過去のトピックス(2004.5.1−5.15)




2004年5月14日(金)00:40 夜に軽く雨が降っただけでしたね。(^^:;)
本日のトピックス [2004.05.14 00:40更新]
BeForUの白石紀亜さんと小松代真さんのオフィシャルページが本日オープン! 【BeForUオフィシャルサイトより】
これまで小坂りゆさんのオフィシャルサイトはあったものの、何故か無かった2人のページ・・・本日ようやく誕生しました。
まだ作業の関係で私も見ていませんが、後でゆっくり楽しみたいと思っています…あと望むは定期的な更新かな。(笑)
小坂りゆファーストソロアルバム、発売日が6月11日(金) 【コナミスタイル・ドットコムより】
コナミスタイルで予約を入れられた方ならメールで存知かと思いますが、発売日が延期されています。
またファーストソロアルバムのタイトルが『begin』に正式に決定して、そして収録曲全タイトルが発表されています。
気になるアルバム専用の3つの新曲…状況によっては今後の音ゲー新作の新曲として収録されるかも知れませんね。
CS版beatmaniaIIDX 7thstyle本日発売、公式サイトにて収録曲一覧・コース一覧更新 【コナミスタジオより】
思いを越せば1年以上前に1000人アンケートから始まった家庭用beatmaniaIIDXの新作製作プロジェクト、
そして本日無事に製品版として世に送り出されることになりました。こんな形で出てくるのって改めて凄いなぁって思います。
…ぜひこの流れに乗って、家庭用DDRの続編がコナミスタイルのカスタムファクトリーからでもいいから出てくることを願っています。

みなさまこんばんわ…最近、更新の時間帯が不規則になっていてすみません。
今日もメニューの下のほうをご覧いただければお分かりになりますが、実は13日の15時頃にリンクを追加しています。
前々からTaQさんとかのサイトへのリンクは追加したかったのですが、今日のBeForUメンバー3人のページが揃ったのをうけて実行してみました。
これで各ページのチェックが更に楽になる…(笑)

でもって、このあと今日の更新しようと思ったのですが…もう1時近くかよ。(´Д`;)
申し訳ありません、本当にやりたかったことは明日以降に持ち越しとさせてください。
早い話が、そろそろバビル2世の検証分を検証ページで追加・整理したいのですわ・・・頑張ります。


では本日はこれにて、また明日!






2004年5月13日(木)06:57 なんか今日は大雨になるそうですよ。
本日のトピックス [2004.05.13 06:57更新]
beatmaniaIIDX 10thstyle公式サイト更新、FROM STAFFや?など追加 【コナミ・アーケードファンより】
INTERNET RANKING beat2も残り3週間ちょいといったところでしょうか、そろそろ次回作への作業が始まった(?)せいか
FROM STAFFの全体的な更新ペースが遅い気がします。今回は例の件もあって特に大変だろうなぁ。
普段より早く次回作出さないとインカムを維持できるか難しいところ…オペレータサイトも負担大きいだろうし、色々と難しいなぁ。
Des-ROW's TAWAGOTO更新、ライブを終えての感想 【コナミ・アーケードファンより】
…実は今まで見たこと無かったこのページ(^^;)、この前のライブを終えての感想が早くも書かれているとのことで
気になって見てみましたけど、なんか今までのイメージとは違って謙虚なお方のようですね。ちょっと考え方が変わりました。
でも音割れとかひどいとか言ってたけど、あの位の音量だったら原宿のホコ天があった頃は当たり前だったけどなぁ。
各サイトさんを見てると「大き過ぎる!」という意見が多かったけど、私はもっと音量大きくして欲しかった位なんだよなぁ実は。(^^;)

みなさま、おはようございます。

昨晩は更新できなくてごめんなさい…久々にMSNメッセンジャーで色々な人と話し込んでしまいました。
その中で、昨日久々に歌の翼さんとお話をさせていただいていたのですが、実は翼さんとこんなやりとりを始めたのが
ちょうど今から1年前位で、翼さんの紹介でるけさん、Meriさん、結城恵美。さん、etc...とメッセでの輪を広げていただいたきっかけとなった方でした。
更に2次的な広がりも含めると、どれだけの方との繋がりができたことやら…
本当にいつもあのお方にはお世話になることが多くていつか御礼をしたいと思ってるんですけど、
やはり2人の間が遠距離ということもあって、それも叶わず歯がゆい思いをしております。

それと、月虎陸夜さんとも時間の関係で少しになってしまいましたがお話をさせていただいて、
今度どうやら陸夜さんのサイトで音ゲーのあるお店を紹介するページを作られるそうです。
というわけで私のほうでも、主に千葉県内での情報になりますが提供をさせていただくことにしました。
このページでも、DDR設置店舗情報の更新(いい加減にやらないといけませんから…(^^;))と併せて
少しずつ紹介していきたいと思っています。

それではそろそろ会社に向かうのでこれにて、では!



2004年5月12日(水)15:30 ほぉー、そういう事を言うか。
本日のトピックス [2004.05.12 15:30更新]
pop'n music11公式サイト更新、musics&charactersに4曲追加など 【コナミ・アーケードファンより】
先週はGWの関係で更新の無かったコナミ・アーケードファン関連のページですが、今週は予定通り15時に更新されています。
内容としてはいつもの新曲紹介に4曲追加、そして先日のポップンライブのお礼とサントラ発売について…あれ、隠し曲のヒントはまだなの!?

みなさまこんにちは…
ただいまモロ仕事中なのですが、どうしても書きたかったので簡単に…


ポップン11の公式サイトの更新より、今回はwac氏がwhat' new?を書いているようなのですが…

> あとはー例えば次の隠しのヒントとか?まだ?まだなのか。それは残念。
> わかるとほんとうに誰でも出せちゃう隠しなんですけどね。
※ポップンミュージック11公式サイトより抜粋

あんのう、今まで報告例が1つも無いような隠し曲は存在しないのに等しいと思うんですが…
そこまで隠しておきたいのであれば、いっそのこと店舗IR用の曲にしてくれたほうが良かった。
だって、ヒントすら出したくないんでしょ?それって実質、解禁まで教えないよっていってるようなもの。
来週でIRも終わりなのだから今週の更新で何かしらの手がかりを出してくれれば盛り上がったのに・・・非常に残念です。

> 僕も一回こっそり地元のゲームセンターで出しました。
> まわりに誰もいないことを見計らって出す中途半端なチキンぶりでしたが。
※ポップンミュージック11公式サイトより抜粋

嫌味にしか聞こえてこない自分が寂しくなってしまいました…
ではまた夜に更新します。



2004年5月11日(火)22:20 激しくねむいぃぃぃぃ…
本日のトピックス [2004.05.11 22:20更新]
『pop'n music11 AC & CS pop'n music9 サントラ』、7月22日発売予定! 【コナミミュージック CD・DVDラインナップより】
先日のポップンライブ4の受付で配布されていたチラシの発売予定に記載がありました、
まだコナミミュージックのページには掲載されていないようです。それにしても店舗対抗IRと思われる
ポップンツーリストが6月30日に終わることを考えると、何でこんなに遅いんだろ…この間に何かある!?

おはようございます…昨晩(今晩?)の更新のあと寝ようとしたら、
そのあとから次々に虫にさされてあちこちが腫れて痒いのなんなのと大騒ぎ…
結局静かに寝られたのが今朝4時半過ぎという状態でした。
無論、起床はいつも通り6時起きなので1時間半しか寝ていません、もう激しく眠いー…

そしてパーキッツ出演も出てくるのが7時で、私がいつも家を出るのが7時頃…見られない。_| ̄|○
頑張って仕事を早く終わらせて、さっさと家に帰ってこようと思います。では行ってきます…
<2004.05.11 06:45更新>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事から帰ってきました。
やっぱり今日は職場でも激しく睡魔に襲われ、新人に仕事を教えてる時もあくびばっかり出ました…いかんなぁ。
というわけで今日は、おとなしくしてさっさと寝たいと思います。今週もまだあと3日ありますしね・・・無理はできません。

では本日はこれにて。
あ、このあとですがバビル2世の通常出現条件のまとめをやっておりますのでご覧くださいませ。
これで出現条件はほぼ確定と言い切っていいでしょう。また後日、検証ページにこれまでの結果を追加したいと思っています。では!



〜本日のポップンミュージック11〜
引き続きバビル2世の追加調査になります、やっと残っていたものが調べられましたよ…


(1)使用キャラについて
この調査には、XIAOこじまLT様より情報をいただいた
 ファンタジーN:93162(107-010-000/COMBO:116)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲目にテンフォークNを使用)
クラフト(AC1-2)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にデイドリームNを使用)
クラフト?(AC2-2)を使用



(2)使用曲について
・いづれもフルゲージでクリアしています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲ともロシアポップNを使用)
・1曲目はフルゲージクリアではありません。
・2曲目はフルゲージで
 22589-(23+138+63+136)=22229で
 条件を満たしています。
ロシアポップ(eM)をプレイ



これでバビル2世の出現条件の調査は終了。
今まで調べてきた結果をここでまとめてみたいと思います。


使用キャラ 1Pキャラ / 2Pキャラ 使用曲 出現の可否
ハヤト(AC9) ○ / ○ ハイパンク(AC9)
ディーノ(AC1) ○ / ○ ファンタジー(AC1)
ディーノ(AC6) × / × マーチング(AC6) ×
パピルス(AC8) ○ / ○ ピラミッド(AC8)
P-1&P-2(AC3) ○ / ○ サウンドトラック(AC3)
P-1&P-2(AC9) ○ / -
※2Pキャラはいません。
ウラ・サウンドトラック(sec)
クラフト(AC1) × / × ナニワ(TV)
クラフト? × / × インダストリアル(CS) ×
  テクノポップ(AC1) ×
ポップラップ(AC2) ×
ドリームポップ(eM) ×
イーラップ2(eM) ×
ロシアポップ(eM) ×


以上のことから、バビル2世の出現条件は以下の通りとなります。


〜バビル2世のマイレージに頼らない通常出現条件(確定版)〜
(1)ハヤト、またはバビル2世に出現する3匹のしもべキャラ(ディーノ(AC1)、
   パピルス(AC8)、P-1&P-2(AC3・AC9))を使用する。
(2)ハイパンク、ピラミッド、ファンタジー、ナニワ、サウンドトラック(ウラ・サウンドトラックでもOK)で、
   スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。


…これで、条件はほぼ確定と考えていいと思います。
他に出現するキャラ・曲があったら、もう驚きとしかいいようがありません。(笑)
さてこれでセーラームーン、バビル2世、と調査が終了しました。
残りは一休さんだけど…まずは通常出現した事例を出さないとなぁ、そもそも出るのか?




↑そして本日プレイ終了後の私のマイレージ。
 今日ついにトータルのプレイ回数が400回を突破、そして同時に50万マイレージを突破しました。
 稼動から1ヶ月半ぐらいで40K以上使用か…本当にそろそろ出費を抑えないとマズイなぁ。(^^;)




2004年5月11日(火)02:00 やっぱり疲れはとれませんでした。(笑)
本日のトピックス [2004.05.10 01:25更新]
パーキッツ、明日の『おはスタ(テレビ東京系列)』に出演! 【KONAMI MUSICより】
先日のポップンライブ4では前半のトリを勤めたバーキッツですが、明日のおはスタ・第2部(07:00〜07:30頃)に出演するそうです。
でもおはスタに出演と言っても、どんなことするんだろうな…ミルモでポン!の主題歌は歌うそうですが。ビデオに録っておくか。

みなさまこんばんわ…先日のポップンライブでの疲れはとれたでしょうか?
更に8日(土)のCDJ8thに参加をしていたら相当体にきていると思います。

どうも主催者も体調不良なようですし…ここは無理をしないで、ゆっくりと安静になさってて下さいね。
本当に頑張りすぎですよ、あのかたは。凄いとしか言いようがありません…
勿論好きでやってることですからあれこれ言うものじゃないんですけど、
でもやっぱりその実行性というのがね・・・見習わないといけませんね。


さて、今日ですが昨晩も書いたように『pop'n music アーティスト大集合!4』当日の裏方的なレポを書いていこうと思います。
イベントの様子についてはおじゃまかんぱにーさんやアリエスの小部屋さんを見ていただければ十分お分かりになると思うので、
このページではあえて行を割かないことにします。あくまでもここでは、普通では取り上げないような部分を書いていきます。(笑)


5月9日(日)14:30頃…JR原宿駅に到着

今日はポップンライブ4ということで、久々に原宿にやってきました。
…半年前は「もうここに寄ることも無くなるな…」って思っていたこともありましたが、
今ではなんてことも無くフツーに見て周っていました。あの時は本当に凹んでいましたからね…(^^;)
※もし興味のある方は、過去のトピックスより探し出して読んでくださいませ。自分でも再び見たくないようなものなので。(汗)

でもって今回は目的地がNHKホールと言うことで、いつもの原宿・竹下通りとかラフォーレとかある方向とは正反対に
山手線の線路の上に掛かっている橋を渡って行くような形になりました。…いつものゴスロリさんとか見れなかったのが残念w

しばらく道なりにずーっと歩いていくと放送塔のようなものを視界に捉え、
よく見るとNHKって卵型の枠の中に書かれているお馴染みのロゴが見えてきました。
でもって、その手前にある横断歩道を渡って向かいにある広場の入口から構内に入っていきました。
そこでは何やらイベント事が開催されていたようで、上の写真にもあるようにたくさんの人でごった返していました。

人の波をかき分けて、どうにかしてNHKホールに到着。
このときは丁度15時ぐらいだったのですが、見た感じでは思ったほど人が集まっているような感じではありませんでした。
…しかし少し視点を右に逸らして右を向いてみると、↑の写真のようにグッズを求める人の行列で一杯に。(汗)
まだ開場30分前なのにこのゴタゴタぶりに、既に来ていた人の殆どはライブ終了時間の遅れを覚悟していたと思われます…

そしてこのあとグッズコーナーのほうが一時的に閉められたようで、入場の際の行列の誘導指示が出ました。
実は私は最初、左写真に写っている行列のほうに並んでいたのですが、その誘導指示が出た先が
右の写真に写っているグッズを求める人の行列の後ろに並ぶものだった為、急いでその並びに並ぶことにしました。
…ところが後からその列が進むと、結果として最初に居た場所の人が早々と会場入りしている状態、
つまりそのまま待っていれば会場内へはあっさりと入ることができていたのです。
おかげで雨に打たれながら、20分近く行列の流れに乗りながら入っていきました…既に風邪ひきそうでした。(^^;)

ところで、その行列に並んでいたときにcosさんごろーさんとお会いして色々と話をしていました。
驚いたのがcosさんと競馬の話題で盛り上がれたこと。(笑) ラジオの実況中継をcosさんが聞いていて、
「シーキングザダイヤはどうなりましたか?」と聞いたところ「ご愁傷様でした。」という返答が・・・あぁ、何てこった!
※因みにこの文章で、競馬をご存知の方ならお分かりになると思いますがこの会話をしていたのは大体15:40〜15:45の間くらいになりますw


そしてその後、無事にNHKホールに入って客席への扉が開くまでのあいだ中をぐるぐる回っていました。
因みに、ホール内はカメラの持ち込みが禁止されていて入口付近で預かってもらっていました。
本当なら場内にできたグッズを求める人の長蛇の列とかを写真に収めたかったのですが…残念です。(笑)
※行列は、ホール入口から反対側の奥の壁付近で更に横になって折れ曲がって続いていました。
 いかに長かったかを文章でお伝えできないのが残念なほどです。明らかにこの影響もあってスタートが遅れてますし…


16:50頃、当初の開始時間より20分遅れながらライブがスタート!
ステージ全体が暗く照明が落とされてから、1階から3階まで人で埋め尽くされた客席は総立ちになっていました。
最初に出てきたのはSASEBO BROTHERS、そしてそのままYumetoさんは司会を勤められていました。
その後のMCコーナー(各アーティストさん達の公演との繋ぎで話している部分)では何度「説明しよう!」という台詞を聞いたことやら。(笑)
今思うと、もうちょっと色々話して欲しかったなぁ・・・と思ってたりして。もちろんMickin'さんの司会も良かったですよ。(笑)

その後、続いて聖夜計画亜熱帯マジSKA爆弾、常盤ゆうとか(仮)、パーキッツ
休憩を挟んでさなさん、TERRA、すわひでお(schoolというらしいw)、そして大トリでDes-ROW・組スペシアルと流れていきました。

この中で個人的に好きだったのは亜熱帯マジSKA爆弾とパーキッツ、曲も盛りだくさんな上に流れもスムーズで
トークも入って面白い!これだったら単独ライブとかあったらぜひ見に行きたいと感じました。
それとDDRerとして(?)は、やはり気になっていたNAOKIさんとjunさんのコンビで結成されているTERRA、
昨年10月の『極限!ダンスライブ』以来のNAOKIさんの姿を見て正直嬉しかったですね、相変らず関西弁でトーク面白かったし、
毎度のことながらTERRAの名前の由来とか解説君がお好きなようで。(笑) でもそういったのが間近で見られたのは安心でしたね。
なんとなくですけど、NAOKIさんってどうもポッパーさんからはあんまし好まれていない感じがする気がするのですが、
そこらへんが音楽の方向性の違いなのかなぁ?元からDDRがインスト曲メインな部分があるのもあるんでしょうけどね。
だから、実は前半の聖夜計画で流れていたインスト曲もすごく良かったので、本当はもっと聴きたかですよ…残念。

あと個人的に印象深かったのは、さなさんのパートのとき。
Miracle Moon〜L.E.D.LIGHT STYLE MIX〜がこのとき流れていたのですが、
この曲って元々はコナミ音ゲーの元祖・5鍵盤beatmaniaの家庭用5thMIXのおまけとして入っていたので
知らない人が意外と多かったかも知れませんね。逆に業務用beatmania2ndMIXからやってきている私からすると
この曲を聴きながら、さなさんの今の活躍ぶりは本当に凄いなぁ…と感じさせられました。
思い出せば家庭用beatmania2ndMIXのアペンドディスクとして入っていたYebisu MixのPAPAYAPA BOSSAからですよ、
この曲は業務用2ndMIXが難しくて知り合いのところでコソコソと練習をさせてもらってた時によく遊んでいましたから…
その後に出たGOTTA MIXでさなさんが歌うMiracle Moon〜お月様が中継局〜でTogo Project featuring Sanaという
名前で出てきて一発でこの曲にはまりました。その時からなんでしょうね…Togoシェフとの出会いって。
そんなことを曲が流れている時に思い出しながら、右手を思いっきり振りながら楽しんでました。(笑)
※因みに、このときに出てきたTogoシェフが本当にシェフの格好をしていて途中で
 フライパンで演奏していたのが凄く印象的でした。また当分見られないのが寂しいなぁ…

そしてここまで色々と書いてきましたが、一方で気になったことも少しだけ。
最後の大トリだったDes-ROWさんのとき、MCパートですわひでおさんが一生懸命喋っている時のに
後ろで準備をしていたDes-ROWさん達に向けて一斉に黄色い声が飛んでいたのはどうかな・・・と。
その後、大トリに突入したときには耳を塞ぎたくなるような大声援が終了まで続いていたのは圧巻、
今まで極限ダンスライブよりも盛り上がっていなかった勢いがウソのように吹っ飛んでいました。
…もうちょっと他のアーティストさんのときにも、もっと演奏しやすい場を提供してあげて欲しかったなぁ。


まあ、何がともあれ21:20頃…実に4時間半にも及ぶ『pop'n music アーティスト大集合!4』は拍手大喝采のまま幕を閉じました。
色々と書いてきましたけど、初めて参加をしたのですが結果として楽しめたなと思いました。またあるといいなぁ…


でもってライブ終了後のNHKホールの入口付近、
schoolの8月7日の公演の際の抽選券となるピンポン球を受け取った人が続々と出てきていました。
流石に21時半もあっさりと回ってしまう状況だったので、足早に帰る人も結構いたように思います。

…ただ、今回は私はあえてこのまま帰らず、そのまま折り畳み傘を開きながら
ひたすらNHKホールのあたりで周りの様子を静かに見守っていました。
その間に月虎陸夜さんとK4さんに久々にお会いして色々と喋っていました。
なかなかお会いできないので、また会えるといいなぁ…ちょっと移動する距離を伸ばせば会えるはずだし。(笑)

夜22時頃…
人はどんどん減っていくのに、いわゆる出待ちをしていると思われる方々が結構いました。
その後、NHKホール入口付近にトラックが止まって機材の搬入が始まったのを見て
出待ちをしていた人たちが集まってきたりもしましたが、その後トラックが無情にも反対方向へ走り去った頃には更に人は減っていました。
※このときは待っていたのが、最初は30人程度でその後は20人ぐらいまで減っていました。


そして…22:36頃、NHKホール入口からこちらへ向かってくる警備員のかたへ
出待ちをしていたかたの1人が思い切ってアーティストさんは帰られたのか聞いたところ既に全員撤収済みとの話が…
これを聞いた出待ちをしていた人たちはがっかりしながら1人、また1人と帰っていきました…本当にご苦労様でした。
でもって警備員さんが門を閉めるのを見届けて、私も帰ることにしました。
お昼頃には何千人もの人がいたこの場所が、今では1人しかいないというこのギャップは何ともいえない気分になりました。


そして日付変わって5月10日(月)00:20、無事に帰宅することができました。
というわけで参加された皆さまがた、お疲れさまでした!



≡『pop'n music アーティスト大集合!4』レポ終了≡



というわけで、長々と書いてしまいましたがいかがでしたでしょうか?
なんか当初はライブ自体の感想は書くつもり無かったのに、結構スペースをとってしまいましたね。(^^;)
でもそれよりは私としては、ぜひ終了後の部分の写真とか見ていただきたいなと思います。
見ていただければお分かりになりますが、雨が結構降って肌寒かったライブ終了後のNHKホールなのですが、
なぜかあの空間は今までと違ったものがあって、気のせいが気持ちよかったですね。
空気も澄んでて、ライトアップされた周辺が昼とは違ったものを見せているみたいで…ってなんか似合わなかったですねw

それとオマケで書いちゃうと、実は出待ちのかたがたと待っている間に
たぶんですけどMickin'さんと思われるかたとSASEBO BROTHERSと思われる人が門のほうから出てきました。
そして「お疲れ様でした!」って声を掛けてくださったのがとても印象的でしたね…あぁ、ちゃんと正確に把握できていれば感動も倍増だったのに!


では本日の更新はこれにて…あぁ、明日仕事だというのに4時間寝られないよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。






2004年5月10日(月)01:25 ポップンライブ終了…参加されたみなさま、お疲れさまでした!
本日のトピックス [2004.05.10 01:25更新]
『pop'n music アーティスト大集合!4』イベントレポ 【おじゃまかんぱにー様より】
『pop'n music アーティスト大集合!4』レポート 【アリエスの小部屋様より】
相変らずレポオが上がるのが早いですね…今回のライブは私が知らない曲が多かったり、それ以前にポップン関連のアーティストさんの
曲をまともに聴くのは今日が初めてだったので、事前の知識も何もあったわけでないので今回は私はレポ書けません。 。・゚・(ノД`)・゚・。
このお二方のを見るだけでも、その雰囲気が伝わってくると思います。それに既にライブのDVDがもう出るのが決まってるっぽいし。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ 〜結果発表〜
・今回は第4弾・NHKマイルCでした。

◆11R・NHKマイルC(GI) 3歳OP 指定 混合 牡・牝 定量 芝・1600m

1着 13:キングカメハメハ
2着  1:コスモサンビーム
3着  6:メイショウボーラー
==============================
7着  5:シーキングザダイヤ


ろぜのわーるさんの予想
> 1:コスモサンビーム − 5:シーキングザダイヤ − 13:キングカメハメハ

管理人(ミーヤ)の予想

> 5:シーキングザダイヤ − 9:タイキバカラ
> 5:シーキングザダイヤより、3:ダイシンチャンス、7:アポインテッドディ、8:ダイワバンディット、
> 15:エイシンマルカム、17:ローランジェネルー、18:フリーダムホーク…以上6点に対する馬連流し

…2人ともシーキングザダイヤの予想外の惨敗により、今週も予想はハズレ。

ろぜのわーるさん:−40,000円
管理人(ミーヤ):
−40,000円

この悪い循環を断ち切るのは、果たしてどちらなのか?次はいよいよ優駿牝馬(オークス)<5/23(SUN)>ですぞ!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさまこんばんわ!
何故か家に着いたのが日付変わっていたミーヤです。(^^;)

何でそんなことになったのかと言うと、まあ特に理由も無く…

こんなのを撮れるような状況に。(※因みに時間は22:36頃です。)
果たしてここをご覧になっているかたで、ここまで残ってた人はいるのだろうか!?(笑)
現地はサイバードッグ系の服を着た人とか20人位しか居なかった筈だし…


というわけで、通常なら中央線快速で使用されているオレンジ色の車両が
普段は黄色い電車が運行している各駅停車のラインを走ってるのを見かけたり、
総武緩行線が御茶ノ水折り返しになってるのに乗って帰ってきたりして疲れたので
今日はもう寝ます…明日あたりにでも、イベントの前後の様子でも書ければなあと思ってます。
では本日はこれにて!おやすみなさい!





2004年5月9日(日)02:52 いよいよ今日はポップンライブですね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!<200405.09 01:20更新>
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

今回は第4弾・NHKマイルCの予想です!


◆11R・NHKマイルC(GI) 3歳OP 指定 混合 牡・牝 定量 芝・1600m

ろぜのわーるさんの予想
※詳細についてはろぜのわーるさんのページをご覧ください。

・1:コスモサンビーム − 5:シーキングザダイヤ − 13:キングカメハメハ (3連複・10000円)

一点買いキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!


管理人(ミーヤ)の予想

・5:シーキングザダイヤ − 9:タイキバカラ (馬連・3000円)
・5:シーキングザダイヤより、3:ダイシンチャンス、7:アポインテッドディ、8:ダイワバンディット、
15:エイシンマルカム、17:ローランジェネルー、18:フリーダムホーク…以上6点に対する馬連流し(各1000円・計7000円)


発走時刻は15:40です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさまこんばんわ…
何でこんな時間の更新になったか私にも分かりません。(^^;)
明日はポップンライブ、果たして体が持つのやら…というわけで今日はこれで寝ます。

明日お会いできましたらよろしくお願いします!


〜本日のポップンミュージック11〜
今日も引き続いてバビル2世の追加調査です、ここまで来れば条件はほぼ確定とみなしてもいい気はしますけどねぇ…(^^;)


(1)使用キャラについて
この調査には、XIAOこじまLT様より情報をいただいた
 ファンタジーN:93162(107-010-000/COMBO:116)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現
(※2曲目にパーカッシヴNを使用)
パピルス(AC8-2)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にヴィジュアル2・Nを使用)
P-1&P-2(AC3-2)を使用




(2)使用曲について
・いづれもフルゲージでクリアしています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲目にダークネス2・Nを使用)
・1曲目に23251-(13+171+19+151)=22897
 で条件を満たしています。
テクノポップ(AC1)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲目とカラオケNを使用)
・1曲目に22517-(16+81+46+64)=22310
 で条件を満たしています。
ポップラップ(AC2)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲ともドリームポップNNを使用)
・23775-(16+153+27+54)=23525で
 条件を満たしています。
ドリームポップ(eM)をプレイ
バビル2世出現せず
(※1曲にロシアポップNを使用)
・23227-(26+309+43+236)=22613で
 条件を満たしています。
イーラップ2(eM)をプレイ







2004年5月6日(木)23:30 バビル2世の通常出現条件について(追加調査分の報告2)
本日のトピックス [2004.05.06 23:30更新]
Des-ROWファーストアルバム商品化決定 【コナミスタイル・ドットコムより】
販売決定となる規定の予約枚数5000枚を見事にクリアしたそうですね、よかったよかった…
でもっていつの間にか増えていた収録曲の中にcobaltがありますねぇ…ここ1ヶ月以上どれだけ聞いてきたのやら。(笑)

みなさま、こんばんわ。
今日から学校や職場に出られた人も多かったのではないでしょうか?
私もそうだったのですが、やっぱり生活リズムが元に戻る時って疲れますよね…
というわけで、最近ずっと更新作業の関係で夜更かし気味だった私はイキナリ朝6時起きの生活に戻って
体調がだるくなってしまいました…申し訳ないですが本日の更新は軽めにさせてください。(^^;)


というわけで今日も、昨日に引き続いてバビルの追加調査です。
今日は時間が無かったので3例だけになってしまいましたが、これでも1時間以上頑張ったので勘弁してください。


(1)使用キャラについて
この調査には、XIAOこじまLT様より情報をいただいた
 ファンタジーN:93162(107-010-000/COMBO:116)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現
(※2曲目にユーロダンスNを使用)
ディーノ(AC1-2)を使用


(2)使用曲について
・いづれもフルゲージでクリアしています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現
(※2曲目ともエンカNを使用)
・2曲目に82666-(252+42+21+141)=82210
 で条件を満たしています。
ナニワ(TV)をプレイ
バビル2世出現せず
(※2曲目にK−ユーロNを使用)
・23082-(23+192+51+193)=22623で
 条件を満たしています。
マーチング(AC6)をプレイ



という訳で、今日の結果を踏まえたバビル2世の出現条件は以下のようになります。

〜バビル2世のマイレージに頼らない通常出現条件(修正版)〜
(1)ハヤト、またはバビル2世に出現する3匹のしもべキャラ(ディーノ(AC1)、パピルス(AC8)、P-1&P-2(AC3・AC9))を使用する。
(2)ハイパンク、ピラミッド、ファンタジー、ナニワ、サウンドトラック(ウラ・サウンドトラックでもOK)で、
   スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。


これで残る検証事項は以下のとおり。

・P-1&P-2(AC3-2、AC9-2)
・テクノポップ(AC1)
・ポップラップ(AC2)
・ee'mall専用曲の中で担当キャラの出てくる曲(ドリームポップとかイーラップ2とか)

まあP-1&P-2はたぶん出るだろうけど、曲のほうは出なさそうだな…
というわけで今日はこれにて。ではまた!



追記:DanceDanceRevolutionのある風景、私からすればこういう環境を用意できるということがとても羨ましいです。
    やっぱりあのパネルを踏んでる時って楽しいですよね。実はここ1ヶ月以上踏んでいません、踏みたいけど足が痛い…





2004年5月5日(水)22:05 バビル2世の通常出現条件についての追加調査の経過報告です

みなさまコンバンワ!
昨日はみんなしてお疲れさまでした…という感じですね。(笑)
でもって今日は引き続きバビル2世の通常出現条件について調べてきました。
これまた色々と面倒なことに…(^^;)

では早速ですが、今夜はバビル2世の通常出現条件をより細かく見ていこうと思います。


(1)フルゲージクリアについて

ポップン・アニメロ2号のときのバビル2世の出現条件にあったフルゲージクリアですが、
果たして今回もそれが関係あるのかどうかを調べてみました。
※この調査には、もくすい様より情報をいただいたファンタジーN:72991(080-027-010/COMBO:102)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲目にアニメヒーローR・Nを使用)
フルゲージでない状態でクリア
バビル2世出現
(※2曲目にエンカNを使用)
フルゲージの状態でクリア

結果はご覧のとおり一目瞭然、やはりフルゲージクリアは大前提として必要なようです。



(2)使用キャラについて

これまでは、このページで検証をした際にはハヤト(AC9-1)を使用していました。
では他のキャラではどうなのか?実際に調べてみました。
※この調査には、XIAOこじまLT様より情報をいただいたファンタジーN:93162(107-010-000/COMBO:116)を使用しています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現
(※2曲目にレイブNを使用)
ハヤト(AC9-2)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にJ-テクノNを使用)
ディーノ(AC1-1)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にラテンNを使用)
パピルス(AC8-1)使用
バビル2世出現
(※2曲目にレゲエNを使用)
P-1&P-2(AC3)を使用
バビル2世出現
(※2曲目にディスコキングNを使用)
P-1&P-2(AC9)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にダンスNを使用)
クラフト(AC1)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にボーナストラックNを使用)
ディーノ(AC6)を使用
バビル2世出現せず
(※2曲目にディスコクイーンNを使用)
クラフト?(AC2)を使用

結果はちょっと意外なものになりました。まず2Pキャラ使用の場合でもOKなようなのですが、
対象となるキャラはハヤト、ディーノ、パピルス、P-1&P-2でクラフトでは出てきませんでした。
また、同じディーノでもAC6に出てくるものはダメで、そして何故かP-1&P-2はAC9のバージョンでも出てきました。
…何だかまたよく分からない条件にしたものです。(^^;)



(3)使用曲について

これまでは、このページで検証をした際にはハイパンクを使用していました。
また、昨日の検証のときに判明したのですがピラミッドでも出現することが分かっています。
では他の曲ではどうなるのか?実際に調べてみました。 ※いづれもフルゲージでクリアしています。

調査条件・写真 曲名・譜面
バビル2世出現せず
(※2曲目にアニメヒロインNを使用)
・92568-(166+17+182)=92203で
 条件を満たしています。
インダストリアル(CS)をプレイ

バビル2世出現
(※2曲ともサウンドトラックを使用)
・1曲目はフルゲージではない状態
・2曲目は28592-(33+221+19+67)=28252
 で条件を満たしています。
サウンドトラック(AC3)をプレイ
バビル2世出現
(※2曲目にキャンディポップNを使用)
・29700-(44+276+15+123)=29242で
 条件を満たしています。
ウラ・サウンドトラック(sec)をプレイ

まだ試している曲が少ないのですが、これまでに判明している対象曲は以下の通りです。

・ハイパンク
・ピラミッド
・ファンタジー
・サウンドトラック
・ウラ・サウンドトラック


あと出来れば調査したい曲として、マーチング(AC6)、ポップラップ(AC2)、テクノポップ(AC1)辺りですね…
でも何となくですが、バビル2世は出現しない気がするんだよなぁ…(^^;)




といったところで今日のところまでで分かったことを含めて、改めて出現条件を定義したいと思います。

〜バビル2世のマイレージに頼らない通常出現条件〜
(1)ハヤト、またはバビル2世に出現する3匹のしもべキャラ(ディーノ(AC1)、パピルス(AC8)、P-1&P-2(AC3・AC9))を使用する。
(2)ハイパンク、ピラミッド、ファンタジー、サウンドトラック(ウラ・サウンドトラックでもOK)で
   スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。



いうわけで、この辺で今日の更新はバビル2世の追跡検証にて終了させていただきます。
3日(月)に新宿、そして今日は原宿に行って服を買ったものの、今年のGWはバビル2世で終わった気がします。(笑)
流石に来年の同じ時期にはこうしたことはしないで、どこか遠くへ出掛けてみたいですね…それではまた!




〜本日の蛇足〜 <2004.05.05 23:45 追加更新分>
昨日もエライ回数をプレイしたポップン11、今日もいま計算したら
ノーマル:13→32回、オススメ:3回、チャレンジ:309→313回、バトル:5回、エキスパート:19回で合計:372回になってました。(^^;)
この分だと、5月中に500回突破なんてこともあり得るのかな…まあ、バビル2世の検証が終盤を迎えているのでそこまでいかないかな。






2004年5月4日(火)23:10 バビル2世の通常出現条件についてのまとめ
本日のトピックス [2004.05.04 23:10更新]
バビル2世通常条件検証 条件判明?? 【ポップンロード様より】
実は昨晩ですが、管理人のたぬ様と「条件何なんでしょうかね…」って話していました。
今まで分かったこと、そしてこれから調べたいことetc...言っていて、後で「足したり引いたりしてみます」とは言ってたけど、
まさかこういう形で出てくるとは…詳細については、たぬ様のページをご覧ください。
「バビル2世」MILEAGE15万無くても(カード無しでも)楽に出せます! 【ポップンミュージック・フィーバー様より】
あわわ…何とファンタジーNでも出現するのですか。
ハヤトでなくても出てくるみたいなので、後日検証する必要性がありそうですね!

みなさま、おはようございます!
いやぁ…今日の2時半までメッセをやって寝てから6時間経過したらこの展開ですよ。
もうメイン掲示板およびポップンロード様のページをご覧になった方ならご存知かと思いますが、
いよいよバビル2世の通常出現条件が確定まで持っていけるかも知れません。
私もこのあと急いで出る準備をして、朝から洗いざらいやっていきたいと思います。

確かに過去に書いた、これまでに分かっている条件の中で

> (2)コンボ数:基準のものと比較して、1の位が変化をすると出現しなくなるが、10の位が変化した場合ではいづれも出現する。
> (3)GREAT数・GOOD数:1個違うだけで出現しなくなる、またもくすいさんの報告によると10の位が変化しても出現しなくなるそうです。
> (4)空打ちBADで1個増やした場合は出現しなくなるが、20個増やした場合は出現する→BADも10の位の変化だと関係無い?

という以上の表記についても、GREAT数・GOOD数が変化をすればスコアが変化をして、
BAD数の変化は空打ちBADであればスコアに影響なし、コンボ数の変化は当然スコアの影響なし…となるので納得いきます。
まさかTOZANのように今度は全部引けばいいとは穴だったな…というわけで後で調べてきます。
結果については今夜出してみたいと思います。それではまた!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
家に着きました、思ったより調整が難しくて、これまでのように出現するパターンを集めるので精一杯でした…
それでは、これまでに出てきたもの及び今日出てきた事例を交えてバビル2世の通常解禁条件について検証をしていきたいと思います。



まず初めに、これまでここに掲載されていたリザルト一覧をご覧になったポップンロード様の管理人である
たぬ(GA!!)様から以下のようなご報告がありました。


スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在すると出現している模様


つまり、TOZANを出す際にリザルト画面の値を全部足すというのがありましたが、
バビル2世では逆にどんどん引き算をしていく形になるわけです。
というわけで以下に、このページで扱ってきた出現例にその式を当てはめて値を出してみます。


<バビル2世が出現したパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目    2曲目
曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 93121 549 044 007 240 キャンディポップ(DDR)N 98963 381 005 000 385
92281 -
ピラミッドN 98306 243 004 001 236 ハイパンクN 97128 578 019 004 213
97822 96314
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 96193 571 026 003 301
97892 95292
ピラミッドN 95483 234 014 000 247 ハイパンクN 93422 552 038 013 147
94988 92672
ピラミッドN 27903 028 206 014 053 ハイパンクN 43806 183 397 022 111
27602 43093
UKヒット
チャートH
71280 661 259 102 167 ハイパンクN 93656 554 035 013 229
- 92825
フレッシュN 97784 317 004 004 189 ハイパンクN 93422 552 038 013 137
- 92682
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。



ご覧の通り、スコア等のリザルトの値の合計値の記載を2色に分けていますが、確かに2が2個存在しています
因みにこの違いは、ハイパンクNで条件を満たしているものについては赤色、ピラミッドNで条件を満たしているものについては赤色にしています。


では続いて、出現しなかった場合についても同じように条件にあてはめてみます。



<バビル2世が出現しなかったパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目   2曲目
曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 96560 574 022 003 290 ピラミッドN 99354 246 002 000 247
95671 98859
ハイパンクN 97863 583 016 001 506 ピラミッドN 98064 242 006 000 247
96757 97569
ハイパンクN 93656 553 040 007 250 キャンディポップ(DDR)N 99792 385 001 000 385
92806 -
ハイパンクN 92921 549 038 013 254 キャンディポップ(DDR)N 97327 645 016 007 297
92067 -
ハイパンクN 92520 546 041 013 167 DDR・N 93656 554 035 013 229
91753 -
ハイパンクN 93989 556 035 009 148 ヴィジュアル2REMIX 97276 456 006 009 184
93241 -
ハイパンクN 91285 538 044 018 253 センタイH 93814 325 022 007 284
90432 -
ハイパンクN 89749 531 033 037 133 ニンジャ
ヒーローH
98546 392 006 001 335
89015 -
ハイパンクN 92053 543 042 017 147 Jr.R&B 93421 416 036 002 401
91304 -
ハイパンクN 93355 552 036 013 147 昭和ワルツN 95082 341 016 005 159
92607 -
ハイパンクN 92120 543 044 015 159 昭和カヨウN 89441 311 046 002 157
91359 -
ハイパンクN 92787 548 039 013 149 スパークH 85215 492 105 007 264
92038 -
ハイパンクN 93255 551 038 013 207 キャロルN 85000 169 039 000 207
92446 -
ハイパンクN 93255 551 038 014 147 ミサN 96019 191 10 000 200
92505 -
ピラミッドN 100000 248 000 000 247 ハイパンクN 98530 588 011 000 598
99505 97333
ピラミッドN 99354 246 002 000 247 ハイパンクN 98830 587 010 004 274
98859 97955
ピラミッドN 98629 244 003 001 182 ハイパンクN 97963 584 014 002 247
98199 97116
ピラミッドN 98306 243 004 001 181 ハイパンクN 95325 564 035 000 598
97877 94128
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 97595 581 018 000 598
97892 96398
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 97863 584 011 004 290
97892 96974
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 97395 580 017 002 290
97892 96506
ピラミッドN 98387 243 005 000 247 ハイパンクN 96427 573 023 003 463
97892 95365
ピラミッドN 98064 242 006 000 247 ハイパンクN 97629 582 014 005 273
97569 96755
ピラミッドN 79838 186 60 002 218 ハイパンクN 97963 584 014 001 213
79372 97151
ハイパー
Jポップ2
96325 270 013 000 282 ハイパンクN 92621 547 039 014 147
- 91874
ハイパー
Jポップ2
95406 260 010 005 187 ハイパンクN 92921 549 038 013 146
- 92175
ハイパー
Jポップ2
94346 264 015 004 251 ハイパンクN 91919 541 048 013 268
- 91049
フレンドリーN 94122 214 003 011 106 ハイパンクN 91652 540 045 014 147
- 90906
フレンドリーN 94473 215 002 011 107 ハイパンクN 92854 548 041 014 145
- 92106
J-R&B・N 79371 118 041 000 158 ハイパンクN 93589 554 033 015 148
- 92839
アンビエントN 94019 191 004 009 192 ハイパンクN 92654 547 040 013 148
- 91906
レディメタルN 86397 289 054 005 138 ハイパンクN 92888 549 037 015 147
- 92140
ハイパンクN 94357 559 031 014 198 ハイパンクN 93255 551 038 013 147
93555 92506
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。



ここまで長々とやってみましたが、
やはり2が2個以上存在するものはありませんでした。

では、先に挙げた出現条件が本当にそうなのか?できればここから裏付けに入りたかったのですが…
先にも書きましたが今日の検証では私の技術力では再現が難しく、結果として出現事例を増やすのが精一杯でした。
状況証拠という感じにはなってしまいますが、これだけの例が出てきましたのでこれで勘弁をしてください。
以下に未公開だったもの(1個)も含めて表にまとめてみます。


<バビル2世が出現したパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目    2曲目
曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 93422 552 038 013 147 ダークネス2
・N
95196 407 026 000 432
92672 -
ハイパンクN 89081 520 068 011 253 ハイパンクN 93155 548 050 004 518
88229 92035
ハイパンクN 93522 553 036 012 129 ディスコハウス
N
98679 298 005 000 302
97822 -
ハイパンクN 93522 553 036 012 259 デジポップEX 92813 576 039 020 151
92662 -
ハイパンクN 92921 549 038 012 130 ピラミッドN 75000 172 070 006 163
92192 74589
ハイパンクN 93656 554 035 011 127 ピラミッドN 75564 174 067 007 110
92929 75206
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。



そして更に…メイン掲示板のほうでXIAOこじまLT様ともくすい様よりファンタジー使用の出現例の書き込みがありました。

曲・譜面 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 検証条件
ファンタジーN 93162 107 010 000 116 ・使用キャラとしてディーノ(AC1-1)、またはハヤト(AC9-1)を使用
(※テリー66を使用すると出現せず)
・1曲目にファンタジーN、2曲目にガールズロック
(※ガールズロックはフィーバークリアではない)
92929
ファンタジーN 72991 080 027 010 102 ・4曲設定の店舗にて3曲目にバビル2世出現
72772
※表の見方
曲・譜面:ジャンル・譜面の難易度(N:ノーマル、H:ハイパー、EX:EX)の順になっています。
1段目:スコア、GREAT数、GOOD数、 BAD数、コンボ数を表します。
2段目:スコア-(GREAT数+GOOD数+BAD数+コンボ数)の合計値です。

ということで、ハヤトまたはディーノを使ってファンタジーで条件を満たしてもバビル2世は出現するようです。




以上のことから、バビル2世のアニメロ曲を使用しない通常出現条件として以下のことが言えると思われます。

(1)ハヤトまたはディーノ(しもべキャラとしているパピルス、クラフトの可能性もあり)を使用する。
(2)ハイパンク、ピラミッド、ファンタジー(しもべキャラの担当するテクノポップなども?)で
   スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。

※ここで言う『しもべキャラ』とは、バビル2世で担当キャラとしてハヤトといる3匹のしもべを指します。


これが、ここまでに出てきた結論です…
本当に長かったですね、私の場合はコツコツと事例を積み上げるので手一杯でしたが、
今回は本当に多くのかたがの協力のおかげでこうして1つの結論に至れたと思います。



改めまして、たぬ(GA!!)様、XIAOこじまLT様、もくすい様、和泉ヒロ様、おさー様、秋琴壊闇様、wacIR様…
そのほか色々なサイト様の掲示板にて提案をしてくださった皆さま、
2chにて色々と補助をしてくださった多くのみなさま…

この場をお借りして御礼を申し上げさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!



それから、これから更に調査が必要なこととして以下のものが考えられます。
・出現条件となるキャラクターとしてパピルスとクラフトで出てくるのか?
・隠し曲出現のキーとなる曲は他にあるのか?
・キーとなる曲はフィーバークリアでないといけないのか?
・2Pキャラにしても出現するのか?

念のためここまで調べる必要があると思われます。
それについては少しずつ、今後やっていきたいと思います。



…ここまでの文章を書くのに4時間以上を費やしてしまいました。(^^;)
流石に今日は本当に疲れてしまったので、これにて失礼をさせていただきます、では!





〜本日の蛇足〜

本日プレイをした分のみのポイントです…
1回60ポイントなので、計算をすると今日だけで35回やったことになるんですよね。(^^;)
もう流石にここまでやり込むことは当分無くなるだろうな…それにしても今日は疲れた。





2004年5月3日(月)23:50 あんなの当たるかい!
本日のトピックス [2004.05.03 23:50更新]
サトエリ「ハニーフラッシュ! 」 【Yahoo!ニュースより】
なんか最近、漫画・アニメの実写化が多いような気がしますねぇ。
監督も庵野がやるみたいだし…どんなものになるのやら?というより佐藤江梨子か…久々に名前を聞いたような。(^^;)

みなさまこんばんわ!連休はどのように過ごされていますでしょうか?
何だかんだ言ってゴールデンウィークも早くも残り2日、本当に大切に使っていきたいものです。
私の場合も、(毎週ではないものの)このあとは土曜日出勤だったりとかするので尚更なんですね…(^^;)

ところで私のお休みの過ごし方ですが、昨日は何故か知らないですが津田沼アルティメットでの
自然と輪ができて始まったポプオフ?に参加。(ひたすらプレイしているだけでしたがw)
そして途中で一旦抜けて、中山競馬場にいって天皇賞(春)の馬券を買ってきました。


あ、そういえば昨日その結果を出してなかった!
では以下のその結果を発表します…ってもう分かってる人もいますよね。(^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ 〜結果発表〜
競馬予想対決の第3回目の結果です!

◆11R・天皇賞(春)(GI) 4歳上オープン 指定 牡・牝 定量 芝外・3200m
1着  6:イングランディーレ
2着 16:ゼンノロブロイ
3着  8:シルクフェイマス


ろぜのわーるさんの予想
> 1:ザッツザプレンティ − 11:ネオユニバース −16:ゼンノブロイ (3連複9000円)
> 1:ザッツザプレンティ − 15:カンファーベスト − 16:ゼンノブロイ (3連複1000円)

> 管理人(ミーヤ)の予想
> 5:サインライズジャガー − 14:リンカーン (馬連5000円)
> 7:ウィンジェネラーレ − 14:リンカーン (馬連2000円)
> 8:シルクフェイマス − 14:リンカーン (馬連1500円)
> {5:サンライズジャガー 7:ウィンジェネラーレ 8:シルクフェイマス}の3点BOX (馬連各500円)

今週は2人とも残念ながらハズレ…って、こんなの予想できるかい!
というわけで3週終わっての収支結果は以下の通り、次のNHKマイルカップでは的中者がでるか?乞うご期待!

ろぜのわーるさん:
−30,000円
管理人(ミーヤ):
−30,000円

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけで、天皇賞(春)は例年では稀に見る大波乱となってしまいました…
でもって1着のイングランディーレの走破タイムって実は去年の同レースでのタイムより遅いそうですね。
なのに他の馬が追いつけなかったというのは、横山典弘騎手の腕だったんでしょうかね?とても不思議なレースでした。

…でもそんな中、ネコスタのcosさんがワイド馬券で的中とのことです、おめでとうございますー
たとえトータルがマイナスだったとしても、1度でも当たるのと全部外すのとでは大違いですよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
来週こそは当てないと本当にマズいので、NHKマイルC頑張ります!


そして今日ですが、久々に新宿のマルイワンに行って服を買ってきました。
かつて渋谷にあったマルイワンが閉鎖をしてしまい、そこのno futureで働いていた店員のかたとお会いできなくなってからは
しばらく服を買う機会というのがなくなっていました。本当にあのかたが異動になってガックリきましたからね…

でもって久しぶりに新宿マルイワンのno futuerに行って、7分丈のボンテージパンツと新作のTシャツ、
それから今日は8FにあるDeorartというお店でカットソーを購入してきました。(※これが男でも着られるいいものなんですよ)
主に参考にしたのはKERA(5月号)で、そこに掲載されていたものを参考に選んでます。
…もしかしたらこの買った服は、来週のポップンライブで着ていくかも知れません。(笑)



とまあ、そんな訳で今日は久々にフツーの更新になってしまいましたが如何でしたでしょうか。(^^;)
ちょっと両手がポップンのやりすぎでエライことに…そのため、検証のためのプレイ回数をちと減らしています。
明日あたりに手袋をどっかで買ってきて、再びやってこようと思います。申し訳ありません!

それでは本日はこれにて失礼させていただきます。

あ、あと1つ書いておかないといけないことが。
うまいぼうさん、メールをいただいてありがとうございました。
ただご返答をさせていただきたくても、メールをそちらへ送信するとエラーで帰ってきてしまいます。
恐れ入りますが再度メールを送っていただけると幸いです。よろしくお願いします!



では今日はこれにて!




2004年5月2日(日)00:50 GWの休みが1日減りました…(・_・、)
本日のトピックス [2004.04.30 20:00更新]
『beatmania IIDX visual works vol.2』の収録楽曲リスト更新 【コナミスタイルドットコム・カスタムファクトリーより】
今日の更新で一気に10曲がリストに追加されています。B4UにPARANOIA survivor MAXにLast Messageですか…
ってあのMegさんの映像が入っちゃうわけですか!?これ目的で買う人も多くでそうだなぁ。(笑)
ロリロリ深キョンに「かわいい!」 【Yahoo!ニュースより】
昨夜の夕方のニュースの時点で私は知っていたのですが、取り挙げたくてもどこにも無くてやっと出てきたという感じです。(笑)
にしても、今まであんまし好きじゃなかった深田恭子がこんなカワイイ姿をされたんじゃぁ正直…参ったなぁ。(^^;)

サイコ・ル・シェイムが海外進出 【Yahoo!ニュースより】
あれまぁ・・・随分と早く海外デビューしちゃうんですねぇ。果たしてその時にはどんなコスプレで出てくるのやら?

みなさま、おはようございます…
昨晩は20時の更新の後に何も出来なくてごめんなさい。
このあと仕事に行かないといけないので、今晩いろいろとやらせていただきます。

にしても昨夜書いたトピックスは珍しく芸能ネタが2つですが、でもその内容も私が取り上げそうなものだと思います。(笑)
あぁ、コスプレ衣装とかゴスロリ物とか着たい…デラとかポップンのコス衣装作ってくださる神様のようなかたがいたらなぁ。(^^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

今回は第3弾・天皇賞(春)の予想です!



◆11R・天皇賞(春)(GI) 4歳上オープン 指定 牡・牝 定量 芝外・3200m

ろぜのわーるさんの予想
◎1:ザッツザプレンティ ○16:ゼンノブロイ ▲11:ネオユニバース ×15:カンファーベスト

1:ザッツザプレンティ − 11:ネオユニバース −16:ゼンノブロイ (9000円)
1:ザッツザプレンティ − 15:カンファーベスト − 16:ゼンノブロイ (1000円)

※詳細についてはろぜのわーるさんのページをご覧ください。


管理人(ミーヤ)の予想
◎14:リンカーン ○5:サンライズジャガー ▲7:ウィンジェネラーレ ×8:シルクフェイマス

5:サインライズジャガー − 14:リンカーン (5000円)
7:ウィンジェネラーレ − 14:リンカーン (2000円)
8:シルクフェイマス − 14:リンカーン (1500円)
{5:サンライズジャガー 7:ウィンジェネラーレ 8:シルクフェイマス}の3点BOX (各500円)

(コメント)
天皇賞(春)は例年、前哨戦となる阪神大賞典で1着になった馬が圧倒的に連に絡んでくる可能性が高く、
また3000m以上のレースとなると年間を通してもあんましお目にかかれない距離でもあるためか
全馬がバテて残り400mとかを迎えた状況では後は騎手の実力次第という部分もあるらしい。

なので今回ばかりは私でも武豊騎乗で阪神大賞典を制覇したリンカーンはどうしても外せませんでした。
対抗は昨年の天皇賞(春)で2着に入ったサンライズジャガ−、こういったレースで実績を残した馬は強いと思います。
後は何となく気になった馬も含めて計4頭のBOXで予想しました。このレースはリアルマネーでも購入します!(※金額は変えます)


発走時刻は15:40です、注目しましょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで仕事から帰って夕食・風呂のあとで更新しています、こんばんわ!
いやぁ、トピックスの更新した日付から2日経過しても同じ枠で更新するなんて初めてですねぇ。(笑)

でもって今夜は、このページの上のほうを見ていただければお分かりになったかと思いますが
イベント関連の告知を入れ替えました。過去のものについてはイベント情報ページのほうに追加してあります。
それとちょっと上に書いた競馬予想対決ですね。明日は実際に馬券を買いに行くけど…そろそろ当てたいなぁ。


では申し訳ありません、今夜はこの辺で失礼します。
一応ポップン11のほうの検証は今日もちょっとですがプレイしたのでそれと併せて明日考えたいと思います。それでは!



バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る