2007.2.13
最終更新 00:00
★DDR SuperNOVA、1/25(木)に全楽曲解禁、EXTRA STAGE専用曲でも遊べるようになりました。

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽DanceDance Revolution SuperNOVA2、稼動決定!?(am-netさん)
  http://www.am-net.jp/
  →am-netさんのところでAOU2007出展機種予想として「DDR SuperNOVA2」が出ています。
   海外では動きがあるという話があったけど、もしかしたら…何とかして17日行きたいなぁ。(´・ω・`)

   因みに稼動予定は2007年夏、今度こそ家庭用とのリンク機能が復活するといいなぁ…
   それとDDR復活祭で公約としてあげられたTRIP MACHINEの新曲と
   PARANOiAのjunリミックスが遊ぶことができるようになるのかなぁ…今から凄く楽しみです。





2007.2.12
最終更新 01:00

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽GuitarFreaks&DrumMania MASTERPIECE GOLDの体験会の様子について(アリエスの小部屋さん)
  http://www.kobayan.jp/  
  →アリエスの小部屋さんにて先日10日(土)に秋葉原メッセンオーにて開催された
   ギタドラ・マスターピース・ゴールドの体験会で確認できた曲や特徴について書かれています。
   自分も夜勤に行く前に秋葉原へ寄って1度プレイしてきました。
   それにしてもドラムよりもギターのほうが並んでいる人が多かったのが以外、
   何となくギターのアーケードスタイルコントローラが発売されてから
   ギターの列に並ぶ人が増えた気がします。そういえば買ったのにまだ箱から出してないなぁ。(^^;)

  
  

 ※Web拍手のレスは改めて後日記載いたします。





2007.2.9
最終更新 23:00
★DDR SuperNOVA、1/25(木)に全楽曲解禁、EXTRA STAGE専用曲でも遊べるようになりました。

 ◆本日のBEMANI関連ニュース


 ▽beatmaniaIIDX14 GOLD、2/21(水)より順次稼動する模様
  http://www.koue.co.jp/V1/ (スペースV1さん)
  http://www.alpha-st.co.jp/index2.html (大久保アルファステーションさん)
  →上記2サイトさんをはじめ徐々に稼働日が決定している模様です。
   正直今回の不具合の部分が全数対応が必要なほどだったことを考えると
   2月中の稼動は厳しいと思っていたので、ちょっと驚いています。
   何がともあれ今度こそ無事に稼動することを願います。
   因みに自分は当日は日勤です。うーん、果たして初日は遊ぶことができるのかな。(^^;)


 ▽beatmaniaIIDX14 GOLDのアンケート実施中!?
 
  →最近地元のゲーセンで色々と見かけてネタになることが多いのですが、
   今日はデラのカードリーダー部分に早くも『GOLDのアンケート実施中』の
   シールが貼ってありました。因みにサイトへアクセスすると
   「こちらのアンケートは、現在、一旦終了させて頂いております。」と表示されます。ヽ(`Д´)ノ


 ▽家庭用Dance Dance Revolution SuperNOVA公式サイト、カウントダウンイラストを公開
  http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/ddrsn/
  →家庭用DDRSNサイトが更新、発売1ヶ月前より日替わりで更新されていたイラストが
   全て公開されています。こうして見ると色々な人が描いているようだけど、誰なんだろうなぁ。
   アーティストコメントみたいに是非デザイナーノートみたいなのも書いて欲しいものです。
   また収録曲一覧にまた幾つか追加されているようです。


 ▽AOU2007にて『BEMANI 10周年記念トークショー』開催!
  http://www.konami.jp/event/aou2007/event_bemani.html
  →一般公開日となる2/17(土)にBEMANI 10周年記念トークショーが開催されることが
   コナミのAOU2007特設サイトにて告知が出ています。朝から夕方まで4回とは凄いなぁ。
   それにしてもMCがNAOKIさん、4回目にjはunさんも出てくるし凄い気になるけど…
   当日は以前から書いているように都合により行けないんだよなぁ、折角の休みなのに。(ノД`)


 ▽GuiterFreaksV3&DrummaniaV3公式サイト、AOU2007出展情報掲載
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/top.html
  →AOU2007に出展されるギタドラV4についてちょっとだけ書かれています。
   開発度は10〜20%…さすがにまだ作り出したばかりという状況のようです。


 ▽GuiterFreaksV3&DrummaniaV3、女の情念杯決勝がスタート
  http://vileneko.fc2web.com/ (猫月ネットワークさん)
  http://denichan.net/blog/log/eid164.html (denichan.blogさん)
  →2/6(月)より第4回GITADO KING3『女の情念杯』が始まっているようです。
   別名“あさき杯”とも呼ばれているようで『おきつねさま』という称号も手に入るようになったようです。
   …今回のギタドラ中では自分は決勝へ進むことは無理っぽいな。(汗)


◆Web拍手へのレス

 ▽ミッションとチャレンジすべての課題を頑張ってクリアしてみましたが、
  特に何もありませんでしたorz (2/7 00:06)
  →大変ご苦労さまでした…(^^;)
   DDR STRIKEの時はモード選択画面で全制覇を示す表示が出たものですけど
   今回は特に無しか…ちょっと残念だなぁ。

 ▽以前、SuperNOVAのページの間違いをメールにて指摘した者ですが、
  指摘箇所が修正されていません。もう、該当ページの更新をするのは
  終了してしまったのでしょうか? (2/7 00:53)
  →メールを頂きましてありがとうございました、返事が遅れてしまっていて申し訳ありません。
   ご指摘頂いた沢山の修正箇所については徐々に修正をかけております。
   こちらも更新時間をなかなか作ることができないために遅くなっていますが
   メイン掲示板にて頂いている情報の検証や修正などと平行して確認をしているという点を
   ご理解いただければと思います。もう少しお待ちくださいませ。





2007.2.6
最終更新 23:00

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽ポップン文化祭告知ポスター
  
  →先日秋葉原へ行った時にレジャーランドにポップン文化祭の告知ポスターが出ていました。
   そして今日、地元のゲーセンへ行ったらやはり同じものが貼られていました。
   恐らくみなさんの近くくのお店でも貼られているのではないでしょうか。
   因みに先日取り上げたbeatmaniaIIDX14 GOLDのポスターにもあった
   “10th ANNIVERSARY”のロゴ、これにも書かれていましたね。
   となると、やはり今後他の機種でもこんな記載があるものが出てくるのかな…

  【参考リンク】ポップン文化祭について(Dolphin Kickさん)
  http://blog.livedoor.jp/dolphin_kick_/
  →Dolphin Kickさんのところでもこのポスターについて取り上げられています。
   そういえば来場者全員に何か貰えるようです。うーん、当日は夜勤だけど…行こうかなぁ。


 ▽GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE GOLD、先行体験会開催決定
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gs/gfdmmg/
  →既にコナミスタイルからのメールを受け取っている人はご存知かと思いますが
   公式サイトでも情報が掲載されましたので、こちらでもご紹介させていただきます。
   ・2月10日(土) メッセサンオー(株) 本店A館
   ・2月12日(月) ソフマップなんばザウルス1
   ・2月17日(土) ソフマップギガ名古屋駅ナカ店
   上記3店舗にて先行体験会を実施、プレゼントもあるようです。
   昨年開催された家庭用ギタドラV2の体験会の時は
   5種類のポストカードが用意されていました今回もそんな感じになるのかな?
   できることなら10日に行ってみたいけど…当日夜勤なんだよなぁ、どうしようかな。(´・ω・`)


 ▽GuiterFreaksV3&DrummaniaV3公式サイト、2月のカレンダー掲載
  http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/top.html
  →5日(月)に新しいカレンダーが追加されています。
   そういえばEXTRA RUSH LV7発動の話って公式で掲載しないのかな。



 【ご挨拶】
  みなさま、こんばんは。えっと左下のカウンターを見ていただいている方は
  既にお気づきかと思いますが、おかげさまで当サイトも100万HITを達成することができました。
  来月6日には開設して丸6年を迎えます。自分でもここまでやってこれるとは
  正直全く思ってもいませんでした。それこそ始めた頃は1年持てばいいほうと思っていました…
  これも見ていただいたり応援頂いた皆様のおかげです、特に最近そう感じることが多くなりました。
  改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

  これまでご覧頂きまして本当にありがとうございます、
  最近忙しくて更新ペースが不定期になりがちですがまだ頑張りたいと思いますので
  これからも引き続きよろしくお願いします!m(_ _)m

  それでは簡単ではありますが本日はこれにて。





2007.2.3
最終更新 21:30

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽Konami Gamers Dayにて『DanceDanceRevolution Hottest Party』が発表
  http://www.konami.com/ctlimg/konami/pressrelease/02_02_07_ddr_hp.pdf(プレスリリース)
  http://www.orangeloungeradio.com/phpnuke/(Orange Lounge Radioさん)
  http://www.ddruk.co.uk/(DDR:UKさん)
  http://wii.ign.com/objects/882/882328.html(IGN)
  http://www.gamespot.com/news/6165270.html?tag=latestnews;title;0(GAMESPOT)

  →アメリカのコナミが毎年行っている“Konami Gamers Day”、
   昨年は初めてbeatmaniaが発売されるのを受けてdj TAKAさんが参加していたりしました。
   Orange Lounge RadioさんDDR:UKさんの情報によると今年は17タイトルが発表、
   その中でBEMANI関連の話題としては、これまでも発表されていた“DDR UNIVERSE(XBOX360)”と、
   今回初めて発表されたのが“DDR Hottest Party”、何とWiiで2007年中に発売されるそうです。

   なお、あくまでもこの発売というのは北米エリアでの話、まだ日本で発売されるかは不明です。
   ただIGNの記事GAMESPOTの記事のデザインを見るとDDR SuperNOVAのものを
   引き継いでいるっぽいので、もしかしたら日欧米の3ヶ国での発売があるかも知れません。
   ファミ通とか読んでいる方ながらご存知だと思いますが、今後の発売スケジュールの中にも
   随分前からWiiの欄に“音楽シミュレーションゲーム”という項目があったので
   それがこのソフトである可能性も十分考えられます。これは楽しみだなぁ。
   ※IGNの記事を見る限りだと4人プレイもできるようですし。

   ただ問題はWiiは日本でも未だに品薄状態のハードであるということなんだよなぁ…
   DDR UNIVERSEが日本でも発売される可能性があるし、
   次世代ハード2機種で出るとなると相当お金が掛かっちゃいそうです。(^^;)


 ▽「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/02/news057.html(ITmedia News)
  →昨年辺りから特に注目を集めているアメリカでのDDR関連の動き、
   公立学校でDDRを使ったカリキュラムを導入するなど日本では信じられない動きがありましたが、
   今回は遂に肥満対策として実際に効果があったことが示されたという記事です。
   それによると1週間のうち5日間、30分ずつプレイしたところ体重の増加が抑えられ、
   心臓病や糖尿病といった病気に対するリスク要因が低下したそうです。

   それだけでなく記事の中では調査に参加した子供達の精神的なものに与えた効果に
   ついても書かれています。うーん、凄いなぁ…日本もメタボリックシンドロームについて
   色々と言われているし、こういう機会にコナミはDDRを使った動きをアピールしても
   いいと思うんですけどねぇ。まあ、まず日本のユーザーが望むのは業務用新作でしょうか。(笑)
  (情報参考元:ぷろとらどっとこむさん


◆Web拍手へのレス

 ▽うわ、こんな所にWeb拍手がorz 気付かずにBBSに書いてしまっていた…
  今後はこちらの方を利用させて頂きますー。(2/2 09:33)
  →あらら…ちょっとWeb拍手の設置場所が見辛かったですかね。
   そろそろ1度トップページのレイアウトをちょっとだけいじる予定なので
   その時にでも再度配置とかを検討しようと思います。
   というか掲示板のほうにもお気軽に書き込みどうぞ。(^^;)






2007.2.1
最終更新 23:50

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽ポップン文化祭、ライブの申し込み受付開始
  http://www.konami.jp/bemani/popn/bunkasai_2007/
  →いよいよライブの申し込み受付がスタートしました。
   応募の締め切り日の記載がありませんが、当選者には2月15日までにメールにて
   お知らせが来るそうです。ということはそれ以前に締め切りとなるはずなので、
   応募できる時間はあまり無いと言う事になります。注意しましょう。
   なお当日開催されるイベントは3つの時間帯があってそれぞれ出演者が違います。
   じっくりと検討をして応募しましょう。因みに自分はSana・秋桜+村井聖夜の回に申し込みました。
   たぶん16:30からの桜井零士・Des-Row組が一番人気なんだろうなぁ…

 ▽家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY公式サイト、NEW SONG更新
  http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/12hs/index.html
  →NEW SONGが更新されているようですが…どれが追加されたんでしたっけ。(^^;)


◆本日の更新

 ▽過去ログを整理しました。

 ▽イベント情報追加しました。
  03/24 もあもあDDR!2 - NJ Cafe
  ※スペースの関係上、イベント名及び店舗名を省略させていただいております。


◆Web拍手へのレス

 ▽THE LASTのチャレンジを3つクリアするだけでPIZZA出ましたよ
  PHANTOMとかNITROのチャレンジが何個か終わってませんし
  かなり参考にさせてもらっているので更新頑張ってください(1/27 04:20)
  →そうみたいですね…てっきり北米版と同じように全てのVIPカードを集めないといけないと
   思っていたのでTHE LASTのダイヤモンドEXチャレンジが出てもやらなかったんですよ。
   NITROとPHANTOMをスルーしてもOKということが分かってたら
   もう少し早くPIZZA BOXへ突入できたなぁ…こちらこそ情報ありがとうございました!

 ▽下2桁70、DA CAPO激でGreat14でも達成できますよ。
  調整が難しいですが(^^;(1/27 06:43)
  →それはまた難しい条件で達成しましたね…凄いなぁ。
   情報ありがとうございました、後日ステラマスターモードのページにも掲載させていただきます。

 ▽月光蝶の踊(DIf)最後の一歩で緑を出して頭を抱えていたところ
  得点の下2桁が70に偶然ミッションクリア、喜ぶべきか悲しむべきか・・・ (1/28 14:33)
  →ごくろうさまです…確かに複雑な思いですね。(^^;)
   あと折角なのでこのページでも頂いた情報として掲載させていただきます。m(_ _)m