2005年9月6日(火)14:50 今日のトピックス特別編:トイズマーチ2のロケテストレポート(池袋サントロペ編)
(池袋サントロペにて実施されたトイズマーチ2のロケテストの様子をまとめました。)

※このレポートは、2005年9月6日(火)にトップで書いたものと同じものになります、あらかじめご了承下さい。



 みなさま、こんにちは。
 しばらく更新を休んでしまって申し訳ありません。
 今日もこのあと夜勤の為、手短に終わります。

 ところで今日からトイズマーチ2のロケテスト
 始まっていますが、先ほど早速池袋へ行って見てきました。
 夜勤前に何をやってるんだか…(^^;)


 
 11時過ぎ、池袋サントロペに到着。
 この時はまだ準備中で、筐体の背面側でコナミの方と思われる方が作業をしていました。
 今日はこのあと夜勤という事もあって、できるだけ早めに始めて欲しいのですが…
 仕方が無いので、3Fへ行ってメダルゲームを少しやっていました。


 
 11時半過ぎ、ようやく一通りのセッティングが終わったようで、
 筐体に電源が入って動き出していました。
 このあとコナミの方やサントロペの店員さんと思われる方がテストプレイを実施、
 1曲程度で終わるかな、と待っていると意外とやっている時間が長かったり。
 待っている人がここにいるんだから勘弁して…


 
 そして11時50分頃にやっとプレイ開始。
 最初にやったのは外国の方で、2曲目にJET WORLDを選んだりとか
 意外とBEMANIシリーズを知っているようでした。

 でもってその後で自分の番に。
 というよりも後ろで待っている人も居なかったので
 自分ひとりだけになった、という書き方のほうがあってるようですが。(^^;)

 というわけで、今回のプレイで気づいたことを以下に書きます。
 驚いた事に前回の『コナミカーニバル2005 in パレットタウン』の時から更に新曲が増えていました。


<池袋サントロペ他ロケテスト開催時に確認できた追加曲リスト(2005.09.06更新)>

曲名 かんたん むずかしい
全力少年 2 3
スペシャルジェネレーション(アーティスト/Berryz工房) 3 5
ルックス(GuitarFreaks・DrumManiaシリーズ) - -
月のワルツ 2 4
ノーボーイ・クライ(オープニングテーマ/NARUTO〜ナルト) 2 4
少年よ(エンディングテーマ/仮面ライダー響鬼)  2 4
魔法戦隊マジレンジャー 2 3



<その他気になったこと>
 ・今回のロケテストは1プレイ2曲100円設定(ExtraStageあり)
 ・曲名がジャンルによって色分けされていている。
  (版権曲:赤、コナミオリジナル:青、クラシック:緑、アニメ・特撮:黄)
 ・そのほかはコナミカーニバルの時と同じだったように思えます。


 以上のようになっています、今回のロケテストは1プレイ100円で遊べるので
 興味のある方はぜひ行かれてみては如何でしょうか。
 今回追加された曲って随分新しいのが多いのが特徴的、ちょっと驚きました。
 9日(金)が代休なので、今度は浜川崎のほうへ行って、見てこようと思います。


 というわけで、今回はレポが短めですがこれにて。ではまた!



[更新履歴]
2005/09/08 07:00 『トイズマーチ2』ロケテストレポート(池袋サントロペ編)専用ページをアップ




トップページへ戻る