過去のトピックス(2003.5.1−5.31)



イベント情報1 ※主にDDR関連のイベントを紹介します
WARS6−戦争6−(DDRサバイバルバトル!) 終了しました!
2003年王子ZYXにて5月24日開催!(主催:YsK-与作さん)


お知らせ

▼5/24(土)の『戦争6』のときに、毎度おなじみ黄色い缶を持っていこうと思っています。
そこで、『これが欲しい!』という方はメールをください。当日、先着12名様にお渡ししたいと思います。
あ、もちろんお代はいただきませんのでご安心あれ。(笑)

←うちから2分ほどの自販機で買ってきたMAXコーヒー、実はこれHOTです。(笑)



2003年5月30日(金)−31日(土) 11:00更新 朝4:00に寝ますた

おはようございます、昨日(今日?)は4時に寝ました。ネムイ… (_ _)Zzzz
しかもせっかくの休みなのに台風で計画が大きく狂っちまったしな…参った!


▼『Wars.6(戦争6)』の結果を一部公開しました!
5月24日(土)に開催された『戦争6』の各部門別の結果を公開しました。

ページはこちらからどうぞ  ※上のサブメニューからも跳ぶことが出来ます

前回に引き続き、なぜか俺のHPで非公式ながら結果を挙げちゃっています。(笑)
ちなみに主催のYsk-与作さんには事前に了解を得ております。
できる限り雰囲気を壊さぬよう心がけたつもりですがいかがだったでしょうか?(^_^;)


▼大食い戦士達、未だ健在!  ※詳しくは『FFA - Food Fighter Assosiation』のページをご覧ください!
正直、こう書くのって失礼かも知れないのですが…
でもあの事件以来、とんとTV番組で大食い・早食いをやらなくなってしまったおかげでこの方々の行方が気になってたんですよ。
そしたら偶然にもYahoo!で調べてたらこんなサイトを発見!まさかTVでやらなくなっても自分たちでここまで盛り上げてるとは…

俺もなんだかんだいってTVチャンピョンの大食い選手権の初期の頃から見てきたんで、こうやってエンターテイメントの1つとして
盛り上がっていくのは非常に嬉しいですね。それだけに、あの番組の犯した罪は非常に大きいと思う…
あえて番組名は書きませんが、ぜひ謝罪をして欲しいです。明らかに変な風潮を広めて、あのアホな事件を引き起こした根源なのに。

そして、ぜひ老舗の『TVチャンピョン』で一刻も早い大食い復活を願いたいと思います。
…あそこまでファイター達のことを考えて絶妙なバランスで企画できるのはこの番組しかないって。
[09:10更新分]


というわけで、とりあえずこの時間での更新はここまで。


2003年5月29日(木) 22:22更新 朝4:00に起こされた…

どうもコンバンハ。
いやぁ新曲追加されてましたねー、というわけで俺はお約束どおり7000Questionsと
OVER THE CLOUDSを買いました。いやぁ、OVER THE CLOUDSのハイパー譜面はデラをやってると面白い!
見事なまでに7KEY譜面の感覚で叩けるんですよ。これは良譜面なんでぜひお試しあれ!


↑この写真をクリックすると大きな写真を見ることができます。ポイントとかも見えるんで参考になさっては?


▼データベース更新:ポップンミュージック9(ee'mall専用曲)のリスト更新しました。
いよいよ配信の始まった曲の難易度とノート数を一部追加しました。
それでも、まだブランクが多いですね…とてもじゃないけど俺のウデでは無理です。(涙)


▼各サイトのトピックスをチェック!
なんか今日は色々なところで動きがあったようですよー

まずは最近リニューアルオープンをしたYsK-与作さんのページから…
個人的には『秋葉原裏通り』というよりは『秋葉原線路下』のパーツ店街…
あ、あんまし言い過ぎるとマークされるかもしれないんでこの辺で。ってココ見てないよな、きっと。(^_^;)
ちなみに俺の主要目的はブックマークよりはむしろトピックス(日記)だったりするんですけどねー、
正直、ブックマークとしてよく利用するサイト様は既に左メニューにあるし、
利用するとしたら北習志野のお2人ぐらいだしw
にしても京成バラ園か…かつてあった谷津遊園地へ行ったことあるひとはどれだけいるのやら。

んでもってお次は☆カレー師匠に続いて崇めておりますIwさんのサイトから。
どうもテトリス勝負でSP足神様に敗れてしまったそうで…ご愁傷様です。(^_^;)
しかもこちらの方からも(゚д゚)ゴルァ!と叫ばれているようで。まあ、明日になれば平和になりますよ。

では、一方のテトリス勝負に勝ったSP足神様はと言うと・・・もうウハウハなようで。(笑)
それにしてもこのお方は、「お兄ちゃん♪」とか「○○様〜」とか呼ばすのがお好きなようで。
次にこういったことをやらせるとしたら、何て呼ばすんでしょうかね?まさか「ボス!」とかにするとか!?
あ、ちなみにここで宣言しておきます。

プレ静さん、ぜひ対戦テトリスで勝負しましょう!

で、もし俺が負けたら某ケロリンが好きなキャラの除草してもエエんで…
というわけでヨロシク!



って後々になって後悔するんだろうな。(^_^;)
というわけで今日の更新はこれにて!さあ寝ようっと…


2003年5月28日(水) 23:45更新 いよいよ明日ですよ…

どうもこんばんは〜
いよいよ明日はee'mallの新曲が増える日ですぞ!
俺のほうもポイント稼ぎの追い込みということで相変わらず射的をやりまくり、
その結果、
3600ポイントオーバーまで貯めることに成功しました。これで最低でも3曲は買えるだろー

ちなみに、毎度おなじみのこちらの方々に先日、「新曲配信開始の初日に何を買う予定ですか?」と聞いたところ、
どうも『CHOCOLATE PHILOSOPHY / 常盤ゆう』が人気あるようです。ギタドラをやらない俺はこの曲を知らないのですが、
かなりオススメとのことでゆとりがあったら購入してみようと思います。


▼本日の更新:DDRデータベースにAC版DDRMAX1・2の曲リストを追加しました!
まあ、正確に言うと前にあったやつを他の曲リストのデザインに揃えてリニューアルさせて復活させた、
という感じなのですけどね。(笑) いづれにしても、DDRに関しては純正の4パネシリーズ(Dancing Stageシリーズ等除く)分は
コンプリートしたいんで今後も追加していきます。お楽しみに!


▼PS2の次世代機!?『PSX』緊急発表! ※詳細はZDNNの記事をご覧ください。
DVD±RWにHDD搭載…なんですかな、これは?
どうもこれまでのゲーム専用機としては開発されていないようですけど、名前やデザインからすると
プレステシリーズとしての流れは組んでいるようです。携帯機の発売といい、ソニー勢は元気いいなぁ。

にしても困ったなぁ、俺がPS2買ってからまだ1年しか経っていないというのに…でも発売予定は年内末とか。
とりあえずしばらくは様子見にしておいたほうがいいかも知れないな、またソフトのほうが追いつかないなんてことになるかも知れないし。


▼ポップンミュージック・缶バッジコレクション2の初回出荷分の出荷完了!
ええっと先ほどですが、konamistyle.com(コナスタ)よりポップンミュージック・缶バッジコレクション2の出荷完了メールが到着しました。

…注文したことすっかり忘れてますた。(^_^;)

いやぁ、コナスタで注文した日とか確認したんですけど4月2日じゃあ覚えてないって。
んでもって、コナスタで配送日とかを確認すると…

> ご注文番号 2068922
> お届け先 商品番号 商品名 数量 単価 小計
> ○○○○様 POPNBADGE2 ポップンミュージック 缶バッジコレクション2 1 3,000円 3,000円
> お届け指定日 2003年05月30日
> お届け指定時間 18時から21時
> 支払方法 代引
> 小計 3,000円
> 税合計 (5%) 150円
> 配送料 380円
> 合計 3,530円

となっていました。うーん、時間指定はしてるけど俺は仕事の当番の関係で受けとれないな。(苦笑)
家族にちゃんと言っておかないとな…参った!


といったところで、今日の更新はこれにて終了!


2003年5月27日(火)−28日(水) 00:00更新 始まりの後には終わりがつきものなのは分かってるけどね…

▼ポップンミュージック10の追加ロケテスト開催!  ※情報源はweb konamiのページをご覧ください。
まだ池袋サントロペ・大阪パスカでのロケテが終わったばかりですが、
札幌と小倉での追加ロケテが既に告知されています。開催場所・期間は以下のとおり。

[札幌]パワープラントプルプル:5月28日(水)〜6月2日(月)
[小倉]フェスタ小倉魚町店:5月28日(水)〜6月2日(月)

いやー、相変わらず元気がいいですなぁ。
ついでに書いちゃうと、どうも
6月5日からは仙台のほうでもロケテが開催されるようです。
その間にDDRみたいにロケテ版のバージョンアップとかもあるのでしょうかね?
未だにカード対応でのロケテは実施されてないようですし…
ってそんなこと言ったらデラ9はどうなるんだ?ってことになりますけど。(^_^;)


▼イベント情報更新:PODE2 −Precise Off DDR Edition 2−を追加しました!
通称『ぽでに』とも呼ばれている(笑)プレ静さん主催のDDR大会です。
内容はスコアあり、運で勝負する競技あり、パフォありとかなり贅沢な内容になっています。
が!その一方で、このPODE2にてプレ静さんが主催者として開催されるDDR大会は最後になるそうです。
確かに来年から仕事に着くとなると、そういったことをやりたくても手が回らなくなるんですよね…
俺はまだ当日参加できるか分かりませんが、もし予定が空くのであればぜひ参加したいと思います。

それにしても最近感じるのですが、なんか『これで最後です!』というイベントが増えてる気がします。
会場となるゲーセンが閉店するため、これまで使用してきた会場が使用できなくなった為、
一身上の都合により開催が難しくなるため、etc…理由はどうであれ、楽しめる場が徐々に消えていくのは
寂しいものがありますね。特に俺みたいなやつは、こういったイベントでもない限りお会いできない人たちが
たくさん居ますしね。できることならこういった機会がこれ以上減ることの無いよう願いたいです。


…もちろん、このことは自分自身にも言い聞かせながら。


というわけで、今日の更新はここまで。
あ、明日辺りですが久々にDDR関連の更新をしようと思っています。
なぜか最近はポップンシリーズに力をいれちゃってて、いつの間にやら情報量がDDRを超えちゃってるんですよね。(^_^;)
DDRをメインに謳っているだけに頑張らんとね!ではまた明日〜


2003年5月26日(月) 23:35更新 急いでポイント稼がないと!

▼速報!5月29日から全国のee’mallにて新曲配信開始!
というわけで、アミューズメントゾーン北上店様のページでついに情報が出ました!
配信される曲は以下の9曲の模様です。

[UK GAREGE] Jack and mark Get Busy!/Distant Soundz Feat. MC Image/bm6th
[2STEP] HEALEN/positive MA/bm7th
[HIPHOP] 7000 Questions/アルファ/bm7th
[GARAGE HOUSE] Stay With me/dj nagureo feat. Robbie Danzie/bmIII
[HOUSE] OVER THE CLOUDS/Lala Moore/IIDX5th
[GUITAR PANK] Happy Man/泉陸奥彦/GF1
[メリーゴーランド] CHOCOLATE PHILOSOPHY/常盤ゆう/GF8dm7
[MIXTURE] VOIDDD/Des-ROW feat.Kevin Vecchione/GF5dm4
[GOA TRANCE] IMPLANTATION/TOMOSUKE/dm2
※毎度お馴染みこちらに書かれていたもののコピペです、いつもお疲れ様でございます。(^_^;)


個人的にはOVER THE CLOUDS7000 Questionsはキター!という感じですねぇ〜
いづれもそれぞれ7鍵盤・5鍵盤で選択率の高かった曲だけに楽しみですよ。
というわけで今日は早速津田沼エースでポイント稼ぎを敢行、
なんと40分で1500ポイント溜まりました!射的ありがと〜♪(笑)

それと、左のメニューをご覧いただくと一目でお分かりになるかと思いますが、
ようやくee'mall対応曲のリストが完成しました。ぜひご活用あれ!
※ご協力は、これまたお馴染みのこちらのみなさまがたです、どうもありがとうございました!
[22:10更新分]



▼それから、昨日まっきぃーさんからメイン掲示板のほうで「こんな曲がee'mallで追加されたらいいなぁ…」ということで
幾つか曲が挙がっていたので、それに対抗(?)すべく俺のほうも曲をあげてみたいと思います。

[DDR]
・Brilliant 2U/NAOKI
・CANDY☆/Luv UNLIMITED
・Graduation〜それぞれの明日〜/Be for U
・LOVE SHINE/小坂りゆ

[DMX]
・Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)/Hiro feat. Sweet little 30's

[beatmania]
・20,November(Single mix)/dj nagureo
・Believe again(HYPER MEGA MIX)/DJ nagureo featuring miryam
・kouyou/Youhei shimizu
・Manmachine plays jazz/MIKIO ENDO

[beatmania2DX]
・era(nostal mix)/TaQ
・gentle stress/DJ Swan
・Love is dreaminess/L.E.D-G VS GUHROOVY fw/asuka
・Mr.T(take me higher)/Risky Men feat. Asuka M
・Regulus/DJ.W
・Reincarnation/dj TAKA
・sometime/Aya
・sync/Outphase
・Voltage(feat. Hidemaru)/TaQ
・xenon/Mr.T

[beatmania3]
・Devoted To You/dj nagureo feat. Robbi Danzie
・feeling of love/Youhei shimizu
・Jam & Marmalade/Final Offset
・mnemoniq/youhei shimizu
・my cherie amour/dj nagureo feat. sana
・Twin Bee(Generation X)/Final Offset

[GF&DM]
・Heaven is '57/Sweet little 30's
・Hypnotica/Naoki Maeda
・三毛猫ロック/亜熱帯マジ-SKA爆弾

[KM]
・Akumajo doracula medley/矩形波倶楽部
・Frozen Ray/dj TAKA

…全部で30曲以上も挙げちゃいましたよ。(^_^;)
でもこの中から数曲でも構わないから実現して欲しいですね。
ちなみに個人的には、ポップンではMAX300や桜って合わない気が…曲は好きだけどね。
というわけで今日の更新はこれにて。では!


2003年5月24日(土)−25日(日) 22:50更新 やっぱし俺はDDRが好きです

どうもこんばんは、24日の『戦争6』に参加されたみなさまお疲れさまでした!
残念ながら俺は、仕事の関係で13時半ごろに王子に到着したため大会に参加することはできませんでしたが、
毎度の事ながら非常に素晴らしい試合を数多く見せていただきました。ちなみに素晴らしい、というのは
ただAAAを達成した、というのではなく…

もちろんDEAD END(激)でAAAとか出ると素直に凄いと思いましたけど(^_^;)、

どちらも実力が均衡していて、Greatをどこで出したかで僅かな差で勝利をもぎ取った人、
そして逆にほんのちょっとのところで勝利を逃してしまった人のその表情・姿に
ものすごく劇的(ドラマチック)なものを見た感じがしました。だからこそ1戦、1戦が見逃せなかったんだと思います。
今後このような舞台が用意されるのかどうかは分かりませんが、ぜひ次回を期待したいと思います。
主催である与作さんをはじめ大会運営に携わったみなさま、本当にお疲れさまでした!


んでもって俺的なスケジュールでいくと、次のDDRイベントは6/21(土)開催予定の『はじめてのじくうたんまつり』になるかと思います。
既に参加登録も済ませ、後は本番に備えて課題曲を練習するのみ。戦争6では明らかな練習不足だったこともあるので
ぜひ今回は、せめて1次予選突破を狙いたいと思います。ちなみに課題曲は…

[新曲部門]CARTOON HEROES(Speedy MIX) (Standard)
[旧曲部門]LUV TO ME (AMD MIX) (Another)

俺は旧曲部門に登録しています。やっぱし俺も5年近くやり続けて来たDDRerの1人だし
今回は初心に返ってみようと思ったので。たぶん殺伐としたものになるんだろうけど。(苦笑)
ちなみに現在の成績を書いちゃうと、まだGreat数20を切れません。やばいなぁ…


▼これが本当だったら嬉しいんだけどね…
さて、今夜のトピックスは久々に更新に着手された(笑)、★カレー師匠のページより。
なんと業務用DDRの最新作が現在制作中との情報が!?他にも色々と載っているようですが…
そこで勝手に俺がその可能性について百分率で勝手に予想!

> AC版DDRシリーズ最新作…50%
海外版DDRは今後も制作されることは以前からも言われていたことから、そこから逆輸入される可能性もありえる!?
いづれにしても、現時点での日本版オリジナルのDDRの続編は難しいでしょう…それこそ筐体ごと買い換える必要があるでしょうし。

> 米国版Keyboard Mania…20%
海外のDDR人気にあやかってリリースするのも面白いかもしれないけど、DDRとはゲーム性の違うこれが受け入れられるかはチト疑問…

> CS版BeatmaniaIIDX 7thstyle…90%
これはご存知の通り、以前にkonamistyle.comでのアンケートで見事にあの短期間で1000通を突破したことを考えると
到底無視することはできないでしょう。ただネックになるのは、やはりこのゲームは専用コントローラーが必需品ということ、
ソフト+専コンの価格が抑えられるようであれば、更に家庭用として普及するとは思うんだけどね。
特に最近は、ポップンミュージックのようにキャラ人気もこの作品を支える大事な要素になってきているしね。
(アルカディアの人気投票とかを見るとそれが一目瞭然!)

> CS版ギタドラの続編…30%
これも家庭用2デラと同じく、ネックは専コンが必需品であるということ。
あんましこんなことを書くと怒られるかも知れないけど…ポップンや2デラに比べると需要も厳しいし。
またDDRみたいに敷居が比較的低いというわけでもないしね…残念ながら厳しい気がします。

> DDR Ultra Mixの日本発売…10%
正直これは本当に実現して欲しいことだけど、前例が物語るようにまず無理でしょうな。

> DDR EXTREME CSただいま製作中…80%  ※しばらくしたら99.9%
あえてこのパーセント表示にしたのは、まだCS版MAX2が発売されたばかりだから。(笑)
上記にも何度か書いていますが、他の音楽ゲームに比べてDDRは特別な専用コントローラーを必ずしも必要とせず、
それこそシングルしか遊ばない人であれば通常のコントローラーの○・△・□・×ボタンで十分遊べるわけです。
つまりソフト代だけで遊べる、これが他の家庭用シリーズと違って続編がリリースされつづけている理由に思えます。
ちなみに売上げ本数も、実はいま音ゲーで一番人気になっているポップンミュージックの家庭用シリーズと比べても
あんまし差が無かったりするんですよ。だから現在稼動中のEXTREMEも何らかの形で移植される可能性は極めて高いと思われます。


というわけで、だらだらと書いてみましたけどいかがでしょうか?
ちなみにAC版DDRの続編について偶然にもこちらの方々も色々と語っていますが、
やっぱし俺は次回作が発表されれば嬉しいし、新曲や新要素に期待します。
もちろん、EXTREMEでは復活のかなわなかった数多くの名曲が戻ってくればなおよろしいのですが。
でも、やはり続編が出るには需要が見込まれる必要があり。となれば俺たちがこれからも踏みつづける必要があるはず。
ただ全曲を1回ずつ遊べばいいというものでもないし鬼コースを全部クリアしたからいいというものでもない。
DDRは色んな遊び方のできるゲームであり気軽に楽しむことのできるゲーム、もっと色々と楽しむこともできるはずです。
気が向いたときだけでも構わないので、ずっと付き合いつづけることがいま一番必要なことじゃないかな?と思います。

…なんか最後も締りの無い文章になってしまいましたね。(^_^;)
やっぱし文章能力ないな…俺。ということでこれ以上かいても無駄なんで今日はこれにて!


2003年5月24日(土) 01:40更新 はははははは…

さっきCS版DDRMAX2を遊んでいたときのこと…
いつもどおり鬼コースで遊んで、ついにUP AND DOWNコースをクリアした後だった。
俺はいつもオートセーブ機能を使ってメモカにセーブしているのだが、何故かこのときは『システムデータがありません』という表示が。
おかしいなぁ?とその記録を諦めてメモカを抜いてPS2を再起動。んでもってブラウザを立ち上げた後、
そのメモカを差して中をのぞいたんですよ。

…データが見事に空っぽ。

しかも、他のメモカからデータをコピーしたくてもコピー不可。
認識はしているのに何故かデータのやりとりができなくなっていました。

どうやら壊れちゃったみたいです。

ははははは…あの中にはDDR1st〜DDRMAX2のシステムおよび業務用とのリンクデータ、
それにおはスタDDRにときメモDDRのセーブデータ、更には幾つかのステップデータも一緒に入っていたのに
それらが全て一瞬にして吹き飛んでしまいましたよ。4年前からやってきたものが一瞬にしてパーですよ。


はははははは…
さあ、明日の戦争楽しみだなぁ。
仕事の関係で予選には参加できなくなっちゃったけどw



んじゃ今日はもう寝ますね。バイバ〜イ♪


2003年5月23日(金) 06:40更新 ぜひお願いしてみたい!

…なんかどっかで

> EURO GROOVE/CELEBRATE NITE/N.M.R/
> BPM覚えてない/N??/H32/EX37/ダイヤ(2P)/
こんなのを拾ったという人がいるのですが、これ本当!?
DDRやってる人間としてはもの凄くやってみたいんだけど。
ウソじゃないことを信じたいなぁ…

ついでなんで、ぜひee'mall専用曲として入れて欲しい曲を2つばっかし。
・Comment te dire adieu
・LOVE IS ORANGE

…あんまし賛同してくれる人いないんだろうけど…(^_^;)
ところで、この書き込みでピンと来た人は恐らくこちらの方々ですね。(笑)
※現在は次に移ったのでこちらになります。

では、これから仕事なんで更新は今夜にでも。



2003年5月22日(木) 23:20更新 社会人には厳しいけどねぇ…

こんばんは〜
いやぁ、昨日ちょうど『ee'mallの新曲の配信そろそろされないかなぁ?』って書いたら
なんと5/20(火)の日付で
ee'mallのバージョンが上がってるじゃないですか!
しかもそのメッセージに『5月23日まで限定でポリスボックスに何か届いてるかも…』という旨のメッセージが。
これはやらねば!ということで早速やってみた結果…


ラスホールが拾えますた…(^_^;)

いや、そりゃ1000point払わなくて良かったけどさぁ。
でもこの時期だからなぁ…なんかキター!って言えるものにして欲しかった。
まあ、しばらくすれば買えるようになるんだけどね。(笑)

ちなみに拾える新曲は現在確認されてるのは2曲
・[GOA TRANCE] IMPLANTATION/TOMOSUKE
・[MIXTURE] VOIDDD/Des-ROW feat.Kevin Vecchione
上の曲については俺も津田沼エースでプレイしていた人を見たので間違いありません。
VOIDDDについてはニャミ通さんとかのサイトでも紹介されてるので、そちらをご覧くださいませ。
というか、この曲順って密かにbm3 THE FINALの曲リストでも隣り合ってたりするんですよね。(笑)
ただ…これらが貰えるのが15時限定という話もあるようで、もし本当だとすると社会人イジメとしか思えませぬ。
お願いだからもうちょっと期間及び獲得可能な時間を広げてくださいよ、573さんー! 。・゚・(ノД`)・゚・。


▼運転士が腹痛で臨時停車!?  ※詳しくはサンスポ・コムをご覧ください!
あのなぁ…せめて乗る前にトイレ行っとくのは当たり前だろうよ!?
寄りにもよってJR千葉支社内の範囲で起きるとは同じ千葉県民として恥ずかしい余りです…
3月頃に話題になった温情停車なんて本当に感動したというのに、もう2度と起こらないことを願います。


▼第1志望内定おめでとうございまーす!
ということで、やはりこの時期になるとこういった話が聞こえてくるようになるんですねぇ。
俺が就職活動してた頃も、この時期によく耳にしていたような。実際親父には、
『全内定者数の約80%が5月末までに出されるんだぞ。』って言われてたっけ。
おかげで苦労した身ですけど…(^_^;)

そういや、こちらの方への内定お祝いまだやってませんでしたなぁ。
そろそろ話しあわないとね。(笑)


といったところで、今日の更新はこれにて!


2003年5月21日(水) 23:45更新 世の中色々と動いておりますなぁ

どうもこんばんは。
今日は久々に晴れましたねぇ、実に10日振りとのこと。このまま週末まで持つといいんだけど…
って今日は捻りもなく始めてみましたけど(笑)、↓から色々と書いてみようと思います。


▼今日の更新:ポップンミュージック9の曲リスト・イベント情報更新!
先日のポップン8の曲リスト修正に続いてポップン9の曲リストも直してみました。
いやぁ、思ったよりも曲数が多くて腕が痛くなっちゃいましたよ。(^_^;)
更にこの後、ee'mall追加曲が加わる予定なので参っちゃうよなぁ…
そういえば、新曲の配信ってそろそろかな?
それとee'mall1台に対して対応するポップン台が2台以上設定できるようになる
追加ディスクの配布は始まってるのかな?あれも1台につき幾らか払わなきゃいけないらしいけど…

それからこのページの上のほうにあるイベント情報を更新しました。
果たしてスキッパーズでの大会はこれで最後になっちゃうのかなぁ?時間があったら行きたいけど遠いよ…


▼家庭用ポップンミュージック8の特別版の予約スタート!
コナミスタイル(コナスタ)からのメールが来た人ならすでにご存知かと思いますが、家庭用ポップン8の特別版の予約が始まりました。
もちろん特典の中にはお約束のVレアサントラ6が付くようです。他にもうちわだとかバッグとか…
ただ、
コナスタのページが激重!20時頃からアクセスしてるんだけど、さっき(23時過ぎ)にようやく予約ができました。
人気あるのはいいんだけどねぇ…もうちょっとサーバーを何とかしたほうがいいと思うよ、いやマジで。
それにしても、通常のトップページからだとポップン8予約ページへのリンクが見つからないけど、
もしかして前回(ポップンベスト)を買った人だけの先行予約なのかな?

▼e-AMUSEMENTのページでアンケート開始!  ※こちらのページからどうぞ
プレイ回数や遊んでる対応機器の質問だけでなく、今後のサービスでいれて欲しいことや
聞きたいことなども書くことができるようです。せっかく携帯を持っていればタダで遊べる便利なシステムだし
より良いかたちになったほうが面白いから、ぜひアンケートに協力しちゃいましょう!
とりあえず俺は『DDRをe-AMUSEMENT対応にしろ!』って書きますか。(笑)

▼グランツーリスモ4のスクリーンショット公開!  こちらのページからどうぞ
これは元々、与作さんのページで見つけたものなのですが…

これがゲーム画面なんですか!?Σ(´Д`;)

とてもじゃないけど信じられません、っていうかこの画面でPS2で動いて遊べるわけ!?
あー、俺このシリーズやったことないけど見てみたいなぁ。


といったところで今日の更新はこれにて終了。
あ、そういえばこちらのほうで俺の偽者が現れたようです…
その時間は一番仕事が忙しくなる時間で見ることすらできないんですがw
果たしてポプオフは開催されるのやら?



2003年5月20日(火) 22:30更新 ウチの会社は全くもう…

あー、本当に参った!
昨日のことですが、突然上司から「今週末空いてるか?」という言葉が。
もちろん俺は「24日ですか?それだと予定が入ってるんですけど…」と言ったんですけど、
「どうせDDRか何かのイベントだろ?いいじゃねぇか、1回ぐらいさぁ。」という発言の後に
「頼むから24日の12時から出社してくれないか?」というお願いが。
その後も俺が返事をためらっていると「2時間でいいから頼む!」と手を合わせられる始末…
本当はその時間が一番大事(戦争6の予選の真っ最中)なんだけどねぇ…
でも断るわけにもいかなく渋々「わかりました。」と受け入れることにしました。

というわけで急遽ですが、
戦争6への参加は不可能になってしまいました。(涙)
何とか本選のほうは後半辺りから見に行けそうなのですが、肝心の予選に出れないのが痛すぎる…
しかも今回で戦争は終わっちゃうかも知れない、そんなときにこんな事になるなんて思わなかったなぁ。
まあ、それでも当日は思いっきり楽しむことにしますか。見てるだけでも楽しいし…
あ、あと気になる『黄色い缶』のほうですがこれはお約束の通り持っていきます!
とりあえず俺が顔を出せるのは10時から30分ほどと15時以降の見込みです。
そのときにでも俺を探してくださいませ。

にしても毎度のことながらウチの会社は直前になってこういう大事な話をしてくる!
せめて2週間前ぐらいには事前に告知しておいて欲しい、いやマジで。お願いしますよ!!


というわけでとりあえずここで更新は一旦終了、
ちょっと色々といじってみて間にあったら更新します。では!


2003年5月19日(月)−20日(火) 00:30更新 たまにはマッタリとね

さて、そろそろ元の落ち着いた更新に戻しますか。ちょっとここ最近はハメを外しすぎたような気が…(^_^;)

▼ポップンミュージック10の曲リスト修正
メイン掲示板のほうでご指摘のあった部分を修正しました、リュートさんどうもありがとうございました!
▼ポップンミュージック8の曲リストをリニューアル
できるだけ統一感を持たせたかったので、リストのほうをポップン10やDDRシリーズのものへデザインを揃えてみました。
ちょっと殺伐とした感じがするかも知れませんが、リストとしての役目を果たすのならこれが一番いいのではないかと。(^_^;)
▼音ゲーにゅーす更新
4月下旬に更新してから放置されてたので新しくしました、にしてもそろそろDDR関連での更新が無くなってしまう…どうしよう。(汗)

▼もう次世代機の話なの!?『次世代ゲーム機、詳細はいまだ霧の中(Yahoo!ニュースより)』
なんだかなぁ…現行機での3大メーカーであるソニー・任天堂・マイクロソフトの中で一番最初に出したのは
ソニーのPS2だったけど、それだって2000年3月4日でまだ発売から3年しか経っていないのにもう次なのかなぁ?
かつてのスーパーファミコンなんか俺は7年間現役で動いていましたからねぇ。最近のサイクルの早さには追いつけません…
ちなみに、任天堂はすでに次世代機の開発が進んでることを発表していたりします。本当にいいのか!?

というわけで今日はページの更新3つ+ニュースネタ1本でお送りしました。
さて、そろそろ時間だし寝ますか。では今日はコレにて!




P.S:こちらのスレの方々へ
…なんか俺のことをウォッチしようという動きがあるみたいですけど。(汗)
あんのう、俺は一向に構わんのだけど、そんなことをしても面白くないと思うんだがなぁ。
そりゃ6月14日なら21日の大会へ向けての練習ということでフェリシダには居ると思うけどね。
果たしてどれだけの2ちゃんねらーが集まるのやら?集まらんと思うよ、俺は。


2003年5月18日(日) 21:20更新 買っちゃいました〜♪


↑わぁい♪ついに手に入っちゃいましたよ、『小麦ちゃん・1巻』が!
5月11日のトピックスでも出てきたこの作品ですが、ついに手に入れることができました。(ありがとう、ヨ●バシ●メラ!(笑))
これでヲレも萌…というか、一応俺ってそんなキャラじゃなかったはずなんだけどなぁ。(^_^;)
いづれにせよ、ゆっくりとコビペビ〜ム見せてもらいましたけど、とにかくアホでした。
第2巻予告のお台場というのが非常に気なるよな…だって恐らくコレのことでしょ?

ということで、今日の更新はネタで終了!


[おまけ]
17日(土)のオフ(?)のときに来てくださった方はご存知かと思いますが
俺の持ってるメモカデータの中身です。

↑はい、ご覧の通りD判定がずら〜り並んでおります。(^_^;)
しかも見づらいと思いますが、DYNAMITE RAVE(楽)の記録0点になってます。(笑)
現在こうやって曲データの記録をDDR1stから順番に続けてやっています、
次はBURNIN' THE FLOORの予定です。果たして176曲全部にD判定をつれられるのか?


2003年5月18日(日) 01:40更新 お詫びと御礼

▼ええっとまず初めに…
この度は17日(土)or18日(日)にデジャ・ヴー幕張店にて開催予定だったDDR大会について
みなさまには色々とご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申しあげます。大変申し訳ありませんでした!_(>_<)_

正直なところ、どうしてこうなってしまったのか俺にも分からないのですが、少なくともお店側の担当者と話したところによると、
どうも3日のときの話しあいのときに6月延期ということで話が進んでいたようです。俺のほうでは、あくまでもそれも1つの方向であって
まだ可能性があるものだと話を進めていました。現に、「17日の早い\時間はどうですか?」という質問に対して「考えてみる」と返答がありましたし…
いづれにしても話に行き違いがあったため、このような自体が発生してしまったようです。
次の大会については、同じようなことが起きないようお店側とは十分に時間をかけて話し合っていこうと思います。
なので次回大会がいつになるかは全くわかりません。最悪でも何とかあと1回はやってみたいなぁ…

▼それから、今日は大会がないのにも関わらず集まってくださいましたみなさま、
本当にありがとうございました!DMXオフ側の方々とあわせてまさか10人でゼリに行くことになるとは。
正直こんなに集まると思ってなかったんで、いつも通りの気持ちで俺なんか行ってましたから。何にも準備してなかった…(^_^;)
いづれにしても、恐らく後日にでもムビとしてうpされることにあるであろう達人(?)プレイ披露やら
色々なEDITでお祭りになってたりと非常に今日は楽しかったです。
集まってくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

では今日の更新はこれにて…

P.S:これ書いてる途中で千葉県北西部:震度4の地震キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(   )━━(゚   )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!
   しかも余震が2回もあったみたいだし…大丈夫かなぁ?



2003年5月17日(土) 02:40更新 速報です!

▼16日(金)より始まっていますポップンミュージック10のロケテストですが、
早速ですがロケテ版新曲リストを公開したいと思います!(左サイトにあるメニューをクリックしてください)
情報提供および利用許可をいただきましたOHVAさんには本当に感謝しております、ありがとうございました!


2003年5月16日(金)−17日(土) 01:20更新 現在夜勤で頑張っている3人へ…

▼今日の更新:イベント情報に「ポップン祭2nd](ムー大陸・稲毛店にて開催)を追加しました。
なお、大会の概要等については、↑の記述をご覧下さい。


▼突然ですが、今日は仕事帰りに上司の方と同僚に『5万掛かった服というのを見てみたいよなぁー』と言われてしまいました。(^_^;)
というわけで、現在夜勤で頑張っている3人へ向けて、お約束どおりその写真を撮ってみました。
絶対に偉い方には見せないで下さいよ!



…すんません、やっぱしうちの環境では全身は撮れませんでした。(涙)
なので個別に撮ったのがあるので、それぞれ説明していきます。



↑まず、これが噂の1万5千円したボンテージパンツです、幸いなことに今日帰ったら到着していました。色々と付いています。(笑)



↑そしてこれが8千円したシャツ、これは思ったよりも落ち着いているかと思います。



↑んでもってこれがクモの巣をデザインした5千円hのTシャツ、カッコイイと思うんだけどなぁ…



↑そして最後が5千円の帽子と、一番気にされていた
1万3千円するベルトです。
見た目だとそんな感じしないかもしれませんが、これ結構重いんですよ。

というわけで、以上揃えるのにかかった金額が5万近くになるのです。これでよろしいですかね?(笑)
ってなわけで、明日はデジャ・ヴー幕張店でのDMXオフでお会いしましょう。では〜


2003年5月15日(木) 21:55更新 今日は簡単にw

▼ねーむいよ、この時間でもう眠たいよ。(_ _)Zzzz...
とりあえず更新はやっておきたいのでサクッといきます。


▼ポップンミュージック10のロケテ開催決定!(池袋サントロペは5月16日〜25日) ※詳細はWEB KONAMIのページ参照のこと
なんかハイペースですねぇ、九式(beatmania2DX 9thstyleのこと)に続いてポップン10ですよ。
まだee'mallでの曲配信が続いてるのに出すと言うことは、やっぱし何かあるんでしょうかね?
例えば現在配信されてる曲が全部10になって遊べるようになっちゃうとか、それが一番気になっているのですが。(汗)
とりあえず俺は、今回も様子見という事で…DDREXと同時期にやってたロケテ見たけど
あの行列は並びたくねぇ!

▼リンクのページ、イベント情報更新しました。
はい、以前にご紹介させていただいた3サイト様をリンクページに追加しました、
それからDDR関連のイベントを2つ追加しました。特に『はじたん』についてはなんと
LCA解散式も行われるとか…
何でそんなことになったのか分かりませんが、ともかくLCA隊員の1人でもある以上は参加します。(すでにエントリー済み)
果たしてどうなることやら…


といったところで今日の更新は終わり!


2003年5月14日(水) 22:40更新 色々と情報なんぞを

▼ふー…参ったなぁ。(汗)
なんか今日ですけど、上司の人に突然「○○ちゃん、MAXコーヒーを買ってきてくれないか?」という一言が。
もちろん俺は「へ?何でまた突然そんな話を…]と言ったら、

「お前のホームページを見てたら飲みたくなったんだよ、ミーヤ!」

Σ(´д`;)
まーじですか…まさかすっかりマークされてるとは思わなかった。
これじゃあ安易に発言をかけないなぁ。どうしよう…

と思いつつも、何日かしたらそんなこと気にしないで平気で書いてるんだろうけどね。(笑)
というわけで今日は久々にニュースネタでも、主に今日から始まったE3がらみの情報です。

▼カラオケ版DDR!?(DAM DDRのことじゃないよ)
まず1つ目はこちら、PS2で発売予定のKARAOKE Revolution(SOFTBANK GAMESのページより)
早い話が←↓↑→がドレミファソラシドになったゲームみたいですね、
にしてもコナミって意外と『〜レボリューション』というお名前が好きなようで。(笑)


▼XBOX版DDR正式に発表! ※詳しくはKONAMIのプレスリリースにて
やっぱし出るんですね×箱版DDR、ついにKONAMIのホームページにて正式にタイトルが発表されました。
それにしてXbox LIVE対応になるようなんですけど、やっぱし曲・譜面の配信なんかをやっていくんですかね?
どうせだったらこれを利用して今こそbm2DXと(ry
※ちなみにこちらのページで随分とでかいスクリーンショットが出てたりします。
早速一番上の画像を壁紙に使ってみたりして。(笑)


▼beatmania2DX 9thstyleのロケテストが王子ZYXにて開催!(5月15日、16日) ※詳しくはWEB KONAMIのページで
なーんでまた平日2日間のロケテなのよ…(´д`;)
俺だって今回のは初めて発売前からスゲー期待してる作品だけにロケテに参加したかったのになぁ。
とりあえずは6月下旬に稼動したら、まずは全10種類のカードを買い揃えることからだな、
もちろんKONAMI IDの登録は当日中に全て登録完了ということでw

…誰かこっそり10種類セットを売ってください!無駄にカードは買いたくないのよ。(涙)


▼DDR EXTREMEのページ更新
うーん、今更という感じもしないでもないですが今回ので30番までキッチリ解禁されるパスが公開されています。
にしても29番までしか解禁されないパスなんて存在したんだなぁ。公式ページに則って解禁してた店舗の地域の人は可愛そうだったな…
それと、そろそろ更新がストップするとのことで。寂しいなぁ…せめて開発者の方々の日記とか書き続けてくれると面白いんだけどなぁ。


▼pop'n music9・HITASURAモードのIR終了!
実はこっそりランキングの更新がされる15日(木)7時半ぐらいまでは反映されるかな?と思って
今日もHITASURAモードやってみたんだけど『IR対象にはなりません』との表示が、ちゃんと15時に締め切ってたのね。(苦笑)
ちなみに俺の結果は、☆1つコースのみで104曲・MAX2525コンボでした。参加された皆さまお疲れさまでした〜


というわけで、今日は久々に色々な情報を書いてみましたけどいかがでしたでしょうか?
別にネタがないわけじゃないんだけど、他のサイトにも書かれてるしね…って言ったら始まりませんけどね。(^_^;)
といったところで今日の更新はこれにて終わり!



[おまけ]
そろそろ5月病とかで疲れきってる人が出てくる時期ではないでしょうか?
たまにはこんな写真でも見て疲れを癒すのもまたよろしいのではないかと。


実はこの写真、今年4月にうちの仕事場へ向かうときに撮ったものです。
当日はあいにくの雨模様だったものの、なぜか絵としては面白いものがとれました。
来年以降もこの桜並木を拝むことができるなんて…日本人に生まれて良かったと感じたひと時でした。



[今日の戯言]
おーい、ここの方たちよ。
俺は服装でなく素でフェリシダに出没するロリたんにハァハァでしたが何か?
いや、そりゃ服装も意識はするけどね。最近だと通称:偽ロリたんと呼ばれてる子もいるけど、可愛いと思うんだけどなぁ…

それとゴスロリさん達が着てる服は決して『コスプレ』と呼ぶものではないんで…
でも何故か世間的には、ああいった服もコスプレって呼ぶんだよなぁ。
それだとナース服も婦警さんの制服もチャイナドレスもみんなコスプレ衣装になっちゃうんだけど。(^_^;)

俺的な解釈だと、特定のキャラ・芸能人のような服装に扮する仮装の中の一種、
と考えてるんですけどどうでしょうかね?


2003年5月13日(火) 02:00更新  くだーたい♪

▼私はある決断をした…
ここしばらくポップンでマターリとやっていたが、いまいち達成感がない。

『ならば自らその目標をつくって達成してやろうじゃないか!』

そして、その突如として燃え上がったその熱き心は2時間という時間をかけて見事にその目標を達成させるのであった!!
その結果はこちら…



↑LOVE SHINE横一列キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そう、俺が密かに狙っていた目標こそこの横一列、しかもLOVE SHINEで狙うところが漢らしい!(笑)
どうですか、こちらの管理人殿!


↑ちなみにこの野望で一番難所だったのはやはり両激譜面、
やり過ぎてDPのときはコントローラーが汗でベショベショになるほど。(^_^;)
んでもってそつなくこの野望も終了と思ったのだが…




↑…まさかこんなところで副作用(?)が出てくるとは。
これまで赤表示曲+旧曲5曲で固めてきたプレイヤーズベストの体制がついに崩壊してしまった…
果たして今後の動向やいかに!?(何がw


というわけで今日は訳のわからん更新にて終了、このために睡眠時間を削ったと思うとアホだよなぁ…

P.S:明日の朝になって、俺のことを『テンプレタン♥』とか呼ばれないことを願っております…(^_^;)



2003年5月12日(月) 01:35更新  地震キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

▼いやぁ、久々にやや大きめの地震が来ましたなぁ。しかも2度も…
いづれも震源地付近だった千葉県北西部在住の私のところは2回とも震度3の模様です。
各地の震度が気になる方は、↓の気象庁のHPにてご確認あれ。

気象庁:地震情報ページ


そういや俺って、過去に2度ほど震度5というのを味わってるんだよな。
特に今から13,4年前の千葉県東方沖地震の震度5のときは小学校の体育館にいて、
凄いうなりと共に全体が揺れて大騒ぎになってたんだっけ、女の子なんか泣いてたもんな。
その後は上履きのまま校庭に避難して並んで点呼とって…まさか避難訓練が役に立つときが来るとは。
んでもって地元に戻ったら、公園のパイプ式でない滑り台にヒビが入って、土台の土が丸出しになってたのを見たときは
さすがに怖かったなぁ…できることなら今後起きないことを願うばかりです。

さて、そろそろ寝ますか。



P.S:さっきトイレに起きたバァちゃんに聞いたら、全然気づかなかったとか。(^_^;)



2003年5月11日(日) 23:30更新  そろそろ戦争への対策もせんと…

▼ええっといつの間にやら5/24まであと2週間を切ってしまいました。
2週間後といえば…そう、『戦争6』です。というわけで、そろそろ予選課題曲を練習しなければならないのですが…

feeling of love(激)、まだやったことありません。(^_^;)

ただでさえヘタレなのに、のんきにポップンのHITASURAとかやってたりして全然緊張感がございませぬ。
まあ、久々に地元の奴らと今日は遊んでたせいもあったんですけどね。(なにせ半年振りにあったのが5人くらい居たし)
ともかく来週は17日(土)に幕張デジャにいることだし、そのときにでも練習しますか。
とりあえず報告しておくと、いまのところ店舗側からの連絡はまだです。(T_T)

あとですけど、↑にあるようにMAXコーヒーの予約受付中です。
さすがに与作さんへ8本とか持っていくのは、そろそろ迷惑がられる可能性があるんで。
それでも4本程度は差し入れとして持っていく予定ですけどね。(笑)
というわけで今日の更新はこれにて終了!



[おまけ]
コピペビ〜ム!

これってSTMさんのHPで最初に見たところなんですけど、
いつの間にやらこちらの方のページにも張ってあるんで、せっかくなんでウチにも。(笑)
あー、DVD1巻が売ってるところはないのかなぁ…千葉では2巻の限定版しか売っとらんよ。


2003年5月11日(日) 00:00更新  ちょっと真面目に考えてみる

▼メイン掲示板にも書き込みがありましたが、私もよく遊びに行っていたジョイフルランド千葉富士見店が
突然の休業状態に入ってしまいました。これが本当に店じまいなのかは不明ですが非常に残念です…ぜひ1日でも早い再開を願っております。

んでもって、こちらのほうではどうもジョイフルが風俗営業法(風営法)に違反した行為があるのでは?
という話まで持ち上がっていました。そこで俺も、せっかくなので風営法について調べてみることにしました。
すると…たぶんここのサイトの情報が基本的な部分で分かりやすいかと思います、結構知らなかったことが多いよなー、
でもこれだと○ー大陸に18時以降にも制服で駐在する学生どもについて、法に抵触するのでは…大丈夫だろうな。(汗)
とりあえず上記サイトまでの範囲では引っかかりそうな部分は見当たらず、時間があったら他のサイトでも探してみようと思います。

▼いっぽう、こちらは海浜幕張デジャ・ヴーの話になりますが…
ええっと10日現在、まだお店側からDDR大会開催の連絡は入ってきておりません。(汗)
もう一週間前なのに何の連絡もできない状態とは、これは正直なところ異常事態です。
せめて大会開催が可能か不可能かぐらいでも連絡をもらえれば、それなりに対処できるのに中途半端だな…
ともかく、このままだとラチがあかないので1つ提案をしてみたいと思います。

5/17(土)、実はこの日はデジャでDanceManiaX(DMX)を使ったオフ会が企画されています。
なので、これに便乗してDDR大会が開催されない場合、
DDR側でもいっそのことオフみたいにマターリと
みんなで集まって遊びまくる
、というのはどうでしょう?(時間:13時頃から集まってテキトーに、居たければ閉店までどうぞ〜)

というのが俺の提案です、これなら万が一にも『大会開催決定!』の連絡が急に来ても対処ができるし、
そうでなくても滅多にみんなで揃うこともないでしょうから、サイゼリアとかでつもる話でもするとか
日常のストレスをDDRで発散!なんていうこともできるでしょうから、結構面白いことになるのではないかと
思ってるのですがいかがでしょうか?とりあえず俺は、17日(土)の13時にはデジャ・ヴーにいるようにします。
というわけで、17日(土)はみんなでDDR等で遊びまくろうぜ!
ってなところで、今日の更新はこれにて終わり♪


<オマケ>

↑なんか知らないけど、現在ポップン9のHITASURAモード(☆1つコース)にはまっております、
おかげで今日1日で28曲進めて☆1つコースの段位認定クリア、そしてその後にフェリシダのee’MALLに通したら、
50ポイントから一気に2000ポイントオーバーまで溜まってました。(^_^;)
というわけで今日は以下の2曲を購入♪
・1/6billionth/TERRA
・The Least 100 sec/Sasaki Hirofumi
1/6billionthはアルカディアによると、どうもNAOKIさんプロデュースの曲らしいです。
確かに聞いてみると、あの人のユーロ路線バリバリのサウンドが聞こえてきます。(笑)
ポイントは1200ポイントとちと高いけど、それだけの価値アリなのでぜひお試しあれ!
それと100秒については…素でこの曲いいよねー、フツーにBMやDDRでも気に入ってたのでほぼ即決。

ちなみに、俺がトータルで持っているee'mall曲を並べると…
・Colors/DJ TAKA
・BREAK DOWN!/Be for U
・1/6billionth/TERRA
・The Least 100 sec/Sasaki Hirofumi

ドコとなーくDDRの匂いがしてくるラインナップなんですよね、身も心も矢印のようです。(笑)
とりあえず次の目標は『顎リーズ(memories/DJ TAKA)』ということでw


2003年5月10日(土) 01:45更新  とりあえず示しておこうかと…

▼最近ですが、私のHPへリンクを張ってくださる方が結構いらっしゃって非常に感謝しております。
しかしその一方で、どうも各ページのデザインなどを流用していらっしゃる方がいらっしゃるようです。
一応、私の考えとしては情報の利用はOK、ご自由に使っていただいて結構だと思っています。
しかしそれは著作権を放棄しているわけではありませんので、デザインの流用あるいはソースの流用などは
当然それは著作権法違法になるのでNG
なわけです。まぁ、その前にネットマナーとしてあってはならないことですけどね…
いづれにせよ、もしそれに該当する方がいまここを見ているのであればぜひ今すぐにでも削除をしていただくことを強く願います。
また、法的にグレーあるいは黒にあたるようなサイトからのリンクについても強くお断りさせていただきます。

ちょっと気になったので記載をさせていただきました、またこの記述はトップページの下にも明記しておこうと思います。
では今日はこれにて失礼いたします。




P.S:はじめて食べるプレミアマック、略して『はじプレ』…失礼しました。m(_ _)m
※だって、こんな堅苦しい話で終わるなんてウチのサイトらしくないじゃん。(笑)



2003年5月7日(水) 01:45更新  あぁ、我が青春の一頁が…

▼いつの間にかこんなページが出来てるよ…

絶対無敵ライジンオーWeb

中学1年の3学期にはまって、2年生のときにCD-BOX・OVA全3巻・中学生編CD購入、
そしてOVA発売記念イベント3回中2回参加(1回はハズレた為、参加できず…)、
ともかく中学時代を思い出すと、まず出てくるのがこの作品というほどハマった作品だけに、
今またこうして出会えるとは… 。・゚・(ノД`)・゚・。

『地球防衛組、出動!』
『おう!』


懐かしいなぁ…


2003年5月6日(火) 23:45更新  久々にリンク追加!

▼本日の更新/リンクのページ更新:『ニャミ通』、『heartofenergn +--RETURNS--+』、『My thought!』新規追加!

まず1つ目は、私も(密かに)お世話になっておりましたニャミ通サマでございます。
もうご存知の方も多いかもしれませんが(^_^;)、あえてご紹介させていただきますと
こちらは、(俺のイメージでは)ポップンミュージックの情報を中心に音ゲー関連の情報を
かなり頻繁に更新されています。おかげで魚も飛び跳ねるようなピチピチの情報が満載!(笑)
管理人はこすびさんです。



続いて2つ目は、現在CS版DDRMAX2を使ったインターネットランキングを開催されています
MASA.6Aさんのサイトです。こちらでは家庭用DDRのEDITデータがあったり、はたまた
beatmania2DXのムービーがあったり、そして何といってもCS版DanceManiaXの発売を求める
署名活動を行っておられます!DMXはぜひ一筆を!!
※あと、リンクについて結果として事後報告となってしまったことを深くお詫びいたします。(^_^;)


MY thought
そして最後は、これまたあり難いことにリンクを張ってくださいました、ひこへいさんのHPです。
こちらのサイトのメインはやはり『個人的レビュー』になりますでしょうか?
なんか早くもbeatmania2DX9thstyleのレビューなぞ書かれております。(^_^;)
こっそり曲リストも載ってたりして、一度ご覧になられてみては?

▼ということで、改めましてこんばんは。
今日は前々から『新しくリンクを追加します』と言いながらできなかったリンクの追加をしました。
どうもここ最近の駄文と一緒に紹介するのが俺自身がイヤだったという状態だったためでして…(^_^;)
それでもGW中に読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
では今日の更新はこれにて…
※なお、リンクのページへは後日の更新にて追加いたします。


2003年5月5日(月) 23:10更新  まとめてあれこれ…(3)

▼どうもコンバンワ、今日は5月5日ということで子供の日、男の子の日、すなわち…

漢の日だぞ、ゴルァ!(゚д゚)

…ということで(^_^;)、今日は各地で色々なイベントがあったようです。
毎度お馴染みのこちらでも、連MachoやWE WILL LOCK YOUなど男気あふれる曲・コースで楽しむという試みをしていた…んだよね?(汗)
一方、俺はというと今日はなぜか浅草→秋葉原→海浜幕張→千葉という訳の分からないコースをたどっておりました。
ちなみに詳細については一切秘密です!(笑)

んでもって今日は内容が非常に薄かったので昨日の日記でも。

[5/4の日記]Break Down!
今日は3連休で唯一お昼まで家でおとなしくしていた日で、午後になってから外へ出かけました。
服装も、昨日(5/3)に買った服を早速着てみて、いざ出陣!
最初に向かったのはムー大陸・稲毛店、この日は珍しくポップン9の大会なぞをやってると聞いていたので
見に行ってみると…普段ではあり得ない、20人以上のポッパーたちが集まって盛り上がっていました。
課題曲は何だったか分かりませんが、ハイパー譜面で苦しんでるレベルの俺ではEX譜面なぞ遊べたものではありません。
早々とその場を立ち去ることに…、次に向かったのは千葉はフェリシダ、途中でアドアーズ(旧・ゲームファンタジア)に寄るが
GF8&DM7が200円5曲設定で『頑張っちゃいました!』という売り文句が(汗)、まあ元から狙ってるターゲットが
違うお店なので、これでも構わないんだろうけどねぇ。(クレーン機やメダルゲームでかなり稼いでるようだし)
そしてフェリシダに着いてみると…

なんとDDR EXTREMEが2台になってるじゃありませんか!

でも良く見てみると、リンクキットが付いていない台…これって同系列の西千葉ラッキーにあったDDR筐体では?(^_^;)
まあ、いづれにしてもこれで並んで待ってる時間もある程度減らせるというもので気にしないことにしました。
で、今日の目玉は実はDDRではなくポップン9だったりする、というのもフェリシダにee'mallが入ったという情報は
以前から掴んでいたものの、未だにカードを通してそこで使ったことが無かったのだ。(下手に他店舗で使うとポイントが…)

そしてもう1つ、DDRerとしてはどうしても遊びたかった『Break Down!』がついに買えるようになったという情報をキャッチ!
かつてAC版DDRMAX2のAOUショー出展版(完成度70%ver)で初めて登場して、そのときに早速Standard譜面で遊んで、
素直に感じた感想が「これは面白い!」というものだった。そして同時に、「デジャで次にDDR大会をやるのであれば
予選はこれしかない!」と即決してしまったほど。実際に第2回DDR大会のときの予選では、
Break Down!(Standard)が使用されています。(詳しくは↑を参照)
それだけ思い入れがある曲だけに、「これは絶対に入手せねば!」と思っていたわけです。
ということで、早速ee'mallとポップン9を併用して1200pointを貯めることに…上手く射的でポイントが稼げなかったり、
いつの間にやら30人ほどの集団が4台のポップン9に行列をなしていたりとこれ以上ない最悪な条件で
それでも粘ってBreak Down!をゲット!これは久々に嬉しかったですねー。(^-^)
でもって、いよいよee'mall対応台に並んでプレイ開始!と思ったんだけど…
画面上部に出てくるメッセージが『GF8&DM7で初登場!』の文字が。

おいee'mallスタッフよ、まあこっちに来て座れや。

という勢いでふて腐れながらもプレイ開始、ノーマル譜面だったせいか思ったよりも簡単にクリアできてしまった。
でもやっぱしイイ曲だよねー、これ。これをきっかけに、更にDDRerが増えるといいんだけどなぁ。
譜面的には、やっぱしDDRで体を動かしながら楽しく踏んだほうがいいし配置も面白いからね。
※ちなみに『炎のダンスライブ』のときのライブ時も、やはりDDRerの集まりのせいか裏拍で手拍子が連打されてたり。(笑)
という感じで、この日は家族で夕飯を食いに行く関係で早々と引き上げ今日はこれにて終了。
回転寿司を食いに行って、HPの更新をやってさっさと寝てしまいました。 −おしまい−


というわけで日記はここまで。
…なんか3連休は、トピックスというより私的日記で更新の全てを語ってたような。(^_^;)
明日からは通常どおり、DDRネタとかでトップを飾りたいと思っています。では今日はこれにて、では!



2003年5月4日(日) 23:15更新  まとめてあれこれ…(2)

▼こんばんは、ということで夜分の更新を始めまス。

[5月3日(土)の日記]イメチェン!?

12:30 今日は何を思ったのか渋谷へ到着、いつものことながら大勢の人たちでにぎわっている。
    しかも先日オープンしたばかりの六本木ヒルズへのバスが出てたりして更に人手に拍車をかけていたようで
    どこかで昼飯を喰いたかった俺は、公園通沿いを歩いて割とすいていたドトールに入って昼食をとった。
    ふぅ、やっと座れた…

13:00 ある程度落ち着いたところで本来の目的を果たすため、さらに公園通沿いに進みOIONE(マルイワン)に到着、
     6・7階へ上がっていく。実はここは、あまり知られていないもののメンズファッションものが結構置いてあって、
    一式揃えたい人なんかだとオススメだったりする。んでもって俺もテキトーにフロア内をぐるぐる回っていると、
    あるお店に目を向ける。まあ、最初からここが目的地だったりするんだけど、 『no futuer』という主にメンズ向けの
    シャツやパンツを出しているブランドショップで、何故か直営しているお店が結構少なかったりする。
    たまたまネット上で発見した関係もあって、以前からココには足を運ぶつもりでいたのだ。ちなみに『no futuer』はゴスロリさん達にも
    結構評判がいいらしい。(他にも『BLACK PEASE NOW』、『h.NAOTO』『アトリエBOZ』『Moi-meme-Moitie』なんか有名ですよね)
    で早速そこにあるものを見てみる、俺が好きそうなデザインのものが揃ってるわ揃ってるわ…逆にその組み合わせに悩んでたりする。
    すると、それを見かねてかお店のおねえさんに声をかけられ、あれこれ相談しながらイメージにあったものを探してもらう。
    その結果…

    帽子: 5,000円、シャツ: 8,000円、Tシャツ: 5,000円、ボンテージパンツ:15,000円、
    革のベルト:13,000円、その他: 2,000円程度(消費税、丸いカード作成等)

    トータル:48,000円

    というわけで、
服代に約5万円という大きな買い物をしてしまいました。(^_^;)
    もちろん、こんなの俺にとっても初めてだったし今までブランド物といったらナイキ物ぐらいしか買っていなくて、
    ある意味これまで俺のイメージを覆すような、いい買い物だった気がします。いづれこの格好をお披露目することに
    なろうかと思います。(笑) たぶんその時はDDR大会のあたりになるんじゃないかなぁ…(まだパンツのほうが裾上げ中)
    後はクセにならなきゃいいなぁ…とは思ってるんだけど、既にトートバッグにシルバーアクセにグラサンに革靴にと欲しいものがw

14:30 そんなこんなでマルイを後にして、その後に渋谷INTIへ。
     ここはナムコ直営のゲーセンになっていて、かつてはコスメショップが横にあったりと話題を呼んでいたお店です。
     店内の一部では芳香がたかれていたりして、ゲーセンではあるもののフェリ○ダや○ー大陸とはまた違った雰囲気の場所です。
     んでもって俺はというと、実は渋谷にきたら毎回のように寄っている場所でもあって、今回も寄ることにしました。
     そして店内を覗いていると、いつの間にやらDDR筐体がEXTREMEにパワーアップしてるじゃないですか!
     早速やってみるものの、やはり4月29日(火)に1度踏んではいてもその前が2週間以上のブランクがあったせいか
     お得意の連POP4ノーマルで得点が伸びず2位止まり…うむぅ、これはリハビリをせねば。

15:00  渋谷を後にして、今度は山手線(外回り)に乗って高田馬場へ。
     ホームへ降りると、なんと発車ベルが鉄腕アトムではないですか!実はアトムって、高田馬場生まれだったりするんですよね。
     だからこうやって曲を変えたらしい、いやぁー蒲田駅の蒲田行進曲も驚いたけど、こうやって独自のメロディーが流れるなんて
     個性があっていいよなぁ。 ※ちなみに、こちらでそれに関する記事が書かれてるので参考にすべし。

     んでもって本来の目的である、駅に隣接するタイトーのゲーセンへ。どうもここには、毎度のことながら東京遠征時に気にする
     DDR EXTREME台と貴重な存在になったDMXがあるとの情報が、それを確認するためにやってきたのだ。
     で実際に入ってみると、やはり情報どおりDDREXとDMX2nd/A Jパラがあった。早速EXTREMEのほうをやってみるけど…
     どうも1P側の↓パネルの反応が悪いらしくスコアがズタボロ…200円4曲設定でもこれはちょっと。(汗) 足早に外に出る。

15:30  思ったよりも早くお店から出てしまったため、これ以上東京にいる予定がなかったので地下鉄東西線を使って千葉へ戻ることに。
     幸いにも快速電車がすぐに来たおかげで約40分ほどで西船橋へ到着。でもまだ時間があるんだよなぁ、
     というわけで向かった先は…

16:30  武蔵野線・京葉線と乗り継いで到着したのはお馴染み海浜幕張。(笑)
     GW中に お店の人(某Fさん)がいたらDDR大会のことを話し合うつもりでいたので、
     ついでに今日行ってしまえということで向かったのだ。でもって案の定、Fさんは忙しそうに働いていた。軽く挨拶をしてから早速、
     「大会なんですけど、早くも18日(日)18時はちょっと…という意見が集まってますけど。(汗)」と伝え、更に「それと提案として、
     17日(土)の14時から2時間というのはどうですかね?」と話を持っていく。併せて「実は密かに、この日にDMXオフが開催される
     模様なので相乗効果もありかと…」ということも伝えると、「キツイけど話してみるよ」と検討してくれることになった。ただ同時に、
    「最悪の場合、6月まで延期にしたほうがいいかも知れないね…」
ということも。
     これについては俺も考えてたことなので、逆にそのほうがみんなの都合があっていいかも知れない。
     ということで、この日はFさんが多忙のため話しあいはこれにて終了。

18:30  家に到着、お疲れさまでした。(笑)


という感じでこの日の日記はこれにて終了。
にしても服代にまさか5万もかけるとは…これまで服には最大3万というのはあったけど、
これって同時にコミケ3日間でかけた金額と一緒という不思議な状態だったりしたのだ。(^_^;)


▼それからDDR大会ですけど、なんかゴタゴタしてきてるんで整理して説明しますと、
まず店舗側の主張として、休日の16時〜18時という時間帯はお店の売上げのピークを迎える時間なので、
できれば筐体の回転を維持させたい。なので大会はそれが終わる18時以降で、またできることであれば
金曜日の夜であれば空いているのでそのときにして欲しいんだそうです。

でもって俺が思ったのは、DDRの大会ってかつてのように毎月やってる訳でもないし長時間かけてやることも年1度あればいいし、
何より人が集まる時間にやったほうが参加者も多くなって、参加費を回収する上では16時〜18時のほうが都合がいいはず。
逆にいえば、あえて人が集まらない時間に大会を開催しても利益を得るのは難しい気がしてならないんだけど…
ましてや人が集まらなければ大会自体が開催できなくなって本末転倒になるのでは?(昨年12月が実際そうだったし)

ということで、その旨をFさんにお伝えして再度検討していただくことにしました。
実際に俺のイメージとしては…

13:00 DMXオフがスタート、DMXの回転がどんどん良くなってウマー
                    ↓
15:00 DDR大会スタート、DMXオフに参加していた人の一部も大会に合流する可能性がある為、相乗効果でさらにウマー
                    ↓
17:00 DDR大会終了、そのままDDRおよびDMXで遊んでいくのでインカムは普段以上の状態で安定、もっともっとウマー
                    ↓
18:00 ミーヤOFF開催(?)、ゼリあたりで軽く夕食を済ませた後に再び6Fへ戻り、次の日も休みなので閉店まで遊びとおす。
    もちろん、インカムは普段以上になるのでMAXな状態でお店側は(゚д゚)ウマー

という風に考えていたので、お店側には十分すぎるほどのペイはあるはずなんだけどなぁ。
これも経営理論、または『大人の事情』というやつなんですかねぇ。(^_^;)
※4月は色々なことがあっててんてこ舞いだったそうで…、中身は書けないけど致し方ないことだけにこればっかりはねぇ。

というわけで、長々とまた書いてしまったのでこの辺で今日の更新は終わり。
あぁ、本当なら今日のこともチラッと書きたかったのになぁ。(笑)


2003年5月4日(日) 11:11更新  まとめてあれこれ…

▼おはようございます、昨日はきっちり更新する予定が
『カクテルバー』を飲んでから急に睡魔が…8時間寝た今でも凄く眠たいです。 (_ _)。oO
でも更新しないと、あっという間に3連休が終わっちゃうので頑張ります。にしても今年の連休はGWって言葉使いたくないよな…

[4月26日(土)の日記]『炎のダンスライブ』のウラ話
イベントの詳細については様々なゲーム情報を扱うサイトでとりあげられているので、このページではその裏話を中心に…

09:00 秋葉原到着、この時点でアソビットでは60人以上の行列が…(既に行列は表通りから折れ曲がって裏通りまで続いていた)
    その中で、2chで「○○な格好のやつを見つけたら声かけてくださいねー」とラブコール(笑)があったので、その人に対して
    挨拶をしておく。その後、行列の最後尾につこうとすると何とプレ静さん相方さんを発見!アソビットが開くまでの間、
    なぜかみんなで餅をついていたり、思わず『間接キッス』になりそうになって、やむを得ず『間々接(?)』にしたり。(笑)
    ともかく大盛り上がりでした。

    んでもってその待っている間に、今回の行列の先頭にいる人に緊急インタビューを慣行!
    何でも0時から3人で並んで待っていたとのこと、せっかくなんで写真を1枚撮らせてもらいました。
    でもこれはご本人たちの要望により永久非公開!(笑)

10:00 アソビットオープン、一気に8番街(8F)まで駆け上がる。(もちろん行列はキープしたままで)
    一旦そこで10人毎の行列に整列させられ「2時間待たされるのかなぁ…」と話していたものの、
    30分後には整理券を配布し始めた。そう、10時の時点ですでに当日参加分の150名枠は埋まってしまっていたのである。
    すげぇ…その後、通路に設置してあったCS版DDRMAX2である程度遊ぶことにする。
    それにしても鷹くん、あのペラペラマットでKind Lady(激)AAA出るって一体…(汗)

11:00 次のイベント開始時間が12:40ということもあって早めに昼飯をとろうとアソビットを出ると、そこには84センセーが。
    この状態について説明すると「みんな暇人だよなぁ…」と思わず本音がポロリ、そりゃそーだ。(苦笑)
    ちなみに、メインBBSによるとその後HRMさん、Iwさん&相方さん、大怪獣さんと集まって1階設置のCS版MAX2で
    DP大会やってたそうです。(笑)

12:40 今日のイベント第1部『踊りまくれ!ダンスダンスレボリューション!!』スタート。
    まあ早い話がCS版DDRMAX2を使って大会をやっちゃおうというもの、
    それでもコナミ主催の大会って凄く久しぶりな気が。ちなみに課題曲は以下のとおり

    <予選1組目>LOVE SHINE (Standard)
    <予選2組目>BREAK DOWN! (Standard)
    <予選3組目>DROP THE BOMB(System S.F.MIX) (Standard)
     <決勝戦>  革命(Heavy)
    ※使用できるオプションは一切無し

    ちなみにそのときの大会ルール説明や解説をU1-ASAMI氏SOTA-FUJIMORI氏が担当されていました。
    (そういや、U1を『ゆういち』と読むことをこのとき初めて知った俺は気づくの遅すぎましたかね?(^_^;))
    んでもって勝ち残った上位3人が、色々なゲーム情報サイトで晒し上げられてるアフロ3人衆なのです。(笑)
    という感じで、実は優勝者予想投票で大混乱したり司会のおねーさんが座らせようとして言い放った言葉が
    『Stand UP!』だったり、通称:ダイナマイトボーイなる参加者が出てきたりと大盛り上がりのうちに幕を閉じました。

13:30 予定より時間を押しながらも第2部『ミニライブ』スタート!
    NAOKIさんとDJ TAKAさんがベースをもって登場、そしてスタート曲は『CANDY(heat)』から。
    …でも出てきた小坂りゆさんは緊張気味だったのか、上手く曲に乗れず終始苦労していたみたい、
    続いてのLOVE SHINE(LONG VER.)も最初はまだ上手く乗り切れず、しかしそれでも後半から徐々にペースを取り戻していく。

    そしてその後「EK、さあ出番だよ」とNAOKIさんが声をかける、出てきたのは白石のりあさんだった。
    (大方の予想通りでしたねー) んでもってHYPER EUROBEATのフライングを交えながらも(笑)、
    初お披露目のTEARSを熱唱、こちらは問題なし。TEARSが歌い終わるとDJ TAKAが「みんな座って聞いてるけど、
    それでいいのかい?」と煽りをいれ全員立ち上がる、そのあたりから後ろ側から「みえないよー」というクレームの合唱が。
    それでも「勘弁してくれ!」という一言でライブ続行。これが後で2chで叩かれまくる原因になったのは言うまでもない…
    その後に出てきた曲は以下のとおり

    LOVE×シュガ→(LONG VER.)
    DIVE ※このときNAOKIさんが「デビュー当時は散々ぱら叩かれました。(笑)」と発言、いやぁ確かにそうだったけど。(^_^;)
    GRADUATION(LONG VER.) ※NAOKIさんの意味ありしげな発言の後に聞いたので思わず涙がほろりと…
    Firefly
    BREAK DOWN!(LONG VER.)

    もしかしたらこの他にもあったかも知れないけど、アンコールの声があったのにもかかわらずそれもかなわず1時間で終了。
    あぁ、もうちょっと聞きたかったなぁ。せっかく小坂りゆさんもBREAK DOWN!のときには調子を取り戻してたしここで紫true(以下略)

14:30 少し準備で間をあけ、DDR大会の表彰が終わった後に第3部『トークライブ』スタート!
    今日来ていた6人全員+司会のおねーさん2人の合計8人でトークライブを盛り上げていった、
    いや本当に司会のおねーさん2人の振りとか話が面白かったのよ、これ。またどこかで会えないかなぁ…
    ちなみにその中で気になったことを幾つか。

    U1-ASAMI氏→趣味は料理、またDDRは自分の曲しか遊ばないらしい。(もちろん2MB曲も入っていると思われる)
    SOTA-FUJIMORI氏→音楽活動を始めた理由が「ともかくモテたい!」(笑)、現在はウィニングイレブンの楽曲を作成中
    小坂りゆさん→最近のハマリは「ゲッツ!」だそうで、ちなみに「くだーたい」は自分で聞いてもそう聞こえるそうだ。(笑)
    白石のりあさん→夢は高級車を乗り回すこと、また財布をどこかのゲーセンでなくしたそうだ。(頼むから返してあげて!)
    NAOKIさん→Be for Uメンバーの代真さんとしゆなさんは元気とのこと、それでも「りゆ、のりあ、それとあと2人」発言はマズイって…

    それにしてもNAOKIさんは『2ch絶対に見てるでしょ!』というような爆弾発言を連発、こっちがちょっとビビったくらい。
    そして最後に…『DDRはこれで最後ではありません!ただ現状では「…」という状況です。なので次回作が2年後、あるいは3年後に
    なるかも知れませんが、どうぞBe For UおよびNAOKIの応援をよろしくお願いします!』、会場は盛大な拍手に包まれ
    イベント全行程終了!そのあと退場する際に、ある程度人がでたところで突然NAOKIさんとU1さん、SOTAさんが登場してライブ中に
    後ろのほうで見れなかった人たちに対して1人1人に「ライブ中はホンマにごめん、でもみんなの気持ちは受け止めてたよ!」と
    謝りながらサインや握手をしてました。※このとき、何故かDJ TAKAさんは出てこなかった、そのせいか2chで更に叩かれて…(汗)

16:30 アソビットのイベントが終わってトワイライトタワー隣りの空き地にプレ静さんを中心としてIwさん達と雑談、
    イベントについて色々と語っていました。そんなとき、後のほうから見慣れた方の姿が…
    なんとNAOKIさん、SOTAさん、U1さん、DJ TAKAさん、小坂りゆさんが歩いてくるじゃありませんか!
    もちろんみんなで「お疲れさまでした!」と声をかけたら、向こうも「ありがとうございました!」と答えてくれました。
    それから遅れて白石のりあさんも登場、プレ静さんと共にのりあさんに声をかけたところ向こうから近づいてきてくれて、
    軽く挨拶をしてくれました。いやぁ、昨年11月の池袋といい近くで話してくれるいい方だなぁ…と思いました。
    やばい、ちょっと惚れちゃったかも。(*゚ー゚)

というわけで4月26日の様子はこれで終わり。
思ったよりも長くなってしまったなぁ、これ書くのに2時間使っちゃった。(^_^;)
とりあえず俺の総合で思った感想、NAOKIさんとか小坂りゆさんとか白石のりあさんって
ファンと距離をおいた存在ではなく、至ってゲーセンに普通に一緒にいてもおかしくないような
非常にアットホームな存在だなぁ、と感じました。ライブ自身もそんな感じだったし。
インディーのライブなんかもこんな感じなのかなぁ?個人的には非常に嬉しかった発見でしたね。
確かに小坂りゆさんと白石のりあさんは、あくまでも1人のうちらと同じDDRerであるんだけどね。

というわけで、ちょっと疲れちゃったんで一旦更新はここで終わり。あとは夜にでも…
※文章の一部を夜更新時に編集してあります


P.S:…このことを知らないポッパーが、ポップンライブの後にNAOKIさんや小坂りゆさん、白石のりあさんを
   叩いていた奴がいることに後で気づいて非常に悲しい気持ちになったのもまた同じ時だったのも
   あえて明記しておきます。(2chで必要以上に叩いてる奴がいたんだよね…)



2003年5月3日(土) 22:55更新  本更新の前に…

現在、必死になってCS版DDRMAX2の隠し要素を出しているあなたに捧げます。(笑)


ポイント解禁分の出現条件一覧
------------------------------------------------------------
1:(鬼)From IIDX
   ・「More Light」「Be for U」「NEARLY = 130」のどれかをクリア
2:(曲)PARANOIA Survivor
   ・AAクリア
3:(鬼)LOVE SONG COLLECTION
   ・「More Light」「Be for U」「NEARLY = 130」のどれかをクリア
4:(曲)THE SHINING POLARIS
   ・踊をプレイ
5:(鬼)DJ SOTA
   ・「More Light」「Be for U」「NEARLY = 130」のどれかをクリア
6:(曲)AM-3P (303 BASS MIX)
   ・CUTIE CHASER(MORNING MIX) A以上クリア
7:(鬼)Middle tempo
   ・「From IIDX」「LOVE SONG COLLECTION」「DJ SOTA」のどれかをクリア
8:(曲)Jam&Marmalade
   ・DIETモードをプレイ
9:(鬼)RAP MANIA
   ・「From IIDX」「LOVE SONG COLLECTION」「DJ SOTA」のどれかをクリア
10:(曲)Look To The Sky (True Color Mix)
   ・SO IN LOVE A以上クリア
11:(鬼)MIDNIGHT BLUE
   ・「From IIDX」「LOVE SONG COLLECTION」「DJ SOTA」のどれかをクリア
12:(曲)PEACE-OUT
   ・DOUBLEをプレイ
13:(鬼)BPM140
   ・「Middle tempo」「RAP MANIA」「MIDNIGHT BLUE」のどれかをクリア
14:(曲)Do It Right (Harmonized 2step Mix)
   ・KIND LADY A以上クリア
15:(鬼)TRICKY
   ・「Middle tempo」「RAP MANIA」「MIDNIGHT BLUE」のどれかをクリア
16:(曲)OVER BLAST!
   ・鬼コースをクリア
17:(鬼)Random
   ・「Middle tempo」「RAP MANIA」「MIDNIGHT BLUE」のどれかをクリア
18:(曲)DROP THE BOMB (System S.F. Mix)
   ・Burning Heat!(3 Option Mix) A以上クリア
19:(鬼)NAOKI PLATINUM
   ・「BPM140」「TRICKY」「Random」のどれかをクリア
20:(曲)I'M FOR REAL
   ・激をプレイ
21:(鬼)乙女☆道
   ・「BPM140」「TRICKY」「Random」のどれかをクリア
22:(曲)DYNAMITE RAVE (Down Bird SOTA Mix)
   ・TSUGARU A以上クリア
23:(鬼)UP AND DOWN
   ・「BPM140」「TRICKY」「Random」のどれかをクリア
24:(曲)LOGICAL DASH
   ・EDITライブラリを作成する
25:(鬼)鬼道
   ・「NAOKI PLATINUM」「乙女☆道」「UP AND DOWN」のどれかをクリア
26:(曲)MAXX UNLIMITED
   ・EXTRA STAGEをクリア
27:(鬼)鬼道 弐
   ・「鬼道」をクリア
28:(曲)革命
   ・ONE MORE EXTRA STAGEをクリア
29:(鬼)ULTRA12
   ・「鬼道 弐」をクリア
30:ENDLESS MODE
   ・激をAAAクリア
   ・ULTRA12をクリア

※ただし、公式の発表にあったものではないため確定した条件ではないことを付け加えておきます。


2003年5月1日(木)−2日(金) 23:10更新  大事なお知らせ

ええっとイキナリで申し訳ないのですがお知らせです。
なんか17日(土)が有力かなーと思われていたデジャでのDDR大会ですが、急遽18日(日)のほうが有力になってきております。
どうもお店側の都合で17日(土)は避けて欲しいとのこと、また大会もピークになる16時頃は避けて
18時過ぎから
大会を始めてたいんだけど…という連絡が来ました、参ったなぁ。

ということで、改めてアンケートを取らせていただきたいと思います。

Q2.現在のところ18日(日)18時過ぎがお店側にとっても都合のいい日になっているようですが、この日時でもOKですか?

A1.もちろんOK!
A2.開催日はOKだけど時間をずらして欲しい。(できれば具体的な時間を)
A3.できることなら別の日にやって欲しい。(できれば日時についても)

本当に急な話で申し訳ないのですが、ご返答の程よろしくお願いします。
できれば参加人数が多いほうが楽しいしね、それにこの日時であれば最大3時間は使わせていただけるそうなので。
もちろん、前も書いたけど俺は今回は裏方さんとして参加する代わりにそれなりの選曲にはさせていただきます。
上手くいけば優勝商品もこちらから準備できるかも…

というわけで、とりあえず更新は一旦終了♪




[連コース・スコア状況(最終更新:2003年4月9日)]

 1.POP4                 | NORMAL−H:99,039,216 |
 2.Dancemania             | NORMAL−H:95,603,164 | NORMAL−L:12,992,405 |
 3.MACHO
 4.HOUSE                | NORMAL−H:97,174,676 |
 5.LOVE HEART            | NORMAL−H:97,958,364 | NORMAL−L:4,619,225
 6.THE FIRST             | NORMAL−H:97,499,069 (40位)| NORMAL−L:8,669,215 |
 7.FINCE CHOICE -NON STOP- | NORMAL−H:97,344,268 (49位)|
 8.HIP HOP               | NORMAL−H:97,564,676 (63位)|
 9.From DanceManiaX        | NORMAL−H:94,580、038 (45位)|
10.春夏秋冬              | NORMAL−H:98,602,750 (42位)| NORMAL−L:4,758,820 (10位)
11.From Beatmania          | NORMAL−H:92,172,865 (100位)|
12.EURO BEAT             | NORMAL−H:98,351,620 (55位)|
13.From pop'n music
14.FUNKY GROOVE          | NORMAL−H:93,468,939 (54位)|



2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る