過去のトピックス(2004.12.1−12.15)




2004年12月14日(火)23:45 ゴエモン出ましたか?

本日の私のポップンおみくじ:凶
本日のお言葉:『三十六計 逃げるに如かず』 意味:面倒な事からは手を引いて逃げるのが一番よい、というたとえ。逃げるが勝ち。
『Excite エキサイト辞書:国語辞典』より引用



◆ポップンミュージック12いろは、隠し曲『がんばれゴエモンメドレー』が判明 [情報元:Dreamさん]
http://popper.cside.com/

以前よりコナミコマンド入力で『御用だ!』という声が出て、隠し曲として囁かれてきましたゴエモンですが、ようやく出現した模様です。
情報元はDreamさんの掲示板での雪雅さんの書き込みで、私も職場から出る間際にその書き込みを見ることができました。
でもって仕事帰りにゲーセンで試してみたのですが…その結果は後ほど。



◆チャレンジモードのご褒美パネル、待ち受け画像としてゲット可能 [情報元:ポップンミュージック・フィーバー♪さん]
http://popnfever.s21.xrea.com/

うーん…何となくそんな気はしていましたが、もうサービスが始まっているとは思いませんでした。
というわけで、携帯のポップンサイトより自分のカードデータのメニューに『ご褒美パネル』という欄があるので
そこから獲得したご褒美パネルを選んでゲットすることができます。



因みに私が獲得したのは、今日新たにオープンさせた右写真の『花と団子』を含む3枚。
ただ、フィーバーさんのところでは既に6種類のご褒美パネルが紹介されているので、
これからまだまだ出てくるみたいです。最終的には何枚ぐらいのものになるのかな?




2004年12月15日(水) 00:45追記分


みなさまこんばんわ。
いよいよ隠し曲が出現したようで、各サイトさんでも取り上げられているようです。
ただ、現段階では明確な出現方法については分かっておらず、雪雅さんがDreamさんの掲示板で書いていた
『1曲目:バイオミラクル(N)→2曲目:キャッツ(H)でGreat数が357』が唯一の手掛かり…

ということで、これを元に私も今日試してきました。
以下にその時のリザルトをまとめました。


NO. 担当キャラ 使用曲 リザルト:SCORE(GREAT-GOOD-BAD-COMBO) 結果
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 90224(352-49-0-400) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 86093(357-66-7-175)
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 90024(351-50-0-400) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 89906(377-48-5-419)
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 94613(374-27-0-400) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 92372(389-41-0-429)
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 95012(376-25-0-400) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 89674(375-53-2-427)
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 94812(375-26-0-400) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 89767(375-55-0-429)
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 90773(355-45-1-348) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 86232(356-74-0-429)
桔梗 1曲目:バイオミラクル(N) 90872(356-42-3-236) 出現せず
2曲目:キャッツ(H) 70883(276-144-10-241)
桔梗 1曲目:グラディウス(N) 97181(357-8-4-254) 出現せず
2曲目:バイオミラクル(N) 91122(357-42-2-305)
桔梗 1曲目:グラディウス(N) 97398(357-12-0-368) 出現せず
2曲目:ファンタジー(N) 100000(117-0-0-116)

※いづれも1曲目にコナミコマンド(4,4,6,6,3,7,3,7,2,8)を入力しています。


結果はご覧の通り…出現させることが出来ませんでした。(´Д`;)
条件的には揃えているはずなのに出てこないのは何故なんだろうな…リザルトの他の要素も絡んでいるのかな?
いづれにせよ、今回も回数を重ねることによって条件が見えてくるでしょうから、粘り強く頑張りたいと思います。
※前回のポップン11でのバビルの時はトータルで150回以上プレイしていたはずだし。(汗)



それでは本日はこれにて、おやすみなさいませ…




P.S:隠し要素が出てこなかったのと関係は無いとは思うけど、今日のおみくじは凶でした。
   まさかパスポート2が連動するとは…でもやっぱり気になるなぁ。





2004年12月14日(火)07:10 そろそろ行かないと…(汗)

◆ポップンパスポート2をさわってみる [情報元:えたーなるすのーさん]
http://twintailangel.jp/

本日よりサービスが開始した『ポップンパスポート2』ですが、早速えたーなるすのーさんで分かりやすく解説されています。


というわけで、私のデータでも晒してみる。
いつの間にやらプレイ回数が早くも50回近くになってた…(^^;)
あとおみくじですが、同じ中吉でも諺が違うようです。隠し要素出現にも絡んでたりするのかな?


◆サミーズストリート本八幡店にて12月23日(木)にDDR大会開催 [情報元:じゅんのすけさん、きたぼーさん]
MSP:http://www006.upp.so-net.ne.jp/junlimited/
"★"堕落雑記:http://zip02.seesaa.net/article/1289395.html


噂には聞いていましたが、どうやら23日(木)にDDR大会が開催されるようです。
既にLworldさんも参加表明していたり、恐らくRYUさんも来ると思われるので…久々にメンツの揃った大会になりそうです。
私も当日は本八幡サミーへ行く予定です、またみんなで終わった後はサイゼにでも行って盛り上がりたいものです。(笑)





みなさま、おはようございます。
今朝も仕事前にちょこっとだけ…先延ばしすると、また忘れそうなので。(^^;)


ところで…まずはnaoさま、結婚することが決まったそうで。本当におめでとうございます。
実は私の(比較的)近い範囲で知っている方から結婚の話を聞いたのは
これが初めてだったので、なんとも言えない心境というのも確かです。いつまでもお幸せに…
あ、それと携帯変更後からメールアドレスが使えなくて困ってるので、ぜひ連絡手段を教えてくださいませ。(笑)



あと、昨日の『いろは』のプレイで2枚目のCGがオープンしました。
これまたフィーバーさんのところにあったものと違うものになるので、最低でも4枚存在することが分かりました。
次のやつも現在頑張っていますが…これも違うもののようです。今度はどんなものになるのかな?



それでは今朝はこの辺りで、では仕事行ってきます。





2004年12月13日(月)02:15 冷え込んできましたね…

◆デニムしすぎ?公式サイト更新、コミックマーケット67出展物紹介など
http://www13.plala.or.jp/denim_another/

間もなく冬コミ、ということで昨日付けの更新で当日出すものとか掲載されています。
あとFROM STAFFを見ていただければお分かりになると思いますが…恐れ多くも私も参加しております。(^^;)
コメント欄のほうは後日掲載をさせていただく事になると思いますので、それまではしばらくお待ちを。

これから作らないといけないので。(´Д`;)


◆ポップンパスポート2、本日よりサービス開始予定
http://www.konamionline.jp/konaminet/special/e-amusement/games_popnmusic12.html

『ポップンミュージック12いろは』の稼動日よりダウンロードが可能だったポップンパスポート2ですが、
本格的なサービス(モード選択回数やクリア曲データ閲覧など)は本日からの予定になっています。
まだこの時間ではサービスは始まっていないようですが、お昼過ぎには使えるようになっているものと思われます。
果たして稼働日から5日経過した段階で、どれだけプレイしたのやら…明日2回ほどプレイすれば2枚目のCGが全部開きそうだし。(^^;)



みなさまこんばんわ…すみません、色々とメッセでやりとりしていたらこの時間になっちゃいました。(汗)
それにしてもポップンパスポート2、果たして明日辺りからフレンドが遊びにくるようになるのかな?
当分はバビルハヤトとかを使う予定なので、これを機にタイマー君が来てくれたらなぁ。(´Д`;)

因みに今日も午前中と夕方のちょっとできた時間を使って『いろは』をやってきました。
…しかし一向に隠し要素が出てくる気配無し、某所にて隠し曲が出たという
報告も出ていましたが、それも情報が少ないために検証もできず。
まあ、まだ稼動して1週間も経過していないので当分はデフォルト曲でゆっくり楽しみたいところです。


それでは今夜はこの辺りで…おやすみなさいませ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第10弾・朝日杯フューチュリティステークスでした。


◆11R・第56回朝日杯フューチュリティステークス 芝・右・外 1600m サラ系2歳オープン

<ろぜのわーるさんの予想>
4−7−8 (3連複)、4−7−12 (3連複)、4−8−12(3連複)、7−8−12 (3連複)

<管理人(ミーヤの予想)>
2−7−9 (3連単)、2−9−7 (3連単)


<レース結果>
 1着  7:マイネルレコルト(後藤浩輝)
 2着  8:ストーミーカフェ(四位洋文)
 3着  2:ペールギュント(小牧太)

--------------------------------------------------
11着  4:スキップジャック
16着  9:シルクネクサス


予想通り堅い結果になったな。
オッズ的に面白くない、という理由でストーミーカフェをあえて外したけど…やっぱり来ちゃったとか、いう感じです。
ただ今回は3連単での予想だったので、たとえストーミーカフェまで予想が入っていても
ペールギュントが1着と踏んでいたので結果としてはハズレていたんですよね。(笑)

さて、そして次回はいよいよ2004年最後を締めくくる有馬記念、
ラストはどういった対決になるのでしょうか?お楽しみに!

ろぜのわーるさん:
−100,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
764,950円 (−10,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年12月12日(日)10:00 雨が降りそうな空模様ですな…

みなさま、おはようございます。
昨晩はいろはをやっていたせいもあるけど、仕事が終わったのが平日並みだったので
おかげで23時過ぎでした。とうことで、この時間に競馬予想対決のほうを掲載します。


では、細かい更新はまた夜にでも…




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第10弾・朝日杯フューチュリティステークスです!


◆11R・第56回朝日杯フューチュリティステークス 芝・右・外 1600m サラ系2歳 オープン
※オッズは2004年12月11日付Yahoo!スポーツ 競馬を参考にしています、確定オッズではありませんのでご注意下さい。

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎ 4:スキップジャック   ○ 8:ストーミーカフェ   ▲ 7:マイネルレコルト  △12:マイネルハーティー
4−7−8 (3連複2,500円・45.1倍)、4−7−12 (3連複2,500円・157.5倍)、4−8−12 (3連複2,500円・169.3倍)
7−8−12 (3連複2,500円・101.7倍)


<管理人(ミーヤの予想)>
◎ 2:ペールギュント   ○ 7:マイネルレコルト ▲ 9:シルクネクサス
2−7−9 (3連単5,000円・331.9倍)、2−9−7 (3連単5,000円・607.3倍)
◇今回はYahoo!スポーツのデータのみでの勝負、堅そうだったので初の3連単で2点勝負にしました。
 この位で無いとオッズ的に面白くないんだよなぁ…今年の牡馬2歳戦はスピード勝負かと思います。
 あとは雨がどうなるのかな…この時点で千葉も雨が降りそうで不安です。重馬場になりませんように…

朝日杯フューチュリティステークスは15:40発送予定です。注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年12月11日(土)07:20 今日も土曜出勤です。

◆BeForUオフィシャルサイト更新、Diary公開など
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/beforu/

これまで小坂りゆさん、Noriaさん、小松代真さんの3人が各自それぞれ持っているページでDiaryを書いていましたが、
今日からはBeForUオフィシャルサイトでメンバー6人分のDiaryが見られるようになりました、
これでNEXTのメンバーの日記にも見られるようになった訳です。

…でも正直なところ、個人的には以前より見辛くなったような気はするのですが。慣れてないだけかなぁ。(^^;)


◆星野奏子オフィシャルページ公開
http://www.konami.co.jp/am/musicwave/hoshino/

KONAMIアミューズメントメンバーズ通信で近日ホームページができるようなことを
聞いたことがありましたが、こんなに早くできるとは思っていませんでした。
この分だと、桜井零士さんのページも早くオープンしそうな感じ…

そうそう、『いろは』に入っていた例の新曲やってみましたけど、
あれなかなかいいんじゃないでしょうか?ちょっと楽しみだなぁ。




みなさま、おはようございます。仕事へ行く前にちょっと更新を…

昨晩ですが『いろは』の曲リストを更新しました。やっとこれでLV欄が全て埋まりました…
ロケテスト版に比べると、難易度が結構修正されていたものが多かったのでちょっと時間が掛かりました。
後はこれでBPMとか担当キャラを埋められれば終わりです、来週中には完成させたいところです。



それから、ようやく1枚目のCGが完成しました。
ポップンミュージック・フィーバー♪+さんのところでも2枚掲載されていますが、
いづれのものとも違うので、思ったより結構な数がありそうです。全部コンプリートできるのかな…


それから、各方面でも取り上げられていますが『いろは』の隠しについて。
私も一昨日プレイをした時に↑↑↓↓←→←→BA(コナミコマンド)のようなコマンドを入力して、何かのセリフを言うのは確認しました。
そしてビックバイパーを使ってグラディウス→グーニーズとかやっていますが…今のところ変化は無し。

一応、いま分かっている段階でまとめると…

・コナミコマンドを1曲目に入れると、2曲目以降は音は鳴らない。
・逆に1曲目にコナミコマンドを入力しない場合は、2曲目以降でも鳴る。(ただし1回のみ)
・FINAL STAGEとEXTRA STAGEでは鳴らない。

私のやっているところは殆どが3曲設定なので、4曲設定以降については銀月さんから情報をいただきました。
ということは、もしこれが隠し曲出現に関係があるとすると、1曲単独での条件を考えたほうがいいのかなぁ…
それと使用キャラもちょっとビックバイパーではなく他のキャラも考えないといけないかも知れません。
キセル・まねき猫・小判・エビス丸・やえちゃん…思いつかないなぁ。
とりあえず昨日のメッセで出てきた案を、今日あたり時間があったら試したいと思っています。


それではそろそろ仕事に行きます。ではまた!





2004年12月10日(金)02:00 流石に明日はプレイ回数を減らそうかな…

みなさまこんばんわ…今日も帰りが遅くなってしまいました。
ただ、そのうちの1時間程度は『いろは』をやってたんですけどね。(^^;)



というわけで、今日は曲リストにEX譜面の難易度を追加、そしてエキスパートコース一覧を作りました。
DreamさんのところでEX譜面出現ポイントの一覧(不完全版)が掲載されているのですが、
それによると125ポイント以上では出現が確定をして、更に135ポイント以上では全てのEX譜面が出現するとありました。
早い話がこの辺りは11の時と同じということになる訳です。

それを元に、どうにかノーマル譜面で95000点以上+フルコンでクリアできる極力LVが高めの3曲を選択をして
135ポイント以上獲得して出現曲とLVを調べてきました。たぶんこれで現段階では全てだと思うけどなぁ…
※イベントなどによって後で解禁されるEX譜面を除いて、ということです。


それと、EX譜面が出現しない場合に出てくるコレ。
エキスパートをプレイ時でも出てこないので、当分はこれをめくる作業を進めることになりそうです。
どんなイラストが出てくるのかな…気のせいが、この画像が携帯の待ち受け画面とかで出てきそう。(笑)



では今夜はこれにて終わりです…おやすみなさいませ。





2004年12月9日(木)01:00 曲リスト、まだ中途半端ですが公開です。

何とか1時間で曲リスト作成までいけました。
ただ今回は5ボタンと9ボタンの難易度しか調べてこなかったので、ハイパーやバトルなどは分かりません。
またBPMや使用キャラについても後日ということになります…期待されてた方は本当にごめんなさい。

『ポップンミュージック12いろは』新曲リスト <最終更新:2004.12.09 01:00>


…それにしても、今回もポップンミュージック・フィーバー♪さんとDreamさんのところ早いよなぁ。
ぜひこちらのサイト様のところもチェックをされてみては如何でしょうか?


もうちょっとだけ作業します。




追記(2004.12.09 01:40)
チャレンジノルマの一覧を公開しました、このページでは初の試みかと思います。(笑)
できれば明日辺りにでもハイパー譜面の難易度と、エキスパートコースの一覧が作れるといいなぁ…

『ポップンミュージック12いろは』チャレンジノルマ一覧 <最終更新:2004.12.09 01:40>


では本日の更新はこれにて、おやすみなさいませ…





2004年12月9日(木)00:00 何とか『いろは』プレイできた…

みなさまこんばんわ…
嫌な予感はしたのですが、やっぱり仕事が遅くまで残ってしまいました。
それどころか今後の対応方針を見直さなければいけないような重大なことがあって、当分は遅くまで残ることになりそうです。
…まあ、それでもこれでも某知り合いとかに比べれば全然早く帰れるので、頑張らないといけませんけどね。


とりあえず22時頃に『ポップン12いろは』で3回ほどプレイできたので、
その時に集めてきた情報を元に更新作業に入りたいと思います。
今回はいろはで追加された新曲しかプレイしてなかったのですが、
どうやら釈迦とカレーは残ったようですね、嬉しいけど昨日の無念さを抱きながらプレイしたのは一体…(^^;)



とりあえず今日のプレイで一番驚いたこと。
新曲として登場した『キッズマーチ:space merry-go-round/dormil』ですが…

これ、先日までロケテストをやっていた『トイズマーチ』のシステム音ですよ。
オープニングからスコア表示、エンディングなど全体を通して使用されているのがこの曲で、
感覚的に言えば『beatmaniaIIDX 6thstyle』ではシステム音として使用されていて
『beatmaniaIIDX 7thstyle』ではちゃんとした曲として遊べるようになった『Tomorrow Perfume』と同じです。
この曲が元々1曲としてあったものをシステム音として分けたのか、それとも複数あるシステム音から
1曲作ったのか分かりませんが、いづれにせよ個人的にはかなりお気に入りだったので凄く嬉しかったですね。


他にも今まで発表になかった『クリーミィマミ』のオープニングが入ったのも嬉しかったですね…
80年代のアニメを見ていた人なら、この作品を知っている人は多いのではないでしょうか?
今でも最終回でクリーミィマミがこの曲を歌いながら銀の箱舟(だっけ?)に向かって消えていったシーンが忘れられません。
本当は何でそうなったのか、とか色々書きたいことがあるほどですが、
いまいち出てきた人物の名前が思い出せないのでまた後日にでも。(笑)
※クリーミィマミの本当の姿とその彼氏さん、せめてこの2人が思い出せればなぁ…


というわけで、これから曲リストの製作に取り掛かりたいと思います。
今日中に間にあうといいなぁ…ではまた後ほど。





2004年12月8日(水)00:40 明日はいよいよ『いろは』の稼働日ですよ!

◆BeForU各メンバーサイト更新、DDR FESTIVALダンス祭りに関する感想など
Kosaka Riyu-version alpha:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/riyu/
NORIA's room:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
YOMA's room:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html
※南さやかさん、有沢みはるさん、外花りささんのコメントは『KONAMIアミューズメントメンバーズ通信 No.241』にて記載されています。

…えっと、ようやくNoriaさんのサイトのdiaryが見られるようになったので取り上げさせていただきます。(笑)
今週、というかもう先週になるかも知れませんが(^^;)、今回は6人とも先日の『DDR FESTIVAL ダンス祭り』の感想を書いています。
『BeForU NEXT』(追加メンバー3人で結成されたユニットですね)の3人は残念ながらアミューズメントメンバーズ通信内でのコメントのため
ちょっと消化不良気味な感じでした。ぜひ3人専用のページが完成した際でもいいですし、
いっそのことDDR FESTIVAL公式ページで思う存分、書いていただいて欲しいものです。(笑)

それから、既に各自のページを持っている3人のコメントですが…
やはり大阪や愛媛、北海道など地方から参加をしていた人がいたことに驚きを隠せなかったようです。
当日の司会の方の質問で、実際に両方に参加したという人が何人かいましたし、あれは凄かったなぁ。

あと、ゲーム大会中でのAAA判定はかなり印象が強かったようで、
特にNoriaさんは「お馴染みさん」が家庭用でもAAA出せた事について、『凄いとしか言いようがありません…』と書いております。
※この辺りは業務用と家庭用の両方をやっている方なら尚更よく分かることだと思います、さすがNoriaさんはDDRerさんです。(^-^)

ところで、今回の更新の中ではNoriaさんの文章が一番長く書かれていたのですが、
その中でプレゼントを渡してくださった方のお名前を出して感謝のコメントが書かれていました。
あれって渡した方も本当に嬉しいだろうなぁ…どんな色のネイルを渡したんだろ?



ま、いっか。(笑)


◆DDR FESTIVAL公式サイト更新、『DDR FESTIVALダンス祭り(東京会場)』のイベントレポ掲載
http://www.konamityo.co.jp/bemani/ddrfestival/index.html

そして公式ページでも大阪会場のレポに続き、東京会場の様子が掲載されています。
いつの間にやら朝行列をなしていた時に写されていたようで、
気のせいか中央部付近に写っている全身真っ黒で帽子被ってるの…もしかして私かも?
何度か後ろまで様子を見に行ったりとか、一部の方と話をしていたので心当たりがありまくりで。(^^;)

あと近日中にどうやら再びプレゼント企画があるようです。
流石に先日当選した私は今回は応募を控えないとね…どんなのが出てくるのかな?




みなさまこんばんわ。
何か最近は「さすが師走!」という感じで、今週に入ってから特に忙しくなってきております。
客先を相手にする仕事をされてる方なら分かるかと思いますが、特にこの時期はみんなピリピリしていて
普段では何てことは無いことでも、この時期だと切羽詰った状態になりクレームになりやすいんですよね。
おかげで今日も、それの対応に結構時間を割いていました。この状態が年越しまで続くのかな…



ところで、明日はいよいよ『ポップン12いろは』の稼働日です。
なので今日は『ポップン11』のやり納めということで仕事帰りにプレイしてきました。
このタイトル画面も地元のゲーセンで見るのは最後になるのかな?
※近所の別の場所で動くかもしれないのですが、まだ分からないので現段階では最後と思っています。



というわけでプレイしてきたのは、やはり12になって遊べなくなる曲を優先的に選曲。
筋少曲が消えるのは本当に残念…それとパタパタママはポップン10稼動当初、これが入って喜んでいた身なので
現行機で遊べなくなるのは寂しいですね。『ひらけ!ポンキッキ(現在のポンキッキーズ)』を見て育った世代でもあるんで…
最後は思いっきり楽しむことを優先させて遊んでいました。



そして今回のやり納めの中で、唯一いろはでも遊べる(と思う(^^;))曲でプレイしたのがハイパンク。
やっぱり11の思い出として、バビル2世の出現条件解明の為に何度となくプレイをしたこの曲はどうしても外せなかったですね。
もしプレイ回数をカウントできていたとしたら、恐らく150回は確実に越えているかと思います。
※何せ出現条件が判明をした日だけで30回以上選んでましたし。(汗)

そして今日やって改めて思ったのが、あの時は出現条件解明を最優先させていたために
意図的にコンボを切ったりGOOD狙いで押したりと、正直楽しんでプレイしていた覚えが無かったので
そういった制約の無い今日のプレイは久々に楽しめたのと同時に改めてこの曲が好きなんだな、と感じました。
ぜひ12になっても引き続きプレイをしたい曲です。その時はぜひバビルはやとを使って。(笑)



というわけで明日はいよいよ『ポップン12いろは』稼働日、
私は最初のプレイではエヴァ→コナン→流星☆ハニーとプレイする予定でいます。
約3ヶ月のロケテスト時で特にこの3曲が譜面・曲ともに良かったイメージがあるので、まず真っ先にやってみたいところです。

…後は仕事がスムーズに終わって定時に上がれることを願うばかりです。
せめて遅くなっても19時までには上がれるといいなぁ。(汗)


というわけで本日の更新はこれにて、ではまた!




P.S:先日メールを送ってくださった方へ。こちらからも色々と書きたいことがあるのですが
   なかなかご返事を出す時間が無くて遅れております。もう少々お待ち下さいませ…本当にごめんなさい。





2004年12月6日(月)02:00 寝過ごしました。

みなさまこんばんわ。
今日は久々に地元のメンツで集まってTRPGをやっていたのですが、
そのあと家に帰って軽く横になっていたら…

次に気づいたのは0時半頃でした。_| ̄|○
というわけで、こんな時間にちょっとだけ更新して寝ます…


そういえば、P-ageさんが年内をもって更新を終了されるとの記載が掲載されていました。
ここでリンクを張らせていただいたのは比較的最近ですが、おじゃまかんぱにーさん経由で結構前から拝見しておりました、
毎日どんな内容が更新されているのか、ここのやつが終わってからチェックをしていて、
次の更新の際の参考にさせていただいておりました。本当にお疲れさまです…

特に最近思うのですが、音ゲー関連全般の情報を扱う(個人的に思う)主要サイトさんって
ここにきて世代交代を感じることが多いように思います。
最初にお世話になっていたのがcurry.comとDMX syndrom(現・B-MOK.COM、更新終了)、
しばらくしてニャミ通(現・ネコスタ)、おじゃまかんぱにー、アリエスの小部屋、
そして最近では極弐、P-age、ぎがでりねっと、ぷろとらウェブかな?

まあ最近では、こういった情報を扱うサイトさんが増えてきたということもあるので
一概に主要サイトさんと言っていいのか分かりませんが、
いづれにせよ確実に若い世代へと引き継がれていっているな、という印象を受けてる、というのが実感です。
私も来年早々には26歳を迎えます、とても若いと言えるような状態では無くなってきております。(^^;)
当分はこうして更新を続けていくとは思いますが、いつか今のスタイルを維持できなくなるのは確実でしょうね。
その時は私も今の形式をサッパリと切り捨てて、Blogサイトに切り替えて日記をつけていこうかなと思っています。
結果として行き着くのは今のネコスタさんやおじゃまかんぱにーさんのような感じになりそうですよね…

…っていま考えてもしょうがないことなので、この話はここまでにします。
さて明日辺りには、どうにか幾つか話題を取り扱えればなぁ、と思っております。
本当はいくつか書きたいことはあるのですが…
『KONAMIアミューズメントメンバーズ通信』のメールにあった
小坂りゆさんとNoriaさんのdiary、未だにちゃんと更新されておりません。
ということで、明日この辺りが更新されていたら取り上げたいと思っております。(笑)


それでは本日はこれにて、ではまた明日!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第9弾・阪神ジュベナイルフィリーズでした。


◆11R・第56回阪神ジュベナイルフィリーズ 芝・右 1600m サラ系2歳 オープン

<ろぜのわーるさんの予想>
3−6−15 、4−6−15

<管理人(ミーヤの予想)>
3−15、5−15、12−15、3−5−15、3−12−15、5−12−15


<レース結果>
 1着  5:ショウナンパントル(吉田豊)
 2着  6:アンブロワーズ(ホワイト)
 3着  3:ラインクラフト(福永祐一)

--------------------------------------------------
 8着 12:リヴァプール
13着 15:モンローブロンド
17着  4:マイネデセール


またもや2人の予想が重なった部分では的中している、という中途半端な結果に…
いっそのこと、次回は2人の予想を合わせた馬券を保険で買っておこうかなぁ?
とりあえず来週も私はリアルで馬券を購入する予定です。
そして有馬記念も無論ね…できれば中山競馬場へ直接行きたいけどなぁ、当日は無理だろうな。
※確か入場規制とかあったような気がするので。

ろぜのわーるさん:
−90,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
774,950円 (−10,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年12月5日(日)01:00 ようやく山を越えました…

みなさまこんばんわ、ご無沙汰しております。(^^;)
ちょっと今週は色々とありまして…詳細については近々発表できるかと思いますが、そちらの都合で更新できませんでした。
今日も仕事帰りに池袋へ寄って雨に打たれながら帰ったりと、なかなか忙しかったです。(笑)

明日からは平常通りに更新できる予定ですので、
ページの整理も含めてちょくちょくやっていきたいと思っています。
リニューアル作業、いい加減にやらないとなぁ…


では今夜は競馬予想対決を掲載して終わります、
それではまた明日…おやすみなさいませ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第9弾・阪神ジュベナイルフィリーズです!


◆11R・第56回阪神ジュベナイルフィリーズ 芝・右 1600m サラ系2歳 オープン
※オッズは2004年12月4日付Yahoo!スポーツ 競馬を参考にしています、確定オッズではありませんのでご注意下さい。

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎ 6:アンブロワーズ   ○15:モンローブロンド   ▲ 3:ラインクラフト  △ 4:マイネデセール
3−6−15 (3連複5,000円・31.5倍)、4−6−15 (3連複5,000円・1550.4倍)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎15:モンローブロンド   ○ 3:ラインクラフト ▲ 5:ショウナンパントル ×12:リヴァプール
3−15 (馬連3,000円・10.3倍)、5−15 (馬連1,000円・97.2倍)、12−15 (馬連1,000円・43.5倍)、
3−5−15(3連複3,000円・49.6倍)
3−12−15(3連複1,000円・21.8倍)5−12−15(3連複1,000円・184.0倍)
◇今回は競馬新聞を購入して職場で予想をしていました。(笑)
 いつも通りオッズを気にせずに予想をしたのですが、こうして見ると意外と人気サイドを買っていて
 堅めに抑えているように見られちゃうかな?ともかく今回はぜひアンカツに頑張ってもらいましょう!

阪神ジュベナイルフィリーズは15:40発送予定です。注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




P

バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月1日〜2004年10月15日
2004年9月16日〜2004年9月30日
2004年9月1日〜2004年9月15日
2004年8月16日〜2004年8月31日
2004年8月1日〜2004年8月15日
2004年7月16日〜2004年7月31日
2004年7月1日〜2004年7月15日
2004年6月16日〜2004年6月30日
2004年6月1日〜2004年6月15日
2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る