2010.9.29
最終更新 01:10


 ◆本日の更新

 ▽『海物語ラッキーマリンシアタースペシャル』ロケテストレポートを作成しました。(2010.09.29 01:10)
 http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2010/topics20100928.html
 ⇒日付変わって昨日ですが、ロケテストを見てきました。
  実際に遊んでみましたが、メダル持ちがよかった印象があります。また普段とはちょっと雰囲気が違いましたね…
  その辺りも含めてレポートという形でまとめてみました。もしよろしければご覧頂ければと思います。

  そういえば、BEMANIシリーズ以外のロケテストレポートを作るなんて凄い久しぶりのような気がする。(笑)
  では今日も朝から仕事なのでこれにて失礼させて頂きます。おやすみなさいませ。




2010.9.27
最終更新 23:50


 ◆本日のBEMANI関連以外のニュース

 ▽ナムコランド木場店にて『海物語ラッキーマリンシアタースペシャル』ロケテストを9/28(火)より実施実施予定(2010.09.27 23:50)
 http://www.namco.co.jp/amusement/loc/kiba
 ⇒ちょっと気になったので音楽ゲーム関連以外のものを1つ。
  am-netさんで掲載されていた情報となりますが、明日(9/28)よりナムコランド木場店にて
  『海物語ラッキーマリンシアタースペシャル』というメダルゲームのロケテストが行われます。
  店舗さんのページにもその旨が記載されています。当日は朝10:00からスタートとなります。


 
 実は仕事帰りに、そのナムコランド木場店に寄ってみました。
 ナムコランドが入っているイトーヨーカ堂には比較的寄ることがあって、近くのロータスパークでご飯食べてることもあります。(笑)
 自分が到着した18:30頃の段階で元々設置されていた海物語ラッキーマリンシアターは既に稼働停止させて
 バージョンアップ作業を実施していました。筐体には張り紙もしてありました。
 折角なので明日の仕事帰りに寄って、見てみようと思います。


 
 それと、ナムコランド木場店ではプライズのロケテストもやっていました。
 たぶんauのリスモじゃないかな…ちょっと気になりましたが、クレーン機は苦手なのでやめました。(^^;)


 では本日はこれにて失礼させて頂きます。ではまた。




2010.9.26
最終更新 23:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽beatmaniaIIDX18 Resort Anthemで隠し曲が出現!(2010.09.26 21:00)
 
 ⇒ぷろとらどっとこむさんの一行掲示板で隠し曲の話が出ていたので、ちょうど外にいたので1度試してみました。
  やり方としてはEXPERTコースでグローバルを選び、そこからプラチナを選択。すると4曲目に見慣れない曲が出現しました。
  因みに曲の編成は以下の通りでした。

  ・昭和企業戦士荒山課長
  ・Tropical April
  ・VJ ARMY
  ・perditus paradisus/iconoclasm
  ・ECHOES

  BPMは172、そしてNORMALでプレイした際の難易度合計は確か28と出ていました。
  ぷろとらさんの曲リストを元に難易度を計算すると7ということになりそうです。文字が赤いのが気になりますね…
  しかしこの曲の並びを見ると、とても稼働から2週間経過しない段階での1位〜5位とは思えないんですよね。バグなのかな。
  曲は結構いいなと思いましたが、最初のほうでちょっと戸惑いましたね…
  デフォルトで見当たらないので隠し曲だとは思いますが、いつ頃出てくるのかな?ぜひ練習してみたいですね。


 【追記(2010.9.26 23:30)】
  ぷろとらさんのところで新たな楽曲が判明して写真が掲載されています。
  しかし現在はキーとなるグローバルフォルダが選択不可(消滅?)となっているようです。
  この流れを見る限りでもバグだった可能性が極めて高そうです…果たしてこられの曲はいつ遊べるようになるのか。
  でもこういった、バグなのかもしれないけど、予告っぽく先行してプレイできるっていうのも
  個人的には悪くないなと思ってたりします。ちょっとしたお試しプレイみたいで。(笑)
  とはいえ、万が一のことがあったら困るので早く対策はして欲しいものです。




2010.9.25
最終更新 10:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽KONAMI♪MUSICフルでTatshさんと星野奏子さんのコンビによる楽曲を配信予定(2010.09.25 10:30)
 http://yaplog.jp/tatsh_blog/archive/389 (Tatshのブログ(TAT)/)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/kanako/entry/532.html (Tatsh&星野タッグ復活!!)
 ⇒KONAMI♪MUSICフルでTatshさんと星野奏子さんのコンビによるオリジナル楽曲が配信されることが発表されました。
  ちょうど先日Twitterを見ていた時にTatshさんとYuk-sさんから同時に発表があったのを見ていまして知りましたが
  この発表はびっくりしました。しかもbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYに収録されていた月光の続編となる位置付けのものに
  なるそうです。月光はハピスカはもちろん、その後のシリーズでもよく選んでいる曲なので凄く楽しみです。
  曲名は『愛しさよりも深い感情』、配信開始時期について記載はまだ出ていません。次の発表を待ちましょう。


 ▽アルカディア最新号でbeatmaniaIIDX18 Resort Anthemの特集を掲載(2010.09.25 10:30)
 http://twitter.com/hanada/status/25382133256
 ⇒dj TAKAさんのリツイートで知ったものになります。
  アルカディアのライターを担当されているかたのツイートで今月末に発売されるアルカディアについて
  Resort Anthemの特集が組まれることが発表されています。dj TAKAさんやL.E.D.さんをはじめとする
  8人のコンポーザーさんのインタビュー記事やトップランカーさんのインプレッションも掲載されるそうです。

  …えっと、ここだけの話ですが。トップランカーさんとしてお名前の出たHORIさんとTANMENさん、
  実は自分知りませんでした。(汗)DOLCE.さんや1048さんは知ってましたけど…どんなかたなんだろう。
  そういえばgoku2さんの記事でTANMENさんへのインタビュー記事が以前掲載されてましたね。
  まだ読んでなかったのであとでゆっくり読んでみよう。

  折角なのでこちらも。これ凄いとしかもう…
  


 ▽iPad/iPhone/iPod touch対応『jubeat plus』が2010年秋より配信開始予定(2010.09.25 10:30)
 http://www.konami.jp/products/touch_jubeatplus/index.html
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1136.html (iPadでjubeat plus)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1138.html (jubeat plusの画像とマッチング祭りの話)
 ⇒すっかり取り上げるのが遅くなってしまいました…
  TGS2010開催時にiPadなどで遊ぶことが可能となるjubeat plusの発表がありました。
  iPadは2010年秋頃に、iPhone/iPod touchには2010年冬頃に対応するようです。
  i-revoのjubeatスタッフブログのほうではI'm so Happyが入ることやjubdatくんのマーカーが登場するなど
  ちょっとだけ仕様についても書かれています。実はTGS2010で自分はこれに触れていません。
  コナミブースにあるものだと思って探して見つからなくて、諦めてたんですよね…iPadのブースのほうか。orz
  自分はiPod touchのほうで出た時に購入するか検討したいと思います。






  (free spaceで記載したもの)
  急に冷えてきました。そしてさっきまで強く雨が降ってましたが、いまは止んで外が明るくなってきています。
  「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますけど、今年ほどぴったりあうような状況も珍しいような気が。
  これほど気温差があると体調もおかしくなるものでして…みなさんも気をつけてください。

  来週はいよいよ10月、REFLEC BEATの稼働日がそろそろ見えてきてもいい頃…
  一部店舗さんのページでは11月という記載が出ているところもあるので下旬ぐらいなのかも知れませんね。
  ロケテストで結構やったので、ぜひ稼働したら遊んでみたいですね。【2010.09.25 10:30】




2010.9.23
最終更新 21:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽DDR FROM STAFFにて“roppongi EVOLVED”の秘密について掲載(2010.09.23 21:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/388.html (あの曲の秘密 -AC/DDR FROM STAFF)
 ⇒スタッフブログのほうで、karasuさんからちょっとした情報が出ています。
  それによると、ENCORE EXTRA STAGEで出現するroppongi EVOLVEDについて
  Ver.A〜Dの分岐には条件があることが書かれています。ただし明確な記載は無く、ヒントとして2つほど例が出ています。
  曲の組み合わせによって出やすかったり出にくかったりするようですが…どんな条件なのかな。

  あと、このブログの中ではもう1つ重要な話として、“メクルめくダンス★パーティー”の隠し要素について
  期間内に解禁させておかないと、イベントが終了してしまうと当分遊ぶことができなくなるようです。
  GOLD RUSHをはじめとする隠し要素について遊びたい方はお早めに!


 ▽DanceDanceRevolution X2スペシャルサイト更新、10/6(水)にキャラクター人気投票実施予定(2010.09.23 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/index.html
 ⇒ちょっと更新頻度が遅めのDDRX2スペシャルサイトが9/22(水)付で更新されています。
  RINONのなぜなにコーナーに第5回が追加されて、TAGさんが登場しています。
  詳しくはそちらをご覧頂くとして。そしてもう1つ告知が出ていて、どうやら10/6(水)にキャラクター人気投票実施されるようです。
  同日15:00迄にe-AMUSEMENT PASSを使用してプレイを行い、その際にキャラクターを設定しておくと
  その設定されたキャラクターで投票完了となるようです。ということで自分も誰に投票するか悩んでます。
  たぶんYUNIかRINONになるとは思いますが…さてどうしようか。そういえば結果はいつ出るのかな?


 ▽GuitarFreaksXGとDrumManiaXGで“みんなで遊ぼうキャンペーン”が9/29(水)よりスタート(2010.09.23 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/news/index.html
 http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/681.html (みんなで遊ぼうキャンペーン!(9/29〜) - NAK/ギタドラ総合コミュログ)
 ⇒ギタドラXGスペシャルサイトとギタドラ総合コミュログにてキャンペーンの告知が出ています。
  期間は9/29(水)10:00〜10/20(水)10:00迄、プレゼントとしてBEMANIアーティストのサイン入りe-AMUSEMENT PASSが、
  カードデザイン2種類でそれぞれ150名ずつ、合計300名に当たるようです。
  またキャンペーン期間中に2人以上でプレイすると通常より2ステージ多く遊べるようです。
  趣旨としては新規ユーザー獲得を狙ったもののようですが、どれだけ反響があるのか。気になるところ。
  因みに自分はどちらも1度も遊んでいません。従来のギタドラでさえ苦戦している状況なので、手が出せません…


 ▽beatmaniaIIDX18 ResortAnthem、オンラインアップデート実施(2010.09.23 21:00)
 
 ⇒9/21(火)にResortAnthemでオンラインアップデートが実施されました。
  ご覧のようにソフトウェアのバージョンが変わっています。主な修正内容はバグの修正のようですが
  ぷろとらさんを見る限りだとまだフリーズが発生しているようです…できるだけ早く解消して欲しいですね。


 
 でもって今日は夕方からResortAnthemを何回かやっていました。
 とりあえず新曲のNORMAL譜面はデフォルトで出ているものは全てプレイしました。
 フォルダをクローズしてランプが付いているのでたぶん間違いないはず。
 あとEXTRA STAGEで出てくるANTHEM LANDINGもクリア。流石にHYPER譜面は出せないだろうな…
 ☆8の曲でAA出せるのは極僅かだし、☆9で条件を満たすのは今の実力では無理。もうちょっと基礎を練習しないとな。


 といったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
 それではこれにて、ではまた。




2010.9.22
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連以外のニュース

 ▽コナミ(株)がアビリット(株)を完全子会社化することを発表(2010.09.22 01:00)
 http://www.konami.co.jp/ (コナミ)
 http://www.abilit.co.jp/ (アビリット)
 ⇒9/21(月)付で、主にパチスロ機の開発・販売を行っていたアビリットを、コナミが完全子会社化することが発表されました。
  両社のページにてプレスリリースとして掲載されていますので、詳しくはそちらをご覧頂ければと思います。
  コナミはKPE(株)というパチンコ、パチスロを開発・販売する子会社が既にあります。マジカルハロウィンが特に有名ですね。
  いっぽうのアビリットは鬼浜シリーズが特に有名なイメージがあります。両社とも有名なパチスロ機のメーカーですので、
  今後どういった動向になるのか、気になるところです。






  (free spaceで記載したもの)
  東京ゲームショウも終わって、しばらくイベントも無くまったりになりそうです。
  ただ最近は家のことで色々とやってる関係で外へ出る時間がちょっと少なめ、
  平日掃除とかなかなかできないので仕方が無いのですが、できれば朝からどこかに出掛けてみたいですね…
  とりあえず今日からちょっとずつ更新を再びやっていきたいと思います。
  まだjubeat plusの話も取り上げてなかったのをこれを書きながら思ったり。(汗)

  そういえば今日はResortAnthemが稼働開始してから1週間が経過、何か動きあるのかな?
  仕事が早く終わったら、帰りがけに見てこようと思います。【2010.09.22 01:00】




2010.9.19
最終更新 22:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽DanceEvolutionが日本ゲーム大賞のフューチャー部門に入賞!(2010.09.19 22:30)
 http://awards.cesa.or.jp/press/pdf/100919.pdf (※PDFファイルです)
 http://twitter.com/NAOKI_MAEDA573/status/24905253697 (Twitter/NAOKIさんのつぶやき)
 ⇒TGS2010開催期間中に実施された来場者投票及び委員会の選考により決定される
  日本ゲーム大賞のフューチャー部門というのがあるのですが、DanceEvolutionがその賞を受賞しました。
  CESAのプレスリリースやNAOKIさんのつぶやきで確認することができます。
  他にはモンスターハンターポータブル3rdやアイドルマスター2、龍が如くやFFシリーズなどなど
  何となく人気投票的な感じもしないでもないですが、そんな中で入ったというのは凄いな…


 ▽TERRAの2ndアルバムが2011年春に発売されることが発表!(2010.09.19 22:00)
 
 ⇒9/16(木)〜19(日)の4日間開催された東京ゲームショウが終了しました。参加されたみなさまお疲れさまでした!
  そして昨日(9/18)と今日(9/19)は、KONAMIのブースで『DanceEvolution』発売を記念して
  NAOKIさん、junさん、D-crewさん(Des-ROWさん)を中心としたライヴイベントが開催されました。
  現在Ustreamで以下のURLでその様子の配信が行われていますので是非ご覧になってみて下さい。
  また、以下のゲーム系情報サイトでもその様子が取り上げられています。

   9/18(土)開催分 http://www.ustream.tv/recorded/9643947
   9/19(日)開催分 http://www.ustream.tv/recorded/9667539

   週刊ファミ通 http://www.famitsu.com/news/201009/19033818.html
   電撃オンライン http://news.dengeki.com/elem/000/000/303/303782/
   iNSIDE      http://www.inside-games.jp/article/2010/09/18/44495.html

  そして。そのイベントの途中でjunさんのパートの華爛漫の途中で突然『TERRA Evolution 2nd Album 2011 Spring』の
  文字が浮かび上がります。9/18(土)の時点ではNAOKIさんからは「後ほど情報をインフォメーションします」と語るのみで
  特にその後アナウンスはありませんでしたが、今日9/19(日)のライヴではNAOKIさんからはっきりと
  TERRAの2ndアルバムが2011年春までに発売されることが発表されました。“春まで”ということなので早まるかもしれません。
  またライヴイベント中にはNAOKIさんが完全新曲を披露されていました。曲名は明らかにされませんでしたが
  DanceDanceEevolutionかDanceEvolutionに入るようなことをおっしゃってましたし、何らかの形で遊べることになりそうです。

  自分も今日はサポーターズチケットがあったので朝から入場してライヴイベントに参加しましたが
  イベント開始時は2〜3列ぐらいしか人が集まっていない状況で凄く心配していましたが
  『DanceEvolution』と『クロスボード7』の紹介が終わってライヴが始まる頃にはだいぶ集まっていました。
  後でUstreamの映像を見て初めて分かりましたが、自分が思っていた以上に凄いですね…
  思いっきり盛り上がっていたのは歓声とかでも分かりましたが、最前列にいたのと後ろを見る余裕が無かったですし、
  正直驚いています。NIGHT OF FIREの振りつけをみんなでやってるときは圧巻です。
  こうやって書いてて今更ながら思いましたが、NIGHT OF FIREで踊ってた時になんか懐かしい振付だな…と思ってたら、
  たぶんこれパラパラパラダイスの時にもやってたからだろうな。ちょっと覚えてましたね。(笑)
  因みに映像の途中では思いっきり自分が映ってますね…ステージから見た映像だと中央部から若干右側にいます。(^^;)






 
 というわけで今日は再び東京ゲームショウ2010へ朝から行ってきました。
 サポーターズチケットを使って9:40頃に入りましたが、コナミスタイルはご覧の状況…凄かったですね。
 いっぽうのDanceEvolutionのほうは流石に早かったので自分で2番目のプレイでした。
 ただ、少し経ってから見たら既に行列ができ始めてたので、恐らく待ち時間ありの状況だったと思います。


 
 でもって上で書いたライヴイベントで思いっきり楽しんだ後、幕張メッセを出ました。
 海浜幕張駅付近のネットカフェでひと休みした後で向かったのが東京ビッグサイト、
 『博麗神社例大祭SP』というイベントも開催されていたようですが、自分は『スーパーヒロインタイム2010』という同人誌即売会へ。
 その中のパチンコ・パチスロ実機コーナーがお目当てで、会場内では多くのパチスロ機が設置されていました。
 設置されている機器は全て参加者が持参したもので、全部で62台。設置内容はこちらのページをご覧頂ければと思います。
 4号機もありますが、やはり多くは今回のテーマに沿ったヒロイン物が多く、特にツインエンジェルとマジカルハロウィンは
 現在稼働中の2まであるという凄い状況でした。トップを狙え!2も、たしかかなり最近稼働開始したばかりだよな…(汗)

 自分が着いた時には14時を過ぎていて、イベント自体が終了間近という状況でしたが、かなり盛り上がっていましたね。
 折角なのでビートマニアで遊ばせて頂きましたが、数分遊んだ間でスイカを3回も引いたのに1度もボーナスどころか
 トランスモードに入らなかったのはびっくり…ある意味、自分らしいですけどね。(苦笑)

 また現地では、このページからもリンクをさせて頂いている、おつさんとお会いすることもできました。
 ニコニコ動画のほうでは生放送や動画をよく拝見させて頂いて楽しんでいたので、1度お会いしたかったんですよね…
 生放送終了後もお忙しそうだったので、ちょっとだけお声をかけさせて頂いただけでしたが、
 ぜひ今後オフ会とかあれば、ゆっくりお話をさせて頂きたいですね。できればスロもそうですがBEMANI関連で。(笑)
 参加されたみなさま、お疲れさまでした!


 
 イベント会場を出て、折角なのでデラの行脚がてら久々に東京レジャーランド パレットタウン店へ。
 2年程前にここで盗難にあって以来、ここに行くのを避けていたのでだいぶ久しぶりでした。
 でもってResortAnthemをやってみたのですが…まあ1プレイ200円なのはいつも通りなので気にしていないにしても、
 PASELIを使用すると割高になるとは。流石にこれはびっくりしましたね。あえてPREMIUM FREEモードで1度やりましたが
 5曲で500pt近く使ったというのは流石にきつかったですね。誰もいない理由がよく分かった気がします。


 
 ただ、こういう時に限って何かおきるものでして…普段NORMALでやっていて、LV.9の曲なんかはEASY付きでたまにやる程度なのに
 最後に“ZETA〜素数の世界と超越者〜(SP HYPER)”をダメもとでやってみたら、EASY無しでクリア。自分でもびっくり。
 今回はこのモードを活かして、やり込んでみようかな…ちょっとやる気が出た感じがしました。


 
 そしてこちらはDDR。DDR-Naviで以前見た時は2台だと思っていたので、3台置かれていたのを見た時には驚きました。
 折角なので新筐体で1度やってみましたが、音も丁度よい大きさで、パネルの反応も全く問題無し。
 1プレイ200円なのは仕方が無いかな…良い環境だったのは確かです。因みにこのあとしばらくしたら、3台ともプレイされていました。


 といったところで今日はここまでとさせて頂きます。ではまた。




2010.9.18
最終更新 23:00


 
 
 こんばんわ。今日は珍しく1日に2度の更新となります。
 お昼頃ですが、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2010(以降TGS2010)へ行ってきました。
 例年に比べると海浜幕張駅に登場する広告類が少なくなっている印象、ちょっと残念でしたね。
 そのいっぽうでプレナ幕張の入口でまさかこんなオブジェクトを見掛けることになろうとは…
 例年なら幕張メッセのエリア内に置かれたものですが、今後もこういった地域全体を使った
 盛り上げかたはぜひして言って欲しいですね。駅周辺からメッセにかけて複数の建物がありますし。


 
 
 でもって中へ入ると、やはりどのブースも人だかり。どこも盛り上がっているようでした。
 ただ気になったのは、各ブース間でだいぶスペースにゆとりがあって通行に支障は無いのはいいものの
 逆をいえば、スペースが縮小しているということになります。それと、今回はいつも以上に海外からいらっしゃってるかたが
 目立った気がします。それだけ世界から注目されるイベントになったということなのでしょうか。
 それと自分が現地に到着した際に開催されていたラブプラスのイベントは物凄い人だかりでした…びっくり。


 
 
 そして自分のお目当てはやっぱり『DanceEvolution』。到着した15時半頃は40〜50分待ちと、思ったより長い列が出来ていて
 並んだ後も続々と人が集まってきていました。また海外からいらっしゃったかたも多く見られました。
 『DanceEvolution』のブースは、瓶を入れるような箱がたくさん組み合わさったようなエリアが2つ用意されていて
 それぞれコナミのお姉さんがいらっしゃって操作説明や一緒にプレイをしてくださいます。
 またそのプレイの様子がブース周辺に設置された2つのモニターに映し出されます。
 高いところに設置された大きなモニターが手前側の部屋のもので、
 待機列の途中にあるモニターが奥側にある部屋の様子を見ることができます。


 
 それからゲームの流れについて書くと、まずプレイスタイルとしてDUAL(2人プレイ)とSOLO(1人プレイ)から選びます。
 このとき手を左右に動かしてどちらかを選び、右手を頭の上の高さまで挙げると決定されます。
 選択方法と決定方法はこのあとの曲選択や難易度選択の時も同じようにやります。
 続けて、ゲーム機が自分を認識したか表示してくれるキャリブレーションを行います。認識した表示が出たら右手を挙げます。
 そして曲選択、今回は以下の5曲から選ぶことができました。そのあとで難易度としてLIGHTかSTANDARDを選びます。
 EXTREMEという難易度もありましたが今回は選ぶことができません。
 また、選曲画面にはジャンルとBPMが表示されていますが、それ以外にも炎の数で違いを示しているところがありました。
 たぶんLV表記じゃないかな…とは思っていますが、そこらへんの説明を見逃してしまったので分かりません。

 
曲名/アーティスト ジャンル BPM LV?
A Geisha’s Dream/NAOKI feat.SMiLE.dk POP 140 3
Brilliant 2U/NAOKI CLUB 150 3
La receta/Carlos Coco Garcia POP 130 5
KIMONO PRINCESS/jun POP 190 4
NIGHT OF FIRE/NICO PARA PARA 155 3
※Brilliant 2UはDDRフルフル・パーティ♪に収録されていたほうのものです。

 あとはトレーラー映像にもあったように、画面に表示されるポーズや動作を指示通りにプレイしていきます。
 いずれも振付の一環で出てくるものなので、覚えてしまえばスムーズに繋がるようです。これが難しいんですけどね…
 因みに自分が見ていた時にはコナミのお姉さんがあっさりAAA判定を出しててびっくりしました。
 一応ゲームなのでスコアや、DDRのようにPERFECT・GREAT・GOOD・BOOの4つの判定とCOMBO表示もありましたが
 これであればそこまで気にしなくてもいいような気がしました。純粋に踊って楽しむのが一番。
 他にも項目としてDANCE ANALYSISというパーセント表示の項目もありましたが、あれは何を示すんだろう?


 
 最後に。これはMicroSoftのブースにあったXBOX360とKinect(キネクト)。
 対応タイトルも並べられていて、DanceEvolutionもその中にありました。この形のままで発売されるのかも知れません。


 それでは本日はこれにて失礼させて頂きます。
 明日は朝から幕張メッセへ向かう予定です。ではおやすみなさいませ。







 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽PlayStation Move対応ソフトとしてコナミのダンスシミュレーションゲームが開発中(2010.09.18 01:00)
 http://www.jp.playstation.com/ps3/move/title/index.html
 ⇒プレイステーション公式サイトにあるPlayStation Moveのページにて
  発売予定タイトル一覧が掲載されているページがあるのですが、
  その中にコナミデジタルエンタテイメント名義でダンスシミュレーションゲームが発売予定として出ています。
  もしかしたら8月にアメリカのコナミから発表されたPS3版DanceDanceRevolutionのことかも知れませんね…
  あれもPlayStation Move対応でしたし。これはちょっと動向が楽しみです。
  (情報参考元:ぷろとらどっとこむさん


 
 ⇒参考までに、先日もご紹介したPS3版DDRのトレーラー映像。Wiiのようにモーションコントローラーをあやつって楽しむようです。
  因みにPlayStation Movの日本での発売は10月21日(木)。どれだけ売れるのか気になるところです。




2010.9.16
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽beatmaniaIIDX18 ResortAnthem稼働開始、スペシャルサイトもオープン(2010.09.16 01:00)
 http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx18/index.html
 http://purotora.com/ (ぷろとらどっとこむさん)
 ⇒いよいよ昨日(9/15)よりリゾートアンセムが稼働開始となりました。
  スペシャルサイトもオープンして、HOW TO PLAYやEXPERTコース・段位認定コースの編成楽曲を見ることができます。
  またメンバーズサイトではステータスや各楽曲のプレイデータが閲覧できます。携帯サイトのほうでも同様に確認ができます。
  収録楽曲等については、ぷろとらどっとこむさんで分かり易くまとめられていますので、そちらをご覧頂ければと思います。



 
 
 でもって自分も仕事帰りに2度ほどプレイしてきました。早速プレミアムフリーモードで遊んでみましたが、
 10分を選ぶと4〜5曲ぐらいは遊ぶことができますね。このモードだと途中でプレイをやめることができたり
 クリアできなくても次に進めるので、思い切って自分の普段プレイしているレベルよりも上のものを選ぶことができます。
 なので今日は珍しく稼働日初日からHYPER譜面を選んで幾つかやっています。
 いきなりLV.9の楽曲がクリアできたのはびっくりしたな…まだEASY付きでギリギリでしたけどね。
 こうやって繰り返していって、できれば今作では1つくらいLV.10のものをクリアしたいですね。


 
 あと行脚王は今回もあるようですね。SIRIUSでは遠征エリア数3で、千葉県・東京都・愛知県と
 すっかり神奈川県や埼玉県でプレイするのを忘れていたという事実をついさっき知った状況です。(汗)
 今回はせめて関東エリアは周ってみたいですね…折角土・日・祝日が休みになっている状況なので
 できることならJRのホリデーパスや都区内パスを使って周ってみたいな…
 稼働から少し落ち着いてからちょっと検討してみたいと思います。

 それとIIDX IDについては、データ引継を行ったので前作までと変わりありません。
 もしよろしければご登録頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


 
 最後にポスター、ようやく昨日見ることができました。ロケテストと同じくリリスとイロハが描かれてますね。
 でもってロケテスト時のポスターを見た時にも思ったのですが、2人のベルト部分にROOTS26と書かれてたりとか
 かなり細かく描かれてるんですよね…近くで見ればみるほど凄いなあと思います。
 …それにしても真ん中と右の写真、こうやって掲載すると何か誤解されそうな気も。
 特にイロハのほうは、いわゆる“絶対領域”にもなってるし。いや、好きですよ。自分も。(^^;)


 それでは本日はこれにて失礼させて頂きます。ではまた。






 (free spaceで記載したもの)
  いよいよ今日から東京ゲームショウ2010が開幕します。
  最初の2日間はビジネスデーということで一般のかたは入ることができません。
  自分も今年は入れないので、一般公開日に足を運ぶことにします。
  今のところ日曜日は朝から現地へ向かう予定ですが、土曜日も時間があれば行きたいですね。
  もちろん目的はNAOKIさん、junさん、そしてD-crewさんが登場予定のDJライブ。
  両方とも行ってみたいところではありますが、18日のほうは厳しいかな…
  現地がどれだけ混むのか分かりませんが、できるだけ行ってみたいと思います。【2010.09.16 01:00】