2010.8.29
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽アメリカのコナミ公式サイトでDDR PARTYの写真が多数掲載(2010.08.29 01:00)
 http://www.konami.com/events/ddrparty/
 ⇒昨日コナミTVchで取り上げられている事をお伝えしましたが、アメリカのコナミ公式サイトでも写真が多数掲載されています。
  NAOKIさん、U1さん、junさんと一緒に撮影されている方がたくさんいらっしゃってますね…みんな楽しそう。
  中には日本のPS2版DDR EXTREMEや、業務用DDR4thMIXの行燈(?)部分を持っている方がいますね。
  SN2の黒いTシャツを着ていらっしゃるかたもいるようですが、あれってどこで手に入れたんだろ…なんか気になる。


 ▽7colors.tvに掲載されているUstream視聴者ランキングでBEMANI Ust生放送がデイリーで1位にランクイン(2010.08.29 01:00)
 http://7colors.tv/live/top/ranking
 ⇒Twitterのほうで、Ryu☆さんがリツイートしたつぶやきで知ったのですが、
  Ustream番組表ポータルサイト『7colors.tv』というサイトで掲載されている国内のUstream視聴者数ランキングで
  8/27(金)付のランキングにBEMANI Ust生放送が1位にランクインしています。
  最大瞬間視聴者数が3725人というのも凄いですが、自分の中ではツイート数が5376というのが凄い気がしますね…
  これだけ反響があったのであれば第2回の放送とかに続きそうですねぇ。凄いなあ。


 ▽アルカディア最新号にBEMANIシリーズ複数作品についての情報掲載(2010.08.29 01:00)
 ⇒8/30(月)発売のアルカディアNO.125を昨日購入してきました。
  BEMANIシリーズの情報としては、やはり稼働を目前に控えたbeatmaniaIIDX18 Resort Anthemが中心。
  2ページを使用していて、そのうち1ページはDJ YOSHIKAKAさんとS.S.D.FANTASICAさんとの対談が掲載されています。
  それからDDRX2の情報としてはReplicant D-actionフォルダに出現する楽曲のうち
  前半に出現するSakura Sunrise、Pierce The Sky、Shiny Worldの3曲についての出現条件が書かれています。
  BEMANIwikiで記載されている条件でほぼ正解のようですが、細かい部分での記載が無いのが少し不安…

  jubeat knitは、ディレクターのまっするさんのインタビュー記事が1ページ使って掲載。
  ポップンのほうは先日行われたポップン19PASELI対応版ロケテストで排出されたカードの一部を公開、
  また8/14(土)に開催されたイベントの様子についても写真付きで掲載されています。このあたりの仕事は早いな…さすが。
  wacさんやPONさんのアフターコメントも出ています。そしてギタドラXGについては、X-Battleについて告知が書かれています。

  BEMANIシリーズ全体で6ページと、出来る事ならもう少しページを割いて欲しいなと思うところがあるものの
  内容は非常に濃いものとなっているので、ぜひ“購入して”じっくり読みましょう。(笑)
  しかしアルカディア、月刊誌なのに高くなったよな…




2010.8.28
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽業務用『DanceDanceRevolution X2』、第1回インターネットランキング終了に伴い新しいコース解禁(2010.08.28 01:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/376.html (IRプレゼント&Ust -AC)
 ⇒第1回インターネットランキングが8/25(水)14:59をもって終了しました。参加された皆様お疲れさまでした!
  i-revoのDDR FROM STAFFのほうで上位入賞者に贈られるアクセサリーの説明が出ています。
  前作X1に続いて上位30人が対象ですね…複数のコースでランクインしている人はどうなるのかな。


 
 でもってインターネットランキングのほうは続けて第2回目がスタート、それに伴って新しいコースが5コース解放されています。
 しかもコースを編成する楽曲の中にはこれまで確認されていなかった曲も多数確認することができます。

 【第2回インターネットランキング開催に伴って解禁されたコース】
 ・Sakura Street
 ・DIVA & best
 ・SPEED MASTER
 ・Boss Rush X2
 ・DDR ARCHIVES

 【今回解禁されたコースの中で確認できる隠し曲】
 ・Leaving…/SEIYA MURAI meets “eimy”
 ・ZETA〜素数の世界と超越者〜/Zektbach
 ・VANESSA/朱雀
 ・aftershock!!/DM Ashura
 ・Dummy/RAM
 ・sakura storm/Ryu☆

 DDR UNIVERSE3からの移植曲が3曲(aftershock!!、Dummy、sakura storm)も入りましたね…
 更にbeatmaniaIIDXシリーズから2曲、ポップンミュージック15から1曲が移植されています。
 特にIDMは解禁された時には一気にランキングに入ってきそうな気がする…自分も曲は好きなんですけどね。
 しかし全体的に今回は難易度が高いような…実は昨日ですが、DDR ARCHVESコースやってaftershock!!で落ちました。
 たぶんメーターではなくライフゲージだからというのもあるとは思いますが…せめてNORMALでクリアまではいきたいなあ。



 
 それからダンスドリルコースのほうにも動きがあって、LV.13まで解放されました。
 さすがに難易度もLV.16の楽曲が登場したりと相当難しくなってきています。
 ただ、これでもLV.18が出てきていないということは、まだまだ次の解禁があるということでしょうね。どんな編成になるのやら。
 それと相変わらずDPのコース編成がキツイような気がしますが…最後どうなるんだろ。



 ▽業務用『DanceDanceRevolution X2』、“メクルめくダンス★パーティ”が9/1(水)より開始(2010.08.28 01:00)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/373.html (夏はまだまだこれから! -AC)
 http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20100825_03.pdf (※PDFファイルです、注意願います。)
 ⇒それから業務用DDRX2スペシャルサイトでは新しいオンラインイベントの告知が出ています。
  9/1(水)15:00〜10/6(水)14:59の期間で“メクルめくダンス★パーティ”が開催されるようです。
  詳細はまだ不明ですが、オペレータ向けの案内を見るとカードをめくって6種類のマークが揃うとパネルが完成、
  すると何かが解禁されるようです。またi-revoのDDR FROM STAFFのほうでうーさんからは
  e-AMUSEMENT PASSを使ってゲームクリアさえできれば誰でも参加できるお気軽イベントのようです。

  関連した情報として、日付変わって昨日になりますがUstreamを使ったBEMANI Ust生放送というものが行われました。
  この中でDDRX2も登場していて、この“メクルめくダンス★パーティ”についても告知があり、
  放送の中でTAGさんからGOLD RUSHが解禁されることが発表されました。
  この様子は過去の放送分として見ることができます。KONAMI573chのコミュニティから探すといいかも知れません。
  アクセサリーや特殊な矢印がこのイベントで解禁されるものだと自分なんかは思っていましたが、
  この分だと複数の隠し曲の解禁も期待できそうです。インターネットランキング対象コースに入っている曲の解禁ができたりして…


 ▽コナミTVchにて8/12(木)に開催されたDDRパーティの様子がニュース映像として配信開始(2010.08.28 01:00)
 http://www.konami.co.jp/ja/tv/cgi-bin/tvch.cgi (※映像が流れますので注意願います。)
 ⇒先日アメリカのロサンゼルスで開催されたDDRパーティの様子がコナミTVchでニュース映像として配信されています。
  映像の中ではNAOKIさん、U1さん、junさんがファンのかたにサインをしたり話をしたりして盛り上がっている様子が映っています。
  参加したかたのノリもいいし凄いなあ…日本でもこういったイベントをやって欲しいと思うけど
  こんな感じで触れることってできるかなとちょっと思ってしまいます。こんな楽しみかたもしてみたいな…と思ったりもしますけどね。


 ▽『beatmaniaIIDX18 Resort Anthem』、9月15日(水)より順次稼働開始(2010.08.28 01:00)
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1272761844 (am-netさん)
 http://www.pita-mq.com/ (ピタゴラスMQさん)
 http://www.alpha-st.co.jp/index2.html (大久保アルファステーションさん)
 http://e-takarajima.jp/shin-urayasu/ (宝島新浦安店さん)
 ⇒am-netさんやピタゴラスMQさんのページなどでbeatmaniaIIDX18 Resort Anthemの稼働日について記載が出ています。
  それによると稼働開始日は9/15(水)、BEMANI Ust生放送の中でもこの日から順次稼働することが発表されているので
  何か重大な問題でも発生しない限りはこの日から順次稼働することになりそうです。
  いよいよPASELIにも対応となりますし、どうなるのか注目したいですね。




2010.8.22
最終更新 23:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽欧州のゲーム見本市『gamescom 2010』にDDRシリーズなどが出展(2010.08.22 23:00)
 http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/topics/2010/0819/
 http://www.bemanistyle.com/index.php/news/gamescom-2010-konami-s-booth-1890 (bemanistyle.comさん)
 ⇒ドイツのケルンにて現地時間8/18〜8/22の期間で開催されている『gamescom 2010』とうイベントに
  DDRシリーズを始めとしてコナミのゲームが複数出展されていることがプレスリリースとして掲載されています。
  昨年もこのイベントに出展してpop'n rhythmやDDR HOTTEST PARTY2が出てましたね。
  でもって今年は先日発表になったPS3版DDRやE3で発表された
  XBOX360向けソフト『DanceEvolution(※E3ではDanceMasters)』が出展されていたようです。
  bemanistyle.comさんでは現地の様子が写真付きで掲載されています。
  またYouTubeには選曲時のものやプレイ時の映像がアップされています。
  選曲画面を見るとjunさ&NRG Factory名義の曲があってビックリ。
  因みにU1さんの曲とNAOKIさんの曲はWii版DDR最新作にも収録されていたものですね。
  これも同じようにWii版にも入ってたりするのかな…そうなると日本でも遊べる可能性が出てくるのですが。
  来年も家庭用のDDRシリーズが日本で出てくれることを切に願います。


 ▽ギタドラXGオリジナルサウンドトラックの予約受付がコナミスタイルで開始(2010.08.22 23:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/gfdmxg_st2/ (GuitarFreaksXG & DrumManiaXG Original Soundtracks rising edition)
 ⇒コナミスタイルにて8/18(水)よりギタドラXGサントラの予約受付がスタートしています。
  4月に発売されたbeginning editionに未収録の曲が多数収録されて全部で60曲以上になる模様。
  価格は税込みで3,150円、発売日は10/27(水)。初回盤には限定生産のマキシシングルが付くそうです。
  9月から再び発売されてるものが多いので非常に悩むところ…困った。


 ▽韓国でも『REFLEC BEAT』のロケテストが実施中(2010.08.22 23:00)
 http://www.konami-korea.kr/arcade/acreflecbeat.html
 ⇒10月に日本で稼働予定のREFLEC BEAT。8/19(木)から韓国でもロケテストがスタートになったようです。
  アジア圏では日本と同じバージョンのBEMANIシリーズが稼働していることが結構あるので
  もし普及すればオンライン対戦でマッチングする可能性があるかも知れませんね。果たして受け入れられるのか…
  (情報参考元:ぷろとらどっとこむさん




2010.8.17
最終更新 07:00


 ◆本日のBEMANI関連以外のニュース

 ▽『太鼓の達人14』、大久保アルファステーションでは9/8(水)より稼働開始の模様(2010.08.17 07:00)
 http://www.alpha-st.co.jp/index2.html
 ⇒大久保アルファステーションさんのページで、太鼓の達人14の稼働予定日について記載が出ています。
  それによると9/8(水)になるようです。他の店舗でもこの時期前後からの稼働開始となるものと思われます。

  となると、beatmaniaIIDX18 Resort Anthemについてもそろそろ稼働予定時期が見えてきてもいい頃。
  CD2枚が発売される9/15(水)前後が怪しいような気がしますが…果たして。


 ▽マクドナルドと太鼓の達人がコラボレート、複数の連動キャンペーンを9月より実施(2010.08.17 07:00)
 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0816.html
 ⇒マクドナルドのプレスリリースとして、ハッピーセットに太鼓の達人が登場する旨が記載されています。
  またニンテンドーDSや太鼓の達人14と連動した企画も発表されています。
  “パパマママック”という曲で遊べるようになるようですね…どんな曲なんだろ?




2010.8.16
最終更新 00:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽業務用『DanceDanceRevolution X2』、PASELI連動期間限定アクセサリー第2弾の配信開始(2010.08.15 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/359.html (今度は… -AC/DDR FROM STAFF)
 ⇒DDRX2スペシャルサイトが更新されて、PASELI使用時に獲得できる期間限定アクセサリーの第2弾の配信が開始となっています。
  期間は8/11(水)15:00〜9/8(水)14:59、取得できるものは上の写真にもあるように金魚です。
  DDR FROM STAFFのほうでも書かれていますが、夏の縁日といえばコレでしょうね。

  
  でもって私も試してみましたが、ご覧のように金魚でした。
  メイン掲示板のほうでジョニーさんからも投稿を頂いていますが、
  今回はキャラによって格好が違うのが凄いですね…アフロなんかだと顔が完全に体に入っちゃってます。
  これ、まともに見ながらプレイするのは厳しいと思うなあ。(笑)






 
 日付変わって昨日ですが、コミックマーケットへ行った後でアドアーズ調布南口店へ行きました。
 お目当てはもちろんポップンミュージック19のロケテスト。
 そういえば一緒にDJ MAXTECHNICAのロケテストもやってましたね。


 
 でもって右側の入口から入ると、そこから近い位置にポップン19の新筐体が設置されて
 反対側には店員さんがいらっしゃって、整理券を配っていました。
 自分が受け取ったのは30番目で、プレイされていたかたは15番目位でした。
 あと整理券を受け取る時には、beatmaniaIIDX18 Resort Anthemのロケテストと同じように
 名簿に名前とe-AMUSEMENTPASSの下4桁の番号を記載するようになっていました。

 1時間半ほどしてお店に戻るとちょうど順番が回ってきて1回プレイしました。
 自分がポップンのロケテストに行く時は殆どNORMAL譜面を選択するのですが
 なぜか気分的にピンクターボのふゆこいで珍しくHYPER譜面を選び、これまたどういう訳かフルコン。
 しばらくポップンはやっていなかったのですが、ちょっとやる気が出てきそうな感じでした。(笑)
 因みに排出されたカードはかごめでした。素晴らしい。

 それとこれが終わった後で整理券の配布状況を見たところ42番目位まで進んでいました。
 秋葉原のロケテストの時に比べればだいぶペースが遅いとはいえ
 コミックマーケットと完全にスケジュールが重なっている中でこれだけ並ぶのであれば十分ではないでしょうか。
 新筐体を導入するお店もあるでしょうし、楽しみにしたいです。
 …そういえば旧筐体の場合だと、カードを貯めたり排出したりする部分をどうするのかな。


 では今日はこれにて失礼させて頂きます。ではまた。




2010.8.14
最終更新 00:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽PS3版『DanceDanceRevolution』オフィシャルサイトがオープン、ロサンゼルスでパーティーも開催(2010.08.14 00:00)
 http://konami.com/officialsites/ddr2010/
 http://gs.inside-games.jp/news/244/24480.html
 ⇒先日お伝えした海外向けPS3版DDR新作について、アメリカのコナミ公式サイトでオフィシャルサイトがオープンしました。
  現段階ではスクリーンショットとトレーラーのみですが、どんなものになるのかが分かるようになっています。
  またアメリカのロサンゼルスでは現地時間8/12(木)17:00(日本時間8/13(金)10:00)から
  このPS3版DDRのお披露目も兼ねたDDRパーティーが開催されました。
  イベント開催時にはUstreamにあるKONAMI USAのアカウントで生中継もされていました。
  自分もその様子を見ていましたが、会場が相当盛り上がっていた為かノイズがかなり入っていて残念な状況…
  後日YouTubeで高画質の映像がアップされるようなので、そちらで改めて見てみたいと思います。

  あとこのDDRパーティーですが、Ustreamの他にTwitterやFaceBookのほうで情報を並行しながら見ていましたが
  NAOKIさん、U1さん、junさんが参加していました。もちろん3人によるライヴも行われていました。
  また会場にはPS3版DDRの他にE3 2010で登場したWii版DDR最新作、XBOX360で発売予定のDanceMaster、
  そして業務用DDRX2があったようです。特に業務用DDRX2については周りに凄い人だかりができていた写真が
  掲載されたりと相当反響があったようです。こんなイベントが日本でも開催されるといいな…羨ましい限りです。


 






 
 こんばんわ。日付変わって昨日ですが、東京ビッグサイトへ行ってきました。
 お目当てはコミックマーケット2010夏、大学時代に行き出してからもう10年位になるんですかね…
 当時に比べても参加する方は増えたという印象があります。
 行き出した頃は外周の大手サークルさんの行列に並ぶこともありましたが
 今はどちらかと言うと、いつもお世話になっているかたにお会いに行くとか
 BEMANIシリーズなどを扱うエリアを見に行くといった趣旨になりつつあります。

 大手サークルさんの作品で購入してみたいのもあるのですが、
 以前にも増して行列が長かったり徹夜前提といった雰囲気があるので、半ば諦めている状況です。
 徹夜については厳しく取り締まって欲しいな、というのが本音なんですけどね。
 カタログにもその辺りについて書いてあるはずなんだけどな…


 
 でもって1日目に購入したのはこんな感じです。今回はお見せできないといったものはありません。(笑)
 しかしBEMANIシリーズを扱うエリアが小さくなってしまいましたね…寂しい限りです。

 ・ぷろとらどっとこむさん
 ・デニちゃんブログさん
 ・梁田的電脳空間さん
 ・H.C.Nさん
 ・さくらどりいむさん


 では、本日はこれにて失礼させて頂きます。
 業務用DDRX2の期間限定配信アクセサリー第2弾については明日か明後日あたりに書きます。ではまた。




2010.8.10
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『pop'n music 19 TUNE STREET』ロケテスト、8/13(金)よりアドアーズ調布南口店にて開催(2010.08.10 01:00)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/popn19/
 ⇒ポップン19のロケテストの告知が更新されています。8/13(金)〜8/15(日)の3日間、
  東京のアドアーズ調布南口店で行われます。また今回のロケテストは8/14(土)・8/15(日)の2日間限定ですが
  PASELI対応版のロケテストになるようです。ちょうどコミックマーケット開催期間中と重なるので
  行くかどうか悩んでいますが、時間があえば行きたいと考えています。朝早く行く必要あるかな…


 ▽DDR FROM STAFFで888について説明あり(2010.08.10 01:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/355.html
 ⇒8/6付でkarasuさんが投稿している記事で、毎日8時と20時に出現する888について記載が出ています。
  それによると8月中限定のようで、また8が付く日(8/8、8/18、8/28)は1日中出現するようです。
  8月を過ぎると解禁されるのかな…それともしばらくは出てこなくなるのか。気になるところです。






【DanceDanceRevolution X2 BEST30/e-AMUSEMENT(2010.08.08 19:30現在)】
順位 曲名
only my railgun/fripSide
smooooch・∀・/kors k
Super Driver/平野綾
IF YOU WARE HERE/JENNIFER
DAM DARIRAM/JOGA
Second Heaven/Ryu☆
Dazzlin' Darlin/HHH
凛として咲く花の如く/紅色リトマス
Sacred Oath/TERRA
10 不沈艦CANDY/Risk Junk
11 儁AX/DM Ashura
12 CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)/CAPTAIN JACK
13 She is my wife/SUPER STAR 満-MITSURU-
14 EZ DO DANCE/TRF
15 MAX 300/Ω
16 HERO/PAPAYA
17 ☆shining☆/ピンクターボ
18 Everytime We Touch/Cascada
19 Butterfly (2008 X-edit)/SMILE.dk
20 華爛漫 -Flowers-/TERRA
21 You are a star/NAOKI feat. Anna Kaelin
22 more more more/capsule
23 Pluto Relinquish/2MB
24 resonance/NAOKI-EX
25 SUNKiSS DROP/jun with Alison
26 DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-/NAOKI
27 Be your wings/GIRL NEXT DOOR
28 A Brighter Day/NAOKI feat. Aleisha G
29 Xepher/Tatsh
30 Hide-away/AAA


 
 X2稼働から1ヶ月後の段階で一番選ばれていたのはonly my railgunでした。
 何となく予想は出来ていましたが、やはり凄いですね…AOU2010の段階であれだけ話題になって
 更に4月末のロケテストでPVで更に話題になっただけに選ぶ人が多かったのでしょうね。
 果たしてこのまま連続して1位をキープすることになるのでしょうか。
 2位にsmooooch・∀・、そして3位にSuper Driverとこちらも話題になった曲ですし変動がありそうです。

 4位と5位には過去のDDRシリーズからの復活曲でもあるIF YOU WARE HEREと
 DAM DARIRAMがランクイン。13位にCAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)、16位にHEROと
 4曲全てが30位以内に入っていて、その人気は流石といったところ。
 更に19位にはButterfly (2008 X-edit)がいるのも凄いですね…できることならX2でもずっと上位にいて欲しいですね。

 それから2位のsmooooch・∀・に続いて6位にSecond Heaven、7位にDazzlin' Darlin、10位に不沈艦CANDY、
 13位にShe is my wifeとbeatmaniaIIDXシリーズからの移植曲も多数入っています。
 29位にXepherがいるのも、SN2、そしてX1と2作品続けて上位にいた貫禄が伺えます。
 ポップンミュージックからの移植曲である凛として咲く花の如くは8位とこちらも上位にいますね…
 X1で一般解禁されてからずっと1位のままキープしてきた超人気曲、今回はどこまで粘れるのでしょうか。


 といったところで今日はこれにて失礼させて頂きます。ではまた。




2010.8.6
最終更新 07:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『pop'n music 19 TUNE STREET』ロケテスト、8/7(土)よりアミパラ広島店にて開催(2010.08.06 07:00)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/popn19/
 ⇒ポップン19のロケテストの告知が更新されています。次は広島県のアミパラ広島店で、
  期間は8/7(土)〜8/11(水)となっています。また、同店舗では8/7(土)・8/8(日)に『コナミ夏イベント』が開催され
  jubeat knitやギタドラXGの大会が行われるようです。大変な混雑になりそうですね…




2010.8.5
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽業務用『DanceDanceRevolution X』、8月31日をもってe-AMUSEMENTサービスが終了(2010.08.05 01:00)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx/
 ⇒DDRX1のスペシャルサイトにて、e-AMUSEMENTサービス終了の案内が掲載されています。
  終了日時は2010年8月31日(火)23:59迄。また携帯サイトについては9月30日(木)をもって終了となるようです。
  まだX1で稼働しているお店も結構あるようなので、それまでにバージョンアップするお店があるのか気になるところです。


 ▽海外でPS3版『DanceDanceRevolution』が登場する模様(2010.08.05 01:00)
 http://www.facebook.com/photo.php?pid=4568183&id=282459238705
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100804_konami_ddr_ps3/ (GIGAZINE)
 http://www.ps3-fan.net/2010/08/_ps3_14.html (PS3 FAN)
 ⇒FaceBookのコナミオフィシャルDDRファンページで気になる記事が投稿されています。
  それによると、ロンドンで8/12に行われる発表会でPS3対応のDDR新作が出てくるようです。
  GIGAZINEやPS3 FANでもこの話題が取り上げられているので、たぶんこういう意味で間違いなさそうですが…
  あとは日本向けに登場するのか、とか内容が業務用DDRX2がベースになるのかなど気になることが盛りだくさん。
  昨年のE3で発表されたXBOX360/PS3向けとして発表されたものがこれなのか分かりませんが
  BEMANIシリーズとして見た場合でも大きな動きになるのは間違いなさそうです。注目したいところです。




2010.8.1
最終更新 22:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽業務用DanceDanceRevolution X2で888が時間限定解禁!(2010.08.01 22:30)
 
 ⇒今朝かたより、ぷろとらさんの一行掲示板やTwitterで8:00から1時間限定で888が出たという話で盛り上がっていました。
  そして先ほど、20:00頃から自分も試してみたところ確かに出現することを確認しています。因みに18:00台では出ません。
  またTwitterのかたの確認によれば21:00以降消えたそうです。8時台と20時台の1時間限定解禁…また新しい発想ですね。


MUSIC/ARTIST BPM SINGLE DOUBLE
BE BA DI EX CH BA DI EX CH
888/DJ TECHNORCH 111-888 2 6 12 14 18 7 11 15 18


 
  因みにこの曲は、海外で発売された『DanceDanceRevolution UNIVERSE 3』に収録されていた曲で、
  今回のものはoarfish、儁AXに続く移植曲となります。CHALLENGE譜面が18と相当難しいようですが…
  自分がわざと選んでみた時には既にSINGLE譜面で96万オーバーを出している方がいたようです。凄いなあ。
  因みに888は、1度プレイすればコースオーダーで組み込むことが可能です。
  ただ、実際にプレイできるかはまだ未確認なので、後日試してみようと思います。






 
 こんばんわ。昨日付けで更新する予定だったこの部分について、
 色々書いたり消したりしていたら遅くなってしまったので8/1(日)付けで。ごめんなさい。(^^;)

 昨日になりますが、jubeat knitを1度プレイしてきました。やはり混んでますね…
 でもってDDRX2に入っているレールガンと、ばぞさんの日記を見てイナズマイレブンの曲をやってみました。
 こういうきっかけがあるとやりたくなるものでして。(笑) でもノリよかったですね。

 とりあえずやってみての感想としては、これまでと違って譜面の種類が違ってもマッチングするのがちょっと違和感覚えました。
 自分はBASIC譜面でやっていますが、叩かない部分で相手のスコアがどんどん上がっていくのを見ると
 どういったペースでいけばいいのか、どのくらい差があるのか把握できないんですよね。
 自分の場合だと、前後の順位との差を意識してやっていることが多かったりするので、これが使えない状況があるのは悩むな…
 まだ全然システムを理解してない状況なので、まったりやっていこうと思います。
 しばらくはX2のほうがプレイ優先なので回数もしばらくは増えないだろうし。(笑)

 では、このあとも更新するかもしれませんが、とりあえずこれにて失礼させて頂きます。
 それではまた!