過去のトピックス(2002.5.27−6.28)



6月28(金) 23:00更新  2連休終了…そして夜勤へ。

連休の2日目はちょっとのんびり。
午前中は銀行で色々と手続きをし、午後は昼寝をした後に千葉へ。
ようやくDDRMAX2のサントラをゲットしていつも通りのコース。
そのときにやったP.Aの結果もどうぞ。(パラエヴォがもう少し!)

というわけで、早くもあと1時間ほどで休日も終了。
明日からはまた職場へ、しかも復帰一発目が夜勤というスケジュール。
ついでに言えば、その後(次の日の午後)はサークル活動的な集まりに参加予定。
またもや24時間以上起きていることになりそうです。体が持ちますように…(^^;)


 本日のトピックス
 ○キター!いつか出るとは思ってたが、ついに来ましたか!
  我々の世代(20代)なら誰でも知っているあのガンダムの1/24モデルが登場!
  大きさはなんと75cm!これは大迫力ってものですよ。ちなみに価格は7万8千円也。
  社会人になっている人が多いだけに、この価格ならお買い得?
  (詳しくは潟oンダイのホームページにて)

 ○そりゃ、復活してもらわなきゃ困るって。
  テレビ東京が「TVチャンピョン」でおなじみの大食い選手権について
  1,2ヶ月中にも結論を出すということを明らかにしました。
 
  …って書くのは簡単だけど、未だに俺はテレビ東京の対処には不満がある。
  そもそも、こうなった原因となった事件というのが普通ではあり得ないこと。
  こういった特異な場合でもメディアが自粛するというのもどうかと思うんだけどね…
  まあ、ぶっちゃげた話をすれば、一番の原因を作ったのは「フードバトルクラブ」だと
  俺は思うんだけどねぇ…あれはいくらなんでもやり過ぎ。
  (詳しくはnikkeisports.comなどのニュースサイトにて)



6月26(水)−27日(木) 23:36更新  2連休に突入!

今日から俺は連休に突入です!え?連休といったら3とか4じゃないかって?
いえいえ、私たちの仕事に3連休以上という文字はありませんよ!はっはっは…(汗)
でも、こういった環境だからこそ貴重な休みを有意義に使うということを学べる、というものですね。
みなさんも、休みだからって1日中寝ているようなことはやめて、外へ出かけましょう!o(^-^)o

というわけで、1日目は久々に我が母校へ…内房線沿いをゆらり揺られて1時間ほどで到着。
そこには少し違ったように見えながらも、俺がいた頃の雰囲気が残っていました。
いい意味でもちょっと違った意味でも。(笑) そして教授に挨拶、ついでにちょっとした極秘情報も聞いてきました。
まあ、ココで書くのはマズイと思うので内緒です。ごめんなさい…(^^;) *ヒントとして情報記録媒体に関する話です。

あと、今日は初めて某巨大掲示板でスレッドを立ててみました。
まあ、正確にはそのスレッドを立てるためのテンプレートを作ったのですが。
…って、これだけの情報で書いて分かる人いる?わかる人は立派な○ちゃんねら〜です。(笑)

 本日の更新
  <DDR>P.Aのページ更新です。

 本日のトピックス
 ○おっ!ついに民間で宇宙旅行が日本でも出来るようになるんですかねー。
  宇宙開発事業団がH2Aロケットについて民間移管するそうです。
  これで、日本のビジネスに新たに宇宙旅行事業というのが加わると
  いいんですけどねー。とりあえず当分は国からの受注のみになるでしょうけどね。
  (詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)

 ○一方、こちらは「日本や韓国を馬鹿にしてるのか!?」といいたくなるような発言。
  W杯を主催しているFIFAが「最高の大会ではなかった」と発言したそうです。
  これって、とりかたによっては「日本や韓国が出てこられるようなレベルではどうしようもない」と
  言ってるように聞こえても仕方のない発言。まだまだアジア勢は頑張る必要があるようです。
  ガンバレ!日本!(詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)




6月25(火) 23:10更新  相手のことを考えて行動しよう!

今日はちょっと考えさせられる出来事がありました。
それは、とあるサイトにある掲示板での出来事、ある方のH.Nの読み方で
ちょっと盛り上がっていたのですが、しかし話題にされた当の本人には
ものすごく不愉快だったのです。確かによく考えたら、その人からすれば
馬鹿にされているようにも捉えることもできるんですよね。
本当にその方には申し訳なく、今でも反省しております。本当にごめんなさい!

 本日の更新
  <DDR>P.Aページを更新しました。

 本日のトピックス
 ○「今更なにを…」という風に感じたとしたら、たぶん俺と同じ
   帝京グループの出身者だからでしょう。というわけで、今日最初のトピックスは
   多額の所得隠しや親族の脱税疑惑のかけられている帝京グループについてです。
   正直なところ、同グループ校に通っていた俺からすれば、それ位のことは
   してると思いました。それに、何で今になって学生の父母から多額の寄付金を
   入学前に払っているという話があがってきたのか理由が分からないという感じです。
   実際、俺が入るときも30万円を推薦で合格したとき(11月)に親に払ってもらいました。
   もちろん、これは入学金や授業料とはまた別のものだったと記憶しています。
   帝京グループというのは、普通の大学ならある学生生協がなかったり、
   学内にある売店なども、全部帝京グループが経営しています。なので、
   中にマクドナルドがあることなんて、絶対にありえないんです。
   まあ、これをきっかけに学生の父母に優しい健全な経営体制を築き上げて
   もらいたいものです。
   (詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)

  ○いやー、やっぱし俺はこういったニュースが好きだなぁ。
   肉食なのに草しか食べない恐竜の歯の化石が熊本で発見されたそうです。
   日本テレビ系列で放送してる鉄腕DASH!でも恐竜の化石発掘をやっているけど、
   こうやって太古の眠っていた事実が徐々に明らかにされていくのってドキドキしますよねぇ。
   また何か出てこないかな?
   (詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)
   




6月24(月) 09:20更新  P.Aはじめました。

 本日の更新
  <DDR>P.Aのページを公開しました。(現在、DDRMAX2の新・旧曲のみ対応)

  というわけで、今日の更新で新しく追加しました。
  DDR関連のホームページをよく回られてる方ならご存知かもしれませんが、
  このP.Aというのは「パーフェクト・アタック」の略で、要は「オールパーフェクト(理論値)を目指せ!」と
  いうものです。LCAの正反対の目標ということになりますね。(笑)

  最近では、「LLCA」や「段位認定」といったものもあって、実はDDRって盛り上がってるんですねぇ。
  こうやって、色々なところで活発な活動が続けば次回作も出るのではないですかね?
  某所では既に「DDRMAX3(仮)発売決定!」というニュースも流れているようですけど。(笑)

 本日のトピックス
 ○うおーっ!100円が58万4460円に!!
  これって競馬でのお話なのですが、6月23日の中央競馬・福島開催の第11競走(11R)での
  3連複(1位から3位に来る3頭を予想する方法)で発生したもの。これは中央競馬では史上最高額で
  これまでの30万3038円を大幅に上回る配当額になりました。

  ちなみに3連複という馬券は、まだ正式な発売ではなく実験的なもので、
  この福島競馬場での開催のみとなっています。(全国発売は8月13日から)
  で、これが導入されたのがつい2週間前。つまり、まだ最高額は更新される可能性が十分ありえると
  いうことです。馬券を買える条件を満たしている方は、ちょっとしたお遊び程度に買ってみるのも面白いかも?
  実は1つの予想であれば100円で買えるので宝くじよりも気楽に買えるんですよ。
  (詳しくはYahoo!ニュースなどの競馬情報掲載ページにて)




6月23(日) 20:25更新  火災発生!

今日は日勤だったのですが、職場で仕事をしていた15時ごろ…
消防車のサイレンが近づいてきて、何故か職場の近くで止まってしまった。
何だ?とのぞいてみると、なんと職場の向かいのマンションから
煙が上がってるではないか!窓の外は何かが燃えたにおいが漂っていた。
住民の人は大丈夫だろうか…でもその心配とは裏腹に、そこの住民は煙が
上がっているほうと逆向きの方向から消防車を眺めている。早く非難する準備しろー!

しばらくして煙は収まった。消防士の人からの説明によると、
どうも1階のゴミ捨て場から発火したらしい。とりあえず大事に至らなくて
何よりだった。しかし、そんなことがあった後だというのに、もうそのマンションの
屋上では子供たちがワイワイ遊んでいた…日本って平和だよねぇ。(^^;)(涼しい目)



 本日の更新
  <DDRデータベース>DDRMAX2のページをリニューアル(全曲リスト、鬼コース紹介)

 本日のトピックス
 ○これって事件じゃないの?
  大リーグの投手が遠征先のホテルで死体となって発見、
  死因は現在でも調査中とのこと。でも、これって現場の状況とかも
  公表されてないところを見ると、実は殺人だったりするんじゃないかな?
  何となくサスペンスな匂いが漂う不思議なニュースでした。
  (詳しくはYahoo!ニュースをはじめとするニュースサイトにて)

 ○また新しいウィルスだって…
  今度は『ベッカムウィルス』、以前流行った『Klez』みたいな感染力はないものの、
  やっぱしウィルスには変わりはない。気をつけましょう!
  …それにしても、当の本人はこのニュースを聞いてどう思うんだろ?(笑)
  (詳しくはYahoo!ニュースおよびウィルス駆除ソフトメーカーのページにて)




6月21日(金)−22(土) 22:05更新  レベル高かった…


『戦争3』終了しましたー
スタッフ及び参加された皆さまがた、おつかれさまでした!
今回は特に旧曲部門のレベルが鬼だったように思います。
残念ながら俺は途中で帰ったのですが、とても楽しめました。
今度はいつの開催になるのかなぁ?与作さんも忙しいだろうし…

んでもって、次のDDR大会です。
たぶん次に大きい大会ってこれになるんじゃないですかね?

こちらはSAKさん主催で北戸田HAP’1で7月に開催されます。
『上板フェスタ』や『さいたまフェスタ』をやってるお馴染みの場所ですね。
で注目の競技ですが、やっぱし『徒競走』じゃないでしょうか!
今回も走ってもらいましょう!

つーわけで、これも俺は仕事のシフト次第ですね。頼むから重ならないでよ…
…それと、そろそろ9月へ向けて企画書を書かんと。でないと間に合わん。



 本日の更新
  <イベント情報>DDRイベント‘ASF’を追加しました。 

 本日のトピックス
 ○野茂がまた大記録を達成!
  奪三振数が1500個だって、すごいよなぁー。
  それにしても、野茂ってアメリカに行って8年目になるんですね。
  その間、ずーっとメジャーにいるって凄いことですよね。
  誇りに思う日本人の1人として挙げてもいいんじゃないでしょうかね?
  (詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)

 ○ちょっと遅くなりましたが…(^^;)
  また海浜幕張に新たなスポット誕生です。
  その名は『CLUB SEGA幕張』、『メッセ。アミューズメント・モール』という
  建物の中にあります。実は1年以上前かららデジャ・ヴー内でも話題に
  なっていたのですが(人がそっちに流れるんじゃないか?etc)、
  思ったほどのところではないようです。やはりシネコンの中の1ブースという
  位置付けだと『ジョイポリス』のような施設は作れないのかも知れませんね。
  でも、映画目的で行くついでに寄ってみるというのも1つの手ではないでしょうか?
  (詳しくはセガのホームページにて)

 ○あれ?もう帰ってくるんだ。
  ということで、誰が帰ってくるかというと『Kiroro』のことです。
  俺はすっかり解散しちゃったのか、と思ってたのですが、実は
  2人のどっちかが喉の治療でしばらく休んでただけだったんですねぇ。
  というわけで癒し系の曲が好きな人には嬉しい情報ではないでしょうか?
  (Kiroroの公式ホームページはこちら

 ○これはWEBページに載っていることではないのですが、
  ちょっと注目すべきものなので紹介しちゃいます。
  何と、今週発売の『週刊ファミ通』のクロスレビューで、
  史上最低得点ではないか?と思われる2点をつけられた作品が登場!
  2点ですよ、2点!あの『デスクリムゾン』でさえ最低点が3点だったんですよ?
  よっぽど○ソゲーだったんでしょうねぇ。逆に興味が湧いちゃいますけど。(笑)
  というわけで、今週のファミ通はぜひ1度チェックすべし!

 本日のおすすめサイト『渇水情報ホームページ』
 ○最近、雨ばかりで水不足は気にしていない人がほとんどだと思いますが、
  今日で22日、あと1週間もすれば6月も終わりです。そう、もう梅雨明けです。
  というわけで、ぜひ普段から節水を心がけるようにしましょう!という意味もこめて
  このページを紹介します。…でもやっぱし国のホームページらしく更新が遅いようです。(^^;)
  実は沖縄って取水制限をかけるか否かの微妙なラインに既に立ってるんですけどねぇ…
  みなさん、マジで水は大切に使いましょうね♪




6月14日(金)−20(木) 21:30更新  ちょっとずつ楽に…

おまたせしました!久しぶりの更新です!!
1週間経っちゃったんですか…いつの間にやらサッカーも
日本代表が決勝Tに進出して初戦敗退、そしてトルシエ監督が勇退、
かたや政界ではついに鈴木宗男が逮捕、と動きに動きましたねぇ。
本当はこういった動きを毎日書くのが目的だったんですけどね…
何とか夜勤以外の日は頑張らないと!

 本日の更新
  <LCA>DDRMAX2のスコア更新
  <POP’N>POP’N MUSIC 8の曲リストに隠し曲追加

 本日のトピックス
 ○…おいおい、本当に教育委員会のやることかよ!?
  子供たちからベッカムのサインを回収、その理由が「平等に分けるため」だと!?
  マジでこのニュースを見たときは怒りが込み上げてきましたね。
  子供たちの貴重な経験を…そういえば、ウルトラマンコスモスでも同じようなことが
  起きましたよね?大人たちの都合で子供たちが夢を失う…何とかならないものですかね?
  (詳しくはYahoo!ニュースをはじめとするニュースサイトにて)


 ○うおっ!ついに出ちゃいますか…
  最近、ゲーム業界では‘ボーイズラブもの’というのが注目を浴びてきています。
  実際、あの美少女ゲーム制作会社のアリスソフトがボーイズラブ・ブランドの
  ゲームを制作したり(Alice Bule)、最近では『ときメモ』の女性向けバージョンが出たり、
  その手の作品を扱った専門誌が出たりetc…少し前の漫画・アニメ界に起きたことが
  ゲーム業界で起きだしています。
  
  そして…ついにネットゲームにも女性向の作品が登場!
  その名も『ダイアスティア』!一応、男性でも遊べるそうですが…
  ハッキリいってやらないって。(^^;)
  (情報源はGame Watchのニュースより)
  (『ダイアスティア』の発売元・シークレットガーデンのHPはこちらから)


 本日のおすすめサイト『連邦』
 ○『裏ニュース』の時代から知っている人もいるかも知れませんが、
  最近始めた人なども多いと思うので、せっかくなので紹介しちゃいます。
  こちらでは、ありとあらゆる情報が集まってきます。ツールの更新情報から
  中にはUG(アングラ)的な要素がちらほらするような内容も出てきたりします。
  でも基本的には情報収集にもってこいの場所、と認識していれば問題ないと
  思います。実際、私の使っているツールは比較的ここで紹介されているものを
  使っているケースが多いです。ぜひ1度のぞいてみては?
  …うーん、ココで掲載されていて後で紹介する予定だった14万8千円する
  DVD−RAM
が修正されてたのは残念!こんな情報も載っています。(笑)



6月13(木) 01:05更新  つかの間の休息…

すみません…また更新できません。
やっと昨日、久々の休みということで1日中寝る&遊んでました。(^^;)
いや、マジで9日間仕事続くと思う存分ゆっくりしたくなりまっせ、本当に。
…何とか今週末には正常に戻します!本当に申し訳ありません!
その分、以下のとおりページを更新したので役立ててくださいませ。



<本日の更新>LCAのページ更新(DDRMAX2対応ページ開設)
          POP’N MUSIC 8のページ更新(隠し曲追加)




6月7(金) 22:30更新  ヤフオクって面白いね!

なんかハマってます、ハイ。(笑)
全部の登録が完了したのが2日前だったのですが、
今日、早速落札したのが家に届きました。ゴーグルです。
いや、これがまたイイ!結構重さもあるし、何より見た目がカッコイイんですわ!
しかも出品者の方の応対が大変丁寧で気持ちよく手続きができたんですよ。
ニュースではトラブルのことばかり書かれているけど、中にはこういった素晴らしい方も
いらっしゃることを決して忘れてはいけませんね。さーて、次は何を落とそうかな?



 本日のトピックス
 ・『死者だけが知るパスワード…』
  これ、本当の話ですかね?どっかの映画のような話にしか見えない。(笑)
  まあ、俺なんかはこういったミステリアスな話は好きなんで興味はあるんですけどねぇ。
  これからの世の中、こういったケースが増えてくるのでしょうか?
  (詳しくはYahoo!ニュースをはじめとするニュースサイトにて)


 ・や…やっちまったよ、中華キャノ〜ン!!
  俺のほうからはあえて語りません。とりあえずコレを見てくださいよ!
  (詳しくはZDNET・GAME SPOTにて)


 ・それからお得意のゲームネタから1つ。
  先日、恒例の『プレイステーションアワード』が開催され、
  今年のグランプリに『FAINAL FANTASY 10』が選ばれました。
  …っていうことらしいんだけど、どうなんでしょ?俺はやったことなんで
  あえて発言はしないことにするけど、そんなに評判良かったっけ?(笑)
  (詳しくはZDNET・GAMESPOTにて)



 ・今日のおすすめサイト第4弾『アフロ☆マン』
  アフロマニアなあなた!アフロを好んでやまないそんなあなた!
  ぜひこのサイトを覗いて今日からアナタもアフロ☆マンの仲間入りだぜ!!
  *俺が勝手に考えてみました。(笑)

  ってな感じで、とにかくアフロです。ぜひ1度見てみよう!




6月1日(土)−6月6(木) 0:07更新  更新せねば…

大変お待たせしました!(>_<)~
5月31日のときに書いたとおり土・日曜日は旅行へ行ってきました。
そして...ハメはずしすぎたせいで喉を潰しました。(^^;)
その状態で日勤、そして昨夜は夜勤をこなして現在に至っております。
ちなみに明日以降はというと、日勤×3、夜勤、日勤と入ってからようやく代休です。
あと6日頑張らないと休みにたどりつけません。頑張らねば…

そういや、まだW杯サッカーの試合って見たことないな。早く見てー!(泣)


 本日のトピックス
 ・うーん、こんなトコにもW杯の影響が出てますか。
  遅刻することで有名になったカメルーンのキャンプ地:中津江村のHPのアクセス数が
  アホウみたいにあがったそうです。ウチの近所のやつなんてNHKで取り上げられたけど
  まだキャンプを張ってることすら知らないのもいるくらいだしなぁ。もっと取り上げてくれないかな?(笑)
 (詳しくは中津江村宿泊交流体験館、またはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)


 ・もう1つW杯ネタ。日本対ベルギーの試合ってやっぱし皆見てたのね。
  視聴率は58.8%だったそうです。でも、俺の考えてた60%よりはちょっと低いかな?
  ところで、あの試合結果にみなさん納得してます?俺はハッキリいって「こんなんで喜んで欲しくない」ですね。
  最後のファールによる幻の得点よりも、俺としてはベルギーの決めた2点目が日本の勝てなかった原因だと
  思ってるので。何であんなチャンスを与えたんだろうね?
  (詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)


 ・…正直これを見たときには爆笑しちゃいましたね。
  『ギコ猫がさらわれた?タカラがギコ猫を商標登録申請→クレーム多数によりすぐ却下へ。』
  そりゃ2ちゃんねるで大批判が起きるって。それにギコ猫のキャラグッズて何を作るつもりだったんだろ?(笑)
  (詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトにて)



5月31日(金)18:24更新  眠いっす…
<本日の更新>ポップンミュージック8のページを公開しました。

夜勤終わりました。疲れて昼飯を食った後に17時ぐらいまでの3時間半ぐらい寝てました。
でもやっぱしまだ眠い…早く寝たいなぁ。でも事情により、23時まで家に戻れないってどういうコト!?

あとお知らせ。明日から2日ほど旅に出ます。
せっかくの2連休なので…というわけではないのですが行ってきます。
なので、2日ほど更新はありません。ご了承くださいませ。

 本日のトピックス
 ・いよいよW杯開幕!これを書いているときはまだ開幕式もやってないんだけど、
  随分と盛り上がってるようですよー。フランス戦見てみたいんだけどなぁ。
  でも何故かこの後外出しなきゃならないし。うっうっ…


 ・『山手線沿線で火災発生・32万人の足に影響』
  このニュースは、俺は夜勤のときにYAHOO!で知ったのですが、なんか随分と影響があったみたいですねぇ。
  でも今回も1時間半以上も電車内に閉じ込められてた乗客がいたりして、相変わらずJRの対応の遅さが浮き彫りに
  なったかたちになりました。中には体調を崩した人もいるようで…駅の目の前まで来てるのだから、何か異常があったら
  すぐに対応すればいいのに…今後、またこの問題が物議をかもちだしそうです。
  (詳しくはYAHOO!ニュースなどのニュースサイトにて)


 ・やっぱし任天堂は携帯機が強い!?
  30日に任天堂が3月期の短期連結決算を発表したんだけど、ゲームキューブと
  ゲームボーイアドバンスが売上を引っ張り、最終利益が1000億円を初めて突破したとのこと。
  でも機種の売上数を見ると、明らかにゲームボーイアドバンスのほうが売れてるんだよね。(笑)
  やっぱし任天堂は携帯機のほうが強いのかな?そういえば、以前発表のあったF−ZEROのアーケード版は
  どうなったのかな?久々の任天堂の業務用機参入ということなので楽しみにしてるんだけどね。
  (詳しくはYAHOO!ニュースなどのニュースサイトにて)




5月30日(木)14:00更新  いよいよ地獄のロードへ…
<本日の更新>LCAページ・スコア更新

今夜は夜勤です。ということで、いまのうちに更新しちゃいます。っていってもネタ集める時間がねぇ…(^^;)
ついでにタイトルの意味については後日発表します。マジでヅライよ…

 本日のトピックス
 ・『ポップンミュージック8』稼動開始です!
  今回は版権曲としてタッチ、キャプテン翼、渡る世間は鬼ばかり、宇宙刑事ギャバン、サンダーバード、
  そしてカレー推進委員会(であってたかな?)が入っています。*他にもあったかも知れないけど、とりあえず。
  あと、コナミオリジナルとしては…1曲しかやらなかったんで分かりません。(笑)
  まあ、このホームページでも後日、曲リスト等をUP予定なのでお楽しみに!
  (『ポップンミュージック8』公式ページはこちら!)


 ・本当ですか!?なんか木根尚登さんがTMネットワーク再始動を発表したそうです。
  でもなぁ…2000年のときのもあるし、期待していいのか不安ですなぁ。
  GET WILDとか歌ってた頃のテイストがあるのであれば、この動きは歓迎しますけどね。
  (詳しくはYAHOO!ニュースなどで)




5月29日(水)22:30更新  やっと体調が良くなったかな?

*ここのページは『THE★CURRY粉む』と共に見ると、より楽しめます。…って扱ってる話題が全然違いますけどね(笑)

 本日のトピックス
 ・W杯もいよいよ明後日開幕!ということで、まず始めはサッカーの話題から。
  …実は俺もこの時期になって初めて知ったんだけど、実は地元に限りなく近いところで
  アイルランドチームがキャンプを張ってたんですねぇ。(^^;)
  よりにもよって、まさか稲毛海岸〜海浜幕張がキャンプ地になるなんて想像もつきませんよ。
  明日、夜勤が始まる前に見てこようかな?
  (詳しくは千葉市教育委員会生涯学習部社会体育課 W杯サッカーキャンプ準備班のページにて)


 ・そしてもう1つ。こちらは…また大ヒットだそうです。
  コナミの『ワールドサッカー ウィニングイレブン6』がサッカーゲームとしては
  初のミリオン(100万本)達成
だそうです。本当に調子いいねぇ、コナミは。
  これで遊●王の失敗はチャラ、ですな。(笑)
  (詳しくはYAHOO!ニュースなどにて)


 ・上のとは対象的に…そんなにお金に困っていたのかねぇ?
  またスクウェアからFF10が出ます。今度は『ユウナバージョン』『リュックバージョン』とか
  いうものらしいです、ハイ。詳細は不明、というけれど恐らくファンディスク的要素のものになるんでしょうな。
  ちなみに、FF12は来年度発売だそうです。GCとGBAの連動バージョンのほうが早く出る!?
  (詳しくは毎日新聞・ゲームクエストなどのゲーム紹介ページにて)


 ・やったねぇ、小沢党首!
  昨年の参議院選挙のときに流れて話題になった自由党のCMが
  なんと海外の『国際放送広告賞』というやつで最優秀賞を獲得したそうです。
  確かに、あのロボットに体当たりで向かっていくというシチュエーションはよく考えられてたと
  俺も思うけど、まさか海外にも認められるとは!ちょっと驚きですね。
  (詳しくはYAHOO!ニュースなどのニュースサイトにて)


 ・最後は最年少16歳でデビューを飾った女性競艇選手の話。詳しくはリンク先を見てもらうとして…
  いやぁ、普通は中学・高校または専門・専修学校と進んでいくのが当たり前となった現在でも
  こうやって自らの道を自分で切り進んでいく人がいるなんて、すばらしいですよね。
  なんか登校拒否だとかイジメだとか若年層の凶悪化とかが表ばかりに出ているけど、
  こういった人たちがいることを見逃してはならないと思うし、むしろこういった人たちが
  もっと出てくるような社会作りが、これから必要なのかもしれませんね。
  (詳しくはYOMIURI−ONLINE/教育新世紀及びYAHOO!ニュースにて)



5月28日(火)22:50更新  風邪には気をつけましょう。(^^;)

 頭痛てぇ…喉が痛いよ…
 先週の金曜日あたりから、この状態が続いています。どうも喉に来る風邪が流行ってるみたいですね。
 みなさんも、体調には十分気をつけましょうね。マジでこの状態で仕事するのって辛いわ・・・


 本日のトピックス
 ・さあ、ついに合格発表ですよー。
  情報処理技術者試験を受けること今回で5回目、もうそろそろ受かってもいいかな?
  と思ったんだけど…世の中そんなに甘くないね。(泣)10月の試験で今度こそ受かってやるわい!
  (JITEC−情報処理技術者試験センターのホームページはこちら)


 ・へー、学校が静かになるんだ。
  というと語弊があるけど(笑)、ともかく学校からチャイムがなくなりつつあるそうです。
  俺なんかこのチャイムの音で具合が悪くなったり元気になってたのに。(汗)
  それに「チャイムのないと学校なんて学校じゃない!」って思うのは俺だけかな?
  (詳しくはYAHOO!ニュースをはじめとするニュースサイトにて)


 ・キター!大人気シリーズ『デジQ』から、今度は電車が出ます!
  これは電車好きにはたまらないっすよー。o(^-^)o
  発売日は今月の30日、月末の給料で買おうかな?(笑)
  (詳しくはコナミ−デジQトレインのページにて)


 ・今日のおすすめサイト第3弾『リアルタイム財政赤字カウンタ
  このサイトは一時テレビでもとりあげられたことがあるので知っている方も
  いらっしゃるかもしれませんね。このサイトでは、日頃積み上げてきた国債の総額を
  リアルタイムで見ることができます。ものすごい勢いで借金が増えてることがわかります。
  だいたい1秒で200〜300万円増えてるはずです。
  早く小泉さんは、何とかこれを0に戻せるように頑張ってもらいたいものです。




5月27日(月)18:30更新  今日は代休で1日ゆっくり…

<更新情報>新着リンク:2件(詳しくはリンクのページにて!)


 本日のトピックス
 ・さんだ〜ば〜ど〜♪っていう曲は誰でも1度は聞いたことあるはず。
  なんと、そのサンダーバードのオマケがついたお菓子が今日発売だそうです。
  しかも何故かまたもコナミ…本当に何でもやるよね。
  ちなみに1個300円だそうです。集めてみようかな?(笑)
  (詳しくはコナミ・WEB−PC!にて)


 ・もう1つコナミねた。
  来月にでる『ときめきメモリアル Girl’s Side』でB’zが楽曲を提供するそうです。
  ちなみにオープニングが『SIGNAL』、エンディングが『美しき世界』だそうです。
  うーん…これで遊○王みたいにコケなきゃいいけど。(笑)
  (詳しくはWEB KONAMIにて)


 ・いやぁ、堂本知事が動いたねぇ。飲酒運転で事故を起こしたら懲戒免職だって。
  ただでさえ千葉って交通事故で死亡している人の数が全国ワースト1だし、
  こうやって県の代表が先頭にたって減らすというもいいことじゃないですかね?
  (詳しくはYAHOO!のニュースなどのニュースサイトにて)


 ・今日のおすすめサイト第2弾:『今日の自分測定ドットコム
  リクルートって、こんなサイトを運営してたんですね。(笑)
  ここでは、今の自分の給料が同じ年齢の人と比べてどのくらいなのかとか、
  複数の選択肢から直感で選んでH度を調べるなど、ユニークなものが揃ってます。
  ちなみに俺の結果は、一度カラダを許したらとことんのめりこむ!だそうです。(^^;)
  




5月27日(月)0:00更新  ホームページリニューアル!
 いよいよこの形式でのスタートですね!(私にとっての)本家『THE★CURRY粉む』はほぼ毎日更新ですが、
 私のところでもできればやっていきたいですね。さすがに夜勤のあるときは更新不可能ですけどね。(笑)

 本日のトピックス
 ・ふぅ…また武豊が勝っちゃったよ。もう3勝目になるんだって。
  お願いだから、たまには他の人に譲ってやってくれよ。例えば四位洋文とかね!
  (詳しくはJRAのホームページにて)


 ・やっぱしドラえもんって人気があるんですねぇ。何てったって、ルパン、アルプスの少女ハイジ、
  となりのトトロ、サザエさん
、他にもアンパンマン、ガンダム、千と千尋の神隠しなど
  日本のアニメ界を代表する作品がズラリと並ぶ中で、1位ですよ!
  …そりゃ、テレビ朝日が番組を作っているから、というのもあるけどねぇ。(笑)
  (詳しくはテレビ朝日・決定!これが日本のベスト100にて)


 ・やりましたよ、ついに!やっと千葉駅付近でも25日にMAXX・革命で遊べるようになりました。
  いやー、夜勤前に30番解禁のために400ポイント以上を1時間ちょいで減らすのって辛かった。(^^;)
  しばらくはポイント減らしのためのプレイはやめて、純粋に遊ぼっと。でも、いつの間にやら何故か
  Greatが多くなってたりして。(笑)


 ・ショックだな…『伊藤俊人さん急死』のニュース、突然だったもんな。
  滅多にドラマを見ない俺でも『王様のレストラン』は見てたし、独特なキャラがすごく好きでしたね。
  また1人、貴重な存在が去っていってしまいましたね…謹んでご冥福をお祈りいたします。
  (詳しくはYAHOO!をはじめとするニュースサイトにて)


 ・本日のおすすめサイト第1弾『TRD Tv Radio Discussion
  この前の夜勤のときに偶然見つけたサイト。テレビっ子だった俺にとってはたまらないですねぇ。
  『クイズ面白ゼミナール』に『アメリカ横断ウルトラクイズ』、『風雲!たけし城』に『ザ・チャンス!』…
  ここを見ると、どんどんまた見たくなる番組が出てくるんですよね。またやらないかな?





2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)
2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る