過去のトピックス(2004.6.1−6.15)




2004年6月15日(火)09:30 今週末はどうするかな…とりあえずポップンの大会は出る方向で。

★うまい棒1500本+αを24時間以内に5人で食べきるオフレポート
 http://www.ojama-company.com/
 →激しくお疲れさまでした…以前のおじゃまラジオでこの企画を聞いて、その時から楽しみにはしていたんですけど…難しいですねぇ。(^^;)
   うまい棒1500本を5人ということは1人300本食べることになるんですよね、そうなると1時間当たり12.5本ペースで食べないと
   24時間以内に食べきれない計算になります。もっと細かくすると、1本あたり平均4分48秒ペースで食べることになります。
   一見すると楽なペースに思えるかもしれませんが、トイレとかの休憩やら他の要素を考えると…やっぱりキツイかなぁ。(笑)
   とりあえず、しばらく参加された5人の方はゆっくりお休みになって…ってcosさんとごろーさんは既に多忙中のようだなぁ。 。・゚・(ノД`)・゚・。

   (参考リンク)
    ★MAC300・FRANK DOWN・Pafe Attack:
http://www1.cts.ne.jp/~ddrkou1/ (DanceDanceRevolution KOUTA@MIX様より)
    →私の知っている範囲では、KOU1さんのページで掲載されていたこのオフが面白そうだなと。(笑)

    ★先人の知恵は生かして欲しかった…:http://www.zakugiri.com/ (ZAKUGIRI!様より)
    →うわぁ、既に実行した方がいらっしゃるとは…1週間でも辛いって、これを達成できたら伝説になりそうだなぁ。うまい棒、恐るべしw


みなさま、おはようございます。
昨晩はまたやってしまいました…21時頃に家に帰って、夕飯をまったりと1時間半かけて(なんだと)食べきって、
皿洗いして自分の部屋に戻って軽く横になっていたら…




次に起きたら朝6時過ぎでした。



でも面倒なので、そのまま8時まで寝てそれから朝御飯を食べていました。
どうも最近は生活リズムが崩れている気がしてなりません…今日みたいに夜勤が入ってきたからかな?

というわけで今のうちに書いておくと、本日私が夜勤のため更新はこのあと無しになると思われます、あらかじめご了承ください。
でも後でちょっと外出てくるので、その時に何かあったらちょっと更新するかも。(笑)

それでは本日はこれにて、ではまた!



P.S:そういえば先日の5鍵盤ビーマニオフのレポがどこにも出てませんな…というわけで、コソーリと主催の日記を晒してみるw
※正確にはオフに参加をされていたかたのページを1人発見した(数字なかた)のですが、
 どうもそのかたが書かれていたレポが途中でぶっ飛んでしまったようで…どうもご苦労さまでした。(^^;)





2004年6月14日(日)01:30 なんか懐かしいものが出てくるな…


★DDR(^^)mix<foon mix>ページ公開!
 http://dee.manbow.org/foonmix/

 →ええっと…ご紹介が大変遅くなってしまいましたが一応。(汗)
   もうDDRerのかたなら色々なサイトで取り上げられていたのでご存知とは思いますが、
   step maniaというものを使って企画されたものです。ぜひ1度お試しあれ!


★BEMANIボーカリストオーディション2004公式ページ更新、NAOKIさんからのメッセージ公開
 http://www.konami.co.jp/am/bemaniaudition/
 →受付締切日より間もなく1ヶ月…いよいよ書類審査から一次審査が始まるそうです。
   またNAOKIさんからのコメントではその審査の状況が読み取れると思います。
   最年少の応募者は7歳か…凄いなぁ。
   そして公式ページの説明からすると二次審査以降はインターネット上でも
   何らかの形で公開されるみたいなので、もしかしたら私たちがオーディションに
   関われる可能性も考えられますね。(例えばインターネット投票とか)


★CS版beatmaniaIIDX7thstyle公式サイト更新、secretページにてグラフィックの解禁条件公開
 http://www.konamistudio.com/bm2dx7th/
 →初回販売分で購入したのに未だに封すら切ってない(汗)という状態なのですが、
   随分と色々な要素が公開されています。お約束になりつつある水着姿のイラストやら段位認定で
   出てくるイラストが出てくるようですね…でも条件がいつも以上に厳しいような。
   隠し曲2曲の条件も随分と厳しいものになっているようだし…
   せめてタイムリリースによる解禁もあればどうにかなるんだけどなぁ。



みなさまこんばんわ。
最近更新が不定期になりつつあってすみません…
本当は今日は早めに更新終わらせようと思ったのですがPC内を色々整理したり
旧・PCからファイルを移動させていたら懐かしいものが出てきて、それを見てたら日付変わってました。(汗)
ちょっと更新のほうがサボリ気味になってきたので、何とか明日以降は少しずつでも何か書いていこうと思います。

さて、今週末ですが2日ともDDR筐体探しも兼ねて色々と遠征していました。
とは言っても電車で30分程度で移動できる範囲ですが。(笑)



6月12日(土) 15:00頃

ようやくこの日で歯の治療が終わって(トータルで6ヶ月も要してました(´Д`;) )、
ちょっと耳にしたbeatmaniaIIDX 10thstyleの大会を見に行こうと、JR総武線・市川駅に行きました。


そして目的地がこちらのプレイランドドラゴン市川店、早速中に入ると10数名の人たちが
beatmaniaIIDX筐体の周りに集まっていました。おかげで手前側にあるポップン11の筐体ギリギリで
ちょっとプレイし辛い状態でした。また肝心の大会を見たかったのですが、余りにも人が多すぎて
その様子がちょっと見えませんでした。残念…

そんな状態だったので、結局のところポップン11で何度か遊んで終わってしまいました。
何のためにココに来たんだろうなw

折角なので、プレイランドドラゴン市川店のロケ情報でも。
[設置筐体] beatmaiaIIDX 10thstyle(新筐体ver.・1台)、pop'n music11(カード対応・2台)/3曲100円、
       GuiterFreaks 11thmix&Drummania 10thmix(1台)
[その他] おしぼりあり、音ゲーコミュニケーションノート設置



市川での用事が余りにも早く終わってしまったので、場所を変えてお隣の本八幡へ到着。
ここに最近、どうもDDR筐体が入ったという情報が入ったので探しに来てみました。
残念ながら上の写真の出口とは反対側になったゲームセンターのダイエーが閉店をした為、
本八幡からは全滅かと思っていただけに、この朗報はぜひ確認したかったのです。
※因みに、八幡エースから撤去されたのは以前ここでも紹介したと思います…確か。(笑)


そして駅から出てすぐに見えたのが、このサミーズストリート本八幡店
以前来たときにはbeatmaniaIIDX(確かこの時は5thstyleだっけな?)の画面が見辛かった覚えしかなく、
ただその後なにやら新しい音ゲーがどんどん入ったとの情報も聞いたので、果たしてどうなったのか気になっていました。
そしてエスカレーターを下りて、以前の場所に音ゲーが無かったので
カウンタの脇の辺りにあったスペースを覗いてみると…


おぉ!本当にDDR筐体があるじゃないですか!
しかも1プレイ50円で難易度設定が激ムズとは…これはやるしかない!ということで早速やってみました。
久々にやった(3ヶ月以上ぶり!)連POP4ノーマルもどうにか9800万点突破でクリア、1位に名前刻んでおきました。(笑)
それにしても通常モードでもゲージの減りが本当に激しいわ…激譜面でやってみたら、BOO3つMISS4つで落ちましたよw
なんか初代とかその頃を思い出すな…リンク・ジョイントは無いもののパネルの反応とか全く問題ないのでぜひどうぞ。
何より近くにイスとテーブルがあったり、おしぼりがあったり、ジュースの自販機もあったりして環境面で最高ですぞ!

サミーズストリート市川店  住所:千葉県市川市八幡2-16-6 営業時間:不明
【アクセス方法】 JR本八幡駅(総武緩行線)下車・徒歩1分、出口を出て左側に進めばすぐ見えるので迷うことはないと思います。
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:3曲50円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
               パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好、筐体難易度は日によって変化する模様
その他:DDRコミュニケーションノートあり、イスとテーブルがあって休憩可能、おしぼりあり
設置してある音ゲー:beatmania COMPLETEMIX2(50円)、beatmaniaIIDX 10thstyle、GuiterFreaks 11thMIX、Drummania 8thmix、
              KEYBORD MANIA2ndMIX、pop'n music6・7・11(各1台・3曲100円)




6月13日(日) 13:00頃

この日は5鍵盤beatmaniaが好きな人たちで集まるオフ会があるとのことで、
火曜日に引き続いて下総中山に来ました…というか、以前のはこの為の下見だったんですよね。(笑)
でもって、目的地のゲーム中山に行く前に立ち寄ったミレニティ中山3Fのわんぱくキッヅランドで見つけたコレ。
以前来たときに既に見かけた気がしたので、確認の意味で見に行ったらポップン8があるんだもんなぁ…
早速、今では遊べないタッチやみつばちハッチやってました。(笑)

[設置筐体] pop'n music8(1台)/4曲100円


でもってその後、中山ゲームへ着いてみると…なんか5鍵盤beatmaniaの周りだけ人だかりが。(汗)
ちょっと中には入れそうも無かったのでちょっと時間を空けるためにDDRをプレイ、久々のbag(楽)でのロースコは難しかったw

そのあとで、その集団が外に出て整列したのを機に私もそこからオフに参加させていただくことにしました。
因みに今回のオフで(私が知っている範囲で)参加した人数は19人でした、結構集まったな…
そして上にある写真が15時ごろに近くのサイゼリアで参加者でメシを食べているところ、
いきなり18人では流石に1スペースでは収まりきらず、10・4・4というふうに分かれて座りました。
サイゼリヤさん、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…m(_ _)m


その後、ゲーム中山に戻るもののやっぱり5鍵盤のあたりが込んで遊べなかったので…
というよりは下総中山に来たからには、どうしてもやっておきたかったことがあったので17時前に途中抜けしてきました。
参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした…色々とお話ができて楽しかったです。
※因みに今回の参加者で一番遠方から来られたかたは茨城県土浦だそうで…(汗)


そして、私がどうしても行きたかった…といっていたのが、前回何故か見つからなかったハロータイトー市川店
上の写真をご覧の通り、なんとディズニーが!

ハロータイトー市川店  住所:千葉県市川市鬼高3-28-16 ショップス市川2F 営業時間:不明
【アクセス方法】 JR下総中山駅(総武緩行線)下車・徒歩15分、市川ウェアハウス隣のショップス市川の2Fにある。
DancingStage Disny'sRave(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
                      パネルの反応・画面の見やすさ良好、音量は多少小さ目か
設置してある音ゲー:beatmania COMPLETEMIX2(100円)、三味線ブラザーズ


そして最後に…帰りの時間を考えるとちょっと無理をしたものの、
ショップス市川から本八幡方面にずんずんと歩いていって見つけたのがこれ。
広いお店の敷地内にあるボーリング場の中にあるのですが、こんなところにあったんですね…

市川ヤングボウル  住所:千葉県市川市鬼高4-1-3サンオーヤングボール 営業時間:不明
【アクセス方法】 JR本八幡駅(総武緩行線)下車・徒歩15分、市川コルトンプラザから市川ICに向かって歩くと見える。
DDR 3rdMIX PLUS(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
                 パネルの反応良好、画面は上の照明が当たって多少見辛い、音量は多少小さ目か
設置してある音ゲー:beatmaniaDCT



というわけで、ちょっと時間が無かったために文章が全体的に簡単になってしまった感じになってしまいましたが
いかがでしたでしょうか…ちょっとこの文章、また後日直そうかな。(汗)

では本日はこれにて、ではまた!





2004年6月11日(金)00:50 色々といじってみました。

本日のトピックス


★Noriaファンサイト更新、日記追加 <コナミアーケードファン・MUSIC WAVE内ページより>
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
→今回の日記は、私の世代なんかだと本当に懐かしく感じる内容になっています。
 それにしても日暮里の辺りって、よくテレビとかで出てくるけどああいう駄菓子屋さんがまだあるんだ…
 王子に行くついでに探してみようかな?私の住んでいる辺りではすっかりこういうお店が無くなっちゃいましたしね。
 キャベツ太郎とかイカスルメ、ラムネとか小さい壷のようなものに入った練乳みたいなお菓子とか食べたいなぁ。

★小松代真ファンサイト更新、日記追加 <コナミアーケードファン・MUSIC WAVE内ページより>
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html
→久々の更新になった代真さんの日記ですが、今回のは私にとってちょっと考えさせられるものでした。
 友達って恋愛よりも一生モノ…確かにそうだよなあ、友達がいなかったらここまで来ることは絶対にできなかったし。
 このホームページにしても、色々な人との出会いとかがあったおかげでやってこれた所が大きいですし…
 そうそう。以前に『彼女欲しい…』って書いて凹みかけていた時にメッセとかメールで声を掛けてくださったみなさま、
 本当にありがとうございました!今はもうちょっと冷静になって現状を受け止めて頑張っていこうと思います。




みなさまこんばんわ…
今日は夜勤明けで、ちょっとだけポップン11をやってから家に帰って軽く昼寝…
と思ったら次に起きたのは18時過ぎで、そのまま夕飯食って終わりという最悪なコンボをかましてしまいました。(-_-;)
やっぱり最低限でも1時間ぐらいは外で体動かしたほうが良かったよな…


というわけで基本的に夜になったら外出をしないことにしている関係で今日は久々に曲リスト等を修正していました。
ちょうどポップン11のほうも地元のゲーセンがゴールをしていたので、残ったホラ−2やその他のバトル時のレベルなどを
ポップン11の新曲リストに追加してあります。それと併せて、今まで中途半端になっていたポップンミュージック10の曲リストも更新しました。

ポップンミュージック11新曲リスト
ポップンミュージック10新曲リスト

そうそう、ポップンミュージック10の曲リストを新しく作り直しながらbeatmaniaIIDX8thstyleのサントラ聞いていたんですけど、
カルドコアってデラからポップンに移植される際にリミックスされていたんですね…今更ながら気づいた。(汗)
それとデラのカルドコアって難し過ぎるような…確かあれって☆8だったような。
ポップンのEX譜面のほうが早くクリアできそうな気がする。(笑)



…それにしても、やっぱりゴールをこの目で見ることができなかった。_| ̄|○
他の場所でゴール間近のところで見るのもアリなんでしょうが、せっかくここまでやってきた地元のポップンだけど
そのイベント終了も見てみたかったですよ…でもまあ、残念ですけど無事に完走できたことですし、ゆっくり遊ぼうと思っています。


それでは本日はこれにて、ではまた!




〜本日のポップン11〜

9日の解禁のときに併せて解禁されたクリア後のCG、そのうちの1枚がこれ。
なんかバビル2世は不思議と思い入れのある曲になっているので、この画面が出てきたときは嬉しかったですね。
早くバビルハヤトを使って遊びたいな…





2004年6月10日(木)04:45 そろそろ眠くなってくる時間だな…

みなさまこんばんわ…いや、おはようございます。
現在夜勤中で、この文章を書き始めたときは真っ暗だった外も今では明るくなってきています。

ところで今日ですが、久々に落ち着いた時間が流れているので折角なので(?)俺ニュースさんとかのような
ニュース系サイトのようなことをちょっとやってみようと思います。
これを見ると、私が普段どんなものに興味を持っているか分かってしまうかも知れませんね。(笑)


★ポップンミュージック11公式サイト更新、隠しアニメロ曲3曲+トザン+新曲EX譜面(HELL11にある隠しEX譜面は除く)解禁!
 http://www.konami.co.jp/am/popn/music11/
 →ポップンツーリストのイベントは続行中ですが、先週公式発表のあった隠し曲4曲について早くもデフォルトで遊べるようになった模様です。
  まだ私は時間的な関係で確認してきていないので、今日の明けた後に見に行こうと思っています。
  因みにHELL11に出てくるモンゴルEX・リンセイEX・ねぶたEX・ナニワヒーローEXはまだ出てこないようです。
  ここらへんは恐らく次のツーリスト隠し要素解禁と共に出てくることになるんでしょうね。あと3週間余りか…長いなぁ。(^^;)

★beatmaniaIIDX10thstyle、WeeklyRanking#13:GANBOL終了!
 http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/
 →今週のWeeklyRankingの曲とか、とりあえず今は関係ありません。(笑)
  というわけで各サイトでも熱く語られていたGANBOLウィークも終了、結果としてA判定獲得者がSPでは41人、DPでは2人でした。
  参加されたみなさま、本当にご苦労様でした…果たして次のバージョンに移るまでにAA判定取れる人が出てくるのやら?

★【任天堂経営方針説明会】据え置き型機でも"異質な提案"! コードネームは"レボリューション"!! <ファミ通.comより>
 http://www.famitsu.com/game/news/2004/06/09/103,1086769411,27282,0,0.html
 →ニンテンドー・ディー・エスに続いて据え置き型マシン(ゲームキューブなど)でも新しい要素を含めたものとして開発中のようです。
  そして、その要素についての先行的な試みとして、マリオパーティーの新作ではコントローラーを使用しないで遊べるものになるそうです。
  …でもコントローラー使わないって、どうやって操作するんだろう?まさかEYE TOYではないですよね。(笑)

★『ファミコンミニ』第2弾発売記念! ファミコンミニ第2弾コレクションBOX登場! <ファミ通.comより>
 http://www.famitsu.com/game/news/2004/06/09/103,1086768667,27280,0,0.html
 →前回の第1弾でもあったコレクションBOXプレゼントが今回もあるようです。
  私も第1弾のときはこのコレクションBOXを貰ったのですが、今回はまだゴエモンを買ってないので権利がありません…
  というか、ゴエモンっていま買うこと出来るお店ってあります?私の近所ではどこへ行っても売り切れで困ってるんですけど。(汗)

★日本IBM、青色半導体レーザーでA5毎分2436ページを印刷できる連続紙プリンター2機種を発売 <ASCII24より>
 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/06/08/649998-000.html?24
 →最近、青色半導体レーザーといえばCDやDVD記憶容量の増加のために使うという方法は知っているのですが
  今回はプリンタにその技術を応用しているようです。でも何で青色半導体レーザーにすると高速化・高画質化が図れるんだろうな…


★ナイトライダーツーリング
 http://www2.csc.ne.jp/~rhonyan/index.htm
 →さっき同僚と適当に話をして出てきた話題の中に何故かナイトライダーのことが出てきたので、
  早速Yahoo!を使って調べたところ出てきて面白かったのがコレ、上部のほうにあるmeetingというメニューから飛ぶと見ることができます。
  …それにしても、このサイトをご覧になっているかたってナイトライダー知ってるんですかね?(笑)

★土木工学教室見学会(040130)
 http://www.cvg.ynu.ac.jp/main/topics/topic20040130.html
 →これは横浜国立大学の土木工学教室というページの中にあるもので、今年1月30日に廃線になった東急東横線横浜〜桜木町間の
  地上区間からみなとみらい線に繋がる地下区間への切替工事の際の様子が書かれているものです。
  こちらの以久科鉄道志学館さんのページにある中央線の線路切替工事『失敗』についてと併せて読むとその違いがよく分かると思います。
  ぜひ改めてJRさんには、プロとしての自覚を再度確認して欲しいと思います。



というわけで今日はニュース系サイトっぽいことをしてみました。
前々からこういうのはやってみたいと思っていたのですが、でも実際にやってみると結構時間が掛かるものですな。(笑)

それでは本日はこれにて、ではまた!




2004年6月8日(火)21:56 久々の平日の休みだぜー!

みなさまこんばんわ!
いやぁこの前が土曜出勤だったおかげで、その分の休みを今日いただけることになりました。
というわけで久々の平日の休みを今日は満喫…昼間からゲーセンとかに行けるっていいですね。(笑)


さて、今夜の更新ですがですが、今日は私が休みだったということもあり、
前半はいつものポップン11のツーリストに関する情報を、そして後半は本当にご無沙汰しているDDR筐体設置情報です!



それでは早速、前半のポップン11のツーリストから。
公式のランキングを見る限り随分とゴールしているお店が増えてきているようです。
地元のゲーセンも今日やっとSTAGE30に突入して、いよいよクライマックスを迎えています。
・・・ここまで幾らつぎこんだかわからないくらいやってきているので、ぜひエンディングを拝みたいものです。(笑


というわけで今夜は、これまでに私のほうで確認したツーリストの隠し曲について改めてまとめてみようと思います。
上の写真2枚に写っている新しい隠し曲についても一覧に入れてあります。


ジャンル 曲名 / アーティスト 担当キャラ BPM 9N 9H 9EX 5 BN BH
ジャイアンリサイタル 俺はジャイアンさまだ! / たてかべ和也 ジャイアンニャミ 100 15 23 26 5 9 13
テクノボー 夜間行殺法 / オタッキースズキ MZD 120 15 32 - 10 17 23
ねぶた 烏 / 黒踊社中 DJ RAIJIN 120 23 34 - 11 18 21
大河REMIX ANAHONIKUY-雪の華PuzzLeMix- MZD 45-145 23 28 37 11 19 24
ラテンエンカ ロマンス / 丸山和嘉 むぎばたけ 113 11 22 - 8 12 20
ケシゴム School Life 学ラン戦士スクーリオン 77-155 20 34 38 9 19 28
クラシック8 Line times / Waldeus von Dovjak ハマノフ 60-210 15 31 - 9 15 36
ナンキョク クラゲータ / Kurotou mur.mur. SOUTH 140 14 26 37 10 14 19
ドラムンフライ テンプラ揚三 / GARIBEN KEN MZD 171 20 36 - 9 7 13
デジテクノ A change of probability / 18times per 1,000 アイス 150 17 33 39 9 21 30
ファンタジー monde des songe / Bikke ディーノ 119 3 24 30      
ラップ YOUNG DREAM / LITTLE FINGERS ジャムおじさん 110 4 26 -      
ヘヴィロック INNOVATION / Des-ROW ファットボーイ 160-170 25 33 37      
グラディウス GRADIUS -FULL SPEED-/Mr.T ビックバイパー 160-220 19 32 39 11 25 32
メサリミ D-groove REQ / D-crew MZD 85-224 15 31 36 12    
ナニワヒーロー でんがな マンガナ / でんがな & マンガナ でんがな & マンガナ 152 18 33 - 7    



というわけで、これが地元のゲーセンでの今日の動き。
29番目のゴールをしたのですが…この写真のタイミングが余りにも悪かったですね…(汗)
何とか最後のゴールのときは写真に収めたいものですね。





それでは本日の更新の後半戦、
本当にご無沙汰になっておりましたDDR筐体ロケ情報です!
いま過去のやつを見ていたのですが、なんか昨年11月頃の書き込み以降やってなかったみたいですね。(^^;)
これからまた少しずつやっていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。


スターダスト西千葉店  住所:〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2-25-13 営業時間:不明
【アクセス方法】JR西千葉駅(総武緩行線)下車、南口より出て徒歩2分、駅のホームより見えるので迷うことはないと思います。
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲50円 リンク:○ ジョイント:○ EDITデータ:多数あり
               パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好、扇風機併設(右側の写真参照のこと)
DDR 5thMIX(1台)  :プレイ料金:5曲50円 リンク:○ ジョイント:○ EDITデータ:不明
               こちらもパネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
その他:DDRコミュニケーションノートがあり、かなり積極的な交流がある模様。
     また、この場所で今度EDITオフが開催されるように大量に筐体登録されているEDITデータは魅力的。(50個以上は確実にある模様)
     そしてDDR筐体の向かい側には自動販売機もあり、そこでジュースを購入可能


というわけで復活1発目は、今度6月19日(土)にEDITオフも開催されるスターダスト西千葉店です。
以前からこちらには、インターネットランキング開催時やLCAのスコア潰しの際にお世話になっているところです。
上記のメモには入っていませんが、自動販売機の隣にイスが置いてあるときがあり、それで休むことも可能です。
恐らくコスト面において、千葉県下では最高の場所ではないかと思います。
実際に八千代台方面から来ている人もいれば、さいたま〜から足を運んでる人もいるみたいですし。(笑)



引き続き、総武緩行線に揺られながら久々の下総中山へ。
どうもこの辺りにDDR筐体のあるゲームセンターがあるらしい…
以前着たときにはパチンコ屋ばかりで、あとは下町の軒並みのいい場所だなというのが印象的でした。(笑)
果たして、のどかなこの場所にそんなトコロがあるのだろうか。



不安を抱きつつ、2ちゃんねるの市川周辺のゲーセン事情が書いてあるスレの情報を頼りに
駅前のマックのある通りから千葉街道へ向かって進み、コンビニのある十字路(左写真参照)で右へ曲がり、
そしてちょっと進んだところにある細い路地(右写真参照)に足を踏み入れると・・・


本当にゲーセンがあったよ…これは流石に地元の人じゃないと分かんないや。(汗)
因みに、ここに辿り着くまでに実際は1時間ほど費やしております。(笑)
京成線の線路を渡ってお寺のあるほうへ行ったり、細い路地を通り越して千葉街道沿いをひたすら歩いていたり…
何かここで集まることがあるのであれば、1度ここは事前に立ち寄っておいたほうがいいですね。(^^;)


中山ゲーム  住所:不明 営業時間:不明
【アクセス方法】JR下総中山駅(総武緩行線)下車して徒歩5分、千葉街道沿いに出て少し入ったところにある。(地図参照のこと)
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:5曲100円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し、パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好、
               フットパネル台が筐体にぎりぎりまで近づけてあるがそこまで踏みづらくはない。
その他:レトロゲームがたくさんある、bmCOMPLETE MIX2、bmFINAL、GF8、DM3、pop'n6、pop'n7、pop'n11設置。



そして今日最後は中山ゲームのある方向とは正反対にある市川ウェアハウスへ、でもこちらには残念ながらDDR筐体はありませんでした。
しかしその代わり、音ゲー関連はかなり豊富でbmIIDX10・GF11&DMX10・pop'n11がいづれも1Fと2Fにそれぞれ1台ずつありました。
そして1Fにあるものは24H営業やっているのでいつでも遊べます(2Fは風営法により0時閉店)、いいなぁ…
※因みに2Fにはee'mall2ndもあるので、ee'mall専用曲で遊ぶことも可能です。




というわけで今日は久々に長めに更新をしてみました。
ここ最近休みがちだったので、この位やっておきたかったというのもありましたしね…
さてところで明日ですが、私はまた夜勤に入ります。
そのためココの更新ができない可能性が高いですのであらかじめご了承くださいませ。


それでは本日はここまで、ではまた!



〜本日の蛇足〜

毎日少しずつですがGANBOLやっております。
HS3に切り替えてプレイしてようやくC判定までもってきました…これでA判定取れるって凄いなぁ。





2004年6月7日(月)01:05 寝る前にこれだけでも更新を・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ 〜結果発表〜
・今回は第7弾・安田記念でした。


◆11R・安田記念(GI) 3歳上オープン 指定 国際 定量 芝・1600m

<レース結果>
 1着:14 ツルマルボーイ(安藤勝)
 2着: 9 テレグノシス(勝浦)
 3着:16 バランスオブゲーム(田中勝)

----------------------------------------
 5着: 7 ローエングリーン
 7着:17 マイネルモルゲン
13着: 1 ファインモーション
14着: 5 ウィンラディウス
15着: 2 マイソールサウンド
18着:13 メジロマイヤー


> <ろぜのわーるさんの予想>
> 5:ウィンラディウス − 14:ツルマルボーイ − 17:マイネルモルゲン (3連複・9500円)
> 13:メジロマイヤー − 14:ツルマルボーイ − 17:マイネルモルゲン (3連複・500円)
>
> 管理人(ミーヤの予想)
> 1:ファインモーション   ┐
> 2:マイソールサウンド  ┤
> 7:ローエングリーン   ┼(5点馬連BOX・各1000円)
> 9:テレグノシス      ┤
> 14:ツルマルボーイ   ┘


ありがとうございました…競馬対決第7弾にして、ようやくゲットできました。
でもこういう時に限ってリアルで馬券買ってないんだよなぁ。(笑)
というわけで、これまでの収支は以下のようになっています。

ろぜのわーるさん:
−70,000円
管理人(ミーヤ):
−38,800円

まだ両者とも収支マイナスという状態、果たしてラストの宝塚記念で巻き返しはあるのか?次回は6月27日(日)です!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…すみません、ちょっと懐かしいものを見てたらこんな時間に。。・゚・(ノД`)・゚・。
明日こそ更新頑張ります!ではこれにて失礼させていただきます…



P.S:因みに懐かしいといっていたもの→
  もう1年半以上前になるのか…






2004年6月6日(日)01:55 寝る前に1つだけ…

今週のWEEKLY RANKINGがGAMBOLと聞いて黙っておれず、
本当に久々にデラをプレイしてみた結果がこちら。
一応これ、Hi-Speedオプションなどは一切使用しておりません。(EASYもつけていません)
…4回目のプレイで出た自己ベストなんだけど、結果としてロースコアになっているのは何故でしょう。
これでも真面目なんですけどね。(^^;) ※もっと酷いものはGOODが100個越えていました。(笑)




2004年6月6日(日)01:35 今日は競馬予想対決だけで勘弁してください…


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第7弾・安田記念です!

◆11R・安田記念(GI) 3歳上オープン 指定 国際 定量 芝・1600m

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
5:ウィンラディウス − 14:ツルマルボーイ − 17:マイネルモルゲン (3連複・9500円)
13:メジロマイヤー − 14:ツルマルボーイ − 17:マイネルモルゲン (3連複・500円)

◎17:マイネルモルゲン→東京新聞杯のときにギャロップの紙上パドックで惚れ込んだ馬。
                 人気も落としているので、気楽にいける分有利かも。差し馬、外枠と有利なこと尽くし。
○ 5:ウインラディウス →東京コースと相性の良さと瞬発力があるので、好結果を期待できる。
▲14:ツルマルボーイ →府中の千六はスピードとスタミナの両方が要求されるコースということもあり
                スピード型の中距離馬であるこの馬にもチャンスあり、直線で長く切れる脚が使えるので
                このメンバーなら美味しいかも。
×13:メジロマイヤー →金髪のぼさぼさ鬣に惚れたのでネタで。

※ろぜのわーるさんよりいただいたコメントを一部編集のうえ掲載しています。


管理人(ミーヤの予想)
1:ファインモーション   ┐
2:マイソールサウンド  ┤
7:ローエングリーン   ┼(5点馬連BOX・各1000円)
9:テレグノシス      ┤
14:ツルマルボーイ   ┘     

◇今週は不覚にも競馬新聞を買い忘れた為、ローカル局で放送されていた競馬番組と
 ヤフーの競馬情報を参照に5頭に絞り込みました。人気が今回は相当割れているようなので、
 このような買い方でも多少の儲けは出るのでは?


今回は不覚にも私のほうがカンに頼るような予想になってしまいました…
結果として支持のある上位馬からのBOXになっているため手堅いものになってるかも。
その点では今週はちょっと面白くないかも知れませんね…


安田記念は15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさまこんばんわ…しばらく更新がストップしてしまって申し訳ありませんでした。
夜勤明けの昨日は帰ってからすぐにポップン11のツーリストをやっていて、
あわせて久々にデラ10をやっていました。そして今日は久々に土曜出社で夕方まで仕事をしていました。
でもってその後で22時半ぐらいまでツーリストを…残り3ステージでゴールの状態になっていることもあって久々に連日やり込んでいます。
その関係で、家に帰ってくるともう眠気が激しくて…本当に申し訳ありません、明日はちょっとツーリスト控える予定なので
多めに更新できると思います。色々とネタも溜まってきていますし。(笑)

というわけで今夜は競馬予想対決で終わらせていただきます…ではまた明日!



〜本日のポップン11〜

今日はデジカメを持っていっていなかったので携帯で…ようやくメサリミが出ました。
ところでバックでスロットが9・9・9とか出ていますけど、確か10歩以上が無駄になっていたと思います。(^^;)
タイミング悪いな…もっと進めるときに出て欲しかったなぁ。





2004年6月3日(木)14:00 お知らせ

みなさま、こんにちは。
やはり昨晩あの時間に寝ると、今でも眠いですね…大丈夫かな。(^^;)
さて本日ですが、この時間に更新していることからも分かるように夜勤になります。
このため本日は更新できない見込みですので、あらかじめご了承ください。


…ところで今日は久々に裏サイトのほうをちょっといじってました。いや、ちょっとどころじゃないかも。(^^;)
まあ、こう言って分かるかたはご覧になってください。当分はいじくる必要は無いと思います。(笑)


それでは本日はこれにて、ではまた!





2004年6月3日(木)03:35 俺だって欲しいと感じる時はありますよ…

みなさまこんばんわ、今夜はこんな遅くの更新でごめんなさい。
今日は実は先程まで、とあるおかたとメMSNメッセンジャーでお話をさせていただいていました。


このため更新も簡単にさせていただきます、ごめんなさい。



今日の帰りですが、なんか1度プレイしたら9・9・9とか出てくれました。
その時の内容が、ナンキョクH→カヨウハウスN→DDR・N→ソフトロックLONG・N→の順で
いづれも9万5千点以上で選局時間残り30秒が2曲と残り15秒が2曲、オプション選択残り20秒を目安にやりました。
そしてEXステージもクリアしたので合計時間は18分程度になりました。
これがもう少し縮みれられるといいな。


というわけで、おかげでご覧お通り、地元のゲーセンでドラゴンフライが出てきました。
次の目的地は(後でその写真は出てきますが)デジテクノです、
いよいよ地元もゴールに近くなってきましたよ!


というわけで今日は簡単なものでご免なさい!更新はこれにて、ではまた!

〜本日の蛇足〜

…この写真を見てすぐお分かりの方もいると思います。
はい、これ昨日の最後のプレイだったのですがプレゼントの目の前です。
これをやる前に同じ状況になったので調整のためにレイブを2回(誤ってノーマルを選択したため)やって
2回ともリタイヤにしたのですが…出目は無情にも0を示していました。
そしてこれまで1人しかいなかった俺の後ろに女性2人組が…

このあと2人組はバトルで楽しんでいました。
あぁ、さらばプレゼントよ…。・゚・(ノД`)・゚・。






ところで冒頭にもあったメッセの内容ですが…
ぶっちゃけ書いちゃうと彼女欲しいよ、って言ってました。
このページでは本音を語るのは極力抑そういったことは書かないことにしていたのですが、
でも俺も正直なところ、やっぱり一緒にDDRやポップンで遊べる女の子、欲しいです。
友達からでいいんです、オフ・文通・メッセ…何でもいいです。
焦っちゃいけないのは分かるけど、あと何年待てばいいんだ…って。
そんなことをひたすら2時間ほど俺の愚痴を聞いてくれたかた…
本当にごめんなさい、そして色々とありがとう…


もし何かご意見があったらぜひメールで送ってください。
掲示板に色々書かれても困るので、なにかひとこといいたい方はメールでお願いします。
お叱りの言葉でもいいです・・・1度こうして悩んでいるという時期も大切だと思うので。




2004年6月2日(火)00:30 流石に疲れてるので寝ます…

みなさまこんばんわ…夜勤明けました。
でもって家に帰ったのはいいですが、そのあと4時間寝てしまうという始末。
その割に今も激しく睡魔に襲われておりまして…申し訳ありません、これで寝かせてください。(汗)

その代わり、なんとか頑張って昨日とあわせて調べてきたツーリストのデータを簡単に一覧にしてみました。
この他にもメサリミとグラディウス、そしてナニワヒーローというのがあるらしいです。
また後日詳細が分かりましたら、改めて記載をしたいと思います。
※どうやら1位のお店がゴールしたようで、HELL11なるものが出てるみたいですし。(^^;)

ジャンル 曲名 / アーティスト 担当キャラ BPM 9N 9H 9EX 5 BN BH
ジャイアンリサイタル 俺はジャイアンさまだ! / たてかべ和也 ジャイアンニャミ 100 15 23 26   9 13
テクノボー 夜間行殺法 / オタッキースズキ MZD 120 15 32     17 23
ねぶた 烏 / 黒踊社中 DJ RAIJIN 120 23 34     18 21
大河REMIX ANAHONIKUY-雪の華PuzzLeMix- MZD 45-145 23 28 37   19 24
ラテンエンカ ロマンス / 丸山和嘉 むぎばたけ 113 11 22     12 20
ケシゴム School Life 学ラン戦士スクーリオン 77-155 20 34 38   19 28
クラシック8 Line times / Waldeus von Dovjak ハマノフ 60-210 15 31     15 36
ナンキョク クラゲータ / Kurotou mur.mur. SOUTH 140 14 26 37   14 19
ドラムンフライ テンプラ揚三 / GARIBEN KEN MZD 171 20 36     7 13
デジテクノ A change of probability / 18times per 1,000 アイス 150 17 33 39   21 30
ファンタジー monde des songe / Bikke ディーノ 119 3 24 30      
ラップ YOUNG DREAM / LITTLE FINGERS ジャムおじさん 110 4 26        
ヘヴィロック INNOVATION / Des-ROW ファットボーイ 160-170 25 33 37      



あとそれから、イベント情報に1つ追加しました。
…でもこれ本当はここに追加するものじゃないんですけどね。(^^;)
簡単に説明すると、夏コミで受かったので何かしようというものらしです。(笑)
音ゲー関連をされる方なら、結構興味ある内容になるみたいですので注目していきたいです。

それとブックマークのほうを大量に追加しました、いづれも特徴的なサイト様ですので
ぜひご覧になってくださいませ。そういえば、山口遥さんについては復活という形ですね…お久しぶりです。


それでは本日はこれにて、ではまた!



P.S:地元のゲーセンのツーリスト進捗状況、ご覧の通りいよいよ宇宙編に突入です!
  次の目的地はロケットだけど、これって待ち受け画面だっけ?とっとと終わらせよっと。(笑)




バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る