過去のトピックス(2003.8.1−9.1)




イベント情報
THE ARMAGEDDON−DDR全国非公式最強生存者決定戦争・WARS FINAL−
2003年8月23日(土)王子ZYX!にて開催!(主催:YsK-与作さん)  
終了しました!
PSSP2003−Perfect Step Sound Party 2003−
2003年8月24日(日)王子ZYX!にて開催!(主催:YsK-与作さん)  終了しました!
Y.25 VS 東方美食城−第25回与作オフ−
2003年8月24日(日)池袋・東方美食城にて開催!(主催:YsK-与作さん)
※貸し切るには200人の参加が必要、ぜひ登録をおねがいします!  終了しました!


2003年8月28日(水)−9月1日(月)  06:35更新  もう少し、お時間下さいませ。(^_^;)

みなさま、おはようございます。
ちょっと長めに更新をお休みさせていただいております、ごめんなさい…
とりあえず生きてることだけでもアピールしておかないと心配されちゃうんでw

ええっと実はですね、いま裏でコソーリとですがこのHPのリニューアル準備を進めております。
まあ、あまりフォーマットとしては違いはないのですが…どっちかと言うとデータを整理しようかな?って。
一通りデータが揃って整理がついたところで、そちらに移行しようと考えています。
なお、俺にとっては初めてですがジオシティーズから別鯖へ移行予定です!
その際にはリンクを貼ってくださっている皆さまへ速やかに案内をさせていただきますので、
お手数ですがその際にはどうぞよろしくお願いします。

…でもこれだけだと、何をやってるか分からんので
表ページでは初公開となりますが、実は裏でこんなことやってたんですわw
昨年11月頃から初めて10ヶ月余りですか…随分と情報が溜まったな。
というわけで、今度のリニューアルではこれがメインになるかも知れません。

といったところで、とりあえずこれにて。ではでは…



2003年8月26日(火)−27日(水)  06:50更新  俺たちがDDRにできること…

みなさん、おはようございます。
今朝はいきなり大雨で、これから外へ出られる方は十分注意してくださいね。

さて、朝っぱらですがぜひここを見ている方にお願いがあります。
実は俺も同じことを昨日1日中考えていたのですが、
(ちょっと悔しいけどw)YsK-与作さんDDR存続の署名活動をするそうです。
俺の場合は相変わらずここでその思いを打ち明けただけだったのですが、
やはりこういった人が先頭に立ったほうが一番いいかも知れませんね。
いづれにせよ、本当に動くのであれば俺も同じことを考えていたし
全力を尽くして頑張りたいと思っています。

とりあえず俺のやり方としては、やはりオンラインでやるよりも
オフで各地を回って協力を求めるのがいいかな?って思っています。
千葉・幕張地区にもたくさんのDDRerがまだいます。
いや、むしろ最近始められた人もいるんです。
その人たちの意見を集められれば、俺ごときでも100人は集められると考えています。



だからみんなおねがい!
ぜひ力を貸してくれ!!
俺もNAOKIさんのあの言葉を信じたいんだよ!!!



なので、まずは以下のアドレス宛てに『署名に興味あり』と件名に書いて
メールを送ってください。与作さんのHPにてその結果が出ることになると思います。
※以下、与作さんのHPより引用


> しかしWEB上では意味が無いのです。あくまで自署での署名が必要なので。
> もしやる!って時に僕に色々協力してくれる方、 yosaku@gamersnest.comまで「署名に興味有り」とでも件名にして、
> お送り下さい。

Gamer's Nest..com:http://www.gamersnest.com/


これが実現したら、まずは千葉県内各地を回って協力を求めることになると思います。
これまでロケ情報集めで回ってきたノウハウを活かして、頑張りたいと思います。
ぜひ俺のことを見かけたら声をかけてください。
恐らく、青いボードを持って店内をぐるぐる回ってると思うので。

みなさん、どうか署名活動にご協力をお願いします。



M.Takeshita



2003年8月25日(月)  20:15更新  ネタをあれこれとw

こんばんは、本日2度目の更新でございます。
ってな訳で早速ですが、2度目の更新は幾つかの写真ネタでいってみたいと思います。


まずは1つめ。
こちらは昨日、RYUさんから提供していただいたものです。
よーく見てくださいね。







『伊藤塾の適正試験プレ模試』




一体どんな模試なんでしょうかね〜?(笑)
ぜひともおふたりのご意見を伺ってみたいところでありますw





それから2つめ、これも写真をよーく見てくださいね。


はい、なんか白いものが重ねて積み上げられています。

実はこれ、
全部アイスの入れ物なんです。(^_^;)
昨日のY.25内で開催されたICE-BAZZ(主催:パズラーさん)で食べたアイスを全部重ねてみたところ
こんな状態になっちゃいました。因みに全部で確か288個だったはず…(一応、俺がカウンター役やってたんで)
でもって競技自体も、東方美食城のアイスが全部無くなった為に1時間で打ち切り終了…すげぇ。(゜д゜;)




そして最後に3つ目、とりあえずまずは見てください。


これ、一見いま話題となってる『生茶パンダ』に見えますが…

実はこれ、今日ですが千葉のゲーセンにあったクレーンゲーム機で取ってきたプライズ品です。
その名も『パックン!パペット』、でも面倒なので偽生茶パンダと呼ばせていただきますw

…そういやこれって、確かnaoさんが『架乃さんにもらった〜♪』ってダイアリーに書いてあったのと同じだよな?たぶん。
でも昨日持ってきてたやつって随分と扱いやすかったよなぁ…こいつだと口の部分が画用紙みたいな厚手のものが入ってて、
思ったよりも動かしにくいんですわ。なんとかせんとあかんよなぁ。



といったところで、今日は写真ネタで後半を占めてみましたけどいかがでしたでしょうか?
この後も、まあHPの一部をちょくちょくいじくるとは思いますが、そこらへんのご報告はまた明日にでもw
ではまた明日〜


P.S 今日のDDRの結果:GRADUATION(激)ってフルコン難しかったんだ。(^_^;)
  ※しばらく激譜面をやっていなかったら、すっかり足8つの曲でもクリアできなくなってました。練習しないとなぁ…



2003年8月21日(木)−25日(月)  09:55更新  お疲れさまでした…

みなさん、おはようございます。
毎度のことながら更新をしばらく止まっていました、ごめんなさい。
今週からはまたしばらくは、そこまで忙しくなることは無いと思うので
ちょくちょく更新できると思います。

さて…一昨日には戦争FINAL、そして昨日はPSSP2003が開催されたわけですが。


与作さん、そしてスタッフをなされていた多くの皆さまがた…
本当にお疲れさまでした。

いや、もう何ていうか…
DDRを通じて、まさかこんな形でこっちが元気づけられるというか、
俺たちが何か動かないと、って感じさせてくれたものがありました。
上手く言葉で書き表すことはできませんが…
あの場所に居た人、みんなが同じ気持ちだったと思います。

とりあえず俺は…最後のエンディングで泣いていましたよ。
ええ、もう涙が垂れてさぁ…止まらないというよりも止めたくなかったですよ。


それと他のことについてですけど、
たぶん他のサイトの方々も、昨日のことについて色々と書いていると思うので、
俺のサイトでは軽くGSSP(Good Step Sound Party)についてだけ。

今だからあえて書かせていただきますが、正直今回のルールについては納得していませんでした。
本当の意味でLCA(この場合はロースコアの意)の競技であるとするならば
GreatとBooを同じ評価にすべきではなかった、と考えています。
何故かと言えば、元々ロースコアすなわち0点を狙うことを目標にかかげているわけですから、
得点が加算され、なおかつゲージの回復するGreatと点数が入らずゲージの減るBooを
一緒にするのはおかしいわけです。 ※無論、Perfectを出すことは罪ですがw
だから、せめて各判定の重みを以下のようにしていただきたかった。
Perfect:3点、Great:1点、Good:-1点、Boo:0点、Miss:1点、OK:2点

まあ、でも今回は俺たちに対して叩きつけた与作さんからの挑戦状ということで
俺も受け入れて戦わせていただきましたが…結果は伴わずGood:119個という散々な結果に。
(Greatが5個以上でている時点ですでにLCAとしてもダメダメでしたけどね)
まだまだ実力が足りませんですな…また今度機会があれば、ぜひ挑戦したいと思います。

それと、今回の予選通過者の方々を見てみると…
パズラーさん、H.Sさん、ばあにん☆さん、にゃーさん(本当は五井のおばちゃんが2位だったが事情により失格)
いまLCAのページを確認したら、殆どBAZZ隊員の方々だったのね。
特に決勝戦で全曲ロス1桁ってH.Sさん強すぎるよ…(;´Д`)
優勝おめでとうございました。

ってか、与作さんから聞いて初めて知ったけどGoodの判定ってマーベラスと同じ2フレームしか無いんですね。
でもってマーベラスを連モードで狙うよりもGoodのほうが気持ちよく出る俺って一体何なんでしょ?(笑)


ってなところで、現在の時点での更新はここまで。
引き続き夜にでも更新したいと思っています。ではまた…




2003年8月17日(日)−20日(水)  00:10更新  あぁ、もう何でまた突然忙しいのよ!?

どうもこんばんは…
ごめんなさい、今週はずーっと忙しそうです。
そのためどーしても更新ができなくなりそうです、どうかご勘弁を!

ただ、少なくともやっておきたかった更新があったんで今日は頑張って。


▼リンクページ更新:以下の2件のリンク先を変更しました!
いつもお世話になっております方々のリンク先の変更です。
ブックマークを入れられている方はこの機会に変更をしておいてくださいね!


『B 4 -Battle for...-』
こちらはkoujiさんが運営されております音楽ゲームを中心とした情報系サイトです。
最新の情報をチェックできるのは勿論、目玉ともいえるゲーム毎に設置されているBBSでは
様々な話題で盛り上がっております。ぜひ一度ご覧になられてみては?



『RAINBOWROAD CGGALLERY』
こちらは
アリエル(みなみ たんぼ)さんが運営されておりますCGイラストのサイトです。
私もこちらのイラストが好きで、現在は職場のPCの壁紙に利用させていただいております。(笑)
ぜひ一度ご覧になってくださいませ!


ということで、今日は2件のリンク先を変更しました。
…にしても、あぁアリエルさま!俺は本当にまたお会いしたかったですよ。(涙)
ある日、突然リンクが切れてたときにはショックでしたから。
またアリエルさんのイラストが見られるなんて幸せだなぁ。(*゚ー゚)

といったところで今日の更新はこれにて。
ではまた!




2003年8月16日(土)  20:40更新  今日はコミケ…じゃなくてアキバで良かった!

どうもこんばんは!
今日は昨日も書きましたが、秋葉原アソビットシティで開催されたCS版DDR EXTREMEの体験会に行ってきました。

俺が着いたのは14時前、すでに家庭用DDR用のあのマットが2枚置いてあったPS2台には
10人規模の行列ができていました。その中には、戦争とかで見慣れたあのお方とか…(笑)
でもって14時になって、いよいよスタート!と思った矢先…

このディスクは読み込み不可です。

のような表示がされたりして、どうも体験版ディスクが不調だった模様。
そんなこんなで開始が10分程度遅れながらもスタート。
しばらくはセッティングの関係でデモを見ていたものの、AC版EXTREMEにあった版権曲はどうやら入っている模様。
でもって、1台目のマットを1枚とって別のPS2台に移動をさせて2台分のセッティングが終わったころに
最初の人がプレイを開始すると…




※写真をクリックすると、ちょっと大きめな写真が見られます。

旧曲大量に復活(゚∀゚)キターーーーー!


いや、本当に思わず叫んでしまいましたよ。(笑)
それにしてもこの感動はAC版EXTREMEと同じものが…いや、マジで今回のコナミは本気で勝負かけてますよ。
詳しくは、こちらに作成した曲リストを見ていただければお分かりになると思いますけど、
大方の予想をいい意味で裏切るようなラインナップ!
まさかパラ系・トリップ系・MAX系が勢ぞろいするとは思っていませんでしたからねぇ…
今回は贅沢すぎます!

それと、今日の体験会で分かったことをまとめると…
・今日遊べたのはGAME MODEのみで、曲数は90曲、でも最終的な収録曲数は100曲以上になるため更に増える見込み。
・習譜面はすでに収録済み、連・鬼モードは製品版までのお楽しみ…
・家庭用オリジナル曲は今回も収録されることが判明。(コナミのお姉さんに直接聞いた)
・Extra StageはAC版と同じくFinal Stageで激譜面をAA判定以上でクリアすると出現する。
・One More Extra Stageは、今回のバージョンだとThe legend of MAX(激)でなくてもAA判定以上で出現。
・One More Extra StageはDance Dance Revolution(鬼)のみ選択可能な模様で、Endingも見られた。
・今回の体験会では2曲設定だったが、1曲目にPARANOiA Rebirth(激)でAA判定以上とってもPARANOIA suvivor MAXは出現せず。
・AC版EXTREMEで隠しになっていた曲は勿論今回のやつでは遊べませんでした。

こんな感じです、確かに今回はGAME MODEだけだったけど、
それでも十分過ぎる内容だったと思います。



ちなみにアソビットシティの体験会会場の風景がコレ、毎度お馴染み1Fの入口のところですね。
16時過ぎに撮影したんだけど…ある程度帰った後なのに今回はギャラリーが多かったなー、
この雨の中を、わざわざ足を止めて見る人が多かったことを考えると…
これは期待できるかも?


というわけで、今日は雨に打たれながら秋葉原にわざわざ行ったわけですけど、
それでも今日はここに居て本当に良かった!と思えるものでした。早く遊んでみたいなぁ…
といったところで今日の更新はこれにて。

あ、明日はコミケ3日目に参加予定です。
お会いできたらどうぞよろしくですー、ではでは!



2003年8月12日(火)−15日(金)  20:20更新  雨がよく降りますなぁ…

どうもこんばんは、しばらくお休みいただいていました。
なんかどうも忙しくて…世間的には盆休みで静かなはずなんだけどなぁ?(^_^;)
でもってまあ、よく今年は雨が降ること。14日の最高気温は9月下旬〜10月上旬並みの22度だって!?
夏を通り越して早くも秋風を感じるようになった今日この頃、みなさんはお元気でしょうか?

さて、でもって本日15日と言えば…
言わずもがなコミックマーケットの初日ですね。
このページを見られている方の多くは今年も参加されるのではないでしょうか?(笑)

でもって毎度のことながら、コミケに参加するとそれなりの出費を強いられるわけで…
特に今年は8月の頭から出費が激しい関係で、できれば温存したいと思っていました。
そこで!以前このページでも書きましたが、実は今年の初めからやってきた500円玉貯金がありまして、
それを使って今回は乗り切ろうと考えてました。


↑でもってそれを開封したときがこちら、なんか前出したときよりも随分と増えたような…


ということで期待を胸に抑えつつ、1枚1枚ていねいに数えていき、
ついでに小銭貯金(50円玉以下で貯めてきた分)も開封して一緒に数えっていったところ…


↑500円玉:140枚、10円玉:320枚、5円玉:100枚、1円玉:400枚、トータル7万4100円もありました!

これはラッキー♪ってことで、早速郵便局に持っていき貯金をしてもらって、
そこから引き出して軍資金をゲット!というわけで、いよいよコミケに出発!!


ってなわけで、あんまし詳しく書いても面白くないんでダイジェストで書くと、
朝10時半過ぎに出て行き、目立った行列にはぶつかることなく同人誌を買い進め、
途中で軍資金が無くなったため急遽ビッグサイト内にあるコンビニATMで追加でおろしたり、
帰りに大雨にうたれながら国際展示場駅(りんかい線)の構内に入っていったり、
途中で紙袋が崩壊して同人誌がこぼれ出しながらも何とか17時過ぎに家に到着。(^_^;)


↑でもってこれが1日目の収穫…これだけ買えばそりゃ途中で軍資金が無くなるわな。
 結局トータルで
約5万円も1日で使ってしまいました…3日目どうするんだよ!?(汗)

いやぁ、しかも痛かったのは出費だけでなく肉体的にもかなりダメージを受けております。
上の写真のとおり、50冊以上の本とコミケのあのブ厚いカタログを持っていった訳ですから、
それだけ体に負担をかけているわけです。おかげで俺のが真っ赤に腫れてしまいました。(^_^;)
※実際の写真を見たい方は、それぞれの文字のところをクリックしてください。
 …でも野郎の肩を見たって面白くも何もないわな。(汗)

ってなわけで、コミケ1日目は時間的にはさほど長くはなかったものの
波乱万丈なまま幕を下ろすのでありました。
でもって明日はコミケ2日目…ではなく俺の場合は家庭用DDR EXTREMEの体験会?に参加してきます。
いやぁ、やっぱしDDRerな俺としてはどうしても気になるのよね…収録曲とかさ。
何とか明日あたりに、このページで紹介できたらなぁと思っています。
では今日の更新はこれにて。では!





<本日の蛇足>
ええっと去年の夏コミでも密かにコスプレ(っぽい!?)ものをやったのですが、
今年もそれっぽいものをやってみますた。


↑ハイ、お分かりの方も多いですが某青ジャージ軍団の格好です。
 でもこの作品って、オレほとんど読んだことなかったよな?(汗)

因みに、もうちょっと上のほうを見てみたい!というチャレンジャーなお方は
写真をクリックすると、目を帽子で隠したやつが見られます。
…って、そういえば俺がこのページでここまで己を晒すのって初めてだよな?(笑)
まあ、このページはコスプレサイトではないんでこの辺でいいところでしょw



2003年8月11日(月)  01:55更新  あれれ…

>ウワサだと、どうも8月24日(日)のPSSP2003でdj TAKAさんが来るようだとか…
↑こんな風に10日20時台の書込みで書いておりますが…
どうも俺が何かと勘違いをしていたようで大ハッタリをかましていたようです。
主催者からツッコミを喰らってしまいました。(まさか初めてトップでリンクを貼っていただけたのがこのような形とは…(汗))
というわけで…

関係者並びに、このページをご覧になられている方々に
多大なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした!m(>_<)m


本当にごめんなさいでした。
その分、
このページでY−25を強力にバックアップさせていただきます。
というわけで…



お前ら、24日(日)夜はみんなで一緒に食べて飲みまくりませんか?


でもってその日だけは俺に(´Д`;)ハァハァするのもアリなんで…
って、ヲレにハァハァする人なんて誰もおらんとは思いますが。(^_^;)
でも一応書いておきますけど、くれぐれもお店側に迷惑になるようなことは絶対にしないでくださいね!
それで次回以降にそこが使えなくなってしまったら元の子もありませんから…
ハメをはずすにしても、程々にしておいてくださいね。

でもって万が一なんかあった場合でも、ちゃんと終電までには帰してくださいね。(汗)

それと、前回に引き続いてMAXコーヒーは俺が何本か持参したほうがいいですかね?
今回は2日開催ということもあるんで、安易に持っていくと逆に邪魔になる可能性大なんで。
前日までにメインBBSに書いていただければ、何とかお持ちできますのでよろしくお願いします。

では、今日はまずはとりお急ぎ修正部分の更新にて。
ではこれにてお休みなさいませ…



P.S:DDRerへの100の質問に今更ながら答え始めています、来週辺りには公開する予定です。




2003年8月10日(日)  20:40更新  全国的にお盆に突入ですねぇー

どうもこんばんは、いま隣の敷地内で地元の盆踊り大会が開催されていています。
おかげでテレビの音がまともに聞こえておりません。まあ、年に1度の祭典なのでそれはいいんですけど…


なんでいつも、威張り倒すために出てくる町内会長の話が五月蝿い上に長いんだか。(^_^;)


これがなければ、気分を害することもないんだけどねぇ。
でもってみなさんも、ご両親の実家または自分のご実家に戻られているのでしょうかね?
俺は明日からも引き続きお仕事でございます。(^_^;)ウムー
ってなところで、今日のトピックス行っていましょうか!


▼PS2版DDR EXTREMEのトライアルイベントが8月16日にアソビットシティで開催!  ※詳しくはコナミ・イベント情報をご覧下さい。
まず1つ目は、ニャミ通様のところで掲載されていました情報より。
なんと早くも、今週末に家庭用DDR EXTREMEの体験会が開催されるようです!
会場は、最近のコナミのイベントではお馴染みとなった秋葉原のアソビットシティ、
今回もこれ目的でたくさんの人が集まるんでしょうかね?さすがに炎のダンスライブほどではないでしょうけど。(笑)

ところで、この日って
コミケ2日目とぶつかってるのよね。諦めようかな?(^_^;)


▼beatmaniaIIDX 9thstyleグランドチャンピョン大会開催!  ※詳しくはコナミ・イベント情報をご覧下さい。
引き続き2つ目もニャミ通さまより…って、ちょっと頼りすぎ。(^_^;)
こちらも今週末の3日間に開催されるようで、いづれも北海道地区での開催となります。
…っていうか、このままだと全国縦断のイベントになりそうな気がするのは俺だけですかね?
なんか楽しみになってきましたよー


▼東京ゲームショー2003に家庭用DDRシリーズが2タイトル出展!  ※情報源はファミ通.comを初めとするゲーム情報サイトにて
そして3つ目、これも久々に驚いたのですが…なんとTGS2003に2タイトル出展されます!
「あれ?DDR EXTREMEの他にあったっけ?」というのが普通の反応だと思います。
まだ詳細は明らかになっておりませんが、タイトルは
『Dance Dance Revolution party collection(仮)』
でもって発売日は12月18日(木)の模様です。(CESAのページの出展タイトル一覧より、pdfファイルの見られる環境が必要です)

いやぁ、それにしても久々のこのハイペースな発売、
それに気になるparty collectionという名前、恐らくこれまでに発売されたタイトルから曲を収録する
ベストヒッツ的な存在になると予想をしているのですが…まさか完全な新作タイトル!?
いづれにせよ、9月26日(金)からのTGS2003でそのベールが取り去られることになるわけですから、期待しましょう!


といったところで、久々に今日は3つほど記載してみました。
いやぁ本当に最近は音ゲータイトルが久々に話題が多くて楽しみですねぇ。
この勢いで、AC版DDRの新作が発表されるといいんだけど…

ウワサだと、どうも8月24日(日)のPSSP2003でdj TAKAさんが来るようだとか…
となれば、やはりNAOKIさんも登場する可能性は十分考えられるでしょう。
でもって、PSSPをもって与作さん主催の(大規模な)イベントは、
DDRの新作が発表されない限りこれで最後になるとは言ってたんですけどねぇ、
正直な気持ち、これで終わる気がどうもしないんですよ。つまり…

そのときに、何らかの発表があるのではないかと思うのですが、どうでしょうかね?
まあ、俺はそれ目的でなくてもPSSPは絶対に行きますけどね。GSSPがあるしw

といったところで、今日の更新はこれにて。
ではまた明日!



2003年8月9日(土)−10日(日)  01:00更新  手首が痛いでつ

コンバンハ、今日は1日中台風の影響に振り回されたような感じでしたね。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?俺のいる千葉はおかげさまで、台風の進路から一番離れていたところにあった為、
風こそ強かったものの、雨がそこまで降っていなかったおかげで近所への外出であれば十分可能な状態でした。

てなわけで、昨日は予定通り同僚との飲みで家に帰る頃にはバタンキュー…
途中で朝4時頃に起きてお茶を飲んで再度寝たり、そして今朝は自然と8時ごろに起きて朝食を食べた後に(前フリ長いなぁ、オイι)、
ご近所のムー大陸に行ってポップンミュージック10で遊んできました。
当初は、後楽園ゆうえんち内のゲーセンにあるDDRsolo4th+で遊ぶ予定でいたものの、
さすがに外の状況がそれを許さない事態になっていたので諦めて近所で遊ぶことにしたのです。


↑でもって俺が買ったときに出てきたカードがこちら、当分これがメインカードになるかと思います。

そして早速、プレイ開始…
毎度の事ながら版権曲が充実していて面白いわー

特にパタパタママが(・∀・)イイ!

『パタパタママ』といえば、最近だとTHE 鉄腕DASH!の『茂子の節約生活』でたまに使われていて知ってる人も多いかもしれませんが、
俺の場合はひらけ!ポンキッキ(現在のポンキッキーズ)でリアルタイムで見ていた人間ですからねぇー自然と手が動くのよね。(笑)
午後のパートが途中からだったのがチト寂しかったものの、それでも2分弱であそこまで楽しめたのだから良しとしますか。

他にも笑っていいとも!でお馴染みのオープニング(最近は全然歌ってないけど(^_^;))や、
藤子不二夫の漫画で育ってきている世代としては懐かしい『パーマン』、そして漫画にっぽんむかしばなしのエンディング…
もう小さい頃から聞きなれてる曲だけにたまらねー!無論、他の曲も面白かったんでバカバカ叩いていたら…

いつの間にやら今日だけで14回遊んでいますた。(^_^;)

でもって、最後のプレイが終わる頃には見事なまでに右腕が痛んでる状態…今でも痛みが取れていません。
そりゃさすがにやりすぎだわナ、深く反省…  _| ̄|○
ってな訳で今日は久々に1日中がポップンデーってなことで、

ついでに勢いに乗ってポップンミュージック10の曲リストも作っちゃいました!

毎度の事ながら、このリストは2ちゃんねるな皆さまがたのお力を借りております。(^_^;)
にしても早くも隠し曲を見つけ出してますな…あたしゃあ未だにポップンフレンドすら着てないというのに。
あ、ちなみに今回は俺のマイキャラはミミちゃんです。
最初は前作に引き続いてユーリにするか、タイマーにするか、HAYATOにするか、それともikkeiにするか悩んでたのですが…

なんか魔女っ子ミミちゃん、(・∀・)カワイイ!

曲クリア後のアニメーションで萌えてしまったヲレは即マイキャラ決定ということでw、参ったなぁ…
といったところで今日の更新はこれにて。では!



2003年8月7日(木)−8日(金)  00:30更新  呑んでやるぜーーーーー!

どうもお今晩は、今日は涼しい風は入ってきておりません、
その代わり網戸に変なムシがへばり付いております。(´Д`;)

さて、いきなり明日(というか今夜)のことですが更新できません!
というのも、実は久々に職場の同僚と飲みに行くため。
わざわざ上司の許可(というよりオレの当番を肩代わりしてくれることになったw)もおりて、
夕方19時ぐらいから2時間ほど盛り上がる予定です。
そういえば、この時期の飲みで思い出されるものといえば…


去年の8月1日の日記(^_^;)


この事件って、俺のいた部署だけでなく、多方面に知れ渡っちゃったからなぁ…
特に取締役にバレたのは痛かった、今でもそんなイメージが残っちゃってるからなぁ。(汗)
まあ、話のネタとして使われてる分にはいいんですけどね。
果たして明日は新たな伝説が誕生してしまうのだろうかw?

でもって明日と言えば、週末金曜日なのでdiverse radioのオンエア日です。
しかも明日は、あのTaQさんがゲストに登場って言うんだから驚きだ!
何とか呑んで急いで家に帰って聞きたいなぁ…

era、Holic、DXY!、QQQ、stoic、etc… ヽ(´▽`)ノマンセーw



といったところで今日は時間も無いのでこれにて。ではまた!


P.S:メニューのほうで、コソーリとプロフィールを復活させています。
  でもこれって随分前のだから、たぶん今だと好みとか変わってるだろうなー、今度更新しようっと。




2003年8月5日(火)−6日(水)  22:20更新  当選という言葉にとことん縁遠いみたいですな…

どうもコンバンハ!
暑い日が続いておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
いまの時間、俺の部屋に久々に良い風が吹き込んで涼んでおります…
扇風機をつけないでいいなんて久々だなぁ。( ̄▽ ̄)


▼ポップンミュージック10、本日稼動開始!  ※公式サイトはこちらからどうぞ!
というわけで、一部7月31日(水)から先行稼動していたお店があるようですが、
全国的に通常の稼動日は今日から、ということになります。ロケテストでも注目を集めていただけに待っていた方も多いのでは?

でもって、ポップン10の情報についてはニャミ通さんおじゃまかんぱにーさんのHPにて
曲リストや隠し要素、そしてIR開催情報などが載っているので、そちらでどうぞご覧下さいませ。
…しばらく、ウチのHPで曲リストを公開するのは時間が掛かりそうなんで。
だってまだ、カードすら買ってませんから。(^_^;)


▼beatmaniaIIDXシークレットライブの応募が本日よりスタート!  ※詳しくはWEB KONAMIのページをご覧下さい。
携帯電話で毎日チェックをしていた人なら、もうお気づきだと思いますが募集がいよいよ始まっています。
でもって俺も早速、3回遊んで1ポイント溜まったので応募してみたけど…

『残念ながらハズレです』

…あまりにもあっさりと追い返されたような気分になりますた。 _| ̄|○
まあ、今回の公式サイトの更新でSLAKEさんがシークレットライブについて
少々解説をしてくださってるので、1度目を通されてみてはいかがでしょうか?
当選確率は日によって違うのではなく、一律なんだそうですよ。
果たして初日で当選した人って何人ぐらい居るのなか?
計算上では1日10人しか当選しないことになるんだよなぁ…

あとそれから、携帯サイトについても更新されています。
曲ごとのスコアやWeekly Rankingの閲覧、そして設置店舗情報が追加されています。
いやぁ、かなりコンテンツが充実してきて嬉しい限りです。

…でも、1st&sub streamのコンテンツにあるgentle stressが未だに遊べないのは罠ですか!?(汗)


本日の更新:リンク更新/『=music soup=』を追加しました
ええっと毎度の事ながら(笑)、左のメニューをご覧いただいている方ならお気づきでしょうが
コソーリと今週頭にリンクを追加しました。でもって、リンクのページへの追加は後日という事でご勘弁ください…(汗)

でもって今回は、先日の戦争5で初めて予選を突破して大喜びをされていたnaoさんのページです。
こちらでは日記はもちろん、naoさんの描かれたイラストや写真、更にはメイド服の制作もなさっています。
気まぐれで、色々と更新されているところがウリと、どことなくウチのサイトに似ていますねー。(笑)

…というか(本当に)いま気づいたけど、ウチへリンクを貼ってくださっていたのね。(汗)
まだ挨拶にも行っていないのに本当にありがとうございました!m(_ _)m


でもって、実はこのnaoさんの日記を見て何気に欲しくなったものが1つ…それは
生茶パンダ。
詳しくは、その公式サイトを見ていただくのが早いのでそちらを見ていただくとしてw

この生茶パンダを貰うにはゲームに参加しなくてはいけないのですが、
これまた面倒なことに500mlペットボトルのみに付いている応募券1枚につき1回しかチャレンジできません。
なので当然のことながら、2万名にプレゼントとは言ってもそうは当たらないわけです。
そこで!俺がとった作戦が…


どーん!と12本のまとめ買いなんてなことをしてみたりw

『さすがに12回やれば1回は当たってくれるでしょう…』なんて安易な気持ちで
早速ペットボトルについているシールを1枚ずつ剥がしては上下7桁の数字を入力しては
ゲームに参加という作業を繰り返すこと約20分…







…お約束の如く、『またチャレンジしてね!』の文字が。 _| ̄|○ナンテコッタ…


実を言うと、これが17回目の挑戦だったりするのですが全然当たる気がしませぬ。
『本当に当たるんですかぁ、KIRINさんよぉ!』って思わず担当者を問い詰めたくなるような心境になりつつも、
また後日にまとめ買いを企んでいたりするのであった…

相変わらずアホやね。(汗)

といったところで今日の更新はこれにて、ではでは!



2003年8月4日(月)  23:15更新  最近、なんか地震多くありません?

どうもこんばんは!
週の初めから定期を家に置いてきて、泣く泣く往復の交通費を無駄に支払ったり、
自分のデスクでコーヒーをこぼして、仕事で使う書類を濡らしてしまったりと、
どうも最近、仕事絡みで何か起きている状態ですがなんとか元気です。(^_^;)
みなさんも何か落ち着かない状態が続いていませんか?
そんなときこそ息抜きが大事ですぞ!

…でもそんなことを考えると、俺の場合は中学時代の知り合いが言っていた言葉も同時に思い出していたり。


息抜きの合間に仕事をするような生活はやめておけ


ハイ、まさしくその通りです、全力で仕事を頑張らせていただきます。(汗)
※というか、こんなセリフを中学時代に言えるんだからこやつはスゴイw


といったところで今日はトピックスを2つほど行ってみましょう!


▼実写版『セーラームーン』10月4日(土)スタート!  ※詳しくは『美少女戦士セーラームーン公式サイト』をご覧下さい。
ええっと、俺はIwさんのところで一番最初にこの情報を見たのですが…
正直言って、まさかここに来てテレビで実写版をやるとは思わなかった!
セラムンって、随分前からミュージカルでの公演は行われていましたけど、
もちろんTVとかの映像で実写化されるのは初めて。

まあ、別に俺はTVのアニメシリーズを初期のやつを最初だけ見た程度なんで
ほとんどこの話は知らないですけど、何故か登場するキャラの名前は言えたりするんですよね。(汗)
でもって今回のやつは…ちょっと気になるなぁ、やっぱし。1度見てみようかな?

でもって、こんな記者会見の様子も出ていたりします。 [Iwさんのサイト経由報知新聞のHPより]

主演も14歳に15歳か…若いのう。(´Д`;)



そういえば、原作者である武内直子さんは今年のコミケには参加しないのかな?(笑)



▼沖縄都市モノレール『ゆいレール』8月10日開業!  ※詳しくは『沖縄都市モノレール会社』のページをご覧下さい。
…気のせいか、沖縄のDDRerのるけさんとMSNメッセンジャーでやり取りをすることが多くなったせいか
俺の中では随分と身近なものになった沖縄県ですが(笑)、ついにモノレールの開業まであとわずかとなりました!
数年前からこの話は聞いていたのですが、いつの間にやらここまで出来ていたことに少々驚いています。
これで、自動車以外の交通手段が新しく沖縄にもできることになります。(無論、電車なんて走っていませんから)

沖縄というと、実は俺は過去2回行っていて、1回は家族旅行、そしてもう1回は高校時代の『平和学習』として…
ちょうどそのときが第2次世界大戦集結50周年のときで、沖縄に摩文仁の丘が出来た年でもあります。
そんなときに、俺の出身高校では毎年2年生のときに修学旅行に行くのが行事だったため、
その学習も兼ねるという意味もこめて沖縄旅行になったようで、ひめゆりの塔やら防空壕やらを見学したものです。
みなさんもぜひ1度、こういった場所を訪れてみてはいかがでしょうか?きっと違った見方ができるようになると思います。
特にひめゆりの塔で見た様々な資料は、きっと忘れないでしょう。

あそこにあった文章を見て1人涙を流していましたから…

そして、1泊してみてください。朝の目覚めのなんと気分の悪いことか…
あれを毎日過ごされている地元の方のことを考えると、一刻も早い米軍基地問題の解決を望みます。



といったところで、ちょっと終戦記念日である15日よりは早い話題になりましたけど、いかがだったでしょうか?
たまにはこんなマジメなものも語ってみたくなるんですな。(笑)
ということで今日はこれにて、また明日!



2003年8月3日(日)  23:00更新  残暑見舞い申し上げます。(^_^;)

どうもこんばんわ…(´Д`;)
暑いですね、夜だというのにまだ蒸し暑い。25度以上あるんじゃないかな…
隣りで扇風機を回してますけど、一向に体が涼まる感じがしません。
いよいよ関東地区もヒートアイランドでパラダイス♪な熱帯夜が続くようですなw

さて、今日の更新ですが…本当に長らくお待たせしました!


ついにDDR1st〜5thまでの曲リストが完成です!!


いやぁ、過去にもこれらって公開してたんですけど情報が全然ありませんでしたからねぇ…(曲名とアーティストだけとか)
でもって今回は、せっかくなのでこれらもEXTREME形式のフォーマットに変えてデーターを一部修正しております。
これで、殆どの情報が出揃ったことになります。あと残ってるのはクラブバージョンとSOLO2000…


6パネ忘れてた。(汗)


そういや4thのデータに6パネ追加してなかったよな!?
まだ完成までは遠そうです。 _| ̄|○


といったところで今日はこれにて。では!



2003年7月31日(水)−8月2日(土)  23:10更新  505iに機種変更〜♪

どうもこんばんは!
いやぁついに暑い夏が関東地区にも到来ですよ、何ですか今日の暑くなりようは!(^_^;)
昨日は朝が20度くらいしかないように感じられるほど涼しかっただけに、この変化は応えるわ…
まあ、まずは体調を崩さないように体に気をつけますか。

でもって、タイトルにもありますように今日携帯電話を新しくしました。
機種はSO505i、DOCOMOショップで買ったせいか値段は割引サービス等を使って約2万5千円也。(汗)
まあ、仕事で夜とか外出先からもコールが来るから仕方がないんですけどね。
※何故かこれまで使ってきた携帯が、突然通話ができなくなるという自体に。(汗)
あ、ちなみに電話番号や携帯のメアドは変更無しなので、
知ってる方はそのまま使用できますのでよろしくお願いします。


ところで、メニューのほうをコソーリと変えてありますw
まず1つ目は、以前にもちょっとだけあった記録室を復活。
海浜幕張デジャでやっていた大会の記録や、俺のヘタクソーな記録などをこちらに置きました。
お時間があるときにぜひどうぞ。(笑)

それから2つ目、これは先週の時点で既に増やしていたのですが、
俺の知り合いであるkoudai君のHPをMy Bookmarkに追加してあります。
ぜひこいつのページのレポを見てやってくれ、組長がイイ味だしてます!(笑)
というか…


((((゚д゚;))))ガタガタ…


といったところで、とりあえずは俺が元気なことをアピールしておくべく更新をしておきます。
ちょっと30日のやつで心配していらっしゃった方もおられたようなので…ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
まあ、確かにK-TWOさんのページの日記にもリンクが貼られていた『こころの病気のセルフチェック』をしてみたら


「あなたはうつ病とパニック障害の可能性があります」


とまあ、一度専門の先生の診断を受けた方がいい旨の結果が出てきてたりしてますが(汗)、
それでも毎日MSNのほうで色々な人と話をしてたりするんで、今は問題ないと思われます。
しばらくは不安定な状態が続くんでしょうけど、まだ俺は恵まれた環境にある!と
自分の心に言い聞かせて頑張っていきたいと思います。

それでは今日の更新はこれにて!




2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る