過去のトピックス(2005.11.1−11.15)






2005年11月15日(火)05:00 思いっきり生活リズムが狂っております(^^;)



 ◆小坂りゆ公式FC『Riyu-Wing』、会報第1号到着

  
  →昨日あたりからファンクラブに入っている方には届き出している頃だと思いますが
   会報第1号がRiyu-Wing事務局から発送されました、中身は上の写真の通り。
   メインの冊子は全6ページのフルカラー仕様、内容は5月の渋谷でのライブの様子や
   普段ブログなどで書いているファッションについて、そして小坂りゆさんのこれまでの歩みなどが出ています。
   また最後のほうには小坂りゆさん及びBeForUに関する楽曲を使ったクロスワードパズルがあって
   これを解くと何やらプレゼントがあるらしいですが…全部解けるかなぁ。(^^;)

   それと右のやつは、どうやら小坂りゆさんがひとりひとりに対して
   直筆でメッセージを書いていただいた模様、恐らく何百人といるはずなので大変だったと思います…
   これには本当に感謝、20日のイベントの時に直接御礼を言おうと思います。
   なお最初の名前の部分は本名で書かれていたのでぼやかしています、晒しても影響はないですけどね。(笑)


 ◆ポップンミュージック13公式サイト、店舗対抗イベント開催のお知らせ
  http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/
  →オペレータ向け案内に引き続き公式サイトでも店舗対抗イベント開催の告知がでました。
   しかしまだ詳細については出ておりません、恐らく明日15時の更新で発表になると思われます。


 ◆パスワードの登録をプレイヤーの代わりにやってくれるIR推薦のお店があった(goku2.com)
  http://www.goku2.com/archives/2005/11/post_113.html
  →極弐さんで懐かしい話が出ております。まだインターネットがこれから普及しだす、
   といったタイミングでの頃の話ですね。まだこの頃は、確か一般家庭でネット接続しようとするものなら
   夜11時以降のタイムプラス割引が適応されてから始めるとかやっていた時だったはず。
   この文章ではbeatmania4thMIXの時ですが、更に前のbeatmaniaCOMPLETE MIXや
   DanceDanceRevolutionインターネットランキング対応バージョンの頃は
   こういった代理登録サービスを受付していたお店が結構あった覚えがあります。
   現在も見ることのできるインターネットランキングのコメントを見ると、その様子が分かると思います。


 ◆コナミのアーケードゲームの磁気カードがICカードで一本化される…かも?!(ぷろとらドットコム)
  http://purotora.com/
  →ぷろとらさんのところでこんな話題が出てきていますが、
   実はam-netさんのところでも9月頃に出ていましたが12月発売以降のゲームは
   全てICカードに切り替わるようです。(※QMA3のロケテストでもICカード対応になる記述がありました。)
   
   
   でもってこちらがペイントボールマニアのロケテスト時に使われていたICカード、
   こんな感じのものが今後一般化することになるものと思われます。
   そうなると音ゲー関連機器もこのカードに対応するスロットがまた増設されるのかな?
   現行のカードの内容引継ぎなど色々とあるので、ちょっと注目です。



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  みなさまこんばんわ、いや、もうこんな時間だから「おはようございます」ですね。(笑)
  一昨日はタイムアップで更新が途中で終わってしまい申し訳ありません…
  続きは昨日やる予定だったのですが、いかんせん昨日夜勤明けで終わったのが昼過ぎ、
  そこから一緒のシフトだった方と打ちに行って帰ったのが日勤と同じような時間という、やり過ぎです。
  でもってトピックスにもある会報をチェックしてからベッドに横になったら…この時間です。(汗)
  とりあえずこの後はもう1度寝て、昼に20日に着る服を買に行くまでの時間に余裕があったら
  トピックスを追加する予定でいます。まだMUSIC WAVE関連がチェックできてない…


  あと気になっている方もいると思いますが、インターネットランキング企画のほうは
  予定通り14日(月)23:59をもって終了とさせていただきます。
  たくさんの方々のご参加、本当にありがとうございました!
  正直ここまで参加をしてくださる方がいるとは思ってもいませんでした…嬉しかったです。
  また何人の方からメールもいただきました、ありがとうございます!

  これに伴いまして、プレゼントはちょっと増やす方向で考えています、
  ただまだプレゼントを何にするのかとか数とか全然そろえてないんですよ。(汗)
  せめて半数のかたの手に渡ればなぁ…とも思っているのですが、さてどうしたものか。
  因みにプレゼントの希望があれば、それも参考にさせていただこうと思っています。
  無論それを書いたからといって希望のものが送られるという訳じゃないですよ。(笑)
  ※いま確定しているのはデラREDのQUOカードとハピスカのサントラです。

  といったところで、本日の更新はとりあえずここまで。
  また昼とか夜にあったら随時追加していきます。
  それではオヤスミナサイマセ…


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 <Web拍手へのレス>

  >> 5.1.1ははぴすかの新譜面が入るんじゃないですか? 14KEYSが三段に入っているので。(11/10)

  あー、なるほど。確かにオプションの仕様とかハピスカのものを導入していますし、
  その可能性は十分に考えられますねぇ。それにしても今回コナミ凄い力いれてますよね…。


 >> 超超超遅いですが50万アクセス突破おめでとうございます。
 >> 記念IRですがDPAが暑すぎるのでやってみましたが難しすぎでした!?
 >> すばらしかったです。 Steve(11/14)

 50万HIT達成のコメントいただきましてありがとうございます!
 遅いなんてそんな…こうして頂けることが何より嬉しいことですし。
 あと記念IRのほうですけど、一部当時のHELLコースで入っていた楽曲も含まれますし
 Anotherはかなりキツイのではなかったでしょうか。(^^;)
 参加していただきまして、ありがとうございました。


 [更新履歴メモ]
 ・2005/11/16 01:00 トピックス3件追加、本日の更新終了
 ・2005/11/15 05:00 トピックス1件公開



2005年11月13日(日)12:40 このあと夜勤なので軽めに…

 ※競馬予想対決2005『エリザベス女王杯』はブログのほうで公開しています、


 ◆HappyHardcore.com vs Dance Dance Revolution
  http://www.happyhardcore.com/
  →どうやらHappyHardcore.comととあるプロデューサーによるリミックス曲が
   今後発売されるDDRシリーズで収録される模様です、もし日本で出るのであれば来春のSTLRKEかな?
  (情報参考元:goku2.com


 ◆ポップンミュージック13カーニバル、、店舗対抗イベント『わくわくランド』が11月16日(水)よりスタート
  http://www.konami.jp/am/ac_ope/bemani.html
  →コナミのオペレータ向け案内ページでポップン13の店舗対抗イベントについての案内が出ています。
   開催期間は2005年11月16日(水)15:00〜12月7日(水)15:00まで、開催時間帯は11:00〜23:00の間。
   プレイ終了後に出てくる画面でカードを2枚引いて、合計ポイント分だけアトラクションの建設が進み、
   そのアトラクションが完成をすると隠し要素が出るようになっているようです。
   詳細は恐らく今週の更新(明日?)で出ると思われるのでチェックしておきましょう。

   また、それに伴って通常隠し曲となっていた奉納太鼓、コアダストビート、トゥインクルダンス、
   13で追加された曲のEX譜面が併せて解禁されるようです、これで思う存分コアダストビートで遊べる。(笑)


 ◆BEMANI EXPO特設サイト、第2回BEMANIナンバーズの結果発表
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_expo/
  →先日締め切りをしたBEMAIナンバーズの答えが早くも発表されています。
   明らかにヒントが甘かった今回のBEMANIナンバーズ、やはり正解率は高かったようです。
   因みに私も確か全問正解だったはず、色々なところで情報が出ちゃいましたしね…ギタドラはどうなるんだろ。


 ◆CS版beatmaniaIIDX 10thstyle特別版、V-レアサントラの収録曲全8曲公開
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx10th_sp/
  →いよいよ今週発売に迫った家庭用デラ10、特別版の内容も全容が明らかになりました。
   普段に比べると若干少なめな曲数な感じがしますが、それでも内容はかなり濃いですね…
   それからこの特別版ですが、コナスタからのメールによると今日まで予約すれば発売日には間に合うようです。
   まだ予約していない人はお早めにー


2005年11月11日(金)01:00 早くもデラ最新作発表ですよ。



 ◆beatmaniaIIDX最新作『beatmaniaIIDX 〜DistorteD〜』、2006年3月稼動予定!(スペースV1)
  http://www.koue.co.jp/V1/
  →スペースV1さんのところでbeatmaniaIIDXの次回作の情報が出ています、
   恐らく各オペレーターさん向けに送られたものになるのではないかと思います。
   今度のデザインは黒をベースとしているようなのでトランス系とかが増えるのかな?
   個人的には6thstyleのような色々なジャンルが入ったバランスだったら好きなんだけどな…
   ぜひBeautiful DaysとかYESTERDAYが帰ってきて欲しいですね。

   それにしても今年7月にハピスカが稼動したばかりなのに今回はかなり速いペースですね、
   しかも大抵の場合がこういった案内が来ると近いうちにロケテストが実施されるはず。
   果たして発売までまだ4ヶ月以上あるこの時期に実施されるのでしょうか?ちょっと注目です。


2005年11月10日(木)11:15 昨日は寝てしまいました…すいません。(ノД`)



 ◆CS版beatmaniaIIDX 10tsthyle公式サイト、MUSIC LISTなどを公開!
  http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/10th/
  →いよいよ発売1週間前になったCS版beatmaniaIIDX 10tsthyle、
   それに伴って公式で曲リストやエキスパートコース一覧、段位認定コース一覧などが掲載されています。
   結局DJポイントはそのまま残る形のようですね、それと5.1.1.は初心者向けとして残るようで嬉しい限り。


 ◆BEMANI EXPO特設サイト更新、第2回BEMANIナンバーズ受付終了
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_expo/
  →昨日付けでポップンのBEMANIナンバーズが終了しました、今回は正解者が多いのかな。
   でもって通常更新として『しりとりコラム』が更新されていますが…また“ん”で終わってるよ。(^^;)


 ◆GuiterFreaksV&DrummaniaV公式サイト更新、ギタドラタワー終了のお知らせ
  http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/top.html
  →公式でもギタドラタワー終了のお知らせが出ました、でも対象曲解禁に関する案内は無し。
   V2の稼働日も決定した事だし、そろそろ最後の更新がされるのでしょうか。


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまこんにちは、昨日と今日は代休ということで家にいるのですが…
 朝っぱらから夕方遅くまで大工さんが来て屋根を直してます、おかげでゆっくり休めきません。
 むしろ自分の自転車が作業服置き場にされたりタバコ買いに行かされたりと
 ちょっと怒りを覚えている状態、このあと職場のかたの歓迎会をやるのでそこで気晴らしをしてきます。


 
 ところでポップンのNET対戦ですが、昨日見事に降格しました。
 これまで大関部屋へいたのですが、本気でやって3位5連続とか酷い状態だったので
 アイドル部屋への降格はかなり安心しています。前作はここへ来るのが大変だった腕前でしたし。(^^;)
 ということでDreamさんのところのNETゲスブのプロフィールも更新しておきました、
 もしマッチングした時にはどうぞよろしくお願いします…恐らくオジャマは使わないことが殆どだと思います。

 それでは本日はこれにて失礼失礼します、ではまた!


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 <Web拍手へのレス>

 >> いちおくヒット頑張ってね(^^) (11/7)

 一億HITですかい…そこまで来ると連邦ぐらいしか思いつかないですよ。(汗)
 でもまあ、できるところまでは頑張りたいと思うのでよろしくお願いします。m(_ _)m


 [更新履歴メモ]
 ・2005/11/10 13:50 トピックス2件追加(BEMANI EXPO特設サイト更新、ギタドラタワー終了)
 ・2005/11/10 11:15 トピックス1件公開


2005年11月9日(水)12:00 とりあえずお昼の更新から



 ◆デニムしすぎ?公式サイト、リニューアル
  http://www13.plala.or.jp/denim_another/
  →2005年冬のコミックマーケット、無事に参加できることが決定しました。
   それに伴ってページがリニューアルされています。
   ということで私も夏コミの続きを書かせていただくことになると思いますので、
   どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


 ◆BEMANI EXPOの景品
  http://kagome-tsugaru.hp.infoseek.co.jp/
  →わーわーまーまーさんより、BEMANI EXPOの景品が届いたとの連絡が入りました。
   上のURLより飛んでいただければ詳細が分かるのですが、かなり豪華です。
   今のところウチには届いていないのでハズレたようです…欲しかったなぁ。


 ◆アニメロ2号が今年になって版権切れ対策モードに(ポップンロード)
  http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/
  →ポップンロードさんのところでポップン・アニメロ2号について情報が出ています、
   こういった時限付きのシステムが組み込まれているとは…ちょっと驚きです。
   機会があったらちょっと確認をしてこようと思います。


 ◆GuiterFreaksV2&DrummaniaV2、11月24日稼動開始(大久保アルファステーション)
  http://www.alpha-st.co.jp/index2.html
  →大久保アルファステーションさんのページでギタドラV2の稼働日が出ています、
   思ったよりも早い時期に出るようでちょっと驚いています。
   でもそうなるとギタドラタワーの解禁曲をじっくり楽しめるのって3週間無いってことに…
   まあギタドラV2になっても遊べるようですから問題無いのでしょうけれどね。


 ◆ポップンミュージック13カーニバル、本日NET対戦に関するアップデート実施
  http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/

  
  →NET対戦の仕様となっていた3クラス以上の昇格・降格は無い、という部分が無制限へと変更。
   以前から気になっていた部分で、新規のカードだとどの部屋からもスタートができたので
   本来神クラスの人が一番下のところから始めても3クラス以上いかなければそこでストップをして
   元々そのクラスだった人を狩るような行為ができるんじゃないかと心配していました。
   そうでなくても正直なところ向上心を消されるようなものだったし、この変更は妥当ではないかと思います。

   それにしても今回のNET対戦、私は大関部屋にいますけど1位殆ど取れません。
   殆どが3位なのですが未だに降格する様子は無し。もう1つ下が丁度いい気がするけどな…


 ◆beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY、今週のWeeklyRankingはGREEN EYES
  →時間的にはもうスタートをしている頃なハズ、久々にWRやってこようかな。


2005年11月6日(日)22:30 ホームページ整理中…



 みなさまコンバンワ…
 雨が降り注いで寒いですね、どうも今年は雨が多い気がするのですが気のせいでしょうか。
 今日は日曜日でしたが私は出勤だったので、ちょうど職場を出る18時過ぎ頃から雨が強くなって
 結局家に着いた時にはびしょ濡れになっていました。明日は勘弁して欲しいものです…

 ところでタイトルにもありますが、ちょっとずつホームページを整理しています。
 今日はトップページと過去ログを主にいじっていましたが、そろそろ全体的にいじる予定です。
 このデザインも気に入ってはいたのですが、いかんせん見辛いというのが…
 なのでいっそのことリニューアルでそれらを片付けようかとも思っています。
 果たしていつ完成するのやら…

 あとハピスカのオリコを使ったインターネットランキング企画ですが、
 おかげさまで何人かの方に参加をしていただいています。本当にありがとうございます!
 上のほうにも記載しましたが引き続き開催しますのでどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
 それと参加された方はぜひメールでお名前を教えていただけると幸いです。
 残念ながらDJ NAMEだけだと誰がどなたかわからないのが現状でして。(^^;)

 それでは本日はこれにて失礼致します、
 ブログのほうも更新したので併せてご覧になって下さいませ。ではまた!


 ------------------------------------------------------------------------------------------

 <Web拍手へのレス>

 >> 遅ればせながら50万ヒット、おめでとうございます。1000万ヒットを目指してがんばってください〜。

 ありがとうございます…(ノД`)
 1000万ヒットはちょっと難しいと思いますが、ちょっとずつ積み重ねて頑張っていきたいと思います。


2005年11月6日(日)00:00 フォーチュンオーブ3のロケテストへ行ってきました



 ◆NORIA's room、SPECIAL『MUSIC&GAME』更新
  http://www.konami.co.jp/am/musicwave/noria/index.html
  →今週は先日行われたDLO6thについて、かなり細かく書かれています。
   そしてレポの中にはアノDLO缶バッジが!ますますシロリさんのイラストが公に広まったようです。
   それにしてもDLO7th、小坂りゆさんのイベントのあと行こうかな…というか行きたい。
   次の日が代休だから真面目に考えておこう


 ◆YOMA'S room、SPECIAL『詩人よまを』更新
  http://www.konami.co.jp/am/musicwave/yoma/index.html
  →秋になって益々こういった雰囲気が合うようになってきましたね…
   夜の静かな時に読むと何か伝わってくる不思議な感覚、何なのだろ。


 ◆BeForUオフィシャルサイト、Informal talk更新
  http://www.konami.co.jp/am/musicwave/beforu/
  →今週は6人とも更新、何となく外花りささんの大学受験合格の雰囲気が強いような気が。
   その一方で当のりささんはポップンレポということで自分の実力を分析しています。
   このLVってちょうど今の自分と同じ位かな?ポップン歴は3年という事ですが、
   自分なんかポップンに触れたという事であれば初代からだからなぁ…もっと頑張らないと。(^^;)


 ◆桜井零士オフィシャルサイト、零士な生活更新
  http://www.konami.co.jp/am/musicwave/sakurai/
  →今週も零士な生活が更新。時事的なネタが入っているのですが、なかなか手厳しいご意見。
   こういった話題を来週以降も聞けると面白いんだけどなぁ、ちょっと期待してみたり。(笑)


 ◆Des-ROWオフィシャルサイト、Tawagoto・News・Ototati更新
  http://www.konami.co.jp/am/musicwave/des_row/index.html
  →毎度のコトながら色々と更新されております。
   それにしてもTawagotoに書いてあるポップン13の製作終了的なお疲れ様打ち上げ、今頃やるんだなぁ。
   恐らくこれで次の作品へ…という流れになるんでしょうけれどね。(笑)


 ◆Sanacafe、MESSAGE・MAIL更新
  http://www.konami.jp/mm/sana/index.html
  →ちょっと取り上げるのが遅くなりましたが、Sanaさんのサイトも更新されています。
   風邪ひいているようですが2daysさんのライブは大丈夫だったのでしょうか。


 ◆CS版beatmaniaIIDX 10thstyle特別版、特別版特製ボックスのデザイン公開
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx10th_sp/index.html
  →特別版特製ボックスの写真が追加になっています、気のせいか随分と大きいような…
   それとVレア12でCARRY ON NIGHT 〔Dub's Old Gamers Remix〕が
   visual emotions 3にはRaspberry Heart(English version)が曲目として追加されています。



 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまこんばんわ。
 さて今日は夜勤明けで港北ネバーランドで実施されている
 『フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国(オーブキングダム)』のロケテストへ行ってきました。
 夜勤中にam-netさんのところでハマピカ屋さんの情報として同機器のロケテスト実施の事が掲載されていて、
 ちょっと気になったので思わず向かってしまいました。(笑)



 
 ということで東急田園都市線に揺られながら12時半過ぎ頃にあずみ野駅へ到着、
 ここから横浜市営地下鉄を使ってセンター北駅へ向かいます。
 それにしても横浜市営地下鉄の始発駅だったんだな…ココ、
 しかも数年振りに乗ったら新型車両になってて驚き、
 音声案内どころか伝言掲示板でニュースまで流れるとは、いやはや参りました。


 
 そして横浜市営地下鉄に乗って数分でセンター北駅へ到着、
 無論初めてココに来たのですが、駅の改札をくぐって外へ出ると
 右の写真のようにいきなり観覧車のある建物が!かなり驚いていました。(^^;)
 せっかくなので周りも歩いてみたのですが、随分と環境がいいところですね・・・
 これで横浜へ出るのに30分程度の場所というのが羨ましい限りです。


 
 周りの環境の良さに驚きながら、目的地のネバーランド港北店へ。
 思ったよりも近くにあったので迷うことも無く辿り着きました。


 
 中へ入ると、2Fへの階段にロケテスト実施中のポスターが貼られていて、
 そしてメダルコーナーの比較的手前側にお目当ての『フォーチュンオーブ3』は設置されていました。
 また筐体の周りには右の写真のようにリーチアクションの時に登場する白いやつが飾られていて
 13時頃の段階ですでに8つあったステーションは全て埋まっていました。


 
 どうにかしばらくしてから空いたステーションができたので、そこで実際にプレイを開始。
 足元を見ると、メダル排出口が左の写真のようにカップが入るような形になっていました、
 確か前作まではメダルを取り出す部分にカップが入らなくていちいち手で取り出していたはず、
 ここらへんは同じコナミのメダルゲーム『ファンタジックフィーバー』シリーズの影響も
 あるのかも知れません。(※セガのゲームでは当たり前になっていましたけどね…)


 
 でもってこちらが今回のプレイ画面。
 偶然にも確変状態で止まっていたようで、ご覧の通り2ラインになっています。
 因みに前作では縦・横の2ラインでしたが今回はX字型に並ぶようになったようです、
 こっちのほうが何となく演出としては派手な感じがしますね。


 
 ゲームのルール事態は前作とあまり変わっていなくて、メダルを投入口より入れてフィールドに落とし、
 プッシャーに押されて出てきたメダルを獲得するようになっています。
 またテーブルの上で動いているチェッカーにメダルがうまく入ると画面のスロットが動き出し、
 ここで当たりを引き当てると上にあるテーブルにメダルが溜まっていき、
 これを7回繰り返すとジャックポットとしてそのテーブルに溜まったメダルがフィールドへ降り注ぎます。
 なお今作では1回当たりを出す度に上のような画面が表示されて
 ステージが進んでいくようになっています、一応進むステージは分岐するようですが
 私がやっていた限りではちょっと分かりにくいです。

 ただしこの分岐の際に、画面右側にあるルートを示す図において
 ダイヤモンドマークの付いた部分にマークがされると
 ジャックポットを出した後で空になったテーブルにダイヤモンドの数×10枚のメダルが排出されます。
 また同じようにオーブのマークが描かれた部分にマークがされると、その数だけオーブを獲得できるようです。


 
 通常のジャックポットとは別で、今回もスーパージャックポット制は存在しています。
 今までと同じくフィールドに出てくるオーブをフィールド下に落とすと画面上部にあるチャンスポケットへ移動、
 ここでSJPと書かれた部分にオーブがはまればスーパージャックポットチャンスへ進めます。
 なおオーブですが、前作では緑色をしていましたが今回は赤色になっています。

 今作ではこの部分での演出のバリエーションが特に強化されていて、
 まずチャンスポケットの部分が25・50・75のようなメダル枚数を表記したものから
 ブルー・イエロー・パープル・グリーン・レッドの5種類の表記に変わっていて、
 それと併せて液晶画面に25枚か50枚の表示がされるようになりました。
 これはオーブが各色のポケットに入る度にカウントされていき、
 3回入ると次にオーブが落ちた時に初登場のダイレクトモードへ突入します。

 ダイレクトモードは左写真のようにスロットがダイレクトシンボルと1・2オーブシンボルのみに代わり、
 ここでダイレクトシンボルが揃うと高確率でスーパージャックポットチャンスへ進める抽選が始まります。
 中央部の写真をご覧いただければ分かると思いますが、この状態だとハズレの2ポケット以外は
 ダイレクトモード継続のままテーブルへメダルが降り注ぐ仕組みになっています。
 つまりSJPへ入るまでの間、ハズレさえ引かなければ連続してメダルが降り注ぐことになる訳です。
 実際に私もやっていた時には8連チャンまで伸ばした後でスーパージャックポットチャンスへ進んでいます。


 
 ゲームの流れの説明はここまでになります。
 でもって通常のリーチアクションも今回新しいものになっていて、そのうちの2つが上のやつ。
 おっかけは前作の壁がどんどん閉まっていくやつと同じようなもので
 右の宝箱は貝殻を開けるやつと同じと思っていただければどんなアクションか想像できると思います。
 その他には白いキャラクターによる全回転するものや黒いキャラと対決するもの、
 学者キャラが出てきて煙で覆われるものと今回は5種類見ることができました。


 
 そして極めつけはこれ、今作では7が揃った時の動きが大幅に変わっています。
 前作だとダイレクトでオーブ3個がチャンスポケットへ送られるだけでしたが、
 今回は何とSJPのポケットに入るまでオーブが送り続けられます。
 そしてその間にカウントされたメダル分は全てテーブル上に排出されます。
 上の写真は私が偶然それを出した時のものなのですが、最終的に14個ものオーブが出てきてきました。
 最終的にはテーブル上に300枚以上が降り注いだ後でスーパージャックポットチャレンジへ進んでいます。


 
 こうして何度かやっているうちに見事にスーパージャックポットを獲得!
 ボールが中央部にはまって赤く光り、メダルが大量にフィールドへ降り注ぎます。
 この時の流れも前作と違って平均的にゆっくりと流れてきます、
 おかげで全体的にメダルが行き渡って引き続きメダルが落としやすくなっています。

 結局この日は2時間遊んで400枚を残して終了、メダルを預けて出てきたのですが…
 また千葉からここまで片道1時間半かけて遊びにこないといけないんだな。(^^l)


 といった感じで一気にフォーチュンオーブ3の様子を書いてきましたが如何でしたでしょうか。
 今回感じたのが、前作のようにリスクが高いといった印象は無くかなり派手になったように思えます、
 現にスーパージャックポットを当てる以外でも大量メダル獲得が狙え、
 そして連チャン中の爽快感はまた別のものです。これ製品版が稼動するのいつ頃なんだろ?
 ぜひ動き出したら1度遊んでみては如何でしょうか。


 それでは本日はこれにて…おやすみなさい。


 [更新履歴メモ]
 ・2005/11/06 01:30 フォーチュンオーブ3ロケテストレポ追加、本日の更新終了
 ・2005/11/06 00:00 トピックス7件公開


2005年11月4日(金)15:00 1週間お休みになってしまいました…(´Д`;)



 ◆ギタドラV タワー全解禁(100sec.com)
  http://100sec.com/
  →どうやらギタドラタワーの曲が全解禁したそうです、確かに長かったな…


 ◆健康にもいい『Dance Dance Revolution: Mario Mix』米国で発売(Nintendo iNSIDE)
  http://www.nintendo-inside.jp/news/173/17336.html
  日本では『Dance Dance Revolution with MARIO』として発売された同ソフトが
  アメリカで10月30日より発売開始したそうです、もうそんな時期になったのか。
  向こうではDDRがすっかり太り過ぎを解消するエクササイズ商品として定着しているので
  これも売り上げがかなり期待できるのではないでしょうか。日本ではどうだったのかな?
  (情報参考元:goku2.com


 ◆新堂敦士 MINI LIVE&握手会が11月18日(金)HMV池袋サンシャイン60通り店で開催
  http://www.hmv.co.jp/st/event.asp
  11/16(水)に発売されるマキシシングル『Gold』を同店舗で予約する参加できるようです、
  ただ、ふぉーりん☆えんじぇるさんによると店内イベントなので予約しなくても見られるとか。(笑)
  私は当日夜勤入りなので見ることはできませんが興味のある方は行かれてみては?
  それにしても、いよいよ新堂敦士が本格的に活動再開のようですね…どうなるのやら。
  (情報参考元:ふぉーりん☆えんじぇる


 ◆BEMANI EXPO公式サイト更新、第2回BEMANIナンバーズ締切りまであと1週間
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_expo/
  →締切りが来週に迫ったビーマニナンバーズはビークンから3つのヒントが出ています、
   今までお伝えしているように色々なところから情報が出たので正解者はかなり多いと思われます。
   またネットラジオに第3回の放送分が追加、今回はいよいよNAOKIさんとDJ Yoshitakaさんが登場。
   それにしてもNAOKIさんはロサンゼルスで何してるんだろ?新曲収録のようですが…
   DDR STRIKEでのコメントで英語詩の曲を作る感覚が眠りから目覚めたと書いていたので
   そこらへんに絡むことになるのかな?すごく楽しみです。
   あとセイヤノヤボウでは先週から引き続きかなり細かくギターのチューニングについて語っています、
   でも残念ながらギターに触れたことの無い自分には全く分かりません。(^^;)
   そしてユルキャラコーナーではビーくんのフレンドについて紹介、やっぱりEXPOは4機種なのか…


 ◆ポップンミュージック13公式サイト更新、通常隠し曲の出現方法公開
  http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/
  →奉納太鼓・コアダストビート・トゥインクルダンスの出現条件が正式に発表されました、
   結果としてDreamさんポップンミュージック・フィーバーさんのところで
   出ていた条件であっていたようですね。それとカーニバルEX譜面の常駐方法も出ています。
   こうして情報が公開されたということは、そろそろこれらの解禁が近いのかも知れません。


 ◆beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY公式サイト更新、今週のWRはVotum stellarum
  http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx12/
  →今週もFROM STAFF等の更新は無し、次回作製作が忙しくなってきているのでしょうか…
   家庭用版への協力体制も強くなってきているので、そちらとの関係もあるのかも知れません。
   それにしても、今までのサイクルでいけば来月にはロケテスト実施となりそうですが果たして?


 ◆コナミゲームソフトサテライト、TOYボックスにbeatmaniaIIDX 10tshtyleの壁紙カレンダー追加
  http://www.blog.konami.jp/gs/toybox/
  →いよいよCS版beatmaniaIIDX 10thstyleが発売ということで11月新規追加分として登場しています。
   ポップン11、そしてデラ10ときたので次のDDR STRIKEの時も追加してくれるのかな?
   何となくギタドラV・ポップン12と一緒になりそうな気がするけど。(^^;)
  (情報参考元:MY GIFTS


 ◆beatmaniaIIDX 10th style スクリーンショット3点公開(ファミ通.com)
  http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/22/104,1129916175,44819,0,0.html
  →ファミ通.comにてスクリーンショットが3枚公開されています、
   また先日のドリマガにも記事が出ていてハピスカからの先行収録曲などが書かれていました。
   これで残りは収録される旧曲が何になるのかということ、1週間前には全部出るのかな?
  (情報参考元:goku2.com


 ◆GOLI画集商品化プロジェクトページ、描き下ろし表紙デザイン公開
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/goli/index.html
  →そういえばまだ表示デザイン出てなかったんですよね…どこまで売り上げ伸ばすのかな。
   これが上手くいけば他のデザイナーの方々の画集も出るかも知れませんし、MAYAさんとか。
  (情報参考元:Game University -GURebirth-



 ------------------------------------------------------------------------------------------


 みなさまこんにちは…
 約1週間振りの更新になってしまいました、本当にごめんなさい。
 先週末から仕事で色々とやることがあって家に帰った時にはベッドへバタンと倒れこんでしまっていました。
 ブログのほうで幾つかDDR筐体設置情報として追加していますが、トップページ更新まで手が回らず…
 このあとは夜勤入りなので、できることなら明日いくつか作業ができればと思います。
 やりたい事が幾つもあって整理していく必要もあったりしますし…ゴタゴタした状況がしばらく続きますが、
 どうかご了解いただければと思います。本当に申し訳ありません。


 あとそれから先日の50万HIT達成のあとに幾つかのサイト様より祝辞をいただきました。

 敬老パンク道さん
 ぷろとらドットコムさん
 せんかりぜーしょん。さん
 CRADLE-WEBさん
 RainbowRainさん
 100sec.comさん
 ポップンロードさん


 その他にもあるかも知れませんが、現状で把握できたのは上記のサイト様です。
 本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


 あとふぉーりん☆えんじぇるさんが3万HIT達成、ぷろとらドットコムさんが200万HIT達成、
 fanfuncrossさんが50万HIT達成です。おめでとうございます!

 それにしてもふぉーりん☆えんじぇるさんは細かく更新されているのでもっと伸びていく気がしていたり、
 次の4万HITは年明け頃には達成しちゃうのではないかな、と。(笑)

 あとぷろとらさんが200万HIT達成記念ストラップを製作されたようです、
 あんなに色々なことがあった中でよくできたよな…今度予約メールさせていただきます。
 そういえばfanfuncrossさんのページ、ようやく安定したようでホッとひと安心。
 一時的にページが閲覧できない状態が出て気になっていましたので…
 実は10/30頃にコメントをこっそり書き込んでいたのですが一緒に消えてしまったようです。
 その前に消えていたような気がするけど、既に前兆現象でも出ていたのかな。
 (※因みに書き込んだのは千葉にある0番線ホームの話、あれどこの駅だったんだろ?)


 といったところで本日の更新はここまでとさせていただきます、それではまた。


バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2005年10月16日〜2005年10月31日
2005年10月 1日〜2005年10月15日
2005年 9月16日〜2005年 9月30日
2005年 9月 1日〜2005年 9月15日
2005年 8月16日〜2005年 8月31日
2005年 8月 1日〜2005年 8月15日
2005年 7月 1日〜2005年 7月31日

2005年 6月16日〜2005年 6月30日
2005年 6月 1日〜2005年 6月15日
2005年 5月16日〜2005年 5月31日
2005年 5月 1日〜2005年 5月15日
2005年 4月16日〜2005年 4月30日
2005年 4月 1日〜2005年 4月15日
2005年 3月16日〜2005年 3月31日
2005年 3月 1日〜2005年 3月15日
2005年 2月16日〜2005年 2月28日
2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日

2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日


※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。