過去のトピックス(2005.7.1−7.31)






2005年7月30日(土)20:40 ポップン・プレミアムサマーイベントのレポです。



 みなさまこんばんわ、正直いま凄くしんどいです…
 昨日の夕方から仕事で、休憩時間での仮眠2時間以外はまだトータルで30時間以上寝ていません。(^^;)
 それでも無理をして、最後の最後で行けることになった『pop'n music プレミアムサマーイベント』へ
 仕事上がりで行ってきました。今夜はその様子を書いていきます。
 ただいかんせん、体調がこのような状態なので内容が薄くなるかもしれませんが
 あらかじめご了承下さい。


 
 昨日から続いていた夜勤が今朝がた飛び込んできた大量の通信系障害受付のため
 当初予定していた10時上がりを大幅に過ぎる13時まで仕事をしていました。
 今回のプレミアイベントは開場13時半、職場から電車を使うと1時間掛かるため
 急遽タクシーを使って現地へ向かいました。
 結局4000円近い出費を強いられるハメに・・・マジで勘弁して。。・゚・(ノД`)・゚・。

 でもって13時半をちょっと過ぎた時間に何とか目的地の“LOUNGE O(ラウンジ・オー)”へ到着。


 
 “LOUNGE O”に入るためにスタッフの指示により並んでいた人がいたため、
 私たちはその列の最後尾へ、既に随分の人が入っていた後だったのか、
 5分と待たずにスムーズに地下へ案内されました。

 因みに右の看板は、最初はお店の向かい側の道路沿いに置いてあったのですが、
 途中から左写真のように入口付近へ設置場所が変更されました。
 このあたりから外は多少ポツポツと雨が…イベントが終わるまで天気が持ちますように。



 
 中へ入ると、今回のプレミアイベントが開催される場所までの通路に
 このような行燈が並んでいました。
 ※因みにこの写真はイベント終了後に撮ったものです。


 
 そして上記の行燈と反対側には、グッズの販売をしていたスペースがあり、
 そこではCSポップン11やACポップン12&CSポップン10のサントラなどが買えたようです。
 残念ながらイベント開始まで時間が無かった為にゆっくりと見ている暇が無く、
 イベント終了後には既に販売は終了していて係員もいませんでした。


 
 そしていよいよメイン会場へ…
 ご覧の通り既にたくさんの人であふれかえっていました。
 ただ幸いにも右側の奥に空きスペースがあったため、最前列へ向かいました。



 14時ちょうど、『pop'n music プレミアムサマーイベント』がスタート!
 司会は4月に石丸ソフトワンで開催された『ポップン12いろはサントラ発売記念イベント』の時と同じ
 亀田さんというメガネをかけたコナミのかたが担当していました。
 ポップンロードさんのレポでも書かれていますが、大阪地区でのプレミアムサマーイベントの時も
 この亀田さんが担当されていたようで、最初の一言が「大阪と東京に来たひとー」と最初に聞いていました。
 でも今回の参加条件を考えたら、それはよほどの運と資金力がないとムリかと…(^^;)


 でもって最初に亀田さんから短めに諸注意が伝えられ、
 そのあと早速、トップの出演者のかたが紹介されました。
 登場したのは秋桜+WORLD SEQUENCEの“さやさん”、“えみさん”、そして村井聖夜さんでした。
 驚いたのが村井聖夜さんが髪をバッサリ切っていたこと、
 実は5月に実施されたポップンミュージック13カーニバルのロケテスト初日に
 村井聖夜さんと偶然お話をする機会があったのですが、明らかにその時とは雰囲気が違って
 夏らしいカッコイイ姿になっていました。そりゃ黄色い声援が飛ぶわな。(笑)

 そして亀田さんから秋桜+WORLD SEQUENCEが紹介されている時、
 亀田さんより途中で「“秋桜”を“あきざくら”と読んだひとー」と会場の参加者に対して挙手を求められ、
 それに対して私は恥ずかしながらも手を挙げていました…あぁ、情けない。(-_-;)
 ※正確には“コスモス”と呼びます、みなさんも注意しましょう。(笑)

 紹介が終わった後でまず最初に歌ったのが“home.”のロングバージョン、
 これは春のサントラ発売記念イベントと流れは殆ど同じでした。
 ただ歌い出しに音量調整がうまくいってなかったのか2人のボイスが全く聞こえない状態に、
 どうにかミキサーのかた(?)が調整をしてバランスのよいところまで持ってこれて聞くことができました。

 曲が終わった後でちょっとしたトークがはじまり、最初に自己紹介だったか何かする時に
 “さやさん”と“えみさん”でハモるはずだったのを“えみさん”が音程を間違えてしまいテレ笑い、
 会場からは「かわいい〜」という声が飛んで再びチャレンジしていました。

 そのあとで”さやさん”から、.home続いて何やらもう1曲あるような意味ありしげな振りを示し、
 それを村井聖夜さんと“えみさん”で抑えていました。ただ会場からの「聞きたいー!」という声に答えるように
 「絶対に録音しないでね、追いかけるから。」という村井聖夜さんの言葉の後で新曲が披露されました。
 ※なお、この時に誰かから「ぜひ追いかけてきて!」という台詞が出たコトもあえて明記します。(笑)

 その初めて披露された曲は、ポップン13カーニバルにも入る“希望の種”という曲、
 .homeに続く落ちついたもので、これまた非常に楽しみな素晴らしいものでした。
 ポップン13カーニバルの稼動が楽しみだな…



 続いて登場したのは桜井零士
 …あんまりこう書いちゃうのは失礼かもしれませんが
 外見のごっつい印象とは裏腹に、しゃべり出すと意外と可愛い印象が。
 話し出した時の顔つきも明らかに変わっていました。
 会場からも「カッコイイー」という声から「かわいいー♪」にいつの間にか変わり、桜井零士もテレ笑い。
 でもって披露された曲はもちろん“For Dear〜”、
 曲の長さはゲームサイズと同じで、あっさりと終わってしまいました。

 そのあとで桜井零士からちょっとした質問が。
 「僕の日記を見てくれているひとー」という質問に対しては結構手が挙がったものの、
 次の「僕が勝手にオリジナルブランドを作っているコトのを知っているひとー」という質問に対しては
 殆ど手が挙がらず、ガッカリとしていました。…私も日記を見ている人として手を挙げましたが、
 最近の忙しさで先週あたりのものは見ていませんでした。本当に申し訳ない。(^^;)

 でもそこは太っ腹の桜井零士、なんと自分が手元に持っていた
 そのオリジナルブランドの帽子を会場の参加者へ向けてプレゼント!
 天井にぶつかって比較的ステージに近い場所に落ちたところではちょっとした取り合いになっていました。
 ※追記:ここでプレゼントされた帽子はコレとは若干デザインが違っております、念のため。(2005.07.30 23:55追記)


 引き続き桜井零士が歌ったのは、ポップン13カーニバルのロケテスト時にも入っていた“Infinity Blue”、
 残念ながらこの曲名についてもロケテスト参加した人が多いにも関わらず答えられた人はいない状態・・
 黄色い声援に包まれながらも、ことごとく可愛そうな立場に立たされた哀れな桜井零士君でした。
 まだ19歳だ、ガンバレ!



 そして3番目に登場したのはTogo-chef Pw.GUHROOVYA & NO+CHIN
 シェフの格好が最高に似合うTogoシェフが、今回は何と工事現場のオッチャン姿に…
 そのほかに登場した2人も、1人が頭にネクタイを巻いた酔っ払いサラリーマン状態、
 もう1人が加藤茶がやっているオヤジみたいな格好でヘルメットを被り、マスクをしていました。
 マスクをかけた方はこのあとも喋ることは決してなく、『拍手をお願いします』、
 『ウケてやってください』、『失礼しました』、『静かにしてください』と書かれた4つの札をあげて
 コミュニケーションをとっていました。これがまたその後のイベントの流れでも
 微妙なタイミングで入れてくれたので非常に盛り上がりました。
 ※無論、殆どが爆笑の渦だったのは言うまでもありません。(笑)

 でもってこの3人が歌ったのは”スーダラ節 (平成版ラガ&ジャングルMIX)”、
 歌っている途中でも色々と小ネタを披露してたり、私の隣の人の頭をポカポカ叩いていたりしました。(笑)



 続いて登場したのは、司会の亀田さんからスペシャルゲストとして紹介されたwacさんでした。
 私が間近で見たのは初めてだったのですが、ちょっと暗めな気がしたのが第一印象…
 そのあとも「今日はテンションがあがらないんだよ…」とか、恐らくわざとなのでしょうが
 どうも場にあったようなコメントをされてなかったような感じでした。
 「運動不足気味ですか?」との亀田さんの質問に対しても「DDRなんてやってねー」って
 言ってたのも気にかかったし…やっぱりwacさんはDDRが嫌いなのだろうか。(-_-;)

 亀田さんとwacさんが喋っている途中で、
 ステージ左側の出演者が登場するスペースに突然Des-ROWの2人が登場。
 当然のことながら会場に来ていた女性ファンからはの猛烈な黄色い声が…
 他の出演者の時とは比べ物にならないほどで耳を抑えていました。
 以前のポップンライブ4の時もそうだったけど、それじゃあ他のひとに失礼だってばよ…
 もう少し状況というのを考えて欲しかった気がするな。
 いや確かに、うへな人もYoshiの人もかっこいいけど。(^^;)

 会場からはひたすら「歌ってー♪」という声が飛んでいたものの
 残念ながらDes-ROWのお2人は本当に偶然やってきて、
 そして登場予定が本当に無かったのに亀田さんに呼ばれて登場した形になっていたそうで
 まったく準備すらしていないということで、ここで残念ながら退場することに。
 再び大声援が飛んだのは言うまでもありません。(笑)

 ある程度落ち着いたところでwacさんのほうへ。
 先週の大阪地区でのイベントのようにポップン13カーニバルをかけて欲しいと
 亀田さんが土下座をしてお願いをする状況になぜかなってしまい、
 会場からも「聞かせてー」という声も飛び出し、wacさんは仕方なさそうにCDを持って
 ディスクジョッキーのスペースへ移動。
 大阪地区のときと同じく11曲が10秒で流れるようなものを最初に流し、
 聞こえ辛かったということで2度目を再生…
 なぜか会場ではこれでも多少納得したような雰囲気になっていました。(笑)
 しかしそこはwacさん、ちゃんと準備してきた各曲ば4秒ずつ流れるバージョンもあるそうで、
 そちらもかけていただけることに。因みに流れたのは以下の通り。

 (1)ちんどんジャズ/文明開化
 (2)マンボ歌謡/ホットな夜の秘ドリンク
 (3)ハッピーJヴォーグ/Spring Comes Around
 (4)FMポップ/Save you
 (5)エレゴシックサバト/Darkwish
 (6)ハードPf/fffff
 (7)〜(11) ※いづれも初披露曲のため曲名・ジャンルも不明

 (1)〜(6)はロケテストでも流れていたもの、(7)〜(11)はまだ非公開のものだそうで、
 またうち半分は大阪地区で流したものとは違うものが流されていたとか…何だかさっぱり分かりませぬ。(^^;)
 残念ながら詳細はポップン13カーニバル稼動までのお楽しみになったものの
 会場からは「wac、ありがとー」という温かい声援が飛んでいました。



 スペシャルゲストのコーナーが終わった後は質問コーナーへ、Des-ROWを除く出演者全員が登場しました。
 質問は会場に入る際に回収された会場参加者からの質問用紙をボックスにいれ、
 それを出演者がランダムで引いて答えるというもので、採用された人にはポップン12いろはのポスターや
 wacさんやDes-ROWのサインの入ったエントリーカードがプレゼントされるというものでした。
 各出演者に対する質問は以下の通り。


 <秋桜+WORLD SEQUENCE>
 質問:秋桜(コスモス)の結成したきっかけを教えてください。
 ⇒春のサントラ発売記念イベントの時に村井聖夜さんが説明していたものと殆ど同じで
  “さやさん”を見つけ出した後で、デュエットを組む相手として
  お姉さんである“えみさん”を選んだ、といった感じの内容でした。


 <桜井零士>
 質問:ずばり、彼女はいらっしゃるのでしょうか?また好みのタイプの女性はどんな人ですか?
 ⇒かなり答えづらそうにしながらも、「音楽活動が忙しいため彼女はいない、
  場を盛り上げてくれる人が好きかな」と答えていました。
  そこで亀田さんが「チャンスですよ!」とやけに力入れて話してたのは仕様ということで。(笑)


 <Togo-chef Pw.GUHROOVYA & NO+CHIN>
 最初に引いた質問がかなり際どかったようで、残念ながらボツに…一体なんだったんだろ?
 質問:今後もこういったリミックス曲を作られるのでしょうか?
 ⇒Togoシェフから「ぜひ機会があれば作りたいと思います」との心強いお言葉が・・・楽しみにしてます!


 <岡めぐみさん>
 質問:歌うきっかけになったのは何ですか?
 ⇒質問の意図を最初うまく汲み取れなかったようで「鼻歌を歌い出した物心を付いた頃から…」という言葉が、
  亀田さんから「歌手として歌い出したきっかけは、という意図かと思います」といった感じのフォローが入り、
  ようやく「小学校の音楽の先生に褒められてたのがきっかけかな…」と答えていました。
  …なかなか面白かったなぁ。(笑)


 <Noriaさん>
 質問:小坂りゆさんのようにファーストソロアルバムを是非出しませんか!
 ⇒Noriaさんの意向としては是非出したいとの力強い回答が、
  会場からは「出たら買いますー」という声がたくさん出ていました。


 <小坂りゆさん>
 質問:※ごめんなさい、はっきりと覚えていません…
 ⇒質問事項をすっかり忘れてしまっているため詳細はかけませんが、
   ポップンで小坂りゆさんの曲を担当しているキャラがガワイくてお気に入りなんだそうです。
   つまりそれって、Bis子やおしゃれずきんのことを指してるのかな。(笑)

 <wacさん>
 質問:この夏で是非やりたいことはなんですか。
 ⇒この質問に対する回答がちょっと適当気味で、
   会場から「花火」とか「ビアガーデン」という言葉に反応した感じでした。
   ただその後でwacさん自らが挙げたのが「高校野球」、年を追うごとに年齢差が倍になったりすると
   感慨深いものがあるそうです。それについては亀田さんも同意していました。(笑)



 このあとで、亀田さんより「何か皆さんからプレゼントがもしあれば…」という振りをして、
 各出演者のかたよりプレゼントを集めていました。
 村井聖夜さんからは自らが付けていたサングラス、コスモスからは“さやさん”の付けていたチョーカー(?)、
 桜井零士さんはピックとオリジナルブランドの帽子、Togoシェフからはサイン入りVレアサントラ(ポップン11)、
 岡めぐみさんはブレスレット、Noriaさんはネックレス、小坂りゆさんはリストバンド(?)と
 かなり豪華な内容になりました。


 
 その中で、ある意味目玉だったのはwacさんからで
 この持っていた団扇とメモ書きに使っていたメモ、随分と人気が高かったようでした。
 こちらは当選された方に偶然見せていただくことができました、
 でもって先ほど調べたところカゲトラさんだったことが判明、その節は本当にありがとうございました!
 あーこういったイラストが描けるなんて羨ましいなぁ…白ジズキボンヌ(ぉぃ(2005.07.31 00:05追記)


 質問コーナーが終わって、かなり時間が押している状況ながらも
 続いて登場したのは岡めぐみさん、バックコーラスのジュンさんと共に
 最初に歌ったのは“いいひと”のロングバージョン、無理に2番を作ってもらったそうで
 今回が初めての披露、歌い出す前に歌詞を頭の中で確認していました。(笑)

 その後で簡単なトーク部分が入り、そこで岡めぐみさんが3番ある曲を
 歌詞を忘れて1番の歌詞を繰り返し歌っていたという逸話が飛び出して大盛り上がり。
 そのうち、小さい子供が2人(女の子がサクラちゃんで男の子はシュント君だっけな?)出てきてご挨拶。
 会場からは「かわいい〜」という声が多数、2人とも小学校低学年位でした。
 その子供達も加えて次に歌っていたのが“O-YA-GE de SAMBA”、
 途中から酔っ払いサラリーマンの格好をしたTogoシェフ、司会の亀田さん、そしてもう1人のかたが出てきて
 一緒に「オ・ヤージ・サンバ♪」と熱唱していました。
 亀田さん曰く「これで俺もポップンでボーカルデビューだ」と軽く喜んでました。(笑)



 そしてプレミアムサマーライブもいよいよ佳境に…
 次に登場したのはNoriaさん、曲は“LOVE×2 シュガ→”、
 こういった舞台で歌うのは実に2年ぶり(恐らく極限!ダンスライブ以来と思われる)ということで
 最初の歌い出しで若干乱れるものの、久々に腕を突き上げるポーズやジャンプを見ることが出来ました。
 残念だったのは参加者のほう、本当はこの曲のときは全員で腕を突き上げて「GO!GO!GO!GO!」と歌って
 そのあとで「JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!」とその場で軽くジャンプするのがお決まりだったのに
 殆どの人がやっていませんでした。自分はやっていましたが、かなり寂しかったな…


 続いてNoriaさんの呼びかけで小坂りゆさんが登場して、次に歌ったのは“☆shining☆”、
 恐らくバックの曲を聴く限りだとあればBeForUのサントラにあったLIVE BAND styleバージョンだと思います。
 こういう時に聞けると元気が出てきて自然と体が動いていました、いいなぁ…

 そして最後に、今度は小坂りゆさんが南さやかさん(“さやさん”じゃないよw)を呼んで、
 これが初めてとなる3人による“GRADUATION〜それぞれの明日〜”を披露、
 元々この曲についてはDDR EXTREMEで収録された時から感慨深いものになっていて
 3月の卒業シーズンにこれを聞くと自然と涙が出てくる曲になっていました。
 それだけこの曲が気に入ってたのですが・・・恥ずかしながら今回のときも目頭熱くしてました。(^^;)
 何でだろうな・・・どうしてもこの曲が流れると自然とDDRと過ごしてきた日々が
 フィードバックされて頭の中をかけめぐるんだよな…お願いだから業務用DDR続編出してください!


 GRADUATIONが終わると亀田さんが登場、
 フリートークをしている途中で小松代真さんと有沢みはるさんの名前が…
 今回は曲を歌うのではなく応援としてかけつけていたそうで、突然呼ばれて驚いていました。(笑)
 それでもコメントをひとことずつ喋っていました…やっぱり代真姉さんかっこいいわ。(*´Д`*)



 
 そしていよいよフィナーレ、最後に出演者全員(Des-ROWも再登場)が出てきて
 一言ずつ感想を述べていました。そのあと出演者が拍手喝采のなか退場をして
 亀田さんからパーキッツとSanaライブの告知を最後にして大盛り上がりの中でイベントは終了。
 入場時にもらったアンケート用紙に参加者のひとは一斉にペンを取って書いていました。

 私は職場を出た時から飲み物をとっていなかったので
 会場内のフリードリンクコーナーでレモンスカッシュを頼んでひといき。
 途中ででつ様と合流をして今日のライブについて軽く語っていました。





 
 そんなこんなで会場を出て、秋葉神社や善光寺を見たあとで帰りの途につきました。
 因みに右の写真ですが…実は偶然、帰る途中でDes-ROWを発見しました。
 この写真の中にちゃっかり写っているのですが、どれだか分かりますか?(笑)


 そんなこんなんで今日のレポはここまでとさせていただきます。
 うーん…最初に更新をスタートをした20時から考えると4時間過ぎてるのか。(汗)
 初めてこういったレポでリアルタイムで更新をしていきましたが如何でしたでしょうか?
 かなり思いつきで追加していっているので、かなり読み辛い文章になっているかも知れません…すみません。

 ただ明日が日勤で6時半起きなので、今日はこれ以上直すことができません。
 何か修正点がありましたら明日以降にやりますので、メイン掲示板などで突っ込みをお願いします。


 それでは本日はこれにて、ではまた!



 [更新履歴]
 ・2005/07/31 00:30 レポの一部が気になったので手直し実施、今度こそ寝よう…
 ・2005/07/30 23:50 レポの一部追加をして完成、本日の更新終了…
 ・2005/07/30 23:35 レポの一部を追加(Noria&小坂りゆ&南さやか)
 ・2005/07/30 23:15 レポの一部を追加(岡めぐみ)
 ・2005/07/30 22:55 レポの一部を追加(質問コーナー)
 ・2005/07/30 22:20 レポの一部を追加(wac&Des-ROW)
 ・2005/07/30 21:55 レポの一部を追加(Togo-chef Pw.GUHROOVYA & NO+CHIN)
 ・2005/07/30 21:25 レポの一部を追加(桜井零士)
 ・2005/07/30 21:10 レポの一部を追加(秋桜+WORLD SEQUENCE)
 ・2005/07/30 20:40 ポップンミュージック プレミアムサマーイベントのレポの一部公開


2005年7月29日(金)00:30 月光でましたよ。

 ※お知らせ:『競馬予想対決2005』ですが、管理人多忙のため秋のGI戦線に入る頃まで
         しばらくお休みとさせていただきます。ご了承下さい。


 ◆beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY、隠し曲『月光/Tatsh feat. 星野奏子』出現条件について

 
 goku2.comさんやぷろとらドットコムさんbm terminusさんなど
 既に音ゲー情報系サイトさんで取り上げられていますが、
 ロケテスト時にフリープレイモードでのみプレイできた月光の出現条件が判明しました。
 出現条件は下記10曲をクリアすること、譜面の種類やオプションの指定などは特に無いようです。

 ・moon_child
 ・MOON RACE
 ・Back Into The Light
 ・lights
 ・RIDE ON THE LIGHT
 ・THE EARTH LIGHT、
 ・STAR FIELD
 ・D.A.N.C.E.!
 ・太陽
 ・SPARK!

 ご覧の通り“月”、“光”、“星野奏子の曲”と月光に絡んだ曲が出現条件として選ばれているようです。
 またこの中で、ぷろとらさんによればSTAR FIELD=星野とも書けるそうです。なるほど…


 ◆30日発売のアルカディア9月号のまとめ(アリエスの小部屋)
 http://www.kobayan.jp/
 →毎月恒例となっている情報のまとめが掲載されています、座談会はDANCE86.4か…結構興味ある。


 ◆CS版ポップンミュージック11、本日よりインターネットランキングがスタート
 http://www.konami.jp/gs/game/pop/11/index.html
 →開催期間は9月1日(木)15:00まで、対象は5ボタン、9ボタン、9ボタン(ハイパー)の各7コースずつ。


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまコンバンワ、本日夜勤明けでございます。
 最近はひたすらハピスカをやりまくっております…腕が痛いです。(汗)
 それからエキスパートコースのほうも徐々にスタートさせました、
 目標としてNORMAL譜面・HYPER譜面共に全コースのエントリーができるよう頑張りたいと思っています。
 これで全コース登録できたら6thstyle以来になるはずだよな…確か。
 あの時も無我夢中にやって、難しいやつも3曲目まで頑張って辿り着いて登録していた覚えがあります。
 今回もそんな感じになるのかな…

 それでは本日はこれにて、ではまた!



 
 P.S:帰りがけに地元のゲーセンで粘着…
    足を痛めながらも何とかDJ POINTが1000を突破してAgnus Deiが出ました。
    あとはアンセムトランスだけ…残り250ポイント頑張るぞ!


2005年7月27日(水)13:00 EXTRA STAGEの出現条件についてちょっと書いてます。



 ◆『beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY』のEXTRA STAGEについて

 
 私が見ているデラ関連の情報を扱ったサイトさんによれば、
 SPにおけるEXTRA STAGEは3+1曲設定か4曲設定のお店において
 『3曲目でLV.8の曲をクリアかLV.7の曲をフルゲージクリア』という記載が殆どですが、
 メイン掲示板でのmeriさんからの情報により『LV.6の曲をフルコンボでクリア』でも出現するそうです。

 そして私がさっきたまたまプレイしていた時に確認できたのですが、
 LV.5の曲をHARDオプション付きでフルコンボでクリアした時にもEXTRA STAGEが出現しました。
 確認した時のプレイ曲はera(nostal mix)とFinal Count Doun(MTO CRY BABY STYLE)の
 いづれもNORMAL譜面、フルコンボでのクリアなので条件にHARDオプションは入らないと思われます。

 因みに上の写真は実際に出た時のものですが、時間が経過しているので証拠画像にはなりません。
 併せて動画も撮っていて、こちらのほうが証拠らしいものになるのですが…
 サーバー側に負担をかけるわけにはいかないので非公開とします。
 何かいい方法があれば、それで公開してもよいのですけど…
 1番いいのは、ぜひ皆さんに試していただければと思います。(笑)

 ということで、SPにおけるEXTRA STAGE出現条件は、『3曲目でLV.8の曲をクリア、
 LV.7の曲をフルゲージクリア、あるいはLV.5・LV6の曲をフルコンボでクリア』
 ということになると思われます。本当はLV.4以下の曲でも試せればよかったのですが
 そこまで確認する時間がありませんでした、すみません…ただこれが分かったことによって、
 LV.5あたりをまったりと安心してプレイできるので、その辺りでよく遊んでる私にとっては嬉しい限りです。


 ◆『beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY』、本日15:00よりINTERNET RANKING beat#1スタート予定
 http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx12/
 →開催期間は2005年7月27日(水)15:00〜9月7日(水)15:00まで、夏季休暇期間中だけに盛り上がりそう。


 ◆携帯アプリ『IIDX WAVE』のi-mode版がバージョンアップ
 →逆ライバルで表示される人数が10人に増えるのとライバルサーチの不具合が修正されています。
 (情報参考元:MY GIFTSさん、bm terminusさん)



 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまこんばんわ。
 今日はこのあと夜勤のため、早い時間に更新をしています。
 帰ってくるのは次の日の昼過ぎ、早く帰って睡眠時間がとれるといいのですが…

 それにしても最近はデラばっかりやっていて
 今日も午前中にお店が開店直後からプレイしまくり、
 1時間半で11回とかやって手首が痛いです。(^^;)
 そろそろペースを落としてやらないとな…

 ということで、今日の更新はこれにて。ではまた!



 
 P.S:先日出現したPINK ROSEのNORMALをプレイしたときのもの、
    ようやくHAPPY SKYになって初めてのAAAが出ました。他でも出せたらいいな…


2005年7月25日(月)23:10 台風にはくれぐれも注意を…



 ◆WISHさん、祝・10万HIT達成!
 http://chiba.cool.ne.jp/pieen/
 →すっかり遅くなってしまいましたが、今からでも遅くないということで…(^^;) おめでとうございます!


 ◆『DLO4thライブ』レポ01(CMdays)
 http://www.ojakan.com/cmdays/
 →24日に開催されたDLO4thライブの模様が描かれています。行きたかったよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。


 ◆『ポップンミュージックプレミアムサマーイベント(大阪)』ライブレポート(ポップンロード)
 http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/
 →なんか随分と出演者の方がいらっしゃったようで…こっちも楽しそうでいいなぁ。



 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまこんばんわ。
 ようやくニューストピックスが扱えるようになりましたよ。(笑)
 今日は久々に仕事が定時近くで上がることができたので、
 その帰りに思いっきりデラやってきました。
 おかげでDJポイントも1時間半余りで100ポイント上昇、700ポイントが見えてきました。


 しかし、しばらくずっとやっていたHAPPY SKYのカテゴリのNORMAL譜面が
 そろそろ全部埋まるかという状況になってきていて
 今日から旧曲へ手を出してポイントを稼ぐようにしています。
 NORMALだけだと短時間でのDJポイント稼ぎは厳しいな…効率よく稼ぐ方法ないかな?
 もし何か案がありましたら、ぜひメイン掲示板のほうへ書き込みをお願いします…m(_ _)m


 それからライバル登録について、
 既に何人かのかたに登録していただいまして、ありがとうございます…
 ただいかんせん、既にこちらからの登録枠の5人が埋まっている状況ですので(^^;)
 こちらからの登録は一定期間ごとに入れ替える形でやっていこうと思います。
 自分にとってもいい目標になるので、引き続きどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


 そして今日最後に…1つお願いが。
 今週末に迫ったポップンプレミアムサマーライブ(東京)、
 もしどなたか空きのチケットがありましたら私を連れて行っていただけないでしょうか…
 申し込み忘れた自分が悪いのですが、できればNoriaさんに会いに行きたいんです。
 もう無理な話だとは思いますが、これが最後の望みと思って…よろしくお願いします!(>_<)


 それでは本日はこれにて。
 オヤスミナサイ…



 [更新履歴]
 2005/07/26 00:35 本日の更新終了
 2005/07/25 23:10 トピックス3件公開



2005年7月25日(月)00:50 次の休みは9日後だったかな…



 〜お知らせ〜
 ◆海浜幕張デジャ・ヴーにて8月3日(水)に『GuitarFreaksV&DrumManiaV』のセッション大会開催!
 http://diary9.cgiboy.com/1/realhixxy/index.cgi#16
 →HRK君主催でギタドラのセッション大会をやるそうです、
   平日の13時からと参加される方は限られると思いますが是非参加してあげて下さいませ。
   因みに私はどうも偶然にも代休みたいなので、もしかしたら顔を出せるかもしれません。
   あとHRK君のページ『敬老パンク道』が40万HIT達成だそうですよ、おめでと〜


 みなさまコンバンワ…
 すみません、色々と雑用していたら日付変わってました。(汗)
 明日は日勤なので、今日は軽めに更新をして終わりにします。



 
 さて今日ですが、午前中にハピスカを何度かプレイしていました。
 そのうち1回はDPでは初の段位認定に挑戦、結果はご覧の通り何とか5級クリアでした。
 まだトータル回数で3回しかプレイしていないので、もうちょっと練習をしてから4級を目指そうかと考えてます。

 でもって、いま改めて『えたーなるすのー』さんの『はじめてのだぶるぷれい』を読み直してみると
 見事にここで書かれている注意事項に全て引っかかってるんだよなぁ。
 段位認定やりたくて2コイン入れちゃったりとか、初回プレイを5.1.1.にして撃沈とか。(^^;)
 再度読み直してからLV2の曲でもやってみるか…


 では本日はこれにて。
 おやすみなさいませ…



2005年7月24日(日)01:15 地震は大丈夫でしたでしょうか?



 みなさまこんばんわ…
 関東地区(特に南部)の皆さまは夕方の大地震、大丈夫でしたでしょうか?
 千葉県下では数年に一度は震度5クラスの地震が発生しているので、
 発生当初、新浦安の宝島というゲーセンにいた私自身はそこまで動揺していませんでしたが、
 プリクラを待っていた女子高生とかは悲鳴をあげて出ていきましたね。
 本当に怖かったんだろうな…戻ってきた一部の人は泣いていたし。

 というわけで、見事に震源地からほど近い場所にいて、
 もろ影響を受けた今日一日の様子をちょっと書いていこうと思います。


 元々は今日は休みだったのですが、
 職場の人が1人急遽辞めてしまった関係で午前中だけ出勤する事に。
 でも色々と処理をしていたら結局15時まで長引いてしまい、
 あまり時間も無いので職場から行ける範囲で近かった新浦安へ久々に行ってみました。
 目的は新浦安の宝島というゲーセン、ここは1プレイ料金が高いものの音ゲーが一通り揃っていて
 環境的にも良くなっていると聞いていたので行ってみたかった場所だったのです。

 でもって15時半過ぎに到着、遅い昼飯を摂って16時頃にお目当ての宝島へ。
 驚いた事にデラの新筐体が2台並んで、なおかつ音の遮断する壁も設置されていました。
 他にもギタドラVが全部赤台だったりポップンいろはも2台ありました。
 お目当てのハピスカは1プレイ3曲200円でジョイント無し、
 まあここまで環境がいいのとデパートの中ということを考えると
 コスト的に致し方ないと思えたため、気にせずにプレイしていました。


 そして16時30分頃…
 ちょうど自分がプレイをしていた時に地震が発生、
 最初はデラ筐体の後ろで誰かがバタバタ暴れているのかなという感覚だったのですが
 突然筐体が自分に向かって押し出された状態になり、落っこちてしまいました。
 それと同時に店舗全体がゴゴゴ…とうなりをあげて大きく揺れ、
 プリクラ付近に居た女子高生達が悲鳴をあげながらゲーセンのスペースを出て行きました。
 久々の大きな揺れ、建物の高いフロアにいた為か体感では過去何度か味わった震度5よりも大きい
 震度6ぐらいにも感じられました。実際に周りのギタドラ台やプリクラ機も位置がずれていました。

 
 因みにこれが地震発生後のデラ筐体の下の部分。
 見づらいかも知れませんが、よく見ると床の色が違っていると思います。
 この部分だけ筐体が揺れて押し戻されて止まった後の位置になる訳です。
 あれだけの大きなものがこれだけ動けば、もっと揺れが大きければ倒れてたかもしれません…


 
 その後、家に電話をして家族の安全を確認してからJR新浦安駅へ。
 何となく予想できたのですが、JR線は地震の影響で全線でストップしていて
 復旧のメドが立っていませんでした。仕方なく宝島へ戻って1時間ほどデラをしながら待つ事に。

 18時半過ぎに戻ってくるも、京葉線・武蔵野線共に復旧するメドが立たず。
 19時頃に近くに住む知り合いへ電話をしたところ東京メトロ東西線が復旧して動き出したとの
 情報を掴んだので、バスを使って浦安まで移動する事にしました。


 
 本来であれば20分程で着くはずの新浦安〜浦安間を
 道路の渋滞に巻き込まれた影響で40分かけて到着。(汗)
 東西線は確かに動いていたものの、運転していたのは葛西〜西船橋間のみ。
 しかし私の帰る方向は西船橋より先、かろうじて動いてくれていたので非常に助かりました。
 そこで見た葛西行きの電車、こんなの私は始めてみましたよ。(笑)


 
 電車が途中で止まりながらも何とか西船橋へ到着、
 ご覧の通り駅の外のターミナルは大勢の人でごった返していました。
 この時点で時計は既に20時を大きく過ぎていました。
 ここからは、途中で運転再開の情報の入ってきた京成線を使うことに。


 
 徒歩で10分程度行ったところにポツンとある京成西船駅、
 特急や快速が通過する駅ということもあって普段は利用者があまりいない駅なのですが、
 今日はこのような状況と言う事もあってご覧のとおりの行列が…
 私はパスネットを持っていたので問題なく駅構内へ。
 10分ほど各駅が来るまで待っていて、その後満員となった列車で京成津田沼まで移動する事にしました。


 
 21時過ぎ、京成津田沼駅に到着。
 途中の京成船橋駅での酷い状況を目の当たりにして覚悟はしていたものの、
 ご覧の通り電車を下りても電車待ちの人で大混雑…
 当然、乗ってきた電車が発車するのもあるので大変危険な状態でした。

 私の場合は、成田方面へ向かう京成本線ではなく、
 千葉方面へ向かう支線の京成千葉線に乗る必要があるため
 向かいのホームに来る電車を待っていました。
 しかしながらこの混雑っぷり、たとえ電車が来ても待っていた人が一斉に駆け込み、
 悲鳴をあげる人が出る中であっと言う間に電車は満員になってしまい
 乗れない人が多数出る事態となっていました。
 仕方なく私はこの状況から避難すべく、隣ホームに止まる新京成線へ逃げ込みました。
 幸いな事に丁度携帯メールにはJR総武快速線の運転再開の情報が、
 これで京成津田沼から新津田沼駅へ出て、そこからJR津田沼駅へ行く事が出来るため
 京成線を使わずに帰る手段が出来たと安心していました。


 
 22時頃、JR津田沼駅に到着。
 主にJR線で運転見合わせをしているのが多いという情報が出ていた為か
 思ったよりも人はおらず、また駅のアナウンスでも電車運転再開のアナウンスが流れていたので
 ほっと一息ついていました。

 しかし…当初聞いていた快速電車は確かに動いているものの
 何故か当分来ないとのアナウンスが。
 変わりに総武緩行線のほうが動いているということで、そちらを使って帰ることにしました。


 
 時速制限35kmというのが強制的に掛かっていたらしく、
 ノロノロと動く総武線に揺られながらもどうにか地元:稲毛駅に到着。
 電車に乗っていた人の顔はみんなぐったりとしてました。
 本当にお疲れさまでした…


 ということで今日の更新はここまでです。
 流石に疲れたので寝ます…オヤスミナサイマセ。




 
 P.S:地震の影響で待っていた時間を使ってハピスカをやっていたおかげで
    DJポイントがそれなりに増えて、隠し要素だったヒマワリが出てきました。
    ハイパーがLV9か…キツイなぁ。



2005年7月23日(土)00:40 あぁ、いい加減に更新しないと!



 みなさまこんばんわ、大変御無沙汰しております…
 ホームページ更新できなくて本当にゴメンナサイ!。・゚・(ノД`)・゚・。
 しばらく日勤の時の帰りが23時だとか夜勤明けでも午後までいたりとか
 仕事がとにかく終わらなくて困った状態が続いていました…
 流石に体調がおかしくなってきています。

 どうにか今日は夜勤明けで定時に出られたので安心なのですが、
 明日は元々休みだったところを返上して日勤です。
 やむを得ない状態なのは分かっていても厳しい状況です…
 今後もこのような状態が続く事が予想されるため更新がかなり不安定になるかと思います。
 あらかじめご了承いただければと思います。
 時間ができたら、何とか頑張ってやっていきたいと思います。


 
 ところで今更になりますが、『beatmaniaIIDX12 HAPPYSKY』やっとプレイできましたよ。
 まともにやれるようになったのが16日(土)、つまり先週土曜日から。
 それから夜勤の入りの日の午前中に時間を作ってプレイを重ねて
 何とか20回近くプレイできた状態まで来ています。

 現在の状態については、『InterPlanet』さんで公開されている『HAPPYSKY成績簡易描画ツール』を使った
 ステータス状態を示すイラストを右上に貼ってありますのでそちらをご覧下さいませ。
 今回初めてIIDX IDも晒していますので、もしよろしければライバル登録のほうを
 お気軽にしていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。
 ※LVにすると8クラスの曲がEASY付きでもまだクリアが難しい、というところです。

 しばらく各サイトさんを見て回る事すらできなかったので
 ハピスカの情報については全く知らなかったのですが、何やら早くもワンモアが出てきてるそうで…
 カード特典の曲も既にある程度明らかになっているようですが
 いづれの出現条件もまだ知らない状態です。
 どこを見にいけば情報まとまってるのかな…

 あと、とある方からEXTRA STAGEの出現方法がLV8以上の曲クリアと聞いて正直がっかりでした、
 もう私のLVでは追いつけない範囲にユーザー全体のレベルが上がったのかな…
 初代のグラサイで悲鳴をあげていたあの頃が懐かしいです。

 一応、ハピスカの目標としてLV8の曲をEASY付きで安定クリアできるようにすることと
 ようやく触り出したDPでは段位認定5級クリアを目指すことにしています。
 初めてDPを先日やった時には5.1.1.(N)で見事に落とされました…あれLV1にしては難しいと思いますが。(^^;)


 それでは本日はこれにて失礼します。
 明日あたりにまとめて音ゲー関連情報の溜まった分をまとめられるといいな…ではまた!


 
 P.S:『Dance Dance Revolution with MARIO』の公式ガイドブック買ってきました。
   久々のDDR関連本ということで中を見たら、初代パフォーマンスガイドを思い出すような
   充実した内容でびっくり。各曲の足譜やBPMまでちゃんと書いてあったりしています。
   パフォーマー向けのステップの踏み方も書かれているので、ぜひ1度読まれてみてはどうでしょうか。


2005年7月13日(火)22:30 今日から更新再開します。



 ◆『Dance Dance Revoluiton with MARIO』収録曲リスト公開
 http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/csddrmario_musiclist.html
 →本日夜に『Dance Dance Revoluiton with MARIO』を買ってきました、現在プレイ中で更新継続中です…
 ※ネタバレをしていますので、その事をご理解のうえご覧下さい。


 
 というわけで、本日より更新再開します。
 でもって一発目はいきなりDDRマリオの曲リスト作成からです、
 音ゲー関連サイトは今頃beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYで盛り上がっているのでしょうけれど
 このサイトではあえて今日だけスルーです。(笑)
 明日以降何か分かりましたら掲載していきます。


 
 でもってこっそりと情報を…DDRマリオのストーリーモードをクリアすると
 エンディングクレジットが流れるのですが、その中に出てくる名前でU1-Asamiとありました。
 やっぱり家庭用DDRはあの方が手掛けてるんですね…嬉しい限りです。


2005年7月7日(木)01:20 しばらく更新お休みです。



 ◆『上板フェスタ5 オンステージ』、2005年9月24日(土)に朝霞市産業文化センターにて開催決定!
 http://www.kamiitafesta5.com/
 →前回上板フェスタ4-さんがっき-から3年余り、更にDDR関連イベントとしては上板フェスタ3-夏矢踏み-以来、
   実に4年振りとなる『上板フェスタ』がいよいよ復活です!。・゚・(ノД`)・゚・。
   意地でも何とかして私も参加できるようスケジューリングしたいな…


 みなさまこんばんわ、しばらく更新が止まっておりまして申し訳ありません。
 現在色々と進行していることがありまして、その作業に追われていて更新作業ができておりません。
 この状況は今週一杯続くものと思われますので、申し訳ありませんがそれまではご勘弁下さい。
 来週はDDRマリオの発売も控えておりますので、再開できると思います。

 それでは、皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが
 どうぞよろしくお願い致します。ではお休みなさいませ…


2005年7月3日(日)00:00 久々に六方チャリオットにでも行ってみた



 <40万HIT達成を祝ってくださったサイト様へ…・その2>

 ◆ふぉーりん☆えんじぇるさん
 →いつもお世話になっております…果たして何度そちらの情報を参考にさせていただいたことやら。(^^;)
   正直なところ私だってここがこんなコトになるとは思ってもいませんでしたよ。(笑)
   これからも色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします…

 ◆bemani.netさん
 →どうもありがとうございます、ちゃんと見てましたよ。(笑)
   BLOGを見る限りだと、特に最近忙しいようです…くれぐれも体調には気をつけて下さいね。




 ◆50万ヒット記念2DXランキングイベント、みゆ杯&さおり杯結果発表〜♪(えたーなるすのー)
 http://twintailangel.jp/
 →恐れ多くも、どうやら缶バッチが当たったようです。ありがとうございます…m(_ _)m)


 ◆Dance Dance Revolution with MARIO公式サイト更新、キャラクター紹介と収録曲の試聴開始
 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html
 →今回紹介されているキャラは5人、ジュゲム、ゲッソー、ハンマーブロスも後日追加されるのかな?


 ◆AKIRA YAMAOKAアルバム制作プロジェクト開始!
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/akirayamaoka/index.html
 →遂にこの時が…電波曲も果たして収録されるのでしょうか?
   因みに私も既に予約済みです、でもってこんな状態…やはりこれはちょっとやり過ぎか。(^^;)


 ◆sanacafe更新、Sana1stソロライブ「Sana SONIC」について
 http://www.konami.jp/mm/sana/
 →ポップンライブ4でやりたいと語っていたSanaさんのソロライブが遂に決定!これ行ってみたいな…
 [情報参考元:ふぉーりん☆えんじぇる]


 ◆パーキッツ、ワンマンライブ今夏開催決定
 http://www.konami.jp/mm/news/050701.html
 →以前にふじの家でちらっと書かれていたワンマンライブの詳細が記載されています。
 [情報参考元:ふぉーりん☆えんじぇる]


 ◆CS版ポップン11特別版1、V-レアサウンドトラック11の収録曲、ジャケット、レーベルを公開
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn11_sp/index.html
 →V-レアサントラの収録曲が何やらまた豪華な作りに…パーキッツ曲もあるって凄いな。


 ◆ポップン11などの7月の壁紙カレンダー配信
 http://www.konami.jp/gs/dl/index.html
 →私はこのページの存在自体知りませんでした…DDR発売時にもここに追加して欲しいな。
 [情報参考元:MY GIFTS]


 ◆ポップンミュージックアケコンクッション、商品化プロジェクト開始
 http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn_acsc/index.html
 →アケコンを収納することも可能な模様、それにしてもアケコン1万台も売れてたんだ…


 ◆コナミスタイル5周年記念、キャンペーンガール誕生
 http://www.konamistyle.jp/sp/campaigngirl/index.html
 →星野奏子がキャンペンガールを担当、キャンペーンソングとしてTatsh製作の新曲を歌うとか。


 ◆GuitarFreaksV & DrumManiaV Soundtracksのジャケット写真公開
 http://www.konami.jp/mm/cgi-bin/detail.cgi?goods_key=GFCA-1
 →ギタドラVそのものの告知ポスターでも出てきた汽車を中心としたデザインになってます。
 [情報参考元:MY GIFTS]


 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまこんばんわ…
 すみません、昨晩は帰ってきてからぐっすりと寝てしまい更新できませんでした。
 ちょっと最近体調管理が難しくなってきているのかな…気をつけないと。
 ※現状を考えると休む事は絶対に許されないんですよね…

 ところで今日ですが、久々に地元のゲーセン巡りをしていました。
 一応お目当てはゲームチャリオットのページに書かれていた六方チャリオットのDANCE86.4、
 チャリオット系列で3店舗(船橋・辰巳・六方)も入ってるって凄いよな…(^^;)


 
 でもってこちらがチャリオット六方店、
 住所が千葉市稲毛区となっていながら最寄駅はJR四街道駅という不思議な場所です。(笑)
 …それでも歩いて40分くらい掛かる場所なので、もし来店する場合は自動車を使うのをオススメします。


 
 でもってDANCE86.4は店内2Fの音ゲーが置いてある一画の中にありました、
 ただ真後ろにDDR筐体があるのでちょっと圧迫感があるかもしれません。

 料金設定は1プレイ2曲200円と池袋サントロペと同じ設定…やっぱりこれはちょっと高いですね。
 ただ六方チャリでは3日(日)に体験会があるようなので、
 その時に1度試してみるのもいいかもしれません。


 
 でもって折角なのでDDRロケーション情報を併せて。

 ゲームチャリオット六方店
 【アクセス方法】 国道16号線を長沼十字路で山王町方面へ入り、そこから自動車で約15分、
            駐車場あり、音大きい、パネルの反応良好、画面は普通、
            筐体難易度は一番優しい設定、誉田チャリオットからの移設筐体
 EXTREME(1台):プレイ料金:5曲100円 リンク:×(リンクキット封印されました…) ジョイント:○
 設置してある音ゲー:beatmaniaFINAL、beatmaniaIIDX RED(2台)、GuiterFreaksV(2台)、DrummaniaV(2台)、
              ポップンミュージック12(2台)、DANCE86.4

 最終確認日:2005年7月2日(土)



 
 そしてもう1つ、同じ道路沿いにあるので一緒に確認してきました。

 JJ CLUB 100 稲毛店
 【アクセス方法】 JR総武線稲毛駅よりバスで約30分
            千葉北ICより稲毛方面 16号線長沼船橋を側道へ入り左折
 2ndMIX(1台):プレイ料金:3曲Free リンク:× ジョイント:×
 画面が白っぽくなっていて見辛い、音も小さい、選曲ボタンの1P側左が反応しない、
 パネルの反応は特に気にするほどではない
 ※solo4thMIXは残念ながら撤去されていました…
 設置してある音ゲー:beatmania5thMIX、beatmaniaCORE REMIX、GuiterFreaks1、
              Drummania3rdMIX、DanceManiaX 2nd A/Jパラ、マーシャルビート、
              ParaParaParadise2nd、ポップンステージEX、マンボ・ア・ゴー・ゴー
              クラッキンDJ 、
テクノヴェルク
 最終確認日:2005年7月2日(土)


 
 毎度のことながらJJクラブ稲毛店はレアな音ゲーが一杯あって
 残念ながらDDRsolo4thが撤去されてしまったものの神といってもよい場所、
 因みにタンバリンは1P側のタンバリンが取り外されて調整中で遊べませんでした…復活するのかな。


 
 ところでそんな中で、『テクノヴェルク』という音ゲーを発見。
 私はこれを知らなかったのですが、どうやらヤマハとのタイアップで発売された模様…
 実際に1度やってみたのですが、画面下にある鍵盤のイラストの光った部分を覚えないといけないので
 KEYBORD MANIAのようにノートが降ってくるタイプに比べると難しい感じがしました。
 キーを押す長さも判定されるようだけど…いやはや何とも。(^^;)


 といったところで今日の更新はここまでです、
 それではまた明日でも…オヤスミナサイマセ。


 P.S:本日の蛇足
 
 THE 3RD PLANET クレッセ千葉稲毛店で見つけたこのポスター、
 あれ?私はこれ初めて見たのですが…他のお店でも貼ってあるのかな?



バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2005年 6月16日〜2005年 6月30日
2005年 6月 1日〜2005年 6月15日
2005年 5月16日〜2005年 5月31日
2005年 5月 1日〜2005年 5月15日
2005年 4月16日〜2005年 4月30日
2005年 4月 1日〜2005年 4月15日
2005年 3月16日〜2005年 3月31日
2005年 3月 1日〜2005年 3月15日
2005年 2月16日〜2005年 2月28日
2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日

2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日


※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。