2007.1.31
最終更新 22:00
★DDR SuperNOVA、1/25(木)に全楽曲解禁、EXTRA STAGE専用曲でも遊べるようになりました。

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽beatmaniaIIDX14 GOLD、稼働日が2月下旬〜3月に延期
  http://digieater.com/index.php?ID=374 (Digieater.さん)
  http://www.alpha-st.co.jp/index2.html (大久保アルファステーションさん)
  http://www.koue.co.jp/V1/ (スペースV1さん)
  →上記3サイトをはじめ既に幾つかのサイトさんにてbeatmaniaIIDX14 GOLDの
   稼働延期のFAXがオペレーターさん向けに入ったとの情報が出ております。
   延期となった理由としてモニターとの相性(?)にあるっぽいのですが…
   何でいきなりこんな話になったんだろう?純正モニターで不具合が確認されたようですけれど、
   そうなると開発段階では別の機器でも使用しているのでしょうかね…ちょっと不思議な感じです。

   あと気になるのが、今回の不具合の対象となるモニター設置の店舗全部の処置が
   終わってから改めて稼働日を確定するということなので、
   これは相当時間が掛かるんじゃないですかね…
   ともかく、ここまで延期をすることになっただけに不具合等は今度こそ全て払拭して、
   そして無事にユーザーが最初から安心して遊べる環境であることを願います。

   因みに、くらぽんさんのところを見て知ったのですが、
   TOCHIさんがライバル登録のコメントで謝っています。本当にご苦労さまです…

  (情報参考元:ぷろとらどっとこむさんgoku2.comさんdenichan.blogさん


 ▽beatmaniaIIDX14 GOLD ホームページ開設準備号のページ公開
  http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/
  →稼動が延期となりましたが、当初の2月7日(水)の稼働日の1週間前となる今日、
   いつも通りにプレサイトがオープンとなっています。
   こんな状況でも来週から正式オープンするのかなぁ…
  (情報参考元:Dolphin Kickさん


 ▽beatmaniaIIDX13 DistorteD公式サイト、段位認定などの登録受付が終了
  http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/
  →そのいっぽうでDistorteD公式サイトでは本日をもって段位認定、Max Combo Ranking、
   Running Combo Rankingの受付が予定通り終了しました。
   そしてG2ARTSが更新、BEMANI クロスプレーキャンペーンの当選者に渡された
   各色紙が公開されています。いいなぁ…凄く欲しかったですよ。(´・ω・`)
   なおWeekly Rankingは引き続き継続中で今週は『罠/good-cool』です。
   延期になったこともあるので、そのまま来週以降もやるのかな?


 ▽beatmaniaIIDX14 GOLDのポスター
  
  今日地元のゲーセンへ行ったらGOLDのポスターが貼ってありました。
  みなさんの周りのお店でもそろそろポスターが貼られる頃ではないでしょうか。
  こうして届いているということは、やはり今回の延期は相当急だったのでしょうかね…
  それにしてもこのポスター、欲しいなぁ…ヤフオクとかで競り落とせないよな、きっと高いし。(´・ω・`)

  ところで右の写真にもありますが、ポスターの右上のほうには
  “10th ANNIVERSARY”と書かれたロゴが確認できます。
  今年はbeatmaniaが稼動開始から10周年、まさに記念すべき年です。
  これから出るポップン15、そしてこのあと取り上げるギタドラV4のポスターも
  同じようにこのロゴがついてくることが予想されます。
  ポップン文化祭も確かこの10周年記念に関係するイベントだったはずなので
  今まで以上に今年は色々と動きがありそうな気がします。
  デラ関連では再びシークレットライブ3でもやるのでしょうか?

  …無論、DDRも次の作品が出ますよね。NAOKIさん。(-_-;)


 ▽アミューズメントエキスポ2007(AOU2007)にBEMANIシリーズの機種が多数出展
  http://www.konami.jp/event/aou2007/
  →コナミさんとしては珍しく早い時期でAOU向けの特設ページがオープンしています。
   その中の作品名を見ると、beatmaniaIIDX14 GOLD、ポップンミュージック15、
   そして驚いたのがGuiterFreaksV4&DrummaniaV4!もう次の作品が出展されるようです。
   昨年9月の稼動から4ヶ月、まだこれからイベントも用意されていると思われますが、
   この時期に既に発表となるということは思ったよりも早く動き出すということなのかなぁ。
   ちょっとこれは早すぎる気もしますが…果たして。

   でもってDDRはというと、一応DDR SuperNOVAが出るようですけどねぇ…
   どうせなら何かイベントとかやるとかして盛り上げて欲しいなぁ。
   昨年の今頃は3年半振りの復活ということで2時間半にも及ぶ大行列ができて
   各方面で話題になりました。それも、もう1年前とは…早いものです。
   とりあえず先日も取り上げたように3月のITGでもしかしたら動きがあるかも知れないので
   それまではじっくりと待つことにしましょう。


 ▽アルカディア2007年3月号の表紙は緋浮美と彩葉
  
  既に発売されているアルカディアの最新号の表紙、今月は緋浮美と彩葉です。
  またP10から12ページに渡ってbeatmaniaIIDX14 GOLDの特集が組まれています。
  システム変更に伴う引継ぎに関することなど結構重要なことが書かれています。
  ぜひ1冊本屋で買っておきましょう。それにある意味、貴重なものとして残るかもしれません。
  なお重要なポイントについてはアリエスの小部屋さんでまとめられていますので、
  こちらも確認しておきましょう。EASYやオートスクラッチなどを使用している人は特に必見です。

  でもって、これまたぷろとらぷろとらどっとこむさんdenichan.blogさんなどでも
  伝えられていますが、この記事の中にある選曲画面で何と『JIVE INTO THE NIGHT』が!
  FANTASYFinal Count Down (MTO CRY BABY STYLE)と共に4thstyleを語る上では
  欠かせない名曲がどうやら復活しそうです。というか4thstyleって名曲揃いですよね…
  ClioneにNORTH、Voltage(feat. Hidemaru)にDXY!にempathy…幾ら挙げてもきりがありません。
  ぜひともこの勢いで消えてしまった版権曲などが復活することを願います。



 (お知らせ)
  Web拍手をたくさん頂きまして本当にありがとうございます!
  こちらについては明日の更新にてご返事させていただきます。
  というのも家庭用DDRSNに関するもので、例のオマケに関するものについて書かれているので…

  一応、明日で1週間経過するのと、色々と見ていると結構進んでいる人が多いので
  明日をもってオマケのアレを含めて、ここでの文章も隠しに関する話題を解禁しようと思います。
  ということで、今日までは伏せるという意味で返事は明日とさせていただきます。
  あらかじめご了承くださいませ。m(_ )m





2007.1.30
最終更新 17:40

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽次のDDRは200〜300曲の新曲が入る!?
  http://www.ddruk.co.uk/postview.php?post=332353
  →DDR:UKさんの↑の記事によると、どうやら海外でDDRの発売を手掛けるBetsonから
   気になる発表があったようです。このPDFの記事がその情報元のようなのですが…
   すみません、自分英語が苦手で殆ど読むことができません。(ノД`)
   ただDDR:UKさんのところの抜粋を見る限りだと、次のDDRが夏頃にリリースされるようで、
   新曲が200〜300ぐらい入る見たいです…これが本当だとすると凄いなぁ。
   因みに詳しい発表は3月頃になるとか。DDR:UKさんでも書かれていますが、
   確かにこの時期だとアメリカでASIという展示会が開かれる時。注目しましょう。
   ※昨年の同じ頃にDDR SuperNOVAのロケテストが川崎PIAダイスで実施されて、
    そしてその次の週のASIでもそのバージョンが出展されています。

 ▽ATEI2007のレポート
  http://www.geocities.jp/ukug_1/
  →先ほどの記事に関連して1つ。U.K.U.G.@HPさんのところでATEI2007のレポートが出ています。
   それによるとbeatmaniaIIDX14 GOLDのほぼ製品版に近いものが出展されていたり、
   またe-AMUSEMENTサービスがいよいよ海外へ進出、同時にBEMANIシリーズも
   DDR以外のゲームも進出するようです。更に気になる記載として…
   やはり次のDDRは開発されているっぽいです。これは期待して待ってるしかないかな?

 ▽PS2版DanceDanceRevolution SuperNOVA、基本情報掲載
  http://www.konami.jp/gs/ps2/ddr_sn/
  →コナミデジタルエンタテインメントのページにて基本情報が掲載されました。
   発売日になってようやく掲載されたようで…遅すぎるって。(-_-;)
   とりあえずパッケージの裏側が見られるので、まだ持っていない人は見てみるのもいいかも。
   ただ選曲画面、恐らくこれってTGS2006でも出ていたやつと同じだよな。(汗)

 ▽PS2版DanceDanceRevolution SuperNOVA、公式サイト更新
  http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/ddrsn/top.html
  →家庭用DDR SuperNOVA公式サイトが25日(木)に更新、
   収録曲一覧に曲が一部追加されています。
   また早速隠し曲についてコメントが出ています。
   いっぽうでサントラの特設サイトでは未だに収録曲の一部が伏せられています。
   この矛盾は一体…それなら若干の時期のズレを持たせても良かったのになぁ。





2007.1.27
最終更新 02:00

 みなさまこんばんわ。
 申し訳ありません…ずっと家庭用DDR SuperNOVAやっている関係で
 今夜はBEMANI関連ニュースについてはお休みさせていただきます。

 http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/cs/sn/ddrsncsjp_top.html
 でもって家庭用DDRSNのほうですが、ようやく一通りステラマスターモードをクリアした状態です。
 これからとある隠し要素をやっていくことになります。
 一応発売してまだ2日なので具体的にはまだここでは書きません。
 何をやっているか気になるかたはこちらからどうぞ。

 それでは本日はこれにて、おやすみなさいませ。


◆Web拍手へのレス

 ▽ステラマスターでステルスを付けてクリアするミッションが厳しい…。
  既出かもですがDDRSNウグイスの隠しミッション確認しました。AAA1曲クリアです。
  恐らく難易度オプションは関係無しにAAA判定で1曲クリアかと。by K-sabs (1/26 23:20)
  →情報ありがとうございます!実は自分もウグイスでAAAは出していたのですが出なくて、
   さっき再度確認したところDIFFICULT以上だと出現することが分かりました。
   ページは更新済みとなっております。貴重な情報ありがとうございました!

 ▽DDRSNの日本版未収録曲リストにある曲は、DDR FESTIVALlに入ってますよ。(1/27 02:52)
  →あー、しまった。ご指摘ありがとうございます。
   以前公式でBALALAIKA, CARRIED WITH THE WINDとBrazilian Anthemが出た時に、
   すっかりDDR ULTRAMIX3が初出だった5曲のみしか収録されないものだと
   思っていたので“日本版未収録”といった名前をつけていたんですよね。
   そしてそれをそのまま製品版が出た後も使ったのがまずかったな…(^^:)
   先ほど曲リスト修正しました。改めて、どうもありがとうございました。





2007.1.25
最終更新 21:00

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽業務用Dance Dance Revolution SuperNOVA、全楽曲解禁
  
  http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/
  →2週間前に告知があった通り、業務用DDRSNでも動きがありました。
   これまでEXTRA STAGE・ENCORE EXTRA STAGE専用楽曲だった
   Healing-D-Vision、Fascination MAXX、Fascination-eternal love mix-、
   そしてCHAOSの4曲が通常選曲画面でも選べるようになりました。
   これでBASIC譜面やDIFFICULT譜面が遊べるようになったのですが…
   既に家庭用をプレイしている人ならお分かりの通りキツイかも。(^^;)



 ▽家庭用DDR SuperNOVAページ更新中…
  http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/cs/sn/ddrsncsjp_top.html
  →家庭用DDR SuperNOVAを購入してきました。
   仕事が終わるのが遅くなってしまったのでこれからスタートすることになります。
   とりあえず現在はデフォルトで出現しているもののみ表にまとめました。
   思ったより出現している曲が多くてびっくり…隠し曲がとても楽しみです。

   (2007.1.25 18:30)
   ステラマスターモードをのんびりと進めています。
   ようやく1つのステラが100%を超えました、他にもあるんだろうな…
   このあとはコースでもちょっとずつ進めてみようかとも思っています。


 【更新履歴】
  2007.01.26 01:00 ショップリスト公開、コースリスト更新、今日はここまで。
  2007.01.25 21:00 ステラマスターモード更新
  2007.01.25 18:30 曲リスト、ステラマスターモード更新
  2007.01.25 14:00 ステラマスターモードのページを更新しました。
  2007.01.25 12:40 曲リストを更新しました。
  2007.01.25 00:30 コース一覧、ステラマスターモードの一部を公開しました。
  2007.01.25 00:00 曲リストを更新しました。
  2007.01.24 23:00 家庭用DDR SuperNOVA(日本版)曲リスト公開





2007.1.24
最終更新 04:45
★DDR SuperNOVA、1/10(水)をもってGlobal Internet Ranking終了。1/25(水)に何かが起きるらしい?

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽ATEI2007開催、BEMANIシリーズが多数出展されている模様
  http://www.ddruk.co.uk/ (DDR:UKさん)
  →DDR:UKさんによると欧州エリアで開催されているATEI2007というイベントで
   beatmaniaIIDX14 GOLD、GuiterFreaksV3、DrummaniaV3が出展されているようです。
   昨年の今頃開催されたATEI2006ではDancing Stage SuperNOVAが出展されてましたよね。

   そういえば昨年のE3でもGAME Watchのレポートにあるようにデラとギターが出てましたが、
   いよいよ今年はDDR以外の機種も海外に展開するのかも知れません。
   ただDDR:UKさんのところにある写真を見る限りだと日本語表記なんだよなぁ…(^^;)
   あと個人的にはDancing Stageシリーズの最新作が出てないかなと気になっていましたが
   残念ながら出展されていないようです。まさかとは思いますが…それは無いことを願います。

   それからぷろとらさんのところでは、2chにて投稿された現地からの情報が出ています。
   それによるとbeatmaniaIIDX14 GOLDの曲名が羅列されていて、
   どうやら今までのロケテスト時より随分と増えてるみたいです。
   この時期だから製品版とほぼ同じ状態で出展しているかもしれませんね。


 ▽『ポップンミュージック文化祭』が2007年2月24日・25日開催決定
  http://www.konami.jp/bemani/popn/bunkasai_2007/
  →コナミのページで『ポップンミュージック文化祭』特設ページがオープンしました。
   開催日時は2007年2月24日(土)・25日(日)11;00〜18:00、場所はラフォーレミュージアム原宿。
   確か以前にポップンカフェが期間限定で開催されていた場所ですよね。
   また25日(日)には近くの原宿アストロホールでライブをやるようです。
   ただ1日に3回開催されるようですが、いずれも1時間と短め…ちょっと残念ですね。
   なおライブ参加については抽選にやるようで詳細は2月1日発表となるようです。

   それからファミ通.comITmedia+D Games電撃オンラインGAME Watch
   Gpara.comegの各サイトにてこの話題が取り上げられています。
   それによると、どうやらロケテスト実施中のポップン15が
   ポップン文化祭でも遊ぶことができるようです。またイベント開催を記念して2月上旬には、
   カジュアルウェアショップのgraniphとのコラボレーションTシャツが限定500枚で発売のようです。
   自分は両日をまたぐ形で夜勤が入っているので、参加となると25日の明けかな…頑張るか。


 ▽家庭用Dancing Stage SupeNOVAは3月2日発売の模様
  http://shop.gameplay.co.uk/webstore/productpage.asp?productcode=PT2491
  →DDRers' Stompin' Groundさんにて家庭用DS SuperNOVAの発売日について
   書かれていました。それによるとGameplayというショップの情報によると3月2日発売との事。
   これで3ヶ国とも家庭用DDR SuperNOVA/DS SuperNOVAが発売されることになります。
   そういえばいよいよ明日は日本での発売日、今日の日勤終わりに手に入るかな…






2007.1.21
最終更新 23:30
★DDR SuperNOVA、1/10(水)をもってGlobal Internet Ranking終了。1/25(水)に何かが起きるらしい?

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ※本日はお休みさせていただきます。


◆本日のBEMANI関連以外のニュース

 ▽『toアミー漁』のロケテストがクラブセガ幕張にて1/20(土)より実施中
  
  →am-netさんアミー漁(ami-gyo)の続編である『toアミー漁』が
   海浜幕張のクラブセガ幕張で実施されているとの情報が出ていました。
   確認のため今日の仕事帰りに寄ってみましたがご覧の通りやっていました。
   因みに終了期限の記載等は無し、去年の今頃やっていたアミー漁のロケテストも
   結構長いことやっていたので、今回も長く実施されるのかも知れません。

   簡単にその様子を書くと、6つあるステーションは全て埋まっていました。
   しかも驚いたことに殆どの席がカップル、中には彼氏と彼女でそれぞれ1台ずつ使用していました。
   そのため30分ほど待ったものの一向に席が空く気配なし、諦めて出てきてしまいました。(´・ω・`)

   一応確認できた範囲で書くと、基本的なゲームのルールの変更は無し。
   ただこれまで漁獲量が100kgに達するごとに大漁スロットへ移って
   ゲームが終了すると0kgに戻っていましたが、今回は1tまで漁獲量が貯まります。
   しかも100kg毎にこれまで通り大漁スロットが行われ、
   更に500kgになると“超大漁スロット”(だっけな?)に移り、
   通常やる気度を測る目標として登場するハコフグがメタルハコフグに変化します。
   またその時のスロットの項目を見るとJPの文字があって、どうやら自分が獲得している
   パール数に関係なく一気にジャックポットチャンスへ進むこともあるようです。

   またジャックポットチャンスが行われている画面を見ていたら、
   “EX確定”の文字が付いている人がいて、
   その場合の抽選は中央のルーレットの項目が全てEXになって
   無条件でEXジャックポットチャンスに進んでいました。

   そしてEXジャックポットチャンスが終わるとお馴染みのウミガメが登場して
   黒い大きな球体を落としていきます。これが割れるとパールが手に入るようです。
   ただその数は1個とは限らず2,3個手に入れていた人もいました。
   これにより短時間で次々にジャックポットチャンスに挑戦できるようになったようです。

   あと大漁スロットで選ばれるイベントとして、これまでのパールチャレンジに加えて
   新しく“ヤドカリ神経衰弱”が追加されていました。これは7匹のヤドカリが出てきて、
   神経衰弱の要領でカードを開いていき、ペアが完成するとメダルやパールが貰えます。
   3ペア完成でパールが5個ということで結構美味しいかも。
   ただし×マークを引くと問答無用でゲームが終了するようです。
   それと大漁スロットでは貝の種類が左右で違って外れると
   爆発する演出に発展してブロンズやシルバーやゴールド、ヤドカリ神経衰弱が
   選ばれることがあるようです。しかも比較的爆発演出は出やすいように思えました。

   今回見ていた範囲で分かったのは以上です。
   また機会があればその時はもう少し詳しく見てこようと思います。


◆Web拍手へのレス

 ▽ポプ15の判定遅延は新モニタによる影響の可能性もあるので、
  無闇に修正すると今度は旧モニタで稼動の店に影響が出るかと・・・ (1/21 03:11)
  →えぇ、その点は自分も気にしています。
   実はロケテストノートにはその事も書いたのですが、
   デラの時のような純正モニターと非純正モニターの違いによる影響のように
   ポップンも同じようなことが十分考えられるですよね…
   ただ今回の反応が遅いという点はちょっと違和感が強すぎるので
   ソフト側で調整できるのであれば何とかして欲しいと思ったんですよね。
   ポップンは旧筐体(アニメロ台とそうでないもの)2種類と、
   9から継続的に販売しているカードリーダー一体型のものもありますし。
   販売するセットによってそのあたり区別をつけることができれば何とかなるのかな・・・と。







2007.1.20
最終更新 22:30

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽『ポップンミュージック15 アドベンチャー』ロケテストレポート更新
  http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2007/topics20070112.html
  
  →今日ですが再度川崎PIAダイスへ行ってロケテストに参加、1回プレイしてきました。
   その時の様子や気がついたことなどをロケテストレポートに追加しました。
   また曲リストも作成、基本的にはBEMANIwikiのものを参考にさせていただきましたが、
   自分が選んでプレイした5ボタンのLVを追加しています。
   それにしても今回の楽曲って9ボタンだと最低でもLV16なんですよね、
   もう少しLVの低いものを幾つか用意してもよかったと思うんだけどな…


 ▽GuiterFreaksV3&DrummaniaV3、EXTRA RUSH LV7発動
  http://denichan.net/blog/log/eid148.html
  →denichan.blogさんのところでギタドラV3のEXTRA RUSH LV7発動の記事が出ています。
   公式ページではまだ出ていませんが、どうやら1/19(金)から常駐条件の緩和されたようです。
   まあどちらにしろ赤文字曲でパーフェクト率90%とか出すのはまだ自分には無理です。(-_-;)



2007.1.20
最終更新 09:00

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽pop'n music 15 ADVENTUREロケテスト、1/23よりラウンドワン梅田店にて開催決定
  http://www.konami.jp/am/locationtest/popn15/
  →ポップン15のロケテスト告知ページにラウンドワン梅田店が追加されました。
   開催期間は1/23(火)〜1/28(日)、川崎PIAダイスのときより若干短い気がしますね…
   それと、やはりロケテストは新筐体1台でやるのでしょうかね。その辺りも気になるところ。
   できることなら既に明らかになっている反応が遅いなどの不具合が
   多少でも解消されているといいのですが。かつてDDR EXTREMEのロケテストの時は
   各地を回りながら少しずつ開発度が進んでいって(50%→55%→60%)、
   曲が追加されたりして楽しめたのですけどね…


 ▽村井聖夜さんのblogにて秋桜/cosmos制作記連載中
  http://mp.i-revo.jp/user.php/seiya/
  →ちょっと取り上げるのが遅くなってしまいましたが、
   i-revo内にある村井聖夜さんのblog『セイヤノブログ』にて1/26(金)発売となる
   秋桜(こすもす)のミニアルバム『cosmos』の製作記が連載されています。
   平日はほぼ毎日更新されていて、しかも1回ごとの内容がかなり濃いです。
   因みに1月末発売のアルカディアと2/8(木)発売のDTMマガジンで
   村井聖夜さんと秋桜のインタビュー記事が出るそうですよ。


 ▽DDR SONG CONTEST 今年も開催決定(ビーマニバンドやろうぜ!さん)
  http://b-yaro.seesaa.net/article/31427582.html
  →ビーやろ!さんのニュース記事よりDDRに関するものを1つ。
   昨年も海外で開催されたDance Dance Revolution SONG CONTESTですが
   今年もその募集が始まっています。募集締め切りは2/28(水)。
   またスケジュール表を見ると選考に選ばれた楽曲は4/18(水)に発表されるようです。
   そして、それらの楽曲は今年発売予定のDDR新作に収録となります。

   因みに応募要項の条件として曲の時間が1分30秒〜7分の間でBPM120以上…
   BPM100以下のHIP HOP調のものやバラードみたいなのは厳しいみたいですね。
   それにしても、今回の告知によって北米エリアのほうでは2007年に発売される
   DDRシリーズのゲームがUNIVERSE以外に1本確定なんですよね、羨ましい限り。(´・ω・`)


 ▽beatmaniaIIDX13 DistorteD携帯サイト、限定コラムの更新が1/24(水)最終回
  →これまで2週間毎に更新されてきた限定コラム『極めろ!!IIDX道』、
   間もなくGOLDが稼動となることもあって、いよいよ来週最終回を迎えます。
   久々にバックナンバーを見てみましたけど、昨年5/17(水)の第1回から8ヶ月ですか。
   いやはやここまで長い連載というのもBEMANIシリーズを見ても正直初めてですね。
   しかも最初はLV3や4の曲をかろうじてクリアできるレベルだったのが
   今では段位SP2級を持っているほど。初心者の人には参考になったのではないでしょうか。
   果たして来週の最終回までに目標となるSP1級を獲得できるのでしょうか…



◆本日の更新

 ▽『くらぽんのはっぴーらいふごーごー』さんのリンク修正しました。(2007.1.20 9:00追加)
  http://d.klp.cc/
  →突然アクセスできなくなって驚いたのですが、
   ドメインがちょっとだけ変わって(http://d.klp.cn/→http://d.klp.cc)復活しています。
   ということこで、これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 ▽DDR SuperNOVA筐体設置店舗一覧更新しました。
  http://mieya.cool.ne.jp/location/location_top.html
  →大変お待たせしました…ようやく土台となる一覧ができました。
   まだプレイ料金やジョイント設定の有無など埋める場所が多いですが
   これから徐々に埋めていこうと考えています。

   それにしても…一覧を作成していて気がついたのですが、
   どうやら島根県にはDDRSNが1台も設置されていないようですね…
   DDR-Naviでも調べてみたのですがどうやら情報は無いようです。
   因みに一番多いのは東京都の46台、しかもまだ自分が気がついている範囲だと
   秋葉原HEYと秋葉原セイアットの情報がまだ載っていないので更に増えるものと思われます。
   うーん、出雲とか有名な場所もあるだけに残念ですね。


 ▽家庭用DDR SuperNOVA(日本版)ページ更新しました。
  http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/cs/sn/ddrsncsjp_top.html
  →これまで公開していた収録曲リストを移動させて発売前情報としてまとめました。
   ソフトが発売されたら改めて収録曲リストやステラマスターモード一覧として
   徐々に公開していこうと思っています。また凄い量になるだろうなぁ…


◆Web拍手へのレス

 ▽DDR設置店情報の近畿エリア、ピタゴラスMQ(7/143)、日付がおかしいです。(1/19 04:16)
  →ご指摘ありがとうございます、確かにこれはおかしいです。(^^;)
   というわけで7/14に修正させていただきました。





2007.1.19
最終更新 01:30

◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽THE・再始動!復活!日本ポップン化計画、決勝大会レポート(速報版)掲載
  http://www.ojama-company.net/taikai/
  →昨年12/17(日)から開催されていた日本ポップン化計画、
   14日(日)にB-ZONE池袋で決勝大会が開催されました。
   その際の当日予選と決勝大会のスコア等の結果が速報版として掲載されています。
   自分も当日は夜勤明けで参加させていただきましたが、本当に素晴らしい戦いでしたね…
   あの盛り上がり方は昨年のトップランカー決定戦を思い出させるものがありました。
   ただ自分は体調の関係で決勝大会決勝戦を見て出てきてしまったので
   動激などのエキシビジョンを見ていません。勿体無かったなぁ。
   また機会があったら今度こそ最後までいようと思います。
   ごろーさんをはじめ大会運営側に携われたみなさん、お疲れさまでした!


 ▽『pop'n music 15 ADVENTURE』ロケテストのまとめ (2)
  http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/ (ポップンロードさん)
  http://www.asahi-net.or.jp/~aj9s-oosg/ (RoBo styleさん)
  http://www.maplebiscuit.com/ (MAPLE BISCUITさん)
  →12日(金)更新分に続き、上記3サイトさんでロケテストの様子が取り上げられています。
   やはり反応が遅かったり無反応だったりすることがあるのか…
   折角こうしてロケテストやっていることだし製品版が出るまでに直っていることを願います。


 ▽beatmaniaIIDX13 DistorteD公式サイト、段位認定及び各ランキング登録終了のお知らせ
  http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/
  →2/7(水)のGOLD稼動を間近に控え、各種ランキング等の登録終了のお知らせが出ています。
   いずれも1/31(水)まで、記録として残しておきたい人はお早めに!
   それからFROM STAFFが更新、殆どの方のコメントが更新されています。
   因みにTOCHIさんのコメント、何やらGOLDにおけるポイントを示しているようですが…果たして。

   それとTatshさんのコメントが相変わらず更新されていないのが気になるところ、
   i-revoのブログも全く更新されていません。ぷろとらさんのところでも取り上げられていましたが
   かつて『腰痛ヘルニアから来る坐骨神経痛』にかかって入院していたこともあったりするので
   まだそこらへんが治っていないのかも知れませんね…お大事になさって下さい。


 ▽家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY、INTERNET RANKING beat#2がスタート
  http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/12hs/
  →インターネットランキングの前半戦が終了、18日(木)15:00より後半戦がスタートです。
   期間は2/15(木)15:00まで。またNEW SONGが更新されています。


 ▽BEMANI クロスプレーキャンペーン景品発送についてのお知らせ
  http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/ (DDR SuperNOVA)
  http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/ (pop'n music 14 FEVER!)
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/top.html (GuterFreaksV3&DrummaniaV3)
  →各BEMANI機種の公式サイトにてBEMANIクロスプレーキャンペンの
   景品発送のお知らせが掲載されています。どれだけの人が当たったのかな…羨ましい。(´・ω・`)


◆本日の更新

 ▽イベント情報追加しました。
  02/25 第二回DDR SuperNOVA六本木杯 - 六本木voltex
  ※スペースの関係上、イベント名及び店舗名を省略させていただいております。


◆Web拍手へのレス

 ▽モザイクかかってても筐体直接撮影はまずいかと。
  大型掲示板からちょっかい出されても知りませんよ(1/14 01:57)
  →確かにそうですね…その写真については削除しました。
   どうもご指摘ありがとうございました。m(_ _)m