過去のトピックス(2003.2.4−3.1)



2003年2月27日(木)−3月1日(土) 21:30更新 ご本人の了解が出たので…
DDRスコア大会
in 千葉ジョイフル
DDRスコア大会 in デジャ・ヴー(DDRイベント) 大会終了しました!
2003年2月15・22日(土)ジョイフルランド千葉富士見店にて開催!
予選:15日(土)15時より店員のいる前でプレイしてエントリーする
決勝:22日(土)19時より予選通過上位8人による戦い!
DDRスコア大会 in デジャ・ヴー(DDRイベント) 大会終了しました!
2003年2月22日(土)[AOUショー一般開放日]に
デジャ・ヴー幕張店にて15:00〜18:00に開催!
※ポップン8・9の大会も同時に開催!

ええっと、メイン掲示板をご利用されてた方ならお分かりになるかと思いますが
2月22日(土)のデジャでのDDR大会の後ですが、とんでもない伝説が達成されました。
大会中は結果発表のページでもある『Extra Stage!』で十分盛り上がっていたのですが、
激しくお祭りが始まったのはその後…というわけで、晒しageの対象となる当の本人である
AFGさんからOKがでましたので(というより晒されたいらしいw)、そのときの画像を公開します!

まず1つめ、これは何故かGreat祭りになってたときに出てきたもの。
この前ではBE LOVIN(激)でやってたり
MAXX(激)でやってGreat以外100個以下だったり…(汗)
そして最後に選んだ
PARANOIA survivor(激)で出た結果がこれ。

Great444、普通ではとても考えられませんw


そしてその後に向かったのが、お得意のBM THE FINALのEXPERT+コースでのGOODアタック、
北習志野付近のゲーセンだけでなく元・遊スポでのDDREXのロケテ時や各地でのDDR大会のときに見かけられた方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?そして今度もお約束の如くLet’s Challenge!


見事に完走した上でGOOD6168でした。

周りでは物珍しそうに覗き込む見物人が集まってきて、完走したときには「ギャハハハ!」という爆笑と拍手の渦が湧くという
なかなか見られない光景が広がっておりました。普通、ギャラリーができたら「スゲェ!」とか「おお!」とかの発言がでるはずなんだけどねぇ。(笑)

というわけで、今回はAFGさんの伝説!?を2つご覧いただきましたが、
実はこの日は別の方(名前はあえて出しません!)で
BE LOVIN(激)をGreat以外6つ(Great:298)というとんでもない値が飛び出したりとか…
これは次回大会でGreatアタック部門を開設しろということですか?

はなからやる気だったんで何の問題もありませんがw

というわけで、今日は勢いのみの更新で終わり!
ちなみに、リンクページのほうで実はひっそりと更新が行われております。
そちらについての詳細はまた明日…さすがに今日の話題と一緒にするのはかわいそうなんで…(^_^;)



P.S:戦争5の事前登録者が150人突破との連絡が来ました…激しい戦争になりそうですw


2003年2月26日(水) 22:00更新 ×(バッテン)チョイス!

内藤陽子に…

\(゚∀゚)/ヘキサゴン!

とやったのがビビル大木だ、ということを知ってる人って何人いるのかな?(^_^;)

…とまあそんなわけで(何が)、なんと毎週月曜日の深夜にやっていた『バッテンクイズ HEXAGON!』
4月からゴールデンに進出することが決定との情報が!(情報源はいつものYahoo!ニュースより)
ルール等については『ヘキサゴン!』の公式ページを見ていただくとしてw
それにしてもフジの深夜番組って面白い番組が結構ありますよね。
個人的には、いまだに復活を願ってやまない『タホイヤ』という番組とか『カルトQ]、
そして現在の『めちゃイケ!』の元になる『とぶくすり』etc…特に学生時代はよく見てましたよ。
でも、どうも最近はめっきりと見る機会が減ってたりするんですよね。
ぜひとも4月からは、ついつい夜更かしをしたくなるような深夜らしい面白い番組を出して欲しいものです。



<昨日起きた現象>


これ、俺のデスクトップの実際の画像なんですけど、なんか昨日のHP更新時に右側に置いてあったテキストファイルが…
それを拡大したのが↓の画像



なんだお前はー!


というわけで、今日はこれで終わりw

2003年2月24日(月)−26日(水) 01:00更新 秋葉原のメイド喫茶

▼まあ…いつまでも悲しんでられないので、こちらについては静かに見守っていきたいと思っております。

さて久々にとてもヘコんで(こんなの一昨年に知り合いが急死したとき以来の気持ちですよ…)から復帰1発目、
こちらのサイトでこんな質問が載ってました。

> メイド喫茶ってどこにあるんですか?激しく行きたいんですが・・・

はい、このサイトをご覧いただいている方なら答えはとても簡単に出ると思います。
なんせこのページの一番下に、そのお店の公式HPへのリンクが張られているのですから。(笑)
そこにある地図を見れば、秋葉原駅の近くにあるナカウラとかがある線路沿いの道を多少進んで
そこから湯島天神やら御徒町やらを結ぶ道路へ向かって進めば到着できるはずです。
かくいう俺も、かつて『メアリーズ』という名前だったオープン当初にそこへ言ったことは
ここでも書いているのでもうご存知の方も多いと思います。

もし行きたい方がいたらぜひ俺を誘ってください。

あれから半年以上経っていて、密かに何度か行こうとしていて
『デ・ジ・キャラット』に出てくるブ・キ・ミさんたちみたいなのが行列をなしていて
泣く泣く帰ったことが何度あったことやら…(涙) 今度はぜひ平日の夜に食べに行きましょう。

あ、それだとメイド服じゃなくってコスプレしてるんだっけw
[2003年2月26日00:30更新]

▼そしてメイド喫茶といえば、この前の電GO!プロフェッショナル2発売記念で開催された『最強運転士決定戦』に参加したときに発見した
『Necca』さんを忘れてはならない!こちらは秋葉原駅前のゲーセンの4階なのですぐに見つかるはず。
ここのメイドさんの衣装は、みんな銀をベースにしたカワイイ衣装でした。とくにお気に入りは「倉本」というバッチをつ(以下自主規制)

…まあ、ともかくここの特徴はインターネットに接続してネットサーフィンを楽しんだり、メインとなるネットワーク対戦を楽しむことができます。
そして何と言っても、ここの場合はカクテルが飲めること。俺の行った『最強運転士決定戦』のときは、あの狭いスペースに100人を超える
野郎どもがごった返していたので熱気ムンムン!…というよりは部室のむっさい空間だった感じも。(^_^;)
そんな状態だったので、俺は予選の出番が回ってくるまで約1時間、白昼堂々とカクテルバーを注文してケーキを食っていました。(笑)

もちろん結果はあっさり予選落ちでしたがw

ともかく、ここのメイドさんもオススメなのでぜひ行ってみるべし、
…あと俺が行ってないところとなると『ひよこ屋』ぐらいかなぁ?



とまあ、そんなわけで復帰1発目は久々に壊れてみました。(笑)
それにDDR以外のことで書くのって凄く久しぶりのような…(^_^;)
というわけで今日はこれで終わり。






P.S:某Yさま、俺があなたのページを毎日見に行ってる理由は純粋に日記を読むのが楽しいからですw
   また『戦争5』のときは黄色い缶を10本ぐらい持っていきますね。(笑)
[2003年2月26日01:00更新]




2003年2月24日(月) 06:55更新 うわーーーん!

極限禅場、突然の閉鎖…

…まじでショックです。
ご存知の通り、当サイトのBMS作成においても利用させていただいており、
また個人的にも3年位前くらい(DDR2ndMIXのころ)から長い間お世話になっていて
おかげで難関曲のクリア(マニパラマックスとか)とかスコア大会での練習(アナザーロックビートとか)など、
現在においては千葉ジョイフルで譜面をプリントアウトして設置させていただいていたりと、
管理者の一休さんには本当に頭の上がらない思いでありました。
それだけに今回の事態については鎮痛の極みです…非常に残念です。
こればかりは私のほうから何か言うべきことではないので、しばらくコトの展開を見守るしかありませんが…

正直、改めてインターネットの利便性というのがあだになることもあることを知らされましたね…
落ち着いたときにまた極限禅場が復活することを切に願ってこの書き込みを終了します。


2003年2月23日(日)−24日(月) 00:10更新 無事大会終了しました!

デジャ・ヴーの大会に参加してくださいました皆様、本当にご苦労さまでした!

いやぁ、正直なところ盛り上がるか心配だったのですが、大会全体的に熱戦が続いたこともあって
結果として非常に盛り上がったものになったと思います。参加してくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

…でも、今回の大会もちょっと幾つか俺とお店側のほうとのやりとりで
上手く伝わっていなかった部分があったようです。そこらへんについては後日また話しあうことになってますので、
そのときにまとめて伝えようと思います。それからアンケートですが、実は俺もざっとですが拝見させていただきました。
俺と同じように考えてた人もいれば、「そうなんだ…」と考えさせられる意見も幾つかありました。
とりあえず、その様子は後にしてまずは結果からどうぞ。さあ、果たしてあなたの順位はいかに!?
[2月23日11:30更新]

第3回DDRスコア大会の結果はこちらからどうぞ!


それでは、当日の模様をDDREXロケテ時にやったような時間の経過と共に書いていきたいと思います。

[2月22日(土)の様子]

12:15 「お疲れさまでした!」ようやく土曜当番の仕事終了、このあと14時目安で昼飯を食べた上で海浜幕張に行かなくてはならない。
      というわけで、急いでJR京葉線の越中島駅へ急ぐ。
13:00 何故か知らないけどJR京葉線・新浦安駅で下車(笑)、そして目の前にあるダイエーにDDRのみないことを確認して
      駅構内にあるラーメン屋で昼食、にしても最近は外食すると激辛モノしか食ってない…そろそろ体のことを考えないとな。
14:00 JR京葉線・海浜幕張駅に到着、すぐにプレナ6階へ向かう。
      すると既にDDR筐体の周りには何人かの人がいて楽しそうに遊んでいた。
      
例えばパラサバMAXを出現させてシャッフルさせてクリアしようとしていたりとか…
      って、大会前にそんなことやって体力持つのかよ、おい。(汗)
14:30 大会の準備開始、この時間からDDR筐体の使用は禁止になった。
      特に店員のかたから言われたわけでもないのに、俺をはじめ大会参加者が筐体を動かしたり
      椅子を動かしたりしてレイアウトを作成していった。(いや、別に無許可で動かしてるわけではないですよ、念のため)
      そしてゲーム設定の変更…って、おい。イベントモードの入り方も分からないんですか?(汗)
      というわけでこれも俺らが教えながらのセッティング、音も大きくなりすぎない程度に上げてもらった。
      そうそう、今回は爆音にすると音質が悪いせいで音割れがひどいんだよね。ちょっとこれは痛いなぁ…

15:00 
予定通り大会開始!
      残念ながら集まった人数は予想外に少なく20人、しかしこれでも何故か同時開催だったポップン8・9の大会と比較すると
      同じ人数か多少多かったりする。やはり幕張はDDRのメッカなんだな、っと一瞬思ってみたりしてw

      そう言ってる間に今回は諸注意のアナウンスが短かった為に早速1次予選スタート!
      気になる課題曲の発表は・…

      
SPEED OVER BEETHOVEN

      おーい、俺は1次予選は『簡単めの踊譜面曲』とアドバイスしたはずだぞー、I DO I DO I DOやIRRESISTIBLEMENTはどうしたー
      今回のメンバーがほとんど戦争や色々なイベントに参加したことある人だったから良かったけど、
      普段だったら(1次予選としての)レベルとしては高すぎるって…何も今回はスマイル館や戦争といった場所での
      大会をやりたかった訳じゃないのに。まあ、今更そんなことを言ってもしょうがないので頑張ってみる事にした。
      …ここだけの話、この曲って連コースで2度ぐらいしか踏んだ覚えがないし。
      んでもって2組終わって俺の出番、オプションは×1.5を選択してスコアアタックスタート。
      結果は全繋ぎでGreat4、どうやら上手くはまってくれたようである。とりあえず後から出てくる実力者の様子を見ることにする。
      すると…5組目にでてきたお2人が見事にAAAを達成。その後もGreat2だの4だのを連発…
      その結果は結果ページを見ていただくとして、参加者全20人の中で半分がGreat7以下を出すというハイレベルな戦いに…
      こりゃ2次予選以降は更に恐ろしい戦いが待ち受けてるなこりゃ。

15:30 2次予選スタート、課題曲はというと…sync (EXTREME version)[踊]、個人的にはイヤな顔をしていましたが、
      どうも周りの反応を見ると、別の意味で嫌な反応をしていたらしい。んでもって結果はというと、

      
予選通過者8人中7人がGreat2

      こういうことだったのね、みんなが嫌がってたのは。
      でもよくあの譜面でこれだけの値を叩き出せるよな、本当に。
      横でとある方が「判定甘すぎる曲を2次予選で持ってくるなよな…」って言ってたけど、そんなに甘いかな、アレ?
      まあそれはともかくとして、もはや俺の実力では到底残れないようなレベルになってきたのは確か。
      次以降は更に殺伐とした結果が待ち受けてそうだな。

15:50 3次予選スタート、ここからは事前に発表のあった課題曲から選ばれるのではなく、
      完全にこれまで伏せられていた曲を使ったものになる。俺もこれについては気になっていたので楽しみにしていた。
      発表された曲はBURNIN’ THE FLOOR(Momo Mix)[激]、最初のほうの『ピョイーン』なフリーズアローが特徴的な曲である。
      ここでも「判定甘すぎる曲持ってくるなよ!」という声が…これもそんなに僅差の勝負になるの?



すみません…ここまででてタイムアップが来ちゃいました。(汗)
というわけで、この続きは後日にでも。明日できるといいなぁ…ではでは。
[2月24日00:10更新]


2003年2月22日(土) 01:11更新 いよいよ大会当日です!

さあ、いよいよ本番ですぞ!

▼というわけで、今日はいよいよデジャ・ヴーでのDDR大会です!
俺は残念ながら午前中仕事があるため、昼飯を食ってからデジャへ向かうことになります。
そのため到着は大会開始ギリギリになる見込みです、まあそれまでDDR EXTREMEで遊んでてくださいな。(笑)

というわけで、明日に備えるために今日はこれにて…
明日はみんなで1日中遊びまくりましょう!!


2003年2月17日(月) 23:36更新 大会まであと5日&結果発表です!

最近気になること:明日の面談の行方はいかに?
今日の気分:(´Д`;)明日ガ平和デアリマスヨウニ…

▼15日(土)に開催されたDDR大会の結果が発表されました!
色々と書きたいことはありますが、まずはその結果をご覧あれ!(一部の方のH.Nはあえて伏せ字にしておきます)

1位:Hさん (Gr:0)
2位:AFGさん (Gr:1)
3位:ミーヤ (Gr:2)
4位:Kさん (Gr:3)
4位:NAO−Tさん (Gr:3)
6位:HRK君 (Gr:4)
7位:Aさん (Gr:8)
8位:Dさん (Gr:10)

というわけで、やっぱし予選通過してました。(汗)
参ったな…一応お店側には辞退の意思を伝えたんだけどなぁ。
まあ、繰り上がりで通過する可能性があることも一緒にかかれてたので
たぶん大丈夫だと思うんだけどね。改めてお店側には謝っておかないとな。

んでもって俺のことばっかり書いてもしょうがないので、予選通過者について書くと…

8人中7人がよく知ってる人ってどういうコトですか!?(笑)

あえて伏せ字にしてるけど、たぶん勘のいい人なら誰か分かるでしょうね、きっと。
例えば1位のかたは、元からStandard(3rdまでであればAnother)までの勝負では
全国レベルで勝負できるだけの実力のある方だし、4位の方は色々なプレイの仕方を
俺に教えてくれた人でもあります。(過去の日記を見ると、その方の名前が載ってる!?)
そして7位のAさんはたまにメイン掲示板にも遊びに来れていますしねー、
8位の方は…たぶんよくデジャでも見かけるあの方だと思うんですけどね。
鬼コースにはめっぽう強いから、今回の本命になるのかなぁ…
というわけで、(俺を除いて)千葉県下でも実力上位の人たちが残ったことにより
かなり面白い勝負が見られるのではないでしょうか?

…これで北習志野の3人のかたが来てたらよりレベルが上がって
かなり殺伐としたものになったかもしれないけどw
ともかく22日(土)はぜひみんなでどこかに食べに行きたいですね。
できるだけデジャのほうは早めに終わらせないと…

というわけで今日はこれにて。ではまた…


P.S:ポップン9に入ってるABSOLUTE(ベースバージョン)がなかなかいい曲ですよー


2003年2月16日(日) 23:00更新 大会まであと6日&発狂してイイデスカ?

最近気になること:ジョイフルの大会が参加辞退になるのか?
今日の気分:(((>_<)))サブイッテ…

▼『戦争5』エントリーしてきました、当日来られる方どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

▼さっきですが、ジョイフル側へ予選通過した場合の参加辞退のお願いをしてきました。
さすがに22日はデジャの大会で俺も一杯イッパイになりそうなんで…いくら今回は1人の参加者として出るとはいえ、
言い出しっぺは俺だったことを考えると、最後までいるべきでしょうからねぇ。
いづれにせよ、その結果は明日ジョイフルのほうで発表されるそうなので見に行ってみます。
もちろんこのページでも予選通過者を発表(晒しあげ?)したいと考えています、たぶん知ってる人がほとんどだし。(笑)
予選通過ラインがどの程度になったのやら…楽しみですねぇ。

▼んでもってその後ですが、フェリシダでPOP4(ノーマル)をやってきました。
昨年末〜今年初めにかけてもそうだったのですが、(俺にとって)このコースって中毒性が高いんですよね。
というわけで久々に粘着してやりこもうということで、実は昨日もAFGさんとやったのですが…結果は不本意なものに。
「これでは終れん!」というわけで今日もやってきたのですが、結果はというと…
99,024,527点、どうやら上手くはまってくれたみたいで、自分としても納得の記録でした。

が!家に帰って過去の記録と照らし合わせると…

[自己記録]   99,039,216点
[今日の記録] 99,024,527点


…これでトップのタイトルの意味がお分かりいただけたかと思います、

マジで発狂してもイイデスカ?

というわけで今日はもう情緒不安定になりそうなんでこれにて…






P.S:春夏秋冬コースのロースコア、実は密かにTHE FIRSTより難しいってどういうことですか?(涙)


2003年2月15日(土)−16日(日) 02:10更新 大会1週間前&ダブルブッキング!?

最近気になること:22日のスケジュール
今日の気分:(^_^;)マイッタナ…


▼22日(土)のデジャ・ヴーでのDDR大会の告知ページを開設しました!



随分と今回はシンプルに作ってみました、これでやっと少しは落ち着ける…かな?(笑)
なお、大会結果は終了してからあまり日を置かないで同じページ内にて発表したいと思っていますのでお楽しみに!
あ、ちなみにもし見づらかったら無茶Pくん作成のページのほうが見やすいかもしれないんで、
そちらをぜひ参考になさってくださいませ。 ページはこちらからどうぞ!
[2003年2月16日 02:10更新分]



▼参ったなぁ...本当にどうしよう?
いやぁ、上のイベント情報を見ていただいてた方ならお分かりかと思うのですが、
今日は千葉ジョイフルでDDR大会がありました。ところが大会直前になって内容が変更、
15日(土)と22日(土)の2日間に渡って行うように変更されてしまいました。そのため、デジャの大会と両方出る人は
大会終了後に急いで千葉へ向かわなければならない、ということになってしまったのです。(時間の余裕も1時間ない状態…)
何でまた突然そんなことにしたのかなぁ…ジョイフルは。どう考えてもデジャの大会を意識しているようにしか思えん。

ちなみに大会課題曲は以下のとおりです。(ルールとしてオプションの使用は一切禁止)

シングル部門:予選 HYPER EUROBEAT(踊)、決勝 V(鬼)  ダブル部門:予選 CANDY☆(踊)、決勝 (不明…)

んでもって俺はシングル部門に参加、「どうせ等倍速だからGreat2桁で予選落ちだろう…」と思っていたのですが…

結果はGreat2

俺がいた時点でトップがGreat1が1人だったので、ほぼ予選通過できる模様です。(^_^;)
あぁ、どうしようかなぁ…?まあ、同じような悩みを抱えている人が知ってるだけで
他に2人いるので22日(土)によく相談して頑張ってみたいと思います。(笑)
[2003年2月15日 20:10更新分]



2003年2月13日(木)−2月14日(金) 01:45更新 大会まであと8日&隠しコース解禁!

最近気になること:春夏秋冬で0点がでるか!?
今日の気分:(゚д゚)明日カラヤルゾーオラー!

▼というわけで、タイトルにもありますように画し要素解禁でございます!解禁内容は以下のとおりです。
※難易度などの詳しい情報はDDR EXTREMEの情報ページをご覧下さいませ。

<連コース>
FROM beatmania(全て踊/激)
Miracle Moon - air - BE LOVIN - 321STARS

春夏秋冬(全て楽/踊)
GRADUATION - MY SUMMER LOVE - Firefly - White Lovers

FROM Dance Maniax(全て踊/激)
MOBO☆MOGA - STAY - KISS KISS KISS - Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)

<鬼コース>
IIDX BOSS
激DXY! - 鬼V - 鬼colors - 鬼A - 激xenon

RevenG NEW-REVENGE
激AFRONOVA - 激祭JAPAN - 激TSUGARU - 踊bag - 鬼桜

NAOKI PREMIUM
激1998 - 激HYPER EUROBEAT - 激BURNIN' THE FLOOR (MOMO MIX) - 鬼DYNAMITE RAVE - 激Dance Dance Revolution



というわけで、早くもOne More ExtraStageの曲であるDDRが鬼コースに登場です、
しかも頑張れば意外とクリアしやすいところにいるので、レジェンドオブMAXでAAとれない人は
こっちのほうが手っ取り早いかも…ってほとんどの人がそうだよね。(笑)
なおIIDX BOSSだけ赤文字ですが、実際にやると分かりますがコース名が赤く表示されてます。
これってMAX2の鬼道・鬼道弐と同じくらい難しいということを表してるんでしょうかね?
ともかくこのコースは手をつけないほうがいいような…(^_^;)

とりあえず俺は春夏秋冬(N)で0点を目指す、以上!

てなわけで今日はこれにて終わり。


2003年2月10日(月)−2月12日(水) 00:00更新 大会まであと10日!

最近気になること:22日に何人の人が来てくれるのか…
今日の気分:(-_-;)チョットシンパイ…

▼今日ですが、大会告知内容について幾つか話しあってきました。
そしてその結果、以下のとおりになりましたのでここで掲載させていただきます。
一部内容が修正された部分があるので注意してください。(大会告知ページは後日公開します)


[DDRスコア大会 in デジャ・ヴー(大会内容について)]
日時:2003年2月22日(土)※AOUショー一般公開日 15:00〜18:00(予定)
場所:JR海浜幕張駅より幕張メッセ方面の出口より徒歩1分・プレナ幕張内5・6F『デジャ・ヴー幕張店』
参加方法:事前に店内に用意してある参加用紙に必要事項を書いて店員に渡すか、当日飛び入り参加となります。
       なお、メールおよびWEBサイトからの受付は行っておりません。 
ただし、こっそりメールにて参加表明してくれれば代理登録もしますよw
参加費用:200円(参加費の徴収は大会当日に行います)
その他:同時開催のポップン8・9を使ったバトル大会と両方の参加はできません。必ずどちらかにして下さい。
     また、大会は登録先着順で定員40人までとさせていただきます。

<基本ルール>
○今大会では
Perfect数+OK数の合計値で競っていただきます。(スコアおよびコンボ数ではないので要注意!)
○大会使用曲はDDR EXTREMEで選曲可能な曲全部です、ただし
隠し曲は2/5にコナミが公式で発表したものまでとします。
○大会は全てイベントモードおよびVSモードを使用して進めていきます。また、筐体難易度は4(標準)です。
○ゲージが0の状態(E判定)であっても2次予選までは記録として残りますが、
3次予選以降は失格となります。
なお、当日ケガをされても店舗側では対応できませんので、あらかじめご了承ください。(調子が悪かったら無理に参加しないこと!)


<使用可能オプション>
HI-SPEED、REVERSE、SOLO、FLATの4つ、ただし
SOLOオプションは両者の同意を得られたときのみ使用可能とします。
○なお、HI-SPEEDオプションは3次予選以降に使用制限がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<大会課題曲>
○1次予選・2次予選で使う課題曲は以下の中から1曲ずつ使用、また譜面は踊譜面(Standard)を使用します。
I DO I DO I DO、WE ARE THE CHAMPIONS (Factory Team Remix)、LA BAMBA、IRRESISTIBLEMENT
SPEED OVER BEETHOVEN、321STARS、Do It Right (Harmonized 2Step mix)、sync (EXTREME version)、TEARS
○3次予選以降は、課題曲および使用モードについても全て当日発表とします。お楽しみに!

<諸注意>
○大会当日はAOUショー開催日のため店内は大変混雑が予想されます、店舗側から指定された範囲より
 外へ出ないよう極力お願いします。(通路側に出てしまうと、他のお客様の迷惑になるので)
○参加受付を済ませても、一時予選終了時までに連絡が取れない場合は失格となります。
 大会開催時はできるだけDDR筐体の周りにいるようお願いします。
○素足でのプレイは危険です、当日はDDRのできる服装・靴で参加しましょう。
店内での迷惑行為は絶対に禁止です、最悪の場合は入店拒否および大会中止になる可能性があります。


以上のとおりです。
変更点は使用可能オプションの部分でLITTLE・DARKが使用不可、FLATが使用可能、
SOLOが大会全体で条件付で使用可能になったことです。また、明確にされてなかった使用曲の範囲や
使用モード・筐体難易度についても正式に決定をしております。たくさんの皆さまの参加をお待ちしております。m(_ _)m

あと、今大会で俺が主催者のように思われている方がいらっしゃるようですが、
あくまでも俺はお店側からのヘルプがあった場合のみに対応する、ということになっています。
なので課題曲の選曲や使用するモードetcの大会内容については一切触れておりません。
今回は俺も1人の参加者として出ますので、よろしくお願いします。



あらら…大会告知内容を書いてたら、もうこんな時間ですよ。
というわけで今日はこれにて。



2003年2月4日(火)−2月9日(日) 23:50更新 さあ来ましたよー!

最近気になること:電GO!プロフェッショナル2(デキが凄くいいです!)
今日の気分:(^.^)ワクワク…

▼いやぁ、ようやく週末ですよ!
先週末は前にも書いたとおり社内旅行でDDRで1回も遊べず、んでもって平日はいつも通り…という感じ。
そんなわけで昨日と今日は思いっきりDDRで遊んできました。でもやっぱしスコアが伸びないのよ、これが。
IR終了まであと3日!なんとか俺にとっての最終日となる11日(火)に全てをかけたいですね。
目指せ、THE FIRST(N)9800万点オーバー&500万点切り!(笑)

▼んでもって、DDRといえば…
大変長くお待たせしました!ついにデジャ・ヴーのDDR大会の内容が店舗側より正式発表です!

んでもって気になる中身ですが…
詳しくは無茶Pさんが作成してくださった告知ページがありますので、まずはそちらを参考になさってください。
(こちらでの作成許可がおりたら私もHP用のページとして作成します)

告知ページはこちらからどうぞ!

ちなみにちょっと気になっている点が幾つかあるので、今度お店側に聞いてみようと思っています。
それによっては告知内容に変化が生じるかも…(汗)
・大会で使用する曲の範囲は?(たぶんコナミの公式HP5日に解禁された要素までと思われます)
・筐体難易度はどうなるのか?(恐らくデフォルトの4かと思われます)
・なぜDARKとFLATオプションは2次予選までしか使用できないのか?
・2次予選までの課題曲候補曲は自分が好きなように選ぶことができるのか?
・同時開催予定のポップン8・9と一緒に何とか参加できないのか?(今のところ両方の参加は不可能)

もし、この他に気になることがありましたら、私のほうから聞いてみたいと思いますので
できるだけお早めにメイン掲示板のほうかメールにてご意見をいただけると幸いです。
大会を盛り上げていくためにも、どうかご協力の程よろしくお願いします。m(_ _)m

▼今日の俺の行動
今日は秋葉原にて電車でGO!プロフェッショナル2を使用した最強運転士決定戦!が開催されていたので
それに参加してきました。予選には120人を超える参加者が集まり、通過ラインも32人と多いながらも
非常に厳しいボーダーラインとなりました。恐らくその結果はタイトーさんのHPに後日載ると思うので参考あれ。
(しかも優勝者は、鉄道ファン4月号にて写真つきでドーン!と掲載されるとのこと。スゲー!)

んでもって、俺の結果は…もちろん予選落ち。68cmのオーバーランではとてもじゃないけど残れません。
というわけでその後、秋葉原の街をウロウロ…いつの間にやら手元にはぁやしぃ同人誌&DVDがw
一応、健全なページということで制作しているので、内容については明記できません。(汗)
どうしても知りたい人はメールでくれれば教えるかも…
その後は海浜幕張へいって大会内容についてチェックをして家に帰りました。疲れた…
というわけで今日はこれにて…

あ、ちなみにデジャでのDDR大会ヒストリーですが、とてもじゃないけど時間がないので(ゴメン!)、
過去に使用された課題曲だけ一気に書いちゃいます。

================================================================================================
1999年10月[DDR幕張組結成1周年記念大会]
予選:EL RITMO TROPICAL(Basic・MIRROR) 決勝:PARANOiA KCET(clean mix)(ANOTHER・MIRROR)

1999年11月[DDR3rdMIXを使った1回目の大会]
予選:MR.WONDERFUL(ANOTHER) 決勝:ROCK BEAT(ANOTHER)

1999年12月[パフォーマンス大会]
スコア大会ではないので、課題曲は存在しません。

2000年1月[成人式に開催された大会]
予選:不明(覚えていません…) 決勝:Jam Jam Reggae(AMD SWING MIX)(MANIAC)

2000年2月[お約束の通りAOUショー時に開催された大会]
予選:gentle stress(AMD SEXUAL MIX)(ANOTHER・MIRROR) 決勝:WONDER LAND(MANIAC)

2000年3月[定期的に開催されていた時期としては最後となる大会]
予選:La Senorita(ANOTHE・MIRROR) サドンデス:BRILLIANT 2U(CLUB.VER EDIT・ANOTHER)
準決勝:IF YOU CAN SAY GOODBYE(ANOTHER)
決勝:LET THEM MOVE(2ndREMIX EDIT・MANIAC)
※ロースコアも開催され、課題曲は
TUBTHUNPING(MANIAC・LITTLE)+PARANOiA KCET(clean mix)(MANIAC・LITTLE)でした。

2000年6月[主催者が変わっての1回目の大会]
アナザー部門予選:END OF CENTURY(ANOTHER) 決勝:PARANOiA Rebirth(BASIC)
マニアック部門予選:WONDERLAND(MANIAC) 決勝:PARANOiA MAX(dirty mix)(MANIAC)

2000年9月[主催者変更後2回目の大会&店舗主催の鬼畜大会…]
前半の2ndMIX大会:アナザー部門予選:If you were here 決勝:BRILLIANT 2U(ORCHESTRA GROOVE)
              マニアック部門:不明です…
後半の4thMIX使用の通称:鬼畜なDDR大会は以下のとおりです…普通じゃああり得ねぇ!
予選:FURUHATA'S THEME(MANIAC・筐体難易度8!) 決勝:KICK THE CAN(MANIAC)
ロースコア部門:DROP OUT(BASIC)


この大会を最後に、1年以上デジャからDDR大会が消えることになるのです…
なお、この後については、左のメニューにある大会結果をご参考になってください。




2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る