過去のトピックス(2004.11.1−11.15)




2004年11月15日(月)00:20 ニンテンドーワールドへ行ってきました

みなさまこんばんわ。
さて今日ですが、タイトルにもあるようにニンテンドーワールドへ行ってきました。
そしてその後、昨日に引き続いて池袋に寄っています。
というわけで今夜は、久々に日記のみの形式でその辺りを書かせていただきます。(笑)



13時過ぎ、りんかい線・国際展示場駅に到着。
今年はポップン・オンリーの同人誌即売会に立ち寄ったこともあって、これで3度目。
あと1ヶ月ちょいに迫った年末のビッグイベントでまた来ることになるけど…こんな風景を拝めることは無いだろな。(笑)



あいにくの曇り空で肌寒かった為、小走り気味に東京ビッグサイトへ。
お約束の如く、入口付近にはデカイ看板が置いてありました。
そこで家族連れが写真撮影をしていたり、携帯のカメラを使って写真を撮っていた人がいました。
うむぅ…私も含め、やっぱり日本人は写真を撮るのが好きなのかなぁ。(笑)



そしてビッグサイトの中に入って早速会場へ向かうと西館へ。
しかしこんな看板が置いてあって明らかに別のイベント、
よく見てみると東館だったことが判明し、急いで戻ることに…(^^;)



別に急ぐ必要は無かったものの、なぜか足は小走り気味で東館へ。
それにしても、外の風景もそうだったのですが…こんな広々と感じられるビッグサイトを見たのも初めてだな。(笑)
※これが夏・冬のコミックマーケットになると、通路全体が人で覆い尽されてしまいます。



東館に到着、すぐ手前のエスカレーターを使って下へ降りると、もうそこが『ニンテンドーワールド Touch!DS』の会場でした。
最初、他のゲームのイベントのように複数のブロックを使用して会場にしているのかと思っていたのですが
意外にも今回使用していたのは一番左手前の1ブロックのみ、ゲームショウとかを見慣れているせいか狭く感じました。
ただそれでも親子連れを中心に結構来場者がいました。

そして肝心の試遊台ですが、残念ながらどこも30分〜1時間待ちの状態。
私はプラチナ会員だったので専用の試遊台で遊ぶことも可能だったのですが、
思いのほかプラチナ会員専用スペースも一般の行列と同じくらいの長さ…意味ねぇ。(汗)
仕方なく今回は適当に見るだけにしてひと通り回ることにしました。

ただ、会場内では何人かコスプレをされた方がいらっしゃって、
特にその中でも『リンク』のコスをした方がいて、とてもカワイかったです、
衣装も丁寧に作られていて、武器のソードも凄かったです。
あれ誰だったんだろうな、写真を撮らせてもらえばよかったかな…
今更ながら後悔していたり。(^^;)



また会場内ではご覧の通り、ソフトや本体の実機・パッケージが展示されていて、
思わずカメラを向けて撮影している人がたくさんいました。

そういえばニンテンドーDSって、先日のYahoo!ニュースでも伝えられていましたが、
既に国内受注が200万台を突破し、増産体制に入るそうです。
今回のニンテンドーワールドでは、(恐らく各会場毎で)本体を100台プレゼントという
大盤振る舞いなことをやっているのですが、確かにこれだけ売れれば100台くらいキャンペーンでバラ撒いても
十分元は取れるよなぁ、凄いなぁ…



14時半過ぎ、会場を後にしてビックサイト西口奥側にある休憩所へ。
以前からここでコーヒーとか飲めたのは知っていたのですが、いつの間にやら喫煙者向けの隔離スペースが。
でもこれどう見ても隔離スペースのほうがしっかりしてるんだよな…(^^;)



15時頃にビッグサイトを出発、りんかい線を使って池袋へ移動。
一昨年あたりに埼京線と直通運転をスタートしてくれたおかげで、乗り換え無しで池袋に行けるなんて、
今更ながらその便利さに感動していたり。ゆっくりと30分程度寝ることができました(笑)

そして池袋に到着して、昨日は余りにも酷い状況だった
ギタドラVのロケテストブースを見に行くと…ご覧の通り、昨日よりも更に人が増えていました。
しかし、真ん中の写真を見ていただくと分かるように今日からはギターとドラムで列を分けていました。
これで昨日のような混乱は避けられるでしょうね。

でも右側の写真のようにある仕切り壁はどうにかならないかな…
このおかげで中を見ることができないって言うのに。



折角来たのに見られないのは悔しいので、
ロケスペースとは反対側の部分に人がいなくなった隙を見て、
ちょっとだけ中を見させていただきました。
…まさか周りにある植物って、ギタドラVのイメージに合わせるために置いたわけじゃないだろうな。(汗)

そういえば、このギタドラの行列の中でSTMさんらしき人を見かけたような…どうだったんだろ?



その後は、これまた昨日に続いてトイズマーチをプレイ。
昨日書いた背景のことですが、ご覧の通り曲によって右上のイラストが変わっています。
そしてこのデザインのフィールドで対決することになります。
ウィーアー!なんかは『ワンピース』のオープニングということもあってデカイ船が出てきて
それっぽいイメージになっていて、ぴったりです。



…そして蛇足ですが、デカレンジャーをやったところ遂に100点出ました。(^^;)
実はこのトイズマーチも、判定自体は100点満点で出しますが、
他のBEMANIシリーズのように●の叩くマークが○の判定ゾーンで
どのタイミングで叩かれたかによって黄色の音符が出たり緑色の音符が出たりします。
DDRにおける矢印が消えるときの色がPERFECTだと黄色で、GREATだと緑色なのと同じですね。

でもって100点を出した時も、最後で緑色を出した以外は全部黄色だったと思います。
※ただし連打地帯はそういった色の付いた音符が出てくるわけではないので、どんな判定扱いになるか不明です。



最後に情報ですが、池袋サントロペの入口やエスカレーターを使って2Fへ上がる際に
『クイズマジックアカデミー2(QMA2)』のポスターを見たところ『11月17日稼動』との記載がありました。
うむぅ…いつの間にやら稼動時期が近づいていたんですなぁ。
でも当日は家庭用DDR FESTIVALを入手予定なのでしばらくは放置確定。(^^;)



ということで、今日あったことを一気に書いてみました。
さて明日からですが、いよいよ間近に迫ってきた『音ゲー三昧』の日々(笑)、
ということで色々と作業をする関係で更新できなくなる可能性があります。

一応、今のところは11月17日(水)にDDR FESTIVALのソフトを入手できると思うので
22時頃から更新を開始してデフォルト曲の一覧や連・鬼コース一覧を掲載したいと考えています。
また、ポップンやデラも一応やるつもりではいますが、これはDDR FESTIVALが終わってからになるので
来週以降になると思われます…なので、それまでに他のサイト様での情報が早いと思われます。(汗)


それでは、本日の更新はこれにて。ではまた!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第5弾・エリザベス女王杯でした。

◆11R・第29回エリザベス女王杯 芝・右・外 2200m サラ系3歳上 オープン
<ろぜのわーるさんの予想>
4−10−12 (3連複5,000円)、10−12−4 (3連単5,000円)

<管理人(ミーヤの予想)>
12−15 (馬連3,000円)、12−14 (馬連1,000円)・14−15 (馬連1,000円)、12−14−15 (3連複5,000円)



<レース結果>
1着:12 アドマイヤグルーヴ (武豊)
2着: 4 オースミハルカ (川島信二)
3着:17 エルノヴァ (ペリエ)

----------------------------------------
 4着:14 エリモピクシー
 8着:10 メイショウバトラー
 9着:15 スティルインラブ

アドマイヤグルーヴはやはり強かったか、ただそれ以上に武豊騎手がエリザベス女王杯4連覇のほうが驚きかも。
それにしても、ろぜのわーるさん惜しいなぁ…あと1頭食い込んでくれれば大当たりだっただけに無念です。

ろぜのわーるさん:
−50,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
814,950円 (−10,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年11月14日(日)02:00 ギタドラVロケテ見てきたけど…あれは酷いなぁ。

◆DDR FESTIVAL公式サイト更新、『DDR FESTIVALダンス祭り』詳細決定
http://www.konamityo.co.jp/bemani/ddrfestival/index.html

イベントの出演者やゲーム大会の課題曲、そして大阪会場のタイムスケジュールが追加されています。
この中で気になったのが出演者について、もしかしたらBeforUメンバー全員が揃わない可能性もありそうでチト気になります。
でもやはり、我等がNAOKI兄さんは来てくれるみたいです…トーク長そうだなぁ。(笑)

ところでゲーム大会の課題曲、予選・決勝とも『KI・SE・KI(DDRedit)』って…(^^;)



◆ギタドラVロケテスト開始

いよよ大阪パスカと池袋サントロペで始まったロケテストですが、
12日(金)の午後あたりから早くも幾つかのサイト様で情報が出てきているようです。
私も池袋サントロペでのロケテストを見てこようと向かったのですが…これについては後ほど触れます。

なお、詳しい情報については、以下のサイト様をぜひご覧になってくださいませ。

[参考リンク]
Joy to the beat...さん:http://www.310-jp.com/iidx/
GUITAR FREAKS&drummania V MUSIC DATE:http://acbass.hp.infoseek.co.jp/gv.html
MAPLE BISCUITさん:http://home.b02.itscom.net/dup-r/



◆トイズマーチ、今度は池袋サントロペにてロケテスト実施中 [情報元:MY GIFTSさん]
http://mygifts.sakura.ne.jp/

先週、東京ドームシティ内の後楽園ミュージアムで実施されていた『トイズマーチ』のロケテストですが、
今度は池袋サントロペでスタートしました。ただ、期間はいつまでなのか不明なため、
1度触れたい方は早めに行かれたほうがよろしいかと思います。





みなさまこんばんわ。
なんか昨晩のカウント値が
2642HITとかエライことになっているのですが…(汗)
本当に大勢のかたに見ていただいたようで、本当にありがとうございます! m(_ _)m

そして先日の20万HIT達成についてお祝いの言葉を掲載していただいたサイト様、本当にありがとうございました!
ここで折角ですのでご紹介をさせていただきたいと思います。もし抜けてるサイト様があったらゴメンナサイ!

えたーなるすのー様
ぷろとらウェブ様
MY tought様
猫月ネットワーク様
ぎがでりねっと様
MAPLE BISCUIT様
※特に順番は関係ありません、しいて言えばメニューのリンクの並び順です。(笑)

また、先日のDDR FESTIVALの曲リスト等の記事についてプレ静のお部屋さんmarionette exさんにて取り上げていただきました。
本当にありがとうございました!



というわけで、そろそろ引き続いて本日のことについて。
ええっと先日も書いていましたが、仕事帰りに今日はギタドラVのロケテを見てくる予定でした。
そして定時に終わって無事、池袋へと足を運んだのですが…



19時頃、サンシャインシティ60通り到着。
いつものことながら、この通りは午後になるとずっと人混みで凄いことになっています。
今夜もカップルのかたを中心に通りは埋め尽くされていました…
町の音色が早くもクリスマスだったのもどうかと。(^^;)



でもって途中でギーコに寄ったあと、池袋サントロペに到着。

入口付近の告知ボードには『ギタドラV』のロケテストの他に
『トイズマーチ』と『ビシバシチャンプオンライン』のロケテストの記載がありました。
9月のポップンいろはの時もQMA2とかで3つ同時にやってたっけ…
何でこんなにサントロペばっかりでやるんだろうな?


でもって店に入り、肝心のロケテスト会場へ向かうと…行列ができていたのは予想できていました。
ただそれ以上に驚いたのが、いつもの音ゲースペースを真っ二つに仕切る壁の存在。
左の写真では見えませんがど真ん中に仕切り壁が設置してあり、その左側のスペースで
ギターフリークスVとドラムマニアVが動いていました。

しかも酷いことに、その仕切り壁はロケテスト実施中の紙で貼りつくされて向こう側が見えなくなっており、
また右側のスペースが他の音ゲーが通常通り稼動しているおかげで隙間から覗こうとすると邪魔になってしまい
ロケテストの行列に並び、なおかつ近くまでこないと様子を見ることができないのです…
当初からやるつもりは無かったため、今回のロケテストは諦めることにしました。
※なお、この不評だった機器の配置についてはMAPLE BISCUITさんのレポで図が載っていて分かりやすいです。

かろうじて右側のスペースにロケテストノートがあった(右側写真)ので、それだけは見ていく事に。
でもIIDX REDやポップンいろはの時のロケテストノート以上に色々と不満が書いていた方が多く、
また今回のサントロペの対応についてクレームを書いている人もかなり見られました。
ぜひ今度やる際は、また別の店舗で実施したほうがいいように私も思いました。
現在のサントロペでスペースを確保するのは非常に難しいと思います。




そしてギタドラVのロケテストを諦めた私は、もう1つの楽しみだった『トイズマーチ』をやることに。
場所は1Fよりエスカレーターを昇ってきてすぐ、2Fのフロアの入口付近に設置してあり目立ちます。

でもってやはりカップルのかたの注目の的になっていたようで、何組かプレイをされてるのを見ました。
そして私も3回ほどプレイ、先週やっていたこともありスムーズにクリアすることができました。

ただ今回プレイして気づいたのですが、どうやら前回の後楽園の時と違って
選曲画面の時に右上に表示されているグラフィックがプレイ時の背景としてそのまま使用されるようになったみたいです。
因みに今日確認できたのは以下の4つ。

・お城から路上を歩いて出てくるようなシーン
・町の中心みたいな場所でのシーン
・海の中(巨大な船)
・宇宙(スペースコロニ−)

家に帰って後楽園での曲選択画面を見て(右側写真)確認をしていたのですが、
今日プレイした際の銀河鉄道999やINVOKEは宇宙で、ウィーアー!は海の中が背景でした。
後楽園での時のは画面に変化が見られませんでしたので、これはもしかしたら調べたほうがいいかもな…



というわけで、できれば今日はギタドラVのロケテストの様子をお伝えしたかったのですが
上記にもあるような事情により今回はパスとさせていただくことにしました。
楽しみにされていた方は本当に申し訳ありません…

でもって明日ですが、私は東京ビッグサイトで開催中の『Touch!DS』に行く予定です。
ただ、ああいったイベントは長々といないと思うので、時間があったら再び池袋へ行きたいと思っています。
できればトイズマーチの為にあと1回は足を運びたいなぁ…


それでは本日はこれにて、ではまた!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第5弾・エリザベス女王杯です!

◆11R・第29回エリザベス女王杯 芝・右・外 2200m サラ系3歳上 オープン
※オッズは2004年11月13日付Yahoo!スポーツ 競馬を参考にしています、確定オッズではありませんのでご注意下さい。

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページの日記をご覧ください。
◎10:メイショウバトラー  ○12:アドマイヤグルーヴ  ▲ 4:オースミハルカ
4−10−12 (3連複5,000円・86.0倍)、10−12−4 (3連単5,000円・406.1倍)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎12:アドマイヤグルーヴ  ○15:スティルインラブ − ▲ 14:エリモピクシー
12−15 (馬連3,000円・11.1倍)、12−14 (馬連1,000円・55.4倍)・14−15 (馬連1,000円・62.4倍)、
12−14−15 (3連複5,000円・90.4倍)

◇Yahoo!の競馬情報を見て検討、本命のアドマイヤグルーヴは最近成績が良くないが、
 これは牡馬と混合でのレースでの結果、牝馬のみの今回のレースは十分期待できる。不安なのは使い過ぎによる疲れか…
 対抗はスティルインラブ、これもアドマイヤグルーヴと同じ理由から、勝てる要素は十分持っていると思う。
 穴はエリモピクシー、ここ5戦で3着2回、3連複・3連単馬券購入者は要注意な馬と思う。

エリザベス女王杯は15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年11月11日(木)20:45 18日発売予定の音ゲー3機種に関する情報が一気に出てきたようですよ

みなさまこんばんわ。
さて今夜ですが、明日発売予定の各ゲーム雑誌が手に入りましたので、そこに出てくる情報を中心に色々とまとめてみたいと思います。
ただいかんせん、思ったより情報が多かったのでかなり時間が掛かると思われます…
なので今夜はある程度まとまったところで随時更新する、という形をとっていきたいと思います。



◆DDR FESTIVAL -DanceDanceRevolution-


1.DDR FESTIVALに収録される楽曲の一覧が明らかに! [情報元:ファミ通PS2 vol.178(P312)より]

先ほど購入してきたファミ通PS2の中に、何とDDR FESTIVALに収録される楽曲のうち57曲分のリストが出ていました。
以下にその表を掲載します。 ※過去のシリーズで出てきたものについては後ほど難易度・BPM付にてまとめます。

Believe / Eddie.J
BIZARRE LOVE TRIANGLE / Jerry
Kids In America / KIM WILDE
LADIES' NIGHT / ∠R
Like A Virgin / tama_happytone
Superstar / Jamelia
WAITING FOR TONIGHT / P.A.T
Diamonds / (J-POP)
おどるポンポコリン / (アニメ)
学園天国 / (J-POP)
キューティーハニー / (アニメ)
Funk Boogie / Funk Kid feat. KOOL BOYS
MAXIMIZER / CLI-MAX S.
Your Rain (RAGE MIX) / Akira Yamaoka feat. Mary Elizabeth McGlynn
You're Not Here / Heather
.59 / dj TAKA
5.1.1. / dj nagureo
ABSOLUTE (Cuff -N- Stuff it Mix) / Thuggie D.
Abyss / dj TAKA
BALLAD FOR YOU 〜想いの雨〜 / NM feat. Thomas Howard
BROKEN MY HEART / NAOKI feat.PAULA TERRY
CANDY(heart) / 小坂りゆ
D2R / NAOKI
DIVE / BeForU
Don't stop! (AMD 2nd MIX) / Dr. VIBE feat. JP miles
Electro Tuned (the SubS mix) / TaQ
era (nostalmix) / TaQ
Firefly / BeForU
GRADIUSIC CYBER (AMD G5 MIX) / BIG-O feat. TAKA
Holic / TaQ
HYSTERIA / NAOKI 190
INFINITE PRAYER / L.E.D. Light feat. Goro
INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix) / Thuggie D.
INSERTiON / NAOKI underground
KEEP ON MOVIN' (DMX Mix) / N.M.R-typeG
Keep Ya Body Movin' / Thuggie D.
LOVE AGAIN TONIGHT (For Melissa MIX) / NAOKI feat. PAULA TERRY
MGS2 mission R / L.E.D.
PUT YOUR FAITH IN ME (SATURDAY NIGHT MIX) / UZI-LAY
Quickening / dj TAKA
SANA MOLLETE NE ENTE (B.L.T.STYLE) / Togo Project feat. Sana
There 4 you / Thuggie D.
ANALYZE / B.BANDJ
BABY BABY GIMME YOUR LOVE 2002 / DIVAS
BATTLE BREAKS / DJ TAKAWO
FIRE DUB / ASLETICS
I Was The One / good-cool
In My Eyes / riewo
KI・SE・KI (DDR edit) / BeForU
MAKE IT BETTER (SO=REAL MIX) / MITSU-O! SUMMER
Mind Parasite / Tomosuke
NEMESIS / D.J.SETUP
OUTER LIMITS / L.E.D.-G
SOMETHING WONDERFUL / L.E.D
un deux trols / SDMS
桜 / Reven-G
サナ・モレッテ・ネ・エンテ / Togo Project feat. Sana


見慣れない名前も結構ありますが、個人的には『BABY BABY GIMME YOUR LOVE 2002』と
『MAKE IT BETTER (SO=REAL MIX)』が入ってくるのは嬉しいですね…楽しみだなぁ。



2.早期購入特典のサントラCDの収録曲について [情報元:ファミ通PS2 vol.178(P312)より]

今まで明らかになってこなかったDDR FESITVAL早期購入特典のCDの中身ですが、ファミ通PS2にて4曲記載があります。
因みにこの中にある『』はCS版DDR EXTREME発売記念で開催された『極限!ダンスライブ!!』の中で披露された曲になります。
…それにしても収録曲はこの4曲だけなのかな?できればもう少し欲しいところだけど。(^^;)

Funk Boogie / Funk Kid feat.KOOL BOYS
MAXIMISER / CLI-MAX S.
DROP THE BOMB (Distortion Style) / U1 feat.いけいけともちゃん and Caramel S.
Your Rain (RAGE MIX) / Akira Yamaoka feat.Mary ELizabeth McGiyunn



3.DanceDanceRevolutionコンポーザー座談会 [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P24〜27)より]

いっぽう、ザ・プレイステーションVol.8に付属の『WE LOVE BEMANI』では、
以下に記載の家庭用DDRシリーズを支えてきたコンポーザーのみなさんが勢ぞろい!

・U1−ASAMI
・AKIRA YAMAOKA
・Sota Fujimori
・山根ミチル
・Caramel.S(佐藤敦史)
・SDMS(関口将史)

いやぁ…こうやって見ると多くの方々が楽曲を提供してくださっていたとは。
まだこれを書いている段階では読んでいないので、あとでじっくり読んでみたいと思います。



4.ディレクター高瀬康実氏とサウンドディレクター U1-ASAMI氏との対談 [情報元:電撃プレイステーションVol.289(P201)より]

『CREATOR'S INTERVIEW Part.3』と題されたコーナーで高瀬氏とU1氏の対談が掲載されています。
その中では楽曲を作るうえでの苦悩とか、やはりEyeToyについてのコメントが出ています。
ただ、ページの端を少しだけ使ったようなスペースのため短めなのが残念なところ…



5.『田村ゆかりのひとりでポプれるもん♪りたーんず』、DDR FESTIVAL編 [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P30〜31)より]

いつもはポップンを使ってチャレンジをしている田村ゆかりさんですが、
今回は特別編ということでDDR FESTIVALもプレイしています。
課題曲(?)はミニゲームのココナッツパニック、やっぱりEyeToyカメラのミニゲームは一般受けするようです。(笑)




◆CS版beatmaniaIIDX 8thstyle

1.公式サイトオープン
http://www.konamistudio.co.jp/bm2dx8th/index.html

今まで発売日や使用媒体などしか出ていなかった同じページですが、本日オープンしました。
今回の更新では収録曲やエキスパートコース、段位認定コースが掲載されています。
またインターネットランキング及び段位認定の受付は2004年11月25日(木)、つまり発売日より1週間後からスタートするそうです。



2.IIDXキャラクターズ大集結  [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P16〜17)より]

恐らく初めてじゃないですかね?ザ・プレの別冊に2ページに渡ってデラに出てくるキャラクター達が勢ぞろいしています。
ただ、ここに出ているイラストは以前アルカディア誌のビートマニアのコーナーで掲載されていたイラストを
そのまま流用しているような感じです。ただ、それでもここまで揃って掲載されるのは滅多にないと思われるので
コレクション要素として購入するのも十分アリと思われます。



3.BEMANIアーティストインタビューでL.E.D.氏と朝日奈亜希さんが登場  [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P18〜21)より]


4.『田村ゆかりのひとりでポプれるもん♪りたーんず』、beatmaniaIIDX 8thstyle編 [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P30〜31)より]

デラでの課題曲はairflow(L7)、やはり最近始めたばかりでは厳しかったようで…
そこに掲載されているコメントは、恐らく始めたやった時は誰もが経験したことあることかと思います。(笑)




◆CS版ポップンミュージック10


1.公式サイトオープン
http://www.konamistudio.co.jp/pm10/

デラに同じくポップンも公式サイトがオープンしました。
…それにしても随分凝った作りになっていて、カーソルアイコンまで変化します。(笑)
あとインターネットランキングイベントは2004年11月25日(木)からスタートで、今回はなんと5ボタンも集計対象になるようです。
全21コースによる勝負…他2機種もやってる人はとてつもなくハンデになる気がしてならないなぁ。(^^;)



2.PS2版オリジナル楽曲&新キャラ紹介 [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P5〜9)より]

アーケード版には収録されていないPS2版オリジナル曲と初登場のキャラが掲載されています、
またAC版ポップン10に出てきたキャラも簡単なプロフィールと共に紹介されています。

ジャンル 曲名 / アーティスト 担当キャラ
テゥインクルダンス エブリディ・ラブリィ / Togo-chef feat.Sana Ratte*
セツナガール Only One More Kiss -雨に唄えば- / MAKI with GUzzle Little Raisin
R&B Tell Me More... / Togo-chef feat. 朝日奈亜希 V.B
クリアトーン さよならは言わないけれど / WATER STAND 文彦さん
青春パンク 青春応援歌 / Green Peas Young ゲンロク
J-ヒップホップ EGOIST / GUzzle RGB
ネオフォークロック セカンドステージ / ナスカ -
ビートロック2 Wish / 大浦祐一 -
レトロポップスカ 飛ぶ計画 / レトロ本舗 ぐるっぱ〜



3.BEMANIアーティストインタビューでSanaさん、Togoシェフ、GUzzle登場  [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P10〜13)より]


4.『田村ゆかりのひとりでポプれるもん♪りたーんず』、ポップンミュージック10編 [情報元:ザ・プレイステーションVol.8(別冊P30〜31)より]

でもって、こちらはいつものポップンでの挑戦。
今回は協力プレイでの挑戦、それでもやっぱりキツイか。(笑)




◆GuiterFreaksV&DrummaniaV


1.コナミ公式でロケテスト告知
http://www.konami.jp/am/location_test/gfdmV/index.html

ようやく今度こそ実施されるようですね、今回は色々とゴタゴタしてたのでやっと安心できそうです。
大阪地区では明日からだそうで…私は13日(土)の仕事帰りに池袋へちょっと寄ってみようかな?





改めましてこんばんわ…流石に今日は疲れました。(汗)
もうちょっと整理してから公開すればよかったですけど…すみません、時間的にタイムアップです。 。・゚・(ノД`)・゚・。
中途半端なまとめになってしまいましたが、明日発売の各雑誌の様子が少しでも見えればと思います。
今週は買っておいて損は無いと思われます。


そして…更新作業をしている関係で気づかなかったのですが、
20万HIT達成しちゃったようです。(^^;)
2004年3月30日に10万HIT達成から約7ヶ月…本当に早かったなぁ。
それだけ最近では多くの方が見ていただけているということで本当に感謝の気持ちで一杯です…

こちらからは何もすることはできませんが、できるだけ毎日更新をして、
そして少しでも何かしら伝えることができるよう継続していくことが大切かなと思う次第です。
今後とも色々な方にお世話になることが多々あるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。



みなさま本当にありがとうございました!



因みに20万HITをゲットされたのは双月魔刻さんで、ご丁寧にも証拠写真を掲載してくださっております。
ただ、こちらからは何も差し上げたりとかできませんので、どうかご勘弁下さい。(汗)




それでは本日はこれにて失礼させていただきます…
あ、後ほどDDR FESTIVALの今日の更新時に追加した楽曲を含めた新たな曲リストが公開できるかも知れません。
いま既存曲に対しての難易度を調べていますけど…MAKE IT BETTER (SO=REAL MIX)のマニDPの難易度いくつだっけ?(^^;)

それではまた!


P.S:さっき忍者のアクセス元検索を見たところ、なんとYamajet先生のブログからリンクされているじゃありませんか!
   本当にご紹介いただきまして、ありがとうございます…m(_ _)m

   (^^)、大好きです。(笑)





2004年11月11日(木)07:00 何となく朝から更新してみる

みなさまおはようございます…
どうも最近は早く寝たくても2時過ぎまで目が覚めてしまい、
それでいて6時前に目が覚めるおかげで慢性的な睡眠不足に陥っているようです。(^^;)
おかげで体調はグッタリ、今夜こそ落ち着いて寝たいものです。


ところでさっき色々とサイトを回ってみたのですが…
意外と『DDR FESTIVAL』にBeforUの『KI・SE・KI』が収録されることを知らないかたが多いようです。(^^;)
既に公式サイトでは2004年10月22日(金)付けの更新の際に紹介をしていますので、
ぜひそちらをご覧くださいませ。

[参考リンク] DDR FESITVAL公式サイトによる『KI・SE・KI(DDR edit)』の紹介
http://www.konamityo.co.jp/bemani/ddrfestival/files/musiclist/df_kiseki.html


それと、わーまーさんの日記を見たところ、『デニムしすぎ?』で冬コミ当選したそうです。
スペースは12月29日(木)の東2ホールQ-17a、恐らく前回と同じく角サークルになると思われます。
…うーん、こりゃ大変なことになっちゃったかな。(^^;) まあ、がんばっていきますか。


というわけで、そろそろ仕事行ってきます
ではまた今夜でも!





2004年11月10日(水)22:00 明日は忙しそうです…

◆ギタドラVのロケテスト、11月13日に今度こそ開催? [情報元:MAPLE BISCUITさん]
http://home.b02.itscom.net/dup-r/

先週、先々週と立て続けに直前になって延期が発表をされ、特に先週はわざわざ関西圏から新幹線で着たのに
延期と分かり涙して帰られたかたまで出てしまった今回の騒ぎ…果たして3度目の正直となるのでしょうか。
というかここまで延期するのであれば、焦らずに万全を期した状態で堂々とロケテストを実施して欲しいところです。
そしてできることなら、公式サイトで事前に発表をした上で実施をしていただきたいです…
これ以上、悲劇が繰り返されませんように。


◆Karaoke Revolution BEMANIバージョン商品化プロジェクト開始 [情報元:コナミスタイル内カスタムファクトリー]
http://www.konamistyle.com/customfactory/karaoke-revolution_bemani/

最近また新しい企画をどんどん打ち出しているカスタムファクトリーですが、
今度はBEMANIシリーズの曲の入ったカラオケレボリューションを作ろうという企画だそうです。
…これって家庭用ギタドラ続編希望の要望よりも多かったのかなあ?(^^;)
CS版beatmaniaIIDX 7thstyle以来の家庭用ゲームソフトの企画モノだけに、ある意味注目したいところです。
とりあえず第1ステップの『3000人アンケート』をまず突破できるか、楽しみです。


◆CS版beatmaniaIIDX 8thstyle特別版に付いてくるV-レアサントラの収録曲公開 [情報元:コナミスタイル内カスタムファクトリー]
http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_8thsp/index.html

先週のbeatmaniaIIDX Styleでは既に公表されていたV-レアサントラの収録曲が公開されました。
ご覧いただけると分かりますが、イェーガーをRyu☆がリミックスしたりkors kがmurmur twinsをリミックスしたりと
たとえデラをやっていない方でも相当豪華な内容になっていることがお分かりいただけると思います。これは早く聞いてみたいなぁ…


◆beatmania IIDX secret LIVE 2オフィシャルサイト更新、応募方法の詳細公開
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/sl2/

先週オープンしたシークレットライブ2のオフィシャルサイトにてアーケード・コンシューマ各応募方法が掲載されています。
アーケードユーザーは前回と同じく応募期間内に3回プレイする毎に権利が与えられ、携帯サイトから当選したか確認ができます。
一方のコンシューマユーザーは以前から告知のあった通り、応募ハガキにて期間内に応募します。
で先週の時点ではココで『募集人数は150組300名』と書いていましたが、正しくは『アーケード・コンシューマの各150組300名』で
合計で300組600名の募集になるそうです、失礼しました…(^^;)


◆beatmaniaIIDX RED公式サイト更新、エキスパートコース及び段位認定コース公開など
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

今週は色々と更新されています。恒例のエキスパートコースと段位認定コースの紹介、それとG2ARTSの更新、
あとSECRETとFROM STAFFが更新されています。ただSECRETの内容は既にデラ関連の情報を扱われているところで
書かれている内容なので、そこまで見る必要は無いかと思われます。両方とも10thstyleで使えたコマンドだしね…(^^;)




2004年11月11日(木) 00:45追記


みなさまこんばんわ、いま千葉テレビで『水曜どうでしょう』を見ながら更新しています。
現在オンエアされているのが『ユニコーン160キロ』で、これはimpressTVさんでも無料で視聴可能です、
先をいち早く知りたい方はこちらをご覧になられてみては如何でしょうか?(笑)
※ただ画質が違うので、やはりTVで見たほうが見やすいかも知れません。


さて、いよいよ来週の今頃は家庭用DDR FESTIVALをはじめとする音ゲー3機種が同時に発売されています、
今回も早ければ1日早くソフトを入手して曲リストや連・鬼コースの一覧が掲載できればと思います。
ただ、今回のDDR FESTIVALには久々のミッションモードもあるのでどこまで調べられるかな…


ところでいま気づいたのですが、いつの間にやらカウンターがあと少しで20万HITとか達成しそうな勢い。(^^;)
このままだと明後日には達成しちゃうのかな?何も企画とか考えてないなぁ…どうしようかな?
というわけで今夜はこれにて、ではまた!



P.S:STMさん、『トイズマーチ』のレポをご紹介していただきましてありがとうございました!
   そしてLworldさん、プレゼント当選の件で取り上げていただきましてありがとうございました。m(_ _)m





2004年11月8日(月)20:00 歯の治療はやっぱり痛い…

◆コナミ商品情報ch、DDR FESTIVALの情報掲載
http://www.konami.jp/gs/ps2/ddrf_ddr/index.html

『音楽三昧』対象3ゲームの中では一番最後に商品情報chに掲載されました、特に目新しい情報は無いようです。
それにしても、コナミスタイルや一部店舗で先着順に貰える特典CDの中身がまだ公開されてないんですよね…
果たしてどんな曲が入ってくるのやら?発売日まであと10日…いよいよって感じですね。(笑)

[参考リンク]
CS版beatmaniaIIDX 8thstyle(コナミ商品情報ch):http://www.konami.jp/gs/ps2/bmIIDX8th/index.html
CS版ポップンミュージック10(コナミ商品情報ch):http://www.konami.jp/gs/ps2/popn10/index.html


◆コナミTYO:カレンダーギャラリー追加、2004年11月のデザインはDDR FESTIVAL
http://www.konamityo.co.jp/calendar/index.html

コントローラーセットのパッケージデザインに使われているポップなデザインのイラストが
2004年11月分のカレンダーとして公開されています。昨年のMAX2やEXTREMEよりはカレンダーっぽい?(笑)


◆TOMOSUKEファーストアルバム制作プロジェクト開始
http://www.konamistyle.com/customfactory/tomosuke/index.html

6日(土)更新の際に入れる予定だったのをすっかり忘れてました…(^^;)
ポップンやデラシリーズでは欠かせないTOMOSUKEの曲ですが、いよいよファーストアルバム製作プロジェクトがスタートしました。
既に各サイトでも取り上げられていて話題になっているで、規定予約枚数の3000枚は確保できると思われます。
個人的にはLOVE IS ORANGEは是非入れて欲しいなぁ…そういえばギタドラには、なんかメドレーのような曲ありませんでしたっけ?




2004年11月9日(火) 00:00追記


こんばんわ…_| ̄|○
ゴメンナサイ、風邪ひいたようで朝から咳をするたびに体が痛みます。
色々と作業をする予定ですが、ちょっと症状が酷くなってきたようなので今夜は大事をとって寝たいと思います。
…ごめんなさい。それではまた、おやすみなさい。





2004年11月6日(土)23:45 『トイズマーチ』というBEMANIシリーズ最新作やってきました

◆b-mok.com更新終了
http://www.b-mok.com/

the-curry.comと共にかつての音ゲー最大手として私もいつもお世話になっておりました、
諸事情により昨年辺りからPC関連の情報を扱うサイトにリニューアルして活躍されておりましたが、このたび更新を終了されるそうです。
本当に今までお疲れさまでございました…かつての遊スポットでのDDR EXTREMEのロケテストの時に初めてお会いをして
イベント事でよくご一緒させていただいていました。本当に楽しかったです。
今後とも、もし機会があったらその時はよろしくお願いします。m(_ _)m




みなさまこんばんわ。
b-mok.comの更新終了という大きなニュースが入ってきて正直驚いたのですが、
極限禅場閉鎖、ニャミ通さんがネコスタさんになったりとかの流れを見ると、音ゲー関連の動きも変化が出てきているのかも知れませんね…
最近は本当に時間の流れというものを感じます、6年前に5鍵盤beatmaniaが出てきた時と随分違う気がします。



さて、そんなことを考えながら土曜出勤で職場で仕事をしている最中でしたが、
ちょっとゆとりができたのでギタドラの最新作のロケテストの情報が入ってきているのか
各方面のサイトさんをチェックしていたのですが…なんと直前のロケテスト延期との情報が。
せっかく親には夕食ナシで、と言ってきたのにこれでは時間が無駄に残る…と頭をかかえていました。

ところがそんな時にアリエスの小部屋さんMAPLE BISCUITさんを見てビックリ、
何と後楽園のゲーセンで『トイーズマーチ』なるBEMANI完全最新作のロケテスト実施中とのこと。
というわけで急遽予定を変更して仕事終了後に向かうことにしました。




19時頃、東京ドームシティ内ラクーアに到着。
職場からのアクセスの関係で大江戸線を使って後楽園へ到着、
たまたまラクーアのほうが近かった出口から出たのでちょっと寄ってみました。
…実はこれが初めてだったりします。(^^;)

しかし場内にこんなウォータースライダーなんか設置されているんだ。
周りでショッピングとか楽しんでいる人がたくさんいる中で「ぎゃー!」という悲鳴が
何ともミスマッチな感じがしながらも面白く見ていました。(笑)



そしてラクーアのイベントステージらしき場所では、SweetSというグループの握手会が開催されていました。
私はこのグループのことを知らなかったのですが曲はコンビニとかで耳にしたことがあったので思わず
ステージ向かいにある2階の通路で見ていました。それにしても随分たくさんの人が握手会の行列を作ったな…



流石に握手会まで参加するつもりは無かったので、行列を横目に先に進むことにしました。
場内はこんな綺麗な噴水やら東京ドームへ向かう通路はたくさんの電飾で本当に綺麗で、
やはりこういう所はカップルが多くいました。

…まあ、これ以上は多く語らないことにします。(苦笑)



そしてそのあとですが、トイズマーチのロケテストの行われているゲーセンへいこうとしたのですが…
アリエスの小部屋さんで書かれていた店名が『後楽園ミュージアム』…そんなお店あったっけな?
過去にここでもご紹介させていただいた『カーニバルアベニュー』『ビットインカーニバル』であれば知っているものの
ちょっと聞きなれなかったため、東京ドームシティ内をウロウロ…
いつの間にやら鯉の評価をしていたと思われる場所についていました。
本当にココって何でもやっているんだなぁ。(^^;)



そうこうしているうちに、ふと1つ心当たりのある場所が。
いつも馬券購入のために使っている後楽園WINSの隣も確かゲーセンだったような…
というわけで、それに掛けて急いで向かうことにしました。



そして目的地へ到着。
最初どこにあるのか店内を探していたのですが、お店を出るとお目当ての『トイズマーチ』が置いてありました。
ただ、最初に見た印象…とてもbeatmaniaやDDR、ギタドラやポップンのようなBEMANIシリーズのゲームとは思えませんでした。
しかし右の写真をご覧いただければ分かる通り、正真正銘のBEMANIシリーズでした。
確かに2004年最初のアルカディアで太田プロデューサーが『新しいBEMANIシリーズを出す』と言っていましたが、
まさか鼓笛隊がテーマのゲームになるとは思ってもいませんでした。
今までになくシンプルになるとは言ってたけど…確かにドラムとシンバルだけなら、そりゃDDRよりシンプルですわ。(笑)



というわけで早速プレイを開始。
まずスタートをするとお約束の如くプレイ時の警告がアナウンスをされ、
その後にネームエントリーの画面(左側写真参照)になって名前を登録します。
使用できる文字は平仮名と一部の絵文字のみ、カタカナやアルファベットはありませんでした。

そして名前を決定するとモード選択画面へ。
選べるモードは『はじめて』『かんたん』『むずかしい』の3種類で、
『はじめて』を選ぶと遊びかたを1つ1つ説明してくれます。



そしていよいよゲームスタート。
太鼓の達人』や『サンバDEアミーゴ』、『シャカっとタンバリン!』を遊んだことある方ならすんなり入り込めるシステムになっていて、
青い丸はドラム、黄色い丸はシンバル、そして長いフリーズアローのようなものはドラムを連打します。
そして最後までプレイをして、相手(1人プレイの場合はコンピュータ)より得点が高ければ次のステージに進めます。



そして今回のロケテスト(?)では200円で2曲プレイ可能、
全部プレイし終わるとこのようなリザルト画面(左側写真参照)が出てきて、総合結果が発表されます。
因みにスコアは終了後に100点満点で評価をされて、いいスコアだとランキングに登録されます。(右側写真参照)


流れとしてはこのような感じです。
あと収録されている曲ですが…私も調べてきたので後で一覧にしようと思いますが、
既にアリエスの小部屋さんMAPLE BISCUITさんで難易度付きで公開されていますので、
そちらを参考になさってはいかがでしょうか。
※因みにBPM表示は無かったため調べることはできませんでした。



というわけでその後3回ほど遊んだところで後楽園を後にして、
地元に戻って駅前のレストランでカキフライとご飯+味噌汁のセットを注文して食べて帰りました、あー美味しかった。(笑)



というわけで一気に『トイズマーチ』のロケテストの様子を書いてみました。
見た目からして明らかに今回は子供・カップル向けに作ったものになっていますが、1度やってみると意外と面白かったりします。
いつまでやっているのか分かりませんが、ぜひお試しあれ。(笑)


ということで今日の更新はこれにて…ではまた!



[参考リンク]
アリエスの小部屋:http://www.kobayan.jp/
MAPLE BISCUIT:http://home.b02.itscom.net/dup-r/





2004年11月6日(土)00:55 寝る前にこれだけ言わせてください。

お誕生日おめでとうございますー (^○^)



と、いつもよりフォントをデカくしてみるテスト(43.9pt)、
とりあえず24歳最初はジロリアンな方々と行ってきてみては如何でしょうか?(笑)

では明日仕事なので寝ます、オヤスミナサイ…
本当は上大岡の表台見たかったなぁ。





2004年11月6日(土)00:30 たぶん今日来られてる方の目的は…アレでしょうか。(^^;)

◆DDR FESTIVAL公式ページ更新、BeForUスナップ当選者発表
http://www.konamityo.co.jp/bemani/ddrfestival/

10月24日(月)まで募集していたBeForUスナップのプレゼントですが本日当選者が発表されています。
既にご覧になってココに来られたかたもいらっしゃるかも知れませんが…ありがたいことに当選しました。(^^;)
本当にコナミTYO様にはお世話になりっぱなしで…本当にありがとうございました。m(_ _)m

あとそれから、どうやらカメロットさん5061さんも当選されたようです、
本当におめでとうございますー。


◆コナミスタイル、CS版beatmaniaIIDX 8thstyle&CS版ポップンミュージック10の各特別版ページ更新
CS版beatmaniaIIDX 8thstyle:http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_8thsp/index.html
CS版ポップンミュージック10:http://www.konamistyle.com/customfactory/popn10sp/index.html

既に各作品についてコナミスタイルにて予約していた方は特別メールマガジンで
特典などの詳細をご存知だったかと思いますが、4日(木)付でいよいよ公式で発表されました。
各V-レアサントラのジャケットやエントリーカードのデザインやVisual emotionの収録内容など
特別版の内容がかなり明らかになっています。残りはCS版デラ8のV-レアサントラの収録曲かな?


◆beatmaniaIIDX style Ver8.2&ポップンミュージック10 Ver10.3配信

毎週恒例となっている特別メールマガジンの最新号が4日(木)より順次配信されています。
でもって内容を見たのですが…さっき上で書いたデラのV-レアサントラの収録曲一覧が出ていました。(笑)
かなり豪華な内容になっているので、これはぜひともゲットしておきたいところです。
そういえば、まだ各特別版って予約可能なのかな?


◆NORIA’s room、YOMA's room更新
NORIA’s room:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
YOMA's room:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html

今週はいづれもIIDX RED稼動に関することで一杯かかれております。(笑)
そういえばBeforUとして(新旧通して)全員が出てくるのは『KI・SE・KI』が初めてなんですよね、
しかもデラということで最初から最後までムービー、これも初の試みだったはず。
(ギタドラはアニメ、DDRもtrue...は全編ムービーとは言えないし)
間もなく発売のマキシシングルのプロモDVDが気になるところです。

因みに私はIIDX RED稼働日当日、一番最初にやったのは『KI・SE・KI』ですよ。(笑)




みなさまこんばんわ…
いやぁ、DDR FESTIVALのフォトプレゼント当選は流石に驚きましたよ。
その時は職場で17時頃まで更新されるのを待ってリロードしていたのですが(笑)、
『当選者発表!』の文字が表示されたので恐る恐るリンク先を見たら…名前があったよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもあの応募の際は小坂りゆさんかNoriaさんのどちらかを選ぶことになっていたのですが、
できれば2人とも写ったのがいいな…と思っていました。あり難いことに、当たったフォトも2人が入ったものでした。
これは『DDR FESTIVAL ダンス祭り』の時に御礼の挨拶をしないとな…

というわけで今日の更新はここまでとさせてください。
明日は池袋サントロペでのギタドラ最新作のロケテスト…仕事帰りに寄れるようでしたら見てこようと思います。
ただ、DDRやポップンのように自分でやり込んでいるというゲームではない関係で
曲リストetcは作れないと思います。たぶんIIDX REDのロケテストのような感じになるのかな?
ただ私も初めてギタドラのロケテストを見られる機会なので楽しみです、もしお会いできたらよろしくお願いします。

ではこれにて、また明日!





2004年11月4日(木)00:15 こういう時の休みって早く過ぎるものです

◆beatmaniaIIDX secret LIVE 2 Trip Wonder Organize、2005年1月22日16時より東京都内某所にて開催!
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/sl2/

CS版beatmaniaIIDX8thstyleが各ゲーム雑誌で取り上げられ始めた頃に始めてその存在が明らかになったシークレットライブ2、
いよいよ公式ページでも正式な告知が掲載されました。ただ応募資格はCS版beatmaniaIIDX 8thstyle購入者だけではなく
AC版beatmaniaIIDX REDのエントリーカード所持+KONAMI ID登録者でもOKみたいですね。
業務用・家庭用各ユーザー150名ずつの300名が招待されるようですが、果たして今回は私は当たるのだろうか?
前回のシークレットライブ1(2003年9月13日)の時に招待されたのは400名…
ただでさえ応募者数が多いのに更に少なくなるって、厳しいなぁ。(^^;)

[参考リンク]
コナミニュース/ビートマニア IIDX シークレットライブ開催 ※要Realプレイヤー
[コナミTV ch]→[コナミニュース]→[映像一覧]→[2003年9月]→[2003/9/24]


◆beatmaniaIIDX RED、隠し要素についてこれまでのまとめ [情報元:ぎがでりねっとさん、ぷろとらウェブさん]

隠し要素の判明が早いですな…ぎがでりねっとさんぷろとらウェブさんのところで続々と情報が明らかになっています。
というわけで、僭越ながらこちらでもご紹介をさせていただきたいと思います。(^^;)


1.復活曲について
エントリーカード使用の場合のみ、プレイ回数によって段階的に過去のシリーズからの復活曲が遊べるようになります。

 10回プレイ I`m for Real(4th)
 20回プレイ love again tonight(5th)
 30回プレイ Hitch Hiker2(4th)
 40回プレイ Five Regrets(6th)
 50回プレイ ULTRA HIGH-HEELS(4th)
 60回プレイ THE CUBE(5th)
 70回プレイ Second Style(2nd)
 80回プレイ SWEET LAB(4th)
 90回プレイ DIAMOND JEALOUSY(4th)
100回プレイ LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(4th)
110回プレイ Shine On(3rd)

以下、更に復活曲が出てくるのかな?


2.Extra Stage及びOne More Extra Stage専用曲について

[DRUMN'BASS] GENOCIDE./dj Killer
1曲目〜3曲目をANOTHER譜面でAA判定以上でクリア(但し3曲目のみ☆7つ以上の曲でクリア)するとExtra Stageで出現

[DIRGE] ピアノ協奏曲第1番"蠍火"/virkato
Extra StageでGENOCIDEをANOTHER譜面でAAA判定でクリアをすると出現

…ぎがでりねっとさんで紹介されていた動画でサソリを見ましたけど、あれ1人でクリアできるんですか?(汗)
DDRにもExtraやOne More Extra Stageあるけど、あそこまで酷くは無かったよな…
確かにワンモワはGood1発で即死という厳しいルールではあるけれど決して激ムズな譜面では無いしなぁ。
※難易度でいうと、MAX1〜EXTREMEいづれも足8つ


3.RANDOM+モード

タイトル画面でオプション画面を出して、エフェクターを押しながら12345677654321と押す
※番号は1P側の一番左の白鍵を1として、その右上の黒鍵を2、右下の白鍵を3、以下4,5,6,7としています。

コマンドが単純なだけに、発見をした人がいたと考えたいものです。(^^;)
…他にも新しいオプション・モードが隠されているのかな?




みなさまこんばんわ…しばらく更新をお休みしておりました。
明日以降もちょっと更新作業をするのかまだ決めておりません、
いい加減にホームページのリニューアル作業をしたいというこもとあり、ちょっと更新ペースが落ちると思います。
私としてもできる限り日々更新をしたいと考えてはいるので、1週間単位とかで放置は無いようにしたいです。(^^;)

ところで今日ですが、シロリさんと共に新宿と原宿へ行ってきました。
目的は服を買いに(?)行く為で、8月末に移転をしたマルイワンのブランド店が入った
マルイヤングの場所の案内も含めてシロリさんに付き合っていただきました。

お互いに見るブランドは同じようなところで、毎度お馴染みのno futureやSEX POTリベンジ、
h.NAOTO、KERAと主にパンク系のものを見て回りました。
まあ、私の趣味でBABY, THE STARS SHINE BRIGHTアトリエBOZといった
ゴスロリ系のも見させていただきましたが。(笑)

しかしMoi-meme-Moitieは相変らず高いなぁ、私が欲しかった修道着タイプの服なんか9万円近かったし…
そしてそれを着ていたカップルを見て更に驚いたり。どうやってあそこまで揃えたんだ…(^^;)
ただアトリエBOZで3万円以内で買えるメンズサイズの修道着タイプの服が売っていたので
今度ボーナスが出たら買おうかなと思ってたり。(笑)

また原宿ではシロリさんに案内をされて始めてSEXY DYNAMITEのお店を初めて見たり、
ラフォーレ原宿に行って2.5Fにある『CAFE de F.O.B』で一息ついたりしていました。
※この様子はシロリさんの文字日記にも描かれています、実際に2人横に並んであんな感じで座って
 ビスケット食べていたんですよ。またテーブルの前にはオリーブのプラントもあったりしてオシャレでした。



というわけで今回買ってきたのはこの3つ、
まさかこれだけで3万も掛かるとは思いませんでした。(汗)
流石にキツかったので赤いカードで分割払いにしてもらいました。
でもこのあと冬はコートに新しいメガネにスーツを買わないといけないから…
これ以上新しい服を買うのは辛いかもな。 。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで今日の更新はここまで、ではまた!



P.S:本日の蛇足


前に1個750円のじゃがりこを紹介しましたが、
今回はあり難いことに『30本100円のうまい棒』になってくれました。
これを見ると、不思議とごろーさんが頭に出てくるのは気のせいでしょうか。(笑)





2004年11月1日(月)15:30 久々にデラをやりこんでみるか…

◆beatmaniaIIDX RED公式ページ更新、インターネットランキングbeat#1開始日延期のお知らせ
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

稼働日当初から発生していたスコア表示の不具合についての修正完了、
およびインターネットランキング開始時期の延期について記載されています。
開始日は1週間遅れの11/17(水)で終了日は当初の予定通り12/22(水)、
1週間開催期間が短くなった分、今のうちから練習をしておいたほうがよさそうです。
また携帯電話のサービスとして今日から自分のカードのステータスや設置店舗情報が閲覧できるようになっています。


みなさま、こんにちは。
今日から11月…2004年もあと2ヶ月ですよ、早いなぁ。
そろそろコートとかストーブとか用意が必要かも知れないですね…

というわけで、取り急ぎ更新でも…ではまた今晩にでも。




バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月1日〜2004年10月15日
2004年9月16日〜2004年9月30日
2004年9月1日〜2004年9月15日
2004年8月16日〜2004年8月31日
2004年8月1日〜2004年8月15日
2004年7月16日〜2004年7月31日
2004年7月1日〜2004年7月15日
2004年6月16日〜2004年6月30日
2004年6月1日〜2004年6月15日
2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る