2011.1.29
最終更新 18:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『AOU2011アミューズメント・エキスポ KONAMI SPECIAL SITE』がオープン(2011.1.29 18:30)
 http://www.konami.jp/aou/index.html
 ⇒2/18(金)・19(土)に開催されるAOU2011のコナミスペシャルサイトが1/28(金)オープンしました。
  BEMANIシリーズからはGuitarFreaksXG2DrumManiaXG2HELLO! POP'N MUSIC
  そしてjubeat最新作『jubeat copious』が出展タイトルとして発表されています。
  jubeatについては昨年のAOU2010と同じように、次回作のタイトルで
  3月頃発売予定のjubeat knitの楽曲追加版で追加される曲で遊べるようになるようです。
  (※因みにAOU2011ではjubeat knitとしての出展で、jubeat ripples APPEND追加楽曲で遊ぶことができました。)
  引き続き早い頻度でリリースされるようですね…この分だと、また夏頃にバージョンアップするのかな。

  昨年は一般公開日に多数のユーザーがjubeatへ掛け込んでいったので、今年もそんな風景が見られるかも。
  せめて列に割り込むような行為が行われないことを願います。そもそも自分は一般公開日に行けるのかどうか…
  できることならビジネスデーのときに行きたいところですが…家の都合とかを含めてもこちらのほうが時間取れるんですよね。
  さすがに無理だろうなあ。何とか一般公開日の午後でもちょっと顔を出せるようにはしたいと思います。
  今日発売されたアルカディアを見る限りだとBEMANI関連のイベントもありそうですし。




2011.1.27
最終更新 01:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『DanceDanceRevolution X2』、KIMONO PRINCESSとroppongi EVOLVEDが一般解禁(2011.1.27 01:30)
 
 ⇒1/26(水)14:59をもって第3回インターネットが終了しました。みなさま、お疲れさまでした!
  そしてイベント終了後からKIMONO PRINCESSとroppongi EVOLVEDが解禁されています。
  特にroppongi EVOLVEDについては、Ver.A〜Dまでそれぞれ別の曲扱いで出現しています。
  あと、今日からPASELI使用によって獲得できる期間限定アクセサリーの配信も再び行われています。
  スペシャルサイトのほうでも告知が出ていて、配信期間は2/14(月)23:59迄となるようです。
  配信終了日からも分かるように今回はバレンタインデーに関連したもの。因みにこんな感じです。
  1/17(月)頃からラウンドワン系列でもPASELI対応となったので、今回はこれを獲得できる人が増えるのではないかと思われます。

  さて、今回でEXTRA STAGE/ENCORE EXTRA STAGE曲が一般解禁されました。
  残った曲も残り僅か、果たしてこれらが解禁されるタイミングには何か用意されているのでしょうか?
  稼働前のアナウンスではWeekly Ranking開催の話もありましたが…流石にそろそろ始まるのかな?




2011.1.24
最終更新 23:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『DanceDanceRevolution S+』、beatmaniaIIDX Song Pack 2/3が配信開始(2011.1.24 23:00)
  
 ⇒先週あたりからDDRS+で新しい曲パック2つの配信が始まっています。どちらもbeatmaniaIIDXからの移植曲で、
  業務用DDRX2でも収録しているものです。それにしてもVANESSAのところがdirty digitalとなっていたのはびっくりした。(笑)

  【beatmaniaIIDX Song Pack 2】
  ・BALLAD THE FEATHERS/SHIN SOUND DESIGN feat.Naomi Koizumi
  ・Leaving…/SEIYA MURAI meets “eimy”
  ・MAX LOVE/DJ YOSHITAKA feat. 星野奏子

  【beatmaniaIIDX Song Pack 3】
  ・GOLD RUSH/DJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode
  ・冥/Amuro vs Killer
  ・VANESSA/朱雀


 ▽『beatmaniaIIDX18 ResortAnthem』、1/5(水)より“INTERNET RANKING beat#3”“LEAGUEモード”がスタート(2011.1.24 23:00)
 http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx18/index.html
 ⇒1/5(水)12:00をもってINTERNET RANKING beat#2が終了しました。参加されたみなさま、お疲れさまでした!
  そしていつものように続けてbeat#3がスタート、あわせて隠し曲も幾つか解禁されているようです。
  詳しくはぷろとらどっとこむさんでまとめられていますので、そちらをご覧頂ければと思います。
  また同日にはLEAGUEモードもスタートしています。HOW TO PLAYのほうで仕様について書かれているので1度見ておきましょう。

  
 ⇒そして自分のほうでもようやくプレイすることができまして…一応新しく追加された3曲をプレイしました。
  正直な感想だと、撫子メタルはポップンのほうでやるほうがぴったりのような…まだ1回しかやっていないからかも知れませんけどね。


  
 ⇒それからリーグモード。前回は敷居がかなり高い印象があったので1度もやらないで終わってしまいましたが、
  今回は思ったよりも気軽に参加できてやりやすかったですね。オーブもまだリーグCだからなのかも知れませんが
  順調に数を増やしています。さっき帰りがけにやった時、たしかLV.4に上がったような。リーグBはいけるかな…






 みなさまこんばんわ。大変ご無沙汰しております。更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。
 実は昨年末近くから一緒に住んでいる祖母が体調を崩しまして、それ以来ヘルパーが付く必要な状況となりました。
 その関係であまり家を空けることができない状況となっていまして、家に帰っても夜中に手伝いをしてたりと
 なかなか落ち着かない状況が続いていました。睡眠時間も最近は2〜3時間というのも当たり前になりつつあります。
 かろうじて仕事に出ている平日の日中帯はヘルパーさんにお願いしている状況ですが、休日は家族で見守っている状況です。
 自分の体調もあまりよくない状況なので、更新作業に集中できない状況でした。今後もしばらくは続くことになると思います。
 更新ペースが今まで以上に遅くなることが予想されます。どうかご了承頂ければと思います。

 またホームページの移転作業につきましては、既にスペースは確保しているので
 全体的なデザインは変更せず、このまま移行しようかと考えています。
 これであればすぐにでも移動ができるので、できるだけ早めに告知をさせて頂きたいと考えています。
 その際はリンクの貼り替え等、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

 それから掲示板のほうですが、一時スパム投稿が続いてしまった関係で過去ログが流れてしまいました。
 このため一度リセット状態とさせていただきました。折角書いて下さったものまで流れてしまう状況となってしまい、
 大変申し訳ありません。何かございましたら、ぜひ再度書き込んで頂けますと幸いです。

 それでは本日はこれにて失礼させて頂きます。ではまた。






 (free spaceで記載したもの)
  本文中にも書いていますが、最近家のことで色々とありまして更新作業が停滞しています。
  実は昨晩(今朝?)も祖母のことで救急車を呼ぶ事態になりまして…
  幸い軽い状況で済んで今日家に戻ってきています。来週再度担当医のかたに見て頂くことになっています。
  そんなこともあって今日も殆ど寝てない状況で仕事に行ってきてる状況で、この時間になってかなりキツい状況です。
  本当は1/20(木)に調査したDDRX2のTOP30を書く予定だったのですが、後日とさせて頂きます。

  そういえば水曜日は第3回IR終了日でしたっけ…そのときに調べなおしたほうがいいかな。
  とりあえずしばらくは、更新を休んでいた間にあった動きについて、
  自分も殆ど見ていなかったので振り返る意味も込めてちょっとずつやっていこうと思っています。【2011.01.24 23:30】