過去のトピックス(2004.5.16−5.31)




2004年5月31日(月)14:30 仕事に行く前にちょこっとだけ

千葉駅周辺では随分と長いことあったと記憶しているラッキー千葉店が
今日のお昼頃見に行ったところ、閉店をしていました。
噂には聞いていましたが本当にそうなるとは…

かつてDDR筐体も設置してあった場所で、確か3rdあたりでよく遊んでいたと思います。
また、私の場合はbeatmaniaIIDX 6thstyleの頃に千葉ジョイフルで行列が凄かった時に、こちらお世話になった覚えがあります。
あと裏側の通りにあるヨドバシカメラの開店待ちのために、ここで時間つぶしで知り合いと遊んでいたこともよくありました。
最近ではポップンミュージック11のポップンツーリストでも50位以内と上位に入っていましたし、
そのようなお店が閉店になるとは非常に残念でなりません。関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした…




2004年5月31日(月)09:30 イベント情報更新

みなさまおはようございます、今日は昨日も書きましたが夜勤のためこのあと更新できません。
なのでいまのうちにイベント情報をほうを更新しておきます。久々にDDR関連で2つ追加です、楽しみだ…

それから、先ほど色々とサイトさんを見ていてぜひオススメしたいものが。


段差さんによるDDRトリビア
→今日の日付で更新された第八十四踏なんですけど…思いっきりへぇ〜連発なんですけど。(笑)
 これはちょっと見てみたい気が…どうしよう。(^^;)

おじゃまかんぱにー(俺ニュース1周忌スタイル)
→現在なら幾らでもあるブログサイトのまさに原点ともいえる俺ニュース閉鎖から1年…
 特に思い入れのあるごろーさん渾身の一作です…すごい。


ということで更新はこれにて、ではまた。




2004年5月30日(日)21:00 改めてポップンツーリストの情報をまとめます。
本日のトピックス [2004.05.30 20.:45更新]
Sana、1stシングル『僕のトナリ』6月23日(水)発売!そして… 【コナミ・ミュージック・エンタテイメントより】
確かポップンライブ4でもSanaさんがこの話をしていたと思うのですが、今度シングルCDが発売されます。
> 「エブリデイ・ラブリデイ」・・・CS版「pop'n music」シリーズに収録予定! ※コナミ・ミュージックのページより一部抜粋
そして気になる記述…これってCS版ポップンミュージック10のことですかね?近いうちに何か発表があるかも知れません。

みなさま、こんばんわ。
今日は暑かったですね…錦糸町まで馬券買いに午前中行って来たんですけど汗だくになってました。(^^;)
家に帰ってからクーラーがぎんぎんに効いた部屋に入って気持ちいいと久々に感じました。いよいよ夏に突入ですよ…

ところで日本ダービーでしたね、みなさん予想はどうだったでしょうか?
実は今日私がかったきた馬券は昨日の予想に更に裏馬券がどっさりと追加されています。(汗)



これが実際に買ってきたものなのですが、4−5は本線で買っているものの
更にろぜのわーるさんが予想に入れていた17と突然気になりだした13の4頭によるBOXと、5の総流しを買っています。
果たして結果はというと…ということで競馬予想対決の結果発表です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ 〜結果発表〜
・今回は第6弾・東京優駿(日本ダービー)でした。


◆10R・東京優秀(日本ダービー)(GI) 3歳オープン 指定 牡・牝 定量 芝・2400m

<レース結果>
1着:12 キングカメハメハ
2着: 5 ハーツクライ
3着:17 ハイアーゲーム

----------------------------------------
5着:13 スズカマンボ
6着: 4 ダイワメジャー
9着:16 ホオキパウェーブ


> ろぜのわーるさんの予想  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
> 12:キングカメハメハ − 16:ホオキパウェーブ − 17:ハイアーゲーム (3連複・10000円)

> 管理人(ミーヤの予想)
> 4:ダイワメジャー − 5:ハーツクライ (馬連・10000円)

無念なり…2人の予想がちょうど一緒に混じったような結果となってしまいました。
残る春のG1レースは安田記念と宝塚記念のみ…本当に大丈夫なのか!?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで今週も2人ともハズレとなってしまいました。
それと私の買った裏馬券はどうにか的中しているものの、全体の出費が4700円で当たった金額は2490円…なんてこった。_| ̄|○
どうも今年の春の競馬はワイドで買っていたほうが私は当たってるケースが多いです。(笑)


続いてポップンツーリストについて書いていきます。
昨日の更新でも書いたのですが、ちょっと中途半端な状態だったので改めて整理をして書き直します。
※このため一部の記載は昨日のものと同じになってしまいますがご了承ください。


店舗対抗IRがスタートをして10日余りが経過しましたが、今回のイベントに時間制限が設けられたせいか上位陣は未だに混戦です。
その一方で、隠し要素が現時点で10個以上出ていないる店が700店舗程度と、1日に1個出ないお店が過半数を占めることになります。
元から店舗対抗イベントは地域によってその状況がくっきりと現れるのが特徴ですが、今回はそれが更に明確に出てるようです。

また今回の各店舗の状況を見てると意外なことが起きていて、
最近の店舗対抗イベントではトップ10に入っていた津田沼アルティメットが今回は大苦戦をしいられています。
順位も200位以下と低迷しています。何があったのでしょうか…その一方で、千葉県内では
船橋フジが大健闘をしていて30日現在で7位と上位陣に喰らいついています。
4位に入っているアミューズメントギガは、以前にこのページでDDR筐体設置情報の特集で取り上げたこともありますが
今のところ私が知ってる場所としては一番進んでいる場所になります。1位のゲームスドラゴンに追いつけるのか…白金さん、がんばれ!
※後ほど取り上げる隠し要素についても、こちらのものを見て確認しています。

因みに千葉県内の店舗で上位に入っているお店は、30日現在の順位をもとに調べてみると…
7位:船橋フジ、30位:ファンファン北習志野、47位:ラッキー千葉、71位:ベネクス松戸、
76位:ゲームビンゴ、99位:東京ガリバー松戸と100位以内に6店舗入っています。
…でも正直なところ、ファンファン北習志野とか東京ガリバー松戸という名前が入ってくるとは思いませんでした。(^^;)
この中ではゲームビンゴ以外は1度以上行ってる場所なので、今度見てこようと思います。


続いて、このポップンツーリストで出てくる隠し要素について現段階で分かっているものを
おさらいの意味も含めてまとめてみたいと思います。

新曲・移植曲
[ジャイアンリサイタル]
俺はジャイアンさまだ! / たてかべ和也 BPM:100
担当キャラ:ジャイアンニャミ 9button:N15/H23/EX26
[テクノボー]
夜間行殺法 / オタッキースズキ BPM:120
担当キャラ:MZD 9button:N15/H32/EX- 
[ネブタ]
烏 / 黒踊社中 BPM:120
担当キャラ:DJ RAIJIN 9button:N23/H34/EX-
[大河REMIX]
ANAHONIKUY-雪の華PuzzLeMix- / moonlit BPM:45〜145
担当キャラ:MZD 9button:N23/H28/EX37
[ラテンエンカ]
ロマンス / 丸山和嘉 BPM:113
担当キャラ:むぎばたけ 9button:N11/H22/EX-
[ケシゴム]
School Life / school BPM:77-155
担当キャラ:学ラン戦士スクーリオン 9button:N20/H34/EX38
[クラシック8]
Line times / Waldeus von Dovjak BPM:60-210
担当キャラ:ハマノフ 9button:N15/H31/EX?
[ナンキョク]
クラゲータ / Kurotou mur.mur.  BPM:140
担当キャラ:SOUTH 9button:N14/H26/EX?
[ドラムンフライ]
テンプラ揚三 / GARIBEN KEN BPM:171
担当キャラ:MZD 9button:N20/H36/EX?
[デジテクノ]
A change of probability / 18times per 1,000 BPM:150
担当キャラ:アイス 9button:N17/H33/EX?
追加譜面楽曲
[ファンタジー(追加譜面)]
monde des songe / Bikke BPM:119
担当キャラ:ディーノ 9button:N3/H24/EX30
[ラップ(追加譜面)]
YOUNG DREAM / LITTLE FINGERS BPM:110
担当キャラ:ジャムおじさん 9button:N4/H26/EX-
[ヘヴィロック(追加譜面)]
INNOVATION / Des-ROW BPM:160-170
担当キャラ:ファットボーイ 9button:N25/H33/EX37
※この他の隠し要素として、公式ページのランキングよりグラディウスとミサリミがある模様…
 グラディウスはこの前の通常隠し出現条件で出てきたGRADIUS-FULL SPEED-として
 ミサリミとはAC9で出てきたミサのリミックス?詳細が分かり次第、取り上げたいと思います。

私がこれまでに確認できた隠し要素は以上です。
下の写真のように筐体側のツーリスト情報によれば、隠し要素(曲・追加譜面・オプション)は18個、隠し待ち受け画面は22個っぽいので、
そうなると隠し要素はHi-Speed×5と併せてこれまでに分かってるので16個(グラディウス・ミサリミ含める)、あと2個ですか…
このペースでいくと、早いところでは今週末までにゴールを迎えるところが出てくるかもしれませんね。



最後にスロットについて。
これまでやってきて、感覚的に以下の5点について感じたものがありました。
・曲は長めのものを選んだほうが大きい目が出やすい。
・曲やオプションの選択画面では、あえて時間を経過させてから決定をしたほうが大きい目が出やすい。
・未プレイの曲を選ぶと大きい目が出やすい。
・曲の難易度はあまり関係ないように思える。
・スコアは高めのほうが大きい目の出ることが多い。

この中でスコアについては、難易度の高いものをやって平凡なスコアを出しても大きい目が出た時もあるので
極力頑張るという方向でやるのがいいかも知れません。(汗)
あと未プレイの曲をやるということについては、今日稲毛ムー大陸でやった時にも感じたのですが、
カードが一時的に使えなかった際にプレイをしたときには18とか大きい目がでたのに
同じような曲を選んでカードを使ってプレイをした際には10とか小さい目が出てしまいました。
過去にも未プレイの曲を穴埋めするためにやっていた時のほうが比較的大きめの目が出ていた気がします。
ここらへんは実際に何個もデータサンプルをとって調べてみないと何ともいえません。
もし機会があったら、幾つか実際にやってみようと思います。


というわけで、ちょっと不確定な部分もまだありますが隠し要素などについてまとめてみました。
こうやって見ると、結構いろいろな隠し要素があったように感じます。
ただその一方で、CS版ポップン8からの移植とか過去に出てきた曲のリミックスが大半を占めていて
完全な新曲を望んでいた人にはちょっと残念だったかもしれませんね。
私の場合は全部が新曲みたいな状態なので、これでも相当満足してたりします。消しゴムいいなぁ…(笑)



それでは本日はここまで、明日からまた夜勤なので更新は明後日になると思いますがご了承ください。ではまた!




2004年5月30日(日)02:20 生きていれば良いことは必ず起きるんですね…
本日のトピックス [2004.05.29 09.:20更新]
ポップンミュージックぬいぐるみ制作プロジェクト第2弾・ミミ&ニャミぬいぐるみ両方セット発売 【コナミスタイルより】
アリエスの小部屋さんを見たときに初めて知ったのですが、いつの間にやらこういう企画が動いていたのですか…(^^;)
値段もそこまで高いという感じもしないのでファンの方にはオススメのものではないでしょうか。無論、私も購入予定です。(笑)
グラディウス5の予約開始、初回生産版限定および早期購入特典も 【コナミスタイルより】
いっぽうこちらは、発売まで残り2ヶ月を切った久々のグラディウス最新作の予約についてです。
初回生産限定の特典と早期購入特典の2つがあってファンには溜まらないものになってると思います。

みなさま、こんばんわ。
さて今夜ですが、競馬予想とかポップンツーリストとか色々更新しようと思っていたのですが…

先ほどメールチェックをしていたところ、いつもお世話になっているPTAの会長様より
なんと『TOP絵にどうぞ!』ということでイラストを頂いてしまいました!
しかもこのイラストって確か先日のログで掲載されていたものでは…
まさか私のページ用に作っていただいていたとは…
このホームページ開設して3年以上が過ぎましたが、これほど嬉しいことは無かったと思います…

本当にありがとうございました!大切に使用させていただきます!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

これを見たときは本当に涙が出てきそうでした…目が霞んじゃって。(笑)

※イラストについてはPTA様よりトップ絵にということで頂いたものですので、
  公開についてはトップ絵として設置させていただく時にしたいと思っています。もう少しお待ちください!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!<200405.22 23:30更新>
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜前回のおさらい〜
第5弾・優駿牝馬(オークス)の結果発表です。

◆11R・オークス(GI) 3歳オープン 指定 牝馬 定量 芝・2400m

1着:13 ダイワエルシエーロ
2着: 1 スイープトウショウ
3着: 6 ヤマニンアラバスタ


ろぜのわーるさんの予想
> 5:ダンスインザムード − 8:アズマサンダース − 9:ギミーシェルター (3連複・10000円)

管理人(ミーヤ)の予想

> 7:ヤマニンシュクルから総流し (馬連・各500円・小計8500円)
> 6:ヤマニンアラバスタ・8:アズマサンダース・9:ギミーシェルターの3点BOX (馬連・各500円・小計1500円)


というわけで2人とも大ハズレでした。
それにしても今年の春のG1は配当が美味しいのが多いな…



〜今回の予想対決!〜
いよいよやって参りました!
日本の国民行事的なものにも入るようになった注目のレース、日本ダービーです!

◆10R・東京優秀(日本ダービー)(GI) 3歳オープン 指定 牡・牝 定量 芝・2400m

ろぜのわーるさんの予想  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
12:キングカメハメハ − 16:ホオキパウェーブ − 17:ハイアーゲーム (3連複・10000円)
※管理人より:キングカメハメハは3週間前のNHKマイルカップを制覇した実績馬、楽に抜け出していたことを考えると余力は十分か。
         ホオキパウェーブの名前は意外でしたが、成績を見る限りだと青葉賞を2着に入ってるんですよね…
         同じく青葉賞で1着に入ったハイアーゲームは注目する価値は十分あり、この2頭は怖いかもしれません。


管理人(ミーヤの予想)
4:ダイワメジャー − 5:ハーツクライ (馬連・10000円)
※管理人より:皐月賞1着のダイワメジャーは実績という点で文句なし、ぜひ2冠制覇を目指して欲しい。
         ハーツクライは皐月賞が14着だった為か人気が何故か無い模様、しかし先日の京都新聞杯1着を見る限り
         この馬は距離が伸びるほうがレースに向いている感じがします。あとは東京の左回りを克服できるか…


というわけで今回はお互いに1点買いで勝負に出ています。
実はメッセで話していたのですが、やはり今回のメンバーを見る限りだと実力が均衡していて混戦が予想されます。
なのでこういう時こそ、自分の好きな馬を買うということになったみたいです。果たして結果はいかに…


日本ダービーは15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それではポップンツーリストについて書いていきます。


と思ったのですが、お酒飲んだらいま無性に眠いです。
ごめんなさい、改めて明日整理したいと思います。
ではまた明日!




2004年5月29日(土)09:20 暑くなりそうです…(^^;)

みなさま、おはようございます。
今日はこのあと歯医者に行くので更新は夜になりますが、いまのうちに予告を…

〜今日の更新予定内容〜
・競馬予想対決!日本ダービー編
・ポップンミュージック11・ポップンツーリストについて

それと今日は、おじゃまかんぱにーさんのネットラジオ当日です。
これを聞きながら更新作業をしていこうと思っています。(笑)

それではまだ今夜!


P.S:現在の地元のゲーセンの進行状況…昨日スフィンクスに到着して、
   次の目的地は消しゴムです。今日中には出ると思うので、これで明日あたりにクラシック8が出てくれると嬉しいんですけどね…






2004年5月28(金)00:50 電車でGO!もこれで最後か…

みなさまこんばんわ…
いよいよ今日は最終電車の発車する日でした。
というわけで、何故かわざわざ新宿まで足を運んで購入してきました。(笑)

で買ってきたのが左のスタートレインセット、
中にはお菓子とバンダイさんから発売されているスタートレインの電GO!限定バージョンが入っています。
そして更に、新宿のさくらやさんでイベントがあったみたいでそこの抽選でスケールを貰いました。
店頭でやっていたのは、いつものタイトーのかたで最強運転士決定戦!でも司会を務めている方でした。
あの人の名前、未だに聞いたこと無いな…(^^;)



そして、わざわざ新宿のさくらやで買った本当の理由はこれ!
さくらやさんで購入しないと手に入らない『思いでGO!』、映像特典なんですけど内容が濃いです。
まだ残ってるお店があるといいんですけどね…予約特典みたいだったし厳しいかな…


そして地元に戻ってポップン11を見たところ、
ありがたいことにファンタジーの追加譜面が解禁になっていました。
…でもって次の目的地はヘッドホン、ヘヴィロックの追加譜面ってどんなのかな?


というわけですみません…もう少しこのあと電車でGO!FINALをやりたいので
本日はこれにて失礼させていただきます、ではまた!






2004年5月27日(木)02:00 やべぇ、20時〜23時過ぎまで寝てたらこんな時間になっちゃった。(汗)
本日のトピックス [2004.05.27 02.:00更新]
祝!ポップンロードさん開設2周年!
セーラームーンやバビル2世の検証で大変お世話になったポップンロードさんがホームページ開設2周年を迎えられました、
本当におめでとうございます!これからもご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが(^^;)、どうぞよろしくお願いします。

pop'n music11公式サイト更新、musics&charactersおよびポップンライブ4レポ更新など 【コナミ・アーケードファンより】
公式サイトによるポップンライブ4のイベントレポが掲載されていますが…長すぎて今日は私は読みきれませんでした。(汗)
その他にも毎度恒例の新曲紹介と、そして隠し曲の出現条件が掲載されてますが…ちょっと気になったので後ほど。
beatmaniaIIDX 10thstyle公式サイト更新、WEEKLY VOTE開始のお知らせなど 【コナミ・アーケードファンより】
通常のインターネットランキングの他に様々な試みが実施されている今作ですが、
オリジナルコースの作成に続いて、今週はWEEKLY RANKINGの対象曲に投票するという試みがスタートしたようです。
この結果を元に次の課題曲が決定する時が何度かあるようなので、毎週チェックしたほうがいいかも知れません。
Noria公式サイト更新、昔の日記について 【コナミ・アーケードファンより】
小松代真公式サイト更新、花粉症は辛いですよね… 【コナミ・アーケードファンより】
2週間ぶりにお2人かたのページが更新されています、いづれもDiaryの部分の更新でちょっと見てみるといいかも。
それにしてもNoriaさんは毎日日記をつけられているみたいなので、せっかくなので公式サイトにそれを反映させることができれば…
って流石に無理かな?(笑) あと代真さんの花粉症についての文章は本当によく分かります…来年が恐ろしいです。(´Д`;)
[2004.05.27 01:25更新]

みなさまこんばんわ!
無事に夜勤から戻ってきて、そのあと3時間ばかり地元のゲーセンでポップンツーリストをせっせことやっておりました。(笑)
体調のほうは流石にあんまり寝てないこともあってぐったりしたまま…それでも少しでも進めたいということで
いつの間にやら途中から体が勝手に動いていたような状態です。本当は無理しないほうがいいんですけどね。(^^;)

ところで本日のトピックスのところであったポップン11の隠し曲の出現条件についてですが、
26日付けの公式サイトの更新で遂に5曲中4曲の出現条件が公開されていました。
それについては後でご覧になられるとお分かりになると思うのですが…その中でバビル2世の条件について気になることが。

> *下記条件を2ステージまでに満たしていた場合、3ステージ目に登場。
> 1.ハヤト・パピルス・ディーノ・P1-P2 のどれかを使用。
> 2.1もしは2ステージで、ハイパンク・ピラミッド・ファンタジー・サウンドトラック・ウラサウンドトラック・ナニワの中から1曲をFEVERクリア
> 2.1のクリアの時には、スコア−(GREAT+GOOD+BAD+COMBO)の和 の中に2が2個以上含まれている。

>
> *マイレージポイント150,000 以上の時に、1ステージもしくは2ステージで、セイントセイヤ・デビルマン・キン肉マン・
> マジンガーZ・すきすきソング・キューティー・魔女っ子メグの中から1曲クリア
(ポップンミュージック11公式サイト・secretより一部抜粋)

という風に書かれております。これについては、ここのページで長いこと扱ってきたので確かに条件として確定したのは嬉しい限りです。
…しかし使用キャラについての記載をみると、どうも特にシリーズを問わずに使えるような書き方になっているようです。
でも確か、ディーノ(AC6)は試してみたんですけど出てこなかったハズ。(汗)
もしかしたらポップンツーリスト開始後に修正されているかもしれないので何とも言えませんが…ちょっと確認してこようと思います。
これでダメだったらコナミにメールを出してみるか。(笑)



それからポップンツーリストの隠し曲について。
昨日(25日)に地元のゲーセンに行ったら、大河REMIXが解禁になっていました。

[大河REMIX] ANAHONIKUY-雪の華PuzzLeMix- / moonlit BPM:45〜145 9button:N23/H28/EX37 担当キャラ:MZD

ノーマル譜面でも難易度としてはかなり高い曲だと思います、初見でこれで10万点とれる人いるのかな・・・

あと大河REMIXに関して、メイン掲示板で和泉ヒロさんから書き込みのあったEX譜面についてですが、
確かに4曲設定で141ポイントだとご覧の通り出現しました。…まだ私の実力ではやれるようなLVではありませんが。(^^;)

それからポップンツーリストのランキングで上位に入っている某店に実は今日の夜勤明けに足を運びまして、
そこで以上の3つの要素の確認をしてきました。 ※因みにラテンエンカについては地元のゲーセンでもそのあとで確認したら出てきていました。

[ファンタジー(追加譜面)] monde des songe / Bikke BPM:119 9button:N3/H24/EX30 担当キャラ:ディーノ
[ラップ(追加譜面)] YOUNG DREAM / LITTLE FINGERS BPM:110 9button:N4/H26/EX- 担当キャラ:ジャムおじさん
[ラテンエンカ] ロマンス / 丸山和嘉 BPM:113 9button:N11/H22/EX- 担当キャラ:むぎばたけ

いやー、ファンタジーの追加ハイパー譜面やりましたけどまったりしてて面白かったです。
でも全繋ぎするとなると、タララランの階段押しに気をつけないとだめっぽいです。地元で解禁されたら練習しよっと…

そのあと一旦帰宅をしてから地元のゲーセンに行ってひたすらプレイ…
23日にネブタ、そして今日は時計台(ビッグベン)の待ち受け画像をゲットできました。
続いての目的地は…剣と盾ということでファンタジーの追加譜面の模様、思ったよりも早く解禁されそうで楽しみです。


というわけで本日は、ポップンツーリストの解禁要素について書いてみました。
なんか公式のランキングを見ると、更にクラシック8とケシゴムが出てきてるみたいですね…
でもこれが地元のゲーセンで出るとすればラップの追加譜面が出てからっぽいので当分先になりそう。
頑張って今週末に進めて出せたらなぁ…と思っています。

では今日はこれにて!




〜本日の蛇足〜
先日の夜勤中の出来事。
いつものように夕食をいつもの某弁当屋へ注文、
今夜はカレーうどんを頼んでみたものの届いたものは…なんですかこれは。(^^:)

※普段は他のお弁当のおかずは確かに美味しいので、いつも頼んでいるということだけ補足しておきます。(笑)




2004年5月26(水)04:00 ( ゜д゜)

…段差さん、あなたは神です。(汗)

いや、あの、やるといったやるとは言いますけど・・・
でもこんなことできるなんて凄いとしか言葉が出ません。(^^;)
どんなところに格納するのか、その時の様子も是非見てみたいですね。(笑)


…そういえば段差さんから伺った東京タワーのDDR筐体まだ見てなかった。(汗)
今週末あたりにでも確認に行ってこなければ!東京都内でDDRsolo2000があるのはここだけの可能性も出てきたし。
※池袋のバッティングセンターが撤去になったのでいま存在するとすればココだけなんですよね。
  ウワサでは八王子にもあるそうなんですが…どうなのかな。




2004年5月26(水)03:33 仕事中につき簡単に…

みなさまこんばんわ、しばらくお休みをしてしまい申し訳ありません。
現在も夜勤中のためメモ程度になってしまいますがご勘弁下さい…


ええっと、さっきなんですけどポップンツーリストのランキングを見たところ、上位陣は随分と隠し要素を解禁しているみたいですね…
確か昨日の段階では地元のゲーセンはパンダのところへ向かっている最中だったと思います。
それさえ乗り越えればCS曲とか出てくるみたいなんですけどね…楽しみだなぁ。

でもってここで、メモ書き程度になってしまいますが、各アイコンに対する隠し要素を書きます。
ただしこれはポップンツーリストのお店情報から分かったものなので詳細については
ポップンミュージック・フィーバーさんやポップンロードさんなどを参考になさって下さいませ。
※既に取り上げてるものもありますが、また他の隠し要素について分かり次第、まとめてみたいと思います。


五重塔:HI-SPEED×5
土管:ジャイアンリサイタル
林檎:ねぶた
雪だるま:大河REMIX
ゴーヤ?:テクノボー
徳利:ラテンエンカ
剣と盾:ファンタジー(追加譜面)
ヘッドホン:ラップ(追加譜面)
ドクロマーク入りのビン:へヴィロック(追加譜面)

雷門・大仏・城・時計台(北海道?)・パンダ・時計台(ビッグベン?)・スフィンクス:待ち受け画像


とりあえずこの時間はここまで…帰ってから更新する気力があったらやらせていただきます。(^^;)
それではこれにて!




2004年5月23(日)22:40 無論忘れておりませんよ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!<200405.22 23:30更新>
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

今回は第5弾・優駿牝馬(オークス)の予想です!


◆11R・オークス(GI) 3歳オープン 指定 牝馬 定量 芝・2400m

ろぜのわーるさんの予想

・5:ダンスインザムード − 8:アズマサンダース − 9:ギミーシェルター (3連複・10000円)

また一点買いキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!


管理人(ミーヤ)の予想

・7:ヤマニンシュクルから総流し (馬連・各500円・小計8500円)
・6:ヤマニンアラバスタ・8:アズマサンダース・9:ギミーシェルターの3点BOX (馬連・各500円・小計1500円)


発走時刻は15:40です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、21時過ぎの更新では入っていませんでした恒例の競馬予想対決です。
未だにお互い1勝もしていないという散々な状態…なんか今週もハズレそうな悪感がしますが気にしないということで。(^^;)

それにしてもダンスインザムードが単勝1.2倍とかダントツの1番人気に支持されてるのが本当に気になるな…
明日はどうも雨が降る可能性があるっぽいし、馬場が悪くなればダンスインザムードだとしても上がり切れるか不安だなぁ。
なのであえて予想から外してみたけど、これが吉と出るか凶と出るか…




2004年5月22(土)21:10 店舗対抗IRは燃えるけど…誰か一緒に手伝って。(^^;)

みなさまこんばんわ、1日半ほど更新をお休みいただきました…すみません。
結局あのあと津田沼アルティメットに行って何度かプレイをして、そして家に帰って届いた荷物の中身をチェックしていました。


因みに届いたのはこれ…かつて土曜日の深夜に放送されていた
ブラックワイドショー・第三惑星放送協會』のDVDです・・・知らない人多いだろうな。
三浦理恵子のおしおきとか興味ある方は是非どうぞ。(笑)


さて、今日ですがポップン11の店舗対抗IRがスタートをして
初めての週末ということで早速11時から地元のゲーセンに行きました。
朝からおみくじでイキナリ大吉が出たので、早速ポップンフレンドは誰かなと期待しながら最初のプレイを始めると…


…私のところに来ていただいて良かったのでしょうか?(^^;)
とあるお方には申し訳なかったのですが、なんとジズ様が遊びに来ていただきました。
その後、4回ほどプレイしている間ずっといてくれました。久々に嬉しかったなぁ…


でもって一方のポップンツーリストですが、
実は昨日の帰りにもやっていたので、ある程度状況は把握していて、
あと少し進めれば次の隠し要素が出るという状態でした。


というわけで早速いろいろと試しながらじゃんじゃか進めていき、
そして12時を迎える頃に無事にニャミをゴールさせることに成功!


そして出てきたのは夜間行殺法でした。

[テクノボー] 夜間行殺法 / オタッキースズキ BPM:120 9button:N15/H32/EX- 担当キャラ:MZD

早速やってみましたけど…『のーみそ、のーみそ、かかし』だか何だか言ってて笑えました。
その前に、何でまたMZDがこんなにも日焼けをしてるのだろうか…やっぱりあの葉っぱみたいのはゴーヤなのかなぁ。



その後ですが、折角なので津田沼アルティメットの解禁状況を見てみようと思って行ってみたのですが、
ご覧の通り3台あった筐体のうち2台でネブタが解禁していました。

[ネブタ] 烏 / 黒踊社中 BPM:120 9button:N23/H34/EX- 担当キャラ:DJ RAIJIN

いやぁお囃子に併せて叩く感じで面白かったですねー、ハイパー譜面もLV34とクリアできないと思っていたのが
かなりギリギリだったものの抜けることができて嬉しかったなぁ…

それにしてもテクノボーにしてもネブタにしてもEX譜面ってあるのかな?
テクノボーのときは1度ですが4曲設定で自己最高の184ポイントを叩き出せたのですが…
残念ながら確認できませんでした。ネブタについては地元で出てきたら試してみよっと。




それからしばらくして、津田沼アルティメットのほうが混んできたので
再度地元へ戻ってプレイ再開、途中から2、3人程度ですが集まってきて並んでましたが
どうにか私が家に帰ろうとした時に次の目的地へ辿り着きました。
ご覧の通り、お城のようなアイコンをしたマスでは待ち受け画面が手に入りました。
明日はこの続きから…果たして次の目的地は林檎なのか、それとも雪だるまなのか?
ネブタが面白かったので林檎だといいんだけどなぁ。


あと店舗対抗IRの隠しに関する情報として、Dreamさんポップンミュージック・フィーバーさん極弐さんのところで
詳しく情報が掲載されています。こちらも是非参考になさってくださいませ。…情報が早いよなぁ。



というわけで、今日はブログの日記のような流れで店舗対抗IRの隠し曲を紹介しました。
ただ早いところではもう雪だるま・林檎・ゴーヤのうち2つをゲットしているところもあるそうで…いいなぁ。
また何か分かり次第、こちらでも追って報告させていただこうと思います。
それでは本日はこれにて、ではまた!



P.S:ところで今日は地元のゲーセン(ムー大陸・稲毛店)でやってたんですけど、
  16時頃だったかな?なんかMZDみたいな格好(SUPER LOVERSブランドだったと思います)をした
  女の子が来ていました。誰だったんだろうな…




2004年5月20日(木)12:50 仕事終わり…でも寝てる暇がなさそう。(^^;)

みなさまこんにちは…家に帰ってきました。
流石に2時間の睡眠で26時間起きてると体がおかしくなってきます、ちょっと気分が悪いです。
ただ地元の最寄のゲーセンで帰りがけに1回ポップンをやったら気になることが…



ポップンミュージック・フィーバーさんの掲示板でトザンが例の複雑な条件でなくても出てきたという書き込みがあったので、
試しにオイパンクN→オイパンク0・Nとやってみたところ、確かにトザンが出現しました。

オイパンクN(290+52+12+79+85584/86017)→オイパンク0・N(426+158+17+139+76907/77647)
※表記は曲名・譜面の種類(GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数+スコア/左記の値の合計値)を表します。
 また、使用キャラクターはタイマー(AC6-2)です。

ブタパンチ曲が鍵になってるのかな…ちょっと後で時間と体力が残っていたらやってみようと思います。



それと地元のゲーセンでもジャイアンリサイタルが出現していました。
早速やってみましたけど、なんか懐かしいな…他にも版権曲入ってないかな。


ではこの時間はこれにて。



2004年5月20日(木)06:20 あと4時間…

おはようございます…さっきまで2時間程度寝ましたけど、やっぱり眠いです。(笑)
今日は夜勤明けなので午後からポップン11をやってこようと思います。
どうもネコスタさんやポップンミュージック・フィーバーさん、ポップンロードさん、Dreamとかを見ると
ジャイアインリサイタルものが出てくるみたいで…たてかべ和也さんが歌ってるとはいいなぁ、早くやりたいです。(笑)

それと1つ気になっていること…
一応、私がポップンツアーズでやり込もうと思っているゲーセンは2箇所あるのですが、
1つは4曲設定、もう1つは3曲設定なんですよね。 この場合って、4曲設定のお店のほうが進むようになってるのですかね?
そうでもしないと3曲設定のお店のほうが進むのは明らか…とりあえず今日は4曲設定のお店である程度やってみますか。
それで人が多く集まってきたら3曲設定のお店に移動ということで。(笑)

といったところでこの時間の更新は終わり。
夕方以降に更新できる気力が残ってたら続きを書きます…さすがに辛いですわ。(^^;)



P.S:これまたPTAさんのところを見ていて思ったこと・・・そういえばウチもトップ絵とか無いよな。
   正確に言えば初期のころに一時期、知り合いからいただいたイラストをトップで使用させていただいていましたけどね。
   ・・・なんか欲しくなってきた。(汗)



2004年5月20日(木)01:20 ありがとうございます…m(_ _)m

こんばんわ、ようやく夜勤も中間点に差し掛かったあたりです。
今のところ特に大きな障害も無く、静かな時間が過ぎています・・・このまま朝を迎えますように。

ところで、昨日のここの更新で『Movable Typeの本を買った』と書きましたが、
なんとそれに対してPTAさまのサイトでコメントをいただいてしまいました。(^^;)
今日はさすがに仕事中なのでちょっと試すことはできませんが、1度livedoor Blogというものを見てみたいと思います。

…実は私も、こうして最近はほぼ毎日の更新をしていますけど基本的に3日坊主だったりします。(笑)
だからこうしたツールがあると、夜勤の日でも時間があるときに更新できていいんですよね。

といったところで、今日の更新はこれにて。
PTAの部長様、そして会長様…どうも貴重なコメントをいただきましてありがとうございました! m(_ _)m




2004年5月19日(水)21:50 夜勤中ではありますが…

とりあえずメモ書きだけ。


某Gamer's Nestの今日の20時更新のときの文を読んだ後で、サイトにCtrl+Aかけた奴→(1)
ついでに日付が1日未来になっているYO!とツッコミたくなった人→(1)


ということでよろしくです、与作さん。(笑)




2004年5月19日(水)13:40 本日は久々に夜勤です

みなさま、こんにちは。

ええっと昨日も書きましたが、今日は夜勤ということもあってこの時間でも家におります。
後で軽く昼寝をしてから出勤しようと思います、というわけで今夜の更新は無しになると思うのでご了承ください。

ところで今日の午前中ですが、昨日よりアップデートが実施されているee'mall 2ndの先行配信曲を作るために
比較的近所にある某ゲーセンに行ってたのですが…最初にログインしたときにこんな画面に。

ちょっと見づらいかもしれませんが、POST OFFICEのところにメールマークが付いています。
誰かからメールが届いた時に表示されるこのマーク、今のところ1人しか俺のKONAMI ID教えてないからメールが来るわけありません。
さて何が届いたんだろう・・・と気になって受信箱をチェックすると、

なんと第9回のおしゃれMALLSに当選していたようで、ロングブーツ・whiteというアイテムが手に入りました。
まだ詳細とかは確認していませんが、背景からしてレアアイテムのようです。何かセットにでもなるのかな…


さてその一方で、昨晩のDreamさんのところで掲載されていた情報を参考に隠し曲を作ってきました。

・sweet sweet (love) magic(PM)
MFCチケット(10枚)×S.F.M.(PM/GF/DM)→惚れ薬
惚れ薬×1/6 billionth(PM)→sweet sweet (love) magic(PM)

[ハッピーハードコア] sweet sweet (love) magic / jun  9button:N18/H36/EX40



・月光蝶(PM)
MFCチケット(10枚)×Marigold(GF/DM)→メロン
メロン×Lover's High(GF/DM)→月光石
月光石×螺子之人(GF)→月光蝶(PM)

[ビジュアル] 月光蝶 / あさき  9button:N21/H35/EX41


今回は珍しくミスすることもなく2曲とも作成することができました。
…ただ終了画面のポイントの増減を見ると、-9324ポイントと出ていました。(^^;)
1週間程度待てばレコードSHOPで出てくるので待てばいいのでしょうけど…ついついやっちゃうんだよな。(笑)

でもって実際に両方プレイをしてみたのですが、思ったよりハイパー譜面はどうにかクリアできそう。
LVはそれぞれ35と36になっていますが、そこまでキツイというほどではなかった気がします。





2004年5月18日(火)22:25 久々にまったりと夜を過ごしてます。
本日のトピックス [2004.05.18 22:25更新]
ee'mall 2nd avenueアップデート、ポップンミュージック向け隠し曲が2曲先行配信! 【Dream様より】
どうやら今日、ee'mall 2nd avenueがアップデートしていたようです、恒例の如く津田沼アルティメットは更新されていなかったようですが…
そして気になる隠し曲は何とsweet sweet (love) magic(PM)と月光蝶(PM)とのこと!これは凄いなぁ…
というわけで明日の午前中に早速やってきたいと思います。久々に西千葉ラッキーでMIXやってみるか!

ポップンミュージック11公式サイト更新、明日から店舗対抗IR『ポップンツーリスト』開催! 【コナミ・アーケードファンより】
いよいよ通常のインターネットランキングも明日の15時をもって終了、やはりトップはHELLさんになるんでしょうか?
そして毎度いろいろな仕掛けのある店舗対抗IRも続けてスタート、その前の説明が掲載されています。
これを説明を見て、ポップン8のときにあった『すごろくde8!!』を思いだした人も多いはず。(笑)
今回はマイレージで進めていくみたいだけど、果たして目押しで止められるのか?はたまたどのような隠しが出てくるのか?
下のほうにある獲得アイテムの一覧画面を見る限りだと、獲得アイテム18個と待ち受け画面が22枚ありそうですが…
でも確か獲得アイテムってオプションとか追加譜面も過去のシリーズでありましたよね、今回は隠し曲はかなり少なめなのかな?
次のページみたいなのが用意されていて、もっと隠し要素が出てくるとに期待をしたいですね。
新番組『Sana・すわ お気楽!アソビズム宣言』オンエア開始! 【コナミメディアエンタテイメントより】
インターネットラジオ『db-FM』の新番組として『Sana・すわ お気楽!アソビズム宣言』がスタート!
まだ私は聞いてないので、このあと聞く予定ですが・・・やっぱり今回は、先日のポップンライブ4が取りあげられるのかな?
クイズマジックアカデミー公式サイト更新、第2回一般知識大会開催! 【コナミ・アーケードファンより】
先日の芸能クイズ大会に続いて今度は一般知識大会の開催です、なんかペースが随分と早い気が…
でもって今回はランダム1(雑学)が出題範囲、このジャンルを得意としている人が多いことから激戦になることは間違いありません。
果たして上位に入ってくるのはやっぱり…あの店の人たちになるのかな?どうやったらそこまでの結果を出せるのやら。(´Д`;)
[2004.05.18 22:12更新分]

みなさま、こんばんわ!
今日は久々に早く仕事が終わったので、久々にゆっくりと買い物をして帰ってきました。
ちょっと近頃ポップン11ばかりで、それ以外の部分での楽しみがおろそかになっていたので
気分転換にCDショップと本屋へ寄ってきました。…でもちゃんとポップン11も帰りがけに2回ほどやってますよ。(笑)



まずCDショップで買ってきたのがこの2枚。
このサイトをご覧の方なら右側のCDが{『beatmaniaIIDX 10thstyle』のオリジナルサウンドトラックなのはお分かりになると思います。
先日隠し曲として出てきたばかりのGRADIUS-FULL SPEED-も収録されているので、まだお店に残っていたら買いですよ。

そして左側にあるのが、以前にこのページのトピックスでもとりあげたことのある
JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集』(株式会社テイチクエンタテインメント)のCDで、
このCDには新宿駅をはじめ、山手線・中央線・武蔵野線・常磐線・・総武快速線・内房線・外房線沿線の駅発車メロディーが収録されています。
しかも最終トラックには『組曲 新宿STATION』という新宿駅に流れる駅発車メロディーをオーケストラが演奏するという凄いものが入っています!
ぜひともこのCDは一度手にとって見ていただきたいですね、そして買ってしまいましょう。(笑)



それから本屋で買ったのが『千葉ウォーカー』と『KERA(6月号)』、
気になっているのにまだ下妻物語見て無いんですよね…深田恭子がどんな演技をしているのか、気になります。
って、それじゃあ本を買う理由とは関係ないですね。(笑)



そして今日の本屋の行く目的だったのがこれ。
以前にYsK-与作さんのところで『blog』という言葉を目にして「何じゃこりゃ?」という状態でした。
しかしつい先日、PTAさんのところでMovableTypeというものを拝見して調べていったところから興味が出てきて、
実際にどんなものか知りたいということでこの本を買ってきました。
これを読んでこのサイトでも導入できるといいんですけどね・・・そろそろホームページビルターで作れる範囲も限界っぽいし。(^^;)


というわけで今日は、久々に日記サイトっぽい更新をしてみました。(笑)
それから明日ですが、私は夜勤が入ってくる関係で更新が明後日までできない見込みです。
せっかくポップン11の店舗IRも開始になるのでその情報を掲載したかったのですが・・・今回はちょっと無理そうです。(汗)
ある程度まとまったところで、こちらでも徐々に取りあげていきたいと思います。

それでは本日はこれにて、ではまた!




2004年5月18日(火)00:45 今日はお休みさせてください。(^^;)

こんばんわ・・・すみません、本日はお休みさせていただきます。
ちょっと10時頃から与作さんのラジオを聴いて、
そのまま他のネットラジオ聴いていたらこの時間になってしまいました。(汗) 本当に申し訳ありません…
※どこのラジオか言っちゃってもいいんだろうけど、あえて現段階では伏せておきます。(笑)

明日はちゃんと更新作業やりますので、お待ちくださいませ。
なんかポップン11の公式のほうでポップンツーリストの紹介も出ていたみたいですし。

あとそれからご挨拶を…
おじゃまかんぱにーさんが70万HIT達成です!おめでとうございます!!


それでは本日はこれにて、ではまた!




2004年5月16日(日)21:50 GRADIUS(FULL SPEED)の出現方法について

みなさま、こんにちは!
さて昨夜の更新でも書いたグラディウスですけど、早速午前中にやってきました。



[グラディウス] GRADIUS -FULL SPEED-/Mr.T BPM:160-220
          5button:11 9button:N19/H32/EX39 Battle:N25/H32 担当キャラ:ビックバイパー
          ノート数:5button:313 9button:N369/H652/EX? Battle:N516/H641
          ※このノート数は空打ちBADも含まれる可能性あるため、目安として捉えてください。

〜出現方法〜
・1曲目か2曲目の曲選択画面で4・4・6・6・3・7・3・7・2・8と入力
・タラララン♪という音が聞こえたら、この状態でバイオミラクル(AC9)かラクガキッズ(AC10)かグーニーズ(TV)を選択してクリアする
※使用キャラは何でもOK、またEX譜面はチャレンジポイントが123のときでは確認できていません。幾つ必要なのかな・・・
 それからコマンド入力の番号は、一番左の白を1として黄色を2、緑を3として扱っています。


これが本当に出てくるとは思いませんでしたね…
移植元はbeatmaniaIIDX10thstyleで(※こちらを参照下さい)、私もこれが入っていることを聞いて真っ先にやった曲です。
それがポップンでこうして遊べるなんて… 。・゚・(ノД`)・゚・。 ※←本当に涙が出てきそうでした。(笑)




とりあえず現在は、先ほど書いた条件にあった対象曲が3曲のほかにあるか調査中です。
因みに、同じMr.Tさんの曲のパビリオンはダメで、コナミのゲーム繋がりでDDRをやったもののダメでした。
もっと調査の必要があると思いますが、今日はたぶんゲーセンも混んでるのでそこまで調査ができるかどうか…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

戻ってきました…雨が降っていたせいか、やっている人は少なめでした。
さて、グラディウスですけど最初に挙げた3曲でしか現在のところ確認できていません。
今日やったのはレイヴ(AC1)、パビリオン(AC8)、ソフトロックIIDX(AC9)、DDR(AC10)ですがいづれも出ていません。
引き続きコナミゲームを中心に幾つかやってみて確認したいと思っています。


それから残った一休さんの通常隠し解禁条件についてですが、これについても少しずつ調査をはじめています。
ただいかんせん、これまでにアニメロ曲を未使用時における例を見たことが無いんですよね…
これが今回のグラディウスのようなコマンド入力が必要な為なのか、はたまたトザンのような条件がキツイものなのか、あるいは…

しかしこれまでに出てきた隠しアニメロ曲の条件を見る限りだと、規則性はちゃんと存在しているようにも思えます。

・セーラームーン
(1)タッチミミ(AC10)を使用する。
(2)スコアの下1桁が0の状態でクリアする。
(3)1曲目か2曲目でJ-ガラージポップ・J-ガラージポップ(REMIX)・AORを選択する。

・バビル2世
(1)ハヤト(AC9)、ディーノ(AC1)、パピルス(AC8)、P-1&P-2(AC3&9)を使用する。
(2)フルゲージでクリアする。
(2)1曲目か2曲目にハイパンク(AC9)、ピラミッド(AC8)、ファンタジー(AC1)、ナニワ(TV)、
   サウンドトラック(AC3)、ウラ・サウンドトラック(sec)を選択する。
(4)スコア - (GREAT数+GOOD数+BAD数+COMBO数)の合計値に2が2個以上存在する。

いづれも
(1)曲に関係のある担当キャラが解禁の条件に入っている
(2)アニメロ2号のグラフィック解禁条件になっている
(3)隠し曲に関係のある曲が対象曲になっている

ということは一休さんも同じような条件になっていることは十分に考えられます。
そこで今の段階で私が考えているのが以下のとおり。

・一休さん
(1)イッケイ(AC10)、むかしばなしニャミ(AC10)を使用する?
(2)100コンボ以上でクリアする?
(3)禅ジャズ(AC)かむかしばなし(アニメ)をクリアする?
(4)?????
2つの担当キャラを挙げたのは、まずイッケイはお坊さん繋がり、そしてむかしばなしニャミは一休さんが日本の昔話であることから。
同じように対象曲に禅ジャズとむかしばなしを挙げたのもその理由からです。というか他に考えられないんだよな…

それを元に今日やってみたのが以下の通りです。


〜一休さんの検証について〜

検証画像 検証条件・結果
(1)むかしばなしニャミを使って禅ジャズN(AC10)をプレイ
1曲目:禅ジャズ     92848(478-038-007-293)
2曲目:バイオミラクル  92848(479-133-012-143)
→一休さん出現せず
(2)むかしばなしニャミを使ってむかしばなしEX(アニメ)をプレイ
1曲目:むかしばなし  87296(325-038-018-194)
2曲目:レイヴ      99411(135-001-000-135)
→一休さん出現せず
(3)むかしばなしニャミを使ってむかしばなしH(アニメ)をプレイ
1曲目:むかしばなし  85508(198-019-019-109)
2曲目:バイオミラクル 90573(478-060-004-373)
→一休さん出現せず
(4)むかしばなしニャミを使ってむかしばなしN(アニメ)をプレイ
1曲目:むかしばなし  97540(119-000-003-109)
2曲目:プライド     99411(234-026-000-259)
→一休さん出現せず

いづれも出現はしていません。
ただ、他2曲の隠しアニメロ曲にしてもトザンやグラディウスにしてもノーマル譜面でも
出現させることができた、ということを考えるとスキル的にそこまで問うような条件ではないはずなんですよね…
むかしばなしで条件が満たせるような隠し条件…果たしてどんなのがあるのやら。



そして最後になりますが、1件リンクの変更をしました。
DUP-rさんが運営されているホームページのサイト名『でじぱら』が『MAPLE BISCUIT』に変わったそうです。
というわけでメニューのほうで反映させていただいております。(※リンクページのほうは後日変更します)



それでは本日の更新はこの辺りで。
ではまた!





2004年5月16日(日)02:05 GRADIUSがポップン11で出たみたいです。

みなさまこんばんわ…昨晩も…今日も更新できなくてすみません。

いま知り合いからポップン11でGRADIUS -FULL SPEED-/Mr.Tが出たとの情報が入りました。
詳しいことは分かり次第、明日の更新でまとめて書きたいと思います。これが本当だったら凄いな…
<2004.05.16 01:15更新>



と思ったら、ポップンロード様のところで情報がでました!
これは本当に嬉しいですね…ファミコン版の初代グラディウスをリアルタイムでやってたので思い入れは随分ありますね。
明日早速これをやってきたいと思います、ではまた明日!



バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る