過去のトピックス(2005.6.16−6.30)






2005年6月30日(木)01:00 続いて気になったニューズでも幾つか



 ◆東京ディズニーランドのある「舞浜」は本家アメリカ・ディズニーランドのある
  「マイアミ」にちなんで名付けられた(房総の歴史
 http://johokan.net/history/Story/showa.html
 →ちょっと調べ物をしていた時に偶然発見した千葉県のトリビア、
   旧・千葉駅が現在の市民会館の場所にあったのは知ってたけど、これは知らなかったな…
   ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

 ◆「浅草橋ヤング洋品店」が復活するらしい(Escapism)
 http://www.tv-tokyo.co.jp/asayan/index.html
 →私の中では宮路社長のパチンコ姿と、江頭2:50が顔を紫にして潜水していたイメージが強いかな。(笑)
 [情報参考元:everything is gone]

 ◆オレンジジュース番付100種類
 http://home10.highway.ne.jp/henri/orange/orange.html
 →そういえば最近ははごろもフーズの『こつぶ』見かけないなぁ…粒が本当に多くて美味しいのに。
 [情報参考元:なんくる☆ないさぁ]

 ◆★⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンのクッキー焼いてみた。(ニュー速VIPブログ)
 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/26515062.html
 →率直な感想…かわいいー!これでシロリブーンもあればなぁ。(笑)
 [情報参考元:ojakan.com]


 というわけでこんばんわ…
 なんか今日は勢いでやったという感じですね。(^^;)
 ただ前日付の音ゲー関連は本当に溜まっていたやつで、
 大半が月曜日に記事は作っていました、それをまさか職場に置いてくるとは…
 ということで今日の更新での反映となりました。

 といったところで今日の更新はこれにて、
 それではオヤスミナサイませ…


2005年6月29日(水)23:00 今まで溜まってた音ゲー関連のトピックス、一気にいきます



 ◆バティスタレインボウ!さん、祝1万HIT達成!
 http://www.geocities.jp/mtjnn304/
 →遅れてしまいましたが(^^;)、1万HIT達成おめでとうございます!
   不定期日記の記載内容で実は何度かココで取り上げたかったものもあったり・・・
   全国制覇者3人での対戦なんて凄すぎる。(汗)


 ◆beatmaniaIIDX RED、今週のWeekly RankingはRED ZONE
 http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/
 →RED ZONEがいよいよ登場、NAOKI曲と長い付き合いになってる私としてもこれは是非とも…

 ◆DANCE86.4公式サイト更新、曲リスト追加
 http://www.konami.co.jp/am/dance/yaroyo/
 →ココのページで6/23に掲載したもののほうが詳しいですな。(笑)


 ◆コナミサイト内に『Dance Dance Revolution with MARIO』基本情報ページ公開
 http://www.konami.jp/gs/gc/mario_ddr/
 →公式ページは任天堂にて、パッケージ裏側の画像も掲載されています。

 ◆SanaCafe更新、CS版ポップン11にTogo-chefとのデュエット曲『ハーフムーンビーチで逢いましょう』収録決定
 http://www.konami.jp/mm/sana/index.html
 →Togo-chefとのデュエット曲になる模様、以前ITmeditaの特集で出た『ウミベデュエット』がこれにあたりますね。
 [情報参考元:ふぉーりん☆えんじぇる]

 ◆BeForUオフィシャルサイト更新、Informal talk更新
 http://www.konami.co.jp/am/musicwave/beforu/infotalk.html
 →はぁちんの31種類の味のする歯磨き粉というのが凄く気になる・・・紀州梅味って。(汗)

 ◆NORIA's room更新、シルノリアの悲劇・・・
 http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
 →久々の更新でしたが余りにも残念な話題、同じ音ゲーユーザーの犯行で無い事を願います


2005年6月29日(水)00:00 今日の更新はちょっとお休み気味で



 みなさまこんばんわ。
 いやー今日は暑かったですね…(^-^;)
 19時頃からの夕立のおかげで気温が急に下がって過ごし易い状態ですが
 私が夜勤を終えて帰る途中だった12時頃は汗だくの状態、水不足にならないことを願いますわ。


 ところで先日40万HIT達成したのをお伝えしましたが、
 大変ありがたいことに幾つものサイト様より祝辞をいただきました。
 この場を借りまして御礼をさせていただきます。


 ◆RainbowRainさん
  →いつも取り上げていただきましてありがとうございます!
    レポとか見ていただいている上に感想までいただけると本当に励みになります。
    これからも気まぐれや勢いでレポ書くかも知れませんが(笑)、よろしくお願いします。m(_ _)m


 ◆せんかりぜーしょん。さん
  →ワールドホビーフェアのレポ読んでいただいたようでありがとうございます!
    昨晩こっそりWEB拍手でメッセージ送らせていただきましたが秘密ですか…残念!(笑)
    ぜひお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 ◆敬老パンク道さん
  →先に40万HIT達成させていただきました、でもすぐに追い抜かされそうだよな。(^^;)
    どうしても職場からだとWebセンスに引っかかってしまうので家に帰ってから見てるけど
    随分忙しそうですな…7月は土・日に休みが比較的入るので
    都合がついたら西千葉オフか立川オフに参加させていただきますわ、無論やる場合だけどね。(笑)
    あと12345679×9=111111111というのもあるけど、実はこんなのもあるんですよ。
    HRK君なら知ってるかもね。(参考元は20年前に見た『クイズ面白ゼミナール』の本より)

    1×9+2=11
    12×9+3=111
    123×9+4=1111
    1234×9+5=11111
    12345×9+6=11111
    123456×9+7=111111
    1234567×9+8=1111111
    12345678×9+9=1111111

    数学って、こういった遊びというか芸術というか、
    楽しめるものがあるから好きなんだよね…

 ◆えたーなるすのーさん
  →レポ見ていただいたようでありがとうございます!
    みゆ杯&さおり杯のほうもこっそり参加させていただいていますが…やっぱり難しいですね。(^^;)
    もうすぐで終了みたいですし明後日の夜勤入り前までにもう少しだけ頑張ってみます。
    Rabbie杯のほうも参加させていただきますー。


 ◆ぷろとらドットコムさん
  →あぁTa2さん、忙しいところありがとうございます… ネタとしていじれるような部分も無くてすみません。(^^;)

   
    そういえば市川らんらんらんどでのロケテストの時ですけど下記のような書き込みがありましたよ。
    寺じゃないから関係ないって言われるかもしれませんが一応報告。(笑)
    CSポップン11のコナミトライアルの時もこれで遊んでる人が多かったよな…人気あるみたいですね。


 ◆猫月ネットワークさん
  →祝辞ありがとうございますー、そして2万HITおめでとうございます!
    ギタドライブの抽選に当たったお知り合いのかたがいるようで羨ましい限りです…
    私も久々にギターとドラムをやって抽選に参加してみましたけど…見事にダメでしたわ。(苦笑)

 ◆MY thoughtさん
  →いつも祝辞いただいてありがとうございます…
    DANCE86.4ですが、個人的にはDDRもどきとか簡易版とかと実はあまり思ってないんですよ。
    コンボを繋ぐという点では意識したい部分はあるんですけど、
    別にパーフェクトを狙わないといけないわけじゃないですし、何より障害物があったりして
    遊ぶ感覚としては少々似ている部分はあるにしても新しい音ゲーとして捉えて楽しむのもいいと思います。
    …でも正直、学園天国とかはDDRのほうでやったほうが面白い気がするな。(^^;)


 ◆MAPLE BISCUITさん
  →祝辞ありがとうございますー、ロペのDANCE86.4の価格設定は本当に納得いきませんわ…
    組み立てている時に200円のシールを貼られた時には流石にがっかりでしたよ。
    結局稼働日初日は7回ぐらいやりましたけど、やっぱりせめて3曲設定にして欲しかったかな…。
    まあこの分ならすぐに100円になりそうですけどね。(笑)



 あとそれから、先日より動き出したDANCE86.4ですけど…
 みなさんのところで動いている場所ってありますでしょうか?
 私が知っている限りだと池袋サントロペと、チャリオットのページより船橋・辰巳・六方チャリオット、
 以上この4箇所ぐらいなんですよ…もし関東地区で動いている場所があったら教えてくださいませ。
 近くにあれば多少はやり込んでみたいですし…値段も意識しちゃいますけどね。(苦笑)


 それでは本日はこれにて、ではお休みなさいませ…
 明日は通常通りの更新に戻りますー。


2005年6月26日(日)22:50 40万HIT達成、本当にありがとうございました!



 ◆第22回次世代ワールドホビーフェア出展速報
 http://www.konami.jp/event/whf22/report.html
 →コナミ公式によるコナミブースの様子、とある写真で知っているかたの姿が…(笑)

 ◆次世代ワールドホビーフェアの音ゲーレポート(極弐)
 http://www.goku2.com/archives/2005/06/post_52.html
 →AgencyさんによるWHFのレポートです、実は私も同行しておりました。詳しくはまた後ほど…


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 みなさまこんばんわ。
 やはり夜勤中に40万HIT達成していたようで…(^^;)
 1日遅れでのご報告になってしまいましたが、ここで改めて御礼を申し上げさせていただきます。
 これからも引き続き頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


 さてそれから、すでに極弐さんをご覧になられた方はご存知かと思いますが、
 25日(土)に幕張メッセで開催されていた『次世代ワールドホビーフェア』へ
 Agencyさんと一緒に行ってきました。
 夜勤入りの日にも関わらず朝っぱらから現地へ行って夕方ギリギリまで粘り、
 そこから16時間以上頑張るというかなり無謀なスケジュール、
 おかげで流石にこの時間までくると体にきてます。(^^;)

 ということで、ちょっと内容が薄くなると思いますが、
 何とか『次世代ワールドホビーフェア』の音ゲー関連のブースの様子を書いていこうと思います。
 もしよろしければご覧くださいませ…
 ※1月に開催された時の様子と併せて読むと、より分かりやすいかも知れません。



 
 11時頃、JR京葉線・海浜幕張駅に到着。
 前回1月に開催された時に比べると、時間帯の違いがあるにしても。
 電車が来た時に一時的にラッシュが押し寄せる以外は至って静かでした。

 改札口で極弐のAgencyさんと合流、
 こういったイベントにはあまり参加されたことが無いとの事で
 案内役として私は付き添う形になりました。(笑)

 1月開催時は極寒の中を幕張メッセを1周以上した上での入場でしたが
 今回は炎天下に長時間晒される事も無く無事に入場、
 まだ時間が若干早かったので場内もそれほど混んでないのかな、と思って中へ入ると…


 
 中はご覧の通りの人だかり、あとで電撃オンラインとかの記事を見たところ
 今回の目標入場者数が1日で7万人との記載が。これってゲームショウに匹敵する人数だったような…


 
 人混みに紛れながらもまず最初に向かったのはコナミブース、
 事前の告知の時点で『トイズマーチ』『DANCE86.4』『ポップン12いろは』『CSポップン11』と
 気になるタイトルが並んでいたので、そこからまず様子をのぞいてみる事にしました。


 
 まずは『DANCE86.4』、先日の池袋サントロペでの稼動開始からまだ期間が経っていない上に
 これが置いてある場所を耳にしないので、ある意味貴重な機会だったかも知れません。

 待ち時間は私が見ている限りではずっと15分程度、
 人数にして6人程度と会場内の中では割合すいているほうでした。

 でもって今回はコナミスタッフの方が選曲とかをやっており、
 また選べる曲も筐体横に書いてある曲のみと制限されていました。
 因みに選べたのは以下の6曲

 ・ドラえもんのうた  ・アンパンマンのマーチ  ・学園天国
 ・愛のために。    ・上海ハニー         ・HAPPY DAYS

 子供向けのやさしい曲から慣れている人向けの若干難しいものまで
 比較的バランスのとれた選曲だったのではないかと思います。
 でもって今回は難易度もそこそこの学園天国を選択、
 今回が初プレイというAgencyさんに対して、ロケテストで何度もやって慣れてきた私との対決、、
 結果は目に見えておりますが、私の勝利。(笑) ミニゲームはケンケンパだったのですが、
 これも慣れていた分有利だったかも知れません。これまた私の勝利です。(^^;)


 
 容赦なく戦った『DANCE86.4』を後にして次に向かったのは『トイズマーチ』、
 こちらは8人程度待ちで約20分待ちでした、製品版が稼動して4ヶ月ほど経ちますが
 意外とこれが稼動しているロケーションも多いようで、
 このブース内でも子供達に随分と人気があったように思えました。
 そんな中で『ふぉーりん☆えんじぇる』の管理人様を発見、
 まさかココでお会いできるとは思っていもいませんでした。(笑)

 なお、このトイズマーチもDANCE86.4と同じく選べる曲制限があり、
 以下の6曲の中から選ぶようになっていました。

 ・アンパンマンのマーチ  ・ハム太郎とっとこうた  ・ドラえもんのうた
 ・さくらんぼ          ・ドレミの歌         ・森のくまさん

 難易度的にはバラけているのですが、このラインナップだと自然と一択になってしまう訳で…(^^;)
 ということで、さくらんぼをむずかしいで選択しました。
 ここでの勝負はAgencyさんの圧勝…むずかしいを選んでるはずなのに115点って。orz
 元々ドラムで同方向連打が苦手なのもありますけど、100点以下しかとれなかったのは悔しかったなぁ…


 
 ところで『DANCE86.4』と『トイズマーチ』、そして『ポップン12いろは』のブースでは、
 プレイが終わった後でアンケートを渡され、そしてそれに答えると
 上のようなカラーペン(12色)を貰えました。ということで今回は2個ゲットしています。

 因みにアンケートには、いづれも『入れて欲しい曲は?』という項目があって、
 私は『DANCE86.4』では『マイムマイムが見当たらないので今度こそ是非…』、
 『トイズマーチ』では『コナミさんだったらミルモでポン!入れられるでしょう!』と書いておきました。(笑)


 
 トイズマーチが終わった後で、今度はちょっと離れた場所にあった『ガールズアーケードブース』へ、
 そこには『ポップン12いろは』と『CSポップン11』が置いてありました。
 ただブース名は他のメーカーさんの出展物が女の子向けのものが並んでいるというだけで、
 コナミブースについては、さほど女性向けという色が強いというわけでもなかったのか
 私もすんなりと入ることができました、実際にポップン関連のところには男女比が4:6ぐらいでした。


 
 まず『ポップン12いろは』、普通に全国のお店に置いてあるやつと全く同じで
 解禁状況もカード特典までが解禁されている全解禁状態でした。
 遊べる曲数は1曲で、これまた選べる曲が制限されていました、

 ただ、私が見ている限りだとEX譜面を選んで遊んでいた人もいたので
 譜面の種類については特に制限が設けられていた訳ではなかったみたいです。
 それにしても現行稼動機で1曲フリープレイの条件で50分待ちか…凄いなぁ。


 
 そして今日のお目当ての1つでもあった『CS版ポップン11』、
 今回はコナミトライアルの時のような見辛いテレビではなくお馴染みの試遊専用台、
 そしてコントローラーは今回は家庭用の通常のポップンコントローラーでした。
 設置台数は2台で1回で1曲プレイ可能でした。
 が、詳しい説明が無かったのとスタッフがいない時間が結構あった為、
 知らずに3曲フルにプレイをしていたり、中にはEXステージを出してヒルビリーEXをクリアした人まで。(^^;)
 私はそこまでプレイする予定も無かったので、1曲で切り上げる事にしました。

 なお今回のバージョンは先日のコナミトライアルの時と内容は一緒で、
 既に幾つかのサイトさんで上がっていた情報以外で特に目新しいものはありませんでした。

 なお、コナミトライアルの時には掲載できなかった曲リスト、
 今回のプレイでバトルの難易度を再度確認してきたので
 それと併せて掲載したいと思います。


ジャンル名 曲名 担当キャラ BPM 9N 9H 9EX 5 BN BH
アメリカ民謡
アレンジ
聖者の行進
/ 日野友香 (metro trip)
Lucy 123 15 29 35 - 10 21
オヤジサンバ O-YA-GE de SAMBA
/ 岡めぐみ&バス・コナウィンディス
NAWOMI 124 18 31 36 - 14 24
バスタード
ポップ
スーダラ節(平成版ラガ&ジャングルMIX)
/ Togo-chef fw.GUHROOVY&NO+CHIN
ネコ?チャン 170 21 33 37 - 18 30





 
 『ポップン11』で遊んだあとに向かったのが、
 コナミブース内に設置されていた『DanceDanceRevolution with MARIO』、
 特に待ち時間の記載は無かったものの、入口付近にあった任天堂ブースの
 同ゲームのほうに人が集まっていた為、ここで1度プレイをしていく事にしました。

 今回も1月の『次世代ワールドホビーフェア』のときと同じく
 ブース内でVS方式で相手と対決、2連続で勝利をすると
 任天堂のイベントブースで開催される『ダンスバトル』に出場できる権利が
 与えられるというものになっていました。でもって今回は私もステージを狙ってチャレンジ…

 最初の対戦相手が小学生か中学生ぐらいの子でかなり抵抗感があったものの
 ここは心を鬼にしてプレイ…オールパーフェクトを出して1勝。(^^;) ※本当にゴメンナサイ!
 2戦目はAgencyさんとの対決で、プレイ途中に出てくるプクプクの妙な動きに悩まされながらも何とか勝利。
 右の写真のように参加抽選券をゲットしました。


 
 続いて今度は任天堂ブースへ。
 1月の『次世代ワールドホビーフェア』出展時には2台だった試遊台が
 今回はハードモード専用台1台を含む計4台も設置されていました。
 にも関わらず、左の写真にもあるようにブース内は常に60分待ちという状態…
 ここまで盛り上がっているのだから、ぜひとも売り上げとかにも反映されることを願いたいです。


 
 『ダンスバトル』開始となる13時前になったので任天堂のイベントブースへ移動、
 ちょうど参加抽選券の回収をしていたので子供達に紛れながらスタッフへ渡し、
 Agencyさんと途中で合流した白金さんと共にステージに近いところに座ってイベントを見ていました。

 今回も30分間の短いイベントで、最初に『DanceDanceRevolution with MARIO』の説明があり、
 そのあと司会の方と一緒にいたダンサー2人のかたによるデモプレイ(パフォーマンス)、
 そしてメインのダンスバトルへと移っていきました。参加できたのは全部で3組で
 うち1組はハードモード専用台からの勝ち組、出場者は小学5年生から大学生までと
 幅広い世代層からの参加となりました。因みに私は残念ながら(?)抽選から漏れました。(^^;)

 そしてステージへ上がれた3組6名の人には巾着袋みたいなものが、
 更に各対戦で勝った人にはリュックサックみたいなのがプレゼントされていました。
 さほど高価なものではなくてもレアなものなので是非欲しかったのですが…残念!(笑)



 ところで、今回の次世代ワールドホビーフェアのバージョンで
 幾つか新しいことが判明したので以下に記載していきます。まずは敵キャラから。

敵キャラ 効果
ハンマー ハンマーを踏み逃すとダンスゲージが大きく減ってしまう、
判定部分近くなっていきなり別のラインに移動するので注意
ボムへい&バブル 画面外から来るバブルを踏み逃すと、矢印の上にいる
ボムへいに火がつき爆発、ダンスゲージが大きく減ってしまう
プクプク 画面外から登場、普通の矢印と同くタイミングよく踏めばOK



 続いて曲について、既に公式で発表されているのも幾つかあります、
 しかし私が見た限りだと1月で見た時のようなエリア表示は無くステージ名表記のみでした。

曲名 出展元
泳げ四分音符 -
クエ・テ・パヤ・マリオ -
スーパーマシーン マリオカート ダブルダッシュ!!より
オレ様がスターだ! ワリオワールドより
気分はハイ・ホー -

※このほか公式ページでは『月夜にぶちこわせ』と『ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!』があります。


 発売も近くなってきたので、近いうちに1度情報をまとめてみようと思っています。
 曲名だけでも判明したものであれば10曲以上は確定、敵キャラは5キャラクター、
 果たして発売までにどこまで明かされるのやら。


 
 『ダンスバトル』が終わったら、しばらく会場内をぐるり。
 ナムコブースではこんな学校風のセットが組まれて、
 司会のお姉さんがヤンクミみたいなことをしてました。(笑)


 
 休憩をとらないで14時半過ぎまで会場内にいた為に3人とも疲れてしまい、
 音ゲー関連はひと通りみたということで会場を出ることにしました。
 そしてプレナ幕張へ戻り1Fのオムライス屋で昼食、
 Sサイズという名前にも関わらずレギュラーサイズで出てくる店で
 値段の割にはかなりのボリューム、また今度来て食べてみるか。(笑)



 といったところで、今回のレポはこれにて終了です。
 DDRマリオについては、今までのDDRシリーズには無い仕掛けがかなり多くて
 それがただジャマになるだけじゃないのが今回の楽しめるポイント、
 バランスも任天堂らしく微妙な調整をしているので
 現行のDDRで慣れ親しんでいる人でも楽しく遊べるのではないかと思います。
 でもそれを楽しむなら、やっぱり同梱されているマットを使うほうがいいかも。(笑)

 それでは本日の更新はこれにて、ではオヤスミナサイ…



 [更新履歴]
 2005/06/27 01:00 次世代ワールドホビーフェアのレポ(後半)公開、今日の更新終了。
 2005/06/26 22:50 トピックス2件公開、次世代ワールドホビーフェアのレポ(前半)公開


2005年6月24日(金)23:50 作業が進みませんでした…orz



 ◆CS版ポップンミュージック11トップページ更新、新キャラ2キャラ追加
 http://www.konami.jp/gs/game/pop/11/
 →一番左にいるのはコナミトライアルで判明したバスタードポップのネコチャン、アシカみたいなのは何だろ?


 みなさまこんばんわ…
 すみません、何か色々とやってたら更新できなくなってしまいました。(涙)
 明日は夜勤なので更新できませんので、明後日にでも何とかやろうと思います。
 …このままだと夜勤しながら40万HITいっちゃうかも、でも職場からだとカウンター見られないんだよな。(^^;)

 それから、昨晩の『DANCE86.4』の曲リストですが修正しました。
 スーダラ節のリミックス名ですが、当日に一緒にいた『ふぉーりん☆えんじぇる』の管理人様から
 『平成ラグ&ジャングルMIX』ではなく『平成版ラガ&ジャングルMIX』と指摘を受けました。
 再度確認をしたら確かに上記であっているようです、本当にすみません…
 ※昨日の更新以降、コナミトライアルの時の曲リストが修正されてるサイトさんを
   見かけるけど、そんなにDANCE86.4やっている人っていたんだろうか…

 といったところで、今日はこの辺にて失礼します。
 それではお休みなさいませ…


2005年6月23日(木)19:20 さて、休んだ分更新やるぞー(笑)


 ◆『DANCE86.4』、本日より稼動開始!
 http://www.konami.co.jp/am/dance/yaroyo/
 →本日から徐々に稼動していく模様、それに伴って22日(水)から公式ページもオープンしています。


 ◆『Dance Dance Revolution wth MARIO』公式ページオープン
 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html
 →ワールドホビーフェア出展情報公開後にオープン、21日にプロモーション動画が追加されてます。


 ◆『CS版ポップンミュージック11』特別版、ミニハンカチ、ボールペンのデザイン決定
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn11_sp/index.html
 →これで残るはVレアサントラ…まだ引っ張るのかなぁ、早く公開してくださいませ。


 ◆『ビシバシチャンプオンライン』、6月配信のミニゲーム『つかんで Pop'nっと 投げたとさ』
 http://www.konami.co.jp/am/bishion/html/mg_0025.html
 →今日やってみました、プレイ中は『ユーロビート』と『J-テクノ2』が流れてました。ししゃもが可愛い!


 ◆体育の時間にダンスダンスレボリューション
 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050621205.html
 →4/14にアーケード版DDRをやっているのはお伝えしましたが、こちらは何とプレイステーションです。(^^;)
 [情報参考元:極弐]


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 皆さまこんばんわ。
 今日はいよいよ『DANCE86.4』の稼働日、というわけで早速池袋サントロペへ行ってきました。
 ざっとやったところ、『コナミカーニバル2005 in ラ チッタデラ』で出展されたものと違いは殆ど無いようです。

 

ジャンル 曲名 コメント 難易度
アニメ アンパンマンのマーチ いけ!みんなのゆめ まもるため!
アニメ うる星やつらのテーマ おしゃまでキュートなキミにそわそわキョロキョロ!
J-POP EVERYDAY AT THE BUS STOP バス停でいつも見かけるあのコにドキドキ!
洋楽 落ちた天使 ワイルドな熱いサウンドでRock YOU!
アニメ おどるポンポコリン 老いも若きもみんな陽気にタッタタラリラ!
J-POP 学園天国 Hey×3!!!みーんな知ってるゴキゲンナンバー!
J-POP キューティーハニー だってなんだか、だってだってなんだもん!
J-POP 恋とマシンガン 元祖「シブヤ系」のおしゃれなナンバー!
バラエティ サンシャインダンス
(DANCE86.4テーマ曲)
太陽のリズムで「DANCE86.4」テーマソング登場! むずかしい
洋楽 シェリーに口づけ フレンチポップの定番といえばこの曲! むずかしい
J-POP 上海ハニー ストリートテイストあふれるミクスチャーサウンド! むずかしい
バラエティ スーダラ節
(平成版ラガ&ジャングルMIX)
分かっちゃいるけどやめられねぇ!ホレッ!
バラエティ 聖者の行進 (AOR EDITION) みんなしってるメロディがこんなにポップに!
アニメ タッチ せつない恋心を綴った青春ラブソング! むずかしい
J-POP Choo Choo TRAIN J-POPダンスナンバーの定番といえばこの曲!
アニメ ドラえもんのうた ふしぎなポッケでみんなのゆめかなえてくれる! はじめて
J-POP 夏色 ノスタルジックな夏の香りをつれてきた!
J-POP HAPPY DAYS みんなでいっしょにHAPPY DAYS!! むずかしい
J-POP MY SWEET DARLIN' ♪ダリダリー でおなじみ
ノリノリ ラブラブ ナンバー!
アニメ ムーンライト伝説 月の光にみちびかれ ミラクルロマンス 信じよう! はじめて
バラエティ 別れの曲 (HOUSE EDITION) クラシックの名曲が可愛いアレンジで登場! はじめて
J-POP 愛のために。 スポ根系さわやかソングで元気にハジけよう!
J-POP 亜麻色の髪の乙女 世代を超えて愛される美しいメロディライン!
洋楽 雨に濡れても (RAINDROPS
KEPP FALLING ON MY HEAD)
時代を超えて心に残る永遠のポップス! はじめて


 曲リストはこんな感じ、難易度でブランクの部分は実際のゲーム上でもブランクで、
 恐らく難易度は普通と捉えれば大丈夫と思われます。
 そして残念な事に…マイムマイムが見当たりませんでした。
 あれいい曲だったのに何で消えたんだろ… 。・゚・(ノД`)・゚・。


 それと先日のCS版ポップンミュージック11で判明していなかった
 スーダラ節の○○○MIX、なんとこのDANCE86.4に入っていたスーダラ節と同じものでした。
 ということで、恐らく『スーダラ節(平成ラグ&ジャングルMIX)』と書かれていたようです…
 でも一応、公式で情報が出るまでは一応不確定とさせていただきます。


 なお、池袋サントロペの設定は2曲200円…ロケテストよりも高い。(-_-;)
 それとキッズ譜面はどうやら全曲にありそう、
 そして一部の方が気になっていたDPは残念ながら無さそうです。
 また何か分かりましたら、こちらで随時記載をしていこうと思います。


 あと掲示板のレスですが、明日までお待ち下さい・・・申し訳ない。
 それでは本日はこれにて、お休みなさいませ。


 [更新履歴]
 2005/06/23 21:20 トピックス3件追加、今日の更新終了。
 2005/06/23 21:40 DANCE86.4曲リスト追加
 2005/06/23 19:20 トピックス1件公開


2005年6月20日(月)21:20 今日は更新が大変ですぞ…(^^;)



 ◆RainbowRainさん、祝5万HIT達成!
 http://www.sumynet.org/rainbowrain/
 →何度もトピックスとして取り上げて頂いているRainbowRainさんが5万達成です、おめでとうございます!


 ◆CS版『ポップンミュージック11』コナミトライアルレポート
 ふぉーりん☆えんじぇる:http://mic.gozaru.jp/
 ぽっぷんライブラリィ:http://snowdrops.air-nifty.com/popn/
 GoToPop'nSpace:http://cpsf.s26.xrea.com/
 →19日(日)にメッセンオー本店で実施された試遊会の様子などが書かれています、こちらでも後ほど。


 ◆次世代ワールドホビーフェアにパーキッツ出演決定(元祖ふじの家)
 http://parquets.pixy.cx/taronikki/taronikki.cgi?action=article&year=2005&month=6&day=18
 →6月18日(土)付の記載の中で『ミルモ でポン!ちゃあみんぐ』のステージに登場する事が書かれています。
 [情報参考元:ふぉーりん☆えんじぇる]


 ◆beatmaniaIIDX12 HAPPYSKYは7月13日(水)入荷予定(アミューズメントランドキョンタゴン)
 http://www6.ocn.ne.jp/~am-seiko/index02.html
 →7月中旬〜下旬の入荷となっていた空寺ですが、夏休み直前に稼動開始のようです。
 [情報参考元:MY GIFTSDJ SINT's HOMEPAGE] <2005.06.20 22:20追加>


 ◆『はじめてのだぶるぷれい』第3回公開(えたーなるすのー)
 http://twintailangel.jp/
 →今回は特殊なプレイスタイル2つの紹介やオプションについて。随分と話が進みましたね…
 <2005.06.21 00:50追加>


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 みなさまこんばんわ…久々の更新になります。(^^;)
 今日は正直、本当に色々と書きたいことがあって大変です…果たして今日で終わるのやら。
 久々に明日は日勤なので早く寝ないといけませんし難しいところです。
 昨日からの30時間で睡眠時間4時間程度ですし。(笑)


 あと幾つかお伝えしたいことが…

 まず1つめ、『CMdays』さんから渡された『VIDEOGAME BATON』のほうの回答は
 また後日改めて記載させていただきます…そのあとの振り先にも困ってるし。

 そして2つめ、あぺ君から渡ってきた『Total volume of music files on my computer』、
 これもまた後日、改めて記載をさせていただきます。申し訳ありません。


 
 そして3つめ、こちらポップン関連のイラストを描いていらっしゃる『G-LAB』さんなのですが
 以前に私がWEB拍手にてこっそりとメッセージでイラリクをしていたのですが、
 何とその時のリクエストに管理人のかたが答えてくださいまして
 大変素晴らしいイラストを描いていただきました。(イラストはDiaryのほうに掲載されています)
 犬林ヒロさん、本当にありがとうございました!リンクのほうは後日させていただきます。

 因みにキャラクターは白ジズと若さんです。私の趣味がバレバレやな…(^^;)



 それでは、今日の更新1つめ。
 ポップンミュージック13カーニバルの市川らんらんらんどでのロケテストの様子からです。



 ≡ポップンミュージック13ロケテストレポート(市川らんらんらんど編)≡


 2005年6月20日(月)

 
 先日実施されていた市川ウェアハウスより、
 今日から市川らんらんらんどでポップンミュージック13のロケテストがスタート、
 ということで昨晩から夜勤をやって、その明けでロケテスト会場へ乗り込むという
 かなり無茶な行動に出てしまいました。明日の日勤でその影響がでなければいいけど…(^^;)

 
 午前11時15分頃、JR総武線・本八幡駅に到着。
 先日も大学OBの方々と集まってこの辺りで呑んでたりしたのですが…
 いやぁまさかこんな短い期間で再び本八幡に来るとは。(笑)


 
 でもっていつものように総武線沿線を千葉方向に歩いていって約10分余り、
 目的地のニッケコルトンプラザへ到着。相変らずこの噴水は目立ちます。
 そういえばAC版ポップン10のロケテ参加以降、開店後にココ入るのは初めてかも。(笑)


 
 店内をずんずか歩いていって、3Fにあるらんらんらんどへ到着。
 普段であれば入口付近でドンと置いてあったロケテスト告知ポスターですが、
 今回はこんな地味なものになってました。


 
 11時30分頃、ロケテスト会場へ到着。
 前回のポップン12いろはの時と同じようば場所に筐体は設置してあり、
 私が到着した段階ではまだコナミのかた2名が忙しそうにロケテストの準備をしていました。
 そのうちの1人のかたは先日の市川ウェアハウスの時にもセッティングをされていた方で
 声をかけようと思ったのですが、かなり慌しくやっていたのでやめておきました。(笑)

 このとき並んでいたのは5人、平日のお昼時にこれだけいれば多いほうではないでしょうか。


 
 12時頃、全てのセッティングが終わっていよいよロケテストスタート、
 しばらくすると、いつものようにコナミのかたが携帯でその様子を撮っていました。
 毎度のことながら思うのですが、もしかしてアニメロ筐体でロケテストやってるのって
 全国的に見てもここだけなのかな…筐体上の行燈が珍しく見えてしまいました。(笑)


 
 そして待つこと50分…ようやく私の順番に。
 先日の市川ウェアハウスでも十分遊んでいたので、
 今回はいつもと趣向を変えてオジャマをつけてみることにしました。
 ただ普段使ってないということもあるのでDDR(N)で『上下逆さま(ずっと)+キャラポップ(ずっと)』とか
 右写真のようなエレクトリカルパレード(N)で『上下逆さま(ずっと)+ロスト(ずっと)』と
 多少やさしめのもので抑えてます。これでダンスやらエキサイトが使えるようになればいいんだけどな…

 そのあと2回ほどプレイをしたあと、さすがに昨晩の夕食から全然食べてなかったせいか
 体調がおかしくなってきたので途中からメダルゲームのほうに切り替え、
 飲み物を飲みながら休んでいました。

 因みに14時頃だったと思うのですが、たまたまポップン筐体のほうを見たら
 ネコスタのcosさんらしき方が並んでいたように見えました。
 ただまだこのときはメダルゲーム続行中で席を外せなかったので
 声をかけることができず、後で行った時には既にいませんでした。うーん、残念。


 
 ある程度落ち着いたので再び店内を見てみると…
 こうして改めてみるとポップンのロケテストが開催されていた他のロケーションと比べて
 明らかにターゲットとしているユーザー層が違うなということが分かります。
 ごく普通にあるデパートの中にある子供向けのゲームコーナー、
 1プレイ200円とちょっと高いものの遊んでくれるといいな…

 それと店内を見ていて驚いたのが右のやつ、まさかココにトイズマーチが入るとは。
 他にもドラムもVになってたし、結構ここ儲かってるんだな。(笑)


 
 それから、1つネタになりますが…
 こちらのかた、まだお友達(?)はここに住んでましたよ。(笑)


 
 14時半過ぎ、結局メダルやった後も体の調子が優れず、
 ロケテスト会場を後にすることにしました。木曜日か金曜日も休みだから再び来る事にしよう。

 ところで、実は途中で最初に入口に貼ってあった告知ポスターがポップン筐体の上のほうに
 移動させられているのを目撃していて、そのあと入口の告知がどうなったのか気になったので
 再び戻ってみると、最初に作業をしていたコナミの方が持っていた紙が貼られていました。(写真参照)
 それでもこれ1枚というのは寂しいものがあるなぁ…


 ≡ポップンミュージック13ロケテストレポート(市川らんらんらんど編)・終了≡


 といったところで、ポップン13ロケテスト(市川らんらんらんど編)は終了です。
 また後日行ってきたときには再び書いてみようと思います。
 続いて今日の更新2つめ。
 CS版ポップンミュージック11の試遊会の様子です。


 ≡CS版ポップンミュージック11コナミトライアルレポート≡


 2005年6月19日(日)


 
 13時半頃、JR秋葉原駅に到着。
 毎度のことながらココの日曜日のホコ天は賑やかでいいなぁ、と思う。
 右の写真にもあるように、かつて原宿では当たり前だったバンドが演奏してたり
 パフォーマンスを見せてる人がいたりと様々な表現が見られて楽しいんですよね…
 そのいっぽうで、最近ではコスプレした人をよく見かけるようになったと思います。
 ここまで外を歩いてる方々って以前いたっけな…


 
 でもって目的地のメッセンオー本店に着くとご覧のありさま。(汗)
 過去の実績からしてもこのゲームで道路側に近い場所に設置して
 試遊会やるものじゃないだろ…もう少し考えて欲しかったなぁ。


 
 今回の試遊会(コナミトライアル)では試遊台を2台設置、
 いづれもコナミスタイルで販売されているアーケードスタイルコントローラーが設置してあり、
 その2台が1台のテーブルにガムテープで固定されていました。
 なので片方でドンドンと強く押したプレイをすると、もう1人のかたにも振動が伝わるという
 ちょっと環境的にはどうかな…というようなセッティングでした。
 途中でテーブルが片方だけ前に出てきて斜めになったりして元に戻す光景も見られました。

 テレビの横には体験会開催の告知が貼ってあり、
 下のほうには今回の販促用に使うのでしょうか、デカイポスターもありました。

 また今回はコナミの方が2名いらっしゃって、
 そのうちの1名の方がクリアファイルを手に持っていて、試遊された人を対象にそれを渡していました。
 ※ふぉーりん☆えんじぇるさんによるとポストカードも入っていたようです、私のには入ってませんでした。


 
 14時頃、しばらく周りをみた後で行列へ。
 試遊台から各列4人ほど並ばせると、もう歩道に飛び出てしまうため
 途中で列を切ってガードレール側に新たに1列で並ばせて待機させるような形になっていました。
 上の写真はその時に撮ったものです。このときの待っていた人は15人程度、
 その後も大体その位の人数で推移していました。

 並んで待っていると、途中で白金さんを発見、
 これまでに判明している情報や状況などを伺いました。
 既にジャンル・曲名・BPM・LVなど殆ど全てを調べられていました…さすがです。(^^;)

 そして途中からふぉーりん☆えんじぇるの明日香さんとも合流、
 3月のコナミトライアルでも実際には会ってお話していた訳では無かったので
 オフでお話しするのはこれが初めてでした。こちらも情報集めが早かったな…

 更にしばらくしてからは何とネコスタのcosさんも到着、
 その際にポップンライブラリィの管理人様ともお会いすることが出来ました。
 凄いなぁ…まさかこんな形でお会いできるとは思ってもいませんでした。(^-^)


 
 そんなこんなんで並んでいるとようやく試遊台のある行列へ案内をされ、
 最初に並んでから待つこと1時間余り、ようやく私がプレイできることに。
 今回は右側のやつを使って、他の人が選んでなかったバトルを選択、
 既に確認されていた新曲3曲のうち2曲を選んで遊んでいました。
 無論、難易度のメモのチェックも忘れずに。(笑)

 それにしても今回は画面の写真を撮ろうとしてもうまくいかなかったな…
 ※曲リストは後日作成して掲載します。


 
 1度プレイし終わった後は16時近くまで白金さんとロケテの様子をじっくりと見ていました、
 途中で旧曲の状況とかを確認したのですが…最後まで新曲のスーダラ節のリミックス名部分が分からず。
 コレについては途中でコナミの方にも伺ったのですが、そのかたも分からないという有様…どうしようもありません。

 というわけで今回のレポはここまでです。
 私のいた16時間際まで行列は途切れることなく、
 人数も15人程度で推移をする状況で随分と活気のある試遊会だったのではないかと思います。

 ただその一方で新曲が3曲限定で隠し要素が出るような仕組み出なかったのはちょっと残念、
 またコナミの方の仕切りもちょっと不手際が見られ、行列で待っていても
 途中で割り込まれそうになったりしたケースが何度か見られました。
 コナミの方がいなければ、2分した行列の後方部分に並べという状況が分からないのに
 携帯電話をいじってたり雑談をしていたりして、こっち側を見てないこともしばしば。
 比較的クリアファイルを渡していた方のほうはちゃんと見ていてくださったのですが、
 もう片方のかたが上記の傾向が見られたので、今度やるときは是非気をつけて欲しいと思います。
 ※もし俺が担当者だったら確実に怒鳴っていたと思います。(笑)


 ≡CS版ポップンミュージック11コナミトライアルレポート・終了≡



 というわけで、今日はレポートを2つ掲載しました。
 結局時間が掛かってしまい日付が変わってしまいました…睡眠時間が。(涙)
 ちょっと今回のやつは色々あった関係で短めになってしまったのが残念、
 今度こういった機会があったら、もう少しじっくりと調べられるようにしようと思います。

 それでは今日はこれにて…おやすみなさいませ。



 [更新履歴]
 2005/06/21 00:50 トピックス1件(はじめてのDP)追加、CS版ポップン11試遊会レポ公開、本日の更新終了
 2005/06/20 22:20 トピックス1件(空寺稼働日)追加、ポップン13ロケテ(市川らんらんらんど編)公開
 2005/06/20 21:20 トピックス3件公開


2005年6月17日(金)21:00 ポップン13ロケテストレポート(市川ウェアハウス編)



 <本日の更新>
 『ポップンミュージック13カーニバル 全曲リスト』
   →どうにか日付変更まで間にあってよかった…ということで、BEMANIカテゴリを含む全曲リストです。
  [2004.06.18 00:00追加更新]


 ◆ポップンミュージック13カーニバル追加ロケテスト、20日(月)からは市川らんらんらんどにて開催
 http://www.konami.jp/am/location_test/popn13/index.html
 →後ほど記載しますが、市川ウエアハウスのロケテストは19日(日)までです。

 [ウエアハウス市川/千葉] 6月17日(金)〜19日(日) 10:00〜24:00 ※18歳未満は入場できません。
 [らんらんらんど市川店/千葉] 6月20日(月)〜26日(日) 10:00〜20:30
 [THE 3RD PLANET BiVi仙台店/宮城] 6月17日(金)〜26日(日) 9:00〜24:00
 [アミパラ広島店/広島] 6月17日(金)〜26日(日) 10:00〜24:00


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 
 朝9時40分頃、JR総武線・下総中山駅に到着。
 この時間になると流石に通勤の人の波とかは落ち着き、
 どちらかといえばお昼時に近いような静けさでした。
 まさか、こんな穏やかな場所がロケテスト会場の最寄の場所になろうとは…(笑)


 
 というわけで、南口を降りて市川ウェアハウスへ…
 そうそう、昨日紹介した『市川ウェアハウスへの行き方』がありましたが、
 あれよりも若干ですが距離を短縮するルートがありました。
 下総中山駅の南口を出て、右のほうにある路地へ行くまでは同じです。
 河川敷に突き当たったら、昨日案内した左方向ではなく、右方向へ向かって下さい。
 そうすると、左の写真のような交通量が比較的多めの橋に出ます。
 後はここの道を左方向へずーっと進んでいくと(右写真)、そのまま市川ウェアハウス前に出ます。

 しかしそれでも、公式のロケテ告知ページにあった『徒歩5分』は無理です。(^^;)


 
 9時55分頃、市川ウェアハウスへ到着。
 併設されている他の建物もまだ開いておらず、ここも静かな朝を迎えていました。
 この場所は2Fと1Fに入口があり、ポップン筐体のある1Fへ直接行くため私は下で待っていたのですが
 どういう訳だか開店時間の10時になっても1Fの入口が開かず。
 仕方なく2Fから行くと既に開いていました。勘弁してくださいよ…(^^;)


 
 10時過ぎ、どうにか店内へ入り、
 コインロッカー(100円を入れるタイプだが荷物を受け取る時に戻ってくるため実際には無料)に
 上着や帽子など余計な荷物を預け、ロケテストが実施されている場所へ。
 元々ee'mall筐体の横にあったポップン筐体がQMA2やKM3のあるスペースへ移動して設置されてました。
 そして10時20分頃から、コナミの担当者がせっせとロケテスト実施の準備を始めました。

 …ところで、会場に到着して一番最初に驚いたのが右の写真。
 『ロケテスト実施機関:6月17日(金)12:00〜19日(日)クローズまで』の文字が。
 おいおい、当初より短くなってるじゃないかよ…orz
 このときは流石にがっかりしました。


 
 11時過ぎ、ソフト面での調整も完了をしてロケテスト開始。
 一番手は幸いにも私からで(笑)、『ハッピーJヴォーグ』・『メルト』・『FMポップ』をプレイ。
 これって川崎で初めてプレイした時と同じやつだったのですが、
 折角最初のプレイなので…ということで以上3曲を選んでました。

 因みにこの段階での待ち人数は4人程度。
 流石に平日の午前中ということもあって少なめでした。
 また、先ほど作業をされてたコナミの方から声を掛けられ、
 「ホームページを見てこのロケテストを知りましたか?」と尋ねられたので
 「はい、そうです。」と答えました。

 折角声かけられたから…ということで、今回のロケテストの期間が短くなった事について伺うと、
 やはり18歳未満入場禁止という特殊なロケーションということもあってか
 諸事情により短くなってしまったとのことでした。
 (※この時の担当者の表情を見ていたら何とも辛そうなもので…いやはや。(^^;))

 しかし、その代わりにこの近所で再びロケテストを実施する、と話してくださいました。
 具体的な場所は教えていただけませんでしたが、公式ページもすぐに更新するとのことで
 「楽しみにしています。」と伝え、ここで話が終わりました。

 ということで、上のトピックスにも入っていますが、
 20日(月)からは『市川らんらんらんど』に舞台を移してロケテスト続行です。


 
 では折角なので、今回色々と試してきた中で1つ紹介でも。
 こちらはエンジョイモードになります、今回は5ボタンと9ボタンから選ぶことが出来ます。

 まず曲選択から(左写真参照)、ハートマークの数で難易度を現していて最高で5個です。
 そして右側が実際のプレイ画面、ご覧のとおり9ボタンの幅があるのに5ラインになっています。
 落ちてくるポップ君もこの幅にあわせて落ちてきます、かなり大きいです。(笑)
 9ボタンで慣れている人は、逆に白ボタンとかで最初間違えてしまうかもしれません。
 ※因みにチャレンジモードの5ボタンは、これまで同様に黄色と白色の部分に幕が張られた状態になります。

 なお、このエンジョイモードで遊べるのは以下の曲になります。
 ※( )の中の数字はハートマークの数(難易度)を現しています。

 ・アンパンマンのマーチ(1)
 ・RHYTHM AND POLICE(1)
 ・CHA-LA HEAD-CHA-LA(1)
 ・残酷な天使のテーゼ(2)
 ・きてよパーマン(2)
 ・にんげんっていいな(2)
 ・渡る世間は鬼ばかり オープニングテーマ(3)
 ・「名探偵コナン」 メイン・テーマ(3)
 ・すいみん不足(3)
 ・ヤッターマンの歌(3)
 ・GET WILD(4)
 ・BAROQUE HOEDOWN(4)
 ・なにわ[Somebody Stole My Gal](4)
 ・GRADIUS -FULL SPEED-(5)
 ・デビルマンの歌(5)

 〜2曲目より追加〜
 ・おれはジャイアンさまだ!(2)
 ・スシ食いねェ!(3)
 ・太陽にほえろのテーマ(3)
 ・Tank !(3)
 ・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM(4)
 ・宇宙戦艦ヤマト(4)
 ・天才バカボン(4)
 ・CAT'S EYE(4)
 ・バイオミラクルぼくってウパ?(4)
 ・日本印度化計画(5)

 〜3曲目より追加〜
 ・悲しみよこんにちは(3)
 ・GOONIES "R" GOOD ENOUGH(3)
 ・ウキウキWATCHING(3)
 ・宇宙刑事ギャバン(4)
 ・誰がために(4)
 ・ふり向くな君は美しい(4)
 ・炎のキン肉マン(4)
 ・ガッチャマンの歌(4)
 ・バビル2世(5)
 ・釈迦(5)
 ・がんばれゴエモンメドレー(5)

 ※一部の曲は次の曲に移るときに消えてしまいます。


 
 13時半過ぎ、市川ウェアハウスに着いてから3時間半余り…
 かなり疲れてきたので、ここで一旦休憩をいれることに。
 ちょっと昼飯も豪華に…でも逆に腹にたまって、なかなか動けないという事に。(^^;)

 そのあと14時頃に戻って、何度かプレイ。
 結局15時過ぎまでにトータルで6回遊ぶ事ができました。
 そして満足をしたので市川ウェアハウスを後にしたのですが…

 下総中山駅に着いたときに、ふと思い出したコトが。




 コインロッカーに預けた荷物回収してない。 orz




 仕方なく、いまきた道を引き返して再び市川ウェアハウスへ。 
 あぁ、まさか2度も往復をすることになるとは… 。・゚・(ノД`)・゚・。


 
 16時頃、再び市川ウェアハウスへ戻ると、
 なんとポップン筐体がマシントラブルを起こしていました。
 必至で店員さんがメンテをしていたようですが、思ったよりも手間が掛かっており、
 結局このあと再開したのは16時半頃でした。


 
 しっかりとロッカーの荷物を回収して、
 折角なので、ということであと2度ほどプレイをすることに。
 途中で2chに書き込みをしているという方とお会いして話をしながら
 私のロケテスト恒例のコイツをやってみました。(笑)
 結果はコンボが切れた上に2万5千点より+13点というありさま…オジョーズになったのかなぁ。(^^;)


 そして17時過ぎ、今度こそ市川ウェアハウスを後にして
 今回のロケテストは終了しました。


 というわけで、今日1日の様子を一気に書いてみました。
 まさかロケテ開始初日のセッティング段階から見ることができるとは思ってもいませんでしたね…
 それから今回の様子を見ていて、人の流れは最初にいた5人が最高で、
 あとは2〜4人程度の待ちという状態で、時間によっては1人もいないというのもありました。
 明日・明後日は流石に休日なので、もう少しいるとは思いますが…
 それでも18歳未満入場禁止はかなり影響しているのですいているかも知れません。


 それでは本日はこれにて。
 あ、あと時間があったら、もう1つ公開できるものがあるかも知れません。
 その時は再び更新します。ではひとまず、お休みなさいませ…


2005年6月17日(金)00:00 明日は朝から市川ウエアにいる予定です



 ◆ポップンミュージック13カーニバル追加ロケテスト、告知内容変更?
 http://www.konami.jp/am/location_test/popn13/index.html
 →終了日が消され、ウエアハウス市川の欄に注意書きが増えてます。因みに更新前はこんな感じ

 [ウエアハウス市川/千葉] 6月17日(金)〜 10:00〜24:00 ※18歳未満は入場できません。
 [THE 3RD PLANET BiVi仙台店/宮城] 6月17日(金)〜 9:00〜24:00
 [アミパラ広島店/広島] 6月17日(金)〜) 10:00〜24:00

 ◆bemani.netさん、祝20万HIT達成!
 http://bemanet.com/
 →過去ログから計算したら3ヶ月弱ですか、早いですなぁ…忙しいようですが頑張って下さいませ。

 ◆CS版ポップンミュージック11特別版、万能ポーチのデザイン決定(コナミスタイル)
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn11_sp/
 →この分でいくと、あと3週ぐらい使ってボールペンとミニノート、そしてVレアと紹介していくのでしょうか。


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 みなさまこんばんわ。
 大方の予想通り、今日新たなポップン13の追加ロケテストが告知されましたねぇ。
 しかし千葉でのロケテストが『らんらんらんど』から『市川ウエアハウス』に移ったのは意外、
 ココって入場に際して年齢制限(18歳未満入場禁止)があるんですよね…
 ※別にいかがわしいゲームがある訳でもないし、かつてのように24時間営業やってる訳でもないから
 年齢制限をわざわざ掛ける必要も無い気もしますけどね。

 公式の告知ページに記載されていた終了日が消えてしまったりと、
 ちゃんと26日までやってくれるのか不安です。


 というわけで、今夜はその市川ウエアハウスまでの案内を書いてみようと思います。
 公式ページにある『下総中山駅から徒歩5分』という記載だけでは、まずここに辿り着けないと思うので。(^^;)

 
 まずこちらがJR総武線・下総中山駅(南口)です。
 北口のほうが開けているように思えますが、ここはウエアハウスへ行くために南口で!(笑)


 
 南口を出たら、まず左側に見える左写真のような場所か
 右に向かって右写真のような路地へ向かってください。
 いづれも駅から見える範囲にあります。


 
 そしたら、いづれもそのまま路地を真っ直ぐ進んで河川敷まで出ます。
 するとこんな感じで橋が見えますので、これを渡ります。


 
 橋を渡ったら左側へ進み、そして上のようなT字路があるので、ここを右に入っていきます。
 あとは右の写真のようにシェルが見えたら、右に曲がってもう少し…


 
 そして目的地のウエアハウス市川に到着、ここまで歩いて約10分程になります。
 公式の告知ページだと徒歩5分となっていますが、とても辿り着けません。(汗)


 
 でもってこちらが入口付近にある注意書きとお知らせ。
 以前は1Fのみ24時間営業だったのですが、つい最近10:00〜24:00という営業時間になったそうです。
 確かにちょっとこの辺りではトラブルの話も聞いたしな…18歳未満入場禁止も分からなくも無い。


 
 でもって1Fにポップン筐体が2台あります。(写真にあるやつの裏側にもう1台ある)
 恐らくこれのどちらかがロケテスト用に使用される事になるのでしょう。
 …できれば通路との幅が狭いから、移動させてそれなりのスペース確保して欲しいなぁ。


 
 なお隣りにある『ジャック&ベティ』の入っている建物に行けば、
 こんな感じで『Dancing Stage Disney's RAVE』で遊ぶこともできます。(笑)


 というわけで、今日の更新はここまで。
 明日は私も代休なので朝から市川ウエアハウスへ行こうと思っています。
 それでは、おやすみなさいませ。


2005年6月16日(木)10:20 さあ千葉にポップン13のロケテスト来ましたよ


 ◆ポップンミュージック13カーニバル、追加ロケテスト開催
 http://www.konami.jp/am/location_test/popn13/index.html
 →下記日程で開催…って、市川ウェアハウスで開催ですか!?駅から5分じゃあ絶対着かないって。

 [ウエアハウス市川/千葉] 6月17日(金)〜6月26日(日) 10:00〜24:00
 [THE 3RD PLANET BiVi仙台店/宮城] 6月17日(金)〜6月26日(日) 9:00〜24:00
 [アミパラ広島店/広島] 6月17日(金)〜6月26日(日) 10:00〜24:00


2005年6月16日(木)02:30 日付変わったので新しく。



 ◆『pop‘n musicプレミアムサマーイベント』続報、各公演の出演者決定
 http://www.konami.jp/mm/news/050615.html
 →大阪と東京で全く違う出演者のラインナップに、Noriaさん出るじゃん…誰か連れてって。orz

 ◆CS版ポップンミュージック11公式トップ更新、新しいイラスト1枚追加
 http://www.konami.jp/gs/game/pop/11/index.html
 →発売日まであと5週間との表示が、そして気になる新キャラがまた1人登場…

 ◆業務用DDRは30作以上存在している(極弐)
 http://www.goku2.com/archives/2005/06/ddr25.html
 →こうして振り返ると、細かいバージョンアップも含めると凄い数が出てるんだな…
 <2005.06.16 01:40追加分>

 ◆IIDX DJ POINT 算出法確定(NR5 -Noel's Room ver.5-)
 http://www.geocities.jp/n_krsm/diary.html
 →こういうのって確証が持てた時の感動ってひとしおですよね…だからこそ自分は数学が好きだったり。(笑)
 [情報参考元:bm terminus] <2005.06.16 01:40追加分>

 ◆第3回アイドルマスター・プレイヤーランキング1位は…
 http://www.idolmaster.jp/locatest/3rdrank.htm
 →さすが先生!おめでとうございますー。折角呼ばれてたのに私は1度も顔を出せませんでした…(>_<)
 [情報参考元:Gamer'sNest] <2005.06.16 01:40追加分>

 ◆QMA Player(注:音が鳴ります。)
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~hiyono/QMA_Player/
 →flashで遊べるQMA風のゲーム、スタッフの名前に『ひよの』ってあるけど、私の知ってるあの人かな…
 <2005.06.16 01:40追加分>


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまコンバンワ、久々に異例の2回更新です。(笑)
 巨乳サワーさん頑張ったなぁ…あの方の底力が相当なのは多少でも知っていたとはいえ、
 あの結果にはいやはや脱帽です、お見事でした。

 それとQMA Playerさんですけれど、トピックスにも書いたように、
 もしかしたらあの中でひよのさんという方は私もよく知っているかもしれません。
 ただいかんせん、あの人とは2年前に偶然とあるイベントで再開して以来だしな…
 いつか機会があったら、別の方に確認を取ってみる事にしよう。

 あとそれから、またリンクを2件追加させていただきました。
 以前よりリンクをしていただいていたようでして…本当にありがとうございます。
 それとイラスト系のサイト様のリンクを近いうちに増やそうかと考えています。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

 それでは本日はこれにて、それではおやすみなさいませ…


 [更新履歴]
 2005/06/16 02:30 ブックマークに新規リンク2件追加
 2005/06/16 01:40 トピックス4件(業務用DDRは30作以上、IIDXポイント算出法、アイマス、QMAPlayer)追加
 2005/06/16 01:10 トピックス2件公開



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※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。