2004年11月29(月)01:00 今日のトピックス特別編:『DDR FESTIVALダンス祭り(東京会場)』イベントレポ
(11月28日(日)に広瀬無線電機で行われたイベントの様子をまとめてみました。)

※このレポートは、2004年11月29日(月)にトップで書いたものに一部追加・修正を加えたものになります。
  そのため内容として重なる部分がかなりあると思いますが、あらかじめご了承下さい。




みなさまこんばんわ、18時半頃に家に無事に戻りました。
朝7時から約半日…今回もまた色々なことがあってとても楽しめました。
本日参加された皆さま、そしてBeForUのみなさん、NAOKIさん、U1さん、コナミのスタッフのみなさま、本当にご苦労さまでした!

というわけで今夜は、そのダンス祭りの様子を書いていきます、
普段よりもかなり長めになりますが…どうかそこは勘弁いただければと思います。(^^;)





朝7:00頃、最寄の駅に到着。
平日なら普段この時間は会社員や学生さんで埋め尽くされているのですが、流石に今日は休みなので静かでした。
でもって駅付近のファーストキッチンで朝食…実は前日も仕事行く前にココでたべていたので、
どうも最近はマックで食べるよりもファッキンで食べるのが好きなようです。(笑)




秋葉原に8時には着くという目標を立てていた為、あまり朝食をのんびり食べてる時間が無く、
慌しく済ませて急いで駅のホームへ向かいました。どうにか予定通りの電車に乗ることができ、
安心した私は席に座って寝ることにしました。やっぱり5時半起きは後からくるなぁ…




途中、電車を乗り換えて目的地の秋葉原へ予定通り8時に到着。
そういえば旧・アソビットシティ(現在のドンキホーテ)で開催された『炎のダンスライブ』の時も朝9時頃の到着だったので、
こんな早い時間の秋葉原を見るのは初めてだったと思います。静かだったなぁ…
※因みに『極限!ダンスライブ』の時は隣の御徒町のため、また微妙に違ってきます。




そして会場となる広瀬無線電機へ向かうと…やはり予想通り、既に順番待ちをしているかたがいました。
この時間の人数は私を含め10名、これは2月のポップンカフェ(3人)よりも多い人数です。(笑)
そしてその行列の最後尾に並ぶと、そこにはゆきざくらさんがいました。
でもって2人でコミケのことやらポップン12のことやら色々と雑談をしていました…結構しゃべってたよなぁ。
※なおその後、結局イベントが終わって秋葉原を出る前までずっとゆきざくらさんと共にしていました。

ちょっとすると私の後ろに何人か並び、その中にNAO-Tさんがいらっしゃいました。
しばらくイベントがあっても見掛けなかったので、本当に久々にお会いしました、元気そうで何より。(笑)




朝9:00頃、行列は25人ぐらいまで増えてきました。
この辺りのタイミングで、恐らく広瀬無線電機の方だと思いますが指示が出て、
まだコナミのかたが着ていないが、間もなくお店が開店するので自主的に行列を車道側へ移って欲しいというものでした。
これを聞いて私達は左の写真のように車道側へ2列になって並ぶことにしました。

その後、10分くらいしたところで隣のソフマップがオープン、
ふと広瀬無線電機のシャッターも見たところ開店時間が9:30と書かれていました。
どうやら秋葉原の電気店は10時前からオープンさせる場所が多いようです、
実際、9:30頃になった辺りから通りには外国人の方の姿も見られるようになりました。

でもって行列を移動して、さほど時間が経たない位でしたでしょうか、
遠くのほうで「あれ、ミーヤさんじゃないの?」という声が…あれ?と周りを見ても知ってる人はおらず。
しばらく声をしたほうを見ていると…なんと来たのはYsK-与作さんでした。
正直、このかたが来るとは思ってなかったので聞いてみると、
どうやらお連れの方にどうしても、ということで引っ張られてきたとのこと。(笑)
色々と話をしている時も「ゲーム大会に勝って」とか言われていたようなw
土俵際で大変な時にご苦労さまでございます…このあと4人でご飯を食べにいかれました。




朝9:35頃、広瀬無線電機オープン。
この段階で行列は50人前後まで一気に増えて行列が車道へちょっと出るほどになっていました。
広瀬無線電機と向かいのお店の間には道路が走っていて、そこをまたぐような形になっていたので
急遽、列を全体的に駅よりに少し移動することに。コナミスタッフでもない私の指示に従ってくださいましてありがとうございました。m(_ _)m

そしてこの時間だったかな?ゆきざくらさんと話をしていると、ふとどこかでみたお顔が。
家から持ってきた封筒を取り出して、列の最後尾へ向かって話しかけると…
やはりポップンミュージック・フィーバー♪の管理人であるXIAOこじまLTさんでした。
2月のポップンカフェで陸夜さんとお話をされていたのを覚えていたのでこちらから声をかけたところ、
「ホームページでのお写真ではメガネをかけてなかったので驚きました」と別人に思われていたようです。(笑)
でもまあ、これでお互いに知り合えたことですし今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

そして昨日届いた小坂りゆさん&Noriaさんのフォトを渡すと喰い入るように見ていました。
本当にこのかたはNoriaさんがお好きなんだなぁ…でもその気持ちは本当によく分かります。(笑)

開場まであと10分前と迫った9:50頃、行列は道路をまたいで遂に90人オーバー…
あと少しで開店するので、どうにか持ってくれれば…と祈る思いで待っていました。
道路付近が見える範囲にいた与作さんから聞いたのですが、どうやらその付近の人は自主的に
トラックとか来ても上手く避けていたそうです。ともかく大事に至らず良かった・・・




朝10:00、広瀬無線電機のかたの指示で順次エスカレーターと階段を使って5Fへ。
到着するとご覧の通り、思ったより広い会場でDDR台と思われる機器が幾つも並んで置かれていました。
このあと会場内で縦に2列を作り直し、コナミスタッフのかたの手により整理券の配布が始まりました。
私が手にしたのは10番のカード、このあとのゲーム大会などでも必要とのことで落とさないように定期入れにしまいました。

また、整理券配布前にコナミさんより色々と説明があり、
お店側に迷惑の掛からないよう13:00のゲーム大会が始まる15分前ぐらいから会場に戻ってきて欲しいとの指示が出ました。
そして整理券どおり並ばなかったりした場合はイベントそのものが中止になることもあるとの注意を受けました。
ここまで大人数(目測で100人越えていた)になれば主催者側として慎重になるのは当然でしょうね…

皮肉にも左写真の奥にあるプロジェクターにはどこかのワイドショー番組が流れていたようで
ヨン様の笑顔が映し出されていました。数日前のあの事件、酷かったよなぁ…(^^;)



大会が始まるまであと2時間半以上…果たしてどうやって暇を潰せばいいのやら?
と悩みつつ、適当にぶらつくことに決めた私は、まず久々にレジャーランドへ向かいました。
いつの間にやらカードによる料金後払い方式になっていてちょっとビックリしながらも音ゲーのある4Fへ、
やはりここにもIIDX REDが入っていました。ただ、1プレイ200だったので1回だけプレイをして終了。

そのあと5Fへ向かうと、先日稼動しだしたばかりのクイズマジックアカデミー2(QMA2)が何台も並んでいました。(16台かな?)
まだカードすら作っていなかったので、折角の機会にということでキャラ作成からするこのしました。
選択キャラはカイル、そして所属寮はフランシス寮になりました…でもこれじゃあQMA1と変わらない?(^^;)
でもって4回ほど全国オンライン対戦をして久々に感覚を取り戻し、何とか最後で優勝することができました。
それにしても経験値方式でクラスアップしていくのか…正答率が高いとそれだけ進めるシステムのようなので、
もしかしたら既に賢者とかの人がいるのかな?今度、翼さんにその辺りを聞いてみよう。

QMA2で遊んだ後はちょっと休憩ということでドトールへ…
前回の極限ダンスライブにしてもそうだったのですが、どうもイベント事があるとドトールで昼休むことが多いようです。(笑)
そのあと向かいへ渡ってドンキホーテでちょっと買い物をして、そのあと裏にあるトライタワーへ向かいました。
ここでは、これまた久々に麻雀格闘倶楽部3を1回プレイ、カードの有効期限が切れているほど遊んでなかったので(汗)
ちょっと戸惑いはしたものの、どうにか2位で投了。地域貢献ポイントが増やせてよかった。

携帯電話の時計を見るといつの間にやらゲーム大会開始まで20分前と迫っていたのでトライタワーを出ると、
偶然にもそこでアリエスの小部屋さんの管理人のこばやんさんが。ゆきざくらさんもいつの間にやら来ていて、
少々コミケのことなどを喋っていました。12月から本当に忙しくなるようで…頑張ってくださいませ。
※因みにこの時、こばやんさんは諸事情によりダンス祭りには参加できないそうで
  「レポ楽しみにしています。」と言われてしまいました。期待に添えるようなものが書けるといいなぁ…(^^;)




12:50頃、会場へ戻ってくると既に会場の配置は終わっていて、
左と真ん中の写真の通りステージ側に2台と後ろ側に5台試遊台としてDDR台が置かれていました。
また私が到着した時点で既に整理券順に整列が始まっていました。
スタッフの方に整理券を見せて指定場所へ移動、あり難いことに一番前の列の一番左でした。
おかげでこの後のイベントが全て間近で見ることができました。朝早起きして来て良かった…

そしてコナミスタッフの方による点呼は続き、いつの間にやら呼ばれる番号が120を越えていました。
正確な人数は分からなかったものの、最終的には130名近くの人が集まったようでした。


13:03頃、予定の13時よりはほんのちょっと遅れながらもイベント開始が宣言されました。
今回の司会担当は明るめの茶髪に染められていた吉田さんと黒髪の吉田さん、『W吉田』と呼んでいました。(笑)
でもってこのあと諸注意事項やらゲーム大会のルールなどが説明されたのですが…主に仕切っていたのは
茶髪の吉田さんでした。(黒髪の吉田さんはどっちかというとフォローに回ることが多かったように思えます)

ところで今回のゲーム大会のルールは以下の通りでした。
・DDR台2台を使い、VSモードで計4人同時スタートによるスコアアタック
・課題曲はDDR FESITVAL公式ページで事前に告知されていた通り、予選がKI・SE・KI(LIGHT)で決勝がKI・SE・KI(STANDARD)
・使用可能なオプションはHI-SPEEDのみで、それ以外は一切使用禁止
・大会参加者は希望者からジャンケンにより選出(あいこは負け扱い)、1回につき4人でそれ以外の人は次の回を待つ
・これを繰り返してトータル24人が予選を競い、その中でスコア上位2人が決勝進出
・優勝者には大阪大会同様にサイン入り『KI・SE・KI』CDとのサイン入りプレミアムCDが渡される

こんな感じだったと思います。
なお大会参加者ですが、当初はコナミ側は16名程度と見込んでいたそうですが予想外の希望者の人数に困惑、
どうにか時間をギリギリ一杯までとっていただき6組24名がプレイ可能となりました。
但し参加賞として用意されていたボールペンは20本、足りなくなった分は後日コナミさんから発送するとのことでした。

そしていよいよ大会がスタート、茶髪の吉田さんの掛け声に合わせてジャンケン、
3回ほどして4名ぴったりで1組目の組み合わせが決定、その中には何とXIAOこじまLTさんがいました。(笑)
※ただ会場の反応が特に無かったようなので、まさかあの大手サイトの管理人さんとは思わなかったんだろうな・・・
でもって他にも1番の整理券を持っていた人も残っていて、司会のかたが来た時間を聞くと、何と5時半!恐れ入りました。

続いて2組目、今度はBeForUの新規メンバーとして入った3人が呼ばれて、
その中から南さやかさんがジャンケンを担当されていました。
…これまた3回ほど続き、残り6名になったところで残った人たちは前のほうに呼ばれていました。その中には与作さんの姿もw
再度6人でジャンケン、見事に与作さんが勝ち残って拍手が起こっていました。(笑) 思いっきり凹んでたなぁ。
でもって司会の茶髪の吉田さんから名前を聞かれて…

茶髪の吉田さん:「お名前をどうぞ。」
与作さん:「YsK-与作です…」
(会場から拍手大喝采)
茶髪の吉田さん:「え!あの有名な与作さんですか!」
与作さん:「何で知ってるんですかw」

というわけで(笑)、そんなこんなで2組目のプレイスタート。結果は…




お見事、AAA(オールパーフェクト)でした。
しかも驚いたことに、与作さんの隣りでプレイをされていた方までAAAをゲット!これには会場も大盛り上がりでした。
ただ、その後のBeForU新メンバーの反応…

茶髪の吉田さん:「ご覧になって如何でしたか?」
(確か)南さやかさん:「もう…鳥肌が立ちましたよ。」

ごもっともな反応かと思われますw

このあと3組目、4組目と続くのですが…
その中で1人、女性の方なのですが、わざわざ大阪から遠征されて来たという方がいらっしゃいました。
また5組目だったかな?茶髪の吉田さんが1人1人聞いていったのですが…なんと全員家庭用DDRは初めてとの回答が!
「メーカー泣かせな方々ですね…」と思わず言葉が出てしまうほどでした。
で、実際にプレイをしている時もそうだったのですが、いかにも初心者だなという雰囲気。
でもそれが何となく逆にいい感じがしました。誰でも楽しく踏めるのがDDRですしね…

あと3組目を決めるジャンケンの時に小坂りゆさん、Noriaさん、小松代真さん、
そして司会のかたに「NAOKIさん」と呼ばれてしまったU1さんが登場、U1さんは今日も薔薇柄のシャツを着ておられました。(笑)
そして4組目でNAOKIさんも登場、4組目のジャンケンの担当をされていらっしゃいました。
なお3組目は小坂りゆさん、5組目がNoriaさん、そして6組目が外花りささんが担当されていました。
(※もし順番が違っていたらごめんなさい…)
それぞれジャンケンに特徴があって、特に小坂りゆさんは「りゆとジャンケン、ジャンケンポイ♪」と言ってました。
でもその掛け声とは裏腹に、りゆさんがジャンケン強いこと…何度やっても全滅という状態に。(^^;)
一方のりささんは「ジャンケン、ポイ!」と後半アクセントを入れて力強くやられていました。(笑)
このあとのトーク時と比較すると、随分と違う印象がありましたw




色々とあった末に13:56頃に決勝戦に突入、結局コマを進めたのは与作さんとお隣の方でした。
プレイを開始する前に司会のかたと決勝戦進出者とを交えて課題曲の変更も検討されましたが、
結果として予定通りKI・SE・KIのSTANDARDで行くことに、もしこれで2人ともAAAであれば別の方法も検討することになりました。

でもって結果はというと…与作さんがAAA判定を取って優勝を決めました。
あの譜面で、しかも家庭用DDRマットでのプレイなのにAAAって凄いなぁ…流石にガッツポーズも出ていました。
このあとそのまま表彰式に流れ込み、与作さんにはNAOKIさんから優勝賞品を渡されていました。
やっぱりあのお2人は仲がいいんだなぁ。(笑)




大会が終わったあと、トーク&握手会の開始時間まで少し休憩時間に。
偶然にも2位に入られたかたとお話をすることができ、その際に景品を見せていただきました。いやぁ、サインがみんなカワイイんだよなぁ。




休憩時間中、色々と回ってひがしさんU-kiさん、そしてぼよんさんとお会いできました。
その他にも極限ダンスライブでお会いした方など、随分と色々な方とお話できたと思います。
そしていつの間にやらステージのほうがトーク&握手会のセッティングが終わっていました、楽しみだなぁ…




そしてトーク&握手会の始まる前、トイレに行って4Fから会場のある5Fを移動中に目の前にNoriaさん登場。
その場にいた人たちが一気に集まり、即席のサイン会となりました。 ※すぐにスタッフが来て解散させられてましたが…

でもってその場に偶然居合わせていた方(耳にRIYUのキーホルダーをつけていました)に
その時のサインを見せていただきました。本当にこのかたはラッキーだなぁ…と思いましたよ。
恐らくまともにサインできたのってこの方ぐらいじゃないかなぁ?

それと、後でゆきざくらさんに聞いたのですが、どうやら同じ休憩中に4FでU1さんがいたようで、
ちゃっかりサインを貰ってきていました。いいなぁ…あのかた、本当にカッコイイもんなぁ。




15:00時ちょっと前、トーク&握手会がスタート、
先週の大阪会場で司会のNAOKIさんが余りにも喋りすぎとのことで、今回は南さやかさんが進行役を担当することに…
NAOKIさん自ら認めていたほどのようだけど、そんなに凄かったのかな?(笑)

自己紹介のあと、参加者からの質問を受付をする形式でトーク会スタート。
私が覚えている範囲ではこんな感じでした…


Q1:2MB名義でbeatmaniaIIDXに曲を作って欲しいです。
A1:『DDR一途な私』ですが、みんなからのハガキがコナミに送られてくれば…

Q2:(私の質問)BeForUのみなさんの十八番は?
A2:南さやかさん:華原ともみの『I’m proud』、小坂りゆさん『あまぎごえ』(ぉぃ
※小坂りゆさんのコメントで会場大爆笑でした、どうやらりゆさんは演歌が好きらしいです。

Q3:(ゆきざくらさんの質問)ワンマンライブなどやってみたいですか?
A3:全員:「機会があれば是非!」
  NAOKIさんからのコメントで、そのためにも小坂りゆさんの今度のソロライブが成功する必要があるそうです。

Q4:NAOKIさんがBEATMANIAコンポーザーとコラボレートしたい人は?
A4:NAOKIさん:「Des-ROW、方向性は違うけど逆にやってみたい」

Q5:NAOKIさんやU1さんが手がけたいREMIXは?
A5:NAOKIさん:「まだやったことのないU1さんの曲のREMIX、Midnite Blazeとか」
  U1さん:「SOTA君の楽曲、SOTA君が自分のを手がけるのはあるけどその逆をやってみたい」

Q6:BeForU新規メンバーから見た先輩メンバーおよびNAOKIさん、U1さんのイメージは?
  NAOKIさんについて全員が「よく喋るかた」、U1さんも全員「薔薇のかた」だそうです。
  ※新規メンバー3人はこの日初めてU1さんと会ったそうです。

  逆にNAOKIさんからみたBeForUメンバー、1人1人について熱く語っておられ、各メンバーにそれぞれにあったイメージがあること、
  そしてその関係でどうしても小松代真さんを出せなかった(バラード調が似合うがNAOKIさんの楽曲がレイヴ系が多いのでなかなか機会が無い)、
  逆に小坂りゆさんは、NAOKIさんが涙するほど良い歌詞を持ってきてくれる、自分に無い部分があるので結果として使うことが多い。
  南さやかさんは以前ダンスをやっていたのでプロモで活かせるようなものを、外花りささんはあさき好きということでロック系を…と
  かなり細かく説明していました。因みにNoriaさんは色々とあってTAKAさんにお任せしてるそうです。イエローキャブ。(笑)


とここでトークのほうは時間切れのため終了、最後に出演者全員より一言ずつ喋っていました。
U1さんは1年半前の『炎のダンスライブ』の時に「DDRはまだこれで終わらない」と言ったあと、慌てて製作に取り掛かられたそうです。
でもって今でもDDRが好きなのでこれからも作っていきたい、と意気込みを語ってくださいました。
BeForUメンバーは今回こうして集まっていただいて本当に嬉しかった、これからも頑張るので応援して欲しいとのことでした。
特に小坂りゆさんは、やはりソロライブのプロジェクトがあるので実現させて欲しいと訴えておりました。(^^;

そして最後はNAOKIさんからで、これは大阪会場でも言われていた事と恐らく同じかと思いますが、
自分の曲の原点はやはりDDR…現在はデラやポップン、ギタドラで曲を作っているがDDRの因子をもって曲を作っている、
ぜひ遊んでそれを感じて欲しい、また各地のゲームセンターからDDR筐体が消えていくのを聞いて悔しくてならない、
自分自身は続編をぜひ作りたい、その為にもハガキで続編希望を送って欲しい、という旨のコメントでした。
EXTREME2を出したい、または遊びたい、その気持ちは会場にいた全員が同じだったように感じられました。


拍手喝采のあと、今回のメインでもある握手会に突入。
整理券番号順にU1さんから全員と握手をしながら会場を出るというもので、殆どの人が出演者1人1人とお話をしていました。
私もU1さんに新しい曲を聞いてみたい!って言ったりとか、Noriaさんと有沢みはるさん、小坂りゆさんと外花りささん、
という組み合わせで先日いただいたフォトを見せて御礼を言っていました。
いつの間にやら後ろからコナミのかたに「当たったんですか?おめでとうございますー」と言われてしまいました。(笑)
そして代真さんにも新しい曲を期待していますと伝え、南さやかさんにはデラでのプロモを見たいと言いましたw


最後はNAOKIさんなのですが…




実はゲーム大会とトーク会の間の休憩時間を使って、何人かのかたに昨年と同じく寄せ書きをお願いしていました。
いつの間にやら列の前のほうから後ろのほうへどんどん伝わっていき、なん最終的に40人以上のかたに書いていただけました。
本当にありがとうございました…もうこれを受け取った時は土下座をしたい気分でした。

そしてNAOKIさんと握手をした後、この寄せ書きをお渡ししました。
NAOKIさんからは「これは私が責任を持って受け取らせていただき、後ほどじっくりと拝見させていただきます」とお言葉をいただきました。
本当に大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします…m(_ _)m




コナミのかたから事前に指示が出ていた関係で、握手が終わった後はそのまますぐ会場を後にしました。
でもって1Fでこじまさんとかを待っていたのですが…一向に出てくる気配無し。
気になって会場に戻ってみると、上の写真の通りまだまだ握手会は半分を過ぎたかどうかというところでした。
どうやら殆どの人が握手会に参加していたみたいです。凄いなぁ…




会場が落ち着きそうに無いので、NAO-Tさんや与作さん達と合流して1Fへ。
いつの間にやら、しんさんも来られていました。でもって下のほうで多少丸くない話も交えながら今日を振り返って解散、
そのあとこじまさん達も出てきました。こじまさん、Noriaさんと握手できたことが感激だったようで震えておりました。(笑)
これ本当に一生忘れられない出来事になるんじゃないですかね…
確かにこれまで、ここまでDDR関連の方々と間近で触れ合う機会って初めてのことですし。
会場から出てきた人の顔が笑顔だったし、本当に良かったと思いました。

そのあと近くの秋葉原ギーコへちょっと寄ったあと、こじまさん達と別れ、
ゆきざくらさんと2人でいま1度会場へ戻ってみました。
流石にこのときは握手会も終わっていて、同時に後片付けも完了していました。
16:48、イベント全工程これにて終了…隣の部屋では「お疲れさまでした!」の掛け声があがっていました。




無事に最後を見届け、半日ずっと思い衣装でいた私は流石に体全体で疲れを感じていたのでここで帰ることにしました。
広瀬無線電機のビルの横側に社員用出口のようなところがあって、そこに出待ちをしていると思われる方もいたようですが
今回はそれに参加することなく去ることにしました。

朝ここへ来た時とはうって変わって、秋葉原らしい人がたくさんいる町並みになっていました。
そんな風景を見ながら17:00に秋葉原を後にしました。みなさま、お疲れさまでした!




というわけで、レポはここまでです…あー、疲れた。(´Д`;)
まさか自分でもここまで長くなるとは思わず、1度途中更新をした23時台で残り半分と思ったときには
流石に明日にしようか考えましたが、ちょっと事情によりそうもいっておられずここまでやりました。

…果たしてここまで読んでくださった方がいるのかどうか不安です。(汗)
なおこのレポですが、ちょっと後半が頭が多少ぼーっとしていたり画面が白っぽく見えていたりしていたので
もしかしたら後日修正をかけるかも知れません。これでも書き忘れていることがあるような気がするんだよなぁ…



では本日はこれにて、みなさま本当にお疲れさまでした…おやすみなさい。




[参考リンク]
DDR FESTIVAL公式サイト:東京会場レポート
ファミ通.com:『DDR フェスティバル』発売記念イベントが開催!
GAME Watch:コナミ、「DDR FESTIVAL ダンス祭り」開催、東京会場にはBeForUとNaoki氏、そしてU1氏登場!
SOFTBANK GAMES:DDR FESTIVALに新生BeForUとNaoki&U1登場
電撃オンライン:新生「BeForU」、Naoki氏も登場!大盛況の『DDR FESTIVAL』発売記念イベント
ゲームサイトeg:BeForUも応援! “DDR FESTIVAL ダンス祭り!”東京会場第1部・DDR大会
ゲームサイトeg:“DDR FESTIVAL ダンス祭り!”第2部は、BeforUとNAOKI、U1によるトーク&握手会!


Gamer's Nestさん
MAPLE BISCUITさん
ポップンミュージック・フィーバー♪+さん
ひがしのゲームの部屋さん
histareaさん



[更新履歴]
2004/12/08 02:10 『DDR FESTIVALダンス祭り(東京会場)』イベントレポ専用ページをアップ、一部修正




トップページへ戻る