過去のトピックス(2005.4.16−4.30)






2005年4月29日(金)21:50 コナミカーニバル2005 in ラ チッタへ行ってきました



 【DANCE86.4】 「コナミカーニバル2005 in ラ チッタデラ」出展バージョンのまとめなど
 [情報元:アリエスの小部屋さん] http://www.kobayan.jp/

 ギルティギア最新作とコブラ、そしてこのDANCE86.4のレポと本当にお疲れさまです…よく3箇所も1日で。(^^;)
 この中でDANCE86.4は新曲7曲、そして新しいミニゲーム1種類が確認されています。
 コレについては後ほどこちらでもご紹介します。


 【beatmaiaIIDX】 IIDX REDのIR景品
 [情報元:Hong Kong 5061さん] http://www1.dnet.gr.jp/~hk5061/

 5061さんの日記でIIDX REDのインターネットランキングの景品の写真が出ています。
 なんか豪華そうで羨ましいな…未だに私はデラのIRで当たった事はありません。(汗)
 今度のHAPPY SKYはもう少しやり込んでみるか。




 みなさまこんばんわ。
 先日も書きましたが今日は『コナミカーニバル 2005 in ラ チッタデラ』へ行ってきました。
 目的はDANCE86.4、1つのゲームでここまで追いかけてるのも初めてです、
 これまで川崎PIAダイス、池袋サントロペ、AOU2005(海浜幕張)、町田キャッツアイ、
 そして今回は再び川崎へ戻ってのラ・チッタデラ…今後も動きがあればぜひ行きたいと思っています。(笑)


 
 というわけで14時頃、普段に比べると随分とゆっくりですが現地へ到着。
 普段は人が通るようなスペースにズラリとコナミの各種ゲームが並べられていました。
 今回出展されたのは『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など11種類、
 また会場内では写真にもあるようにゴエモンにエビス丸、そしてパワプロ君や
 りりしい姿で人気の出そうな新・ボクらの太陽のキャラが暑い中を巡回していました。

 特に新・ボクらの太陽のキャラは男の子に掴って困っていた姿を見かけました。
 仕方なく途中で止まって一緒に撮影していた時の男の子の喜んでる姿がなんと微笑ましいことやら…
 その一方でパワプロ君は全体的に大きめな作りなため通路を通るのも一苦労、
 スタッフが回りについて誘導していました。その途中で女の子にあの丸い手を叩かれてたのが何とも。(^^;)
 エビス丸も思わず掴みたくなるようなフワフワしていたのも、ある意味良かったなぁ。


 
 そして今回の目的だったDANCE86.4は、
 トイズマーチと共に上の写真にあるような赤いテントの中にありました。
 今回のイベントがスタンプラリー形式で色々なゲームを遊ぶことによって
 後で抽選会に参加できるというものだった為なのか分かりませんが
 今日は両機種とも絶えず行列ができていました。
 …この状況では流石に私は並べず、やむなく2時間ほど様子を伺っていました。(^^;)

 でもって今回稼動していたものは、前回のAOU2005バージョンより
 更にバージョンアップされ、新しい曲やミニゲームが追加されていました。
 以下にその内容をまとめてみます。

『コナミカーニバル 2005 in ラ チッタデラ』で判明した新曲

ジャンル 曲名 コメント 難易度 キッズ譜面
コナミカーニバル 2005 in ラ チッタデラでの追加曲
アニメ おどるポンポコリン - -
アニメ タッチ - - -
洋楽 雨に濡れても - - -
バラエティ スーダラ節 - - -
バラエティ 別れの曲 - - -
バラエティ サンシャインダンス
(DANCE86.4テーマ曲)
- - -
(不明) 落ちた天使 - - -


『コナミカーニバル 2005 in ラ チッタデラ』で判明した新しいミニゲーム
 ・ドンドン相撲:パネルを連打して相手を押し出す!
 ・風船割り:パネルを連打して空気ポンプを動かし、風船を膨らませて先に割ったほうが勝ち!

その他気になったところ
 ・マイムマイムがやはり見当たらず…製品版で収録されるか不安になってきました。
 ・難易度表示として『むずかしい』『かんたん』といったものを確認、
  これで当初あった5段階での難易度表示の代わりとなる目安ができたことになります。
  できることならもう少し細分化して欲しいかな…(『とってもかんたん』と『もっとむずかしい』を追加とか)
 ・キッズ譜面が選べる曲が増えたようです。(学園天国でもプレイ可能でした)
 ・小さい子供が多かったせいか、おどるポンポコリン・ドラえもんのうた・アンパンマンがよく選ばれていました。
 ・ミニゲームの突入が以前のEXTRA STAGE表記からミニゲームのプレゼントという形になっていました。
 ・ミニゲームは2人でプレイすれば必ず突入というのではなく、 1人でもそれなりの得点を出す事が必要なようです。
 (2曲合計で30点以下という方もいましたが、もう片方の方が100点以上を出してミニゲームに突入していました)


 今回のバージョンで確認できたのは以上になります。
 稼動時期も近づいてきたので、今回のものは製品版にかなり近いものになるのでしょうか。


 
 途中で『プロ野球スピリッツ』のホームラン競争を観戦したり
 『メルヘブン』のカードがずらりと貼られているのを見たりして、
 途中で息抜きに周りのゲームセンターを見ていたら、あっという間に17時過ぎ…
 会場での終了アナウンスと共に一斉に片づけが始まったので、さっさと帰ることにしました。


 というわけで、普段よりは多少短めになりましたが如何でしたでしょうか。
 実際に遊べたら、DANCE86.4の新曲ももう少し詳細が分かったのですが…
 できればあと1回ロケテスト実施してくれないかなぁ。

 それでは本日はこれにて、ではまた!



 
 P.S:DDRロケーション情報を1件、やっとモアーズの場所が分かった…(汗)

 川崎PIAモアーズ  住所:不明 営業時間:不明
 【アクセス方法】JR川崎駅(京浜東北線・東海道線・南武線)下車して徒歩5分程度
 DDR EXTREME(1台):プレイ料金:3曲100円 リンク:○ ジョイント:×
 パネルの反応良好、画面の見やすさは問題無し、音量大きい
 隣にはデラRED、向かいにはギタドラVとちょっとスペースが狭い
 その他に設置してある音楽ゲーム:beatmaniaIIDX RED、GuiterFreaksV、DrummaniaV(2台)、
                        pop'n music12いろは(2台)、ee'mall 2nd、トイズマーチ




 [更新履歴メモ]
 ・2005/04/29 21:50 トピックス1件追加、本日の更新終了
 ・2005/04/29 11:45 トピックス1件公開


2005年4月29日(金)02:00 明日は川崎へ行く予定…



 【小坂りゆ】 小坂りゆライブCD付きDVD映像公開
 http://www.konamistyle.com/customfactory/riyu_live2005dvd/index.html

 発売日の5月20日まであと1ヶ月を切った小坂りゆソロライブのDVDですが
 45秒程度のプロモーション映像が見られるようになりました。
 かなり盛り上がっていたみたいで羨ましい…
 今度の渋谷も行けないので、今度いつ会えるのやら。(涙)


 【BeForU】 『Informal talk』更新、南さやかのお姉さん初披露
 http://www.konami.co.jp/am/musicwave/beforu/

 普段は金曜日の更新となるmusicwaveサイトの更新ですが
 明日から休みということもあって一斉に更新されています。

 その中で『南さやかさん』のInformal talkでは、
 先日のポップン12いろはサントラ発売イベントのことが書かれています。
 これまで全く出てなかった出演者の写真も出てきているので
 すわさんや古川さん、パーキッツのファンの方も要チェックです。

 因みに小坂りゆさんのページでは、おたより紹介しているのですが…
 またあのかたは採用されたか。(笑)


 【ee'mall】 アップデート実施、レストランで獲得できるポイントがアップ
 [情報元:ポップンミュージック・フィーバーさん] http://popnfever.s21.xrea.com/

 
 長いこと動きの無かったee'mallですが、
 ポップンミュージック・フィーバーさんのページでアップデートが確認されたとの記載が。
 実際に確認をしたところ、ご覧の通りJAG→JAHへバージョンアップしていました。

 
 でもって今日はレストランでの獲得ポイントのみ見てきましたが、
 いつも選んでいるデリシャスサラダのポイントがご覧の通り全部ウマイだと1490ポイントになっていました。
 以前までだと1000ポイントちょいだったはず、なので単純計算で1.5倍に増えた事になります。
 なお他の組み合わせも軒並み増えていたので、レアディスクを作るのに必要なポイントも
 以前に比べれば随分と楽になっていると思います。



2005年4月27日(水)23:30 本日はトピックスのみです。



 【イベント】 『コナミカーニバル 2005 in ラ チッタデラ』にてトイズマーチとDANCE86.4出展
 http://www.konami.jp/event/carnival2005/index.html

 4月29日(金)〜〜5月1日(日)に神奈川県川崎市にある
 『LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)』という場所で
 『コナミカーニバル 2005 in ラ チッタデラ』というイベントが開催されるそうです。
 その中でトイズマーチとDANCE86.4が出展、
 フリープレイの体験会やミニゲーム大会が開催されるようです。

 特にDANCE86.4のほうは、また何か動きがあるかも知れないので
 4月29日(金)か5月1日(日)に行ってみようと思います。
 それにしても最近何かと川崎へ行ってるよなあ。(^^;)


 【ポップンミュージック】 ポップンミュージック12いろは、隠し要素全解禁
 http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

 公式サイトでも記載されていますが、本日カード特典であった隠し要素が解禁となりました。
 これでCS版ポップン10に同梱されていたエントリーカードでのみ使用可能だった
 ラッテも使えるようになります。この後は特にインターネットランキングとかも無いのかな。


2005年4月27日(水)00:30 明日は更新できない模様…



 【ポップンミュージック】 CS版ポップンミュージック11、コナミスタイルにて予約受付開始
 http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=VW275-J1

 コナミスタイルメールにてCS版ポップンミュージック11の予約受付開始の告知が出ました。
 まだトップページからの直接のリンクは無いようですが、『ゲーム』→『発売カレンダー』と進むと
 ポップンミュージック11の記載があるので、そこから予約をする事が可能になっています。

 なお特別版については現在意見を集めている段階でまだ予約は始まっていません。
 期間としてはかなり短いので、希望のある方はお早めに…
 ところで、このページでの記載が『版権曲は12曲』となっているのが気になるな…(汗)


 【玩具】 ねんどあそび。
 [情報元:PTAさん] http://pta.float.jp/

 以前、会長さんが『FIMO』という粘土について取り上げられていたことがありましたが、
 今回はそれを使ってポップン12いろはに収録されている『ハイパーロッケンローレ/エイプリルフールの歌』の
 担当キャラ『ヒポポ&タマヨ』のタマヨを製作されました。さすが会長さん、デキが素晴らしいです。
 ぜひ一家に一体…ってそんなに作ってたら大変だよな。(^^;)


 【パーキッツ】 元祖ふじの家でポップン12いろはサントラ発売記念イベントについての記載
 http://parquets.pixy.cx/

 パーキッツさんの公式サイトにある『元祖ふじの家』、
 こちらで先日の『サントラ発売記念イベント』についてちょっと記載があります。
 SAYA&EMI姉妹とすぐ仲良くなれたとか、その後の怒涛の展開など舞台裏が見えて面白いです。
 参加した方もそうでない方も一度ご覧になってみては如何でしょうか。



 こんばんわ…あぁ、また作業できないまま日付が変わってしまいました。(汗)
 一応ちょっと幾つかのページをいじっていて、ある程度のところまで出来たところで公開しようと思っています。
 例えば先日のIIDX12 HAPPY SKYのロケテレポをまとめたページとか…
 よく考えてみると、一時的に公開していたポップン12いろはのイベント曲一覧も
 リンクされてなかった上に不完全だったんですよね…これも早く出したいところです。

 あと明日ですが、職場の歓迎会ということで帰りが遅くなる見込みです。
 なので更新はお休みになると思いますが、あらかじめご了承下さい。
 それではまた…おやすみなさいませ。


 [更新履歴メモ]
 ・2005/04/27 23:30 トピックス1件修正(CS版ポップン11予約ページのリンク追加)
 ・2005/04/27 00:45 トピックス1件追加、本日の更新終了
 ・2005/04/27 00:30 トピックス2件公開



2005年4月26日(火)01:00 今日の更新は抑え目で



 【ポップンミュージック】 ポップン12いろはサントラ発売記念イベントレポ
 ふぉーりん☆えんじぇるさんhttp://mic.gozaru.jp/
 Akira Yamaoka Archivesさんhttp://www.yamaoka.info/
 タッシーのBEMANIページさんhttp://tcnweb.ne.jp/~bemani/
 えびっこ(チョコレート味)さんhttp://starline-ticket.ameblo.jp/

 昨日開催された『ポップン12いろはサントラ発売記念イベント』のレポが
 上記4サイト様にて掲載されています、どちらも細かく書かれていて必見です。
 ※Akira Yamaoka Archivesさんのレポは管理人様のBlog(4/24付)にて記載があります、
  また4/26(火)01:00付けでタッシーさんとえびこさんのサイトを追加させていただきました。


 【ポップンミュージック】 アーケードスタイルコントローラー再生産決定
 http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=RU036

 これで何度目になるのか分かりませんが、再び再生産が決定したそうです。
 現在予約をすると8月上旬到着予定、CS版ポップンミュージック11のインターネットランキングに
 かろうじて間にあうかどうかというタイミングになりそうです、欲しい方はお早めに。

 



 みなさまこんばんわ。
 既に色々なメディアで伝えられていますが、JR福知山線の事故は本当に心痛みます。
 被害にあわれた方の心をお察しします。一刻も早い救出を願ってやみません。

 今夜は仕事の関係であまり作業できませんでしたが、
 明日はどうにか早く帰って少しやりたいと思っています。
 CS版ポップン11のほうがまだ直ってませんですしね…(^^;)
 しいて言えば、できればウラ・アメリカは収録して欲しいなぁ。

 それでは本日はこれにて、ではまた。


 [更新履歴メモ]
 ・2005/04/26 01:00 トピックスにリンク2件追加(タッシーのBEMANIページ、えびっこ(チョコレート味))
 ・2005/04/26 00:.30 雑記追加
 ・2005/04/25 23:45 トピックス1件公開


2005年4月24日(日)23:30 ポップン12いろはサントラ発売記念イベントレポです



 みなさまこんばんわ!
 しばらくお休みしてました、すみません。
 ちょっと体調がまたよろしくないのと、仕事が終わらなくて帰りが遅くなっています。
 どうにか今日は意地でも更新…ということでがんばってみました。

 というわけで今夜は、秋葉原・石丸ソフトワンで開催された
 『pop’n music12いろはAC CSpop’n music10サントラ発売記念インストアイベント』の
 様子を書いていきます。もしよければご覧になって下さいませ…
 ※これの更新後にも文章をちょくちょく直しているかもしれませんがご了承下さい。


 
 12時前、地元の駅を出発。
 これまでの『極限!ダンスライブ』や『DDR祭』に比べると
 昼からゆっくりとイベント会場へ行けるのがこんなにも気楽なものなのかと感じました。
 ポップン関連でも『ポップンカフェ』には朝8時に現地にいたしなぁ。(^^;)


 
 ゆらり揺られて12:50頃に秋葉原到着、
 すっかり駅前のバスケットコートなどがあった場所は大きな建物が立って、その様子を変えています。
 そして日曜日恒例の歩行者天国、やはりコスプレをしたお姉さん達が行き来してるのを見かけました。(笑)


 
 そして13時前に石丸ソフトワンへ到着、私がCDを購入した12日には既に設置してあった
 3Fのポップンミュージック特設コーナーには『本日イベント開催!』の札が貼られていました。
 このとき既にフロア奥側のイベントスペースには60〜70人ぐらいの人が集まっていました。


 
 13時になると店員さんの呼びかけで整理券を配布する抽選がスタート、
 今回のイベントは石丸ソフトワンなど石丸電気系列のCD取扱店で
 いろはのサントラを予約をすると貰える参加券を持っている人がイベントに参加できるのですが、
 更にそこから参加券を持った人を対象に抽選で会場に入場する順番が決まるようになっていたのです。
 因みに私は96番目、ざっと見た限りで100人以上いたものの200名とまでは言えない状況だったので
 やや後ろのほうの番号を引いたことになりそうです。ちょっと残念…

 そんなこんなしている途中で、会場内でわーまーさんタッシーさん達と遭遇、
 タッシーさんは特等席とも言える21番、かたやわーまーさんは私より更に後ろの120番台でした。

 このあとタッシーさんと2人で集合時間までドンキホーテ内を探索、
 諸事情により探していたメガホンが見つからず、店員に聞いて見つかったのが
 余りにも小さなメガホンといっていいものかというぁやしぃものでした。(笑)


 13:40頃に会場へ戻ると、既に会場へ入るための入場整理が始まっていました。
 店員さんの指示で(既に声がかれていたのが心配でしたが…)並んでいると
 なんと私の前のほうに銀月さんが。残念ながらその後も話す機会もなく別れてしまいました。
 うーん、昨年末の冬コミ以来だったので久々にしゃべりたかったのに無念。


 思わずスーツを着ていた社員の方と思われる人が「これは意外だな…」と
 思わず声を出してしまうほど店舗側の予想を上回る人数が集まった為か、
 開始時間だった14時より数分遅れたタイミングでいよいよイベントスタート!
 今回の司会は黄色いTシャツを着た茶髪でメガネをかけた亀田さんというかた。
 自然な流れで注意事項を読み始めるも、それが逆に堅苦しい空気に会場がなってしまいました。


 
 そんな状況で最初に登場したのが、いきなりすわさんと古川竜也さん。
 服装は『卓矢エンジェル』と書くと度が過ぎますが、
 すわさんは黒、古川さんは赤の袴のような衣装を着ていました。
 曲が流れてくると、途中でジュリ扇を取り出したり紙吹雪をまいたりと
 細かい演出を加えながら『涙雨物語』を熱唱、一気に会場は盛り上がってました。


 
 軽いトークを挟んだ後、いきなり「時間が無い!」と司会の方から出た後で次に登場したのが
 村井聖夜さんとコスモスの2人(秋桜+WORLD SEQUENCEですね)、
 始めに村井聖夜さんが軽く挨拶をした後で『home.』が流れ出してから
 ナズナとスズナ(上の写真参照)を思わせるような衣装でコスモスの2人が登場、
 この曲だけは手拍子無しで参加者の人たちは静かに聞いていました。

 曲が終わってトークの部分に入ると、村井聖夜さんの口から意外な発言が。
 まずコスモスは『さやさん』と『えみさん』という2人で構成しているのですが、
 その中でさやさんは、あのBeForU NEXTの南さやかさん
 えみさんは何と南さやかさんのお姉さんなんだそうです。

 村井聖夜さんの話によると、昨年開催されたBEMANIオーディション2004で
 南さやかさんが選ばれる前にACいろは12向けの曲を作るためにオファーを持ちかけていたそうで、
 お姉さんのほうは話が進んでいくうちに決まったそうです。(笑)
 こういった公の場に登場するのは始めての割には、噛むことなくスムーズに話していたのが印象的でした。

 実はこの時の会話の途中で、司会の人がさやさんを見て
 「あれ、どこかで見たことがあるような気が…」とそれらしいフリをしてくれていたのですが、
 その時に「どこかで見たことある人」と言って挙手を求めた時に私も手を挙げていたのですが、
 せっかく指されたのに「まあ、色々なところで…」と答えてしまいました。(汗)
 でも実際のところ昨年のギタドラ感謝祭とDDR祭、そしてAOUショーでのDANCE86.4のイベントと
 デラのシークレットライブと小坂りゆのソロライブに行けなかったものの結構見てたりしていました。
 そのためにあんな答え方になってしまったのですが…ちょっと情けなかったですね。(^^;)
 しかし、あの時に手を挙げたのが数名しか居なかったのは意外だったなぁ。


 秋桜+WORLD SEQUENCEのトークが終わった14:20頃からは
 イベント開始前に参加者が書いた質問に対して答える、質問コーナーを兼ねたトークショーがスタート、
 会場のセッティング変更と同時にすわさんと古川さん、WATER STANDの2人とパーキッツの2人が出てきました。

 しかし残念なことに時間が余りにも無かった為か、せっかく全員が揃ったのに質問はわずか2つ。
 採用された人には出演者全員が写ったポラロイド写真が渡されたのですが、
 結局その採用された2名と抽選で4人の合計6名だけとなりました。
 真面目に考えた質問なのに殆どがお流れになったのは非常に残念でしたね…

 因みに今回採用された2つの質問の答えは以下の通り。
 なお下記の略はすわがすわひでおさん、古川が古川竜也さん、片岡がパーキッツの片岡さん、
 ふじのがパーキッツのふじのさん、水野がWATER STANDの水野さん、
 秋田がWATER STANDの秋田さんになります。


 Q1:出演者の皆さんが好きな季節は何ですか?

 すわ「冬、寒いのは服を着れば耐えられるけど逆に夏は幾ら脱いでも暑いから嫌い」
 古川「夏が好き」
 ※このとき司会の人が「夏が2票になりました」と勘違いをした後からは、
 いつの間にかすわさんの答えが夏に。(笑)

 えみ&さや「夏が好き、花火が見られるから」
 村井「春か秋、ちょうどこの位の季節がいい」
 片岡「春か秋、」
 ふじの「万遍無く、しいていえば秋」
 水野「冬」
 秋田「夏」


 Q2:最近はまっている事は何ですか?
 秋田「とん汁」
 水野「北斗の拳」
 ふじの「立ち読み、本に囲まれて読むのがすき」
 片岡「水、1日2リットル飲むのが日課になっている」
 さや「豆乳」
 えみ「UFOキャッチャー、特にチップとデールのものが好きで、同じものを何個も持っている」
 村井「アルファリポサンのサプリメント、古川さんにも勧めてハメた」
 古川「5.1サラウンド、後ろからマシンガンで撃たれるのが好き」
 すわ「(聞き取れませんでしたが何かの飲み物?)、マンガ」


 以上、こんな感じでした。
 もっと色々な質問聞いてみたかったなぁ。


 
 トークショーが終わると14:40頃から再びミニライブへ。
 次に登場したのはWATER STAND、普段は家庭用ポップンを作っているスタッフさんなので
 やはりこういった場所で歌ったり話したりするのは苦手だったようです。
 最初から最後まで緊張しまくり、しかしいざ歌い出すとしっかりしていました。
 因みに今回はうしろださんが諸事情によりどうしても参加できなかったそうでいませんでした。

 そして最後にはCS版ポップン11の話が出ていました、
 あの喋り方だとWATER STANDの新曲が入ったりするのかな…


 
 14:50頃、このイベントの最後を締めくくりで登場したのがパーキッツ、
 司会の方に呼ばれる前から片岡さんがフライングで何度か顔を出したりして会場を笑わせていました。
 でもって時間は無いものの毎度お馴染みの前振り、今回は片岡さんの指による合図に合わせて
 2本指ならパパン、3本指ならパパ・パンと手拍子をするよう指導を受けました。

 そして曲は『恋する東京』…のはずが最初のイントロの後で突然『さようならこんにちは』が。(笑)
 片岡さんがしばらく熱唱していました。そのあとは『恋する東京』に戻って、
 会場の参加者と共に手拍子を交えながら進んでいきました。

 大喝采で曲が終わったあと、トークの部分が始まったのですが…
 何やらその途中で5月18日(水)に発売されるマキシシングル『シュガー・シュガー』の
 カップリングとして収録される『メルト』という曲があるのですが、
 どうも片岡さんの『ゴルゴ13』という突然出てきた発言からして
 これがACポップン13に入りそうな感じです。近いうちにロケテストが始まるのでしょうか。


 
 こうしてイベントも最後は盛り上がった状態で無事に終了、
 最後は会場を出るときに整理券と引き換えに全員にポスターが配られました。


 
 予告どおり渡されたのは出演者全員のサインの入ったポスター、
 結局今回このイベントに参加した人は150名以上いたことを考えると
 これ全員分のサインをしていただいたことに…本当にありがとうございました!。・゚・(ノД`)・゚・。


 
 15:00という早い時間にイベントが終わってしまったものの、
 昼御抜きで参加をしていたせいでちょっと口が寂しくなっていたので
 秋葉原駅構内のカレー屋さんでキーマカレーを食べて、そのまま総武線で帰りました。
 ゆらりゆらーりと50分寝っぱなし…相当疲れてたみたいです。(^^;)



 といったところでレポのほうは終わりです。
 今回はイベントそのものが短かったはずなのに、何故か執筆に3時間半ほど掛かってます。(汗)
 毎度のコトながらここまで長時間になると画面が白っぽく見えてきています…
 このままだと明日に影響があるので、今日はこれで終わりにします。

 えっと掲示板のほうですが、ちゃんと拝見させていただいています。
 レスについてはまた後日させていただきますので、もう少しお待ち下さい…すみません。
 ※家庭用ポップン11についても後で訂正させていただきます。(^^;)

 それでは本日はこれにて!



 
 P.S:本日の蛇足
 しばらくメダルゲームを休んでいたのですが、久々にイベント帰りに軽くやろうと始めると…
 何とファンタジックフィーバー2で3500枚以上のJACK POTを獲得!
 mur mur twinsがBGMで流れる中でご覧の通りメダルがどっさりと降ってきました。
 これのおかげで預けていた400枚から一気に2300枚まで増えました。
 しばらくメダル買わないでよさそうです。(笑)



2005年4月21日(水)20:10 眠い…



 【ポップンミュージック】 CS版ポップンミュージック11、オンラインショップにて概要掲載
 いーでじ!楽天市場ゲーム館http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/608553/#606404
 HMV.co.jp:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1071119

 昨日公式サイトがオープンしたCS版ポップンミュージック11ですが
 上記2サイトにて少し情報が出てます。主なポイントは…

 ・収録曲は家庭用新曲を含め110曲以上、TV・アニメなどの人気曲は13曲以上
 ・ee'mall曲は隠し曲として収録
 ・スタディーモードがパワーアップ&リニューアルしてスタディランドとして登場
 ・AC版ポップン11にあった『ポップンツーリスト』を家庭用にアレンジして収録
 ・インターネットランキングは今回も開催
 ・初回生産特典としてアミューズメント施設で使えるオリジナルエントリーカード1枚同梱
 ※最初に掲載した文章に一部誤りがありました、既に修正しています。大変申し訳ありません…

 以上のようになります、最後のエントリーカードはまだ未発表のAC版ポップン13になるのかな?


 【ポップンミュージック】 ポップンミュージック12いろは公式サイト更新、隠し曲の紹介など
 
http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

 昨日の更新分でポップン秘伝忍法帖での解禁曲の中で春の巻物についての説明が掲載されています。
 13日(水)に発売されたサントラを聞きながら読むと面白いかもしれません。(笑)

 ではここで一応DDRメインでやっているサイトなので、『ソツギョウ』について補足を。
 曲紹介のNAOKIさんのコメントの中に『GRADUATIONは全4バージョンある』とありますが、
 これは恐らく以下の4曲のことを指していると思います。

 ・GRADUATION〜それぞれの明日〜(ゲームサイズバージョン):DDR EXTREMEで初登場
 ・GRADUATION〜それぞれの明日〜(FULL VERSION):DDR EXTREMEのサントラに収録
 ・GRADUATION〜それぞれの明日〜(unplugged version):BeForUファーストアルバムに収録
 ・GRADUATION〜それぞれの明日〜(New Vocal&Mix):BeForUマキシシングル『KI・SE・KI』に収録

 今回のポップンミュージック12で遊べるのはゲームサイズバージョン、
 もしこれを機にもっと長く聞きたい方はぜひDDR EXTREMEのサントラを買って聞いてみてください。
 昨年11月に開催された『DDR祭』の時にNAOKIさんが語っていたのですが
 最初に小坂りゆさんから歌詞を渡されたときには凄く感動したと絶賛していらっしゃいました。
 他のバージョンとはまた違った部分が聞けると思います…私はこれ聞いて泣いてました。(^^;)

 それにしても、おしゃれずきんはやっぱり卒業していたのか…どこを卒業したんだろ。(笑)


 【祝!】 せんかりぜーしょん。さん5万HIT達成!ginbaika extremeさん10万HIT達成!
 せんかりぜーしょん。さんhttp://kannagi.s11.xrea.com/s11n/
 ginbaika extremeさん:http://www.ginbaika-extreme.net/index.htm

 ええっと、ちょっと取り上げるのが遅くなってしまいましたが…2サイト様が大台達成です。
 まず、せんかりぜーしょん。さんは先日のお約束通り(笑)、
 近いうちに大台を達成されると思っていたので本当に嬉しいです。
 『焼きたてジャぱん』のパンが売ってるのは聞いたことあるのですがまだ見たこと無いなぁ…

 それからginbaika extremeさんは偶然にもリンクをさせていただいた時に10万HIT達成されてたようで…
 確か私が最初に知ったのは★カレーさんのところから経由からだった気がする…
 その後は忍者の力を借りていたりするのですが。(笑)
 いづれにせよ大台の達成、本当におめでとうございます。これからもどうぞ頑張って下さい!
 ※過去ログの一番最初に見えるのがチルコポルトにDMX2nd A/Jパラというのもいいなぁ。(笑)






 みなさまこんばんわ。
 まずはTa2さんお帰りなさい…かなりの重症だったようで大変だったと思います。
 しばらくはゆっくりと安静なさって下さい。(^^:)

 ところで今日はCS版ポップンミュージック11の概要が少し明らかになりました。
 そこでAC版ポップンミュージック11を元に収録曲についてちょっと考えてみようと思います。
 参考にするのはこのサイトにある曲リスト公式サイトです。

 ・AC版通常新曲:32曲 (版権曲7曲:アンパンマン、ムーミン、めぞん、高校サッカー、スシ、ビバップ、バカボン)
 ・通常隠し曲:4曲 (版権曲3曲:セーラームーン、バビル2世、一休さん)
 ・イベント解禁曲:17曲 (版権曲1曲:ジャイアンリサイタル)
 ・ウラ譜面チケット曲:9曲 (版権曲1曲:アメリカ)
 ・イベント追加譜面曲:3曲 (ファンタジー、ラップ、ヘヴィロック)

 ここまでの曲数:65曲 (版権曲:12曲)
 ※補足:グラディウスは通常解禁条件もありましたが、ここではイベント解禁曲として扱います。

 既に110曲以上収録と発表されているため、少なくとも残り45曲以上は収録される事になります。
 あとは家庭用新曲とee'mallから数曲、合計して10曲前後でしょうから残り30曲近くは旧曲ですかね。
 それにしても版権曲は合計しても12曲、あと1曲はポップン10のグーニーズのことかな?
 (グーニーズは11からTVのカテゴリに入った為)

 というわけで今夜はこれにて…
 あぁ、もうちょっとやりたかったけど時間が無くなってしまった。(汗)
 それではまた!


 [更新履歴メモ]
 ・2005/04/22 00:40 一部文章修正、本日の更新終了
 ・2005/04/21 22:10 トピックス2件追加(ポップンいろは公式サイト更新、祝辞)
 ・2005/04/21 20:10 トピックス1件公開



2005年4月20日(水)20:50 疲れた…



 【ポップンミュージック】 CS版ポップンミュージック11、2005年7月21日(木)発売決定!
 http://www.konami.jp/gs/game/pop/11/

 本日公式サイトがオープンしました。
 価格は6,980円(税込7、329)、まだ収録曲などの詳細については不明です。
 これまでコナミTYOやコナミスタジオといった開発会社で製作されていた家庭用BEMANIシリーズ、
 任天堂との共同開発のDDRマリオを除外すると合併後初めての発売になるだけに
 どういった形で発売されるのか、あるいはイベントなどの展開がどうなるのか非常に楽しみです。





 みなさまこんばんわ…
 すみません、また時間が無くなって更新できませんでした。
 明日はまだ早く帰れるはずなのでそれなりに作業できるとは思うのですが…

 そういえば日付変わって昨日20日(水)ですが大きな地震がありました。
 福岡地区のみなさん大丈夫だったでしょうか。
 猫月ネットワークさんの中の人とかは確かあちらの方だったはず…
 負傷した方も多数いるようですし、どうぞ今後の余震には注意してください。
 千葉も平気で震度4や5弱の地震が起きるけど、ここまで酷くないからな。
 私が小学生中学年の頃に起きたやつでは亡くなった方が1人か2人出ましたが、それ以降は無かったはず。
 地震には普段から何時起きても対応できるようにしておきましょう…

 それでは本日はこれにて、お休みなさいませ。


 P.S:Windows Media Player10のCD再生リスト、あれ自動的にリスト更新してくれる割に
   ポップン12のサントラの2枚目の曲リストがバブルバスガールしか無いとか不便だよな…
   テキスト文章とかで一覧を書いてそれをドロップすると反映されるとか、
   そんな機能があればいいんだけどなぁ。簡単な編集方法は無いものか…うむむ。


 [更新履歴メモ]
 ・2005/04/21 01:20 雑記追加、本日の更新終了
 ・2005/04/20 20:50 トピックス1件公開


2005年4月19日(月)23:10 色々と工事中です…



 【beatmaniaIIDX】 IIDX12 HAPPY SKY北海道ロケテストの様子

 サイト名不明さん
 [情報元:bm terminusさん] http://www.phoenix-c.or.jp/~lucid/memo/2dxhs_lt/

 bm terminusさん経由にて拝見させていただいたサイトさんです。
 こちらでは北海道パワープラントプルプルでの
 ロケテストの様子を写した写真が幾つか掲載されています。
 そういえば新筐体を用いたロケテストってこれが初めてかも知れません。

 風の吹く渓谷さん(4/16付の日記より)
 http://www15.ocn.ne.jp/~aokage/

 開店前から並んで30分待ちということだそうで、結構いたようです。
 一部で流れていた難易度の名称変更についてもガセであったことを確認されています。
 …ちょっと前にあえて掲載を控えていたのは実はこのことでした、どうもご苦労さまでした。


 【DDR】 本八幡サミーズストリートにて2005年4月24日(日)にDDR大会開催!
 [情報元:♪敬老パンク道♪さん] http://diary9.cgiboy.com/1/realhixxy/index.cgi

 HRK君のサイトに大会について記載があります。
 恐らく前回と同じくスコア大会と思われますが、予選の課題曲から酷いですな…(^^;
 でもって当日は私は恐らく秋葉原でのポップンのイベントへ参加見込み、
 寄りにもよって同じに重ねないで欲しかったよ…_| ̄|○
 大会後のオフに間に合うようであれば参加しようと思います。(笑)

 それから千葉県内のDDRerさんには残念(?)なお知らせ。
 DDR-Naviさんの情報によると松戸ソニックのDDR筐体が遂に撤去されたそうです、
 じゅんのすけさんあひさんのサイトでそういった記載が無かったので驚きましたよ。
 まあ、メンテが行き届いてなかったのでいづれはそうなるとは思ってましたが…
 これで松戸で残るは東京ガリバーと松戸ベネクスですか、微妙だな。



 



 みなさまこんばんわ、もう既にお気づきの方もいるかと思いますがリンクが一気に増えました。(笑)
 今回はbeatmaniaIIDX関連を主に扱われているサイトさんを中心に貼らせていただいています。
 DDRとポップンは結構あったのですが何故かデラ関連はぷろとらさん経由とかで見ていました、
 しかしそろそろ面倒…ってこんな書き方をしてはいけないでしょうが(^^;)、
 かなりお世話になっている、ということもあって恐れ多くも貼らせていただきました。
 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 では本日の更新はこの辺りで、このあとは作業の関係で更新されるかも知れません。
 それではまた…お休みなさいませ。


2005年4月18日(月)00:30 初めて音ゲー以外のロケテレポ書いています



 みなさまこんばんわ。
 あー参った、今日は朝から用事があったのに起きていきなりの目まい…
 その後しばらくしても直る気配が無く、仕方なく午前中はおとなしく寝ていました。
 どうにか昼過ぎてから体調が回復したので中山競馬場→南船橋と行ってみました。

 皐月賞については余り書きたくないので、今日は南船橋に新しくできた『ビビットスクエア』、
 そこで期間限定で稼動している『HEAT UP HOCKEY(ヒートアップホッケー)』についちょっとだけ書きます。


 
 最初にヒートアップホッケーという名前を見たのはハマピカ屋さんで、
 どうやら『セガスタジアム船橋』で期間限定とのこと。
 本当の目的はお隣の『ららぽーと』の中にあるゲーセンの音ゲー事情の確認だったのですが、
 折角近くまで来たので、ということで寄る事にしました。
 ※なお、ららぽーと内の音ゲー事情については後日ご紹介します。


 
 というわけで17時頃、ビビットスクエアに到着。
 ららぽーととはまた違った作りになっていて、建物全体が吹き抜けになっています。
 この為か敷地面積そのものは(見た目ですが)ららぽーとの半分程度にも関わらず随分と広く感じました。


 
 そしてお目当てのセガスタジアムはこの建物の4F、
 最上階ということもあってか出入口付近には人の流れはあまり見られませんでしたが、
 中へ入ると様々なアトラクションに結構人がいました。


 
 そしてこちらがヒートアップホッケー、開催期間は2005年4月15日〜25日のようです。
 特に店内にロケテスト実施中などの告知も無かったため最初はどこにあるのか分かりませんでしたが、
 ぐるりと1周したところ入口から見て左側の部分にひっそりと置かれていました。
 ただデザインはこれまでのホッケー台とは明らかに違うので、目立つのは確かだと思います。


 
 
 台の大きさは他のホッケー台と大して違いはありませんが、高さは子供にはやや高めの設定、
 1プレイ200円、プレイ時間は確か2分か3分だったと思います。
 ゲームは『クラシックゲーム』『ヒートアップゲーム』『リバウンドゲーム』の3つから選べます。
 それぞれのモードのルールは以下の通り。

 クラシックゲーム:通常のエアホッケーのルール、相手のゴールに入れれば1点が入る
 ヒートアップゲーム:残り時間が30秒を切ると得点が3点に増える
 リバウンドゲーム:一定時間内にサイドウォール2回反射させると2点、3回以上だと3点が入る
 ※以上の説明はコイン投入口の左にある選択ボタンに記載があります。

 ホッケー台の四隅にスマッシャー(パックを打つもの)が置かれています、
 これまでのようにフィールド上に置きっぱなしにするタイプとは違っています。

 ゲームを始めると、サイドウォールやコーナーにぶつけると色々な音がします。
 今回はある親子のやっている所を拝見しただけのため詳細は分かりませんが、
 フィールド中央にあるネット部分に『サウンドを操れ!』という記載があったところからすると
 他にも仕掛けがあるかも知れません。


 今日はあまりいる時間が無かった為これを見られたのは20分ほど、
 ただ私が見た限りでの感想は結構面白いんじゃないかと思います。
 ここ最近ではエアホッケー台で新作というのを聞かなかったのでちょっと期待したいですね。

 というわけで、初めて(?)音ゲー以外で簡単なロケテストレポ書いてみました。
 …やっぱり『アリエスの小部屋』さんは凄いと思いました。(^^;)
 後で振り返るとここを調べておけば良かったとか思う部分が多々あったり、、
 こんな短いものなのに2時間近く掛かっています。
 しかも中身は薄いし…もっと勉強します。(汗)

 それでは本日はこれにて、ではまた。





 P.S:DDRロケ情報集め(BSスポーツセンター)

 
 ビビットスクエアからの帰りがけに久々に『BSスポーツセンター』へ。
 ここにはご覧の通りDDRMAX1があります。
 いつの間にやら千葉県内で次々とMAX1が撤去されてしまったので
 かなり貴重な場所になるのではないでしょうか。

 BSスポーツセンター
 住所:千葉県船橋市宮本9-2-15 営業時間:10:00〜25:00(金・土・祝前日は27:00まで)

 【アクセス方法】 船橋競馬場駅(京成本線)下車して徒歩5分、
 ららぽーとへ向かう途中の高速道路をくぐる前辺りにある(※詳しくはBSスポーツセンターのHP参照)
 DDRMAX1(1台):プレイ料金:5曲100円 リンク:○ ジョイント:×
 パネルの反応がやや悪い、画面の見やすさは問題無し、音量小さめ
 敷地内の飲み物はちょっと高めの料金設定のため注意が必要
 その他に設置されている音ゲー:Drummania9、pop'n8設置

 最終確認日:2005年4月17日


 
 ところで、2ch内DDRスレでリンク非対応台で筐体内EDITがあるという話が出ていたので
 実際に確認をしてみたところ、確かに筐体内EDITがありました。

 ちょっと簡単にEDIT表示について説明をすると、AC:[〜]となっているものは筐体に入っているEDITデータ、
 PS:[〜]となっているものは持参したメモリーカードに入っているEDITデータとなります。
 またこの筐体はリンク対応台ですが、ここでは筐体側に自分の持参した
 EDITデータを登録するようなサービスはしていません。
 つまり元々デフォルト(コナミから製品出荷時)で最初から入っていたEDITデータと思われます。

 因みに内容は2曲とも家庭用DDR5thMIXで先行収録として扱われた時の譜面と全く同じ。
 どちらもフリーズアローの無い、マッタリとした譜面なので練習に1度どうぞ。


2005年4月16日(土)23:30 真面目に家庭用DDR続編について考えてみる



 【コナミスタイル】 カスタムファクトリーにおけるゲームソフト制作について

 たぶんいまごろ購読者向けに届いているのではないかと思いますが、
 今週のコナスタメールに興味深い事が書かれていました。
 詳しく書くと転載になる可能性があるので要点だけ取り上げると…

 ゲームソフトの続編製作プロジェクトを立ち上げるには3つのポイントをクリアする必要がある。
 1.『希望する商品に対してユーザーが具体的な要望(イメージ)があること』
 2.『実際にその製作を請け負うチームやスタッフがいること』
 3.『完成するまでじっくりとファンが待っていること』

 今回のこの話題が出るきっかけとなったDDRの続編に関する要望、
 それに対しては発売してから期間が短いことを理由にスルーされていますが、
 しかしDDRマリオの発売が控えているとはいえアーケードで続編の出ていない現状では
 これ以降の発売が厳しいということも十分考えられます。
 残念ながらDDR FESTIVALが順調に売れたとはとても言える状況ではないですし…
 そこで、あえてDDRを上の条件に照らし合わせると実現の可能性はどうなのか考えてみます。

 まず2.『実際にその製作を請け負うチームやスタッフがいること』について、
 今まで引っ張ってくれた元・コナミTYOの家庭用DDRチームを見れば十分条件を満たしているでしょう。
 U1さん、SOTAさん、山岡晃さん、山根ミチルさん、Caramel.Sさん、関口将史さん…
 そして業務用DDRでのNAOKIさん、junさんを加えれば十分過ぎるほど。
 DDR続編を出したいという思いは純粋にあるようですし、ぜひ期待したいです。
 そこにSanaさんやTOGOシェフなど元・コナミスタジオの人たちが協力していただければ
 今までに無いDDRができる可能性すら秘めている訳です。

 続いて3.『完成するまでじっくりとファンが待っていること』、
 業務用DDRの続編を待って早2年、それでも全国でDDR関連イベントがあったり
 あるいはfoonmixのようなもので盛り上がったりと何らかの形で今でも待ち望んでいる人は多いはず。
 そこからあと1年、あるいは2年待つ事になっても恐らくファンは待ってくれるでしょう、
 むしろより良いものを作るのであればじっくりと時間を掛けて欲しいと思うほどです。
 これも十分に条件をクリアできると思います。

 そして最後、1.『希望する商品に対してユーザーが具体的な要望(イメージ)があること』、
 デラの時のような業務用の家庭用版続編を望むといったようなスタイルがとれないDDR、
 この状況ではユーザーの望む次のDDRの形はかなり様々だと思います。
 Dancemania版権新曲とKONAMIオリジナル新曲で構成された完全新作、
 これまでのシリーズで登場した曲から厳選したベスト盤、海外版DDRの逆移植版など…

 Web上ではアニメソングをモチーフとしたDDRの発売を願う
 『アニソンDDR同盟』というのも存在したりします。
 これは恐らくDDR FESTIVALで収録されたキューティーハニーや
 踊るポンポコリンのような曲で構成されたDDRのことを指すことになるでしょう、
 これも具体的な形の1つの要望になる訳です。

 カスタムファクトリーで続編プロジェクトの企画としてもし立ち上がった場合、
 一番難しい項目となるのがこれになるのではないでしょうか、
 逆にいえば、ここさえしっかりすればユーザーの手によって新しいソフトが誕生するかも知れません。
 業務用の続編というのであれば、まだ収録されていない家庭用専用曲を追加したもの、
 という具体的な要望で足並みは揃いそうな気はしますが。(^^;)

 とりあえず私の要望としては、まだ家庭用として収録されていないコリアン曲、
 PETIT LOVE・A MINUTE・MORE THAN I NEEDED TO KNOWなどの版権曲、
 そしてSOLOのMEGAMIX曲(せめてコナミオリジナル曲のMEGAMIXだけでも)が入ったものを
 まず出して欲しいというのがあります。システム面はEXTREMEで既に完成されていますし、
 たとえこれの流用だったとしても私は買いたいですね…みなさんはどんな要望をお持ちでしょうか。

 というわけで長々と書いてきましたが、あえてコナスタメールでこういった具体的な目安が
 提示されたということは、もしかしたらそれだけ厳しい状況におかれているということの
 裏返しの可能性もあるわけです。ぜひ1度、真剣に考えてみませんか。





 みなさまコンバンワ…
 トピックスなのに長々と書いちゃってすみません。(汗)
 途中で一部の文章の接続がおかしかったり抜けていた部分があるので修正しています。
 折角のこういった機会ですし、ぜひここを見ている人に少しでも伝われば…
 ということであえて書かせていただきました。
 これをきっかけにファンの意見が一致してカスタムファクトリーへの
 多数の続編プロジェクト立ち上げ願いに繋がれば…と思います。


 ところで、以前メイン掲示板のほうで通りすがりさんより情報提供のあった
 ゲーム中山のDDR、仕事帰りに実際に現地へ行って確認をしてきました。

 
 中山ゲーム  住所:不明 営業時間:不明
 【アクセス方法】JR下総中山駅(総武緩行線)下車して徒歩5分、
 千葉街道沿いに出て少し入ったところにある。
 DDR 2nd(1台):プレイ料金:3曲50円 リンク:× ジョイント:×(1クレVS及びDPは1曲)
 パネルの反応がやや悪い、画面の見やすさは問題無し、音量小さめ
 フットパネル台が筐体にやや近づき過ぎだがそこまで踏みづらくはない。
 その他:beatmaniaFINAL、GuiterFreaks8、Drummania10、pop'n11設置


 というわけで、ご覧の通りEXTREMEからバージョンダウンしていました。
 よくEXTから下げられたよな…確か3rd以降と2.5以前とでは基盤が違っていたはず。
 マニアックコマンドについては、以前にも悩んでいた覚えがあったので
 ANOTHERにしてから←←←→→→←→と入力するのはいつの間にやら体が覚えてたり…(^^;)
 でもってやってみたのがHERO(Maniac)、これやっぱり今やっても足6じゃないよな…
 瀕死になりながらもどうにかクリア。最後はルーレット選んだところSPトリップでした。(笑)

 正直な印象だと津田沼エースレーンのほうが環境はいいのでオススメですが、
 50円でプレイ可能なのは魅力的かも、隣の本八幡サミーのDDRが盛り上がっているのを考えると、
 隣駅に2ndがあるのは強みかも知れないな…後でこの情報をDDRロケスレに投下してきます。

 それでは本日はこれにて、お休みなさいませ。


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ★中央競馬・予想対決2005★
 ローリスク・ハイリターンで狙っていく私・ミーヤと
 「男なら1点か2点で勝負!」がモットーのろぜのわーるさんによる競馬予想対決です。

 〜今週の予想対決〜
 今回は第14弾・皐月賞です。


 ◆11R・第65回皐月賞(GI)
 中山競馬場 芝・右 2000m サラ系3歳 オープン


 <ろぜのわーるさんの予想>  ※詳しくはろぜのわーるさんのページをご覧ください。
 ◎14:ディープインパクト ○ 6:ビッグプラネット ▲ 3:マイネルレコルト
 3−6−14(3連複10,000円)

<管理人(ミーヤの予想)>
 ◎13:ローゼンクロイツ  ○16:アドマイヤジャパン ▲ 1:アドマイヤフジ
 △ 3:マイネルレコルト △ 5:ヴァーミリアン × 9:ダイワキングコン
 {1,3,5,9,13,16}のボックス(3連複各500円、計10,000円)

 本命のディープインパクトをあえて切りました、前回の予告どおり穴狙いで皐月賞はいきます。
 …本音言えば入れたいですよ、弥生賞をきっちり1着で勝っているし
 皐月賞の優勝馬は弥生賞1着馬がかなりいますし、でもオッズがねぇ。
 あえて脇役を勢ぞろいさせてみました、大穴のダイワキングコンは怖いと思いますよ真面目に。

 皐月賞は15:40発走予定です。注目しましょう!

 ※お知らせ:AJCC〜マイラーズカップの結果は後日改めて掲載します。ご了承下さい。


 [更新履歴メモ]
 ・2005/04/17 01:40 雑記追加、本日の更新終了
 ・2005/04/17 01:10 競馬予想対決:皐月賞の予想を掲載、トピックスの文章一部修正
 ・2005/04/16 23:30 トピックス1件公開



バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2005年 4月 1日〜2005年 4月15日
2005年 3月16日〜2005年 3月31日
2005年 3月 1日〜2005年 3月15日
2005年 2月16日〜2005年 2月28日
2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日

2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日


※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。