過去のトピックス(2005.2.16−2.28)







2005年2月28日(月)01:30 今夜はちょこっとだけ



 みなさまこんばんわ…
 いつの間にやら更新作業開始が1時過ぎという状態で
 何もできそうにありません、ごめんなさい。
 
 ということで、今夜は今までDDR設置店舗情報集めで
 回った時のものを一気に紹介したいと思います。
 むしろ、何で今まで溜めてたんだろうと自分で疑問すら抱いてでいます。(^^;)


 
ROUND1八千代村上店
 【アクセス方法】 村上駅(東葉高速鉄道線)下車徒歩5分、イトーヨーカ堂側へ出ればすぐ分かります。
 5thMIX(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:beatmaniaFINAL、beatmaniaIIDX RED、GuiterFreaks11thMIX、
               Drummania10thMIX、ポップンミュージック12いろは、

 最終確認日:2005年2月11日(金)


 
 PLC北習志野店
 【アクセス方法】 北習志野駅駅(新京成線・東葉高速鉄道線)下車徒歩5分、
           マクドナルドのある通りを進む、分かりにくい場所なので要注意
 5thMIX(1台):プレイ料金:4曲50円 リンク:○ ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:GuiterFreaks11thMIX、Drummania10thMIX、ポップンミュージック12いろは

 最終確認日:2005年2月11日(金)


 
 横浜コスモワールド内コスモファンタジア
 【アクセス方法】 みなとみらい駅(みなとみらい(MM)線)下車徒歩10分、
            上記2台は同じコスモワールド内でもそれぞれ別のエリアにあるので注意
 4thMIX(1台):プレイ料金:4曲200円 リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 EXTREME(1台):プレイ料金:3曲200円 リンク:× ジョイント:×
 音小さめ、画面も場所の関係か多少見辛い、パネルの反応は問題無し

 最終確認日:2005年1月10日(月)


 
 千葉ヤングボウル
 【アクセス方法】 国道16・14号線沿い西千葉〜稲毛間に存在
 4thMIX(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:× ジョイント:×
 音が多少小さいが比較的静かな場所なので気にするほどではない、
 パネルの反応・画面の見やすさは特に問題無し
 設置してある音ゲー:ポップンアニメロ2号

 最終確認日:2004年10月17日(日)


 
 サンキョウボウリング
 【アクセス方法】 JR京葉線千葉みなと駅下車徒歩20分、
            卸団地会館近く、千葉スポーツプラザ6F
 3rdMIX+(1台):プレイ料金:3曲200円 リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好

 最終確認日:2004年10月17日(日)


 
 JJ CLUB 100 稲毛店
 【アクセス方法】 JR総武線稲毛駅よりバスで約30分
            千葉北ICより稲毛方面 16号線長沼船橋を側道へ入り左折
 2ndMIX(1台):プレイ料金:3曲Free リンク:× ジョイント:×
 画面が白っぽくなっていて見辛い、音も小さい、選曲ボタンの1P側左が反応しない、
 パネルの反応は特に気にするほどではない
 solo4thMIX(1台):プレイ料金:4曲Free リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応の問題はsolo筐体ゆえ致し方ない、画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:beatmania5thMIX、beatmaniaCORE REMIX、GuiterFreaks1、
              Drummania3rdMIX、DMX 2nd A/Jパラ、マーシャルビート、
              ポップンステージEX、クラッキンDJ

 最終確認日:2004年10月17日(日)


 …やっと溜まっていたものが書けました。(^^;)
 それにしてもJJクラブ稲毛のラインナップは今見ても神だよな…
 これらの情報は後ほど某掲示板のDDRロケスレにも投稿しておこうと思います。

 それでは今夜はこれにて、おやすみなさい。



2005年2月27日(日)02:10 今日の更新分をまとめました。



 ★『王様のブランチ』、今週の本のコーナーの特集は『萌え』(2005/02/26 10:30記載)
 
 これを更新している現在もオンエアされているTBS系列の情報番組『王様のブランチ』、
 正月以来の久々の連休ということで、これまた半年近くぶりに見られる同番組を楽しみにしていたのですが…
 寄りにもよって本のコーナーで『萌え』特集をやるとは。(^^;)

 『萌えたん』という言葉は聞いたことあっても実際にどういうものだったか知らなかったのですが…
 いやはや、ある意味‘現代的’というモノに思えました。
 確かに私もゲーム関連の物事を通して英語を覚えていったような身ですし。(汗)


 
 そして後半部分で出てきた『萌えるるぶ』、
 まさかあの『るるぶ』がこんなのを作ってるとは思いませんでした。

 …というか、上のURL飛んで既に驚いておりますが。(^^;)
 確かに最近の東京をクローズアップをするなら秋葉原も欠かせない場所になっていますけど、
 2冊も出るほど情報満載なのか…ぜひ機会があったら買ってみようと思います。(笑)

 最後に出てきたメイド喫茶は『JAMアキハバラ』というお店、
 レポーターの人が店内に入って「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われて
 「あなたは私のご主人様では無いのですが…」と聞いてるシーンが流れていましたけど
 一般人だったらこういう反応するよな。(笑)

 それにしても、最後に出てきたオムライス(?)は美味しそうだったな…
 会長さん、ぜひ今度連れて行ってください。(笑)


 
 いやはや、こうして20分近く特集を組まれて見ましたけど
 正直なところ『王様のブランチ』で見たいと思う特集じゃなかったかな…
 そのあとでやっていた『千葉房総』の特集のほうが安心して見てられました。
 …でも幾ら花の特集とはいえ、BGMで使われていたのが
 『カードキャプターさくら』の曲だったのは吹きましたが。(笑)



 ★テレ東「大食い選手権」復活(2005/02/26 11:20記載)
 [情報元:Yahoo!ニュース] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000021-spn-ent

 あれから3年も経過していたのか…テレビ東京系列でオンエア中の『TVチャンピオン』で
 数多くある競技の中でも、特に人気のあった競技がこの『大食い選手権』でした。
 しかし中学生による無謀な早食いによる事故が発生してから放送が自粛されていました。
 どう考えても、当時人気に相乗る形で放送されていた『フードバトルクラブ』の
 影響が大きい気がするのですが…結局こちらの番組は謝罪会見とかしましたっけ。

 いづれにせよ、テレビ東京のページで現在この『大食い選手権』の出場者を募集しています。
 どうやら今回はTVチャンピオンとは別の形での放送になるようですが、
 思ったよりも近いうちに当時活躍していた人たちが再びテレビで見ることができるようになりそうです。
 凄く楽しみだなぁ…


 [参考リンク]
 大食い情報サイト『大食いチャレンジャー』
 ※『大食い選手権』に関する情報も掲載されています。



 ★ラウンドワン横浜西口店でも『DANCE86.4』のロケテスト実施中(2005/02/27 01:30記載)
 [情報元:ハマピカ屋さん] http://www.fiberbit.net/user/hamapika/

 最近ではずっとお世話になりっぱなしのハマピカ屋さんですが(^^;)、
 どうやらラウンドワン横浜西口店でもロケテストが実施されているようです。
 開催時期は池袋サントロペと同じく2005年3月6日(日)まで、
 今週更新された『BeForU』の南さやかさんのdiaryを見る限りだと
 有沢みはるさん(はぁちん)と共にこっそりとロケテストに顔を出していたようなので、
 もしかしたら今回も偶然出会えることがあるかも知れません。(笑)

 そういえば、Yahoo!で『DANCE86.4』というキーワードで検索をしていたところ、
 2月6日頃に新宿でロケテストが実施されていたような記載が…
 何かご存知の方がいましたら、ぜひ教えてくださいませ。



 ★28日(月)発売「アルカディア4月号」について(2005/02/27 01:30記載)
 [情報元:アリエスの小部屋さん] http://www.kobayan.jp/

 アリエスの小部屋さんにて「アルカディア4月号」についての記載があります。
 注目すべきは、公式ページで今まで発表の無かった店舗対抗IRについて。
 どうやら今回は「ニンジャ」がポイントになっているようです、はてさて…

 他にもギタドラVやトイズマーチについての情報も掲載されているようですが、
 トイズマーチについてはウチの曲リスト見ていただければ十分かも。(^^;)
 因みに、19:00頃にこっそりと曲リスト更新をしましたのでご覧くださいませ。


 [関連情報]
 トイズマーチ収録曲リスト(製品版)
 ※難易度『むずかしい』の項目を製品版の難易度へ修正しました。



 ★ギタドラVでは『HASSAJOB』はNGワード?(2005/02/27 01:30記載)
 [情報元:タッシーのBEMANIページさん→はさみさんのブログ]
 http://blog.livedoor.jp/hasami_san/archives/14964557.html

 こんな事があるんですかい…
 色々とお世話になっている、はさみ先生のブログでこんなことが書かれていました。
 一部の下ネタ的な言葉は入力拒否されるのは有名な話ですが、
 まさか『HASSAJOB』までNGワードと認識されるとは…
 ポップンのNET対戦でも『ハッサジョブ』とエントリー名にしている人を
 何人か確認しておりますが、ギタドラVではこの名前が拝めないのは寂しいですね…

 はさみ先生、これにめげずに頑張って!



 ★スパイ(H)はCOOL判定がある時ではGREATが出ない(2005/02/27 02:10記載)
 [情報元:MY GIFTSさん] http://mygifts.sakura.ne.jp/cgi/mt/archives/2005/02/hccolgreat.html

 実はこの事はACポップン10の時に某巨大掲示板の方々を対象にした
 4曲構成による独自のインターネットランキングが開催されていた時があるのですが、
 その時にも既にスパイ(H)ではGREAT判定が出ないことが確認されていました。

 しかし当時はエキスパートコース編集機能が無かったのでチャレンジモードでプレイしているので
 COOL判定が無いため今回の記事に対してはちょっと比較対象にならないかも知れませんが…

 ただ、もし条件が同じだったとすれば、正確には『出ることは出る』という結論になります。
 極端に判定幅が狭いのか滅多にお目にかかることはありませんが
 当時、確かはさみ先生がそのGRAT判定が出たリザルトを
 叩き出してくれていたはず。ぜひ1度チャレンジしては如何でしょうか。(笑)

 …折角なので久々に出してみますか。
 実はそのインターネットランキングの結果をまとめていたのは
 何を隠そう私だったりします。(笑)
 それにしても今見てもこの結果、熱いよな…


 [関連リンク]
 ポプスレ内IR - FIRSTコース



 




 みなさまこんばんわ…
 なんか今日は細かくちょっとずつ更新してました。
 一応これでも外出しているのですが、最近では珍しく3時間程度だったかな、
 あまり外に出ておりません。代わりに家でぐっすりと睡眠…昼寝(?)を2回してしまいました。
 おかげでこんな時間にも更新をしてたり…
 もう少し早く更新するはずだったのになぁ。(^^:;)

 というわけで、明日はちょっと早めに外に出る予定なのでこれにて。
 ではおやすみなさいませ…



 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ★中央競馬・予想対決2005★
 ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
 「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決です。


 〜今週の予想対決〜
 今回は第5弾・中山記念です。


 ◆11R・第79回中山記念(GII)
  中山競馬場 芝・右 1800m サラ系4歳上 オープン


 <ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
 ◎ 1:カンパニー  ○ 4:エアシェイディ ▲ 7:グレイトジャーニー
 1−4−7(3連複10,000円)


<管理人(ミーヤの予想)>
 ◎14:エアシェイディ  ○ 6:メイショウカイドウ  ▲11:バランスオブゲーム
 △ 9:エイシンチャンプ
 6−11−14(3連複5,000円)、6−9−14(3連複3,000円)、6−9−11(3連複2,000円)

 中山記念といえば、かつてサクラローレルが故障をして長期休養から復帰した初戦が
 このレースだったはず。それ以降、天皇賞(春)など数々の重賞での活躍が目立ったのは
 競馬をご覧になっているかたならご存知かと思います。
 そんな重要なステップレースとなるこの中山記念ですが、
 特にそんな際立った馬がいないようですが、ぜひ今後のGIを盛り上げて欲しいという意味もこめて
 この4頭を選んでみました。果たしてどうなることやら…


 中山記念は15:35発送予定です。注目しましょう!


 ※お知らせ:AJCC・京都記念・フェブラリーステークスの結果は後日改めて掲載します。ご了承下さい。


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 [更新履歴メモ]
 2005/02/27 02:10 トピックス1件追加(スパイ(H)ではGREATが出ない)、本日の更新終了
 2005/02/27 01:30 トピックスを3件追加(DANCE86.4ロケテ情報など)
 2005/02/27 00:30 競馬予想対決2005追加、本日更新分をまとめる
 2005/02/26 19:00 トイズマーチの曲リストをこっそり更新
 2005/02/26 11:20 トピックス1件追加(テレ東「大食い選手権」復活)
 2005/02/26 10:30 トピックス1件公開(王様のブランチ、本のコーナーの特殊は萌え)



2005年2月26日(土)01:10 久々の2連休なのでちょっとずつ更新中・・・



 ★トイズマーチ製品版、一部のロケーションにて稼動確認

 
 昨日のbm terminalさんの情報を確認するために池袋サントロペへ行ってきました。
 ご覧の通り、先日よりロケテストを実施している『DANCE86.4』の横に設置されています。
 また店舗内のポスターで確認をしましたがロケテストの文字が見当たりませんでした。

 また、同じようにハマピカ屋さんのほうでも神奈川県内の2箇所での稼動が確認され、
 そしてプレ静さんのページでは町田キャッツアイでも間もなく稼動するとの記載があります。
 これらを総合して考えると、一部店舗にて先行稼動という形で動き出していると
 捉えて間違いないと思われます。


 
 そしてもう1つトイズマーチが稼動しているロケーションがあります。
 場所は『アミューズメントエース』、ここは千葉のJR津田沼駅前にあるお店なのですが、
 仕事中にWebサイトを回っているときにたまたま発見しました。
 そして池袋サントロペからの帰りの途中で実際に寄ってみたところ、ご覧の通り置いてありました。
 これで少なくとも5箇所での稼動、または稼動予定の店舗が確認されたことになります。
 まだこれから増えるのでしょうか。


 
 でもって実際に津田沼エースで1度プレイしてみましたが、
 ロケテスト版からの大きな変更点がこのゲーム最初のネームエントリー画面、
 左の写真がが製品版で、右のがロケテスト版なのですが、ご覧の通り大幅な変更がされています。

 そしてもう1つ細かい点としては、ロケテスト版では青い玉と黄色い玉を叩いた際に
 黄色く光るか緑に光るかで判定のジャストタイミングが区別されていたのですが、
 ※DDRでいえば黄色がPERFECTで緑色がGREATにあたる訳です。
 この製品版では、それぞれ青い玉は青色で黄色い玉は黄色く光り
 そしてタイミングの違いで大きく光るか小さく光るで区別されています。
 ※DDRでいうPERFECTのタイミングが大きく光って、GREATのタイミングだと小さく光るわけです。
 AOU2005の時点で既に色の区別が無くなって気になっていたのですが、
 こんな細かい演出の違いがあるとは…一応これを参考にすれば目押しも可能になります。

 それ以外では今のところ特に変更された箇所はAOU2005に出展された際に確認された
 最後に連打ボーナスが加算さえる要素ぐらいと思われます。
 収録曲についても、AOU2005の時から変わっておりません。


 因みに池袋サントロペと津田沼エースの料金設定なのですが…

 池袋サントロペ:2曲200円(2人プレイ時は3曲)
 津田沼エース:3曲200円(2人プレイ時は4曲)

 ロケテスト時も2曲200円設定だったことを考えると、
 津田沼エースの設定はかなり良いのではないかと思います。
 まだちょっと割高感があるのは確かですが…


 
 というわけで今回のプレイではランキングにも無事にランクイン…はいいのですが、
 この写真の中で気になる名前が。『ぴの♪』って…確か『ファミスタ』じゃなかったでしたっけ。(笑)


 というわけで、製品版稼動に伴い曲リストを修正してロケテスト版とは違うページにしました。
 まだ難易度の『むずかしい』の部分は製品版では未調査のためロケテスト版の難易度表記に
 なっておりますが、あらかじめご了承下さい。


 トイズマーチ収録曲リスト(製品版)



 では本日の更新はこれにて、ではまた!



 
 〜本日の蛇足〜
 トイズマーチにも収録されている曲の1つ『特捜戦隊デカレンジャー』のCD、
 実はこの曲ってトイズマーチをやって初めて知ったのですが
 余りにもカッコ良くて一気にお気に入りに…勢いで買ってしまいました。(笑)
 ぜひ近くにトイズマーチがあったら1度遊んでみてくださいませ。

 因みにトイズマーチに収録されている曲が『特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー』で
 エンディングテーマはなんと『ミッドナイト デカレンジャー/ささきいさお』!
 佐々木功ファンなら絶対聞くべし!

 [参考リンク]
 ささきいさお オフィシャルウェブサイト『ISAO WEB』



 [更新履歴メモ]
 2005/02/26 01:10 トピックス1件追加
 2005/02/26 00:30 ギタドラVの曲リスト更新
 2005/02/26 00:00 トイズマーチ収録曲リスト(製品版)公開



2005年2月25日(金)00:10 少しずつギタドラVの曲リスト更新しています・・・

 ※ただいまリニューアル作業中です、このため殆どのサイトを閲覧できません。ご了承下さい。


 ★トイズマーチ本日より稼動?&DANCE86.4ロケテストレポ
 [情報元:bemani.netさん→bm terminalさん] http://bmt.cc/

 bm terminalさんによると、どうやら池袋サントロペで今日からトイズマーチが動いているそうです。
 発売時期が近いこともあってロケテストという訳でもなさそうですし…
 もしかして先行稼動なのかも知れません。ちょっと近いうちに確認してこようと思います。

 [参考リンク]
 トイズマーチ曲リスト(AOU2005バージョン)
 DANCE86.4曲リスト(AOU2005バージョン)



 『GuitarFreaksV&DrumManiaV』曲リスト
 ※BPMおよびドラム側のLVを追加しました。

 今朝かたにも少し作業をしましたが、ようやく大方のBPMが
 分かったのでドラム側のLVと共に追加しました。

 でもって今日は、(恐らく)GF1以来数年振りにギターやってみましたけど…
 やっぱり当時と同じく、ギターを上げる動作時の判定が認識されず困ってしまいました。
 知り合いの方がやると殆ど動かさずに反応しているのに何でだろ。(^^;)

 というわけで今日はギタドラの曲リスト更新でおわります。
 ではお休みなさいませ…



 P.S:忍者の収集データを見ていたところ、どうやら日記のほうでこのページを
    ご紹介いただいたサイト様がありまして、ちょっと拝見したら
    とても可愛いイラストが多数公開されていたので思わずリンクさせていただきました。(笑)
   『Iconoclasm』さま、どうぞよろしくお願い致します…m(_ _)m


 [更新履歴メモ]
 2005/02/25 00:10 トピックス1件追加…今度こそ寝る!
 2005/02/25 00:00 気になるサイト様があったので勢いでブックマーク1つ追加(笑)
 2005/02/24 23:35 BPMおよびドラム側のLVを追加
 2005/02/24 07:00 エクストラステージ曲のみ、データをちょこっと追加しました



2005年2月24日(木)01:10 ギタドラVの情報です・・・って言えないよな。(汗)



 ★『GuitarFreaksV&DrumManiaV』、本日より稼動開始!
 http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/top.html

 
 もう既に各サイト様にて取り上げられておりますが、いよいよ本日よりギタドラV稼動です。
 地元のゲーセンは明日稼動なのですが既にコンバージョンキットが届いていたので
 明日の開店時にはギタドラ両方ともVになっていると思います。
 
 というわけで、今日は別の場所でHRK君の力を借りて調べてきた
 ギタドラVの曲リスト、本当に曲名だけになってしまいますが公開します…
 本当に暫定版となっていてごめんなさい!


 『GuitarFreaksV&DrumManiaV』曲リスト
 ※本日は曲名のみ、後日BPMやLVなどを追記していきます。


 
 …実はギタドラに関する情報ページを作るのはコレが初めてです。
 元々ギタドラは私が滅多にやらないというのもあるのですが…
 ただ今更ながら改めて始めたいと思っているのが現状です。

 ドラムに関しては、気が向いたときにやっていることもあるのですが、
 ギターに至っては初代GF1が動き出した頃に知り合いの付き合いで2,3度触れただけです。
 何せあの当時は1プレイが確か300円だった頃ですから。(汗)
 ※私が通っていたゲーセンのみの設定だったかも知れません。


 なので、完全な初心者と言っても過言ではない私に対して、
 何かアドバイス等がありましたら掲示板へ書き込みかメールでこっそりお願いします…
 そもそも『ドラムのそれぞれの名前何だっけ?』とか『ベースとかOPENって何なの…』というレベル、
 本当にそんな状態なのです。どうかよろしくお願いします… 。・゚・(ノД`)・゚・。


 ★『トイズマーチ』、公式サイトがプレオープン
 http://www.konami.co.jp/am/toys/toys/

 いっぽう、こちらもいよいよ稼動間近ということで公式サイトがプレオープンしております。
 まだトップページのみで特に何か見られるという訳ではありませんが、オープニングテーマが聴けます。
 今まで聴いたことのなかった方は、これでポップン12いろはの『キッズマーチ』との関係が
 よく分かっていただけると思います。ロケテスト版を知っている人からすると逆なんです。
 子供向けだからちょっと…という方も、1度やれば意外とハマるので、ぜひ動き出したらお試しあれ。


 ★GFV・DMV中身画像
 [情報元:スペースV1さん] http://www.koue.co.jp/V1/

 …なんですか、これは。(汗)
 スペースV1さんのサイトで写真が掲載されているのですが、本当にPS2本体が入っています。
 起動画面を見ていないのでどんなのか分かりませんが…XPパソコン以上に何とも。
 100歩譲って前向きに移植前提で開発してる、ってことにしましょう。(^^;)


 今日の更新はここまで…お休みなさいませ。


2005年2月23日(水)01:30 今日はギタドラVの稼働日らしいです…



 ★ぷろとらドットコムさん、60万HIT達成!
 http://purotora.com/

 ペース速いですなぁ…2ヶ月に1度はこうして取り上げている気がします。(笑)
 このまま行けば年内の100万HIT達成も十分ありえそうです、ぜひこのまま頑張ってくださいませ。
 本当におめでとうございました!そしてメダルオフ行けなくてごめんなさい… 。・゚・(ノД`)・゚・。


 ★Goku2.comさん、サイト復活の模様
 http://www.goku2.com/

 先日のアクシデントによりデータが全て消失し、仮オープン状態だった極弐さんですが、
 どうやら本日0時に復活した模様です。これから再度構築か…大変だと思いますが頑張ってください。
 それにしても今回のデザインは、どっかで見たような気が。(笑)



 こんばんわ…
 すみません、また作業してたらこんな時間になっちゃったので
 短めで終わらせていただきます。ゴメンナサイ!
 あと明日はギタドラVの稼働日ですが…元々ギタドラネタをこのページでは扱ったことが無いので、
 果たして何か出来るのか現段階では分かりません。
 もし時間があれば何かしたいとは思いますが…あまり期待はしないで下さい。(汗)

 あとブックマークサイトを1件こっそり増やしました。(笑)
 LOVE(heart)SHINEを『ラブラブシャイン』と読んだり、
 SWEET SWEET (heart) MAGICを『スゥイートスゥイートラブマジック』と読むのって
 結構知らないですよね…私もDDRの大会で初めて知った程だし。(^^:)
 ただ、いまこうして話題として出てくるのは嬉しい限り・・・もっとDDRで遊んであげてくださいませ。

 ではこれにて…おやすみなさい。


 P.S:仕事帰りに21時になる前ぐらいにNET対戦やっていたのですが、
    どうも白金さんらしき対戦相手のかたと戦いました。
    たぶんプラスチックポップが課題曲だったので間違いないとは思いますが…どうなんでしょう。(笑)


2005年2月21日(月)20:50 DANCE86.4ロケテスト実施中



 ★『DANCE86.4』ロケテスト情報続報、今回は3月6日(日)まで実施
 http://mieya.cool.ne.jp/database/dance864/locationtest.html
 
 昨日chuuichiさんより一報のありました『DANCE86.4』のロケテストですが、
 今日実際に池袋サントロペへ行って確認してきました。
 開催期間は2月20日(日)〜3月6日(日)の2週間と今回は長めになっています。

 それからロケテスト版の曲リストを公開しました、
 タイトルの下にあるURLよりご覧くださいませ。


 [関連情報]
 『トイズマーチ 〜TOY's MARCH〜』ロケテスト版曲リスト
 ※新しく専用ページを作りました、こちらも併せてどうぞ。



 ★DDRのプロジェクトは水面下で…
 [情報元:ハマピカ屋] http://www.fiberbit.net/user/hamapika/

 ハマピカ屋さんの掲示板にて、自縄2さんより注目すべき書き込みがあります。
 この一文をどのように捉えるか…見方よっては2年前から状況が変わっていないということもできますが、
 いづれにせよ、この状況を良い結果に導けるのは最終的には私たちユーザーの声なのかも知れません。
 某所では署名運動を始める準備も進んでいるようですし、まだまだですよ!



 みなさまこんばんわ…
 すみません、すっかり『DANCE86.4』と『トイズマーチ』の
 各ページ作成をしていたら0時になってしまいました…(^^;)
 というわけで本日の更新はこれにて終了です。

 では、また明日!



 [更新履歴メモ]
 2005/02/22 00:30 トピックス1件追加、今度こそ本日の更新終了
 2005/02/22 00:00 『トイズマーチ』ロケテスト版曲リスト公開、本日の更新終了
 2005/02/21 22:30 『DANCE86.4』ロケテスト版曲リスト公開
 2005/02/21 20:50 トピックス1件公開(DANCE86.4ロケテストについて)



2005年2月20日(日)22:00 金曜日まで頑張っていきますか…



 ★池袋サントロペにて『DANCE86.4』のロケテスト実施中!
 
 先ほどですがメールにてchuuichiさんより情報を頂きました、
 どうやら池袋サントロペで『DANCE86.4』のロケテストが実施されているそうです。
 上の画像を見る限りだと、AOU2005にて出展されていた最新バージョンの模様、
 実施期間は分からないそうです。何とか週末までやっていてくれたら、改めて踏みに行くんだけどな…

 chuuichiさん、貴重な情報ありがとうございました!


 ★『{全国の頂点に!! GAMBOLでAAAを出せ!!』IIDX REDイベント、GAO大久保にて開催
 [情報元:あぺさんの日記→せんかりぜーしょんさん] http://s11n.sweetbox.ws/archives/165243.html

 かつて市川ドラゴンで開催されたデラの大会でも、サブでこのような企画ををやっていた気がしますが、
 こうしてメインで開催されるのは初めてになるかと思います。これは熱いなぁ…
 開催日時は3月4日(金)18:00、仕事終わりに時間があったら寄ろうかな。
 でもまず場所が分からない…調べないと。(^^;)


 ★ネット対戦用ゲストブック(β版) 公開
 [情報元:Dreamさん] http://popper.cside.com/

 Dreamさんのサイトにて、ポップン12いろはのNET対戦用のゲストブックが公開されています。
 既に登録人数は100人を突破、このままだと明日には200人を越える勢いです…
 因みに私も職場で午前中のうちに登録を済ませてあります。(笑) ※登録NO.は19です。
 どうやら双月さんも同じ部屋のようですね…いづれお手合わせする時が来るのでしょうか?


 ★アミューズメント・ジャーナルにてAOU2005アミューズメント・エキスポレポ掲載
 [情報元:ハマピカ屋さん] http://www.am-j.co.jp/column/aou2005/top.html

 アミューズメント・ジャーナルさんのサイトにてAOU2005の詳細レポートが掲載されています、
 また会場内で実施をしていた人気機種のアンケートの結果(最終結果ではないそうです)が
 掲載されています。私も一般公開日に回答をしてきたのですが、
 16時頃の段階ではランク外にあった『アイドルマスター』が4位にランクインしていたこと。
 恐らくこれはイベント終了後にファンが一斉に投票した為と思われます、凄いパワーだ…
 いっぽう『DANCE86.4』が12位とかなり検討していたようです。

 そして、このアミューズメント・ジャーナルさんによる
 会場レポートの総括はぜひ読んでみて欲しいと思います、
 かなり辛口なコメントですが、納得できる内容です。
 これと併せて各ゲーム関連を扱うサイトのページのレポを見ると、
 現在の音ゲー事情が見えてくる状況にあります…
 DDRでさえ敷居の高いコアユーザー向けのゲームと捉えられている現状、、
 果たしてどうなっていくのでしょうか。


 [参考リンク:主要ゲームサイトによるAOU2005アミューズメント・エキスポのレポ]

 「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート〜コナミブース編〜/GAME Watch
 いよいよ開幕AOU2005! 注目タイトルがズラリ!/ファミ通.com
 「AOU2005」取れたてレポート/ITmedia
 アーケードゲーム:幕張メッセで展示会 マリオカートも/MSN-Mainichi INTERACTIVE




 
 〜本日の蛇足〜
 私が通勤で使っている東京メトロ東西線、それに直通運転している
 東葉高速鉄道(西船橋〜東葉勝田台)という路線があるのですが、
 最近、上のような新型車両が走っています。
 公式ページによると12月かららしいのですが…
 今まで1度も見たこと無かったなぁ。(笑)



 [更新履歴メモ]
 2005/02/21 00:10 トピックス1件追加(アミューズメントジャーナルさん)、更新終了
 2005/02/20 23:00 トピックス2件追加(GANBOL大会、ネット対戦用スケブ)
 2005/02/20 22:00 トピックス1件公開(DANCE86.4のロケテスト)



2005年2月20日(日)00:00 AOU2005アミューズメント・エキスポ行ってきました。



 [再掲載:参考リンク:AOU2005アミューズメント・エキスポレポ]
 アリエスの小部屋さん:http://www.kobayan.jp/
 ojakan.comさん:http://www.ojakan.com/



 みなさまこんばんわ1
 さて、今日はAOU2005アミューズメント・エキスポの一般公開日、ということで行ってきました。
 『トイズマーチ』『DANCE86.4』の様子を中心にその時の様子を書いていこうと思います。


 
 朝10時、JR海浜幕張駅に到着、あいにくの雨模様だった為か、
 ゲーム関連のイベントが開催されているにも関わらず人通りもまばらな状態…
 東京ゲームショウなどを知っている方なら、正直驚きだったのではないでしょうか。



  
でもって今日のAOUは、以前から行こうと話していてた
 ごろーさんシロリさんと一緒でした。この3人で一緒するのって初めてだったような気が。
 ところが雪の影響か、2人が集合時間より多少遅くなるとのメールが。
 外で待っても寒かったので、海浜幕張駅構内にあるお店でコーヒーを飲みながらゆっくり待ってました。(笑)

 そのあと雨と海からの冷たい風に当たりながら、どうにか会場へ到着。
 …しかし、右の写真を見ていただくと分かるように、場内もがらーんとしてました。



 
 会場へ入ったら、3人で早速色々と見て回ることに。
 途中でナムコブースの『アイドルマスター』付近でゆきざくらさんと遭遇、
 待ち時間がまだあるとのことで、隣にあったアルゼブースの
 『TypeTunes』というゲームをプレイ。
 このゲームは、流れてくる曲に合わせて歌詞をタイピングするというもので、
 私はマツケンサンバIIやったんですけど…あれは無理だと思いました。(^^;)

 そのあと、ごろーさんとゆきざくらさんは『アイドルマスター』をやりにナムコブースへ。
 私とシロリさんはコナミブースへ行って『ファンタジックフィーバー2』のイベントを見てました、
 そのあと実際に遊ぶことが出来たので、2人でひたすらメダルを投下・・・
 ファンタジックチャンス1回、ラッキーファンタジックチャンス2回、
 そしてジャックポットチャンス2回と随分と短時間に引き当てたのですが
 残念ながらいづれも空振り。フィールド内にボールが無くなったところで終了。

 席を立ってちょっと周りを見ると、何とそこにはこばやんさんが。
 ごろーさんも戻ってきていたので、このあとは4人で会場内を回っていました。



 
 そのあとは会場内を色々と回っていました。
 シューティングやら格闘、メダルにプライズ、更にはパーツや両替機など
 まさにAOUらしい業者向けのブースを見てきました。
 ポップンで使われているあのボタンも売られていたりと
 私は初めて見たのですが、凄く楽しかったです。
 これは来年も見てみたいな…

 でもって上の2つは、そんな回っていた時に撮ったもの。
 特に右の写真のやつは不思議だったのですが、これ人が入って動いているんですよ。
 どうやって歩いてきたんだろ…身長はどうやっても120cm程度だと思うけど。(汗)



 
 ひと通り見て、そのあとでいよいよ私にとってのメイン、
 コナミブース内の『トイズマーチ』と『DANCE86.4』があるスペースへ…
 折角これから売り出すものなはずなのに、一番壁側にあって目立ちにくい場所でした。

 そして丁度私達が着いたぐらいのタイミングで
 偶然にもトイズマーチの勝ち抜きイベントが開催。
 いつの間にやら隣の『DANCE86.4』をやっていたHRMさんとAFGさんも並んで、
 結局私の知っている人たちで回りは埋め尽くされました。(笑)

 因みに私は、知らない方とやったのですが見事に負けました…_| ̄|○
 こばやんさんのところのレポをご覧いただければお分かりになると思いますが
 連打地帯でのボーナスがプレイ終了後に加算されるようになった為、
 満点が100点ではなくなり、いかに連打ポイントで稼げるかが勝負の分かれ目となります。

 それから、以下に今日遊べた曲の一覧を掲載します。
 調査にあたり協力いただいたこばやんさんには心より御礼申し上げます、
 本当にいろいろと助けていただき本当にありがとうございました!m(_ )m
 ※DANCE86.4についても助力をいただいています…本当に頭があがりません。


『トイズマーチ』AOU版曲リスト(2005年2月19日)

曲名 かんたん むずかしい
後楽園ミュージアムでのロケテスト時
アンパンマンのマーチ 1 1
ドラえもんのうた 1 2
恋のバカンス 1 3
とっとこハム太郎 とっとこうた 2 5
よあけの道 (オープニングテーマ/フランダースの犬) 2 1
三百六十五歩のマーチ 2 2
ロビンソン 2 2
森のくまさん 2 2
特捜戦隊デカレンジャー 3 3
Round ZERO〜BLADE BRAVE (オープニングテーマ/仮面ライダー剣) 3 3
ムーンライト伝説 (オープニングテーマ/美少女戦士セーラームーン) 3 2
マジンガーZ 3 4
おもちゃのチャチャチャ 3 3
マーチングメドレー 3 5
ウィーアー! (オープニングテーマ/ワンピース) 4 3
そばかす (オープニングテーマ/るろうに剣心) 4 3
銀河鉄道の夜 4 3
Go!!! (オープニングテーマ/NARUTO〜ナルト〜) 4 4
INVOKE 5 5
Boys&Girls 5 3
太陽にほえろのテーマ 5 4
AOU2005での追加曲
CARTOON HEROES 2 2
UNDO (オープニングテーマ/鋼の錬金術師) 3 3
さくらんぼ 3 5
ドレミのうた 4 4
Fantasic Parade 5 5


 補足として、DDR EXTREMEにもあった『CARTOON HEROES』ですが
 こちらで収録されているのは別のものでテンポも遅いです、たぶん原曲かな?



 
 続いてDANCE86.4、こちらは1台がステージ上に設置されていて、
 ステージ下にあるもう1台のものと共にプレイすることができました。
 こちらも収録曲のほうを調べることが出来ましたので掲載します。

 なお、コメントのほうは映してきたモノが上手く映っていなかった関係で
 判別不可能になったものがあり、その部分はブランクとなっております。
 あらかじめご了承くださいませ。


『DANCE86.4 FANCY DANCE STATION』AOU版曲リスト(2005年2月19日)

ジャンル 曲名 コメント 難易度
川崎PIAダイスでのロケテスト時
アニメ アンパンマンのマーチ いけ!みんなのゆめ まもるため! 1
J-POP Choo Choo TRAIN J-POPダンスナンバーの定番といえばこの曲! 2
J-POP EVERYDAY AT THE BUS STOP バス停でいつも見かけるあのコにドキドキ! 2
J-POP キューティーハニー だってなんだか、だってだってなんだもん! 3
J-POP 恋とマシンガン 元祖「シブヤ系」のおしゃれなナンバー! 3
バラエティ 聖者の行進 -AOR EDITION- みんなしってるメロディがこんなにポップに! 3
洋楽 シェリーに口づけ フレンチポップの定番といえばこの曲! 4
J-POP 学園天国 Hey×3!!!みーんな知ってるゴキゲンナンバー! 4
アニメ うる星やつらのテーマ おしゃまでキュートなキミにそわそわキョロキョロ! 5
バラエティ マイムマイム -TRANCE EDITION- 運動会でおなじみのこの曲をトランスにアレンジ! 5
J-POP HAPPY DAYS みんなでいっしょにHAPPY DAYS!! 5
池袋サントロペでのロケテスト時
J-POP MY SWEET DARLIN' ♪ダリダリー でおなじみ ノリノリ ラブラブ ナンバー! -
J-POP 君のために。 -
AOU2005で追加された曲
J-POP 上海ハニー ストリートテイストあふれるミクスチャーサウンド! -
アニメ ドラえもんのうた ふしぎなポッケでみんなのゆめかなえてくれる! -
J-POP 夏色 ノスタルジックな夏の香りをつれてきた! -
アニメ ムーンライト伝説 月の光にみちびかれ ミラクルロマンス 信じよう! -
J-POP 亜麻色の髪の乙女 -


 補足:アリエスの小部屋さんで記載されていますが、池袋サントロペのロケテスト時より
     難易度表記が無くなっております。このためverUPをした際に追加された曲の難易度はありません。



 
 そして、私がDANCE86.4の列に並んでいた時に
 偶然にもステージイベントがスタートをして、
 なんとその時にBeForU NEXTのメンバー(有沢みはる、外花りさ、南さやか)が登場しました。
 昨年のDDRダンス祭以来だったので声を掛けたかったのですが
 残念ながらタイミングが無く、見届けるだけとなりました。
 それにしても随分と場慣れしたみたいで、喋りもスムーズだったなぁ。



 
 そんなこんなで、最後も色々と見て回ったらいつの間にやら時計は16:45を指していて、
 あと15分もすればイベント終了となる時間になってしまいました。
 いいタイミングなので、途中でこばやんさんと別れてしまった関係で
 3人で会場を後にしました。また来年まで、さようなら…

 でもってそのあとはデジャ・ヴー幕張店へ。
 右の写真のように今日のフリープレイはタンバリンでした。
 これが思いのほか行列ができるほど盛況ぷりでした。(笑)

 ポップンで遊んだりしていると、KATSUOさんと本当に久々に遭遇。
 もう半年以上会ってなかったので思わず抱きついたり…でも逆に締められました。(^^;)
 また、テクノドライブのところを見るとタッシーさんもいて、
 今日は本当に色々な人と会った1日になりました。


 そして18時になったところで、私の都合により海浜幕張を出ることに。
 途中で再合流できたこばやんさん、ごろーさん、シロリさん、KATSUOさんと別れて帰りました。



 ということで、今日のイベントの様子はここまでとなります。
 本当はもうちょっと色々と書きたかったのですが、それでもこの長さなので…
 それと明日は出勤を控えているので、申し訳ありませんが今日の更新はここまでとさせていただきます。

 それではまた!


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ★中央競馬・予想対決2005★
 ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
 「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決です。


 〜今週の予想対決〜
 今回は第4弾・フェブラリーステークスです。


 ◆11R・第22回フェブラリーステークス(GI)
  東京競馬場 ダート・左 1600m サラ系4歳上 オープン


 <ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
 ◎ 5:パーソナルラッシュ ○ 7:シーキングザダイヤ ▲14:メイショウボーラー
 △ 6:タイムパラドックス ×15:トップオブワールド
 5−7−14(3連複7,000円、5−6−7(3連複2,000円、5−7−15(3連複1,000円


<管理人(ミーヤの予想)>
 ◎14:メイショウボーラー  ○ 3:アドマイヤドン  ▲ 9:ユートピア
 △ 7:シーキングザダイヤ ×13:ノボトゥルー
 3−9−14(3連複5,000円)、3−7−14(3連複3,000円)、3−13−14(3連複2,000円)

 AOUのレポをまとめていた関係で予想する時間が殆ど無く、
 完全に第六感に頼っています…本当にごめんなさい。 。・゚・(ノД`)・゚・。
 でも逆に、これが来れば…京都記念も結局酷い結果になってたし。

 フェブラリーステークスは15:40発送予定です。注目しましょう!


 ※お知らせ:AJCC・京都記念の結果は、後日改めて掲載します。ご了承下さい。



2005年2月19日(土)00:35 気合で更新だー!



 ★『AOU2005アミューズメント・エキスポ』、本日より開催!

 
 …画面が白っぽく見えてきていますが根性で更新。
 今日からAOUショーが始まっています、既にレポートが掲載されているサイトさんもあるようなので、
 ぜひそちらをご覧になってくださいませ。

 ここでは明日、トイズマーチとDANCE86.4を中心にレポを書く予定です。
 一応、AOU会場には10時半にはいる予定で、
 そのあとで15時位にはプレナ幕張内のデジャ・ヴー幕張店(6F)にいる予定です。
 恐らくDDRかポップンの辺りにいるかと思います。
 それでは明日、AOUでお会いしましょう!


 [参考リンク:AOU2005アミューズメント・エキスポレポ]
 アリエスの小部屋さん:http://www.kobayan.jp/
 ojakan.comさん:http://www.ojakan.com/




 
 〜本日の蛇足〜
 今日のデジャ・ヴー幕張店の様子
 左はDDR EXTREMEですが、プレイヤーズベスト上位30曲から紫true...が消えてます、一体何が。(汗)
 そして右側がフリープレイ台を告知する看板、既に河上小鉄さんのところで書かれていますが
 アルマジロレーシングが対象でした、私が行った時に女子高生のかたが楽しんでたのが印象的だったなぁ。



 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ★中央競馬・予想対決2005★
 ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
 「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決です。


 〜今週の予想対決〜
 今週は第3弾・京都記念です。


 ◆11R・第98回京都記念(GII)
  京都競馬場 芝・右・外 2200m サラ系4歳上 オープン


 <ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
 ◎ 1:シルクフェイマス ○ 9:ダイタクバートラム ▲ 2:メガスターダム
 1−9−2(3連複 7,000円)、1−9−7(3連複 3,000円)


<管理人(ミーヤの予想)>
 ◎ 1:シルクフェイマス  ○ 6:マイソールサウンド  ▲ 9:ダイタクバートラム
 ×12:サンライズペガサス
 1−6(馬連5,000円)、1−6−9(3連複2,000円)、
 1−6−12(3連複2,000円)、1−9−12(3連複1,000円)

 申し訳ありませんが…今回は大半を勘に頼っています。
 正直なところ、ろぜのわーるさんの予想で手堅いと思うのですが、
 どうしてもマイソールサウンドとサンライズペガサスが外せませんでした。
 穴党な方には、ある意味オススメかも知れません。

 京都記念は15:45発送予定です。注目しましょう!


 ※お知らせ:第2弾のAJCCの結果は、後日改めて掲載します。ご了承下さい。



2005年2月18日(金)01:35 夜も1つだけ…ゴメンナサイ!



 ★本日発売の『電撃PS2』について
 http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/ps2.php

 
 本日発売の電撃PS2を一足早く購入して来ました。
 収録内容は以下の通り、結構色々と入っています。

 [電撃PS2 VOL.301 DVD-ROM収録内容]
 ・CS版beatmaniaIIDX 8thstyle:ギャラリーや隠し曲などが全部解禁状態のセーブデータ収録
 ・CS版beatmaniaIIDX 7thstyle:ギャラリーや隠し曲などが全部解禁状態のセーブデータ収録
 ・CS版ポップンミュージック10:ギャラリーや隠し曲などが全部解禁状態のセーブデータ収録
 ・DDR FESTIVAL:ゲームモードとパーティーモードのみ遊べる体験版収録
 ※収録曲は『Funk Boogie』『In My Eyes』の2曲、ノンストップ・チャレンジモードは選択不可

 他にも、昨日発売された『ランブルローズ』のムービーが見られ、
 その中には『Keep On Liftin'』のような曲もBGMとして聞くことができました、サントラ買おうかな…



 
 〜本日の蛇足〜
 船橋フジでプレイしてきた『ファンタジックフィーバー2』、
 そのリーチアクションの中で、ご覧の通り『トイズマーチ』に出てくる2キャラが登場しました。
 このあと実際にゲームでも出てくる連打地帯のようなライン上でドラムを思いっきり叩いて
 番号が選ばれます。因みにこの時は見事に再抽選で確変大当たりを引き当て、
 そのままラッキーファンタジックチャンスへと進めました。破壊力はデカそうです。


2005年2月17日(木)07:00 今朝は1つだけ

 ※ただいまリニューアル作業中です、このため殆どのサイトを閲覧できません。ご了承下さい。


 ★nouvo nudeの名曲復活 [情報元:ZAKUGIRI!さん]
 http://www.bajune.com/index2.html

 5鍵盤beatmaniaをやっている方なら
 super highwayなどでこの名前はご存知かと思います。
 COMPLETE MIX1では専用コースまで用意される程でしたが、
 どうやらこのたびBajune Tobeta氏のCDに『area code』が収録されるとのことです、
 視聴も可能なので1度聴いてみては如何でしょうか。


2005年2月17日(木)00:10 1日中寒かったですね…



 ★ネットラジオ『おじゃらじ』、3月より復活!
 http://www.ojakan.com/radio/

 約3ヶ月振りに『おじゃらじ』が復活するそうです、本当に最近は忙しくて大変でしたから…
 第2・第4土曜日にオンエアのようなので、その時は意地でも仕事を早く切り上げようと思います。(笑)
 これで『おじゃらじ』→『ポッパーズレディオ』と週末楽しむことができるなぁ、
 土曜日にラジオで楽しめるなんて学生時代を思い出してしまいます。


 ★『ポップンミュージック12いろは』公式サイト更新、サイバーガガクの出現条件etc…
 http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

 今週は色々と更新されております、特に注目すべきはNET対戦に関するQ&A、
 これはぜひ1度目を通されることをオススメします。どうやらポップンスタッフの方も
 たまにプレイをされてて、実際に戦うことができるようですよ!

 それからカード引継ぎサービスがスタートをしたそうで、そちらの説明も掲載されています。
 またSECRETでは先々週に話題となったサイバーガガクについての出現条件が公表されています。
 早く若さまを使えるようにしてください・・・(^^;)


 ★『GuitarFreaksV&DrumManiaV』公式サイトが本日プレオープン
 http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/top.html

 ギタドラV稼動まであと1週間と迫った本日、公式サイトがプレオープンhしました。
 今回は最近のBEMANIシリーズではお馴染みとなっているカードの引継ぎについて、
 じっくり読んでトラブルの無いよう気をつけましょう。特にee'mall関連については注意が必要です。


 ★CS版『beatmaniaIIDX8thstyle』公式サイト更新、電撃PS2にセーブデータ収録のお知らせ
 http://www.konamistudio.co.jp/bm2dx8th/

 2月18日(金)発売予定の電撃PS2の付録CDに、同ソフトの隠し要素が全て出現している
 データが収録されているそうです。これで全てのギャラリーが無事に拝めそうです。(笑)


 ★サントリー、「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンを実施 [情報元:Akira Yamaoka Archivesさん]
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050215/pepsi.htm

 スターウォーズのボトルキャップなど、話題性の多いキャンペーンを実施しているペプシですが、
 今度は任天堂とのコラボレートでキャンペーンを実施していくそうです。
 その目玉がペプシオリジナルカラーのニンテンドーDS、これは欲しいなぁ…
 3月より企画スタートとのことですので、今のうちからお金を貯めておきましょう。(笑)






 みなさまこんばんわ。
 ええっと本日は、昨日に引き続きDDR設置店舗情報について書きます。

 今回は2月6日(日)に確認をした時のもので全部で4箇所、
 特に津田沼にある千葉エースレーンは昨年の時点で既にとある方から聞いていたのですが
 やっと確認ができました…まさか、まだ2ndが良好な状態で残っている場所があったとは。

 というわけで、一気にご紹介します。
 ※いつもの日記形式だと時間が掛かるので今回は紹介文のみです、ごめんなさい…



 
 千葉エースレーン
 【アクセス方法】 JR津田沼駅(総武線)か京成津田沼駅(京成線・新京成線)より徒歩10分
            津田沼駅より千葉工業大学とサンペティックの間の通りを真っ直ぐ進み、
            コンビニエンスストアのある大きな端を渡る前の十字路を左に曲がると、
            習志野郵便局の向かいにあります。
 DDR 2ndMIX(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好、特に音は重低音が効いてて良い
 設置してある音ゲー:beatmania 5thMIX

 最終確認日:2005年2月6日(日)



 
 ときわ平ボウリングセンター
 【アクセス方法】 常盤平駅(新京成線)下車・徒歩1分、ホームから見えるので
            場所はすぐに分かると思います。
 DancingStage Disny'sRave(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:beatmania CORE REMIX、Drummania 9thmix、しゃかっとタンバリン

 最終確認日:2005年2月6日(日)


 
 ソニックビーム松戸店
 【アクセス方法】 松戸駅(常磐線・新京成線)西口下車・徒歩5分
 DDREXTREME(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:○ ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:beatmania FINAL、beatmaniaIIDX RED、GuiterFreaks 11thMIX、
              Drummania 10thmix、pop'n music12、ee'mall2nd

 最終確認日:2005年2月6日(日)


 
 東京ガリバー松戸店
 【アクセス方法】 松戸駅(常磐線・新京成線)西口下車・徒歩3分、2Fに設置
 DDREXTREME(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:× ジョイント:×
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好、筐体右側に貸靴を設置
 設置してある音ゲー:beatmania COMPLETE MIX1、GuiterFreaks 11thMIX、
              Drummania 10thmix、pop'n music12

 最終確認日:2005年2月6日(日)


 というわけで以上4店舗、一気にご紹介しました。
 明日時間があれば、あと2つほど紹介できれば・・・と思っています。
 実を言うと、昨年まだ書いていなかったお店を含めると、あと10近くあるんですよ。(^^;)
 これもいづれ紹介しようかな…情報古くなってるのがちょっと不安ですけど。

 それと近いうちにロケ情報ページを復活させたいところ…頑張らねば。
 では今夜はこれにて、お休みなさいませ。



 [本日の更新履歴メモ]
 2005/02/17 00:10 本日の更新終了
 2005/02/16 22:40 トピックスを5つ記載



2005年2月16日(水)06:55 地震大丈夫でしょうか…



 おはようございます、関東地区のかたは5時前の地震で目を覚ました人も
 結構いるのではないかと思います。大丈夫でしたでしょうか?
 特に茨城県南部のほうでは一部地域で震度5-だったようで怪我人も出ているようです…
 毎週火曜日にオンエアされている『救命病棟24時』で東京での大地震を元に
 ドラマが展開されていきますが…ああいったことが、できることなら起きないことを願いたいです。


 ところで、先日のツイパラの記事について、
 『えたーなるすのー』さんと『萌えクロニクル(仮)』さんで紹介されました。
 まさかこのような形で取り上げていただけるとは…大変恐縮です。(^^;)
 どうもありがとうございました!


 それでは仕事に行ってきます、ではまた!



2005年2月16日(水)00:40 NET対戦やってますか?



 ★CMdayさん、祝・20万HIT達成!
 http://www.ojakan.com/cmdays/

 職場で20万HIT達成の瞬間を見ておりました。(笑)
 それにしても10万HIT達成時からのペース速かったな…
 どうやら近々記念企画もスタートするようですし楽しみです。
 本当におめでとうございました!


 ★猫月ネットワークさん、祝・1万HIT達成!
 http://vileneko.fc2web.com/

 なんかまたご紹介が遅れてしまいましたが…(汗)
 猫月ネットワークさんが1万HIT達成されました、おめでとうございます!
 私もこのサイトを開設をして1万HIT達成まで約1年3ヶ月掛かっています、
 逆に言えば、それだけ積み重ねてきたものは大きいと思います。
 ぜひこれからも頑張って更新していってください!


 ★オレンジハット砺波インター店の音ゲー稼動事情
 [情報元:goku2.comさん] http://www.goku2.com/archives/2005/02/post_56.php

 goku2.comさんにて、NUAさんによるオレンジハット砺波インター店の様子が紹介されています。
 百聞は一見にしかず、ということでまずは見てみましょう…デラ6台が並ぶ風景は圧倒されます。(^^;)
 DDR EXTREMEもリンクキット付きで設置されています、これは是非行ってみたいなぁ。


 ★いろは稼動店舗数ランキング
 [情報元:MY GIFTSさん] http://mygifts.sakura.ne.jp/index.html

 MY GIFTSさんでe-amusementに接続している筐体が
 設置されている店舗数を県別にて集計した一覧が掲載されております。
 私の住んでいる千葉県は全国的に見ても相当設置数の多い42位だそうです。
 確かに行ける範囲で設置されている店を思い出すと、簡単に5店舗は名前が出ます。
 (稲毛ムー大陸、ラッキー西千葉、フェリシダ、サードプラネット稲毛、六方チャリオット、etc・・・)

 因みにポップンの具体的な設置店舗のの情報はポップラーさんがやっぱり一番凄いと思うので
 ぜひご覧になってみていは如何でしょうか。あ、そういえばリンク許可依頼まだ出してなかった…(汗)
 ※ポップラーさんは無断リンク禁止なのでこちらでリンクを張ることはできません、ご了承下さい。






 みなさま、コンバンワ。
 今日は久々に20時過ぎには家に戻れたので、ちょこっとずつ更新しております。
 恐らく今日の更新はこれで終わりかな?(笑)


 
 ところでみなさんは、ポップンいろはのNET対戦やっておりますでしょうか。
 各方面のサイトさんを見る限りだと、かなり好評のようです。
 そういう私もはまっている人の1人で、仕事帰りに1度はプレイしております。

 という訳で折角なので私のカードのステータスを公開します。
 もし偶然にも戦う機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

カードネーム:ミーヤ
レベル:28〜31
使用キャラ:タイマー(AC6-2)
主に選択する曲:スパイ(H)、ビバップ(H)
場所:千葉県
主に使用するオジャマ:強制LOW-SPEED、GOODがBADに
出没する時間:平日は20時以降、休日は13:00〜18:00ぐらい



 [参考リンク:ポップンいろはNET対戦情報掲載ページ]
 Dreamさん:http://popper.cside.com/ (NET対戦全般)
 WISHさん:http://chiba.cool.ne.jp/pieen/ (NET対戦キャラ台詞集)



 
 それから、久々にDDR設置店舗情報を。
 本当はたっぷり溜まってるんですよ…ということで、少しずつ紹介していきます。

 今年に入って2度目の千葉フェリシダ、
 1月に行った時には1階全体のレイアウトが大幅に変更されていて驚いたものです。
 昨日行った時もまだ違和感があって、どうも堅苦しく感じてしまいます。(^^;)

 ラッキー中央店[フェリシダ]
 【アクセス方法】 JR千葉駅(総武線・千葉都市モノレールなど)下車・徒歩10分、
            内・外房線沿いを歩いてパシオスのあるスクランブル交差点から
            吉野家との間にあるパルコへ向かう道を歩いていくと裏口が見える
 DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲100円 リンク:× ジョイント:○
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:beatmaniaIIDX RED(3台)、beatmaniaIII FINAL、GuiterFreaks 11thMIX(2台)、
              Drummania 10thmix(3台・いづれも赤台)、pop'n music12(4台)、ee'mall2nd

 最終確認日:2005年2月14日(月)



 
 それからもう1つ、かつてDDR5th筐体が置いてあった西千葉スターダストですが、
 ご覧の通り撤去されてbeatmaniaFINALと2つが残っただけになりました。
 料金設定も5曲50円、しかも筐体内EDITも多数収録と
 まさに神と呼びたくなる場所だっただけに非常に残念です…

 スターダスト 西千葉店
 【アクセス方法】 JR西千葉駅(総武緩行線)下車・徒歩3分、
            駅のホームから見えるので迷うことは無いと思われます。
 DDR EXTREME(1台):プレイ料金:4曲50円 リンク:○ ジョイント:○ [筐体内EDIT多数あり]
 パネルの反応・画面の見やすさ・音量いづれも良好
 設置してある音ゲー:beatmania FINAL

 最終確認日:2005年2月11日(金)


 引き続き明日もDDR設置店舗情報について幾つかご紹介したいと思っております。
 それでは本日はこの辺りで、お休みなさいませ。




 
 〜本日の蛇足〜
 メダルゲームのポーカーより。
 私にとっては、恐らく10年振りになると思うストレートフラッシュが出ました。
 前に出したのは高校時代の1度きり、出た時は本当に嬉しかったですね…

 因みに、先週ぐらいまで8000枚ぐらいあったメダルは
 今日時点で1200枚まで減ってしまいました…
 どうもスロット系の当たりが極端に悪くて激減しました、しばらく控えるか。



 [本日の更新履歴メモ]
 2005/02/16 00:40 トピックス1つ追加、本日の更新終了
 2005/02/15 22:00 トピックスを2つ追加
 2005/02/15 20:50 トピックスを1つ掲載



バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日

2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日


※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。