過去のトピックス(2002.11.18−12.1)



2002年11月30日(土)−12月1日 03:15更新 久々にお買い物〜
踏み踏みinJOYLAND 終了しました!
11月23日(土)13時より開催予定!(主催:STMさん)
DDR運動会 in 栃木 終了しました!
11月23日(土)11時より開催予定!(主催:yoshiwoさん)
UB−yuyuアルティメットバトル−
12月1日(日)坂戸遊遊にて11時より開催予定!(主催:SAKさん)
struggle struggle
12月7日(土)日立スキッパーズにて13時開催予定!(主催:NOBさん)

最近気になること:DDREXにMAKE IT BETTERが入るかどうか?
今日の気分:(^_^;)ナントモ…

▼今日は久々に買出し〜
というわけで、どうも残業続きだった今週を締めるべく(ストレス発散の意味も含めて)週末は千葉に久々に買い物。
でも買ったものといえば…

月刊アルカディア
・湯キリコ画集『想夢天翔』
・電撃
・電撃

・beatmania2DX8thstyleオリジナルサウンドトラック(予約)

うーん…(^_^;)

なんか俺の趣味が疑われそうですな。
幾ら久々に会った知り合いがいた勢いからといっても電撃若を買うのはマズイっしょ。だって電撃若って(略
ともかく主の目的で買ったのはアルカディアだけでしたな。(デラのサントラももちろんそうだけどね)
ちなみに湯キリコ先生の画集といっても分かる人はこのページを見てる人ではほとんど居ないと思うんで
あんまし書きません。(そりゃあの方向だからねぇ…) 個人的に湯キリコ先生の絵が気に入ってるので
見つけちゃったらついつい買っちゃいました。なんか今年の冬コミは新しく回るサークルさんが増えそうです。(笑)

▼それから28日に書いた 『石川貴之さんってdj TAKAさんのこと?』という質問の答えが返ってきたので書きます。
どうやら、それでやはりあってるようです。ちなみに他のアーティストの方々の名前についても書いてあったので
以下転載にて記載します。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
dj TAKA = DJ SETUP = Lion Musashi = DJ Amuro = 石川貴之
TaQ = 榊原琢
djw = Lego studio = wac = 脇田潤
NAOKI = NM = N.M.R =(ありすぎるので省略) = 前田尚紀
dj nagureo = reo nagumo = n.a.r.d = tiger YAMATO = 南雲玲生
good cool = 古川竜也
TOMOSUKE = Orange Lounge = 舟木智介
Shoichiro Hirata = Shawn The Horny Master = D.J. Spugna = 平田祥一郎
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

だそうです。俺がこの中で知ってたのってNAOKIさんとdj nagureoさんだけだな。(汗)
というわけで無茶Pくん、どうもサンクスでした!早くHP復活することを願ってます。
(11月30日22:40更新)

▼あと、今日は何とかDDR EXTREMEの新しい曲リストを公開したいなぁ…
なんせこれから作業に入るんで終わる気が全然しない。(汗)

何とかしてカテゴリ別に分けた曲リストを公開できるよう頑張りたいと思います。
※12月1日午前2時を回ってもダメだったら爆睡していると思ってください。

…といってたけど、何とか3時過ぎに完成!(-_-;)ツカレタッテ…
というわけで、新しい曲リストはこちら! まだ作りが荒いので後日改良したいと思います。
では今日は本当にこれで終わり、おやすみなさい...



2002年11月29日(金) 00:48更新 あぁ、寝ようと思ったのに…

最近気になること:ずばりDDREXの稼働日!
今日の気分:(^_^;)フシギナカンジ…

▼あぁー、さっさと寝るはずだったのにー
どうも明日発売のアルカディアでDDR EXTREMEが取り上げられているようです。
んでもって、その話がやはり某所にも早く伝わったようで…
しかも「これで何曲遊べるようになったのかね?」という発言に対して
「テンプレ作成者あたりがまとめてくれるでしょ」だそうです。


というわけで計算すると(マテ、Iwさんの情報を拝借させていただくと(いつもありがとうです!)、
ロケテで遊べたのが197曲、それ以外で1998、HYPER EUROBEAT、TEARS、
そしてアルカディアの曲リストで新たに判明したTwin Bee(Generation X)、
Pink Rose、LA BAMBAを加えてトータル203曲となると思われます。
これでいいですか?>ココの方々

んじゃおやすみなさい…


2002年11月27日(水)−28日(木) 22:22更新 どうも毎日更新が難しくなってきましたな

最近気になること:ずばりDDREXの稼働日!
今日の気分:(^_^;)フシギナカンジ…

なんか今日は18時に帰ってきてます、平日でこんな時間にいるのも久々です!(^^;)
今日は会社の定期健康診断を受けるために新宿へ行って来ました、まあ早い話がそれのおかげで早く帰れた、ということなのですがw
ちなみにやった内容はほぼ学生時代のものと変わらず、採尿・採血・血圧・内科・心電図・視力・聴力の検査を受けました。
正直、社会人になったからそろそろバリウムを飲んだりとか胃カメラを飲まされたり某番組のように直腸検査を受けるのか、
とハラハラしてました。(笑) なくてよかった…

▼本日の更新:P.AのページとLCAのページをまとめてスコア記録室のページを作りました。
これまでバラバラになっていたスコア表を1つのカテゴリにまとめてみました。そろそろDDR EXTREMEの稼動も目の前になってきて
新たな遊び方『隙間』と『ステルスダーク習アタック』、そして何故か作らなかった『Great Attack』など様々なやりかたができるようになることから
1つのページにまとめてメニューの煩雑化を避けることにしました。まあ、スコアのほうは相変わらずなのですがね。(^^;)
暇な方はぜひ覗いてやってくださいな。

▼それから今更ながら気になったこと。
いま『beatmania2DX 3rdstyle』のサントラを聞いてるのですが、
一番最初に収録されている3rdstyleのオープニング曲が流れたときに
アーティスト名に『石川貴之』という名前が…

これって『dj TAKA』さんのこと?

誰か知っている方がいらっしゃったらメイン掲示板にご返答お願いします。m(_ _)m
というわけで今日の更新はこれにて。

あ、そうそう。今日ですがDDR大会の景品として使えそうなものが手に入りました。
何とかデジャで大会開きたいなぁ…今週末にでもデジャに行ってみようかな?
では本当に今日はこれで終わり!


11月23日(土)−27日(水)  00:14更新  寝るぞー!

▼更新休んでました、というかできませんでした。本当にごめんなさい!
マジで忙しいです。しかも近く本格的に当番のローテーションが入ってきて
定期的に確実に更新できない日が何日か出てきそうです。更にあと4日もすれば師が走る季節ですよ、
当然(?)ウチも必然的に繁忙期に入るため、土・日以外はどうなるか全く見えません。
なので数日更新されないときが度々出てくるとは思いますが勘弁してください。m(_ _)m


でもEXTREMEが稼動したら27時まで戦いますよ!(ぉぃ


というわけで、今日はエニックスとスクウェアが合併して

ドラクエオンライン発売確定〜丶(´▽`)丿

などと妄想しつつこれで寝ます。おやすみなさい…

P.S:そういえば今日で遊スポ閉店だったんですよね…与作さん、本当にご苦労さまでした!
    ところで腰の状態は大丈夫ですか?(まあ見てないとは思うけどw、影ながら心配してたりする…)


11月21日(木)−22日(金)  22:30更新  寒いですなー (((^_^;)))ガタガタ…

最近オレが気になってること:そろそろ気になるDDR EXTREMEの稼働日!
今日の気分:イタッテ(^.^)フツー


▼昨日は更新を休ませていただきました、ごめんなさい。
というか帰りが22時になっちゃうと、メシ喰って風呂はいったら何にもやりたくなくなりますよ、マジで。
まあお客様からのコールがひと通り落ち着かないと終われない仕事だからしょうがないけどねぇ…

▼さて、いよいよ明日は2箇所で大規模なDDR大会が開催されます。(詳細はイベント情報参照)
 いやぁ、本当にここずーっとどこかでDDR大会が催されて非常にいい環境になってきました。
 が!そのおかげで俺はここ1ヶ月以上、土曜日に寝坊した覚えがありません。
 普段であれば8時過ぎにゆっくり起きてメシを喰ってまた昼まで寝てるのですが、
 どうもここ最近、ある意味健康的な生活を送ってきたようです。(笑)
 でも日曜日もほとんど何かあった為に月曜日から体が疲れきってこともあって
 仕事に支障が多少であろうとありました。なので明日はどっちも行きません。
 みなさん、ゆっくり楽しんできてくださいねー

 ちなみに幕張のほうはどうなってるかというと、まだお店側にも話を持ちかけていません。(汗)
 どうも今回は、前回大会をサポートしてくださったイベントフロア担当の社員の方がどこかへ異動になったらしく
 またイベントの開きづらい環境になっているようなのです。なので今回は企画が煮詰まった段階で話を持ち出そうと
 思っているのです。何とか今月中には持っていきたいんですけどね…うーん。(^^;)
 とりあえずいま考えてるのは以下のとおり

 [DDR大会草案]
 開催日時:2月のAOUショー一般開放日・16:00〜19:00
 開催競技:スコア(シングル・ダブル・スロー) ※時間があったらステルスダーク・ビギナーアタック、多人数協力
 各部門の詳細(以下のとおり)
 1.スコア・シングル部門
  ルール:純粋なスコア勝負、同点の場合はサドンデスあり
  通過人数:予選(参加者全員→12人)、2回戦(12人→6人)、準決勝(6人→2人)、決勝(2人→1人)
 
 2.スコア・ダブル部門
  ルール:純粋なスコア勝負、同点の場合はサドンデスあり
  通過人数:予選(参加者全員→8人)、準決勝(8人→3人)、決勝(3人→1人)

 3.スコア・スロー部門
  ルール:使用曲は全てBPM100以下の曲に限られます、またハイスピードオプションの使用は厳禁!
  通過人数:予選(参加者全員→4人)、決勝(4人→1人)
  課題曲:<予選>Be in my paradise(BPM:63)[激]
       <決勝>BABY GIMME YOUR LOVE[激](BPM:96)、MY SUMMER LOVE[激](BPM:100)、bag[激](BPM:65)


こんな感じで考えてます、今回はとことんスコアで勝負してみたいなぁ、どうしよ?

というわけで今日はこれにて。


11月19日(火)  22:25更新  生き物は大切にね!

最近オレが気になってること:DARUMAのコスプレがしてみたい…
今日の気分:(^_^;)チョットネ…


朝っぱらからノラ猫が仏さんにいままさになろうとしている瞬間を見てしまったミーヤです(^^;)、どうも今晩は。
いやぁ、まさか「これから会社へいくぞ!」というときに道路の真ん中でジタバタしている猫がいて、
しかも猫の周りは何かの液体が流れたような跡(?)があって、一行に起き上がる気配がないんですよ。

…もちろん手を合わせておきました。

まだ仏様になった後であれば「可哀想に…」と思うだけなんだろうけどね、
まだ召される前だとさすがに
ブルーですよ。(文字の色は紫だ、というツッコミはナシでw)
というわけで、みなさんも自動車を運転するときはくれぐれも気をつけてくださいね。南無南無…

▼本日の更新:PA表を更新しました。
前も書いたかもしれませんが、別に俺はLCAばっかりやってるわけじゃないんですよ。
そりゃ
DDREXのロケテ中、まともにやるよりも0点狙いをしてたほうが多かったけどね。(笑)
でもやっぱし0点を狙うのであれば、スコアである程度の結果を出しておいたほうが狙いやすいんですよ。
理由は簡単、
ALL PERFECTがとれる踏み方ができれば、後はスタートだけGOODが出るようにずらして
普段どおりの踏み方をすれば話の上では
全てGOODが出ることになりますから。
もちろん、あくまでも話の上でのことで実際は難しいですけどね…(^^;)
まあ、それはともかくとして。とりあえず俺の当分の課題はパラリバ(楽)を潰すこと、出したいなぁ
パラシリーズで。

それからもう1つの更新、大会スケジュールを更新しました。
ひょっとしたら気づいていらっしゃらない方も中にはいらっしゃるかも知れませんが(^^;)、
一気に
大会告知が4つ出ています。いやぁ、本当にココ最近はイベント続きですねー。
んでもって俺の予定ですが…とりあえず松戸チームのみなさんが
『踏み踏み』のほうに
出っぽいんで、俺もそっちを第一候補として考えています。ただちょっと俺もここずーっと
外出しっぱなしだったんで、そろそろ部屋の片付けをしようと思ってるんですよ。どうしようかな・・・

というわけで、悩みながら今日の更新はこれまで。
さて明日はいよいよbeatmania2DX8thstyleの隠し曲の解禁日、そしてDJ nagureoさんの誕生日ですぞ!
なのでみなさん、明日はぜったいに20,NOVEMBERで遊びましょう!(笑)


11月18日(月)  23:18更新  すごい伝説が2つも誕生…

最近オレが気になってること:フェリシダのロリさんがどこまで上手くなるのか?
今日の気分:(^O^)スバラシイ!

▼ええっと仕事から帰ってきたらこんなスゴイものが…
メイン掲示板をご覧いただいている方ならご存知かもしれませんか、
デジャの第2回大会のスコア部門で優勝されたAFGさんから以下の4つのご報告がありました。

壱 STOIC7KEYSで
ALLGOODが出た
弐 パラ兄弟コース
Gr1703個もでちゃった
参 
桜でロースコア7万点台でクリアしました
四 V7KEYSで
ALLBAD3連発

…鬼ですか?(^^;)

あの与作さんを(別の意味で)ヘコませただけのことはあります。
実は俺も目の前でSTOICで全繋ぎでGOOD以外12個というのを見たんで
いつか出るとは思ってたけど、まさか本当に達成するとはねぇ…
パラブラで何でGreat1703個出せるかな!?与作さんトコの画像からするに
全部で1818個、あと115個で伝説達成(全繋ぎで50.0%)ですか!?
…もうこうなったら狙ってやってください!

あ、でもこのままだと人によっては「ただ下手くそな人」にしか見られないのでフォローを…

1.デジャの第2回大会
スコア部門優勝者 ※その後のレギュレーションでは鬼革命も出していただいています
2.DDRMAX2公式IRでダブル部門総合での足神さま〜
3.『戦争4 underground』で旧曲部門ベスト4入り、『戦争3』では新曲部門準優勝
4.『戦争4 underground』準決勝で
DROP OUT(激)を全繋ぎでGreat:8
5.CAPTAIN JACKの曲はほぼ
‘潰し(ALL PERFECT)’完了 etc…

と、他にも数々の記録を残しています。(MAX2稼動当日に鬼革命を出すとか)
つまりそれだけのスキルがあるからこそできる業だということをご理解いただきたいと思います。(^^;)

そりゃ一般素人にはその凄さはわからんって…頑張れ!

(23:18更新)


▼朝っぱらから更新です、おはようございます。
さて、ついに…ついにあの方また1つ大きな伝説を達成されました!
これは説明するよりも1度見ていただいたほうがいいでしょう。
素直に「おめでとうございます!」と申し上げさせていただきます、


というか「激しく乙カレー」さまでした…

あぁ、こんなのを見てると俺のスコアなんてまだまだだなぁ…練習しないとね!

P.S:与作さま、今度ブックマークに入れさせていただきます。

(06:54更新)




2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る