過去のトピックス(2004.7.1−7.15)




2004年7月15日(木)06:40 今日はさっさと仕事終わらせよっと

みなさま、おはようございます。
今日は地元・稲毛浅間神社の例祭、昨日の前夜祭もかなりの人が来ていたみたいです。
もっと凄いことになるんだろうな…毎年本堂へ参拝に行ってる私は今年も参加したいと思います。
あとは上司が定時に返してくれれば…本当にそれ次第。


■電車でGO!2の表台、1プレイ10円
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2264/precise/
1プレイ10円という設定にも度肝を抜かれましたが、それ以上に表台というのが何とも。(^^;)
これでも初代からやり続けている私としては…あぁ、これもやりに行きたいなぁ。(笑)
因みに私が電GO!で神設定と思ったのは、つい先日見つけた西武新宿駅前のゲーセン。
電GO!2 3000番台と電GO!3が並んで置いてありました。いまどき2台も置いてくれる場所なんでありません・・・
あとは池袋のバッティングセンターにある電GO!EX(初代のバージョンアップ版)、あれは全国的に見ても本当に貴重です。
以前にタイトーのかたが言っていた全国に残る1000台…どこにあるのかなぁ。
ん?そういえばこの台数って、もしかしてDDR筐体より多い?(^^;)



では仕事に行ってきます!



P.S:いまさらながら知ったこと…Quistyさんと私は同い年の1ヶ月違いだったのね。(笑)
  同い年のかたって何となく親近感を感じてしまうところがあって、ぜひ頑張って欲しいんですよね…どんなことであっても。


◆2004.7.15 23.50追記

祭から帰ってきました…相変らず人多かったなぁ。
ちょっと余りにも疲れてしまったので今日の更新はお休みします、ごめんなさい…

P.S:ひらちれさんのところで掲載されていたチャイナドレス姿、いいなぁ。(´Д`;)
  元からああいったのに弱いのもあるけれど、ひらちれさんよく似合ってるよなぁ…写真集とか出たら絶対に買うw





2004年7月14日(水)22:50 新潟・福島のかたは大丈夫でしょうか?

■ポップンミュージック11公式サイト更新、カードのおまけ要素解禁
http://www.konami.co.jp/am/popn/music11/
どうやらこれで最後の解禁になるようです、今回の解禁でポップン10で出てきたアニメロキャラ(カードの特典で使えたキャラ)と
HI-SPEED×6、S-RANDOM、キャラポップくん、ステージポップくんが使えるようになります。
でも、バビルハヤトやセーラーミミは使えないことが確定しちゃったみたいで…残念ですね、次回作に期待したいと思います。
ところで今回は3回目のインターネットランキングは無しなのかな?


■beatmaniaIIDX 10thstyle公式サイト更新、第3回インターネットランキング開催およびオリジナルコース募集について
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/
いっぽうこちらは、何と恐らくデラシリーズでは初になると思われる第3回目のインターネットランキングが開催されるそうです。
しかも今回は、デラ10にて新しく追加されたオリジナルコース設定を使って募集をするようです。
ただし募集期間がかなり短いので、ぜひ!というかたはお早めに!
ところで、いつものように1ヶ月半ではなく1ヶ月ほどで終了するということは…時期的にも稼動から半年が経過する頃なので、
その時ぐらいになれば次回作のロケテスト、なんて動きが見えてきそうな気がするのは私だけでしょうか。(笑)


■TERRAオフィシャルサイト本日オープン!
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/terra/

いよいよ…我がNAOKI兄さんの初めてのオフィシャルページがオープンです!
今までコナミの音ゲー(主にDDR)を通して6年位になると思いますが、何故かこのかたのページが無かった。(笑)
正直なところ私も含めて聞きたいことが多かったと思います、ぜひこの機会にもっとファンと近づけるといいですね…
でも中に掲載されているNAOKIさんのコメント…正直笑えます。(笑)
むしろ、もっと関西弁バリバリで笑いをとって欲しいですね。あの喋りが私なんか好きですし。
あぁ、真面目に極限ダンスライブのようなイベントやってくれないかなぁ…本当に忙しいのは承知だけど…


■NORIA's room更新、SPECIALに『MUSIC&GAME』追加
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
今回はGlorious Daysについてのコメントが書かれております。
また歌詞のほうも掲載されており、短いながらもちょっと元気のでるものに感じました。
…でもちょっと更新としては寂しいかな?(^^;)


■YOMA's room更新、SPECIALに『インテリアはまかせなさい!』追加
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html
実は今回取り上げたトピックスの中では一番コメントがつけやすいなと思ったのがこれ。
私も前々からアロマテラピーには興味があって、近々それら一式を揃えようと考えていたところでした。
幸いにも地元・JR稲毛駅構内にあるお店でそういったものが売っているところがあって、
そこでよく見ながら、どのポットにするかとかどの香りにするかとか悩んでいることがあったりします。
しかし、茶香炉なるものが存在するとは…素でこれは知りませんでした。ぜひ参考にしたいと思います。


みなさまこんばんわ。
最近ちょっと体調があまりよくない関係でホームページの更新をお休みをして昨日はゆっくり色々なところを見ていたのですが、
その中で久々に見たひらちれのお部屋●くちづけこうちゃ●の2つのページ、
DDRやっている人でもちょっと前からやっていたかたでないと知らなかったりするのかな…
いづれにしても、今でも色々とお仕事をされているようで何よりです。
ひらちれさんといえば、かつて海浜幕張デジャ・ヴーのコミュニケーションノートにも度々登場していた時もありましたけどね…
もう6年くらい前の話ですよ、しかも私はバックナンバーとしてある時見せてもらって始めて知ったくらいですし。(汗)

ということでリンクに追加させていただきました(笑)、
本当はもっとリンクを追加したいんですけど…1度整理してからにしたいんですよね。
いづれ近々、大幅に増えると思いますのでよろしくお願いします。


あとそれから、段差さん主催の『BE CARTOON HEROES 2004』のページが更新されております。
その中で、DDR DEABYの出走馬(?)とレースが遂に発表されたのですが…


ほうろたんキタ←↓→←↓→←↓→←↓→(゚∀゚)←↓→←↓→←↓→←↓→!!!!!


他にもみっきータンが出たり、そして何よりQuistyさんが出てくるとは!
今回のラインナップは個人的にはPSSP2003を上回る豪華なラインナップだと思っています。(笑)
これは楽しみだなぁ…ぜひ全レース的中を狙って、今から予想をしたいと思います。
いづれこのページでも掲載するかも?


それでは本日はこれにて、ではまた!





2004年7月12日(月)22:00 体調不良…(-_-;)

■SCE、次世代PlayStationを2004年度末に発表!E3出展を予定
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/12/2ff934e0616b708611c01fbaa758b7ce.html
QUITERさんのところで今日『PlayStation Meeting 2004』が開催されることは聞いていたので、
PSPでの動きがあると思っていたのですが、まさか次世代プレイステーションについての予告が出るとは…
かつてPS2が一番最初に発表されたのも、このPlayStation Meetingだったのを今でも覚えていますが、その時も驚きましたね。
ところで2004年度末に発表をする、と明言しているということは既にサードパーティーに対しては何らかの形でオファーがいってるはず。
果たしてどのゲームが新ハードへ向けて開発されているのやら?そのマシンスペックに答えられるようなものになることを考えると
今から開発を始めても2年ぐらいは必要でしょうし…妥当といえば妥当な時期かもしれませんね。


■『鋼の錬金術師』30000人スペシャルイベントが開催決定!!
http://www.famitsu.com/game/news/2004/07/12/103,1089611570,28477,0,0.html
実はまだ私はこの作品を読んでおりません。一応コミックは7巻まで揃っているのですが、一度読むとハマりそうで怖いです。(笑)
それにしても3万人か…今年の夏のコミックマーケットも恐らくハガレン一色になるのは間違いないでしょうし、
何よりそのハガレンを扱ったサークルさんがどれだけ出てくるのか?あそこで出てくるサークル数が
現在の人気をほぼ現しているといっても過言ではないので、その数およびスペースにも注目したいですね。
そうすればこの3万人イベントの動員数もおのずと見えてくるような…たぶん3万人でも即効で売り切れになるんだろうなぁ。


■ゲームの祭典「東京ゲームショウ2004」の概要発表!今年も前売り券プレゼントあり
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/12/136f942f704ac194dc54cee8877e1e5b.html
毎年9月頃に開催されるTGSですが、どうも今年の出展者数は昨年を上回る模様。
最近ではNTTドコモがブースとして登場して、それ以降は各社とも携帯ゲームのコーナーを設けたり
昨年であれば携帯を利用した仕掛けも用意したりしていましたよね。今年はiアプリを使った仕掛けとかあるんですかね?
900iとか次世代携帯が出揃った今年、なにか動きがあるような気がしてならないんですよね…楽しみ。
あとは願わくは…たのむ、ぜひ家庭用DDRの続編とかも出てきてくれ。(涙)

(参考リンク)TOKYO GAME SHOW 2004公式サイト:http://tgs.cesa.or.jp/



みなさまこんばんわ…すみません、今日は体調が悪いです。
理由は私が3日続けて遅くまで起きてたのが原因なんですけど(汗)、久々に1日ずっと辛かったです。
なので今日は早めに寝て明日以降に備えたいと思います。まだ週の始めだというのにこれは参った。

ところで、コナミスタイルにあるカスタムファクトリーというユーザーの希望を聞いて商品化していくコーナーがありますが、
最近このコナスタのメールに『流のしっぽ』というコーナーがあるのですが、その中で家庭用のギタドラとかDDRとか
幾つかのソフトが続編企画の候補としてあがっているそうです。このことは他の情報系サイトさんでも取り上げられていたので
ご存知のかたも多いかと思います。最近では家庭用beatmaniaIIDXの続編が発売され、更にその勢いでその次まで発売が決定。
これには流石に驚いた人も多かったと思います。ぜひこの勢いに乗って、ギタドラ、
そしてDDRの続編が続けて発売されることを願いたいです。

そしてその一方で、7月2日付けのメールで新しい商品のアイデアを募集していました。
そこで私も、幾つかそのアイデアをここで書いてみようと思います。

・昨年続けて開催されたbeatmaniaIIDX secret LIVEやDDR極限!ダンスライブ!のようなイベントの開催
・最近のキャラ人気にあやかり、beatmaniaIIDXやポップンミュージックのキャラクターのコスプレ衣装
・そろそろいい加減に出して欲しい、GOLIさんのイラスト集
・ファミコンミニにならって、コナミゲームでファミコンミニシリーズのようなファミコンの名作の復刻版(グラディウス1とか)
・有名コンポーザーさんとのお食事会

いま思いつくのはこの5つですかね?特に一番上のイベント開催はぜひ実現して欲しいですね。
あと3ヶ月もすれば極限ダンスライブから1年・・・あの興奮をいま1度、業務用DDRシリーズが発売されない今だからこそ、
せめてイベントだけでも1年に1度のペースで開催して、その思いを持ち続けたいですね・・・
このあと私はその旨を書いてメールを出しますが、もしよければみなさんも出してください。もう1度、あの時の興奮を・・・


それでは本日はこれにて失礼させていただきます、では!




2004年7月11日(日)01:15 服代がどんどん嵩む…まずいなぁ。

■ポップンミュージック・フィーバーさん祝・4周年!おめでとうございますー!
http://popnfever.s21.xrea.com/
ということで激しくご紹介させていただくのが遅くなってしまい申し訳ありません。(^^;)
私がポップンミュージック・フィーバーさんを見るようになったのは確か家庭用ポップン9が発売された辺りからかと思います。
それまではポップンを殆どやったことなかったので知る機会が無かったので存じ上げてなかったのですが、
しかしポップン11が稼動をして、ポップンロードさんのところで最初に始められたと記憶しているアニメロ曲の検証を機に
私もフィーバーさんのところにお世話になりまして…本当に感謝をしております。
これからも色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いします!


■新宿マルイワンが8月31日をもって現在の店舗閉鎖、9月3日より新宿マルイヤング(5F〜8F)へ引越しをして営業開始!
この情報はまだ新宿マルイワンのページにも出ておりませんが、いまマルイワンで買い物をするとその案内がついてきます。
もちろん店員のかたからも案内が出ると思います。(笑) それに伴って7月16日(金)から売り尽くしをするそうなので
いま開催されているスパークリングセールよりも安い値段で販売に出るかも?その方面が好きな人は要チェック!

(参考リンク)新宿マルイワンの公式ページ:http://www.0101.co.jp/stores/guide/store730.html


■TERRAオフィシャルサイトが7月14日(水)にオープン? (KONAMI MUSIC WAVE)
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/terra/
NAOKIこと前田尚樹さんとjunこと寺島純子さんによるユニット『TERRA』のオフィシャルサイトがいよいよオープンするようです。
でもポップンライブの時のコメントでは、この2人はあんまりユニットとしては仲が良くないとか。
どうも音楽の方向性でぶつかりあうことが多いらしいです。(笑) 果たしてどんなコメントが聞けるのやら…
そして秋頃に出すと言っていたTERRAのアルバムCD、このときに何か動きがあるのかな?気になるなぁ。


■南極でDDR、踊り続けて3時間 (おじゃまかんぱにーさん→asahi.com)
http://www.asahi.com/nankyoku/whitemail/TKY200407050077.html
まさか家庭用DDRがこんな形で活用されるとは思いませんでしたね…いいことです。(笑)
ところで遊んでいたバージョンは何なんだろうな?ライトユーザーさんだと1st〜BEST HITSくらいまでかな、持ってるとすると。
そういえば以前にオシャレ関係で深田恭子がDDRやってた時はBEST HITSでbutterflyクリアしてましたっけ、懐かしいなあ。
.


■池袋GiGOにて、MELTY BLOOD-Act Cadenza-がロケテスト開始 (おじゃまかんぱにーさん)
http://www.ojama-company.com/

先ほどまで『おじゃまラジオ』を聞いてたりと何かとお世話になっております。(笑)
でもってMELTY BLOODのロケテストということですが、最初何だろと思ってたら月姫だったんですね。
どうせだったらその前にリーフファイトを出してくれと(マテ



みなさまこんばんわ、今日は天気が随分と変わりやすかったですね…
一部地域のかたは集中豪雨で大変だったようですが大丈夫だったでしょうか?
明日は少しは落ち着くことを願うばかりです。でないと今日みたいに突然雨に打たれるのは本当に困る!(^^;)


ところで今日ですが、なんと先週に続いて新宿マルイワンに行ってきました。
…実はそれで最初のほうにあるトピックスが書けたわけだったりしますw(笑)
本当はこちらの管理人様も今日来られるようだったので久々にお会いできるかなと
期待してたんですけど、残念ながらお会いできずw 今度ぜひ一緒に原宿に行きたいものです。(マテ

でもって買ってきたのはご覧の通り甚平です、でもちょっと変わってるかも。(笑)
実はこれはDeorartというブランドのもので、比較的パンク系のカットソーとかスカートとかを出しています。
でもパンク色もそこまで強いわけではないので普段着としても普通に着られるデザインなので個人的にはかなりお勧めです。
そしてこの甚平も新宿マルイワンに出ていた甚平の中では一番着易いデザインだったので買っちゃいました。
他にもFotusのサイバーな生地・デザインのまま浴衣になったものとかあったんですけど、
高いのとあれは流石に着れないかな…と。(汗) もし機会があったら行かれてみては如何でしょうか?


それでは本日はこれにて、ではまた!




2004年7月10日(土)01:20 かゆい…(涙)

■家庭用beatmaniaIIDX 8thstyle発売決定&家庭用7thstyleの一般販売決定!
http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_next/index.html

凄いことになってきていますな…かつて6thstyleでは完成度は(個人的には)最高のものと思っていたのにも関わらず
売り上げは思うように伸びなかった模様、そのせいか続編の発売はそれ以降音沙汰がありませんでした。
しかしコナミスタイルの新しいプロジェクトとして復活の可能性が出てきてから勢いは一気に加速、1000人アンケートを軽くクリア、
そして最大のハードルだった2万本の予約も見事なまでに達成、それどころか予約数は増え続けて初回出荷分が完売するほど。
この勢いがDDRにもあればなぁ…逆にコナミスタイルのプロジェクト候補になってしまった今では本当に羨ましい限りです。
ぜひ今度はその勢いをDDRにも…おねがい、beatmaniaIIDXファンの皆様!。・゚・(ノД`)・゚・。

■YOMA's room更新!
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html

2日にspecialが公開、メインは代真さんのコラムが掲載されているのですが、
それ以外にも写真が何枚か掲載されているので、それを見て楽しむこともできます。
それから7日にはdiaryを更新、代真さんの家での出来事か書かれています。
新電化製品の購入好きとは…いいなぁ。(笑)

■水曜どうでしょう、いよいよテレビ朝日にて明日オンエア!
http://www.htb.co.jp/suidou/

海道地区のかたはもう最終夜を迎えてしまっているようですが、関東地区では明日の深夜からいよいよスタートです!
今まで千葉テレビでやっていたことはあったものの、ようやく全国のキー局でのオンエアということで楽しみにしています。
…そういえばそろそろDVD予約しないと、幾つか買えなくなるものがでてきそうなんだよな、急がないと。(汗)

■GBA版ファイナルファンタジーI・IIの発売日が7月29日に決定!
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/06/news04.html

いつの間にやら発売日が伸びてたんですね…知らなかった。(汗)
でも無事に発売されるみたいですし、今度こそこれを機にクリアしたいな…Iのかったるさが多少は解消されてますように。(笑)

■ファミコンミニ第3弾『ディスクシステムコレクション』8月10日発売決定!
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/07/news05.html

はい、私はこのラインナップを見て全部買うことを即決しました。(笑)
だってマリオ2に新鬼が島(前・後編)ですぞ!また一体さんや天狗に会えるんですよ!
遊々記(前・後編)もクリアしてるので尚更…(※その理由はネタバレになるので、あえて書きません。)
あー、未だにスーファミ版の新・鬼が島で遊べなかったことが悔やまれる!

■音楽ゲームエミュレータ『SSRMAX3』配布中止…
http://www.kanaharu.com/

WINDOWS95がまだ世間で普及していた頃に登場したbm98、それを皮切りに様々な音楽ゲームエミュレータが登場しました。
その中の1つがこの『SSRMAX』、当時は『すわすわ〜』という名前での記憶があります。
実はここの管理人さんと私は同じ大学の同じ学年にいたことが俺が卒業してから判明をして(笑)、
それ以降はコミックマーケットなどでお会いをして雑談することもよくありました。それだけに今回の配布中止は残念ですね…
コナミの知的財産権配慮ということなので、よほど強い警告とかあったんでしょうか…ともかく、まずは今まで本当にご苦労さまでした。
また8月のコミケでお会いできたら一緒にどこか買いに行きましょう!(笑)



みなさまこんばんわ!
というわけで昨日の予告通り幾つかニューストピックスを取り上げてみました。
このページの過去ログを見ていただければ分かるのですが、実は毎日更新型に移行したときってこのスタイルだったんですよね。
だからある意味では原点回帰とも言える書き方なんですけど…もうちょっと見やすい書き方ってないかな。(汗)
俺ニュースさんみたいなのがみやすんでしょうけれど、それだけではというのもあるし…まあ、色々と考えながらやっていきますか。


というわけですみません、今夜はこれにて失礼をさせていただきます。
これでも2時間ほど掛かって書いていまして、いま見えているものが白っぽく見えるときがあります。
ちょっと流石にこれ以上PC画面見るのは危険そうなのでこの辺りで…ではまた!





2004年7月9日(金)00:15 やっぱり日頃から更新していたほうが気分が楽だ!

みなさまこんばんわ!
本当は週末まで復活する予定は無かったのですが…やっぱり更新していないと何か気分が逆に落ち着かなくて。(笑)
昨晩は同僚と久々に飲みに行った関係で更新は元々できなかったのですが、
今日はやっと気分的に元気になれたので更新やっちゃいます。ご心配していたかた…
いらっしゃるかどうか分かりませんが(^^;)、もし居ましたらご迷惑をおかけしました。
とりあえずしばらくは大丈夫だと思いますので、引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

ということで今日ですが、2chのほうのDDRロケ情報スレに『秋葉原トライタワーのDDRがMAX1になった』という書き込みがあったので、
これはぜひ見に行かなければ!ということで、仕事が思ったより遅くまで残っていたのにも関わらず強行して行ってきました。(笑)

というわけで、こちらが現在の秋葉原トライタワーのDDR。
いつもの通り(!)紙に現在のバージョンを記載しているのですが、ご覧の通りMAX1の表記になっています。


そして、こちらをご覧ください、左側の写真を見ていただくと分かるのですが…
true…(Trance Sunrise Mix)、MAX300、CANDY☆がない、つまり隠し曲が非解禁の状態なわけです。
だからMAX300やCANDY☆で遊ぼうと思ったら、ルーレットで当てるなりEXTRA STAGE、ONE MORE EXTRA STAGEに
行かないと遊べないわけです。あの当時MAX300を自力で出せなかった方、MAX300でA判定に泣かされてワンモアを拝めなかったかた、
この機会にぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?ある意味、この設定は熱いと思います。(笑)

それから右の写真をご覧いただくと分かりますが…FLASH IN THE NIGHTとBYE BYE BABY BALLOOWNが1位、2位を獲得しています。
また6位にもGHOST(Vincent De Moor original Mix)が入っていたりして、やはりMAX1でしか遊べない曲が人気あるようです。
それにしてもFLASHが1位とは…STRICTLY BUSINESSのように根強いファンがいるのも、この曲の特徴ですよね。(笑)


でもってそのあと秋葉原にしばらく滞在してから出たのですが、
偶然にも時間的にホームライナー千葉という特別な列車が到着するタイミングだったので、
折角なので乗って帰ってきました。この列車に乗るために必要なライナー券は500円、正直これはかなり安いと思います。
なにせ左の写真を見ていただければ分かると思いますが、夜21時過ぎの秋葉原のホームはご覧の通り大混雑!
黄色い電車でお馴染みの総武緩行線も当然乗車率100%以上とかの状態なので、疲れきっている体には辛いものがあります。
そんな時に500円で特急列車に乗れて、なおかつ座れることが保障されるのであれば、これほどいいものは無いと思います。
なのでやはりライナー券を求める時にも行列ができていましたし、乗車する際にも長い列ができていました。
因みにこれを使うと秋葉原から地元・稲毛までは所要時間32分程度(普段は50分くらい掛かる)、通過する駅が多いのでかなり早いです。
総武緩行線しか走っていない関係で必ず止まるはずの浅草橋や両国を通過する様子は快適でいいですよ。(笑)


というわけで今日は久々に更新しました。
明日からは久々に音ゲー関連のニューストピックスも含めてやってきたいと思います。
それでは本日はこれにて、ではまた!




〜本日の蛇足〜

さっきの文章の中で、トライタワーの後でしばらく秋葉原に滞在したと書きましたが、
その理由がこの『新世紀エヴァンゲリオン ハイグレートチャイナドレスフィギュア セガ別注』のアスカ、
このプライズ、名前の通りセガ系列のゲーセンにしか入らないもので既に殆どのゲーセンでは見かけなくなっていると思います。
でもってそのアスカフィギュアが秋葉原駅前のクラブセガにあったので、やっていました。
ただ…以前の日記にも実は書いていますが、本当にこいつは全くもって動かない。
一応箱の両脇には穴が開いているのですが、これに引っ掛けようとするとアームが弱すぎるため持ち上げる前に開いてしまいます。
前回からトータルすると5千円を突破したので、思わずお店の人に「これ本当に取れるんですよね…」って聞いてしまいました。
すると、その店員さんは意外にもヒントを教えてくれて、やはり両穴にアームをいれるのではダメなんだそうです。
でもってその後にちょっとポイントを聞いて再びチャレンジ…それでもやっぱり取ることができず。
そのうちお店の人も見かねてか、配置を徐々に甘い場所にしてくれました。おかげで最後は取ることができたのですが…



これ1個に費やした金額、実に9500円になっちゃいましたw



流石にこのことを店員さんに言ったら、苦笑いしかできなかったようです。
そりゃ普通だったら引っ掛ける場所になる可能性のある場所までテープで貼り付けてあっては・・・難易度は相当高いですね。

ところで私が悩みに悩みながらアスカフィギュアを狙っていた時、隣のクレーンで
同じく(こちらはサマーバージョンだったのですが)粘っていた女性のから「ここって取れないんですよねー」と声を掛けられました。
それをきっかけに毒舌トーク…もといクレーンゲームに関する雑談ががスタート!
秋葉原周辺のプライズゲームの状況とか、途中から普段から色々なクレーンゲームの状況を見ていらっしゃるベテランのかたを交えて
取りやすいゲーセン、取りにくいゲーセン、難しいプライズの取り方などを聞いていました。
耳にしたことのない言葉が出てきたりして、かなり勉強になりました。(笑)
でもってその最初に声を掛けてくださったかたのことを伺うと、どうやら歌を歌うこともあればコスプレをすることもあれば
レイアースのイラストを描いていたりするそうです。ちょっとお名前を聞きそびれてしまったので分からないのですが、
どうも秋葉原とかのクレーン機があるお店を回っていればバッタリ会いそうな感じ。(笑) ぜひまたお話したいですね…




2004年7月7日(水)02:00 すみません…ちょっとしばらくお休みをいただきます

みなさまこんばんわ…
最近更新が止まってて申し訳ありません。
どうも精神的に優れない状態で、帰っても何もやる気が起きない状態。
最近では家に帰ってご飯食べたらベットでゴロンと寝ています。疲れてるのかな…

そんなわけで今日もベットでウトウトしてたらこの時間です。(涙)
平日は朝6時前に起きないと職場に余裕を持って着けないので、どうしてもこの時間からの作業は無理です…
でもって毎日こうして「ごめんなさい。」と書いているのも失礼なので…

ちょっとここらへんで一旦お休みをいただきたいと思います。
調子がよければ更新もあるかも知れませんが、とりあえず数日ですが休ませてください。
一応目安としては週末あたりには復帰できるかと思います。
幾つかDDR関連でやりたいこともありますし、結局のところ先日の日曜日は
時間的な関係で市川ウェアハウスに行けませんでした。
なので、これの確認とかも合わせてその時に報告できると思います。
※他にも越谷とか吉川のほうにあるDDRの情報も聞いたので、また時間があるときに確認したいですしね…

折角なので、個人的なtodoなメモを。
・今日は同僚と焼き鳥を食いに行く。
・週末の休み2日のどっちかは美容院へ行って髪をバッサリ。
・部屋の片付け。(少なくともゴミ袋3袋分ぐらいは捨てること)
・新宿マルイワンの1Fで売っている浴衣を購入。(無論変わりモノなのは言うまでもありませんw)
・金銭的にゆとりがあればゴスロリ服の購入(マテ
・バイナリィの練習。(急を要するので平日を使っての練習も真面目に考える必要アリ)

とりあえず今週から来週にかけてやっておくべきこと、やりたいことをメモ。
これに従って消化できるといいなぁ…

というわけで本日はこれにて。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、数日だけ充電でお休みいただきます。ではまた!

ちょっと毒が入るので白文字で…どうも最近、外で見かけるカップルを見て無意識のうちに凹んでいることが多いです…
以前であれば羨ましさからかイライラしていたのですが、昨年一時的ではあるものの彼女がいた経験もあってか恨めしく思うことはありません。
ただ、自分には彼女がいまいないことに対して空しさを感じているのか・・・焦っているのか…
極端なことを書いちゃえば、何であんな人にできて自分にはできないんだろう…と感じることさえ出てきてしまいました。
全部原因は自分にあるんでしょうけれど…果たしてどう変えていけばいいのやら。でもその前に、普段から気軽に話せる女性の知り合いから
作っていこうかな…余りにもオフで話す知り合いが少なすぎるし。しばらくは悩む日々が続きそうです。
正直なところ、こうして自分のページを見ていただけるかたが増えたこともあって、安易に自分の思い・考えを書きにくくなっているのもあります。
折角見に来てくださっているのに気分を害するようなものは極力表に出したくありませんからね…まさかこうなるとは思ってもみなかったなぁ。
とりあえず今日はさっさと寝るか…家庭用DDRも最近触れてないし、気分転換にちょっとだけやってから寝よっと。


2004年7月5日(月)06:45 結局、昨日は原宿が面白かったかも

みなさま、おはようございます…昨晩は更新できずに申し訳ありません。
ちょっとやっていることがあって、それで昨夜やってたんですけど…結局終わりませんでした。 。・゚・(ノД`)・゚・。
今日で意地でも終わらせて、謝って出さないとなぁ。本当にごめんなさい!

でもって昨日は予定通り行ってきたんですけど…意外なところにあったなぁ。詳細は今夜なんとか…
それにしても、これで東京タワーとココで2台元気に動いていることになりますね…嬉しいことです。

ではまた後ほど!




2004年7月6日(火) 00:40追記

…うっうっうっ。
すみません、今日も更新できませんでした。ごめんなさい!(涙)
どうにか明日は更新を少しでもできたらと思います、
でないと水曜日は同僚と呑みに行く関係で更新が無理な見込みなので…
流石に3日放置はイヤなのでがんばります。。。

それでは本日はこれにて、本当にごめんなさい!





2004年7月4日(日)09:45 ちょっとだけメモを…

おはようございます、今日も暑そうだけど色々と気になった情報を手に入れたのでメモでも。。
どうも色々と調べてたところ、大森駅(JR京浜東北線)の周辺にSOLO筐体が(バージョンは不明)、
そして蒲田に2ndがあるっぽいです。蒲田のものについてはDDR-Naviさんという
ロケ情報をまとめていらっしゃるかたのページでも紹介されているので間違いないと思われます。
なので、どちらかというと今でも動いているかの確認と…遊んでみたいというのがありますね。(笑)

そしてもう1つ、最近どうも市川ウェアハウスにDDRMAX1が入ったとか…これも時間があったら見てこようと思っています。
ということで色々と更新できるネタが揃ったらいいな…と期待をしつつ、この時間の更新は終わります。では!



P.S:…なんか最近では、段差さんに頼ってばかりのような状態で申し訳ない思いです。
   どうもCLUB VERSIONを動かすというプロジェクトが現実として近づいてきたみたいです…
   まだこの段階では何ともいえない状況ではありますが、ぜひとも一式があることを願いたいです。
   でもって、いま私ができることは旧バージョンのbeatmaniaIIDX筐体があるお店を探すことですね。
   今の段階では、門前仲町にあるbeatmaniaIIDXが8thstyle、両国駅前にあるアスカが7thstyleということまで…
   これについては空青さんのほうが詳しいかな?今度聞いてみようと思います。





2004年7月3日(土)22:00 もうダメ…(´Д`;)

みなさまこんばんわ…2日間ほどお休みをいただきました。
どうも久々の日勤のみの生活で体のほうが追いついていないみたいです。
家に戻って夕食をたべると…風呂も入らないでそのままベットへ直行状態、そのまま朝までぐっすりです。
あぁ、このままだと本当に時間が勿体無いから早く感覚を取り戻さないとなぁ。


さて、ところで今日ですが…
以前にプレ静さんのところで取り上げられていた『パフェワールド』という超巨大パフェのことを覚えていますでしょうか?
ご存じ無かったり忘れちゃった人は6月24日付けの日記をご覧になってくださいませ。(笑)

ということで今日は、実際にそれを食べにいってみようと
わざわざ片道1時間45分くらい掛けて新百合ヶ丘へ行ってきました。(笑)

途中で新宿へ寄った関係で16時頃に到着、駅前は結構色々なお店があったり
ちょっと進むとすぐ居住区があったりしているせいか、たくさんの人で賑わっていました。
小田急線が多摩センター方面と箱根湯本・藤沢方面に分岐するポイントということもあって
色々なところへ比較的手軽に出られるという点でもいい環境かも知れません。
…住むとなれば、かなりお高い費用が掛かるのは目に見えてますけどね。(^^;)


そして、プレ静さんのページで書かれていた通りに進んで近くのイトーヨーカ堂の5Fへ…
確かにラーメン屋のところにありましたよ、『びっくりパフェ』と『パフェワールド』が!
駐車場方面から歩いてきた人の誰もがこのパフェ2個に目をとらわれていたのが面白かったです。(笑)
…でもその余りの大きさに流石にパフェワールドを注文できず、今回はびっくりパフェで試すことに。


そして待つこと15分…この待たされる間が、またいかにも手間が掛かるものなのかと
考えさせられる、何とも期待と不安が交差する不思議な感覚を覚えた時間でした。



でもって出てきたのが…




ご覧とおりです♪
リンクしてある写真も普段より大きめにしてみましたw

というわけで、まずは入口に邪魔に被さっているコーンから2本をばくばく。
そのあとチェリー、オレンジ、林檎といづれも1つずつ残しながら食べていき、
そしてこのパフェの半分近くを構成するアイスとクッキー質のものをパクパク、
途中でプリンやホイップが混ざって途中まではまだ味わっている余裕があったものの…


30分経過…
まだ半分残っていて、しかもここまで来るとアイスがみんな溶けてしまいシェイク状態に。
こうなると味の変化も望むことができず、流石に飽きがでてきました。
かろうじて、別途注文しておいたオレンジジュースのおかげで
どうにかその後も頑張ったものの…

1時間経過…ついにギブアップ。 _| ̄|○
あと本当に少しだったのですが、この時点で寒いとか頭が痛いとかじゃなくて
気分が悪いという状態だったので、流石にこれはドクターストップだなと自分で判断してやめました。
これ1人で食べきれるって本当に凄いなぁ…

このあと約2時間、途中でウゲーと言いながら満員電車の中を吊り革に必死につかまって頑張ってたり
寝過ごして途中で降りる駅をスルーしたり、頭が途中で痛くなったり腹を痛めながらもどうにか無事(?)に家に着きました。

とりあえず感想をひとこと…




しばらくパフェは食べたくありません。




というわけで、現在も体調があまり思わしくないので今日はこれにて失礼させていただきます。
それではまた明日!




〜本日の蛇足〜

新百合ヶ丘に行く前に新宿で下りた際に新宿マルイワンで買ってきたものです。
今日から新宿マルイワンのほぼ全店で30〜50%オフのキャンペーンをやっていて特に1Fと8Fが凄い賑わいでした。
買い物客は毎度のことながら雑誌『KERA』で出てくるようなパンクチックなかたやサイバーな人、
映画『下妻物語』で出てくるようなゴズロリちゃんが主なのですが、でもやってることは激安セールのカートに
群がって服を必死で自分のものを確保しているオバチャンと大して変わりありませんでした。(笑)
※そのあとエスカレータ付近の踊り場で戦利品の見せ合いをしている風景とかもあったりしてw

あぁ、自分用のゴスロリ服とかキューティーフラッシュというブランドの
チャイナ服とか欲しい気がするけど…そこまで勇気無いなぁ。(^^;)
因みに上の写真にあるのは、いつも買っているno futureと初めて購入したSEX POT ReVeNGeのもの。
でもSEX POTのやつは原宿のお店で買ったほうがラインナップもあって良かったかもなぁ…明日いってみるか。(マテ


それからもう1つ、なんか最近ですが自分の部屋を写真で紹介(晒し?)しているところが多いので
私の部屋の中を初めて公開…って、ちょっと普段よりも更に汚い様子を写しちゃってますけどね。(汗)
いい加減に部屋片付けないとなぁ。


あと、与作さんのところのリニューアルが無事に終わったようで。
いつの間にやら陸夜さんやわまさんのところがブックマークに入っていたりして驚いたり。(でもBLOG直リンなんだよなw)
いづれこのブックマークにこのページが入る時が来るといいなぁ…密かな1つの目標だったりするんで。(笑)

あ、でもウチはBLOGサイトじゃないから無理か。(笑)




バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年6月16日〜2004年6月30日
2004年6月1日〜2004年6月15日
2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る