過去のトピックス(2003.11.16−11.30)



2003年11月26日(水)21:50 更新せねばぁー!

みなさんこんばんわ、久々に長い間更新休んでました。ごめんなさい!(^_^;)
3連休中はるけさん迎撃のために神奈川県大和市へ夕方から出かけたり、
地元・ムー大陸稲毛店でのポップン大会に参加したり、そしてなんと言っても驚いたのが
比較的近い距離にある場所でポップンステージが遊べるようになったこと!
全国的に残ってるだけでも極めて貴重とされる音ゲー機なだけにこれは嬉しかったですねー。
過去にデジャ・ヴー幕張店に残ってた頃に1度だけ遊んでやる気が無くなっていたので
多少抵抗感はあったものの、今遊んでみるとこれが意外と面白い!気軽に遊ぶにはもってこいですね。(笑)

というわけで、とりあえず3連休中の話はまた後日にちょこっとずつ書いていこうと思います。
それでは今日のトピックスをいってみましょうか!



▼ポップンミュージック10:本日よりアルカディアコースのIRスタート!

まず1つ目は毎週水曜日恒例のコナミ・アーケードファンサイトの更新より。
今日からリクエストコースランキングの第1回目、
『アルカディアコース』によるインターネットランキングがスタートしました。
今回のリクエストコースランキングはEX譜面も対象となっているので、これまでハイパー譜面までのIRでは
物足りなかった人たちも熱く燃える戦いができるのではないでしょうか?
…まあ、俺の場合はまだあのCOOL判定になれていないのもあるのでノーマル譜面での勝負になると思います。(^_^;)
果たして今回は毎度1位争いをしている地元・千葉県のスコアラー:HELLさんが
引き続いて1位の座をもぎ取るのでしょうか?頑張って欲しいですね…

AC版ポップンミュージック10公式ページ



▼デジキューブ:26日(水)、東京地裁へ破産申し立て!

続いて2つ目は…まあ、何となく分かるような気がするこのニュースから。
主にコンビニエンスストアでのゲームソフトの販売を中心に事業を展開していたデジキューブが
今日、東京地裁へ破産申し立てをしたそうです。残念ですね…

この会社が誕生した当時はゲーム関連雑誌でこぞって取り上げられて、
デジキューブの売り文句の1つとして『大作ソフトの発売日の行列が無くなります』というやつ、
覚えていらっしゃいますでしょうか?それまではドラクエとかFFの新作が発売されるとなれば、
大手量販店や地元のゲームショップでは3桁・4桁の大行列が度々できていたのに
デジキューブ設立後に発売された『FF7』ではコンビニ販売が大半を占めたおかげで
秋葉原や新宿の一部店舗で行列ができた他は落ち着いた販売で200万本近くを売り切ったということで
当時は話題になっていた覚えがあります。あれは『FC版ドラクエ3』が発売されたときに
小学生が学校をサボってまでして行列をなして買いに行った、ということで社会問題になった時を
経験している俺なんかだと、まさに革命的な出来事のように感じましたね。

でもその後はというと…やはりコンビニでのゲームソフトの販売となると、
急ぐ必要が無ければ大手量販店で安く買うにこしたことがなく、
結果として超大作ソフトでもない限りコンビニで予約をして買うメリットが無いという点で、
この事業はあんまし上手くいってなかったのではないかなと思います。
ヤフーとかでのニュース記事ではゲーム業界の縮小のあおりを受けたような書き方をしているけど、
消費者の目からすれば「定価でゲームソフトを買う気ねーよw」というのが本音だったと思います。
もっとコンビに販売のメリットを利用すれば本当にゲーマーとしてはあり難い存在になりえるものだっただけに
本当に残念でなりませんね。

…ところで、そうなるとセブンイレブンとかでのゲームソフト等の販売はどうなるんだろ?


Yahoo!ニュースの記事より



と、ここで今日のトピックスはこれにて終わり。
ところで、冒頭のほうで書いたポップンステージのあるロケーションですけど
せっかくなのでここでご紹介したいと思います。他に設置してある音楽ゲームもまさに神ですぞ!

[JJ CLUB 100 稲毛店]
アクセス方法:JR総武線稲毛駅よりバスで約30分、千葉北ICより稲毛方面16号線長沼船橋を側道へ入り左折
駐車場:あり、営業時間:24H
設置されている音楽ゲーム:DDR2nd(3曲)、DDRsolo4th(4曲)、 bm5th、bmCORE、GF1、DM3、KM2、
                  DMX2nd A/Jパラ(4曲・マラソン解禁)、ポップンステージ(4曲)、マーシャル(3曲)、クラッキン、モグラッパー
料金設定:JJ CLUB 100系列共通だが、初めて入店する際は登録費として300円かかる、
       またゲームは時間制で15分100円、その間であれば何度でも遊ぶことが出来る。
解禁状況:solo4th→非解禁の模様
設置状況:DDR2nd→1Fに設置、パネルの反応良好、画面綺麗、音量普通だが周りの機器の音量が大きめなので
              影響はさほど無いが聞き取りにくくなる場合あり
       DDRsolo4th→店内2Fに設置、パネルの反応はsolo筐体のため致し方ないか、画面綺麗、音量普通
補足事項:敷地内にはカラオケ・ビリヤード・ダーツ・ボーリング・バスケ・まんが図書館など
      多数の施設が併設されている、なおこの場所に来るには自家用車で来ることをお勧めしたい

JJ CLUB 100の公式サイト:http://www.jjonline100.jp/shop/inage.html


こんな感じになっておりますが、いかんせんアクセスの悪さがかなり痛いです。
一応、JR稲毛駅から稲毛区役所経由山王町行きのバスなどで近くまで行くことも可能ですが、
1時間に1本ぐらいしか確か走っていなかった覚えがあるので、確実にバスに乗りたかった場合は
オーツーパークの辺りから歩く必要があります。恐らく30分歩いて辿り着けるかどうかという位になるでしょうね…
というわけで、できることなら自家用車を使って遊びに行くことをお勧めします。(^_^;)


といったことで今日はこれにて。ではでは!




2003年11月22日(土)00:45 いよいよ、るけタン出撃ですぞ!

みなさまこんばんわ!
いよいよ今日の夕方あたりに、はるばる沖縄からのお客様を手厚く(?)お迎えする予定です。
5月にメッセでお会いして約半年、まさかこんなに早くオフでお会いできる機会が訪れるとは夢にも思いませんでしたよ。
明日はたっぷりと集まった人たちと遊ぼうと思っています。実はナツメさんとお会いするのもこれが初めてになりますしね。

それでは今夜の更新、いってみましょうか!


▼本日の更新:リンクのページに『ろぜの部屋』を追加しました!
ええっとまず1つ目は、このページの更新について。
メインBBSを見ていただいている方なら、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
私の古くから(?)の知り合いである、ろぜのわーるさんがつい最近オープンされたページです。
正確には身内向けの日記ページを前からやっていたのですが、このたび一般向けにリニューアルされました。
ということで、このページでも紹介させていただきたいと思います。

こちらでは、ラグナロク・オンラインや競馬、はたまた自ら食べ歩いた美味しいお店なんてのも紹介…予定のようです。(笑)
まあ、まだオープンしたばかりですからこれから期待ですよ!特に食べ歩きに関しては俺も絶対の保証をつけたいと思います。
過去に連れて行ってもらったところは、大抵美味しく食べられましたからねぇー。(高尾山にあるそば屋とか飯田橋の広島焼き屋とか…)
というわけで是非これらのジャンルに興味を持たれたかたは、1度訪れてやってくださいませ。


ろぜの部屋



▼CS版DDR EXTREME&DDR Partycollection:隠し要素の公開&極限!ダンスライブのスペシャルプレゼント当選者発表!
続いて2つ目は、毎週金曜日のお楽しみになっている家庭用DDRに関する話題から。

まずCS版DDR EXTREMEから、今週は隠し要素の解禁条件が掲載されています。
早速みてみましたけど、まぁ随分と複雑な条件で成り立っているみたいですね…
簡単に書くと、今回は連・鬼モードでも曲数としてカウントされるけどノーマルモードの半分のカウントになっているようです。
でもって全曲解禁させるにはノーマルモードで287曲プレイする必要があるようですね。

そして今週はもう1つ、遂に極限!ダンスライブ終了後から募集をしていたスペシャルプレゼントの当選者が発表されていました。
でもって、そのお名前を拝見すると…あれ?見慣れたお名前が2人いるではないですかw
たぶんウチのサイトにも遊びに来ていただけているかたですよね?
じゅんのすけさんとNORIAさん!(笑)
いやぁ、まさかご存知のかたが2人も大当たりするとはこりゃめでたいですなぁ。おめでとうございます!

そして最後にParty Collectionですけど…例のバケツの紹介をやっています。(^_^;)
ってか、これだけしか更新無いのは問題あるでしょうにw
もうちょっと内容のある更新を、ぜひ来週こそは期待したいと思います。(早くも発売2週間前になるしね)


CS版DDR EXTREME公式ページ
DDR PartyCollection公式ページ




といったところで今日の更新はこれにて。
では明日、大和アップルでお会いできたらよろしくお願いします。ではでは!



2003年11月20日(木)23:30 今日はbeatmania尽くしでした

みなさんこんばんわ!
昨日も書きましたけど今日は20,Novemberです。
ということで俺も仕事を早めに終わらせてゲーセンに行ってきました。
因みにやったのは…

beatmaniaIIDX 9thstyle:19,November、20,November、Final Count Down、sync
beatmanniaIII THE FINAL:20,November、A feeling of love、Devoted To You、Do you love me?、
                 EAST MEETS WEST、Jam & Marmalade、Keep On Liftin'、Twin Bee -Generation X-


という感じで、dj nagureoさんの曲がやはり多く(6曲)なっています。
あー、でも改めて思ったのが5鍵盤beatmaniaで是非続編出して欲しいわー
まだムー大陸稲毛店ではbmIII THE FINALがあるだけマシだけど、他のところはね…
DDR共々、コナミの音楽ゲームの原点だけに復活することを願っております。

さてそれでは今夜の気になるトピックスを3つほどいってみましょうか!


▼FINAL FANTASY IIX:公式サイト本日オープン!
まず1つ目はこの話題から。2年前くらいにFFX・XI・XIIが同時に発表された後、
何故かX-2とか発売されたりとかして全く様子の見えなかったXIIが遂にそのベールを脱ぎました。
各方面でも取り上げられているのでご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんね。
今度の舞台はどうやらFF-T(ファイナルファンタジータクティクス)にも関係ある模様で、
こういう言いかたするのは適切じゃないかも知れないけど…ようやくFFらしい作品が期待できそうです。
※FFXIは環境面でちょっと、ってことで我慢。Xはどうしてもあれは…拒絶してしまいました。(^_^;)

因みに発売日は2004年夏とのこと、期待して待ちましょう!

FINAL FANTASY XII公式サイト


▼気象庁:2004年1月より黄砂予報をスタート!

続いて2つ目、このたび気象庁が来年の1月15日より毎年春になると中国から飛んでくる黄砂について、
その影響度を天気予報などで情報を流すことになったそうです。
俺の隣りにある小学校にも、3月頃から黄砂が飛んできてグランドが偉いことになっているのを毎年見ていますからね…
そうでなくても家の洗濯物が汚れたりして本当に困るんですよね。そういった意味ではこれは役に立ちそうですね。
…そういえば、最近乾燥度を表すものやギなどの花粉の情報など季節限定の予報が増えましたよね。
もっと今後も、今までに無い予報が増えるのかな?

気象庁ホームページ



▼IE修正パッチ:パッチを当てることより不具合が生じる場合あり!

さて3つ目ですが…またやっちゃった、って感じですね。
先日『緊急性の高い脆弱性』を修正するために公開されたIE(インターネットエクスプローラ)のパッチを当てると
画面のスクロールバーの空白部分をクリックしても正しく動かないという不具合があることが発覚、現在マイクロソフトで調査中とのことです。
俺も随分前に、IE5から5.5にする時ぐらいのときに、ヴァージョンアップをしたらブラウザ機能が使えなくなったというのがありました。
セキュリティを確保したりバグを無くすはずの修正パッチで新たな不具合を生み出したらダメでしょうに…全く。

マイクロソフト:サポート技術情報のページ



というわけで今日のトピックはここまで。
いよいよ明日で3連休に突入…って言っても俺は何故か3日ともお出掛けだったりする。(^_^;)
1日ぐらい寝てても良かったかな?まあ、どれも別の日に…ってできないことだし、楽しんできますか!
それではこれにて、ではまた!




2003年11月19日(水)23:30 明日はやっぱし…アレでしょう!

みなさまコンバンワ!
今日は11月19日ですよね…って、このページをご覧になられている方なら、
このフリだけでお分かりのかたも多いと思います。(笑)

そう、明日は20,Novemberです!
KONAMIの音楽ゲームのまさに原点である初代5鍵盤beatmaniaから誕生して、
今なお多くのプレイヤーに愛しつづけられている名曲中の名曲(と書いても過言ではないと思うw)である
この曲の名の通り、dj nagureoこと南雲玲生さんの誕生日でもあります。
それを記念して某大手掲示板サイトさん(バレバレやけどねw)の特定のスレではお祭りが企画されているようです。
まあ、別にそれをしたところでどうなるってことでもないのでしょうけれども…
俺もそうなんですけど、やっぱしこの特別な日には是非20,Novemberをやっておきたいんですよね。(笑)
ということで、明日はゲーセンでデラをやるか家でDDR CLUB.verを取り出して遊びたいと思います。
※例年だと後者のほうをやってるんですよね、そういえば今年で3回目になるのかな?俺の場合だと。

でもって一方ですが、今日も実は特別な日だったりします。
そう、19,Nobember/good-coolですよね。残念ながら俺は今日はデラが事情によりできなかったので、
後で家庭用beatmaniaIIDX6thstyleを取り出して鑑賞モードに入ろうと思っています。(笑)
とある津軽在住のお方はきっとお祭りなんだろうな…(´-`)

それでは本日のトピックスを2つほどいってみましょうか!



ポップンミュージック10:IR参加者を対象としたプレゼント応募開始
   &新企画『リクエストコースランキング』来週よりスタート!

まず1つ目は毎週水曜日恒例となっているコナミ・アーケードファンの一斉更新の中から。
やっぱしこのゲームの勢いは誰にも止められないのでしょうか?すっかり俺も最近ではポッパーと化しています。(^_^;)
というのも、来週からいよいよIR企画モノの第3弾がスタートします。
この話は以前にニャミ通さんのところでも紹介されていたり10月末発売のアルカディアでも書かれていたので
その企画自体についてはチラッとは出ていましたけどね。その内容が遂に明らかになっています。
簡単に書くと、全国のポッパーからのリクエストで集まったオリジナルのエキスパートコースが定期的に配信されて、
それを使って全国1位を決めよう!というものなのです。なお、そのコース募集は12月3日(水)以降になるようで、
11月26日(水)からはアルカディアコースということでスタートするようです。
とりあえず俺もやってみようと思っています、まあノーマル譜面で全国の半分くらいに入れることが目標かな?
※未だにエキスパートコースのCOOL判定がよく分かってないんですよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。

それからもう1つ、以前に開催されたインターネットランキング参加者を対象として、
どうやらプレゼントが用意されているようです。申し込み期間が短いのでお早めに登録しておくべし!

ポップンミュージック10公式ページ


Be for Uファーストアルバム:発売直前、コナミスタイルにて全14曲の収録曲名公開!

続いて2つ目は…情報としては随分と遅れてしまいましたが(^_^;)、
いよいよ来週28日(木)の発売まであと1週間と迫りましたBe for Uのファーストアルバム!
未だにそのアルバム名が仮名になっているのが少々不安ではありますが(汗)
そんな中で収録曲全14曲が公開されています。『極限!ダンスライブ!!』でチラっと耳にしたあの曲もちゃんと入っています。
ただBe for U絡みの曲ってこれだけじゃないから(freedomとかbeginですね)、このままだと2枚目もあるのではないでしょうかね?
今のところ予約数が7000枚を突破しているそうですし、この勢いならライブと併せて期待しましょう。

konamistyle.com



といったところで、今日の更新はこれにて。
明日はみなさんでdj nagureoさんの曲で遊びましょう!
来年はDDR PartyCollectionで5.1.1.でも遊ぼうかな?(気が早すぎるってw)
ではまた!



[おまけ]家庭用DDRで遊べるdj nagureoさんに絡む曲
2ndMIX:20,November(DDR.ver)
2ndMIX(CLUB.ver1・2):20,November、5.1.1.、Do you love me?、LUV TO ME(disco mix)
3rdMIX:20,November(DDR.ver)、LUV TO ME (AMD MIX)
MAX2:PEACE-OUT
EXTREME:HOLD ON ME、Keep On Liftin'、LUV TO ME(disco mix)

この辺りで遊んでお祝いしよう♪




2003年11月18日(火)23:15 最近寝不足ですわ…

どうもみなさま、こんばんは。
なんか最近はMSNメッセンジャーでの会話が盛り上がって連日のように夜が更けてますw
この前の土・日も4時半・2時とエライ時間になってます。おかげで仕事中も15時頃が一番辛かった…(^_^;)
今夜はその分、たっぷりと睡眠をとりたいと思います。なので今夜はちょっと軽めの更新で…


まずはイベントに関する情報から。

まず1つ目、ちょっと残念なお知らせです。
年末に開催予定だった『合戦弐』が都合により中止になったそうです。
DPer向けの大会そのものが少なくなっている現在、非常に貴重な機会だっただけに残念ですね。
でもまあ、これで終わりなわけでもありませんから次回仕切りなおしという事で期待をしております!


ポップンミュージック10『ポップンフェスティバル4th』
2003年11月23日(日)13:00よりムー大陸稲毛店にて開催!
ルール:ポップン10のカテゴリにある曲の中から『ハイパー譜面』かつ『☆4つ以上』のものを
     3曲レベル別で選択、それの合計スコアで勝敗を決めます。
     ※ただし参加人数多数の場合は予選を実施します、このため、予選時は曲数が少なくなることがあります。

2つ目は…申し訳ない、また地元のイベントからの紹介です。(笑)
ええっと地元・ムー大陸稲毛店でポップン祭り4が開催されます。
今年の4月頃から不定期ながら開催されているポップン祭りもいつの間にやら4回目を迎えることになりました。
このまま稲毛ムーの定番イベントになるといいな…久々ですよ、こうやって身近なところで頻繁に1つのゲームでイベントが開催されるのは。
因みに12月には『ぽちにゃー』のイベントも開催されるとか、今度こそは参加してみたいなぁ。


といったところで今夜の更新はこれにて。
あ、あと一昨日のエリザベス女王杯ですけど…
   見事に3歳馬にワン・ツー・フィニッシュを決められ惨敗です。(汗)
   1レースにつぎ込む金額としては、相当な額使っちゃったからなぁ…年末までやめるか。
   ※年末の有馬記念は中山競馬場でやるので、ぜひ今年は見てみたいのよね。

このあとロケ情報のページのほうをちょっと更新してから寝ようと思います。ではまた!




<追記>
また俺はやってしまったかも知れません。
自分では楽しくやっていたつもりが、相手のことも気づかずに…
まさかここまで追い込んでしまっていたとは。どうお詫びをすればいいのか…
本当にごめんなさい。もう話してもらえないかも知れなくても、それは俺の責任です…
そのときでも深くその事実を受け止めたいと思います。本当にごめんなさい…






2003年11月16日(日)22:50 眠い… (-ρ-;)

みなさま、こんにちは。
昨夜はそんなに飲んでないはずなのですが…今朝は久々に10時起きです。
普段、俺は実家にいる関係で休日は朝8時に起こされているのですが
ちょっと今朝は起きたときに軽くフラフラしていたので寝かせてもらっていました。
むぅ…生中を半分、サワー・カクテル類5杯を3時間でならまだ大丈夫だと思ってたのになぁ?



…でも恐らく、帰ってHP更新してからとあるお方とメッセで4時半まで話してたのが原因かと思いますがw(爆)


流石に今日は1日中眠くて今でも寝たい状態なのでさっさと布団に包まろうと思いますw
ええっとそれでは今日の更新ですが。。。
突然ですが、幾つかのサイトさんを紹介させていただきます!(ナニw

カワイイ猫の絵描きさん:猫堂さんのサイトです。
こちらでは様々な猫キャラがたくさん描かれています!
その手のものが好きな人は「萌え〜」って言ってしまうのではないでしょうか?(笑)

まず1つ目はねこみち。さま、こちらのサイトにて掲載中のDIARYのほうで
10月頃ですがたまたまDDRの話題が挙がりまして、その際になんと私のサイトを紹介していただいています!
というわけで、こちらからも是非ともご紹介させていただきたいと思います。マジでイラストがカワイイ!


りゆ☆しゃいん 小坂りゆ愛一直線!?と言っても過言ではないほど熱いMIMIさんのサイトです。
こちらはBe for Uメンバーの1人である小坂りゆさんの応援サイトになっていて、
なんとKONAMIより提供していただいた貴重な写真まで掲載されています。ファン必見!

続いて2つ目、もうサイト名からしてどのようなサイト様なのか一発でわかるところがいいですねぇ。(笑)
こちらでは8月16日(土)の秋葉原アソビットでCS版DDR EXTREMEの体験会をやったときのレポを
ニュースページのほうで紹介していただいていました。確かに何か足らなかったですよね、何かがw


広島のDDRerのキチピー(H.K)さんのホームページです。
こちらでは家庭用DDRのコンボ表とか、最近の流行語(?)の解説したページとか
空耳なページなどがあります。結構、皆さん空耳ネタってお好きみたいですねー(笑)

そして3つ目。広島にお住まいのお方のようでして、こちらではTOPページにてウチのサイトの曲リストへリンクを
していただいているようです。ただ1つ気になるのが、CS版DDR EXTREMEの曲リストはすでに体験版のから製品版に変わってるんだけどなぁ。(^_^;)



というわけで、以上3サイト様を取り上げさせていただきました。
実はこれらのサイト様は、Yahoo!のサーチエンジンで『ミーヤ』『DDR』というキーワードでの検索結果で出てきた方々なのです。(笑)
他にもじゅんのすけさんや河上小鉄さん、LCA公式ページなど色々な方々のサイトも結果に出てきていたのですが、
こちらの方々については私のほうでも存じ上げていなかったこともありまして、
せっかくだから紹介しちゃおう!ってな感じで取り上げてみましたw
後日、こちらから改めてご挨拶にあがりたいと思います。どんな反応するかなぁ?(笑)

といったところで、ここで一旦更新終了。
時間があったら、もうちょっとやりたいと思います。ではでは!




2003年11月15日(土)23:40 飲んできますたw

みなさんこんばんわ、また日にちを置いてしまってごめんなさい。(^_^;)

いやぁ今週は、まあ色々とあったせいかいつもとは違った1週間だった気がしますねぇ。
そのせいか一方では落ち着かないところも多々あって、仕事でもチョンボしまくり。(汗)
迷惑かけちゃったなぁ…来週こそは落ち着いて生活したいものですわ。
そんな意味も込めて、さっき地元の知り合いと飲んできたことだしw
…にしてももう忘年会&新年会のことを考えないといけないのか、忙しいなぁ…

さて、それでは貯まっていたトピックを2つほどいってみましょうか!


DanceDanceRevolution PartyCollection公式サイトオープン!

さて、まず1つ目はこちらの話題から。
いよいよ発売まで1ヶ月を切り、その素性が徐々に明らかになってきてもいい時期だな…
と感じていた矢先に公式サイトが遂にオープンです!
でもって今回の更新では、いきなり曲リストが公開されています。
中を見ると…5.1.1.やらAM-3Pやら(゚∀゚)キターーー!というラインナップになっていて感動しておりますw
なお、ここにあるPartyCollectionの曲リストも、後日今回明らかになった曲も追加したいと思っています。

それから一方のCS版DDR EXTREMEのほうですが、
連モードと鬼モードのコース一覧が掲載されております。
隠しコースまできっちり出ておりますけど…うちのページの情報があれば十分だよな。(笑)
でも今後も、なにやらスタッフからのメッセージやら隠し要素の出現条件などの更新が控えているようなので、
ぜひこちらも注目していきたいと思っています。(毎週欠かさずチェックしているしね!)

DanceDanceRevolution PartyCollection公式サイト
CS版DanceDanceRevolution EXTREME公式サイト



海外でのDDRの人気、相変わらず強し!

続いて2つ目は、連結決算だのちとお堅いお話からw
コナミの2003年3月期の中間連結業務報告が現在掲載をされています。
その中の文を幾つか見ていると…どうやら欧米向けのゲームの主力としてDDRが未だ根強い人気があるようです。
家庭用ゲームソフトについて見ても、ウィニングイレブンとかに続いて欧米版DDRMAX2の名前が出てきているほどです。
うむぅ、ぜひ国内でも、またこうやって決算報告に載るような活気が戻ってきて欲しいものですね…

KONAMI公式サイト




ところで、先日の更新の最後に書いてあった次の更新用のネタについて。(笑)

実は最近、こうやってホームページを更新していたりMSNメッセンジャーで色々な人と話していたり、
CS版DDR EXTREMEをはじめ色々とゲームをしていたりとやっているせいか
まともにコミックス(漫画)を読んでいませんでした。定期的に買い続けてるのはNARUTOぐらいかな?
※しかも俺が読むのではなくて妹が読んでるし…別に読みたくないわけじゃないんだけどねぇ。(^_^;)

ところが、そんな俺がたまたま本屋で目についたとある本を買ってきて
軽く最初だけ読んでみたところ…これがまた面白そう。これはもしかしたらハマれるかも?
というわけで、読むよりも早く2巻目を買ってきちゃいました。


これがその買ってきた『ツバサ/CLAMP(講談社)』という漫画です。
なお、一瞬ですが歌の翼さんのことを思わず考えてしまったというのは内緒ということでw
でもって軽く見た限りだと…これってどうも『カードキャプターさくら』の続編ぽいようで、
最初しか見ていませんが、いきなりさくらと小狼くんが出てました。大きくなったなぁ…
でも実を言うと、俺自身はまだ『さくら』のほうもまともに見ていなくて、
あるとすると『テトリスwithカードキャプターさくら エターナルハート』で
ある程度のストーリーを掴むというかなり間違った楽しみ方をしています。(^_^;)

いづれにしても、ある程度の状況がわかっているおかげで
どうやら久々に初期の段階で俺も話題に追いつけそうです。


でもって、ついでに勢いで買ったのがこれ。(爆)
それだったら全部ハードカバーで買え!って突っ込まれそうですなw
といったところで今日の更新はこれにて。ではまた!




P.S:明日は京都競馬場でエリザベス女王杯(GI)が開催されます。ということで、久々に馬券を購入♪
   因みに買い目はと言うと以下のとおり。

◎15.ローズバド
○ 3.レディパステル
▲13.スマイルテゥモロー

買い目:15.ローズバドより総流し!

特に3−15は久々に自分の心の中では鉄板みたいに感じられたので、この買い目でかなり購入しました。
果たして結果はいかに!?明日の更新のなかで是非発表したいと思います。






バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る