過去のトピックス(2004.4.16−4.30)




2004年4月30日(金)01:00 金・土曜日分もやってきました
本日のトピックス [2004.04.30 01:00更新]
MUSIC-WAVE更新、ファンメールBOXからNAOKIやBe for Uへメッセージが送れるように! 【コナミ・アーケードファンより】
いつの間にやら積極的に更新されていますねぇ、音ゲー関連の機種のタイトルがある程度絞って開発されるようになってから
何となく今度はアーティストのかたがた1人1人を取り上げることが増えてきているように思います。イベントとかもやるのかな…

みなさまこんばんわ、今日から大型連休に入るかたもいらっしゃるかも知れませんね。
明日はたぶん通常通りに学校とか会社に行かれる人も多いでしょうけど、まあ1日行けばまた休みですしね、頑張っていきましょう!
因みに私はというと、5月からの職場でのローテーション変更に伴って土曜日も出勤することになっています。
まあ、その代わりに別の日に代休を入れることができたのであっさり了承したんですけどね。

ということで今日は、明日と明後日がポップンで遊べない可能性があったので一気にやってきました。
無論やるのはバビル2世の検証、掲示板のほうでの書き込みetcの情報が増えてきたおかげで
そろそろ条件が絞れそうな感じがするんですけどねぇ…ということで今夜は今日やってきた分も加えて、いま1度情報を整理してみたいと思います。



<バビル2世が出現したパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO   2曲目 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 93121 549 044 007 240 キャンディポップ(DDR)N 98963 381 005 000 385
ピラミッドN 98306 243 004 001 236 ハイパンクN 97128 578 019 004 213
98387 243 005 000 247 96193 571 026 003 301
95483 234 014 000 247 93422 552 038 013 147
27903 028 206 014 53 43806 183 397 022 111
UKヒット
チャートH
71280 661 259 102 167 93656 554 035 013 229
フレッシュN 97784 317 004 004 189 93422 552 038 013 137


<バビル2世が出現しなかったパターン> ※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。

1曲目 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO   2曲目 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN 96560 574 022 003 290 ピラミッドN 99354 246 002 000 247
97863 583 016 001 506 98064 242 006 000 247
93656 553 040 007 250 キャンディポップ(DDR)N 99792 385 001 000 385
92921 549 038 013 254 97327 645 016 007 297
92520 546 041 013 167 DDR・N 93656 554 035 013 229
93989 556 035 009 148 ヴィジュアル2REMIX 97276 456 006 009 184
91285 538 044 018 253 センタイH 93814 325 022 007 284
89749 531 033 037 133 ニンジャ
ヒーローH
98546 392 006 001 335
92053 543 042 017 147 Jr.R&B 93421 416 036 002 401
93355 552 036 013 147 昭和ワルツN 95082 341 016 005 159
92120 543 044 015 159 昭和カヨウN 89441 311 046 002 157
92787 548 039 013 149 スパークH 85215 492 105 007 264
93255 551 038 013 207 キャロルN 85000 169 039 000 207
93255 551 038 014 147 ミサN 96019 191 10 000 200
ピラミッドN 100000 248 000 000 247 ハイパンクN 98530 588 011 000 598
99354 246 002 000 247 98830 587 010 004 274
98629 244 003 001 182 97963 584 014 002 247
98306 243 004 001 181 95325 564 035 000 598
98387 243 005 000 247 97595 581 018 000 598
98387 243 005 000 247 97863 584 011 004 290
98387 243 005 000 247 97395 580 017 002 290
98387 243 005 000 247 96427 573 023 003 463
98064 242 006 000 247 97629 582 014 005 273
79838 186 60 002 218 97963 584 014 001 213
ハイパー
Jポップ2
96325 270 013 000 282 92621 547 039 014 147
95406 260 010 005 187 92921 549 038 013 146
94346 264 015 004 251 91919 541 048 013 268
フレンドリーN 94122 214 003 011 106 91652 540 045 014 147
94473 215 002 011 107 92854 548 041 014 145
J-R&B・N 79371 118 041 000 158 93589 554 033 015 148
アンビエントN 94019 191 004 009 192 92654 547 040 013 148
レディメタルN 86397 289 054 005 138 92888 549 037 015 147
ハイパンクN 94357 559 031 014 198 93255 551 038 013 147

今回はこれまでに出てきたものも含めて表にしてみました。(※背景が水色のものが今日プレイをしたものです。)
実際には、過去のものを探せばもっと出てくるはずなのですが、現時点でも相当数になるのでここまでにしたいと思います。
やはりバビル2世の初期の頃の検証のせいかピラミッドNでの検証例が多いですね…
だた、この曲については大江戸カヨウとの組み合わせで出現したという報告例もあったようなので、
少し頭に入れておいたほうがいいかも知れません。


さて、では少なくともハイパンク単体で出現する組み合わせの中で気になるものを挙げてみたいと思います。

  1曲目 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO   2曲目 SCORE GREAT GOOD BAD COMBO
ハイパンクN★ 93422 552 038 013 197 ハッピー
ハードコアH
94364 571 042 001 439
ピラミッドN★ 95483 234 014 000 247 ハイパンクN 93422 552 038 013 147
× ハイパンクN 94357 559 031 014 198 ハイパンクN 93255 551 038 013 147
× ハイパンクN 93355 552 036 013 147 昭和ワルツN 95082 341 016 005 159
× ハイパンクN 93255 551 038 014 147 ミサN 96019 191 10 000 200
フレッシュN 97784 317 004 004 189 ハイパンクN 93422 552 038 013 137

※全てハヤト(AC9-1)を使用して、フルゲージでクリアをしています。


表中の○と×は、それぞれバビル2世が出現したか否かを表していて、
また★の付いたものはメイン掲示板にて、もくすいさんが書き込みをしていただいた出現例になります。
そして今回の検証は、背景が赤色になっているものを基準として調べています。

この一覧から分かることとして、以下の3つが挙げられます。
(1)ハイパンクと別の曲はどの曲を選曲してもバビル2世の出現条件とは関係ない。
(2)コンボ数:基準のものと比較して、1の位が変化をすると出現しなくなるが、10の位が変化した場合ではいづれも出現する。
(3)GREAT数・GOOD数:1個違うだけで出現しなくなる、またもくすいさんの報告によると10の位が変化しても出現しなくなるそうです。


そして更に、ポップンミュージック・フィーバーさんのところでの検証から、
(4)空打ちBADで1個増やした場合は出現しなくなるが、20個増やした場合は出現する→BADも10の位の変化だと関係無い?


以上4点を踏まえると、GREAT数・GOOD数は下2桁、BAD数・コンボ数は下1桁に注目して考えるとよさそうな感じです。
ただしコンボ数については、今回の検証例が147コンボだったのですが、これが97コンボだったり207コンボだったりした場合も
併せて考えておいたほうがよさそうです。つまり、100の位が関係無いとは言い切れない為です。


といったところで、今日は今までやったものを改めてまとめてみるのと、今後の検証の方針を出してみました。
ただ、ここまで絞られてきていることを考えれば数値を見ただけで出そうな気もするんだけどなぁ…わからない。(^^;)

といったところで本日はこれにて、ではまた!





P.S:今日の検証のために津田沼アルティメットで4時間ほどやってました、費用は全部で3Kも!(-_-;)
   おかげで両手の指にヒビが入ってアカ切れのような状態に…、手が痛いよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


それから、昨日出てきたTOZANについてやってみたのがこれ。
実は2ちゃんねるのほうで何パターンか出ていたのですが、私の中ではカラオケNの組み合わせが出しやすかったと思います。
あとミニ情報としては、4曲設定のお店の場合は1曲目と2曲目に条件を満たすと3曲目で選曲可能になります。
…でもって左の写真のTOZANのリザルトですが、実はこれ5ボタンのものだったりします。(笑)




2004年4月29日(木)00:30 こんな条件じゃあ、そりゃ報告例がゼロでも仕方ないわなぁ…
本日のトピックス [2004.04.29 0:30更新]
pop'n music11公式サイト更新、隠し曲の出現条件に関するヒントなど 【コナミ・アーケードファンより】
今週は曲紹介4曲と先々週から話題となっていた隠し曲について、もう既に幾つかのサイト様では報告されていますが
確かにsecretのページで出ていたリザルト画面を頼りにプレイをすれば出現するようです、詳しくは後ほど…

みなさまコンバンワ…久々に疲れました。
いやぁ、まさか公式サイトで隠し曲に関するヒントが更に出てきて「これから検証!」ってな時に残業ですよ…
おかげで今日は21時過ぎからの検証開始で、家に着いたのが23時ですよ、参ったw

でもって早速ですが、その隠し曲について書いていこうと思います。
もう既にポップンミュージック・フィーバーさんでも掲載されていますが出現条件はリザルト画面に出てくる全ての要素です。


> 『最近ある隠し曲がでないことでチーム員にいじめられているt●m●です。バグじゃないって。
> つまり、「ちりも積もれば山となる」ですよ。チリじゃないけど。
> (あと開発中には山の高さとか調べてました。4807とか8850とか。誤差は勘弁してくれぃ。) 』
※ポップンミュージック11公式ページのsecretページより引用


…正直、このコメントも最後の行が「勘弁してくれ…」と思わず言いたくなるようなりますが(^^;)、
そこは我慢して、その後にある出現した時のリザルト画面の数値を並べてみると以下のようになります。


<謎の隠し曲が出現した場合>
グランヂデスEX:93327(1175-0005-0037/COMBO:263)→ヒルビリーEX:91876(0945-0025-0064/COMBO:866)


そして、それぞれの曲のスコア・GREAT数・GOOD数・BAD数・COMBO数の全てを足すとどうなるかというと・・・


グランヂデスEX:94807
ヒルビリーEX:93776


見事なまでに、今まで謎とされてきた山の高さになります。




因みに、これが私がその隠し曲を出した時のものです…すみません、スシ1曲でしか私の実力で出すのは限界でした。(汗)
しかし見ていただければお分かりの通り、3曲目にその謎に隠されていた隠し曲があり難いことに出てきてくれています。



でもって出現した曲がこちら、TOZANと書かれた山登りのオッチャンが出てくる曲です。

[トザン] 登山者達/ひので155 9button:N18/H32/EX39 5botton:8 担当キャラ:フォーゲル椀田

曲の感じはAC10のポップン体操第2を思わせるような勢いのある曲、
でもああいう感じでのおふざけとは違って、非常にいい感じで遊んでる感じがしました。
これは確かに隠しにしてもいい存在かも…ただ出現条件はここまで悪くしないでもいいと思うのですが。(汗)

とりあえず今日やった限りでの出現条件は以下の通りです。


(1)使用キャラクターは何でもOK
(2)1曲目と2曲目で、スコア・GREAT数・GOOD数・BAD数・COMBO数の全てを足した値が山の高さになるようにする

※山の高さとは、阿蘇山→1592m、富士山→3776mエベレスト→8850m、モンブラン→4807mの4つを指します。他にもあるかも?

この他、フルゲージでのクリアが必要なのかとかEX譜面はチャレンジポイントの幾つで出現するのかとかは不明です。
ただ少なくとも言えることは、2曲のうちのどちらか1曲でも条件を満たせないと出てきません。また、チャレンジポイントの97でEX譜面は出ませんでした。


さて、明日はみどりの日でお休みなので引き続きバビル2世の検証をしてみたいと思っています。
メイン掲示板で、もくすいさんが色々試していただいたようなので、その結果も元にやってみたいと思います。
もくすいさん、本当にありがとうございました!では本日はこれにて!!



〜本日の蛇足〜

…今日の検証のためにやった回数は実に11回、このee'mallでのポイントを見ればお分かりいただけると思います。
※因みに昨日の時点でカードを通してあるので、加算されたポイント/60がプレイ回数になります。

できればこの曲が常駐できると嬉しいんだけどなぁ…そんな方法があるとは思えないし。(^^;)




2004年4月28日(水)00:00 ホームページをリニューアルしたいけど…
本日のトピックス [2004.04.28 0:00更新]
電車でGO!FINAL公式サイト更新、分割ルートの説明など 【TAITOホームページより】
更新されるたびに全体的なデザインまでも変化をする珍しい公式サイトですが、
23日付の更新ではいよいよ細かい部分での情報も紹介されています。また5月3日(日)には完成版のお披露目が!?

みなさま今晩わ。
まず始めに、本日ですがアリエスの小部屋様よりお祝いのお言葉をいただきました、ありがとうございました!


そして本日の更新なのですが…
すみません、この時間で激しく眠気が襲ってきているので今日は軽めの更新とさせていただきます。
ええっと今日は、昨日RECORDショップへ配信された新曲について調べてきました。


これが新しく配信されたNEW CENTURY GENERATION(PM)なのですが…
ご覧いただければ分かりますが、なんと担当キャラがタイマー(AC6-2)じゃないですか!
やっとタイマーが担当する曲がでてきたのか…持ちキャラとして使ってきた私としては本当に嬉しかった! 。・゚・(ノД`)・゚・。
曲のほうもテンポがよく、ついつい今日だけで3回も選んでしまいました。(笑)

[スパーク] NEW CENTURY GENERATION/MAGIC PROJECT 9button:N17/H26/EX31 5botton:15

そして今回RECORDショップに出てきた3曲について、MIXガレージでのレシピを簡単ですが調べてみました。

  MFCチケット(1枚) MFCチケット(5枚) MFCチケット(10枚)
チカラ(PM) 8月の花 ヒマワリ 落書き帳 知恵の輪
NEW CENTURY GENERATION(PM) 12月の花 カトレア 黒電話 技カード・LV.1
バリバリブギ(PM) 青いアルバム 工具専用修理財 ダンベル

まだ今回のバージョンでのゴールドディスクの作り方が分からないので現段階では何とも言えませんが、
ちょっと今回のものではそこまで目ぼしい組み合わせとは思えませんですねぇ。(笑)


というところで今日の更新は…すみません、ここまでにさせてください。(汗)
ここだけの話ですが、実は両手首が痛み出しておりまして…もしかして両手首とも腱鞘炎?(^^;)
そうでないことを願いつつ終わらせていただきます。ではまた!


P.S:おじゃまかんぱにーさんとか極弐さんのところのように、画面は分割されているのに一緒にスクロールする方法ってどうするんだろうな?




2004年4月27日(火)00:50 今週はいよいよGWですよ!
本日のトピックス [2004.04.26 23:50更新]
CS版beatmaniaIIDX 7thstyle、パッケージ画像公開 【コナミ・アーケードファンより】
発売まであと3週間余り、遂にソフトのパッケージ画像が公開されました。
まあ、妥当と言えば確かにそうなんですけどちょっと捻りが欲しかったかな…ってそんな贅沢を言ってはいけないか。(^^;)

コナミスタイルドットコム企画! 5月13日発売『beatmania IIDX 7th style』開発秘話 【電撃オンライン.COMより】
ZAKUGIRI様のページで拝見して見てみたのですが、どうやら段位認定モードでダブルプレイはできないみたいですね、
その代わりアーケード版の忠実な再現に時間を掛けているみたいで、更に便利になった機能も幾つか搭載されているみたいです。

ee'mall 2nd avenue、本日SHOPに新曲を配信 【Dream様より】
うぅ…今日は津田沼アルティメットでポップン11やっていて、ee'mallのほうにもカード通していたのに全然気づかなかった。(汗)
でもって気になる新曲は、先行配信されていたチカラとバリバリブギ、そしてKM3よりNEW CENTURY GENERATIONだそうです。

みなさまこんばんわ!
昨晩は10万HITという1つの節目を迎えましたが、今日からは再び新たなスタート台に立ってのスタートです。
ということで試しにトピックスの欄の色を変えてみましたが…正直、まだ見辛いというのが本音なので
後日もうちょっといじってみようと思います。(汗) なかなか色合いを調整するって難しいんだよなぁ…
そろそろ全体的に背景から変えるべきかも知れません。(^^;)


それから、先ほど色々なサイト様のページを拝見させていただいていたのですが…
おじゃまかんぱにー様ポップンロード様My thought様、どうもお祝いのお言葉ありがとうございました!。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり、こうして祝っていただけるというのは本当に嬉しいですね…頑張っていかないと!

そしてそれから、でじぱら様が2万HIT達成ということで…おめでとうございます!

それから作業的なもので言うと、先ほどブックマークのほうを1つリンク先の変更をしました。
りゆ☆しゃいん様なんですけども…って、こちらからコソーリ(?)とリンク張っていたのを最近気づかれたそうで。(笑)
別に私のサイトは大手という程では...って10万HIT突破をした今ではそうも言っていられないんだろうなぁ。
5月からは夜勤も入ってきて今まで以上に更新が厳しくなるだろうし、貴重な時間を大切に使っていきますか!


〜本日のポップンミュージック11〜
ところで今日も引き続き、バビル2世の通常条件を探すべく色々と試していました。
実は昨日から始めているのですが、ちょっと調べる範囲を絞っています。
しかし残念ながら、今日やった以下のパターンでは全て出現しませんでした。

<バビル2世が出現しなかったパターン> ※いづれも使用キャラはハヤト(AC9-1)で全てフルゲージでクリアしています。
ハイパンクN:93088(550-038-013/COMBO:168)→クラブジャズN:93529(250-022-000/COMBO:271) Total:186617(COMBO:439)
ハイパンクN:92854(549-036-015/COMBO:148)→モダニズムN:93732(262-021-002/COMBO:278) Total:186586(COMBO:426)
ハイパンクN:95826(571-015-013/COMBO:139)→デスレゲエN:91296(483-050-008/COMBO:302) Total:187122(COMBO:441)
ハイパンクN:92186(544-041-014/COMBO:139)→エヴァーポップN:92289(150-016-000/COMBO:165) Total:184475(COMBO:304)
ハイパンクN:92754(548-038-013/COMBO:139)→フレンチボッサN:99728(294-001-001/COMBO:273) Total:192482(COMBO:412)
ハイパンクN:93055(550-037-014/COMBO:148)→メロコアLIVE・N:94237(329-023-002/COMBO:324) Total:187292(COMBO:472)
ハイパンクN:93088(550-038-013/COMBO:147)→チルドレンポップN:98830(337-005-000/COMBO:341) Total:191918(COMBO:488)


でもって、調べる範囲を絞る際に使用した出現したパターンというのは、以前にメイン掲示板で
もくすいさんが提供してくださった例です。これが私の中で一番調整しやすい値なんですよね。(笑)

<バビル2世が出現したパターン> ※使用キャラはハヤト(AC9-1)で全てフルゲージでクリアしています。
ピラミッドN:95483(234-014-000/COMBO:247)→ハイパンクN:93422(552-038-013/COMBO:147) Total:188905(COMBO:394)


まだ、しもべ3匹で出現するかも知れないという可能性があるため、ピラミッドNが出現要因の可能性が否定できないのが不安ではありますが(^^;)、
とりあえずまだ私のほうで再現できていないので何とも言えません。ただ、今日やった失敗例と比較すると気になる点が見えてきます。

ピラミッドN:95483(234-014-000/COMBO:247)→ハイパンクN:93422(552-038-013/COMBO:147) Total:188905(COMBO:394)
ハイパンクN:93088(550-038-013/COMBO:147)→チルドレンポップN:98830(337-005-000/COMBO:341) Total:191918(COMBO:488)

それがこの2つなのですが、ハイパンクNのところをご覧いただければ分かるように、
GREAT数が2違いでGOOD数・BAD数・COMBO数は同じです、しかしながらバビル2世は出現していません。



因みに、以前にポップンミュージック・フィーバー様のところで検証されていたものを
少し拝借をさせていただき、その際の出現の可否の違いを改めて見てみます。

<ハイパンクNの値の変化による出現の可否> ※いづれもハヤト(AC9-1)を使用してフルゲージクリア状態です。

  SCORE GREAT GOOD BAD COMBO 備考
96193 571 026 003 302 COMBOを1つ多くする
96193 571 026 003 301 基準となる出現例
96193 571 026 004 301 空打ちBADを1つ増やす

この事例を見る限りだと、スコアには変化が無いにも関わらず、BAD数またはCOMBO数を±1でも変化させてしまうと出現していません。
ということは、先ほどのGREATの違いにより出現しなかったことも含めるとGREAT・GOOD・BAD・COMBOの各値が
非常に重要な鍵を握っている可能性が高まってきたように思えます。

なので、あと私が是非調べておきたい事例としては、
・GREAT・GOOD・BAD・COMBOのいづれでも良いので、基準値に対して±10ずらした場合
※もし各値で±10をしても出現するとすれば、条件として関わってくるのが下1桁と絞ることができるため。
 (例:例えばフィーバー様で調査された際の値を基準として、96193(571-016-013-301)のような場合を指す)
・GOOD・BAD・COMBOの値が基準値に対してトータルで増減の数が同じになるように調整をした場合
※この場合で成り立つとすれば、GREAT・GOOD・BAD・COMBOの値の合計値が関係してくると検討がつくため。
 (例:例えばフィーバー様で調査された際の値を基準として、(571-024-004/COMBO:302)のような場合を指す)

この2つのパターンを調べることによって、かなり範囲を狭められる気がします。
実はいま私の考えている仮説は、GREAT・GOOD・BAD・COMBOの下1桁を並べた時に何か意味のある数字に
なっている
のではないか?というものです。(つまり調査をしておきたい事例のうちの上のほうですね。)
まだ実際にそういった事例を並べるまでに至っていない(数値の調整が上手くいってない)ために
これから要調査となるものになりますが、とりあえず今夜は今まで出てきたものだけでも並べてみたいと思います。

出現した場合 出現しなかった場合
1631
2837
3721
4539
8943
9470
0720
0748
0837
0838
1373
1539
1808
3070
3333
3616
4140
4149
4230
4413
4427
4508
6138
6598
7044
8108
8483
8839
9658
9834

…なんか高校・大学入試のときの合格発表を見ているみたいですね、とても狭き門だ。(笑)
本当はこれが西暦とかの並びになっていることを期待していたんですけど…甘くないですねw
後でゆっくり眺めて考えてみたいと思います。それでは本日はこれにて!




P.S:ちょうど今から1年前の4月26日(日)、秋葉原アソビットシティで開催された『炎のダンスライブ』を見に行ってたんですよね…
   もう1年が経ったんですね、是非またこういったイベントを開催して欲しいですね!






2004年4月25日(日)22:00
このホームページを見てくださっている皆さまへ、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

みなさま、こんばんわ。
いつもこのページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます…

振り返れば2001年3月6日、現在もまだ残っておりますがジオシティーズの1スペースをお借りして
『ミーヤの屋根裏部屋』は誕生しました。あれから3年と1ヶ月程時は流れ…

本日無事に10万HITというカウントを数えるまで来ることができました。


普段であれば、もっと派手に『10万HITいったぜー!』とかやってもいいのかも知れませんが、
今回はあえて特別にそういったことはせずに通常通りに私のページの更新をしながら後でその喜びは確認したいと思っています。
…別に何か私の身にあったとかそういう訳じゃないんですよ、いや本当に。(笑) ただ何となく今回は静かに10万HITという、
今までの私からすれば想像もつかなかった大台を達成したことを心から深く感じたいなと思うんですよね。
長かったようで短かったような…何とも不思議な感じです。とりあえず次の目標は20万HITということで頑張っていきますか!


それから本日ですが、ポップンミュージック11の隠しアニメロ曲の通常出現条件についての検証ページを作ってみました。
4月10日(土)にも1度まとめをやってみたのですが、バビル2世のほうのデータが結構溜まってきたので
追加されたデータも含めて、改めて独立させたページとして作成してそちらで掲載しています。
トップにリンクも張りましたので、お時間がある時にぜひ覗いていってくださいませ。

それでは本日はこの辺で…
あー、今日のポップンの検証のせいか右腕が腱鞘炎を起こしたらしく痛いです…
もうこれ以上は入力作業がキツイのでこの辺で勘弁してください。(^^;)

では、また明日!






2004年4月24日(土)00:00 週末ですねぇー
本日のトピックス

『GUITE RFEAKS 11thMIX&drummania 10thMIX』公式サイトオープン 【コナミ・アーケードファンより】
昨日より稼動を開始したギタドラの最新作の公式ページがオープンしました、既に各情報系サイト様では曲リストとか
EXTRA STAGEの楽曲などが発表されているようですね。でも何故か私はやる気が出てこない…追いつけない…(^^;)

『pop'n music アーティスト大集合!4』開催記念商品情報掲載 【こなみるく.COMより】
既にコナミスタイルで受付開始をしているTシャツをはじめ、カードケースやクリアポスターなどが掲載されています。
Tシャツ以外のもコナミスタイルで販売をしてくれるなら購入する予定だけど…それにしても5月は出費が膨大になりそうですね。
<2004.04.23 19:40更新>

みなさまこんばんわ!
昨晩はやはり飲んだ後だったので更新はできませんでした…ゴメンナサイ。m(_ _)m
そして今日は現在も当番の関係で職場に残って作業をしています、
でもこれが終われば久々に開放されるので楽しみです。(笑)


そして家に帰ってきました…
なんか今日は足取りも軽く、ついつい津田沼アルティメットに寄ってポップン11やっちゃいました。(笑)

ただ、それが逆に良かったらしく、久々にアニメロ曲未使用でバビル2世が出現するのパターンが出てきました。

(写真左)バビル2世が出現したもの <ハヤト(AC9-1)を使用>
ハイパンクN:93121(549-044-007/COMBO:240)→キャンディポップ(DDR)N:98963(381-005-000/COMBO:385)
→Total:192084(930-049-007) ※フルゲージでクリア

(写真右)バビル2世が出現しなかったもの <ハヤト(AC9-1)を使用>
ハイパンクN:93656(553-040-007/COMBO:250)→キャンディポップ(DDR)N:99792(385-001-000/COMBO:385)
→Total:193448(938-041-007) ※フルゲージでクリア


というわけで、今回はこのページでは初めてになりますがピラミッドNを使用しないパターンでバビル2世が出現しました。
まさかCANDY(heart)がバビル2世と関係ある曲とは思えないので(笑)、今回はハイパンクNの部分のみ注目しても問題無いと思います。

…でも条件はやっぱり見えてこないなぁ。

<バビル2世が出現したパターン>
ピラミッドN:98306(243-004-001/COMBO:236)→ハイパンクN:97128(578-019-004/COMBO:213) Total:195434(COMBO:449)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:96193(571-026-003/COMBO:301) Total:194580(COMBO:548)
ピラミッドN:95483(234-014-000/COMBO:247)→ハイパンクN:93422(552-038-013/COMBO:147) Total:188905(COMBO:394)★
ピラミッドN:27903(028-206-014/COMBO:53)→ハイパンクN:43806(183-397-022/COMBO:111) Total:71709(COMBO:164)

ハイパンクN:93121(549-044-007/COMBO:240)→キャンディポップ(DDR)N:98963(381-005-000/COMBO:385) Total:192084(930-049-007)


<バビル2世が出現しなかったパターン>
ピラミッドN:100000(248-000-000/COMBO:247)→ハイパンクN:98530(588-011-000/COMBO:598) Total:198530 (COMBO:845)
ピラミッドN:99354(246-002-000/COMBO:247)→ハイパンクN:98330(587-010-004/COMBO:274) Total:197684 (COMBO:521)
ピラミッドN:98629(244-003-001/COMBO:182)→ハイパンクN:97963(584-014-002/COMBO:247) Total:196592 (COMBO:429)
ピラミッドN:98306(243-004-001/COMBO:181)→ハイパンクN:95325(564-035-000/COMBO:598) Total:193631 (COMBO:779)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97595(581-018-000/COMBO:598) Total:195982 (COMBO:845)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97863(584-011-004/COMBO:290) Total:196250 (COMBO:537)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97395(580-017-002/COMBO:290) Total:195782 (COMBO:537)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:96427(573-023-003/COMBO:463) Total:194814(COMBO:710)
ピラミッドN:98064(242-006-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97629(582-014-005/COMBO:273) Total:195693(COMBO:548)
ピラミッドN:79838(186-060-002/COMBO:218)→ハイパンクN:97963(584-014-001/COMBO:213) Total:177801(COMBO:431)

ハイパンクN:96560(574-022-003/COMBO:290)→ピラミッドN:99354(246-002-000/COMBO:247) Total:1935914 (COMBO:537)
ハイパンクN:97863(583-016-001/COMBO:506)→ピラミッドN:98064(242-006-000/COMBO:247) Total:1935927 (COMBO:753)

ピラミッドN:91370(223-018-007/COMBO:217)→ファンタジーN:100000(117-000-000/COMBO:117) Total:191370 (COMBO:333)

ハイパンクN:93656(553-040-007/COMBO:250)→キャンディポップ(DDR)N:99792(385-001-000/COMBO:385) Total:193448(938-041-007)



後でゆっくりと考えてみようと思います、それでは今夜はこれにて。

あ、そうそう。今朝ですが、Dreamさんのサイトを拝見したところ、シークレット情報のセーラームーンやバビル2世の通常条件に関する件で
何と私のページを紹介して下さっていました。この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます、ありがとうございました。m(_ _)m
では本日はこれにて!





〜今日のポップン11〜

久々におみくじで大吉を引いたので、ポップンフレンドが色々と来ました。
ただ今日は上にもあるようにバビル2世の検証をしていたので、涙ながら追い返していました。
…今更だけど、まさか隠し曲の中にポップンフレンド絡みのものなんて無いよね?(^^;)


そしてもう1つ…更なるロースコアを狙ってみました。(汗)
もっと減らそうと思えば減らせるんだろうけど、やっぱりやるならフルコン状態で達成したいなぁ。




2004年4月22日(木)16:30 今日は飲み過ぎないように気をつけないとね。
本日のトピックス

『亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKIファーストアルバム』制作プロジェクト開始
小坂りゆ・Des-ROWに続く新しいファーストアルバム製作プロジェクト、こちらは予約枚数が3000枚を突破すると実現するそうです。
既に収録される曲が何曲か発表されていて、この時点で既に私は購入を決めてしまいました。これはイイものになりそうですよ!
<2004.04.22 16:30更新>

みなさまこんばんわ、ええっと今日は昨日も書きましたが職場の送別会なので
家に戻ってからの更新は難しい模様です。なので今のうちにちょっとだけ更新…(笑)

戻って気力が残っていたら更新しますw ではこの辺で!




2004年4月22日(木)00:00 明日は送別会で更新できなさそうです…
本日のトピックス

『ポップンミュージック11』公式サイト更新、Music&Charactersに4曲追加
というわけで、私も祈りをこめて今週の更新に期待をしていたのですが…残念ながら風の噂に関する更新は無し。
まあ、今週はお休みという書き方だったので来週の更新で何か明かされる可能性はありそうなんですけどね、

『beatmaniaIIDX 10thstyle』公式サイト更新、INTERNET RANKING beat#2の閲覧開始など
今日からインターネットランキングの結果が閲覧できるようになっています、そしてFROM STAFFのほうも幾つか追加されています。
…ところでIRのほうは相変らず多くの人が参加しているようですけど、その中でも最下位の人はやっぱりアノ人らしい。(^^;)

『クイズマジックアカデミー』公式サイト更新、リニューアルオープン&第1回芸能クイズ大会開催のお知らせ
ページ全体がリニューアルされています、そして次のイベント情報とシークレットランクに関する記述があります。
1位か…どの位そのひとってプレイ回数を積み重ねてきているんだろうな?1日何十回ってやらないと無理そうだし。
どのゲームにも言えることなんでしょうけど、その人のトータルの投資額と言うのもぜひ聞いてみたいですね。(笑)

『小坂りゆファーストソロアルバム製作プロジェクト』公式ページ更新、アルバム収録曲2曲公開
『Des-ROWファーストアルバム製作プロジェクト』公式ページ更新、アルバム収録曲1曲追加
ちょっと情報が小出し過ぎるような気もしますが、でも買う人は買うでしょうからあんまし関係ないかも。
それにしても、小坂りゆアルバムのほうのラウドパンク系ってどんなジャンルなんだろ?
デスメタルほど絶叫な音楽じゃないよね?(笑)

『popn対戦ぱずるだま』公式サイト更新、第2回&第3回大会告知と第1回大会結果発表
そういえばこのソフト、コナミスタイルで買ってからまだ1度も空けてないなぁ。(^^;)
CS版ポップン9も結局のところギャンブラーZで終わっちゃってたりと間違った遊びかたしてるし…どうしよ?
<2004.04.22 00:00更新>

みなさまこんばんわ…昨日は更新できなくてごめんなさい。
そして明日はタイトルにもあるように同じ部署のかたが4月をもって辞められることになり、
その送別会に参加する関係で更新できないと思われます。今週は更新が休み休みになってしまい申し訳ありません…

しかも現在、物凄く眠いです…どうも疲れがとれないみたいで、5時間の睡眠では足りないようです。
いい加減に根本的な対策を立てないといかんなぁ、参った。


というわけで申し訳ありませんが、今日の更新はこれで失礼をさせていただきます。
一応、幾つかのページはちょこっとだけ手を加えて更新を実は昨日していますが、
逆にその作業のおかげでリンクのページのほうのレイアウトが崩れちゃってる部分ができてしまいました。
そろそろ全体的にページを作り直したほうがいいのかな…困った。(^^;)

では今夜はこれにて!





P.S:カウンタを見ると、いつの間にやら98000を突破…10万HITまであと僅かだけど、何も準備してないよ…どうしよう?(´・ω・`)




2004年4月20日(火)06:45 ようやく突破口が見えてきたかも?

みなさま、おはようございます!
昨晩ですが、なんとポップンミュージック・フィーバーさんのところでバビル2世の通常出現条件が検証されていました。
わざわざこちらのご紹介もしていただきまして、ありがとうございました…m(_ _)m

で早速読ませていただいたのですが、どうやらハヤトとハイパンクの組み合わせで何か条件を満たせば出てきそうですね。
というか、私がここで書いた例をそのまま再現できるって…すごいなぁ。(^^;)

というわけで、先ほどの仮定に従って以下に出現した場合・出現しなかった場合の
ハイパンクのスコアを並べてみたいと思います。



<バビル2世が出現したパターン>
ハイパンクN:97128(578-019-004/COMBO:213)
ハイパンクN:96193(571-026-003/COMBO:301)
ハイパンクN:93422(552-038-013/COMBO:147)★
ハイパンクN:43806(183-397-022/COMBO:111)


<バビル2世が出現しなかったパターン>
ハイパンクN:98530(588-011-000/COMBO:598)
ハイパンクN:98330(587-010-004/COMBO:274)
ハイパンクN:97963(584-014-002/COMBO:247)
ハイパンクN:97963(584-014-001/COMBO:213)
ハイパンクN:97863(583-016-001/COMBO:506)
ハイパンクN:97863(584-011-004/COMBO:290)
ハイパンクN:97629(582-014-005/COMBO:273)
ハイパンクN:97595(581-018-000/COMBO:598)
ハイパンクN:97395(580-017-002/COMBO:290)
ハイパンクN:96560(574-022-003/COMBO:290)
ハイパンクN:96427(573-023-003/COMBO:463)
ハイパンクN:95325(564-035-000/COMBO:598)
ハイパンクN:38864(144-444-013/COMBO:138)



…まだわからないですね。家に帰ってから改めて考えようと思います。
それでは仕事に行ってきます!




2004年4月19日(月)22:00 暖かいと言うべきか、蒸し暑いと言うべきか…
本日のトピックス

※本日はお休みです…というか今日は本当に気になる記事が見当たらなかったなぁ。(汗)

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★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ 〜結果発表〜

報告が遅くなりましたが、競馬予想対決の第2回目の結果です。

◆11R・皐月賞(GI) 3歳オープン 指定 牡・牝 定量 中山 芝内・2000m
1着 14:ダイワメジャー
2着 18:コスモバルク
3着  8:メイショウボーラー


> ろぜのわーるさんの予想
> 7:ブラックタイドー − 11:グレートジャーニー − 13:メテオバースト (3000円)
> 7:ブラックタイドー − 13:メテオバースト − 18:コスモバルク (4000円)
> 7:ブラックタイドー − 11:グレートジャーニー − 18:コスモバルク  (3000円)
ダイワメジャーとメイショウボーラーが入っていないため、残念ながらハズレ。

> 管理人(ミーヤ)の予想
> 8:メイショウボーラー 馬番総流し (各500円)
> 1:マイネルマクロス − 13:メテオバースト− 18:コスモバルク 馬番3頭ボックス買い(各500円)
先週に引き続いて本命が3着という最悪な結果に…_| ̄|○
またもや悪いクセがでてきてしまった感があります、でもだからってワイド馬券だけは絶対に使いたくないな…


というわけで、2週終わった時点での2人の結果はこのようになりました。

ろぜのわーるさん:
−20,000円
管理人(ミーヤ):
−20,000円


そろそろ堅い馬券でも当てておかないと返済が厳しくなってくるかも知れませんね…大丈夫かな?(^^;)
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みなさまコンバンワ!
ようやく体調も良くなってきて、無事職場に行くことができました。
…でも何故かたまにふらつく時があったりして、油断をすると風邪がぶり返しそうな感じです。
今夜も大事をとって早く寝ようと思います。あぁー、でもそうすると作業が何も出来ないんだよぉー!



(写真)ハヤト(AC9)を使ってバビル2世が出現しなかったもの
ピラミッドN:29758(032-209-007/COMBO:155)[16]→ハイパンクN:38864(144-444-013/COMBO:138)[24] Total:68622(COMBO:293)[40]

さて、今日も検証を実施すべく今夜は何と珍しいことに津田沼アルティメットでやってきました。
帰りがけに寄れるので便利なところなんですよね。

…というか、何で突然稲毛ムー大陸での検証を辞めたかと言うと、
一昨日のポップン11の稼働状況というメモを見ていただくと分かるのですが、あそこ4曲設定になったんですよ。
でも私のこれまで積み重ねてきたものは全て3曲設定、つまり比較をするためには3曲設定のお店でないと駄目なんです。
なので泣く泣く地元のゲーセンを離れて検証をしている状態なんです。無理を承知で、どうか3曲に戻ってくれるといいな…

でもって今日のパターンでも↑をご覧いただければ分かりますが出現していません。
実はあと2回ほどやっているのですが、すっとぼけたことに写真に収めるのを忘れてリザルト画面を飛ばしてしまいました。(^^;)
まあ、どっちも出現しなかったのでまだ安心しているんですけどね。(笑)
それにしてもGREATよりGOODが多いとか、30000点以下および40000点以下でクリアが条件じゃないとなると残りは何だろ?

といったところで今日はこれにて。ではまた!


〜本日のポップンミュージック11〜

今日は、以前に埼玉のほうでポップン11のロケテストをしていた際に写した写真から。
ノート数が結構ありますけど、実はこれ…5ボタンのUKヒットチャートなんです。(汗)
現在の製品版ではノート数が400いかない程度に変えられていますけど、
もしこのままで世に出回っていたら、どんな反応が返ってきていたのやら?(^^;)




2004年4月18日(日)22:00 体調は随分と良くなってきました
本日のトピックス

『ポプ祭6』、松戸ベネクスにて開催決定!
ベネクスといえば、昨年7月にDDR筐体ロケ情報集めで足を運んで帰りに迷って新松戸へ行くところが馬橋だったという(^^;)、
ある意味、因縁のある場所です。この機会に折角だから久しぶりに行ってみようかな?あそこはバス使わないと面倒だ…
<2004.04.18 12:00更新>


みなさま今日は、なんか暑いですね…
あり難いことに私の部屋に心地よい風が吹いてきているので過ごしやすいるのですが、
たぶんこのあと風向きが変わってくるので、家にいると確実に暑さにやられそうです。(^^;)
軽く昼寝をしてから外へ出かけますか。
<2004.04.18 12:00>



ええっと戻ってきました、今日は結局IRの更新といつもの検証をしていました。
…ただ、今日の検証はいつもと違って思いついたものをそのまま形にしてやっていたので、殆ど遊んでいます。(笑)


(写真左)ハイジミミ(AC10)を使って2曲ロースコア狙い
ハイジN:26238(017-201-000/COMBO:217)[7]→めぞんN:36903(041-153-000/COMBO:193)[11]

(写真右)クモハさん(AC11)を使って2曲103コンボ狙い
J-ACID・N:78902(175-060-002/COMBO:103)[17]→テツドウN:96575(388-006-009/COMBO:103)[31]
※103コンボの理由は、旧・国鉄時代に作られた103系車両がクモハさんの頭に似ていたのでw

無論、いづれも隠し曲は出現しませんでした。
でもうこうやって何か出てきてくれると面白いんだけどな…



そしてこちらは、いつものバビル2世の通常隠し解禁条件の検証、今回は久々に出現した例が出てきました。

(写真左)ハヤト(AC9)を使ってバビル2世が出現しなかったもの
ピラミッドN:79838(186-060-002/COMBO:218)[23]→ハイパンクN:97963(584-014-001/COMBO:213)[37] Total:177801(COMBO:431)[60]

(写真右)ハヤト(AC9)を使ってバビル2世が出現したもの
ピラミッドN:27903(028-206-014/COMBO:53)[14]→ハイパンクN:43806(183-397-022/COMBO:111)[23] Total:71709(COMBO:164)[37]


…これでますます条件が見えなくなってしまいました。(^^;)
とりあえず今回ので高得点はとる必要が無さそうです、あとはどこかに潜んでいるはずの条件をあぶり出すこと…
和泉ヒロさんが掲示板で書いてくれたバラバラ論なのかな?


もう1度ここで、過去に出てきた例を全部出してみたいと思います。
そしてメイン掲示板のほうで提供してくださった、もくすいさんのスコアも検証用として
あり難く使用させていただきたいと思います。(※★マークのついているものです。)
どうもありがとうございました!


<バビル2世が出現したパターン>
ピラミッドN:98306(243-004-001/COMBO:236)→ハイパンクN:97128(578-019-004/COMBO:213) Total:195434(COMBO:449)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:96193(571-026-003/COMBO:301) Total:194580(COMBO:548)
ピラミッドN:95483(234-014-000/COMBO:247)→ハイパンクN:93422(552-038-013/COMBO:147) Total:188905(COMBO:394)★
ピラミッドN:27903(028-206-014/COMBO:53)→ハイパンクN:43806(183-397-022/COMBO:111) Total:71709(COMBO:164)

<バビル2世が出現しなかったパターン>
ピラミッドN:100000(248-000-000/COMBO:247)→ハイパンクN:98530(588-011-000/COMBO:598) Total:198530 (COMBO:845)
ピラミッドN:99354(246-002-000/COMBO:247)→ハイパンクN:98330(587-010-004/COMBO:274) Total:197684 (COMBO:521)
ピラミッドN:98629(244-003-001/COMBO:182)→ハイパンクN:97963(584-014-002/COMBO:247) Total:196592 (COMBO:429)
ピラミッドN:98306(243-004-001/COMBO:181)→ハイパンクN:95325(564-035-000/COMBO:598) Total:193631 (COMBO:779)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97595(581-018-000/COMBO:598) Total:195982 (COMBO:845)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97863(584-011-004/COMBO:290) Total:196250 (COMBO:537)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97395(580-017-002/COMBO:290) Total:195782 (COMBO:537)
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)→ハイパンクN:96427(573-023-003/COMBO:463) Total:194814(COMBO:710)
ピラミッドN:98064(242-006-000/COMBO:247)→ハイパンクN:97629(582-014-005/COMBO:273) Total:195693(COMBO:548)
ピラミッドN:79838(186-060-002/COMBO:218)→ハイパンクN:97963(584-014-001/COMBO:213) Total:177801(COMBO:431)

ハイパンクN:96560(574-022-003/COMBO:290)→ピラミッドN:99354(246-002-000/COMBO:247) Total:1935914 (COMBO:537)
ハイパンクN:97863(583-016-001/COMBO:506)→ピラミッドN:98064(242-006-000/COMBO:247) Total:1935927 (COMBO:753)

ピラミッドN:91370(223-018-007/COMBO:217)→ファンタジーN:100000(117-000-000/COMBO:117) Total:191370 (COMBO:333)


ピラミッドのGOOD数順に並べなおして、そしてチャレンジポイントを消してみました。
…でも条件何だろうな?後でゆっくり鉛筆を片手に調べてみますか。では今日はこれにて!
<2004.04.18 22:00更新>



〜本日のポップンミュージック11〜
昨日までの私のインターネットランキングのスコアです。(※[]の中の数字は順位)
これでも過去のシリーズに比べればスコアは上がってるんですけどね…厳しすぎる。(汗)

172 ミ−ヤ 2064456 368846[209] 352313[320] 335564[227] 334465[307] 338793[367] 334475[242]
※これらはノーマルでのスコアとランキングです、ハイパーのほうは徐々に登録していく予定ですがクリアできるかどうか不安…



そしてもう1つ、これはee'mall専用曲として入っているBREAK DOWN!なのですが、
いつの間にやら曲紹介がギタドラからDDRMAX2に直っています。これでファンも安心。(笑)




2004年4月18日(日)00:00 風邪ひきました…
本日のトピックス

ポップンミュージック・Tシャツ製作プロジェクト開始、ポップンアーティスト大集合4に先駆けて予約受付開始!
Des-ROWファーストアルバム製作プロジェクトがスタート、予約枚数5000枚で商品化実現!
konamistyle.comのカスタムファクトリーでの新しい企画が2つ発表、いづれもポップン関連になると思います。
Tシャツのほうは受注生産による販売という感じで見れば安定して集まりそうな感じですけど、Des-ROWさんのほうは…
Be for Uは多機種でそれぞれ楽曲があったことも1万3千枚という大台を達成できましたけど果たして今回は?
とりあえず私も興味あるので1枚予約したいと思っています。実現するといいですね。

GBAソフト『ファミコンミニ』の第2弾が5月21日(金)発売決定!
第1弾の10本を全部買った私は、もちろん今回も全部購入予定です。(笑)
ただ、5月はbeatmaniaIIDX 7thstyleの2本買いというのがあるから痛いなぁ…節約生活にいい加減に入らないと。
まあ今回のタイトルだったら2回に分けても問題無いとは思っていますけど、急がなくてもしばらくは販売されるみたいですし。
とりあえず任天堂のタイトル5本とツインビーを優先させて買いたいと思っています。グラディウスとドラキュラ来ないかな…

テイルズシリーズ2作品発表、シンフォニアがPS2に…そして完全新作としてリバースを発表!
結局エンジョイプラスパックとして買ったシンフォニアは未だに手につけていません。(^^;)勿体無い…
どうしてもファンタジアが一番面白かったというイメージが強すぎるんですよね…私。
でもイベント関連だと実はデスティニーだったり、なにせラジオテイルズ聞いてたしラジオ公開録音も実は参加してたし。(笑)

アリカより『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ』、7月29日に発売!
これ、偶然アリカさんのHP見て初めて知ったのですが、なんかドルアーガの塔とトルネコetcの不思議のダンジョンを
組み合わせた作品になるそうですね。舞台もドルアーガの塔での出来事の後みたいですし…
まさか今回もCDを取り出すとか変な仕掛けは用意してないでしょうね?(笑)
<2004.04.18 00:00更新>

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★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

今週は第2弾・皐月賞の予想です!


◆11R・皐月賞(GI) 3歳オープン 指定 牡・牝 定量 中山 芝内・2000m
ろぜのわーるさんの予想
◎7:ブラックタイドー ○18:コスモバルク ▲11:グレートジャーニー △13:メテオバースト

7:ブラックタイドー − 11:グレートジャーニー − 13:メテオバースト (3000円)
7:ブラックタイドー − 13:メテオバースト − 18:コスモバルク (4000円)
7:ブラックタイドー − 11:グレートジャーニー − 18:コスモバルク  (3000円)

※詳細についてはろぜのわーるさんのページをご覧ください。


管理人(ミーヤ)の予想
◎8:メイショウボーラー ○18:コスモバルク ▲13:メテオバースト ×1:マイネルマクロス

8:メイショウボーラー 馬番総流し (各500円)
1:マイネルマクロス − 13:メテオバースト− 18:コスモバルク 馬番3頭ボックス買い(各500円)

(コメント)
先週の桜花賞で武豊騎手が優勝しているので、流石に2週連続は難しいかと…なのでブラックタイドは予想から除外。
そして過去の皐月賞だと確か弥生賞3着以内に入線した馬の連帯率がかなり高かったはず、なので今回は弥生賞上位馬を中心に・・・
大穴のマイネルマクロスは確かに格の違いがある気がするが最内枠を引いたので逃げ切れる可能性もあるかな?と。


発走時刻は15:40です、注目しましょう!

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みなさまこんばんわ…いやぁ参りましたね、この時期に風邪ですよ。
しかも親父も祖母も私と同じ喉が痛いという症状で具合が良くないみたいです…(^^;)
外から帰ってきたらうがい・手洗いを欠かさずにやっておきましょう。


ところで今日ですが、そんな風邪をひいている状態なので午前中は大人しく医者にいってきました。
そして午後からは先日から始まったポップンミュージック11のインターネットランキング対象コースをやってきました。
とりあえず先日やっておいた分と併せてノーマル譜面のものについては全コース登録完了で既に公式ページで
私のスコアが閲覧可能になっています。暇な方は探してみるのもいいかも知れません。(笑)
※順位は全体的に下のほうから見ていったほうが見つけ出せるかも…殆ど33万点台なんで。


それと先日から色々なところで検証作業が進められています山に関する隠し曲についてですが…
ヒントが公式で公開されているのに、ここまで出現したという報告が無いのも珍しいですね。
よっぽど捻くれた条件になっているのか、はたまたランダム出現で100回に1回でる位に確率が激低なのか。
確かに公式で出にくいとは書いてあったけど、そこまで出ないものなのかな?


とりあえず今日はポップンミュージック・フィーバーさんで検証されていたのを参考に
ジャズボーカルHを使ってスコア下4桁を3776にしてクリアしてみました。
本当はもう1回あったのですが、FINAL STAGEで撃沈したため写真がありません・・・(^^;)
いづれにしても4回やって全部失敗という結果に終わってしまいました。

ジャズボーカルH:93776(307-017-007)→ファンタジーN:100000(117-000-000)=隠し曲出現せず
ジャズボーカルH:93776(307-017-007)→ファンタジーN:100000(117-000-000)=隠し曲出現せず
ジャズボーカルH:93776(307-017-007)→J-テクノN:88461(089-015-000)=隠し曲出現せず



それともう1つ、こっちも忘れておりませんですよバビル2世の通常隠し出現条件の検証!
…でも無念なことに今回も出現しませんでした、今回は色々な数字が出てきただけに期待していたのになぁ。

<バビル2世出現せず>
ピラミッドN:98064(242-006-000/COMBO:247)[35]→ハイパンクN:97629(582-014-005/COMBO:273)[37] Total:195693(COMBO:548)[74]
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)[39]→ハイパンクN:96427(573-023-003/COMBO:463)[37] Total:194814(COMBO:710)[76]

※念のため出現した時のパターンも。
ピラミッドN:98387(243-005-000/COMBO:247)[39]→ハイパンクN:96193(571-026-003/COMBO:301)[35] Total:194580(COMBO:548)[74]
ピラミッドN:98306(243-004-001/COMBO:236)[26]→ハイパンクN:97128(578-019-004/COMBO:213)[39] Total:195434(COMBO:460)[65]

といったところで今日の更新はここまで。
来週末は検証できそうも無いので平日の帰りにちょこっとずつやっていこうと思っています。ではまた明日!





〜本日の蛇足〜

1回休憩も含めて遊んだ時に写してみたもの。
あんまし遊ばれてない5ボタンですけど、折角あるのでみなさんもたまには遊んでみては如何でしょうか?(笑)



それから今日ですが…

モード選択回数
ノーマル:10回
オススメ:2回
チャレンジ:174回
バトル:5回
エキスパート:9回

プレイ回数が200回を突破しましたw
稼動からわずか25日で達成するとは・・・あぁ、所持金が少なくなる。(涙)



〜メモ:千葉市内のポップン11稼働状況・その伍+α〜
稲毛ムー大陸:e-amu対応で稼動中、1プレイ4曲100円カード1枚300円 ※3曲設定から4曲設定になりました。
西千葉ラッキー:e-amu・ee'mall 2nd対応稼働中、1プレイ3曲100円カード1枚300円
千葉ラッキー:e-amu・ee'mall 2nd対応稼働中、1プレイ3曲100円
千葉アドアーズ:e-amu対応で稼動中、1プレイ4曲100円

千葉フェリシダ:e-amu・ee'mall 2nd対応で今日より稼動(3台)、1プレイ3曲100円カード1枚300円 ※1台、旧筐体が撤去されました。
津田沼アルティメット:e-amu・ee'mall 2nd対応稼働中、1プレイ3曲100円
津田沼PIA:e-amu・ee'mall 2nd対応稼働中(2台)、1プレイ3曲100円

それにしても千葉フェリシダのマナーの悪いこと・・・3台並んでいる筐体の中間にいて「オレが次です!」って言われてもなぁ。
あと2人でプレイしているところの後ろに並んだのに、そのうちの1人が1曲終わった後に後ろに下がって次にプレイするのもどうかと・・・
その点、今日行った津田沼アルティメットは対策がとられていて気持ちよくプレイできました。
実は先週も行ったのですが、その時は10人以上の集団がいてどこに並べばいいのか分からない状態になっていて、
おかげで俺が遊ぶ間もなく、そいつらで回しプレイが繰り返されていました。それが1週間で対策されるとは早かったですね。
早く千葉フェリシダでも対策を立てて欲しいものです、この問題って9のときから何度も言われてるのにねぇ…






2004年4月16日(金)00:00 なんか最近、ポップン混んでません?
本日のトピックス

※本日はお休みさせていただきます。


みなさまコンバンワ。
なんか最近、ポップン11で遊ぶ人がまた増えてきた感じがするのですが気のせいでしょうか?
実は今日は地元・稲毛ムー大陸と西千葉ラッキーに行ったのですが、どっちも女子高生の集団で一杯の状態…
本当は昨日も書いたマイレージの調整をして検証をしたかったのですが、この状態ではできなかったため断念しました。


その代わり、一昨日先行配信されたee'mall 2nd avenueのポップン対応隠し曲を作ってみることにしました。


まず1つめ、バリバリブギ〜涙のフルーツポンチ〜(PM)から。
色々と作り方があるようなのですが、今日の私の場合はMFCチケット(10枚)×I really love you so→アオカゴノキを作成、
続いてアオカゴノキ×バリバリブギ(GF)→バリバリブギ〜涙のフルーツポンチ〜(PM)が完成しました。

最終的にアオカゴノキとバリバリブギの(GF)か(DM)曲さえあれば作ることができるので、比較的作りやすいと思います。




続いてチカラ(PM)について。
こちらも色々あるようですが、とりあえず私はMFCチケット(10枚)×ちょっと→ダンベルを作成し、
ダンベル×BREAK DOWN!→チカラ(PM)を作りました。ただ、組み合わせはバリバリブギに比べると少ないように思えました。



という訳で早速完成したチカラで遊んでみたけど、これは普通に楽しめると思いました。
まだハイパー譜面とか見ていないですけど9ボタンで遊ぶ分には気にする必要は無いと思います。

でもって各曲のデータでも…
[ガールズロック・エクストリーム] チカラ/ Be for U  9button:N17/H30/EX37 Battle:N18/H19
[ツッパリ] バリバリブギ〜涙のフルーツポンチ〜/ Hedel Bendel  9button:N17/H23/EX33 Battle:N24/H28

両方ともEX譜面が用意されていたのは意外でしたね…もうそこまでポッパーのみなさんのLVは高いんでしょうか?(^^;)
というわけで今日はここまで、ではまた!



〜本日の雑文〜

先日のアップデートに伴って閲覧可能になったポップン11のデータですけど…
これってポップンパスポートで見られる内容と同じなんですけど。(汗)
どうせだったらee'mall対応曲のクリアデータが見られたら良かったんですけどね、残念です。



でもって今日終了時のマイレージ。
…勘のいい人なら分かると思いますが、例の隠しに絡んでモンブランの数値にしようとしたのですが
見事に3マイレージほど多く、あえなく撃沈。代わりに貰えたのがウラ・スキャットとは…何とも微妙な。(^^;)





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