2006.10.31
最終更新 22:00

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽明日よりBEMANIクロスプレーキャンペーンがスタート

 
 →先日お伝えした携帯サイトで案内の出ていたBEMANIクロスプレーキャンペーンが
  いよいよ明日11/1(水)からスタートします。それに伴って地元のゲーセンでは
  上の写真のようにポップが飾られていました。みなさんのところでも出ているかも知れません。

  キャンペーンのおさらいすると、まず対象となる機種はDDR・デラ・ポップン・ギター・ドラムの5つ。
  1日1回プレイすれば10CPを獲得、1日で複数の機種をやると更にその分だけプラスされ、
  どんどん貯まっていくことで着メロや待ち受け画面、場合によってはレアグッズが貰えるかも…
  ということで、毎日ちょっとだけ時間を割いて、こまめにやっていくのがいいみたいです。
  自分も仕事帰りにできればいいのですが…場合によっては閉店時間だったりするんだよね。(-_-;)
  とりあえず自分は800CPを目指して頑張りたいと思います。


 ▽大和撫子魂、LOVEAくらっちがオリコンチャート入り

  →先日発売された大和撫子魂LOVEAくらっちですが、
    両曲とも無事オリコンチャートで100位以内に入っております。
    因みに、大和撫子魂が65位、LOVEAくらっちが84位となっています。
    あと、どうやらTBS系列でオンエアされているCDTVでもランクインして
    2人の映像もちゃんと流れたとか。凄いなぁ…
    さて、いよいよ明日発売となるBeForUメジャーデビュー曲『Red Rocket Rising』、
    果たしてどこまで売り下を伸ばせるのか?注目したいところです。

    それにしても…いまavexのページを見たのですが、
    発売日前日にいきなりジャケットの記載ミスについて訂正文が掲載されてもねぇ…(^^;)
  (情報参考元:goku2.comさん


 ▽11月のコナミトライアルのスケジュールが公開
  http://www.konami.jp/event/gs.html
  →11月のコナミトライアルのスケジュールが公開されました。
   今のところ予定されているのは全て家庭用ギタドラV2のもので、
   しかも公式サイトに掲載されていた情報より更に細かくなっています。

日時 場所
11/5(日)13:00〜17:00 ワンダーグー つくば店(茨城県)
11/11(土)13:00〜17:00 ハーマン御幸店(栃木県)
ソフマップ 川越店(埼玉県)
11/19(日)13:00〜17:00 ソフマップ なんば店 ザウルス1店(大阪府)
未定 未定(九州エリア)

  今のところ、まだ九州エリアの詳細は出てないようですね、果たしてどこになるのかな?
  (情報参考元:Dolphin Kickさん


 ▽業務用GuiterFreaksV2&DrummaniaV2、e-AMUSEMENTサービス 終了のお知らせ
  http://www.konami.jp/am/gfdm/gfdmv2/top_index.html
  →本日31日7:00をもってe-AMUSEMENTサービスが終了した旨の案内が出ています。
   ギタドラV3稼動から1ヶ月が経過してるし、更に来月は家庭用も出ることを考えると、
   そういう時期なのかも知れませんね。





2006.10.29
最終更新 22:00

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽家庭用GuiterFreaksV2&DrummaniaV2の体験会が開催

 
 →今日29日(日)に秋葉原のメッセサンオー本店にて
  11/22(木)発売予定の家庭用『GuiterFreaksV2&DrummaniaV2』の体験会が開催されました。
  たまたま休みだったので行ってみたのですが、そこまで混雑していた様子は無く、
  自分が着いたのは14時頃だったのですが、それでも15分待ちぐらいで
  ドラムをプレイすることができました。

  今回の体験会もギターフリークス・アーケードスタイルコントローラー
  DTXPLORERセットを使用したもので、コナミの担当のかたも
  「なかなか触れることのできないものなので、ぜひ1度試してみてください」
  と言っていました。そりゃあ両方揃えたら10万以上になるんだもんなぁ…(汗)

  とりあえず自分が見た限りでも、東京ゲームショウ2006でプレイできたものと
  さほど変わった様子は無し。ただコナミのかたのアナウンスにもあったのですが
  若干の曲追加があって、業務用ギタドラV3の『Ring』が入っていました。
  曲名の色が違っていたので分かりやすかったのですが、
  V2の曲に混じって入っていると何となく浮いてるんだよなぁ…

 
  でもってプレイが終わると、コナミのかたからポン太君のポストカードと
  BeForUのメジャーデビューシングル『Red Rocket Rising』発売の旨が
  書かれた紙を頂きました。なおポン太君のポストカードは5種類あって、
  1度プレイが終わると、そこから1枚好きなものを選ぶことができました。
  ※ただ、16時頃になると残り枚数が少なくなったということで、
   1枚でも貰った人は自己申告でやめてください、とアナウンスしていました。

  またアリエスの小部屋さんのところでも今日の体験会の様子について
  レポートが出ているのですが、なんと13時過ぎにBeForUが登場したとか!
  確かに今日は秋葉原3箇所でイベントをやっていたけれど…見たかったなあ。(´・ω・`)
  ※こちらのイベントについては諸事情により今回は参加しませんでした。

  それから、公式サイトにて先行体験会スケジュールが公開されました。
  まだ正式な日程が決まっていない場所も多いようですが、以下のとおりになっています。

日時 場所
未定 ワンダーグー つくば店(茨城県)
未定 ハーマン御幸店(栃木県)
11/11(土) ソフマップ 川越店(埼玉県)
11/19(日) ソフマップ なんば店 ザウルス1(大阪府)
未定 未定(九州エリア)

  なお、この中で“九州エリア”となっている部分は
  まだ公式ページには書かれていませんが、
  実は今日のイベントでスタッフのかたが体験会をやると言っていました。
  ちょっと聞いてみると、どうやら明日30日(月)に詳細が決まるようです。
  公式ページのほうも近いうちに店舗が追加されるものと思われます。
  この分だと北海道・東北エリアや中国・四国エリアでも開催されるのかな?

  というわけで、家庭用ギタドラV2体験会の様子でした。


◆本日の更新

 ▽リンクを1件追加しました。
  Dolphin Kickさん
  →新しく登場したブログ型のニュース系サイトさんです。
   かなり早いタイミングで情報を掲載しているので必見です。
   これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


 ▽イベント情報追加しました。
  11/ 5 DDRダンスフリースタイルコンテスト - アミューズメントミュージアム
  12/29 ほっほ-'s CUP 2006 - ゲームチャリオット五井店
  ※スペースの関係上、イベント名及び店舗名を省略させていただいております、
   開催日時等については左メニューよりイベント情報ページをご覧下さい。





 
 みなさま、こんばんわ。
 こうやって書くのもかなり久々になりますね…(^^;)
 今日は上でも書いたように秋葉原へ行ってきたのですが、
 どうやらちょうど『秋葉原エンタまつり2006』が開催されていたようで、
 秋葉原の至る所でイベントが開催されていました。

 AKIBA_SQUAREでは11/11(土)に発売されるプレイステーション3(PS3)で
 遊べるスペースが用意されて、グランツーリスモやデビルメイクライの最新作がありました。
 自分もバーチャファイター5をやりましたが、やっぱり綺麗だよなぁ…
 しかも今回よかったのが、東京ゲームショウ2006であれだけの行列ができた
 各ゲームがいずれも30分以下で遊べたこと。もうちょっとやっていってもよかったかなぁ。
 因みに自分は今のところPS3を買う予定はありません。Wiiのほうを買います。(笑)

 そしてツクモeX.前ではWindows Vistaのプレゼンが行われていました。
 残念ながら人だかりができていたおかげで見ることはできませんでしたが、
 かなり注目されているようです。うーん…自分のPCはXPで十分安定稼動しているからなぁ…
 まだバージョンアップしなくても大丈夫な気がするけど。どうなのかな。


 
 あと、秋葉原電気街の通りが今日は歩行者天国になっていて、
 あちこちでメイドさんやコスプレをした人が歩いていました。
 ローゼンメイデンの翠星石と蒼石星とか、デ・ジ・キャラットのでじこ、
 涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ(いずれもオトコ)がいました。
 それと丁度ハロウィンの時期ということで魔女の格好をしていた人がいたりとか、
 こういったものは、やっぱり秋葉原じゃないとな…と改めて思ったり。(笑)
 因みに右の写真のやつ、でじこの他のキャラって何なんだろ?


 
 ということで、色々と回りながら3時間ぐらいいましたが、
 その間もちょくちょくギタドラV2の体験会の様子を見ていたり。
 でもやっぱり混んでいた様子は余り無くて、
 その一方でギターをほうをやっていた白いシャツを着た人は
 ずーっと最後までいたようです。
 体験会終了の時にコナミのかたから肩を叩かれていました。
 確かにギターとドラムを比較したらドラムのほうが多かったしなぁ…(笑)

 そういえば再来月には家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYが出るんですよね、
 こっちも何かイベントとかやるのかな。ちょっと期待してみたいですね。

 それでは本日はこれにて、おやすみなさいませ…





2006.10.26
最終更新 23:30

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽TERRAオフィシャルサイト、あさきオフィシャルサイトがi-revoにオープン
  http://beatrevolution.i-revo.jp/terra/index.html (TERRAオフィシャルサイト)
  http://beatrevolution.i-revo.jp/asaki/index.html (あさきオフィシャルサイト)
  →BEAT REVOLUTIONのページがオープンした時から告知の出ていた
   TERRAとあさきのオフィシャルサイトが本日オープンしました。
   両方比べてみると何でまたこうも対極的な作りになっているのやら。(^^;)

   それにしてもTERRAのほうは恐らく1年振りのオフィシャルサイト復活、
   以前のように現場の裏方的な部分が見られそうなのでとても楽しみです。
   早速メッセージを送ってみました。取り上げられたりするのかな?
   あと、あさきさんのほうは…やっぱり猫がお好きなようです。(笑)

 ▽BEAT REVOLUTIONにてbeatmania 3ndMIX completeの配信スタート
  http://beatrevolution.i-revo.jp/top.html
  →先日のbeatmania 2ndMIXに続いて今度は3rdMIXの登場です。
   Believe again (HYPER MEGA MIX)やLUV TO ME、
   そしてsuper highwayもこの作品から登場したんですよね。
   追加された曲自体は少ないものの、ラインナップを見ると
   家庭用2ndMIXのアペンドディスク『YEBISU MIX』に収録されていた
   La Bossanova de FabienneやStop Violence!、METALGEAR SOLIDもあったりして
   凄い内容が濃いなあ…自分はi-revoで購入できないのでCD探しに行くか。

   当時リアルタイムで遊んでいた身としては本当に懐かしいし
   また遊んでみたいという思いが強くなる感じです。
   Compleat MIXも含めて一体何回プレイしたのやら。
   今も見つけたら遊んでるほどだし。(笑)

 ▽BEMANIクロスプレーキャンペーンが11/1(水)よりスタート
  →DDR・デラ・ポップン・ギター・ドラムの各携帯サイトにて
   BEMANIクロスプレーキャンペーンの情報が出ています。
   11/1(水)〜11/30(木)の期間中にCPを集めると
   着メロや待ち受け画面、サイン色紙などがもらえるようです。
   またCPは1日あたり1機種で10CP、複数の機種で遊ぶと更に+10CPずつもらえるようです。
   詳細は各携帯サイトをチェックしていただくとして、
   これを機に普段遊ばないBEMANIシリーズで遊ぶのもいいかも知れませんね。
   自分もできるだけプレイするようにしたいけど…
   地元に戻るのが日付が変わった後というのも最近あって店が閉まってるんだよなぁ。(ノД`)
  (情報参考元:goku2.comさん

 ▽家庭用GuitarFreaksV2&DrumManiaV2体験会がメッセサンオー本店にて開催
  http://www.konami.jp/event/gs.html
  →コナミの『ゲームソフトイベント』のページにて何時の間にやら
   家庭用ギタドラV2の体験会のスケジュールが追加されていました。
   同日は秋葉原3箇所で開催されるBeForUイベントとも重なるので
   かなり混雑するのではないでしょうか。
   自分もチケット逃しているので、見に行くかも知れません。
   ※正直今回のBeForUイベントの参加方法については理不尽な部分がね…

 ▽コナミスタイル、家庭用ギタドラV2の特典として“三度笠ポン太の手ぬぐい”
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item33054.html
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item34128.html (サントラセット)
  →今回残念ながら特別版が用意されなかった家庭用ギタドラV2ですが
   購入特典として“三度笠ポン太の手ぬぐい”が付いてくるようです。

   それにしても今回は自分は買おうか、かなり悩んでいます。
   同じ月に発売となる北米版XBOX対応ソフト『DDR ULTRAMIX4』があるんですよね。
   折角ギターのアーケードスタイルコントローラーも買ったし使いたいのですが…困った。

 ▽GuitarFreaksV3&DrumManiaV3公式サイト、11月のカレンダー追加
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/top.html
  →月末更新恒例となったカレンダー追加、11月分は2枚用意されています。
   それと、どうやら11月からはいよいよ第1回GITADO KING3が開催されるようです。





2006.10.20
最終更新 21:00

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY特別版、予約受付開始
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx12_sp/index.html
  →12月14日(木)発売予定の家庭用ハピスカ、その特別版の予約が今日からスタートです。
   今回の同梱内容はvisual emotions 5、シアのフィギュア、ポスターとボックスです。
   その中でvisual emotions 5は家庭用オリジナル曲のオリジナルムービーに加えて
   これまで汎用ムービーが使用されていた曲について新しく作成されたものがあるようで、
   以前あったAAのように今後リリースされる作品にも使われるようです。

   また同じ日には『beatnation Records』から
   コンピレーションCD「cyber beatnation 1st conclusion」と公式Tシャツが発売されることが
   あわせて発表されていて、ハピスカ特別版と組み合わせると追加特典として
   リストバンドが貰えるようです。

   そのため今回は購入パターンが複数から選べるようになっています、
   自分のお財布とよく相談して何を買うのか検討しましょう。
   因みに全て揃えると1万5千円近くします。(^^;)

 ▽bemaniSNSサイトがオープン
  http://konami.tv/
  →FreeStyleさんの管理人さんがbemaniユーザーを対象としたSNSサイトをオープンしました。
   デザインも間もなく家庭用が発売されるハピスカを意識した仕上がり。
   自分は招待メールが来ていないので入ることができませんが、
   既に登録したかたがいらっしゃるようです。うーん、誰か招待してくれないかなぁ。('・ω・`)
   →その後、とある方から招待していただきました。どうもありがとうございました。m(_ _)m

   それにしても、このアドレスって大丈夫なのかな…ちょっと心配。
  (情報参考元:goku2.comさん

 ▽i-revo『BEAT REVOLUTION』にてbeatmania 2ndMIX completeの配信スタート
  http://beatrevolution.i-revo.jp/top.html
  →懐かしいですなぁ…bemaniシリーズの火付け役となったbeatmania2ndMIX、
   そのサントラに収録されていた楽曲がBEAT REVOLUTIONにて配信されています。
   1曲105円で全曲購入だと1,575円となっています。これはちょっと欲しいなぁ。
   そういえば地元にはCDでまだ売ってるところ無かったかな…探してみよう。

   
   またBEAT REVOLUTION関連の話題としては、
   浅倉大介さんとNAOKIさんの対談ムービーが公開されていたり、
   先日の東京ゲームショウ2006にて開催されたbeatmaniaIIDXスペシャルライブの
   イベント直後の4人のインタビューが公開されています。こちらもチェックしておきましょう。
   あと以前募集していたオリジナルLEDライトのプレゼントに当選したようで今日届いてました。
   みなさんはこれ当たりましたか?

 ▽家庭用ポップンミュージック13カーニバル公式サイト更新、SECRET第1回公開
  http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/13/index.html
  →発売から3週間程度が経ちましたが、19日付の更新でSECRETの第1回が公開されています。
   対象となるのはコアダストビートと奉納太鼓、ロックスタイル、サンバdeクラシックです。
   あとエクストラステージ・出現条件も出ています。あわせて曲リストも更新です。

 ▽GuiterFreaksV3&DrummaniaV3、EXTRA RUSHのLEVEL3発動
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/top.html
  →公式サイトにて本日付けでEXTRA RUSHのLEVEL3が発動したようです、
   どんな曲が追加されたのでしょうか。スタッフコメントが何とも…(^^;)
   それにしても、りゆ&Noriaで公式ブログ(?)が乗っ取られてますな。(笑)

 ▽Togoシェフが南葉山にスタジオを設立
  http://www.bongomango.com/
  →goku2さんのところで知ったのですが、どうやらTogoシェフが南葉山に
   新しいスタジオを設立したようです。綺麗なところにスタジオができたようですね…
   それにしてもコナミを退社か…BEMANIシリーズへの楽曲提供は今後もあるのかな。
  (情報参考元:goku2.comさん





2006.10.19
最終更新 02:10

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽DDR SuperNOVA公式サイト更新、第3回Global Internet Rankingがスタート
  http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/
  →10/18(水)15:00より第3回GIRがスタートしています。
   今回対象となるのは第2回に続いていずれもCHALLENGEコースで
   BossRush episodeII、Attractive SOTA、BeForU for Uとなっています。

   やはり第1回の時に発生したNONSTOPモードでの不具合があったせいなのか
   今回もNONSTOPコースからの対象コースは発表されませんでした。
   うーん、自分としてはバックダンサーコースやWith Youコースなど
   NONSTOPをメインとしてやっているので、一刻も早く復活させて欲しいですね。
   以前海外で配布された修正ROMってここらへんの不具合も修正されなかったのかな?


 ▽北米版家庭用DDR SuperNOVA特典CDについて(G.M.Revolution-3rd Generation PLUS-さん)
  http://siproject.homeip.net/member/anz/top.htm
  →G.M.Revolutionのところで北米版家庭用DDRSNの特典として付いてくる
   V-RARE SOUNDTRACK-8 USAの曲リストが公開されています。
   自分が購入したお店では残念ながら特典CDはついていませんでした。
   これってどこで購入すればついてくるのかな?曲名見ただけでも欲しいのですが…
   たぶん日本で家庭用DDRSNが発売されても特典CDとか付かないだろうなぁ。('・ω・`)


 ▽ギタドラV3、キャラバトル開催中
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/top.html
  →現在ギタドラではキャラバトルが開催中、期間中に色々なキャラを集めると
   隠し曲が解禁されるようです。あと今週の更新では曲紹介などが更新されています。


 ▽泉 陸奥彦ファーストアルバム制作プロジェクト開始
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/izumi_1st/index.html
  →久しぶりにBEMANIコンポーザのCD製作プロジェクトがスタートしました。
   今回はなんと泉 陸奥彦さん、『HEAVEN INSIDE』というタイトルになるようです。
   そして既に収録予定曲名も10曲公開されていて、新曲も入るようです。
   発売は2006年12月22日、欲しい人は早めに予約をしておきましょう。


 ▽ポップン14とee'MALLサントラ、全収録曲リストを公開
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn14_st/
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/eemall_st/
  →コナミスタイルのみでの販売となるポップン14とee'MALLのサントラですが、
   10/12(木)付けで収録曲リストが公開されています。マリオが無いよ…(涙)


 ▽ポップン14、IR参加者向けプレゼントの応募受付中
  http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/
  →今回のプレゼントはポップン缶、中に何かはいているようですが…
   なおプレゼントされる人数は100名、応募締め切りは10/25(水)ということなので
   IRに参加された人は折角なので応募してみては如何でしょうか。


 ▽アラビアンクリスタルのページにて家庭用ポップン13とのコラボレート企画について発表
  http://www.konami.jp/am/wing/2/
  →既に隠し曲を出している人ならご存知だと思いますが、
   家庭用ポップン13にはアラビアンクリスタルの曲が収録されています。
   それについてアラビアンクリスタルのページでも紹介されています。
   以前業務用ポップン13とのコラボーレート企画として2ボタンで遊べるポップンが
   アラビアンクリスタルに収録というのを紹介したことありましたけど、
   その逆がまさか実現するとはねぇ…


 ▽家庭用ポップン13、インターネットランキング開催中
  http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/13/index.html
  →10/12(木)よりインターネットランキングの受付がスタートしています。
   今回は通常のインターネットランキング以外にもハマノフ大運動会のほうも開催中です。
   それにしてもMUSIC&CHARACTERSでbutterflyの紹介が出ているけれど…
   そんなにDDRで遊びたいのであれば再び収録しててくださいよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


◆本日の更新

 ▽リンクを1件追加しました。
  ■RAVEN■さん
  →beatmaniaIIDX関連の素敵なイラストを描いていらっしゃいます。
   先日のTGS2006ではお世話になりました、これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

 ▽イベント情報追加しました。
  10/29 ぷちももD3!〜お茶と読書とDDRと〜 - NJ Cafe
  ※スペースの関係上、イベント名及び店舗名を省略させていただいております、
   開催日時等については左メニューよりイベント情報ページをご覧下さい。