2010.03.31
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽pop'n music 18 せんごく列伝、『めざせ天下統一!ポップン風雲録』がスタート(2010.03.31 22:00)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music18/
 ⇒昨日も書きましたように、ポップン18で恒例の個人対抗イベントがスタートしました。
  開催期間は7/14(水)15:00迄。タイトル画面で『1』という数字が出ている事を考えると、何段階か用意されていそうです。

  
  ⇒でもって自分も2度ほどですがプレイしてみました。ただ公式サイトの説明を見ていない状態だったので
   最初一体何をすればいいのか全く分からない状態…とりあえず適当に進めた状況です。
   千葉県からスタートして、茨城⇒栃木⇒福島⇒宮城と進んで、現在は岩手県。特にイベントは無し。
   恐らく明日頃には情報がかなり出揃ってくると思われるので、自分もそちらを注目してみようと思います。



 ◆本日の更新

 ▽DanceDanceRevoluionX設置店舗一覧を更新しました。
 http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/ac/ddrx/ddrxacjp_location.html
 かなりご無沙汰になってしまいましたが、DDRX1の設置店舗一覧を更新しました。
 主にコナミ公式の設置店舗検索で掲載されているお店となりますが、
 一部検索で出てこないお店(タイトーステーションやナムコランドなど)についてはDDR-Naviを参考にして追加しています。
 これに掲載されている店舗数は382店舗…X2で更に増えてくれるといいのですが。



 ◆Web拍手へのレス

 ▽3/4の21時のニコニコ動画生放送番組の「とりあえず生中(二杯目)」にて
  「DDR」をゲーム実況するそうです。MUSIC FITかな?w (2010.03.03 22:37)
 
 ⇒情報ありがとうございました!当日は偶然にも休みだったので見ました。
  DDR MUSICFITの他にポップンミュージックポータブルやうたっちも紹介していましたね。
  ただ、どれも中途半端だった印象が残念ながら強かったような…
  BEMANIシリーズ関連の話題が終わったら止めてしまいました。(苦笑)


 ▽ギタドラXGが、10日に稼動予定とのこと(2010.03.03 23:32)
 ⇒遅くなってしまって申し訳ありません…情報ありがとうございました。
  稼働開始から3週間程度経過しましたが、結構導入したお店多いですね…
  こちらでも、正直お店のスペースが広いとはいえないようなところでも導入されていてびっくり。
  ラッキー西千葉店にも入っていましたよ。bm⇒bmIIDXのように移っていくのかな。


 ▽このサイトも10年目突入ですね!頑張ってください!(2010.03.07 21:45)
 ⇒どうもありがとうございます!折角10年目を迎えたのにぐたぐたな状況が続いていますが
  実は自分の生活もだらけ気味だったので、アクセントをつける意味でも更新していくのが大切だなと改めて思いましたね。
  ちょっと親戚関連でよろしくない話が続いているので、やむを得ないときもある状況がしばらく続きますが
  それ以外の時は頑張っていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします!


 ▽お世話になっております。「Iconoclasm」管理人の唯奈です。
 この度サイトを引っ越しましたので、お手数をおかけしますがリンクとバナーのアドレス変更をお願いいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。(2010.03.13 23:57)
 ⇒こちらこそお世話になっております、わざわざWeb拍手のほうでありがとうございます。
  リンクにつきましては3/15頃に作業を行って変更完了しております。今後ともよろしくお願いします!


 ▽福下恵美が結婚しましたねぇ。音沙汰ないからなんともいえないですけど、BeForUどうなっちゃうんでしょうねぇ。(2010.03.21 21:29)
 ⇒そうですね…正直原口あきまさと一緒になるとは思っていませんでした。びっくりです。
  いっぽうで相変わらずBeForU関連で話は無い状況…
  しかしそんな状況でギタドラでは複数の曲が復活。何でだろう?よく分かりません。


 ▽携帯アプリ版のDDRの情報を見る限りだと、MUSIC FITに収録されているPARADISEは
  AC版のX2には収録されなさそうですね (2010.03.27 15:05)
  ⇒そうですね…PARADISEだけDDRX2の名前が無いのを見ると、恐らくそういうことなのでしょうね。
   DDRXでWii版DDRシリーズの曲が移植曲扱いでしたし、色々とあるのでしょうね。




2010.03.30
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽pop'n music 18 せんごく列伝、『めざせ天下統一!ポップン風雲録』が3/31(水)より開始(2010.03.30 23:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/81.html
 ⇒ポップンミュージックシリーズでお馴染みとなっているイベントが明日から開始となることが
  FROM STAFFのほうで発表されています。『めざせ天下統一!ポップン風雲録』は15:00開始予定、
  いつものように店舗ごと、そして筐体ごとに若干開始のタイミングがずれると思われますので
  15:00になって始まらなくても焦らず、しばらく待ってからプレイしてみましょう。
  イベントの概要についてはアリエスの小部屋さんでアルカディアからの情報として記載が出ています。
  ポイントを使って全国を制覇していくようですね。ポイントの使い方にコツがあるようですが…果たして。
  自分はしばらく落ち着かない状況が続きそうなので、まったりと進めたいと思います。






 (free spaceで記載したもの)
  2週間程更新ができない状態で大変申し訳ありませんでした…ようやくまとまった更新ができました。
  引き続き落ち着かない状況で更新が止まる可能性がありますが、
  せっかく10年目を迎えたのにこんなにグタグタなのも自分としては納得いかないので
  気合を入れて頑張っていきたいところです。しかし咳が最近全然止まらないな…

  それからDDRX2設置予定店舗一覧のページを作りました。
  お店のホームページの他にゲマセンさんのところも参考にして作成しています。
  できるだけYahoo!やgoogleなどの検索サイトを駆使して、探したいところです。(笑)【2010.03.30 23:30】




2010.03.26
最終更新 07:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『beatmaniaIIDX17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK』発売記念イベント開催決定(2010.03.26 07:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx17_st/#event_area
 ⇒シリウスのサントラをはじめ、3商品が3/24(水)に発売になりました。既に手元に届いたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
  そのサントラの発売を記念してタワーレコード渋谷で5/9(日)にイベントが開催されるそうです。
  参加する為にはコナミスタイル購入者を対象として30名、そしてタワーレコード渋谷・新宿・秋葉原で
  対象CD購入者に先着で入場券を渡してくれるそうです。自分はたぶん当日仕事だと思うので無理だろうな…
  もしコナミスタイルで当選したら職場のかたと相談してみたいと思います。




2010.03.18
最終更新 22:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽DigInfoによるAOU2010におけるDDRX2のレポート映像(2010.03.18 22:00)
 
 ⇒DigInfoというニュースサイトYouTubeで配信している映像の中にAOU2010出展機種の紹介映像が幾つか出ていたのを確認、
  その中にはDDRX2もありました。これまで大久保アルファステーションさんで掲載されていた
  オペレータ向け資料やGpara.comさんなどによる記事での確認はできましたが、
  映像として見られるのは恐らくこれが初めてじゃないですかね…
  なお、この紹介映像の中には選曲画面やプレイ画面も映されていて、『only my railgun』のジャケットもちらっと見えます。
  現地で見たかた以外はこれが初めてになると思いますが、この通り本当にCDジャケットと同じです。(笑)
  果たして今回の版権曲は一体どういったものが収録されるのか、本当に予想がつきません。ある意味楽しみです。


 ▽『jubeat ripples APPEND SOUNDTRACK』特設サイトにて全収録楽曲を公開(2010.03.18 22:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_ripples_st2/index.html
 ⇒本日よりjubeat ripples APPENDが稼働開始しました。既に遊ばれた方もいると思います。
  コナミスタイルの『jubeat ripples APPEND SOUNDTRACK』特設サイトでは、それにあわせて収録楽曲を全公開、
  そして試聴サービスもスタートしています。追加されたコナミオリジナル曲も気になりますが、
  ウィリアム・テル序曲(Long Version)やEvans-prototype-といったロングバージョン曲も凄く気になるところ…
  それと全国のレコード店でもコナミスタイルと同じ4/21(水)に発売するようですね。これはいいかも。


 ▽『beatmaniaIIDX spin-off drama ROOTS26S[suite]』シリーズ3作連続発売記念プレゼントキャンペーン(2010.03.18 22:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/roots_drama/index.html
 ⇒コナミスタイルの『ROOTS26S[suite]』特設ページにて、3/17(水)付でプレゼント企画が発表になっています。
  これまで発売された1巻と2巻、そして3/24(水)発売の3巻の全てを購入した人を対象に、
  抽選で出演した声優さんの直筆サイン寄せ書きを1枚、合計6名のかたに当たるそうです。
  応募方法等は特設ページのほうで書かれているので、よく読んで応募しましょう。これは是非とも欲しいなあ…






 (free spaceで記載したもの)
  相変わらず落ち着かない状況です。そして何故かここしばらく喉の調子がおかしい。
  咳が止まらないんだよな…うがいはしているのですけどね、睡眠不足が原因かな。
  今週末まで頑張れば、(何も無ければ)3連休になるので、そこまでは耐えて欲しいところ。
  そして休みに入ったら、jubeatやbeatmaniaIIDXをやりたいところです。

  因みに夜勤明けでさっきjubeat ripples APPENDを1度だけプレイしました。
  ロケテストで見かけた楽曲が幾つかあったような…でも1度だけだと把握しきれませんね。
  次の休みの時にじっくりとやっておこうと思います。【2010.03.18 22:00】




2010.03.17
最終更新 11:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『jubeat Knit』、7月稼働開始予定(2010.03.17 11:30)
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1264680700
 am-netさんのところで、『jubeat knit』の稼働開始時期について7月稼働開始予定と記載が出ています。
 明日辺りからjubeat ripples APPENDが順次動き出す予定ですが、その次の稼働開始時期が思ったより早いような。
 そうなると4ヶ月程度で次のメジャーバージョンアップに対応することになりますね。オペレータさん大変だな…
 DDRも3rd PLUSや4th PLUSから次のが出るまで期間が短かったですけどね。(※どちらも3ヶ月程度)


 ▽『私立大和音楽高等学校』ホームページがリニューアル(2010.03.17 11:30)
 http://yamato-music.com/index.html
 ⇒日本少年が所属する私立大和音楽高等学校のホームページがリニューアルしています。
  メンバーの写真も掲載されたりして、より活動状況が分かりやすくなったような印象があります。
  肝心の日本少年のページが更新されていないのが気になりますが…ブログのほうは引き続き投稿されています。
  それから次のライブは3/31(水)にCLUB PHASEという場所でやるようです、ホワイトデーのメッセージに書かれています。
  …そういえば日本少年メンバーのコスプレ衣装って作ってる人や売ってるトコないかな。