●2001年5月分の日記●




5月28日(月)〜6月3日(日)
ふぅ・・・何かやる気がでないなぁ。
色々なことが周りで起きているせいかもしれないけど、
しかし、そんなのは関係ない。でもゲッソリしているのだ。
何でだろうな?興味あるのがBMUDXぐらいだ。
…まずいなぁ。


5月27日(日)
今日は床屋に髪を切りにいった。
日本ダービーもあったらしいのだが、実はいまコレを書いているときも結果を知らない。
風の噂ではジャングルポケットが勝ったらしいが。
でも、もうすでに俺の目は秋華賞に向けられている!(爆)

ちなみに、この日は千葉のフェリシダにて
以前にスケブをお願いした人(Iさん)と直接会った。
話によると、彼女はこの近く(たぶん千葉ポートアリーナ)での
イベントの帰りだったらしい。
せっかくなので、ラミカ(ラミネートカード)のお願いをしてきた。
出来上がりを楽しみにしてますよ!
その後、GGX(ギルティギアゼクス)で彼女の知っている人と対戦して
ボロ負けしたのは、そこにいた人たちだけの秘密ということで…(^_^;)オイオイ
でもやっぱり、旦那(ソル)VS団長(カイ)の戦いは熱い!
*なお、俺はカイのほうを使ってました。
  申し訳ありませんでした、団長!聖騎士団の一員として出直してまります!!



5月26日(土)
今日は大学はお休み、でもネット目的で登校する。(笑)
いつものLANのメンバーもぼちぼち揃っていた。

午後に入って、イキナリなぜか面白チェックをはじめる。(笑)
今回は‘あなたの死に様を占います’と'あなたの人生採点します’の2つをした。

ちなみに俺の結果は…
‘通販で買った本を読んで頭で瓦割り、脳挫傷で死亡する。(寿命不明)'
‘41点(ランクC)、そんなあなたのラッキーアイテムは“直毛”です。’
おいおい、何だよこの結果は!(笑)
見事にオイシイところを全部持っていってしまった。
なんだかな…(^_^;)

もし興味のある方は、是非お試しあれ。



5月21日(月)〜5月25日(金)
今週は俺のよくっているゲーセン‘デジャ・ヴー幕張店’で
普段200円となっている音楽ゲームが100円になる‘音ゲー100円ウィーク‘だ。
この時は必ずデジャに顔をだしている俺は、もちろん行くことにする。
今月は22日(火)と25日(金)に行くことにする。

22日、GW以来の来店だ。
久々にデジャで色々とプレイ。特にDMX2ndJパラは貴重。(笑)
そして、先週から始めていたbeatmaniaUDXの技術力UPメニューをこなすことにする。
もしメニューについて知りたい方がいらっしゃいましたら、こちらから飛んで、
その中のフロムスタッフのVJ GYOさんのコラムをご覧ください。

結果、EASYがけながらも何とかクリア。
しかしながら他の曲(AbyssとTHE CUBE)がクリアできず。
まだまだ修行が足りませんな!

25日、前日に某T氏に「せっかくだから、みんな集めちゃおうか?」という話があり、
少し気になっていたが、なんと本当に海浜幕張組のメンツがほとんど揃ってしまった!
もちろんこのメンバーがそろってしまえば、もう盛り上がること盛り上がること。
前日に解禁になっていたUDXの隠し曲やVのアナザーを無謀(!)にもやったり、
DMでエキスパートリアルモードのエキストラ曲をだしていたり、DDRで緑色が出まくったり...
久々にお祭り気分で楽しめた1日でした。
みんな、本当にお疲れさまでした〜♪



5月20日(日)
今日は日曜日、と同時に中央競馬の開催日でもある。
とはいっても最近は応援する馬もなく、前ほどそんな意識はなくなっていた。
(ちなみに俺の全盛期というのは、エアグルーヴやマヤノトップガン、サイレンススズカに
メジロブライト、そしてフラワーパークが走っていた頃を指す。強かったな…)

だがしかし!この時だけは違っていた。そう、久々に応援する馬が出てきたのだ。
その名前はローズバト。母馬:ロゼカラーを応援していた俺は、その初仔であるローズバトは
やはり応援したかったのだ。(母の成しえなかったG1制覇を是非!)
というわけで3歳牝馬のチャンピョンを決めるレースの1つ、‘オークス(優駿牝馬)’の開催される
この日は特別だったのだ。そして‘とある’場所へ。
*これ以上は都合により書けません...(申し訳ない!)

さて、結果はどうだったかはみなさんご存知だと思うので、その後の話。
‘とある’場所に行った後、俺は何気なく新宿へ。もちろん目的地は新宿チルコポルト。
偶然にもこの日はDDR5thMIXを使ったパフォーマンス大会が開催されていた。
せっかくなので、俺もちょいと拝見させてもらった。
...うーん(^_^;)。確かにすごいんだろうけど、やはりネタ切れなのかな?
俺としては、せめて背面でパフォーマンスして欲しかったな。(もちろん背面の人もいるんですよ。)
それと、見逃したものがあるのかもしれないが、2人以上が舞台(ここではDDRの筐体上)に
上がってのプレイがなかった気がする。前であれば、4〜5人が舞台とその周りを使って
パフォーマンスをやっていたものもあったんだけどね。
まあ、狭いところでやる新宿チルコならではなのかもしれないけど。

結局その後、千葉なら1プレイ100円でできるものを
わざわざ200円払って何度か遊んでしまった。
まあ5曲設定のお店なんて滅多にないからレアなんだけどね。
なお、この時に久々にとある人と会うことができた。
さあて、ちゃんと‘あること’を実行してくれるかな?



5月14日(月)〜5月19日(土)
今週は一転して授業にでることにする。
来週から履修科目の修正及び削除の申請があるからだ。
ここで申請すると後から変更は許されない、つまり最終判断をするのだ。
だから授業に出て、本当にやりたい授業なのかを確認するのだ。

結果として1つ削除することに決定、これで授業スケジュールが確定した。
後はこれ以外の時間を使って卒研の集まりで必要な資料集めなどをすればよい。
こんなふうに、ある程度メドがたつと行動が非常にしやすい。
本当は生活リズムそのものも、こんな感じで組めるといいんだけど。(笑)

また、この週の17日。
この日は研究所の新入生歓迎会が行われ、千葉の魚民にて飲み会が催された。
しかしこの日は改めて女性の強さをまざまざと見せられてしまった。(笑)
ジョッキに辛口のものを2時間足らずで5杯以上飲みきってる。いやー参った!
それからココのバイト店員さんの1人がいいひとだった。
是非、みなさんも行かれることをオススメします。(髪の短い人ですよ)



5月7日(月)〜5月13日(日)
やる気がでねぇ...やっぱりGW明けは気が抜ける。
ネットに好きなだけ接続できるという楽しみはあるものの、
今までよりも圧倒的にコマ数の少ない授業でさえサボりたくなる。
結果としてこの週は卒研関連のもの以外は1つも授業にでなかった。
大丈夫なのか、本当に?




4月分の日記
3月分の日記





TOPページへ