過去のトピックス(2003.7.1−7.31)



イベント情報
Dance...(SKIPPER'S 日立店で開催の大会は今回で最後!?)
2003年7月6日SKIPPER'S 日立店にて開催!(主催:NOBさん)
※携帯用はhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ddrext00からどうぞ  
終了しました!
合戦 for DP PLAYERS  終了しました!
2003年7月20日(日)立川オスロー5にて開催!(主催:ひっきーさん) !
PODE2 −Precise Off DDR Edition 2−  終了しました!
2003年7月26日ゲームラボアップル大和店にて開催!(主催:プレ静さん)
※プレ静さん主催のDDRイベントはこれが最後!

ポップンミュージック「ポップン祭2nd」−ライトユーザー&ヘビーユーザー大会−
2003年7月19日(土)13:00よりムー大陸・稲毛店にて開催! ※参加される方は30分前に集合! 終了しました!

[ルール]
(1)ムー大陸・稲毛店に設置してある登録用紙に必要事項を記入して従業員さんに渡してください。
(2)大会への登録変更は原則として2時間前までです、その際は従業員さんへ言って登録用紙をもらってください。
(3)大会形式の詳細は当日発表になります。現段階での概要は、ライトユーザー大会とヘビーユーザー大会の2部門制、
ただし参加人数によってはヘビーユーザー大会が開催されない場合もあります。
ライトユーザー大会:課題曲2曲+自由曲(☆4つの曲限定)の計3曲でどれだけ良い成績が出せるか競います。
[課題曲]オキナワ(H)、フレンチボッサ(H)、パストラル(H)、キャンディポップ(H)、テラピー(H) ※この中から2曲を選びます
ヘビーユーザー大会:☆8つの曲限定で、どれだけ良い成績が出せるか競います。
※時間が無い場合、また人数の少ない場合はハンデをつけてライトユーザー大会参加になります。
(4)大会優勝者には、「ポップンインストパネル」&「クレジットサービス券」をプレゼントさせていただきます。
また準優勝者には、「ポップンカード」&「クレジットサービス券」をプレゼントさせていただきます。
(5)大会参加費用は200円とさせていただきます、また参加費用は当日集めさせていただきます。

※以上、ムー大陸・稲毛店に備え付けの登録用紙に記載されていた文章を転載させていただきました。(一部文章を変えてあります)



2003年7月30日(水)  23:20更新  お疲れです…

こんばんは…最近なんか肉体的にも精神的にも疲れております。(-_-;)
どうも周りで起きていることに自分が追いついていない状態にあるようでなんですよ。
ただでさえ1つ1つのことを結構気にする性格なんで、それでなお、ってなことかも知れません。
…まあ具体的なことは記載しませんが、1つ1つ心の整理が必要なようです。

でも、その絶好の機会だった(土・日を含んだ)5連休も都合によりおじゃんに。(汗)
その代わりに別の日に1日休みをもらえたけど…9月に同じような連休が貰えるのやら、9月〜10月は特に忙しい時期になるからなぁ。
まあ、そんなわけでしばらくは落ち着ける状態にないようです、がんばります…
では今日のトピックスを2つほど。

▼音ゲー関連の公式ページ一斉更新!
毎週水曜日のお楽しみ、コナミアーケードの公式ページの一斉更新日です。
今週の音ゲー関連の更新は2つほどの模様、しかしニャミ通さんのページを見るところ、
なんと
早いところでは明日にはポップンミュージック10が稼動するとか!となると明日あたりも更新があるのかな?
でもって、主な各ゲームの更新内容は以下のとおりです。

beatmaniaIIDX 9thstyle:Weekly ranking第2回スタート、FROM STAFF、G2ARTS、NEW SONG更新
GuiterFreaks9thMIX&Drummania8thMIX:e-AMUSEMENT DIVISION 2の最終結果発表、パズル開放条件更新

特に目新しいものはありませんですな、にしてもデラのFROM STAFFのスタッフが忙しいって何かしてるのかな?
無理だけはして欲しくないものです。お大事に…


▼ソニーが大型テレビ34万台をリコール! ※詳しくはソニーのプレスリリースをご覧下さい。
2つ目はこんな話題、って普通だったらウチのページでワザワザで取り扱うようなトピックスではありません。
では、何でこうして取り上げているかというと…


↑実はコレ、ウチにあるテレビです。でもってよく見てみると…


↑ご覧の通りモデル名『KV-32SF7』、すなわちリコール対象機なんですねぇ。(笑)

しかも信じてくれない人も多いかもしれませんが、なんとリコールが発表された7月29日(火)に
突然テレビを見ていたときにボン!という音共に焦げ臭いにおいがしてテレビが壊れました。
見事なまでにリコール対象機に出る症状ピッタシでした。(^_^;)
というわけで今日、修理をお願いして8月1日(金)に来てもらうことになったけど…
いやぁ結構身近なところでこんなことがあるんですねぇ。
みなさんも気をつけてくださいね。(ナニヲw


といったところで今日はこれにて。では!





<追伸>
けーつー先生、その気持ちよく分かりますよ…まさに俺の心境もそんな感じです。
どうも最近は目の前を通る女子高生がみんな可愛く見えて、思わず抱きしめたくなってたり。(汗)
かなり末期症状のようですな…



…しかし、そんな鬱状態を一気にに吹き飛ばしてくださった残念な忍者さま
やはり私はあなたの罠にはまったようです。(笑)



&<サキガミエナイヨ ママン
    _| ̄|○
  _| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
(C)YsK-与作



これ見たおかげで元気がでましたよ、忍者よありがとう! 。・゚・(ノД`)・゚・。



2003年7月29日(火)  00:00更新  なんてこった…_| ̄|○

こんばんは…
ええっと今日は時間も無いので修正事項だけ。

昨日るけ。さんとのBAZZ結果を掲載しましたが、ここで重大な過ちが…
まあ下のものを見ていただければお分かりになると思いますが、明らかにノート数が間違っています。
本当の結果は以下のとおりです。

1曲目:I'm gonna get you(楽)[るけさん選択]
るけさん:0-0-137-1-0  freeze:0  0ポイント (WIN!)
ミーヤ:0-1-90-46-0  freeze:0  1ポイント

2曲目:MY SUMMER LOVE(楽)[ミーヤ選択]
るけさん:0-8-81-25-3  freeze:0  8ポイント
ミーヤ:0-1-78-38-0  freeze:0  1ポイント (WIN!)

3曲目:Destiny lovers(楽)[るけさん選択]

るけさん:0-2-99-16-1  freeze:1  2ポイント (WIN!)
ミーヤ:0-4-87-27-0  freeze:1  4ポイント


というわけで、結果として1−2で俺の負けです。


なんてこった…_| ̄|○


次回こそは絶対に負けられねぇ!丶(`Д´)丿
では今日はこれにて。では!



2003年7月28日(月)  00:00更新  結果が届いター!

さあて、先ほどるけさんのLCA-BAZZの結果が入ってきました。
結果は以下のとおりです。

1曲目:I'm gonna get you(楽)[るけさん選択]
るけさん:0-2-99-16-1  freeze:1  2ポイント
ミーヤ:0-1-90-46-0  freeze:0  1ポイント (WIN!)

2曲目:MY SUMMER LOVE(楽)[ミーヤ選択]
るけさん:0-8-81-25-3  freeze:0
ミーヤ:0-1-78-38-0  freeze:0 (WIN!)

3曲目:Destiny lovers(楽)[るけさん選択]
るけさん:0-0-137-1-0  freeze:0 (WIN!)
ミーヤ:0-4-87-27-0  freeze:1

というわけで、かろうじて俺の勝利でした。
にしてもDestiny loversでしっかり0出してきているあたり凄いわ…負けてもおかしくなかったわ。(汗)
改めて練習をせねば!

そして…こちらこそ素晴らしい勝負をさせていただいてありがとうございました。
ゆっくりと今日はお休みくださいませ。また勝負しましょう!


というわけで今日はこれにて!



2003年7月27日(日)  23:20更新 勝負の行方はいかに…

こんばんは、久々に2日続けて更新しています。(笑)
明日以降もこのペースでいきたいな…

さて、今日は実は大事な勝負がありまして…
同じLCA隊員でもある、るけさんとの非公式通信LCA−BAZZの約束日だったのです。
まだこの時間では、るけさんから報告が来ていないので結果はわかりませんが、
お互いに出した課題曲は以下のとおりです。

1曲目:I'm gonna get you(楽)[るけさん選択]
2曲目:MY SUMMER LOVE(楽)[ミーヤ選択]
3曲目:Destiny lovers(楽)[るけさん選択]

果たして結果はいかに…今日中に間に合ったら、その結果も記載したいと思います。
さて、今日はトピックスを3つほど…


▼beatmaniaIIDXシークレットライブ開催決定! ※詳しくはWEB KONAMIのページをご覧下さい。
まず1つ目はお決まりのように音ゲー関連の話題から。
なんか突然決まったかのように、こんな告知が出ております。これ募集集まるだろうなー
にしても応募資格がにくい!特定の期間で3回デラをプレイすると権利が発生するってなんだかなぁ。
まあ、IRとか参加していれば自然と獲得できるんであんまし気にしなくてもいいですけどねw


▼301系さよならイベントが8月3日(日)に開催! ※詳しくはJR東日本のイベント情報ページをご覧下さい。
続いて2つ目は久々に鉄道関連のニュースから。
ついこの前(5月頃)まで普通に走っていた営団地下鉄東西線直通車両・301系が
いつの間にやらE231系モデルの車両しか見なくなって変だな…と思っていたら、
どうやら6月頃に301系との置き換えが完了していたようです。
でもって、いよいよ301系の引退セレモニーが開かれてお役御免!ということになるようです。
36年間その役割を果たしつづけた車両らしく、俺も小さい頃から使っていたので知っているのですが、
扇風機の部分に旧国鉄のロゴが残ってたりしたんですよね。(笑)
それだけに思い入れがあるだけになぁ…せっかくだから行ってみようかな?
高尾だったら母親の実家も近いからついでに寄る事もできるし。

さて、こうなると元になっていた103系車両が走っている地域もかなり少なくなってきてるみたいです。
どこかで見たところによると、まだ多く走っている武蔵野線・南武線も総武線・山手線で使用されていた205系との
置き換わりで殆どその姿を見られなくなるようです。うーん、これも時代の流れなのでしょうかねぇ。


▼ダイエーが26点、32安打の新記録! ※詳しくはYahoo!ニュースなどのニュースサイトをご覧下さい。
おいおい…幾らなんでもやりすぎでしょうに。(汗)
確かに今年のオリックスはどうしようもない状態になっているとはいえ、もうちょっと何とかして欲しいなぁ。
ファミスタとかやってるんじゃないからさぁ…せめて負けててもファンが楽しめる野球を見せて欲しいものです。

無論、それはジャイアンツにも言えることですけどね。
※既に消化試合な雰囲気が流れてるし…



といったところで今日の更新はこれにて。では!



2003年7月25日(金)−27日(日)  01:50更新  飲んで帰ってきましたw

どうもこんばんは、なんか今日は宮城の大地震で話題が持ちきりでしたね。
地震が発生した地域に住んでいるみなさんは大丈夫だったでしょうか?
いまNHKつけてますけど、震度6が3回も起きれば400人を超えるけが人が出てもおかしくないですよね。
でも唯一の幸いは今のところ死者が出てないこと、14年くらい前に発生した千葉での震度5では死者が2人でましたから。
ともかくこれ以上の被害が出ないことを心より願っております。

さて、一方で俺のほうはと言うと今日は松戸に行っていました。
本当はベネクスで開催されるポップン大会に参加したかったんですけど…

見事に疲れきっていて、家を出たのが予選開始時間だったり。(^_^;)

ということで、でもせっかく行くことに決めていたので
急遽DDRロケ情報集めを目的に切り替えてベネクスへ向かいしました!


というわけで、JR新松戸駅到着!
ここは武蔵野線と常磐線がクロスしているため、線路をまたいで4分割された格好になっています。
でもポップン大会の公式サイトにあった地図を見ると、右の写真にあるようなターミナル側とは
正反対の方向を示してるんだよな…本当に大丈夫か?(^_^;)



…でもちゃんと地図どおりに進んでいくと辿り着けちゃんだよな。(笑)
にしても途中の民家の間を抜けていくコースは絶対に普通じゃ分からない!
同じように向かわれる方は、事前によくチェックをされてから向かわれることをお勧めします。



でもってこれが店内、音ゲー関連は入口付近(左写真手前側)、その後にプライズ機・メダル機のコーナーと続きます。
またビデオゲームは2Fにあって、左側の写真のように全体が見渡せるようなところにあります。
ちなみに奥行きが随分とあるように見えますが、実は途中で壁が鏡になっているので
倍の広さに見えてるだけなんですよね。これに騙されて、壁に激突しそうになった俺って一体…(汗)
でもってDDRロケ情報を1つ。
[松戸ベネクス]
設置機種:DDR EXTREME 料金設定:4曲100円 リンク:× ジョイント:○ 隠し要素:全解禁
アクセス:JR常磐線(各駅停車)・武蔵野線新松戸駅下車、徒歩30分
プレイ環境:DDR筐体は入口付近にあり外から丸見え、隣りにはGF9&DM8と太鼓4があってちょっとウルサイ、
        パネルの反応良好、画面は普通、トイレはB1階にあるので注意!

プレイヤーズベスト:1位:桜、2位:DAM DARIRAM、3位:A

あとここにあるコミュニケーションノートを見ると、たぶんギタドラのキャラと思われる絵がパンク系の格好いいキャラや
Be for Uの小坂りゆさんやアッシュが描かれていたりしました。随分とここって需要があるんだな…

…でポップンの大会のほうも、ところ狭しと置かれた機器の中でホワイトボードを使って
現在の進行状況を説明していたようで、ポップン筐体のところに人はあまり居なくても
周りでそれに参加していると思われる人が、他の音ゲーで遊んでいました。
いづれにしても、俺はもうこの時点で参加できなさそうだったので辺りをウロウロしていました。

そうしたら…


俺が捜し求めていた麻雀ゲーム発見キター!
これって、日本物産梶i通称:ニチブツ)という業務用の麻雀・花札ゲームで有名な会社が出しているもので…
見た目からもお分かりのとおり18禁モノです。(汗) なので多くは語れませんが、
まあ俺の趣味にドンピシャなゲームだったということでw
おかげで右の写真のように50円玉を大量に置いて戦ってました。


というか、このゲームをこちらの方は知ってるのかな?(笑)


でもって、一通りやることが終わったので帰ろうとしたのですが…
お約束の如く、見事に道に迷いますた。(汗)
おっかしいなぁ、地図を逆に見ながら歩いてきたのにどんどん変な方向に進んでいく。
行くときには見かけなかった大通りの道路がずーっと続いていたりして。(汗)



でもってあっち行ったり、こっちへ行ったり…
としていて辿り着いたら隣りの馬橋(まばし)駅だったり…(汗)
でも「せっかくここまで来たので、じゃあ松戸駅に出るか」と心に決めて
このあと松戸駅まで常磐線(各駅停車)に揺られながら着いて、近くにある東京ガリバーに行ってました。
なんかセラムンや特撮モノのグッズ販売店ができてたり、東京ガリバーとしての敷地が1Fと2Fだけになってたりと
随分とリニューアルがされていたようです。ガンダムミュージアムもあるみたいなので、
興味のある方は行かれてみては?


といったところで、このあと新京成に乗って家に帰った後に
たまにこのサイトのトップでも出てくる飲み仲間と飲みに行ってました。
というわけでもう今日は眠いので更新はここまで…
やっぱしアルコールの回った状態では頭が回りませんな。(汗
ではであ、今日はこれにて〜)



2003年7月22日(火)−25日(木)  00:00更新  3年5ヶ月やってきた身として…

どうもこんばんは、ご無沙汰しており申し訳ありません!
いやぁ、まさか2日連続で家に22時帰りになるとは思ってなかったんで。(^_^;)
それでは久々にトピックスを2つほどいってみましょう!


▼毎週水曜日恒例、コナミ・アーケードファン更新
まず1つ目は毎週お馴染みのこの情報から。
音ゲー関連ではbeatmaniaIIDX 9thstyleGuiterFreaks9thMIX&Drummania8thMIXの2つが更新されております。
特にデラ9のほうではG2ARTSのほうでイラストが追加されてたり、またIRの新しい試みとしてWeekly Rankingがスタートしています。
既に通常のIRのほうでは約1万人の参加者を数えていたり、盛り上がりを見せているように感じられます。

…まあ、一方ではこういったものが行われているようですが。

beatmaniaIIDX 9thstyle システム改善署名

俺が署名の目的を見た限りでは、半分賛成・半分反対といった感じかな?
致命的なカードのエラーとエフェクターの封印はさすがに俺も何とかして欲しいとは思うけど、
判定のズレ(?)と言われている部分については、5鍵盤で鍛えてきた俺としてはどうかな…っというのが本音。
別にズレていたって何度かやって攻略をしていけばいいわけで、逆に面白みが増したように俺は感じたけどな…
まあ、いづれにしても『デラを良いものにしたい…』という気持ちには変わりないので、
もっと色々なところで盛り上がることは良いことなのではないでしょうか?
とりあえず俺は様子見という事で…


▼DDR最大級のイベント、エントリー開始!
イベント情報でも掲載していますが、8月23日(土)・24日(日)に開催される戦争FINAL・PSSP2003・Y-25(与作オフ25)の
エントリーがスタートしました。特にY-25については
過去最大の200人の参加者の募集をしております…すげぇ。(゚д゚;)
でもって一方のPSSP2003は、俺にとってはお待ちかねのGood Step Sound Party 2003が開催されます。
まあ早い話が
LCA向けの競技、って訳ですな。無論、与作さんの主催するイベントですから歴代のLCAメンバーが
出揃うのはほぼ確実、密かに熱を燃やしている旧世代vs新世代の対決が見られそうです。

…ちなみに、俺もLCA隊員になってから1年半以上が経過しますが、実はロースコア狙いというのを始めたのは
ハッキリとは覚えてはいませんが、恐らく3年半前の2000年2月に海浜幕張デジャ・ヴーで開催されたDDR大会の
ロースコア部門がきっかけだったと思います。ちなみにそのときの勝負は、3rdMIXの筐体を使って
PARANOiA KCET-clean mix-(Maniac・リトル)→TUBTHUNMPING(Maniac・リトル)の
2曲NONSTOPモードによるスコアでの勝負、もちろん0点を取ることが目的ですが…ただでさえBOO1発でエライ減り方をした3rdMIXのこと、
今みたいに生ぬるいものではありません。まさに死との戦いの中でのロースコアアタックでしたから…
しかもこれが俺のロースコア初の挑戦、今考えると無謀なことをしたものだなぁー、と。(^_^;)
まあ、で何だかんだ言ってLCA隊員になって頑張ってるし、これも何かの縁だったかも知れません。

縁と言ったら、実は俺が初めて参加したDDR大会であったDDR幕張組1周年祭のときに
いきなりEL RITMO TROPICAL(Basic)で200点と500点を叩き出していたコンビがいたからなぁ…
※いま考えると、実はそれがちゅう。さんとえまえま。さんというLCAを代表するような2人だったりw、意外な縁かも。
更に書くと、実はこの大会に参加したおかげで海浜幕張組の人たちと交流を少しずつ進めていくことになるんですよね…
そこらへんについては、かつてこのHPの初期の頃に公開していたのですが…知らない人多いよな。(^_^;)
いづれ復活させたいと思います。

まあ、それはさておき…
ところで、俺の場合はどっちの世代になるのでしょうかね?(笑)


といったところで、長々と書いておきながらあんまし内容が無かったですね。(汗)
ちなみに宣言しておくと、

俺はPSSP2003とY-25に参加します!


ということで当日参加されるみなさま、どうぞよろしくー
といったところで今夜はこれにて。では!



2003年7月20日(日)−21日(月)  20:00更新  かなりバテてます…(´Д`;)

どうもこんばんは…
確か19日にポップンの大会のレポをあげると言ってたと思うのですが…
ごめんなさい!あの後、余りにも眠たくて眠ってしまいました。
しかも昨日も実はDDR3rdMIX PLUSでLCAやってバテて早々と睡眠、
そして今日も朝っぱらからゲーセンに行って、今度はDDR5thを使ってLCAを5時間やってますた。(汗)
おかげでこれまでにない体力の減り方をしていて、今でも起きているのが辛いくらいです。体力ねえなぁ…
というわけで、今日は何とか前半だけ書けたので、それをアップします。
それでも内容がない文章で本当にごめんなさい!


[7月19日の日記(前半)]
今日はムー大陸でのポップン大会でした。それにしてもなんか、去年辺りからポップン、ぷよ、ガンダム、VF、ギルティの大会と
ムー大陸で結構頻繁に開催されるようになってます。しかも先月からは音ゲー関連が全て100円、
更に言っちゃうと
今度入るポップン10も初日から据え置きの100円だそうです。
いや本当に変わったよムー大陸、マジで俺としては嬉しいですわ。こんなにいい環境が地元にあるんですから…

さてイベントのほうはというと、参加者は12:30に一旦集合することになっていたので
俺もゆとりをもって10分前ごろにムー大陸到着、既にイベントに参加しそうな人が何人かいました。
だだ、それでもまだ時間があったのでポップンを久々にプレイ、というのも先週は藤沢だったし
平日は忙しくてムー大陸とかに寄れなかったせいでポップン自体に触れなかったという状態…
せめて大会前に1回だけでも、ということでやってみたところ意外にもキャンディポップ(N)で99700点位とか出たりして
「おっ、これなら何とかいい勝負に持ち込めるかな?」と思っていました。 ※他2曲はちょっと諦めていましたが。(汗)

で、俺が丁度ポップンでの練習が終わる頃に某店員I様による大会の概要説明がはじまり、
そして事前登録者の確認及び当日参加者の募集がスタート。思ったよりもヘビーユーザー部門にも人が集まり、
始まる前から随分と盛り上がった雰囲気になっていました。

そして終業式が終わって走ってかけつけた(お疲れ…(^_^;))HRK君が終わった後にライトユーザー大会スタート!
やっぱしみんな上手いよなぁ…かなりの人が選んでいたフレンチボッサ(H)とパストラル(H)でHS4かけて9万8千点台とか
どんどん取っていってるし。しかもその中で、本来なら「ライトユーザー部門にでるヤツじゃないだろ!?」って言われるお方が
2人ほど登録していたのですが、ハンディとしてHIDDEN+SUDDENのオプションをつけてのプレイ開始。
…それでもあっさり9万9千とか出ちゃうんだもんなぁ。(汗)
※でも最後の自由課題曲でお2人ともミスをして優勝圏内から脱落してちょっと意外だったり…

でもって俺もライトユーザー部門に出たのですが、なんかスコアがイマイチ。
確かに2曲とも自己記録更新ではあったものの、上位陣のスコアと比べるとやはり千点オーバーの違いが。
そして最後に、さっき練習をして良い記録の出たキャンディポップ(N)をプレイ。
…結果は最後でうっかり叩き間違いをして大減点、おかげで終わりは9万6千点前後になりトータルで29万1千点でした。
あぁー、納得いかねー!優勝できなくても、せめて自分の最大限の実力は発揮したかった!!(T_T)

まあ、俺のことは置いておいてw
ライトユーザー部門に参加していた9人が全員プレイし終わってこの部門は終了。
優勝は、ウチの掲示板にもカキコしてくださったRYOさんでした。おめでとうございますー


※引き続きヘビーユーザー部門とバトル部門のレポに後日続きます。



といったところで今日の更新はこれにて終わります。では!





<今日の蛇足w>

今日のお昼頃に、某Uさまより携帯に1通のメールが。
『某Kさんが何気にxenonでGreat:3出してますよ、、、と煽りを入れておきます(w』
この場合のGreat:3というのは、LCAでの計算方法で言うところの47ポイントに当たります。
※補足として、LCAではPerfect::3点、Great:1点に直してポイントを計算していて、
フリーズアローは無視しています。(ただしオプションでフリーズは必ずオンにしています)

ちなみに俺のこのときのポイントは41点(Great:9)。
ええ、もうそりゃもう…この前にLCAやり過ぎて足が痙攣してようが
服がビショビショで風邪引きそうになってようが引き下がれない、ってもんでしょう。
というわけで最後の力を振り絞って叩き出してやりましたよ、ええ!
古くからロースコアやってる人間としてはぜってーに譲れねぇ…
(写真をクリックすると拡大写真がみられます)

…俺ってガキだよな。(汗)



2003年7月18日(金)−19日(土)  23:20更新  ポップンの大会終わりました!

どうもこんばんは、今日は昨日更新できなかった分も含めて2回の更新です。

11:00頃の更新分は、この後に書くムー大陸でのポップン大会のレポの後に移動しておきます。
といったところで今日は稲毛ムー大陸でのポップンの大会でした。

って本当は書こうと思ったのですが、その前にまずみなさんにお伝えしたいことが。

ええっと、なんかいつの間にやら各方面で物議をかもちだしているAFGさんのウチの掲示板での発言ですが、
今日、実際に本人と会ってこのことを聞いたところ、どうも心当たりがないとのことでした。
それどころか昨日は丸1日、というよりは今朝3時ぐらいまで仕事の関係でてんてこ舞いで
ネットに繋いでいるどころではなかったそうです。(その資料を見せてもらったけど、大変そうでしたね…)
ちなみに、あのスコアは6月21日(土)の五井での大会でそこのコミュニケーションノートに書かれていたスコアのままで、
追加された分については、当日いた10数人規模のギャラリーの中の1人がメモっていたのでは?とのことです。
まあ、確かにあの人がウチのBBSでまともなスコアを書き込むとは思えませんでしたけどね、
むしろ書き込むのであれば、今日出たデラ9でのIR(LIGHT7)のスコアでしょうな。(笑)

いづれにせよ、あの書込みが本人のものではないということだけはお伝えしておきたいと思います。
無論、それを信じるも信じないもみなさんの判断次第ではありますが…

とりあえずポップンの大会のレポはまた後ほど。


▼GuiterFreaks10thMIX&Drummania9thMIXのロケテストが早くも開催決定!  ※詳しくはWEB KONAMIのページをご覧下さい。
いやぁー、毎度の事ながらこのシリーズはバージョンアップのペースが早いですなぁ。
特に今回は、現在稼動中のギタドラ9が4月初めだった覚えがあるからその期間は4ヶ月…スタッフのみなさん、大丈夫ですか?(汗)
いづれにせよ、カード対応機の中では複数のバージョンにまたがって継続されている唯一の音ゲーですから
ぜひ他の音ゲーの模範となるような新しい試みを色々とやっていただきたいものです。後発だったデラのサービスがあんな状態だけに…

でもって肝心のロケテストですが、↑のビーマニシリーズ情報にスケジュールを記載しましたので参考にしてみてください。
大阪では今日からですか、ウワサの海外のバンドが提供した楽曲とかBe for Uの新曲とかで遊べるのでしょうかね?
…って、その前にBe for Uの新曲って出るのかな?(汗)


▼beatmania2DX 9thstyleのページ更新
一方のこちらはQ&Aのページ、G2ARTSのページがオープンをしました。
でもQ&Aでの解答の一部がちょっと不親切な気がするのは俺だけですかねぇ…もうちょっと書き方というのもあると思うけど。
そしてG2ARTSのほうでは動物好きな人なら(?)即ゲットしたくなるような絵が公開されています。
そういえば今作って動物がらみの曲、気のせいか多くありません?ライオン好きとかサファリとか…あれ、これしか思いつかん。(汗)

それとFROM STAFFとNEW SONGも更新されてますので、チェックしておきましょう。


▼ee'mall設置店舗情報が携帯サイトへ移転
これは1ヶ月前から告知されていましたが、いよいよ実施されることになりました。
というかポップン9の楽曲配信の終わった5月末から動きがないようなのですが…一応、JAF版になってるみたいですが。
まさかポップン9で終わりなんてことないですよね、コンマイさん!?


▼コナミスタイルで東京キャラクターショー2003で発売の限定グッズの通販開始!
20日(日)、21日(月)に幕張メッセで開催される東京キャラクターショー2003で販売される
ポップンミュージックやbeatmania2DX、ときめきメモリアルなどの限定グッズの先行販売を開始しました。

が!

既に一部の商品で『在庫無し』の表示、つまり完売したものが出てきております。
※例えばモバイルクリーナーのポエット、ツララ、HAYATO、セリカとか
実は俺も月曜日から購入しようとしていたのですが、サーバーが激重でログインできず…
でもって下手に過負担をかけるわけにもいかないので意図的に後日まで待つことにしたら、
水曜日の時点で欲しかったものが完売してるんだもんなぁ…たまったものじゃないです。
でもって実は、このことをコナスタに問い合わせたて再販はあるのか聞いてみたのですが…

> 申し訳ございませんが、限定生産のため再生産の
> 予定はございませんので、ご了承下さいますよう
> お願い申し上げます。





_| ̄|○ア、アリエネェ…
(フォントサイズは31.8ピクセル、さすがに318だと大きすぎたんでw)




というわけで、↑を書いてるときにHPビルターが突然、不正処理で落ちて立ち上がらなくなって
なおかつ再起動かけたらブルーバックのスキャンディスクが始まったりしたのは忍者のお茶目な罠ということでw

…ともかく今回のことはあまりにも納得いかないんで
引き続きコナスタのほうにはメールを送って再販を申し入れたいと思います


▼女性向けゲーム市場はなぜ存在しないのか?  ※HOT WIRED JAPANのページをご覧下さい。
こんな興味深い記事が、俺の場合はYahoo!経由で発見しました。
その文章はHOT WIRED JAPANのの2部構成になっている記事をご覧いただくとして。

確かにそういえば、最近では女性向けゲームを紹介する専門誌が出てきたり
そういったゲームを扱ったスペースを設けるゲーム販売店が増えてきたりしていますが
それでもPCユーザー向けの、いわゆるBL(ボーイズラブ)系のゲームが殆どで
通常のコンシューマー向けとなるとまだ少ない、といった感じですね。
有名なところでいえばアンジェリークとかときメモGSなんてのもありますけど、
それでも男性向けの萌え〜な通称:ギャルゲーとかに比べれば、その数は微々たるものです。

また、他のジャンルで女性が気軽に入れるゲームというのもまだ少ないかな?というのもあるかと思います。
格闘ゲームはキャラクターは好きでも実際に遊ぶとなると…とかシューティングでも弾が多すぎて手が出せないとか。
ってまあ男のオレから見ての発言なんで実際のところはどうか分かりませんが、
それでも敷居の高さは感じるところがあります。いづれにせよ、一度つかめばかなりデカくなる市場なだけに、
ゲーム業界全体の更なる活性化という意味でも、ぜひこれについては真剣に考えていただきたいものであります。

それと、こんなサイトも見つけたので1度ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

女性向けゲーム意識調査


あと…どこで見たか覚えていませんが、最近BL系のゲームが話題になっているとは言っても、
実際は追加ディスクとかが無いと性的な表現が含んだ部分が遊べないものが結構あって
実は所有本数が0本という人がかなり多いというデータが出ていたりします。
値段にすると通常のディスクが8000円くらいで追加ディスクが6000円くらい…
あわせると1万4000円くらいとか、かつてのスーファミ時代のソフト1本分の値段になったりとか。
これじゃあ買うのを控える人も多くなりますわな。※もちろん、全てがこのやり方というわけではありません。
本当にいいものは思わず涙が出るような感動できるものもあるので、もっと沢山のゲームが出て欲しいものです。



といったところで、午前中の更新はこれにて終了、引き続き、夜にでも追加で更新したいと思います。
でもまさか女性向けゲームの話題でこんなに行を割くとは思わなんだ。(^_^;)
[19日11:00更新分]



2003年7月17日(木)  22:50更新  どうもありがとうございました!

<<お詫びと訂正>>
昨日の更新で、どうも画像がうまく上がっていなかったようで写真が見られませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。ごめんなさい!(>_<)~~




どうもこんばんは、なんかすっかり忘れていたのですが(^_^;)、
実は昨日でウチのサイト、
4万HIT達成していたんですよね。
というわけで…

毎度のことではありますが、みなさまのおかげで4万HIT達成できました!
まだまだ劣るところは多々ありますが、これからもどうぞよろしくお願いします!


というわけで、いやぁーまさか4月末からの2ヶ月半で達成してしまったとは。
前にも書きましたけど、このままだと9月半ばには5万HITの大台も狙えそうですねぇー
さすがにここまで来ると、俺もがんばらなきゃ!という思いになりますね。
それにそろそろ本当に改装したいしなぁ…ウチのHP、何とか5万HIT達成までにやりたいと思います。

といったところで、今日は挨拶にて更新を終わらせていただきます。
まだちょっとやることがあるんで…いづれこちらでも活用できると思うので、
ぜひお楽しみに。というわけで、ではまた明日!



2003年7月14日(月)−16日(水)  22:35更新  やっぱし日本人は祭りが最高やね!

どうもこんばんは!
なーんか最近、仕事が忙しくなってきて家に帰るのが遅くなってます。
まあ俺たちだけでなく、客先も同じ状態であることを考えたら仕方ないんですけどね。
にしてもまあ、後に引っ張るような案件がどうも最近多かったりして何とかならなかなぁ、と。

と言いつつも実は15日は地元の稲毛浅間神社のお祭りに行ってたりしてw
え、全然忙しくないんじゃないかって?失礼な!これでも予定よりも遅く着いたおかげで
人ごみがピークを迎えてるときだったんですぞ。参りましたよ…


というわけで、それがこのときの写真。
京成千葉線の線路を越えた辺りなんだけど、この先が全然進んでくれない!
これまでもノロノロで動ける程度というのはあったけれど、まさか完全に止まるなんで思わなかった。
しかも今年はあいにく前夜祭・大祭共に平日だった為に俺は来る人は少ないんじゃないかって
読んでたんですけどねぇ…本当にこの時は参った!


ということで、このままではどうにもならないのでこんな道を。
上手いこと、こういった裏道を見つけ出して先に進むと…


見事無事に境内に到着!それにしてもいつの頃か、この神社のマスコットとして
キティちゃんがおかれるようになったんだよなぁ。(汗)
いやカワイイからいいんですよ、個人的には。ただ一応、神社ですからねぇ。(^_^;)


でもって参拝が終わったら、やっぱし祭りだったら露店で何か買わないと。
というわけで買って食べたのがこの2つ、本当はもっと食べたかったけど家に夕食が
用意されていたこともあって泣く泣く我慢をすることに…妹の誕生日だったこともあるけどね。

といった感じで、15日の夜はあっという間に過ぎていくのでありました。
でもって申し訳ない!本当はもっと更新したかったけど、時間が無いため今日はこれにて。
明日あたりニュースネタを幾つか扱えるといいなぁ…というわけで、また明日!



2003年7月10日(木)−13日(日)  21:30更新  藤沢に行ってきますた!

どうもこんばんは、3日ほどお休みさせていただきました。(^_^;)
いやぁ、なんかどうも仕事のほうで2日・3日と渡って引っ張るような案件が増えたおかげで
精神的に疲れちゃってるみたいです。最近はお風呂に入ったときが至福の時間だったりw
…ってそんなんじゃどうしようもないんで、昨日は秋葉原に、そして今日は藤沢に行ってきました。
というわけで今日は、その2日分のレポを書いていきたいと思います。



まずは1日目、秋葉原についたところイキナリこんなポスターを発見!


普段から秋葉原に行ってる人なら知ってるんでしょうけれどね。
まさかこんなイベントが開かれてるとは…いかにも秋葉原らしいですねぇ。(笑)

でもってこの後、とらの穴やら書泉ブックセンターを回って本をゲット!
気が付いたら20冊ぐらいの本の束が手提げ袋の中に…


コミケの予行練習デスカ!?(汗)

参ったなぁ、ただでさえ俺の部屋は物の置くところがないほど
散らかって困ってるというのになぁ…ちょっと今度の連休のときに整理しようっと。
でもって引き続いて秋葉原から向かった先は、最近では結構頻繁に行ってると思われる
海浜幕張デジャ・ヴーへ。でもってお店の中に入ってビックリ…


おもいっきり配置が変わっておりますた。(汗)


確かに前から配置換えの作業はやっていたけど、まさか6Fフロアの左半分を使って
女性およびカップル専用のプリクラコーナーを作るとは…おかげでビデオゲームは激減、
音ゲーも俺が通い始めてから思い出しても過去最小のスペースに収まってる気がします。
DDRとbm2DXのあったところにKM3が加わって、その横のほうにBM THE FINAL、
更にその先にDMX2nd A/Jパラ、GF9&DM8と置かれていました。(PPP2ndは撤去済み)
寂しいなぁ…5年前のような『千葉県下最大の音ゲーの聖地』と言われた環境は
もはや戻ってこないのかなぁ?非常に寂しい限りです。


それからオマケ、いま海浜幕張駅を降りて幕張メッセ側の出口をでると
こんなオブジェが置かれております。何の目的で置かれたんだろうなぁ?



引き続いて2日目、今日はいつもお世話になっている歌の翼さんが
はるばる松山から神奈川県・藤沢に遠征してくるということで、俺も迎撃をしに向かいました。(笑)

朝9時ごろ東京駅到着、ここから東海道本線を使って藤沢へ向かう。
まだ朝食を喰ってなかった俺は、東京駅構内で売っていたサンドイッチとおにぎりと
お茶を買って電車に乗り込み、そしてそのまま出発。


でもってこれが、そのときに食べたサンドイッチ。
これ1箱500円とやや高めの設定になっているものの、その味は思ったより濃くなく
軽く食べられて非常に美味しかった。オススメなので、ぜひ1度お試しあれ。


でもって、そのまま電車にゆらり揺られること約50分…ついに藤沢駅到着!
これまで大船までしか行ったこと無かった俺にとっては初見参となります。


そして駅から左側に歩いて、すぐに見えてくる建物。
ここが今日の舞台となる『藤沢ジョイパーク(ジョイパ)』のあるダイヤモンドビルと呼ばれる場所で、
色々なお店が入っています。そしてジョイパがあるのはエレベーターを使って6F。
思ったよりも広いスペースに色々なゲームがあって、しかも懐かしいゲームも結構あったりします。


でもって目的のものはこちら。
[筐体情報]料金設定:3曲100円 リンク:○ ジョイント:× 音も大きく、パネルの反応良好


そしてそのときのプレイヤーズベストがこちら。
1位:The legend of MAX 2位:桜 3位:蒼い衝動…
なんか全体的に見ると、赤文字曲がかなり多く含まれていたり
MAX300やMAXXがランクインしてるなど、高難易度曲がわんさか入っていました。
連モードでプレイヤーズベスト関連のコースを選ぶときは要注意!

そのあと俺は、適当にロースコアの練習をしていたり
bm2DX9thやbm3 THE FINALで遊んでいたりとまったりしていました。
そしてしばらくして、小鳥遊ひびきさんが登場してパラサバMAX・シャッフルとかを見ていたり、
更に、その後に みなみさんとムーラン☆さんが登場してみなみさんがcolors(踊)でGreat以外13個とか出してたり(汗)…
そして12時頃になって、ようやくプレ静さんとほうろさんの2人が登場。
早速お約束の如く『MAXコーヒー』を渡して(笑)、適当に雑談をしていたりしました。

それからしばらくして、ついに歌の翼さんとHFさんが登場!
積もる話も山々とあっただけに、このあとまあ色々と喋っていました。
その間にも双葉真琴さんにBAKAMAXトシさん、パズラーさん、空青さんと続々と人が集まってきて、
いつの間にやらDDR筐体の周りは10数人規模の集まりとなっていました。
でもって、俺はそのあたりから何をしていたかと言うと…

やはりLCA隊員が5人も揃っていたらLCA-BAZZやるしかないでしょう!

というわけで、混雑のことも考えて3曲設定の非公式BAZZにてみんなして対戦。
ちなみに俺とパズラーさんの、ある意味因縁の対決はというと…


1曲目:SAINT GOES MARCHING (REMIX)  2−1でパズラーさんの勝ち
2曲目:bag  11−3でパズラーさんの勝ち
3曲目:I BELIEVE IN MIRACLES  5−3でパズラーさんの勝ち
※曲名の後の数字はGreat:1点、Perfect:3点を加算した合計値です。(結果としてPerfectはお互いに1個も出ていませんでした)

というわけで、0−3で完全に俺の負けでした…悔しいー!
でもってその間に翼さんとのBAZZをやったり、翼さんvsパズラーさんのGOODアタックなぞが見れたり…
っていうかGOODアタックの大見解でパズラーさんに勝った翼さん、あんたスゴイよ。(^_^;)

ってな感じで、BAZZのほうは俺がいた時間の間では無事に終了。
引き続いて、プレ静さん達で集まったときの恒例となっている写真撮影をやった後に
俺とプレ静さんで、いまP.R.E麻雀部によるBAZZの推奨機種として崇められている(笑)
ファイナルロマンス4を使ったBAZZを慣行、その結果は…

2回やって、どっちも三暗刻がらみのハネ満・倍満を決めて見事にプレ静さんをオハコで撃沈!

というわけで、どうやら俺もこれで晴れてP.R.E麻雀部に入隊できそうです。
ちなみに、この後でムーラン☆さんが乱入してきて惨敗したことはメモ書き程度で…(汗)

でもって、これが終わったところで俺のほうがタイムリミットを迎えてしまい、
みなさんに挨拶をした後でジョイパを後にしました。あぁ、もうちょっと居たかったなぁ…
といった感じで、今日は終わりを迎えようとしておりました。



てなわけで、長々とダラダラと書いてみましたけどいかがでしたでしょうか?
しばらく更新をしてなかった分、今日はたっぷりと書いてみました。(笑)
ここまでお付き合いをしてくださいましてありがとうございました。


そして今日は、最後にさらに2つほどトピックスを書いて終わりにしたいと思います。

本当はもっと前に書いておきたかったんだけどね…(^_^;)


▼beatmaniaIIDX 9thstyleの携帯向けコンテンツのサービスは7月14日(月)よりスタート!
さて、6月25日(水)にコンテンツがオープンするも実際の開始日が見えてなかったこのサービスですが、
実はどうも店舗向けに送られていたFAXにはちゃんと記載があったようで、14日からスタートするようです。
更に、俺は詳しく見なかったせいで分かりませんが16日(水)スタートのサービスもあるようです。
いづれにしても、明日になれば何か動きがあるようなので、またその際にはまとめてココに記載したいと思います。

ちなみに、そのFAXというのがコレなんだけど…せっかく写真を撮ったのに文字がぼやけて見えない!
というわけで詳細は分かりませぬ、ごめんなさい!


▼千葉県内でポップン大会、続々と開催!
さて、来週と再来週に千葉県内で続いてポップンの大会が開催されるようです。
興味のある方は要チェック!

○7月19日(土)『ポップン祭り2nd −ライトユーザー&ヘビーユーザー大会−』(ムー大陸・稲毛店にて開催)
まず1つ目、こちらは↑のイベント情報2でも紹介しているのでご存知だとは思いますが、念のため。
ただライトユーザー大会と言っても、課題曲を見ていただければお分かりのとおり、
せめてハイパー譜面がクリアできないと厳しいみたいです。あと1週間、頑張って練習しましょう!

7月26日(日)第5回ポップン大会inベネクス松戸店(仮)

そして2つめ、こちらはおじゃまかんぱにーさんのところからタッシーさんのBEMANIページにて記載されているものです。
大会ルールについては後日発表されるようですが、5回目の大会を開けるあたり評判がよろしいのではないでしょうか?



といったところで今日はこれにて終了!
ではまた明日!!



2003年7月9日(水)  22:40更新  ( ゚∀゚)ノマックス!  ヽ(゚∀゚ )コーヒー! ←意味は全くもってありませぬw

どうもこんばんは、1日お休みをいただきました。
なんか最近眠くなるのが早いんですわ…その割に会社に行っても15時頃から睡魔ががががw
頑張ってエスプレッソコーヒーなぞ飲んで耐えてますけど、何かいい眠気の取り方をご存知のかた!
ぜひメイン掲示板のほうへ書込みをお願いします。

コナミ・音楽ゲームのページ更新
1つ目、毎週水曜日恒例の音ゲーページの一斉更新です。
とは言っても今はGF9&DM8bm2DX9ぐらいしか更新されてませんが…

beatmaniaIIDX 9thstyle:第1回IRスタート、FROM STAFF・NEW SONG・CLASS更新
FROM STAFFは殆どがIRスタートについてですが、中にはSLAKEさんのように曲について語っていたりする文があったりして、
次回以降の更新が楽しみなものになっています。それからNEW SONGでは今作でリミックス曲を手掛けられたRyu☆さんと
kors kさんのコメントが掲載されています。俺もstarmineとclioneは大好きだったからなぁ…

できれば新曲が聞きたかったのはココだけの発言とうことでw

GuiterFreaks9th&Drummania8th:第2回IR終了、パズル開放条件公開
正直なところこのシリーズは年に数度しかやらないんでここで書く必要ないんでしょうけど念のため。(^_^;)

他にも麻雀格闘倶楽部G1ターフワイルドも更新されてるんで、チェックしてみてはいかがでしょうか。


扇風機の羽が窓から飛んでいったみたいですw
なんか漫画に出てきそうなこのエピソードに、各方面で取り上げられてるみたいです。
俺も昨晩見ておもわず噴き出していましたけどね。(笑) でもってその後で、音ゲー大手サマと同じように
こんな状態だったら飛んでいっちゃうかもな、とか真面目に考えていたり。(笑)


というかむしろこっちのほうがツボにはまったのですががが!

デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚)
ワン(゚∀゚) ツー(゚∀゚) スリー(゚∀゚) フォ―(゚∀゚)―!!
(C)YsK-与作様、けーつー先生

#デラ9をやった人なら何のことか一発で分かりますよね?(笑)



といったところで今日はこれにて、では!



2003年7月7日(月)  22:00更新  なぜかいつも天の川を見たくても曇り空…(^_^;)

コンバンワ、今日は七夕ですねぇ。
って本当は始めたいんですけど、なんか今日は頭からくじかれた感じですわ…
何かって言うと朝の通勤の時ですよ。オレがいつも乗る始発電車があるのですが、それに乗って待っていたときのこと。
「ただいま○○○駅にて人身事故が発生しました、このため運転を見合わせます。」
時間を聞くと、俺が乗っている電車の2つ前くらいで発生した模様…
おかげで負傷者の救出(実際は飛び込んだ人は亡くなったようだが)が終わるまでに30分以上のロス、
見事に週の初めから遅刻なんてことになってしまいました。参ったなぁ…

頼むから他の大勢の人を巻き込むことだけは勘弁してください。(切実)

といったところで、今日の更新いってみましょうか。


▼こんなインターネットラジオやってます。


ええっとまず1つ目、これは俺はIwさんのところで知ったのですが…いつの間に始まったんですかな。(笑)
K-TWOさん・UPECさん・じくうさんの3人で毎週金曜日の23:30よりオンエアをされているそうです。
ゲストはその場にいる人って…やっぱし与作さんとかBさんとかMackyさんとかが出るときあるんだろうなぁ…
俺も時間があったら聞いてみようと思います、毎週金曜日って当番の関係で帰りが遅いのよね。(^_^;)


▼リンク追加:『♪オイパンク道♪』を追加しました!
続いて2つ目、海浜幕張デジャや千葉フェリシダでいつも遊んでいるHRKくんが遂にHP作ったようです。
ただ携帯向けサイトなんで、PCで見るとちょっと見辛い部分もあるかも…(^_^;)
ええっとここでは、色々な音ゲーでの話題で盛り上がれるように複数の掲示板が設置されています。
さすがまだ10代半ばということもあって、かなり勢いで作ってる感じがしますが(笑)、
まあ元気の無いやつらが多い中、こうやって頑張っているのもいいんじゃないですかね?
ちゃんと勉強もこなしてかなりの頭脳を持ってますしね…(結構有名な進学校だった覚えがありますし)
ぜひ1度ご覧になられてはいかがでしょうか?
※毎度のことながら、リンクのページへの追加は後日とさせていただきます。ご了承ください。


といったところで、今日はこの2つかな?
まあこの後なにが向いたら何か書くかもしれませんが一応ここまでということで。

そういえば、なんか早くも
4万HITという大台が見えてきております。
3万HITを記録したのが4月末あたり…
2ヶ月半で達成ですか!?このままだと9月には5万HITも夢じゃなくなってきたなぁ。
そしたら今度こそ、なんか1つ『ミーヤOFF』みないなものをやってみようかな?
今回はDDR大会とかに絡めるんじゃなくて、オフをメインにした企画で呑みまくるとか。
でも意外と俺の周りって10代とかの人が多いんだよな、参ったなぁ。(^_^;)
ちょっとマジメに考えてみようかと思います、何かアイデアがあったらメイン掲示板に書き込むとか
メールでリクエストをしていただいても結構ですよ。
といったところで今日はこれにて!



2003年7月6日(日)  22:30更新  ★1つからクリアしていかないと…

どうもこんばんは、今日はまずは昨日の訂正から…
ええっと昨日紹介しました
no futureですが…

どうも
no futuerと書いていたようです。(汗)
既に修正してあります、謹んでお詫び申し上げます。m(>_<)mゴメンナサイ!

それから今日は、↑にある音ゲーニュース・イベント情報2・ビーマニ情報のほうを更新しました。
特にビーマニ情報のほうはご覧いただければ分かりますが、早くも3曲の隠し曲が確認されております。(俺自身でも2曲確認済み)
しかしこれらは、カードを使って1回クリアしても次以降も条件を満たさないと出現しないようです。
また、LIGHT7モードでは今のところ未確認状態。今回はちょっと努力が必要なようです…

それからイベント情報2ではライトユーザー部門の課題曲を追加しました。
随分と難易度がバラバラな気がするのは俺だけでしょうか?(^_^;)

と言ったところで今日の更新はこれで勘弁してください。
ちょっと早くも眠たい状態なんで…(汗)
ではまた明日。



2003年7月5日(土)  23:00更新  またもや渋谷で散財しまくりw

どうもコンバンハ、今日はなんと2回も更新ですぜ!
ようやく生活リズムにある程度、規則制が出来てきたおかげか更新する時間が作れるようになりました。
それに気づけばもうすぐで4万HIT、そろそろHP自体もリニューアルしたいんだけどねぇー

裏のほうでの更新も忙しくて厳しかったり。(汗)


でもって今日ですが、結局ドコへ行ったかと言うと…


†渋谷マルイワン内no futuer†
†渋谷マルイワン内no future†


というわけで、何と5月に続いて夏物を買いに行ってしまいますた。(笑)
実を言うと、俺ってこれまで服代って1年間で大体2万〜4万くらいしか使っていません。
※これの中には靴代とか周りのアクセも含まれています。
しかし今日使ったお代はと言うと…

メンズTシャツ(A):7500円
メンズTシャツ(B):2950円
メンズブルゾン(A):7200円
メンズブルゾン(B):7200円
ボンテージパンツ(迷彩):6300円
メンズシャツ:7500円
シルバーネックレス:2800円
革製バックル:4900円
リストバンド・取り外し式ポケット:ポイント及びお買い上げ金額による特典(free)
--------------------------------------------------------------------------------
合計:48150円

はい、またもや約5万円購入してしまいました。
しかも今回はオーバーシーズン物も余りの安さについつい購入、なんて衝動買いなモノも。(爆)
※それが左側の写真の右下にあるやつです、長袖の比較的厚手のジャンパーみたいなものです。

そして右の写真の右上にあるやつ、ライダージャケットだったりします。
勿論、俺はバイクなんか乗ってません。でもコレ、お店の人の話によると、
女性でも着こなせるようあえて白色のデザインで作っているので俺みたいな華奢な体型でも似合うとのことでした。
実際に試着してみたけど、これがなかなか面白い着こなしができそうだったり。
というわけで、思わず買っちゃいました。にしても俺って、実は女性が着るようなものでも似合ってたりするのかな?(笑)

他のやつもチラッと解説すると、赤いTシャツは袖が外れるタイプでインナーを着て合わせるタイプ、
そして左側の写真の右上にあるシャツは隣りの迷彩ズボンと合わせるため、さらに右側の写真の左下のシャツは
これからのシーズンに合うような薄手の清涼感のあるものになっています。(前に買ったボンテージパンツと合わせるため)

というわけで、5月のGWに買った服代と今回のを合わせると
約10万円くらい掛けています。
これって同じ時期のゲーム代をはるかに上回ってます。ついに俺も服代>ゲーム代の構図になっていくのか…
実はもうすでに来月初旬に入荷予定の秋モノも購入予定でいるので、しばらくは恐ろしいくらいの散財をしそうです。(汗)
※今まで秋モノとか春モノって意識したことなかったんですけどね・・・何となくオールシーズン揃えてみようかとw


といったところで今日の更新はこれにて。
久々に日記だけで終わっちゃったよ・・では。(汗)



2003年7月4日(金)−5日(土)  08:00更新  今日は亀有?秋葉原?池袋?でもやっぱり渋谷かなぁ…

おはようございます…
昨日は飲みすぎて家着いたらスグ寝ちゃいました。(^_^;)
あー8時間寝たのになんか気分が優れねぇ、でもその割に朝6時半起きとかやってるし。(笑)
せっかくなんで朝っぱらから更新を1つしておきたいと思います。


CS版DanceDanceRevolution EXTREME公式ページ(暫定版)公開!

はい、というわけでウワサの範囲を脱していなかった家庭用DDREXの正式な発売がコナミさんから発表されました。
発売日も10月9日(木)、価格は6800円(予価)でこれまでの情報どおりです。
そしてニャミ通さん経由でTSUTAYA onlineのページを見たところ、AC版のように連・鬼モードは搭載されているようです。
更にビギナーモード(恐らくAC版と同じ)とレッスンモードもあるようで、これから始めようとするユーザーに対しても
優しい作りになっているみたいです。そして収録曲はどうやら過去最高の100曲以上の模様…

早くも発売まであと3ヶ月という状態なだけに、これは期待したいですね!



といったところで、とりあえずこの時間の更新はこれにて終了!



2003年7月3日(木)  22:22更新  何となく癒しというものが欲しくなってきました…

どうもこんばんは、そういえば今日は家庭用ポップン8の発売日だったんですねぇ。
今朝このことに気づいて、家族にお代を急いで渡して仕事に出かけましたから。(笑)
というわけで、帰って届いた荷物がコレ。


↑...なんか凄くデカイんですが。(汗)


↑中身を開けると、まあ色んなものがどんどん出てくること出てくること…


↑うわー、ししゃもタンだー。カワイすぎるー!ってどこぞの女子こーせーですか。(汗)


↑それから毎度お馴染みVレアサントラ、今回はなんかまた豪華な仕様になってますなぁ。
中身はこれから確認することになりますがw


というわけで、これからちょっとやってみようと思うので
今日の更新はここまで。では!(ォィォィ



2003年7月2日(水)  22:50更新  忍者、静かに動き出す…

こんばんは、ということでついに忍者が動き出しました…
ただ俺がまだ適切な指示を出せてるか不安が残ってたりする。(^_^;)
というわで、手裏剣の位置が色々と移動するかもしれませぬがこれも忍者の罠ということでw
それでは早速、今日の更新いってみましょうか!

昨日は更新しないまま終わってしまいゴメンナサイ。(汗)


▼新規リンクを大量追加”!
『偽Perfect Attack(ぁぃっさん)』『HostileFriendly(HF2Kさん)』『◇*** moonlit cafe ***(水月ほうろさん)』
『かなりヘタレなサイトの例(w(伽羅さん)』小鉄の徒然記。(河上小鉄さん)』『あひの わいるど Da Bomb(あひさん)』を追加しました。

はい、というわけで左のMy bookmarkをご覧いただいてた方ならご存知かと思いますが…


いつの間にやらリンクが勝手に増えてます。(汗)


これまで紹介してこないでゴメンナサイ!というわけで一気に紹介をしたいと思います。

1.偽Perfect Attack
はい、音楽ゲームを頻繁に遊んでる方ならご存知の方も多いと思われます『Perfect Attack』のページから
DDR EXTREME専門として動き出している公認ページです。全国のDDRerと腕を競うにはもってこいのページ!
ぜひ1度ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

2.hostile Friendly
以前ここにもリンクを貼らせていただいていたHFさんのページで、俺が知らないうちに復活してました。(汗)
こちらではHFさんの日記が見られるのですが…俺もかつては夜勤がローテーションに入っていたので分かるのですが、
土・休日に関わらずに生活してると本当に感覚がおかしくなってきます。そういったような記載が書かれていたりします。
本当にお疲れ様です。(^_^;)

3.moonlit cafe
プレ静さんの相方さんであります水月ほうろさんのページです。
こちらも俺は日記をチェックしてるのですが、他にも音ゲー関連のP.A表とか紅茶に関する記載があったりします。
ホームページ全体の作りも丁寧でなので、ぜひご覧あれ!

4.かなりヘタレなサイトの例w
現在のLCAページの管理者であります伽羅にい様のページです。
こちらは…一瞬ブックマークサイトのように見えますが(汗)、日記のページもあったり、
今でも気になってるDDRカードに関する記載なんてのもあります。興味のある方はぜひ。

5.小鉄の徒然記。
ロースコアアタックをやる際に、早踏みで0点を狙う人の代名詞と言っても過言ではないでしょう、
河上小鉄先生のページです。こちらも俺はやはり日記をメインでチェックしていますが、他にもイベント情報が豊富に載っています。
DDRをはじめゲームの大会に出てみたいけどドコでやってるのか気になる方はぜひこちらを参考にされると見つかるのではないでしょうか?

6.あひの わいるど Da Bomb
千葉・柏を拠点にしていらっしゃるあひさんのページです、こちらもメインは日記…
って早い話がウチのサイトへリンクしてくださったのでリンク返し!ということでw
でも日記を見てるというのは本当だったりするんですよ。(笑)
実は前々からきたぼーさんやKOU1さん、NOBさんにほたるさん、etc…ブックマークに入れようと思ってたんですよ。
というわけで、今後徐々に増やしていこうかな?と思ってたりします、ハイ。


というわけで一気に紹介してみましたけどいかがだったでしょうか。
…なんかウチもブックマークサイトと化してきてるのは気のせいでしょうか?(汗)
なお恒例の如く、リンクページへは後日の追加とさせていただきます、あらかじめご了承くださいませ。



▼CS版DDR EXTREMEが10/9(木)発売決定!?
※詳しくはシーガルクラブQUITER(クイター)gameonlineのページをご覧下さい。

2ヶ月前にまだCS版DDR MAX2が発売されたばかりですが、早くも家庭用EXTREMEが発売されるようです!
発売日は10月9日(木)、価格は6,800円、収録曲は全100曲以上になる模様です。
確かに凄いんだけど…でもそれ以上に気になるのは収録される曲の内容でしょう。

EXTREME:23曲、BM1:5曲、BM2DX:11曲、BM3:2曲、
DMX:6曲、GF&DM:6曲、KM:2曲、マンボ:2曲、PPP:1曲、ポップン:4曲

とりあえずこれまでのシリーズで出てきた曲(MAX2で先行収録された曲は除く)を抜いた曲のトータルは62曲、
100曲としても残り38曲ぐらいゆとりがあることになるんですよね。できればbutterflyとかの版権曲や
連・鬼モードに入っていたコースを構成している旧曲が入ってくれると嬉しいんだけど…どこまで再現できるか?
ぜひ期待したいと思います。
[2日22:00更新分]


★カレーさんのページで達人プレイムービー公開!
はい、以前にもココで予告しておりました★カレーオフにて撮影された達人プレイムービーが公開になっています。
んでもって俺の勇姿(?)もちゃんと出てます。俺って随分とDDRやってる時って動いてるんだなぁ…
他にも鬼パラサバMAX(DP)×3回クリアとかThe Legend of MAX(激)×3回クリアとかDP激譜面でAAAなど
達人ムービーの名にふさわしいラインナップになっているので、ぜひご覧あれ。

明らかに俺のプレイが浮いてることがお分かりいただけると思います。(^_^;)


▼beatmaniaIIDX 9thstyleで早くも隠し曲が判明! ※詳しくはおじゃまかんぱにーさんのサイトをご覧あれ!
beatmaniaIIDXって、これまでも特定の条件を満たすことによって出現した隠し曲が幾つかありましたが、
この9thstyleでもついに隠し曲があることが判明しました!その曲は『真夏の花・真夏の夢/Sana』、俺の好きなHOUSE曲ですよ〜
出現方法、その他の情報についてはおじゃまかんぱにーさんのページをご覧下さいませ。出したいなぁ…



といったところで、今日の更新はここまで。
さすがにこれ以上長くなっても読むのが面倒なだけですし…(汗)
ではまた明日!



2003年7月1日(火)  22:00更新  忍者、はじめまス

どうも今晩は、ええっと突然ですが近々『アクセス忍者』でも取り付けてみようと思います。
いやぁ…ウチのページがどんな風に見られてるのかな?ってちょっと気になったんで。
それにあちらの方々からのアクセスがどれ位あるのかも興味あるしw

…ただ、まだ『アクセス解析』の部分の取り込み方がわからねぇ。(汗)

しばらく本稼動までには時間が掛かりそうです。
といったところでとりあえず更新は一旦終わり、残りはIwさんのラジオを聞き終えてから。では〜




2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る