過去のトピックス(2004.3.16−3.31)




2004年3月31日(水)23:20 隠し曲がようやく出ました…
本日のトピックス

『beatmaniaIIX 10thstyle』公式サイト更新、DJ POINT RANKINGスタート
稼動直後から気になっていたDJポイント、これのランキングやるのかな…と思っていたら本当にやっちゃうんですね。(^^;)
どう考えても時間とお金とスキルのある人でないと上位に入ってくるのはムリな気がしてならないのですが…
まあ、こういう楽しみ方をする人もいるでしょうからいいのですけど。行脚王よりは費用面では抑えられるでしょうし。(笑)

『ee'mall 2nd avenue』公式サイト更新、安いアイテムのMIX方法について
いやぁ、7つ道具ってゴールドディスクを作る為だけじゃなくて確実に失敗させることもできたんですねぇ。
これはちょっと作りたくなってきましたね…でも全部作るのに10万ポイントでも足りないんだよなぁ。(汗)
<2004.03.30 23:20>

みなさま今晩わ。
今日で3月も終わり…明日から新社会人としての生活をスタートされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
あるいは早いところでは、大学の入学式とかガイダンスとかやるところもあるかも知れません。
いよいよ色々と変化を迎える4月、頑張っていきましょう!


因みにこの桜の風景は、私の職場へ向かう途中にあるところ。
昨年もこのような写真を掲載していたのですが、この時はあいにくの雨模様…
でも今年は嬉しいことに快晴の朝に見ることが出来ました、恐らくこの後は葉桜になるんだろうな。
また来年までこの美しい姿はおあずけですね。




さて、今日もですが会社帰りにポップン11をやっていました。
いやぁ本当にここまでポップンにハマるとは俺も思っていませんでしたわ…
色々とやり込む要素もあって、それが更にやる気に繋がっている気がします。

でもって昨日も書いたのですが、今日ですが例の
無反応バグに対する修正アップデートが実施されました。
これに伴って、今までボタンを叩いてもBAD判定になっていたものが正常に反応するようになって
ようやく快適にプレイすることができます。実際にやっていただければ分かりますが、明らかに反応が違っています。


そしてもう1つの修正点がこちら、ポップンパスポート。
初日には閲覧できたはずの新曲のEX譜面のクリアデータが次の日から見られなくなっていた、というのがありましたが
今日データを更新したところ、ご覧の通り閲覧が可能になっています。そして隠し曲のクリアデータも…




ハイ!ということで遂にセーラムーンが出ましたよ!
いやぁ、やはり11万1111マイレージ以上溜めるのは大変でしたよ、
頑張って仕事帰りに1時間程度やってコツコツとやってようやくですから。
そう思うと春休みを迎えている学生さんは本当に羨ましい限りです…
どうやったら20万だの30万だの溜められるのでしょうか?(^^;)



でもってこちらが今日のマイレージ、これはセーラームーンをプレイする前のもので
その後に1500マイレージほど稼いでいます。次に目指すは15万マイレージ…何とか週末までには出したいですね。

では本日はこの辺りで、ではまた!





〜本日の雑記〜


本日もですがお客様がお見えになりました、ミスターアオキさんです。
あんのう…そろそろHS6持って来てくれませんかね?私もBPM100以下の曲にそろそろ使いたいのですが。(^^;)





2004年3月30日(火)23:30 バグが直るっぽいですよ!
本日のトピックス

『ポップンミュージック11』、稀にボタンが反応しない不具合に関わる修正アップデートを明日実施
一部店舗に対してFAXで送信されたようです、やはりあの不本意なBAD判定はバグだったのですか…
これで気持ちよくプレイすることができるようになるのでしょうか?IR1週間前に対策をとってくれて本当に良かった。

『ee'mall 2nd avenue』、楽曲データ追加配信に伴うアップデートを明日実施 ※pdf形式になっています。
今回の配信は既に先行配信されていた螺子之人とbrave!、そしてMarigoldの3曲で、いづれもギタドラ対象曲のようです。
残念ながらポップン関連は当分配信は無しの様子ですね、って今の段階だけで十分に遊べますが。(笑)

『Be for U ファーストアルバムプロジェクト・製作プロジェクト』ページ更新、ファーストアルバムの視聴サービス開始
殆どの曲で視聴が可能になっています、にしてもまだ売れてるみたいですね…ここまで来ると本当に凄いなぁ。
<2004.03.30 23:30>

みなさま、こんばんわ!
なんか雨が降っててイヤですね…寄りにもよって帰りがけに雨にぶつかると気分悪くなりますよね。
でも一番イヤなパターンは、やっぱり朝降ってて職場近くになって晴れてくるときかな?実際にそういうの何度経験したか…(^^;)

さて、ここ1週間ずっとポップンの話題を取り上げておりますが…やっぱし今日もポップンです。(笑)
でもって本日は何があったかと言うと、前々から欲しかったパスポートのおみくじの大吉を引き当てることができました。
確かに今日はポップンフレンドが長い間常駐してくれたり、帰ってもすぐに別キャラが遊びに来ました。


因みに今日来たのがこいつ、シルベスタと言うそうです。 ※現在もポップンフレンドとして常駐しているため携帯で名前が確認できたw
にしてもコイツは4回遊んでもまだ一緒に居てくれるようです…あり難いけど、このままだとチケットが増えないんだよなぁ。(汗)


それに本当に遊びに来て欲しいのは、タイマーとユーリなんですけどね!


どっちもマイキャラとして9の時からずっと選択したりします、それだけ好きなんだよなぁ。 (:´Д`)ハァ…
こんな私はおかしいですかね?一応、男・漢・♂なんですけどねw

あ、それと恐らくポップンフレンドの誰かが持ってきていたみないなのですが
オプションでいつの間にやらキャラポップが使えるようになっていました。
これで再びDDR以外の曲で矢印オブジェにして遊ぶことが出来るぜ!(笑)


でもって今日の最終プレイの1回前のマイレージ。
本当は最後にプレイした時の写真を撮ったのですが、残念ながらボツになってしまったのでこれを…(汗)
あと残り1〜2万でいよいよ隠し曲とされているセーラームーンとかで遊べるようになりそうです。
明日はバージョンアップで不具合も修正されるようですし、スパートをかけてみますか!

では今夜はこれにて、ではまた!




P.S:今日でポップン11稼動から丸1週間が経過するので、私のプレイヤーズベストなぞを晒してみる。

1.トラウマパンク
2.デビルマン
3.めぞん
4.キャンディーポップ(DDR)
5.ファンタジー
6.キューティー
7.ビバップ
8.ウインドギター
9.J−テクノ
10.デジポップ

ハイ、明らかに自分の好みの曲とは別目的の曲が入っています。(汗)
まあ1位のトラウマパンクは主にハイパー譜面でやっていて、マイレージ稼ぎもそうなのですが
元からこの曲が好きだったこともあって久々にやりこんでいる1曲です。
おかげでクリアすらままならなかったこの曲のハイパー譜面でBAD10以下とかに
抑えられるようになっています。今度はぜひカレーのハイパー譜面を制覇したいものです!




2004年3月30日(火)02:10 毎度のことながら簡単な挨拶になりますが…
本日のトピックス

『pop'n music アーティスト大集合!4』公式サイトにて出演者発表!
うむ…一番上にあるNAOKI PROJECT(仮)という文字が気になる。
まさかBe for Uの新メンバー発表じゃあるまいし(時間的にかなり厳しい)、また新たな即興ユニットでも手がけるのかな?(笑)
<2004.03.30 02:10>

みなさま、こんばんわ!
こんな時間の更新作業なので正直非常に眠たいです。

でも今日は頑張って何か書いておこうと思ったので書いています。
というのも、左メニューの上にあるカウンタのほうが…9万HITを突破しておりました!
毎度のことでありますが、みなさまのおかげでここまで来れたのだと心より思っております。
特に今回はジオシティーズからの移転ということもあって色々とゴタゴタしていましたし、
ここだけの話ですが…移ってからのカウンタの初期値は実はジオシティーズで使用していた時の値より
少なめに設定しました。(スタートは81000からに設定したが、その時点で既に82000HITぐらいはいっていた)
それでも、かなり早い段階での達成ができたので(昨年12月からの7万HITから約4ヶ月)本当に嬉しいです。

そしていよいよ・・・正直私もこのホームページを開設した3年前当時では到底考えもしなかった
10万HITの大台が現実として見える段階まできました。ぜひこれが達成された時には何かやってみたいものです。
簡単なオフでも構わない…ここまで見てくださった方々にぜひお礼をしたい。いまそんな思いで一杯です。
何とかして実現まで持っていきたいなぁ。


あぁ、もうこんな時間か!
このままだとあと4時間も寝られなくなりそうなので今日はこれにて失礼させていただきます。
ええっとそれでは最後に改めてお礼を申し上げさせていただきます…



いつも見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
今後ともお付き合いの程宜しくお願いします!m(_ _)m






〜ポップンミュージック11情報〜
・ええっと、連日なにかお伝えしておりますポップン11に関する話題ですが、
 今夜はパスポートでちょっと変化が確認できたのでお伝えします。


まずですが今日はおみくじで吉を引いていたのですが
あり難いことにサイバー君がポップンフレンドとして遊びに来てくれました。



そして家に帰って、いつものようにパスポートを確認したところ・・・
いつもの待ち受け時計の写真が↑のように変わっていました。
右下の部分にPOP'N FRIENDフレンドと書いてあることから、遊びに来ている状態になると表示されるものと思われます。
果たしてこのデザイン、他にも幾つかパターンが用意されているのでしょうかね?



それと、ポップンミュージック・フィーバーさんのところで掲載されていたのですが、
どうもポップンフレンドが訪れる時は2種類の背景があるようです。
確かに↑のほうにあるサイバーのものだとバックが青色で、この場合だとS・RANDOMのオプションを持ってきてくれるそうです。
また、以前に来てくれたこのフォースの背景は緑色でHI・SPEED×6を持ってきてくれるそうです。
うむむ…確かにこれはちょっと確かめてくる必要があるようですね。
もしかしたら他の隠し要素が解禁されているかもしれません。

ってか、バビル2世とかセーラームーンはまだ出せないのかよ…
まだマイレージは8万2000ほどです、これでも時間を割いて頑張ってるんだけどなぁ。




2004年3月29日(月)07:00 隠し曲でてこないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
本日のトピックス

小坂りゆ・ファーストソロアルバム製作プロジェクトページ更新、収録予定曲1曲追加
konamistyle.comから届くメールマガジンを見られていた方なら既にご存知だと思いますが
公式サイトでも明記がなされていました。でもそろそろ日記のほうの更新も…(^^;)
<2004.03.29 07:00>

みなさま、おはようございます。
うーん、何で隠し曲が出てこないかな?
ポップン情報を扱われている各サイトの管理人様も試されているようですが、
どうもマイレージが関係していそうで現段階では私の状況では出せないようです。
今考えられているのが10万マイレージという値、ぴったりになれば出てくるという訳ではなさそうなので
実際には+1万程度のゆとりが欲しいところではありますが…それにしたって稼ぐのが面倒ですね。
まあ私はどうにか最近クリアできるようになった『トラウマパンクH/釈迦/筋肉少女隊』があるので
EXステージと併用して稼いでいこうと思っています。ただあの曲をやると1回で腕が痛くなるんだよなぁ。(笑)



それと気になっていることが1つ、これはとあるお方から話を聞いてから分かったのですが
ポップン11の上りに書いてある名札の数々・・・これって曲のジャンルが書いてあるんですよね。
無論11で追加された名前もあるのですが、なぜかこの中で1つだけ見慣れない文字が。(右の写真参照)
『ねぶた』と書かれたこの名札、果たして隠し曲として入っているのか?追々このあたりも解明されるかと思います。


それではそろそろ仕事に向かうのでこれにて、ではまた!





P.S:ウチの裏に咲いている桜の写真なぞをここで晒してみるw




2004年3月28日(日)01:00 桜が咲きましたねー
本日のトピックス

『ニャミ通.net』閉鎖、引き続き新サイトへ移行
本当にお疲れさまでした…私が見ていたのはここ1年半程度ではありますが非常に参考になりました。
引き続き新サイトのほうもお体に気をつけながら頑張ってください!
<2004.03.27 09:50>

みなさま、おはようございます。
2日間ほど更新をお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
帰りが遅かったのもありますが…最近は帰りがけにポップン11やってるのもあります。(^^;)
いやぁ今回は面白くて、このままだと出費がエライことになりそうです。(笑)


でもってこれから更新…といきたかったのですが、なんか早くも歯医者に行かないといけない時間になったのでここでタイムアップ。(泣)
お詫びといっては何ですが、今夜から公開予定だったポップン11の新曲リストのほうを先に掲載したいと思います。
それではまた今夜! ※28日01:00の更新で曲リストを更新しました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけで日付変わってしまいましたが(汗)、27日のものに続けて書いちゃいます。こんばんわ!

さて今日ですが、水曜日に引き続いてポップン11をやっていました。
おかげで今は手の甲にヒビが入って一部裂けちゃってます 。・゚・(ノД`)・゚・。イタイヨー
そろそろ控えないとまずいかな…


でもって本日1発目のプレイはオススメモードから。
「今日はお茶会でまったり」を選んだはずなのにキューティーとか出てきたのは驚きました。(汗)


そして2回目からはチャレンジモードで引き続きマイレージ稼ぎ、
今日はなんか私らしくもなくEX譜面から選んでプレイをしていました。
…でも殆どEXなんてクリアできない身なので、途中で落ちることも多かったなぁ。
早くハイパー譜面やEX譜面のクリアできる数を増やしたいですね。



さて、家に帰ってみると何やら荷物が…空けてみるとこんな感じで届いていました。
缶バッジについては以前にメールで出荷が遅れるという案内はあったけど、まさか2つ併せて届くとは…
しかもヒドイことに配送料は2個分とられました。コンマイめ…
因みにこれらの費用を全部合わせると17000円掛かりました。(汗)
しばらくお金をかけられないな…

といったところで今日の更新はここまで、簡単な更新になっちゃってごめんなさい…
あ、そうそう。そういえばポップン11にバビル2世とセーラームーンが入っているそうですよ!
明日そのあたりを確認してこようと思います。上手く出てくれるといいなぁ…ではまた!




〜本日の収穫〜


本日1つ目の収穫、以前にマイレージ下3桁321でチケットが手に入りましたが
同じような状態でやはりゲットできたので条件としてこれも成立しそうです。
ただし、この後にもう1度321になったのですがこの時はもらえませんでした、
下2桁ゾロ目のときのようなランダムで貰える番号なのかも知れませんね。




本日2つ目の収穫、ゾロ目が2つ出ている状態でチケットもらえました。
ただ、こういうパターンはランダムという話もあるので検証が引き続き必要ですね。



本日3つ目の収穫、占いで吉を引いていたのですが…
15回やって2回出てきてくれれば多いかな?



でもって、フォースから貰ったのが一番左の写真。
ウラ・ヒップロック2かぁ…またクリアに悩まされそうです。(^^;)
因みに昨日までに他に2つゲットできました、これで残り4つ…頑張らねば!



〜メモ:千葉市内のポップン11稼働状況・その弐〜
稲毛ムー大陸:e-amu対応で稼動中、1プレイ3曲100円カード1枚300円 ※先着5名でカード10枚セット3000円で販売は終了しました。
西千葉ラッキー:e-amu・ee'mall 2nd対応稼働中、1プレイ3曲100円カード1枚300円
千葉ラッキー:e-amu・ee'mall 2nd対応稼働中、1プレイ3曲100円
千葉アドアーズ:e-amu対応で稼動中、1プレイ200円(曲数不明)
千葉フェリシダ:e-amu・ee'mall 2nd対応で今日より稼動(4台)、1プレイ3曲100円カード1枚300円



↑こちらは稲毛サティ3Fにあるゲームセンターのポップン台。
この前までは9だったのですが今日行ったら10になっていました、これは嬉しいわ…
当分はあのシステム音やデザインを堪能できそうです。(笑) ※あのSE周りの曲好きなんだよなぁ。




2004年3月25日(木)07:00 色々と出てきた疑問…
本日のトピックス

ポップンパスポートの紹介 【e-AMUSEMENT for MOBILEより】
正直なところ、こんなページがあることを知りませんでした…偶然見つけたんですよね。(^^;)
<2004.03.23 07:00>

みなさま、おはようございます!
昨日はポップン11稼動で各サイトが大盛り上がりですねぇー
さすが現行稼動機では一番需要のあるものだけに情報の集まり方もエライ勢いですよね…
ということで、今朝はそういった情報を扱われているサイト様を紹介します。

おじゃまかんぱにー様
Dream様
ポップンミュージック・フィーバー様
ポップンロード様
極弐(ごくつう)様
Aquaroom-SecondStyle-様 ※なんと昨日フェリシダに来られていたとか…誰だったんだろう?(笑)


いづれも曲リストや隠し曲に関する情報がかなり掲載されています。
1日でこんなにも出てくるものなんですね…

ただ、1つ気になったことが。
マイレージポイントを溜めることによって手に入ることのある『ウラ・〜』というチケットですが、
あれの出現条件がいまいち分からないんですよね…


一部のサイトでは『下2桁がゾロ目の際にチケットが手に入るかも?』という感じで書かれていましたが
少なくとも私が昨日手に入れた時は、上の写真の通りゾロ目でないんですよね…果たして解明できるのでしょうか?

あとEXステージ出現ポイントが載っているところが多いのですが、
実は私が1度目のプレイをした際はトータル100ポイントの時にEXステージは出現しませんでした。(※この際はUKヒットチャートNを選択)
ところが、5度目くらいのプレイの際に同じくトータル100ポイントになった時は何故かEXステージが出現しました。(※この時は何かのH譜面選択)
果たしてこれも一筋縄でいくのかどうなのか…再度今日の帰りに試せるようだったらやってこようと思います。
それではそろそろ仕事に行かなくてはならないのでこれにて。では!




2004年3月24日(水)23:40 ポップンミュージック11稼動開始!
本日のトピックス

ポップンミュージック11稼動開始、コナミ公式ページ開設!
ということで今日はまさにコレに尽きますね、後ほど今日のことについてまとめてみようと思います。

クイズマジックアカデミー公式サイト更新、第2回スポーツクイズ大会開催!
3月25日オンラインアップデートについてのお知らせ 【オペレータ向けページより】
クイズ大会の開催期間は2004年3月26日(金)12:00より4月1日(木)23:59までだそうです、
今回も毎度お馴染みのアノお店の常連でランキングは占められてしまうのでしょうか…
そして今回のオンラインアップデートにより新規問題が2500問追加、
カード有効期限が60日から180日に伸びるそうです、これは嬉しい配慮だなぁー。


beatmaniaIIDX 10thstyle公式サイト更新、Q&AやFROM STAFFが更新
『MUSIC-WAVE』ページ開設!

『Des-ROW OFFICIAL WEB SITE』オープン!
ということで毎週水曜日恒例のアーケードサイト更新日ですが、今日はかなり大きな動きがありましたね。
しかも殆どが音ゲー関連ということで…チェックするだけで大変ですね。(笑)

ee'MALL 2nd avenueの本日アップデート
公式ページでも案内はされていませんが、実はこっそりとバージョンアップしています。
今回からクイズマジックアカデミーの成績が閲覧可能になるようです。
まだ私も確認していなので詳細は分かりません、後日改めて確認してきたいと思います。
<2004.03.24 23:40>

みなさまこんばんわ!
さあ今日は何といってもポップンミュージック11の稼働日ですよ!
前日の先行稼動でぶつくさ言ってはいましたが、本当に一部の店舗でしかもカードおよびポップンパスポート使用不可だったので
実質今日から遊んだ人でも気にすることは殆ど無かったようです。むしろ今日から素直に遊んでおいたほうが隠し要素で驚けましたしね。(笑)

ということで今日は、前日に職場の上司のかたに泣いてせがんで有給を取ることを許可していただき、
なんと朝からポップン目当てでゲーセンに出没していました。(笑) こんなことDDRでもまずあり得なかったんだけどなぁ…(^^;)
忙しい時期に我侭を聞いてくださった職場の皆さんには本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!


さて、有給を貰って久々の平日の休みを満喫する暇も無く8時に起きて
急いで外に出る準備をして9時半前に家を出発!郵便局で記帳および振込みを済ませて西千葉ラッキーへ。
しかしまだ早すぎたのかお店の人に聞くと、まだ部材が到着していなくて何時に稼動させられるか分からないとのこと。

仕方なく次に千葉へ。
こっちも俺がメインバンクとして使っている銀行での通帳記入を済ませて千葉フェリシダへ。
…しかし10時頃に到着するも、こちらも部材到着が遅れていたらしくお昼頃の稼動見込みとのこと。
折角有給までとって朝から遊ぶつもりでいたのにこれじゃあダメじゃん。
でもせっかくなので、ということでまだ動いていたポップン10で本当に最後のやり納めをしていました。
あぅ…全体的な雰囲気とかシステム音とか過去のシリーズと比較しても一番気に入っていたのになぁ、勿体無い。


昼飯も済ませて12時半過ぎ、フェリシダへ戻ってみると
店員のお兄さんたちが忙しそうにポップン11のセッティングをしていました。

それにしてもee'mallデータのアップデートとかいって、ダウンロード時間が長すぎる!
見づらいと思いますが、筐体起動時に色々とダウンロードしているみたいなのですが
これが長いのなんのって…30分以上こんな状態でいました。

13時過ぎ、ダウンロードが終わってサウンドテスト等が終わってからいよいよスタート!
あり難いことに私が一番目にプレイをさせていただくことができ、
昨日のおじゃまかんぱにーさんのところで掲載されていた曲リストを参照に
事前に決めていたTank!を選曲、なんか周りから随分と反応がありましたねぇー(笑)

でもってこの後、今作がマイレージポイント(ギタドラのスキルポイントやデラのDJポイントみたいなもの)がある為か
なぜかハイパー譜面を中心に選んで遊んでいました。過去のシリーズだったらこんなこと考えられなかったのですが…
しかも今回は初日からいきなり初見で新曲のEX譜面を2つクリア!(めぞんと80'sヴェルグ) これは嬉しかったなぁ。


そして最終的に溜まった今日のマイレージポイント…
なんか5桁とかいっちゃっています。(笑)
あぁ、明日からもクセになりそうで怖い怖いw


因みに今日の更新ですが、普段だったら曲リストやらエキスパートコース更新とかやるのですが、
なんと今回はコナミさんの公式サイトが頑張ってくれたおかげで殆ど掲載されちゃっています。
また、おじゃまかんぱにーさんやDreamさんを始めとする大手サイト様にて既に情報がかなり出てきちゃっているので、
ここでは急いで掲載をしないことにしました。徐々に掲載をしていきたいと思いますので気長にお待ちください。(笑)
とりあえず最後に、今日の時点で出てきた隠し曲を2つほど写真で掲載をして終わります。では!


まず1つ目がウラ・アメリカ、アメリカ横断ウルトラクイズが好きだった俺には相変らず溜まりません!


2つ目はウラ・サウンドトラック、これはチケットを手に入れただけでまだどんな曲か分かりません…
ただこれらの曲って使用回数に制限があるんですよね…何とかしたいなぁ。



〜メモ:千葉市内のポップン11稼働状況〜
稲毛ムー大陸:e-amu対応で今日より稼動、1プレイ100円(曲数不明)、先着5名でカード10枚セット3000円で販売
西千葉ラッキー:e-amu・ee'mall 2nd対応で今日より稼動(料金・曲数不明)
千葉フェリシダ:e-amu・ee'mall 2nd対応で今日より稼動(4台)、1プレイ3曲100円カード1枚300円




2004年3月23日(火)14:15 先行稼動しているそうですよ!!
本日のトピックス

ポップンミュージック11、先行稼動! 【おじゃまかんぱにーさんより】
本当に先行稼動させてるお店がありましたか…どこなんだろうな、場所は。
<2004.03.23 14:15>

みなさまこんにちは。
何かおじゃまかんぱにーさんのところで早くもポップン11の情報が出てきているみたいですねー
先行稼動はユーザーには嬉しいかもしれないけど、オペレーターさん達にとっては不愉快でしょうね…
それだけ利益を持っていかれているんですから。

とりあえず私は夜まで仕事なのでゆっくりと待ちたいと思います。
でもこれで明日有給もらってまでして情報集めする必要も無くなっちゃったな…どうしよう?




2004年3月23日(火)07:00 いよいよ明日稼動ですよ!
本日のトピックス

ウララ106連敗 武豊でも10着 【Yahoo!ニュースより】
ハルウララ106連敗 馬券売り上げは新記録 【Yahoo!ニュースより】

うーん、道悪に足をとられたのか痛恨の出遅れで10着ですか、ちょっと残念!
まあ、これで連敗記録が伸びてますます次の1勝が楽しみにはなりましたけどね。

それにしても平日開催の地方競馬で観客収容人数オーバー達成とは恐るべし…
<2004.03.23 07:00>

みなさま、おはようございます!
昨日はお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
にしても明日は休みとりたかった…前々から明日の有給について上司へ言ってたんだけど
曖昧な答えしか返ってこなくて有給申請を出せないまま。果たして大丈夫なのだろうか。
恐らく十中八九ダメなんだろうなぁ…半年以上有給使わないでいたんだから勘弁してよ…
※まだ年間トータルで2日しか使っておりません。

それから今日のトピックスに関連して。
アリエスの小部屋さんでこんな記載がありました。

> メインレースと最終レースが全国の地方競馬場・場外発売場で発売(一部除く)されましたが、
> メインレースより売れているのは果たして喜んでいいのやら?]
> (だって本来なら、JRA・地方競馬全国交流の黒船賞とか、8レースに行われた全日本新人王争覇戦が注目されないといけないはず)

はい、ごもっともなご意見だと思います。
ただ昨日のハルウララの場合は、各メディアが前々から色々な形で話題づくりをしてきましたから。
中央競馬のNO.1ジョッキーである武豊騎手が騎乗、舞台裏ではハルウララの半生を描く映画製作が実現へ向けて準備中など…
たとえ重賞レースであっても、やっぱりスポットライトが当たる舞台とそうでないのとではえらい違いがありますよね。
同じ中央競馬のG1レースでも、何故か各メディアが一斉に取り上げるダービーだとエライ人出になりますから。(笑)
そういった点でもハルウララは今や国民的アイドルになったのかもしれませんね。


では、そろそろ仕事に行かなければならないのでこれにて!




2004年3月21日(日)02:00 オフ会に行ってきました!
本日のトピックス

ドリフターズ・いかりや長介さん死去 【Yahoo!ニュースより】
本当に突然のことで驚いています…復帰して、さあこれから!という時だったはずなのに。
私たちの年代より上のかたなら、まず全員集合!のドリフのコントは見ていましたし、
それを見て育ってましたからね…非常に残念です。心より深くご冥福をお祈り致します。
そして、今までたくさんのお笑いをありがとうございました…(涙)

<2004.03.21 02:00>

みなさまこんばんわ!
今日は寒かったですねー、午前中に池袋では雪だったそうですよ!
でもって明日もこの冷え込みが続くそうで雪の可能性もあるとか…
これだと折角の桜の蕾も萎んでしまうのでは?と思わず言いたくなるような状態です。
早く春らしい暖かさが続くようにならないかな…


さて、ところで今日はタイトルにもあるようにオフ会に参加してきました。
因みに今日のオフは2chのポップン関連のもので、とあるお方が関西より
上京してくるということでこれは行かねば!ということで参加してきました。(笑)
まあ、その詳細をここであえて書きませんが皆さん音ゲーが好きなんだなぁと感じました。
DDRもフル稼働していたし、デラやギタドラ、無論ポップンも動きっぱなしでした。

そして、今日は久々に池袋モアイでYsK-与作さんとお会いすることが出来ました。
ただオフの流れでの到着だったので、「人多すぎるよ…」ってちょっと困っていらっしゃいました。(^^;)
また機会がありましたらよろしくお願いします。もしかしたら4月にまた関西から誰か来る模様なのでw


ということで、ここでは今日気になったことについて写真にて幾つか紹介。
早い話が疲れて早く寝たいだけなのですがw



ず1つ目、これは池袋ブランズウィックガーデン屋上のバッティングセンターの模様、
本来はホッケー奥・ビーマニ筐体裏にあったDDR solo2000筐体が無くなっています。
他の場所に移動された訳でもなく完全に撤去されてしまいました。貴重だったのになぁ…残念でなりません。




続いて2つ目…



山崎渉キター!



この名前で反応できたら、あなたも立派な2ちゃんねらーですw
それにしてもこの場所、本当に偶然通りかかった自販機の上にあったから驚きましたよ。
池袋にお立ち寄りの際はぜひ1度探されてみては?(笑)




そして3つ目、実は今日のオフの帰りに東急ハンズに寄って
B1サイズのアルミパネルを買ってきました。で、これを使って何を飾るのかというと…




ポップンミュージック11のポスター、キター!
というわけで諸事情により入手することができたので折角なのでキレイに飾ることにしました。
いよいよ稼動まであと4日、楽しみになってきましたよー



というわけで本日はこの辺りで、ではまた!




2004年3月19日(金)12:00 今日頑張れば明日は…
本日のトピックス

ポップンミュージック11先行稼動情報 【極弐さんより】
1日早く稼動するようですね、でも確か今回は筐体販売は無かったはずだから先行稼動させる必要性は無いはずなんですけどねぇ。
これだと全国のオペレータからまたクレームが来る気がするのですが、果たして…

KONAMI MUSIC更新、「pop'n music アーティスト大集合!4」開催決定!!
コナミでの正式発表がなされました、極限ダンスライブの2時間でヘロヘロになった俺は耐え切れるのか!?(^^;)

CS版ポップンミュージック9公式サイト更新、SECRET・SPECIAL更新
隠し曲解禁の条件が書かれているけど、あれじゃあ分かりにくよな…というより結局はギャンブラーZ頑張れってことらしいですねw

WEB KONAMI更新、オペレーター向けページにてee'mall 2nd avenueのオンラインアップデートの案内
17日のアップデートで追加されたMobile SHOPの不具合修正とのことで、修正後はバージョンが『JAF』となっているそうです。

beatmaniaIIDX 10thstyle公式サイト更新、インターネットランキング登録の際の不具合について
なんか基本的な部分でミスしているような…今からでも修正きかないのかなぁ?

『Yo! Yo! dANSA』更新、第71話公開
という訳で毎週恒例の段差さんのサイトの更新です、こういう経験って結構あるかも知れませんね。(笑)
<2004.03.19 12:00>

みなさま、こんにちは。

昨夜は職場の送別会ということで久々に飲んでいました。
でもって、そういう場では決まって普段では見られない姿が見られるもので、
「焼く」と「炒める」の違いが分からないとか仙台が何県なのかなど
とんでもない発言が飛び出しておりました、普段は真面目に働いている人なんだけどねぇ。(笑)
でもこれでようやくひと段落、あとは来期に向けてのことを考えないとな…いよいよ新人が来るみたいだし。


それではこの時間の更新はこの辺で終わり。




2004年3月18日(木)12:00 とりあえず飲んでおくか
本日のトピックス

konamistyle.com更新、ポップンゲートウェイをリニューアル
ゲーム・グッズ・CD&DVDとカテゴリ別になっているみたいですね、この後も缶バッジとか出てくるのかな?
<2004.03.18 12:00>

みなさま、こんにちは。
今日は朝からいきなり驚きました。おじゃまかんぱにーさん経由で見て驚いていた GBA版ファミコン探偵倶楽部発売の記事・・・


私はついさっきまで信じきっていたのですがw


やっぱしそう簡単には出てこないですよね…にしてもあの記事を3日前にみて驚いて
過去にあれに出てくる死亡した人の画面を見て泣いていたこととか思い出していました。
ゲーム自体は途中で行き詰ってやめていたので第3章以降は攻略本で見ていたのですが
特に後編の最初に出てくる首吊りのはイヤでしたね・・・
でも怖いもの見たさで再チャレンジしてみるか、とそこまで考えていたのですが
どうやら当分は無さそうですね、ある意味安心かもw


ではまた後で時間があったら更新します。


P.S:溢ニュースさんの管理人様とお話したいなぁ…(*^_^*)





2004年3月18日(木)00:48 桜が咲く季節には出会いと別れはつきものですか…
本日のトピックス

Be for U公式サイト更新、前原しゆな卒業!
マジで驚いたこの突然の発表、しゆなさんは私と同じ1979年生まれなので普通だったら社会人なんですよね。
やっぱり一緒に活動するのは難しかったのかな・・・残念ではありますが、まずはお疲れさまでした!
・・・となると気になるのは最年長となる小松代真さんの動向、もっと厳しい状況にあるんじゃないかなぁ。
<2004.03.18 00:40>


ee'MALL 2nd avenue公式サイト更新、Mobile SHOPについて
何でルーレットで着メロが手に入るようなシステムなんだろうな…結局チケット代で馬鹿にならなくなる気が・・・
それと巷では何やらまたee'mallで不具合が出ている模様、バグチェックはちゃんとしているんですかね?不思議でならないなぁ。

beatmaniaIIDX 10th style公式サイト更新、NEW SONG・FROM STAFF・?・Weekly Ranking更新
今回公開された?の項目って旧作では元から付いていた機能のような覚えがw
そして様々な方面で話題となっているDoLLがNEW SONGに遂に登場ですぞ!


『バーチャファイター4 エボリューション』ファイナルトーナメント開催決定! 【ファミ通.comより】
今年の夏にバーチャ4のバージョンアップがあるんですねぇ…管理人はそれすら知らなかったです。(^^;)
ただ気になるのは、あえてバーチャ5を出さないのは今度のやつでシリーズ自体を終了させようとしているからなのかな?


携帯定額制で業界最安値に NTTドコモ、6月にも 【Yahoo!ニュースより】
私はDOCOMOユーザーなのですが、FOMAで定額制サービスが始まるなら機種変更しようかな?
現在の505iだと無料通話分の9割以上がパケット代に消えていてなお足りない状態だからな…
6月と言わず今スグにでも導入して欲しいものです、それくらい携帯料金払ってるのよね。(^^;)

嘉例川駅に待望の特急停車 妙見温泉「新幹線客呼べ」 観光協会 【Yahoo!ニュースより】
果たして九州新幹線開業に伴うご利益を掴むことが出来るのでしょうか?
この温泉に限らず、九州全体の観光事業を始めとしたあらゆることが転換期を迎えてるみたいですし
今後の動きに注目といったところでしょうか。とりあえず電GO!ファンでもある私は、九州に行くならまずソニックに乗りたいですね。
<2004.03.17 15:30更新>

みなさまこんばんわ、今日は色々とトピックスをいれてみました。
いやぁ、しかしそれにしてもBe for Uの突然の発表は驚きましたね…
最近は小坂りゆさんと白石のりあさんの2人での活動が続いていましたから、
薄々と気にしてはいた部分ではありましたけどね。
炎のダンスライブや極限ダンスライブのときもNAOKIさんにどうしたの?って
言って気にしていた人も多かったですしね。本当にご苦労様でした!

そしてそれに伴って、久々のオーディションが開催されるようです。
新しいBe for Uのメンバーに果たしてどんな人が選ばれるのでしょうかね?
今やBEMANIシリーズには欠かせない存在になっている程だし注目されることでしょう。

…でもやっぱりBe for Uの出発点ってDDRだし、ぜひ新しいメンバーが決まった時には
そのお披露目場所もDDRという舞台でやって欲しいものですね。
他の音ゲー関連だと、どうしてもアーティストとして厳しい目で見られている部分があるみたいだし、
あくまでも私たちと同じ1人のDDRとかを楽しむ仲間として一緒に盛り上げていって欲しいと思います。
その点ではDDRが一番ぴったりだしね!

ということで今日の更新はこの辺で。
明日は職場の人の送別会で帰りが遅くなる関係で更新できない可能性が高いです、
あらかじめご了承ください。それではまた!


あ、あと最後に筋少マニアなあのかたへ。



はい、とても満足どころか恐れ入りました。m(_ _)m




2004年3月16日(火)22:30 ee'mallで動きがあったようですね。
本日のトピックス

e‐AMUSEMENTサイト『ee'mall 2nd avenue』にMobile SHOP本日よりオープン!
KONAMI IDを登録して携帯電話で利用されている方はもう見られた人もいるかと思いますが、
3月16日(火)付けの更新でMobile SHOPという項目が追加されています。
どうもee'mall 2ndと関係があるようなのですが…
残念ながら私が利用しているお店のee'mall 2ndがバージョンアップしていなかった為に確認できませんでした。
明日、何とか時間を作って再度確認をしてこようと思います。どうやら先行配信曲もあったようですしね。

田村ゆかりがモデルとして登場、『KERA 4月号』発売中!
今日早速買ってきましたけど、『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』というブランドの服を身にまとっていましたね。
2ページ程度の掲載ですが、それでもファンなら買い?(笑)

『ゴシック&ロリータ バイブル vol.12』発売、オーケンのゴスロリ不条理劇場第2回掲載
ええっとこの話題は、筋少マニアなあのお方に捧げます。(笑)
今回は第2回ということなのですが、第1回が掲載されているゴスロリvol.11はまだ売っているところがあるので
是非そちらも買って読んで欲しいですね。因みにKERAのほうでも連載記事が載っていましたがこちらは4回目なので手遅れ…(^^;)

本日のサイト紹介:嶽本野ばらオフィシャルサイト『NOVALA BOX』
今日はゴスロリな話題が続いたので最後もその話題から。
私も今日買ったゴスロリvol.12で初めて知ったのですが、結構有名な人のようです。
本の中ではB-LOLITAという独自の理論を唱えていて、目指すものとして男性がカワイイという存在になるのではなく、
あくまで中性的な立場を守ったまま自然な状態でスカートとかを着こなすというスタイル、これは面白そうですね。
ナンバーが付いているところからすると連載モノになりそうなので、ぜひ追っていきたいと思います。
<2004.03.16 22:30更新>

みなさまこんばんわ、ええっと今日はタイトルにもあるようにee'mall 2ndで動きがあったようです。
内容としては先行配信曲の配信(噂によるとギタドラ曲2曲)と、兼ねてからオープンが待たれていたMoblile SHOPの開店、
それとMALLS SHOPに新しい項目が追加されたようです。この辺りについてはポップンミュージック・フィーバーさんをご覧になってください。

…ただ残念なのは、ギタドラ曲2曲の配信はあっても今のところポップン関連の楽曲は無いってことなんですよね。
まあ来週辺りのRECORD屋での販売が始まれば更に追加される可能性があるので、そこで買えるようになるかも知れませんが。
とりあえず私は週末の時間がある時にでも新しくなったレシピを研究してみようかと思います。
このままだと、またレア楽曲を作るためのBEMANIシールとかビックリ箱が作れなくなっていますから…

ということで今日は軽めの更新にて終了、ではまた…


P.S:明日は上司が休みをとったのでまた帰りが遅くなりそう…なんで俺には有給とらせてくれないのよ!?





バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る