過去のトピックス(2002.10.1−10.16)



10月15日(火)−16日(水)  23:50更新  ロケテまであと2日!

最近オレが気になってること:DDR EXTREMEでbutterflyやDUB−I−DUBが収録されてるか否か?
今日の気分:(-_-;)ツカレタ・・・

▼やっぱし平日の更新は辛いですね・・・色々とやりたいこと(やらなきゃならないこと)があって、どれから手をつけるべきか悩むんですよね。
 マジで1日が48時間にでもなってくれれば!と思ってしまいます。学生時代なんて幾らでも遊ぶ時間なんてあったんですけどねぇ。(笑)
 なんせDDRMAX1の稼動初日、研究および授業を全て捨てて朝から遊んでましたし・・・ってみなさんはやっちゃダメですよ!(^^;)

▼んでもって、いよいよ注目のロケテがせまるDDR EXTREMEですが、その割に今日の更新はちょっと寂しめ。
 何でもロケテのために最後の調整を行っているとか。そんなに試したいことがあるんでしょうかね?もちろん逆にいえば、
 それだけ内容の濃いものを目指して開発が進んでいることになりますけどね。俺も何とか19日(土)に見に行こうと思っています。
 それにしても、同じ日に俺が知っている人たちがみんなK田Uスポに集まるっぽくて、ある意味楽しみだったりしてw。(笑)

 
あぁ、次の日が情報処理技術者試験でなかったら文句なしでみんなで飲みにいってたのにー!(涙)

 ちなみに軽くですが今回の更新内容を書くと、NAOKIさんの連載ではDDR4thMIXで登場した曲のいくつかは実は2ndMIXで登場した曲に
 手を加えたものだったことが書かれています。確かに言われてみると、対象となる曲同士、よく特徴が似てたりします。ぜひ見てみるべし!

▼というわけで、今回の更新があまりにも寂しかったためにネタがありません・・・
 んで終わってもしょうがないんで、俺が考える『DDR EXに収録して欲しい鬼コース』なんてのを書いてみます。

 ☆家庭用DDRエンディングコース
 1.think ya better D<full size>(鬼)
 2.LOVE IS THE POWER(踊)
 3.La Senorita Virtual(踊)
 4.Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)<full size>(鬼)
 5.Do It Right(激)
 6.AC版MAX1のエンディング曲(STAFF ROLL)orCANDY☆(激)
 (トータル約15分)

 実は某所にて以前に書いたやつなのですが、マジでこれは実現して欲しいですね。
 なお、<full size>と書かれたものは1曲2分以上の長い曲ですが、鬼コース専用曲として存在するなら、
 鬼専用REMIX曲のようにあっても問題ないと思うんですよね。(ノーマルモードだと色々と難しいですが・・・)
 みなさんは、どんなコースが入ってたらいいと思います?
(23:50更新)



10月14日(月)  23:15更新  千葉市内のゲーセン事情に大きな変化あり!

最近オレが気になってること:フェリシダで見かけたDMやってたゴシックな人(男性か女性か分からなかったけどw)
今日の気分:(-_-;)ツカレタ・・・

▼いやー今日は動いた動いた!
 ここのページにある『千葉市内のロケーション情報』ですが、実は設置機種の更新は千葉〜幕張を中心に比較的やっていたのですが、
 新しいロケーションの追加というのを開設して以来、全然なかったんですね。そこで今日は、新しく9月にオープンしたばっかりの
 六方町チャリオットへ向かうことにしました。ところがこれをきっかけに次々とゲーセンを回ることに。
 予定外だった2店舗を含め、今日だけで4時間かけて7店舗も回ってしまいました。(笑) さすがに疲れますわ。

 それにしても今日見て回って思ったのですが、最近って巨大な複合施設にゲームセンターを設置するケースが増えてるようですね。
 確かにそのほうが人が集まってくるしアピールもしやすい。しかもそれぞれの店が独自の特徴を打ち出していたりして、まだまだこの業界も
 捨てたもんじゃないな、と感じました。なお、その成果は『千葉市内のロケーション情報』ページをご覧下さいませ。

 なお、このページはもっと情報を増やすためにリニューアルさせます。
 それに伴って、ひとあし先に今日分だけはそちらに移しました。もし間違いなど何かありましたらメイン掲示板のほうへ書き込みをお願いします。
(21:15更新)


▼更新第2弾、ロケーション情報の一部に人気曲のランキングをつけました。
 ハッキリいってマウンテンのDDR5thMIXのランキングは見物です!誰ですかこんなにしたのは?(笑)
(22:15追加更新)

▼頑張ってもう1つ更新です、久々にDDRデータベースのページを更新しました。
 ようやく前に言っていたDDRデータベースの改造が進みだしました、なんとかEXTREMEが稼動するまでに全部完成するといいんだけど・・・
 とりあえず第1弾としてDDR1st、DDR2ndMIXの曲リストを公開しました。このあとコマンドや隠し要素などを追加する予定です。
 果たしてこれまでに登場した曲って全部で何曲ぐらいになるんでしょうかね?(ちなみにDDR SOLOとCLUB VERSIONも作る予定です)
(23:15追加更新)

▼さすがに今日の更新はこれにて終了・・・



10月13日(日)−14日(月)  00:45更新  もう最終日なの!?

最近オレが気になってること:フェリシダで見かけたDMやってたゴシックな人(男性か女性か分からなかったけどw)
今日の気分:(;´△`)

▼ポップンの大会無かったです・・・
 
午前中にコミックシティにいって、ごひいきのサークルさんの為だけに600円という高い入場料(パンフ代)を払ってまでして本を買い、
 そのまま直行で千葉に向かったにもかかわらず、普段と変わらぬ風景がフェリシダの中に流れていました・・・ぜひ主催者と話をしたいと思っています。

 んでもって、しゃーないんで適当に色々と遊んでました。
 電車でGO!にDDRにポップン8&6に八式にBM3 FINALに・・・それでも6時間で1500円しか使わなかったのは奇跡だったなぁ。(笑)
 ちなみにトップで書いているDMやってるゴシックな人ですが、いやマジで顔は綺麗でしたね。縦キズのメイクが入っていましたけどw
 でもコートを着て、全体的に高くなっている靴をはいて帽子をかぶった背の高い人カッコイイ人でした。中性的な顔つきだったので
 男性か女性かわかりませんでしたが、それでも俺だったら惚れちゃうな。(^^;)
 あと今日はなぜか普段よりもゴシックな人、ロリィな人を多く見かけました。特に近くでイベントをやってるという訳でもなかったので、
 これはひょっとしたらブームの到来かもしれませんね。

 ちなみに俺はというと・・・あんまし知り合いからも突っ込まれることなく終わってしまいました。(涙)
 こうなったら俺も中性的な人になってやるか!?(マリスミゼルとかw)



10月12日(土)−13日(日)  00:15更新  3連休でっせ!

最近オレが気になってること:やっぱしフェリシダにいたゴスロリィな女の子と相方w
今日の気分:(*゚∀゚)アヒャ!

▼行って来ましたよ、『W4(戦争4)』。

寝過ごしたせいで参加できなかったけどね!(涙)

着いたときには既に予選の受付が終了して、新曲部門の予選が終盤になっていたときでした。
にしても革命(踊)でよく
AAA出せるよなー、出したのが3人もいるよw。おかしいって。
しかも次の1回戦でrain of sorrow(踊)でもAAA出す人でるしー。もう追いつけません!
まあ、他にも色々あったんですけど、あんまし個人名を晒すのも何なのでここまで。
というか、俺がいたのが新曲部門1回戦までだったというのもあるんですけどね。(笑)

▼んでもって、途中で切り上げてまでして向かった先はというと・・・

原宿・竹下通り!

実は何人かの人にはクイズとして出していた問題だったんだけど、分かったかな?(笑)
密かに池袋という答えもまんざら間違いではないんですな、俺の向かった理由から考えればw
にしても先週向かった場所なのにまた行く気になるとは、こればっかりは俺にもわからんな。(ぉぃ

▼そして30分ほどの滞在ですぐに出発、次に向かったのは・・・

千葉・フェリシダ&ジョイフル!

結局いつもの場所じゃねーか!
と突っ込まれそうですが、やっぱし週に1度ぐらいは行きたいのよ。(^^;)
しかも地下鉄を使って交通費を抑制しようとした為に1時間半以上もかかってしまった。
着いたころにはすでに夕方、あんまし遊べない状態だったりする。
それでもMAX2やってLOOK AT US(楽DP)でAAAを出して喜んでたりして。(笑)
なお、今日の『W4』で使われた曲で俺が試した結果は以下のとおり。

[新曲部門・予選]革命(踊):214−23−0−0−0−15
[旧曲部門・予選]PARANOiA(踊):241−34−0−0−0−0
[旧曲部門・1回戦]sillent hill(激):233−32−0−0−0−−0

とてもじゃないけど1桁なんて出ません!(>_<)~
ちなみにジョイフルにDDR EXの曲リスト(ここのものと同じ)やコナミのHPで掲載されてるページを
プリントアウトしたやつを置いてきたので、見たい方はぜひ行ってご覧になってくださいませ。

▼さて、明日は予定通りならばフェリシダでポップン大会が開催されるはず。
別に俺は出なくてもいいとは思ってたんだけど、せっかく地元での開催なのでとりあえず出る方向で。
でも
お店にも告知が出てなかったりして大丈夫なのかなぁ?主催はやるって言ってるけど。

なお、この場所でひょっとしたら俺の意外な格好が見られるかも知れません。(前に書いたやつね)
というか俺と気づく人が何人いるかな?(笑)



明日こそはゴスロリさんと相方を見られますように・・・


10月11日(金)−12日(土)  01:32更新  明日は戦争・・・でも俺は逃げるw

最近オレが気になってること:やっぱしフェリシダにいたゴスロリ〜な女の子と相方w(しつこくてスマソ…)
今日の気分:(-_-;)ヅカレタ・・・

▼本当にゴメンナサイ・・・今日の更新は勘弁してください。というのも、今日は職場での俺の席を来週から移動するために
  データの移動をさせていました。しかしながらその端末が何か知らないけどセキュリティパッチをまったく当てていなかったりして
  脆弱性まるだし状態!こんなので使いたくなかったので、なんとか4時間かけて全てのデータの移動、および修正パッチを
  当て終わりました。これで恐らく仕事に支障が出ないと思うんだけどね・・・OSも一番安定しているといわれるWIN2000だし。

▼とりあえず今日は上のビーマニ情報で、DDREXTREMEのロケテスト実施の情報を追加しました。
 本当だったらキターー(゚∀゚)ーーー!ってやりたいんだけど、明日の『W4』のことを考えると、そうも言ってられないんですわ。
 しかも最悪なことに、いま足が痛いです・・・ただでさえ練習すらしてないのに、このままだと大会参加そのもがヤバイかも。
 せっかく行くんだから大会に出てみたいなぁ。ともかく今日は早く寝ます。明日来られる方はどうぞよろしく〜。

▼でもさすがにまったくネタが無いのも何なので1つだけ。
 実は数日前のズームインSUPERで俺は知っていたのですが、なんと究極のコスプレバンドがメジャーデビュー!

 その名も『Psycho le Cemu』!

 既にオフィシャルサイトもオープンしているので詳しくはそちらをご覧ください。
 にしても、ヴォーカルがDQ3の勇者で、BASSが竜王というのもなかなか個人的には気にってマス。
 ・・・ちなみに衣装の総額は、たしか
500万とかいってたような。まあ、20万人ライブをやったりする
 この世界ではそんなに高くない買い物かもw

 あと・・・

 YURAさまは何で1人だけYURA『さま』なんだろう?(笑)


10月10日(木)−11日(金)  01:15更新  キターーーーーーーーーーーーーー!

最近オレが気になってること:原宿で売っていた????な服
今日の気分:!(゚∀゚)!

▼今日はタイトルのとおり叫ぶことが多かったなぁー。
 まず1つ目は俺が家に帰ってからのこと。定期面談(個人面談)の関係で普段より遅く帰った俺が
 東京ドーム最終戦となる巨人戦を見るためにテレビをつけてみると..


 松井50ホーマーキターーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!

 なんと3冠争いの画面で松井のホームラン数が50になっているじゃありませんか!
 ご存知のとおり根っからのジャイアンツファンの俺にとっては、当然これは待ちに待っていた数字だったのです。
 にしてもまさか今日2本も打っちゃうとは、さすがゴジラ松井!今日はいいものを見せてもらいました!!
(これについて詳しく知りたい方はYahoo!スポーツなどのサイトをご覧下さい)


▼そしてその後行われた優勝セレモニーを見終わった後、いつも通りにメールチェックをしてみると
 コナミから見慣れないメールが。中を見てみると…

 当選メールキターーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!

 こっちも予想外だったCS版ポップンミュージック6のインターネットランキング『風林火山』の当選メールでした。
 プレゼントは
『ポップンミュージック オリジナルタンブラー』だそうです。いやー楽しみですなぁ!
 ちなみに俺が過去当たったことのある景品は、DDR4th+の『NAOKIプレミアサントラ』、
 BM3コアリミックスの『コアリミ・オリジナルバスタオル』、BM3アペンド6thMIXの『BM3アペンド6thMIX・オリジナルTシャツ』、
 そして某サイトにて掲載していただいたDancemaniaX2ndMIX アペンドJパラダイスの
ぞうきん DancemaniaX オリジナルタオル』の4つ。
 思ったよりも俺って当選してるんですねぇ。でもIRの中身を見ると、あんまし参加人数がいないんだよなぁ。(^^;)
 ぜひ今度のbeatmania2DX 8thstyleのIRは当てたいですね!きっとGOLIさん書下ろしのあのポスターだろうから。
 にしても、Yahoo!オークションで
1万円オーバーという阿呆みたいな値段がつくのはどうかと思うのだがな…
 というかそもそもアレが出品されてていいのか!?

DDR EXTREMEに俺が期待すること・その2/『鬼モード』について
 現在稼動中のDDRMAX2で初登場した鬼モード、簡単にルールを説明すると

 1.ゲージは最大で4個まで。(スタートは最大値になっている)
 2.Good以下の判定およびNGを1つだすたびにゲージが1つ減る。
 3.鬼コースプレイ中はオプションを一切かけることができない。
 4.各コースに設定された曲数をクリアする、または途中でゲームオーバーになるまで休むことはできない。
 5.鬼コースのみでしか遊べない曲・譜面が存在する。

 以上の5つが大きなポイントになると思います。
 まさにマニア向けともいえるこのシステムですが、最近の判定の甘さやゲージの減りの弱さなど、
 過去のシリーズに比べて緊張感がちょっと欠けていた現在、このシステムが逆にうける結果となりました。
 実際、5番にあげたポイントはそれだけの腕がなければ遊べないということもあって、目標として頑張った人も多いはず。
 ぜひこのモードを次回作でも収録して欲しいものです。
 (なんか与作さんがアルカディアで書いてたような文になっちゃったな…いや、マジで俺もそう思ってるんですよ)

 ただ…MAX2で入っていた鬼コースが激譜面または鬼譜面ばかりだったために、
 楽や踊で遊んでいた人はモード選択をするだけでも勇気がいるという状態でした。
 せめて1つか2つでもいいので、
楽譜面と踊譜面で構成されたコースが欲しいものです。
 そうすれば俺も100%を…(爆)
(23:30更新)


▼そろそろ寝ようかな...と思ったそのとき、なんと3つ目のキターが!
 なんとコナミのプレスリリース情報でDanceDanceRevolution EXTREMEの情報が掲載、その中の発表で何と…


 230曲以上キターーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!

 そう、なんと収録曲が230曲以上入ることが発表されたのです!
 これまでの過去最高がDDR4thMIX PLUSの150曲近くだったことを考えると、
 それを更に上回る楽曲が入ることになります。DDR最新作のページでも『過去の人気曲が復活』とか
 書かれていたりしますけど、ひょっとしてこれって…butterflyやDUB−I−DUBのことですかね?
 いやぁ、もしそれらが入ったらマジで感激しちゃいますね。これは期待絶大ですぞ!!

 そして、鬼モードの収録も決定!さて今度はどんなコースが登場するのでしょうかね?
 ところでDDR EXTREMEのタイトルロゴってDDR1stを思い出しません?(笑)
(01:15更新)



10月9日(水)−10日(木)  00:15更新  ついに正式タイトル発表、そして…

最近オレが気になってること:千葉フェリシダに現れるゴスロリの女の子と相方w
今日の気分:(*゚ー゚)!?

▼さて...いよいよDDR最新作の正式タイトルが発表されました。
 上のリンクを見ていただいた方はもうお分かりかもしれませんが、次回作タイトルは
DDR EXTREMEと発表されました。
 ちなみにEXTREMEには『最後の、最終の』といった意味があるそうです。…マジですか!?
 恐らくそこらへんについては来週の更新にて何らかの発表があるっぽいので、それまで静かに待ちましょう。

 それから気になる他機種からの移植曲ですが、これらも含めて臨時で作成したDDR EXTREMEのページ
 一覧になって掲載しましたので、ぜひそちらをご覧下さい!ただ、情報がちょっと不足しているために、
 幾つかの項目が抜けております。もし何か知っていることがありましたら、ぜひメイン掲示板のほうで
 教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



10月7日(月)−8日(火)  00:10更新  DDR最新作正式タイトル発表まであと2日…

最近オレが気になってること:千葉フェリシダに現れるゴスロリの女の子と相方w
今日の気分:(;´△`)ヅカレタ…

▼本日の更新/リンクのページ更新:『下町御津浦食堂』リンク変更
 
『(旧バージョンの)Talesweb.com』で知り合った御津浦祥さんのページです。
こちらではイラストを中心に、『テイルズ・オブ・エターニア』の顔チャット(キャラの顔画面で色々と話してくれる)での話を
なんと耳コピで台本にしちゃってたりしています!いやはやすごい...来月には『テイルズ・オブ・デスティニー2』もでることもあり、
ますます盛り上がるのではないでしょうか?テイルズシリーズのファンはぜひ注目すべし!

▼いやぁ、今朝は大雨で大変でしたねぇ。
 私のほうもバスが遅れ電車が遅れして、普段より早めに出たにも関わらず見事に遅刻してしまいました。
 にしても、台風が来たわけでもないのに何であんなに降ったんでしょうかね?不思議だ…
 気象予報士の勉強でもしてみようかな?(笑)

▼それからタイトルにもあるように、いよいよ運命のタイトル発表まで2日となりました。
 というわけで、今日から2,3回くらいだと思いますが俺の期待するDDR最新作の
イメージについて語っていきたいと思っています。

 まず第1回はMAX300やMAXXがAAを出すことによって出てくるExtra Stageについて。
 MAX1およびMAX2での出現条件は『最終曲を激譜面でプレイし、AA判定以上を出すと出現』、
 そして選べる曲はMAX300(激)またはMAXX(激)の固定でした。
 でもこれって、ちょっと不公平だと思うんですよね。できることなら楽や踊でも出現して欲しいものです。
 ただ、楽や踊でも同じ条件ではチト出やすい気がするので、ちょっとだけ条件を厳しくします。
 例えば、DDR2ndMIXでPARANOiA MAX(dirty mix)が出現する条件として、
 最終ステージまでに3000万点以上とる、というのがありました。
 同じように最終ステージまでにある一定得点以上を上げる必要があれば、そう安々とは出ないはずです。
 また、それとは別でExtra Stageで強制的に特定の曲をやらされるのがイヤな方もいらっしゃるかと思うので、
 その人たちのために、他の曲も選択できるようにして欲しいものです。
 以上の条件を満たせば、楽や踊でもボス曲を導入することができるのではないでしょうか?
 ぜひ入れて欲しいと思います。以上です。

 明日は鬼コースの話になるのかな?というわけで今日の更新はこれにて終了!
 眠いっす…(-_-;)
(0:10更新)




10月6日(日)  22:15更新  今日は松戸でお祭りだー!

現在オレが欲しいもの:beatmania2DXシリーズに出てくるキャラクターのコスプレ衣装
今日の気分:\(^-^)/

▼なんと3連休でもないのに昨日に引き続いて今日も遠征!いやぁ、なんか最近調子がいいみたいですな。(笑)
 でもって今日は、昨日予告したとおり松戸に出没しました。しかも当日は松戸祭りということでエライ事に…

 人が多い!

 どこへ行っても人、ヒト、ひとだらけ!しかも駅の周りは全部通行止めにして全面的に歩行者天国という力のいれよう。
 そのせいもあるのか、駅から出てすぐの高いところ(松戸駅は出口が直接歩道橋に繋がっている)から見ただけでも
 万単位で人が居てもおかしくないほど。スゲェ…
 特に俺の目的地だったゲームセンター/松戸ソニックのある東口では演歌歌手のリサイタルやら地元のブラスバンドの演奏などがやってて
 多くの人(100人は軽くいた)が興味心身で見守っていた。千葉でやったら絶対空きが出てるな。(笑)

 とまあ、何とかして人の波を乗り越えて松戸ソニックに到着。
 …しかしDDR筐体の周りには誰もおらず。結局、メンツが揃ったのは俺が到着してから2時間後だった。(汗)
 んでもって早速向かったのがラーメン屋『味華』、ここは学生をターゲットにしているせいか値段がお手ごろ。
 特に一杯300円払ってお釣りの返ってくる『学生ラーメン』は部活帰りの人たちがやってきて食べていくとか。
 そんなお店に十数人の大所帯で突入!飲んでもいないのに何故かみんなしてハメをはずしまくり。(苦笑)
 お店のみなさま、大変お騒がせいたしました…(^^;)

 なお、俺が食ったのは正ちゃんラーメンの激辛(メニューには書いてないので直接注文すること)、
 俺は別に何とも無かったのだが、他の人は1回舐めただけで咳き込んだりぶっ倒れたり…
 悪いけど『地獄の五丁目』もんじゃ焼きを食べきった俺には大した事ないっすよ、あの程度では。
 
さすがに下は痛かったけど。(笑)

 その後は諸事情により一行は東京ガリバーへ。そこにはDDR4thMIXが…
 ちょうど行ったときに先客がいたのだが、その人たちがまた懐かしい曲を選択してくれる。
 というわけで、このあとみんなしてDDRをやりまくることになる。しかしながら俺は1回終わったときにタイムリミットを迎え
 残念ながらここで帰宅の路へ…時間にすると4時間ほどの滞在だったものの充実した1日でした。

 えー、ちょっと長くなってしまいましたね。でもこれでもかなり話をへし折ってます。
 きっと今日集まった人たちは、これを見て笑ってるかもしれませんね。

 だってここで書かないほうがよさそうな話題がてんこもりだったんだもん。(笑)
(22:15更新)

▼それから気になる競馬の結果ですが、まずは昨日の俺の予想のおさらいから。

 <中山11R 毎日王冠[GU](サラ3歳以上、オープン、芝:1800m)>
 ○2:エイシンプレストンから1着総流し/計800円
 ○1:マグナーテン、2:エイシンプレストン、3:トラストファイヤー、4:アクティブバイオの3連複ボックス/計400円

 そして…運命の結果は以下のとおり。

<中山11R 毎日王冠[GU]の結果>
 1着/1:マグナーテン→2着/2:エイシンプレストン→3着/8:アメリカンボス

 
…おい、2日続けて本線は裏返しかよ!悔しーーーーーい!(涙)
 このリベンジは来週の『戦争4にでもw(ぉぃ

▼本日のランキング
さて、今日はさっきから書いているように松戸祭りーということで、松戸ソニックと東京ガリバーのランキングを掲載!

<松戸ソニック>
DDRMAX2
 1位:CANDY(MAX2)/小坂りゆ
 2位:MAXX/Z
 3位:MAX300/Ω
 4位:BREAK DOWN!/Be for U
 5位:革命/djTAKA with NAOKI
 6位:CANDY☆/Luv UNLIMITED
 7位:DESTINY/NAOKI feat.PAULA TERRY
 8位:THERE YOU’LL BE/DJ SPEED feat.ANGELICA
 9位:ever snow/小松代真
10位:Burning Heat!(3 Option Mix)/Mr.T with Motoaki.F

beatmania2DX8thstyle
 1位:Colors −Y&Co.Eurobeat Remix−/dj TAKA(remixed by 横田商会)
 2位:V35/tiger YAMATO
 3位:Foundation of our love/dj TAKA feat.ASAKO
 4位:symbolic/TaQ
 5位:rainbow flyer/dj TAKA

<東京ガリバー>
DDR4thMIX
 1位:butterfly/SMILE.dk
 2位:DUB−I−DUB/ME&MY
 3位:DAM DARIRAM(KCP MIX)/JOGA
 4位:butterfly(UPSWING MIX)/SMILE.dk
 5位:HERO(HAPPY GANDALE MIX)/PAPAYA

一気にドーンと3つご紹介しましたけどいかがだったでしょうか?
にしても東京ガリバーのDDR4thMIXは女性ボーカル曲が強い!
このあと7位にはBOYS(EURO MIX)/SMILE.dkが入ってますしねー、
ってよく考えたらSMILE.dkの曲が3曲入ってることになるんだ。すげぇ…

それと松戸ソニックのデラは、何でこうもまぁTAKAさんの曲が入るかなぁ?
確かに曲数も多ければ人気も高いけどねぇー。まあ、そんなこと言ったら
MAX2なんかNAOKIがらみの曲が8曲も入ってるけど。(笑)
(23:55更新)



10月4日(金)−5日(土)  21:50更新  久々に東京巡りだ!

現在オレが欲しいもの:beatmania2DXシリーズに出てくるキャラクターのコスプレ衣装
今日の気分:\(^-^)/

▼昨日はお休みさせていただきました、ゴメンナサイ。m(_ _)m
 どうも最近は会社から帰ると、ドッと疲れが出るケースが多いんだよなぁ…
 おかげで今週は出費がほとんど無かったりして…

 <9月30〜10月4日の出費>
 ゲーム代:0円!
   飲食代:2800円(カップラーメン:1200円、飲料物:1000円、ファーストフード:600円)
本・雑誌代:1200円(ジャンプ:220円、ファミ通:330円、アルカディア:650円)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  トータル:4000円


 信じられねぇ!ゲーム代が0円だってさ!!

 思い出しながら書いてみたけど、確かにゲーセンに足を運んでなかったんだよな、これが。
 よーっぽど疲れていたんだな…と改めて思ってみたりしてw。


▼んでもって、気分転換に外に出てみるか!というわけで今日は久しぶりの東京巡りへ。
 向かったのは、原宿、渋谷、錦糸町、そしていつも通り千葉へ。(東京めぐりで何故千葉なのかは聞かんといてw)
 今回の目的として、1.服を買う 2.気晴らしに競馬をやってみる、というのをたてて目的地を選んでみました。
 ん?誰ですかな?いい歳したオトナが原宿に渋谷はないんじゃないかって?

 俺だってたまには10代に戻ってみたいんじゃ!

 …さて、というわけで最初に向かったのは原宿・竹下通り。
 随分前に行った時と外見ではさほど変わっていないものの、1つ1つのお店をのぞくとやっぱし変わったところが幾つかあった。
 でも俺が前からどーしても行きたかったところは変わってなかったようです。それは原宿駅側からちょっと入ったところにある
 ビジュアル系の衣装を扱っているお店が集まっているトコ。そこでは、いわゆるゴシックと呼ばれる服やらビジュアル系バンドが
 着ていそうな服がわんさかと置いてあるのだ。ある意味、原宿っぽいとこでもあるのだ。(そんな見方するのって俺ぐらい?(笑))
 あ、でもだからといって俺がそんなものを着るために来たわけではないんですよ。あくまでも興味があったから、ね…
 といいつつ、そこで1着買ってしまいました。(笑) でも別に袖がツナギで繋がれてるような服とかスカート付きのズボンとかじゃないっすよ。
 まあ、その格好についてはいづれゲーセンとかでお目見えすることでしょう、フツーだから。(笑)

 そしてその後ひと通り竹下通りのお店を回って(って実は表参道→青山通り→外苑→明治通りと遠回りして戻ってきたりして…(^^;))、
 追加でアクセサリーを買ってから渋谷へ。でもさすがに回ってはみたものの、女性物が大半だったのはいいとして、
 さすがに20代の俺が着るようなものはなかったですね。というわけで、ちょっとゲーセンめぐりをしてからサッサと錦糸町へ。

 錦糸町といえばやっぱし場外馬券場、7月から発売されてる馬単・3連複という馬券を1度買ってみたかった俺は、
 早速メインレースを迎えるというときに、さっきの2通りの方式でのみ馬券を買いました。
 ちなみに買ったのは以下のとおり…
  <中山11R アイルランドトロフィー(サラ3歳以上、1600万円条件、芝:1600m)>
 ○3:テンジンオーカンからの1着総流し/計900円
 ○3:テンジンオーカンからの2着流し:1,7,8,9,10/計500円
 ○1:ツジノワンダー、3:テンジンオーカン、7:ミヤギリージェント、10:ボールドブライアンの3連複ボックス/計400円
 ○3:テンジンオーカン→1:ツジノワンダーの馬単/500円

 でもって、その結果は…
 1着/1:ツジノワンダー→2着/3:テンジンオーカン
 見事に2着流しの馬券が大当たり!出費:2300円に対して3030円のお支払い、
 今日の分ではこれだけしかやってないのでなんと的中率:100%!こんなことって滅多にないっすよ。(笑)
 いやぁ、今日は気持ちよかった!
 ※でも気づいた人もいると思いますが、1着2着が入れ替わっていたら、とんでもないことになってたんですよね…
  しかも3着に来たのは6:フジヤマシンゲキで、ハナ差の4着で10:ボールドブライアン、
  つまり3連複もカスってたわけです・・・あーぐやしい!

 なお、明日開催予定の毎日王冠の俺の予想を大公開!(実際にその馬券を買っております)

 <中山11R 毎日王冠[GU](サラ3歳以上、オープン、芝:1800m)>
 ○2:エイシンプレストンから1着総流し/計800円
 ○1:マグナーテン、2:エイシンプレストン、3:トラストファイヤー、4:アクティブバイオの3連複ボックス/計400円

 この結果は明日の更新をお楽しみに♪
 もちろん、15時からオンエアのスーパー競馬とかでチェックするのも面白いかと。(アヤパンの初司会というのもあるしw)

 そして最後に向かったのは千葉、これはいつも通りなので省略。(笑)
 というわけで、約8時間ほど外を歩き回ったことになった今日は久々に気晴らしになった気がします。
 みなさんもたまには色々なところを歩いてみてはいかがでしょうか?


▼そして俺は明日、松戸に出没する予定です。よろしく〜♪



10月3日(木)  21:35更新  ギャーーーー!

…ええっと、なんかオレとんでもない誤解をしていたようです!
 9月30日のトピックスで書かれていたことですが、

 誰かTSUGARUの衣装を作ってください!

 これって
大問題発言でしたね。(^^;) というわけで正しくはDARUMAでした。
 みんな、オレは別に女装僻があるわけじゃないぞー、勘弁してください!(泣)
 というわけで、誤解を招く前に訂正させていただきます。ゴメンナサイ…

 では改めて…

 誰かDARUMAの衣装を作ってください!!

(21:42更新)




10月1日(火)−2日(水)  23:42更新  ドキドキ…

さて、ここ最近ずーっと話題に出ているDDR最新作ですが、本日付けの更新でついに来週タイトルが発表されることが判明しました!
  果たして『DDRMAX3』なのか、それとも『DDR MAXIMUM』なのか(笑)、あるいは大方の予想である『DDR THE FINAL』なのか…
  ある意味この瞬間を迎えるのにあたって、ちょっと心構えが必要なようです。後者でないことを祈りたいですね…

  なお、その他の記事ではついに次回作の画像が1枚だけですが掲載されています。
  それと同時に、次回収録のモードとして『DDR3rdMIX』にあったNONSTOPモードが復活することが決定!
  ルールも同じで4曲設定の最高点が1億点です。さて、ノンストップオーダーは今作では組めるのでしょうか?
  ちなみに鬼コースは次回作でも存在するようです。(写真の下のほうを注目すると分かると思います)
  いやー、こちらについては非常に楽しみですね!


▼いっぽう、こちらは一足早くゲーセンに登場し色々と語られているbeatmania2DX8thstyleですが、
 今日より公式ページの正式オープンとなっています。毎度の事ながら、まだ幾つか製作中のページもありますが、
 しかしそれでも中には気になることが幾つかあるはずです。個人的に気になったのは、インターネットランキングの
 項目の1つであろう『行脚王』、恐らくこれは色々なお店から登録することによってランキングが決まるものと思われます。
 これを狙って全国のゲーセンを制覇する人も現れるのか!?(笑)
 10月16日からのランキング&段位認定スタートに注目しましょう!
(23:42更新)




2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る