『DDR SuperNOVA』ロケテストレポート(新宿プレイランドカーニバル編)

  新宿プレイランドカーニバルにて5/30(火)より実施されているDDR SuperNOVAのロケテスト様子です。
  なお現在掲載しているのは31日(水)のものになりますが、後日追記するかも知れません。



 
 →am-netさんの情報で初めて知ったのですが、新宿プレイランドカーニバルにて30日(火)から急遽ロケテストが始まったとか。
  いやはや急な話でしたなぁ、ということでちょうど今日は夜勤明けだったので早速スーツ姿で行って来ました。(笑)



 
 →新宿駅を東口から出て、新宿コマのほうへ向かうと目的地の『新宿プレイランドカーニバル』へ到着。
  私が着いたのは11時頃だったのですが既に15人程度の行列ができていました。
  まあこれでも川崎PIAダイスの時に比べれば半分なんですよね。(^^;)


 
 →筐体は音ゲー関連のある左側サイド、DDR EXTREMEが元々あった場所にあります。
  そして右側の写真を見ていただければ分かると思いますが、
  今回のロケテストではe-AMUSEMENT PASSを使用することができます。
  ただ近くの人に聞いたのですが、どうもエラーを起こしやすいみたいです。
  なので事前にカードを入れてからスタートを押すほうがいいかも知れません。


 
 →こちらは今回のロケテストノート、なんか前よりも更に寂しくなったような…
  ただトップページを開くと、最初に書かれているスタッフからのコメントが
  今回は何とロボずきんの絵描き歌!(笑) なかなか面白いことをしてくれます。

  でもって今日は1時間ほど見させていただいたのですが、
  収録曲は川崎PIAダイスの時と変わりは無い模様、完全新曲といったものはありませんでした。
  またロケテストノートに幾つも書かれていたのですが、まだ幾つもの曲の判定がおかしいようです。
  既に欧州や米国では製品版が稼働し始めているのでこの辺りの修正は難しいと思うのですが…果たして。

  そしてもう1点、残念なことに今回使用している筐体のメンテナンスがかなり悪いようです。
  実際、私が見ていた時もしっかり踏んでいた人でもコンボをあっさり切っている人が多く、
  このためEXTRA STAGEに進んでいる人があまりいなかったように見受けられます。
  プレイした人に聞いたのですが1P・2P共に全然反応してくれないとか…
  私は明日が休みなので朝から行く予定ですが、そこで実際に踏んでおかしかったら
  お店の人へお願いしてみようと思います。かつて池袋サントロペで実施された
  EXTREMEのロケテストの時も余りのメンテナンスの悪さに途中でコナミスタッフが直しに来たこともありましたし。
  そういったことが実施期間中無いことを願うばかりです…

  以上、31日(水)の段階でのDDR SuperNOVAのロケテストの様子はここまでです。



参考リンク

・am-netさん

・アリエスの小部屋さん

・MAPLE BISCUITさん