ガチャマンボ!サボテンカーニバル ロケーションテストレポート
クラブセガ渋谷店にて実施されたロケテストの様子です。
(※注意:このレポは2006年3月28日(火)にトップで掲載したものに一部追記しています、あらかじめご了承下さい。)
みなさまこんばんわ。
さて今日は貴重な休みということで『ガチャマンボ!サボテンカーニバル』のロケテスト見てきました。
am-netさんによればセガワールド大森店でも実施されているようです。
※因みに私は別目的でネットサーフィンをしていた際に偶然この情報を確認しました。
場所はクラブセガ渋谷のB1F(メダルフロア)、平日だった為か誰もやっていませんでした。
まあ外見からだと前作のガチャマンボ!と区別がつかないというのもあるかも知れませんけどね…
実際にやってみたのですが、プレイ自体は前作とあまり変化はありませんでした。
新要素としては、右の写真にある説明書にも書かれている内容になりますが、
ルーレットコンガWINで他の人がコンガで抽選をしていて自分が待っている間に
新たに『待ち時間ゲーム』で遊べるようになっています。
ミニゲームで3種類なのですが、いずれもちゃんと払い出しがあります。
また、このゲームの特徴であるダブルアップ機能も強化されていて、
ルーレットコンガWINであれば最高3200枚の払い出しまで可能です。
ただ前作と同じく8箇所中3箇所の当たりを狙わないといけないので難しいのではないかと思います…
そして今回はコンガWIN、ルーレットコンガWINのあとにスロットが回っている画面の背景に
チャンスゾーン(※最長5ゲーム)と表示される時があります。どうやらこれが出ると、
再びコンガWIN、ルーレットコンガWINが当たる場合があるようです。
私もプレイ中にこれが出ましたがリーチは掛かるものの残念ながら当たりませんでした。
どうせならパチンコのように5ゲーム中だけ確変状態にしてもいいのに。(笑)
自分で気がついたのは以上になります。
4月中には稼動するようなので製品版にかなり近い状態といえるようですが、
どちらかというとマイナーバージョンアップのような印象です。
なので前作とあまり変わらずにマッタリと遊べるのではないでしょうか。
説明書にはどんどんダブルアップしよう!と書かれているけど、
個人的には枚数をそれなりに購入してミニゲームに突入するまでガマンするほうがいい気も。
L⇔Rのミニゲームが出たら、コツさえつかめればトントンと30回成功できるはずなので
大量にメダルを手堅く稼げると思います。
それでは本日はこれにて失礼させていただきます、ではまた!