2011.9.15 最終更新22:00


 ▽『KONAMI Arcade Championship』特設サイト、大会詳細を発表(2011.9.15 22:00)
 http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/index.html
 ⇒9/29(木)よりスタート予定のコナミアーケードチャンピオンシップの各部門の詳細が発表されました。
  しかし今日はbeatmaniaIIDX19 Lincleとjubeat copiousの稼働開始に伴ってe-AMUSEMENT GATE全体に負荷が掛かっているようで
  閲覧をするのが厳しくなっています。ここではDDRX2に絞って取り上げます。
  なお事前に特設サイトのエントリーフォームでの登録が必要で、その時にあわせて二次予選の課題曲についても募集するそうです。
  エントリーは近日開始予定との事ですので、今のうちに課題曲の練習をしておきましょう。

 予選ラウンド・一次予選(オンライン)
9/29(木)10:00〜10/23(日)17:59
下記課題曲の合計スコアをエリアごとに集計し、
各エリアの上位100名(合計500名)が二次予選進出。

・IF YOU WERE HERE(L.E.D.-G STYLE REMIX)<DIFFICULT>
・Decade<EXPERT>
・Theory of Eternity<EXPERT>

※対象はSINGLEプレイのみ。
予選ラウンド・二次予選(オンライン)
10/26(水)10:00〜11/6(日)17:59
課題曲の合計スコアをエリアごとに集計し、各エリアの上位4名(合計20名)が決勝ラウンド進出。
二次予選進出者からリクエストが多かった楽曲を課題曲として設定予定。

※課題曲を2回以上プレーした場合は、スコアの高い方が合計スコアに反映される。
※同着4位(ボーダーライン)の場合は、先にそのスコアを出したプレーヤーが
決勝ラウンド進出となる。
 決勝ラウンド(店舗)
11/27(日)
予選ラウンド(オンライン)から勝ち上がった各エリアの上位4名のプレーヤー同士で
エリア代表選抜戦を行い、エリア代表者を決定。
その後、各エリア代表者は全国決勝で頂上対決を行ってチャンピオンを決定する。

※決勝ラウンド開催店舗は近日発表予定。
※一般のお客様も閲覧可能、ただし会場の混雑状況により入場制限を実施する場合あり。。
 グランドフィナーレ
12/4(日)
優勝者の表彰式やここだけのスペシャルイベントを東京六本木で開催予定


 ▽LincleLink第1弾、REFLEC BEATでbeatmaniaIIDX19 Lincleの楽曲をプレイする条件が緩和(2011.9.15 22:00)
 http://www.konami.jp/bemani/linclelink/part01.html
 ⇒今日からResort AnthemからLincleへバージョンアップしたことに伴って、LincleLink第1弾の条件が緩和されています。
  これまで対象となる各カテゴリフォルダの楽曲を全てクリアするものが多かったですが
  Lincleになってから、これが“難易度6以下のもの”となったり、あるいは新しいモードとして搭載された
  ステップアップモードで一定の場所まで進めることができれば解禁となるようです。
  これでREFLEC BEATをメインにやっていたかたも、だいぶ楽になったのではないかと思います。
  因みに逆の場合は特に緩和条件は掲載されていません。まあ、第1弾がスタートした時に
  Lincleバーストなどの追加などの配慮があった関係で、かなり楽にLEVELが上げられるようになりましたし…
  これ以上の緩和は無いかもしれませんね。


 ▽XBOX360向け新作ダンスゲーム『BOOM BOOM DANCE』の商品情報ページ公開(2011.9.15 10:00)
 http://www.konami.jp/products/bbd/index.html
 ⇒つい先ほどですが、KONAMIの商品情報ページにXBOX360向け新作タイトルBOOM BOOM DANCEが追加されました。
  TwitterのKONAMI573chアカウントのつぶやきによれば、DanceEvolutionチームが制作しているということです。
  また東京ゲームショウ2011でも、マクロソフトのブースで時間限定でプレイアブル(試遊)が実施されるそうです。


 ▽『DanceDanceRevolution 2ndMIX Original Soundtrack(新装版)』のボーナストラック及びDVD特典の内容が発表(2011.9.15 01:30)
 http://www.amazon.co.jp/dp/B005M1867Q/
 ⇒Amazonの同商品情報ページで詳細が掲載されました。収録楽曲の一部が発表されていて、
  HAVE YOU NEVER BEEN MELLOWやMY FIRE、I believe in miraclesなどの曲名を確認することができます。
  またボーナストラックとしてLOVE IS THE POWERの新録音バージョンやコナミ・オリジナル曲の最新リミックス(5曲)が入るようで、
  更にDVDにはNAOKIさん、dj TAKAさん、TAGさん、DJ BOSSさん、DJ REMOCONさんのスペシャルインタビュー動画が収録されるようです。
  想像以上に内容が濃いですね…早く予約をしたいのですが、コナミスタイルでも扱う可能性があるのでもう少し我慢します。(汗)




2011.9.14 最終更新23:00


 ▽APPEND FESTIVALが終了(2011.9.14 23:30)
 http://www.konami.jp/bemani/append_festival/index.html
 ⇒3月上旬から実施されていたBEMANIシリーズ連動企画“アペンドフェスティバル”がいつの間にか終了していました。
  特設サイトの各機種のところにその旨が記載されています。恐らくそれに伴って、現在はデフォルト状態で出現しているものと思われます。
  ただbeatmaniaIIDX18 ResortAnthemについては記載が出ていません。これはLincleで最初から遊べるからなのかな…。


 ▽『SOUND VOLTEX BOOTH』ロケテストが池袋と京都で実施予定(2011.9.14 23:30)
 http://www.konami.jp/am/locationtest/soundvoltex/
 ⇒サウンドボルテックスの新たなロケテスト実施の告知が掲載されました。
  AMサントロぺ池袋店が9/15(木)〜9/19(月)、ラウンドワン京都河原町店が9/17(土)〜9/19(月)となります。
  Lincleやcopiousの稼働開始やゲームショウ及びAMショーが行われている時にあえてぶつけてきてるのが何とも…
  もうちょっと落ち着いてる時に実施すればいいのに、何でやるのかな。今回は行けるかどうかちょっと分かりません。


 ▽『jubeat copious』、稼動初期で一部遊べない曲が存在することを発表(2011.9.14 23:30)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1297.html (いよいよ明日から稼働開始/jubeatスタッフブログ)
 ⇒jubeatスタッフブログで、まっするさんから突然の謝罪が掲載されています。
  それによると、明日から稼働開始するコピオスは初期状態で遊べないライセンス曲が一部存在するようです。
  後日対応できるようにするようですが…一体何があったのかな。そんなに数は無さそうですが、一応心得ておいたほうがよさそうです。


 ▽『beatmaniaIIDX19 Lincle』、携帯電話へのデータ引継方法について掲載(2011.9.14 23:30)
 http://www.konami.jp/products/am_bmiidx19/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/bm2dx18/entry/36.html (明日からLincle稼働です!!/IIDX18チーム)
 ⇒リンクルからカードリーダーが非接触型になるのに伴い、携帯電話でのe-AMUSEMENT PASS使用が可能になります。
  今日の更新でその手順が掲載されています。手順を間違えると登録ができなくなってしまうケースが出てくる為、注意が必要です。
  自分はカードを使うのが面倒と思わないので引き続き使用する予定です。DDRの旧筐体とか、まだ対応していないものもありますし…。




2011.9.12 最終更新22:30


 ▽『DanceDanceRevolution II』収録楽曲の一部が商品情報ページとfacebookにて一部公開(2011.9.12 22:30)
 http://konami.com/ddr (DanceDanceRevolution II)
 http://www.facebook.com/dancedancerevolution?sk=app_121883254580043 (DanceDanceRevolution OFFICIAL FAN PAGE/facebook)
 http://twitter.com/#!/U1_ASAMi/status/112349854231048192 (@U1_ASAMi /Twitter)
 ⇒9/10(土)に北米エリア向けに発売予定のDDRIIに収録される楽曲の一部が、商品情報ページとfacebookで公開されています。
  新規ライセンス楽曲については商品情報ページで掲載されていて、その中にはDes-ROWさんとのコラボレーション楽曲も2曲含まれています。
  1曲はDDRXIIにも収録されたIce Ice BabyのVanilla Ice、もう1曲は日本では踊る大捜査線で流れたLove Somebodyで
  一緒に歌っていたMaxi Priest(マキシ・プリースト)とのコラボレーションのようです。凄いですね…。

  それからfacebookのほうでは新規コナミオリジナル楽曲について15曲発表されていて、いずれも視聴が可能となっています。
  またU1さんがTwitter上で、この中から7割程度がDDRX3のほうでも収録されるそうです。(※返信して頂きましてありがとうございました!)
  ロケテスト時にも確認できた曲が幾つか確認できますが…全部視聴した限りだと、贅沢を言えば全部入って欲しいですね。
  ただU1さんのツイートを読んでいる限り、そう遠くないうちにX3の話も出てきそうな感じなので、そちらも楽しみですね。


 ▽『beatmaniaIIDX19 Lincle』ティザーサイトがオープン(2011.9.12 22:30)
 http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/
 ⇒9/8(木)にリンクルのプレサイトがオープンしました。今回のスペシャルサイトはe-AMUSEMENT GATE内にオープンするようです。
  恐らくjubeat copiousと同じく従来のメンバーズサイトもこちらで閲覧する形になるものと思われます。
  そういえばコピオスのほうはBEMANI Portalと同じ場所にあるんですね…統一されないのかな。


 ▽東京ゲームショウ2011でTERRA握手会開催予定(2011.9.12 22:30)
 http://shop.konami.jp/event/tgs2011_terra.html
 ⇒TGS2011に出展予定となっているコナミスタイルで、TERRA握手会を開催する旨が発表されています。
  開催日時は2011年9月17日(土)13:00〜14:30、参加条件は先日発売されたアルバム“EVOLUTION”を購入した方が対象となるようです。
  整理券配布もあるようですが、心配なのがトラブルが発生しないかどうか。
  恐らく物販ブースは狭いスペースになると思われます。そしてイベントには相当な人が集まるものと思われます。ちょっと心配です…。




2011.9.10 最終更新00:00


 ▽『DanceDanceRevolution 2ndMIX Original Soundtrack(新装版)』、DVD付で2011年11月9日発売予定(2011.9.10 00:00)
 http://www.amazon.co.jp/dp/B005M1867Q/
 ⇒Twitterで知った情報になります。Amazonの商品情報として新装版DDR2ndMIXオリジナルサウンドトラックのページができています。
  それによると2011年11月9日(水)発売予定、価格は3,980円となるようです。なお、Amazonだと割引されて3,263円となるようです。
  注目は構成内容、CD2枚組に加えてDVDが1枚付いてくるようです。当時これは付いてなかったので新しく作成されるものと思われます。
  果たしてその内容は一体…これはすごく楽しみになってきました!


 ▽『SOUND VOLTEX BOOTH』『GuitarFreaksXG3・DrumManiaXG3』のオペレータ向け商品情報を掲載(2011.9.10 00:00)
 http://www.ariesu.com/
 ⇒アリエスの小部屋さんでサウンドボルテックスとギタドラXG3の商品情報が掲載されています。
  この中でサウンドボルテックスは、どうやら一般ユーザーが創作した楽曲や譜面、ジャケットデザインなどを募集して
  人気投票で収録するものを決定していくようなシステムを導入するようです。また、この機器はe-AMUSEMENT Participation対応になるようです。
  いわゆる1プレイ分の料金をお店とKONAMIで分配するビジネスモデルで、KONAMIが1プレイ当たり××円徴収といった設定になります。
  そのため筐体販売の価格設定は通常より安く設定されていて、最初の導入がしやすくなっているようです。
  一方でその分配する際の価格設定がKONAMI側で高めだと、お店のほうで値下げがしにくいという問題もあります。
  1プレイ100円を想定した上で決めるとは思いますが…Twitterのほうを見てると、この辺りがちょっと心配です。
  ギタドラXG3については既にロケテストの告知時に判明している内容が多めといった印象です。

  因みに筐体価格についてはam-netさんの先日ご紹介した各商品情報のページで追記されています。
  サウンドボルテックスが約60万円、ギタドラXG3のそれぞれのSD筐体が約128万円、KITだと約25万円になるようです。




2011.9.8 最終更新10:00


 ▽『太鼓の達人開発日記』更新、アーケード版新筐体を発表(2011.9.8 10:00)
 http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2011/09/post_249.html
 ⇒これまでオペレータ向けに発表されていた業務用新筐体について、太鼓の達人開発日記でも紹介されました。
  ネットワーク対応になる事やバナパスポートカード対応になる事など、幾つかポイントになる部分の説明もされています。
  また、9/15(木)からスタートするAMショーにも出店される旨も発表されています。
  こちらについてはバンダイナムコゲームスのAMショー特設ページにも記載が出ています。当日は混雑するだろうな…。


 ▽『東京ゲームショウ2011 KONAMI出展情報』特設ページ更新、イベントスケジュール発表(2011.9.8 10:00)
 http://www.konami.jp/tgs/
 http://www.facebook.com/konami.jp?sk=app_142433369174668
 ⇒facebook内で更新されているTGS2011関連の情報ですが、イベントスケジュールが更新されました。
  以前からTwitter上では案内が出ている通り、一般公開日初日(9/17)にpop'n music portable2発売を記念して
  スペシャルステージが行われます。時間は16:00〜16:45、1日目のトリを務める事になります。
  現在発表されている出演アーティストはTERRA(NAOKIさん、junさん)、wacさん、Des-ROWさん。
  NAOKIさんはMCも担当されるそうなので、ハチャメチャな流れになる可能性もあるかも知れません。(笑)


 ▽『jubeat copious』、1曲単位の課金システムを撤廃(2011.9.8 10:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1289.html
 ⇒まっするさんが連日、ユーザーからの質問に答えています。
  コピオスのシステム関わる重要な情報が結構書かれているので、ぜひ目を通しておきましょう。
  特にknitからの大きな変化は、見出しにも書いた1曲単位の課金が無くなる事。
  ロケテスト時のような1〜5曲から最初に何曲プレイするか決めてからスタートするようになります。
  正直なところ、ここは改悪だと自分は思うなあ…。時間調整するのにも使えたので、時間があまり無い時にも凄く便利でした。
  最初に支払う分を決めるのと、1TUNES毎に支払うのでは全然違いますからね…。
  稼動後からのアップデート対応でもいいから、これは復活させて欲しいです。



 【本日の更新について】

 ▽DanceDanceRevolution X2 BEST30/e-AMUSEMENT(2011年9月7日確認分)を公開しました。(2011.9.8 10:00)
 http://mieya.net/database/ddr/ac/ddrx2/ranking/ddrx2acjp_ranking20110907.html
 ⇒昨日確認してきたものを元に一覧を作成しました。やはり先月に続いてそこまで大きな動きは無し。
  ただ今月下旬から始まるKONAMIアーケードチャンピオンシップの影響を来月は受けるんじゃないかな…。
  流石にそろそろルールとかが発表されると思うので、そちらのほうも注目していこうと思います。




2011.9.7 最終更新21:00


 ▽『SOUND VOLTEX』2012年1月、『GuitarFreaksXG3』『DrumManiaXG3』2012年2月稼働開始予定(2011.9.7 21:00)
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1310812306 (SOUNDVOLTEX)
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1314325232 (GuitarFreaksXG3)
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1314325276 (DrumManiaXG3)
 ⇒am-netさんで、BEMANIシリーズ最新作の稼働時期について掲載されています。
  BEMANIシリーズ最新作となるSOUND VOLTEXは2012年1月、そしてギタドラXG3が2012年2月予定となります。
  11月がREFLEC BEAT limelight、12月がDanceDanceRevolution X3とpop'n music 20 fantasiaと既に稼働予定が発表されているので、
  更にそのあとに続くことになります。これだけ一気に稼働させるのも過去に例の無いペースだと思います。
  オペレータさんが果たしてこれだけのものを導入できるかというと、正直厳しいんじゃないかな…

  特にギタドラXG3については、恐らくVシリーズまで続いた旧シリーズの筐体で
  今のところ次回作の発表が無いことを考えると、これで完全にXGシリーズへの移項が行われると思われます。
  そうなると今後も継続して稼働させるお店であれば筐体の買い替えも検討することになるでしょう。
  SOUND VOLTEXはその煽りを食らいそうな気が…ハローポップンミュージックみたいな事にならなければいいのですが。
  ただでさえ、2011年11月は太鼓の達人の新作が稼働開始予定ですし、12月はマジカルミュージックも発売予定。
  他のアーケードゲームも勿論動きますし、BEMANIシリーズだけに予算をを割くわけにもいかないでしょう…。大丈夫かな。

  あわせて気になるのが、恐らく来年2月頃に開催されるであろうAOU2012。
  たぶんここにもBEMANIシリーズは何かしら出展してくると思いますが、こうなると何を出してくるのでしょうか…。
  自分はてっきりここでSOUND VOLTEXを押してから3月か4月に稼働開始させると思ってたんですよね。
  この分だと更に新しいBEMANIシリーズをぶつけたりするのかな。以前もお伝えしたように、4つぐらい企画として動いているようですし。
  うち1つがSOUND VOLTEXだとしても残り3つもありますからね…。どうなるのやら。


 ▽GOLIさんのブログでカウントダウン開始、見慣れないキャラも…(2011.9.7 21:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/goli/entry/177.html
 ⇒久しぶりにGOLIさんのブログが更新されています。イラストも添えられていて、カウントダウンがスタートしたようです。
  その中で気になるのが、?マークを含めて何人かのキャラが描かれていること。しかも見慣れないキャラが2人ぐらい居るような。
  一番左上とその右隣りの忍者っぽいキャラは初登場ですよね?曲の中で登場するだけじゃなくて
  STORYモードみたいなものがあって、そこで話が展開されるのでしょうか。カウントダウンが進むと明かされたりするのかな…気になる。


 ▽『pop'n music 19 TUNE STREET』、タウンモードでスタンプラリーが開始(2011.9.7 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/
 http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/261.html (スタンプラリー始まるよ〜/ポップンSTAFFブログ)
 ⇒本日よりポップン19のタウンモードの新イベントとして、スタンプラリーがスタートしました。
  タウン内にあるランドマークを巡っていって、全てのスタンプを押すと何かが起きるようです。
  またスタッフブログのTAMAさんによると、このイベントは期限が今のところ設定されていないようです。
  全てのランドマークを出すようにしようとすると相当ポイント消費が必要となるので、慌てないでゆっくりとできるのは嬉しいところ。
  お友達登録しているひとのタウンへ移動するのも1つの手かもしれませんね。自分もマッタリやりたいと思います。(笑)


 ▽『LincleLink』特設ページ更新、beatmaniaIIDX19 Lincleにjubeatからの移植曲3曲を発表(2011.9.7 21:00)
 http://www.konami.jp/bemani/linclelink/part02.html
 ⇒本日付でリンクルリンク第2弾のページが更新され、Lincleに収録されるjubeat移植曲が発表されました。
  “I'm so Happy/Ryu☆”、“Snow Goose/Mutsuhiko Izumi”、“far east nightbird/猫叉Master”の3曲が収録されるようです。
  問題はこれらが最初から遊べるのかどうか…基本的にjubeatでは隠し曲としてコナミオリジナル曲は扱われるので、
  IIDXのほうでも何かしらの仕掛けを用意してきそうな気がするんですよね。デラーの消費が一番あり得るのかな。
  因みにjubeatですが、今日やっとI'm so Happyまで解禁させることができました。これで無事に終了。
  できることなら、これでLincleになって最初から遊べるようになってたら嬉しいのですが…。




2011.9.5 最終更新15:00


 ▽『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』公式サイトがオープン(2011.9.5 15:00)
 http://www.dqx.jp/
 ⇒先ほどUstreamとニコニコ動画で発表会の様子が放送されていたようですが、すっかり寝てて見逃しました。(汗)
  ただ、公式サイトがオープンしたようなのでそちらをご紹介します。これを見る限りだと次のドラゴンクエストシリーズは、
  どうやらオンラインゲームになるようですね…。近いうちにβテストも行われるようです。対応機種はWiiとWiiUになるようです。


 ▽『jubeat copious』、e-AMUSEMENT GATEに関する概要を発表(2011.9.5 13:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1286.html
 ⇒再びまっするさんから、コピオスについての情報が書かれています。
  コピオスではe-AMUSEMENT PASSメンバーズサイトではなく、e-AMUSEMENT GATEのほうで
  データ管理などを行うようで、ライバル機能やグループ機能などについての説明が掲載されています。
  色々と重要なことが書かれているので、1度目を通しておくと稼働開始時に戸惑わなくていいかも知れません。
  できれば稼働前に少し設定がいじれるといいな…。マイリスト機能とかがあれば、あらかじめ設定しておきたいし。


 ▽『jubeat copious』、APPEND FESTIVAL対象曲を含むknitでの未解禁曲は伝導で解禁が可能(2011.9.5 00:00)
 http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1285.html (copiousに関する質問への回答!/jubeatスタッフブログ)
 ⇒jubeatスタッフブログで、まっするさんからコピオスの仕様についてちょっと説明が出ています。
  それによると、knitで解禁できなかった要素(APPEND FESTIVAL楽曲も含む)については、
  伝導をさせることによって解禁ができるそうです。また、伝導させるとACHIEVEMENT POINTSも獲得できるようです。
  自分も何とか今日で4色シャツの解禁まで来たので、コピオスでは全解禁の状態で臨みたいところ。
  できることなら、伝導させる側で頑張りたいですね…。

  それからもう1つ記載があって、knitにもあったjubilityがコピオスでも存在するそうです。
  今回も0.00からのスタートをして、最大10.00まで伸びるようです。(knitからの引き継ぎは無し)
  因みに今回のjubilityアイコンは宇宙人で、デザインはスタッフブログの宇宙人のやつみたいなものみたいです。




2011.9.2 最終更新21:00


 ▽『GuitarFreaksXG2&DrumManiaXG2』、本日より第3回Shop Championship開催(2011.9.2 21:00)
 
 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg2/
 ⇒本日よりギタドラXG2で、Shop Championshipトがスタートしています。期間は9/2(金)10:00〜9/22(木)23:59迄。
  因みに自分も最近ちょっとずつドラムのほうをやっていて気がついたのですが、スペシャルサイトの過去2回の結果を見ると…
  自分が利用している範囲のエリアだと、とてもじゃないけれど上位に入れそうな感じはしないですね。(^^;)


 ▽jubeat copious ORIGINAL SOUNDTRACK』、ロング曲2曲の視聴開始(2011.9.2 21:00)
 http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_copious/index.html
 ⇒本稼働開始まで迫ってきたコピオスですが、サントラ特設サイトでロング曲の視聴が始まりました。
  今回は“Jailbreak(Long Version)”と“うらもからだも落花微塵(Long Version)”。来週以降も少しずつ追加されるのかな…。

 
 ⇒因みにjubeatですが、ここ1週間ほど集中してプレイしています。ニットシャツ作成がやっとここまで来た感じです。
  ripples APPENDから引継時のシンボルがブロンズだったので、jubeat@Wikiを見るとACHIEVEMENT POINTSは残り12万ぐらい必要みたいです。
  稼働まで2週間切っているので、この分だとかなりキツイですが…できるところまで進めたいと思います。RAINBOWまで完成させたいな…。




2011.9.1 最終更新21:00


 ▽『KONAMIアーケードチャンピオンシップ』特設サイトがオープン、9/29(木)よりオンライン予選スタート予定(2011.9.1 21:00)
 http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/index.html
 ⇒AOU2011で少し触れられていたKONAMIアーケードチャンピオンシップの特設サイトがオープンしました。
  あの時の発表だと夏と冬の2回やるような内容でしたが、やはり大震災の影響があった為か1回のみとなるようです。
  対象となるのは12機種で、BEMANIシリーズからは以下7機種が対象となるようです。
  やはりBEMANIシリーズは既に“BEMANIトップランカー決定戦”として2度やってる実績があるだけに全機種出てきましたね。

  ・beatmaniaIIDX19 Lincle
  ・DanceDanceRevolution X2
  ・GuiterFreaksXG2
  ・DrumManiaXG2
  ・pop'n music 19 TUNE STREET
  ・jubeat copious
  ・REFLEC BEAT

  それと大雑把なスケジュールが発表されていて、オンライン予選が9/29(木)から開始となるそうです。
  オンライン予選が終わると、11月〜12月にかけて全国数ヶ所のアミューズメント施設で決勝大会が開かれるようです。
  また12/4(日)には優勝者の表彰を行うグランドフィナーレも開催されるようです。できれば行ってみたいな…。


 ▽『DanceDanceRevolution II』、収録曲数は80曲以上になる模様(2011.9.1 21:00)
 http://www.konami.com/games/ddrii
 ⇒北米向けに10/11(火)発売予定のWii版DDRシリーズ最新作『DDRII』について、コナミの商品情報ページが更新されています。
  それによると、収録曲数が80曲以上となるそうです。E3開催時の発表では50曲以上ということでしたが、だいぶ増えましたね…
  またfacebookのほうでは、U1さんがReplicant D-actionと書かれた画面を公開しています。X2に収録されたあの7曲も来るようです。
  日本向けにローカライズされないかな…可能であれば年末迄に1本出して欲しいですね。