2010.02.28
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『jubeat knit』ロケテストレポート(2010.02.28 23:30)
 http://www.ariesu.com/ (アリエスの小部屋さん)
 ⇒アリエスの小部屋さんでラウンドワン三宮店で行われているjubeat knitのロケテストレポートが掲載されています。
  AOU2010出展バージョンから変わった様子は見られないようです。関東エリアでも行われるようなら、やってみたいな…
  それから『DJMAX TECHNIKA』と『ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!』のレポも掲載されています。


 ▽『マジカルハロウィン2』のサントラのスタッフ欄に千本松仁さんとota2さんのお名前が掲載(2010.02.28 23:30)
 
 ⇒昨日ですがマジカルハロウィンの設定資料集とマジカルハロウィン2のサントラが届きました。
  このうちサントラの後ろ側に出ているスタッフの一覧を見たところ、千本松仁さんやota2さんの名前が出ていました。
  倉持武志さんはポップン18にも収録された悪魔城ドラキュラのBIG中の音楽を作ったかたですね。
  そういえば設定資料集を見たら、続編を作る気満々のようですね。楽しみだけど、もうちょっと当たりを軽くして欲しいな…


 ◆Web拍手へのレス

 ▽only my railgunまさかの収録ですかwwPVだったら吹いて閉店だったんだろうな(2010.02.19 14:59)
 ⇒いや。まだAOU2010での段階なので、製品版では背景がPVになっている可能性があるかも。
  そういえば今日ですが、レールガン見たこと無いのに思わず初回特典付きのDVD1巻買いました。(笑)


 ▽おそらく、V7のサントラもある為にXGのサントラがコナミオリジナル曲のみ…と言う流れなのかもしれません。(2010.02.20 08:47)
 ⇒そうですね…それと隠し曲はどうやら無さそうですし。そうなると隠し曲を含めて改めて発売する可能性はあるでしょうね。
  まあ、メリットという点で言えばIRとかやる人にとっては早い段階で曲が繰り返し聴けるのはいいと思います。
  とはいえ、2度購入する必要があるのがユーザーにとってはちょっと困った点。
  きっとスペシャルディスクみたいなものを付けるなどの買わせる方法を模索しているでしょうね。(苦笑)


 ▽着物がX2に入るそうですw (2010.02.20 10:48)
 ⇒AOUで見てきました。海外で発売されたDDRX2とHP3で入っていたので
  きっと入るとは思っていましたが、やはり実機で見るとその凄さが伝わってきます。Pluto The Firstも入るのかな…


 ▽AOUお疲れ様でした。長文レポもわかりやすくて助かります。にしても、すごいインパクトありましたね。
  タカハシさんの投稿、最後のライブ、でも一番すごかったのは杏野さんが語った
  「スネークのような男の人」で「例えるならこんな人」って指さした人が、
  まさかIIDX最強のロースコ・・おや、誰か来たようだ(^o^) (2010.02.21 01:58)
 ⇒どうもお疲れさまでしたー。ちょっとダラダラと書いちゃったので文章が一部おかしいかも知れません。(汗)
  そういえば杏野さんがあれを言ってた時に指を指した方向にあのかたいましたね…
  まさかと思いましたが、やっぱりそうなのかな。本人は果たして気がついているのだろうか。(笑)


 ▽リンクフリーとの事でしたので、リンクさせていただきました。
  自所のブログは「http://amdraakari.blog.shinobi.jp/」となっております。
  機会がありましたら、よろしくお願いします。Byアムドラあかり (2010.02.23 10:09)
 ⇒i-revoのほうでお世話になっております、そしてわざわざご報告ありがとうございます!
  後日こちらからもリンクをさせて頂こうと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m


 ▽jubeat Knitのロケテが決定したようです。http://www.konami.jp/am/locationtest/jubeat_knit/ (2010.02.24 18:33)
 ⇒どうもありがとうございます。m(_ _)m
  昨年も同じことを言っていた気もしますが、まだAOUが終わったばかりだというのに本当に早いですね…
  この分だと関東地区をはじめ、他のエリアでのロケテストもそう遠くなさそうです。
  AOUでプレイできなかったのでとても楽しみです。


 ▽今日発売の「うたっち」が音ゲー曲入ってたりぽっぷんのキャラもいますが、作品としても楽しいです。 (2010.02.25 17:37)
 ⇒おー、そうですか。まだ自分はDS本体が見つからないこともあって買っていませんが
  BEMANIシリーズということもあるし、もう少ししたら購入しようと思います。ありがとうございます!


 ▽うたっちですが、全曲リスト公開となったのですが…花吹雪はまだ直っていないようです。
  時間差で直ってくれる事を祈るばかりです。 (2010.02.25 18:49)
  ⇒まだ直ってないですね…このまま気がつかないで、更新が止まることが無い事を願います。(^^;)



2010.02.27
最終更新 10:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽大久保アルファステーションさんにて『jubeat ripples APPEND』が3/18(木)稼働予定との告知掲載(2010.02.27 10:30)
 http://www.alpha-st.co.jp/index2.html
 ⇒『jubeat ripples APPEND』の稼働日について大久保アルファステーションさんで情報が出ました。
  こちらでは3/18(木)から稼働開始となるようです。他のお店もこの付近から稼働開始となると思われます。
  先ほどラウンドワンやサードプラネットなどのページを見ましたが、まだ稼働日については書かれてませんでした。
  来週辺りから徐々に情報が出てくるのかな?それとXGはいつ頃からなんだろう…


 ▽業務用『DanceDanceRevolution X2』入荷予定店舗が早くも登場(2010.02.27 10:30)
 http://www.ge-sen.com/game/1378/ (ゲマセン)
 ⇒ゲマセンさんのページを見たところ、早くも業務用DDRX2入荷予定の情報を掲載している店舗がありました。
  『スーパーノバ会津インター店』、『渋谷会館モナコ』、『楽遊楽座』の3店舗。
  残念ながら撤去が相次いでいるDDR筐体、こうやって入荷をしてくれるお店があると有難いですね…ありがとうございます。m(_ _)m
  もう少し入荷予定を掲載するお店が増えてきたら、入荷予定店舗一覧を作成する予定です。


 ▽『うたっち』商品情報サイト、収録曲全公開(2010.02.27 10:30)
 http://www.konami.jp/products/utacchi/
 ⇒2/25(木)に『うたっち』が発売されました。それにあわせて収録曲一覧も全部公開となっています。
  しかし花吹雪のところの“さくらふぶき”が直ってないな…誰も気がつかないのかな。




2010.02.25
最終更新 12:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『beatmaniaIIDX17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK』、REMIXコンテスト最優秀作品発表(2010.02.25 12:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx17_st/
 ⇒SIRIUSオリジナルサントラの特設サイトでREMIXコンテスト受賞者の発表が掲載されました。
  xacさんによるProgrammed Sunのリミックスが採用されたようです。試聴データが公開されているので触りを聴くことができます。
  それから当初予定されていた動画配信は、受賞者の意向でWEBページでインタビュー記事を掲載することになったそうです。
  サントラ発売まであと1ヶ月弱、フルサイズで早く聴いてみたいですね…どうなるんだろ、この後。


 ▽kors k『Ways For Liberation』、全収録楽曲が公開(2010.02.25 12:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/korsk_1st/
 ⇒コナミスタイルの特設サイトで予約受付中のkors kさんのアルバム『Ways For Liberation』について
  収録楽曲が全て公開されました。追加された楽曲を見ると、日本では発売されていない
  XBOX360版DDRシリーズ『DDR UNIVERSSE 3』に入っている曲が2曲もあります。
  自分は全く聴いたことが無いので、どんな曲になるのかとても楽しみ。業務用DDRX2にこれらも入る可能性があるのかな?


 ▽AOU2010アミューズメント・エキスポのKONAMIブースの様子についてのレポート(2010.02.25 12:00)
 http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18925&c_num=56 (Gpara.com)
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100219_350417.html (GAME Watch)
 ⇒Gpara.comとGAME WatchでAOU2010のコナミブースの様子が出ています。
  特にGpara.comさんのほうでは業務用DDRX2に関する写真が数多く掲載されていて、画像をクリックすると大きなものが見えます。
  選曲画面やオプション画面など、これまで分かりやすいのが掲載されたのって確か無かったですよね…
  あと補足的に書くと、赤レンガの建物が背景にあるプレイ中の画面は雪がちらちらと降ってます。
  それから各キャラのカットインは、AOU2010出展バージョンで既に新しいデザインのものになっていました。


 ▽コナミTVchにて『European Amusement and Gaming Expo』出展時の様子を公開(2010.02.25 12:00)
 http://www.konami.co.jp/ja/tv/cgi-bin/tvch.cgi
 ⇒今年から新しく始まったアミューズメントマシンショー『EAG EXPO』に出展した際の映像が公開されています。
  GTI Clubやザ☆ビシバシなど日本では既に稼働中のものも幾つか見受けられるのですが、
  その中で業務用DDRX1も最初のほうに出てきます。注目なのが使用されている筐体。
  日本で稼働中のX新筐体よりも小型になって、画面下のスピーカー部分も荷物が置けるような部分もありません。
  横幅についても、フットパネル部と筐体幅を比較すると短いことが分かると思います。
  確かこれって昨年7月に行われた『Japan Expo』に出展したときにもちらっと見えた筐体と同じですね…
  どうしても現在の新筐体はサテライトユニットを含めて幅が必要なので、日本でもこれで発売しないのかな。
  これだったら黒と赤の旧筐体の買い替えとしても使えて、メリットもあるような気がするのですが…
  初代から使っているものだと、今年で12年が経過することになるしなあ。ちょっと心配。




2010.02.24
最終更新 22:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『jubeat knit』ロケテストがラウンドワン三宮店で2/26(金)より開始!(2010.02.24 22:30)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/jubeat_knit/
 ⇒AOU2010が終わってまだ間がありませんが、早くもjubeat knitのロケテスト実施の旨が発表されました。
  場所はラウンドワン三宮店、期間は2/26(水)〜3/4(木)。現在稼働しているjubeat ripplesの時も
  ロケテストがAOU2009の後ですぐ行われて、それから全国各地で行われましたよね。
  今回も同じような流れになるのかな?となると他の地域でロケテストをやるのも、そう遠くなさそうな感じ。
  この分だと製品版の稼働も7〜8月頃になりそう。うーん、勢いがあるなあ。


 ▽『GuitarFreaksXG&DrumManiaXG』プレサイトがオープン(2010.02.24 22:30)
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/
 ⇒2/24(水)付でギタドラXGのプレサイトがオープンしました。
  とは言っても遊び方などの説明が出ているのではなく、新筐体の一部を写したものがフラッシュ形式で流れて、
  最後に3月稼働予定と出るだけ。とはいえサイトができるということは稼働が近いの間違いなさそう。
  導入店舗向けに間もなく稼働開始日が案内されると思われます。DDRXの時のように徐々に導入されるのかな?


 ▽『AOU2010 アミューズメント・エキスポ KONAMI SPECIAL SITE』にて一般公開日のレポートを掲載(2010.02.24 22:30)
 http://www.konami.jp/aou/report/index.html
 ⇒コナミのAOU2010スペシャルサイトでパブリックデー(一般公開日)の様子が掲載されています。
  BEMANIシリーズは各タイトル別に開催されたイベントステージの様子や配布物の写真が出ています。
  最後に行われたBEMANIスペシャルステージの写真は、あの時の盛り上がりを改めて感じますね…
  自分はDDRX2付近から見ていたので若干離れていましたが、ステージ前面から後ろのエレベータ付近まで凄い歓声でしたし。
  あの勢いと一体感はホントに最近ではまれにみる凄さだったと思います。


 ▽うーさんによるAOU2010における裏舞台レポ(2010.02.24 22:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/305.html
 ⇒DDR FROM STAFFのほうで、うーさんがAOU2010の時の舞台裏について書いています。
  その1と書かれた投稿では前日の設営時の写真が幾つか掲載されています。
  こうやって公式で掲載してくれると当日どんな感じだったのかが分かりやすくていいですね。次のレポも期待!




2010.02.23
最終更新 15:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『うたっち』商品情報サイト、収録曲一覧更新(2010.02.23 15:00)
 http://www.konami.jp/products/utacchi/
 ⇒いよいよ発売日が迫ってきた『うたっち』ですが、収録曲一覧も更新されていて、
  2/17(水)に商品情報サイトで公開されたテレビCMに使用されているDreamin'という曲も遊べるようです。
  コナミオリジナル曲のほうは、花吹雪〜IIDX LIMITED〜(bmIIDX14)やギリギリ門前雀羅(DDRSN2)なども入るようです。
  …花吹雪の部分が“さくらふぶき”となっているのは、きっとすぐに直ると思います。(^^;)






 (free spaceで記載したもの)
  今日の午前中を使って業務用DDRX2のまとめページを更新していました。
  いまいち整理がついていないので後日改めて作業をやる予定ですが…
  今回は色々と書くことが多いなあと改めて思いました。
  実はBEMANI PRESSに書かれていた新情報もあるのですが、こちらはあえて伏せておくことにします。
  きっとこれについてはそう遠くないうちにDDR FROM STAFFなどで明かされることになると思うし…
  さて、このあとは夜勤。昨日みたいに夜勤明けで夕方まで仕事をしている状況にならないことを願います。
  できれば明日は親戚関連でちょっと行きたいところがあるし。【2010.02.23 15:20】




2010.02.22
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『jubeat ripples』と『beatmaniaIIDX17 SIRIUS』とのコラボレート企画が発表(2010.02.22 23:30)
 http://www.konami.jp/bemani/append_style/
 ⇒3月稼働予定のjubeat ripples APPENDの目玉の1つであった、SIRIUSのコラボレート企画が公式で発表されました。
  その第1弾として3月上旬より、jubeat ripplesのほうで対象となる3曲をプレイすることによって
  SIRIUSのほうでその楽曲が解禁となるようです。これは是非ともやってみたいなあ…


 ▽NAOKIさんが業務用DDRシリーズのプロデューサーから退いたことが明らかに(2010.02.22 23:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/djtaka/entry/215.html (満員御礼/dj TAKA official blog)
 ⇒i-revoのdj TAKAさんのブログが更新されて、AOU2010アミューズメント・エキスポについてコメントが出ています。
  その中で、DDRのイベントステージで行われた質疑応答で解答できなかったものとして
  NAOKIさんについて触れています。どうやら業務用DDRシリーズのプロデューサーからは退いたようです。
  ただ、この文章を見る限りだと今後も何らかの形で関わって頂くことになるようです。また新曲で遊んでみたいですね…


 ▽ピンクターボのマキノさんの日記でAOU2010での写真掲載(2010.02.22 23:30)
 http://blog.livedoor.jp/m74936274832192/archives/51404325.html (マキノの耳はロバの耳)
 ⇒DDRのイベントと最後のBEMANI SPECIAL LIVEに参加されたピンクターボのマキノさん、
  ブログのほうで杏野はるなさんやdj TAKAさんと撮った写真が掲載されています。
  そして、どうやら“ほっしー”こと星野奏子さんもいらっしゃっていたようです。どこかで見てたのかな。




2010.02.21
最終更新 13:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽大久保アルファステーションさんでAOU2010に出展された機種のカタログを掲載(2010.02.21 13:30)
 http://www.alpha-st.co.jp/index2.html
 ⇒大久保アルファステーションさんのところで、業者向けに配布されるAOU2010に出展された機種のカタログが掲載されています。
  BEMANIシリーズではDDRX2とjubeat knitが出ていて、DDRX2のほうはAOU2010で見られなかった
  2WAYモードの選択画面も掲載されています。なお、ここに描かれているアフロ、恵美、アリス、バビロンの衣装は
  AOU2010でプレイ中に出てきた各キャラの新衣装と同じです。


 ▽AOU2010アミューズメント・エキスポ、BEMANIブースのレポート(2010.02.21 13:30)
 http://purotora.com/ (ぷろとらどっとこむさん)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2264/precise/ (プレシズのお部屋さん)
 ⇒ぷろとらどっとこむさんとプレシズのお部屋さんのところで、昨日のAOU2010一般公開日における
  BEMANIブースのレポートが掲載されています。プレシズさんのところでは、DDRX2収録楽曲の譜面の特徴など
  かなり詳しく書かれています。そしてその後の話が…いやあ、何でまたこんなにも凄いことが起きるのやら。羨ましい。(笑)


 ▽杏野はるなさんによるDDRイベントなどのレポ(2010.02.21 13:30)
 http://ameblo.jp/annno-haruna/ (杏野はるなオフィシャルブログ「もう一人の杏野はるな」)
 ⇒杏野はるなさんのブログで引き続きBEMANIブースの様子などが写真で掲載されています。
  舞台裏もちらっと見えたりするので、興味のある方はご覧になってみては如何でしょうか。

 
 ⇒それから昨日のレポにも書いていますが、AOU2010終了間近に杏野はるなさんがDDRX2をプレイしていました。
  あの時にスタッフらしいかたがプレイの様子を撮影していましたが、YouTubeにアップされていました。
  右と左の筐体でそれぞれ1曲ずつやっていたけど、これは確か右側のやつでやってた時かな…




2010.02.20
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽業務用DanceDanceRevolution X2、AOU2010アミューズメント・エキスポで数々の新情報が判明!(2010.02.20 21:00)
 
 ⇒つい先ほどまでAOU2010アミューズメント・エキスポに行っていました。参加されたみなさま、お疲れさまでした!
  Twitterのほうでもつぶやいていましたが、出展されたDDRX2や本日13:00からのDDRイベントステージで
  様々な新情報が入ってきました。それを以下にまとめたいと思います。

  まず今回のAOU2010に出展された業務用DDRX2の仕様は以下の通りです。
  これは、DDR FROM STAFFでうーさんからも投稿記事として一部記載が出ています。

  (1)モードは2WAYモードにおけるPRO仕様。
  (2)プレイスタイルを選んだあとはキャラクター選択やモード選択画面は出ず、選曲画面へ直接移行。
  (3)1プレイ2曲設定、ロケテストバージョンにあったFinal StageにおけるBOSS出現演出は無し(※Possessionは出現しません)
  (4)選曲時間は30秒、また各シリーズフォルダにはフォルダマークでジャケット表示と区別されるようになっていました。
     曲決定後に出る『1st Stage』や『Final Stage』と表示される画面でも、選んだ曲のジャケットが表示されます。
  (5)ゲームプレイ中に登場するキャラとして以下の6キャラクターを確認、いずれも新衣装でした。
      アフロ:赤いジャケットを着ていました
      恵美:水玉模様の衣装を着ていました
      ユニ:セーラー服を着て、胸元にはトランが描かれたバッジのようなものを付けていました
      アリス:お姫様のような白いドレス(スカートは短い)、蝶柄?の冠みたいなものを付けていました。
      バビロン:うさぎの着ぐるみを着ていました。
      ゼロ:(※何と表現していいのか分かりません…とにかくカッコよかったという印象です。)
  (6)以下の6曲が新たに追加、またsmooooch・∀・は曲の途中で譜面が停止するようになり、Challenge譜面が追加されていました。
   (※表記が無い部分は未確認、またそれ以外でも見間違いがあると思われますので、参考程度に捉えて頂ければと思います。)


MUSIC/ARTIST BPM SINGLE DOUBLE
BE BA DI EX CH BA DI EX CH
only my railgun/fripSide 143 1 4 6 8 7(S) 5 8 13 6(S)
Decade/kors k Vs. dj TAKA 148 2 5 8 12 - 5 8 12 -
Sky Is The Limit /Soa F feat.Anna 150 2 5 9 11 - 5 9 11 -
WH1TE RO5E/Y&Co. 85-170 3 5 9 13 -
KIMONO PRINCESS/jun 95-190
She is my wife/SUPER STAR 満-MITSURU- 85-170
smooooch・∀・/kors k 177 10(S)
※BE…BEGINNER、BA…BASIC、DI…DIFFICULT、EX…EXPERT、CH…CHALLENGEを示しています。
※(S)…ショックアローがあることを示しています。
※only my railgunはアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマ、
 ジャケットデザインも実際のCDのものと同じように見えました。背景はアニメーションムービーではありません。
※She is my wifeは前半がアフロと恵美が踊っているシーンで、途中から満さん達が踊っているムービーになります。
  beatmaniaIIDXで流れるものと同じですね。


  続いてDDRイベントステージで判明した業務用DDRX2に関する情報です。
  これらについてはdj TAKAさん、TAGさんが説明されたものと司会のかたが説明してくださったものと両方が含まれます。

  (1)dj TAKAをサウンドディレクターとして起用
  (2)BEMANIシリーズで活躍するコンポーザーを多数起用、
    主にbeatnation Recordsメンバーの名前でしたが、NAOKIさん、junさん、U1さん、TAGさんの名前もありました。
  (3)beatmaniaIIDXシリーズからの移植曲を多数収録、紹介していた時には具体的な曲名が6曲ほど出ていましたが、、
    新たに判明した曲として“GOLD RUSH/DJ YOSHITAKA-G feat.Micheal a la mode”と“冥/Amuro vs Killer”がありました。。
  (4)XBOX360シリーズで海外で発売されているDDR UNIVERSEからも楽曲を多数収録。
  (5)WEB上でDDRステップエディッターを公開予定、PCでEDITデータが編集可能になる予定。
    (※既に海外では公開されているDDR Step Editorと同じような仕様になると思われます。)


  以上のような発表がありました。特にbeatmaniaIIDXシリーズからの移植曲として
  GOLD RUSHと冥が収録されることが発表された時には大盛り上がりでした。



 ※この日に記載した『AOU2010アミューズメント・エキスポ(一般公開日)』の様子については
  長すぎた為、別ページに移動させてました。以下のURLよりご覧になって下さい。

 『AOU2010アミューズメント・エキスポ(一般公開日)』レポート
 http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2010/topics20100220.html




2010.02.19
最終更新 23:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽jubeat ripples APPENDとGuitarFreaksXG&DrumManiaXGのサントラ予約受付開始(2010.02.19 23:00)
 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item63950.html (『jubeat ripples APPEND SOUNDTRACK)
 http://www.konamistyle.jp/sp/gfdmxg_st/ (GuitarFreaksXG&DrumManiaXG Original Soundtrack beginning edition)
 ⇒本日2/19(金)付でコナミスタイルにてubeat ripples APPENDとGuitarFreaksXG&DrumManiaXGの
  サントラの予約受付がスタートしています。発売日はいずれも4/21(水)。この2枚のセットも同時に発売されるようです。
  価格はギタドラXGが税込1,980円、jubeat ripples APPENDが税込2,100円。
  内容を見る限りだとギタドラXGは初期状態で遊べるコナミオリジナル曲のみ収録のように見受けられます。
  そうなると、また別の機会にコンプリート版として発売されるのかな。こういった試みも面白いかも知れませんね。


 ▽『beatmaniaIIDX17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK』の先着購入特典が公開(2010.02.19 23:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx17_st/
 ⇒コナミスタイルで受付中のSIRIUSサントラですが、単体購入特典とセット購入特典が公開されました。
  サントラ単体だとクリアファイル、セットで購入するとタンブラーが貰えるようです。デザインは後日公開のようです。


 ▽『jubeat mobile』、i-mode版として配信開始(2010.02.19 12:45)
 http://www.konami.jp/products/appli_jubeat/index.html
 ⇒つい先ほど携帯サイトのほうを見たところ、本日よりi-mode向けに『jubeat mobile』が配信開始との記載が出ていました。
  対応機種は一部機種を除く905iシリーズ以降のモデル、価格は1パッケージ5曲セットで税込525円となっているようです。
  遊び方を見ると3×3で表示されるマーカーを押して遊ぶようです。しかし収録楽曲が違うパックが複数あるのか…
  ちょっと値段が高い印象があります。DDRS+のように楽曲追加型にして欲しかったな…非常に残念。


 ▽杏野はるなさんのオフィシャルブログ『もう一人の杏野はるな』にてコナミブースのレポ(2010.02.19 11:30)
 http://ameblo.jp/annno-haruna/ (杏野はるなオフィシャルブログ「もう一人の杏野はるな」)
 ⇒2/18(木)辺りより、杏野はるなさんのブログで現地の様子がちょくちょく記事として投稿されていて、
  DDRX2をプレイする様子が出ていたりしています。これは当日、実際にプレイしたりすることもあるのかな?

  因みに。実は自分は杏野はるなさんのことを今回の件で初めて知ったのでいまWikiPediaとか見ていますが
  どうやらゲーム好きのグラビアアイドルさんのようですね。色々なイベントにも出演されているようです。
  正直なところグラビアアイドルさんは全然知らないのですが、ゲーム好きのグラビアアイドルさんというと
  ゲームレコードGPに出演されている“姫”として覚えている古川小百合さんがイメージとして強いですね。
  折角なのでイベントでどういったかたなのか少しでも知れたらいいな…きっと何かしらDDRX2に関わっていらっしゃるでしょうし。
  ブログのほうに掲載されている写真にも目がいっちゃいますね…ハルヒ春麗とか。
  それとこれ(元ネタなし?)が特に気になったかも。パックマンのやつはちょっと笑ってしまいました。(笑)




 (free spaceで記載したもの)
  AOU2010アミューズメント・エキスポがスタートしました。
  今日はビジネスデーなので行くかたは恐らく限られているとは思いますが、
  ぷろとらさんの一行掲示板のほうで情報がちょっとずつ入ってきています。
  それを見るだけでも明日が本当に楽しみ…夜になったら再び更新します。 【2010.02.19 11:30】




2010.02.18
最終更新 23:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽AOU2010アミューズメント・エキスポ、BEMANIシリーズは試遊の際に整理券を配布(2010.02.18 23:00)
 http://www.konami.jp/aou/index.html
 http://twitter.com/konami_aou2010 (KONAMI_AOU2010/Twitter)
 ⇒コナミのAOU2010向け特設サイトが2/17(水)付で更新されて、
  一般公開日(2/20)ではBEMANIシリーズで遊ぶ際に事前に整理券が配布されるとの記載が出ています。
  時間帯が指定されるようで、その時までに集まるような形になるようです。これはいいなあ。
  それから特設サイトでは20日限定で定点カメラによる静止画の配信を行うようです。
  更に今回の新しい試みとして、Twitterで専用のアカウントが用意され、現地からの様子が随時配信されています。
  昨日の段階で自分もフォローをして、随時情報を受け取っています。
  とは言っても夕方頃から夜勤明けで寝てしまったので明日ゆっくりと見直そうと思っていますが。(笑)


 ▽DanceDanceRevolutionX2、AOU2010アミューズメント・エキスポにおける様々な情報が明らかに(2010.02.18 23:00)
  http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/296.html (AOU2010 出展形態が明らかに!?/DDR FROM STAFF)
  http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/297.html (AOU ステージイベント情報 -DDR編-/DDR FROM STAFF)
  http://mp.i-revo.jp/user.php/djtaka/entry/213.html (AOU2010/dj TAKA official blog)
 ⇒DDR FROM STAFFやdj TAKAさんのblogなどでDDRX2関連で新たな情報が幾つか出てきました。
  まずDDRは2台設置(Twitterのつぶやきを見る限りだと新筐体で2台設置の模様)となり、
  また試遊可能な楽曲もロケテストの時より増えているそうです。更にシステム面でもかなり作業が進んだようで、
  選曲画面を中心に強化されている模様。更にdj TAKAさんのブログによれば、
  kors kさんとのコラボ曲『Decade』がAOU出展バージョンで遊べるそうです。10年を意味する、重みのあるものらしいです。
  イベントのほうではゲストとして杏野はるなさんとピンクターボのマキノさんが出演するそうです。
  それから当日のイベントで行われる質疑応答に対する質問を募集しています。
  i-revoのスクープ機能やレス、BEMANI MUSIC FOUNDATIONのフォームからdj TAKAさんかTAGさん宛てに
  送信すると応募できるようです。時間が殆どありませんが、気になることがあったらどんどん投げましょう。



 ◆Web拍手へのレス

 ▽どうやらDDR X2にkors kアルバムからdj TAKAさんとの共作の「Decade」が収録されるみたいですね!
  とても楽しみです (2010.02.18 07:53)
  ⇒いやはや、本当に楽しみですね。しかもbeatmaniaIIDXのほうではなくDDRで遊べるというのが正直びっくりしました。
   一般公開日はきっと選曲率が高くなるでしょうね…他にどんな曲が入るのかな。






 
 今日の夜勤明けで海浜幕張駅へ行ったところ、既にAOU2010の幕が張られていました。
 いよいよ明日から開催ですか…初日はビジネスデーのため参加はできませんが、
 用事をすませながらTwitteのKONAMI_AOU2010さんのつぶやきやrやam-netさんで情報をチェックしたいと思います。
 そして20日の一般公開日は朝から現地に向かう予定です。天候がどうなるかな…快晴になるといいな。
 現地でお会いできましたら、どうぞよろしくお願いします。それでは本日はこれにて。ではまた!




2010.02.17
最終更新 12:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『DanceDanceRevolution S+』、DDR Storeの配信曲が追加(2010.02.17 12:30)
 
 ⇒コナミ公式サイトではまだ更新されていませんが、つい先ほど(2/17(水))の段階で新しい配信曲が追加となっていました。
  今回は2パックの配信、DDR4thMIXからの楽曲はリミックスされた楽曲が作られることが多かったりと
  人気があるものばかりなので、待っていたかたも多いかも。そしてSN1からはCHAOSが登場、ちゃんと止まるのかな。(笑)

 【DDR SuperNOVA Pack 3】
 ・CHAOS/DE-SIRE retunes
 ・Fly away/ChiyoTia
 ・My Only Shining Star/NAOKI feat. Becky Lucinda
 ・Saturday Night Love/Sota feat. Brenda V.
 ・un deux trois/SDMS
 【DDR 4thMIX Pack 4】
 ・LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)/NAOKI feat. PAULA TERRY
 ・B4U/NAOKI
 ・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE/NAOKI


 ▽kors k『Ways For Liberation』特設サイトがオープン、収録楽曲が追加公開(2010.02.17 12:30)
 http://www.konamistyle.jp/sp/korsk_1st/
 ⇒2/12(金)にkors kさんのアルバム『Ways For Liberation』の特設サイトがオープンしました。
  収録楽曲も追加公開されてDisk1、Disk2、BONUS DISKあわせて33曲とかなりの曲数となっています。
  まだこれからも増えるようなので、楽しみです。DDRX2に収録されるあの曲も入るのかな?


 ▽『The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-』特設サイト、収録楽曲の試聴開始(2010.02.17 12:30)
 http://www.konamistyle.jp/sp/zektbach_2nd/
 ⇒2/10(水)に特設サイトがリニューアルされて収録楽曲の試聴サービスがスタートしています。
  今更ながらドラマCDのキャストを改めて見ると、豪華ですよね…どんなドラマになるのかな。