2010.03.15
最終更新 11:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽beatmaniaIIDX17 SIRIUS、オリジナルコースの設定が可能に(2010.03.15 11:00)
 http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx17/
 ⇒毎度お馴染みとなっているオリジナルコース設定が、3/15(月)付でPC向けメンバーズサイトと携帯サイトにて公開されています。
  今回も4曲分の設定をしてEXPERTモードでプレイが可能で、作成すると発行されるコースIDを登録することで
  他のプレイヤーも遊ぶことができます。ランキングにも対応。今日あたりからコースIDを公開するかたが増えそうです。(笑)


 ▽『jubeat ripples』、mihimaru GTとのタイアップを記念して3/18(木)よりプレゼントキャンペーン実施(2010.03.15 11:00)
 http://www.konami.jp/bemani/jubeat/ripples/
 ⇒間もなく稼働開始となるjubeat ripples APPENDですが、稼働開始予定となっている3/18(木)より
  mihimaru GTとのタイアップを記念してコンサートチケットやサイン入りグッズなどが
  貰えるキャンペーンを行う旨がスペシャルサイトで掲載されています。応募期間は4/30(金)迄。
  応募方法はjubeat ripples APPEND稼働開始後に“アンビリーバボー feat.TAKUYA”をプレイして
  携帯サイトからエントリーする形になるようです。詳細はスペシャルサイトをご覧になって下さい。


 ▽GuiterFreaksV7/DrummaniaV7の商品情報サイトがオープン(2010.03.15 11:00)
 http://www.konami.jp/products/am_gfv7/ (GuiterFreaksV7)
 http://www.konami.jp/products/am_dmv7/ (DrummaniaV7)
 ⇒3/10(水)よりGuterFreaksXGとDrummaniaXGが順次稼働開始していますが、V7の商品情報サイトがオープンしています。
  XGのクラシックモードと共通のようですね。こちらも動き出したら盛り上がるのかな。
  先日千葉駅周辺へ行ったら、アドアーズに設置されたXGに行列ができているのを見ました…稼働凄いですね。
  あと、GuiterFreaksXG/DrummaniaV7のスペシャルサイトも3/10(水)にオープンしています。




2010.03.12
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽業務用DanceDanceRevolutionXでAOU2009で遊べたEDIT譜面がプレイ可能に(2010.03.12 23:30)
 
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/308.html (AOUの忘れ物をお届けにあがりました/DDR FROM STAFF)
 ⇒DDR FROM STAFFのほうでうーさんから本日3/12(金)付で投稿がされています。
  昨年2009年のAOU2009アミューズメント・エキスポに出展された際に遊べたEDITデータが
  e-AMUSEMENTサービスのライバル機能を使用して遊ぶことができるようになりました。
  因みにSINGLE譜面用とDOUBLE譜面用の2つのDDR-CODEが用意されているので要注意、
  また公式とはいえ“お祭り仕様”のクセがある譜面なので、十分注意しましょう。
  自分もFlourishのやつをやってみましたが、何とか意地で最後まで踏み続けることができました。あれはある意味疲れる。(笑)


 ▽jubeat knitロケテストが東京と福岡で3/17(水)まで実施中(2010.03.12 23:30)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/jubeat_knit/
 ⇒3/11(木)より東京都・アドアーズ調布南口店、3/12(金)から福岡県・ラウンドワン福岡天神店で
  jubeat knitのロケテストが実施されています。いずれも期間は3/17(水)迄。


 
 ⇒そして今日ですが、お昼過ぎにアドアーズ調布南口店へ行ってきました。
  1F右奥側にあるBEMANIシリーズのコーナーにあるjubeat2台を使ってロケテストが行われています。
  また待っている間は、筐体後方に設置されたパイプ椅子や2人掛けベンチを使って
  最大10人まで座って待つことができます。この配慮は嬉しかったですね。
  ただ残念だったのが、椅子の置かれている真後ろがギタドラV6で、演奏中だとかなり大きな音で響きます。
  自分はDS版ドラゴンクエストVIで遊んで待っていましたが、ヘッドフォンをしても全く聞こえませんでした…

  価格設定は1プレイ200円、曲数は3曲設定。それと選曲時間は確か60秒だったかな…
  じっくりと考えて選ぶことができます。ただ、個人的な感想としては、選曲画面におけるソートがちょっと分かりにくかったです。
  曲名順にしてもLV順にしても見辛かった印象。結果としてknitで初登場となる案内役『コンシェルジュ』に任せたほうが
  ロケテストにおいてはやり易かったかも知れません。ソートの切り替え手順も少し面倒かな…
  一番左の一番上の段にあるボタンを押しながら切りかえるのですが、どうも上手くいかない。
  できればシリーズ別に分かれているレイアウトのものも欲しかったかな…個人的にそれが一番選びやすいですね。
  ロケテストノートを見た限りでもソートに関する意見が多かったように思えます。参加するかたはどんどん書いちゃいましょう。






 (free spaceで記載したもの)
  2週間程更新が止まってしまい大変申し訳ありませんでした。
  この間に親族で不幸があったりとか仕事が忙しくて家に帰ったら何時の間にか寝てたとか
  色々とあった状況です。とはいえ、余りにも更新してなかったですね…本当にごめんなさい。
  今日から少しずつ更新を再開したいと思います。ただ新年度を迎えてしばらくは厳しいんじゃないかな…
  ただBEMANIシリーズの動きが今まで以上に活発になっている状況なので、少しずつでもやっていければと思います。

  それから3/6(土)で9周年を迎えました。いよいよ10年目突入、頑張っていきたいところです。【2010.03.12 23:30】