2004年8月29日(日)14:30 ポップンミュージック11
〜隠しアニメロ曲の通常解禁条件についての検証ページ〜

このページではポップンミュージック11の隠しアニメロ曲3曲(セーラームーン・バビル2世・一休さん)を中心に、
マイレージによる出現とは違った方法についてのこれまでの検証結果をまとめたページです。
長きに渡り調査をしてきたその記録をご覧下さい…ここまで本当に多くのかたの力を借りたことは今まで無かったかもしれません。



(1)[セーラームーン] ムーンライト伝説/新谷さなえ
きっかけとなったのはポップンロード様に掲載されていたポップン11実稼動情報速報にあったセーラームーンが出た時の実例でした。
当時は『特定のキャラ(不明)使用で月に関する曲+星に関する曲をプレイ』というもので、出現したりしなかったりと試行錯誤の状態でした。





そこで、それを元に2004年4月4日(土)、実に6時間という長い時間をかけて色々なパターンを試してみました。
その中で実際にその時の検証に使用する出現例として挙げたのが上段にある4枚の写真の結果で、
更に発展をさせてJ-ガラージポップREMIXを用いて検証したのが下段の2枚になります。
数値化させると以下の通りになります。(※いづれも使用キャラはタッチミミ(AC10))

・J-ガラージポップN:100,000(274-000-000)→テクノポップN:90,406(284-037-001)=セーラームーン出現
・J-ガラージポップN:100,000(274-000-000)→ハイパーJポップN:100,000(332-000-000)=セーラームーン出現
・J-ガラージポップN:100,000(274-000-000)→ハマスカN:100,000(397-000-000)=セーラームーン出現
・J-ガラージポップN:99,416(272-002-000)→J-ガラージポップREMIX・N:100,000(371-000-000)=セーラームーン出現

・J-ガラージポップN:99,353(368-003-000)→テクノポップN:92,236(291-030-002)=出現せず


以上のことから分かることはこの3つ。
・キャラクターはタッチミミ(AC10)を使用する。
・使用する曲の種類は、月に関するものであれば1曲だけでよい。
・月に関する曲では10万点(オールグレート)を獲得する。


このことから、その時の結論としてタッチミミ(AC10)を使用して、3曲設定の場合は1曲目か2曲目にJ-ガラージポップ/ミラクルムーンか
J-ガラージポップREMIX/ミラクルムーン(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)のノーマル譜面で10万点(オールグレート)を取る、

というものをこのページで掲載しました。無論、これだけではハイパー譜面やEX譜面を使用した場合や本当に2曲目に条件は
必要無かったのかとか色々と抜け落ちている部分があったので、少なくともこのパターンであれば出る、ということで掲載をしました。


しかし次の日、早速その未検証だった部分での報告が様々な場所で出てきました。
主なものとして『J-ガラージポップとJ-ガラージポップREMIXであれば両者フルコンで出現する』、
『月に関係ないほうの曲はEX譜面クリアだと月に関係ある曲は10万点必要は無い』というものがありました。
また、ポップンロード様の検証結果よりJ-ガラージポップHで10万点でも出現することが確認をされ、
更に10万点でない場合の実例も掲載されていました。


確かに左の写真をご覧いただければお分かりになると思いますが、10万点ではなくても出現しています。
しかし、右の写真ではJ-ガラージポップNとJ-ガラージポップREMIX・NをGOOD1ずつでフルコンしていますが出現していません。

・J-ガラージポップREMIX・N:99,784(370-001-000)→J-ガラージポップN:99,708(273-001-000)=出現せず
・J-ガラージポップN:50000(137-000-137)→UKヒットチャートN:98459(624-011-001)=セーラームーン出現


そして先日ですが、ポップンミュージック・フィーバー様にてAOR使用による実例が掲載され、
その際に下2桁が0であれば出現するという新しい見解が出てきました。

そして…ポップンロード様にて新しく掲載された実例により、
下1桁が0であれば出現する、というものが最有力の出現条件となって現在に至っています。。
なお、この条件は実はポップン・アニメロ2号においてもセーラームーンの出現条件だったことも付け加えておきます。


因みに、これは今日試して確認できたものです。

・J-ガラージポップN:91970(247-025-002)→UKヒットチャートN:97924(620-014-004)=セーラームーン出現


従って出現条件は…

(1)タッチミミ(AC10)を使用する。
(2)月に関する曲(AOR・J-ガラージポップ・J-ガラージポップREMIX)でスコア下一桁を0でクリアする。


でほぼ確定と思われます。



※2004年5月15日追加分


その後しばらくして、セーラームーンをプレイして気づいたのですが、
上の通りプレイ終了後の画面にウルセイニャミが…というわけで早速試してみました。


世の中そんなに甘くなかったようで…ご覧の通りやってみましたけど、全然ダメでした。(^^;)
この後に出てくるバビル2世が複数のキャラで条件達成可能なことを考えると、他にも出てきそうなんだけどなぁ…






(2)[バビル2世] バビル2世/水木一郎、森の木児童合唱団
きっかけとなったのは、どこかの掲示板でハイパンクとピラミッドの組み合わせでバビル2世が出たという書き込みから。
試しにやってみたところ、見事に出現してくれました。しかしそれが長期間に渡る調査開始のきっかけとなりました…


因みにそのときのものがこれ、ピラミッドNのリザルトが全く同じなのに出現したり出なかったりしています。
ピラミッドN:98387(243-005-000)→ハイパンクN:96193(571-026-003)=バビル2世出現
ピラミッドN:98387(243-005-000)→ハイパンクN:97595(581-018-000)=バビル2世出現せず
※いづれもハヤト(AC9)を使用して、フルゲージでクリアをしています。


セーラームーンのように、ちょっと前から具体的な出現例の報告が出てくるようになったこの曲ですが、
かなり出現例が出てきても未だ核心に迫るような出現条件は、しばらく出てきていませんでした。

ただ、その当時のポップンミュージック・フィーバー様での検証によると、
少なくともハヤト(AC9)を使用した上で、ハイパンクを特定の条件(条件は今のところ不明)を満たせば、
2曲目は何をプレイしてもバビル2世が出現する
模様です。果たしてその特定の条件とは一体…
因みにコンボ数やBAD数を1つでも変えると出現しないことから、リザルトに出てくる全ての数字が
重要な役割を果たしているようです。



そして出現事例が増えながらも出現条件が何かと思考錯誤をしていた5月4日(火)深夜…
何気なくポップンロードのたぬさんとメッセをやりながら「条件分からないんだよね…」と話をしていました。
次の日も色々なパターンを試す予定だった為、途中で落ちることを話すと
「ちょっとそのデータを見せてくれないかな?」というお話があったため
専用ページおよび累積データの書かれた場所を伝えました。


…その日の朝、ポップンロードさんのページを何気に見ると何と『条件確定か!?』という文字が!
その検証されてたページを見ていくと…なるほど、と納得させられるほど綺麗に数字が並んでいました。
早速その条件が本当に確かなものかを確認すべく朝御飯を食べ終わったら急いで津田沼アルティメットへ向かいました。

以下、その時のトップページで記載をした検証結果になります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
家に着きました、思ったより調整が難しくて、これまでのように出現するパターンを集めるので精一杯でした…
それでは、これまでに出てきたもの及び今日出てきた事例を交えてバビル2世の通常解禁条件について検証をしていきたいと思います。



まず初めに、これまでここに掲載されていたリザルト一覧をご覧になったポップンロード様の管理人である
たぬ(GA!!)様から以下のようなご報告がありました。


スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在すると出現している模様


つまり、TOZANを出す際にリザルト画面の値を全部足すというのがありましたが、
バビル2世では逆にどんどん引き算をしていく形になるわけです。
というわけで以下に、このページで扱ってきた出現例にその式を当てはめて値を出してみます。


<バビル2世が出現したパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目    2曲目
曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 93121 549 044 007 240 キャンディポップ(DDR)N 98963 381 005 000 385
92281 -
ピラミッドN 98306 243 004 001 236 ハイパンクN 97128 578 019 004 213
97822 96314
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 96193 571 026 003 301
97892 95292
ピラミッドN 95483 234 014 000 247 ハイパンクN 93422 552 038 013 147
94988 92672
ピラミッドN 27903 028 206 014 053 ハイパンクN 43806 183 397 022 111
27602 43093
UKヒット
チャートH
71280 661 259 102 167 ハイパンクN 93656 554 035 013 229
- 92825
フレッシュN 97784 317 004 004 189 ハイパンクN 93422 552 038 013 137
- 92682
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。



ご覧の通り、スコア等のリザルトの値の合計値の記載を2色に分けていますが、確かに2が2個存在しています
因みにこの違いは、ハイパンクNで条件を満たしているものについては赤色、ピラミッドNで条件を満たしているものについては赤色にしています。


では続いて、出現しなかった場合についても同じように条件にあてはめてみます。



<バビル2世が出現しなかったパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目   2曲目
曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 96560 574 022 003 290 ピラミッドN 99354 246 002 000 247
95671 98859
ハイパンクN 97863 583 016 001 506 ピラミッドN 98064 242 006 000 247
96757 97569
ハイパンクN 93656 553 040 007 250 キャンディポップ(DDR)N 99792 385 001 000 385
92806 -
ハイパンクN 92921 549 038 013 254 キャンディポップ(DDR)N 97327 645 016 007 297
92067 -
ハイパンクN 92520 546 041 013 167 DDR・N 93656 554 035 013 229
91753 -
ハイパンクN 93989 556 035 009 148 ヴィジュアル2REMIX 97276 456 006 009 184
93241 -
ハイパンクN 91285 538 044 018 253 センタイH 93814 325 022 007 284
90432 -
ハイパンクN 89749 531 033 037 133 ニンジャ
ヒーローH
98546 392 006 001 335
89015 -
ハイパンクN 92053 543 042 017 147 Jr.R&B 93421 416 036 002 401
91304 -
ハイパンクN 93355 552 036 013 147 昭和ワルツN 95082 341 016 005 159
92607 -
ハイパンクN 92120 543 044 015 159 昭和カヨウN 89441 311 046 002 157
91359 -
ハイパンクN 92787 548 039 013 149 スパークH 85215 492 105 007 264
92038 -
ハイパンクN 93255 551 038 013 207 キャロルN 85000 169 039 000 207
92446 -
ハイパンクN 93255 551 038 014 147 ミサN 96019 191 10 000 200
92505 -
ピラミッドN 100000 248 000 000 247 ハイパンクN 98530 588 011 000 598
99505 97333
ピラミッドN 99354 246 002 000 247 ハイパンクN 98830 587 010 004 274
98859 97955
ピラミッドN 98629 244 003 001 182 ハイパンクN 97963 584 014 002 247
98199 97116
ピラミッドN 98306 243 004 001 181 ハイパンクN 95325 564 035 000 598
97877 94128
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 97595 581 018 000 598
97892 96398
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 97863 584 011 004 290
97892 96974
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 97395 580 017 002 290
97892 96506
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 96427 573 023 003 463
97892 95365
ピラミッドN 98064 242 006 000 247 ハイパンクN 97629 582 014 005 273
97569 96755
ピラミッドN 79838 186 60 002 218 ハイパンクN 97963 584 014 001 213
79372 97151
ハイパー
Jポップ2
96325 270 013 000 282 ハイパンクN 92621 547 039 014 147
- 91874
ハイパー
Jポップ2
95406 260 010 005 187 ハイパンクN 92921 549 038 013 146
- 92175
ハイパー
Jポップ2
94346 264 015 004 251 ハイパンクN 91919 541 048 013 268
- 91049
フレンドリーN 94122 214 003 011 106 ハイパンクN 91652 540 045 014 147
- 90906
フレンドリーN 94473 215 002 011 107 ハイパンクN 92854 548 041 014 145
- 92106
J-R&B・N 79371 118 041 000 158 ハイパンクN 93589 554 033 015 148
- 92839
アンビエントN 94019 191 004 009 192 ハイパンクN 92654 547 040 013 148
- 91906
レディメタルN 86397 289 054 005 138 ハイパンクN 92888 549 037 015 147
- 92140
ハイパンクN 94357 559 031 014 198 ハイパンクN 93255 551 038 013 147
93555 92506
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。



ここまで長々とやってみましたが、
やはり2が2個以上存在するものはありませんでした。

では、先に挙げた出現条件が本当にそうなのか?できればここから裏付けに入りたかったのですが…
先にも書きましたが今日の検証では私の技術力では再現が難しく、結果として出現事例を増やすのが精一杯でした。
状況証拠という感じにはなってしまいますが、これだけの例が出てきましたのでこれで勘弁をしてください。
以下に未公開だったもの(1個)も含めて表にまとめてみます。


<バビル2世が出現したパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目    2曲目
曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 93422 552 038 013 147 ダークネス2
・N
95196 407 026 000 432
92672 -
ハイパンクN 89081 520 068 011 253 ハイパンクN 93155 548 050 004 518
88229 92035
ハイパンクN 93522 553 036 012 129 ディスコハウス
N
98679 298 005 000 302
97822 -
ハイパンクN 93522 553 036 012 259 デジポップEX 92813 576 039 020 151
92662 -
ハイパンクN 92921 549 038 012 130 ピラミッドN 75000 172 070 006 163
92192 74589
ハイパンクN 93656 554 035 011 127 ピラミッドN 75564 174 067 007 110
92929 75206
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。



そして更に…メイン掲示板のほうでXIAOこじまLT様ともくすい様よりファンタジー使用の出現例の書き込みがありました。

曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 検証条件
ファンタジーN 93162 107 010 000 116 ・使用キャラとしてディーノ(AC1-1)、またはハヤト(AC9-1)を使用
(※テリー66を使用すると出現せず)
・1曲目にファンタジーN、2曲目にガールズロック
(※ガールズロックはフィーバークリアではない)
92929
ファンタジーN 72991 080 027 010 102 ・4曲設定の店舗にて3曲目にバビル2世出現
72772
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。

ということで、ハヤトまたはディーノを使ってファンタジーで条件を満たしてもバビル2世は出現するようです。




以上のことから、バビル2世のアニメロ曲を使用しない通常出現条件として以下のことが言えると思われます。

(1)ハヤトまたはディーノ(しもべキャラとしているパピルス、クラフトの可能性もあり)を使用する。
(2)ハイパンク、ピラミッド、ファンタジー(しもべキャラの担当するテクノポップなども?)で
   スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。

※ここで言う『しもべキャラ』とは、バビル2世で担当キャラとしてハヤトといる3匹のしもべを指します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その後ですが更に条件を詰めていきました。
以下に5月5日(水)〜5月11日(火)にトップでもご紹介した検証結果をまとめてみます。



(1)フルゲージクリアについて

ポップン・アニメロ2号のときのバビル2世の出現条件にあったフルゲージクリアですが、
果たして今回もそれが関係あるのかどうかを調べてみました。
※この調査には、もくすい様より情報をいただいたファンタジーN:72991(080-027-010/COMBO:102)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲目にアニメヒーローR・Nを使用)
フルゲージでない状態でクリア
バビル2世出現
(※2曲目にエンカNを使用)
フルゲージの状態でクリア

結果はご覧のとおり一目瞭然、やはりフルゲージクリアは大前提として必要なようです。



(2)使用キャラについて

これまでは、このページで検証をした際にはハヤト(AC9-1)を使用していました。
では他のキャラではどうなのか?実際に調べてみました。
※この調査には、XIAOこじまLT様より情報をいただいたファンタジーN:93162(107-010-000/COMBO:116)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現
(※2曲目にレイブNを使用)
ハヤト(AC9-2)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にJ-テクノNを使用)
ディーノ(AC1-1)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にユーロダンスNを使用)
ディーノ(AC1-2)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にボーナストラックNを使用)
ディーノ(AC6)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にラテンNを使用)
パピルス(AC8-1)使用
バビル2世出現
(※2曲目にパーカッシヴNを使用)
パピルス(AC8-2)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にレゲエNを使用)
P-1&P-2(AC3)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にヴィジュアル2・Nを使用)
P-1&P-2(AC3-2)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にディスコキングNを使用)
P-1&P-2(AC9)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にダンスNを使用)
クラフト(AC1)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にテンフォークNを使用)
クラフト(AC1-2)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にディスコクイーンNを使用)
クラフト?(AC2)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にデイドリームNを使用)
クラフト?(AC2-2)を使用

結果はちょっと意外なものになりました。まず2Pキャラ使用の場合でもOKなようなのですが、
対象となるキャラはハヤト、ディーノ、パピルス、P-1&P-2でクラフトでは出てきませんでした。
また、同じディーノでもAC6に出てくるものはダメで、そして何故かP-1&P-2はAC9のバージョンでも出てきました。
…何だかまたよく分からない条件にしたものです。(^^;)



(3)使用曲について

これまでは、このページで検証をした際にはハイパンクを使用していました。
また、昨日の検証のときに判明したのですがピラミッドでも出現することが分かっています。
では他の曲ではどうなるのか?実際に調べてみました。 ※いづれもフルゲージでクリアしています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲目にアニメヒロインNを使用)
・92568-(166+17+182)=92203で
 条件を満たしています。
インダストリアル(CS)をプレイ

バビル2世出現
(※2曲ともサウンドトラックを使用)
・1曲目はフルゲージではない状態
・2曲目は28592-(33+221+19+67)=28252
 で条件を満たしています。
サウンドトラック(AC3)をプレイ
バビル2世出現
(※2曲目にキャンディポップNを使用)
・29700-(44+276+15+123)=29242で
 条件を満たしています。
ウラ・サウンドトラック(sec)をプレイ
バビル2世出現
(※2曲目ともエンカNを使用)
・2曲目に82666-(252+42+21+141)=82210
 で条件を満たしています。
ナニワ(TV)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲目にK−ユーロNを使用)
・23082-(23+192+51+193)=22623で
 条件を満たしています。
マーチング(AC6)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲目にダークネス2・Nを使用)
・1曲目に23251-(13+171+19+151)=22897
 で条件を満たしています。
テクノポップ(AC1)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲目とカラオケNを使用)
・1曲目に22517-(16+81+46+64)=22310
 で条件を満たしています。
ポップラップ(AC2)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲ともドリームポップNNを使用)
・23775-(16+153+27+54)=23525で
 条件を満たしています。
ドリームポップ(eM)をプレイ
バビル2世出現せず
(※1曲にロシアポップNを使用)
・23227-(26+309+43+236)=22613で
 条件を満たしています。
イーラップ2(eM)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲ともロシアポップNを使用)
・1曲目はフルゲージクリアではありません。
・2曲目はフルゲージで
 22589-(23+138+63+136)=22229で
 条件を満たしています。
ロシアポップ(eM)をプレイ

これまた結果は意外なことに。
先ほどの(2)の使用キャラクターから考えていくとマーチングやテクノポップなどで出現しないのは分かります。
しかし何故ゆえに家庭用であるとはいえインダストリアルで出現しないかな…(^^;)



まとめると以下のような表になります。


使用キャラ 1Pキャラ / 2Pキャラ 使用曲 出現の可否
ハヤト(AC9) ○ / ○ ハイパンク(AC9)
ディーノ(AC1) ○ / ○ ファンタジー(AC1)
ディーノ(AC6) × / × マーチング(AC6) ×
パピルス(AC8) ○ / ○ ピラミッド(AC8)
P-1&P-2(AC3) ○ / ○ サウンドトラック(AC3)
P-1&P-2(AC9) ○ / -
※2Pキャラはいません。
ウラ・サウンドトラック(sec)
クラフト(AC1) × / × ナニワ(TV)
クラフト? × / × インダストリアル(CS) ×
  テクノポップ(AC1) ×
ポップラップ(AC2) ×
ドリームポップ(eM) ×
イーラップ2(eM) ×
ロシアポップ(eM) ×


以上のことから、バビル2世の出現条件は以下の通りとなります。



〜バビル2世のマイレージに頼らない通常出現条件(確定版)〜
(1)ハヤト、またはバビル2世に出現する3匹のしもべキャラ(ディーノ(AC1)、
   パピルス(AC8)、P-1&P-2(AC3・AC9))を使用する。
(2)ハイパンク、ピラミッド、ファンタジー、ナニワ、サウンドトラック(ウラ・サウンドトラックでもOK)で、
   スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。




これにてバビル2世の通常出現条件の検証は終了しました。
本当に長かったですね…私の場合はコツコツと事例を積み上げるので手一杯でしたが、
今回は本当に多くのかたがの協力のおかげでこうして1つの結論に至れたと思います。



改めまして、たぬ(GA!!)様、XIAOこじまLT様、もくすい様、和泉ヒロ様、おさー様、秋琴壊闇様、wacIR様…
そのほか色々なサイト様の掲示板にて提案をしてくださった皆さま、
2chにて色々と補助をしてくださった多くのみなさま…

この場をお借りして御礼を申し上げさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!






(3)一休さん・その他の隠し曲について
一休さんについては残念ながら公式による解禁条件のほうが先に発表されてしまいました。
…でもカードを使わないで検証をしない限り、あれを見つけ出すのが不可能だったのはショックでした。(^^;)
それからトザン・グラディウスについては、いづれも公式または2chで出てきた条件を使って確認をするまでだったので
あえてこちらには記載しないことにします。ご了承下さい。





それでは、この辺でポップン11の検証ページは終了させていただきます、
長々と読んでいただきまして、ありがとうございました!





special thanks! これらの検証をする際に協力・参照させていただきました皆さまです!

刹那様(Dream)
たぬ様(ポップン・ロード)
XIAOこじまLT様(ポップンミュージック・フィーバー)
和泉ヒロ様 ※メイン掲示板より
もくすい様 ※メイン掲示板より
秋琴壊闇様 ※ポップンミュージック・フィーバー様の掲示板より
おさー様 ※Dream様の掲示板より

そのほか、各サイトの掲示板にて議論・提案などをしてくださっているみなさま

2ちゃんねるのポップンスレにて色々と考えてくださった多くの方々




本当に多くの方々の協力により現在に至っております、どうもありがとうございました!m(_ _)m



トップページへ戻る