過去のトピックス(2003.11.1−11.15)



2003年11月15日(土)23:40 飲んできますたw

みなさんこんばんわ、また日にちを置いてしまってごめんなさい。(^_^;)

いやぁ今週は、まあ色々とあったせいかいつもとは違った1週間だった気がしますねぇ。
そのせいか一方では落ち着かないところも多々あって、仕事でもチョンボしまくり。(汗)
迷惑かけちゃったなぁ…来週こそは落ち着いて生活したいものですわ。
そんな意味も込めて、さっき地元の知り合いと飲んできたことだしw
…にしてももう忘年会&新年会のことを考えないといけないのか、忙しいなぁ…

さて、それでは貯まっていたトピックを2つほどいってみましょうか!


DanceDanceRevolution PartyCollection公式サイトオープン!

さて、まず1つ目はこちらの話題から。
いよいよ発売まで1ヶ月を切り、その素性が徐々に明らかになってきてもいい時期だな…
と感じていた矢先に公式サイトが遂にオープンです!
でもって今回の更新では、いきなり曲リストが公開されています。
中を見ると…5.1.1.やらAM-3Pやら(゚∀゚)キターーー!というラインナップになっていて感動しておりますw
なお、ここにあるPartyCollectionの曲リストも、後日今回明らかになった曲も追加したいと思っています。

それから一方のCS版DDR EXTREMEのほうですが、
連モードと鬼モードのコース一覧が掲載されております。
隠しコースまできっちり出ておりますけど…うちのページの情報があれば十分だよな。(笑)
でも今後も、なにやらスタッフからのメッセージやら隠し要素の出現条件などの更新が控えているようなので、
ぜひこちらも注目していきたいと思っています。(毎週欠かさずチェックしているしね!)

DanceDanceRevolution PartyCollection公式サイト
CS版DanceDanceRevolution EXTREME公式サイト



海外でのDDRの人気、相変わらず強し!

続いて2つ目は、連結決算だのちとお堅いお話からw
コナミの2003年3月期の中間連結業務報告が現在掲載をされています。
その中の文を幾つか見ていると…どうやら欧米向けのゲームの主力としてDDRが未だ根強い人気があるようです。
家庭用ゲームソフトについて見ても、ウィニングイレブンとかに続いて欧米版DDRMAX2の名前が出てきているほどです。
うむぅ、ぜひ国内でも、またこうやって決算報告に載るような活気が戻ってきて欲しいものですね…

KONAMI公式サイト




ところで、先日の更新の最後に書いてあった次の更新用のネタについて。(笑)

実は最近、こうやってホームページを更新していたりMSNメッセンジャーで色々な人と話していたり、
CS版DDR EXTREMEをはじめ色々とゲームをしていたりとやっているせいか
まともにコミックス(漫画)を読んでいませんでした。定期的に買い続けてるのはNARUTOぐらいかな?
※しかも俺が読むのではなくて妹が読んでるし…別に読みたくないわけじゃないんだけどねぇ。(^_^;)

ところが、そんな俺がたまたま本屋で目についたとある本を買ってきて
軽く最初だけ読んでみたところ…これがまた面白そう。これはもしかしたらハマれるかも?
というわけで、読むよりも早く2巻目を買ってきちゃいました。


これがその買ってきた『ツバサ/CLAMP(講談社)』という漫画です。
なお、一瞬ですが歌の翼さんのことを思わず考えてしまったというのは内緒ということでw
でもって軽く見た限りだと…これってどうも『カードキャプターさくら』の続編ぽいようで、
最初しか見ていませんが、いきなりさくらと小狼くんが出てました。大きくなったなぁ…
でも実を言うと、俺自身はまだ『さくら』のほうもまともに見ていなくて、
あるとすると『テトリスwithカードキャプターさくら エターナルハート』で
ある程度のストーリーを掴むというかなり間違った楽しみ方をしています。(^_^;)

いづれにしても、ある程度の状況がわかっているおかげで
どうやら久々に初期の段階で俺も話題に追いつけそうです。


でもって、ついでに勢いで買ったのがこれ。(爆)
それだったら全部ハードカバーで買え!って突っ込まれそうですなw
といったところで今日の更新はこれにて。ではまた!




P.S:明日は京都競馬場でエリザベス女王杯(GI)が開催されます。ということで、久々に馬券を購入♪
   因みに買い目はと言うと以下のとおり。

◎15.ローズバド
○ 3.レディパステル
▲13.スマイルテゥモロー

買い目:15.ローズバドより総流し!

特に3−15は久々に自分の心の中では鉄板みたいに感じられたので、この買い目でかなり購入しました。
果たして結果はいかに!?明日の更新のなかで是非発表したいと思います。



2003年11月13日(木)23:00 今日は雑談ですw

みなさんこんばんは、最近突然寒くなりましたね…
こんなときは温かい飲み物で体を温めたくなりますよね。

…って、なんか不自然だと思ってる人もいるかも知れませんが、まさしくその通りです。(笑)
実はですけど、なんかいつの間にやら夏に続いてキリンビバレッジが今度はHOT生茶
生茶パンダキーチェーンをつけて販売とのお話しが。
これは買わねば!ということで早速、前回と同じくまとめ買いしてきたわけですよ。

はい、ご覧のとおり意味もなく8本ならんでおりますw
せっかく全部温まってるのに勿体ないなぁ…(全部温かい状態ではさすがに飲めません)

でもってずらりと並んだ袋、期待を胸に1つ1つ空けてみると…
色々な表情のしたキーチェーンが3種類でてきました。
上手いこといいバランスで入ってるようで、各種毎の個数もほぼ同数です。

…でもまてよ?
確かこの情報を教えてくださったnaoさんは

4種類
って言ってたよな?これでもあと1種類足らない!?


何てこった… _| ̄|○


ようやく1本飲み終えたけど、今回のは本当に温かくないと美味しく感じられないので
残りを飲むのには相当時間が掛かりそうです。LCAマンセー…(ぇ

というわけで今日はちょっとした雑談で終わります。
明日はいよいよ金曜日、ゆっくりと更新したいと思っています。
※既に明日の更新するネタができてたりしてw
それでは今夜はこの辺で、また明日!





P.S:今まで職場では例の話題は出てなかったのですが、ついに今日…
   「何があったんだい?」「相手に迫りすぎたんじゃないか?」とかいじられました。(汗)
   同僚から聞くと、どうやら上司からも「突然何があったんだ!?」って話してたそうです。
   やっぱしこのHPは職場の人たちの閲覧率が結構高そうですw



2003年11月11日(火)23:45 やっちまったい!

みなさんこんばんは…(^_^;)
すみません!昨日わざわざ予告までしたのに更新すっぽかしました。(汗)
理由はというと…





メッセで話しすぎ。(爆)



ダメダメです、どうしようもありませんw
なので今日はまだ誰とも話していないので一気にやっちゃいたいと思います。
それでは予告通りこれまでご紹介をさせていただいていなかったサイト様のについて改めてご紹介させていただきます、
またURLを変更されたサイト様が2つありますので、そちらも併せてご紹介させていただきます。


[新規追加リンク]

Gamer's Nest._| ̄|○ 旧パラブラ100%達成、TaQ道(SP)IR1位、そして戦争・MUSIC・PSSPの主催でもある
YsK-与作さんのホームページです。こちらのトップページの更新が読みたくて
俺は見ておりますが、与作さん曰く‘ブックマークサイト’だそうです。(笑)
比較的最近サイトをオープンされましたZenさんのページです。
こちらでは主にギタドラやbeatmanai2DXに関する曲リストやコマンド一覧などの情報が
掲載されています。毎日更新型なので常に情報が新しいものだったりしますよー。
STM room DDRやる人の間ではPARANOIA ETERNALの作曲者でもスコアラーとしても
有名なSTMさんのページです。こちらは現在改装中のようですが、
ご自身で作られた曲や絵なんかも公開されています。私の好きなのはCANDY★かな。(笑)
DAM DARIRAM(激)に一生を注いでいる(!)とても熱いお姉さま、
ナツメさんのページです。メインは日記で、特徴のあるページとしては
自由研究なんてものがあります。俺にはこんなことできねーよ… (^_^;)
ムーラン☆の部屋 2003年夏にサシ麻雀で負けて以来、勝手にこちらからライバル視を
させていただいている(笑)ムーラン☆さんのページです。
こちらに掲載されている日記を読むと、何故か俺も元気づけられています。(^.^)
海浜幕張デジャで主に会ってる(かな?)Bayfmさんのサイトです。
こちらではSTEP MANIAで遊べる譜面を置く…準備中のようです。(汗)
他にも曲を色々といじったORIGINAL REMIXなるものもあります。
bm2DXやDDRといった音ゲー関連のコスプレをなさっている、とても貴重な
素晴らしい(!)コスプレイヤー結城恵美さんのサイトです。
勿論、こちらのメインはそれ関連の写真が掲載されていて、
私はTSUGARUたんに惚れ惚れですw
beatmania2DXやpop'n musicに出てくるキャラクター達をモデルにした
イラストを公開されている萩さんのページです。Aに出てくるアイツのイラストとか
本当に凄いとしか言いようがありません…因みに私は夏コミでCG集を購入しました。(笑)
オリジナルのイラストを公開されている望月ばんこさんのページです。
こちらでは頻繁に期間限定のイラストを掲載されていたり、ほぼ毎日のようにdiaryが
更新されています。クセのある伏せ字トークが個人的には気に入っております。(笑)


[ブックマーク先変更

サウンドチーム『DigiTribe』のボーカルでもあるT2さんのページです。
こちらではオリジナルのBMSを公開されていたりDigiTribeのラジオが聞けたりします。
でもやっぱし個人的にはここの雑記やBBSを読んでるのが好きですわ。(笑)
当ホームページ2万HIT達成者!(すばらしい!)でもあります
marucchiさんのページです。こちらでは、主にオリジナルのEDITデータを
扱われていて、その数も相当あります。ぜひ一度遊んでみるべし!(かなりオススメ)


というわけで一気に掲載をさせていただきました。
ぜひ1度、これらのサイト様を訪れてみてはいかがでしょうか?
これらの管理人様との出会い方も様々で、改めて思い返してみると不思議なものを感じますね。
今後もこんな意外なところでの出会いというものがあるのでしょうかね?そういった意味では非常に楽しみです。

それでは今日の更新はここまで。ではまた!




2003年11月10日(月)06:45 新たな一歩を踏み出して!

みなさん、おはようございます!
予定通りアノことは過去ログへと追いやりました。(笑)

なんかみなさんにご迷惑をおかけしちゃって申し訳ありませんでした。
昨晩は色々なかたとお話ができて少しずつですけど元気を取り戻せそうです。
しかも1つ、ちょっとした楽しみもできましたしね。(^.^) こんなところで立ち止まってるわけにはいきません!

では今夜あたりは、もう予告ということで書いておきますが ※そうしないとオレ、更新しないからなぁ。(笑)
10月からこれまでに追加した新しいサイト様の紹介を一気にやりたいと思います。
実は徐々に増やしていってるのですけど、10月以降に追加したサイト様については
きちんと紹介をしてなかったんですよね。(^_^;)
こちらからの挨拶を含めて、あらためてご紹介をさせていただきたいと思います。

といったところで、もう仕事に行く時間になったのでこれにて、ではまた今晩!





2003年11月9日(日)21:30 一夜明けて…

おはようございます。(※この部分辺りは07:30頃に記載)
昨日あれからゆっくり寝たつもりが6時に目が覚めて、
その後途中で眠れるものの、短時間で変な夢を見てしまいました。
雪が降ってきた外を見ながら泣いている自分がいたりとか…
いまこうやって書いている時になって凄い寂しさを感じています…
今日は原宿へ行って、思い出のモノを受けとりに行ってきたいと思います。


[1日の記録メモ]
・08:10〜08:40 朝食、でも喉に物が通らず早々と終了
・08:50〜09:40 サンデーモーニングをマターリと見る
・10:00       原宿へ出発…

・12:00 千代田線・明治神宮駅(JR山手線・原宿駅)到着

2週間前、原宿駅の竹下口であの人と出会った。
今日もその時の格好で神宮口のほうへ到着、原宿は相変わらずの風景だった。


・12:15 サイバードッグ到着

思い出のモノが置いてあったのはこのお店、
…まさか1人で取りに行くことになるとは。


・12:20〜12:40

サイバードッグを後にして原宿から渋谷方面へ。
元から他の目的で渋谷へ行く予定だったので歩いていったのだが…何故か足取りは重かった。


・13:30 渋谷駅到着

用事を済ませ、渋谷駅へ到着。
DDR設置店であるナムコINTIと(初めて訪れた)渋谷会館に顔を覗かせた。
どちらも元気に動いているようで…今度着たときは再度情報集めでプレイしよう。


※その後、秋葉原へ行ってCOSPAショップへ行って目的だった封神演義・太公望のコスプレ衣装のについて
お店の人と1時間ほど話し合っていた…しかし想像以上に莫大な費用がかかる(約20万)ことが分かり断念。
そのあと東京駅よりJR京葉線で海浜幕張デジャ、そして千葉みなと駅から千葉都市モノレールを使って千葉フェリシダへ、
ポップンを適当にやるも面白いと感じられることもなく、早々と家に帰宅しました。



現在21:30分頃、この文章を記載しています。
今日は不思議なくらい無力感というか脱力感というか…何をしてもやったと感じられない1日でした。
それどころか、あの時と同じようなことを再現するかのように過ごしてしまった為、
尚更そのときのことが思い出されて…何度も泣きたくなる思いにかられました。
正直なところ、これだったら外に出なかったほうが良かったかも知れません…

もう戻れないのかも知れないけど…
もしできることなら…


もう1度会いたい

もう1度話してみたい

もう1度一緒に原宿を歩いてみたい

もう1度一緒にDDRで踏みたい…


これが今日の時点での俺の気持ちです。


ええっと、いづれにしても…このまま明日からもこの流れで行くわけにはいかないので、
明日からは通常通りに戻します、HP上で傷心に浸るのは今日で最後にしたいと思います。
後は自分自身で整理つけるしかありませんからね…というところで今日はこれにて。

本当に今日はつまらない更新になってごめんなさい…



2003年11月9日(日)02:40 短い時間だったけど、本当にありがとう…

みなさんこんばんは、ミーヤです。
ええっと最初にご報告が…



今夜ですが、相方と友達になりました。



メッセで話し始めてから3週間、とても短い時間ではあったものの、それでも凄く楽しい時間だったと思います。
しばらくまた心の整理がつきそうにありませんが、元気に頑張っていきたいと思います。


ええっとそれでは更新予定だったものを以下に書いていきます。

CS版DDR EXTREME公式ページ『極限!ダンスライブ』スペシャルプレゼント締切!
10月20日(月)よりスタートしたスペシャルプレゼントの応募も先日6日をもって締切を迎えました、みなさん応募されましたでしょうか?
ところでこの応募に際して、イベントの感想を書く項目があったので色々と書いてみました。
せっかくなので俺が応募した際に書いた文面からほんの一部を抜粋してみたいと思います。
※相当長い文章になってしまったので、全文載せようとするとエライことになるのでw

> それからイベント中に印象に残ったものが幾つかありまして、
> 一番印象に残ってるのが白石のりあさんの格好ですかね。
> 登場したときから思わず視線がそちらに向いてしまいました。
> カッコよかったし、凄く可愛かったです。(*゜-゜*)
> 実はのりあさんとは2度ほど簡単にお話をさせていただいていまして、
> (炎のダンスライブ終了後とAC版DDR EXTREMEの池袋サントロペでの
> ロケテスト時)間近でお会いしたことがあるのですが
> 本当にいい人ですよね…ぜひ1度、一緒にDDRで遊んでみたいです。(笑)


…いま読み直してみると、かなり恥ずかしい文章になってますな。(汗)
他にもtomomiさんとmihoさんのこと、Caramel.Sさんのこと、NAOKIさんやTAKAさんやU1さんのことなど、
書ききれない関係でかなり話を端折って書きました。それ以外に報告しなければならないこともあったしね。(笑)
まさか来週の更新でその部分が晒されることはないだろうな?(^_^;)
因みに今週の更新では、一部の隠し要素についての条件が公開されています。


DDR PartyCollection公式サイトがオープン!?
さて、CS版DDR EXTREMEが発売されて1ヶ月が経とうとしていますが、
早くも気になりだすのがParty Collection、そんな中いつの間にやら公式の暫定ページがオープンしております。
このペースだと、再来週あたりには曲リストとかが公開されるのかな?
…でもその前に、もっとEXTREMEのページを更新して欲しいなぁ。
せっかく盛り上がってきてるわけだしな、みんなのイベントレポとかの紹介をぜひして欲しいですね。明日の更新に期待!


pop'n music10、店舗対抗IR『お星様にお願い!』終了、そして…
ポップンシリーズでは(いつの間にやら)お馴染みとなっている店舗対抗インターネットランキングが5日(水)をもって終了しました。
これに伴い隠し要素が解禁されています。e-amu対応機のあるお店ならもう全部出ているのではないでしょうか?(これで全部なのかな…)
※10月29日発売のポップン10のサントラにも先に隠し曲が収録されちゃってたりしてますけどねw
ところでこれはニャミ通様のところで書かれていたのですが、どうも今月のアルカディアに次のIRがあるような記載があるようですね。
来週辺りからbeatmaniaIIIのエディットコースIRのようなコース募集のようなことやるんでしょうかね?ちょっと楽しみですねー


ええっと本当は、この後も更新するつもりだったのですが、
今日はもう寝たいのでこの辺で失礼させていただきます。ではまた今夜…



2003年11月6日(木)22:00 いい加減に整理しないとね。

みなさんこんばんは、しばらく更新お休みしておりました。(^_^;)
一応、この間にもロケ情報ページの更新を少しずつしていたりしましたが…やっぱし肝心のトップページに変化がないとねぇ。(笑)
ということで今日はタイトル画像やらイベント情報やら新しい情報に入替をしました、
新しく追加されたDDR関連の大会情報については、イベント情報ページをご覧下さいませ。
…いつの間にやら、関東地区だけでもこんなに大会が企画されていたのね。(笑) あ゙ー、俺も久々に大会開きてぇ!

あとそれから、my bookmarkのほうの追加・整理を実施しました。
ここに来て受験シーズン到来などによりお休みに入るサイトさんが出てきていたりします。
やはり定期的に更新するのって大変ですからねぇ…
ぜひ来年春には、みなさんの元気な姿で戻ってくることを楽しみにしております!

といったところで今夜は、作業的なもので終わります。
…明日の夜の歓迎会、上手くいくといいなぁ。



2003年11月3日(月)22:00 もう連休終わりか…

みなさんこんばんは、今日はあいにくの天気でしたね。
でもこんな時ほどゲーセンへ逆に行きたくなるのは俺だけでしょうか?
おかげで久々にDDR、デラ、ポップン、DMXと色々なものをやってきました。(笑)
これでまた今週末まで遊べなくても我慢できそうですw


ええっとそれから今日はまず、昨日の件で一部のかたにお詫びをしなければなりません。(汗)
昨日2日(日)にMSNメッセンジャーを使って相方と話している際に、
本当はるけさんと林檎。さん、そしてmeriさんを呼ぶつもりで[メンバーの追加]の
操作を実施したのですが…何を間違ったのか、その中の友人という項目(自分で作った項目)を選んでしまい、
他のオンライン状態だった関係ない方まで巻き込むという大失態をおかしてしまいました。
おかげで総勢
最大で15人という、自分のマシンスペックでは処理しきれないようなエライことになってました。(汗)
そのときに巻き込まれてしまったみなさん、本当にご迷惑をおかけしました。
心より深くお詫び申し上げます…ごめんなさい!

ただ、それでも何人かの方とは知らないもの同士で上手く話しが進んだりして、
意外な形で新しいメンバーを追加する機会ができたみたいで、そこは良かったと思っています。
…てか、これで俺の相方を知った人が随分と増えちゃったな。まだ秘密にしておこうと思ってたのにw



それから今日は、昨日上記のような事件があった関係で更新のできなかった(汗)、
DDRロケ情報集めの2日目を掲載します…とは言っても、今回は別件での片手間にやったものだったりするw



○アミューズメントGIGA
設置機種:DDR EXTREME 料金設定:3曲200円 リンク:○ ジョイント:× 解禁状況:全解禁
アクセス:JR総武線・東武亀戸線亀戸駅下車徒歩5分 駐車場:無し  営業時間:10:00〜24:00(土曜日・祭前日は25:00まで)
プレイ環境:DDR筐体はプリクラ機と同じ店内3Fに設置、他の音楽ゲームとはフロアが違うため集中して遊べる。
       パネルの反応良好、音量大きい、画面綺麗と文句無し、筐体右側にはコミュニケーションノートがあるが
       現在は使用されていない模様
その他に設置されている音楽ゲーム:
bmFINAL、bm2DX9、GF10&DM9、KM3、pop'n10、ee'mall、太鼓5、三味線


久々の快晴になったこの日、なんと2日続けてのロケ情報集めに出撃!
…とは言っても、同日開催された中央競馬の秋のG1レース:天皇賞(秋)のために
錦糸町まで来てたからついでに寄ったんだけどね。(笑)
でもって、駅を降りてからちょっとぐるりと線路をまたいで反対側の裏路地へ…
本当は大通りまで出てから歩いても良かったのだが、あえて俺は後ろの道を通っていった。
別にやましいことを考えてたわけじゃないですぞw ※実際に行くとわかりますが、大人向けの町並みになってます。



でもってDDR筐体は他の音楽ゲームのある2Fにはなく、
プリクラ機のある3Fに設置がされています。
窓から光を取り込んでるようになっていますが別に筐体画面に映りこむことも無く、
しかも音が大きいのでかなり環境はいいです。コスト面で1プレイ200円と高いですけど、
連や鬼でスコアを狙う人ならうってつけの場所ではないでしょうか?
…それと、ぜひ左から2・3枚目にあるプレイヤーズベストを見てやってください。
上位陣がなかなか見られないような曲が入っています。(笑)
更には筐体右には、一番右の写真のように懐かしのあの『パフォーマンスガイド 足伝説』の本が!
※DDR1st・2ndの時代を知らないと、この本を知ってる人はいないでしょうね…




○ゲームアスカ
設置機種:DDR 3rdMIX 料金設定:3曲100円 リンク:× ジョイント:×
アクセス:JR総武線・都営地下鉄大江戸線両国駅下車徒歩3分 駐車場:無し  営業時間:未確認
プレイ環境:パチンコ屋の2Fがゲームセンターになっている、そこの入って右側手前側に設置されている、
       音やや小さめ、画面・パネルの反応特に問題無し、隣りにbm2DX7thがあるが気にするほどでもない
その他に設置されている音楽ゲーム:bmFINAL、bm2DX7


続いてやってきたのは両国駅、
この辺りを利用されている方ならもうお分かりかと思いますが錦糸町駅の両側にある駅に今回は寄っただけなのですw
それにしても、今までこの2つのロケーションが無かったのが不思議なくらいなんだよな…
さて、このロケーションですけどちょっと最近としては懐かしい雰囲気のあるようなゲーセン、
ただ最近の大型の綺麗なゲーセンで遊んでいた俺にとっては少々息苦しかったかな?(^_^;)


そんでもってこいつがこの店にあるDDR3rdMIX、
残念ながらリンクは不可能ですけど、やっぱし2ndと3rdの曲が遊べるのはいいなぁ…
思わずXANADUとかFLASH DANCEとかやってしまった。(笑)


そんなわけで、この日のロケ情報集めはこれにて終了。
因みに確認として、神保町スマイル館と代々木タイトーへ相方と一緒に行ってみたけど
どちらもちゃんとDDR筐体は元気に稼動しておりました。
…そして、代々木に行ったときは‘とある’お方に2人でいる姿を見られてしまいますたw
でもそのときは(・∀・)オメ!って言ってくださって、どうもありがとうございました。m(_ _)m



≡レポ終了≡



といったところで今日の更新はここまでです。
因みに蛇足になりますが、この日にやってきた天皇賞(秋)は
本命のシンボリクリスエスから1着総流しの馬単で購入していました。
結果は一応、当たってるのですが…他の3頭ボックスをオマケで買ったおかげで
購入金総額2000円に対して収支が−100円という何とも中途半端な結果になってしまいました。(^_^;)
次はジャパンカップかな?では今日はこれにて、ではまた!




<本日の蛇足>

8月下旬にテイルズ・オブ・シンフォニアのエンジョイプラスパックを購入して以来、
全然動かしていなかったGCを動かすべく、今日は『スーパーマリオアドバンス2』を購入。
(GC専用ソフトじゃないんかい、という突っ込みは無しねw)
でもってこの中に入っている『スーパーマリオワールド』を本当に久々にプレイ!
2年位前のニンテンドースペースワールドでも2ワールドのみ体験してきたけど、
今回はその時よりも更に調子が良かったようで、元祖SFC版もあわせて
今更ながら自己最速の
クリアタイム:19分7秒を達成!これでも黄色スイッチを押してからのクリアなので
あと2,3分はタイムを縮められそうです。なんかまた数年ぶりにやり込みたくなってきたなw




2003年11月01日(日)22:30 みなさんに感謝の気持ちを込めて…

みなさんこんばんは。

時の流れるのは早いもので、2003年も残り2ヶ月になりました。
そんな時の流れを感じるのと同時にウチのページのカウンター数の上がり方も
おかげさまでかなりのペースになっているようでして、
先日10月31日(金)に6万HITを突破いたしました!
前回の5万HITの大台を突破したのが9月17日(水)、
それから約1ヶ月半での達成となりました。今回は特に早かったなぁ…
毎度お決まりのようなセリフになりつつあって恐縮ですが(^_^;)、
心よりこのページを見てくださってるみなさんに感謝を意を伝えたいと思います。

本当にみなさん、日々変わらぬ応援をありがとうございます!
これからも引き続きどうぞよろしくお願いします!!。・゚・(≧▽≦)・゚・。

簡単に振り返ってみると9月末のTGS、10月上旬のCS版DDR EXTREME発売、
各方面から多くの反響をいただいた18日(土)の極限!ダンスライブ!!、
…そして俺にとっては、それをきっかけとして始まった相方との付き合い。
たった1ヶ月半という時間の中で、自分の考え方まで変わるような大きな出来事が起こった
本当に凝縮されたとても劇的な時間を過ごしたような気がします。
これからも、そんな実のある時間をぜひ過ごしたいものです…

さて今夜の更新ですが、久々の遠征版ロケ情報集めということで今日は神奈川県を見て回りました。
時間的にはやや遅めに出たものの、かなり収穫のあったと自分では感じております。
それでは早速、そのレポをご覧あれ!



●DDRロケーション情報集めレポ・遠征ver[神奈川県地区]

○ゲームラボ・アップル[大和アップル]
設置機種:DDR EXTREME 料金設定:5曲100円 リンク:× ジョイント:○ 解禁状況:全解禁
アクセス:小田急線・相鉄線大和駅下車徒歩3分 駐車場:あり  営業時間:未確認
プレイ環境:音楽ゲームがとにかく豊富に揃っていて、いづれも音量が大きめに設定されている。
       DDR筐体は店内中央部奥のほうにあって、隣りのbm2DX筐体とは防音壁のようなもので隔離されている。
       パネルの反応良好、音量大きい、画面普通と文句無し。コミュニケーションノート設置、おしぼりあり。
その他に設置されている音楽ゲーム:
bmFINAL、bm2DX9(2台)、bm3FINAL、GF10(2台)、DM9(4台)、KM2、KM3、
pop'n10(5台!)、ee'mall、太鼓5(2台)、三味線(2台)


というわけで、10月は色々とイベントがあったせいか随分と久々に感じるDDRロケ情報集め、
よく考えるとそろそろ某所でそういった情報を集め始めてから1年が経過しようとしてるんだよな…
そんなことを考えながら、地元から電車でゆらーり揺られて1時間強、横浜駅に到着。
そしてそこから自身では初めてとなる相鉄線(相模鉄道線)に乗車、
窓が自動開閉式だったり、車両と車両の接続部側の壁左上に電子案内板があったりと
なかなかいい設備だったりします。にしても、相鉄線の横浜駅は東武線の浅草駅みたいに込みゴミしてたなw




でもって、急行電車に乗って約30分、お目当ての大和駅に到着。
…恥ずかしいことに、ここに着くまで大和をずーっと‘だいわ’と呼んでましたw
だってそのほうが言いやすかったんだもん。(笑)
でもって右上の写真のような通りを進んでいくと、すぐに大和アップルが見えてきます。




そして中に入って奥に進んでみてビックリ!これらの写真を見てもらえば分かるでしょ!?
とにかく広いとはいえないスペースながら、コナミ製音楽ゲームがわんさかと並べられています!
しかも驚いたのは、俺自身は初めて見たんだけどポップン10発売時に筐体とのセットで販売された
新筐体がここには2台もあったりする。金かけてるよな…
(旧筐体との違いはカード口が筐体一体になって、横面がオレンジになっている)
※右2枚の写真は、クリックすると大きめの写真が見られます。



更に注目すべきは上の写真のとおり、bm2DXの筐体を挟む両壁には
デラに出てくるキャラクター達のプロフィールやらスコア大会の結果やらが
わんさかと貼られているんですわ。これはファンにはたまらないだろうな…




でもってお目当てのDDR筐体はこちら。
右側はシャッターで元から壁、左側はbm2DX筐体があるものの壁で仕切られているので、
周りの音はそこまで気にならないはずです。(因みに筐体後ろ側はGF10&DM9)
因みにプレイヤーズベストは右の写真をクリックしてご覧下さいな。高難度房めw




といったところで、DDRで満喫した後は大和駅前のハンバーガー屋でお昼を。
実はこの大和アップルには今月24日にも行く予定で、そのときは沖縄からるけさんが来ることになっています。
だから今日はその下見でこうやってやって来てたりするのであった。(笑)




○溝の口カスタム
設置機種:DDR EXTREME 料金設定:3曲100円 リンク:× ジョイント:× 解禁状況:全解禁
アクセス:JR南武線武蔵溝の口駅・東急田園都市線溝の口駅下車徒歩5分 駐車場:無し  営業時間:未確認
プレイ環境:パネルの反応がちと怪しい、音・画面とも普通、かつてポップンステージが置かれていたそうだが
       現在は設置されていない模様(恐らくそこがF-ZEROになっているようだ)
その他に設置されている音楽ゲーム:
bmFINAL、bm3FINAL、KM3、pop'n10(2台)、ee'mall


続いてやってきたのが溝の口、何故かこのお店はよく耳にしていたので楽しみにしていた。
でもって駅に着いてみたけど…なんかやたら綺麗な町並みが広がっていてちと驚きが。
ただすぐに商店街のような通りに入ると、よくある庶民的な風景が広がっていてちょっと安心。(笑)




でもって、TAITOのゲーセンを2つほど通り過ごして見つけた溝の口カスタム。
中に入ると…思ったよりも狭かったりするw
自分が想像していたものと比較すると、ちょっとガッカリだったかな?(^_^;)
それでもbm3FINALがある時点で神と言うべきかも知れません。(笑)




はい、そしてこちらがDDR台。
プレイヤーズベストは写真をクリックしてご覧下さいな…
連コース:プレイヤーズベスト1−4位コースが4位のせいでマターリできねっつーのw



○武蔵中原JOYLAND
設置機種:DDR EXTREME 料金設定:3曲100円 リンク:× ジョイント:× 解禁状況:全解禁
アクセス:JR南武線武蔵中原駅下車徒歩3分 駐車場:無し  営業時間:未確認
プレイ環境:パネルの反応良好、音大きめ、画面普通、とある有名なDDRerさんが現れるときがある模様。
その他に設置されている音楽ゲーム:bm2DX9、bm3 A/7thMIX、pop'n10


武蔵溝の口から南武線で武蔵小杉へ向かう途中で武蔵中原の駅名を聞いて
思わず途中下車(笑)、というのもこの店には某有名なDDRerさんがDDREXのIRでも
この店名で登録していたりするように名の知れたロケーションだったりするので。
でもって店内を見渡すけど…やっぱしここもやや狭めかな?
ただDDRの環境は確かにやりやすかった、と俺は感じました。




でもってここのDDRのプレイヤーズベストが左側、
そして右側が筐体ランキングの写真。(クリックすると大きめの写真が見られます)
これで某DDRerさんが誰か分かっちゃうかな?(笑)



○アミューズメントスペースTOP
設置機種:DDR EXTREME 料金設定:3曲100円 リンク:○ ジョイント:× 解禁状況:全解禁
アクセス:東急東横線・目黒線新丸子駅下車徒歩3分 駐車場:無し  営業時間:未確認
プレイ環境:パネルの反応良好、音大きめ、画面に後ろの蛍光灯が映りこんでいてやや見辛いか、
       DDR筐体左側には荷物置き場がある、噂によると、ここはGF&DMでは超有名な
       トップランカーの人が訪れる有名店とか…
       ※残念ながら俺がそこらへんを全然知らないので何とも言えませんw
その他に設置されている音楽ゲーム:bm2DX9、GF10&DM9、pop'n10


そして今日の最終目的地、新丸子に到着。
実はとあるお方に聞くまでこんな地名があるなんて知らなかったりする…
初めて聞いたときは思わず「それって、どこの飲み屋?」って素で答えてましたしw
でも実際に着てみたけど、いいところだわー
独立したらここに住んでみようかな?通勤時間が今以上にかかることになるけど。(笑)




こちらがTOPのDDR筐体です。
左側の写真をご覧いただければお分かりのとおり、筐体の横に荷物置き場があります。
また更に左にあるポップン台、そして右側のデラ台とも壁で仕切られていて気にすることはありません。
ただ右の写真のプレイヤーズベストの写真をご覧いただければ分かりますけど、
後ろの蛍光灯がこんな風に映りこんでいます。これさえ無ければ最高なんだけどな…



といったわけで、今日は4店舗周ってみました。
いづれの店舗も基本的には音楽ゲームを重視してくれているようで、
東京や千葉と比較すると引き続きDDR筐体が長く置かれているような気がします。
このままこれらのお店から撤去されるようなことがありませんように…


≡レポ終了≡





ってな感じでした。
引き続き明日もちょっと周ってみたいところがあるので、明日も写真満載で更新するかもしれません。(笑)
といったところで今日はこれにて。ではまた明日!





<今日の蛇足>

突然ですが上の写真のとおりMAXコーヒーを1パック(30本)買ってまいりました!
実はこれらは、松山のNEKOさんと沖縄の林檎。さんにお送りする予定でいるものでして、
このあと箱を買ってきて近々配送する予定です。

にしても…確か30本買ってきたはずだよな?
右の写真を見てもらえば分かるとおり、16+9+4=29本なんだよな?オカスィ…(^_^;)




バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)






トップページへ戻る