2007.4.13
最終更新 16:50

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽GuitarFreaksV4&DrumManiaV4、北海道・名古屋・香港でロケテスト開催!
 http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmv4/
 http://www.konami-asia.com/cn-t/am/dmgfV4.html (KONAMI Asia)
 →川崎と大阪で行われたギタドラV4のロケテスト。
  続いて先日もお伝えした名古屋キングジョイに加えて北海道ディノス ノルベサでも
  実施されることが公式サイトで明らかになっています。
  更にBEMANIwikiに書かれていたのですが、なんと香港でもロケテストが実施中です。
  以下に日本の公式サイトとコナミアジアの公式サイトに書かれているスケジュールを記載します。

  [北海道] ディノス ノルベサ 4月16日(月)〜22日(日)
  [名古屋] キングジョイ    4月16日(月)〜22日(日)
  [香港]  香港機械      4月16日(月)〜22日(日)
  [香港]  Virtual Zone     4月7日(土)〜15日(日)





2007.4.13
最終更新 01:20

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽家庭用ポップンミュージック14に「ゆずれない願い」「Romanticがとまらない」収録決定!
 http://www.kobayan.jp/ (アリエスの小部屋さん)
 →アリエスの小部屋さんにて本日発売される
  電撃プレイステーションの情報が掲載されています。
  それによると、なんとCS版ポップンミュージック14に「ゆずれない願い」と
  「Romanticがとまらない」が収録されることが書かれているそうです。
  「ゆずれない願い」はご存知の方も多いと思いますが1994年にオンエアされたアニメ
  『魔法騎士レイアース』の初期のオープニングテーマとして使われた名曲。
  CS版ポップン14ではこの曲を歌っていた田村直美さんが歌いなおした
  アレンジ版が収録されるそうです。もう1つの「Romanticがとまらない」は、
  これまたTBSドラマ『毎度おさわがせします』のオープニングテーマで使われた
  C-C-Bの曲になります。家庭用でこれだけのことが実現するとは凄いなぁ。
  これは文句無しで自分は購入したいと思っています。

 ▽GuitarFreaksV4&DrumMania MASTERPIECE GOLD公式サイト、GALLARY公開
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gs/gfdmmg/index.html
 →MPG公式サイトにてスペシャルにGALLARYが追加され、
  発売前から実施されたカウントダウンイラストが全て見られます。
  それとよくある質問が追加されていますので、ひと通り見てみるのもいいかも知れません。

 ▽beatmaniaIIDX14 GOLD公式サイト、NEW SONG追加など
 http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/
 →先日のi-revoでの告知に続いて公式サイトでもWeekly Ranking開始の旨が出ています。
  そして早速、NORMAL譜面でMAX値がどうやら出たようです。凄いなぁ…
  それからNEW SONGが5曲追加されています。それにしても今週の曲紹介は
  かなり内容が濃いなぁ・・・TERRAの動きや村井聖夜さん、wacさん、
  そして個人的に一番気になったのはJunko Hirataさんのコメント。これってもしかして…Tatshさん?
  考えすぎであることを願いたいものではありますが、ちょっと気になります。

 ▽TERRAオフィシャルサイト更新、MASSEGEにNAOKIからのコメントを掲載
 http://beatrevolution.i-revo.jp/terra/index.html
 →しばらくjunさんのコメントが続いていましたが、
  今週は久しぶりにNAOKIさんからのコメントが掲載されています。
  ただこれを見ていただければ分かりますが…アルカディアのコメントにそっくりなんですよ。(-_-;)
  確かに部分的に違ってたりするけれど、どうなんだろうなぁ。
  まあそれだけ色々な曲を作っていて忙しいということなのでしょうから、
  Wii版DDRやDDR SuperNOVA2に期待して待っていますか。


2007.4.11
最終更新 13:10

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽beatmaniaIIDX14 GOLD、Weekly Rankingが本日よりスタート
 http://mp.i-revo.jp/comm.php/2105/
 →まだ公式サイトは更新されていませんが、i-revoの公式コミュログのほうで出ています。
  第1回目の課題曲は『So Real』、果たしてMAX値を出す人が現れるのでしょうか?

 ▽BeForUのニューシングルが6月13日発売予定?
 →タワーレコード新星堂TSUTAYA山野楽器などのレコード店にて
  タイトル未定となっているBeForUのニューシングルが登録されています。
  発売日は6月13日(水)、いつものようにDVDがセットになっているものも出るようです。





2007.4.11
最終更新 04:10

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽murmur twinsのピアノ連弾演奏
 http://www.youtube.com/watch?v=v84LvKUhLds
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm42940
 →動画サイトのYouTubeとニコニコ動画にてmurmur twinsをピアノ連弾している映像が出ています。
  ともかく凄いという感想のひとこと。ぜひとも1度ご覧になってみてください。
 (情報参考元:denichan.blogさん


 ▽GuitarFreaksV4&DrumManiaV4、川崎でのロケテスト期間が1日延長?
 http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmv4/
 →現在ロケテスト開催中のギタドラV4、川崎PIAダイスのほうは11日(水)までの予定と
  先日お伝えしましたが、先ほどロケテスト告知ページを見たところ12日(木)までとなっています。
  これで梅田ラウンドワンのロケテストと同時に終わることになります。

  
  ただ自分が9日(月)に行った時、ご覧のように殆ど並ばなかったからなぁ…(´・ω・`)
  あ、因みにロケテストには7日(土)とこの9日(月)に行ってきました。
  レポートは後日作ってみようと思います。雰囲気をお伝えするだけになりそうですけどね。(苦笑)

  
 それから9日(月)に行った時ですが、毎度お馴染みのロケテストノートが
 ご覧のように落書きがされてたりノートが破られたりしていました。
 過去自分が参加したDDRやデラ、ポップンのロケテストではこんなことは無かったのですが…
 非常に残念です。今後このようなことが無いことを願いたいと思います。


 ▽BeForU MINI LIVE+握手会が4/7(土)に川崎アゼリアで開催
  
 →ギタドラV4のロケテストが実施されていた4/7(土)。
  川崎PIAダイスへ行った際ですが、偶然にもBeForUのMINI LIVEが開催されていました。

  セットリストは以下の通り。

  1.Strike Party!!!
  2.僕の中にある僕じゃないボクだけのボクと僕
  3.断罪の花 〜Guilty Sky〜
  4.蜉蝣

  イベントが開催された川崎アゼリアはJR川崎駅の階段を下りて、
  地下通路へ向かうと見える広場があって、普段から色々なイベントが開催されています。
  当然一般の方の通りも多いので、普段のイベントとは違っておじさん、おばさん、
  親子連れが足を止めて見ていた人もいました。確か200〜300人ぐらいいたかな?
  池袋で開催される時にお馴染みとなった100人程度しか入れないスペースよりも
  こういった広々としたところでやってくれたほうが気持ちがいいですね。
  ぜひ今後開かれるときも、ここでやって欲しいと思います。

  因みに「川崎市民で〜す」と言っていたはぁちん(有沢みはるさん)がやたら元気でしたねぇ。(笑)



 ◆Web拍手へのレス
 ▽Music-Master.TVのWAV販売に4thplusのSKY HIGHがありますよ。(3/30 21:08)
  →http://www.music-master.tv/
   このサイトのことですね、確かにありますねぇー。でも1曲500円はちょっと高いかな。(^^;)
   他にもDDR関連あるかなと探したけどちょっと見つからないみたいですね。

 ▽ロケテストレポ拝見しました。いつも楽しく見させてもらっています。(4/1 00:42)
  →どうもありがとうございます…
   最近更新ペースが落ちておりますが、引き続きご覧頂けますと幸いです。
   どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 ▽SN2のダンサーレベルの話、EXTまでの判定にもどったってことはないんでしょうか?(4/3 14:13)
  →そうですねぇ…SN1のような均等割りのスコアでの計算ではあわないとなると
   GOOD、ALMOST、BOO、N.G,も関係があるかもしれませんね。

 ▽ポップン稼働日が25日に決定ですね。ロケテに行けなかった身なので楽しみです。(4/3 17:39)
  →いよいよあと2週間もすれば製品版稼動になりそうですね。
   楽しみなのはありますが、ロケテストに参加をしているとあの遅延が直っているのかが
   かなり心配です。それと新筐体と既存筐体で差が出ないかも気になるところ。
   かつて9が出たときも色々と問題が出たらしいですし、最近稼動したデラGOLDの件もありますし。
   BEMANIシリーズでは基盤交換する時に大きな問題が起きているケースが
   最近特に目立つので、そういったことが起きないことを願いたいものです。

 ▽与作氏のサイトが繋がらないような。。。(4/9 22:02)
  →確かに繋がらないですね…ただ勘違い系CDJ大阪とか無事に終わったようですし、
   いずれ復活すると思われます。しばらくは様子を見ていましょう。





2007.4.6
最終更新 01:00

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽GuitarFreaksV4&DrumManiaV4、名古屋にてロケテスト開催!
 http://www.am-net.jp/
 →今日から川崎PIAダイスでもロケテストが始まるギタドラV4ですが、
  なんとam-netさんの情報によると名古屋『キングジョイ』にて
  4月16日(月)〜22日(日)に開催されるそうです。これも結構長いですね…
  このまま北海道や宮崎などでも実施されたりするのでしょうか?DDRもやらないかな。(´・ω・`)





2007.4.4
最終更新 15:20

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽DanceDanceRevolution SuperNOVA2、ラウンドワン梅田店にて4/6(金)よりロケテスト実施!
 http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/
 →いよいよ公式ページでも正式に大阪地区ロケテストの告知が出ました。
  期間は4/6(金)〜4/10(火)と、今日からスタートをしているギタドラV4と比べると
  若干短い感じ、果たして東京地区ロケテストでは無かった要素は出るのでしょうか?
  気になるのはe-AMUSEMENTサービスを利用したものが今回のロケテストでも
  引き継がれるのかどうか、TOP30/e-AMUSEMENTなんかがそれに当たりますが…
  どこかでレポが掲載されるのを楽しみにしております。






2007.4.3
最終更新 17:00

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽GuitarFreaksV4&DrumManiaV4、川崎と梅田にてロケテスト開催!
 http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmv4/
 →先日ちょっとfree spaceのほうで未確認情報として書きましたが、
  公式サイトで正式にギタドラV4のロケテスト開催要綱について発表されています。
  まずラウンドワン梅田店が4/4(火)〜4/12(木)、そして川崎PIAダイスが4/6(金)〜11日(水)と
  なっています。大阪エリアのほうが、かなり長い期間開催されるみたいですね。

  
  それから先日お伝えしたDDR SuperNOVA2の梅田ラウンドワンでのロケテストの件、
  ご覧の通り、知り合いから写真を送っていただきました。
  というわけで4/6(金)〜4/10(火)に実施されます。公式発表も近そうですね。
  でもってギタドラV4のロケテストと合わせての実施、混雑が予想されますね…大丈夫かな。(^^;)


 ▽ポップンミュージック15アドベンチャー、4/25(水)稼動決定!
 http://www.am-net.jp/ (am-netさん)
 http://www.alpha-st.co.jp/index2.html (大久保アルファステーションさん)
 http://www.koue.co.jp/V1/ (スペースV1さん)
 →am-netさん、大久保アルファステーションさん、スペースV1さんのところで
  稼働日が4/25(水)と出ています、当初の予定通り4月下旬に無事に稼動しそうです。
  さて、ロケテストで言われていた新筐体の反応がおかしかった件は直ったのでしょうか。


 ※夜勤明けのため、体力が残っていたら引き続き更新します…申し訳ありません。





2007.4.2
最終更新 08:50

 おはようございます、今日は夜勤なのでちょっとだけ。
 えっと現在行われているDDR SuperNOVA2のロケテストでちょっと気になった点があったので
 ここにメモをしておきます。後日、DDRSN2のまとめページを作成予定で、その時に移します。

 えっと気になっているというのはスコアとダンサーレベルの話なのですが、
 ロケテレポで掲載した一例の他にも土曜日に行った時に幾つかサンプルを取りました。
 ところが…自分のメモをしたのが間違いだったのか、何か変なことになっています。

 【ロケテレポ掲載分】
  480,000点くらい⇒D判定
  740,000点くらい⇒C判定
  838,000点くらい⇒B判定
  850,000点くらい⇒B判定
  882,800点くらい⇒A判定

 【3/31確認分】
  750,000点(ピッタリ)⇒B判定
  847,000点ぐらい⇒B判定
  851,500点ぐらい⇒B判定
  859,000点ぐらい⇒A判定
  890,600点ぐらい⇒B判定
  941,400点ぐらい⇒A判定

 上のものを見てお気づきの方もおられると思います、
 A判定とB判定の間のラインがおかしいのです。

 自分は882,800点を出した時にA判定が出たのですが、
 3/31にプレイしていた人のものは89万点を超えているのにB判定でした。
 逆に86万点近くのスコアでもA判定を出していた人がいました。これは一体なんなのでしょうかね…
 プレイ中に一時的にスコアが加算されないときもあったのでそれの影響もあるのかも知れませんが、
 リザルト画面で正確なスコアが出てなかったとしたら大問題だな…
 町田の残り2日間のロケテストか大阪のロケテストに行かれる方がいましたら
 その辺りの確認をもしよろしければお願いします。m(_ _)m





2007.4.1
最終更新 01:30

 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽DanceDanceRevolution SuperNOVA2、2007年8月下旬に稼動予定?(2007.03.31 22:00更新分)
 http://e-takarajima.jp/shin-urayasu/
 →宝島 浦安店さんのページにてDDR SuperNOVA2の稼動時期について記載が出ています。
  それによると8月下旬との事、ギタドラV4から1ヶ月ほど遅れての稼動になりそうですね。
  その頃には海外でも一緒に動き出すことになるのかなぁ…
  bemanistyle.comさんのASIの様子を見るとDDR SuperNOVA1のほうが出展されてたみたいだし。
  逆に日本版が先で海外が後になるようなこともあるのかな?ちょっと気になるところです。
  (情報参考元:am-netさん


 ▽DanceDanceRevolution SuperNOVA2、ロケテストレポート掲載サイト(2)
 http://www.kobayan.jp/ (アリエスの小部屋さん)
 http://omt.quu.cc/pa/  (偽Perfect Attackさん)
 http://www.goku2.com/ (ゴクツウさん)
 →一昨日に引き続いてロケテストレポートを掲載されているサイトさんです。
  昨日は土曜日でしたが、一時的に20名近くまでいたようですが
  その後は6名ぐらいと意外とすいていたようです。
  実は自分も午後からちょっと行ってきたのですが、1時間半ぐらいで1回プレイできました。
  ロケテストも残り3日、今日は特に盛り上がるのではないでしょうか。


 ▽DanceDanceRevolution SuperNOVA2、梅田ラウンドワンにて4/6よりロケテスト実施予定!?
 →とある方から情報を頂いたのですが、どうやら梅田ラウンドワンにて4/6〜10の日程で
  DDR SuperNOVA2のロケテストが実施される模様です。
  そのかたの情報によると、筐体のところに告知のPOPが貼ってあるそうです。
  思ったよりもハイペースでロケテストが実施されるみたいですね…どんな形で実施されるんだろ?