過去のトピックス(2003.6.1−6.30)



イベント情報1 ※主にDDR関連のイベントを紹介します
はじめてのじくうたんまつり  終了しました!
2003年6月21日五井チャリオットにて開催!(主催:じくうさん)
第10回立川オスロー5 DDR大会
−ランダム祭り−
第10回立川オスロー5 DDR大会 −ランダム祭り− 終了しました!
2003年6月8日(日)立川オスロー5にて開催!
(主催:立川オスロー5 DDR大会実行委員会)




2003年6月30日(月)  23:55更新  ちょっと明日から7月ですってよ、奥さん!

どうもこんばんは、早くも明日からは2003年の後半戦スタートですよ!
うーん、今年やりたかったことは山ほどあった気がするけど未だに何にも出来てない気が…(^_^;)
あと半年で自分のやりたかったことが果たして達成できるのやら?
といったところで、23時前の更新分2つと日付変更前に追加した2つの合計4つ、いってみましょうか!


▼イベント情報を3つ追加!
上から見ていただいていればお分かりのように、DDR関連のイベントを一気に3つ追加しました。

まず1つ目は『合戦』(ひっきーさん主催)、別名:DP版戦争とも言われるハイレベルな戦いが見られそうです。
それに最近のDDR関連イベントではDP部門がひっそりとなりをひそめてしまっていたので、非常に貴重な機会ではないでしょうか?

続いて2つ目、これは前から予告がありましたが『WARS FINAL』(YsK-与作さん主催)、ついに最終決戦です…
今まであえてつけていなかった全国最強生存者決定戦という銘を打つあたり、そのやる気が凄く伝わってくる気がします。
ちなみに予選課題曲は
PARANOiA MAX(dirty mix)[MANIAC]、うってつけの課題曲ですね。(笑)
果たしてどんな結果が待ち受けてるのやら…

そして3つ目、与作さん主催の最後のイベントになる『PSSP2003』
全国有数のパフォーマーが集結してそのパフォーマンスを披露したり、
誰でも参加は出来るが1人も正解できないかもしれない(!?)イントロクイズが出題されたりと
ある意味、戦争とは正反対なイベントです。今後このような大規模が開催されるか分からなくなったいま、
ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?…お願いですからLCA部門も開いてください。

以上の3つになります、しかしこれらが全て終わってしまうと…どうなっちゃうのかなぁ?
まあ今はそんなこと気にしないで楽しみますか。


beatmaniaIIDX 9thstyle公式ページ更新!
はい、なんか唐突ですが月曜日の更新になっています。
内容はというと、色々なところで話題になっていたエフェクター機能について、
カード使用による不具合について、そしてIR開始日の延期についてです。なんか寂しい内容ばかりですねぇ…
カードの不具合については、やはり使用時のロケテストをやらなかったのが原因だったんでしょうかね?
ただ、それにしてもIIDXのウリの1つだったエフェクター機能が使えないのはさすがにどうかと。
スタッフだって批判・クレームが殺到することは予想できたはずなんですけどねぇ。
稼動したばかりですけど、『次回作に期待!』という言葉を使わなきゃいけないんでしょうか?
何とか修正ROMを出して、エフェクター機能を使えるようにして欲しいものです。
50万弱かけて購入した全国のオペレーターが気の毒でなりません…

ぜひコナミの誠意ある対応を期待したいと思います。
[30日(月)22:50更新分]



▼GF10&DM9が8月中に稼動!?
ちょっとちょっと…幾らなんでもそれは早すぎるんでないの?
今日発売のアルカディア8月号のこれからの発売スケジュールに早くもGF10&DM9の文字が…
しかも来月号のアルカディアでは、それの情報がどうやら出てくる模様。
まだGF9&DM8の第2回IRが開催中だというのに、こんなペースで作って大丈夫なのだろうか?
まあ、勢いのあるうちに売ってしまえ、というのが573のやり方だからいいんでしょうけど。(汗)


▼SAKURAって捻りも何にも無いのでは…
そんでもって、こちらも今月のアルカディアより。
以前募集していたbeatmaniaIIDX 9thstyleの新キャラクターの1人である
女の子キャラクターの名前・プロフィールについて早くも結果発表がされていました。
で、その結果が…SAKURA。ちょっと待てい!それは俺だって真っ先に思いついて
「安直過ぎるから…」ってわざわざ別のものを考えていたんだぞ!
デラ曲の中にも桜/Reven-Gであるからって、わざわざ避けてたのに…

そんなんでいいんですかい、本当に?

マジでちょっとショックだわー、この結果。
しかも設定がまぁ随分と怪しいものになっているようで…いや面白いんだけどね。
でも幽霊と話してる風景が他の人から見ると空気と話してるようにしか見えないって、それって電p(ry
まあ…決まってしまったのは仕方ないことなんで、メインカードにあえて選んでることもあるし大切にしますか。



といったところで、今日の更新はこれにて。では!



2003年6月29日(日)  20:45更新  まったくもって人大杉

こんばんは、いやぁ今日はいい汗かいたなぁー
というのも今日は午後から千葉フェリシダに行ってたんですけど、いやぁ参った!
恐らくこのイベントの影響もあるのだろうけど、それでも普段であればテニプリのコスした人が
プリクラ付近にいるとかポップンをやっている程度。でも今日はそれだけでなく、
25日(水)から稼動し始めたbeatmaniaIIDX 9thstyle(3台)に人が集まってるのはもちろん、
なんと今日はDDR EXTREME(2台)にも女性プレイヤーがたくさん遊んでいました。
おかげで久々にDDRもフル稼働状態!オレも2,3度ほどやったけど久々に気持ちよかったなぁ。
やっぱし人が多くいたほうがあのゲームは面白いんですよね、不思議と。

それにしても今日着ていた女の子たちは上手かったなぁ。
オレなんか申し訳ないけどアクロス(激)や三毛猫(激)でクリアできる自信ありません。(^_^;)
それを何なくクリアできるんだからいいよなぁ…今度一緒に踏んでもらって覚えようかな?(笑)
※でも…実はそんな楽しいことだけでなく、ちと引いたことも。
とある1人のネーチャンがもろ電波を受信しているようで、曲の始まりと終わりだけポーズを決めて
あとはドカ踏みでクリアしてました。しかも他人がやってるときも、何故か手拍子してたり…(汗)
頼むからもう来ないでくれー!(切実)

そんでもって、今日のこの意味ありしげなタイトルですが…
実はこれムー大陸稲毛店のことなんです、いや本当に。書いてる本人が驚いているほど。(^_^;)
それは何故かというと、どうもムー大陸のbeatmaniaIIDX 9thsytleが100円で遊べるのが要因らしい。
しかも、どこぞの噂で人があんまし居ないという情報が入ったらしく、多くのプレイヤーがかけつけちゃったようです。

参ったなぁ、あえてココでも取り上げないようにしてコソーリと遊びまくってたのに!(笑)

明日から仕事帰りの時間帯に人が溜まってないことを祈ります。


▼母親が2児を刺殺!  ※詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて
久々にニューストピックを取り上げてみたいと思います、というのも実は…この事件が起きた場所、ウチの近所なんです。(汗)
自転車を使えば10分掛からないくらいの近所で、よくOne's Mall(長沼ダイエー)やO2パークに行くときは
必ずと言っていいほど通る場所でした。そんな身近な場所でこんなことが起きるなんて…

かつておじゃまかんぱにーさんの管理人であるごろーさんのご近所で発砲事件がありましたけど、
やっぱし驚きますわ、マジで。お願いだからこんな事件は2度起きないでくれよ…



といったところで今日はこれにて、では!




<今日の1枚>

ココのスレがpart59に入ったのを記念してこんなことを…お粗末様でしたw




2003年6月28日(土)  20:15更新  九式のエントリーカード、5枚登録完了w

どうもこんばんは、いやぁ今日は久々にいい汗をかいた感じですね。(笑)
というのも実は今日は★カレーさん主催による『おにくOFF』が誉田チャリオットで開催されており、
今ごろたぶん、参加者で肉を食べまくってる頃と思われます。
え、俺はどうしたって?というのも・…

いまちょうど給料日前だったりするんです。  _| ̄|○

別に毎日カップ麺1杯じゃないと生きていけないとか、
そんな追い詰められてるわけではなんですけどね…ただ再来月のコトを考えるとねぇ(w
いづれにしても、★カレーさんゴメンナサイ!今度あるときはぜひ参加させていただきます!!

んでもってそのオフのお話ですが、いづれ公式サイト(?)にてその模様が書かれると思いますが1つ俺絡みの話で。
実は今日のオフの中で、毎度恒例の
達人プレイの撮影会が行われたのですが…

オレ、参加しております。


果たしてどんなネタで披露したかはそのムービーが公開されるまでのお楽しみにしておきますが、
とりあえずそういうことがあったということで。まあバレバレなネタですけどね。(^_^;)
といったところで、とりあえず更新は一旦終了、
気力が残ってたら続き書きますね、では!



2003年6月26日(木)−27日(金)  01:00更新  人大杉

こんばんは...
あー間にあわなかった!

実はデラのリストを作ってたんですけど…何とかEXPERTモードのリストだけできました。
肝心の曲リストは今日は時間切れでアウト、やっぱし手間がかかるなぁ。
というわけで後日に持ち越しです。


beatmania2DX 9thstyleのEXPERTコース一覧はこちらからどうぞ!


といったところで今日はこれで!



2003年6月25日(水)  23:40更新  カード登録させてよ…

どうもコンバンハ!いよいよbeatmania2DX 9thstyleの稼働日ですぞ!
遅いところでも明日には動き出すのではないでしょうか?


というわけで、とあるお店のご協力を得まして全種類のカードを揃えることができました!(画面をクリックすると拡大されます)
今回のは歴代のポスターがそのままデザインになっているようです。(9thstyleだけは新キャラクターのデザイン)
ただ今日はなぜか俺が行った店がネットワークに繋がってなかった関係でカードを使用できず…
無事にカードが使えたお店はあったんでしょうかね?


んでもって、こちらがエントリーカードの使い方などが記載されたもの、
ポップンとかギタドラとかe-AMU対応の機器では最近お馴染みですね。
まだの人は近くのお店でゲット!(笑)


んでもって肝心の中身なんですけど…とてもじゃないけど曲リストを作ってる暇ありません。(汗)
もしどうしても知りたい方はDMX syndromさんおじゃまかんぱにーさんにて掲載されていますので、
そちらをご覧下さいませ。もちろんウチでも、ちゃんと作成しますんで…

っつーか、今回のEXTRA STAGEの曲はPARANOIA Survivor MAXなんかい!?

といったところで今日の更新はコレにて…






<今日の1枚>

↑ハイやっちまいますた、もう救いようがありません。(汗)
画面をクリックすると拡大されるんでよーく見てみてくださいね♪どっかおかしいはずです。(笑)



2003年6月24日(火)  22:50更新  いよいよ明日かぁ…

こんばんは、雨が中途半端に降ったりやんだりとジメジメしていますがお元気でしょうか?
正直なところ俺は心身ともに疲れております…いや、何か知らないけど自分で自分を追い詰めてるようで。
まあ、この状態も2,3日もすれば元に戻るでしょう。結構のーてんきな性格なんで。(笑)

でもって今日は昨日の予告どおり、アルカディアにて募集していたbeatmania2DX 9thstyleに登場する
新キャラクターの俺が考えた設定を公開しちゃいます。採用されてたらマジで嬉しいんだけどなぁ…
※実際に送った設定のコピペです。


======================================================================
■プロフィール
IIDX IMAGE CHARACTER #18
name:SEIRA
age:16
blood type:B
bone:CHIBA
favorite:オカルト本、good-cool(Late Riser)、ポップンミュージック

『9thstyle』より登場、地元の有名な女子高に通っている。
学内ではオカルト部に所属、部員は3人しかいないが
前日にやっていた超怪奇現象を扱った番組とかの話題で盛り上がっている。
しかし活動場所が普通の教室を2分割した場所のため、
反対側にいる軽音部との抗争は耐えない、
愛読書は『世界に拡散するオーパーツ』.

放課後は市街地のほうでゲーセン仲間と主に音ゲーで遊んでいる。
ちなみにIIDXは、最近ポップンミュージックでも遊べる曲が
多くなってきていたので何となく始めたのがきっかけ、
その腕前はLIGHT7で☆5つくらいをクリアできるようになったくらい。
週末になるとお気に入りの服が地元では殆ど扱ってないため原宿へ。
行きつけは『ROOTS21』で、そこで仕事中のERIKAやLILITH達がIIDXを
やってることを知ってからは遠征ついでに教わっている。



と、こんな設定をしてみました。
まあ随分と身近なところから持ってきたなぁと自分でも感じてたりします、そんな設定なんですコレ。(汗)
ともかく結果は、いづれ公式ページで発表されるでしょうから楽しみに待ちますか!
では今日の更新はこれにて〜


2003年6月23日(月)  22:50更新  悩み多きときなのでしょうか…

どうもコンバンワ、毎度ながら休み明け最初の平日という事でみなさんお疲れになってないでしょうか?

ええっとイキナリですが先に言っておきます、今日と明日は珍しくトピックスの内容が事前に決まっているので
この2日間は確実に更新しようと思います。(笑) いやぁ、振る話題が決まってるとスムーズに進むわー
というわけで早速いってみましょうか!

▼ついにアノ技を公開しちゃいます…でもあまり多用しないでね。
これまでインターネットランキングに影響を及ぼす関係で情報を公開することがタブーとされてきました
あのウワサのバグ技について、今日は公開しちゃいたいと思います。ですがこれだけは守っていただきたいことがあります。

あくまでも自己責任においてこの技を使用してください、予想外の自体が発生しても当方には一切の責任はないものとします。

以上のことに同意をしていただけない場合は、この情報は見ないでいただきたいと思います。
あくまでも自己責任においてプレイされていることを忘れないで下さいね。
また、この技の多用とやってはいけないやり方は絶対にやめてください!

バグ技のやり方については、こちらをご覧下さい。


▼『はじめてのじくうたんまつり』レポート 〜其の弐〜
[パフォーマンス部門]
いやぁ今回のパフォーマンス部門はレベルが非常に高かったですね〜
まず最初に登場したのはSTMさんとGGEさんのコンビによるCANDY(heart)を使ったパフォ、
この手のイベントにはつき物のドツキ漫才を繰り広げていました。いやぁ、マジで面白かった。(笑)
にしてもSTMさんって凄いよなぁ…実はスコア部門では準優勝を納めているし、
しかもパフォまでこなしてしまう。もちろん皆さんご存知、PARANOiA ETERNALの作曲者でもあります。
羨ましい限りですなぁ。

続いて登場したのが…白衣を来た医者とロリ服を来た看護婦さんを扮する女の子2人組。
登場と同時に男どものハートを掴んでおりました、かくいう俺もパフォが終わってから写真を1枚撮らせてもらいましたけど。(笑)
曲はWitch Doctor、もうそのまんまですね。(笑) ただパフォがスタートしてからは凄い!
選んだ譜面はVSモードで踊譜面、普通だったら楽譜面あるいは持ち込みのEDIT譜面を使用するのですが
この辺りの選択でまずポイントが高いです。そして更に、全体を通して殆ど会場側を向いてでのプレイ、
パフォの基本ではありますが、最近のイベント(MUZICとかさいたまフェスタとか)ではこれをやらないことが多かったですからねぇ…
何故か新鮮に感じてしまいました。 ※ちなみにこの日のパフォは全組会場側を向いてやっていました、凄い!
でもってパフォ終了、ゲージはちゃんと残してクリアしておりました。凄かったなぁ…

さて、普通だったらこの後にやる人は相当辛いハズなのですが…
登場した姿は何故か金髪のモジャモジャヘアーに鼻メガネ姿で無意味にゴージャスな姿、早くも会場からは笑いの渦が。(笑)
そして始まった曲は…何だったっけ?(^_^;) どっちかというと俺はその人のパフォそのものに目がいってたせいで
曲のほうを意識してなかったみたいです。ところで後で知ったのですが実はこのお方、大阪では超有名なパフォーマーで
山岡死LAW君さんというお方でした。もちろん関東でも名の知れた方で、そりゃ大本命になるでしょう。(笑)

ちなみに山岡さんはこのパフォが終わった後、普段の姿(?)に戻って相方の人と共にever snowで純粋なパフォを披露していました。
ブリリアントステッパーズとかのを知ってるだけに、それでも凄いと感動してしまう辺り完成度が非常に高かったのだと思います。

これにてパフォ部門は終了、結果は勿論…山岡さんが優勝されました。
両対極なパフォをパーフェクトにこなして、両方とも観客の心を見事に掴んでいた訳ですから文句ナシですね。


といったところでパフォ部門のレポはこれにて終了です。
いや今回は本当に見ておいて良かったと思いますよ、まさにノリは8月のPSSP2003の前哨戦って感じでしたし。(笑)
あぁ、なんか8月が楽しみになってきましたよ!


といったところで今日の更新はこれにて、では!


<予告>
明日は、いよいよ明後日に迫ったbeatmania2DX 9thstyleの新キャラクター(ロリタン(笑))の
俺がアルカディアに送った設定を公開しちゃいます!果たして採用されたのかどうか…



※今日の表題について、あえて説明はいれません。分かる人には分かるでしょうから…



2003年6月22日(日)  22:50更新  4126ピクセル

どうもこんばんは。
では早速今日の更新…って行きたいんですけどいま非常に眠いです。 (_ _)Zzzz…
明日・明後日は事情により忙しいので今日は寝かせてもらいます、ごめんなさい…













ただ1つだけ言わせてくれ。


_| ̄|○


これの約100倍のドット絵を貼るって、忍者に魅了されましたか?>昨日、スーツ姿でオレの足を踏んでいったひとw



でも、そんなお茶目なアナタがヲレは好きです。 (*^.^*)ポッ
戦争FINAL&PSSP2003楽しみにしてますよ!
では今日はこれにて!





2003年6月21日(土)−22日(日)  01:50更新  凄まじかった…(^_^;)

こんばんは、何とか更新が出来そうです。(笑)


ええっとまずは『はじめてのじくうたんまつり』に参加された皆さま、お疲れさまでした!
(特に主催のじくうさん、本当にご苦労さまでした…(^_^;))
予想以上に参加された方が多く、しかもメンバーがまた豪華なこと。
確かに五井で開催されるDDR大会も随分と久しぶり(1年振り)だったし、
ほっほーさんや姉御、KTAさんにD,くん達とかに会うことって滅多にないですしね。

…これでも総武快速線(内房線直通)を使えば30分かからずして着ける距離なんですけどねw
ただ、どうもいつも大会の会場として使っていた部分がWCCFで殆ど占領された辺りから
音ゲー機が撤去されだして行く気分になれなくなったんですよね。(かつてはマーシャルもあればDMXもPPPもあったのに)
ぜひまた、このような企画が開催されることを心より願っております。

ではせっかくなので、今日の大会の中でも俺が燃えていたLCA部門の結果だけでも。


<予選>TELEPHONE OPERATOR(Light)
はい、大方の予想通り
0点を獲得した4人(ほっほーさん、姉御、空青さん、まっくすさん)が予選突破でした。(^_^;)
でもって俺はと言うと…

Great3個出して57万点オーバーで7位(予選落ち)でした…  。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでまたこんなときにGreatが3つも出るかなぁ、ぜひ次の機会となるであろうPSSP2003で頑張りますか!


<決勝>Heaven is a '57 metallic gray(Light)
決勝戦はスコアではなくGood数で競いあう形式となっていました。
んでもって結果はと言うと…みんなでGood112〜117個あたりで苦しんでる中、たった1人だけGood127個とか出してる人が…

「はじめて踏んだよ、この譜面」(byほっほー)

あり得ません、ええ初見でフツーは絶対にあり得ません。
これがLCA1stの時代からやってきた人の貫禄なんでしょうか…参りました! __| ̄|○
というわけで、見事に五井の底力を見せつけられた結果となりました。


といったわけでいかがだったでしょうか?
今日はLCA部門(の一部)のみでしたが、明日あたり気力が残ってたらスコア部門とパフォ部門、
そして関西圏との通信対戦の結果も記載したいと思います。
パフォは今回とてもレベル高かったなぁ…ロリたん(´Д`;)ハァハァ
では今日はこれにて!



2003年6月20日(金)−21日(土)  00:30更新  もう寝る!寝る前にもうちょっとだけ…

どうもコンバンワ、23時頃にご覧になられた方ならご存知ですが実は1回更新しています。
しかしさすがにこれでは寂しかったので、もうちょっと色々と手を加えてみようかと。

そして実は今日、更にこんな追い討ちも…

上司:まだ甘すぎる!もっとキレイで軽いページに改良しろ!

そんな無茶なぁー!(T〇T)
というわけで近々頑張ってページのリニューアルをしたいと思っています!(クスン
では今日の更新いってみましょうか!


▼おじゃまかんぱにーさん、10万HITの大台達成!!

いやはや本当におめでとうございます〜 d(^○^)b~~~♪
まだリンクを貼っていただいてから間もないのにTOPで2度も取り上げていただいて。(^_^;)
銃撃事件のときはどうやら一角だけ平和なひと時が過ぎていたようで(笑)、ともかく何よりでした。
これからも益々のご繁栄を心より願っております。

そして…beatmaniaIIDX 9thstyle稼動時にはお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m


▼『はじめてのじくうたんまつり』いよいよ今日開催!

はい、というわけで、さていよいよ明日は五井チャリオットでのDDR大会ですぞ!
この日のために週末の貴重な時間を使って練習を積み重ねてきました…ついにその成果を見せるとき!!
俺はこの日の為に目標を作ってきました、そして練習をしてきました。徐々にではありましたが現実味を帯びてきました…

その俺の目標とは…






























LCA部門でテレオペ0点を達成する!!!







…ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、!
こんなに<BR>タグ使っておいて本当にゴメンナサイ!
スコア部門で制覇するなんて俺には無理です!(涙)


▼ee'mallのページにて曲リスト・グッヅリストなどの情報を公開!  ※詳しくはee'mall公式ページをご覧下さい。
というわけで、おそらくユーザーが一番気になっていたであろう情報がようやく後悔されました。(汗)
せめてポストオフィスやポリスの説明ぐらいは最初にやって欲しかったよなぁ…
とりあえず今回の更新で、アミューズメントのミニゲームの一部ネタバレやショップで買えるものリスト、
そしてレコード屋で買える曲のリスト・値段が掲載されています。

…にしても、リストのデザインがウチのやつに似てるのは気のせいでしょうか?(^_^;)


まあ、見やすいことには変わりなんでいいんですがw
あえて今度、メールで問い合わせてみますか。(笑)


▼e-AMUSEMENTのページでサービス拡充のお知らせ!  ※詳しくはe-AMUSEMENT公式サイトをご覧下さい。

普段からe-AMUSEMENTを利用している方はもうご存知かとは思いますが、
麻雀格闘倶楽部(MFC)とギタドラのほうで新サービスが追加をされております。
俺の場合は最近MFCを始めたばかりなので、あんまし気にはしてなかったのですが
実はプロverで新しく追加されたデータって今まで見れなかったんですねぇー。
ということで、ぜひ1度アクセスして確認してみるべし。

ただこれが更新された時間帯だと込み合っている可能性があるのでご注意あれ…(^_^;)



▼『ふこうだ』やめます  ※詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて
これのニュースが初めて流れたときから俺は「ネーミングセンスねぇなあ…」って呆れていたのを覚えています。
だって読み方の前に『不香田』ですよ、なんでまた頭に不を使うかなぁ?不動尊とかならいいけどこの場合はねぇ…
しかも地名の由来が‘この地区が2つの川の合流部にあり、大昔は洪水の度に田畑が流されて農作業の難しい土地だったため’って

もろその地方をダメ呼ばわりしてるだけじゃないのよ!(汗)

良い意味での由来になりそうな素材だってたくさんあるはず、
本当に地域の活性化を考えるのであれば、もっと真面目に考えて欲しいものです。





といったところで、今日はもう寝るので更新はこれで終わり。
では明日、五井に来られる方はどうぞよろしくお願いします!
明日は〜ウホッ! じくうたんっていい男…〜まで参加するんで一緒に呑んだくれましょう。(笑)


2003年6月18日(水)−19日(木)  01:00更新  いやぁ参った…

どうも今晩は、↓にある昨日のトピックスを見ていただければお分かりの方も多いですが、
なんか俺の質問が今日のDDR EXTREME公式ページのQ&Aで4つ(1,2,8,9)も採用されちゃってます。(笑)
特に1の質問にNAOKIさんとか犬坊主さんとかGシマさんとかが答えてくださったのは嬉しかった!後日、お礼のメールを出さないと…

ちなみに、おじゃまかんぱにーさんでウチの質問が取り上げられてることをTOPで扱っていただいてます、有難うございます。(笑)
では早速、今日の更新いってみましょうか!


▼DDR EXTREMEのページ更新、最終回を迎える!  ※DDR EXTREME公式ページはこちらよりどうぞ!
『百聞は一見に知らず』ということで、まあまずは公式ページを見ろとw

というわけで、Q&AとFROM STAFFが更新されています。
特にFROM STAFFは…相変わらずではあるのですが、なんか他の作品とは違う独特な雰囲気があるなぁ。
俺はそれが好きでしたし、それだけに重みがありますね。たとえ犬坊主さんがあんなノリだとしても!(笑)
とりあえずGシマさんは某ポップ君をいじくるゲームへ、そしてNAOKIさんはBM2DXやポップンなど他の作品で…と
それぞれが別々の方向へ歩き出したようです。ぜひ今後とも、みなさんのご検討を心より願っております。


本当に5年間、俺たちを楽しませてくれましてありがとうございました…
いづれまた皆さんが集まる時を楽しみにしております。


▼beatmaniaIIDX 8thsytle『段位認定』締切迫る!  ※詳細はbeatmaniaIIDX 8thsytle公式ページにて
さて、昨年10月から開催されていたbeatmaniaIIDX 8thsytleの段位認定も、
いよいよ来週に迫った9thstyleの稼動に併せて締切日が公表されました。
個人的にはEXPERTコースよりも燃えた段位認定だったので、最後に1度やってみようかな?と考えております。
ちなみに俺の段位は現在3段です。まだ☆7つ曲が難しい…

▼プレノイド静岡さん、今日こそ名古屋だワショーイ
いや、俺もここの日記はほぼ毎日見せていただいてるんですけど、
先週まさかこんな間違いをするなんて…正直ネタとしか思えません!(笑)
※でも本当なんだから、ある意味『神』なのかも知れませぬw

んでもって今日は無事に用事が済んだようで。良い結果が得られることを心より願っております。
あ、もちろん例の約束は忘れてはいませんので都合のいい日程を教えてくださいね。(笑)


▼立てこもり犯、捜査員2人に発砲  ※詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて
NHKニュースでも取り上げられていたこのニュースですが…
実はなんとおじゃまかんぱにーさんの管理者でもあるごろーさんのご近所で発生していたとか!
発砲音も結構響いていたようなので、実は聞こえていたのかも…いづれにせよ、何事も無く良かったですね。

ちなみに事件と言えば、ウチの近所にある放射線研究所がかつて東海村で起きた原発事故で
被爆した作業員3人が運ばれてきた場所でもあります。その当時はマスコミの車がよく出入りしてたのを
よく覚えています。でもTVで流れてた場所って、実は道路側から入って結構奥にあるみたいなんですよね。
実は近所に住んでいる俺ですら、あんな施設だったのを知りませんでしたから。(^_^;)
できることなら同じようなことが起きないことを願っております。


▼あなたのモテ度採点します!?  ※詳しくはこちらのサイトをご覧下さい
よくある『○○を採点します』っていうサイトですね、ただこちらのほうで盛り上がってたんで
試しに俺もやってみました。結果は…

> ミーヤさんのモテ度は37点です、ランクはDです。
> 偏差値は32.8、日本人男性の中で6097万5046位です。
> 今、 ミーヤさんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。

。・゚・(ノД`)・゚・。ガンバリマス!



といったところで今日の更新はこれにて終了!





…これで良かったですかね、上司サマ!?(汗)

※実は今日、「おい、更新がすたれてるじゃねぇか!」って何故か怒られたんで…
どうやらウチのHPは同じ職場の人達にも人気があるようです。(苦笑)



2003年6月17日(火)  22:00更新  あんまり更新できませぬ…

どうもこんばんはです。
いやぁしばらく忙しい日が続く関係で更新がなかなかできません!
この時期になると多くの会社さんではやることになるであろう、お客様へ提出する月報の作成ってやつですな。
これの期限が迫ってきている関係でまともに更新できません。申し訳ない!

それでも何とかリンクのページのリンク変更したんでぜひ見てやってくださいませ。
というわけで今日は1つだけ、いよいよ明日で最後の更新を迎える(らしい?)DDR EXTREMEのページへ
差し出したメールの中に書いた俺の質問を記載しちゃいます。
面倒なんでコピペでやってますんで、雑文・駄文ばっかしですが勘弁してください。(^_^;)


>
> それでは早速ですがお伺いしたいことを箇条書きにて記載させていただきます。
>
> 1.これまでのDDRシリーズを通して、みなさんが特にお気に入りの1曲が
>   ありましたら教えてください。(ちなみに俺はやっぱりbutterflyですね)
> 2.DDRMAX1の時とかにチラッと出てくるのですが、スタッフのみなさまの
>   DDRのウデってどの位ですか?まさか全員がMAX300(激)をクリアできるとか…
> 3.みなさんは、DDR以外ではどんなゲームで普段遊ばれていますか?
>   「遊んでいる暇なんてねーよ!」って言われそうですが…もしよろしければ。
> (汗)
> 4.もしよろしければ、「本当はこの曲をDDRに入れたかったんだよ…」という曲が
>   あったら教えてください。ちなみに俺の場合はeyes on meです、ってこの曲は
>   まあ別会社さんのゲームのテーマ曲なんで無理だとは思うんですけど。(汗)
> 5.みなさんは、東京都内以外でDDRのあるゲームセンターに
>   わざわざ足を運ぶ、なんてことってありますか?
>   俺の場合だと、地元は千葉市に住んでいますが東金やら松戸やら
>   錦糸町やら池袋やら…と色々なところに足を運んでいます。
>   もしよろしければ、TGSやAOUショーの際に海浜幕張のデジャに
>   こっそりと遊びにきてくださいね。ほぼ音ゲー全機種がフル稼働してますんで。
> 6.これから先のみなさんのお仕事について、もしよろしければお聞かせくださいま
> せ。
>
> 7.今回のEXTREMEの鬼コースについてですが、あれらのコースを提案したのは
>   どなたですか!?あまりにも難しすぎて今回は全然手が出ませんでしたよ…
> (涙)
> 8.Q&Aの2/12更新分で、PARANOIASurvivorMAXの出現方法で
>   幾つかの方法があるみたいに記載がありますが、結果として鬼コースで頑張る、
>   旧パラブラコースの逆の曲順(激譜面)で全てAA以上を取る、解禁パスワードを
> 入れる、
>   の3通りの方法だけだったのでしょうか?もし他にあればこっそり教えてくださ
> い…
> 9.これまでのDDRシリーズで登場したキャラクターって全部で何人(?)いるので
> しょうか?
>   ムービーや背景に出てきたものまで数えようとすると、計り知れないほどいる気
> がしますが…
>
> とりあえずいま思いつく質問はここまでですね。
> なんか殆どベタなものになっていますが本当に気になってることなんで…(^_^;)
> あと、最後に1つだけ。
>
> 10.次のDDRシリーズはいつ頃出るのでしょうか?
>
> 4月26日の秋葉原アソビットシティでの炎のダンスライブに参加したので
> 事情は何となくでも分かってるつもりです。でもやはり気になるんですね、これ…
> ぜひとも次の更新の最後にでも『そして…』みたいな意味深な言葉で
> 締まることを願っております



というわけで、ベタな質問ばかりですねぇ…果たして採用される質問はあるのだろうか?(^_^;)
といったところで今日はこれにて、ではまた!





P.S:戦争6の結果うp激しくお疲れさまでしたー、次は戦争FINAL頑張ってくださいねぇ〜  ≡≡≡丶(´▽`)丿



2003年6月16日(月)  00:50更新  『はじタン』まであと6日…

どうもこんばんは、昨日に引き続きお疲れモードのようです。
今日は朝8時に起きて飯を食って9時から12時まで睡眠…もったいない。(^_^;)

んでもって、昨日のトピックスにも書きましたが今日はフェリシダでの千葉駅周辺のゲーセンオフの開催日でした。
というわけで、とりあえず向かってみたものの…普段よりは人がいる程度で至ってフツーの状態でした。
とは言っても、なぜかAFGさんがいたりしてDDR2台がフル稼働状態でしたが。(汗)
しかも面白いことに、なぜかみんなしてDP・連モードでRANDOM ALLを選択してる。
おかげで伝説MAXやパラサバMAXが大当たりする人が出たりして…ご愁傷様でした。m(_ _)m

でもって俺はというと、相変わらずのことながら21日へ向けてテレオペ&ヘブンの練習、
何故かテレオペで
0点出したらAFGさんから(゚Д゚)ハァ?とツッコミを入れられたりして…
この位でないと予選通過出来そうにないのよ、事前エントリーのメンバー見たら。

ちゅうさんに河上小鉄さんに姉御ですぞ!どう対抗しろ、ちゅうんじゃい!(笑)

前回のDDR祭りXもこのお3人+五井のおばちゃんにやられましたからなぁ…リベンジをしないと。
絶対に今回はボーダー落ちではなく予選通過しちゃる!


ちなみに、何か某所の掲示板で(恐らくウチのページのことだと思うんですけど)、
昨日書いた鬼ラブシャインのことを気にされてる方がいらっしゃるようです…
どうしようかな?そろそろウチでもやり方を書いちゃってもいいんですけどねぇ。(^_^;)
とりあえず今日のレポと絡めると、俺の場合はメモカにステップデータとして入れたんで
バグ技を使わなくても遊べるようになってたりしてw
にしても、あの譜面は絶対に足9つだって…DP足神様とかは8だっていってるけど。

俺が下手なだけですか、そうですか。
[16日00:50追記分]


といったところで今日の更新いってみましょうか。


▼本日の更新/リンク追加:『おじゃまかんぱにー』さま新規追加!

というわけで、またもや大手様のページへリンクを張らせていただきたいと思います。
実は←のメニューのほうでコソーリと追加してあったりしたんですけどね。(^_^;)

ええっと、こちらのサイトもニャミ通さんとかIwさんのサイトのような毎日更新型のサイトで
やはり主に音ゲー情報を扱われています。そして注目すべきは、ロケテストの情報が
ほぼ当日中にあがること、俺もbeatmania2DX 9thstyleの曲リスト等の情報を見させていただきましたけど
非常に役に立ちました。実際にこれを見て、デラのカードは全種類揃えようと心に決めましたから。(笑)
それとTOPページのキャラクターがカワイイです♪

それと管理人はごろーさん、いつもロケテストに参加しているようでご苦労さまです。
事後報告という形になりますがどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
※リンクのページへは後日追加をさせていただきます、ご了承ください。


といったところで、今日の更新はこれにて。では!



2003年6月13日(金)−15日(日)  01:00更新  どうもお疲れのようだったみたいですw

どうもコンバンワ、今日は『イベント情報』にも書かれているポップン10のロケテストに行ってきました!
今日はそのときのレポートでも書いてみたいと思います。これで少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ…
↑実はこの文章書いたのって14日21時だったんですけど、その後にあまりの眠たさに結果として15日1時まで掛かることに。(汗)


[ポップン10のロケテスト・レポート]
朝8時40分、早々と市川ニッケ・コルトンプラザへ到着、DDREXTREMEのロケテのように
朝食を家では喰わないで来ていたので、コルトンプラザ内のマックにて朝食タイム♪
頼んだのはホットケーキ+ソーセージとオムレタスサンド、普段食べられないものなので
じっくりと味わいつつ…と気づくと、いつの間にやら9時を差していた。
一応、俺の計画では9時には入口付近で待つことにしていたので急いでマックを後にした。

んでもって『らんらんらんど』に行くのには1番近いと思われる入口に到着、しかし誰もおらず。
他のところを回ってみるもの、2,3人ほどウロウロしている人は見かけたがやはり行列の先頭になるような人は見つけられず。
仕方なくJR下総中山駅方面から来ると1番最初に辿り着くであろうウェンディーズ付近の入口でしばらく待つことにした。

9時30分過ぎ、まだ並ぼうとする人の姿は見えない。
1人で入口にへばり付いて待ってるのも難なので、本八幡側のフードコートの入口へ移動、
そうすると、いかにもロケテ参加者らしき姿を数人確認(うち1人はポップン7特別版についてきたバッグを持っていた。(笑))
俺もそこで待つことにする。

いつの間にやら一緒に参加する人たちとワイワイ雑談をしていたりしながら、10時の開店時間を迎える。
最初は1列になってゆっくり進んでいったものの、『らんらんらんど』前のエスカレーターに向かって走っている人の姿が!
「走っている人がいる!」と叫んで、俺も一気にエスカレーターを駆け上がっていく!そして入口をくぐった辺りで俺が先頭をキープ、
そして、問題となる筐体の場所を探しながらポップン9のロケテスト時にあった設置場所を思い出しつつその場所へ…
見事、滑り込みセーフで俺が1番を獲得することができました!


大人気ないなぁ、相変わらず俺はw




というわけで、こちらがウワサのポップン10でございます(右のはロケテスト告知のポスター)、
実はこれを1回遊ぶために朝6時半起きですよ…(^_^;)



というわけで早速プレイ開始、画面の移り変わりは↑のような感じです。
気のせいか今回は画面の切り替わり方がスムーズな気がしたり。(暗くなるんじゃなくて、線が走って変わっていってた)
そして最初に遊ぶ曲は何となくで決めたPING×PONG×DASH!/パーキッツを選択!
相変わらずししゃもがカワイイー!上から垂れてきた雫にちょっと反応する仕草がたまらなかったりする。
んでもって、何の問題もなく次の選曲へ…ひと通り見ていって、何となく気になったって選曲したのが
絡繰男爵奇譚/エレハモニカ、ボーリングのピンが黒くなったようなキャラが回ってて面白かった。(笑)
そして最後は仮免…もとい(汗)、仮面ライダーのテーマ(これだけHYPER譜面)。
やはり俺はどうしても片手複数同時押しは苦手なようで…閉店ではないもののボロボロでした。今のうちに練習しておこっと。

といったところで俺のロケテはこれにて終了。
「って早すぎるだろー」と叫びたくなる人も居るかも知れないんで補足しておくと、
実はこのあとに並んでる人の数を数えたのですが、すでに24人以上が待っている状態…2〜3時間待ち確定だったわけです。
でも、今回はそこまでして遊ぶつもりはなかったので何人かのプレイを見た後に出ました。(それでも結果として1時間いたりしてw)



ついでに、今回のロケテでの人気キャラはikkeiでした。
女の子ポッパーがみんなしてこの姿に「カワイイー」って叫んでました。(汗)



それとついでにロケ情報、なんとマンボが置いてありますよ!
そして更に旧筐体ver.のBMコアリミックスが。隣りのDM8thと並んでるせいか
不思議な感じが…ちなみに裏に回るとGF4thがありますw



んでもってその後ですが、俺は本八幡へ戻ってこんな実験を…

ハイ、もうご存知の方もいるかも知れませんがバグ技を使うとLOVE SHINEの鬼譜面が遊べます。
ちなみにこの写真はスタート時のもの、いきなり8分4連打でその後のフリーズも右の8分4連打(?)が入ってきます。
特徴的なのが『ゆうきをくだーたい♪』のあたりが同方向8分2連打で構成されていること。
つまり、タン、タタン、タン、タタンというリズムがタタン、タタン、タタン、タタンで踏んでいくことになるわけです。
まあ俺が閉店したのは、滝の中に同時踏みがあった部分だったりしますが。(汗)
興味のある方は、自己責任のうえでやってみてくださいな。



といったところで今日の更新はこれにて。
このあとは五井→千葉と渡り歩いていますが、特にこれといったことが無かったんであえて書きません。
むしろ千葉というと、明日のほうが気になってたりして…まあ早い話がコレなんですけど。(^_^;)
ではまた明日〜



2003年6月12日(木) 21:30更新  今夜もマターリとね…

ただいまDJ見習いさんのRadioを聞きながら更新中でス


こんばんは、いよいよ明日からポップンミュージック10のロケテですねぇ。
今回は市川でのロケテなんで、久々に朝から並ぼうと考えています。
でも、あそこってドコの入口に並ぶんだろ?複数入るところがあるから、
できるだけゲーセンに近いところのほうがいいんだろうけどなぁ…
よく使っていたのが12年前の話しだし、もう覚えてないよう。(コルトンプラザがオープンしたばっかりの頃だし)

というわけで今日は1つだけ。


▼DDR EXTREMEの最終更新のときへのQ&Aの締切迫る! ※詳しくは公式ページをご覧下さい。
はい、今日は1つだけというのはコレが理由、
これからDDRスタッフのみなさんへのメールを書きます。

1998年の夏からはや5年…本当にお疲れさまでした、その思いを伝えるためにも真面目に書きたいので。



というわけで、今日の更新はこれにて終わり!
あ、ちなみにリンクページのほうも更新しましたのでぜひご覧くださいね。
細かい部分での変更もしてあるんで。ではでは〜



2003年6月12日(木) 01:00更新  はぁ…

なんか急に相方さんが欲しくなってきちゃったなぁ…

2003年6月9(月)−11日(水) 21:45更新  さあて、どうしようかねぇ?

コンバンワ♪コンバンワ♪

というわけで、『新型テレビ』という深夜番組の前フリで始めてみました。(笑)
にしても、あそこに出てくるポカスカジャンの脱線音楽は個人的には好きだなぁ。
では早速ですが、今日の更新いってみよう!



▼本日の更新:新規リンク追加/『B 4 -Battle for...-』
というわけで久々にリンクの追加です(リンクページへの追加は後日やりますので勘弁してください…)。
こちらではウチのHPのような毎日更新型のサイトですが、それ以上に注目すべきは設置してあるBBS郡、
なんとDDR・BM2DX・FREE TAKE・QUIZと大きく4つに分かれた中に更に複数のスレが立っていて、
色々な話題で書き込みがなされています。興味のある方はぜひご覧あれ。


▼ポップンミュージック10・FINALロケテスト実施!  ※詳しくはWEB KONAMIのページをご覧下さい。
というわけで、ついに全国を縦断してきたロケテストも遂に最終回を迎えました。
これが終わるといよいよ製品版稼動までしばしお待ちください状態…
ところで最後となるロケ地はと言うと…

[千葉]らんらんらんど市川店(ニッケ・コルトンプラザ3F):6月13日(金)〜6月16日(月)

何でまたJR総武線・下総中山〜本八幡のちょうど中間という半端な場所にあるここでやるかなぁ?(汗)
自家用車がある人なら、京葉道路・市川ICから降りてすぐだから分かりやすいけどねぇ…
とか言いつつもきっと見に行くんだろうなw


▼ついにテイルズシリーズ最新作の発売日決定!  ※詳しくは『テイルズ・オブ・シンフォニア』公式ページなどをご覧下さい。
というわけで、このページでは久々になるテイルズシリーズの話題です。
どうやら『SOFTBANK GAMES』のサイトを見る限りだと、限定カラーの本体とセットでの販売もあるようです。
…って、6月21日のゲームボーイプレイヤーとのセット販売が始まる日にGCを購入しようとしていた俺にどうしろと?(笑)
とりあえずまだ時間があるので、ゆっくり考えたいと思います。

限定カラーの欠点は、他の周辺機器でもそれに合ったカラーのが出ないとアンバランスになっちゃうんだよなぁ。(^_^;)


▼高橋名人ここに復活!  ※詳しくはファミ通.comの記事をご覧下さい。
16連射で話題を巻き起こした、まさにファミコン世代の超有名人・高橋名人が今年の夏に久々に全国を縦断!
どうもPS2で発売予定の『スターソルジャー』が関係してそうなんですけどね。いづれにせよこれは俺には嬉しい!
秋葉原アソビットにも来るみたいなんで、ぜひ行ってみようと思っています。

そうそう、ここを見てる方でシュウォッチとかで遊んだことある人ってどれ位いますかね?
普通のコスリ連打で10秒間で200程度しか出なかったなぁ。(苦笑)



といったところで今日はこれにて。ではでは〜


2003年6月8(日) 22:50更新 あ゙ぁ------------(゚Д゚;)------------!

あ゙ーーーもう、何でこうなるの!?
とりあえず結果はこちらをご覧いただければお分かりになると思いますが、
昨日予想した安田記念の予想、見事に1着−3着でした。しかも1着−2着は予想の範囲内…
ボックスにするか悩んで金をケチったのが失敗したなぁ…くそう、この負け分は宝塚で取り返してやる!


ところで今日は珍しくニュースネタ無しで話題を1つだけ。
実は7日(土)に錦糸町で安田記念の分を買った帰りに途中で本八幡に寄ったんですよ。
んで、たまたま長崎屋にくっついている(?)ボーリング場へ行ってみたら…


↑なんともレアなビートマニア・ミニ筐体が!(写真をクリックすると大きな写真が見られます)
しかも中身は、行燈は3rdMIXなのに実はCOMPLETE MIXだったりして。(笑)
なお1プレイ4曲200円と現在の状況を考えるとチト高いですが、しかし筐体自体がレアな上に
新品同様なくらい綺麗なんでやる価値はあると思われます。ぜひ1度お試しあれ!

ちなみに俺がプレイしたのは以下の4曲
Beginning of life
La Bossanova de Fabienne
20. november
super highway

フェリシダでBM3やっていても、やっぱしノーマル筐体でやると感じが違うんですよね。
また機会があったら行ってみよっと♪
といったところで今日はこれにて。


2003年6月5日(木)−8日(日) 02:45更新 ちょっとお休みをいただいています

どうも今晩は、3日ほど更新をお休みさせていただきました。
ちょっとまた仕事が慌しくなってきてるのと、休日は五井のアノ大会へ向けて練習してるんで…



でもメインはロースコア部門ですがw
いづれにしても当分はこんな感じになると思うんで、どうぞご了承くださいませ。



▼第53回安田記念・勝手に大予想! ※枠順等はこちらのページなどでご覧下さい。
というわけで、先週のダービーに懲りずにまた買ってきちゃいました。(笑)

[安田記念:俺の予想]
◎ [ 8]ローエングリーン
○ [ 3]アグネスデジタル
▲ [15]タイキトレジャー
△ [ 7]ダンツフレーム、[16]アドマイヤマックス、[17]ミレニアムバイオ、[18]テレグノシス
× [13]ローズバト

ちなみに実際に買ったのはと言うと…
[ 3]ローエングリーン−[ 8]アグネスデジタル
[ 3]アグネスデジタル−[ 8]ローエングリーン  ←こっちが正しかったですね、訂正します。(汗)
[13]ローズバトからワイド総流し

ほぼ1点買いです、ローズバトからの流しはあくまでもファンとして購入したものです。
でなければワイド馬券では買わんでしょう。(苦笑) とりあえず今週は固めに予想したんだけど荒れなきゃいいなぁ…


▼DDR EXTREME版のP.A遂に開始!  ※詳しくはこちらのページをご覧下さい。
いやぁ長い間、楽しみに待ってましたよこの企画を。
やはりこういった所があると、自然に競争心が芽生えてやる気が出るんですよね。
そうすると結果として己の実力が伸びていったりする…ぜひ更に上を狙う方は参加なされてみては?



というわけで、今日の更新も簡単で。
ではまた明日〜


2003年6月4日(水) 22:10更新 キャラ設定を考えてます…

うーんどうしようかなぁ?
リリスの相方、白黒コンビでオカルト好き…

おっと、どうもこんばんは。いやぁ、いま今月のアルカディアで募集している新キャラの名前・設定を考えてたんですけど、
なかなか思いつくものじゃないですねぇー。いや、もちろんそんな簡単なものではないですけどね。
ただの俺の場合はよくTRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)をやってる関係で
こういったキャラ作成(キャラクターメイキング)はよくやってるんですよ、だから今回も名前くらいは出てくるかと思ったけど…
どうしてもデラの流れを踏まえたものとすると、どんどん深みにはまっていくんですよね。
何の捻りもなければ『アリス』という名前を文句なくつけてたんですけど。(笑)
と考えててもキリがないんで、今日の更新をとっととやってしまいます!


▼ギタ9ドラ8のサントラ発売!  ※詳しくはKONAMI MUSICのページをご覧下さい。
はい、
1度もやったことないですけど買ってきちゃいました。(笑)
なんか最新作のギタドラにはBe for Uの新曲が入っているとのことで…というわけで早速『チカラ』を聞いてみました。

…正直言ってしまいましょう。





おもいっきり曲負けしてません?(^_^;)





いや、歌詞や曲は好きですよ。
もう5月病の季節は去りつつあるかもしれませんが特に環境が変わってグッタリくるこの時期に
この曲を聴けば元気が出てきて、結構励まされた人もいるのではないでしょうか?それ位いいものだとは思うんですけどね。
ガンバレ、小坂りゆ&白石のりあ!

え?小松代真と前原しゆなはって?それは・………





さっ、次行きましょうか。(マテ



▼A列車で行こうZが7月24日発売!  ※詳しくはWEB KONAMIのページをご覧下さい
って、普通に紹介したいんですけど…あれ?このシリーズってアートディンクが出してたんじゃなかったっけ?
俺もあんまし遊んだこと無かったんですけど、A列車4(PS1版)はたまたま借りて遊んだことあったので
その面白さは十分知ってるつもりなんですけどね。しかもわざわざシムシティーでも道路は殆どはひかず
線路ばっかり作ってたし。(笑) まあ、それはともかくとして何でコナミが発売するのかなぁ?
もし分かる方がいらっしゃいましたらメイン掲示板のほうへ書き込みをお願いします。不思議だ…


▼AC版DDR EXTREMEのページ久々に更新!  ※こちらからどうぞ!
第3回インターネットランキングが終了してから、とんと更新がされなくなっていたこのページですが
久々にGシマさんの連載が帰ってきての更新となっています。(Q&Aもあるけど、そんなでもないし…)
まあ久々に裏方でのお話が色々と出てきてますよ、やっぱしこういったものでないとね!

ところで、このページの更新も6/18(水)の更新をもって最後になるそうです。
ということで13日(木)までに質問を受付けるとのことなので、ぜひ聞きたいことがあったら今のうちに送っちゃいましょう。
もちろん、1番質問が集まるであろうアノことについても…言うまでもないですよね。(NAOKIさんが前に言ってくれてますけど)



といったところで今日の更新はここまで。ちなみに俺もDDRスタッフへ何かメッセージを送ろうと思っています。
これまでも何度か質問や意見だけでなく、普通にガンバレ!って書いたメールを送ったこともありますしね。

では今日はこれにて!


2003年6月3日(火)−4日(水) 00:10更新 9thstyleの新キャラのロリたんは渡せん!

こんばんは、本日のタイトルはもうそのまんまです。





今回は誰にも譲れねぇ!





(´Д`;)ハァハァ…





というわけで、クソ忙しくて疲れたときの戯言なので無視してやってください。(汗)
では今日の更新、サクッといきますぞ!


▼ポップンミュージック10ロケテスト・第3弾!
  ※詳しくはWEB KONAMIのページをご覧下さい。
以前にここでもチラッと書きましたが、6月5日よりロケテスト第3弾がスタートします、開催店舗は以下のとおり。
[宮城]シルクハット仙台店:6月5日(水)〜6月10日(火)
{名古屋}コスタデルソル:6月5日(水)〜6月10日(火)

んでもって、今のところ第1回と第2回のロケテストのバージョンは同じものだった模様、
果たして第3弾ではバージョンアップしたものが見られるのかな?


▼コナスタ『抱き枕プロジェクト』の商品決定…  ※詳しくはkonamistyle.comをご覧ください。
あぁ、もういやだいやだ!普通だったら「商品化決定!」って書くんだけどねぇ…
決定したのがときメモGSの2人とときメモ2のの2人じゃあ話にならないっつーの!
せっかくコナスタからの商品化なんだから『こなみるく』の延長にはして欲しくなかった、非常に残念!

ちなみに俺が希望してたのは、2デラの士郎・セリカ・エリカ・ダルマたん、
それとポップンのユーリ・ミルク嬢だった記憶が。ダメダメですか、そうですか…(´Д`;)


といったところで今日はこれにて。では!


2003年6月2日(月) 23:05更新 なぜに右足の膝と左足の足首が痛い!?

こんばんは。
昨夜の完走は13台でしたねー、というのはモナコを見ていた人にだけしか伝わらないのでこれで終了。(笑)
ええっと昨日から6月ということで、ちょっと
トップページの情報を更新してみました。
いよいよ今月下旬より稼動予定のbeatmaniaIIDX 9thstyle、久々に俺も期待してるので非常に楽しみです。

ちなみに俺がbmIIDXシリーズをやったのは意外にも初代1stから、海浜幕張デジャ・ヴーにDDR2ndMIXと共にロケテストと題して
実は先行入荷だったという(笑)、経緯をもっていたその筐体で1プレイ300円を払ってやっていました。懐かしいですねぇ〜
なので、現在ある台がよく調整中になっているのはその為だったりします。なので勘弁してやってくださいね…(^_^;)

んでもって、その後あまりの難しさにやめて2ndstyeでGOLI氏のイラストにはファンになったもののまだ見てるだけでいて、
3rdstyleでLIGHT7モードが導入された辺りからちょっとずつ始めていっていました。本格的にやり始めたのは、
5thstyleのFROM STAFFでVJ GYO氏の書いていた「○○のメニュー(7KEYSステップアップ編)」を実践し始めてから。
実際にあのメニューをこなした結果、それまでLIGHT7のera(nostal mix)で限界だったのが現在ではごく稀にですが
7KEYでもクリアできるようになりましたからねぇ、いや驚いた。特にDYNAMITE RAVEの7KEYがクリアできたときは嬉しかった!
なので、その当時はほぼ毎週のようにメールを書いていましたからねぇ。今度は稼動前に要望出してみようかな?(笑)

といったところで、今日は実はあんまし体調が良くなかったりするんでこれにて。ではでは…



2003年6月1日(日) 23:30更新 現在モナコGP観戦中

こんばんは、今日はお馬さん好きでなくても思わず中継を見てしまう競馬の祭典、
そう、今日は日本ダービーが開催されました!もう色々なTV番組でも取り上げられてるので
これまではあえて書きませんでしたが、もう終わっちゃったんで俺の結果だけでも。

[俺の予想]
◎ [ 1]サクラプレジデント
○ [ 5]エイシンチャンプ
▲ [10]マーブルチーフ
△ [ 3]ゼンノロブロイ、[ 8]ランフォザフリーズ、
   [12]ゼンノジャンゴ、[16]サイレントディール
× [ 2]スズカドリーム

これを元にサクラプレジデントから馬連総流しを含む計:3,600円分購入しました。
で結果はというと…着順などはこちらをごらんいただくとして、とりあえず大ハズレでした。
軸馬としていたサクラプレジデントが直線失速するようではその時点で勝ち目ありません…また数ヶ月の放牧に入ろうと思いますw
といったところで、今日はトピックスを1つだけ。


▼ファミコン・スーパーファミコンの生産終了…  ※詳しくはファミ通.comなどのゲーム情報サイトをご覧下さい。
いやぁ両ハードともよくここまで頑張ってきましたよ、本当に。
しかもファミコンの生産終了の理由が『パーツの入手が困難になったため』というのだから諦めがつく。
ファミコンが発売されてから約24年間、俺たちを楽しませてくれて本当にありがとう…

[主なゲームタイトル] ※続編モノは全てまとめて1タイトル扱いにしています。
スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコング、ロードランナー、レッキングクルー、エキサイトバイク、ポパイ、
ベースボール、サッカー、マリオブラザーズ、プーヤン、バルーンファイト、インベーダ、ギャラガ、ギャラクシアン、ゼビウス、
グラディウス、ツインビー、ドラキュラ、がんばれゴエモン・からくり道中記、コナミワイワイワールド、ロックマン、魔界村、
ドアドア、ポートピア連続殺人事件、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ウルティマ、ウィザードリー、女神転生、
ボンバーマン、バイナリーランド、クルクルランド、ペンギンくんウォーズ、けっきょく南極大冒険、アルカノイド、テトリス、etc…

思いついたものを挙げてみましたけど、これでもほんの一部にしか過ぎません。
全タイトルを挙げられる人なんているのでしょうかね?(笑)
あとついでに書いちゃうと、ファミコン・ディスクシステムの書き換えサービスも終了するそうです。
あぁ、俺だってファミコンと共にディスクシステム本体とソフトがあれば今でも遊びたいよぉー。



といったところで、今日は力尽きたのでこれにて。
ではまた…




2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る