過去のトピックス(2005.2.1−2.15)







2005年2月14日(月)07:00 バレンタインらしいですよ…



 ★beatmaniaIIDX、ダブルプレイのススメ
 えたーなるすのーさん:http://twintailangel.jp/
 ぷろとらどっとこむさん:http://purotora.com/

 ここ数日ですが、上記2サイト様のページでデラのDPプレイについて色々と書かれています。
 私も5鍵盤beatmaniaのほうでDPに挑戦しようとしてスクラッチ部分の段差で手を傷めた覚えがあります…(汗)
 デラの場合だと、私の場合はまず1P側のプレイに慣れる必要があるのかな、と考えています。
 5鍵盤bmでひたすらやっていたせいか、スクラッチが右側でないとやり辛いんですよね…
 DDRのダブルプレイは比較的すんなり飲み込めたように、デラのL14もそうなのかな?
 じっくりと読んで試してみようと思います。

 P.S:MSNメッセンジャーのログイン名をぷろとらさんのトコロを参考に変えてみました。(笑)


 ★ポップン12いろは、NET対戦キャラ台詞集
 [情報元:WISHさん] http://chiba.cool.ne.jp/pieen/

 NET対戦の際に携帯アプリやWeb上で台詞を編集しない場合に登場する
 各キャラのデフォルトの台詞が一覧になって掲載されています。こんなに数があるんだ…
 一部キャラによっては、個人的な見解ではありますがイメージに違いがあったりして
 意外な印象を受けるのもいるかも知れません。かごめの台詞一覧、細かい部分で笑えたなぁ。(笑)

 P.S:管理人のぴえ〜ん様、昨晩Web拍手でメッセージを送信させていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



2005年2月14日(月)01:30 2月13日の日曜日でした。



 みなさまこんばんわ…
 世間的には3連休らしいですが、やっぱり私は12日(土)が出勤でした。
 一応今日は休みでしたが、どうも疲れが抜けない…

 今日は地元のサークルの集まる日だったので向かったものの、
 用事や病気の関係で殆どのメンバーが集まらず途中解散。
 周りも忙しいみたいで、今日来た人に話しかけたら重要な役を任されてるみたいで
 早く別の部署に移りたいと嘆いておりました。お疲れさまです…

 というわけで、そんなこんなで更新が途切れることが多くなっていてすみません。
 知り合いからも心配されてる状態で、私もできるだけ頑張りたいところであります。
 せめて週2日の休みが確保されれば、少しは更新も進むのでしょうけど…
 また明日から1人メンバーが抜けるので、より状況が厳しそうです。

 日付変わって、今日はバレンタインデーでしたっけ。
 特にもらえる人もいる訳では無いので、頑張って冷静に過ごしたいと思います。


 
 さて、今日は先日ちょっと書いた『ツインビーパラダイス(ツイパラ)』についてちょっと書きたいと思います。
 この作品は1993年10月からラジオで放送されていたもので、半年か1年の周期で
 全3シリーズ放送されています。
 ※因みに右から2人目のキャラ、これが私のハンドルネームの元にもなったミーヤというキャラです。
   このVol.1とVol.5か6の一部にしか出てきませんが印象的なキャラでした。

 ナビゲーター(パーソナリティ)として国府田マリ子さんが担当されていました。
 番組内容としては、前半はリスナーから送られてきたハガキを読んだり幾つかコーナーがあったりと
 至って一般的なラジオ放送、後半から『ツインビーパラダイス』のドラマが放送されていました。


 前半部分のコーナーで今でも覚えているのが『口説き文句は15文字』、
 その名の通り15文字で相手に気持ちを伝えるメッセージを募集するもので
 中には明らかに狙ったネタがあったりして楽しめました。
 ※メッセージを送る相手を特定できたのも、このコーナーの良かったところかも。


 そして後半部分のラジオドラマ、1話4回構成で放送されていました。
 主人公のライト役をワンピースや犬夜叉などで有名な山口勝平さんが勤め、
 ライトが乗るツインビーを これまたワンピースなど多方面で活躍されている
 田中真弓さんが担当されていました。こうして思い出すと、
 ルフィとウソップってこの時点で競演してたんだなぁ…
 当時から2人のノリ突っ込みが面白くて、よく笑っていたものです。

 あとヒロイン役(?)のパステル(ウィンビー)を勤めていたのが、今ではアーティストの椎名へきるさん。
 当時『ハミングバード』という声優アイドルグループの1人としてデビューしていた頃でしたが、
 パステルというキャラクターも当時『アイドル化計画』と称した企画も動いていて
 今思うと当時は両方とも名前を世間に売り出そうとコナミさんが必至だった気がします。(笑)
 でも結果として、椎名へきるさんはあれからレイヤースなどの様々な作品で見かけるようになったし、
 パステルもソロCDが実際に発売され見事にアイドルデビューを果たしています。

 他にも、ツインビー役の西原久美子さん(サクラ大戦のアイリスが一番分かりやすいかな?)や
 伊藤美紀さん、岸野幸正さん、沼田祐介さんが出演されていました。
 特に岸野幸正さんと沼田祐介さんは、それぞれワルモン博士とザコビーを演じられていたのですが…
 最後まで憎めない悪役として最高でした、第2期シリーズのCDで収録されていた
 トークのコーナーでの2人の喋りもキャラの時のようなノリをキープしたままで
 何度吹き出しそうになったことやら。(笑)
 極端な話、この部分だけはラジオドラマ聞いていなくても十分楽しめるので、
 もし古本屋などで中古CDでも見かけた方は購入されることをオススメします。


 ところで、何で今日こうして『ツイパラ』を取り上げているのかというと、
 タイトルにもあるように今日は『2月13日の日曜日』でした。
 これは『ツイパラ』の第1期シリーズの4話目に出てくるタイトルで、
 ラジオドラマの舞台となったどんぶり島で、とある事情からみんな吸血鬼になるという話で、
 その解決の鍵を握ったのは、マドカ(Vo.国府田マリ子)の作ったチョコだったという
 とんでもない話になっています。

 そんな『2月13日の日曜日』というタイトルだったのですが、
 確かこの話が放送されている最中だったと思うのですが、
 『ツイパラ』を聞くリスナー同士の交流をもっと深めようという動きが出始めたときに、
 『13日の日曜日』に集まろうとラジオで提唱されたことがありました。
 その1回目の集まりが、この『2月13日の日曜日』だった覚えがあります。
 それ以降、実際に各地で定期的に集まっていたようです。

 あれから11年、再びやってきた『2月13日の日曜日』、
 果たして全国のどこかで再び交流会が開かれていたのでしょうか?
 私の場合は1度もそういった集まりには参加したことが無いので分かりませんが、
 それでも当時ファンの1人だった身としては特別な日であるのです。
 もし何かご存知の方がいましたら、掲示板への書き込みかメールでご連絡くださいませ。


 それでは今夜はこの辺で、ではまた。



 P.S:本日の蛇足

 
 職場の同僚から教えられたこのDVD、昨年(2004年)12月に発売されたものですが、
 なんとこの中で国府田マリ子さんが出演されています。
 あのかた結婚したんじゃなかったっけ…(^^;)



2005年2月11日(金)09:35 久々の休みなので色々いじってます…



 ★AOU2005アミューズメント・エキスポ、コナミの出展タイトル発表
 http://www.konami.jp/aou2005/

 来週末に開催されるAOUショーに出展されるタイトルがようやく発表されました。
 注目のBEMANIシリーズからは『トイズマーチ』と『DANCE86.4』が登場、
 両機種ともイベントが開催されるようです。

 特にトイズマーチは3月の稼動前ということもあって、
 かなり製品版に近い形で出てくることが考えられるので私の中では一番注目しています。


 [参考リンク]
 今日のトピックス特別編:『トイズマーチ』、ロケテストレポート
 トイズマーチロケテストレポ [アリエスの小部屋さん]



 ★東京ゲームショウ2005は9月16日(金)〜18日(日)に開催
 http://tgs.cesa.or.jp/

 年に1度開催されるゲームの祭典『東京ゲームショウ』、2005年の開催スケジュールが発表されました。
 いつもどおり初日はビジネスデイのため一般参加者は入場できません、
 そのため実質17日(土)と18日(日)の2日間となります。

 …いつも思うけど、どうやったらビジネスデイに入れるんだろ。
 ぜひ誰か私を連れて行ってください。(^^;)



2005年2月10日(木)01:30 何故か今夜は長めに更新…



 ★ポップンミュージック12いろは、本日よりNET対戦スタート
 http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

 本日15:00をもってインターネットランキングが終了、
 同時に7日(月)に告知のあったNET対戦がいよいよスタートしました。みなさんは既にプレイされたでしょうか?
 折角なので、ここで簡単にその流れを紹介します。


 
 NET対戦が選択可能な台であれば、左写真のようにメニュー画面で項目が増えているはずです。
 まずはモードを選んだら、対戦相手のLVを選ぶことのできる『LVの部屋』を選択しましょう。(右写真)
 ただ私がやった感じだと、ここに表示されているLVは曲LVと比較をすると
 多少高めの数字になっている気がします。なのでオススメに自分が普段選んでないところになっていても
 そこまで心配しなくても大丈夫かと思います。かく言う私も、LV32〜35とか出ていますが
 実際はLV30くらいまでの曲でないと厳しいです。(汗)


 
 続いて対戦時に使用する課題曲1曲と使用するオジャマを選択します。(左・中央写真)
 因みにこの間に全国から接続者しているプレイヤーからランダムで相手が決まります。
 対戦できる相手は最高2人、対戦相手紹介画面で相手のコメントなどが見られるので
 ぜひチェックすべし。(右写真)


 
 対戦画面は左写真のように、普段とさほど変わりはありません。
 判定はエキスパートモードと同じCOOL・GREAT・GOOD・BADの4つ。
 これにより10万点で同点ということは滅多に無いと思われます。
 また対戦中は右側の3人のスコアの順位がリアルタイムで入れ替わるので
 現在の自分の順位がすぐに分かります。

 各曲毎に対戦が終わると『COMBOボーナス』『クリアボーナス』『フィーバーボーナス』が
 プレイ中のスコアに加算されます。(中央写真)
 勿論、この3ボーナスはそれぞれ条件を満たしていることが必要、
 これによって順位が一気に入れ替わる可能性も十分ありえる訳です。
 そして3曲終わると総合順位が発表されます。(右写真)


 
 対戦が終わると現在のステータスと案内が表示されます。
 どうやら今回の場合だと新しいオジャマ攻撃が手に入ったようです。



 
 また、携帯アプリのほうも新しい項目がご覧の通り増えております。
 自分の成績を閲覧できたり、コメントの編集など細かいところで色々とカスタマイズできるので、
 まだアプリを起動させてなかったり更新してない方は、1度試しては如何でしょうか。



 ★カラオケレボリューション BEMANIシリーズセレクション(仮)、商品化中止
 http://www.konamistyle.com/customfactory/karaoke-revolution_bemani/

 コナミスタイルにて1月31日(月)まで予約受付をしていた『カラレボBEMANI版』ですが、
 商品化決定となる予約本数5,000本に達しなかったことを受けて、商品化について検討されていました。
 そして8日(火)、正式に商品化中止が発表されました。
 恐らくカスタムファクトリーの企画では初めての中止ではないかと思います。
 ※初期の頃のDDRアーケードスタイルコントローラー(20万円)でさえ商品化されて完売しています。

 企画立ち上げ当初から各方面では厳しい見られ方をしていましたが、
 やはり音ゲー関連であれば何でも売れるという訳では無いということでしょうね。
 3月24日(木)発売予定のCS版beatmaniaIIDX 9thstyleの特別版が最高で1万5千円近くしたり
 TOMOSUKEとTERRAのアルバムの発売、更には先日の小坂りゆのソロライブ、etc…
 ここ最近の多大な出費も影響しているのではないかと思います。

 実を言うと私も、CS版bmIIDX9th発売決定が出ていた時点でカラレボBEMANI版は諦めていました。
 流石にこんな短期間で出されても厳しいですし、何より家で遊べないのが一番の理由かも知れません。
 隣近所の距離が近いのに夜遅くに歌声が聞こえてしまっては迷惑になるでしょう。
 
 ただ、要望があれば再検討もあり得るようなので、
 どうせならカラオケボックスで歌えるような何かいい方法があったら、そちらで実現して欲しいものです。



 ★第2回AKIRAオフレポ
 http://www.yamaoka.info/

 Akira Yamaoka Archivesさん主催のAKIRAオフ2回目の様子が出ております。
 とある参加者のかたより耳にしたのですが、1回目のオフの時はかなり濃い内容だったようです
 しかも2回目の開催された6日(土)は山岡晃氏の誕生日かつAkira Yamaoka Archivesさん開設1周年、
 更に当日は日曜日と、誰もが『これだけ条件が揃えばオフやるしかないでしょう』と言いたくなる日。

 そんな熱烈な山岡晃ファンの集まった第2回AKIRAオフ、そのレポートが掲載されております。
 ぜひ1度ご覧になられて見ては如何でしょうか。そしてHP開設1周年、おめでとうございました!
 本当は私も参加してみたかった気はしたのですが…
 サイレントヒルが怖くて遊べない私には話題についていけなかったかも知れません。(^^;)

 そういえばgoku2.comさんでAkira Yamaoka Archivesが紹介されていますが…
 そりゃ山岡さんは音ゲー以外の作品も参加していますって。(汗)
 NAOKI(前田尚紀)さんも沙羅曼蛇の曲も作ってるしねぇ…
 (私信)kamerotさんへ、1月頃のメールは届いてますでしょうか?
 何やらメールフォーム不具合があったようなので、また後日連絡します。


 ところで、私がAkira Yamaoka Archivesさんの山岡晃作品一覧を見て驚いたのは
 『ツインビーパラダイス2』のボーカルサントラに山岡あきらの名前があったこと。

 
 これがその現物、右の写真のブックレットの曲名一覧にしっかりと記載されています。
 当時ツイパラの第1期シリーズ〜第2期シリーズまでファンだった私は
 たまたまこのCDを買っていたのですが…まさか10年近く経って、こうして新事実が判明するとは。
 ※この曲はワルモン博士(Vo.岸野幸正)とマドカ(国府田マリ子)が歌う
   ハチャメチャな曲となっております。言われてみれば山岡晃さんぽいかな。(笑)

 因みにハンドルネームの『ミーヤ』ですが、この作品の第1期シリーズの第1話『トラブルは異国から』の
 中で出てくるルートリア大陸から来たミーヤが元になっているんですよ。
 そういえば折角だから、2月13日(日)辺りにツイパラ簡単な特集でも組んでみようかな…
 Beeメイツのみなさんなら、この意味は分かりますよね。(笑)
 流石にどこかに集まって『合言葉は、Bee!』とはやらないとは思いますけど。(^^;)





 みなさま、こんばんわ。
 何か知りませんが7日(月)と8日(火)と帰りが遅くなってしまいました…
 それだけに今日は久々に早く帰ってこられたのでひと安心です。
 …でも何でこんなに更新時間が遅くなったんだろうな。(^^:)
 ※作業自体は22時過ぎからやっていました。

 というわけで今日は、当初予定していた日曜日の更新分のものから変更して
 NET対戦やら山岡晃の話などで長々と書いてみましたが如何でしょうか。
 こうしてやっていると、やっぱりウチは情報系というよりは
 ネコスタさんやojakan.comさんのようにマターリと話題を扱ったほうがいいのかな。


 
 でもって今日やっとCGパネルの最後の1枚が完成して、6枚揃ったことになります。
 ただこれってまた追加されたりするのかな?
 もしかしたら今日の更新で追加されているかも知れないので、明日にでも確認してこようと思います。

 それでは本日はこのあたりで、お休みなさいませ。




 
 〜本日の蛇足〜
 本日のメダルゲームネタ、何となく綺麗だったので撮ってみました。
 でも折角当たってもこのあと1000枚ぐらい筐体の中に消えていったんだよな…(涙)



2005年2月7日(月)00:35 隠し3曲は水曜日に解禁されるのかな?

 ※ただいまリニューアル作業中です、このため殆どのサイトを閲覧できません。ご了承下さい。



 ★ポップンミュージック12いろは、『サイバーガガク』について(2)


 
 昨日、Dreamさんの掲示板でのナゴナゴさんの報告により一気に明らかになった『サイバーガガク』、
 公式ページのヒントから更に使用キャラをフォース(AC9)で試したところ、ご覧の通り出現しました。

 また、以前にヒップロック3の隠しEXのLVが見える、という方法があったのはご存知でしょうか。
 EXステージなどでLV表記をEXに切り替え、カテゴリの移動(AC12→AC11など)時に
 画面が切り替わる瞬間に本来(現段階では)遊べないはずの隠しEX譜面のLVが見える、というものです。
 現在はオンラインアップデートによりこのやり方は使えなくなっていますが、
 元々オフライン(ネット接続されていない)筐体はこのバグが修正されていないため今でも使えます。
 これを利用してサイバーガガクを見たところ、LV41との表記でした。
 (因みに試した場所は、後日改めて紹介しますが松戸のイトーヨーカ堂です。)
 ※ただし、まだ公式で確定しているわけではないのでLV41?と表記させていただきます。


ジャンル名 曲名 担当キャラ BPM 5 9N 9H 9EX
サイバーガガク Vairocana
/五条式
若さん 145〜290 12 20 36 41?







 みなさまこんばんわ…
 しまった、テレビ見てたら途中で寝てしまってこんな時間に。(汗)
 色々と更新する予定でしたが、明日に回します…ごめんなさい!

 それでは今夜はこれにて、おやすみなさい…



 P.S:ポップン12いろはの曲リストなどを再公開しました。
    というか、データベースのページにリンク貼り忘れていたんだよね…(^^;)



  
 〜本日の蛇足〜
 本日のメダルゲームネタ、一目瞭然、ミカンだらけです。
 もし左下のマスが1つ上下のどっちかへ動いていたら更にミカンが増えて、
 現在の配当枚数×4になってました。ちょっと勿体無いことしたかな…(^^;)



2005年2月5日(土)23:45 『サイバーガガク』が出ましたな…



 ★ポップンミュージック12いろは、3つめの隠し曲『サイバーガガク』出現
 [情報元:Dreamさん→緑ヶ丘さん] http://www009.upp.so-net.ne.jp/nagonetto/


 

 既にDreamさんや2chをご覧になっていた方ならご存知の人もいるかと思いますが、
 先週あたりから公式ページで街のウワサとなっていた3つ目の隠し曲『サイバーガガク』の
 出現方法が遂に明らかになりました。でもこの隠し方はちょっと酷いのでは…(汗)

 いづれにしても、第一発見者のナゴナゴさん、本当にお疲れさまでした。



 

 『サイバーガガク』出現方法
 (1)使用キャラとしてツースト(AC10)を選択。
 (2)1曲目で『ゴエモン』の出現条件を満たす。
 ※『ゴエモン』の出現方法:曲選択画面で4,4,6,6,3,7,3,7,2,8と入力後に『ルパン』か『キャッツ』をボーダークリア
 (3)2曲目で『ゴエモン』を318コンボでクリアする。

 以上の条件を満たすと、3曲目に『サイバーガガク』が出現します。


 

ジャンル名 曲名 担当キャラ BPM 5 9N 9H 9EX
サイバーガガク Vairocana
/五条式
若さん 145〜290 - 20 36 -




 ★『DANCE86.4』、オペレーター向け商品案内FAXの内容について
 [情報元:アリエスの小部屋さん] http://www.konami.co.jp/ja/tv/index.html

 AOUが間近に迫っているためでしょうか、オペレーター向けに案内が送付されたようです。
 稼動は2005年6月下旬予定、収録曲は24曲以上…ということは、やっぱり隠し曲が用意されているのかな?
 それとも『トイズマーチ』のように他機種とのコラボレートがあるからなのかな。
 できることならAOUで、ある程度のことが判明するといいなぁ。


 ★CS版beatmaniaIIDX9thstyle、コナミスタイルにて予約受付開始
 http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_9thsp/index.html

 発売まであと1ヵ月半と迫った家庭用bmIIDX9thですが、コナミスタイルにて予約受付が開始されました。
 今回も特別版があり、しかも今回は自分でほしいものが選択できるという親切なものになっています。
 また、同時発売予定の『beatmania IIDX visual emotions 2』と特別版のコンプリートを同時購入すると
 送料無料というサービスも受けられるようです。

 因みに、私はその特別版コンプリート+VE2のセットを予約しました。
 また高い出費になるな…(汗)


 ★TERRAファーストアルバム、発売日が3月11日に延期
 http://www.konamistyle.com/customfactory/terra/index.html

 既に予約者の方にはメールで案内が行ってると思いますが、
 TOMOSUKEのアルバムに続いてTERRAも発売延期です…
 でもまあ2枚組にパワーアップするようですし、もう少し辛抱しますか。



 



 みなさまこんばんわ。
 いやぁ、驚きましたよ…最寄のゲーセンで遊んでいる途中で携帯で2chを見たら出現したとの報告が。
 早速試してみましたけど、ゴエモンを出す方法すら途中まで忘れてて、
 ボーダークリアしたのに何で出ないんだろう?と首をかしげてました。(^^;)
 とりあえず、早く解禁して若サマを使えるようになりたいものです。(笑)

 というわけで今夜はこの辺りで…おやすみなさい。



2005年2月4日(金)01:30 2月3日は鬼退治ですよ。



 ★『CMday』さん、20万HIT達成直前『CMアンケート』実施
 http://www.ojakan.com/cmdays/

 つい先日、10万HIT達成記念のマンガが終わったばかりな気もするのですが、
 もう既に10万HITとかカウントを伸ばしております…凄いなぁ。
 ということで、今回もアンケートを実施されておりますので是非協力してあげて下さいませ。m(_ _)m


 ★『ポップンミュージック12いろは』公式サイト更新、SECRETにて隠し曲2曲の出現方法公開
 http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

 最近、変則的な日程で更新されているポップン12のページですが、昨日更新されました。
 今週は『MUSIC&CHARACTERS』に3曲追加、そして『SECRET』にて
 『ゴエモン』と『ショータイム』の出現方法が記載されています。
 そしてそれ以外のもう1つの曲について更にヒントが記載されています、
 来週(9日)はインターネットランキング終了と共に何やら起きるらしいのですが、
 もしそれが隠し曲の解禁であるのならば、ぜひそれまでに出したいものです。
 条件は何だろうな…うーん。


 ★『pop'n music12 AC CS pop'n music 10』サントラ、2005年4月13日発売
 [情報元:Dreamさん] http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504336

 HMVのページにて、ACポップン12&CSポップン10のサントラの発売日が掲載されています。
 また、TSUTAYAオンラインのほうでも同じく確認ができました。
 随分と発売日が先なのは、それまで店舗対抗IRが開催されるということなのでしょうか。
 いづれにしても収録内容が気になるところです、続報に期待しましょう。


 ★コナミヨーロッパのアーケードゲーム展示会「ATEI2005」に『Dancing Stage Fusion』出展
 [情報元:アリエスの小部屋さん] http://www.konami.co.jp/ja/tv/index.html

 昨年、このページでも『Dancing Stage Fusion』の業務用版が出展されることをお伝えしましたが、
 その時の様子がコナミTVchannelのページで紹介されています。
 バックのコメントでも強調されているようにかなり注目されていたようなので、
 ぜひこの勢いで日本でもDDR続編が発売されるといいのですが…

 関連記事:『家庭用「ダンスダンスレボリューション」シリーズ、2004年度の北米出荷が120万本を達成!』





 みなさまこんばんわ。
 今日の更新はこんな時間になる予定では無かったのですが…おかしいなぁ。(汗)
 それにしても今年は体調を崩しやすいな…昨日からまた体調がおかしくなってきた、
 今朝はお腹が張って朝食が食えない状態でした。このあとすぐに寝ようと思います。


 
 ところで、もう日付が変わってしまったので昨日になるのですが、2月3日(木)は節分でした。
 節分といえば鬼を追い払い福を招き入れる行事…
 ということで、この日は一部のDDRerさんにとっては鬼を追い払う、つまり鬼退治をする日でもあります。

 2年程前に、2chのほうで私がひょんなことから提案をしてみた事だったのですが、
 意外にもこの時は受け入れられて盛り上がった覚えがあります。
 折角ですので、これを機に今までクリアできなかった鬼コース攻略を目指す、
 あるいはクリアできるものでも更なる高いスコアを狙ってみては如何でしょうか?

 因みに私は、家庭用EXTREMEを使ってRAP5をクリアしました。
 クリアマークが付いていなかったところを見ると、今までクリアできなかったようです。(^^;)
 あとは是非ともSOLLOWコース辺りをクリアしたい…最後のTEARS、残り数秒で落ちました。(汗)


 それでは本日はこれにて、ではまた…



 
 〜本日の蛇足〜
 どうも最近はメダルゲームネタが多いですが(^^;)、今回も1つ。
 初めてこの機種はやったのですが、8枚掛けが限界のこの機種で
 270枚ゲットできたのは大きかったです。
 これで7だったらどうなってたことやら…


2005年2月2日(水)01:10 ファンタスティックフィーバー2やりたいなぁ…



 ★『カラオケレボリューションBEMANIシリーズセレクション(仮)』、商品化決定判断数5,000本達せず
 http://www.konamistyle.com/customfactory/karaoke-revolution_bemani/

 既に企画が立ち上がった時点で色々と言われていましたが、
 予約受付締切の2005年1月31日(月)までに規定本数の5000本に達しなかったそうです。
 現在商品化の可能性について検討中とのことですが…
 ある程度製作は進んでいた場合は発売中止は厳しいでしょうし、どうするのでしょうか?
 ちょっと最近、金銭的にユーザーに負担を掛けすぎる気もするので
 ここでちょっと休憩を挟むのもアリではないかと思います、KONAMIさん。


 ★『ファンタスティックフィーバー2』公式サイトオープン、『トイズマーチ』とのコラボが!
 [情報元:アリエスの小部屋さん] http://www.konami.co.jp/am/fantasic_fever/fever2/

 先日リニューアルされた『アリエスの小部屋』さん、恐れ多くも『えたーなるすのー』さんと共に
 このページの色調を参考にされたそうで…(^^;) 今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
 さて、そのアリエスの小部屋さんで知ったのですが、
 本日オープンした『ファンタスティックフィーバー2』の公式ページで
 何と『トイズマーチ』のキャラクタが登場するとのこと。
 他にも『ポップンミュージック・フィーバー♪』さんでも掲載されていた
 beatmaniaIIDXの楽曲(murmur twins)やSanaさん、そしてNoriaさんの曲が流れることも記載されています。
 確かに池袋サントロペでのロケテスト時にmurmur twinsがどこかで流れてて
 どこで流れてるんだろう…と疑問に感じてましたが、これで納得しました。


 
 このページでも何度か登場している『ファンタスティックフィーバー』、
 あまりメダルゲームをやらない方でも気軽に遊べると思うので、ぜひ遊んでみては如何でしょうか?
 私の最寄りのゲーセンにも近々入るらしいので今から楽しみです。
 ※上の写真は、昨年12月に池袋サントロペにて実施されていたロケテスト時のものです。




 
 みなさまこんばんわ…
 今日も何か仕事が忙しくて、途中で最寄りのゲームセンターで
 メダルゲームで1時間ほどプレイしたら帰りが22時を過ぎてました。(汗)
 どうにかbeatmaniaIIDX REDのCDを購入できましたが聞けるのは明日以降になりそうです。
 今日は早く寝ようと思います。


 
 ところで、その帰りがけに寄ってメダルゲームで遊んでいた時ですが…
 この『WINNING WHEEL BONUS SPIN X』という機種でプレイをしていたのですが
 何とこんなデカイものが当たってしまいました。合計すると3700枚…(^^;)
 随分前に『ロイヤルアスコット2』で3600倍とか的中させた時に1日8000枚以上稼いだことがありましたが、
 まさかスロット系のゲームでくるとは…恐らくもう当分はお目見えできないと思います。(笑)


 というわけで、本日の更新はこれにて。ではまた!



2005年2月1日(火)00:50 ポップン12のIRも残りあと9日



 みなさまコンバンワ、全国的に冷え込んでおりますが体調崩していませんでしょうか?
 今日から2月、ということはあと4日もすれば立春…つまり暦の上では春を迎えるわけです。
 ただ毎年の事ながら風邪が流行するのもこの時期なので、ぜひ警戒をして下さいませ。


 ところで、タイトルにもありますがポップン12のインターネットランキングもいよいよ残り9日となりました。
 ただ、最終日の9日の受付が15時までということを考えると私みたいに日中仕事をしている人は
 実質あと8日になると思います。いよいよ追い込みの時期…悔いの残らないよう頑張りましょう!


祭コース 童コース 彩コース 魂コース 舞コース 和コース トータル
9ボタン 374120 364055 364470 360757 365855 359779 2189036
ハイパー 336436 332211 321667 248473 293910 282265 1814962

          ※2005/02/01 00:02現在のランキング、公式ページ参照しています。


 恥ずかしながら、上のスコアは私のものです。
 ようやく昨日のプレイによって400万点を突破できた、という感じです。
 HELLさんやタッシーさんとかランカーの人たちと比較すべきではないのでしょうけど、
 それでもせめてハイパー譜面でもう少し頑張りたいなぁ…
 魂コースに至っては、まだ4曲目クリアできていません。(汗)

 とりあえず当面の目標として…
 (1)9ボタンのコースは全て36万点以上にする
 (2)ハイパーのコースは、少なくとも魂コースで28万点以上、その他は30万点を目指す

 実は1/20時点の当時のトータルスコアは3842049点、
 魂コース(H)に至っては3曲目落ちで18万点という散々なもので、
 これではいかん!ということで『現在のスコア+20万点』を目標に掲げていました。
 残りあと4万点…いづれのコースもスコアを更新しているのでそろそろ厳しくなってきそうです。
 先に書いた目標と共に達成できるといいなぁ…

 では本日はこれにて、ではまた!



バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日

2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日


※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。