2007.9.14
最終更新21:30

 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽pop'n music15ADVENTURE公式サイト、NET対戦の告知掲載(2007.09.14 21:30)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/index.html
 ⇒普段なら店舗対抗イベント(※今作では個人対抗ですが)が行われる頃には
  スタートしてるポップンのNET対戦ですが、ようやく告知が本日出ました。
  開始は9/19(木)15:00より、基本ルールは前作と同じようでジョブシステムを採用、
  新しいポイントとしては、新しく登場するゴールデンポップ君を5つ集めると
  ゴールデンボーナスなるものが貰えたりとか、選曲画面中で黄色ボタンを押すと
  相手に選んでいる曲が分からないようになるサイレントモードが搭載されていたりします。
  詳しいことは公式サイトのHOW TOやQ&Aを見て確認してください。結構色々書かれています。


 ▽ポップン15サントラ特設サイト、DISC1収録曲を全曲公開(2007.09.14 21:30)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn15_st/index.html
 ⇒発売まであと2週間と迫ったポップン15のサントラ、
  今週はDISC1の収録曲が公開されています。版権曲含めてちゃんと入るみたいですね。
  それとTOMOSUKEさんのコメントも掲載、デフォルト曲の位置付けについて語っています。
  そして次回更新時には、どうやら村井聖夜さんやwacさんがコメントをするようです。


 ▽『pop'n music Be-Mouse』公式サイトがオープン(2007.09.14 21:30)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/goods/be-mouse/
 ⇒2008年2月発売予定のpop'n music Be-Mouseの公式サイトがオープン、
  どうやら今度はPCでポップンが遊べるようになるようです。
  またそれに伴って、現在同梱されるマウス本体のカラーリングについて
  アンケートが実施されています。候補となっているのは5色。
  “Be-Mouse”というから、てっきりハチのデザインかと思ったらそうでもないみたい。
  果たしてどれが選ばれるのやら…ちょっと個人的にはワカバ以外、微妙な気が。(^^;)
  あと、余計な話をすれば、ホイールも付けて欲しかったかなと。(※あれ結構便利なんですよ。)

 【関連リンク】
  ・電撃オンライン:ただのマウスではない「ポップンミュージック ビーマウス」登場
  ・音乃のもっと知りたいビーマニ通ブログ:ポップンのPCマウスでっすよ〜


 ▽TERRAオフィシャルサイト更新、MESSAGEにて投票企画発動!?(2007.09.14 21:30)
 http://bmf.i-revo.jp/terra/
 ⇒毎週木曜日更新のTERRAオフィシャルサイト、今週はjunさんのMESSAGEが追加。
  詳しくは実際に見ていただくとして、その中で突発的にクイズが出題されています。
  正解に一番近い人にはイラストをリクエストする権利が与えられるようです。
  気軽に投票できるようなので、ぜひ投稿してみては如何でしょうか?
  それにしてもjunさんのメガネっ娘姿、見てみたかった気が。(ぉぃ


 ▽GuiterFreaksV4&DrummaniaV4、EXTRA RUSH 「LEVEL4」発動(2007.09.14 21:30)
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv4/news/extra-rush-level4.html
 ⇒先月の稼動開始から勢いが止まらない印象のあるギタドラV4、
  本日よりEXTRA RUSHのLV4が発動、エキストラ曲などが増えているようです。
  詳しくはBEMANI wikiに書かれているのでそちらをご覧になって下さい。

 【関連リンク】
  ・BEMANIwiki:GuiterFreaksV4&DrummaniaV4


 ▽家庭用ギタドラV3特別版、同梱の音声付きカレンダーデザイン公開
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/gfdmv3_sp/
 ⇒こちらも発売が迫ってきた家庭用ギタドラV3、その特別版に同梱される
  音声付きカレンダーのデザインが公開されました。5月/6月のがいいなぁ。
  確かDDRSN2でもコイツがいずれ遊べるようになるはずだし…
  なお9月/10月についてはまだ秘密のようです。




2007.9.13
最終更新14:30


 みなさま、こんにちは。
 今日はこのあと夜勤のため更新ができません。
 ですので今日は、DDR SuperNOVA2が稼動から3週間が経過したので
 ちょっとe-AMUSEMENT BEST(上位30位)の調べてみました。
 それを一覧にしてみようと思います。

 なおランキングは、ENCORE EXTRA STAGEにおけるもので、
 NGO、TRIP MACHINE PhoeniXも対象となります。


e-AMUSEMENT BEST(2007/09/13 12:00現在)
1 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ) / 小坂りゆ
2 SUNKiSS DROP / jun with Alison
3 ANGELUS-アンジェラス- / 島谷ひとみ
4 Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths 〜 / Zektbach
5 Trust -DanceDanceRevolution mix- / Tatsh feat. ヨーコ
6 switch / DAISUKE ASAKURA ex.
7 華爛漫-Flowers- / TERRA
8 RaspberryHeart(English version) / jun feat. PAULA TERRY
9 Xepher / Tatsh
10 stealth / DAISUKE ASAKURA
11 Freeway Shuffle / dj TAKA
12 DoLL / TERRA
13 CHAOS / DE-SIRE retunes
14 Trim / kobo
15 Why not / Darwin
16 MAX 300 / Ω
17 volcano / Yasuhiro Abe
18 LOVE SHINE / 小坂りゆ
19 Shades of Grey / Fracus
20 GIRIGILI門前雀羅 / Cheki-ROWS
21 MOONSTER / kobo uniting Marsha & D.
22 TRIP MACHINE PhoeniX / DE-SIRE改
23 HONEY♂PUNCH / 小坂りゆ
24 A thing called LOVE / D-crew 2 US
25 Silver Platform - I wanna get your heart - / U1 Reincarnates w/ Leah
26 My Favorite Things / SLOTH MUSIC PROJECT feat. ALISON WADE
27 GOLDEN SKY / SMiLE.dk
28 ヒマワリ / RIYU from BeForU
29 Fascination MAXX / 100-200-400
30 Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix) / SySF.




 
 というわけで1位は“Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ) / 小坂りゆ”でした。
 こうして見てみるとTERRAやTatsh、そしてBeForU関連のものが多いですね…
 またdj TAKAやDes-ROW(Cheki-ROWS、D-crew)といった、
 普段は他の作品で曲を書いている方々のものも上位に入ってきているような印象を受けます。
 それとは別でMAX300やFascination MAXX、CHAOSといったボス曲が
 入っているのも特徴的。Healing-D-VisionやFascination -eternal love mix-が
 ランクインする可能性も十分考えられますね。また3週間ほどしたら調べてみます。

 それでは本日はこれにて、ではまた。




2007.9.12
最終更新23:45

 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽DDR SuperNOVA2公式サイト、CHARACTERにキャラクター紹介を掲載(2007.09.12 23:45)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/
 ⇒毎週水曜日の定期更新、今週はキャラクター紹介が追加されています。
  なお対象となるのは初期状態で出現しているキャラクターのみ、隠しキャラは出ていません。
  前作に続いて相変わらずロボずきんの身長が高いなぁ…
  ※因みにメイドずきんやデビルずきん、プリンセスずきんは4th5thの公式によると
   148〜153cmと他のキャラとさほど違いはありません。たぶん、他のずきん族もも同じなはず。


 ▽pop'n music15ADVENTURE公式サイト、わくわくミミニャミ探検隊のQ&A追加(2007.09.12 23:45)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/
 ⇒いよいよイベント終了まであと2週間となった『わくわくミミニャミ探検隊』、
  今週はQ&Aに新たに光の扉の出現条件が記載されています。
  さて残りは無の世界ですが…やはりEX譜面クリアが条件になりそうだなぁ。


 ▽桜井零士ファーストアルバム「For Dear...」特設サイト、収録曲全曲公開(2007.09.12 23:45)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/reiji_1st/
 ⇒先日2曲が新たに公開されたばかりでしたが、早くも全曲公開となっています。
  追加されたのは空へ続く道 -dive into the sky ver. -とTrip777、
  これで全10曲が揃ったことになります。どんなものになるのかな?


 ◆Web拍手へのレス(2007.09.12 23:45)

 ▽はじめまして。既知の事とは思いますが、
 撃退数9「ランクAAA以上」「フルコンボ以上」があります。 (2007.09.12 02:32)
 ⇒こちらこそ初めまして、両方とも撃退数9が加算されるのですか…
  実は最近はずっとバトル・対CPUでしかやってないので
  未だにランクAAA以上とかフルコンボを見たこと無かったので知らなかったです。
  いまZUKIN WARSの専用ページ(簡単なものですが…)を作成中ですので、
  その際にこちらの情報を使用させていただきます。どうもありがとうございます!




2007.9.11
最終更新23:00

 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽ZUKIN WARSのランキングの分析データ公開(2007.09.11 23:00)
 http://nana-notes.seesaa.net/article/54595004.html
 ⇒Nanaさんのサイトにて、『ZUKIN WARS』の公式サイトで掲載されている
  ランキングの分析データが掲載されています。
  分析データの内容はチーム別、都道府県別、地方別の3つになります。
  また携帯からでもランキングが見られるよう簡易ランキングも公開されています。
  しかも公式サイトのランキングが更新されると、すぐに反映されるようです。
  (※なお、対象となるデータは公式サイトのランキングに掲載されるTOP100となります。)

  自分もここ数日閲覧させていただいていますが、目標とか立てやすくて非常に重宝しています。
  それにしても、よくこんなスクリプトを組めるよな…凄いです。
  (情報参考元:LegacyWorldさん


 ▽DDR SuperNOVA、e-AMUSEMENTサービス終了に関するご案内(2007.09.11 23:00)
 http://www.konami.jp/am/ac_ope/index.html
 ⇒コナミアーケードファンのオペレータ向けページに
  DDR SuperNOVAのe-AMUSEMENTサービス終了の案内が出ています。
  サービス終了日時は9/28(金)7:00、解禁した曲の取り扱われ方などは不明です。
  実はこれついて、てっきり既に取り上げていたとさっきまで思っていましたが、
  よく考えたら更新が停止していた時に出たものでしたね…しまった。(^^;)
  (情報参考元:Web拍手にて情報を頂いた方、どうもありがとうございました!)


 ▽beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」予約開始(2007.09.11 10:00)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_fig2/
 ⇒コナミスタイルにて9/6より“beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ”の第2弾となる
  リリスの予約受付が開始されています。ただし彩葉の時と同じく、
  2500体以上の予約がないと商品化されません。
  というわけで、欲しい方は早めに予約をしましょう。(※因みに私は2体予約です。(^^;))



 ◆Web拍手へのレス(2007.09.11 22:00)

 ▽二人でバトルをした時に50コンボ↑で5人ってのが出てきました。既出かしら。 (2007.09.07 00:17)
 ⇒いや、これは初めて聞いた情報ですね。どうもありがとうございます。
  そっか…バトルはまだ対CPU戦しかやってないから人間同士の対決の場合も
  考えないといけないんだなぁ。機会があったら調べてみたいと思います。


 ▽ども。いつの日か市川のドラゴンが改装中のことを教えた者です。
  今回のイベントで同じイエローなんで頑張りましょう!(2007.09.07 12:00)
 ⇒おー、黄色チームですか。お互い頑張りましょう!
  黄色チームは団結力の強いチームですから、最後にはきっと勝てるはず!


 ▽液晶による遅延のイメージが懸念する意見が多かったせいかもしれませんね (2007.09.10 01:00)
 ⇒あー、なるほど。店舗向けの案内で新モニターが液晶になることが出た時、
  既に各方面で心配されてた方が多かったですしね。
  スタッフ側も実際に試してみたかったのもあるかも知れません。


 ▽液晶=遅延というイメージから、GOLD新筐体判定問題の再発を
  懸念する意見が多かったせいかもしれません (2007.09.10 01:01)
 ⇒やっぱりそう思われますか、なるほど…
  GOLD新筐体との差は今でも治っていませんし、更に問題が増えても困りますからね。
  果たしてGOLD新筐体とその他の筐体との差は解消されるのでしょうか…


 ▽DDR SuperNOVA1のe-AMUSEMENTサービスが28日で終了するそうです。 (2007.09.11 18:10)
 ⇒本当にどうもありがとうございました…m(_ _)m
  上でも書きましたが、すっかりこの情報を書くのを忘れてました。(汗)
  今後も何か忘れてそうなものや気がついたものがあったら是非Web拍手をお願いします。



 ◆ZUKIN WARSの状況
 
 ⇒9/11(火)00:00過ぎのランキング更新時点では黄色チームが
  イベント開始以来、初めてトップになったんですよね。
  なので左の写真のコメントは今日初めて見た事になるのですが、
  残念ながら15:00頃の更新では2位に転落
  (※見間違いみたいで15:00更新時も黄色がトップでした。/2007.09.12 00:30更新)

  とはいえ、恐らく僅差なんだろうなぁ。
  チームワークが一番強いのが黄色チームの特徴、頑張っていきましょう!
  因みに今日は代休だったので、今まであまりできなかった分もやりました。

  1日で300体撃破…さすがに体全体が疲れています。
  使用クレジットは30クレジット以上、こんなに使ったのはDDR 5thMIXで
  隠しキャラのNAOKIが5th新曲全てでA判定を取ると出現するというのを
  公式で聞いて頑張った時以来かも。これでまた来週までは数が増やせないかもな…(苦笑)


2007.9.9
最終更新22:00

 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSの緊急ロケテストが川崎PIAダイスにて実施!(2007.09.09 22:00)
 http://www.am-net.jp/ (am-netさん)
 http://www.kobayan.jp/ (アリエスの小部屋さん)
 http://denichan.net/blog/ (denichan.blogさん)

 
 いやはや驚きましたね…まさかコナミ公式サイトでの告知無しでいきなりロケテストとは。
 というわけでbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSの緊急ロケテストが
 9/8(土)・9(日)の2日間、川崎PIAダイスにて実施されました。
 急な告知だったこともあってか自分が着いた9/9(日)11:30の段階で3人待ち。
 その後、徐々に増えていったので夕方〜夜は混雑していたかも知れません。

 それにしてもam-netさんのところで8日午前中にこの話が出た時には驚きましたね…
 スタッフのほうも急遽実施する必要があった、何か理由があるのかな?
 昨年でいえばDDR SuperNOVA1のロケテストが6月に新宿プレイランドカーニバルにて
 急遽実施されたのを思い出します。とりあえず今日やった限りでは
 大きな問題は無さそうな気がしますが、果たしでどうなのでしょうか?


 【参考リンク】 『beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS』ロケテストレポート(2)
 http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2007/topics20070909.html
 でもって早速ですがレポっぽいものを作りました。
 余り内容はありませんが、もしよろしければご覧になって下さい。
 なお、一部情報についてはぷろとらどっとこむさんの一行掲示板でも投稿しています。
 なんか随分と大きく取り上げていただいてしまって申し訳ないな…
 いつも参考にさせていただいているのはこちらなのに。(^^;)




2007.9.7
最終更新06:30

 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽DDR SuperNOVA2公式サイト、『ZUKIN WARS』のチーム状況を公開(2007.09.07 06:30)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/ranking/data/event/index.html
 ⇒日付が変わった辺りからZUKIN WARSの各チームの順位が発表されています。
  自分が所属しているチームYELLOWは3位、頑張っていきましょう!(`・ω・´)

  それから撃退数上位100位までが一緒に発表されています。
  チームRED、1位の凸さん凄いなぁ…撃退数がずば抜けてます。
  そして何故か自分も7位にランクインしてます。(汗)
  きっと今日このあと落ちるでしょうね。




2007.9.6
最終更新22:00

 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽家庭用GuiterFreaksV3&DrummaniaV3公式サイトがオープン(2007.09.06 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gs/gfdmv3/
 ⇒10/4(木)の発売日が迫ってきた家庭用ギタドラV3、
  発売1ヶ月前となっていよいよ公式サイトがオープンしました。
  今回は収録曲の紹介、まだまだブランクになっているところが多いようですが、
  以前よりi-revoのギタドラ公式ブログのほうで徐々に明らかになっているので
  このあともこちらでの公開が早いものと思われます。
  初回特典のみずしなさんの漫画、読みたいなあ。(笑)


 ▽ポップンミュージック15ADVENTURE公式サイト、MUSIC&CHARACTERS更新(2007.09.06 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/
 ⇒わくわくミミニャミ探検隊も残すところあと3週間、
  今週は地上マップにある曲の中でも比較的奥のほうにあるものについて
  MUSIC&CHARACTERSに追加されています。あと残り4曲は来週かな?


 ▽ポップン15サウンドトラック特設サイト、初回限定版のデザイン公開(2007.09.06 21:00)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn15_st/
 ⇒9/5付の更新で初回限定盤ボックスと初回限定盤解説ブックレットのデザインが公開されています。
  それと併せて先着購入特典のe-AMUSEMENT PASSのデザインも公開、
  ミミニャミの顔だけが描かれた、いかにもポップンらしいものになっています。


 ▽桜井零士ファーストアルバム「For Dear...」特設サイト、収録曲2曲公開(2007.09.06 21:00)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/reiji_1st/index.html
 ⇒こちらも発売日が迫ってきた桜井零士のアルバム、
  9/5付で収録曲2曲(wind symphony、桜色に零れり)が公開されています。





 
 みなさま、こんばんわ。
 いよいよ本日から『ZUKIN WARS episode.1』がスタートをしました。
 EVENTがプレイ可能な筐体であれば、
 左写真のようにEMIの顔がタイトル画面の左中央部に表示されているはずです。
 また、デモ画面を流したり、ゲーム開始時には右の写真のようなインフォメーションが出ます。
 やはり『ステキなサムシング』は新曲の先行プレイができる権利のようですね。
 ただ公式の説明を見る限りだと勝利チームになれなくても
 努力次第で特別に解禁されるということは、2曲以上解禁されるということなのでしょうか?
 ちょっと気になるところですが、まあ結果については9/27(木)になれば
 全てが判明するはず。それまでは頑張ってダーク・ダンサーズを倒していきましょう!


 
 でもって自分が呼ばれたのは黄色のロボズキン。
 公式サイトに掲載されていた緑色のロボズキンとはまた違ったキャラで
 かなりノリのいいキャラになっているようです。(笑)
 折角だから、また出てきてくれたりしないのかな…
 ※左画面の表示はZUKIN WARSを最初にプレイする際にしか出てきません。

 あと普通にプレイをすると、右写真のようにリザルト画面にも登場します。
 これが何を意味するのかは分からないですが…まあ、こっちは意味無いんだろうな。(笑)



 
 ではここからは実際にどのようなミッションがダーク・ダンサーから
 出されるのかちょっとまとめてみようと思います。

 まずStandard Modeから。
 こちらは家庭用DDRシリーズのダンスマスターモードなどをやっている人ならお馴染みの
 「ダンサーレベル□以上でクリア」とか「○○○combo以上でクリア」といったような
 ミッションになるようです。自分が今日確認できた範囲でのミッションは以下の通り。

ミッション 撃退数
50combo以上でクリアして
ダーク・ダンサーをやっつけろ!
3
100combo以上でクリアして
ダーク・ダンサーをやっつけろ!
4
ダンサーレベルD以上でクリアして
ダーク・ダンサーをやっつけろ!
2
ダンサーレベルC以上でクリアして
ダーク・ダンサーをやっつけろ!
3
ダンサーレベルAA以上でクリアして
ダーク・ダンサーをやっつけろ!
7

 色々な難易度の曲をやってみたのですが、
 必ずしも難しいものを選べば撃退数の多いミッションが出てくるわけではないようです。
 むしろ今回試したものは全て足3以下、ダンサーレベルAAのものが出たときも
 男々道(Basic/足4)、TOXIC (FT Company Edit)(Basic/足3)をやった後でしたし。
 そういった意味ではミッションはランダムで選ばれて出てくるのかも知れません。



 
 続いてBattle Modeですが…
 これも全てのCPUレベルで試してみたのですが、意外なことが分かりました。

ミッション CPUレベル 撃退数
とにかく勝利することが重要だ! LV.1 2
LV.2 3
LV.3 4
LV.4 6
LV.5 9
 ご覧のようにミッションは今のところ1つしか確認できませんでした。
 しかもCPUレベルによって撃退数が変わって、LV.5(アフロ)に勝つと一気に9体倒したことになります。
 ただ相手がLV.5なので、MARVELOUSを結構多く取らないと負ける可能性があるため
 HIDDENやSUDDENはもちろん、バラバラスピードや矢印の位置が入れ替わる攻撃に
 耐え切れる自信のある得意な曲を見つけておいてからのほうがいいかも知れません。
 そういった意味ではリスクが高いので、必ずしもオススメできるとは限りません。
 なお、このバトルモードについては曲のレベルの影響は一切ありません、
 なので足1の曲でもLV.5(アフロ)に勝てば撃退数が9増えます。
 やはり数を一気に増やしにかかる人は、このバトルモードを活用することになるのかな?


 
 というわけで自分もバトルモードを使用して撃退数:106までいきました。
 LV.5にやられたりStandardのほうでエンジョイレベルの経験点の
 入り方について引き続き調べていたりして3時間掛かりましたが、
 何とか目標の100を超えてくれた…夜勤明けで無理しすぎたかも。(汗)。

 ただ自分は明日以降、ちょっとやれる時間が限られるので
 たぶん火曜日までは数を伸ばせないと思います。
 黄色チームのみなさん、大変申し訳ないです。m(_ _)m
 時間ができた時には極力頑張って数を増やしたいと思います。
 イベント終了時点で1000までいきたいなぁ…できることなら。


 といったところで今日はこれまで、ではまた!




2007.9.5
最終更新15:30

 ◆本日のBEMANI関連のニュース


 ▽DDR SuperNOVA2公式サイト更新、9/6(木)より『ZUKIN WARS』がスタート!(2007.09.05 15:30)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/
 DDRSN2公式サイトが更新、明日9/6からチームイベント『ZUKIN WARS』がスタートをするようです。
 内容としては、開催期間9/6(木)15:00〜9/26(木)14:59の最初のプレイ時に
 3人(?)のZUKINのうちの1人が声をかけてきます。それによって所属チームが決定。
 そしてBEGINNER/STANDARD/BATTLEのいずれかのモードでFINAL STAGEまで来ると、
 謎の生命体『ダーク・ダンサーズ』が乱入、その謎の生命体を倒していくと
 最も倒したチームに『ステキなサムシング』が解禁されるようです。
 もしチームが負けてしまってもZUKIN達に努力が認められれば特別に何かの解禁があるようです。

 因みに謎の生命体『ダーク・ダンサーズ』を倒す条件というのが存在して、
 公式サイトの例を見る限りだと、家庭用のダンスマスターモードなどであった
 「ダンスレベルC以上でクリアしろ!」といったものになるようです。
 そして個人スコアとして撃退数も表示されるようですが、
 「ZUKINにエリートとして認められる」って何か区別がされたりするのかな?

 というわけで明日からしばらくは熱い戦いが繰り広げられそうです…
 1番になれる確率は1/3、頑張って戦っていきましょう!


 ▽beatmaniaIIDX14 GOLD、携帯サイトにてオリジナルコース設定が可能に(2007.09.05 14:00)
 ⇒まだか、まだか、と言われていたデラGOLDのオリジナルコースのセットが
  本日から可能になりました。これまで通りコースIDを発行すれば
  他の人もこのIDを登録することによってプレイすることができ、
  更にオリジナルコースにおけるランキングも表示することができます。

  因みに早速、私も設定してみました。

  (コースID)HAHVXIMK
  (コース名)DDRSN2
  ・Raspberry Heart (English Version)
  ・Bloody Tears (IIDX EDITION)
  ・Blind Justice -Torn souls, Hurt Faiths -
  ・STARS★★★ (Re-tuned by HΛL) -IIDX EDITION-

  時間の関係でまだこのコース自体をプレイしていないので
  後日改めて実際にプレイしてみたいと思います。
  最近全然デラやってないからな…


 ▽DDR HOTTEST PARTYオリジナルサントラ特設サイト、収録曲追加公開(2007.09.05 02:00)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/ddr_hp/
 ⇒しばらく動きの無かったDDR HOTTEST PARTYのサントラ特設サイト、
  9/4(火)付で収録曲が追加公開となっています。
  またWILLとBeautiful Inside (Cube::Hard Mix)の2曲について試聴ができるようになっています。
  因みにAlison WadeってSUNKiSS DROPのAlisonと同じ人なのかな?


 ▽DDR SuperNOVA2の経験値についての考察(2007.09.05 02:00)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2264/precise/ (プレ静のお部屋さん)
 ⇒プレ静さんのサイトにてDDR SuperNOVA2のエンジョイレベルを上げるのに必要な
  Expについて色々と事例を挙げて検証されてます。
  稼動から2週間が経過して、経験値として獲得できる条件が徐々に分かってきましたが
  具体的にどの程度のExpが得られるのかがまだハッキリしておらず、
  今回の検証はその土台となりうる貴重なものだと思います。

  実は自分も何度かデータを集めていて、
  プレ静さんのところの値にあてはめて計算をしているのですが…
  まだちょっとズレが出てしまいます。得られる経験の内容をメモし間違えてるのかな。(汗)

  因みにExpが多く手に入る項目としては、
  “プレー初楽曲(黄色で表記)”がやっぱり大事ですね、
  これ1つあるだけでエンジョイレベルのゲージがぐーんと伸びますし。
  3曲設定に地元で×0.5、BOOST ON、SUDDEN、SHUFFLE、REVERSE、
  SPECIAL(DIAMOND)をつけて最近BASIC譜面を徐々にやっていますが、
  上手くいくと1回で96Exp手に入ります。伸び悩んだら色々とオプションをつけてみましょう。
  (※9/4(火)現在、私のエンジョイレベルは54です。)



 ◆本日のBEMANI関連以外のニュース

 ▽ゲームセンター地蔵舞、9/4(火)をもって閉店(2007.09.05 02:00)
 http://am.ge-sen.com/2770/

 
 東京都江戸川区のJR小岩駅近くにある『げーむセンター地蔵舞』というお店があったのですが、
 残念ながら9/4(火)をもって閉店となりました。
 ただ今回の閉店は、近くのゲームセンターフジとの統合に伴うもの、
 なので機材とかについて一部はそちらへ移動になるのではないでしょうか。
 因みにここにもDDRSN2が新筐体であって、自分が行った9/1(土)時点では
 4曲100円JOINT設定でした、音も大きかったし良い環境だったのになぁ…(´・ω・`)




 ◆本日の更新2007.09.05 14:00)
 http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/ac/sn2/ddrsn2acjp_secretxx.html
 先ほどですが色々とDDRSN2の経験値についてデータを集めてきました。
 具体的なプレイ楽曲のLVや未プレイ曲・プレイ済み曲など
 詳細な情報を書いてみましたが、まだまだサンプルが足りないですね…
 今日はこのあと夜勤なので、明日帰ってきて時間があればやってみたいと思います。




 ◆Web拍手へのレス(2007.09.05 02:00)

 ▽茨城のDDR、ビックマーチつくば店が抜けてますー(>_<)/
  100円3曲非ジョイント、NOVAの時の新筐体です〜 (2007.09.01 00:42)
 ⇒情報ありがとうございます。因みに右の一覧は入荷予定の一覧ですので
  現在稼働中の店舗の一覧とは主旨が違ってきます。
  ですので、しばらくしたら右の店舗一覧は消去のうえで
  稼動店舗一覧として別ページを公開予定です。
  そちらのほうに追加させていただきますのでよろしくお願いします。





 
 こんばんわ、9月になって最初の更新になります。
 ところで先週辺りからですが、DDRSN2のNONSTOPコース一覧に
 “Weekly Pickup”というものが追加されたのをご存知でしょうか?
 これはどうやらユーザーが登録をしたオーダーコースの中から10個が選ばれて
 Weekly Pickupのコースとして追加されるようです。

 因みに自分が登録しているオーダーコースは以下の2つ。
 まあ、きっと登録されることは無いとは思いますが。(^^;)

 (1)beatmaniaIIIコース
  ・Keep On Liftin' (DIFFICULT)
  ・Jam & Marmalade (DIFFICULT)
  ・feeling of love (DIFFICULT)
  ・TwinBee-Generation X- (DIFFICULT)

 (2)BeForUコース
  ・LOVE SHINE (BASIC)
  ・LOVE2 シュガ→ (BASIC)
  ・ever snow (BASIC)
  ・GRADUATION〜それぞれの明日〜 (BASIC)


 なお、以下のものは先週まで遊べたコースの一覧で、
 今週月曜日(3日)からは右にある10個のコースに入れ替わっています。
 時間があったら引き続きこのリストを更新していきたいと考えています。
 それにしても難易度が思ったよりも幅広く用意されていて、
 ちゃんとスタッフのかたが選んでいるみたいですね。
 それにしてもLOVE SHINE4連奏とかネタ系も多いですね。(笑)


DDR SuperNOVA2 Weekly Pickupコース一覧
(2007/08/27?〜2007/09/3)
ORDER1(東京都:TOUCH-I)
男々道 BASIC
dream of love BEGINNER
switch BEGINNER
華爛漫(flowers) BASIC
ORDER2(岐阜県:TAKATAKA)
LOVE SHINE DIFFICULT
RED ZONE BASIC
AA BASIC
Xepher BASIC
ORDER3(岐阜県:WAHO)
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ) BASIC
Trust -DanceDanceRevolution mix- BASIC
RaspberryHeart(English version) DIFFICULT
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths 〜 DIFFICULT
ORDER4(北海道:POPORO)
LOVE SHINE EXPERT
LOVE SHINE EXPERT
LOVE SHINE EXPERT
LOVE SHINE EXPERT
ORDER5(茨城県:NA-SAN)
HONEY♂PUNCH EXPERT
Trust -DanceDanceRevolution mix- EXPERT
LOVE SHINE EXPERT
ヒマワリ EXPERT
ORDER6(千葉県:JXOD)
魔法の扉 (スペース★マコのテーマ) DIFFICULT
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ) EXPERT
Trust -DanceDanceRevolution mix- EXPERT
Trim EXPERT
ORDER7(山口県:LINA)
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths 〜 EXPERT
RaspberryHeart(English version) EXPERT
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ) EXPERT
switch EXPERT
ORDER8(欧州:ALIN)
Trust -DanceDanceRevolution mix- EXPERT
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths 〜 EXPERT
祭JAPAN EXPERT
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ) EXPERT
ORDER9(愛媛県:MUJIKA)
ヒマワリ EXPERT
LOVE IS ORANGE EXPERT
GOLDEN SKY EXPERT
DIFFICULT
ORDER10(茨城県:RYU-KI)
HONEY♂PUNCH DIFFICULT
BREAK DOWN DIFFICULT
LOVE SHINE DIFFICULT
ヒマワリ DIFFICULT