2003年6月15(日)01:00 今日のトピックス特別編:『ポップンミュージック10(市川らんらんらんど編)』レポ
(6月14日(日)に市川らんらんらんどで行われたロケテストの様子をまとめてみました。)

※このレポートは、2003年6月15日(日)にトップで書いたものと同じになります、あらかじめご了承下さい。



どうもコンバンワ、今日は『イベント情報』にも書かれているポップン10のロケテストに行ってきました!
今日はそのときのレポートでも書いてみたいと思います。これで少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ…
↑実はこの文章書いたのって14日21時だったんですけど、その後にあまりの眠たさに結果として15日1時まで掛かることに。(汗)


[ポップン10のロケテスト・レポート]
朝8時40分、早々と市川ニッケ・コルトンプラザへ到着、DDREXTREMEのロケテのように
朝食を家では喰わないで来ていたので、コルトンプラザ内のマックにて朝食タイム♪
頼んだのはホットケーキ+ソーセージとオムレタスサンド、普段食べられないものなので
じっくりと味わいつつ…と気づくと、いつの間にやら9時を差していた。
一応、俺の計画では9時には入口付近で待つことにしていたので急いでマックを後にした。

んでもって『らんらんらんど』に行くのには1番近いと思われる入口に到着、しかし誰もおらず。
他のところを回ってみるもの、2,3人ほどウロウロしている人は見かけたがやはり行列の先頭になるような人は見つけられず。
仕方なくJR下総中山駅方面から来ると1番最初に辿り着くであろうウェンディーズ付近の入口でしばらく待つことにした。

9時30分過ぎ、まだ並ぼうとする人の姿は見えない。
1人で入口にへばり付いて待ってるのも難なので、本八幡側のフードコートの入口へ移動、
そうすると、いかにもロケテ参加者らしき姿を数人確認(うち1人はポップン7特別版についてきたバッグを持っていた。(笑))
俺もそこで待つことにする。

いつの間にやら一緒に参加する人たちとワイワイ雑談をしていたりしながら、10時の開店時間を迎える。
最初は1列になってゆっくり進んでいったものの、『らんらんらんど』前のエスカレーターに向かって走っている人の姿が!
「走っている人がいる!」と叫んで、俺も一気にエスカレーターを駆け上がっていく!そして入口をくぐった辺りで俺が先頭をキープ、
そして、問題となる筐体の場所を探しながらポップン9のロケテスト時にあった設置場所を思い出しつつその場所へ…
見事、滑り込みセーフで俺が1番を獲得することができました!


大人気ないなぁ、相変わらず俺はw




というわけで、こちらがウワサのポップン10でございます(右のはロケテスト告知のポスター)、
実はこれを1回遊ぶために朝6時半起きですよ…(^_^;)



というわけで早速プレイ開始、画面の移り変わりは↑のような感じです。
気のせいか今回は画面の切り替わり方がスムーズな気がしたり。(暗くなるんじゃなくて、線が走って変わっていってた)
そして最初に遊ぶ曲は何となくで決めたPING×PONG×DASH!/パーキッツを選択!
相変わらずししゃもがカワイイー!上から垂れてきた雫にちょっと反応する仕草がたまらなかったりする。
んでもって、何の問題もなく次の選曲へ…ひと通り見ていって、何となく気になったって選曲したのが
絡繰男爵奇譚/エレハモニカ、ボーリングのピンが黒くなったようなキャラが回ってて面白かった。(笑)
そして最後は仮免…もとい(汗)、仮面ライダーのテーマ(これだけHYPER譜面)。
やはり俺はどうしても片手複数同時押しは苦手なようで…閉店ではないもののボロボロでした。今のうちに練習しておこっと。

といったところで俺のロケテはこれにて終了。
「って早すぎるだろー」と叫びたくなる人も居るかも知れないんで補足しておくと、
実はこのあとに並んでる人の数を数えたのですが、すでに24人以上が待っている状態…2〜3時間待ち確定だったわけです。
でも、今回はそこまでして遊ぶつもりはなかったので何人かのプレイを見た後に出ました。(それでも結果として1時間いたりしてw)



ついでに、今回のロケテでの人気キャラはikkeiでした。
女の子ポッパーがみんなしてこの姿に「カワイイー」って叫んでました。(汗)



それとついでにロケ情報、なんとマンボが置いてありますよ!
そして更に旧筐体ver.のBMコアリミックスが。隣りのDM8thと並んでるせいか
不思議な感じが…ちなみに裏に回るとGF4thがありますw



といったところで今日の更新はこれにて。
ではまた明日〜






[更新履歴]
2005/03/21 02:30 『DDR FESTIVALダンス祭り(東京会場)』イベントレポ専用ページをアップ、一部修正




トップページへ戻る