過去のトピックス(2006.1.1−1.15)








2006年01月13日(金)11:00 やっと明後日から5連休に突入!


 ◆コナミスタイルにてDanceDanceRevolution STRIKEとサントラの予約受付がスタート
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item25888.html(DDR STRIKE)
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item27068.html(DDR FESTIVAL&STRIKEサントラ)
  http://www.konamistyle.jp/ecitem/item27088.html(DDR STRIKE&サントラのセット)

  →コナミスタイルにてDDR STRIKEとサントラの予約がスタートしました。
   ただ内容を見る限りだと特典CDなどは付いてこない模様…ちょっとガッカリですね。
   でもその代わりサントラと一緒に購入をすると送料無料になるようです。
   DDR STRIKEのソフト自体が若干割引になっているのでちょっとお得かな?
   いつも通り2本購入するのでそのうち1つはこちらで予約しようと思っています。


 ◆川崎PIAダイスでも『フォーチュンオーブ3』のロケテスト実施中、etc…

  
  先日の夜勤明けで時間ができたので、気分的に川崎へ急に行きたくなったので行ってきました。(笑)
  でもってこれも初めてだったのですが京急線を使って京急川崎からのスタート、
  駅前にシルクハットがあるとは思いませんでした…以前は川崎駅からテキトーに歩いて
  偶然見つけていたので場所は全く覚えていませんでしたが。(^^;)

  でもってアリエスの小部屋さんam-netさんハマピカ屋さん
  タイムクライシス4のロケテストをやっていたのを思い出して入ってみたところ残念ながら終了していた模様。
  その代わり2階のメダルコーナーで右の写真のような見慣れないものが。
  調べてみると『撃魔界村』というものらしい…“期間限定”という札が付いていたけど以前から動いているのかな?



  
  そのあと川崎ダイスへ移動、近くの“天下一品”で遅めの昼食を摂るのもいつも通り。(笑)
  でもって地下2階の川崎PIAダイスへ、昨年12月の『beatmaniaIIDX13 DistorteD』のロケテスト以来、
  2006年に入ってからはこれが初めてとなります。昨年の『DANCE86.4』のロケテストみたいに
  BEMANIシリーズのものを期待していたのですが、残念ながら実施しておらず。
  ※そろそろ“ポップンミュージック14”のロケテストをやってもいい頃なんですけどね…

  その代わり上の写真にあるように、既に各方面で伝えられている『プレシャスパーティー』と、
  これは初めて出る情報だと思いますが『フォーチュンオーブ3』のロケテストが実施されていました。
  ※ひとあし早くam-netさんで取り上げられていますが…某所で書いたものを見ていただいたのかな。(^^;)

  因みに『フォーチュンオーブ3』のバージョンは新宿プレイランドカーニバルのものと同じ模様で、
  平日の昼間ながら随分とお客さんがやっていたような気がします。
  いっぽう『プレシャスパーティー』は私は初めて見たのですが、どうやらe-AMUSEMENT対応の模様。
  残念ながら体調の関係で今回はやっておりませんが、次回来た時にやっていたら1度試してみようと思います。


 ◆本日発売の『電撃プレイステーション(Vol.338)』によしくんと荒牧陽子さんのインタビュー掲載
  (アリエスの小部屋さん)

  
  →既にアリエスの小部屋さんで情報が出ておりますが私も昨日買ってきたので書かせていただきます。
   『電撃プレイステーションとCS版ポップンミュージック12いろはのコラボレート企画』第4弾、
   本日発売の電プレではよしくんと荒牧陽子さんのインタビューが掲載されていて
   『MY(メッセージソング)』のことを中心に語られています。
   また流星ハニーの初期の頃の絵コンテなども…これはある意味スゴかったです。(笑)

   あと1月20日(金)発売予定の『電撃PS2 D88』ではよしくんと荒牧陽子さんの他に
   桜井零士君と丸山和嘉さんのインタビュー映像も収録されるそうです。
   そして“月影華のプロモーション映像収録”とあるけど…あれ、月影華って何?


 ◆ポップンミュージック13カーニバル、隠し要素全解禁
  http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/

  →先日11日(水)にカード特典を含めた全隠し要素が解禁されました、
  超チャレンジノルマにもNET対戦で出てきた幾つかのものが登場しているようです。
  ※ただしレアオジャマに分類されているものは解禁されていない模様…

  ところで隠し要素が全部解禁されたということで、次に気になるのがポップンミュージック14のロケテスト。
  今回のカーニバルのロケテストも前作いろはで全隠し要素が解禁されて間もない頃にスタートしたんですよね…
  まあ更に前になるともう少し時間は経過していますが、それでも1ヶ月程度先での話。
  2月にはAOUショーも控えていることですし、それより前に1度実施される可能性が高そうな気が…。
  となると来週か再来週辺りが怪しい?コナミさんのページをしばらく細かくチェックしたほうがよさそうです。
  ※以上の記載はあくまでも私の憶測ですので、確実にそうなるという訳ではありません。ご了承下さい。


 ◆GuiterFreaksV2&DrummaniaV2、公式ページ色々と更新
  http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv2/top_index.html

  →早くも曲紹介で\真超深TION\が登場したりとか随分速いペースで更新されています。
   FROM STAFFや“V”STUDIO2も更新されているのでチェックしておくべし。


 ◆beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY、今週のWeeklyRankingは『月光』
  http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx12/

  →あと2ヶ月程度に最新作の稼動が迫ったbeatmaniaIIDX、WeeklyRankingもも大詰めですね。
   でもって今週の課題曲は『月光』、結構難しい曲の分類になるのかな…


 ◆BEMANIトップランカー決定戦、決勝大会の観戦チケット応募受付開始
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_topranker/

  →11日(水)より受付がスタートしています。
   応募条件としてはBEMANIトップランカー決定戦の1次予選へ参加していること、
   それを満たしていると携帯サイトから申込みができるようになっています。
   申込み画面で機種別に分かれて応募しているけど、当選者も別れて抽選されるのかな…心配だ。



 ------------------------------------------------------------------------------------------


 [更新履歴メモ]
 ・2006/01/13 11:40 トピックス2件追加(DDR STRIKEとサントラの予約スタート、トップランカー決定戦)
 ・2006/01/13 11:00 トピックス5件公開


2006年01月09日(月)09:30 掲示板のcgiのバージョンアップ実施


 【お知らせ】
  本日9:00頃より作業を実施していたメイン掲示板の作業が終了しました。
  最近スパム的な投稿が多く見られたためCGIのバージョンアップを実施、
  また念のため過去ログ閲覧数を増やしました。とりあえずこれで様子を見て、
  再び続くようであれば掲示板そのものを変えようと思っています。
  普段利用していただいている方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



2006年01月09日(月)03:00 今日はサークルの新年会でした


 ◆CS版ポップンミュージック12いろは、CS版GuiterFreaksV&DrummaniaVでも何かが起こる?
  http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/672599/#692098(CS版ポップンミュージック12いろは)
  http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/672595/#692093(CS版GuiterFreaksV&DrummaniaV)

  →『いーでじ!楽天市場ゲーム館』さんのページにて上記2作品についての説明が追加されました、
   内容としてはいずれもDDR STRIKEと同じように他のBEMANIシリーズのソフトを持っていると
   何かが起きるようです。一番簡単に思いつくのは隠し曲の解禁なのでしょうけれど…果たして?



 ◆コナミよりプライズで「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション Vol.1」が登場
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~robomoe/diary/2006/0107/060105%20036.jpg

  →なんくる☆ないさぁさん経由でアスまんが劇場さんのページを拝見したところ、
   どうやらポップンに続くプライズとして『クイズマジックアカデミー』のフィギュアが
   1月下旬に登場するようです。でもってそれと同時にポップンとデラのグッズも出るようで、
   ポップンは“ポップンミュージック・グッズコレクション cup & saucer wood”、
   そしてデラは“beatmaniaIIDX COLLECTION メタルキーリング”となっています。
   こりゃまた取り難そうな形をしてできそう…ヤフオクでまた買うか。(ぇ

  (情報参考元:なんくる☆ないさぁさんアスまんが劇場 XTRATEDさん



 ◆クラブセガ幕張での『アミー漁(ami-gyo)』のロケテストは1月10日(火)まで
  http://www.kobayan.jp/

  →昨日取り上げた『アミー漁』ですが、アリエスの小部屋さんで情報が出ています。
   どうやらロケテスト実施の告知がどこかに置いてあったようで(^^;)、
   昨年2005年12月22日(木)〜2006年1月10日(火)となっているようです。
   そうなると今日夜勤なので明日の明けにもう1度行ってこようかな…
   製品版登場までしばらく遊べなくなる訳だし、竜宮城のリベンジしたいし。(笑)

   あとアリエスの小部屋さんでは他に『タイムクライシス4』と
   『プレシャスパーティー』の情報が出ているので是非チェックしておいて下さい。
   そういえばタイムクライシスの最新作なんて随分久々だな…



 ◆『はじめてのだぶるぷれい』第7回(えたーなるすのーさん)
  http://twintailangel.jp/

  →えたーなるすのーさんで連載中の『はじめてのだぶるぷれい』の第7回目が公開されています。
   今回はいよいよ脱初心者ということでLV.6のあたりを取り上げています。
   うーん、まだ自分はDPまだそこまで行ってないので分かりませんが
   徐々にステップアップをしてきた方や丁度このあたりでつまづいている方は
   ぜひ参考になさってみては如何でしょうか。LV.6のあたりってSPでも同じく壁なんですよね…



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  みなさまこんばんわ…いつの間にやらこんな時間だよ。(汗)
  日付が変わってしまったので本当は昨日と書くべきなのですが
  地元のサークル仲間で集まって久々に飲んでいました。
  まあ自分は日勤があったので大幅に遅れて参加していた関係で1時間いられませんでしたが。(^^;)
  ただ昨年〜今年にかけての年末年始はずっと仕事だtった関係で忘年会すら参加しておらず、
  こういった打ち解ける機会やアルコール類を飲める機会が無かったので本当にいい気晴らしになりました。
  来年こそは年末年始らしい生活をしたいものです…

  ということで、その後も色々とあった関係でこんな時間になってしまいましたので
  申し訳ありませんが今日の更新はここまでとさせていただきます。


  
  あと先日書いていたヤフオクで落としたミミニャミぬいぐるみ、
  ご覧の通り昨日到着しました。でも枕元に置いたらリンリンと結構うるさかったり…
  できるだけ見える範囲でオブジェとして置いておくようにしようと思います。
  それにしてもいつの間にやら地元のゲーセンにもやっと入っていたけど
  やっぱり取り難そうでした…1個1500円なら本当に安かったかも。


  といったところで今日の更新はここまで、オヤスミナサイマセ。



2006年01月08日(日)00:20 寒い日が続きますね…


 ◆クラブセガ幕張にて『アミー漁(ami-gyo)』のロケテスト(?)実施中


  
  2chのとあるスレの情報によるとクラブセガ幕張にて『アミー漁』という
  新しいメダルゲームのロケテストが行われていると聞いて今日の帰りがけに見てきました。
  でもって実際に『アミー漁』が動いていたのですが、ただロケテストと書かれたような札は無かったので
  もしかしたら既に先行稼動という扱いなのかもしれません。そこらへんはよく分かりません。

  
  既に昨年の段階で幾つかのサイトさんででも紹介されていたのでご存知の方もいると思いますが、
  このゲームはメダルを1枚投入するごとに弾を1発打つことができ、その弾で泳いでる魚を獲ります。
  そしてその獲得した魚によって捕獲量が表示され、100kg分捕獲するとボーナスゲームに挑戦できます。
  小さい魚だと1匹1kgで大体3〜5匹のグループで泳いでいます、それを続けて獲ると3〜5kgの捕獲量に加えて
  ボーナスポイントとして2kg獲得できます。また中規模の魚だと1匹で2〜5kg獲得できます。
  この場合は1匹単体で泳いでるケースが多いです。

  また状況によっては小さい魚が大きな集団をなして画面中央部を泳いでいるときがあるので
  その時はメダルの連続して投入して大量捕獲することも可能、
  新種も混じっている時があるのでそれを獲ることができればボーナスポイント獲得もできます。

  
  そして先に挙げた魚たちの他にイベントとして巨大ザメが登場することがあります、
  これは各プレイヤー単位ではなく全員で参加するイベントになっていて
  出現したサメに対して弾を撃って捕獲します、そのときに命中した弾の数の多いほうから
  順位が割り振られ、センターに出現するルーレットによってどの順位までの人で
  捕獲ボーナスとして獲得できるメダルを分けるかが決まります。
  なので1位独占もあれば全員で仲よく分け合うこともある、ということになりますね。

  あと先に挙げた100kg分捕獲した際に発生するボーナスゲーム、
  これは手元にあるルーレットを回すことができるようになるのですが、
  ルールとして登場するフグ10匹のうち何匹倒したかによってルーレットの信頼度が変化します。
  全部倒せば何らかの出目で揃うのはほぼ確実、逆に0匹〜5匹ぐらいだと殆ど揃わず
  途中でボーナスゲームが終了になってしまいます。
  このルーレットではブロンズ・シルバー・ゴールドのシェル(貝)が描かれていて、
  2つあるリールで同じシェルが揃うとそれに応じた“パールチャレンジ”に挑戦できます。

  “パールチャレンジ”は出てくる5つのシェルの中にパールが幾つか入っていて
  そのシェルがシャッフルされます、そしてその後でメダルを投入して弾を発射してシェルを選び、
  そこにパールが入っていたら入っていた数だけパールを獲得することができます。
  パールの数はブロンズだと1個、シルバーだと2個、ゴールドだと3個、
  またそれ以外で?マーク付きの黒い大きな球だと4個獲得できる場合があります。(※メダル獲得の場合もあり)

  
  でもってこのパールが10個獲得できると竜宮城へ移動、
  センターにあるルーレットを使って大量メダル獲得のチャンスを得ることができます。
  最低でも100枚、うまくルーレットでエキストラチャレンジへ進むことができると最大で1000枚獲得が寝られます。
  またセンターのルーレットを使う関係で他のプレイヤーを巻き込むことになるのですが、
  その人が抽選をしている間、他の人はルーレットの周りを泳いでいる鯛を捕獲すことができ
  1匹捕獲するごとに玉手箱を獲得、抽選終了後に玉手箱が開けられて1箱につき5枚〜20枚ぐらい
  ランダムでメダルを獲得することができます。
  もちろん抽選する人もルーレットが回っている間に参加することができて、
  どうも見ている限りだと最初のエキストラチャレンジへ挑戦できるかどうかのルーレットにも
  最初のほうで捕獲した鯛の匹数によって影響が出ているように見えます。
  (※多く捕獲できればそれだけ先に進めやすいということですね)

  ゲームの流れは以上のような感じです、私も2時間ほどやっていたのですが
  今までに無い新しいシステムでかなり面白かったです。
  ただいかんせん弾1発につきメダル1枚なので相当メダルの消費が激しいです、
  できることなら5000円分位のメダルは事前に用意しておいたほうがいいかも知れません。
  因みに私は今日だけで2万円分(約2000枚分)消費しています。(汗)



  ◆『いーでじ!楽天市場ゲーム館』でDDR STRIKEのジャケット公開
   http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/668820/#687270

   →いーでじさんのページにてDDR STRIKEのジャケットが公開になっていました、
    どことなく海外版DDR EXTREME2のパッケージのデザインも加味しているようにも見えるような…
    公式ページの最初の更新も来週辺りにでもあるのかな?(ここ最近は2週に1度のペースなので)
   (情報参考元:MY GIFTSさん



  ◆ポップンいろは:Vレアサントラの収録曲を3曲公開。
  http://www.goku2.com/archives/2006/01/v_4.html

  →私はまだチェックしていないのですが、どうやらコナミスタイルニュースにて情報が出ていたようです。
   今回のVレアサントラには8曲が収録予定、その収録曲の中にはいろはのBGMメドレーもあるとか。
   こうして告知メールが来たということは、そろそろ公式ページでも情報が徐々に出てくるのかな?
  (情報参考元:goku2.comさん



  ◆BeForUセカンドアルバム『BeForU』の収録曲数が全14曲に決定
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/beforu_beforu2/index.html

  →情報が徐々に出てきたBeForUセカンドアルバム、年明け最初の情報として収録曲は全14曲で確定とのこと。
   今のところタイトルが判明しているのが7曲、残り7曲は果たして新曲になるのでしょうか?
   どうせなら全員のソロ曲が入るような形になってくれるといいんだけど…ever snowが欲しいなあ。



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】

  >> 今日川崎のPIA DICEでミミニャミのぬいぐるみ全部で1100円でGETできたよ〜♪
  (2006/01/06 23:33)

  羨ましいなぁ…未だに地元のほうではあれ見かけないですよ。(・_・、)
  因みに先日落としたミミニャミのぬいぐるみが今日届きました、明日あたり写真出します。



2006年01月04日(水)23:30 今年もどうぞ宜しくお願い致します!


  【新年のご挨拶】

  明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
  今年はちょっと更新が遅めのスタートになってしまいましたが、
  その分今夜はちょっと多めに更新をさせていただきます。

  ところでお気づきかと思いますが、トップページのレイアウトをちょっといじってみました。
  しばらくは大幅なリニューアルができそうにないのもあるのですが、
  そのステップとして幾つか試してみたいことがあったので、それを先行して反映させています。
  これがうまく使えるようであれば次のリニューアル時にも使用する予定です。
  何かご意見がありましたらメイン掲示板やWeb拍手にていただけると幸いです。

  それでは早速、今年一発目のトピックスからどうぞ。



 ------------------------------------------------------------------------------------------



  ◆新宿プレイランドカーニバルにて『フォーチュンオーブ3』のロケテスト実施中
  http://www.jp-l.co.jp/playland/locatest/fo3/index.html

  
  昨日ですが偶然このページを発見しまして、実際に行って確認をしてきました。
  ご覧の通りメダルコーナーの中に設置されている『フォーチュンオーブ3』を確認しました。


  
  でもって今回も実際に試してみたのですが、前回ロケテストの実施されたネバーランド港北店の時より
  バージョンアップしているようで違う点が見られました。まず一番左のダイレクトモード突入時のスロット、
  Dシンボルが黄色っぽく色が付いています。またリーチ演出が大幅に増えていて、
  真ん中と右の写真の他にもロケットが飛んだりダイナマイトが爆発したり、玉転がしをやってたのもありました。


  
  でもって今回も…スーパージャックポットを獲得!やはりここでの演出は迫力があります。
  現在のロケテストバージョンでは比較的出やすいようなので、ぜひ1度試してみては如何でしょうか?


  【参考リンク】『フォーチュンオーブ第3章 宝珠王国(オーブキングダム)』ロケテストレポ(港北ネバーランド)
  http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/../2005/topics20051105.html



  ◆ギターフリークスアーケードスタイルコントローラ、商品化決定!
  http://www.konamistyle.jp/customfactory/gf_acsc/

  →1月3日(火)まで予約受付をしていたギターフリークスアーケードスタイルコントローラですが、
   本日商品化決定の旨が公式ページにて発表されました。昨年末頃に発表された予約本数が
   規定数まで800本近く足りず、かなり心配していた面がありましたが、やはりお年玉効果があったようです。
   発売日は5月26日(金)、家庭用ギタドラV発売から2ヶ月先になりますが、
   あえてこの日にしているのは何かあるからかも…?



  ◆『beatmaniaIIDX13 DistorteD』限定グッズが発売決定!!(am-net)
  http://www.am-net.jp/

  am-netさんのところでbeatmaniaIIDX13 DistorteDの限定グッズの情報が出ています、
  発売は稼動時期となる3月、内容はタオル・Tシャツ・リストバンド・ピンズセットになるようです。
  そういえば以前にキャラクターコレクションとしてデラ関連も出るような話があったけど、
  これはそれらとはまた別になるのかな?ちょっと気になるところです。



  ◆キャラコレのミミニャミが出品。(goku2.com)
  http://www.goku2.com/archives/2006/01/post_196.html

  →goku2.comさんで先日取り上げたキャラクターコレクションのミミニャミぬいぐるみ
   Yahoo!オークションで出品されていると出ております。でもってあり難い事に私宛てに
   投げてくれているのですが…向こうでもレスをさせていただいている通り別件で落札済みです。(笑)



  ◆『BEMANIトップランカー決定戦』本日より一次予選がスタート
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_topranker/

  →いよいよBEMANIシリーズでは過去最大規模で開催されるイベントが本日よりスタートしました。
   一次予選は1月25日まで、また明日からはランキング閲覧が可能になるようです。
   まだ学生さんは冬休み中なので既に理論値に近いスコアを叩き出してたりしているのかな…
   とりあえず私は今週末ぐらいに時間ができるので、その時に挑戦してみようと思います。



  ◆BEMANI EXPO特設サイト更新
  http://www.konami.co.jp/am/bemani_expo/

  →新年一発目はネットラジオ第6回としりとりコラムから、
   ラジオはHandsomeJETProjectのYUEIさんとJETさん、そしてショッチョーさんの3人がゲスト。
   しりとりコラムはNaya~nさん、テーマは“海”ということなのですがどう考えても脱線してるような…(^^;)



  ◆sanalouge第3話、新年一発目はSanaさんからのプレゼント
  http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/2006/01/000723.html

  →Sanaさんの公式ブログ『sanalouge』の3回目の更新は新年一発目らしくお年玉プレゼント!
   内容はいつだかのpop'nライブで着用したタンクトップとのこと、一応男性でも中性(?)でも応募可能なので
   本当にどーしてもほしい!という方は応募してみては如何でしょうか?
   なお応募要項は次回発表だそうですのでお忘れなく。



 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【今年最初のDDRロケーション情報集め】

  年末年始を夜勤3連続で乗り切った4日(水)は久々の代休、
  このあと15日(金)まで休みが無いので貴重な時間をどうするか考えていました。

  そんなときに2chのDDRロケーション情報提供スレに気になる情報が…
  どうやら横浜の新高島にDDR2ndMIX LINK VERSIONがあるとのこと、
  以前からDDR-Naviで探しても見つからなかった、ある意味SOLOシリーズよりもレアなバージョン。
  それが比較的近いところにあるというのであれば行くしかない!


  
  ということで14:00頃に曇り空の寒いなか、みなとみらい線新高島駅に到着。
  驚いたのが遠くに横浜の景色が見えるものの、新高島駅の周りには何にも無い状態…
  これから上手いこと開発が進むと面白いんですけどね。


  
  そんな中で唯一目立ったのが左写真にもある『GENTO』、
  この建物の中にある『横濱はじめて物語』(右写真)の中にあるということなのですが果たして…



  
  中へ入るとナンジャタウンのような昔懐かしの町並みが再現されていて、
  その奥側にご覧の通り『DanceDanceRevolution 2ndMIX LINK VERSION』が置いてありました。
  噂どおりLINK KITもしっかり完備、またパネルにはシートが敷いてあって滑り止めになっているようです。

  横濱はじめて物語
  【住所】
   神奈川県横浜市西区高島一丁目
  【交通手段】
   みなとみらい線新高島駅下車、4番出口より徒歩1分、GENTO1F
  【料金】
   1プレイ3曲100円
  【リンク】
   もちろん○
  【設置状況】
   画面・パネルの反応は特に問題無し、音は右側のスピーカーが壊れているような気が…
  【その他の音ゲー】
   pop'n13’
  【最終確認日】2006年1月4日



  
  でもってこちらがDDR2ndMIX LINK VERSIONの画面、
  本当にコレ見るの何年振りだろ…当時3rdMIX導入後には一気に消えちゃったバージョンだったので
  私の場合はあれ以降見てない可能性が…となると実に6年!?
  今ではお馴染みになっている「メモリーカードを抜かないで下さい」の画面もこれが初めてなんですよね。


  
  そしてこのLINK VERSION(またはCLUB KIT搭載機)でないと選択できなかったALL MUSICモード、
  2ndMIXでずらりとディスクが並ぶのを見るのも本当に久々だなぁ…


  
  そして何と言ってもLINK VERSIONの目玉はやはりコレ!
  通常モードでもルーレットで運がよければ引くことは可能ですが、
  こうして好きな時に選べるのは結局このバージョンだけ、相当貴重です。


  与作さん、ぜひここでコイツを潰してやって下さい!(笑)


  といったところで、このあと2回ほど遊んで今回のプレイは終了。
  折角貴重な機会だったのですが、まだこの先に行きたいところがあったので切り上げました。
  それにしてもBasic譜面で何回か遊んだだけなのに汗びっしょりとは…
  いかにDDRを踏んでいなかったかがわかる瞬間でした。
  体格も丸みを帯びてきているのでリハビリを兼ねて少しずつやっていこう。


  といったところで本日の更新はここまでにします。
  明日以降ですがこの続きを書く予定です、まだ今回の日記は続きますよー。
  それではみなさま、おやすみなさいませ。


 ------------------------------------------------------------------------------------------


  【Web拍手へのレス】

  >> スコアひっっっっっっっっっく
  (2006/01/04 01:00頃)

  私みたいに意図的に狙う人なら喜ばしいお言葉ですが、
  フツーは哀しいものですな。頑張れ!


  >> 誕生日、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
  (2006/01/03 19:00頃)

  ありがとうございます!これで私も27歳、いよいよ三十路が見えてきましたな…


  >> 今年も激しく! 激しく! 激しく! 活動してください。 とにかく活動と仕事の両立、ふぁいとです!
  (2006/01/01 13:00頃)

  ありがとうございます。本当に最近では両立が難しくなってきているんですよね…
  とりあえず夜勤明けの貴重な時間をフル活用して2006年も頑張っていきたいと思っています。


  >> 肝心のギタドラでBLACK OUTが聴けるのはアルバム発売後だったりして(苦笑)
  (2005/12/31 00:00頃)

  あー、あり得なくもない話ですよね。(苦笑)
  前回のギタドラタワーの曲も最後の最後まで結局遊べませんでしたしね…
  もうちょっとユーザー側に立ってバランスを考えて欲しいものです。
  そういえばEXPO曲、ギタドラチャンコ1勝1敗の私は期間中の参加は無理なのだろうか。(涙)


 ------------------------------------------------------------------------------------------

  【更新履歴】
  ・2006/01/05 00:45 【今年最初のDDRロケーション情報集め】を追加、本日の更新はこれにて終了。
  ・2006/01/04 23:50 Web拍手へのレスを追加しました。
  ・2005/01/04 23:30 新年一発目の更新!



バックナンバー これ以前の過去ログは以下のURLからどうぞ。

2005年12月 1日〜2005年12月31
2005年11月16日〜2005年11月30日
2005年11月 1日〜2005年11月15日
2005年10月16日〜2005年10月31日
2005年10月 1日〜2005年10月15日
2005年 9月16日〜2005年 9月30日
2005年 9月 1日〜2005年 9月15日
2005年 8月16日〜2005年 8月31日
2005年 8月 1日〜2005年 8月15日
2005年 7月 1日〜2005年 7月31日

2005年 6月16日〜2005年 6月30日
2005年 6月 1日〜2005年 6月15日
2005年 5月16日〜2005年 5月31日
2005年 5月 1日〜2005年 5月15日
2005年 4月16日〜2005年 4月30日
2005年 4月 1日〜2005年 4月15日
2005年 3月16日〜2005年 3月31日
2005年 3月 1日〜2005年 3月15日
2005年 2月16日〜2005年 2月28日
2005年 2月 1日〜2005年 2月15日
2005年 1月16日〜2005年 1月31日
2005年 1月 1日〜2005年 1月15日

2004年12月16日〜2004年12月31日
2004年12月 1日〜2004年12月15日
2004年11月16日〜2004年11月30日
2004年11月 1日〜2004年11月15日
2004年10月16日〜2004年10月31日
2004年10月 1日〜2004年10月15日
2004年 9月16日〜2004年 9月30日
2004年 9月 1日〜2004年 9月15日


※これより以前は現在復旧作業中です、後日公開します。