過去のトピックス(2004.10.16−10.31)




Information2 『極限!ダンスライブ!!』開催1周年企画、みなさまからのメッセージを募集しています。
(メッセージ受付期間:2004年9月10日(金)〜2004年10月15日(金)まで) 受付は終了しました。

昨年2003年10月18日(土)、六本木ベルファーレでDDRファン感謝祭『極限!ダンスライブ!!』が開催されました。
あれからはや1年…いま一度、あの時をことを丁度1年後の2004年10月18日(月)に振り返ってみたいと考えています。

そこで、みなさまからもご意見・感想をぜひ伺ってみたいと思います。
テーマは以下の2つ、どちらか1つでも両方を混ぜたものでも構いません。

1.『極限!ダンスライブ!!』より1年、改めて振り返ってあなたにとってどんなイベントでしたか?
2.あなたにとってDDRというゲームはどのような存在ですか?


お送りいただいたメッセージは、2004年10月18日(月)更新時に
できる限りご紹介させていただきたいと思います。
※掲載についての拒否、または匿名希望のかたは事前にメールにその旨を記載願います。
 同日はアンケートのようにご意見の種類ごとに分けて百分率にて結果を発表させていただくことも考えています。

文字数ですが、目安として100〜400文字程度でお書きいただけますと幸いです。
※多少オーバーしていただいても構いません。

メッセージですが、大変お手数ですが以下のアイコンで開くアドレス宛にメールにて送っていただけますようお願いいたします。
※掲示板にお書きいただいてもご紹介できない可能性が極めて高いですので、あらかじめご了承下さい。



みなさまからの多数のご意見、心よりお待ちしております。m(_ _)m




2004年10月31日(日)22:00 なんか落ち着かなかったな…

◆ぎがでりねっとさん、祝・20万HIT達成!
http://gigadelic.net/

あぺさんと初めてお会いしたのは、確か某掲示板のポップン関連のオフで偶然同じテーブルにいた時だったと思います。
その時はわーまーさんとか全然知りませんでしたけど…あの時からかな?ニャミ様と初めて会ったのもあのときだったし。
あれ以降はメッセとかでもお話しする機会もあったり池袋でバッタリ会ったりとか(笑)して、お世話になっております。
20万HIT達成おめでとうございました!IIDX RED関連の情報をまとめるの大変だとは思いますが頑張ってください。


◆MAPLE BISCUITさん、祝・2度目の2万HIT達成!
http://home.b02.itscom.net/dup-r/

『MAPLE BISCUIT』の前身の『でじぱら』の時にも2万HITいったような記憶もありますが…私の記憶もアテにならないですし。(笑)
ゆくざくらさんとは1年半位前の☆カレーさんのオフでお会いしたのが最初だと思います、ただその時はお話は特にしておらず、
実際に会ってお話したのは『極限!ダンスライブ!!』でした、以後はロケテストやらイベントやらで会うことが多いようで(笑)、
次はもしかしたら11月28日(日)の「DDR FESTIVAL ダンス祭り」☆になるかも知れません。その時はよろしくお願いしますー



こんばんわ…すみません、何か疲れたので寝かせてください。
やっぱり朝5時とかに起きなきゃ良かったな…1日中体調不良でした。(´Д`;)

それではまた明日…




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第4弾・天皇賞(秋)でした。

◆11R・第4弾・天皇賞(秋) 芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン

<ろぜのわーるさんの予想>
 2−5−10(3連複10,00円)

<管理人(ミーヤの予想)>
 6−12(馬連2000円)、11−12(馬連1000円)、6−11・6−8・8−11・8−12(馬連各500円)
 6−11−12(3連複2000円)、6−8−11・6−8−12・8−11−12(3連複各1000円)


<レース結果>
 1着:13 ゼンノロブロイ (ペリエ)
 2着: 4 ダンスインザムード (ルメール)
 3着: 8 アドマイヤグルーヴ (武豊)

----------------------------------------
 4着: 5 ツルマルボーイ
 5着:10 ローエングリン
 6着:11 ナリタセンチュリー
10着:12 シルクフェイマス

ペリエにすっかりやられましたね…あの人が乗ると本当によく勝つなぁ。
これで私はリアルでの購入はジャパンカップか有馬記念まで無さそうです…5千円が水の泡。

ろぜのわーるさん:
−40,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
824,950円 (−10,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年10月31日(日)12:00 今日は実家で1人です

みなさまこんにちは、今日は家族が旅行に出発したので家には私1人です。
ということでのんびり過ごしたいと思っています。(笑)

では、この時間帯は競馬予想対決の予想を掲載して終わります。
また夜に結果と共に色々と更新したいと思います。それではまた後ほど!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第4弾・天皇賞(秋)です!

◆11R・第4弾・天皇賞(秋) 芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎10:ローエングリン  ○ 2:テレグノシス  ▲ 5:ツルマルボーイ

2−5−10 (3連複10,00円)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎12:シルクフェイマス  ○11:ナリタセンチュリ− ▲ 6:トーセンダンディ △ 8:アドマイヤグルーヴ

 6−12(馬連2000円)、11−12(馬連1000円)、6−11・6−8・8−11・8−12(馬連各500円)
 6−11−12(3連複2000円)、6−8−11・6−8−12・8−11−12(3連複各1000円)

◇今回は競馬新聞を購入して検討しました、普段なら購入するツルマルボーイは落ち目と判断して回避、
 またテレグノシスも2000mでの実績が無いのが不安要素と判断(※基本的に私は1度でも同距離を走っている馬を優先します)、
 そこで浮上してきたのがシルクフェィマス、2000mでのタイムはさほど良くないものの経験は豊富、十分勝てるだけの実力はあると思う。
 続いてタイムの良かったナリタセンチュリーとトーセンダンディ、特に穴にはしたもののトーセンダンディは実は対抗にしたかった程、
 今回も大波乱になる可能性大と読む、あと押さえで牝馬ではあるがアドマイヤグルーヴを選択、GI馬の意地を見せて欲しい。
 なお今回はリアルで馬券を買ってきます!(ただし投資金額は上記の半額以下になる予定。(笑))

天皇賞(秋)は15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年10月30日(土)00:35 11月28日は秋葉原でお会いしましょう。(笑)

◆DDR FESTIVAL公式サイト更新、「DDR FESTIVAL ダンス祭り」☆の概要公開
http://www.konamityo.co.jp/bemani/ddrfestival/files/event/df_event_03.html

昨日インフォメーションでの文章のみだった『DDR FESTIVAL ダンス祭り』☆ですが、
DDR FESITAL公式サイトの更新と共にその概要が発表されています、東京地区は11/28(日)ということで私も無事にいけそうです。(笑)
それにしても、その中のゲーム大会って何やるんだろ?炎のダンスライブ以来のコナミ公式の大会になりそうだし楽しみだなぁ…


◆ギターフリークスV&ドラムマニアVロケテスト、11月6日(土)に延期 [情報元:MAPLE BISCUITさん]
http://home.b02.itscom.net/dup-r/

MAPLE BISCUITさんのサイトでロケテスト延期との情報が書かれております、やっぱり余りにも急過ぎたのかな?
まだIIDX RED稼動したばかりですし、店内での混乱を避けるためにもずらしたのかも知れませんね。
というか今回のロケテは池袋サントロペか…王子ZYXでの開催を期待していたのにちょっと残念、
あのスペースで本当にロケテストできるのか?

それから、アリエスの小部屋さんのところでギタV&ドラVの詳細が書かれています。
やはり基盤総交換になるようで、その分グラフィックが綺麗になったり新しいイベントが開催できるようになるそうです、
折角私もドラムを始めた身ですし、今度は稼働日初日から遊んでみたいですね。



◆beatmaniaIIDX RED公式サイト更新、全国平均スコア・県別平均スコアが正しく表示されない件についてのお詫び掲載
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

稼動をしていきなりですが、スコアグラフが一部の曲でMAX値を突破するという現象が発生しています。
それについてのお詫びが公式サイトにて書かれております。e-amuサービスが本格的に始まる11月1日(月)には直るとのことで、
早速アップデートが実施されそうです。もうこれで当分致命的なバグが無ければいいですけどね…



みなさまこんばんわ…寒いです、正直体が冷えてます。
体調がおかしいせいか妙に寒気がしています、外が寒いのもあるので微妙ですが(^^;)、
明日も仕事なので早めに寝たいと思います。そして終わった後は大学OBのかたと呑み…大丈夫かな。(汗)




それから昨日に続いてIIDX REDアイコンの出る曲について。
すでにあぺ君のサイトで全部(?)書かれていますが、一応確認をするため実際にやってみました
結果はご覧の通り、上の3曲は車のギアのデザインになっています。いったいこれは…



でもって最後になりますが、ちょっと驚いたものがあったのでご紹介を。
これはRadical Faithの7KEYモードでの画面なのですが…

何故かクリアーレートがこの時点では7%でした。
難易度を見ていただければお分かりになると思いますが、決してそんなに難しい曲ではありません。
なのにこのパーセンテージの意味するものは…今度やってみるか。



というわけで、今日の更新はここまで。
それではまた!





2004年10月28日(木)23:35 今日は更新内容が多いようです…大変だ。(汗)

◆Be for Uオフィシャルサイト更新、BeForUとの”握手会”「DDR FESTIVAL ダンス祭り」☆開催決定!
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/beforu/

驚いたなぁ…当日(11/18)はデラ8やポップン10も出るというのに、DDRではこんなイベントが用意されているとは。
昨年の炎のダンスライブ、そして極限ダンスライブに続いて開催してくれるとは正直思っていませんでした
コナミさん、本当にありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。

…あと心配なのは開催日が土曜日じゃなきゃいいな。
でないと仕事を休まないといけない、どうにかして行けるようにするか。(汗)


◆ギターフリークスV&ドラムマニアVロケテスト、池袋サントロペで10月30日(土)よりスタート [情報元:ぎがでりねっとさん]
http://gigadelic.net/

そろそろやるかな、と思っていましたが…次回作のギタドラの名前が。_| ̄|○
まあ内容が問題なのでそこまで気にしなくてもいいとは思いますが、でもちょっと色々な意味でサプライズでした。
うーん…折角IIDX REDが稼動し始めたばっかだし、見に行ってみたいけど初日は大学OBのかたとの飲みなんだよな。(^^;)
開催期間が長かったら1度見てこようと思います。


◆QMA2公式サイト更新、「あの生徒達はどうなった!?」「他にもいろんなNEWがあるらしい!」公開
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/

新学期を迎えるということで、既存のキャラのデザインが微妙に変わっているようです。
そして恒例の新入生も…シルエットが随分と派手だよなぁ、女性キャラはまさかIIDX REDのあの姉ちゃんじゃないよね。(^^;)
あと色々なNEW!があるらしいですが…数が多すぎで実感がわかないです。(汗)


◆明日発売のアルカディア12月号の内容について [情報元:アリエスの小部屋さん]
http://www.kobayan.jp/

私も今日買ってきましたが、アリエスの小部屋さんでまとめられている内容の通りです。
そして毎年恒例になっているアルカディア大賞の投票の募集が始まります、
ノミネート作品が掲載され、音ゲー関連も幾つか入っています。是非チェックすべし。



----------------------------------------------------------------------------------------------------

みなさまこんばんわ。
どうやら無事に各地でIIDX REDが稼動し始めたようですね、既にぷろとらウェブさん極弐さんぎがでりねっとさん
かなりの情報が出てきています。既にEXTRA STAGE用のボス曲が出てきているんだ…

というわけで、早速近所のゲーセンでIIDX REDやってきました。
早速カードを全種類購入、自分の使用カードは『赫く染まりな』のお姉さんにしました。(笑)
でもって肝心のプレイヤー人数でしたが、思ったよりも人は少なめでした。
というかあのスペースで何人もいられても並べなかったので丁度良かったです。(^^;)

というわけで早速、ビギナーモードから始めてみました、
いきなりgigadelicが☆1つと出てきたときには驚きました。(笑)
早速やってみたけど…どう考えても☆1つじゃないですな。せめて難易度がDDR EXTREMEみたいに
3段階とかに分かれてたらよかったのになぁ。ちょっと残念です。


そしてもう1つ、恐らく何回かやった方なら気づいたかと思うのですが、
特定の曲のスタート時の画面で何やら怪しいアイコンが付いています。
今回は飛行機シリーズのみですが、他にもあったようなのでまた後日確認してきます。
…やっぱりこれって、隠し曲の出現条件となりうる曲なのかなぁ。

※因みに、アイコン内にある数字の順番でいくと1→2→3および3→2→1とやっても何も出てきませんでした。
  もしクリア時の判定が関係するとなると、AやBばっかりだった私の記録では参考になりませんけどね…



というわけで、このあとは曲リストを作っていこうと思います。
ただ今日である程度の骨格が作れるかな…もしかしたら明日以降になるかもしれませんが、
とりあえずやれるだけやっておこうと思います。それではこれにて!



2004年10月29日(金)00:45追記分

結局、曲リストはタイムアップでお流れ…明日以降に回します。
ところでいま気づいたのですが、あぺ君のサイトにあった写真…『ポップン12いろは』が11月中旬入荷って!?
稼動が早まったのかな?これだと家庭用3機種のこともあるしマジで11月は大変なことになりそうです。(^^;)





2004年10月27日(水)23:00 なんかIIDX RED稼動どころじゃないな…

◆池袋モアイのDDR筐体、28日22時をもって撤去 [情報元:Gamer's Nestさん]
http://www.gamersnest.com/

…マジですか、池袋に行った際は必ず立ち寄っていた場所なのに。
まだ池袋サンシャイン通り沿いではBSGとトロッポが残るとはいえ、サントロペに続いて無くなるのは非常に寂しい限りです。
約2年間バージョンアップが無いという現状では致し方ないことなのでしょうか、何とかならないものでしょうか。 。・゚・(ノД`)・゚・。
明日行きたいけどなぁ…アム茶に続いて無念だけど家でお疲れさまと感謝していますか。


◆beatmaniaIIDX RED、オフィシャルサイト開設
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

明日に控えたIIDX RED稼動、それに伴ってオフィシャルサイトもオープンしました。
早速FROM STAFFおよびHOW TO PLAY、そしてINTERNET RANKINGについての説明が出ています。
個人的にはFORM STAFFの欄にNAOKIさんがTAKAさんに続いて名を連ねているのに驚きましたね…
今まではどちらかというとゲストとして関わっていた感があったので、いよいよ本格的にデラのスタッフの一員として
活躍をされていくみたいですね。ということはNAOKI名義の楽曲もやっぱり登場する?

因みにbeat#の対象コースは以下の6つとの事
(開催期間:2004年11月10日(水)〜12月22日(水)15:00)
> コース1:J-POP、コース2:VARIETY、コース3:CLUB
> コース4:EURO、コース5:TWILIGHT、コース6:MYSTIC
冬休みに入るまでが勝負のようです、って学生さんは期末テストで忙しいのでは?(^^;)


◆業務用Dancing Stage Fusion、来年ヨーロッパで稼動?
http://www.konami.co.uk/video.htm

ヨーロッパのコナミさんのホームページによると、『ATEi』というイベントで
向こうでいうDDRにあたる『Dancing Stageシリーズ』の最新作が登場するようです。
日本で11月18日発売予定のDDR FESTIVAL、ヨーロッパで発売されたDancing Stage Fusion、
そして米国版EXTREMEが(ほぼ)同時発売されたように、これも3カ国同時稼動のようにならないかな…


----------------------------------------------------------------------------------------------------

2004年10月28日(水) 00:30追記分


みなさまこんばんわ、今日からトピックスの部分と日記部分(?)を分けて書いていこうと思います。
…でもあんまし見栄えは変わらないからすぐ消しちゃうかも知れません。(^^;)



ところで今日ですが、家に帰ってきたら任天堂さんからハガキが届いていました、
先日募集をしていたニンテンドーDS体験会の『NINTENDO WORLD-Touch!DS-』のプラチナ特典チケットでした。
イベント当日はプラチナ会員専用体験台があったり記念品が貰えたりするようです、ぜひレポをしてきたいと思います。

そういえば今日はPSPのほうも発売日・価格も発表されたようで、次世代携帯機の対決が楽しみになってきたようです。
これでマイクロソフトも何か出すとか言い出したら(ある意味)面白いんだけどなぁ。(笑)


といったところで今夜はこの辺で…
明日はいよいよIIDX REDの稼働日、何もトラブルが起きなきゃいいけど…ではまた!



P.S:本日の蛇足

最近またやり出しているエイジオブエンパイアのプレイ写真です。
左の写真はまあ珍しくないとして、右の写真はやったことある人なら分かると思います。
これがセカンドイチゴなんですよ、酷すぎます。(^^;)





2004年10月27日(水)06:50 冬が徐々に近づいているようです

◆beatmaniaIIDX RED、いよいよ稼動開始?
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

IIDX REDの稼動予定日となっている28日まであと1日と迫ってきました、
早いところでは今日動く場所が出てきそうですが果たして…
ポップン11の時は動いても稼働日の11時頃になるまでe-amuに接続できなかったんですよね、果たして?


◆アム茶の表台、その後
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8225/top.htm

以前から取り上げたかったのですが、先日撤去されたアミュージアム茶屋町店(旧・チルコポルト茶屋町店)のDDRの表台ですが、
どうやら店内で元気に稼動しているようです。てっきり“撤去”と書かれていたので1台になったのかと思ってました。(^^;)
でもこれで、イベント事とかで再び表台として復活する可能性が残されたわけですし嬉しい限りです。
ぜひ今度、そういった機会があったら行ってみたいなぁ…まだ1度も表台を見たこと無いんですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。



おはようございます、今朝はかなり冷え込んでいますが体調は大丈夫でしょうか?
さて、IIDX RED稼働日まであと1日…さすがに今日動く場所は無いとは思いますけど、でもやっぱり期待したいですね。(笑)
ちょっと今回は色々とバージョンアップがあるようですし、久々にやり込もうかなと考えています。

それではそろそろ出勤です、ではまた!





2004年10月26日(火)06:50 晴れの日が待ち遠しい…

◆CMdaysさん、祝・10万HIT達成!
http://mypage.naver.co.jp/shirori/

現在『10万HIT記念アンケート投票』の実施中ですが、その募集が終了する前に10万HIT達成されました。(笑)
シロリさんとは本当につい最近知り合ったという感じなのですが、一緒に外出をしたのが夏コミ・ポップン12いろはのロケテ(池袋・市川)と
比較的大きめのイベントだったせいなのか分かりませんが、随分と印象に残っています。
特に市川らんらんらんどでのロケテストの時はCMdaysさんの漫画で長いことださせていただきまして…恐縮です。(^^;)

今や音ゲー関連の情報(?)に欠かせないサイトになったCMdaysさん、今後の益々のご繁栄を心より願っております。
本当におめでとうございました!



みなさま、おはようございます。
今朝は早くも雨が降っているようで…参ったなぁ。

ところで、ぷろとらウェブの管理人の『森野聖樹(せいじゅ)』さんのお名前を見ていて思い出したのですが、
聖樹』というキャラが以前オンエアされていた『超魔神英雄伝ワタル』に出てきていたんですよね…
残念ながらあの時は私は時間的に帰れなかった関係で第1回のオンエアしか見ていません。
ただ、あの容姿は翔龍子のようなタイプだったのかな?結構人気もあったみたいですけど…

でもやっぱり私は虎王が好きかな。(笑)
ではそろそろ出勤するのでこれにて、ではまた。





2004年10月25日(月)21:35 早く落ち着いて欲しいものですね…

◆2004年11月12日(金)発売予定の『ザ・プレイステーション』はBEMANI特集
http://tps.sbpnet.jp/next.html

先日木曜日に買った時点で気づいていたのですが、Dreamさんのサイトを見るまですっかり忘れていました。(^^;)
音ゲー三昧』対象となるCS版beatmaniaIIDX 8thstyleCS版ポップンミュージック10、そしてDDR FESTIVAL
この3つのゲームを大々的に取り上げるそうです。流石に発売前で隠し要素が全部分かることは無いでしょうけれど、
ある程度の曲リストとか隠し要素が分かるのではないかと思います。楽しみです。

そういえば、DDR FESTIVALのスペシャルプレゼントの募集が昨日で終了しましたが応募しましたか?(笑)


◆beatmaniaIIDX REDのポスター
http://gigadelic.net/

いよいよ稼働日まであと僅かとなったIIDX REDですが、あぺ君のサイトにてポスターの写真が掲載されています。
そういえば今回は近所のゲーセンでもまだポスターが出てなかったな…仕事の関係であまり行けないのもあるのですが。(^^;)
最近のシリーズではエントリーカードを全部買うようにしているので、今回もお店の方にお願いをしないとな…


◆日テレ、事故放送やっちゃいました…

http://www.ntv.co.jp/

このページの更新作業をしていた21:18頃ですが、たまたま日テレ(関東地区では4ch)を回したところ、
画面が真っ暗でした。そのまま待っていると左のような画面が出ました。
随分と長い時間、そのような状態が続いていたのでちょっと驚いてしまいました。

ゴールデンタイムの事故放送といえば、オンエアを開始して間もなく事故放送が発生をしてた
『めちゃイケ!』のスペシャルを思い出します。あの時はお台場の生中継カメラの映像を流した後、
しばらくおまち下さいの画面が出たんですよね。あれも大騒ぎだったよなぁ。(笑)

それにしても、このなんだろう君が驚いている姿がコミカルでカワイイんだよな。(^^;)



みなさまこんばんわ。
新潟中越地震での被害が徐々に明らかになっているみたいですが、悲惨ですね…
ただでさえ今年は台風が10個も上陸をして地盤が大量の水分を含んでいる箇所が多いのに、
それに追い討ちをかけるような今回の地震、余りにもタイミングが悪すぎます。
明日は関東甲信越地区では雨が降るそうです、どうか被災された地域を含め厳重に警戒をして下さい。
そして気になる台風24号、また上陸しそうなコースを辿ってきているようでこれも心配です…もう本当に勘弁して下さい。 。・゚・(ノД`)・゚・。



ええっとそれから1つお詫びが…


Ta2さん、本当にごめんなさい!マジで大ボケかましていました。(><)
ここに訂正をしましてお詫び申し上げます、本当に申し訳ありません…


ぷろとらさんは確か今年の3月頃に初めて拝見をして、週に2,3度程度位の割合で
巡回をさせていただいていたのですが、今日のいままでずーっと今まで『ぷらとら』と思っていました。_| ̄|○
あぁ…なんてお詫びをしていいのやら…
今度オフでお会いできる機会がありましたら土下座しようかと思います。(^^;)

あ、そうそう。
ぷろとらさんといえば、先日のおじゃまかんぱにーさん主催の肉オフのレポが出ております。
何やら美味しそうなのか、ちょっと敬遠したくなるような(?)写真満載でその時の様子が描かれています。
オフに参加できなかった私も少しそれでその雰囲気を楽しみたいと思います。



※2004年10月26日(火) 01:30追記

…しまった、DDRやり過ぎてしまいました。(^^;)
実は最近ですが家庭用DDRMAX1およびMAX2をやっています、というのも昨年のMAX2発売から1ヵ月後ぐらいだったと思うのですが、
家庭用DDRMAX1・2の入っていたメモリーカードが突然壊れてデータが全て吹き飛んでしまい、全てが台無しになってしまいました。
その後、新しいメモリーカードは購入したもののやる気がでず、家庭用DDR EXTREMEが出るまで殆ど放置状態でした。

しかしここに来て、久々にやったら面白くて面白くて…連日ちょっとずつやっています。
でもって今日は久々に3時間余り…しまった。_| ̄|○

ということで本当はもう少し更新しようと思ったのですが、明日にさせていただきます。ごめんなさい。m(_ _)m




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第3弾・菊花賞でした。

◆11R・菊花賞(GI) 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン (指定)

<ろぜのわーるさんの予想>
5−14−18(3連複10,00円)

<管理人(ミーヤの予想)>
10−14(馬連3000円)、4−10−14(3連複3000円)、4−5−10・4−5−14(3連複各2000円)


<レース結果>
 1着:18 デルタブルース(岩田)
 2着: 5 ホオキパウェーブ (横山典)
 3着: 1 オペラシチー (佐藤哲)

----------------------------------------
 6着: 4 スズカマンボ
 7着:10 ハーツクライ
11着:14 ハイアーゲーム

ろぜさん惜しい!マークは○▲で馬連を的中させているものの、3連複1点勝負のためハズレ、
いっぽうの私は人気サイド大崩れで惨敗…改めて競馬予想の難しさを痛感しました。(^^;

ろぜのわーるさん:
−30,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
834,950円 (−10,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年10月23日(土)22:30 新潟のみなさま、大丈夫でしょうか?

みなさまこんばんわ…地震にあわれた新潟のみなさまは大丈夫でしょうか?
私も仕事の関係で20時過ぎまで職場にいましたが、その殆どが地震によるものでした。
月曜日から本格的に被害状況の把握及び対策方針を検討することになりますが…大変だろうなぁ。
いづれにせよ、まずは1人でも多くの方が無事でいることを心より願っております。


このあと菊花賞の競馬予想を掲載をしてから寝る予定です。
では、また後ほど…




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ (2004.10.24 01:00記載分)
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第3弾・菊花賞です!

◆11R・菊花賞(GI) 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン (指定)

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎14:ハイアーゲーム  ○ 5:ホオキパウェーブ  ▲18:デルタブルース

5−14−18(3連複10,00円)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎14:ハイアーゲーム  ○10:ハーツクライ ▲ 4:スズカマンボ △ 5:ホオキパウェーブ

10−14(馬連3000円)、4−10−14(3連複3000円)、4−5−10・4−5−14(3連複各2000円)
◇ダービーでの成績上位馬で大体固めてみました、今回は堅い気がするんだよな…


菊花賞は15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年10月22日(金)22:20 11月も全部土曜出勤確定しますた。(´Д`;)

◆ぷろとらウェブウェブさん、祝20万HIT達成!
http://www11.plala.or.jp/ta2_1103/

昨日の時点で確認はしていたのですが、更新できずに今日に…参った。(笑)

というわけで、まずは大台達成おめでとうございます!毎日更新作業大変だと思いますが…
たまに朝5時とかに更新している事がありますが、どうぞあまりムリのなさらない程度に頑張ってください。(^^;)
それにしても、本当に毎日あれだけの量を更新できるって凄いと思いますよ…


◆DDR FESTIVAL公式サイト更新、BeforU新曲『KI・SE・KI』収録確定
http://www.konamityo.com/bemani/ddrfestival/index.html

先週は更新が無かったものの頻繁に更新しているDDR FESTIVALの公式ページですが、
今回は新曲紹介1ということで、間もなく稼動予定の『beatmaniaIIDX RED』に収録されることが既に発表されている
BeforUの新曲『KI・SE・KI』のDDR向けに編曲されたバージョンがDDR FESTIVALに収録されることが書かれています。
何となくギタドラ感謝祭’04の時のコメントで気になってはいたのですが、やはりという感じですね。(笑)
これでDDR FESTIVALに収録されるBeforU絡みの曲は『DIVE』、『firefly』、『CANDY(heart)』、そして『KI・SE・KI(DDRedit)』で4曲となりました。
あと1曲入ればチャレンジモード(鬼モード)『BeforUコース』は確定的ですね。(笑)

…でもって今回の『KI・SE・KI(DDRedit)』で新曲紹介“1”ということは、他にもあるということ。
果たしてどんな曲が収録されるのやら。過去のシリーズの例から推測すると、あと3,4曲は期待できる?


◆NORIA's ROOM,YOMA's ROOM更新
NORIA's ROOM:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
YOMA's ROOM:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html

今週はそれぞれのdiaryとNORIA's roomの『MUSIC&GAME』、
そしてYOMA's ROOMのPROFILE・MESSAGEが更新されています。

でもって今週の更新で私が特に気になったのがNoriaさんの『MISIC&GAMES』、
今回はDDR FESTIVALでのプレイモデルとしての撮影時の様子が紹介されています。
また、後半では家庭用DDRスタッフへの報告および間もなく締め切りとなるプレゼントのポラについて書かれています。
家庭用DDR EXTREMEのページで今年1月にプレゼントされた『極限!ダンスライブ!!』のNoriaさんのポラの当選者から
喜びのメールが来ていたそうで…そりゃ嬉しいだろうなぁ。(´Д`;)
でもって、その時のプレゼントと言えば、やっぱり私としてはぐみ。さんがSOTAさんのポラをゲットしたのに驚きましたけどね。(笑)

それにしても、今回の解説文の中でEyeToyカメラを使う感覚をDDRsoloの6パネルを使って表現する辺り、
やっぱりNoriaさんはDDRerさんなんだな…と、つくづく感じてしまいました。本当に力強いですよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。


◆コナミスタイル予約者限定メルマガ、いよいよ配信スタート

コナミスタイルで家庭用ポップンミュージック10、および家庭用beatmaniaIIDX 8thstyleを予約した人向けに
配信される限定メルマガがいよいよスタートしました。昨日辺りから『ポップンミュージックスタイル ver. 10.1』が
手元に届きだしていると思われます。

でもって先ほど届いたコナミスタイルニュースによると、来週からはbeatmaniaIIDXのメルマガが配信されるそうです。
過去に配信完了となった分については今から予約をしても届かないそうなので、ぜひ読みたい方は今のうちの予約したほうがよさそうです。
確かに『ポップンミュージックスタイル ver. 10.1』は長かった、長かった…確かに相当苦労されたのはよく分かりますけどね。(^^;)

あとポップン関連の情報として2つほど、1つは各方面でも話題になっているポップンコントローラー2の発売未定の件について、
コントローラー2セットで予約した人は発売日にちゃんと届くそうです。それと久々に登場のV−レアサントラは9曲収録決定とのこと。
そろそろbeatmaniaIIDXのほうのサントラとDDR FESIVALの特典CDの内容が発表されるのかな?



2004年10月23日(土) 00:30追記

みなさまこんばんわ…どうも最近ですが体調がおかしいようです。
仕事中に突然クラっときて頭が真っ白になったり目頭が重く目を開いているのが辛いときもあります。
恐らく風邪かと思いますが、ちょっと心配です。25日(月)からは再び歯医者のお世話になるというのに参ったな…


さて、ところでまず今夜は…Lworld先生、大々的にご紹介いただきありがとうございます。(笑)
私も知らなかったのですが、いつの間にやらググるとウチのサイトが引っかかるようになってたんですな…参ったなぁ。(^^;)
他にも補完希望のスレがあれば向こうのほうで(ログが残っていればですが)追加しておきます。
とりあえず個人的には<<2MB>>スレを補完したいけど…ログ残ってなかったっけな?


それから…ちょっと残念なことが。
今日たまたま職場でヤフーを使ってDDR FESITIVALというキーワードで検索をかけて
自分のサイトが出てくるのか興味があって見ていました。その際に他に出てきた幾つかのサイトさんを拝見したのですが…
どう見てもウチのdatabaseのページに置いてあるDDRの曲リストをほぼそのままコピペしたようなところや
中には以前ホームページを置かせていただいていたジオシティーズのページへ直接リンクをしていた所までありました。
私としては、本当はわざわざ『転載及び流用などを一切禁止します』とか明記したくないんですよ…
一応このページの一番下にそういった旨の書いていますが、わざとあまり目立たないところに書いているんですよね。
そういったことが法的に見てもまずいことだ、ということは分かると思うのですが…考え方が甘いのかな。
今度リニューアルする際はそこらへんも検討項目として考慮したいと思います。

本当だったらここでそのサイトさんを晒してもいいのですが、あえて今回はやめます。
ぜひ2度とこういうことの無いことを願うばかりです。

その一方で、DDRSHINEはver2.さんや8th SLIDER(by まるはなばち)のようなサイトさんを見つけると
まだまだこうしてDDRが好きな人がいるんだ、って感じられて本当に嬉しくなりますね・・・頑張っていきましょう!


それと偶然見つけたのですが、山岡晃さんのお仕事をまとめられているサイトさんなんてあるんですか…これ凄いなぁ。
因みにこのリンクを発見した情報元はElliptic Orbitさん、以前からたまに拝見させていただいているのですが
こちらのビーマニ全曲リストなどのデータベースは…もうお疲れさまですとしか言いようがありません。(^^;)
ここまで揃ってるところって他にあるのかな…今度ぜひリンクを張らせていただこうと思います。


それでは、そろそろ目がまた辛くなってきたのでこの辺りで、ではまた!





2004年10月21日(木)02:00 台風接近中…大丈夫でしょうか?

◆beatmaniaIIDX11 IIDXRED、プレページ解説
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

稼働日が来週28日(木)と迫っていることもあって、いよいよIIDX REDの公式ページがオープンしました。
ただ今回はまだプレオープンのため、トップページのみの公開のようです。
今回はどんなコンテンツがオープンするのでしょうか…私としては是非ともG2ARTSが充実することを願っています。(笑)

◆beatmaniaIIDX 10th style公式サイト、最終更新
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/
IIDX REDのページがプレオープンをしたのに伴い、10thstyleの更新は今回で最後になるそうです。
そして告知として段位認定、WEEKLY RANKING、DJ POINT RANKINGの受付は10月27日(水)15時までとのこと、
最後のWEEKLY RANKINGの課題曲は…DoLL、最後の最後でこの曲を持ってくるとは。(^^;)


◆Kosaka Riyu-version alpha、diary更新
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/riyu/


今週は修学旅行でのオリエンテーリングについて書かれています。
私の場合、オリテーなんて11年前の中2の時の話だな…あの時も確かに3人だか4人で回ってたけど、
途中に用意された課題で『石の重さを目測で答えよ』とか分からないって。(^^;)

因みに、小学5年の時もオリテーはやっているのですが、その時は見事に山で
コースを逸れて遭難、何とか下山をして近くの民家からヘルプを呼んでバスで迎えに来てもらいました。
あの時は担任の先生を含め迷惑をかけちゃったな…(苦笑)


◆CMdaysさん、10万HITアンケート投票実施中
http://mypage.naver.co.jp/shirori/

デラ10のロケテスト、そしてポップン12いろはのロケテストetc…と
コミカルな漫画で分かりやすく様子をレポして有名なシロリさんのページも、いよいよ10万HIT達成まであと僅かとなりました。
そこで、記念として何かやって欲しいことをアンケートフォームで募集を実施されています、
興味ある方はぜひ1票投じて見てくださいませ。


みなさまこんばんわ…台風23号の影響は大丈夫でしょうか?
こちらはさっきまで吹いていた強風がウソのように収まって静かな夜を迎えています。
一番酷かったのが私が職場から出る時(最初にこのページを更新した時間あたりですね)で
また職場及び周辺一体が冠水をして、更に強い雨に打たれて全身ビッショリになりながら帰ってきました…
どうにか靴もスーツも今は乾いたので明日は大丈夫そうですが、肝心の台風がどうなることか心配です。



ところで、極弐さんのところで『パラパラパラダイス(以下PPP)の置いてあるお店を教えてくれ!』というのがありましたが、
このページで何度か紹介している東京ドームシティ内のカーニバルにPPP1st+が設置してあります。


これは8月頃の更新の際に使った写真ですが、ご覧頂くと分かるとおりDDR筐体右側にPPP筐体が見えると思います。
先日10月11日(月)に確認をした際は配置が多少変わっていました。(5鍵盤beatmania筐体は見当たらなかったような…)
その当日の更新でも音ゲー設置状況について書きましたが(※この時はDDRロケ情報として書いています。)、改めて紹介させていただきます。

カーニバル  住所:不明 営業時間:不明
【アクセス方法】 地下鉄後楽園駅(丸の内線・南北線)または春日駅(大江戸線)下車・徒歩5分、
           またはJR・地下鉄水道橋(総武中央緩行線・都営三田線)下車・徒歩10分、東京ドームシティ内
設置筐体:DDR EXTREME(1台)、DDRsolo4thMIX+(1台)、GuiterFreaks 11thMIX(1台)、Drummania 10thmix(1台)、
       KEYBORD MANIA 3ndMIX(1台)、pop'n music11(1台)、ParaParaParadise 1stMIX+(1台)、マーシャルビート(1台)



場所はこちらの地図を参考にしていただくと分かるかと思いますが、一応私なりの行きかたは、
地下鉄丸の内線とかの後楽園駅から水道橋駅へ向かって歩いていって、かつて『こうらくえんゆうえんち』として
運営をしていた時の入口(改札のあるトコ)から入っていくと、ちょっと歩けば左側にカーニバルが見えてくるので
これが一番分かりやすいと思います。(右側のジョイポリスに行けばDDR4thMIXがありますよw)



それと1年以上前に行った蕨ROUND1にもPPP2ndがありました。
ただ、いかんせん1年以上前なので現在あるという保障が無いのが…
北戸田HAP'1と共にまた行ってみようかな?あそこまで歩くのが大変なのですが。(汗)



というわけで、今夜はこれにて。ではまた!





2004年10月20日(水)01:36 『極限!ダンスライブ!!』から1年、改めてあの時を振り返る 〜第2夜〜

みなさまこんばんわ、昨晩は私の体調不良により更新ができなくて申し訳ありませんでした…
あのあとすぐに寝たおかげで、だいぶ目の調子も良くなってきました。
ただいかんせん、私の仕事が1日中PCの画面とにらみ合っている状態のため、
やはり家に帰ってからの長時間の作業は厳しいものがあります…最後までいけますように。

それでは今夜の更新ですが、昨晩ご紹介することのできなかった
みなさまからの極限ダンスライブおよびDDRに対する感想をご紹介させていただきます。


浪人してたときに、無印のDDRに出会いました。場所は表台で有名な梅田の茶チル。
予備校が終わった後にいくといつも人だかりが出来ていてパフォーマーがパフォやってて、
難しい譜面だと後ろの人かステップ踏んでたり、DDR知らない人達もすごく楽しそうでした。

もちろんそんな俺もすごく楽しくって大会でリトルビッチのワンツーやってたり、
バタフライで一緒にステップ踏んでたりしていました。浪人時代で一番楽しかった思い出です。

大学に行った後もDDRやりつつ、それが原因でストリートダンスも始めました。(笑)
本当にDDRには感謝です。今は東京在住なので今回こそは参加予定です。

まず最初は、真っ先にメールをいただきましたナガシーさんから。
昨年まで大阪在住のためイベントのことをご存じなかったそうです、残念ですね…
でも業務用初代DDRが一番最初にロケテストを実施したのって確か神戸だったはず、
そういった意味ではDDR発祥の地とも言える関西地区で、ぜひイベントを開催して欲しいですね。

それからこのメールを頂いたのは9月13日だったのですが…
既に各方面でも取り上げられているのでご存知のかたもいるかと思いますが
通称:表台としてDDR1stの頃から親しまれてきたアミュージアム茶屋町店(旧・チルコポルト茶屋町店)の
DDR筐体がつい先日、撤去されたそうです。非常に残念なことです…
私もいつか大阪へ行った時はこのDDR筐体を直に見たいと思っていた矢先だったので
このニュースを聞いた時は本当にがっかりしました。

いま手元にある『DDRパフォーマンスガイド〜足伝説〜』にもパフォーマンス大会が開催されていた時の様子が書かれているのですが、
参加者58人(55組)、ギャラリーの数は何と250名近くという巨大なイベントになってたそうです。
最近でも関東からCOHさんやSTMさん達がアム茶へ遠征をしてパフォを披露されていたそうですし、
こういう話を聞くと6年という歳月を感じるものがありますね…ナガシーさんも非常に残念だったと思います。

それにしても、DDRがきっかけでストリートダンサーになった方って結構いらっしゃるようですね。
昨年8月に開催されたPSSP2003でもストリートダンサーのかたが披露されていましたけど、やはりDDRをやられていたそうです。
極限ダンスライブに出てきた人たちも当時の家庭用DDRのCMで出てきた方々だったと伺っていますし、凄いですね…



1.『極限!ダンスライブ!!』より1年、改めて振り返ってあなたにとってどんなイベントでしたか?

私は当時、初めてライブに参加させて頂きましたが、すごい熱気に包まれて、
自分も興奮してしまいました。そのせいか、腕振ったり、飛び跳ねたりしたので、
全身筋肉痛になってしまいましたが、一生の思い出になったと思います。
ちなみに、もしDDRライブの優先チケットが手に入らなかったら、ライブ参加はおろか、
DDRを初めとする音楽ゲームに異常な熱が入らなかっただろうと、恐ろしく思います。


2.あなたにとってDDRというゲームはどのような存在ですか?

ズバリ、我が『青春』に他なりません!
業務用DDRのバタフライのメロディに憧れて、絶対上手くなっちゃると思い、
家庭用DDR(第1作)を購入を決意しましたが、実現までは、波瀾万丈でした。
小遣い貯めて買うべ!!と意気込んでいたのですが、「近所迷惑になるから許さん!」と言われて、
泣く泣く諦めかけていましたが、『マナークッション』の存在をアピールして、何とか購入が実現しました。

ゲームは土日各1時間のみという、厳しい家庭でプレイしていたのですが、
難しい譜面のやりすぎで、プレイした後は決まって、
「汗っかきでみっともない!すぐ風呂に入れ!」と怒られてしまいました。

受験勉強もそっちのけでプレイしていたので、センター試験はボロボロでした。
あのときの思い出は、後悔と安堵感が未だに交錯しております。

続きまして、次のメールはkazdelic,(カズデリック)さんから。
kazdelic,さんは極限ダンスライブの整理券配布の際に、コナミスタイルからの来た招待状を持った方々の列で
一番前にいらっしゃった方で、コナミTYOさんからの招待状を持った列の一番前にいた私と色々とお話をさせていただいたかたです。
六本木西公園で並んでいた時もちょっとお話をさせていただいていまして、その時に並んでいたかたにお願いをしていた
寄せ書きにも快く書いていただきました。本当にあの時はお世話になりました!

私もああいったダンスイベントというのは初めてで、過去に林原めぐみと佐竹正明がやっていたラジオの公開録音や
ツインビーパラダイスというラジオ番組の復活祭といった場面でのミニライブというのは参加したことがあるのですが、
こういったイベントではどんなことをするのか?とか何をすれば楽しめるのか?とか始まるまで凄く不安でした。
ただあの時の熱気は本当に凄くて、自然とその流れに身を任せる状態になって、いつの間にやらこぶしを突き上げてたり
ジャンプをしてたりするんですよね。ただ、そのせいか途中で横っ腹が痛くなってしまいました。(笑)
そして次の日の情報処理技術者試験は筋肉痛をこらえながらの受験…果たして今後、そんなことを経験することがあるのだろうか?(^^;)

DDRが青春…こういう人って結構いますよね。業務用初代DDRから付き合ってきた人であれば今年の秋で丸6年、
私の知っている範囲でもDDRがきっかけで結婚をされてお子様までいらっしゃる方もいらっしゃるほどです。
既に自分を語る上でDDR無しでは語れない人も多いのではないでしょうか?
このゲームを通じて知り合った方が果たして何人いることやら…そう考えると、ぜひ今後もDDRは存在し続けて欲しいですね。



1.『極限!ダンスライブ!!』より1年、改めて振り返って
あなたにとってどんなイベントでしたか?

DDRのプレイヤーとクリエイターが一体感を感じるようなイベントでした。
昨年4月のDDRイベントもそうですが、ここまでファンに親近感を与える
ようなイベントは他にはないと思いますね。
なんせ参加無料ですし。しかもダンスライブはヴェルファーレ。
正直、このイベントでDDRはまだまだ人気は健在だというのを思い知り
ました。またこのようなイベントをやってほしいと思っています。

2.あなたにとってDDRというゲームはどのような存在ですか?

このゲームがなかったら、音ゲーというジャンルを確立できなかったと
思うくらい偉大なゲームです。もともとDDRで音ゲーを始めた自分に
とっては、人生観を180度変えられてしまったゲームとも言えます。
矢印を踏むという感覚を覚えれば覚えるほど、楽しめるゲームでは
ないかと思います。また、NAOKIの人気もBe For Uの存在もこの
ゲームがあったからこそ生まれたのではないでしょうか。

続いてはポップンのロケテストやライブでもお世話になっている『MAPLE BISCUIT』の管理人:ゆきざくらさんから。
ゆきざくらさんは☆カレーさんのオフで私のことを初めてご覧になったそうで、実際にお会いしたのはこの極限ダンスライブでの時でした。
お互いに前のほうで話をしていて、寄せ書きのほうも快く受けてくださいました。

確かにいま考えても、ヴェルファーレを3時間とはいえ完全に借り切って、なおかつファンを無料招待して
あそこまで豪華なラインナップで開催されたイベントなんて他の音ゲーであったでしょうか?
※beatmaniaIIDXのシークレットライブというのもありましたが、あの時は相当厳しい抽選から選ばれる必要がありました、
 結果として極限ダンスライブのほうは当日来た人でも入場可能だったので実質全員OKだったということになります。

その時の盛り上がりを見た人なら、U1さんもあの時おっしゃっていましたが『DDRの人気を再認識した』時でした。
何とかコナミスタイルのカスタムファクトリーの企画としてでも構わないので、もう1度やってくれないかな…
あんなに盛り上がれるイベントなら、ポップンライブのようにお金を払ってでも行きたいです。

5鍵盤beatmaniaと共に今ある音ゲーの出発点としてDDRはあったのは間違いないと思います、
家庭用のbeatmaniaやDDRがいづれも100万本を越える販売数を記録したことにも裏付けされるように
あのブームが無ければその後から出てくるbeatmaniaIIDX、ポップンミュージック、ギターフリークス、ドラムマニアといった
ゲームは無かったと私も思います。ぜひその最初のきっかけを作った2つのゲームの開発再開を願いたいばかりです。



「極限!ダンスライブ!!」 開催から1周年。
自分にとって 1つの転機となったイベントだと思います。

「クラブハウスで 好きなクラブ系の曲を
 会場のオーディエンスと、DJさんと一体になって
 大音量で浸れる」

という 行為であり、クラブイベントというものに
私が興味を持つようになった原点が
この 極限!ダンスライブ!!でした。


個人的には Sotaさんのステージが
特に印象強く残っています。

もともとSotaさんの曲は好きでしたが、
この日かけられた Look 2 The Sky(Extreme True Color Mix)は
私がさらにトランスというジャンルに惹かれる
きっかけの1つにもなりました。


これからもDDRを好きでいよう
と心から思えたイベントでした。

あの日、アンコール曲の1998のステージで
最後に舞っていたテープは
こっそり1本持ち帰り 今でも目の前に巻いてあったりします。

そして最後になりますが、『histarea』の管理人をされていますqznaさんからのメールです。
qznaさんは比較的最近ですがこちらよりリンクをさせていただきまして、
最初にページを拝見させていただく理由になったのが確か田町BASTの情報を集める為に
ヤフーとかを使って探していた際に見つけた覚えがあります。
トップページより入りなおして掲載されているイラストを見て、ドキドキしながら拝見していたような…(´Д`*)

qznaさんの日記を見ていただくと分かるのですが、様々なクラブイベントに参加されていらっしゃいます。
しかしその原点が、まさか極限ダンスライブだったとは…てっきり以前から色々な場所へ足を運ばれていらっしゃるものだと思っていました。(^^;)
確かにこのイベントで初めてクラブイベントというのを体験されたかたも多いと思います。

(^^)のマークでお馴染みの(笑)SOTAさん、ファンの方って最近多いですよね…
家庭用DDR5thで初登場して以来、DDRシリーズではU1さん達と共に欠かせない存在でしょう。
いつの間にやらbeatmaniaIIDXでも楽曲を提供していたり(今度のIIDX REDでも入るらしい?)、
ぜひ今度出るDDR FESTIVALで新曲を期待したいところです…
因みにあの時に掛かったSOTAさんの楽曲の中で私が一番お気に入りだったのはFeeling Won't Fadeでした。
家庭用DDRMAX2のエンディングで流れていたあの曲でぜひ今度は踏んでみたい!

そうそう、最後のフィナーレのときのテープ凄かったですよね。
終わった後でヴェルファーレの方が掃除をしていましたけど大変そうでした…
そして、それを見ていていたファンの方の何人かが拾っていたのを覚えています、みんな偉かったなぁ。
しかしあの時のテープをお持ちとは!ぜひ貴重に保存をしておいてくださいませ。(笑) 



というわけで、4人の方からいただきましたメールでの感想をご紹介させていただきました。
それを読みながら私の思い出・感想も併せて書かせていただきましたが…
自分が予想をしていた以上に、いづれも長い文章になってしまって驚いています。
そのため更新がこんな時間になっちゃいましたけど、どうかご了承下さい。(^^;)

ただ、いづれもやっぱりDDRが好きなんだな…と感じる強い思いのこもったメールで
こういったファンのひとがいる限り、まだまだDDRは続いていくのではないかと改めて感じました。
私のページでは初めて、今回こうした企画モノを実施させていただきましたが
こうしてみなさんからの意見を聞けるというのは非常に貴重な経験になりました。
もし機会があったら、またこうしてみなさんのご意見をご紹介しながら
あの時を振り返ったり、色々と語れる機会があったらな、と思います。


というわけで、2日に渡って『極限ダンスライブ〜in velfarre〜』について語らせていただきました。
ここまで読んでくださっている方がどれ位いらっしゃるか分かりませんが、本当に見ていただきましてありがとうございました。
また明日からは通常通りの更新に戻ると思います、恐らく明日あたりbeatmaniaIIDX REDの公式ページがプレオープンしそうな気もしますし…
何か動きがありましたら、こちらでご紹介させていただきたいと思います。


それでは本日はこれにて、ではまた!





2004年10月18日(月)23:30 『極限!ダンスライブ!!』から1年…、改めてあの時を振り返ってみたいと思います。

(お知らせ)
本日更新予定でした、みなさまからの感想のご紹介ですが、私の体調不良(PCの画面が白っぽく見える)のため
真に勝手ながら明日の更新とさせていただきます。メールにて感想を送ってくださったみなさま、
また今回の更新を待っていてくださった皆様には深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした…
明日また体調を立て直して、改めてご紹介させていただきたいと思います。 
 



みなさまこんばんわ、管理人のミーヤでございます。

さて、前々から予告をしていました通り今夜の更新は今からちょうど1年前の2003年10月18日(土)、
コナミ主催のDDRイベント『極限ダンスライブ〜in velfarre〜』開催されました。
あれから1年…ということで、いま再びあの時を振り返ってみたいと思います。
嬉しい事に9月中旬から募集をしました感想を何人か送ってくださいまして、
それとあわせて今夜はご紹介させていただこうと思います。

…ただ、この時間の時点でまだ60%ぐらいしか今日更新予定だった分ができておらず、
また上のほうに記載をしてありますように体調のほうも思わしくないため、みなさまの感想についてのご紹介は
明日の更新にて改めてご紹介させていただきたいと思います。本当に申し訳ありません…


それでは早速ですが、まず初めに先日10月16日(土)のことですが
1年振りにヴェルファーレのある六本木に行ってみました、その時の様子をご紹介させていただきます。


2004年10月16日(土)



11:30過ぎ:地元の駅を出発

いよいよこの日がやってきました…実は9月の終わりに10月の勤務シフトが決まった時から、
今日は絶対にヴェルファーレへ行こうと決めていました。今月は土曜日も出勤をしなければならなかったのですが
偶然にもこの日だけは別の人が入ることになり、以前から練っていた計画を実行に移すことができました。ありがたや…

というわけで、昨年のあの時と同じくすずさんに『ポップンのユーリのように見えた』と言われた格好をして
今回はゆっくりとした時間に家を出て最初の目的地である御徒町へ向けて出発しました。
そういえば昨年のイベント当日も写真のようなこんな曇り空だった覚えがあります、
出発時刻に違いはあれど何か既に懐かしい気分になりました。




12:30頃:御徒町駅到着

総武快速線から総武中央緩行線、そして山手線と乗り継いでJR御徒町駅に到着、
去年はこの場所に到着したのが朝7時ということで人通りも殆ど無かったのですが、
流石にアメ横のある御徒町は結構人通りがありました。

そして秋葉原方面へ線路沿いを歩いて行くと、去年朝食を摂ったドトールコーヒーが見えてきました。(右写真参照)
あの時は開店直前だったのに堂々と入ってしまい、お店の方に大変ご迷惑をおかけしてしまいました…(^^;)
今日もちょうどお昼時だったのでココで昼食を摂ろうかと思ったのですが、一応去年と同じルートで回ることを
基本にしていたので今回はパスをすることにしました。気のせいか、いづれここにお世話になることが増える気がする…(笑)




そして駅近くのドトールを通過して、まず最初に向かったのは去年朝風呂に入った燕湯さん
ここは東京ビッグサイトや今回の目的地でもある六本木ヴェルファーレに行くのにも近い場所にあるので
イベント事に参加する前にひと風呂浴びてさっぱりしてから向かうのにもってこいです。
入湯料は400円(貸しタオルは20円)、都内でこの価格ならそこまで高くは無いと思われます。

因みに、昨年突然そんなことを思い立った理由をここで…
実はこの燕湯さんのことを教えてくださったのは河上小鉄さんで、イベント前日か前々日の夜にメッセで話をしていた時に
徹夜組は大江戸温泉物語に逝ってから並べ!』というスレがある、というような感じの話を聞きました。
それでイベント参加前に朝風呂に入ることを勧められたのを覚えています。素直にそれを実行する俺もなんとも…(笑)
※でも実際にこれ以降のイベント参加時は、家でシャワーを浴びてから出発していることが結構あります、
  つい先日のポップン12いろはの市川らんらんらんどでのロケテスト時もそうでした。(笑)




13:00過ぎ:上野御徒町出発

ひと風呂浴びてサッパリして、いよいよここから大江戸線を使って六本木へ、
所要時間にして約30分程度、風呂上りということもあってついうとうとと眠ってしまいました…




13:30頃:六本木駅到着

どうにか携帯電話にセットしていたタイマーが動作をしてくれたおかげで
到着する前に起きることができ、無事に下車。以前、代々木へDDRロケ情報集めに同じ大江戸線に乗った際に
気持ちよく寝ていて、うっかり新宿駅まで乗り過ごした痛い思い出があったのでホッとしました。(^^:)




そして下車をして壁に掛かっていた看板を見ると…
そういえばこの駅って日本の地下鉄の中では一番深いところにあるんだっけ。(汗)
というわけで、ひたすら地上へ向かってエスカレーターを使って上がっていきました。

[参考リンク] 都区内全駅ガイド:http://ekiguide.hp.infoseek.co.jp/roppongi.html




そして5分くらいかけて、ようやく地上へ。
出入口を出ると、そこには1年振りに見る六本木駅前の風景が…
日比谷線側にある六本木ヒルズとはまた違った雰囲気があって、
どちらかというと割と静かなこっちのほうが私は結構気に入っています。




到着をして早速向かったのが、六本木駅前にあるドトールコーヒーへ。
去年もヴェルファーレの入口で整理券と引き換えをした後にココで昼食を摂りました。
因みに右の写真はドトールの3Fから見える風景、目の前で随分とデカイ工事をしているみたいだけど何だろうな?

でもって去年と同じミラノサンドとスパイシーチリドックを食べながら携帯電話を使って2chをチェック…
あの時も家庭用DDRスレに色々と書き込みをしながら、同じスレを見ている人に声をかけて
色々と移動したものの会うことができて、色々と話をしてたんだよな…あの人はいま何してるんだろ?

※一応2ちゃんねるなので、ほぼ名無しさんの状態で伺っていたのでどなたなのか分かりません、
 因みにその時の様子など、当時の過去ログがこちらに保存してあるので興味のある方はどうぞ。




14:00頃:いよいよヴェルファーレへ…

昼食も食べ終わって落ち着いたところで、いよいよ今日の目的地であるヴェルファーレへ向かいました。
駅前のドトールからは2,3分もあれば着けるところにあるのですが、曲がり角を曲がって中へ入ると…
ご覧の通りヴェルファーレ前はたくさんのスーツを着た人達でごった返しでいました。
何かイベントがあるようで、入口付近には受付のようなものが設置してありました。
周りを歩いていた人を見ると、なにやらテレビ東京の深夜番組の名前で見たような気のするような
フレーズが入った旗持っていたりやハッピを着ていました。うむ…去年の今頃とはまた違った意味で濃いですな。(^^;)




余りにもヴェルファーレ付近が慌しかったので、私は大人しく近くの『六本木西公園』へ。
この場所は、極限ダンスライブの整理券配布が始まるまでの待機場所として臨時で使われた場所で、
11時頃まではヴェルファーレ前で行列を作っていたのですが、余りにも人が並んで車の進行の邪魔になったりした関係で
急遽、ヴェルファーレ側の警備員さんの指導のもと、この六本木西公園のほうで待機することになったのです。
あの時は慌しく動いていた関係でゆっくり見ることができなかったのですが、
今日こうして見ると、さっきのヴェルファーレにいたスーツを着た人が何人かいたものの、静かで穏やかな公園でした。
近くには民家もあって、久々に静かな昼下がりというのを満喫した気がします。




公園でちょっとゆっくりした後、再びヴェルファーレへ戻るものの、まだ人が大勢いたので、
そのままスルーをして近くにある六本木ボルテックスへ、ここは昨年のイベントの際も
整理券配布のあとの待ち時間のあいだに立ち寄った方も多いのではないでしょうか?
あの時は1Fに設置してあったギタドラやデラ、ポップンなどは現在2Fに設置(右写真参照)され、
比較的広いスペースが確保されています。しかしいつの間にギタドラ台が2セットに増えたんだろ?

そして真ん中にある写真は、このボルテックスの入口付近にあるクレーン機(左写真にも写っていますね)、
実はこの中に入ってるプーさんなのですが…これを見ていると思い出すことが1つ。
これは昨年のレポの文中にも別枠:『ある1人の高校生の女の子』として書いているのですが、
あの時のイベント中にNoriaさんに渡したクマのプーさんのぬいぐるみは、実はここで取ってきたものでした。
※この事は直接ご本人からイベント終了後に落し物を拾ってもらっている時に伺うことができました。

あの高校生の女の子とのエピソードは本当に今でも不思議な思い出として残っています。
まさか最初にヴェルファーレの関係者の方から入場を拒まれて(制服を着ていた為)、
その後、どうにか普段着に見える格好にしてどうにか入場を許されたという一面を見ていた女の子から
場内に入ってから質問を受けることになったり、目の前でNoriaさんにそのプーさんを渡す一部始終を見たり、
みんなからの寄せ書きを舞台下に落としてヴェルファーレの方にお願いをして取ってもらう時に
偶然同じように待っていたのもその子で、あの時の様子を聞くことができるとは思ってもいませんでした。

あとこの事についてですが、先日このページでも取り上げましたが
2004年9月3日付更新分のNORIA's roomのVOICEで、きりくさんに対するコメントの中でNoriaさんが
その時のことをちょこっとだけ書いています。ただ、そのたった1行の文章ですが今でも宝物として
持っているということが書かれていたのを見て私も良かったな…と感慨深い思いになりました。

できることなら、あの時に会った女の子と再び会ってみたいですね。



15:00頃:ヴェルファーレをもう1度見てDDRロケ情報集めに…

ええっと、ボルテックスのことで随分と長く書いてしまいましたが(^^;)、
そこでポップンをやったりして遊んだ後で(選曲はDDR関連曲だったのは言うまでもありませんw)
随分時間も経ったということで再びヴェルファーレに戻ってみました。

すると、左の写真のように先ほどまでの慌しさとはうって変わって随分と静かでした。
ただ残念なことに、ご覧をいただければ分かるとおり入口付近は白いシャッターのようなもので塞がっていて
中の赤い長い階段とかを見ることはできませんでした。今のヴェルファーレってあんまりオープンじゃなくなったのかな?

いづれにしても、昨年この場所でみんなで並んでいたり、色々とお話をさせていただいていたり…
時間にしたら短い時間だったかも知れないけど、本当に充実のしたひと時だったと思います。
今度やるときはこの場所でなくても構わないので、ぜひまた再びこの興奮を…
またみんなで集まれる時を祈りながら六本後を後にしました。 (終わり)

※その後、16日(土)付けで更新したDDRロケ情報集めへと続いていきます。


ということで、まず前半は1年経過したヴェルファーレ付近を実際に歩いた時の様子を書いてみました、
昨年のイベント終了後に作ったレポには書かれていなかった部分もちょっとだけ追加をしています。



それでは今夜はこの辺で更新を終わらせていただきます、
明日は今日更新のできなかった、みなさまからいただいた感想をご紹介させていただきます。

それではまた明日!




[参考リンク]
ぐみ。ライブ当日日記 / ダンスライブレポ【VANITY-BLUEさん】
CS版『DanceDanceRevolutionEXTREME』公式サイト、イベントレポート
コナミ、六本木ヴェルファーレにてPS2「DDR EXTREME」発売記念ダンスライブイベントを開催【GAME Watch】
DDRオールスターが六本木ヴェルファーレに集結!【ITmedia】
ファンもいっしょに踊り出す! 『DDR』発売記念ダンスライブ開催!【ファミ通.com】
『DDR』の熱狂は終わらない!ヴェルファーレ極限ライブでDance!Dance!Dance!【電撃Online】
聖地ヴェルファーレで「極限! ダンスライブ〜in velferre〜」開催!【eg】
「DDRは永遠に不滅!」極限ダンスライブ開催【Gpara.com】





2004年10月17日(日)20:36 今日の更新は競馬予想対決の結果のみで…

みなさまこんばんわ。
さて、今日の更新ですが…すみません、競馬予想対決の結果のみで終わらせていただきます。
というのも、明日の更新予定のものを今から作るため…やはり平日で家に帰ってからだと更新できるか不安なので。(^^;)

しかし競馬予想対決は…ここまで綺麗に決まるとは私も思ってもいませんでした。
これで2004年秋のGIの当たりの全て、なんてことにならないよう来週以降も頑張りたいところです。(笑)
それでは、ちょっと早いですが今夜はこの辺で。



最後にひとことだけ…
メールを送ってくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!
大切に明日の更新の際にご紹介をさせていただきます。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第2弾・秋華賞でした。

◆11R・秋華賞(GI) 芝・右 2000m サラ系3歳 オープン

<ろぜのわーるさんの予想>
2−11−5、2−11−7(3連単各2500円)、2−5−11 2−7−11(3連複各2500円)

<管理人(ミーヤの予想)>
16:ヤマニンシュクルより総流し(馬連各500円)、5−11−16:3連複1500円


<レース結果>
 1着:11 スイープトウショウ (池添)
 2着:16 ヤマニンシュクル (四位)
 3着: 5 ウイングレット (田中勝)

----------------------------------------
 4着: 2 ダンスインザムード

[配当] 馬連:11−16 2,180円 3連複:5−11−16 56,270円

この結果は嬉しかったですね…本命、対抗、穴とマークした3頭で1着〜3着で決めてくれるとは思いませんでした、
というわけで競馬予想対決を始めて初の黒字となりました。ろぜのわーるさんもあと少しだっただけに惜しい!
ぜひ次の菊花賞では揃って当てたいところです。

因みに書いておくと、今回はリアルで馬券を買っておりません。
こういう時のほうが予想が当たるのかなぁ。(笑)

ろぜのわーるさん:
−20,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
844,950円 (+854,950円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年10月17日(日)02:05 なんか今日は寒かったなぁ。

みなさまこんばんわ…なんか急激に冷え込んできましたね。
いまパジャマの下にTシャツを着ていますが、更に布団を足に引いていま作業しています。(^^;)
既に体調がなんかおかしいようで、このままだと明日の試験が大丈夫か不安です…明日の朝、決めるか。

ところで今日ですが、下にある11時前の更新時のメモのとおり
今日は六本木ヴェルファーレ付近を歩いたり、DDRロケ情報集めで色々と歩いてみました。
因みにヴェルファーレ及び、その周辺の様子については18日の更新時に色々と書く予定です、
ですので今夜はDDRロケ情報集めの部分についてのみ。


まず向かったのは、六本木から都営大江戸線を使うと結構近くにある東京タワーへ。
入口と同じフロアにあたる2Fにあったゲームコーナーは左の写真の通り白い壁で覆われていて、
現在リニューアル工事中のようです。そのためココにあったDDR2ndで遊べなくなってしまいました…残念。

しかし右の写真にあるように、3FのDDRsolo2000は今でも健在でした。
今回もI'M ALIVE(from solo2000)、TOGETHER & FOREVER(from solo2000)、
そしてMEGAMIX G(DYNAMITE RAVE→CELEBRATE NITE→CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE)で遊んでました。
この前行った時も全く同じ選曲だった気もするけど、やっぱりこれらってつい選んじゃうんだよな。(^^;)

東京タワー3Fゲームコーナー  住所:東京都港区芝公園4丁目2-8  営業時間:不明
【アクセス方法】 赤羽橋駅(都営大江戸線)下車・徒歩5分、目の前に見えるので迷うことはないと思います。
DDR solo2000(1台):プレイ料金:4チップ100円 リンク:× ジョイント:× EDITデータ:無し
               パネルの反応はsolo筐体にしては良いほうか、画面の見やすさ・音量いづれも良好
設置してある音ゲー:pop'n music10(1台)


続いて六本木に一旦戻ってから日比谷線を使い恵比寿へ。
家を出た時間が遅かった関係で、既にココに到着した時点で16:30過ぎ…
早歩きで向かったのはASO:VIBA!というゲームセンター、以前に1度来たことあったのですが、
それもEXTREMEのインターネットランキングが確かやってた頃だったと思うので1年以上前だったと思います。
日比谷線の出入り口のあるほうと違って、こっちの出口は人はいるものの随分と静かです。


でもって、ASO:VIBA!のある建物の3FにDDRはあります。
ただ、この写真をご覧いただくとお分かりになると思いますが…何でこんな配置になっちゃったのよ。(^^:)
価格設定はかなり親切なのですが、これだとちょっとやり辛いかなぁ。


ASO:VIBA!  住所:東京都渋谷区恵比寿1-10-5  営業時間:10:00〜23:50
【アクセス方法】JR恵比寿駅(山手線・埼京線)東口下車徒歩1分、1Fにサンクスのあるビル、
          2Fと3Fがゲーセン(4Fと5Fはカラオケ店)で、DDRは3Fに設置
DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:○ ジョイント:○ EDITデータ:不明
             パネルの反応・画面は良好、音は後ろのbeatmaniaIIDXが動いていると聞こえ辛い
設置してある音ゲー:beatmaniaIIDX 10thstyle(1台)


そのあと17:00頃に五反田へ到着、DDR筐体があると聞いて駅前の『moon's tear』にやってきたものの…
残念ながらどこを探しても見つかりませんでした。その代わり、bmFINALにGF11&DM10、pop'n11とee'mall2がありました。
これだけ揃っていれば十分楽しめると思われます。


というわけで今日はこれにてタイムアップ、山手線を使って品川駅へ出て、横須賀線を使って帰りました。
そしてその品川駅でとった風景…かなり見辛いですが、東京タワーが右側に写っています。実際に見ると綺麗ですよ…



ってなわけで、今日の更新はここまで。
明日どうなるかな…色々いじってたら2時過ぎちゃってるし、体調大丈夫かな?(汗)

では今日はこの辺で、ではまた!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★ (2004.10.16 22:40記載分)
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第2弾・秋華賞です!

◆11R・秋華賞(GI) 芝・右 2000m サラ系3歳 オープン

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎ 2:ダンスインザムード  ○11:スイープトウショウ  ▲ 5:ウイングレット △ 7:フェミニンガール

2−11−5、2−11−7(3連単各2500円)、2−5−11 2−7−11(3連複各2500円)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎16:ヤマニンシュクル  ○11:スイープトウショウ ▲ 5:ウイングレット

16:ヤマニンシュクルより総流し(馬連各500円)、5−11−16:3連複1500円
◇ヤフーの一覧を見た感じでのひらめき…なんか今度の秋のGIは勘で勝負する気がしてきた。(^^;)


秋華賞は15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年10月16日(土)10:56 今日の予定でもメモっておく

みなさま、おはようございます。昨晩更新できなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。

ええっと今日ですが、このあと六本木ヴェルファーレへ行きます。
別にサイバートランスとかに参加するわけではありませんが(笑)、その付近をぶらぶらしたいと思っています。
一応、去年の極限ダンスライブのときに見て回った場所と同じようなところを歩く予定ですけど…また雨が降らないといいなぁ。

簡単に流れをメモしてみる。

12:00頃 上野広小路到着、そこでひと風呂浴びる予定
13:00頃 ヴェルファーレのある六本木駅(大江戸線)到着、近くのドトールでの昼食後に1時間ぐらいぶらぶらする予定
14:30頃 DDRロケ情報集めで山手線沿いを回る予定 ※ここからは気分次第です。(笑)

こんな感じになる見込みです。
というわけでまた今夜更新します、秋華賞もあるしね…(^^;) それではまた!




バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年10月1日〜2004年10月15日
2004年9月16日〜2004年9月30日
2004年9月1日〜2004年9月15日
2004年8月16日〜2004年8月31日
2004年8月1日〜2004年8月15日
2004年7月16日〜2004年7月31日
2004年7月1日〜2004年7月15日
2004年6月16日〜2004年6月30日
2004年6月1日〜2004年6月15日
2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る