2011.2.28
最終更新 21:30


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『APPEND FESTIVAL』、3/7(月)より各BEMANI機種で順次楽曲追加実施(2011.2.28 21:30)
 http://www.konami.jp/bemani/append_festival/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1197.html (APPEND FESTIVALスケジュール公開)
 ⇒AOU2011開催時に発表されたアペンドフェスティバル、その第1弾となる各BEMANI機種へのjubeat楽曲の
  移植がいよいよ3/7(月)からスタートします。特設サイトを見て頂くと分かりますが、一斉に解放されるのではなく
  順々に解放されていくようです。各機種の開始日は以下の通り。

   ・3/ 7(月) pop'n music 19 TUNE STREET
   ・3/ 8(火) REFLEC BEAT
   ・3/ 9(水) GuitarFreaksXG2、DrumManiaXG2
   ・3/10(木) DanceDanceRevolution X2
   ・3/11(金) beatmaniaIIDX18 ResortAnthem

  もちろん各機種にあった楽曲が入ることになると思いますが、果たしてどの曲が来るのやら…
  それから、まっするさんからもあるように、あくまでもこれは“まずは”なので、これで終わりではありません。
  続きは3月下旬稼働予定の『jubeat knit APPEND』稼働開始後となるはず。(※既存のjubeat knitは流石に対象外かな…)
  以前のまっするさんの投稿を見ると、今回のイベントで他BEMANIシリーズに移植された移植曲をプレイしておくと、
  jubeat knit APPENDプレイ時に新たな楽曲が解放され、更に連動元となる機器にも同じ曲が解放されるようです。

  分かり易く書くと、例えばDDRX2で3/10(木)から遊べるようになるjubeat楽曲、仮にAとすると、
  そのAをDDRX2で遊んでおくと、jubeat knit APPEND稼働時にjubeatのほうでTheory of Eternityが解放。
  更にDDRX2でもTheory of Eternityで遊べるようになる。(※jubeatでプレイした後でDDRX2で解放となるかどうかは不明)
  たぶんこんな感じになると思います。詳細は恐らく後日改めて発表があると思うので、それまで楽しみに待っていましょう。

  そういえばjubeat knit APPENDですが、am-netさんのところでこっそり発売日が3/23(水)と出てますね。
  これで恐らく稼働日はほぼ間違いなさそうですね。あとは各店舗さんから稼働日についてアナウンスが出るのを待つばかり。
  学生さんは春休みに入った後なので、きっと稼働日初日から混雑しそうですね…
  自分もできればやっておきたいところですが、果たして触れることができるのか、ちょっと心配です。(^^;)




2011.2.26
最終更新 22:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『DanceDanceRevolution X2』、Replicant D-action曲などの楽曲が一般解禁(2011.2.26 22:00)
 
 ⇒先日DDR FROM STAFFで告知があった通り、Replicant D-action曲をはじめとする隠し要素が一気に一般解禁されました。
  実はまだ自分では全部確認し切れていません。BEMANIwikiによれば、ほぼ全解禁の状況のようです。
  ただ確認できた範囲でも、Pluto The Firstやin love wit you、real-high-SPEEDが出てきた時にはちょっとびっくりしましたね。
  全解禁はもう少し先だと思ってましたけどね…思ったより早かったな。これで残るはマラソンモードでのみプレイ可能な
  一部CHALLENGE譜面と、来月実施されるAPPEND FESTIVAL連動楽曲。こちらも非常に楽しみです。


 ▽『GuitarFreaksXG2』『DrumManiaXG2』、続々と入荷予定日掲載店舗が登場(2011.2.20 01:30)
  http://www.3rdplanet.jp/shop/machine/machine_detail.php?machine_id=224&genre_id=3 (THE 3RD PLANET/GFXG2)
  http://www.3rdplanet.jp/shop/machine/machine_detail.php?machine_id=225&genre_id=3 (THE 3RD PLANET/DMXG2)
  http://www.geodinos.jp/topics_new/topic.php?cat=9#id342 (ゲオディノス)
  http://www.supernova-web.com/index.php (SUPERNOVA)
  http://park1.wakwak.com/~boston/ (ゲームシティボストン)
  http://www.kingjoy.jp/ (キングジョイ)
  http://rakuyou.me/ (楽遊楽座)
  ⇒先日掲載したラウンドワンに続いて、次々と入荷予定日について掲載した店舗さんが出てきています。
   いずれも3/9(水)にXG1⇒XG2へバージョンアップが行われるようです。
   注目なのはサードプラネット系列で、幾つかの店舗にはSD筐体が導入されるようです。
   この場合の稼働予定日についてはまだ記載が出ていないようです。若干遅れるのかな?
   Vシリーズ終了に伴ってXGへ移行するお店がどれだけ出るのかも注目です。


 ▽メトロポリス、『GuiterFreaksV8』『DrummaniaV8』『HELLO! POP'N MUSIC』が3月下旬稼働予定(2011.2.26 22:00)
 http://www.korona.co.jp/Game/Original/index.asp?Seq=10&SubSeq=3
 ⇒メトロポリスの3月最新機種情報にBEMANIシリーズ3機種について稼働時期の目安が掲載されています。
  それによるとギタドラV8とハロー!ポップンミュージックがいずれも3月下旬頃に稼働予定との事です。
  先日ご紹介した渋谷会館モナコでの稼働予定日が3月に戻ってしまってちょっと不安でしたが
  時期としては間違いなさそうです。因みにハロー!ポップンミュージックが3月“下旬”という情報はたぶんこれが初かな?




2011.2.25
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『jubeat knit APPEND』、渋谷会館モナコでは3/23(水)稼働予定の模様(2011.2.25 01:00)
 http://www.ge-sen.com/am/3470_g/
 ⇒先ほどゲマセンさんのところを偶然見てたら、渋谷会館モナコのところに稼働予定日が掲載されていました。
  それによると3/23(水)となっています。やはり春休み辺りの稼働になるのかな…
  もうちょっと他のお店でも告知が出る迄、目安ぐらいに捉える事にしておきます。近々出てくるのかな?
  それからギタドラV8についても3/28(月)と書かれていますね。春休みに一気に狙ってきた感じだな…。

  【追記】2011.2.26(土)10:00段階で再度見てみたら、3月入荷予定に記載が戻っていました。
      過去にDDRX2の時のゲオディノス、ポップン19の時のインターパーク+1の状況に似てるような。
      たぶんある程度の目安は伝えられるのでしょうけれどね…情報を出すのが早かったのかも。


 ▽コナミスタイル東京ミッドタウン店にてwacさん、ponさん、村井聖夜さんとの握手会実施(2011.2.25 00:00)
 
 ⇒BEMANIフェスタ5日目はwacさん、ponさん、村井聖夜さんとの握手会が開催されました。
  もちろんこの3人なのでポップンミュージックを主にやっているかたが集まったようです。
  実際、自分が見た限りでも女性のかたが非常に多くいらっしゃった感じがしました。
  そしてイベント終了間際、アーティストのかたのコメントとボードへのサインが行われるタイミングで
  再度店内に参加されたかたが集まったのですが、なんとお店にギリギリ入りきるかどうかという状況に…
  明らかに昨日や月曜日のREFELC BEATのときよりも多くのかたが集まっていました。
  イベント最後のときはサイン会や握手会に参加していなくても参加することができるのですが
  今回はさすがに入れるような感じでは無かったので、あえて入りませんでした。後日ボードの様子を見に行こうかな。



 
 ⇒それから昨日からお願いをしていた寄せ書きのほうですが、ご覧のように大変多くのかたにご協力を頂き、
  無事にDDR、beatmaniaIIDXの両方とも集まりました。ご協力頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!


 
 ⇒そして寄せ書きですが、今回のイベント様子をご覧になっていた大田プロデューサーが偶然近くにいらっしゃいまして、
  ご覧のようにお渡しすることが出来ました。また「みんなで回して読ませて頂きます」とお言葉も頂きました。
  大変お忙しい中、ありがとうございました!

  では本日はこれにて失礼させて頂きます。おやすみなさいませ。




2011.2.24
最終更新 00:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽コナミスタイル東京ミッドタウン店にてL.E.D.さん・TAGさんdj TAKAさんのサイン会実施(2011.2.24 00:00)
 
 ⇒BEMANIフェスタ5日目は『DanceDanceRevolution X2 Original Soundtrack』と
  『beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK』発売を記念して
  L.E.D.さん、TAGさん、そして急遽参戦が決まったdj TAKAさんのサイン会が行われました。
  今回のサイン会は店内の一部エリアに入場規制が掛って、店外の待機場所から20人程度ずつ移動して
  CDを手渡してサインをするというスタイルで行われました。自分は18:00過ぎに東京ミッドタウンへ到着しましたが、
  既に整理券を受け取って待機しているかたの列が左の写真のように凄く長いものになっていました。
  既にこの段階で20人位が店内に入っています。見た目ですが100人は超えていたよな…


 
 ⇒自分は店内でCDを購入した後で整理券を受け取り、しばらく先日告知した寄せ書きを待つ為
  お店の近くで待っていました。ところが待っている間に待機列にいたかたが全てサインを受け取ったようで
  19:00過ぎの段階でサイン会終了の告知が出てしまいました。慌てて店内へ入って
  お店のかたへお願いをして、何とか購入したCDにサインを頂くことが出来ました。
  結果としてイベント最後の進行が止まってしまう事態となってしまいました…
  参加されたみなさま、お店のかた、そしてアーティストのみなさまにご迷惑をおかけしてしまいました。
  深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

  そして最後に上の写真のようにサインを入れてイベントが終了しました。
  そのあとはお店の外で色々と集まって話してたかたが多かった印象でした。
  またお店の外ではおおたP、KAGEさん、うーさん、そしてkarasuさんもいらしていました。
  うーさんとはプレシズさん達と一緒にイベントが終わって時間がかなり経った後で色々とお話しすることができました。
  過去のシリーズの話やDDRX2におけるアクセサリーのことなど、色々な話題ができました。
  これが次回作に何らかの形で活かされるといいな…そんなひと時でした。うーさん、長いお時間ありがとうございました。


  あと寄せ書きですが、引き続き書いて下さる方をお待ちしております。
  2/24(木)か2/25(金)に再度コナミスタイルへ行く予定ですので、その際によろしくお願い致します。
  では本日はこれにて失礼させて頂きます。おやすみなさいませ。




2011.2.23
最終更新 00:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽コナミスタイル東京ミッドタウン店にて『HELLO! POP'N MUSIC』フリープレイ実施(2011.2.23 00:00)
 
 ⇒昨日に引き続き六本木へ行ってきました。BEMANIフェスタ4日目は星野奏子さんのサイン会があったようです。
  自分が到着した19:30頃には既に終わっていたようで、あまりBEMANIユーザーらしいかたはいらっしゃいませんでした。


 
 ⇒それから今日からスタートした『HELLO! POP'N MUSIC』は、過去に行われたポップン19やREFLEC BEATのときのように
  店内右側の奥のほうに設置されています。1曲設定で2人プレイも可能です。
  仕様としては先日開催されたAOU2011の時と同じで、過去に実施されたロケテストの時より5曲追加されています。
  またトータルリザルトが表示されるようになっています。確か横浜ラウンドワンや川崎PIAダイスでやった時は
  最終曲をプレイした後で、勝ったほうにWIN!と表示されてそのまま終わってた覚えがあるんだよな…
  来月に稼働開始が迫っているので製品版により近くなっていると思われますが、
  残念だったのが2人プレイの状態(ダブルプレイ)でやった時に、今回追加された楽曲をプレイすると
  1P側・2P側とも同じ譜面が流れてきました。過去のロケテスト実施時は別々の譜面が流れてきて
  ダブルプレイでもちゃんと叩けるように配慮されていたんですよね…製品版でちゃんと出てくるのかな。

  そして今日は、TAGさんとL.E.D. さんのサイン会が予定されています。自分も今のところ行く予定ですが、
  現地到着が遅くなると間に合わない可能性があるのが心配です…20:00位迄やっててくれないかな。
  あともし時間に間に合えば、以前DDR関連のイベントの時に実施した寄せ書きをお願いしようかなと考えています。
  Twitterで自分の動きは随時書き込む予定です。現地でお会いできましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

  では本日はこれにて失礼させて頂きます。おやすみなさいませ。




2011.2.22
最終更新 00:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽コナミスタイル東京ミッドタウン店にてREFLEC BEATフリープレイ実施(2011.2.22 00:00)
 
 ⇒BEMANIフェスタ3日目はREFLEC BEATのフリープレーが実施されました。
  店頭には“無料体験会実施”の告知ポスターが出ていて、店内には筐体2台が設置されていました。


 
 ⇒自分が現地に着いたのは19:00頃でしたが、その時には握手会は終了していて、既に対戦会が行われている状況でした。
  店内には30人以上のひとがいて、筐体を取り囲むような形になっていました。
  それから、今回の対戦会ではDJ YOSHITAKAさんと対戦ができたのですが、
  もし勝つことができれば右の写真のようなサイン入りのパネルが貰えたようです。
  実際に貰ったかたの許可を頂いて撮影をしています。一緒に来たメンバーのうち3人が勝ったようで…凄いなあ。
  自分の中ではDJ YOSHITAKAさんに勝利したかたは数人しかいないと聞いた覚えがあったので
  この対戦会で3人もいたことにビックリでした。みんな凄いなあ…。


 
 ⇒イベント終了間際の20:00頃には、DJ YOSHITAKAさんとQrispy Joyboxさんが筐体横に置かれたボードにサインをしていました。
  これをもってお二人はお店を後にして、引き続きREFLEC BEATのフリープレーが続いていました。
  イベント終了後はさすがに残った人は少なくなり、数人が遊んでいる状況でした。因みに自分はプレイしていません。


 
 ⇒あと店内にはこのようにRyu☆さんの等身大POPが設置され、一緒に撮影ができるようになっています。
  自分が見ていた間にも結構やっていらっしゃったかたがいましたね。

  それから自分がいた間にKAGEさんとうーさんがいらっしゃいました。
  特にうーさんとはAOU2011のときにお会いできなかったこともあって、ちょっと長めにお話をさせて頂きました。
  内容としては今回展示されたものについてや、DDRX2に関すること(WEBエディッターやWeeklyRankingなど)、
  それと業務用続編についての要望なんかを伝えています。AOU2010のときに話が出たという“X3”が実現するといいのですが…。
  うーさん、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。それからKAGEさんもお忙しいところありがとうございました。


  後日AOU2011のことをちょっと書きますが、その時はKAGEさんとおおたPとお話をさせて頂いています。
  おおたPには、うーさんとお話をした事とほぼ同じことをお伝えしています。
  海外のほうが動いているのですぐに対応はできないかも知れませんが、
  できればWEBエディッターとWeeklyRankingは予定通り実施されるといいですね。

  では本日はこれにて失礼させて頂きます。おやすみなさいませ。




2011.2.20
最終更新 10:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽主要ゲームサイトにてAOU2011イベントブースレポ掲載(2011.2.20 10:00)
 http://www.famitsu.com/news/201102/18040559.html (ファミ通.com)
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110219_428206.html (GAME Watch)
 http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=24349&c_num=14 (Gpara.com)
 http://www.4gamer.net/games/118/G011874/20110219003/ (4Gamer.net)
 http://www.4gamer.net/games/127/G012787/20110218046/ (4Gamer.net/jubeat copiousプレイレポート)
 ⇒ビジネスデーの様子となるようですが、主要ゲームサイトでもAOU2011のレポートが掲載されています。
  その中で今回はBEMANIシリーズに関わるものについて集めてみました。
  特に4Gamer.netさんはjubeat copious単独記事があって、野崎プロデューサーのインタビューも出ています。
  あとは一般のユーザーでは見られなかったイベント『まるごと! BEMANI大研究』についても詳細な記事が出ています。
  興味深いことも書かれているので、ぜひ1度目を通してみては如何でしょうか。
  内容を見る限りだとユーザーにとっても非常に興味深いイベントのようなんだけどな…どこかで見る機会は無いのかな。勿体無い。


 ▽『GuitarFreaksXG2』『DrumManiaXG2』、ラウンドワン系列では3/9(水)より稼働開始予定(2011.2.20 01:30)
 http://www.round1.co.jp/service/amuse/amuse.html
 ⇒まだAOU2011が終わって興奮冷めない中で、突然こんな話が飛び込んできました。
  Twitter上で知ったのですが、ラウンドワンのページでギタドラXG2のバージョンアップ予定日が掲載されていました。
  それによると3/9(水)。今回はバージョンアップなので、恐らく他の店舗もこの辺りから順次バージョンアップが
  実施されるのではないかと考えられます。XG1稼働開始日が3/10(水)だったようなので、ちょうど1年経過ですね。
  今後も継続してリリースされるであろうこのシリーズも、その位の期間稼働させる方針ということなのかな?


 ▽『APPEND FESTIVAL』の連動楽曲がjubeatスタッフブログで発表(2011.2.20 01:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1185.html
 ⇒AOU2011内でも発表があったようですが(※自分は中に入れなくて確認できず)、
  jubeatスタッフブログでまっするさんからも発表されています。どれも豪華な内容でびっくりだな…。
  そしてDDRはTAGさんの新曲が入るようですね。まだこうやってイベント曲が用意されているというのは嬉しい限り。


 ◆本日のBEMANI関連以外のニュース

 ▽東京ゲームショウ2011の開催概要を発表(2011.2.20 10:00)
 http://tgs.cesa.or.jp/index.html
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/347/347293/ (電撃オンライン)
 ⇒2011年秋に開催されるTGS2011の概要が2/18(土)にCESAから発表されました。
  開催期間は2011年9月15日(木)〜9月18日(日)の4日間、うち一般公開日は9/17(土)・9/18(日)となります。
  また、モバイル機器向けやソーシャルサイト向けのゲームを集めたコーナーやゲーム周辺機器を集めたコーナーなど
  新たなエリアが用意されていることが発表されています。周辺機器を集めたコーナーはとても楽しみ。ぜひ見てみたいですね。



 ※AOU2011については、後日ちょっと様子について書く予定です。
  とりあえず疲れたのでここで更新は一旦終了とさせて下さい…
  なお、Twitterのほうでは色々とつぶやいたので、そちらもぜひご覧になって下さい。
  今後こちらで取り上げる予定のことも書いています。




2011.2.18
最終更新 23:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽BEMANI関連のCDがコナミスタイルにて4月20日に3枚発売予定(2011.2.18 23:00)
 http://www.konamistyle.jp/item/70841/ (泉陸奥彦「ポン太と巡る世界の音楽」)
 http://www.konamistyle.jp/item/70842/ (REFLEC BEAT ORIGINAL SOUNDTRACK)
 http://www.konamistyle.jp/item/70843/ (jubeat knit APPEND SOUNDTRACK)
 ⇒コナミスタイルで新商品の予約受付がスタートしています。
  REFLEC BEATとjubeat knit APPENDのサントラ、そして泉陸奥彦さんの2ndアルバムの3枚。
  いずれも4/20(水)に発売予定で、今回も3枚組のセット販売などが用意されています。


 ▽『BEMANIフェスタ』でDDRのレアなものが展示される模様(2011.2.18 23:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/419.html (BEMANIフェスタの準備です -AC)
 ⇒DDR FROM STAFFのほうで、うーさんから何やら気になる投稿がされています。
  明日からスタートするBEMANIフェスタのほうで何か展示されるようです。しかもレアなものらしいです…。明日見てきます。


 ▽『pop'n music 19 TUNE STREET』、2/23(水)15:00よりTOWN MODEが解禁(2011.2.23 17:00)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/
 http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20110218_01.pdf (※注意:PDF形式です)
 ⇒スペシャルサイト及びオペレータ向けのページにポップン19の新しいモードの告知が出ています。
  それによると2/23(水)15:00頃から順次モードが解禁となるようです。“みんなでまちづくり”というのが気になりますね。






 【AOU2011関連情報】

 ▽『コナミアーケードチャンピヨンシップ』が2011年夏と冬に開催予定(2011.2.18 12:00、17:20追記)
 http://twitter.com/purotoracom/status/38425070862860289
 http://www.ariesu.com/ (アリエスの小部屋さん)
 ⇒ぷろとらさんのツイートより。過去2度開催されたBEMANIトップランカー決定戦のようなイベントが、
  今度は音楽ゲームに限らず、麻雀格闘倶楽部、エターナルナイツなどが対象となる模様。詳細は後日発表のようです。

  アリエスの小部屋さんでコナミアーケードチャンピヨンシップの追加情報が出ていました。
  BEMANIシリーズからは5機種、それ以外のものを含めると現段階では9機種のタイトルがラインナップとして発表、
  これ以外にも今後追加される可能性もあるようです。DDRとREFLEC BEATが出ていないので、ぜひ追加して欲しいところ。
  また予選はオンラインで実施され、決勝はコナミ特設会場で行われるようです。他にもイベントがあるようなのでとても楽しみ。


 ▽BEMANIステージ(午前の部)の内容掲載(2011.2.18 13:00)
 http://www.ariesu.com/ (アリエスの小部屋さん)
 ⇒アリエスの小部屋さんで早速AOU2011業者日に開催されたBEMANIステージの様子が書かれています。
  それによるとjubeat knitユーザー数が40万人を超えたそうです。凄い人数ですね…
  また、他BEMANIシリーズでもプレイしている人の割合も記載されています。DDRが一番少ないのが残念。


 ▽『デスクトップアーケードコレクション 2ndアタック』、BEMANI4機種がリリース予定(2011.2.18 12:50)
 http://www.konami.jp/products/prize_dac/index.html
 http://twitter.com/pmdream/status/38425795697459200 (Dreamさん)
 http://twitter.com/purotoracom/status/38443521769738240 (ぷろとらどっとこむさん)
 ⇒ぷろとらさん、Dreamさんのツイート情報です。アーケード筐体を再現したプライズ品の情報として、
  公式でも発表のあるGuiterFreaksV7の他に、beatmaniaIIDX18 ResortAnthem、DrummaniaV7、
  jubeatknitが登場するようです。DDRX2は出て来ないのかな…ちょっと残念。


 ▽『HELLO! POP'N MUSIC』、AOU211出展版ではヘビーローテーションなど5曲が追加(2011.2.18 11:30、12:20追記)
 http://twitter.com/pmdream/status/38406666739400704
 http://twitter.com/pmdream/status/38430487802429440
 ⇒Dreamさんのツイートでの情報となります。ロケテスト実施時から1曲の追加が確認されたようです。
  ヘビーローテーションは調べたところAKB48の楽曲のようですね。遂にポップンにも進出か…
  また続報として更に4曲が追加されているようです。ポップンのジャンル名にするとじょいふる、キセキ、パニックポップ、
  エピックポエトリーとなりますね。BEMANIフェスタでのフリープレイの時もこれらで遊べるのかな。


 ▽『APPEND FESTIVAL』特設ページがオープン(2011.2.18 11:50、12:30修正)
 http://www.konami.jp/bemani/append_festival/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1179.html (jubeat knitでAPPEND FESTIVAL)
 ⇒3月から稼働開始予定のjubeat knit APPENDを中心としたBEMANIシリーズ連動企画、
  その特設サイトがプレオープンしました。対象機器は現行稼働機種の殆どとなるようです。  
  jubeatスタッフブログのまっするさんのコメントを見る限りだと、以下の流れになるようです。

   (1)jubeat knitから他BEMANI機種へ1曲ずつ移植。
   (2)他BEMANI機種でその楽曲をプレイすると逆にjubeat knit APPENDでプレイ可能な楽曲が増加
   (3)更にその増えた楽曲が他BEMANI機種でも遊べるようになる

  この流れを見る限りだと、他BEMANIシリーズ機種は2曲、jubeatのほうは5曲増えることになるのかな?
  詳細はまた後日掲載されるようですので、そちらの情報を待ちましょう。
  あとは、追加楽曲について「あっちがよかった…」「何であれがあっちに!」みたいな話が出てこないことを願います…


 ▽『jubeat mobile2』が本日より配信開始(2011.2.18 11:30)
 http://www.konami.jp/products/appli_jubeat2/
 ⇒ぷろとらさんのツイートより。本日よりjubeat mobile2が配信開始との事です。
  先ほどi-mode向けのページを見たら、早速商品情報ページが出ていました。
  今回のバージョンではインターネットランキング対応となったようです。トップ画面はこんな感じです。


 ▽『jubeat copious』、AOU2011出展版の追加楽曲についてスタッフブログで掲載(2011.2.18 11:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1178.html
 ⇒AOU2011で出展されているjubeat copiousの収録曲についてスタッフブログで発表されています。
  jubeat plus収録曲やギタドラからの移植曲など、全11曲から今回は選ぶことができるようです。
  こういった形で情報が公開されるのは、BEMANIシリーズでは非常に珍しいような…
  明日行くかたはこれを見て事前に選ぶ曲を決めておくのもいいかも知れません。


 ▽『pop'n music 19 TUNE STREET』、ポップンカード第2弾が3月下旬より出荷予定(2011.2.18 11:30)
 http://twitter.com/pmdream/status/38414354114293760
 ⇒こちらもDreamさんのツイートより。3月下旬からポップンカードの第2弾、32種類が出荷されるようです。
  第1弾が各店舗でカード切れとなり、2月に入って再入荷となったのは記憶に新しいところ。
  今回はできるだけ余裕をもって、不足分をスムーズに充当できるように体制を整えて欲しいところです。






 ▽『beatmaniaIIDX18 ResortAnthem ORIGINAL SOUNDTRACK』発売記念イベント開催決定(2011.2.18 11:30)
 http://www.konami.jp/products/gfca275/
 http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx18_st/index.html (コナミスタイル)
 ⇒ResortAnthemのサントラ発売記念イベントがタワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」で開催されることが発表されました。
  開催日時は3/26(土)14:00から。前作SIRIUSもこのお店でイベントが実施されましたが、今回も同じような感じになるのでしょうか。
  参加方法も前回と同じで、コナミスタイル(東京ミッドタウン店も含む)予約をした人を対象としたアンケートによる抽選と
  タワーレコード渋谷店・新宿店・秋葉原店で購入した人に先着順で入場券の配布を行う方法の2通りあります。
  前作のときはイベント開催当日でも渋谷店のラックにあったCDには“入場券”が付いたものが販売されていたので
  あまり慌てずに購入しても大丈夫かもしれません。逆にコナミスタイルではなくて、こちらに流れる可能性も考えられますが。(苦笑)


 ▽『BEMANIフェスタ』の詳細が公開(2011.2.18 11:30)
 http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/event/bemanifesta.html
 ⇒明日からコナミスタイル東京ミッドタウン店で開催されるBEMANIフェスタの詳細が発表されました。
  握手会やアーティスト生トーク、HELLO! POP'N MUSICフリープレイと短い期間ながら
  非常に内容の濃いスケジュールとなっています。毎日通うかたも出てくるかもしれませんね。(笑)


 ▽コナミ公式で『jubeat copious』ロケテスト告知掲載、PASELI対応(2011.2.18 11:30)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/jubeat_copious/
 ⇒ようやく公式サイトでjubeat copiousのロケテストの告知が出ました。
  やはり事前情報の通り、PASELI対応で行われるようです。




2011.2.17
最終更新 01:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽jubeaスタッフブログにて『jubeat copious』ロケテスト告知掲載(2011.2.17 01:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1177.html
 ⇒まっするさんより正式にロケテスト告知が出ました。場所はラウンドワン三宮駅前店。
  期間は2/19(土)10:00〜2/20(日)24:00、ボーリングフロアでの実施のため夜通しで行われるようです。
  また最後のほうには、今回のラウンドワン三宮駅前店以外での実施も検討されている旨の記載が出ています。
  これまでも色々な場所でロケテストが実施されていますし、期待したいですね。


 ▽『pop'n music 19 TUNE STREET』、隠し要素が一部解禁(2011.2.17 01:00)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/197.html (さようならIR、また逢う日まで。そして・・・!)
 ⇒2/16(水)付でインターネットランキングが終了しました。参加されたみなさまはお疲れさまでした!
  そして恒例となっている隠し要素の解禁についてスペシャルサイトで発表されています。
  今回はEX譜面とIR限定解禁となっていた隠し曲3曲が解禁となっています。
  また、ポップンのスタッフブログでは何やら気になるコメントが…こちらもお馴染みの個人対抗イベントかな?


 ▽11歳DDRスーパープレイヤーの最新動画が公開(2011.2.17 01:00)
 
 ⇒昨年11月頃に書いた、かつて8歳のスーパープレイヤーとして有名になったあの子の新作動画が公開されています。
  昨年はPossession(SINGLE EXPERT)をフルコンボでクリアして大反響でしたが、
  今度は遂にPluto Relinquish(SINGLE EXPERT)をフルコンボでクリアしています。
  SN2の時にもクリアした動画がありましたが…いやはや凄い。
  Replicant-D-Actionフォルダの楽曲が解禁されたら、もっと凄いものが見られそうです。楽しみ!
  (情報参考元:ぷろとらどっとこむさんLegacyWorldさん




2011.2.16
最終更新 00:00


 ◆本日のBEMANI関連のニュース

 ▽『REFLEC BEAT』で『ONLY ONE ACT』発売記念キャンペーンが2/16(水)より開始(2011.2.16 00:00)
 http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/information/index.html#entry20110214_01
 ⇒2/23(水)にSUPER STAR 満-MITSURU-『ONLY ONE ACT』発売を記念して、
  REFLEC BEATで2/16(水)からイベントがスタートします。
  このキャンペーンにあわせて2曲が追加され、条件を満たすことによって解禁されるようです。
  1つは特定の楽曲を連続してプレイすると出現するようで、もう1つは今のところ秘密のようです。
  果たしてどんな楽曲が解禁されるのやら…


 ▽『beatmaniaIIDX Spin-off Drama Roots26S Vol.4』の仕様について情報公開(2011.2.16 00:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/roots_drama/vol4.html
 ⇒コナミスタイルで予約受付中の『Roots26 Vol.4』について、仕様が公開されました。
  従来の仕様と違って今回は2枚組で、そのうち1枚が未来編(ALFARSHEAR)として収録されているようです。
  またこちらにはTERRAの新曲『LETHEBOLG〜双神威に斬り咲けり〜』が収録されるようです。
  Twitter上でNAOKIさんからもコメントが掲載されています。こちらもぜひ読んでおきましょう。


 ▽『jubeat copious』ロケテストはPASELI対応で実施される模様(2011.2.16 00:00)
 http://twitter.com/kiyomun57/status/37275128488271874
 ⇒先日お伝えしたラウンドワン三宮駅前店で実施予定のjubeat copiousについて
  Twitter上で続報が出ています。まだ確定では無い模様ですが、PASELI対応で実施の方向で進んでいるようです。
  まだKONAMI公式で発表が出ていないようですが、流石に期間も迫ってきているのでそろそろ出るんじゃないかな…
  たぶんそこで確定情報として出るものと思われます。