過去のトピックス(2004.11.16−11.30)




2004年11月30日(火)23:45 画面が真っ白…でもワード起動させてカキカキっと。

◆『ゲームサイトeg』にてDDR FESTIVALダンス祭りの様子を掲載
BeForUも応援! “DDR FESTIVAL ダンス祭り!”東京会場第1部・DDR大会
“DDR FESTIVAL ダンス祭り!”第2部は、BeforUとNAOKI、U1によるトーク&握手会!

昨日に引き続き主要ゲーム情報系サイトさんにてダンス祭りの様子が書かれています。
しかもegさんは第1部と第2部と分けての掲載、そのぶん記事もかなり量があります。
…でもって、やっぱりゲーム大会のほうはダブルAAAを中心に書かれていてここでも“ヨサクさん”が写っております。(笑)

そして第2部のほうは細かいポイントをさりげなく押さえられていて結構面白いです。
U1さんの薔薇シャツ、有沢みはるさんの『はぁちん』、小坂りゆさんの演歌etc…いいなぁ。
ところでこのページでも、またとあるお方の姿が写っております。あえて誰とは言いません。(笑)
※因みに私も、この中の1枚の奥のほうに写ってます。(^^;)


◆『pop'n X'mas FESTIVAL 2004 at Astro hall Harajuku』開催のお知らせ
http://www.konamistudio.co.jp/pm10/

今年2月のポップンカフェに続いて、家庭用ポップンのイベントが開催されるようです。
日付は2004年12月12日(日)、場所は2月のポップンカフェ営業中に開催された
『ポップンミュージック フェスティバル2004』と同じ原宿アストロホール。
ゲーム大会あり、ライブありと豪華な内容になるようです…羨ましいですなぁ。

[参考リンク]
ポップンカフェ&ポップンミュージック フェスティバル2004



みなさまこんばんわ…色々とやることがあって、徐々に追い込まれています、年末調整の書類めんどいなぁ。(´Д`;)
とりあえず今日の更新は何とか無事に終わってひと安心。明日以降もこんな感じになるのかな…

それではまた、おやすみなさい。





2004年11月30日(火)01:30 体中が痛いです…_| ̄|○

◆主要ゲーム情報系サイトにて『DDR FESTIVALダンス祭り』に関する記事を掲載
ファミ通.com:『DDR フェスティバル』発売記念イベントが開催!
GAME Watch:コナミ、「DDR FESTIVAL ダンス祭り」開催、東京会場にはBeForUとNaoki氏、そしてU1氏登場!
SOFTBANK GAMES:DDR FESTIVALに新生BeForUとNaoki&U1登場
電撃オンライン:新生「BeForU」、Naoki氏も登場!大盛況の『DDR FESTIVAL』発売記念イベント

前回の極限ダンスライブに続いて、主なゲーム情報系サイトさんで昨日の模様が掲載されています。
ちょうど部屋の左側の壁に最も近い位置にいた関係で、私の横でプレスの方が何度もシャッターを切っていたのはよく分かりました。
意外と長めにその時の様子が書かれていたので個人的には結構嬉しかったです。

…でもってそれぞれの記事を見たのですが、なんか与作さんの名前ががGAME WatchさんとSOFT BANK GAMESさんの記事の中に登場してたり、
更にGAME Watchさんでは、最後のほうに掲載されている写真の中に何と私の姿がハッキリと写っていたり。(^^;)
あの場面はNoriaさんとは〜ちん(有沢みはるさん)に例のフォトを見せていた時で、まさか撮られているとは全然気づきませんでした。


あとそれから、昨日から色々と回った際に幾つかのサイト様でレポとか感想を書かれていますので、幾つかご紹介させていただきます。

Gamer's Nestさん
MAPLE BISCUITさん
ポップンミュージック・フィーバー♪+さん
ひがしのゲームの部屋さん
histareaさん

この他にも、近々レポが掲載されそうなところがあって楽しみにしてたりします。(笑)


そして、昨日のレポを取り上げていただきました以下のサイト様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
ぎがでりねっとさん、極弐さん、Hong Kong 5061さんMY GIFTSさんMY toughtさん、アリエスの小部屋さん

超詳細なレポとかお言葉をいただいて大変恐縮です…正直なところ5時間掛けた割には後半がグタグタになってます。(^^;)
しばらくやることが色々とあるので、落ち着いてからまたレポは再作成したいと思っています。
肝心なのがやっぱり他のサイトさんとか見てると抜けてるんだよなぁ…『このゲームは足を使います』とか。(笑)



みなさまこんばんわ…今日の更新はこれだけで勘弁してください。
実は今週中ですがちょっと土俵際でして…(^^;)
今日はどうも体調不良でその進行度も足踏み状態で更にマズい状況です。明日から気合入れて頑張らねば…


では本日はこれにて、おやすみなさい…





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第7弾・ジャパンカップダートと第8弾・ジャパンカップでした。


◆10R・第5回ジャパンカップダート(GI) ダート・左 2100m サラ系3歳上 オープン

<ろぜのわーるさんの予想> 10−14−16 (3連複10,000円)
<管理人(ミーヤの予想)>  6−10(馬連5,000円)、6−10−15 (3連複5000円)

<レース結果>
1着 14:タイムパラドックス、2着 10:アドマイヤドン、3着 4:ジンクライシス
10着 6:イーグルカフェ、11着  15:ホーマンベルウィン 、13着 16: ローエングリン


◆11R・第24回ジャパンカップ(GI) 芝・左 2400m サラ系3歳上 オープン

<ろぜのわーるさんの予想>7−9−12 (3連複10,000円)
<管理人(ミーヤの予想)>3−16 (馬連3,000円)、3−12 (3連複1,000円)、3−6 (馬連1,000円)、
3−12−16(3連複2,000円)、3−6−16(3連複2,000円)、3−6−12(3連複1,000円)

<レース結果>
1着 9:ゼンノブロイ、2着 10:コスモバルク、3着 7:デルタブルース
10着 3:ハーツクライ 、 13着 12:ハイアーゲーム、15着 16:ウォーサン


2レース一気にやりましたが、結果は散々なものに。_| ̄|○

来週は荒れる可能性が比較的高い阪神ジュベナイルフィリーズ、これはぜひ取りたいところです。
昨年あの36万馬券を取ったのもこのレース…流石に2年連続あれだけの配当が付くとは思いませんが、
私が知っている限りで馬連で10万馬券が出ているのも、旧・阪神3歳牝馬ステークス時代のこのレースだったはず。
波乱という点では十分期待できるので楽しみにしています。無論、馬券はリアルでも購入…したいなぁ。(笑)

ろぜのわーるさん:
−80,000円 (−20,000円)
管理人(ミーヤ):
784,950円 (−20,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年11月29日(月)01:00 DDR FESTIVALダンス祭り(東京会場)から帰ってきました。

みなさまこんばんわ、18時半頃に家に無事に戻りました。
朝7時から約半日…今回もまた色々なことがあってとても楽しめました。
本日参加された皆さま、そしてBeForUのみなさん、NAOKIさん、U1さん、コナミのスタッフのみなさま、本当にご苦労さまでした!

というわけで今夜は、そのダンス祭りの様子を書いていきます、
普段よりも長めになりますが…どうかそこは勘弁いただければと思います。(^^;)





朝7:00頃、最寄の駅に到着。
平日なら普段この時間は会社員や学生さんで埋め尽くされているのですが、流石に今日は休みなので静かでした。
でもって駅付近のファーストキッチンで朝食…実は前日も仕事行く前にココでたべていたので、
どうも最近はマックで食べるよりもファッキンで食べるのが好きなようです。(笑)




秋葉原に8時には着くという目標を立てていた為、あまり朝食をのんびり食べてる時間が無く、
慌しく済ませて急いで駅のホームへ向かいました。どうにか予定通りの電車に乗ることができ、
安心した私は席に座って寝ることにしました。やっぱり5時半起きは後からくるなぁ…




途中、電車を乗り換えて目的地の秋葉原へ予定通り8時に到着。
そういえば旧・アソビットシティ(現在のドンキホーテ)で開催された『炎のダンスライブ』の時も朝9時頃の到着だったので、
こんな早い時間の秋葉原を見るのは初めてだったと思います。静かだったなぁ…
※因みに『極限!ダンスライブ』の時は隣の御徒町のため、また微妙に違ってきます。




そして会場となる広瀬無線電機へ向かうと…やはり予想通り、既に順番待ちをしているかたがいました。
この時間の人数は私を含め10名、これは2月のポップンカフェ(3人)よりも多い人数です。(笑)
そしてその行列の最後尾に並ぶと、そこにはゆきざくらさんがいました。
でもって2人でコミケのことやらポップン12のことやら色々と雑談をしていました…結構しゃべってたよなぁ。
※なおその後、結局イベントが終わって秋葉原を出る前までずっとゆきざくらさんと共にしていました。

ちょっとすると私の後ろに何人か並び、その中にNAO-Tさんがいらっしゃいました。
しばらくイベントがあっても見掛けなかったので、本当に久々にお会いしました、元気そうで何より。(笑)




朝9:00頃、行列は25人ぐらいまで増えてきました。
この辺りのタイミングで、恐らく広瀬無線電機の方だと思いますが指示が出て、
まだコナミのかたが着ていないが、間もなくお店が開店するので自主的に行列を車道側へ移って欲しいというものでした。
これを聞いて私達は左の写真のように車道側へ2列になって並ぶことにしました。

その後、10分くらいしたところで隣のソフマップがオープン、
ふと広瀬無線電機のシャッターも見たところ開店時間が9:30と書かれていました。
どうやら秋葉原の電気店は10時前からオープンさせる場所が多いようです、
実際、9:30頃になった辺りから通りには外国人の方の姿も見られるようになりました。

でもって行列を移動して、さほど時間が経たない位でしたでしょうか、
遠くのほうで「あれ、ミーヤさんじゃないの?」という声が…あれ?と周りを見ても知ってる人はおらず。
しばらく声をしたほうを見ていると…なんと来たのはYsK-与作さんでした。
正直、このかたが来るとは思ってなかったので聞いてみると、
どうやらお連れの方にどうしても、ということで引っ張られてきたとのこと。(笑)
色々と話をしている時も「ゲーム大会に勝って」とか言われていたようなw
土俵際で大変な時にご苦労さまでございます…このあと4人でご飯を食べにいかれました。




朝9:35頃、広瀬無線電機オープン。
この段階で行列は50人前後まで一気に増えて行列が車道へちょっと出るほどになっていました。
広瀬無線電機と向かいのお店の間には道路が走っていて、そこをまたぐような形になっていたので
急遽、列を全体的に駅よりに少し移動することに。コナミスタッフでもない私の指示に従ってくださいましてありがとうございました。m(_ _)m

そしてこの時間だったかな?ゆきざくらさんと話をしていると、ふとどこかでみたお顔が。
家から持ってきた封筒を取り出して、列の最後尾へ向かって話しかけると…
やはりポップンミュージック・フィーバー♪の管理人であるXIAOこじまLTさんでした。
2月のポップンカフェで陸夜さんとお話をされていたのを覚えていたのでこちらから声をかけたところ、
「ホームページでのお写真ではメガネをかけてなかったので驚きました」と別人に思われていたようです。(笑)
でもまあ、これでお互いに知り合えたことですし今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

そして昨日届いた小坂りゆさん&Noriaさんのフォトを渡すと喰い入るように見ていました。
本当にこのかたはNoriaさんがお好きなんだなぁ…でもその気持ちは本当によく分かります。(笑)

開場まであと10分前と迫った9:50頃、行列は道路をまたいで遂に90人オーバー…
あと少しで開店するので、どうにか持ってくれれば…と祈る思いで待っていました。
道路付近が見える範囲にいた与作さんから聞いたのですが、どうやらその付近の人は自主的に
トラックとか来ても上手く避けていたそうです。ともかく大事に至らず良かった・・・




朝10:00、広瀬無線電機のかたの指示で順次エスカレーターと階段を使って5Fへ。
到着するとご覧の通り、思ったより広い会場でDDR台と思われる機器が幾つも並んで置かれていました。
このあと会場内で縦に2列を作り直し、コナミスタッフのかたの手により整理券の配布が始まりました。
私が手にしたのは10番のカード、このあとのゲーム大会などでも必要とのことで落とさないように定期入れにしまいました。

また、整理券配布前にコナミさんより色々と説明があり、
お店側に迷惑の掛からないよう13:00のゲーム大会が始まる15分前ぐらいから会場に戻ってきて欲しいとの指示が出ました。
そして整理券どおり並ばなかったりした場合はイベントそのものが中止になることもあるとの注意を受けました。
ここまで大人数(目測で100人越えていた)になれば主催者側として慎重になるのは当然でしょうね…

皮肉にも左写真の奥にあるプロジェクターにはどこかのワイドショー番組が流れていたようで
ヨン様の笑顔が映し出されていました。数日前のあの事件、酷かったよなぁ…(^^;)



大会が始まるまであと2時間半以上…果たしてどうやって暇を潰せばいいのやら?
と悩みつつ、適当にぶらつくことに決めた私は、まず久々にレジャーランドへ向かいました。
いつの間にやらカードによる料金後払い方式になっていてちょっとビックリしながらも音ゲーのある4Fへ、
やはりここにもIIDX REDが入っていました。ただ、1プレイ200だったので1回だけプレイをして終了。

そのあと5Fへ向かうと、先日稼動しだしたばかりのクイズマジックアカデミー2(QMA2)が何台も並んでいました。(16台かな?)
まだカードすら作っていなかったので、折角の機会にということでキャラ作成からするこのしました。
選択キャラはカイル、そして所属寮はフランシス寮になりました…でもこれじゃあQMA1と変わらない?(^^;)
でもって4回ほど全国オンライン対戦をして久々に感覚を取り戻し、何とか最後で優勝することができました。
それにしても経験値方式でクラスアップしていくのか…正答率が高いとそれだけ進めるシステムのようなので、
もしかしたら既に賢者とかの人がいるのかな?今度、翼さんにその辺りを聞いてみよう。

QMA2で遊んだ後はちょっと休憩ということでドトールへ…
前回の極限ダンスライブにしてもそうだったのですが、どうもイベント事があるとドトールで昼休むことが多いようです。(笑)
そのあと向かいへ渡ってドンキホーテでちょっと買い物をして、そのあと裏にあるトライタワーへ向かいました。
ここでは、これまた久々に麻雀格闘倶楽部3を1回プレイ、カードの有効期限が切れているほど遊んでなかったので(汗)
ちょっと戸惑いはしたものの、どうにか2位で投了。地域貢献ポイントが増やせてよかった。

携帯電話の時計を見るといつの間にやらゲーム大会開始まで20分前と迫っていたのでトライタワーを出ると、
偶然にもそこでアリエスの小部屋さんの管理人のこばやんさんが。ゆきざくらさんもいつの間にやら来ていて、
少々コミケのことなどを喋っていました。12月から本当に忙しくなるようで…頑張ってくださいませ。
※因みにこの時、こばやんさんは諸事情によりダンス祭りには参加できないそうで
  「レポ楽しみにしています。」と言われてしまいました。期待に添えるようなものが書けるといいなぁ…(^^;)




12:50頃、会場へ戻ってくると既に会場の配置は終わっていて、
左と真ん中の写真の通りステージ側に2台と後ろ側に5台試遊台としてDDR台が置かれていました。
また私が到着した時点で既に整理券順に整列が始まっていました。
スタッフの方に整理券を見せて指定場所へ移動、あり難いことに一番前の列の一番左でした。
おかげでこの後のイベントが全て間近で見ることができました。朝早起きして来て良かった…

そしてコナミスタッフの方による点呼は続き、いつの間にやら呼ばれる番号が120を越えていました。
正確な人数は分からなかったものの、最終的には130名近くの人が集まったようでした。


13:03頃、予定の13時よりはほんのちょっと遅れながらもイベント開始が宣言されました。
今回の司会担当は明るめの茶髪に染められていた吉田さんと黒髪の吉田さん、『W吉田』と呼んでいました。(笑)
でもってこのあと諸注意事項やらゲーム大会のルールなどが説明されたのですが…主に仕切っていたのは
茶髪の吉田さんでした。(黒髪の吉田さんはどっちかというとフォローに回ることが多かったように思えます)

ところで今回のゲーム大会のルールは以下の通りでした。
・DDR台2台を使い、VSモードで計4人同時スタートによるスコアアタック
・課題曲はDDR FESITVAL公式ページで事前に告知されていた通り、予選がKI・SE・KI(LIGHT)で決勝がKI・SE・KI(STANDARD)
・使用可能なオプションはHI-SPEEDのみで、それ以外は一切使用禁止
・大会参加者は希望者からジャンケンにより選出(あいこは負け扱い)、1回につき4人でそれ以外の人は次の回を待つ
・これを繰り返してトータル24人が予選を競い、その中でスコア上位2人が決勝進出
・優勝者には大阪大会同様にサイン入り『KI・SE・KI』CDとのサイン入りプレミアムCDが渡される

こんな感じだったと思います。
なお大会参加者ですが、当初はコナミ側は16名程度と見込んでいたそうですが予想外の希望者の人数に困惑、
どうにか時間をギリギリ一杯までとっていただき6組24名がプレイ可能となりました。
但し参加賞として用意されていたボールペンは20本、足りなくなった分は後日コナミさんから発送するとのことでした。

そしていよいよ大会がスタート、茶髪の吉田さんの掛け声に合わせてジャンケン、
3回ほどして4名ぴったりで1組目の組み合わせが決定、その中には何とXIAOこじまLTさんがいました。(笑)
※ただ会場の反応が特に無かったようなので、まさかあの大手サイトの管理人さんとは思わなかったんだろうな・・・
でもって他にも1番の整理券を持っていた人も残っていて、司会のかたが来た時間を聞くと、何と5時半!恐れ入りました。

続いて2組目、今度はBeForUの新規メンバーとして入った3人が呼ばれて、
その中から南さやかさんがジャンケンを担当されていました。
…これまた3回ほど続き、残り6名になったところで残った人たちは前のほうに呼ばれていました。その中には与作さんの姿もw
再度6人でジャンケン、見事に与作さんが勝ち残って拍手が起こっていました。(笑) 思いっきり凹んでたなぁ。
でもって司会の茶髪の吉田さんから名前を聞かれて…

茶髪の吉田さん:「お名前をどうぞ。」
与作さん:「YsK-与作です…」
(会場から拍手大喝采)
茶髪の吉田さん:「え!あの有名な与作さんですか!」
与作さん:「何で知ってるんですかw」

というわけで(笑)、そんなこんなで2組目のプレイスタート。結果は…




お見事、AAA(オールパーフェクト)でした。
しかも驚いたことに、与作さんの隣りでプレイをされていた方までAAAをゲット!これには会場も大盛り上がりでした。
ただ、その後のBeForU新メンバーの反応…

茶髪の吉田さん:「ご覧になって如何でしたか?」
(確か)南さやかさん:「もう…鳥肌が立ちましたよ。」

ごもっともな反応かと思われますw

このあと3組目、4組目と続くのですが…
その中で1人、女性の刀のですがわざわざ大阪から遠征されて来たという方がいらっしゃいました。
また5組目だったかな?茶髪の吉田さんが1人1人聞いていったのですが…なんと全員家庭用DDRは初めてとの回答が!
「メーカー泣かせな方々ですね…」と思わず言葉が出てしまうほどでした。
で、実際にプレイをしている時もそうだったのですが、いかにも初心者だなという雰囲気。
でもそれが何となく逆にいい感じがしました。誰でも楽しく踏めるのがDDRですしね…

あと3組目を決めるジャンケンの時に小坂りゆさん、Noriaさん、小松代真さん、
そして司会のかたに「NAOKIさん」と呼ばれてしまったU1さんが登場、U1さんは今日も薔薇柄のシャツを着ておられました。(笑)
そして4組目でNAOKIさんも登場、4組目のジャンケンの担当をされていらっしゃいました。
なお3組目は小坂りゆさん、5組目がNoriaさん、そして6組目が外花りささんが担当されていました。
(※もし順番が違っていたらごめんなさい…)
それぞれジャンケンに特徴があって、特に小坂りゆさんは「りゆとジャンケン、ジャンケンポイ♪」と言ってました。
でもその掛け声とは裏腹に、りゆさんがジャンケン強いこと…何度やっても全滅という状態に。(^^;)
一方のりささんは「ジャンケン、ポイ!」と後半アクセントを入れて力強くやられていました。(笑)
このあとのトーク時と比較すると、随分と違う印象がありましたw




色々とあった末に13:56頃に決勝戦に突入、結局コマを進めたのは与作さんとお隣の方でした。
プレイを開始する前に司会のかたと決勝戦進出者とを交えて課題曲の変更も検討されましたが、
結果として予定通りKI・SE・KIのSTANDARDで行くことに、もしこれで2人ともAAAであれば別の方法も検討することになりました。

でもって結果はというと…与作さんがAAA判定を取って優勝を決めました。
あの譜面で、しかも家庭用DDRマットでのプレイなのにAAAって凄いなぁ…流石にガッツポーズも出ていました。
このあとそのまま表彰式に流れ込み、与作さんにはNAOKIさんから優勝賞品を渡されていました。
やっぱりあのお2人は仲がいいんだなぁ。(笑)




大会が終わったあと、トーク&握手会の開始時間まで少し休憩時間に。
偶然にも2位に入られたかたとお話をすることができ、その際に景品を見せていただきました。いやぁ、サインがみんなカワイイんだよなぁ。




休憩時間中、色々と回ってひがしさんU-kiさん、そしてぼよんさんとお会いできました。
その他にも極限ダンスライブでお会いした方など、随分と色々な方とお話できたと思います。
そしていつの間にやらステージのほうがトーク&握手会のセッティングが終わっていました、楽しみだなぁ…




そしてトーク&握手会の始まる前、トイレに行って4Fから会場のある5Fを移動中に目の前にNoriaさん登場。
その場にいた人たちが一気に集まり、即席のサイン会となりました。 ※すぐにスタッフが来て解散させられてましたが…

でもってその場に偶然居合わせていた方(耳にRIYUのキーホルダーをつけていました)に
その時のサインを見せていただきました。本当にこのかたはラッキーだなぁ…と思いましたよ。
恐らくまともにサインできたのってこの方ぐらいじゃないかなぁ?

それと、後でゆきざくらさんに聞いたのですが、どうやら同じ休憩中に4FでU1さんがいたようで、
ちゃっかりサインを貰ってきていました。いいなぁ…あのかた、本当にカッコイイもんなぁ。




15:00時ちょっと前、トーク&握手会がスタート、
先週の大阪会場で司会のNAOKIさんが余りにも喋りすぎとのことで、今回は南さやかさんが進行役を担当することに…
NAOKIさん自ら認めていたほどのようだけど、そんなに凄かったのかな?(笑)

自己紹介のあと、参加者からの質問を受付をする形式でトーク会スタート。
私が覚えている範囲ではこんな感じでした…
・2MB名義でbeatmaniaIIDXに曲を作って欲しいです。→みんなからのハガキがコナミに送られてくれば…
・(私の質問)BeForUのみなさんの十八番は?→南さやかさん:華原ともみの『I’m proud』、小坂りゆさん『あまぎごえ』(ぉぃ
※小坂りゆさんのコメントで会場大爆笑でした、どうやらりゆさんは演歌が好きらしいです。
・(ゆきざくらさんの質問)ワンマンライブなどやってみたいですか?→全員:「機会があれば是非!」
※NAOKIさんからのコメントで、そのためにも小坂りゆさんの今度のソロライブが成功する必要があるそうです。
・NAOKIさんがBEATMANIAコンポーザーとコラボレートしたい人は?→NAOKIさん:「Des-ROW、方向性は違うけど逆にやってみたい」
・NAOKIさんやU1さんが手がけたいREMIXは? →NAOKIさん:「まだやったことのないU1さんの曲のREMIX、Midnite Blazeとか」
                                U1さん:「SOTA君の楽曲、SOTA君が自分のを手がけるのはあるけどその逆をやってみたい」
・BeForU新規メンバーから見た先輩メンバーおよびNAOKIさん、U1さんのイメージは?
 →NAOKIさんについて全員が「よく喋るかた」、U1さんも全員「薔薇のかた」だそうです。 ※新規メンバー3人はこの日初めてU1さんと会ったそうです。
 →逆にNAOKIさんからみたBeForUメンバー、1人1人について熱く語っておられ、各メンバーにそれぞれにあったイメージがあること、
   そしてその関係でどうしても小松代真さんを出せなかった(バラード調が似合うがNAOKIさんの楽曲がレイヴ系が多いのでなかなか機会が無い)、
   逆に小坂りゆさんは、NAOKIさんが涙するほど良い歌詞を持ってきてくれる、自分に無い部分があるので結果として使うことが多い。
   南さやかさんは以前ダンスをやっていたのでプロモで活かせるようなものを、外花りささんはあさき好きということでロック系を…と
   かなり細かく説明していました。因みにNoriaさんは色々とあってTAKAさんにお任せしてるそうです。イエローキャブ。(笑)

とここでトークのほうは時間切れのため終了、最後に出演者全員より一言ずつ喋っていました。
U1さんは1年半前の『炎のダンスライブ』の時に「DDRはまだこれで終わらない」と言ったあと、慌てて製作に取り掛かられたそうです。
でもって今でもDDRが好きなのでこれからも作っていきたい、と意気込みを語ってくださいました。
BeForUメンバーは今回こうして集まっていただいて本当に嬉しかった、これからも頑張るので応援して欲しいとのことでした。
特に小坂りゆさんは、やはりソロライブのプロジェクトがあるので実現させて欲しいと訴えておりました。(^^;

そして最後はNAOKIさんからで、これは大阪会場でも言われていた事と恐らく同じかと思いますが、
自分の曲の原点はやはりDDR…現在はデラやポップン、ギタドラで曲を作っているがDDRの因子をもって曲を作っている、
ぜひ遊んでそれを感じて欲しい、また各地のゲームセンターからDDR筐体が消えていくのを聞いて悔しくてならない、
自分自身は続編をぜひ作りたい、その為にもハガキで続編希望を送って欲しい、という旨のコメントでした。
EXTREME2を出したい、または遊びたい、その気持ちは会場にいた全員が同じだったように感じられました。


拍手喝采のあと、今回のメインでもある握手会に突入。
整理券番号順にU1さんから全員と握手をしながら会場を出るというもので、殆どの人が出演者1人1人とお話をしていました。
私もU1さんに新しい曲を聞いてみたい!って言ったりとか、Noriaさんと有沢みはるさん、小坂りゆさんと外花りささん、
という組み合わせで先日いただいたフォトを見せて御礼を言っていました。
いつの間にやら後ろからコナミのかたに「当たったんですか?おめでとうございますー」と言われてしまいました。(笑)
そして代真さんにも新しい曲を期待していますと伝え、南さやかさんにはデラでのプロモを見たいと言いましたw


最後はNAOKIさんなのですが…




実はゲーム大会とトーク会の間の休憩時間を使って、何人かのかたに昨年と同じく寄せ書きをお願いしていました。
いつの間にやら列の前のほうから後ろのほうへどんどん伝わっていき、なん最終的に40人以上のかたに書いていただけました。
本当にありがとうございました…もうこれを受け取った時は土下座をしたい気分でした。

そしてNAOKIさんと握手をした後、この寄せ書きをお渡ししました。
NAOKIさんからは「これは私が責任を持って受け取らせていただき、後ほどじっくりと拝見させていただきます」とお言葉をいただきました。
本当に大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします…m(_ _)m




コナミのかたから事前に指示が出ていた関係で、握手が終わった後はそのまますぐ会場を後にしました。
でもって1Fでこじまさんとかを待っていたのですが…一向に出てくる気配無し。
気になって会場に戻ってみると、上の写真の通りまだまだ握手会は半分を過ぎたかどうかというところでした。
どうやら殆どの人が握手会に参加していたみたいです。凄いなぁ…




会場が落ち着きそうに無いので、NAO-Tさんや与作さん達と合流して1Fへ。
いつの間にやら、しんさんも来られていました。でもって下のほうで多少丸くない話も交えながら今日を振り返って解散、
そのあとこじまさん達も出てきました。こじまさん、Noriaさんと握手できたことが感激だったようで震えておりました。(笑)
これ本当に一生忘れられない出来事になるんじゃないですかね…
確かにこれまで、ここまでDDR関連の方々と間近で触れ合う機会って初めてのことですし。
会場から出てきた人の顔が笑顔だったし、本当に良かったと思いました。

そのあと近くの秋葉原ギーコへちょっと寄ったあと、こじまさん達と別れ、
ゆきざくらさんと2人でいま1度会場へ戻ってみました。
流石にこのときは握手会も終わっていて、同時に後片付けも完了していました。
16:48、イベント全工程これにて終了…隣の部屋では「お疲れさまでした!」の掛け声があがっていました。




無事に最後を見届け、半日ずっと思い衣装でいた私は流石に体全体で疲れを感じていたのでここで帰ることにしました。
広瀬無線電機のビルの横側に社員用出口のようなところがあって、そこに出待ちをしていると思われる方もいたようですが
今回はそれに参加することなく去ることにしました。

朝ここへ来た時とはうって変わって、秋葉原らしい人がたくさんいる町並みになっていました。
そんな風景を見ながら17:00に秋葉原を後にしました。みなさま、お疲れさまでした!




というわけで、レポはここまでです…あー、疲れた。(´Д`;)
まさか自分でもここまで長くなるとは思わず、1度途中更新をした23時台で残り半分と思ったときには
流石に明日にしようか考えましたが、ちょっと事情によりそうもいっておられずここまでやりました。

…果たしてここまで読んでくださった方がいるのかどうか不安です。(汗)
なおこのレポですが、ちょっと後半が頭が多少ぼーっとしていたり画面が白っぽく見えていたりしていたので
もしかしたら後日修正をかけるかも知れません。これでも書き忘れていることがあるような気がするんだよなぁ…



では本日はこれにて、みなさま本当にお疲れさまでした…おやすみなさい。




P.S:競馬予想対決の結果は明日発表とさせていただきます、ご了承下さい。





2004年11月28日(日)06:40 そろそろ出発しますー

みなさま、おはようございます。
どうにか起きられました…色々と準備をしていたら1時間経過したので顔色も多少良くなったかな。(^^;)

そういえばこのページで働かせている忍者が集めてきた情報を見ると、
検索ワードのベスト3に『広瀬無線電機』が入ってました、恐らく今日のイベントに参加する人たちなんだろうけど…
このページのやつで参考になれば幸いです。

では秋葉原行ってきます!





2004年11月28日(土)02:00 しまった!

というわけで今週の競馬予想対決、いきます…
あと3時間半寝られればいいほうか、参ったな。_| ̄|○

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第7弾・ジャパンカップダート第8弾・ジャパンカップの2本立てです!


◆10R・第5回ジャパンカップダート(GI) ダート・左 2100m サラ系3歳上 オープン
※オッズは2004年11月27日付Yahoo!スポーツ 競馬を参考にしています、確定オッズではありませんのでご注意下さい。

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎16:ローエングリン   ○10:アドマイヤドン   ▲14:タイムパラドックス △11:トータルインパクト
10−14−16 (3連複10,000円・15.2倍)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎ 6:イーグルカフェ   ○10:アドマイヤドン ▲15:ホーマンベルウィン
6−10(馬連5,000円・72.2倍)、6−10−15 (3連複5000円・1682.1倍)
◇この時期にあえてイーグルカフェを押すのは無茶かもしれないけど…頑張って欲しい。
 アドマイヤドンは手堅く、ホーマンベルウィンはペリエマジックの可能性があるので抑え程度。


◆11R・第24回ジャパンカップ(GI) 芝・左 2400m サラ系3歳上 オープン
※オッズは2004年11月27日付Yahoo!スポーツ 競馬を参考にしています、確定オッズではありませんのでご注意下さい。

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
◎12:ハイアーゲーム   ○ 7:デルタブルース   ▲ 9:ゼンノロブロイ △14:ホオキパウェーブ
7−9−12 (3連複10,000円・72.8倍)

<管理人(ミーヤの予想)>
◎ 3:ハーツクライ   ○16:ウォーサン ▲12:ハイアーゲーム × 6:マグナーテン
3−16 (馬連3,000円・104.1倍)、3−12 (3連複1,000円・35.3倍)、3−6 (馬連1,000円・475.0倍)、
3−12−16(3連複2,000円・336.4倍)
3−6−16(3連複2,000円・5694.4倍)3−6−12(3連複1,000円・2938.5倍)
◇個人的にはハイアーゲームよりはハーツクライのほうが実力は上と考えているので、コース適正も十分なこの馬が本命、
  対抗は外国馬の中でも注目と言われているようなので。(^^;) 一応ハイアーゲームも入れるが、抑え程度。
  でもって大穴としてマグナーテンをチョイス、何気に2年前のジャパンカップで4着に来てるんだよね。(笑)

ジャパンカップダートは14:45発送予定、そしてジャパンカップは15:45発走予定です。注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年11月28日(土)00:15 やべぇ…早く寝ないと明日体が持たねぇ。

◆「アルカディア1月号」に、『ポップン12』の一部新曲など掲載 [情報元:アリエスの小部屋さん]
http://www.kobayan.jp/

アリエスの小部屋さんで色々とまとめられています、版権新曲としてドラゴンボールZのオープニングやら
クレヨンしんちゃんが入るとは…本気で○鼓とかに対抗意識丸出しですな。このせいで旧版権曲が大量に削除されたのかな。(汗)
他にも今回のカード特典は毎度お馴染みのスピードオプションやスーパーランダムはどれも共通、違いは使用できるキャラだそうです。
お願いだからバビルハヤトを使わせて下さい…


◆小坂りゆソロライブ実行プロジェクト開始! [情報元:アリエスの小部屋さん]
http://www.kobayan.jp/

昨日ちょっとだけ書いたコナスタからの号外メールのことですが、
どうやら間もなく発売のアルカディア1月号にも書いてあるそうなのでご紹介させていただきます。
これはソロアルバム『begin』を買った人向けに配信されたもので、チケットの先行予約販売を受付しています。
ただ最少催行人数500人という前提があるので、そろそろ公式で発表されるものと思われます。
ちょっと値段が高めですがライブやる会場があそこじゃあ仕方ないかな…

因みに、私は既に予約済みです。(笑)


◆ポップン10TVCM放映中 [情報元:極弐さん→ぽっぷんライブラリィさん]
http://snowdrops.air-nifty.com/popn/2004/11/10tvcm.html

ここ数年ですがコナミの家庭用音ゲー関連ソフトのCM、全然やらなくなってしまいましたよね。
それがアニマックスのほうで久々にポップン10のCMがオンエアされているようです。これ是非、地上波で流して欲しいな…




みなさまこんばんわ、いよいよ明日ですね…
いま更新している現在も準備中で、既に明日着ていくものは出したので次は小道具を…(ぇ
とりあえず明日は遅くても8時には現地到着できるように向かいたいと思います。

それとDDR FESTIVAL関連の情報をひと通り更新しました。
ミッションモードを追加しましたが…あんまり私のアドバイスは役に立たないかも。(^^;)
目安程度に捉えていただければと思います。



さて、カメロットさん5061さんのところでは既に『到着した!』書かれていたスナップですが…

無事私のところにも今日到着しました、これでひと安心…(^^;)
左の写真を見ていただけると分かりますが、サイズは比較的小さめです。(キーボードの縦の長さより短い)
でも色々と書かれてて個人的には面白かったです。(笑)

本当にコナミさん、大切なものを頂きましてありがとうございました… m(_ _)m
明日改めて、直接ご本人に御礼を申しあげたいと思っています。


ではそろそろ寝ないとまずいのでこれにて…
それでは明日、お会いできる方はよろしくお願いします!



P.S:本日の蛇足


今日初めてこんなでかいペヤングのソースやきそばを見ました。
実は今日のお昼でコレを食べたんですけど…190円の割りに随分と量あったな。(汗)





2004年11月26日(金)22:15 明日は無理せず、さっさと寝よう。

◆DDR FESTIVAL公式サイト更新、『DDR FESTIVALダンス祭り大阪会場』のレポ掲載&曲リストに曲を追加
http://www.konamityo.co.jp/bemani/ddrfestival/index.html

今週は先日行われた大阪でのダンス祭りの様子が掲載されています。
随分とデカイ画面でゲーム大会やってたんですねぇ…東京会場もこんな感じでやるのかな?
何だかんだいってイベント当日まであと2日、早く準備を進めねば!

あ、このページをご覧の方で当日イベントに参加されるかたがいましたら今のうちにお願いが…
昨年の『極限!ダンスライブ』の時のようにお願いをすることがあると思いますが、どうかご協力お願いします。 m(_ _)m


◆Kosaka Riyu-version alpha&YOMA's ROOM更新
Kosaka Riyu-version alpha:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/riyu/
YOMA's ROOM:http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html

今週は2人ともdiaryの更新です。小坂りゆさんのほうはちょっと真面目な内容、読み応えのある内容かと思います。
そして代真さんのほうは先日の『DDR FESTIVALダンス祭り』について、会場に到着するまでのほうが色々とあったようで…(^^;)
だたこういったイベント前の出来事って後で振り返った時に面白かったりするんですよね、
実を言うと、ココのページで書いているレポも同じような理由でイベント前とかを大事にして書いていたりします。
…ただ、ときたまメインより内容が濃くなってる時もありますが。(汗)


◆DDR FESTIVALのりゆ&Noriaスナッププレゼントキャンペーンの当選品到着 [情報元:極弐さん]
http://www.goku2.com/

あれま、もう到着しましたか。こちらはまだ到着しておりません…
できれば明日到着して欲しいんだよな…でないと、とある楽しみにしている方にお見せできませぬ。(^^;)


◆トイズマーチはまだロケテスト中 [情報元:MY GIFTさん]
http://mygifts.sakura.ne.jp/index.html

本当はメインは『池袋サントロペによるとポップン12いろはの稼働日は12月8日』なのですが一応(笑)
サラっと書かれていますが私にとっては結構大事だったり…来週まで動いていますように。


◆歴代RPGで最も情けないラスボス [情報元:おじゃまかんぱにーさん
http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/9752070.html

既に各サイトさんでも取り上げられているようですが、折角明日ドラクエ8も発売ですし私も。
個人的に最も情けないと思ったのは、やっぱりゲームボーイで発売された『Saga1(魔界塔士サガ )』のラスボス。
なにせ○ェ○○ーを使えば一撃ですよ。(笑)

因みに、更に前に話題になった『ゲーム史上最も不幸なキャラクター』についても。
これは今でも文句無く『テイルズ・オブ・デスティニー1』のリオンだな・・・
ネタバレになるので詳しくは書きませんが余りにも最後が酷すぎます、かなりあれは辛かったです。



2004年11月27日(土) 00:20追記

みなさまこんばんわ…
ええっと今夜は鬼コースとインフォメーション一覧を公開しました。(情報提供してくださったRYUさん、本当にThanks!)
なおインフォメーションのほうはまだ不完全ですので、分かり次第随時追加していきます。

それとK-9さんよりメッセンジャーのほうで指摘を受けまして、曲リスト・ノンストップコース一覧を修正しました。
本当にありがとうございました… m(_ _)m

でもってまだ掲載していないミッションモードのほうですが…実はリストの一部はできています。
ところがレイアウトが未だ決まらず、どうしようか思考錯誤している状態です。
できれば一部ミッションは攻略方法も合わせて掲載したいんだよな・・・
というわけで何とか近いうちに公開したいと思っています。


ところでミッションモードですけど…みなさん、どこまでいかれているでしょうか?
私もちょくちょくやっているのですが、現在残り5つまで来ています。
残っているのが30番、31番、40番、41番、47番です。いづれも見切ることができるか…というものですね。
どうしても縦一列とか四分矢印は踏むな、って難しいです…果たしていつクリアできるのやら?


あと、本当は今日のトピックスで実は1つ取り上げたいのがあったのですが…
コナスタからの号外メールなのですが、ちょっと内容的にオープンできなさそうなので書いていません。
恐らく左メニューにあるブックマークのうち、1人のかたは確実に喜んでいることでしょうね。(笑)
いづれコナスタで正式に発表があったら紹介させていただきます。
※とあるサイトさんの掲示板でURL付きで堂々と書いてあったのは流石にどうかと思いましたけどね…大丈夫かな?



では本日はこれにて、ではまた!





2004年11月25日(木)23:00 いい加減に更新せねば…

◆ぎがでりねっとさん、祝・30万HIT達成! (2004.11.26 01:20追加)
http://gigadelic.net/

2日位前から書こう、書こうと思っていたのに随分と遅くなってしまってすみません…(^^;)
最近あぺ君と会っていません(ギタドラ感謝祭以来かな?)が、最近はラジオもされてたりとお元気そうで何よりです。
また機会があったらよろしくお願いします。m(_ _)m
30万HIT達成おめでとうございます!


◆TERRAファーストアルバム制作プロジェクト開始&コナミスタイルクリスマスキャンペーンソングをTERRAが製作
http://www.konamistyle.com/customfactory/terra/index.html

今年5月の『ポップンライブ4』の時に既に話として出ていたファーストアルバム製作プロジェクトですが、いよいよスタートしました。
当初の秋予定からは遅くなってしまいましたが、14曲も収録されるということでとても楽しみにしています。
しかし規定予約枚数が今回は5000枚とハードルはやや高め…後で2枚予約してこようと思います。
どうしても聴きたいのよ…

そしてTERRA関連でもう1つ、なんとコナミスタイルのクリスマスキャンペーンソングとして
TERRAの『聖なる鐘が、鳴り響く街 』という曲が採用され、現在トップページで視聴ができるようになっています。
ちょうどいま聴いているのですが、できればインストバージョンでも聴いてみたいな…凄く良い曲です。


◆ポップンミュージック12いろは、2004年12月8日(水)稼動予定&公式ページがプレオープン
[情報元:大久保アルファステーションさんスペースV1さん] http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

一部店舗で11月中旬稼動予定と告知をされてたりして混乱をしていたポップン12の稼働日ですが、
どうやら12月8日で収まったようです。そしてそれに伴い、公式ページもプレオープンしています。
内容は11の稼動前と同じくカードの引継ぎやee'mallに関する注意事項となっています。
…ん?ということは12もee'mallに対応しているってことになるけど、これってee'mallの3rdは開発されてるってことなのかな?
以前聞いてたbeatmaniaIIDXシリーズの対応についても、9thの時に次々作と言ってたことを考えると
これは現在のIIDX REDのことを指すわけで…何か動きがあるのかな?


◆コナミネットDXにて12月の速報としてポップンパスポート2の名前が…

まだ現段階ではパワーアップとしか書かれていませんが、今回も携帯アプリ対応なのは間違い無さそうです。
ただIIDX REDの例を見ちゃうと対応機種が限定されないかとても心配です…
稼働日から殆どの機種で対応可能になることを願っています。


◆CS版ポップンミュージック10&CS版beatmaniaIIDX 8thstyle、インターネットランキング登録受付開始
CS版ポップンミュージック10:http://www.konamistudio.co.jp/pm10/
CS版beatmaniaIIDX 8thstyle:http://www.konamistudio.co.jp/bm2dx8th/

本日より両タイトルのインターネットランキングの登録受付がスタートしました。
またポップン10のほうはスタッフのコメントが、そしてデラ8のほうは段位認定受付もスタートしています。
そういえばデラのほうはbeat#1と銘打っているようですが、そうなるとbeat#2も開催されるみたいですね…どんな形式でやるんだろ?


◆beatmaniaIIDX RED公式サイト更新、WEEKLY RANKINGのご案内など
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/

いつの間にやら稼動してはや1ヶ月が経過しようとしてますが、来週からWEEKLY RANKINGがスタートするようです。
その他にNEW SONG追加、そしてFROM STAFFが更新されています。
それにしてもNEW SONGの追加するペースが早いなぁ…ネタが持つといいなぁ。(笑)


◆ギターフリークスV&ドラムマニアVのロケテストがアーバンスクエア宮崎駅前店にて開催
http://www.konami.jp/am/location_test/gfdmV/index.html

本日より宮崎でギタドラVのロケテストがスタートしたようです、この分だと更に他の店舗での追加ロケテストも期待できるかも…
ただ池袋サントロペでの時に既に色々と言われていたようなので、ぜひやる時はその辺りを修正したver.で開催して欲しいものです。


◆クイズマジックアカデミー2、オンラインアップデートのお知らせ
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm

地元ではようやく明日から稼動予定となっているQMA2ですが、稼動1週間で早くもオンラインアップデートです。
内容見る限りだと…これって、データ的に抜けてしまっていたのでは。(^^;)
当分はどこのお店も混みそうなので、ちょっと空いてから私はやってみたいと思います、しばらくはIIDX REDのほうを…(笑)




2004年11月26日(木) 01:20追記

みなさまこんばんわ…どうも最近体調がよくありません。
今日はまだちょっと遅くまで起きてしまっているので、いい加減に寝たいと思っています。
なんとか28日(日)までには完治させたいな…



ところで先日、DDR FESTIVALのミッションモードで
48番に200回オーバー時間を掛けた、というのを書きましたが、
49番では更にそれの倍を超える550回をマークしてしまいました…
最初のほうで落ちることが多く、短い時間で回数を重ねたのが原因ぽいです。
元から私は何をやるにしても不器用なので、こういったものも時間が掛かっちゃうんですよね…
軽々とクリアできる人が羨ましい。(´Д`;)


では本日はこれにて…おやすみなさい。





2004年11月23日(火)23:00 今日は秋葉原へ行ってきました。

◆極弐さん、祝3周年!
http://www.goku2.com/

毎日よくあれだけの更新ができるなぁ…と本当に感心してしまいます。
私はここ1年位かな?知ったばかりなので、それ以前のことは存じ上げませんが当時から今のペースだったと思います。
現在は家庭用3ゲームのまとめで大変そうですが、今度は間もなく稼動予定のいろはで頑張ってください。(笑)
3周年おめでとうございますー


◆DDRフェストークイベント大阪 暫定版  [情報元:MY toughtさん]
http://f10.aaa.livedoor.jp/~sevenhk/ddr_osaka.htm

昨日のToroNekoさんのレポに続き、hikoheiさんのページでも掲載されています。
DDRは元々は関西のほうで作られていたので、初期のロケテストとかも主に大阪地区でやっていた覚えがあります。
そして何よりNAOKIさんが向こうの方ですからねぇ…もしかしたら関東よりも肌にあってるかも。(笑)
そういえば関西圏でNAOKIさんが参加されたイベントって凄い久々な気がするな…

それとココでツッコミを…『PARANOIA』じゃなくて『PARANOiA』ですよw




みなさまこんばんわ、今日は昨晩書いたとおり秋葉原へ行ってきました。
何やら足神さまも行かれたようですが、現地で会いませんでしたね…
もっと早く連絡をいただければアノ“約束”を果たせたのに。(笑)

でもって今日は何で行ってきたかというと、いよいよあと5日と迫った
DDR FESTIVAL ダンス祭』の会場となる広瀬無線電機の場所を確認する為でした。
秋葉原自体は2・3ヶ月に1度位の割合で足を運んではいるものの
こうして会場の名前を言われても殆ど知らないのが現状でした、
という訳で、当日混乱しないようにと今日下見に行ってきた訳です。
ここをご覧の方で当日行かれるかたがいましたら、ぜひ参考になさってください。(笑)



地元で美容院に寄ったあと、昼を食べて13時頃に秋葉原到着。
やっぱり祝日ということもあって人出も多く、また電気街のメインストリートは歩行者天国になっていました。
気のせいか、秋葉原でホコ天の状態なるのって久々に見た気がするな…




でもってメインストリートを御徒町・湯島方面に向かって歩いていきました。
そして場所的には現在のアソビット1番館の向かいに当たるサトームセンの脇道を入っていくと…

突き当たりのT字路の右手に広瀬無線と書かれたお店がありました。
ただ、それにしてもイベントが開催されている場所には正直見えないんだよな…(^^;)

と思いつつ、あまり長居をしても仕方が無いのですぐに行ってしまいました。
…しかし家に帰って、yahoo!使ってさっき調べたところ、どうやら勘違いしていたようです。(汗)
実際は左から2枚目に写っているサトームセンの手前にあるお店、これが広瀬無線電機でした。
これなら確かにイベントやっていそうですね。参った…



壮大な勘違いをしていることも思ってもいない私は、折角時間があるので色々と歩いてみることにしました。
すると近くのLAOXで『ネットランナー大抽選会』をやっていました。
どうやら『ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!』の発売記念で
実際は明日発売のところを先行販売ということで大体的にやっていたようです。

別にそこまでネトランは読んでいないのですが、このDVDに出ている声優さんが
余りにも豪華すぎるので興味本位で買ってしまいました。(^^;)

でもって抽選にも参加したのですが…無念にも一番ビッケのパズルをゲット。
ここで抱き枕のカバーでも当たればネタになったのになぁ。(笑)



ネトラン抽選会を後にし、続いて向かったのはお馴染みのトライタワー
旧・アソビットシティ(現在のドンキホーテ)の裏側に位置していて、
色々と思い出のある場所ではあるのですが…その通りに出てビックリ!
左の写真のようにでかいマンションが建っていました。
いつの間にこんなのを立てたんだよ…日照権の侵害にならんかな。

でもってトライタワーに入ろうとしたのですが、
以前あぺ君のサイトで隣のJゲームが閉店になったと聞いて気になってたのですが
やはり開くような様子はありませんでした。1つのお店が閉まるだけでこうも静かになるものかな…
随分とひっそりとした気がしました。

なおトライタワーのDDRは右の写真の通り、現在は4thMIXが動いております。
ダンス祭の際に足を運ばれた時に、興味のある方は如何でしょうか?(笑)



その後、再び旧・アソビットシティのある場所へ戻り、初めて中に入ったところ…
入口でいきなりこんな告知が。そういえば以前来た時は打ち水なんてやってたよな。
今度もコスプレした方々などがゴミ拾いとかするのでしょうか?
RinRin王国さんやアキバBlogさんで当日はチェックしたいと思っています。(笑)



旧・アソビットの中に入り、1Fのパチンコやら2・3Fのドンキのスペースを眺めながらどんどん上のフロアへ向かって行くと、
5Fに来たところで突然風景が変わりました。気になって降りてみると、
以前どこかで聞いたコスプレした方とプリクラが撮れる場所でした。
因みに家に帰って調べたところ、ここは『@ほぉ〜むcafe』というお店だということが判明、
ここは休憩をすることもできて、右の写真のように飲み物とかお菓子を注文することができます。
でもって汗をかいていた私はコカコーラを注文、1杯500円でしたw

ただ、その時に相手をしてくださった方が優しい方で短い時間ながらも話をしていました。
因みにこのお店でも決まった期間でテーマに則ったコスプレをしているそうで、
普段はメイド服に身を包んでいらっしゃるそうなのですが、今日は男装デーということで
テニプリのコスをした方と(恐らく)KINGのコスをされている方がいました。
でもって私の話したのがKINGのコスをした方で男装なのにカワイイかたでした。誰だったんだろうな…
思わず一緒にプリクラを撮りたかったのですが…あいにく給料日前ということで手持ちも寂しかったので諦めました。
…でも今思うと、男装デーって今日だけなんだよな。勿体無いことしたかも。(汗)


このあと、家族で夕食を食べに行く予定があったので早めに切り上げて家に帰りました。
これで一応、来週のダンス祭で迷うことなく現地に行けそうです。
ただ終わった後とか待っている時間でウロウロしそうな気がするのが不安だな…
また@ほぉ〜むcafeに行っちゃいそう。(^^;)


それでは本日はこれにて、ではまた!





2004年11月23日(火)00:45 俺だってDDR続編作って欲しいよ!本当に…

◆DDRダンス祭(大阪)レポ、そして…  [情報元:HystcatMAX_HomePageさん]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/14785/1086699634/236

ToroNekoさんよりメイン掲示板のほうに書き込みをいただきました、本当にありがとうございました。m(_ _)m
それによると、どうやらNoriaさんが風邪でお休みの為に代わりに“白石のりお”さんという方が来られていたそうです。(笑)

他にも色々とあるのですが、その中でその白石のりおさんのコメントによると…

「DDRは僕の原点です。今はIIDXやギタドラ等でやらせていただいていますが、やっぱり僕の原点はDDRです。
 Extreme2は、是非やりたいです。それにはみなさんの協力が必要です。
 Extreme2がやりたい場合はどんどんコナミにその旨をメールで出してください」
※以上、メイン掲示板に書かれていた文章をそのまま利用しております。

この文章で白石のりおさんの正体がお分かりになるとは思いますので細かいことは言いませんが…
正直、昨年の炎のダンスライブおよびPSSP2003を思い出しました。

来月12月25日(土)でアーケード版DDR EXTREMEが出てからはや2年、残念ながら次回作の動きも無いどころか
各地のアミューズメント施設からDDR筐体の撤去が相次いでいるのが現状です。
しかしながら、こうしてこれまで製作スタッフとして関わってくださった方がまだやる気があるのであれば、
あとは私達ファンが動くしかないと改めて思いました。ぜひ私はこの言葉を信じたいと思います。

正直この状況では、次のDDRを出すのであれば新筐体による販売が前提になるとは思いますが…
音ゲーのあるアミューズメント施設でDDRが置いてないのって、なんか物足りなく感じるんですよね。
そして何より、私のこれまで生きてきた25年のうちの6年はDDRあってこそのものでしたし。
もし無かったら全く別の自分ができていたかも知れないし、ここまで人と出会うことは無かったかも知れません。
後日、自分なりの考えをまとめてコナミさん宛てに続編希望のメールを送りたいと思います。

そして、28日(日)のDDRダンス祭り(東京)は丸一日思いっきり楽しんできたいと思っています。
本当に貴重な時間になりそうな気がするし…当日は朝8時から現地に向かいます!




みなさま、改めましてこんばんわ。
ええっと今日はニューストピックスというよりは自分の思いを書いてしまいましたが如何でしたでしょうか。(^^;)
ただ、どうしても掲示板のあの書き込みを見て書かずにはいられなかった、というのが本音です。
やっぱり私はDDRが好きなんだな…って思いました。


実を言うと、この書き込みを見るほんの1時間前まではDDR FESTIVALのミッションモードをやりながら
イライラを募らせてコントローラーを投げ出していました。危うくDDRが嫌いになりかけていた程ですから。(笑)
それにしてもRYUさんをはじめ、既にミッションモードをクリアされてる方が何人かいらっしゃるようで…凄いなぁ。

ただ、ここで1つ言わせてください。



高橋さん!幾らなんでもこの時期でクリア後のご褒美をネタバレさせちゃマズイでしょうに!(^^;)



既に私のほうではそんな情報を聞いていたので知ってはいましたが、あえて言わなかったのに…(汗)
まあ、これでやる気になってくださる方が増えれば…ってことでw


あぁ、いい加減にミッションモードの一覧を作らないと。
一応私のほうでも全ての問題が解禁されたので作成することは可能ですが…
因みに幾つかの問題は、CS版DDR4thMIXとかEXTRA MIXをやっておくと
似たような問題でヒントが書かれているので非常に参考になりますよ。


それでは本日はこれにて、ではまた!



P.S:因みに明日は秋葉原へ行ってきます〜





2004年11月22日(月)07:00 どうにか今日は仕事に行けそうです。

◆ドラえもんの声が交代へ・大山のぶよさんが来春降板 [情報元:スペースV1さん]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041121AT3K2102D21112004.html

驚きと同時に遂に来たかな…という感じですね。
大山のぶ代さんを始め、主要メンバー5人のかたはみなさん高齢ですものね…致し方ない気もします。
来年4月からのドラえもん、どうなっちゃうのかな?



おはようございます、どうにか無事会社に行けそうです。
というわけで、朝気になったニュースを見つけたので1つメモを。


ではまた今夜…





2004年11月21日(日)21:00 くっそ…風邪ひいたみたいだ。

みなさまこんばんわ…
本当にごめんなさい!風邪引いたみたいで少々キツめの頭痛に襲われています。 。・゚・(ノД`)・゚・。
なので更新はちょっと今日もお休みさせてください…本当にごめんなさい。



そうそう。昨日は11月20日、つまり“20,November”だった訳ですが皆さんは何かされましたでしょうか。
私は上の写真の通り、地元のゲーセンに仕事帰りに寄って『beatmaniaIII FINAL』を使ってプレイしました。
初代5鍵盤bm筐体が消えて1年…まだ地元はbmIII筐体があるからいいけど、いつまで残っていてくれるかな?
デラから消えた今となっては、遊べる機器も減ってきてるのでどうにかして欲しいものです。

それと、『beatmanaiaIIDXシークレットライブ2』の告知ポスターが貼られていました。
前回よりも大体的にやってたりして羨ましいなぁ…



あとメインBBSでRYUさんが書き込んでいただきましたが、
各方面でクリアまで時間が掛かったといわれるDDR FESTIVALのミッションモードの48番目、
私もどうにかクリアできましたけど…みなさん100や150回でクリアしているみたいですが、
上の写真の通り私は200回越えましたよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。

でも他のミッションと違って、クリアできる可能性が見えただけ良かったですよ。
一列に並んで出てきたりとか矢印の方向がバラバラとか…ムリですって。_| ̄|○


…それと、すみません。
掲示板のほうのレスは明日以降にさせてください。もうちょっとお待ちを。(汗)



それでは今夜はこれにて…おやすみなさい。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!2004秋★ 〜結果発表〜
・今回は第6弾・マイルチャンピオンシップでした。

◆11R・第21回マイルチャンピオンシップ 芝・右・外 1600m サラ系3歳上 オープン
<ろぜのわーるさんの予想>
3−7−12 (3連単5,000円・128.7倍、3連複5,000円・31.6倍)、

<管理人(ミーヤの予想)>
5−7−8 (3連複2,000円・23.4倍)、6−7−8 (3連複500円・219.7倍)、5−6−7 (3連複500円・98.1倍)、
5−7−{1,2,3,4,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18} (3連複各500円・計7000)


<レース結果>
1着: 7 デュランダル (池添謙一)
2着:15 ダンスインザムード (ルメール)
3着: 8 テレグノシス (横山典弘)

----------------------------------------
 6着:12 アドマイヤマックス
 9着: 5 ファインモーション
13着: 6 マイソールサウンド
14着: 3 ラクティ

テレグノシスは3着までか.…このままで終わって欲しくないなぁ。
ダンスインザムードは完全にノーマーク、これは来年も十分期待できそうで楽しみです。

流石に今年はもう使わないだろうな。(^^;)

ろぜのわーるさん:
−60,000円 (−10,000円)
管理人(ミーヤ):
804,950円 (−10,000円)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年11月21日(日)10:30 28日に向けて準備をしないとな・・・

みなさま、おはようございます。
しばらくお休みをいただきましてすみません…今夜辺り更新をしたいと思います。
何とか今夜中にDDR FESTIVALのミッションモード一覧を出せたらいいなぁ。

というわけで、この時間は競馬予想対決のみで。
ではまた今夜!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★期間限定!中央競馬・予想対決!!★
ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決!

〜今週の予想対決〜
今週は第6弾・マイルチャンピオンシップです!

◆11R・第21回マイルチャンピオンシップ 芝・右・外 1600m サラ系3歳上 オープン
※オッズは2004年11月20日付Yahoo!スポーツ 競馬を参考にしています、確定オッズではありませんのでご注意下さい。

<ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページの日記をご覧ください。
◎ 3:ラクティ  ○ 7:アデュランダル  ▲12:アドマイヤマックス
3−7−12 (3連単5,000円・128.7倍、3連複5,000円・31.6倍)、

<管理人(ミーヤの予想)>
◎ 8:テレグノシス   ○ 7:デュランダル ▲ 5:ファインモーション × 6:マイソールサウンド
5−7−8 (3連複2,000円・23.4倍)、6−7−8 (3連複500円・219.7倍)、5−6−7 (3連複500円・98.1倍)、
5−7−{1,2,3,4,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18} (3連複各500円・計7000)

◇Yahoo!の競馬情報を見て検討、デュランダルとファインモーションは言わずもがな、手堅いと思われる。
  しかしそれ以上にどうしても気になったのがテレグノシス、そろそろ快走を期待したいところ。
  大穴として挙げたマイソールサウンドは先日の『スポーツ・うるぐす』で杉本清氏イチオシ(?)で気になったので抑え程度。

マイルチャンピオンシップは15:40発走予定です、注目しましょう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2004年11月19日(金)01:30 ひとことだけ…

みなさまこんばんわ…
色々やってたらこんな時間になっちゃったので更新内容だけ。

DDR FESTIVALのノンストップモードの一覧を掲載しました、
データベースのページからでも、ここの上のほうにあるところからもリンクがありますので、
そちらからご覧くださいませ。


では、おやすみなさい…





2004年11月17日(水)21:30 必至にプレイ中…

みなさまこんばんわ…
20時過ぎに帰ってきてからDDR FESTIVALをせっせこプレイしております。(笑)
そろそろフライングゲットをして今頃プレイを始めている方も出てきているのではないでしょうか?

というわけで、このあと随時更新をしていきたいと思っています。
ではまた後ほど…



2004年11月18日(木) 01:30追記
どうにか曲については全部解禁できました…
ただ今回はプレイ曲数がかなり多いので疲れました…(´Д`;)
明日からはノンストップ・チャレンジモードあたりをやっていこうと思っています。

それでは寝ます…おやすみなさい。




[更新履歴メモ]
2004/11/18 01:30 曲リスト更新、ダブルの難易度を追加、全曲解禁(全66曲)
2004/11/18 00:30 曲リスト更新、隠し曲を3曲追加(現在66曲)
2004/11/17 23:30 曲リスト更新、隠し曲を4曲追加(現在63曲)、曲の難易度を1曲修正
2004/11/17 22:30 曲リスト更新、隠し曲を5曲追加(現在59曲)
2004/11/17 21:30 曲リスト更新、隠し曲を6曲追加(現在54曲)





2004年11月17日(水)07:05 日も変わったのでバラしちゃいますか。

みなさま、おはようございます。
えー、昨夜の更新では「今日ゲットできればなぁ…」とか書いていましたが…

実は昨晩の時点でゲットしました。(笑)
というわけで、既に上のほうにあるDDR FESTIVALの曲リストのみですが、分かる範囲で隠し曲を含め掲載をしております。
また今夜、仕事から帰ってきたら引き続き調査をして情報を追加していく予定です。
…でも今回、結構面倒になるかも?(^^;)


それでは、また今夜にでも…





2004年11月16日(火)22:35 久々にドキドキしてきました。(笑)

◆ぷろとらウェブさん、30万hit達成!
http://www11.plala.or.jp/ta2_1103/

凄い勢いで達成されましたね…IIDX REDでのあのまとめるスピードは凄かったですしねぇ。
忙しいなか本当に毎日更新ご苦労さまです、これからも無理をなさらず頑張ってください!



みなさまこんばんわ…
いよいよDDR FESITVAL、CS版beatmaniaIIDX 8thstyle、CS版ポップンミュージック10の発売まであと2日になりました。
早いところでは明日には購入していらっしゃるかたもいらっしゃるかも知れませんね。
私も早くゲットできたら更新を徐々にしていきたいと考えております。



ところで先日ですが、こんなものを手に入れました。


それぞれ各作品のポスターとソフトのパッケージの見本、そしてDDR FESTIVALはスタンドポップになります。
こういったものがゲームショップなどで飾られることになるみたいです。それにしてもDDRのは本当にポップだよな…(^^;)



では本日の更新はこれにて、ではまた!



P.S:…実は今日DDR FESTIVALを入手していたりして。(笑)

バックナンバー これ以前のトピックスは以下の中から選んでください。

2004年11月1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月1日〜2004年10月15日
2004年9月16日〜2004年9月30日
2004年9月1日〜2004年9月15日
2004年8月16日〜2004年8月31日
2004年8月1日〜2004年8月15日
2004年7月16日〜2004年7月31日
2004年7月1日〜2004年7月15日
2004年6月16日〜2004年6月30日
2004年6月1日〜2004年6月15日
2004年5月16日〜2004年5月31日
2004年5月1日〜2004年5月15日
2004年4月16日〜2004年4月30日
2004年4月1日〜2004年4月15日
2004年3月16日〜2004年3月31日
2004年3月1日〜2004年3月15日
2004年2月16日〜2004年2月29日
2004年2月1日〜2004年2月15日
2004年1月16日〜2004年1月31日
2004年1月1日〜2004年1月15日


2003年12月16日〜2003年12月31日
2003年12月1日〜2003年12月15日

2003年11月16日〜2003年11月30日
2003年11月1日〜2003年11月15日
2003年10月16日〜2003年10月31日
2003年10月1日〜2003年10月15日

2003年9月2日〜2003年9月30日
2003年8月1日〜2003年9月1日
2003年7月1日〜2003年7月31日
2003年6月1日〜2003年6月30日
2003年5月1日〜2003年5月31日
2003年4月1日〜2003年4月30日
2003年3月2日〜2003年4月1日
2003年2月4日〜2003年3月1日
2002年12月27日〜2003年2月3日


2002年12月2日〜2002年12月26日
2002年11月18日〜2002年12月1日
2002年11月1日〜2002年11月17日
2002年10月17日〜2002年10月31日
2002年10月1日〜2002年10月16日
2002年9月16日〜2002年9月30
2002年9月1日〜2002年9月15日
2002年8月15日〜2002年8月31日
2002年8月1日〜2002年8月14日
2002年6月29日〜2002年7月31日
2002年5月27日〜2002年6月28日

2002年2月23日(デジャ・ヴーでの復活後第1回大会)

2001年11月1日〜2001年11月8日
2001年10月1日〜2001年10月31日
2001年9月1日〜2001年9月30日
2001年8月20日〜2001年8月30日
2001年8月1日〜2001年8月19日
2001年6月4日〜2001年7月31日
2001年5月7日〜2001年6月3日
2001年4月1日〜2001年5月6日
2001年3月4日〜2001年3月31日(ホームページ公開!)







トップページへ戻る