2011.7.15 最終更新 10:00


 ▽ポップンミュージックカード第3弾、7/27(水)頃から入荷の模様(2011.7.15 10:00)
 http://twitter.com/funfun_A/status/91131081021071360 (ゲーム・イン・ファンファン本厚木店/Twitter)
 ⇒情報元はDreamさんより。ゲーム・イン・ファンファン本厚木店さんのTwitter上でのつぶやきで、
  ポップンミュージックカードの最新版の入荷時期について、7/27(水)頃を見込んでいるとの記載があります。
  他のお店も大体この位になるかも知れません。第2弾のカードも結局集められなかったからな…今度はどうするかな。
  (情報参考元:Dreamさん


 ▽SUPERSTAR 満-MITSURU-が久しぶりにTwitterでつぶやき(2011.7.15 10:00)
 http://twitter.com/mitsuru_onlyone/status/91654302686380033
 ⇒4/29(金)のつぶやきを最後に沈黙を守っていたスーパースターが、今朝かた久しぶりにつぶやいています。
  しかも“オンリーワンな1日が始まる。 ”と何かを示唆するような気になる内容…何か動きがあるのでしょうか。
  偶然なのか分かりませんが、REFLEC BEAT limelightのロケテ版公式Twitterアカウントが再び動き出しています。
  今のところロケテスト実施店舗等の発表はありません。関係あったりするのかな。




2011.7.14 最終更新 23:00


 ▽『LincleLink』、本日より第1弾がスタート(2011.7.14 23:00)
 http://www.konami.jp/bemani/linclelink/
 ⇒本日よりリンクルリンクの第1弾(対象機種:beatmaniaIIDX18 ResortAnthem、REFLEC BEAT)がスタートしました。
  事前に告知があったように、追加楽曲が一気に解禁されています。またリフレクビートのほうには隠し曲が2曲入っています。

 
 ⇒beatmaniaIIDX18 ResortAnthem側では、こんな風に対象曲が黄色の文字で表記されています。
  因みに自分はリフレク側でまだ条件を満たしていない曲が多いので、あまり出現させることができていません。
  それとSakura Reflectionは1度リフレクをプレイしたらいきなり解禁されました。やはり常駐条件がかなり緩やかになっているっぽいです。

 
 ⇒こちらはリフレクビート。Ver1.5になったことによって新曲が4曲追加されています。
  右の写真は隠し曲で、この4曲をクリアすれば出現するっぽいです。またリンクルリンク対象曲も出現しています

 
 ⇒インフォメーションも今回のバージョンアップ及びリンクルリンクがスタートした旨をアナウンスしています。
  それにしてもLincleバーストが凄い極力ですね…ぷろとらどっとこむさんによると、リンクルリンク対象曲をクリアしていくと
  1曲につき+20%加算されるようになっていくようです。確かに自分も現在は+8で+160%獲得できる状況です。
  更に今日は対人戦を行うことが多くて、しかもレベルが高いかたと戦うことが多かった為か、
  たとえ負けたとしても大量に経験店を獲得することができました。かなり経験点が増えるようになりましたね…。


 ▽コナミスタイル東京ミッドタウン店、1周年記念キャンペーンの内容を公開(2011.7.14 23:00)
 http://shop.konami.jp/event/ann1st.html
 ⇒東京・六本木にあるコナミスタイル東京ミッドタウン店が7/23(土)をもって1周年を迎えます。
  それにあわせて開催されるキャンペーンの内容が公開されました。コットンバックのプレゼントや1周年記念パックの販売などがあるようです。
  また、このキャンペーンが始まる前日の7/22(金)21:00からUstreamで生放送を行うようです。
  しかもゲストとしてNAOKIさんがいらっしゃる模様。これは是非とも見ておきたいけれど…当日夜勤入りで見られ無さそうです。無念。




2011.7.13 最終更新 23:30


 ▽TERRAオフィシャルブログ『EVOLUTION』がオープン(2011.7.13 23:30)
 http://blog.oricon.co.jp/terra/ (EVOLUTION - スタ☆ブロ)
 http://twitter.com/NAOKI_MAEDA573/status/90980558263435264 (NAOKIさん/Twitter)
 http://twitter.com/jun_TERRA/status/90980837327249408 (junさん/Twitter)
 ⇒オリコンのブログサイト“スタ☆ブロ”にTERRAオフィシャルブログがオープンしました。
  Twitter上でもNAOKIさんとjunさんがつぶやいていらっしゃいます。TERRA関連スタッフのかたが書くこともあるようです。
  早速挨拶に続いて1回目の更新がされていますので、ご覧になってみては如何でしょうか。


 ▽『REFLEC BEAT』、7/13(水)にオンラインアップデート実施(2011.7.13 23:30)
 http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20110713_01.pdf (※PDF形式です)
 http://purotora.com/ (ぷろとらどっとこむさん)
 ⇒本日リフレクビートのアップデートの実施がされたようです。まだ自分は確認できていません。
  アップデートの内容についてはぷろとらさんで記載が出ていて、どうやらギャランティーバーストが+50%→+100%となったようです。
  またSakura Reflection、Sacred Oath、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!の3曲の出現条件が緩和された模様です。
  コナミ公式ではPDF形式で店舗向けの告知ポップが公開、どうやらLincleLincがスタートした後で
  LincleLink対象曲をプレイするとLincleバーストボーナスというものが追加されるようです。経験値の獲得がだいぶ楽になりそうですね…。




2011.7.12 最終更新 12:30


 ▽『beatmaniaIIDX18 ResortAnthem』、7/12(火)オンラインアップデートにより獲得できるデラーがアップ(2011.7.12 12:30)
 
 ⇒先程ResortAnthemをプレイしに行ったら、ちょうど再起動を促す画面が表示されていたのでお店のかたへお願いしました。
  そのあとで確認したら、ソフトウェアのバージョンが『JDZ:J:A:A:2011071200』となっていました。


 
 ⇒変更点としては一部のデラー獲得ポイントが大きく上昇していて、ご覧のように曲フルコンボが+150、曲クリアが+100となっていました。


 
 ⇒また、これまで平日デイリープレーとなっていたボーナスもデイリープレーという名前になったようで+500入りました。
  あえて“平日”が外れたということは、これまでポイントが入らなかった土曜日・日曜日にも獲得できるようになったかも知れません。
  (※因みに右の写真は3/2頃のもの、見辛いですが平日デイリープレーとなっています。))






 ▽バンダイナムコゲームス新商品商談会で『太鼓の達人』などが出展(2011.7.12 00:30)
 http://www.am-net.jp/ (am-netさん)
 http://blog.am-net.jp/article/46682855.html (amブログ)
 ⇒am-netさんで、昨日開催されたバンダイナムコゲームス新商品商談会の出展タイトルが掲載されています。
  あわせてブログのほうではカタログも掲載されていて、それによると太鼓の達人は新筐体となって登場するようです。主なポイントをまとめます。
   ・発売は2011年11月頃より、現行筐体の下取りあり
   ・32インチ液晶モニター搭載、照明はLED照明となり消費電力を現筐体と比較して約30%カット、スピーカー3個搭載
   ・ネットワーク対応
   ・オンライン曲配信対応、定期的に新曲を配信するようで常に最新のヒット曲が遊べるようになる模様
   ・バナパスポート対応、繰り返しプレイすることにより隠し曲や称号、着せ替え衣装などが手に入るようです
   ・ケータイの太鼓の達人と連動

  これだけ見ただけでも相当凄い事になりそうですね…。Twitter上でもつぶやいていましたが、
  みんな気にしていたのはナンバリングが今回外れていること。オンラインによる楽曲配信が可能になる事から、
  従来のような定期的なメジャーバージョンアップではなく、オンラインで長期間アップデート対応によりインカムを持続させる方法に
  変わっていくのかな…。今回のスタイルであれば、かなり長いこと全体的なバージョンアップは必要なさそうですし、
  カード対応になることにより、コナミのゲームのような遊び方ができるようになるのは大きいと思います。
  自分も携帯連動サービスが実は面倒という印象があって全然利用していませんでした。
  今度のやつからは、それと同じようにできることになるのであれば是非利用したいと考えています。プレイする回数が増えるかも…。

  あと個人的に評価したいと思ったのは、新筐体発売に伴う下取り実施の部分。
  これがあることで、かなりのお店が新筐体に移行するのではないでしょうか。
  コナミもこういったことをやれば新筐体がもっと浸透したのに…。DDRX1の時に特にそう感じたものです。


 ▽『beatmaniaIIDX18 ResortAnthem』、7/12(火)にオンラインアップデート実施予定(2011.7.12 00:30)
 http://purotora.com/ (ぷろとらどっとこむさん)
 ⇒ぷろとらどっとこむさんに情報が掲載されています。@naetab22さんのツイートによると、
  どうやら本日7/12(火)にLincleLinkに対応させる為のアップデートがResortAnthemのほうで実施されるようです。
  いつものように直ぐにはアップデートされる訳では無いので、再起動を促す案内が出たらお店のかたにお願いしましょう。
  自分はこのあと夕方から夜勤がある為、確認は翌日7/13(水)になると思います。デラーとかにも変化があるといいな…。


 ▽『pop'n music portable 2』、プロデューサーはNAOKIさんが担当(2011.7.12 00:30)
 http://twitter.com/NAOKI_MAEDA573/status/88776709549195264
 ⇒ちょっと取り上げるのが遅くなりましたが折角なので。先日発表のあったポップンミュージックポータブル2、
  今回プロデューサーを担当するのがNAOKIさんであることがTwitter上で明らかになっています。
  今までは家庭用含めておおたPが確か担当だったと思いますが、同時進行でポップン20にDDRX3とあることを考えると
  そこらへんの事も含めてNAOKIさんが担当されることになったのかも知れません。
  因みにアーケード担当のmasaruさんやwacさん、そしてDes-RoWさん達も関わっているようです。
  ポップン20との連動も検討されてたりするのかな…。何か面白い仕掛けがまたあったらいいですね。

  あと据え置き機としての発売についてもつぶやいていて、プラットフォームの選定や専用コントローラーとしての課題があるようです。
  今まで発売してきたPS2では流石にスペック不足ですし、折角液晶テレビもこれだけ普及したことだし、
  個人的にはHDMI端子で接続して次世代機で遊んでみたいですね…。現段階では相当難しそうです。






  【free spaceで書いたもの】
  今日はDanceDanceRevolution SuperNOVA1が稼働して5周年になります。
  2006年7月12日に赤い新筐体が動き出すまでの半年間、本当に楽しみでしたね…
  過去ログでもその時の様子が残っています。2chのログはこちらに保存してあります。
  改めて当時の公式サイトを見ると、TAGさんがステップデザイナーだったり
  うーさんがプログラマーとしていらっしゃりと、なんか新鮮な感じがします。
  DDR FROM STAFFでこの辺りを触れたりしないかな…。当時のお話を伺ってみたいですね。
  (2011.07.12 02:30)




2011.7.8 最終更新 02:00


 ▽『pop'n music portable 2』、商品情報サイトがオープン(2011.7.8 01:30)
 http://www.konami.jp/products/popn_gs_psp2/
 http://www.famitsu.com/news/201107/07046292.html (ファミ通.com)
 ⇒先日お伝えしたポップンミュージックポータブル2、昨日発売された週刊ファミ通に掲載されていました。ファミ通.comにも掲載されています。
  またそれに併せてなのか、商品情報サイトもオープンしました。まだタイトルの発表のみとなっていますが、
  今回はアンケートフォームが用意されています。なお、公開当初不具合があったようで修正された旨の記載が出ています。
  早い段階で回答したかたは念のため再度回答を行うことをお勧めします。今回は普段以上に色々と設問が用意されていて
  今後の展開に活かされていくものと思われます。あわせて要望を書く場所も用意されていて業務用向けの希望も書くことができます。
  ポップンミュージックポータブル2に興味が無い人も回答ができるので、ぜひ回答しておきましょう。

  そういえば設問の中に参考にしているメディアに関するものがありましたが、そこでぷろとらどっとこむさんが選択肢の中に入っていましたね。
  コナミ公式であえて書くという事はそれだけ影響力が大きいと判断しているのでしょうね…いやはや凄い。


 ▽『REFLEC BEAT』、7月中旬にVer1.5へ大幅アップデート実施予定(2011.7.8 01:30)
 http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/information/index.html
 ⇒リフレクビート公式サイトで発表がありました。7月中旬頃にVer1.5としてアップデートを実施する予定との事です。
  これによりLincleLink対象曲が追加されるだけでなく、先日実施された『REFLEC BEAT limelight』ロケテストで確認された楽曲の一部が
  更に追加されるようです。かなり大幅なアップデートになるようですね…


 ▽『DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX』にやっぱりコネクトが収録される?(2011.7.8 01:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/451.html (DDR X2は稼働1周年を迎えました! -AC/DDR FROM STAFF)
 ⇒DDRX2稼動1周年を迎えて、うーさんからコメントが投稿されています。
  そんな中、一番下のほうでポップン20ロケテストの事もちょっと触れていて、気になる書き方がされています。これ見る限りだとコネクトだよな…


 ▽『メダル・クレイジークライマー』ロケテストがAM PIA川崎ダイス店にて実施中(2011.7.8 02:00)
 
 ⇒ポップンミュージック20のロケテストが行われているAM PIA川崎ダイス店で、もう1つロケテストが行われていました。
  『メダル・クレイジークライマー』というもので、アーケードゲームのクレイジークライマーをモチーフとしたメダルゲームです。
  メダルを飛ばしてチャッカーへ入れ、ルーレットを回してキャラを頂上まで登らせるのが目的となっています。
  なおロケテスト開催期間については記載がありませんでした。

 
 ⇒ルーレットは左右方向と上方向に幾つ進むか表示するようになっていて、止まった数値の分だけ移動します。
  なお頂上までは、一番下から数えて大体200階ぐらい上る必要があります。ただしルーレットの中には特殊な絵柄が入っているものがあって、
  風船が出てくると10階ぐらい上まで1回で移動してくれます。他にも縦1列にメダルを並べてくれたりするものもあります。

  ビルに書かれている数字は払い出されるメダルの数値で、結構頻繁にフィールド上へメダルが払い出されます。
  それ以外にヤシの木やバス、大砲の絵柄が描かれたものがあります。これはボーナスゲームへ進むためのもので、
  幾つか貯めていくとボーナスゲームへ進みます。各絵柄に対応したミニゲームで遊ぶことができて、
  基本的にチャッカーへメダルを入れることになります。最大100枚ぐらい獲得できます。


 
 ⇒感想としては、メダル持ちがかなり良い印象を受けました。このときは1000円150枚分買いましたが
  2度頂上まで到達できて、そのとき払い出し100枚を受けることができました。(※2つの箱から選んで、当たると100枚。外れると20枚の模様)
  またキャラが登るビルも複数種類があって、これも飽きが来ないように配慮されているものと思いました。
  ただゲーム性が単調なのは確かで、1時間もやればいいかな…という印象は拭えませんでした。
  気軽に遊ぶのにはもってこいだと思うので、ちょっとだけ遊びたいと思った時にはいいかも知れません。



 【本日の更新について】

 ▽『pop'n music 20 fantasia』ロケテストレポートを作成しました。(2011.7.8 01:30)
 http://mieya.net/backnumber/2011/topics20110707.html
 ⇒昨日、ポップン20のロケテストを見てきました。朝一で行きましたが、まさかあそこまで人が集まるとは思いませんでした…
  因みにレポートに記載はしていませんが、開店して1時間ちょっと経過してからの話になりますが、
  現地でお会いした方から整理券が配布されたということで見せて頂きました。そのときの番号は47番と49番だったかな…。
  今回は普段より期間がり短い上に筐体1台で実施されているので、現地へ行かれるかたは十分に体調に気をつけてください。


 ▽DanceDanceRevolution X2 BEST30/e-AMUSEMENT(2011年7月7日確認分)を公開しました。(2011.7.8 01:30)
 http://mieya.net/database/ddr/ac/ddrx2/ranking/ddrx2acjp_ranking20110707.html
 ⇒本当は昨日更新したかったのですが間に合わなかったので今日更新となります。
  実はポップン20ロケテストに参加した後で確認をしています。隣りで行われているので
  あまり大きな音を出さないで欲しかったのですが、思ったよりも大きかったので2曲やって終わりにしました。(^^;)






  【free spaceで書いたもの】
  昨日ポップン20ロケテストに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
  途中から整理券が配布されるほど凄い混雑してびっくりしましたね…
  今日含めて残り3日、大阪のほうでもスタートしますので是非楽しんできて下さい。
  ロケテストテレポートも真夜中に何とか公開できました。何かありましたらご指摘頂けますと幸いです。

  でもって今日から再び夜勤がスタートします。実は今週は4日連続で休みでした。
  また更新が不定期になっていくと思いますが、ご了承頂ければと思います。
  (2011.07.08 09:30)




2011.7.7 最終更新 00:00
☆AC版『DanceDanceRevolution X2』、稼動から1周年!


 DanceDanceRevolution X2が稼働して1周年を迎えました。おめでとうございます!
 Twitterのほうでは、昨年稼働前にもあった#DDR_TANZAKUでのつぶやきが始まっています。
 今年はDDRX3へ向けてのお願い事になっているようです。Twitterアカウントをお持ちのかたが、ぜひ書いてみては如何でしょうか。
 実際、昨年はDDRスタッフブログでもその事が書かれていましたしね。今年も見ているかも?




2011.7.6 最終更新 23:30


 ▽jubeat plus 先行体験会で7/8(金)より『jubeat plus』向けに配信予定のripplesスキン先行体験会を開催(2011.7. 6 23:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1254.html (jubeat plus: パック配信とripplesスキン/jubeatスタッフブログ)
 ⇒jubeatスタッフブログのほうで、まっするさんからjubeat plus先行体験会の追加内容が発表されています。
  7/8(金)からは今後配信予定のripplesスキンを搭載したバージョンで体験会が実施されるとの事です。
  オープニング画面だけでなく、プレイ画面もちゃんとあのデザインになってますね…。
  実はまだ今回の体験会に行っていないので、何とか期間中に1度足を運びたいですね。


 ▽『beatmaniaIIDX18 ResortAnthem』携帯サイト、DJ Dataのオリジナルコース機能が閲覧不可に(2011.7. 6 23:30)
 
 ⇒昨日の夜ぐらいからTwitterでつぶやいていましたが、ぷろとらどっとこむさんの1行掲示板のほうで
  LincleLinkで出現予定の楽曲が携帯サイトのDJ Dataで確認できるものがあるということで話題になっていました。
  そのうちコースオーダーでも組み込めることが判明し、実際に作成したかたがいらっしゃいました。
  自分もコースIDを登録して確認したところ、確かに表示されていました。(※現在このコースは非公開となっています。)

  その影響もあってか、本日午前中にDJ Dataの閲覧が不可となり、夕方には閲覧可能になるものの
  引き続きオリジナルコースの項目は閲覧不可となっています。どうもこういったパターンがIIDXシリーズでは多い気がしますね…。






  【free spaceで書いたもの】
  いよいよ明日は7/7(木)。ポップン20のロケテストもそうですが、DDRX2稼働一周年でもあります。
  折角なのでBEST30/e-AMUSEMENTを調査する予定です。1位はたぶんあの曲だろうな…。
  公式のほうでも何か動きがあったりするのでしょうかね?
  今回はクリスマスやお正月にも動きがありましたし、意外と期待してもいいのかも。
  まだ実装されていない機能もありますし…なんとかX3稼動までに実現できないのかな。

  明日の動きについてはTwitterでもつぶやいていく予定です。(2011.07.06 23:45)




2011.7.5 最終更新 16:30


 ▽『pop'n music 20 fantasia』、7/8(金)よりラウンドワン梅田店でもロケテスト実施!(2011.7.5 15:40)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/popn20/
 ⇒昨日お伝えしたポップン20ロケテストですが、早くも実施店舗が追加されました。7/8(金)からラウンドワン梅田店でも実施されるようです。
  終了期間はAM PIA川崎ダイス店と同じく7/10(日)迄。この分だと更に他の場所でもロケテストが行われるのかな…
  できるだけでこういったものは色々なところで実施して欲しいですね。
  (情報参考元:am-netさん


 ▽今週発売の週刊ファミ通に『ポップンミュージックポータブル2』の情報が掲載されている模様(2011.7.5 16:30)
 http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-9330.html (げーむにゃーす1.0さん)
 ⇒Twitter上でちょっと気になった情報が書かれていたので、調べてみたら情報もとが確認できたので記載します。
  げーむにゃーす1.0さんのところで、今週発売の週刊ファミ通の情報が掲載されています。
  その中に『ポップンミュージックポータブル2』のことが書かれていて、
  どうやらメディアインストール機能やトレーニングモードが搭載されているようで、更に楽曲データのダウンロードにも対応しているようです。
  発売時期や価格などの記載は無い模様です。スクリーンショットが掲載されていたりするのかな?ちょっと気になりますね…。





2011.7.4 最終更新 21:30


 ▽『pop'n music 20 fantasia』、7/7(木)よりAM PIA川崎ダイス店でロケテスト実施!(2011.7.4 21:30)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/popn20/
 http://p.eagate.573.jp/game/bemani/p/index.html (BEMANI Fan Site)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/248.html (ポップンミュージック20ロケテストやりますぞ!/ポップン STAFF)
 ⇒先月のDDRX3とREFLEC BEAT limelightに続いて、ポップンも新作のロケテスト告知が発表されました。
  タイトルは『pop'n music 20 fantasia』、遂にナンバリングが“20”という記念すべき数字になりましたね…
  BEMANI FAN SITEのほうでは“20作目の節目に、システムを大幅リニューアルしたぞ。”って書かれていますが、これはいったい…?

  あと、今回のロケテストももちろん楽しみですが、やはり製品版稼働後にイベントとか行われるのかな?というのが個人的には気になっています。
  かつてポップンはNHKホールでライヴイベントをやったり、原宿フォレットでポップンカフェを期間限定でオープンしたり、
  ラフォーレ原宿で文化祭を開催したりとかなり大掛かりなものをやってきました。
  現在の情勢だと厳しい部分はあるかもしれませんが、記念すべき作品ですし是非期待したいです。

  因みにロケテスト初日は今のところ休みの予定です。朝から行こうかな…ちょっと悩みます。
  個人的に気になっているのが版権曲だったり…最近のBEMANIシリーズ内で版権曲を共通して収録しているケースが増えてきているので、
  ここで収録されたものが他の作品(jubeat copiousやDDRX3、REFLEC BEAT limelightなど)で入る可能性もあるので
  ちょっと楽しみだったりするんですよね。イメージがファンタジーなので、もしかしたら“コネクト”もあるのかなと思ったり。(笑)
  その前に家庭用ポップン14で収録されてた“マジックナイト”が入る、凄くいい機会だと思うのですが…難しいかなあ。
  こういったことを実現させてくれたのが“ポップン”という印象が今でも自分の中にあります。頑張って欲しいです。


  



2011.7.2 最終更新 10:00


 ▽MACHO ROBOT『SPACE DRIVE』にElectric Super Highwayなどが収録、『beatmaniaIIDX19 Lincle』とのタイアップの記載も(2011.7.2 10:00)
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058FJYYU/
 ⇒トベタ・バジュン(戸部田馬準)さんの新アルバム『SPACE DRIVE』の情報がAmazonの商品情報ページで確認ができます。
  収録曲の中には、以前Twitterで発表のあった新Super Highway“Electric Super Highway”、
  更に“Data Super Highway”、“Super Highway 2011”といった曲名もあります。
  そして内容紹介の欄には“beatmaniaIIDX19 Lincleとのタイアップ決定”という記載まで…
  久しぶりにbeatmaniaで新曲が入るというのは嬉しいですね。
  (情報参考元:ぷろとらどっとこむさん




2011.7.1 最終更新 22:00


 ▽BEMANI Fan Siteがオープン(2011.7.1 22:00)
 http://p.eagate.573.jp/game/bemani/p/index.html
 http://mp.i-revo.jp/user.php/yuei/entry/186.html (BEMANI Fan Siteオープンしました!!/from)
 ⇒6/30(木)にBEMANI Fan Siteという新しいページがオープンしました。
  説明書きによれば、BEMANIシリーズの情報を一手に集約したページになるとの事です。
  またこのページはe-AMUSEMENT GATEサイトの一部として存在しているようです。(※ログインすると右上に自分の名前が表示されます。)
  Yueiさんによれば、今後はGATEに登録したかたの交流の場であったり、話題を生み出せる場にしていきたいとの事です。
  BEMANI Portalとは別にわざわざ開設した主な理由はそのあたりにありそうです。
  ファンサイト発のイベントとかをやっていきたいというYueiさんの意向もあるようなので、今後の動きに注目していきたいところです。