2007.5.8
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽DanceDanceRevolution SuperNOVA2、仕様・価格・注文締切日などについて(am-netさん)
 http://www.am-net.jp/
 →am-netさんのところでDDR SuperNOVA2について情報が出ています。
  恐らく全国のオペレータさん向けに送られたFAXの内容になると思われます。
  その内容をこちらでもご紹介させていただきます。

  ○超有名洋楽ライセンス曲を中心に、新規楽曲を50曲以上追加。
  ○人気アーティストの書き下ろし楽曲を含む、シリーズ最大の300曲以上を収録。
  ○バトルモードに新規イベントとして、定期的に開催される 「チームバトル」 を導入。
  ○e-AMUSEMENTサービスを強化、個人戦績保存等が更に充実。
   世界のDDRライバルとのランキング対戦もあり。
 
  うーん、“超有名洋楽ライセンス曲”ってアメリカのDDRシリーズや
  ヨーロッパのDancingStageシリーズの家庭用のような曲が収録されるのかな?
  それと気になるのが“シリーズ最大の300曲以上を収録”という部分、
  SuperNOVA1の時点で既に300曲は超えているんですけれどね…
  大量に削除曲が出ないことを願いたいものです。
  あくまでも現在の曲に更に50曲以上が収録されるという形で
  製品版が稼動することを心より願っています。素晴らしい作品でありますように…

  (情報参考元:Syankさん、メイン掲示板での投稿ありがとうございました!)

 【参考リンク】 『Dance Dance Revolution SuperNOVA2』ロケテストレポート
 http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2007/topics20070330.html
 →3月下旬に実施されたDDR SuperNOVA2のロケテストの様子です、改めてリンクします。
  また4月末頃に発売されたアルカディア最新号にもロケテストの様子が書かれていますので
  そちらもご覧になっては如何でしょうか。こちらは写真やユニのイラストも掲載されています。


 ◆Web拍手へのレス
 ▽新筐体入荷情報 アメリカングラフィティ(横浜駅前) (4/27 02:16)
  →情報ありがとうございます。m(_ _)m
   因みに自分の近くだと、千葉フェリシダ(4台)のほかに津田沼アルティメット(2台)もありました。
   思ったよりも色々な場所に随分と入荷されたみたいですね…凄いなぁ。





2007.5.1
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽pop'n music 15 ADVENTUREの隠し曲(6)(Dreamさん
 
 →昨日に続いて、再びDreamさんのところで隠し曲の情報が。
  今度はオープニングとかにも使われているあの曲が隠し曲として遊べます。

ジャンル名 曲名/アーティスト キャラ BPM N H EX
アドベンチャー ポップン大冒険メドレー/
ポップン探検隊
Nyami 125-153 16 30 35
ひゃっほう☆お宝ザックザク〜探検♪発見♪大・冒・険♪

 
 出現方法はカーニバル(13)とディスコフィーバー(14)を選曲して、
 それぞれリザルト画面に15が合計4つ含まれるようにすると、出現します。
 そういえばこの2曲もオープニングで使われてたりしましたよね。

 
 因みにこの条件、簡単そうで意外と難しいです…
 今のところBAD15とCOMBO150台を狙うのが比較的狙いやすいと思います。


 ▽pop'n music 15 ADVENTUREの隠し曲(7)(BEMANIwikiさん
 
 →更に更に…アルカディアに出ていた謎のシルエット。
  かなり前から噂はされていましたが、遂にBEMANIwikiさんの情報によると、
  このシルエットの曲の出現が確認されたようです。よく見つけたなぁ…

ジャンル名 曲名/アーティスト キャラ BPM N H EX
プロポーズ
REMIX
二人のマニフェスト
(Circle of the afternoon MIX)
/DJ SIMON
MZD 147? 17 25 40
プロポーズ後も愛を誓った二人の物語は続くのです。マニフェスト違反に御用心!

 
 出現方法は、まず1曲目にプロポーズかシャイポップを選択、
 続いて2曲目に、ジャンル名に“REMIX”が含まれるもの(エンカREMIXなど)を選びます。
 そしてそれぞれの曲をS-RONDOMをつけた状態でクリアします。
 すると上の写真のように夕焼けになって、そして夜になって出現します。
 とりあえずBPMの表示からも分かるように、この曲をプレイするときは最後に注意しましょう。(^^;)





2007.5.1
最終更新 00:45


 ◆本日のBEMANI関連ニュース

 ▽pop'n music 15 ADVENTUREの隠し曲(4)(Dreamさん
 
 →29日(日)の更新でラテンREMIXが出現することをお伝えしましたが、
  更にこの状態から、11の時にグラディウスを出現させるときにも使った
  コナミコマンド(4466373728)と入力をすると音が鳴って、
  2曲目をクリア後にこの『悪魔城ドラキュラ』が出現します。

ジャンル名 曲名/アーティスト キャラ BPM N H EX
悪魔城ドラキュラ 悪魔城ドラキュラメドレー
〜ハイブリッド・ヴァージョン〜
/山根ミチル
Simon
Belmondo
120-135 15 27 39
ビシッ!! 謎のムチ「ヴァンパイアキラー」を片手に、伝説のヴァンパイアハンターが華麗に登場!

 
 Dreamさんの情報を元に実際に試してみました。
 ところで、ラテンREMIXって、ラテンピアノでも出現するんですねぇ。
 BEMANIwikiさんによればラテンポップ、ラテンエンカ、ラテンロックでも出るようです。
 でもってこの状態でコナミコマンドを入力…するとさっきの写真のように悪魔城ドラキュラが出ます。


 ▽pop'n music 15 ADVENTUREの隠し曲(5)(BEMANIwikiさん
 
 →更にもう1つ…本当に今回は隠し曲が多いですねぇ。(^^;)
  BEMANIwikiさんの情報によると、コナミのアーケードゲーム曲(K-クラシック、
  クイズマジックアカデミー、グラディウス、グラディウスII、麻雀格闘倶楽部)を選曲して、
  最後のリザルト画面のどこかに“573”の並びが入ると、
  この『ウォートラントゥルーパーズ』が出現するようです。

ジャンル名 曲名/アーティスト キャラ BPM N H EX
ウォートラン
トゥルーパーズ
ウォートラン・メインテーマ
/Jimmy Weckl
HANEMANN 140 21 35 40
サー!イエッサー!!陽気なテゥルーパー達がポップンにやってきたよ!

 
 実はこれまでやってきた15の隠しの中で一番手間取ったのがこれ、
 何しろリザルト画面に573を入れる必要があるということで、
 本当はコンボで狙いたかったのですが、残念ながら自分の実力では対象となる曲で
 そんなにコンボを繋ぐことができません。なのでスコアで573が入るのを探して、何とか達成。
 因みにこれを達成したのが5ボタンのグラディウスII…
 できることなら9ボタンのNORMAL譜面で出せる方法があるといいのですが。
 また時間があったら色々と考えて試してみたいと思います。