過去のトピックス(2004.6.16−6.30)




2004年6月29日(水)22:00 さて、ポップンツーリストは終了した訳ですが…あれ、次のイベントは?

★ポップンミュージック11公式サイト更新、ポップンツーリストのイベント要素解禁
 http://www.konami.co.jp/am/popn/music11/

 →というわけで今週の更新では、隠し要素の解禁についての説明とその解禁された曲の中から6曲について説明が出ています。
   その中のグラディウスのコメントを見ると、今回NAOKIさんやTAKAさんの曲が無かった理由が出ています。
   そして意外にもグラディウスが実は当初からデラ10との同時収録曲として製作されていたこと、
   例の解禁コマンドもグラディウス好きなスタッフの心意気だったようです。
   かつてはコナミといえばシューティング、そしてグラディウス、ツインビーでしたからね…あぁ、早くグラディウス5で遊びてぇ。(笑)

★beatmaniaIIDX 10thstyleのWEEKLY RANKING更新、今週はBABY LOVE/Noria
 http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/
 →最近、何かとWEEKLY RANIKINGの課題曲が面白いデラですが、今週はいよいよNoriaさんの曲が登場です。
   私もそうですがファンの人なら無論、この曲はやらないと…そうですよね、こじまさん。(笑)

P.S:ええっとご返事が遅れてしまいましたが、先日の新宿マルイワンとかの日記に対するツッコミのコメントについて
   ご返答いただきましてありがとうございました。むしろ、こちらのほうが細かくご覧いただいていることに驚きましたので。(笑)



みなさまこんばんわ、今日はポップン11の店舗対抗IR『ポップンツーリスト』の終了日だった訳ですが、
大方の予想通り本日付でツーリストのイベント要素となっていたものが全て解禁されています。

というわけで早速、仕事帰りに地元のムー大陸稲毛店に寄ってみました。
いつの間にやら音楽ゲーム関連は全て2Fに移っていて、その他のビデオゲームと並べるような形になっているため
やや以前に比べると狭いというイメージがあるような感じがします。まあ、これで踊り場のほうへ筐体を移動しやすくなったので
今後イベントがもっと活発に開かれるといいんですけどね…そういえば某店員Iさん見かけないなぁ。


でもってポップン11のほうですが、ご覧の通りアニメロ3曲+トザンが解禁された時の
船のマーク(ハイパー譜面のマーク)から飛行機のマーク(EX譜面のマーク)になっています。

でもって解禁されたのはポップンツーリストのイベント要素+次の4つのEX譜面

隠しオプション:HI-SPEED×5
隠し曲:ジャイアンリサイタル、ねぶた、大河Remix、テクノボー、ラテンエンカ、ケシゴム、クラシック8、
     ナンキョク、ドラムンフライ、デジテクノ、グラディウス、メサリミ、ナニワヒーロー、ホラ−2
隠しキャラ:DJ-RAIJIN、むぎばたけ、スクーリオン、サウス、ビックバイパー、でんがな&マンガナ、ワルドック
隠しエキスパートコース:HELL11(ネブタEX→モンゴルEX→リンセイEX→ナニワヒーローEX)
隠しEX譜面:ネブタEX、モンゴルEX、リンセイEX、ナニワヒーローEX

というわけで、一見こうして並べてみると確かに随分と出てきているように思えますが、
ただゴールしているお店が全体の半分近く(2004.6.30 22:00現在)ということを考えると、
隠しEX譜面解禁が今回の目玉だったかも知れません。
…それにしても全部LV41というのも微妙ですな、ムーのメンバーに聞いたら今回はぬるいと言ってましたし。(^^;)

ところで、まだ今回の解禁で幾つかできないことがあります。
1つめはアニメロ曲3曲で出てくるキャラ(プリンセスミミ・バビルハヤト・一休ニャミ)を自分のキャラとして使用できないこと、
2つめは『ウラ・〜』とつく曲のチケットでない方法での常時出現、そして3つめは家庭用で存在したクラシック8のEX譜面…
これらがまだ残っていることを考えると、あと1回くらい解禁があるかも知れませんね。
でもってその時のタイトル画面で出てくる乗り物のマークって何になるんだろ?ロケットかな?
そしてEX譜面を上回るような譜面が…って幾らマークが譜面難易度を表すマークと連動していても考えすぎかな。(笑)

いづれにせよ、今のところ9や10のときにあったIRイベント第3弾の動きがないようなので静かに見守るという感じですね。
折角公式でねぶたとか解禁されたことですし、これらでまずは遊ぶことにしましょう。

というわけで本日の更新はこれにて、ではまた!



〜本日の蛇足〜 (2004.7.1 00:33追記)

さっき携帯アプリの曲リストを見ていた時に気づいたんですけど…
あれ、ラテンエンカにEX譜面あったっけ?(笑) きっと明日には直るとは思うけど…まさかねぇ。





2004年6月29日(水)07:00 やべぇ…睡眠時間1時間だよ。(汗)

おはようございます…
昨晩は蚊に複数個所刺されてベッドで苦しんでました。(汗)
おかげで睡眠時間1時間でこれから出社…さすがにキツイなぁ。

そういえば今日はポップンツーリスト終了の日、
アルカディアの記事を見ている限りだと今日あたりにツーリスト曲と隠しEX譜面が解禁されそうですね。
果たしてどんなコメントが出てくるのやら、そしてIRイベント第3弾はあるのかな?

では仕事行ってきます。





2004年6月29日(水)00:45 これから風呂に入るらしいです

みなさまこんばんわ…
ごめんなさい、久々の日勤で日に浴びすぎたのか分かりませんが(ぉぃ
ずっと眠い状態が続いています…思わず20時頃から30分程度と思って起きたら日付変わってるし。(汗)
というわけで更新はナシでご勘弁ください。m(_ _)m


ただ、少なくともご挨拶をしたいことがあるのでそれだけでも。
どこかの段差さん、長々とご説明いただきましてありがとうございました…m(_ _)m
私があのスレのほうで何かやっている訳ではありませんが、色々と勉強になりました。
もし何かお力を借りるようなことが出てきた際にはどうぞよろしくお願いします。

それからもう1つ…ウチのサイトってそんなに大手でしたっけ?(笑)
何やら京王八王子とか前橋にもパフェワールドはあるっぽいので、
親の実家のある京王八王子(正確には八王子寄り)でやってみようかとも考えてみたくなったりしてるんですけど…


両方制覇すればいいのか。(マテ

とりあえずまずは、どっちかからか制覇できるよう頑張ります。
今までそういったチャレンジものってやったことないから心配だなぁ…(´Д`;)


というわけで本日はこれにて。
あ、あとですけど、まだ詳細は言えませんがちょっと夏コミに関連して作業していることがあって、
その関係で今週は更新できないことが多々あるかもしれません。(追い込みの時期なのに何もできてないので…_| ̄|○)
あらかじめご了承くださいませ。

ではまた!




2004年6月28日(月)22:30 まあ、今日は色々とあったようで無かったようで(マテ

★おじゃまかんぱにーさん、復旧作業(ひとまず)完了:http://www.ojama-company.com/
→まずは復旧作業お疲れさまでした…突然の災難で大変だったと思います。
 そしてこれからは、いわゆるblogサイトとして今後運営をされていくとのことです、ますますのご発展を心より願っております。
 ところで、最近ではcosさんがblogに移行されたように、音ゲー関連情報を扱ってきた大手サイトの管理人さんが
 社会人になって忙しくて更新ができないなど、大変になってきているように思えます。
 そろそろ世代交代の時期に来ているのかもしれませんね。
 果たして次世代の音楽ゲーム関連情報を扱う中心核となるサイトさんというのは現れるのでしょうか?

★小坂りゆオフィシャルページ更新、diary追加:http://www.konamistyle.com/sp/riyu/index.html
→今回は先日発売されたソロCDについて、ちょこっとだけ記載があります。
 「ご意見くだーたい♪」ということらしいので、ぜひ感想を送ってみましょう。(笑)

★月刊アルカディア8月号について:http://www.arcadiamagazine.com/
→偶然にも今回は結構早めに手に入ったのでご紹介させていただくと、
  beatmaniaIIDX 10thstyleではスペースファイト(Another)の攻略、pop'n music11はネブタEX・ナニワヒーローEX・ドラムンフライHの
 攻略について(この時点では解禁された無いんだけど…(^^;))、そしてBEAT RAIZINGのコーナーがbeatmaniaIIDXだけでなく
 Guterfreaks&Drmumaniaも含めたものにパワーアップ(?)、最後にポップンな関係ではSanaさんが登場、
 そして同じページの左下のほうで、すわひでおさんがちょこっと語っております。(笑)

★パフェワールド…【プレ静さんの日記より】:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2264/precise/
→この前の夜勤の際に読んでて一番インパクトのあったのがコレ。
  どうも新百合ヶ丘にあるらしい…折角プレ静さんが丁寧に行き方まで書いてくださったので、
  間もなく出る(予定)のボーナスが出てからぜひ食べに行きたいと思います。
もちろん食べるのは1人で!(笑)



みなさまこんばんわ、まずは事務的なものから…

ええっとここ最近ですが、ちょくちょくとページの色々なところをいじっています。
私が覚えている限りだと…(マテ


・databaseページ更新:DDR CLUBVERSIONの曲リスト作成、
               DDR MAX2(AC・CS)、DDR EXTREME(AC・CS)、DDR PCの曲リスト更新
・メニューのリンク追加:☆STARS☆(管理人:おんぶぶ様)、Robo style(管理人:Robo様)、
               ハッサジョブ.com(管理人:はさみ様)の3件追加
・イベント情報追加:四国格踏、BEAT追加


ちょっと簡単に説明をさせていただくと、まずリンクについては最近私がよくチェックをするようになったところで、
いづれもポップンの攻略とか関連する話題とか書かれていて楽しいです。

続いてdatabaseですが…えー、1年半以上そのままになっていた間違いとかが実はありまして。(汗)
そこらへんの修正をかけておきました。これで間違いの数が多少でも減ったのではないかと思います…
ごめんなさい。m(_ _)m

そして久々に新規追加となるDDR CLUB VERSIONですが、これについては2ちゃんねるのほうで
現在『業務用CLUB VERSIONを復活させよう!』というものが動いておりまして、
折角なのでその当時遊べたものを一覧にして何かの役に立てば…ということで作って見ました。

因みに、このCLUB VERSIONを実現させるには段差さんのblogを見る限りだと、
ハーネスと呼ばれる接続ケーブル(?)が必要なようです。
無論、旧シリーズの動くDDR筐体(バージョンで言うと2ndMIX LINKversion以前)と
bmIIDX筐体(バージョンはbeatmaniaIIDX8thstyle以前)が必要になってくる訳ですけどね。
この両方の条件が揃って、なおかつCLUB VERSIONのROM等があって…
もっと言っちゃえば、それらを動かせるスペースが必要…
1つ1つの要素を片付けていくことを考えるととんでもない時間を要することになりそうです。

でも当時のことを思い出すと、果たしてあの時にどれだけの人が遊んだことがあるのか?
システムの関係でbeatmaniaIIDXサイドにあった楽曲をDDR側単体では遊ぶことができなかったり
セッションプレイで無いと遊べなかった楽曲もあったため、どうしても2人以上のプレイ要因が必要、
なおかつあの当時はbeatmaniaIIDXのプレイ料金が300円が当たり前だったのと
今のようにLIGHT7なんてありませんでしたから、相当ハードルの高いゲームだったと記憶しています。
つまり、DDR側は需要はあったものの(2nd当時といえば黄金時代といってもいい程ですし)
肝心のbeatmaniaIIDX側でプレイをしてくれる人が居なかった…そのためやりたくても
諦めていた人も多かったのです。まさか5年後にはその人気が逆転をしようとは誰が想像できたことか…
今や音ゲー関連の同人・コスプレといったらデラ関連の占有率がポップンに次いでいるという状態です。
もしかしたらコスプレだったらポップンを抜いてるかも知れません。

DDR EXTREMEでCLUB VERSIONの曲が何曲か復活したこともありますし、
ぜひ今だからこそ、このプロジェクトが実現をすることを心より祈っております…
もし実現すれば大阪だろうが沖縄だろうが飛んで遊びに行きたいと思っています、いや真面目に。

そしてイベントについてですが、ここに来てDDR関連のものが2つ増えました。
これで7月から8月に開催されるものは3つになりました…まだまだDDRは熱いというところを証明したいところです!
あぁ、早くSTARS☆☆☆とパラリスが足で踏める時が来るといいなぁ。(´Д`;)


さて…何か知らないうちに文章が長くなってましたが(笑)、
今日の私のですが先日・先々日に続いてDDRロケ情報集め…をするには流石にバテていたので
風任せで適当に気の赴くままに足を運んで、何故か知らないうちに池袋へ来ていました。(笑)

折角なので、サンシャインシティ60の中にあるナンジャタウンの餃子なんたらで(酷い略し方だw)お昼を摂りました。
そのとき頼んだのがこの2つだったんですけど…明らかに左側のスープは、ラー油入れたのは失敗だったなと。(^^;)
※後で気づいたんですけど、この卵スープには酢を入れて味わうんですよね。参ったw

でもってその後、中をぶらぶらしてアミューズメントスペースへ足を運ぶと…
おや、こんなところにもポップン11があるじゃないですか。ただ残念なことにカード非対応で1プレイ200円。(^^;)
ちょっと懐が寂しかったこともあってプレイはしませんでした。(一応e-am対応だったみたいです)
そして残念だったのがDDR1.5が撤去されていたこと、どこを探しても見当たりませんでした。
これで東京都内で1.5以前のバージョンで遊べるのってもう無いんじゃないですかね…参ったなぁ。

このあとはナンジャタウンを後にしてモアイやサントロペを覗いてきました。
ロペのほうはDDR筐体とかあったスペースがカウンターストライクで遊べるようになっていて、
音ゲー関連は奥のほうに狭そうに押し込められていました。まあ並べないほどでもないので、まだ許せる範囲かな。
いづれにせよ、この様子を見るとロペにDDRが戻ってこれるようなスペースはどうも無さそうです。残念なことです…

あと音ゲーとは関係ないことになりますが、
サンシャインシティの付近をちょっと歩いてみたんですけど、いつの間にやら女性向けの
コミックや同人誌を扱ったお店が増えてましたね。中には私も気になるような作品も幾つかあったみたいなんですけど…
流石に入りづらかったのでやめておきました。今後もそういったお店がどんどん増えていくんでしょうかね…
もうちょっと買いやすくしてくれるとありがたいなぁ。

それと、ちょうど『激!帝国歌劇団』の曲が流れているのでひとこと。
大正浪漫堂のスペースに入ろうと思ったんですけど…やっぱり体が受け付けられませんでした。
別に曲も好きだし、ちょっとだけ遊んだ時も面白そうだったからいんですけどね。でも…でもやっぱり… _| ̄|○


といったところで今日は何かblogサイトみたいにだらだらと文章を書いてみました。
昨日に引き続いて長くなってしまってすみませんでした…m(_ _)m それではまた明日!




〜本日の蛇足〜

ちょっと気が向いて、とあるファッション雑誌を買ったところ…




今や本の付録としてサンダルも付いてくるようになったんですねぇ。
ちょっと履いてみましたけど、確かに安っぽいもののそれなりにしっかりしています。
近所に出掛けるときなんかにちょっと使ってみようかな?(笑)





2004年6月27日(日)23:45 今夜はちょっと長めになります…ご勘弁ください。(^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ 〜結果発表〜
・今回は第8弾・宝塚記念でした。


◆11R・宝塚記念(GI) サラ系3歳上・オープン 定量 芝・右 2200m 

<レース結果>
 1着:15 タップダンスシチー(佐藤哲)
 2着: 1 シルクフェイマス(四位)
 3着: 8 リンカーン(武豊)

----------------------------------------
 4着: 3 ゼンノブロイ
 6着:13 ツルマルボーイ
 7着: 6 サイレントディール


> <ろぜのわーるさんの予想>。
> 3:ゼンノブロイ − 6:サイレントディール − 13:ツルマルボーイ (3連複・10000円)
>
> <管理人(ミーヤの予想)>
> 15:タップダンスシチーより総流し (13− 15:3500円、それ以外は各500円計6500円)

>
一応私は当たっているのですが…
馬連の1−15は1930円の配当なので−350円という結果に、とてつもなく微妙w

というわけで、本日をもって2004年前半のGIレースはこれにて全て終了、
全ての収支は以下のようになっています。

ろぜのわーるさん:
−80,000円
管理人(ミーヤ):
−39,150円

一応私のほうがマイナスは少ないものの、
両者ともプラスになっていないので勝負としては引き分けです。(笑)

というわけで…まだろぜのわーるさんの了承は得られていませんが、
このままでは終われないんで、懲りずに秋のGIレースも予想対決やりたいと思います!
そこで今度こそ、両者ともにプラスで年末を迎えられるよう頑張りたいと思います。
では、競馬予想のほうはしばしお休みということで…終わり。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさまこんばんわ。
昨晩は本当にすみませんでした…なにせメッセでとあるかたとお話をしていたのに、
途中で席を外された際に横になってたらそのまま熟睡…気づいた時には朝8時という状態でした。
やっぱり人間、夜は寝るという生活をしないとリズムがおかしくなりますね。(^^;)

ただ、これからしばらくは職場にきた新人さんの教育の関係でしばらく日勤のみの生活になるようです。
先日新しい人が来て、既にある程度のことができるようになっているものの(飲み込みが早いんですよ…驚いた)、
その一方で私が現在の職場に来てからずっとお世話になっていた女性のかたが辞められてしまった為に
明らかな戦力ダウン。その穴埋めということで私が日勤に戻って頑張ることになるそうです。

…にしても、今までお世話になった方が辞められたのは本当に残念だなぁ。
私より数年先輩のかたなんですけどカワイイかたで、普段からよく話をしていました。
色々悩んでいる私をいつも励ましてくれたり(時には私の気持ちを代弁してくれた時もあったり…)、手伝ってくれたり…
それだけに最後に分かれるときはもう涙が出そうでした…でもそんな姿を見せられないので頑張りましたけどね。
新しい場所でのご活躍を、心より願っております。頑張ってくださいね!

さて今夜の更新ですが、昨日もちょこっと書きましたがDDR筐体設置情報についてです。
果たして東京タワーにまだ残っているのか…どこかの段差さんの情報を頼りに久々に見てきました。

というわけで26日(日)、この日はすっきりと青空が広がる絶好の日和。
でも気温も随分と高かったようで午前中から汗がダラダラ…
夜勤明けということもあって体力も落ちているせいか気持ち悪くなってました。
足も何故か突然痛み出したりして、果たして今日のロケ情報集めは大丈夫なのだろうか?

でもって早速店内を散策。
以前は3Fのsolo筐体で遊んでいたのですが、どうもどこかの段差さんの情報によると2FにもDDR筐体があるらしい。
というわけでウロウロしたら、音楽が遠くから聞こえてきてあっさり見つかっちゃいました。これに気づかなかった俺って…(^^;)
でもって早速やったのは無論STRICTLY BUSINESS、ケイアーw
ただパネルの反応が調子悪かったのか、はたまた私の体調が悪かったせいか、Basicなのにコンボ切ってしまいました。(汗)

東京タワー2Fゲームコーナー  住所:東京都港区芝公園4丁目2-8  営業時間:不明
【アクセス方法】 赤羽橋駅(都営大江戸線)下車・徒歩5分、目の前に見えるので迷うことはないと思います。
DDR 4thMIXPLUS(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
               パネルの反応はやや気になることも、画面の見やすさ・音量いづれも良好
設置してある音ゲー:beatmania COMPETEMIX1

そしてDDRやった後はbmコンプ1のfrom NYCコースをプレイ、
19日のえでぃぱの時にも同じコースをやっていたのですが、それよりは随分とスコアが伸びてました。(前回は1350点くらい)
…でも公式ページのIRの結果を見るとトップは2200点オーバーだったりするんですよね。(汗)
折角だからもうちょっとやり込んでみるか、このコース面白いし。


続いてやってきたのは3Fにあるゲームコーナー、こちらは以前ギルティギアXのイベント(サミーズカップ2001)の時に
見つけたという経緯もあって、随分と前から知っていました。それから3年…まだこの場所で動いていてくれました。
そして隣接してポップン10も!以前も書いたことあったのですが、デザインとか曲セレクトの曲とか好きだったので
全体的なものでは現在稼動中の11よりも好きだったんですよね…久々に聞いて感動してました。(笑)

東京タワー3Fゲームコーナー  住所:東京都港区芝公園4丁目2-8  営業時間:不明
【アクセス方法】 赤羽橋駅(都営大江戸線)下車・徒歩5分、目の前に見えるので迷うことはないと思います。
DDR solo2000(1台):プレイ料金:4チップ100円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
               パネルの反応はsolo筐体にしては良いほうか、画面の見やすさ・音量いづれも良好
設置してある音ゲー:pop'n music10(1台)

そしてsolo2000のほうはMEGAMIX G(DYNAMITE RAVE→CELEBRATE NITE→CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE)、
I'M ALIVE(from solo2000)、TOGETHER & FOREVER(from solo2000)と遊んできました。
いやぁ今やっても良い曲ですわ…思わず涙が出そうになったほどだし。(^^;) ※オーバーと思われるけどマジでした。
できることなら、まだ家庭用に移植されていないMEGAMIX曲をコナミスタイルの企画でも構わないから出して欲しいですね…

でもってその後は、店内にあったちょっと懐かしいものを幾つか堪能。
その中でも、やっぱり電車でGO!2高速編 3000番台は面白いわ…
もう前回はいつやったか覚えてないほどやってなかった、ほくほく線(上級)をやってみたのですが、
その後にリリースされたシリーズでは余り味わえないローカルな雰囲気と、
普通のローカル線ではあまり無いスピード感あふれるダイヤの微妙なバランスが今でも新鮮に感じられました。
残念ながら制限速度に2度引っかかった(待避線に入る際の60km制限に2度も…(^^;))ものの
どうにかオール定通・オールGreatで六日町まで完走できました。今度行ったときにもまたやってみよっと。


東京タワーに2時間ほどいた後、まだ時間があるのでどこへ行こうか考えていた時、
ふと頭に思い浮かんだのが何故か代々木、駅前のタイトーからDDR筐体が撤去されたとの話を聞いたので
念のため確認に行ってみたところ、見事なまでにDDR筐体とDMX筐体が無くなっていました…
しかもそこの店員さんの振る舞いがどうも…クレーン機で景品がとれたものの途中で引っかかってたので
店員さんに取ってもらおうとしたら5分くらい待たされました。しかもあんまり素振りも機嫌よさそうでなかったし…
こちらの気分を悪くさせるような接客態度はゲーセンに限らずどうかと思うんだけど…仕方ないのかなぁ。
Mackyさんが見ていたら絶対に怒ってるだろうな、あれは。


DDR筐体が無かったのでさっさと代々木は出たものの、次の目的地が思いつかなかったので適当に新宿へ。
そこで目にした都営新宿線の文字を見て、パッと思いついたのが神保町。
久々にスマイル館に行ってみるか…ということで、新宿ではあえて改札を通らずにそのまま神保町へ。(笑)

ゲームパークスマイル館  住所:不明  営業時間:不明
【アクセス方法】 神保町駅(都営新宿線・地下鉄半蔵門線)下車・徒歩5分、
           A5出口を出て右手の十字路を右に進むと、カレー屋の隣に見えてくる。
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:○ ジョイント:○ EDITデータ:不明
               パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
設置してある音ゲー:beatmania CLUBMIX(1台)、beatmaniaIIDX 10thstyle(1台)、pop'n music10(1台)、
             GuiterFreaks11thMIX&Drummania10thMIX(1セット)

ここではジョイント設定ということもあって、いい加減に練習をしたかったバイナリィをプレイ。
しかしやはり初めてでは難しかった…見事なまでに混乱をしてしまい、DROP THE BOMB(楽)で撃沈。 _| ̄|○
これで果たして大会までに間にあうかなぁ。(汗)

そういえば、主催の段差さんが実際にバイナリィでロースコアに挑戦されていましたけど…
やっぱり1回戦の課題曲から難しいと思うんですよね、E判定だけは何とか避けたいけどGreat数5以上出したくないなぁ。



日付変わって27日(日)、明日が代休ということもあって今日はちょっと遠い場所へ行ってみようと思いたち、
13時頃に到着したのは京浜東北線の始発駅でもある大宮。因みにこの写真は東口の様子を写したものです。

ここのロケ情報ページにも載っているのですが、どうも大宮駅東口付近には中央デパートとオリンピアにDDR筐体があるらしい。
オリンピアについてはあぺさんともう1人のかた(念のため名前は伏せておきます)から事前に聞いていたので、
まだ設置されていることは知っていたのですが、もう1つの中央デパートについては確認をとっていなかったのでまずそちらから確認。

…結果は、ゲームコーナーそのものが見当たりませんでした。
後で確認をしたところ、どうも去年の夏辺りにゲームコーナーごと潰れてしまったそうです。
因みに動いていたのはDDR2ndMIXとのこと、メンテが悪かったそうですけど貴重なものだけに残念でしたね…

でもって続いてやってきたのはオリンピア。
目の前のCOCO一番館のカレーを食べてから中で色々と遊んでいました。
大宮駅の周りには幾つもゲーセンがあるのですが、DDRはここだけにしか無いそうで…貴重な場所だなぁ。

ゲームオリンピア大宮店  住所:不明  営業時間:9:00〜24:00
【アクセス方法】 大宮駅(京浜東北線・高崎線・宇都宮線など)下車・東口より徒歩3分、
           右側にある南銀座通りを進んでいくと、COCO一番館のあるT字路のところにある
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:○ ジョイント:× EDITデータ:20個程度確認
               パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
設置してある音ゲー:beatmania FINAL(1台)、beatmaniaIIDX 10thstyle(1台)、pop'n music10(2台)、
             GuiterFreaks11thMIX&Drummania10thMIX(1セット)、ee'mall 2ndavenue(1台)

ここにはEDITデータが幾つかあって、それが一覧となって掲載されています。
親切に難易度選択時の注意なども書いてあって、なかなか良いフォローがされています。
ただそれの難易度を見ると…私のスキルではとてもクリアはできそうにないです。(^^;)


大宮でbmFINAL、デラ10、ポップン11と遊んでから宇都宮線と京浜東北線を乗り継いで、
次に向かったのは、BE CARTOON HEROES 2004の開催地でもある王子ZYX。
私がここを訪れるのは確か日本ポップン化計画以来だったはず、実に8ヶ月振りに着てみました。

店内は相変らず広いスペースに音楽ゲームが置かれていて、イスが置いてあったりしてかなり環境がいいです。

アミューズメントスタジオZYX  住所:東京都北区王子1-4-1 サンスクエアビル2F  営業時間:10:00〜24:00
【アクセス方法】 王子駅(京浜東北線・地下鉄南北線)下車・徒歩3分、
           王子駅を出て右手の大きな建物の中にあるので分かりやすいと思います。
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:○ ジョイント:○ EDITデータ:あり
               パネルの反応は1P側がちと気になるか、画面の見やすさ・音量いづれも良好
設置してある音ゲー:beatmania COMPLETEMIX2(1台)、beatmania FINAL(1台)、beatmaniaIIDX 10thstyle(1台)、pop'n music10(1台?)、
             GuiterFreaks11thMIX&Drummania10thMIX(1セット)、ee'mall 2ndavenue(1台)

またここにはクレーン機も多数あって、その中にMEGUMIや小池栄子とか若槻千夏のDVDのある機械があったのですが、
私は何故か4000円以上も注ぎ込んでいました。(汗) でも結果は取れずじまい…無駄遣いしてしまいました。 _| ̄|○
※あんましココでそういった話は出てきませんが、一応私もこういったグラビアアイドルをたまには見たくなるものです。


というわけで今日は昨日の分も含めてDDR筐体設置情報について書いてみました。
いやぁ、こうして連日行って確認するのも最近では本当に久々だったので楽しかったですね。
ただその一方でDDRとは関係ないところでの出費が結構あったりして、そろそろ懐がまずいことに…
明日は代休で1日使えるけど、極力近いところで済ませたいと思います。

それでは本日はこれにて、長々と読んでくださいましてありがとうございました。m(_ _)m
ではまた明日!



〜本日の駄文〜

今回は写真ネタです、画面をクリックしていただけると大きなものが見られます。
beatmaniaIIDXやってる人なら何を言いたいか分かりますよね?(笑)
因みに場所はスマイル館より近いところ、一度いってみようかな。





2004年6月27日(日)00:00 明日まとめて更新します…。・゚・(ノД`)・゚・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ ※後日になりますが専用のページも作る予定なのでお楽しみに!
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第8弾・宝塚記念です!

◆11R・宝塚記念(GI) サラ系3歳上・オープン 定量 芝・右 2200m 

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
3:ゼンノブロイ − 6:サイレントディール − 13:ツルマルボーイ (3連複・10000円)

<管理人(ミーヤの予想)>
15:タップダンスシチーより総流し (13− 15:3500円、それ以外は各500円計6500円)
◇メンバーを一見したところ、結構実力が均衡しているように思えたので
 最近の調子がいい馬ということでタップダンスシチーを選びました、豪快な逃げ足を披露して欲しいですね。


宝塚記念は15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんばんわ…本当に申し訳ありません。
本日は夜勤明けだったのですが、そのあとで東京タワーとか神保町に寄ったりして
家に着いたあとはぶっ倒れて寝込んでいました…今でもちょっと体調がだるいんで
今日やる予定だったものは明日にさせていただきます。本当にごめんなさい!

というわけで今日は競馬予想のみにて失礼します…





2004年6月24日(金)00:30 今日は平日ですが異例のレポです!

みなさまこんばんわ!
昨晩は中途半端過ぎる状態で更新が終わってしまい申し訳ありません…
その代わり今夜は、ちょっと自分の予定を変更して秋葉原へ行ってきました。

それが本日開店した『東京トレジャーランド秋葉原店』です。
コトの発端はアリエスの小部屋さんで取り上げられていた開店前のレポで、
晴海のほうにあるレジャーランドにはDDR筐体も設置されていたことから「新しい場所が出てくるかも!」と
ちょっと期待をこめて開店日に足を運んでみたわけです。
因みにこの写真は19時半頃の様子、20時を過ぎると電気屋さんが殆どを占める秋葉原は殆どのお店が閉めてしまいます。
その中でレジャーランドは周りがどんどん暗くなっていくこともあってか随分と目立っていました。

そして中へ入ると、1Fはよくあるプライズ機の並んだフロア。
確かに色々なものが並んでいたものの・・・別に特に欲しいものは無し。
外にあったテニプリ関連のものは好きな人にはもってこいかも。(笑)


そのあと2Fの『メダルコーナー』、3Fの『ビデオ・対戦ゲームコーナー』を抜けて4Fの『ビデオ・音響コーナー』に到着。
エスカレーターからは多少奥めにあるフロアに、ご覧の通り音楽ゲームが並べられていました。
でも期待していたDDR筐体は見当たらず…残念。

でもってこの中で、beatmaniaFINALとpop'n music11をプレイしたのですが…音が随分と小さい。
聞こえないほどではないにしろ、音ゲーをやるにはあまりにも寂しい設定でした。
しかもポップン11に至っては1プレイ4曲200円設定なのにも関わらずボタンが食い込む… 。・゚・(ノД`)・゚・。
更にいっちゃうと、奥のほうに見えるbeatmaniaIIDX 8thstyleは開店初日だというのに調整中でプレイ不可という有様…
せっかく期待して来たのに、この状態はさすがにどうかと…続々と秋葉原周辺で新しくゲーセンがオープンしたりして
激戦区となってるこの場所で勝ち抜くなら、もっと準備をして欲しかったですね。
残念ながら私が着いた時は1Fと2Fはまだ人はいたものの、3F以降は殆どのフロアがガラガラでした。大丈夫かな…

因みにオマケで東京レジャーランド秋葉原店のポップンツーリストの進行状況。
残り1週間と迫っていますが、まだご覧の通りステージ15です。
もうゴールまであと少しですけど…先に書いたような状況では流石にやる気が出ません。(´Д`;)


レジャーランドを後にして、続いて向かったのが久々のトライアミューズメントタワー
先日の段差さんの漫画でも出てきましたけど、ここのDDRは現在は4thPLUSになっています。
…しかも気づかなかったけど、かつてMAX2として使っていたものに紙を貼り付けてたんですね。(^^;)
※いま段差さんの漫画を見直すと、そこらへんの細かい演出もちゃんとなっています、さすが!(笑)

トライアミューズメントタワー  住所:東京都千代田区外神田4-3-10  営業時間:不明
【アクセス方法】 JR秋葉原駅(山手線・京浜東北線・総武線・地下鉄日比谷線)下車・徒歩5分
          以前のアソビットシティのあった場所の裏側に位置をする。
DDR 4thMIXPLUS(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:○ ジョイント:△(100円で2曲可能) EDITデータ:無し
               パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
その他:コミュニケーションノートあり、各音楽ゲームの間にはしきりがあって音が聞こえやすい。
設置してある音ゲー:beatmaniaIIDX 10thstyle(2台)、GuiterFreaks 11thMIX(1台)、Drummania 10thmix(1F・2Fにそれぞれ1台)、
              pop'n music11(2台)


というわけで、本当はレジャーランドの店内レポでもしようと思っていたのですが、
余りにもちょっと…だったんで音楽ゲームの辺りだけにしました。本当に何とかならないかな…
それとRinRin王国さんを見て初めて知ったんですけど、今日から4日だけ一日店長さんがいるみたいですね。
でも俺が着いた19時半ではどうも間にあわなかった模様、せめてそれが拝めれば多少は違ったかもな。(笑)



それとトライタワーに行ったあとで偶然見つけたセイアット秋葉原にも寄ってみました。
与作さんのところなどで取り上げられていたコスプレした店員さんがいましたけど、まあ確かに微妙かもw
向かいのアッカのお店にもメイドさんがいたと思いますけど、どうも浮いている感じがするのはありますね。
やはりゲーセンはゲーセンの店員さんがいいのかな…その割にウェアハウスの海賊姿はエエなぁと思ってたりしますが。(笑)


それでは本日はこれにて。
あ、明日ですけど私はまた夜勤なので更新できるかどうか微妙なところです…どうかご勘弁を。ではまた!


P.S:これを更新している間にアリエスの小部屋さんでレジャーランドの詳細なレポが出ています、相変らず分かりやすいなぁ…


〜本日の蛇足〜

こちらはクラブセガ秋葉原店のおなじみ1Fのプライズ機より。
この黒チャイナ服姿のアスカが物凄く欲しいんだけど…1000円投資してびくとも動かず…
余りのアームの弱さにイライラして、気分が悪くなったのでお店を出ました。
これ取る方法ってあるのかなぁ?どう考えてもぼったくりにしか思えないんだけど…
プライズがびくとも動かないってのは本当にどういうことよ!?(^^;)





2004年6月23日(水)21:45 なんか妙に疲れが…

★Noriaファンサイト更新、日記追加 <コナミアーケードファン・MUSIC WAVE内ページより>
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
→今回の日記では、なんとNoriaさんがメガネッコに挑戦!
  以前に小坂りゆさんの日記でもメガネッコを披露をして反響を呼んだことがありましたけど、
  このNoriaさんのメガネッコはもっと反響を呼ぶんじゃないかなぁ…
  見事なまでに「センセー!」って叫びたくなるほどバッチリと決まっています、いいなぁ…(´Д`;) 
※本当はハァハァといれたいところだけど削除w

  それにしても、Noriaさんも乱視ですか…実は俺も近眼(0.1〜0.2)で乱視が入っているんですよ。
  しかも乱視だと、メガネにするとレンズがかなりの厚さになるんですよね、だから薄型に無理にしようとすると
  5万とか7万とか掛かっちゃって…(汗) みなさんも、目は大切にしましょう。
  でも逆にNoriaさんみたいに伊達メガネでちょっと違った感じを出すのもいいかも?

★小松代真ファンサイト更新、日記追加 <コナミアーケードファン・MUSIC WAVE内ページより>
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html
→代真さんの今回の日記は…社会人には痛いほどよく伝わってくる内容です。(^^;)
  電車に乗ったら、あのゆらり揺られる感じが気持ちいいんですよね…特に疲れて帰るときなんか尚更。
  でも出勤する時の電車は、特に地下鉄なんかを利用すると分かるんですけど換気をするために
  真冬でも冷房を入れて空気の入れ替えと温度の調整をするんですよね…
  あれで風邪引きそうになったことが何度あることか。(雨の日に濡れてた時なんかだと死にそうになります。(汗))
  そして…来月どうやら新天地での活動が始まるようですね、更なるご活躍を期待しております!


ごめんなさい、更新できませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜帰ったら頑張ってやりますので、お待ちください…本当にごめんなさい!(2004.6.24 07:08)





2004年6月23日(水)21:45 なんか妙に疲れが…

★Noriaファンサイト更新、日記追加 <コナミアーケードファン・MUSIC WAVE内ページより>
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
→今回の日記では、なんとNoriaさんがメガネッコに挑戦!
  以前に小坂りゆさんの日記でもメガネッコを披露をして反響を呼んだことがありましたけど、
  このNoriaさんのメガネッコはもっと反響を呼ぶんじゃないかなぁ…
  見事なまでに「センセー!」って叫びたくなるほどバッチリと決まっています、いいなぁ…(´Д`;) 
※本当はハァハァといれたいところだけど削除w

  それにしても、Noriaさんも乱視ですか…実は俺も近眼(0.1〜0.2)で乱視が入っているんですよ。
  しかも乱視だと、メガネにするとレンズがかなりの厚さになるんですよね、だから薄型に無理にしようとすると
  5万とか7万とか掛かっちゃって…(汗) みなさんも、目は大切にしましょう。
  でも逆にNoriaさんみたいに伊達メガネでちょっと違った感じを出すのもいいかも?

★小松代真ファンサイト更新、日記追加 <コナミアーケードファン・MUSIC WAVE内ページより>
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html
→代真さんの今回の日記は…社会人には痛いほどよく伝わってくる内容です。(^^;)
  電車に乗ったら、あのゆらり揺られる感じが気持ちいいんですよね…特に疲れて帰るときなんか尚更。
  でも出勤する時の電車は、特に地下鉄なんかを利用すると分かるんですけど換気をするために
  真冬でも冷房を入れて空気の入れ替えと温度の調整をするんですよね…
  あれで風邪引きそうになったことが何度あることか。(雨の日に濡れてた時なんかだと死にそうになります。(汗))
  そして…来月どうやら新天地での活動が始まるようですね、更なるご活躍を期待しております!


ごめんなさい、更新できませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜帰ったら頑張ってやりますので、お待ちください…本当にごめんなさい!(2004.6.24 07:08)




2004年6月22日(火)20:30 夜勤明けはやっぱり眠いです…

みなさまこんばんわ、昨晩は意外と落ち着いた時間が続いていたせいか色々と更新していました。(笑)
それとは一転して今は体調がちょっと悪いです…なので更新は軽めにさせていただきます。

さて、今日ですが家に戻ってから4時間ほど昼寝をしてから地元のJJクラブに行きました。
昨年11月頃にこのページでもポップンステージの設置してあるお店としてご紹介させていただいたのですが、
それから半年以上行ってなかったので久々に行って、それらが置いてあるか確認をしてきました。

17時近く、JJクラブ稲毛に到着。
昨年11月以来ずっと足を運んでいなかったので設置状況が変わってないか心配でした。
何せ前回行った時にみたポップンステージの衝撃は大きかったですしね。(笑)


ということで入っていくと、ご覧の通り要らぬ心配だったようです。
それどころはsolo筐体まで1Fに降りてきてたようで、左の写真はまさに圧巻の風景です。(笑)

JJ CLUB 100 稲毛店  住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町686 営業時間:24h
【アクセス方法】 JR稲毛駅(総武緩行・快速線)よりバスで約30分、千葉北ICより稲毛方面16号線長沼船橋を側道へ入り左折
DDR 2ndMIX(1台):プレイ料金:3曲free リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
             パネルの反応良好、画面はやや曇っているが特に問題無し、音は普通
DDR solo4thMIX(1台):プレイ料金:5曲free リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
             パネルの反応はsolo筐体ゆえ致し方ないか、画面・音量は特に問題無し

その他:JJ CLUB 100各店共通のシステムとして15分100円と初回入店時に登録料300円が必要、
     それ以降はほぼ全てのゲームが時間内であれば好きなだけやり放題となっている
     また敷地内にはカラオケ・ビリヤード・ダーツ・ボーリング・バスケ・まんが図書館など
     多数の施設が併設されている、なおこの場所に来るには自家用車で来ることをお勧めしたい
設置してある音ゲー:beatmania 5thMIX(1台・4曲設定)、beatmania CORE REMIX(1台・4曲設定)、GuiterFreaks 1st(1台)、
             Drummania 3rdMIX(1台・4曲設定)、DanceManiax(1台・4曲設定)、マーシャルビート、
             ポップンステージEX(1台)、クラッキンDJ

というわけで相変らずコナミの音楽ゲームの旧作を楽しむには神に思える設置状況になっています。
それにしてもドラム3ってI'm gonna get youが入ってたんですね…(^^;)
※実はI'm gonna get youはDDR EXTREMEで収録されて初めて知った曲だったので。


とりあえず、この時間の更新はここまで。
間にあえば↓の文章の続きでも書こうと思います、では…





2004年6月22日(火)22:40 仕事中だけど…

2004年6月22日(火) 06:45

外が明るくなってきて1時間半余り…ちょっと気持ちが悪くなってきました。
まあ、このだるいのは夜勤ならいつものことなので気にすることではないんですけどね。

でもってこの間に、AC版DDR EXTREMEの公式ページを見ていました。
…本当は6月16日(水)に公式ページ更新終了から1年、という感じで更新する予定だったのですが
見事にその日が夜勤明けですっかり記憶のかなたから吹っ飛んでました。(汗)

…2003年前半、稼動から1ヶ月経過をしたあたりから始まった全3回のインターネットランキングに没頭、
特に連FIRSTコース(Normal)はしばらくDDRから離れてしまったプレイヤーを引き戻すほどの魅力がありました。
熾烈なトップ争いは終了直前まで続き、本当に僅差での決着となった忘れられない一時でした。
そしてそれが後にWARS.5という舞台で再現されることになろうとは…本当にあの時は間近で見ていて身震いがしました。

そしてもう1つ、CS版DDRMAX2の発売とコナミ公式のDDR関連イベントとしては本当に久しぶりとなった『炎のダンスライブ』開催、
その時の様子は当時のここのトピックスでも長々と書いていたので、それを参考にしていただければ…と思います。
ただ、いま私も振り返ってみると改めてこの文章を書き直したくなるような気も。(笑)



あー、もっと色々と書きたかったけど時間がいい加減にまずい。(汗)
帰ってから続きが書けるといいなぁ…それでは残り3時間余り、頑張っていきますか!

2004年6月22日(火) 03:40

少し早い休憩をとって仕事を再開…とりあえず重要なことは7:00まで待機でよさそうなのでその間にちょこっと。
ちょっと久々に色々なかたのサイトを見て回ったのですが、その中で幾つか気になったものがあったのでご紹介を。

★MY thoughtさん、1万HIT達成!
http://f10.aaacafe.ne.jp/~sevenhk/

→ 激しく挨拶が遅れてしまって申し訳ありません…(^^;)
  リニューアルされてたりとか知ってたんですけど、いつの間にやらそこまでいかれてるとは…
  やはり積み重ねというは大事ですよね。というわけで1万HIT達成おめでとうございました!

★下町御津浦食堂様さん、ホームページ再開!
http://mitsuura.s16.xrea.com/
→ 受験の関係で一時閉鎖されていた下町御津浦食堂さんが更新を再開されています。
  そして同時にホームページ開設3周年を迎えられています、おめでとうございます!
  思い出せば4年前、私も含めてほーりーさんやろみさん、リュートさん(北風さん)と次々にホームページを開設していった時に
  ここのサイトも立ち上げられてたんですよね…そう考えると、何か感慨深いものがありますね。
  現在ではここは音ゲー専門になっていますけど、また機会があったらテイルズ関連の話題も扱っていこうと思っています。

★全てGREAT判定でクリアするDDRer 【HystcatMAXさん】
http://hystcatmax.web.infoseek.co.jp/
→ DDRの楽しみ方にはこういうものもある…ということでダブル講座やパフォ講座など
  あまり他のサイト様では見かけないようなコンテンツが豊富なHystcatMAXさんのサイトで
  現在新たな試みが始まっているようです。というかその経過を見たんですけど…
  いや普通にGREAT以外の判定1個って凄いんですけど。(^^;)
  ぜひ次は『全てGOOD判定でクリアするDDRer』とか挑戦してみてください。(笑)


2004年6月21日(月) 22:40

一瞬、何か未来を見てしまったような感じが。(汗)

ちょっとドッキリしたなぁ…

それにしても、どうも私は感情的に先走った考え方をして行動していることが多いんですよね…
冷静に状況判断ができるようになるよう、いい加減に直さないといけないらしいなぁ。

これ書いてて思ったけど、こうやって更新するのも感情的なんだよな。(-_-;)





2004年6月21日(月)13:56 ポプ祭6に行ってきました

みなさま、おはようございます。
まずは始めに…陸夜さん10万HIT達成おめでとうございます〜
色々と大変みたいですが困ったことがあったら遠慮なく相談してくださいませ。


さて、ところで昨日ですが松戸ベネクスで開催されたポプ祭6に行ってきました。
これで3日連続でイベント事を見ることになった訳ですが…やっぱり流石に帰ってきたらぐったりしました。(^^;)
というわけで今日は、このあと夜勤もあるので今のうちに当日の簡単なレポをやっちゃいたいと思います。


12時前、JR常磐線(各駅停車)北小金駅到着。
本当はもっと早く来る予定だったのだが何故かこの時間に…おかげで昼食は抜きで先を進めることに。(汗)
でもってココに着た理由は、現地への案内ツアーに参加をするためで集合時間の12時には確実に着きたかったのです。
それともう1つ、地図で確認をすると前回使った新松戸からのルートよりも北小金からのルートのほうが
断然分かりやすく、行きやすく見えたので1度そのルートで行ってみたかったのです。

というわけで北小金駅の周りを軽く見て周り、
思ったより駅前は発達していたのを確認していたので次回はここで昼飯を摂ってから合流しようと心に決め(笑)、
そして↑の写真を収めてからタッシーさんの案内ツアーに合流、
12時ちょっと過ぎの時点で既に6人ぐらい集まっていました。
その中には意外なところで知っていたかたとお会いできたりとか…(笑)


その後も徐々に人が集まってきてあぺさんごろーさんとも合流、
結局12人ぐらいの大集団になってベネクスへ移動を初めました。
色々と雑談をしながら、いつの間にやら2つのグループに分断をされ、
その遅いほうでゆっくり歩きながら20分弱…途中で早いほうのグループを視界から見失ってしまいながらも(笑)
松戸ベネクスへ到着、既に中をみるとポップン筐体の周りを中心に人がたくさん集まっていました。


そして大会受付が始まるまでの間、久々に早速ここのDDR筐体で遊んでいました。
気のせいか1P側のパネルの反応が悪いような気はしたものの、
音もよく聞こえたし画面も見やすかったので特に問題ないと思います。

アミューズメント・ベネクス 松戸店  住所:千葉県松戸市二ッ木1293 営業時間:不明
【アクセス方法】 JR北小金(常磐線各駅停車)下車・徒歩20分、みずほ銀行とりそな銀行に挟まれた道を進んで、
          国道6号線にぶつかったら新松戸方面に進んでモービルの見えるT字路を曲がり、そのまま進むと見える。
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:○ ジョイント:○ EDITデータ:無し
               パネルの反応は1P側がちょっと悪いか、画面の見やすさ・音量いづれも良好
その他:コミュニケーションノートあり、おしぼりあり、また店内ではソフトドリンクのドリンクバーサービスもある
設置してある音ゲー:beatmaniaIIDX 10thstyle、GuiterFreaks 11thMIX、Drummania 10thmix、
              pop'n music11、ee'mall 2nd avenue、太鼓の達人5

※因みにDDR筐体の右側に置いてあるのは、なんとHELLさんのこれまでの実績の書かれたパネルが!
 4年連続でポップンのインターネットランキング総合1位か…本当に凄いなぁ。


そして13時過ぎ、予選スタート。
ルールはバトルモードを使用して課題曲をプレイ、スコア上位15名が予選通過となるルールでした。
課題曲は当日決定ということで注目をしたところ、アンセムトランスHで決定した模様、
他にユーロビートHとかもあったのでまだどうにかなるかな。(^^;)

そして大会は右の写真のようにホワイトボードを使って随時状況が分かるようになっていました。
というのも、左の写真のように一時は観戦者も含めて30名以上が狭い通路のスペースを占領するような状態になり
1つ1つの対決を見たかったのですがこの状態だったので、
やむ得ず自分の出番が回ってくるまで他のところにいました。
そのためホワイトボードで状況確認がある程度できたのは良かったです。

でもって1時間ぐらい経過したところで私の出番に。
とは言ってもLV30前半でようやくクリアできる曲が増えてきたばかりの技術力では到底勝ち目はなく…
恐らくビッケのほうから数えたほうが早いと思われるような結果で終わりました。
しかしみんなHS5とか平気でよく使ってるよな…あのスピードに目で追いつけるのが凄いと思うわ。

結果として9万点どころか95000点ぐらい稼いで置かないと予選突破は危うかったようです。
詳細については私も分かりませんが、スコアチェッカーのかたに状況を見せていただいたところ、
そういう感じに見受けられました。やっぱりトップランカーが集まった大会だけに凄いレベルだなぁ…
(※HELLさんにDON!さんTOBAさんににタッシーさん…ありえねぇ。)


そのあと1回戦が始まったようですが、このあたりで私はポップン筐体付近より離脱。
余りにも人が多すぎて様子が見られなかったのもありますが、それ以上に空気が…(汗)
外に出てひと呼吸をして、そしてそのあと会場に来られていたPTAの会長さまと部長さまにご挨拶を。
いつもこちらがお世話になっているのに…大変恐れ入ります。(^^;)
※しかもリニューアル後のトップのロゴも作っていただけるようで…もう頭があがりません。m(_ _)m

そのあとは最初の案内ツアーでご一緒させていただいた方と共に
2FでQMAやったりメダルで遊んでいたりしました。(途中ではさみさんと電話で話をしたりw)

これで16時半ぐらいまで遊んでいたような。
因みにこの写真だと分かりにくいかもしれませんが、BINGO PLANETで10枚掛けをしたところ
配当レートがいきなり最高値になっていました。このあと4マスでのビンゴを決めて768枚ゲットしました。
…まあ残った分を預けても簡単に遊びに来られる場所じゃないので
あんまし意味なかったりしたり、勿体無いなぁ。(^^;)


さて、大会会場へ戻ると2回戦の終わりのほうになっていて、
スコアシートを見せていただくとありえない数字もズラリと…よく繋げるよなぁ。

それと2回戦が終了して決勝との合間、RoBo styleのRoBoさんがグランヂデスEXのプレイを披露していました。
途中で歓声があがっていたほどでした…まあ、それ以上に譜面がありえないと思ったんですが。(^^;)

そしていよいよ決勝戦、すでに時計は18時を回り流石にこの時間になると都合とかで帰った人も結構いたみたいで
私も筐体左側のスペースでしゃがんで見守ることができました。
見ていて感じたこと…勝敗はヒップロックEXとDDREXのスピードオプション選択だったかなと。
優勝されたかたはDDREXでもHS4を選択し、見事に8万点以上を叩き出していました。
伝説×4倍速(1332BPM相当)が見えるんだ…(汗)

というわけで優勝者が決定をして、そのあと上位8名のかたに景品が渡されていました。
1位の方には上の写真に写っているモノから1つとに家庭用ポップンミュージック9のソフトと
ポップン11のフリープレイチケット複数枚、2位以下ののかたにもフリーチケット複数枚と上の景品の中から1つ渡していました。
そのあと全員参加のジャンケン大会では、ガチャガチャで貰えた缶バッチとかミミ(AC-10)の人形とかがもらえました。
そして…これをもって大会全行程終了、お疲れさまでした!(※終わった時は19時を回っていて6時間にも及ぶものに…)


そのあとはお店側のご好意により22時まで(!)フリープレイ(1曲)設定になっていました。
私も1度だけやらせていただいたのですが、殆どの人がクラシック4Hでやっていたので途中からは観戦者に。(^^;)
そしてタッシーさんをはじめとした方々はそのあと近くのデニーズへ行ってしまいました。

ただその際に周りを見渡すと、うまい棒かカールの食べこぼしやら食べ残しやら
ドリンクバーの紙コップがあちらこちらに転がってたので、途中からそれを拾ってゴミ箱へ捨てていました。
明らかに大会参加者のものだと思うので、ぜひ次回は自分でゴミはどうにかして欲しいと思います。

20時過ぎ、流石にそろそろ帰らないとまずいということで
一緒にメダルで遊んでいたかたとベネクスを後にすることにしました。

でもって家に帰りついたのは22時過ぎ、思ったより時間が掛かってしまいました。
そのあとは遅い夕食を食べて風呂に入ってバタンキュー…
メッセでも色々と話していた気はするものの途中で目の前が真っ白になりかけていたので2時過ぎには落ちて寝ました。



というわけで大会の様子についてはこれにて終了。
ちょっと様子が見れないときが多かったため詳しいことは書けなかったので、
結果としていつもの通りサイドばっかりになってしまいました。(^^;)
でもまあ、恐らく後日に公式ページで結果とかが出ると思うのでそちらをお待ちください。
凄いことになっていると思います。(笑)

ところで、ごろーさんのところで言っていたうまい棒ですが、当日はこんな風にEYE TOYのロゴの入ったバックで1つ、
更に他に分けて入っていたバックとあわせて3つほどの固まり(200本以上だったっけな?)を持ってきていました。
これでは流石に大変そうだったのでベネクスまでは俺がバックのものを運搬…よくここまで持ってこれたなぁ。(汗)
でもって、その中に入っていたうまい棒などはその殆どが参加者の手によって持ち帰られ、最後は殆ど残っていませんでした。

とりあえずEYE TOYロゴのバックとカールが残っていたので、私もそれをいただいて持ち帰ることにしました。
こんな感じでいま手元にあるけど…すぐに無くなりそうな気配です。(笑)

そして最後にもういっちょ、松戸ベネクスにたくさんあるクレーン機の1台がこのような状態に。
当日はポプ祭とうまい棒祭だったような感じでしたw ※因みにこれ全部、チョコ味でした。



というわけで本日の更新はここまで。
このあと夜勤なので次は明日の夜の更新のつもり…だけど更新できるかなぁ。ではまた!



P.S:最後に私が見に行ってるサイト様への日記について、久々にここでちょこっとレスを…
新宿○イワン(ネタバレ失礼w)は4Fのフェトウスのことだと思います。
同じサイバー系でもサイバードックよりも比較的手軽に買えるので、結構原宿辺りで着ている人も多いようです。
私の場合は同フロアにあるno futureに足を運んでいて、上りエスカレーター付近に最も近いのでよく見ていきます。

あと、2Fのチャイナ服というのは確かケラだったような…BA-TSUだったかなぁ。
恐らくゴスロリ系のチャイナ服のことだと思いますけど、私もああいうのは好きですw
ということで失礼しました。(笑)
<2004年6月21日 12:10頃追加>


そしてもう1つ。
とあるサイトさん(動画系のところ)を偶然拝見して、久々に家庭用で燃えてやってみたり。

残りあと1つ…でもここからが長い道のり、頑張って潰したいなぁ。
一応補足しておきますけど指でプレイしています。
世の中には足で潰せる人もいるんだよなぁ…
<2004年6月21日 13:56頃追加>





2004年6月20日(日)01:00 今日はえでぃぱで明日はポプ祭ですよ!

どうもみなさま、こんばんわ!
なんか最近は色々なイベント事があって面白いですねぇ。
おかげでイベント告知欄のあたりもそろそろ限界…本当はるけタンのも追加したいんだけどねぇ。(^^;)
来週辺りには追加したいと思ってるんで、もう少しお待ちあれ!

それと今日もこっそりとリンクを2つほど追加しました、ページの紹介も後日させていただこうと思います。


さて、昨日のデジャでのデラの大会に続いて今日はえでぃぱオフです。
私はちょっと今回の参加を遠慮させていただいたので、夕方頃にどんなものか見に行ってみました。
因みに遠慮をさせていただいた理由として、どうもEDIT譜面というとやたら連打とか16踏みとかが多くて
足9とか10+クラスのが大半というイメージがあったので。どうも昔の新チルの筐体EDIT一覧を見たのがイメージにあって…
そんなレベルの譜面なぞ私にはクリアできませぬ。(涙)

というわけで16時頃、会場となる西千葉スターダストへ到着。
でも最初に見たのが何故かHRK君ともう1人のかた(EWG君だと思うんだけど…名前忘れた、すまんw)が
ランダムで激・鬼譜面をズカズカと…「あれー、EDITオフじゃなかったっけ(汗)」と心配をして聞いたところ
ただ単にインターバルができたので、そこで遊んでいただけなんだそうな。
それにしてもしばらくブランクがあったはずなのにEXTRAステージで伝説A判定で突破するかよ…すごいなぁ。

そして昨年のPSSP2003以来になる(?)、ぽよんさんと久々の再開。
以前からEDIT関連の活動をされていたので絶対に来ると読んでたけど…やっぱり来てました。(笑)
ぽよんさんとは色々と実はお世話になっている部分があって、現在でも私が知らないところで大変だったようで…
比較的近いうちにまたお世話になりそうな感じです。(笑)

でもってその後はEDITオフらしく、みなさんで色々な曲をプレイ。
一覧もあって、そこには簡単なコメントも記載されていました。(EDIT作成者とプレイをした人の両方の記載あり)
私も幾つか拝見させていただきましたが、意外だったのが連打やら16分だらけの譜面ばかりかと思いきや
効果的にフリーズアローを使ったり(鬼Sillent Hillをイメージしていただけると分かると思います)、
裏拍の微妙な位置に配置したりと、見た目の難易度も6〜7程度の遊びやすい譜面が殆どだったこと。
これでようやくEDIT譜面に対する変な偏見の目が解けた気がします。これなら次回はぜひ参加してみたいな・・・
※幾つかの譜面は筐体EDITとして登録されているので、EDIT譜面で遊びたい方はぜひスターダストまで来られてみては?

あと、途中でEHJAさんとbmCOMP1のfrom NYCコースで遊んだりしました。相変らずDeep Clear Eyesが光らねー!
これで果たして300点オーバーを獲得できた人はどれ位いたのやら…OVERDOSER(Driving Dub mix)で600点突破のほうが簡単なような。

そんなこんなでEDITオフは17時過ぎに終了、HRK君たちはそのまま稲毛ムー大陸へ向かった模様で
ぽよんさんたちオフ参加者のかたは場所を変えて2次会へ向かわれたようでした。
なので折角空いたのでそれを利用して連コースの春夏秋冬(Normal)でLCAやってました。(笑)


因みに実は午前中も同じことを1度やっていて、この記録はLOWSCORE RANKING BATTLEの参加登録用として申請してあります。
200万点以下が2人って相変らず凄いよなぁ…もうちょっとこのコースをやり込んでみるか。


さて、それでもって明日はいよいよポプ祭6です!
昨年の7月26日頃の日記を見ていただければお分かりになると思いますが、実は前回開催された際に私も松戸ベネクスへ足を運んでいます。
でもこの時は、DDR筐体ロケ情報集めがメインだったため大会には参加していませんでした。(まだあんましポップンやっていなかたし)
あれから11ヶ月余り…果たしてどんなことになっているのやら?ポップンの大会もそうだけどDDR筐体が無事に動いていてくれることを願っています。

それでは本日はこれにて、ではまた!


〜DDR筐体設置状況について〜

えでぃぱの後でちょっと時間的に無理をして久々にゲームファンタジア美浜店(通称:マウンテン)に行ってきました。
あり難いことに、まだここのDDR5thは健在でした。ただメンテがちょっと行き届いてないようでパネルの反応がイマイチ…
でも踏む場所さえ気にすれば問題なかったようなので、美浜地区の方にはオススメの場所ですね。

ゲームファンタジア美浜店(マウンテン)  住所:千葉県千葉市美浜区新港32-6-1(1号棟-2) 営業時間:不明
【アクセス方法】 ※場所がちょっと分かりにくい場所にあるため、こちらのページを参考になさってください。
DDR 5thMIX(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:○ ジョイント:× EDITデータ:無し
               パネルの反応はやや怪しい、画面良好、音量も特に気にすることは無い
その他:ミハマ・ニューポートリゾート内にあり、遊びに来た際に併せてカラオケとか食事ができるので集団で遊ぶのにもってこい、
     また店内で発売されているチョコチップアイスが美味しい。
設置してある音ゲー:beatmania FINAL(4曲100円)

因みに店内にはメダルゲームとしてロイヤルアスコット2があったりします。
このゲーム、実は私が高校・大学時代に思いっきりハマって遊んでいたゲームで、また遊びたいと思ってたんですよ…
今やスターホースとかナオミ基盤を使ったモニターのみで楽しむ形式になっちゃいましたけど
当時MODEL2基盤3枚を駆使して、更に中央部の馬の模型が走るフィールド部分も付いて、
更に馬の各部の間接部分が細かく動いたりして、初めて登場した際は感動してしまった覚えがありますし…またやりにいこっと。
※私がひいきしている馬はモーニングコーヒーとエクスカリバーです。(笑)





2004年6月19日(金)01:25 久々にデジャに行ってきました

みなさまこんばんわ。
さて昨日も書いたように、今日は久々に海浜幕張デジャ・ヴーに行ってbeatmaniaIIDX 10thstyleの大会を見てきました。

18時過ぎ、どうにか仕事を定時であがって、頑張って予定より30分以上早く現地に到着。
週末のせいか人通りが多かったなぁ、幕張メッセ方面にはそんなに会社さんは無いと思ったけどな…
※反対側に行くとIBMとかNTTとか富士通とか日本の中核となる会社さんが軒を連ねています。


そしてプレナの6Fへ…
2月のAOUの際に行って大規模なレイアウト変更がなされて以降、全然顔を出していなかったので
未だにこのレイアウトが新鮮に感じられます。(笑) プリクラ機が5Fに降りたおかげで全体的に広く感じられるんだよな…いいなぁ。


そしてこちらが今回のイベント会場となる場所。
元からbeatmaniaIIDX筐体が設置されている場所を中心に、休憩スペースとなる部分の配置を換えて
観戦者が横に備え付けてあるモニターで楽しめるような形になっています。
そういえばこのモニターって、確か以前置いてあったパラパラパラダイスのやつに似てるんだけど…(笑)


でもって大会のほうですが、詳細な大会結果のデータを持っているのですが
いづれ店舗内でも掲示されると思うので、あえてこちらでは掲載しないことにします。
一応上位入賞者のかたのみご紹介を…

☆レア部門(☆の数の合計が13〜17) 優勝:ペ・リュウジさん
☆ミディアム部門(☆の数の合計が18〜22) 優勝:SEIYAさん
☆ウェルダン部門(☆の数の合計が23以上) 優勝:ペ・ヨンポンさん
※ルール:FREEモードで各部門の難易度合計値内で3曲選択、ただし10thstyle曲より2曲必須

EXTRA STAGE(One More Lovely (A)を使ったBATTLE対決) ペ・リュウジさん[WIN] vs SEIYAさん[LOST]

というわけで優勝されたみなさま、おめでとうございました!


そして大会終了後、優勝者および上位入賞者にはザ・警察官1と2のポスター、麻雀格闘倶楽部3の日刊スポーツ杯告知ポスター、
beatmaniaIIDX 8thstyleのポップ、beatmaniaIIDX 9thstyleのポップ、BEMANIボーカリストオーディション2004のポスター、
店員Nさんのタオル、以上7点の中から1つを選んで持ち帰ることができました。

そして最後の目玉がこれ、デジャ・ヴー恒例のジャンケン大会の景品として用意されたのが
なんと『djTAKA氏とGOLI氏のサイン入りbeatmaniaIIDX 10thstyleのポスター』!
これには流石に現場にいた人全員の目の色が変わって、真剣勝負で挑んでいました。
それにしてもよくコレをコナミから貰えたな…

因みに私は最初のジャンケンで負けてしまいゲットできず…これは欲しかったなぁ。


それとギタドラのあたりで見つけたもの、どうも25日にイベントをやるっぽいです。
流石にこの日は夜勤が入る日だったはずだから見にいけないな…残念。


といったわけで、ちょっと帰りが遅くなった関係で疲れちゃったので簡単なレポになってしまいましたが如何だったでしょうか?
恐らく今後もちょくちょくイベントが開催されそうなので、興味をもたれた方はぜひ次回大会に参加してみてはどうでしょうか。
それでは本日はこれにて…ではまた!


P.S:最後にデジャ・ヴーのDDR筐体設置情報を記載して終わります。

デジャ・ヴー幕張店  住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2−4 営業時間:11:00〜24:00
【アクセス方法】 JR海浜幕張駅(京葉線)下車・徒歩1分、目の前にあるプレナ幕張の5・6Fにある
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:○ ジョイント:× EDITデータ:無し
               パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好、音ゲー100円dayのときはジョイント設定になる
その他:イスとテーブルがあって休憩可能、おしぼりあり
設置してある音ゲー:beatmania FINAL(4曲100円)、beatmaniaIIDX 10thstyle、GuiterFreaks 11thMIX、Drummania 10thmix、
              KEYBORD MANIA3ndMIX、pop'n music11(4曲100円)、DanceManinax 2ndMIX append JPARADICE、
              MANBO A GO GO、シャカっとタンバリン

かつてDDR幕張組の本拠地としても知られたこの場所…今ではすっかり静かな場所になりましたが
それでも夕方に女子高生が楽しそうに踏んでいたりする風景を見ると、まだ現役でやっていけそうですな…
千葉県内だけでなく東京ゲームショーやAOUショーなどのイベント開催時に全国から集まったプレイヤーが
何人も踏んでいった場所なだけに、ぜひ今後とも残って欲しいものです。





2004年6月17日(木)23:10 休みが無くなるかもな…

★THE-CURRY.com閉鎖?
http://www.the-curry.com/

→色々と身内の関係で更新が難しくなっていたようで…本当に長い間お疲れ様でした。
  私のこのページの現在のスタイルも★カレーさんのページがきっかけでしたし、いつもお世話になっていました。
  改めて感謝の意を示すと共に、また落ち着いたらひょっこり戻ってきていただける日を楽しみにしています。
  ※何となく見ていると復帰しそうな感じなんですよね。(笑)

★CS版beatmaniaIIDX 10thstyle公式サイト更新、インターネットランキング受付終了!
http://www.konamistudio.com/bm2dx7th/

→登録数を見ると1200名以上が参加をしていたようで…すごいなぁ。
  結局私は未だ封を開けることなくソフトが2本PS2本体前に置かれています。(涙)
  早く遊んでみたいなぁ…

★ee'mall 2nd avenue公式サイト更新、GF11&DM10エントリーカードデータ閲覧サービス開始!
http://www.konami.co.jp/am/eemall/eemall2/

→ということだそうです…って何かコメントしたいけど、ギタドラやらないからなぁ。(マテ
  できることならポップンみたいに携帯アプリで確認できるような内容になっていないことを願いたいものです。
  ハッキリ言ってポップン11のee'mall2ndでの閲覧サービスは必要無い…(^^;)

★メイド服販売で有名なキャンディーフルーツのお掃除サービス (RinRin王国様電脳めいどしづ子様PTA様
http://www.candyfruit.com/housemaid/
→RinRin王国さんとPTAさんの部長さんの取り上げられていたこのサービス、時代はこういうものも求めてるんですかね…
  ちょっと前まではゲーム上でのお話みたいに私なぞ考えていたのですが、逆に言えばそういうものが登場するということは
  それだけ需要として望んでいる人がいるってことなんでしょうね。それをビジネスとして利用すれば、そりゃ当たるでしょうし。
  …でもこうして想像上でのお話みたいなのがどんどん実現していくのって良いことなのかな?そりゃ私もメイドさん好きですよ。(笑)
 それと意地悪な話、サービス範囲が千葉県全域って言ってるけど、電車も走っていない最南端の白浜とかでもOKなのかなw
  ※あそこは家族旅行でも行きましたけど、車使っても相当時間掛かりますよ…花とか一面に咲いていて綺麗ですけどね。



みなさまこんばんわ。
いやぁ…★カレーさんのページがお休みに入っちゃったのはちょっと残念ですね。
でもまあトピックスのコメントでも書きましたけど、きっとひょっこりと復活!ってなりそうな感じがするんですよね、何となく。

それと早くもこちらのかたから反応があって嬉しい限りです。(笑)
3月頃のオフ会でお会いしたの覚えてるかな?

ところで今日の見出しで書いた『休みが無くなりそう…』というやつですが、
どうも7月からまた職場のほうで動きがありそうで、その関係で毎週土曜日が出勤日になりそうなんですよ。
最悪の場合、日曜日も出てくることになるかも…以前も14日連続とかこなしていた時もあるんですけど、
やっぱり土・日曜日の貴重な休みって、最近つくづくその重みを感じているんですよね。
夜勤や土曜日出勤の関係でいただける平日の代休なんて「休んでていいのかな…」って感じるほどですし。(^^;)
果たしてどうなることやら…当分は我慢しないといけないのは状況的に分かってるんですが、
これからずっととなると流石にね…有給を使えるタイミングなんて当分は皆無だし、あぁ参った!

それと、昨日無茶p君から聞いた情報によると明日は海浜幕張デジャ・ヴーでbeatmaniaIIDX 10thstyleの大会があるそうな。
2月のAOUショー以来4ヶ月近くデジャには遊びに行ってないんで明日あたり仕事帰りに寄ろうと思っています。
でも17時からスタートって社会人は無理だって前から言ってるのに…大会が終わるまでに到着できるといいなぁ。(´Д`;)

といったところで本日はこれにて、ではまた!


P.S:このあと残った時間を使ってデータベースの曲リストでも整理するか。





2004年6月17日(木)01:00 なんか落ち着かないな…

★今年のアミューズメントマシーンショーは9月2日から! (アリエスの小部屋様→SOFTBANK GAMES)
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0406/14/news06.html

→アリエスの小部屋様で知ったのですが、なんか今年は随分と早いですね。
 例年、東京ゲームショーと時期が近かったり重なっていたりして批判とか来たのかな?
 毎年私の場合はAOUショーは参加してアミューズメントマシーンショーは参加しないことにしていたんですけど、
 時期的なことから考えて音楽ゲーム関連の最新作が出てきそうな気配がするから初めて参加してみようかな?

★FFI・IIオリジナルストラップ プレゼントキャンペーン<7月15日〜8月31日まで> (クラブニンテンドー)
http://club.nintendo.jp/
→現在ファミコンミニvol.2コレクションBOXキャンペーンが開催されているクラブニンテンドーですが、
 7月15日より新キャンペーンがスタートするようです。その内容は、同日発売のGBA版ファイナルファンタジーI・IIを購入して
 クラブニンテンドーで登録をすると、抽選で1万名(!)にプレミアムクリスタルストラップをプレゼントするというもの。
 因みにこのストラップ、黒魔導師・白魔導師・赤魔導師の3種類があるのですが、どういうわけだか何故か
 赤魔導師だけが2000名で、黒・白魔導師が4000名と違いが・・・プレミア度を狙ったのか、あるいは人気の問題からなのか。(笑)
 でも抽選でどれか1つじゃなくて、3つとも手に入るような方法って無いのかなぁ?ソフトを3つ買う手段は使えないしな…
 ※ヤフオクなどで手に入れた不正なポイント登録を防ぐ為、1タイトルにつき1本までした登録できないようになっているので

★kosaka riyu☆version alpha更新、6月4日分のdiary追加
http://www.konamistyle.com/sp/riyu/index.html
→久々(約3ヶ月ぶり)のdiary更新です、どうも最近はCD発売決定とかbeatmaniaIIDX 10thsytle稼動!とか
 営業的に絡む時期のみの追加になっているのがちょっと残念な感じですね…学生生活忙しいのかなぁ?
 それにしても6月4日分が今日更新されるというのは…まさか忘れてたんじゃあ?(^^;)

★水曜どうでしょう、いよいよ関東地区でもオンエア!
http://www.htb.co.jp/suidou/

→私の場合は、地元のローカル局(千葉テレビ放送)で一時期オンエアされていたことがあって、
 その時に偶然何度か見たことがあってこの番組を知っていたのですが…たまたま金曜日か土曜日の夜のチャットで
 この話題が出たときに、初めてまさか北海道のみの不定期でやっていた番組ということを知りました。(笑)
 北海道地区のかたは羨ましいなぁ…こういう面白い番組こそ、全国のキー局となる番組がオンエアしないと。
 ※因みに今回のオンエアも深夜3時からとか…お願いだからもう少し早い時間にやって。(汗)

(参考リンク)水曜どうでしょうをimpressTVさんで無料で視聴できます:http://impress.tv/suidou/try.htm



みなさまこんばんわ、昨晩は仕事の関係で更新ができませんでした。
…でも実は↑のトピックスについてはこっそりと仕事の合間に集めていたものだったりします。(笑)
ちょっと仕事が珍しく多めだったものの、小さいものがコソコソと来る感じだったので時間のあるときに集めていたのです。
本当はもうちょっと取り上げたかったのがあったんですけど、時間的にキツかったので今日はこれ位で。
他にもDes-LOWさんとマジSKAさんのページ更新とかbmIIDX10thの週間VOTEに4thの名曲がズラリとか…

そして左のブックマークに
あぺさんと先日のオフ会でお世話になったどくきのこさんの日記へのリンクも追加しました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします〜


というわけで申し訳ありませんが、今夜はこれにて失礼させていただきます・・・ではまた!



〜本日の蛇足〜

夜勤明けだったので、夕方頃から本八幡サミーへ行ってDDRやっていました。
でもってその際に筐体ランキングで目にしたのは…

1位のひとは誰ですか一体!?
ネームもさることながらスコアも相当差をつけられちゃってるし…自己ベスト出さないと抜けないのかよ、参ったなぁ。(汗)




バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年6月1日〜2004年6月15日
2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る